9時半自宅出発

ダメ元で日光へ向かう

いつ降り出してもおかしくないようなドンヨリ空

 

霧降高原道路の手前のコンビニで最終決断

「今日は絶対に行く!」

 

パパさんから「ここからお前が先に行け」と言われ、

60%やる気満々、40%不安いっぱいで走りだす

 

大笹牧場までは前回も走った道

とはいえ、急な登り勾配、キツイカーブで、ウシ子にとっては緊張の連続

コーナーを曲がる時に速度を落としすぎると

途端に失速してバランスを崩しそうになる。

 

パパさんが後ろから「遅すぎてこっちが怖いぞー」

 

しばらくは誰も後ろから来ない状態で遅いながらも煽られず

マイペースで走りました。

どんどん標高が高くなって気温がグングン下がる

対向車線の車やバイクに雨でぬれた形跡はなくちょっと安心

 

この道路の最高地点の六方沢橋

まるで日本昔話に出てくる、やまんばの里みたいにキリで幻想的

うひゃ~ こんなキリの間走るの? 超コワいɤ

 

でもその先はキリも晴れて、視界が広がり、いつもの見慣れた牧草風景に

下りコーナーの連続で、心の中でヒーヒー言いながら走ってました

 

パパさんから「左に寄れ」 と言われ

「なんで?」と思ったら、後ろからバイクが数台物凄い勢いで迫ってきてました

こんなクネクネでどうやって抜くの?って思ったけど、

急なコーナーにも関わらず、いとも簡単に抜き去って行きました

その時のバイクのバンク角度、半端なかったよー

すごいわ~ 感心!

 

大笹牧場到着!

今日もバイクいっぱいだ

0612-001.jpg

 

いつもと同じ、味付けジンギスカンを食べて、

今日はのんびりせずに早速目的を果たす為に出発

・・・いよいよだー、神様~ お守り下さい~・・・・

とブツブツ言いながら走ってました(^_^;)

 

そして問題のコーナー

難なくクリア! わーい(^○^)

特に難しいわけでもないカーブでしたね(^_^;)

 

それどころか、そのあとの方がずっと険しい道でしたۤ

下りのヘアピン連続 もう死にそー

 

そんなウシ子をパパさんが後ろから優しく指導(ウルウル・・・)

「はい、ブレーキ」

「アクセル開けて! 加速して」

 「視線ずれてるぞ!」

「曲がる方のヒザを外に向けろ」

 などなど

 

おかげさまで、難所(ウシ子にとってのね)を無事クリア!

 栗山のT字路につきあたって右折し県道23号へ

道幅せまいけど緩いコーナーばかりでリラックスして走れます

 

鬼怒川の上流の巨岩と渓谷美がキレイ

まもなく川治ダムが見えてきました

ここでようやく休憩タイム!

0612-005.jpg

 

リベンジ成功して舞い上がってます(^^ゞ

0612-010.jpg

0612-008.jpg

 

その後、この前タンデムで走ってヒヤっとさせられた

川治第二トンネルを走り(ホントに急なカーブ)

日塩もみじラインへ

 

タンデムで走った感じでは霧降よりコーナーきついし、道路自体が長い。

でも今日はもう行くとこまで行くぞー!と覚悟を決めました

 

もみじラインではさらなるパパさんの指導

ウシ子の走りは、コーナーで曲がりきらないのが怖いために

コーナーとコーナーの間もスピードがタラタラになってしまい、

全体的にメリハリのない走りになっているとのこと

 

少しパパさんに前を走ってもらい、

アクセルのONとOFF

ブレーキのタイミングの感覚を覚える

 

やっていくうちに

ふむふむ・・・なるほどね!

 

メリハリ付けると、何だか走るのが楽しいナԥ????ϡ

ちょっと上手になった気分♪(コラコラ・・)

 

いくつか厳しいコーナーがありましたが、

何とか展望台まで到着!

晴れていると富士山が見えるとかで、「富士見の展望台」

0612-011.jpg

 

空は相変わらずドンヨリのままだけど、

ここまで来れたご褒美に、温泉は必須!

と、天気を心配して早く帰りたいパパさんを無理やり温泉に付き合わせちゃいました

タンデムの時にも行った「奥塩原観光ホテル」

 

ここらあたりは硫黄のにおいがプンプン

良いわ~♪

そして今日は貸切風呂֥ϡ 立ち寄り風呂の貸切って結構珍しいかも!

0612-015.jpg

 

温泉は、もみじラインの途中なので、まだまだコーナーは続きます。

2か所くらい超急なヘアピンがありましたが、

温泉で身体が柔らかくなった?せいか、

走りが上手になったよ~ってパパさんい褒めてもらいました\(^o^)/

 

国道400号にぶつかり、塩原温泉街を抜け、

先日、ソフトクリーム売り切れで食べれなかった千本木牧場へ

やっぱり牧場のソフトクリームはお約束ですね!

0612-018.jpg

 

ここからは自宅まで高速でノンストップ

高速やっぱり苦手だわー 

緊張で身体硬直だし。首痛いし・・・

風圧で頭が持ってかれそうなのを防ぐために首に力入れてるせいか

首と肩がガチガチになってしまいます。

 

みなさんはそんな事ないでしょうか? あたしだけ??

 

高速から下りる出口を打合せしてなかったので

(ウシ子のインカムのマイクがあっちの方向に行ってて話せなかった為狼

1つ前でウシ子が下りちゃった!

そこから家まで別々だったけど、なんちゃってソロツーとなり、

ちょっとワクワクしながら走りましたよ~!

 

自宅到着17時40分

総走行距離 282キロ  ツーリング時間8時間10分

0612-019.jpg

 

皆さんに応援され、天気の神様にもお恵みいただき、

雨にも一切降られずに、ついに事故コーナーの征服に成功しました!

 これでモヤモヤがなくなったよー\(^o^)/

 

ま、でも本当は今日のコースを反対方向からも走れて初めて納得なんだけどね

反対は大変だよー 下り中心だから・・

そのうちに・・ね(^_^;)

 

 

とにかく下手くそなのをよく理解して無理をしないこと!

を肝に銘じでこれからも楽しく走りたいですね~

 

次はビーナスラインか磐梯高原に行きたいね!

 

ではでは、

 


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/125-ffb92032