実は、今日はウシ子の46歳のお誕生日!

 

ブログの副題 ”女45歳からののハーレー生活”

ま、いいか(^^) 【から】だからね!

我ながら良い題名だな~ 60歳になっても許されるかな(^_^;)

 

5月8日(日)母の日

 

パパさんはU字さんと2人で万座温泉にツーリング

そしてウシ子はお留守番・・・

しょぼーん

 

と、嘆いているウシ子ではないのだ ケケケ(^◇^)

 

バイクがダメなら車で行くのみ!

子供2人に「母の日だから付きあって~」と誘い、いざ出発礭

こうなったらウチらも万座まで行ってやるぜーー!

 

娘のマチ子号(日産マーチね)にガソリン満タンに入れて

まずは軽井沢を目指します

GWの締めくくりの週末だから混んでるかな・・・と心配しましたが、

実に、ガーラガラOK

渋滞なし!の軽井沢は珍しいぞ

 

9時40分に自宅出発し12時半に軽井沢到着!

 

ランチはやっぱりオシャレにね(^^)

ここはウシ子のお気に入りレストラン♪

もう何度も来てるよ~ いつかレディースツーで来たいものです

 

 軽井沢 音羽の森ホテル

0508-006.jpg

 

教会の中では結婚式やってたԥ????ϡ

軽井沢で結婚式、素敵ですね~

0508-005.jpg

 

ランチコースは何と2000円!

ホテルのサービスと雰囲気、お料理の味、を楽しみながらこのお値段はお得です

娘と息子、特に息子は慣れない雰囲気に固まってました(^_^;)

「じゃがいもと新玉ねぎのテリーヌ アンチョビソース添え」

0508-001.jpg

 

「にんじんのクリームポタージュ」

0508-002.jpg

 

「さわらのポワレ トマトとオリーブオイルのソース」

0508-003.jpg

 

「バニラアイスと小さなフルーツ」

0508-004.jpg

 

これにパンが食べ放題!!

ホテルのパンって素晴らしく美味しいんですよね~

3個も食べちゃった(^^)

 

軽井沢を出るタイミングでパパさんからメールが

”万座到着 これから温泉!”

 

よーし、ではウチらも万座に向かおうっと♪

 

軽井沢から白糸ハイウェイへ

白糸の滝という有名な滝があるんですけど、ここは前にも行ったのでパスの予定

手間に「竜返しの滝」というのを発見!

お腹も一杯になって、ちと苦しかったので、お散歩がてらのぞいてみることに

徒歩5分ほどで到着 左奥が滝

これ以上、前には進めないのでした

0508-008.jpg

犬人間2名

0508-007.jpg

 

駐車場から滝までの遊歩道で、野生のカモシカを発見

ちっちゃい男の子が「パンダだ!」と叫んでました(^_^;)

 

竜返しの滝を出発、白糸の滝の前を通り過ぎて、

今度は、浅間白根火山ルートへ

高原らしい真っ直ぐと緩いカーブの続くドライブ向きのルート

沢山のバイクとすれ違いました

 

どんどん上ります

 

 雄大な浅間山

0508-009.jpg

 

そして万座ハイウェイへ

さらにどんどん標高を上げていきます

正直、マチ子号では勾配のきつい上りはパワー不足

ハーレーより排気量少ないからね~

 

嬬恋牧場からの眺め

このあたりはキャベツの産地で有名です

「キャベツ畑の中心で愛を叫ぶ」という催しを毎年やってるらしい(^_^;)

0508-010.jpg

 

標高が上がるにつれて周りには雪が増えてきました

この直後に、何と、パパさんとU字さんとすれ違いました(@_@;)

なんだかすごくスピード出てたような・・・

0508-011.jpg

 

すれ違うバイクの方たち、皆さん気持ち良さそうܤϡ

それにしても結構コーナーきついですよ?

車だからウシ子も平静でいられるけど、バイクだと・・・・どうかな(^_^;)

 

万座到着!

有名な「空吹き」 硫化水素により草木も生えない状態となっています

周辺は硫黄のにおいがプンプン

0508-015.jpg

 

標高1800mの温泉は、白濁の美肌効果たっぷり♪

家に帰るまでずーっとお肌がスベスベでした֥ϡ

0508-014.jpg

 

温泉出たら17時になっちゃった!

そこから凄い勢いで元来た道を戻りました。

ハーレーでこれだけ走れたら文句なしって思ったけど、

ウシ子、車の運転は上手なんですよね礭

 

上信越道の横川SAで釜めしを買って、

本日の夜ごはんと致しましたとさ

 

 

楽しかったなぁ

 

けど、次はやっぱりローライダーで走りたいな!

コーナー、ちと怖いけどね

 

ところで、このルート、景色最高だけど

有料道路で高い!

万座ハイウェイなんて片道1020円だかんね

その他モロモロで、往復3000円以上!(高速除いて)

 

ちなみに、パパさんとU字さんは今日は450キロのツーリング

休憩は4回で、そのうち1回はお昼御飯の蕎麦

残り3回はトイレ休憩のみ、写真撮影無し、だって

 

休憩もったいないんだって~

 

ウシ子は、やっぱり食べて見て、まったりして、のツーリングが良いわ֥ϡ

 

 

ではでは

☆今日もポチっとお願いします☆
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/117-026ab079