楽しい楽しいツーリングのはずだったのに

こんな事になるなんて・・・・

 

あー ショック!! 

 

ウシ子は軽い打撲だけでピンピンしているのですが、

ローライダーが・・・・

 

きっと私を守って身代わりになってくれたんだと思います

 

パパさんが言ってた

「人のケガが軽い時はバイクが傷ついているんだよ。

反対にバイクのダメージが軽い時は人のケガが大きい」

 

まさにその通り

 

納車して5カ月しかたってないのにーー

 

ゴメンね 私のハーレー しくしく・・・

 

何が起こったかというと

現場は日光から北上した霧降高原有料道路

0504-010.jpg

 大笹牧場でU字さんと合流し、一緒に美味しいジンギスカンとソフトクリームを食べて

さあ3人でツーリングスタート!と走りだして2,3分のうちに起こりました

 

下り勾配のキツいコーナーの1個目

先頭のパパさんに続いてギア3速でコーナー侵入

ちょっとスピードが出過ぎかな?と思って2速にシフトチェンジしようかな、って

一瞬思ったけど、調子にのってそのままバンクしたところ、

マフラーがガリガリ!!って擦ってしまいました

 

初めての事だったので、ものすごくあせってしまい

バイクを起こしたら今度は視線がコーナーの外にある大きな岩に目が行ってしまい

当然のごとく、曲がらなくなり、岩の方に向かって行き、

咄嗟に「スピード落として曲がらなきゃ!」 と思って

たぶんフロントブレーキを握っちゃったんだと思います。

★の所でマフラーを擦り、×で転倒しちゃった(>_<)

(×の前に大きな岩があるのがわかりますか? これが目に入っちゃって~)

0504-005.jpg

 

岩のすぐ横にあった石像

なんか意味あるわけじゃないよね・・・・ ブルブルå

0504-006.jpg

実際には自分が何をしちゃったのか無意識下の事で覚えてないのですが

 

フロントブレーキをコーナーの途中でかけて多分ロックしちゃったのでしょう

 

バイクが倒れてウシ子は坂の下側に向かってバイクと一緒に滑ったようです

その間、何故かスローモーションのように感じました

頭が後頭部からガンと落ちて

右足の足首から下がバイクの下敷きになって止まりました。

不思議と大した衝撃を感じませんでしたが、

下敷きになった足だけはバイクの重さで痛くてやっとの思いで引き抜きました

 

先に走ってたパパさんはウシ子が転ぶ瞬間を見てたそうです

転び方を見て大事には至らないな、と思ったようです

 

後ろからついてきていたU字さんはビックリして飛んできました

さらにたまたま通りかかったバイクの男性も心配して声をかけてくれました

 

ウシ子はケガも大したことなかったのでそのまま乗るつもりでしたが、

パパさんとU字さんが

「これは走るの無理だな」と

 

レッカー車を呼んで運んでもらうことになりましたå

事故っちゃったのが14時過ぎ、レッカー車到着が16時半頃

霧降高原の山の中で2時間以上も待つハメに・・・

 

今日を楽しみにしていたU字さんには本当に申し訳ないことをしました

 

フロントフォーク、エンジンガードがねじ曲がってます

フェンダーは完全にズレて、タイヤにあたってしまってます

0504-001.jpg

 

0504-002.jpg

 

エンジンガードもガリガリ

0504-007.jpg

 

マフラーも擦り傷大!

0504-009.jpg

 

ラフテールのバッグも無残・・・

0504-008.jpg

 

その他、ミラーもガリガリ

タンクもハンドルがぶつかった衝撃でエクボが出来てしまいました

 

とにかくフロント周りがダメージだらけです

 

呆然とするウシ子に代わってパパさんがレッカー車に乗っけてくれました

0504-011.jpg

 

0504-012.jpg

 

ハーレー小山店さんまで搬送されました・・・

 

ざっと修理代金を聞いた所、

最低でも30万円はかかるかも、とܤ

 

しかも修理パーツ、特にフェンダーについてはウシ子のローライダーは

クールブルーパールの色ものなので

受注生産になって2カ月待ち!(@_@;)

 

ほぇーーーー!! もう目まいがしそうーーーー !

 

 

取り合えず、わかりきったことですが

 

ブルスカは中止

とっても楽しみにしてたのに・・・

 

今はハーレーを直すことが最優先で、他の事はしばらくガマンです

 

 

確かに最近調子に乗ってたのかもしれません

ウシ子レベルの未熟者がそう簡単にスイスイと走れるわけないですしね

神様からの警告だったのかも、とも思いました

 

もっと大きな事故になる前に

きっとハーレーの神様が教えてくれたんじゃないかな

 

しばらくは乗れないけど

バイクに乗ることは諦めないよ!

楽しく安全運転で乗れるようにもっと練習しようっと!!

 

乗れない間はスクールに行くとかね

 

これからツーリングには一番楽しいシーズンです

皆さんも十分に気を付けて下さいね

 

ではでは

今日もポチっとお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村




 



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/114-f2ea2bb8