台風、梅雨入り・・・

バイク大好きな我々にとっては嫌~なシーズンになりましたねܤ

ウシ子の場合はローライダーが修理中なのでどっちにしろ乗れないんですけど

じとじと雨は気分が滅入っちゃいますね

 

梅雨が終われば猛暑? やっぱり今年もですかね・・・(*_*)

この年になると海もプールも関係ないから、とにかく涼しい夏になってくれ~

と願うばかりです。 あ、でも農作物に影響のない範囲の涼しさね(^_^;)

 

今週はとにかく忙しい日々でした。ブログ更新もなかなか出来ず・・・

週3日は東京勤務、茨城との往復は朝が苦手なウシ子にはつらいっすɤ

 

でも東京は美味しい食べ物がいっぱいあります!

今週食べたグルメはこれ!!(*^_^*) 

 

【B級グルメ】で推薦したい!

ナポリタンのお店 「パンチョ」 御徒町店

ナポリタン目玉焼き乗せ 並盛り

0528-009.jpg

 

以前にもウシ子のブログで紹介したけど、

定期的に食べたくなる味ってあるじゃないですか

まさにそんな感じ

昭和レトロの味と雰囲気がお気に入りです

 

ちょっと女性には入りづらいけどね~

入口こんなだし(^_^;)

お昼時は階段の上の方まで(お店は地下なので)、列ができてます

0528-003.jpg

 

ここのスゴイ所は、量にかかわらず料金が均一なところ

いつも並盛り頼むけど、大食いウシ子がやっと食べれるくらいタップリです

0528-018.jpg

 

お店の中には懐かしい映画のポスターが壁いっぱいに貼られています

BGMにはヒデキの「情熱の嵐」 郷ひろみの「よろしく哀愁」とかね~

0528-019.jpg

 

そして、東京ドームホテル2Fの「シズラー」というバイキング

全てのお料理にサラダバーがセット

サラダとは言っておりますが実はスープにカレーあり、パスタあり、デザートあり

と、これだけで立派な料理になりますが、これにお肉料理をセットします

写真とるの忘れちゃったけど、ハンバーグを食べました!

0528-002.jpg

 

 銀座「ぶどうの木」のデザート

ここはウシ子が20数年前の銀座OLだった頃に先輩から教わった

お気に入りのお店! 以来、友達やら知り合いやらにこのお店を紹介して来ました

誰もが気に入ってくれる素敵なお店です֥ϡ

今回は娘と一緒にデザートタイム

0528-016.jpg

 

このお店はフランス料理のラストに出るデザートをピックアップして

一品料理のごとく提供するコンセプトで、

フルコースのレストランのサービスと雰囲気を味わいながら

デザートをいただくという贅沢さです

お客さんも品が良い感じの方が多いですね~

 

そして、築地のお寿司「すしざんまい」

やっぱりお寿司はこのお店に限ります(*^_^*)

何よりも新鮮なネタ、板さんの楽しいトーク、そして良心的な価格

なんと24時間営業なんですよ!

 

大トロと、右側は大トロの串揚げ 

大トロを揚げてしまうなんて・・・もったいない!

でも、脂がじゅわーっとして、柔らかくて、とっても美味しいです

もちろん握りでもいただきます(^^)

0528-017.jpg

 

そして、これはボタン海老

卵と一緒にいただきます。 身はトロトロの甘さ֥ϡ

0528-010.jpg

 

他にも、ウニやアワビなど、高~いネタですが、遠慮せずにバクバク(^_^;)

パパさん、ゴメン・・・・

いやー、美味しかったね! 食べる幸せっていいなぁ֥ϡ

 

 

とにかく今週は外食が多くて、エンゲル係数がヤバいです㤭Ф

来週はもう少し早く家に帰るようにして、おうち御飯dayを増やさないと!

お金も大変だけど、カロリーもヤバイよね

 

 

そういえば

ローライダーのフロントフェンダーですが、

アメリカのハーレーのお店に直接メールしてみましたが、返事来ないーーー!

やっぱり直接買うのって難しいのかなぁ

価格が日本価格の25%で超魅力的 だけど簡単には買えないって事か・・

もう少し返事待ってみようと思うけど

 

どなたか直接アメリカから部品を買った方いらっしませんか?

 

 

明日はさらに酷い天気になりそうです

皆様、お気をつけて!

 

ではでは


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/120-11a7b4a8