☆前回の続き☆ 

 

ところで皆様!

ウシ子は「日光いろは坂 制覇」なんて大それたことはまだ出来ておりませんХ

だって上っただけですもん!

いろは坂は下りが難しいらしいので(さらにキツいコーナーがあるのだ)

まだまだ半分なんですよーーー 

 

 

雨足の強くなる中、丸沼高原スキー場の横を通過し、

スリップしないように神様に祈りながら、超キンチョー状態で走行

 

途中、落石防止用のロックシェッド?

(片側がオープンなトンネルみたいなやつ)が2か所あり、

手前でカーブしてシェッドに入ったと思ったら、中でもカーブしてて

今日一番怖かったのがココでした。

 

これ危ないよ~(@_@;)

 

パパさん「真ん中に鉄板があるから気をつけろ!」

 

シェッドの中の走行ラインに鉄板が!

雨だし、この上でアクセルとかブレーキしたら滑るの確実!

パパさんにインカムで教えてもらって良かったよー

 

ロックシェッドの中で雨宿りしているライダーさんたちも何人かいたりして

 

さすがに怖いよね~ この状況は

 

そろそろ気持ちも折れそうになった時、

「足湯」無料の看板が!

パパさん「雨もヒドイし少し休むかー」

ウシ子「うんうんϡ

 

白根温泉 薬師の湯

0430-017.jpg

0430-026.jpg

 

あぁぁぁ 極楽極楽ԥ????ϡ

0430-027.jpg

 

30分待っても雨は一向に弱まる気配もなく、ついに15時になってしまいました

このままでは家に帰るのが夜になってしまうので

やむなく出発することに

もうこのままお泊りしたい気分でしたよ~

 

ずぶ濡れのローライダー しくしく・・・・

0430-018.jpg

 

この先はどんどん下る

途中、”東洋のナイアガラ”として有名な「吹割の滝」の横を通過

雨だし、前に車で来たことがあるのでパス

 

さらにどんどん下る

と、思ったら、またクネクネが始まった

「椎坂峠」

雨のワインディングで時たまキツイコーナーも出現

緊張しながら前の車に続いて走る

 

峠の頂上付近に「オルゴール館」というオシャレなお土産物屋さんがありました

 

峠を越えると、後はなだらかな道となり、ほとんどコーナーらしいものはなくなりました。

沼田ICまであとわずかと言うところで

道の駅「白沢」で休憩

赤城山を望む露天風呂が自慢らしいですよ!

0430-019.jpg

 

関越沼田ICにIN 既に16時半ごろとなってしまいました

でも雨がようやく上がってきました

 

関越道をバイクで走るのは初めてです

交通量は対して多くはなく、ウシ子は100キロペースで走りましたが、

いじわるする車もなく、高速嫌いなウシ子でも意外に快適に走れました

 

高崎JCTで北関東自動車道へ

交通量がグンと減り、100キロ~110キロで走ることが出来ました

新しい高速なので道路コンディションも良く、走りやすいです。

 

3月に開通したばかりの太田桐生から先の区間を走り

佐野田沼ICでOUT

この区間、すごーく快適! トンネルが2つ3つあったけど、

景色がとても美しく気持ちの良い区間です

 

一般道に出た後は

道の駅「どまんなか田沼」に立ち寄り

パパさんお目当ての名物たこ焼き!

「富次郎」  

地元ライダーさんに人気のお店みたいですよ(^_-)-☆

0430-020.jpg

タコがデカい! おいしーです(*^_^*)

0430-021.jpg

 

お腹もおちついたので、我が家まで一直線!

家に着いたら19時を回っていました

本日の総走行距離 308キロ!! 初の300キロ超えです礭

0430-022.jpg

 

ところで・・・・・

 

あの雨の中を走った事で

私のローライダーが無残な姿にå

ドロドロ・・・ ひゃーー(涙)

0430-023.jpg

0430-028.jpg

 

お気に入りのラフテールのバッグも・・・

0430-030.jpg

 

納車以来、こんなに汚くなったのは初めてです

昨日、パパさんが2台とも洗車してくれました♪

バッグはウシ子が革用の汚れ落としと保革剤を買ってきてお手入れしました。

 

雨の時は出来るだけ乗らないようにしたいです

お掃除、大変すぎ(>_<)

 

5月3日~5日の3連休がまだ残ってます

さぁ! 今度はどこにしようかなޥ

 

ではでは!

今日もポチっとお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



 



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/112-db758f19