後半GW初日

 

天気が安定しませんね(T_T)

 

あーーー 、ハーレーに乗りたかったな

朝から曇り空 午後になってもドンヨリは変わらず

今日はバイクに乗るのを諦めました。

 

先日の雨のツーリングで、あまりにドロドロになったローライダーを見て

ちょっと傷ついたというか、バイクが可哀想で・・・

 

てなわけで今日は車でパパさんとお出かけしてきました♪

 

前々から気になっていた、群馬県館林市の「茂林寺」

 

おとぎ話で有名な「ぶんぶく茶釜」伝説のお寺です。

 

地味なお寺で観光客なんてほとんどいないんだろーなーって思ったら

意外にも沢山の人! 周辺のお土産屋さんでは、タヌキの置物がいっぱい!

0503-001.jpg

 

境内に入ると、タヌキが両側でお出迎え(^_^;)

5月の節句に合わせて兜をかぶっています

0503-003.jpg

0503-004.jpg

 

せっかくなので、宝物殿にある「ぶんぶく茶釜」を見ることに

拝観料300円也

民話だと、茶釜を火にかけた途端にタヌキの手足が出てくるんですよねޥ

0503-007.jpg

 

館林市はつつじでも有名なんです

見ごろはもう少し先みたいです

0503-005.jpg

 

お寺の裏には、茂林沼があります。

なんか棲んでそうな感じですね~

子供たちが小さい頃、バスフィッシングに凝った時がありましたが、

まさにピッタリの場所です

0503-006.jpg

 

家の近くの観光地とか歴史的な建物とか、

いつでも行けると思うと案外行ってなかったりするんですよね

たまには近場の散策も良いものです

 

大人の散歩って感じ(*^_^*)

 

帰り道、どしゃ降りでした~

やっぱりハーレー乗らなくて正解!

 

 

明日は気合を入れてツーリングに行ってきます!

今度は那須方面ϡ

またまたクネクネを走りますヨ~♪

 

ではでは☆

今日もポチっとお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/113-4ccf5479