4月に入りましたが

昨日も今日も何故か寒いですねー ブルブル(@_@;)

 

約一カ月ぶりにローライダーでお出かけしましたヨ♪

 

あ~・・・ なんて素晴らしいのかしらん֥ϡ

やっぱりハーレー最高! バイク楽しいナ(*^_^*)

 

ウシ子はパパさんと南房総へお泊りツーリングに出発しました!

土曜日の朝9時スタート(相変わらず遅!!)

 

出発の直前まで、つくば経由で南下して千葉県に入るつもりでいたんだけど

(あ! 高速は風が強い日は怖いからという理由で)

予想に反して穏やかなお天気

 

よーし! 今日アクアラインを走らずしていつ走るのさ??

 

と自分に言い聞かせ

 

パパさんにルート変更を申し出たのでした礭

 

東北自動車道 久喜インターからIN

(東北道も初めて!)

 

車ではしょっちゅう通る道だからちょっと安心

道路も割とすいてるし、この前の常磐自動車道みたいに

いじわるトラックもいないし、順調順調!

浦和本線料金所を通過し

パパさん「どうする川口PAで休憩する?」

(ここで休憩しないとしばらく休憩場所はないのである)

ウシ子「うーーん、いや! 通過する! 次まで行ってみよ~!」

 

そして首都高速川口線へ

 

この道は右手に関東の一級河川 荒川

さらにその奥にはスカイツリーや池袋サンシャイン、

東京都庁、東京タワーなどが眺められます。

また「3年B組金八先生」のロケ地でも有名です。

 

平日は大渋滞の千住新橋から小菅JCTもスーイスイ

やっぱりまだ交通量は少なめなのかな?

 

小菅JCTでは短い距離で車線変更をしなければならないので

ウシ子はここが一番のキラーポイントだったんですが

渋滞が無かったのと、パパさんが走る車線を予め指示してくれたので

難なく通過できました(*^_^*)

 

小菅JCTを過ぎると、四ツ木、そして首都高の名所、葛飾ハープ橋を通り、

平井大橋、船堀橋、清新町と道路も真っ直ぐだし気持ち良く走る

まもなく湾岸道路と合流する葛西JCTへ

 

ここからがホントの首都高速~ 交通量が一気に増える

新木場、有明と過ぎると、東京港トンネルへ

結構、下り傾斜キツイなー

羽田空港を通過し

いよいよアクアラインへ餭

 

考えて見たらまだ休憩してないよ~

 

でも何か興奮してる? 

前へ前へって勢いづいちゃった(^_^;)

 

アクアラインは東京港トンネル以上にどんどん下る下る~

車だとあまり感じないけどバイクだと高速で下り坂って結構怖いなー

 

しかも何だかムゎーっと生温かい空気

海の下だから寒いのかと思ったけど反対だった

 

いつまでたってもトンネル長い!(15キロくらいあるらしい)

節電してるのかな? なんか暗い気がする

 

ようやく日の光が見えたと思ったら、海ほたるPA到着!

なんとここまで1時間半弱(*_*)

高速ってやっぱり偉大だわ~

 

ところで”海ほたる”がこんなに人が少ないの初めてです

たぶん海に近づかないムードがあるのかも・・・ 

0403-001.jpg

 

少し霞んでます。 タンカーが見えます。

0403-002.jpg

 

ホンジャマカの石塚さんが食べた海鮮串焼き

0403-003.jpg

 

辛党ウシ子は七味たっぷりの「つぶ貝」 まいう~\(^o^)/

0403-004.jpg

 

パパさんは辛いのダメなので、そのまま「アサジ貝」(はまぐり)

0403-005.jpg

 

そのあと、スタバでコーヒー飲んで、次の目的地を決定!

道の駅「とみうら」まで一直線に出発!

 

今日はここまでね(*^_^*)

 

ではでは

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/102-b65e5898