強風による道路への海岸砂と戦いつつ、

房総最南端の野島崎灯台や

神奈川県の三浦半島のはす向かいになる洲崎灯台に近づけずに素通りし、

本日のお宿 千葉県鋸南町の温泉宿に到着!

 

昨日宅配便で送ってあったシートを受け取り、

駐車場でハレちゃんをお休みさせて、ワクワクお部屋に行きました!

 

わ~い! お部屋に露天風呂だよ(*^_^*)

たまりませんワ~

0403-022.jpg

 

お楽しみの夕食♪ まずはこれ! 地酒って美味しいナ~

ほとんどウシ子が飲んじゃった(^_^;)

0403-023.jpg

 

キンメダイのお刺身! 煮魚もいいけど刺身は格別だね(^^)

0403-025.jpg

 

伊勢エビの生き造り 動いているのを目の前で板前さんが刺身にしてくれた!

身が甘~くてトロトロ

0403-027.jpg

 

他にもアワビの踊り焼きとかね

夢中で写真撮るの忘れちゃったヨ(^_^;)

 

夕食の後は、もうひとつのお楽しみ

「アロマエステ」ԥ????ϡԥ????ϡ 60分コース!

 

が、しかし・・・

好きな香りを決めて横になった所までは良かったけど

 

覚えてない(^_^;)

「はい、終わりで~す!」と言われるまで爆睡̲..

日本酒いっぱい飲んじゃったから・・・ね(>_<)

 

よくわからないけど1万円払いました しくしく・・

でもたぶん気持ちよかったから寝ちゃったのだろう、うん!

 

お風呂は3回入った 気持ちよかったナぁ

 

翌日、道の駅「きょなん」で11時(遅!)にU字さんと待ち合わせ

U字さんは朝4時起きで5時に東京出発

房総半島を既に半周くらいしたらしい・・・

 

まずは「きょなん」の観光案内所の方のおススメスポット

佐久間ダムへ 桜の名所だそうですヨ♪

まったく咲いてません・・・

0403-029.jpg

 

つぼみはまだこんな感じ 見ごろまではまだまだだね

 0403-031.jpg

 

次の目的地は特に決めずに、千葉県を適当に北上しようということになり

前日は海岸線ばかりだったので今日は内陸を進むことに

佐久間ダムからは長狭街道と言われる県道34号を進みます

緩やかなコーナーが続き、ウシ子レベルでも気持ちよーく走れます(^^)

 そのまま外房まで突っ切り、国道128号線を鴨川シーワールドの方へ北上

 

天津小湊から清澄養老ラインと呼ぶ県道81号へ

なんだかヤバそうな道・・・ 狭いし、どんどん山に入るし

 先頭U字さん、ウシ子、パパさん

 

U字さん、華麗にコーナリング餭

ウシ子も続く! が、曲がりきれないーーー

後ろからパパさん「おーい、どこ行くんだー!」

 

対向車いないから良かったものの、危ない危ないۤ

そして次のヘアピンカーブ 傾斜も急坂

いきなり速度が落ちてエンストしそうになり、クラッチ握ってバランス崩し

踏みとどまったものの坂を登り切れず途中で止まっちゃった

 

もうちょっとで転ぶとこだったーーー(T_T)

マジこわかった 

この先、とても進めないって思って

パパさんにギブアップ宣言ХХ

 

いつまでたっても付いてこないのでU字さんが坂道なのにUターンして戻ってきた

ウシ子「ごめん! もう無理ーー 身の危険を感じるから

ここから下りる!」

パパさん「大丈夫だよ、ゆっくり走れば出来るよ、頑張ってごらん」

ウシ子「やだやだーーー こわいよー 無理だよーー」

U字さん「こんなに怖がってるから戻った方がいいかも」

パパさん「これからこういう道も沢山ツーリングするよ、今頑張らないとどこも行けないよ。

後ろからインカムで教えるから頑張ってごらん」

 

パパさんの言葉に勇気づけられ、U字さんの背中を見ながら

再スタート

 

ところで、ウシ子の半泣きポイントはここ

見事なヘアピン(パパさんがマーク付けた)

0403-035.jpg

 

この2か所だけキツくて後は何とか走れた・・・

細い道もあったけどヘアピンよりはマシ(>_<)

 

あー、悔しい! いつかきっとリベンジするぞ!

 

県道81号線をひたすら北上し、国道409号線を東へ

茂原に出て国道128号線へ

 

このあたり走ってるとき、底冷え ブルブル・・・ 今日は寒い!

久々のヒーティングJKとスイッチONしました

 

八街市を過ぎ、成田市へ この時すでに16時半

ここでお茶 そしてU字さんとお別れ

0403-033.jpg

0403-032.jpg

 

17時に成田出発

ここから下道で我が家まで約3時間(*_*)

 

はーー 疲れたぁぁぁ

それでも2日間で470キロ

(普通の方は日帰りだそうですねー)

 

そうそう、ウシ子はツーリング毎に義援金を貯めることにしましたヨ

1ツーリング 500円也

 

今回はパパさんとU字さんも加わり、1500円☆

1カ月にどのくらい貯められるかな! 貯まったら郵便局に持っていきます(^^)

 

そうそう、今日で、納車以来の走行距離が3000キロを超えました\(^o^)/

0403-034.jpg

 

11月28日に納車 4か月でこの距離はどんなペースなのかな?

今週末オイル交換に行ってきま~す♪

 

ではでは



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


 



Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/104-b53c5e42