一週間ぶりの更新となってしまいました(>_<)

 毎日帰りが遅くて、慣れない都会への通勤に、すごーく疲れた一週間でしたܤ

 

でも通勤時間が長いので

iphoneで皆さんのブログを覗いたり、返信を書いたりして

会社に着く頃には電池がなくなっちゃったりして(^_^;)

 

梅雨の真っ只中ではありますが、

週末は何とか持ちこたえている北関東地方です。

今週も先週もハーレーに乗ることが出来て

とってもシアワセ֥ϡ

 

今日は、初の上信越方面へ行きましたよ!

最初はいつものように日光に行こうかな~って思ったんですが、

やっぱり高速1000円のメリットを生かせる所に行こうか?となり、

軽井沢方面に行きました

 

車ではしょっちゅう行く所ですが、バイクでは初めて!

 

いつもの通り、寝ぼすけ夫婦の為、9時45分出発

東北自動車道「佐野藤岡」IN、岩船JCTで北関東自動車道に入り、

最初の「出流原PA」で休憩

0619-001.jpg

ここは今年の3月の開通で出来たPAなので、

新しくてキレイ。トイレとか百貨店のトイレみたい(^^)

 

0619-002.jpg

 

「出流原」からは軽井沢までノンストップで行こう、という事になり

高速苦手なウシ子は頑張りましたよ!

 

幸いにも無風か微風くらいの状態だったので、

100キロ~最大120キロになっても何とか耐えられる風圧でした(^_^;)

苦手なクセに前に車がいると走りづらくて、追越したりして、

で、左車線に戻ろうにも戻れなくなって、後ろから煽られたり・・ね

 

ま、でも、自分的には今日の高速道路の走りの出来は100点♪

パパさんにも「上手になったね~、パパは感動だよ ウルウル・・」

と褒めていただき礭

 

少しずつですが成長しているようです(^○^)

 

「松井田妙義」あたりから空模様があやしくなってきて

「碓井軽井沢」でoutした時は、すごーく寒くなってきました

 

今日一番怖かったのが、この「碓井軽井沢」out~軽井沢中心地に向かうまでの

ちょっとした峠があるんですが、ヒヤヒヤもんでした~

 

キリが出てきてたのと、コーナーがキツイんですよね

パパさんは実はこの短い峠が大好きだそうで

80キロくらいでビューンと走ると気持ちいいらしいんですが

ウシ子は付いていけないので、先に走ってもらいました。

あっと言う間に見えなくなっちゃったし・・・(^_^;)

 

登坂車線もあったので、迷わずそっちに移ってマイペースで走りましたが

みなさんスピード出すんですよね~ 高速降りた後だからかな?

ある程度の速度じゃないと迷惑らしいんで、必死に走りましたが、

ヘアピンいくつもあって怖っ!

 

峠を走り終えた所で、パパさんが路肩で待っててくれました。

 

そこからは緩やかで優しい高原道路

今日のランチはここ

手打ちそば「水音」

パパさんお気に入りのお店 一人で軽井沢に来ると必ず寄るそうです

0619-003.jpg

 

ウシ子は「三昧うどん」

山菜、とろろ、なめこが味わえます

0619-006.jpg

 

パパさんは、「ぶっかけそば」

もちろん自家製の手打ち蕎麦 

 

0619-005.jpg

 

とにかく寒くて、ここのあたりで気温は15℃くらいだったのでは?と思います。

草津方面に行って、沼田か月夜野インターの方に走って

どこから温泉に入ろ!ということになりました

身体温めたかったし

 

中軽井沢から国道146号、

JR吾妻線沿いを走る国道145号へ

途中、「八ツ場ダム」の横を通ります。

このまま工事を続けたらかなり大きな規模ですね

途中とはいえ、すごい迫力です。

 

中之条を過ぎるあたりから、空が晴れてきました

と、同時にすごく暑くなってきました

「温泉」に入りたかったけど、暑過ぎて今日は諦めることにしました

 

渋川伊香保インターに向かい、入口付近でちょっと渋滞に遭いましたが、

高速に入ってからは順調に走れました。

「駒寄」で最後の休憩

「佐野田沼」でoutし、自宅まで直行

 

疲れた~(@_@;)

 

前半写真とったきりで写真とってないし(つまり止まってないから)

パパさんのペースって、とにかく走りがメインなので、

途中寄ったり、止まったりって、こっちが言わないと通りすぎちゃうんですよね~

 

でも今日はウシ子も走りたかったから、満足です。

 

で、今日は何と、新記録ですヨ!

0619-007.jpg

 

本日の、ツーリング時間 7時間半

総走行距離 359キロ

 

300キロ超えると、ちょっとシンドイな~(@_@;)

 

 

さて来週末は、ウシ子は日曜日は予定があるので、

土曜しか走れないのダ

しかーし! パパさんが出張で不在・・・

 

となると、ソロツーしかない

もし、お天気が良ければ、やっちゃおうかなと(^^ゞ

 

楽しみ楽しみ♪

 

 

ではでは

最後にポチンとヨロシクお願いしますm(__)m


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/126-9d3b796f