うーん、関東地方はすっかり戻り梅雨か?という空模様
降ったりやんだり、ジメジメ、ムシムシ
洗濯物は半乾きだし、バイクにも乗れないし
せっかくのお休みなのにーーー( ;∀;)
こういう気候だと農作物に影響が出てしまうのでは、と気になります
葉物とかのお野菜は高くなるかもしれませんね・・・
夏は夏らしく、とは言っても、35度以上は勘弁してほしいけどねー
今週もハッキリしないお天気が続くみたいです


さてさて、
昨日土曜日は昼間は家族で佐野にランチに行き、
帰りには佐野のフルーツラインで美味しい桃を沢山買ってきました!
パパさんは桃が大好きなんですよね
果物の中で一番好きなんですって
桃は時期によって種類が変わるので、それぞれの美味しさを味わえるのがいいですね
今週末は桃の王様 川中島白鳳が出るらしく、また買いに行かなくちゃ♪

そして夜は、パパさんが中学の同窓会に行くということで
50キロ離れた場所までウシ子と子ウシで送迎してあげることに(私たちって優しい~)
モチロン、タダでは済みませんよー
待っている間、パパのカードでしゃぶしゃぶコース(笑)
美味しかった~!(^^)!

前にも書いたかもしれませんが
パパさんとウシ子は小学校の同級生
つまり中学の同窓会というと、ウシ子も知っている人がいたりするわけですよ
(ウシ子は中学は別なので)
で、なんと! ウシ子の小学校の時の親友だった子が来る、という情報が!

これはチラっとでも会ってみたい!
パパのお迎えの時に出待ちして、親友だった〇美ちゃんと約40年ぶりにご対面~!!
昔の雰囲気、面影がそっくり残っていて、すぐにわかりました
そしてすぐに「〇美--!」と声をかけることができて、
2人でピョンピョン跳ねて再会に興奮(*''▽'')

パパの同窓会のおかげでウシ子もタイムスリップしちゃいました!

土曜日はそんな一日でした


で、今日、日曜日は、ウシ子的にはかなりの思い切りで、
ついについに、これを買いました!

はい、ノートパソコンです♪
マウスコンピューター っていうヤツ 
20170730DSC03649.jpg

左が今までのPC 右が今回買ったもの
画面が大きくなって見やすくなりました
20170730DSC03646.jpg


今までのノートPCは仕事用と一緒に使っていたこともあり、容量がいっぱいいっぱいで
処理速度もすごく遅くなってしまって、
ブログ書くのも時間ばかりかかってストレスMaxでした

買い替えしないとなぁ・・と思いつつも
大金使う勇気がなかなか出ず(-_-;)
だましだまし使っていたのですが、
このままだといつデータがぶっ飛ぶかわからないリスクもあるため
ついに決断しちゃいましたよ

まだキーボードとか慣れないけど、処理速度はすごく速いみたい❤
最初の設定とか面倒なことはパパさんにやってもらったので
あとは少しずつ自分なりにカスタマイズしていきたいな、と思います



パソコンのお買い物の後は、久しぶりにパパさんと映画鑑賞~
トムクルーズ主演の、「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」

IMAX 3D で観たのですが、お金出した甲斐がありましたよ
2Dに慣れているので、この差はかなりのものでした
本当は4DXが良かったけど、字幕版は対象外でした
最近、吹替が人気が出ているみたいですけど
こういうアクションもの、そして3Dなどの場合は、スクリーンが大きくて
映像情報も多いので、吹替の方が目が疲れないかもなぁ、と思いつつも
トム様の声を聴けるシアワセも感じながら、
とっても満足の映画でした!

おすすめの映画ですよ~




こんな感じの週末でした!

来週はバイクに乗れますよーに



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


母との北海道旅行の記事の続きですが、昨日、最終話を書き上げたので、途中で保存に失敗(>_<)
気分を変えて、先に週末のソロツーの事を先にレポします

7月22日(土)
とにかくバイクに乗りたい!
と、ウズウズして迎えた週末
バイクは7月9日以来、ハーレーは6月11日以来! なんと一か月ぶりのハーレー
ハーレーのカバーには蜘蛛の巣が(>_<)

ウシ子号、ゴメンよ~  今日はいっぱい走ろうねー
20170722DSCN1530.jpg

あ、モチロン、パパさんはお留守番です
もうシーズンオフに入っております(^_^;)


雲が先行する空で、気温は高めでも、十分に耐えられる感じ
ハーレーは気温計が無いので、今何℃あるのかわからないんですよね

いつものように東北自動車道の佐野藤岡インターに向かう長閑な道
正面は「みかも山」です
20170722DSCN1531.jpg

インター手前の電光掲示板には、「佐野藤岡~栃木 渋滞」と表示がありました
そんなら、直接、北関東道に向かうことにするかな

と、佐野藤岡インターには入らず、北関東道 佐野田沼ICに向かいました
でも、佐野市街が混んでたーー(>_<)
渋滞になると、ハーレーのエンジン熱がスゴイことに・・・

たまらず、高速乗る前にガソリン給油し、一旦クールダウン
20170722DSCN1532.jpg

佐野田沼ICを入った時には家から既に1時間15分くらい経過。いつもは1時間かからないのに

まずは、いつも寄る「波志江PA」で休憩&おにぎり朝食
暑いけど、最近の中では涼しい方です
20170722DSCN1533.jpg

高崎JCTで、関越自動車道へ
駒寄PAのETC出口から、一般道へ
正面は榛名山です
20170722DSCN1534.jpg

県道15号 水沢うどんのお店が並ぶ街道を伊香保方面へ
20170722DSCN1537.jpg

でも、途中で、ハっと気が付いたのですが、
いつものようにこのまま榛名山を上る道は、あのヘアピン連続の勾配の上り坂!
久々のハーレーで、アレを上るのは自信が無い(>_<)
なので、途中でやっぱり市街地方面へルート変更
これでかなりの時間ロスだけど、怖い思いするよりはマシだからいいのだ
スマホナビは充電が少なかったので、ナビを軌道させておらず、
ほぼヤマ勘で走ったので、途中で逆光したり、結構、迷走してたみたい(^_^;)

県道35号線に出ました
いつも草津に向かう道。この道はよーく知ってるもんね
20170722DSCN1539.jpg

でも、途中で、夏祭りの為に、迂回させられ・・・・
混雑している国道353号に行く羽目に
この時は超辛かったーーー!
渋滞が酷くて、まったく動かなくなってしまって、
さらに大型観光バスが4台も前にいて、ガッチリと車幅一杯を占領しているため、
どこからもすり抜けることも出来ず

そうこうしているうちに、ハーレーの温度が大変なことに!!
ウシ子の履いているデニムパンツは、もはや燃えているんじゃないか?と思ったくらいです
先日の伊豆ツーの時に、白ベコは水冷エンジンなのに熱いじゃないのー、とプチ不満だったけど
そんなのは可愛いものでしたよ
ハーレーの熱さは、バーベキューの炭の上です(>_<)


それから、145号線へ 吾妻渓谷沿いを走ります
ちょっと空模様が怪しくなってきて、途中パラパラと雨が降ったりしたけど
すぐにまた雨が止んで、また晴れて、の変なお天気でした
20170722DSCN1540.jpg


そして、道の駅八ツ場ダムで休憩です
201707222017072422572401.jpg

そして、この「ダムカレーパン」
これ、この前も食べたけど、ホント美味しい♪

20170722DSCN1542.jpg

ここから先は山間部になるので、一旦、雨雲レーダー確認しておきたかったんですよね
すると、こんな状態になってました!
嬬恋方面、真っ赤じゃないですか(T_T)
20170722Screenshot_20170722-133102.jpg


今日は嬬恋パノラマラインのキャベツの為に、ここまで耐えて走ってきたのにーー
足が燃えそうなくらいの熱さも我慢してきたのにーー

少し待ってれば、雲が消えるかな?
とか、かなり迷いましたが・・・

ここは戻る勇気も必要! と決心
泣く泣く、戻ることにしました

八つ場ダムに跨る大きな橋を渡ります
県道375号線へ せめて同じ方向でも、さっきとは違う道の方がいいもんねー
20170722DSCN1544.jpg

特に考えずに、この道を走ったのですが、すばらしくいい道だった!
20170722DSCN1553.jpg

20170722DSCN1554.jpg

そして、しばらく走って、標識で右折方向 榛名山 と出たので、
スルスルっとそっちに吸い込まれるように曲がりました
県道28号線、別名、裏榛名 ココはいつも反対側から走る道
路面が良く、榛名山から、高速コーナーでぐんぐん降りてくる快走路です
反対方向なので、上りですが、道幅も広いので、ハーレーで走るのには最適♪

登坂車線が長い距離に渡ってあるので、のんびりと走ります
が、後ろから誰も走ってこなかったから、誰にも抜かれなかったよ

標高があがってきたら、路面ウェットに・・・
ドキドキしましたが、雨が通った後で、降られることはありませんでした
20170722DSCN1559.jpg

榛名湖畔周遊道路へ  この道は初めて!
こんな風に榛名湖畔に出られると思わなかったので、ラッキー♪
榛名富士 小ぶりで可愛いねー
20170722DSCN1561.jpg

20170722DSCN1564.jpg

美しい~♡  やっぱりウシ子号は絵になるわぁ~
20170722DSC03627.jpg

目の前に湖畔のホテル兼レストランがあり、お茶が飲めるようなので、行ってみました
こんなデザートセットを戴きましたよ~
20170722DSC03634.jpg

のんびり食べているうちに、ゲリラ豪雨に━━(#゚Д゚#)━━!!

仕方ないので、止むまで待つことに
目の前の榛名湖をよーく見てたら、白い大きな魚が!
お店の方に聞いたら、鯉ですって
20170722DSCN1566.jpg

バイクがビショ濡れ(T_T)
お店の方に雑巾をお借りして、シートだけフキフキ
雨が小降りになったので、出発することにしました
20170722DSCN1568.jpg

湖畔道路をしばらく進みます
20170722DSCN1569.jpg

20170722DSCN1570.jpg

県道33号線に出て、苦手のヘアピン連続です。
路面ウェットだったので、超キンチョー! ABSの無いハーレーなので、ブレーキ操作を慎重にしないと

なんとかクネクネを終了、伊香保温泉街に入ると、まったく雨の降った形跡がありませんでした
この時期、とにかく局地的に雨が降るっていうのを実感しました
20170722DSCN1574.jpg

関越自動車道の渋川伊香保ICから高速へ
高崎JCTで北関東道へ
波志江PAで休憩です  ちょっとオヤツを食べて~
すぐに出発です。 
20170722DSCN1578.jpg

後ろを振り返ると、いつの間にか、こんな黒い雲が迫っていました!
雨雲と追いかけっこです
20170722DSCN1579.jpg

岩舟JCTで東北自動車道へ
東北道は渋滞もなかったので、一番近い 館林ICでOUT

家に着いたら18時頃でした!
本日の総走行距離  303キロ
20170722DSCN1581.jpg

きゃべつ畑を走っていたら、400キロくらいになったかな?

目的の場所には行けなかったけど、
榛名山で素敵な風景が見られたし
雨も降ったけど、走っている時は降られなかったし

久々のハーレー、久々のソロツー
まぁ、良しとしますか!(^^)


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村
昨日今日とお仕事で会津に行ってきました
福島の復興につながるビジネスが出来ないか、と思っていたことが、少しずつ形になりそうです
来年くらいには実現できる予定です

さて前回の続きです

新千歳空港から8人乗りの新型セレナで走り出し、最初に向かった先はココです
空港からも15分程度の所にありました

母の卒業した高校です
ちなみに、この時に気温 33度!
北海道とは思えない、ムチャ暑いーーー!
20170714-001.jpg

20170714DSC03516.jpg

平日の金曜日 普通に生徒さんもいる真昼間
モチロン、このまま退散するつもりでしたが、
懐かしそうにしている母の顔を見ていたら、
もうちょっと踏み込んでみるか!と意を決して・・・

職員室と思われる部屋の近くの入口へ2人で向かい、
怪訝な顔をして、出てこられた女性の方にダメ元で

ウシ「すみません、母は81歳で、ここの2回生か3回生なのですが、
関東から旅行で来て、懐かしくて立ち寄りました。 もし宜しければ、当時の事がわかる資料など
見せていただけないでしょうか?」

女性「少々お待ちください」

と、数分、待たされた後、

女性「どうぞお入りください」


何と、職員室に入れていただけたのです♪



そして冷たいお茶を出していただき、学校の記念誌を数冊出して下さいました

その記念誌の中に、母の在籍してた時の記事がいくつかありました
さらに、北海道から関西へ鈍行汽車で行った修学旅行の写真があり、
その中に母らしき人物が写っていました(写真が小さくてハッキリはしませんでしたが、十中八九、母と思われました)
当時、天皇陛下が来校され、校庭で頭を下げて座らされた事、など、母は昔の記憶を次々と思いだしました
すると、記念誌の中に、天皇陛下が来道された事が書かれていました

最近の事はすぐに忘れちゃう事が多いのですが、
昔の記憶は頭の中の引出にちゃんと閉まってあって、こうやって取り出せるんですね

当時の校長先生の名前も母が言うと、その方は初代の校長先生でした

卒業生じゃないと知り得ない事を次々と母が言ったので
怪しい訪問者ではないコトは証明出来たと思います(笑)

とても親切に対応していただき、資料のコピーを取ってくれたり、
校長室にも入れて下さり、校長先生にもご挨拶させていただきました

当時の千歳は、戦後の米軍基地の駐留地で、
米軍の兵隊が、家に来て、手真似で女性の身体を形作って
「女性はいるか?」と聞いてきたのに対し、
母の母(ウシ子の祖母)は、
「スクールガール オンリー」 と片言の英語で話し、
兵隊さんは諦めて帰っていった、なんていうエピソードなど


実は、ウシ子の母は、私が言うのも何ですが、すごく美しかったのですよ
これは高校卒業後にOLをしている時の写真ですが、
お菓子の広告もモデルさんになったり、
札幌市のミスコン 「ミス ライラック」に選ばれた事もあったんですヨ(^^)
20170714-004.jpg


高校訪問の後は、支笏(しこつ)湖 に向かいました
ここは若い頃、よくキャンプをしたそうです
後ろの山は「恵庭岳」
湖畔に出るのは、階段をかなり下りなければならず、
足の悪い母には大変なので、ムリせず、上から眺めるだけでいいんじゃないの?
と言ったのですが、どうしても行きたい、と言い、
手を引きながら、ゆっくりゆっくりと湖畔に下りました
20170714-005.jpg

でも、その後、車で走ったら、こんな水際ギリギリを走る絶景ロードでした(^_^;)
20170714DSC03524.jpg


札幌へ続く、山間道路は気持ちのいいワインディング
バイクで走ったら楽しいだろうなぁ~と、思いつつ、
そんな事を考えていることは封印して(笑)
母とオシャベリしながらハンドルを握って運転しました

札幌市に入り、お腹が空いてきたので、
やっぱりラーメンでしょ! という事で、
大通公園近くのラーメン屋さんへ
札幌ラーメンというと、味噌のイメージだけど、ココは塩がオススメとのことで、
塩ラーメン
バターも入ってなくて、ちょっとイメージと違ったけど、美味しかったですよ  
20170714DSC03527.jpg


そして17時過ぎ、母の弟宅 つまり母の実家に到着
次々と弟や妹たちが到着(母は長女なのです)
夕飯は、叔母さんが用意してくれた新鮮な海の幸たち
ホタテ イカ 北寄貝 ウニ 毛ガニ トウモロコシ などなど
20170714-006.jpg

弟妹たちと楽しそうに語る母の姿は、普段、ウシ子がこちらで見ている母よりも数段しっかりとしていて
長女としての意識がそうさせるのか、とても元気でした

旅立つ前は、あんなに不安そうだったのですが、
故郷パワーなのか、弟妹に会えた事で、こんなにも変わるのか?と
本当にビックリしました



当然の事ながら、ウシ子は一番若い 一番年下(笑)
みんなの布団敷いたり、お風呂の用意したり、食べたものの片付けしたり

働きましたーー(^_^;)




という所ですが、次回に続きます


ではでは今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村
7月14日(金)~16日(日)
母の付き添いで北海道に行ってきました


母は北海道 赤平市出身 今年81歳です。
赤平市は炭鉱の町、母の父、つまりウシ子の祖父ですが、
財閥系の炭鉱会社で役職についており、当時はかなり勢いがあったようです

赤平市には高校2年まで過ごし、その後、千歳市に転居し、千歳市の高校に転入
高校卒業後は札幌市に転居し、札幌で就職
そこで父と知り合い結婚。
父の転勤に伴い、埼玉県に引っ越し
ウシ子は埼玉県生まれです

今回、ウシ子の祖母の33回忌を行うことになり、
全国に散らばっている姉妹兄弟が札幌に集結することとなりました
この企画はウシ子と札幌の叔父が立てました
というのは、母の状態が芳しくなく、体力、気力とも衰えが進み、
このままだと、もう旅行は出来ないかもしれない、
兄弟姉妹に会う事が出来なくなるかもしれない、と叔父に相談
何とか動けるうちに故郷の地に行かせてあげたい、と思ったんです

幸いに何とか調整が出来、みんなが集まれる、ということになりました
でも肝心の母は、予定していた出発日の数日前まで「行く自信がない」と弱気で
日々、ウシ子とウシ妹で励まし続けていました
お医者様で点滴をしていただいたり、
旅行で着る服をプレゼントして気持ちをUPさせたり
何とか前向きな気持ちになるように、と様々試みていました

そんな状態で、不安の残るまま当日を迎えました

14日は金曜日 会社は有休をいただいていました
朝6時半に母を迎えに行き、
車で羽田空港へ向かいます
羽田空港の駐車場へは前日に身障者用のスペースについて聞いていましたが、
当日空いているか、また、駐車場が混雑していないか、など、心配の種は沢山ありました

飛行機は10時発
通常は1時間半で到着出来る所ですが、1時間余裕を見ていました

で、案の定、首都高速が渋滞!
数キロ渋滞、抜けるまで55分の表示
これはマズイーーー! 

こういう時は最短距離を案内するグーグルナビ
車のナビは無視し、スマホのナビで検索
すると、一旦、一般道に降りるようになっていました
えーー? 
とは思ったものの、車のナビだと到着予想は9時を過ぎていたので、
怪訝に思いつつも、スマホナビに従う

東北道 浦和料金所を抜けて、通常はそのまま首都高に入りますが
外環道に行くように案内
それに従い、外環 川口中央でOUT

一般道を数キロ走り、加賀ICから再び首都高速へ
何だか変な事してるなーと思いながらも、時間短縮の為には仕方ない

首都高速で料金を払う時にビックリ!
ETCカードを持ってなかったのですが、1300円も!
いつの間にそんな高くなっちゃったの?


でも、高速の渋滞も少し解消されており、
その後も断続渋滞はあったものの、なんとか羽田空港に9時前に到着することが出来ました

心配していた駐車場は「P4」が便利、と、パパさんに教えてもらったので、
ゲートの所で、インターホンを押し、身障者スペースを使用したい旨を告げると
口頭で場所を案内してくれました

3Fの駐車スペースに到着後、再び、インターホンで尋ねると、
係の方が出て来てくれて、スペースにあったコーンを除去してくれ、
車を停めさせてもらいました

エレベーターホールがすぐ横の便利な場所で助かりました
母は、杖をついて何とか歩けますが、長い距離はムリなのです


出発ロビーに移動、ANAのカウンターまで移動
そんなに距離を歩かずとも辿り付けました
見ると、身障者マークの付いている優先カウンターが見えました
母を連れて、そこに行くと、ゆったりとしてスペースで、ゆっくりとチェックインが出来るようになっていました
そこで車イスも貸してくれ、とても助かりました

その後も、保安検査の所も、優先通路を通らせてもらい、
セキュリティゲートを抜ける時も、係の方が車イスを押してくれたり
搭乗口では、ANAの職員の方が、タラップから飛行機の入口まで車椅子を押してくれ
機内の座席へはCAさんが誘導してくれたり、と至れりつくせりでした

飛行機の中で、母が具合が悪くなるのでは?と心配でしたが、
全くそんな様子はなく、お喋りしたり、機内サービスのコーヒーを飲んだりと、元気でした

新千歳空港に到着し、CAさんが他の乗客が機内から出た後で、お迎えに来てくれ、
ゆっくりゆっくりと機外まで案内してくれました
タラップの所には、車椅子を用意したスタッフの方が待機してくれており、
そこから出口までずっと車椅子を押してくれました
預けた荷物は別のスタッフの方が引き揚げて、準備してくれていました

空港内は沢山歩かなくちゃならないし、混雑もあるだろうから、ウシ子一人で、荷物を抱えながら
母の車椅子を押して歩く事を覚悟していましたが
若いスタッフさんたちがとても親切に、色々と助けてくれました
本当に有難いものです

新千歳空港からはレンタカーで札幌に移動するつもりで、予約をしていました
空港内のレンタカー会社で受付をし、バスに乗って、お店まで移動します

約10分程度バスに揺られ、お店に到着

ウシ子の予約していたのは、一番リーズナブルなプランでした。
2泊3日で7900円のプラン
母と2人だし、これで十分!と思ってましたからね

が、予定してたチープな車が出払ってしまったとのこと
代わりに案内されたのが、これ!
20170714DSC03526.jpg

日産セレナ 8人乗り ハイブリッド

おずおずと・・・
ウシ「値段が高くなるならちょっと・・・」と言うと、

「お値段は変わりません」

と、言うではないですか!
それなら、問題なーし(^^)/と言うこと、この車が今回の相棒となりました
何と900キロしか走行していなピカピカの新車でした~


さて、母との旅が始まりますよ♪



という所で、次回に続きます



実は明日明後日と会津へ出張です♪
バイクで行きたくなっちゃうけど、ガマンガマン



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村















連日の猛暑に梅雨明け宣言もそろそろ出そうですね
3連休、ウシ子は母を連れて北海道へ行ってましたー
暑い暑い館林市の隣から涼しい北海道へ行ったはずでしたが、
着いた北の大地は35℃の酷暑(>_<)
クーラーの無い親戚宅では熱帯夜で暑くて寝返りばかり
いやいや参りました(^_^;)
何しろ20年ぶりの異常気象だったようです

この北海道旅行についてはツーリングじゃないからブログにはどうかなぁ、と思いましたが
母との旅行の想い出の記録として、近日中に書きたいと思います。 たぶん・・・


さて、前置きが長くなりましたが、前回の続きです

7月8日(土) この日も酷い暑さでしたね。かなり前の事になってしまったので
思い出しながら書きますね~

東名高速「中井PA」でタマちゃんと合流し、2人で走りだします
タマちゃんはセローです
20170702DSCN1491.jpg


新東名の長泉沼津から伊豆縦貫道~伊豆中央道~修善寺道路~国道136号~県道12号
アスファルトから上がってくる熱気と直射日光、そして白ベコのエンジン熱で、全身火あぶり状態

白ベコは水冷エンジンなのに、こんなに熱くなるのは想定外
足の内側、特に左足の膝横あたりが真っ赤になっちゃいましたから・・・
赤ベコの時は全然熱くならなかったのに


修善寺付近 この日最高の35℃を記録
20170702DSCN1495.jpg

暑い中でも、緑が多い場所は少しクールダウン
というか、32度くらいでも涼しく感じるのよね
20170702DSCN1496.jpg

着いたー!
「大室山」です
バイク置き場はかなり傾斜があり、タマちゃんと停め方を工夫しました
20170702DSCN1500.jpg


まずはランチ
リフト乗り場の入口付近にある和風レストラン
期待してなかったけど、内容はかなり良かった!
「サラダうどん」  キュウリが♡型になってる♪ 
20170702DSC03476.jpg

前菜はこんな感じで、ヘルシーです
20170702DSC03473.jpg

食後のデザートも 嬉しい事に抹茶付!
20170702DSC03477.jpg

お値段もこれで1400円くらいで、お得感があります
オススメですよ~

そして、いよいよリフトで大室山の上に登ります
このリフト、かなりの急こう配で結構コワイのよね
201707092017071723480500.jpg


20170702DSC03478.jpg

頂上に登ると、真ん中はお椀をひっくり返したような窪地になっています
これが火口なのかな?
よく見ると、アーチェリーの的があるじゃないですか!
20170702DSC03480.jpg

これはやるっきゃないねー!
1時間1000円で出来ますよ♪

タマちゃん、 いい構えですな
20170702DSC03484.jpg

明らかにウシ子よりも非力に見えるんだけど、飛距離がスゴイ!
20170702DSC03486.jpg

それに比べて、ウシ子のへっぴり腰(笑)
当然ながら、5メートルも飛ばない(^_^;)
201707092017071723450100.jpg

でも、その後、タマちゃんの指導で、2本も的に当たったぜぃ♪

いぇーい\(^o^)/
201707092017071723460100.jpg


アーチェリー、面白かった~!
また機会があったらやってみたいです


そして頂上は火口(アーチェリー場)をグルッと歩いて回ることが出来ます
1周1キロくらいみたいですが、アーチェリー場から上に上がってくるだけで、かなりのキツイ登りでヘロヘロ・・
なので、ちょこっと気分を味わう程度にしました
20170702DSC03491.jpg

伊豆の海から、富士山まで、360度のパノラマが見られるとのこと
でも夏の空はガスってるんですよねー。富士山は見えず、海もボンヤリ
でも、雰囲気がわかったからいいか(笑)
20170702DSC03490.jpg

20170702DSC03489.jpg


普段、ダンナ連中が一緒の時は、こういうコトは絶対にしないからねー
今回は出来ないことをしよう、が目的でもあったので、大満足でした

大室山を出てからは伊豆の東海岸沿いに出ました
やはり海側というのは涼しいんですねー 気温は28~30℃になりました
体感的にかなり楽です

20170702DSCN1502.jpg

20170702DSCN1504.jpg


お宿はいつもの弓ヶ浜のお宿へ
女将さんの御料理が目当てなのです
今回も季節感たっぷりの素晴らしく美味しいお料理に舌鼓♡
201707091500304547.jpg

201707091500304647.jpg

お宿の料金は高めなんですが、でもお料理を食べる為なら・・・・ と思えます
それに今回は自分の分だけだし(笑)

食事タイムもいっぱいお喋りして、部屋でも喋れるのに、食事場所で最後まで居続け
部屋に戻ってまた喋って、
いろいろとモヤっとしていた事とか、話を聞いてもらって、とてもスッキリ!

持つべきものは、オンナ友達だねー!


朝ご飯~
2017071022250300.jpg

特別に作っていただいた、金目鯛の出し汁の御雑炊
これは悶絶モノの美味しさ!
201707022017071022252800.jpg


お宿を出てからは、中伊豆経由で走ります
暑いので、天城越えすれば涼しいかな、と思いましたが、せいぜい28度くらいまででしたね
それでもマシでしたが

ソフトクリームが食べたくて、函南にある、酪農王国オラッチェに行きました
ゆっくり見てもいいんだけど、熱中症になりそうだったので、食べるのみでした(^_^;)


熱函道路で山の中を走った時は涼しかったですねー 25℃くらい?
その後は十国峠~箱根新道~小田原厚木道路~大磯PAで休憩

海老名JCTでタマちゃんとバイバイして、圏央道~東北道で帰りました
大磯では32℃だったのに、内陸に行くに従い、どんどん気温上昇
狭山PAで36℃
東北道加須ICでは37.5度!


やはり内陸の暑さは殺人的(>_<)


気温的にはバイクで出かけるなんてアホでしょ?という状態でしたが
気持的には、大満足の2日間でした

ウシタマツー、涼しくなったら、また行きたいな~




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村
先週末、灼熱の太陽が照りつける中、仲良しのタマちゃんと2人だけでお泊りツーリングに行ってきました!

タマちゃんとは本当に沢山ツーリングに行ってるけど、
よくよく考えてみると、最初から最後まで2人だけのツーリングは初めて!

今回は日頃の鬱憤? まぁ、それなりにストレスとか(^_^;) いろいろあるわけですよ
2人で思う存分、吐き出して、スッキリしよう、
美味しいもの食べて、観光とかもしたりして

普段やらないツーリングをしようね、というのが今回の主旨でした


7月8日(土)
待合せは東名高速「中井PA」に9時半
朝寝坊したらタマちゃんを待たせてしまうので、ウシ子が家を出る時にLINEするねー、と言ってました
タマちゃんは「中井PA」まで近いので、LINEを待ってから出た方がロスがないんですよね

7時に出ようと思ってたけど、7時半くらいになってしまったので、
タマちゃんには、「ゆっくり来てね」とLINEをしました
すぐに既読がついたので安心して出発
20170708-002.jpg

東北自動車道「久喜インター」からIN、すぐに圏央道へ
朝から気温がどんどん上がり、暑さを感じているものの、待ち合わせの時間に少しでも早く、と思いから
ノンストップで行くつもりでしたが、渋滞情報にて、この先の八王子JCT付近が数キロ渋滞しているとのことで
手前の狭山PAで水分補給することにしました

その時に再度LINEを確認
タマちゃん、返事ないなぁ、既読にはなってるから、返事せずに走り出してるのかなぁ
と、思いつつ、
他の人からのLINEも来てるか確認しようと画面を一旦戻したら

ん? さっき見たときは無かった、タマちゃんからの返事がきているじゃないですか

時間は7時56分、「ウシちゃん、渋滞が酷くなってるから、そろそろ出るね」

と書いてあり、

「???」 
最初、意味がわからなかったのですが、再度、自分の出したLINEを確認してみると・・・・


タマちゃんじゃなくて、親戚のオバちゃんに送っていたことが判明Σ(゚□゚(゚□゚*)

ということで、オバちゃんには、

20170708-001.jpg
と送り、焦ってタマちゃんにLINE 
でも、もうタマちゃんも走り出しているので直接やり取りできず、
とにかく中井PAに向かう事にしました(^_^;)


急いで・・・とは言ったものの、
狭山を出るとまもなく渋滞。到着予想時刻は9時50分になっていて、
オー マイ ガ!  これじゃ待たせすぎだよーー

なので、決死のスリスリをやりました
2車線の真ん中を抜けるのはコワイ・・・  バスとトラックの間なんて、超緊張します

でも、頑張ってスリスリしたおかげで、奇跡的に待ち合わせ場所に10分前に到着
タマちゃんも、まだ着いていませんでした

と、ほぼ定刻にタマちゃん到着!
20170702DSCN1489.jpg


会った瞬間に
「ウシーーーーーーーーーーーーーーーーー!  家出る時にLINEするって言ったのに連絡ないから心配したんだよー」

と、怒られましたが(^_^;)
優しいタマちゃんはすぐに許してくれました
いやー、ホント、申し訳ない!


ちょっと休憩して、本日の目的地へ向かいます
前々から気になっていた、あの場所へ!


というところですが、次回に続きます♪



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村


前回の続き~


那須のペンション アズールさん
今回お泊りした部屋は女子会の為にあるような素敵なお部屋でした

上は露天風呂 他に檜の露天風呂もあり、全て貸切です
温泉のお湯加減がちょうど良くて、かなりマッタリ出来ます
下はお部屋のリビング。 メゾネットになっていて、下がリビング、階段上がって上は和室の寝室
5人は泊まれます。 広くて綺麗だし、とっても快適でした
2017070217-07-06-23-54-38-685_deco.jpg

お食事タイム~♪  乾杯ーー!
20170702-001.jpg

2017070217-07-06-23-56-02-609_deco.jpg

ワインも飲んじゃうよー
20170701DSC03455.jpg

A5ランクの和牛ステーキ  これがメチャメチャ柔らかくて美味しかったー
20170701DSC03456.jpg

お腹パンパンだったけど、最後にしっかりとデザート
もちろん全部食べますよ~
20170701DSC03458.jpg


昼のランチもスゴイ量だったけど、夜は更にパワーアップした感じ

これでウチらはダイエット部なのか?
一体、今回は、何の為に集まったのか?(^_^;)

と、そこで、a-yaちゃんが、
「この前のダイエット番組で、みんなで100キロ痩せるって言うのやってたよねー」


それよ、それーーーー!
ウシちゃん、閃きました(^^)/


今年のダイエット部の目標を決めました

年末までに3人で合わせて10キロ減量するぞー!



a-yaちゃんも,Lisaちゃんも、最初、ドン引きしてたけど(笑)
私達、個人プレーだと、意志弱すぎて続かないので(^_^;)

チーム戦にすることにしました!

3人で10キロだから、
ウシ子 2キロ、 Lisaちゃん4キロ、a-yaちゃん4キロでもいいわけで(笑)

いやいや、
ウシ子 5キロ  残りの2人で5キロでもいいし

とにかく、年末に達成感でウルウルできるように、頑張ることにします!


実は、以前に10キロ痩せたのに、5キロ近く戻っている現実があり(^_^;)

なので出来れば5キロ減らしたい・・・


やっとダイエット部らしくなってきましたーーー(*^^)v




食後は、徒歩5分の所にある、ホタル観賞ポイントへ行きましたよ
フワフワと柔らかい光が闇の中を飛ぶ様子は、夏の始まりって感じがしました


ペンションに戻って、またお風呂へ

早朝から行動していた、a-yaちゃん、Lisaちゃんは、23時前にはオヤスミ
夜更かしなウシ子は一人でのーんびりしてました


朝はまたお風呂に3人で入った後は、朝ごはんです
これがまたボリュームたっぷり  自家製のパンが大きくて、お腹一杯になりました
20170702DSC03461.jpg

20170702-002.jpg


ペンションを出て、最初に向かったのは、車で10分程度の所にある
アロマのお店 キャンドルハウス シュシュさん

この美味しそうなケーキはアロマキャンドルですよ~
2017070217-07-07-00-00-46-810_deco.jpg

とっても素敵なお店で、ウシ子は那須に来るときは、大抵寄ります
いつもアレコレ見て長居してしまいます

今回も、前から気になっていたアロマランプを買いました
毎日、愛用していますよ~
20170702-005.jpg

女子旅ってカンジでしょー?
20170702-003.jpg

20170702-004.jpg

20170701-006.jpg


とっても楽しかったなぁ~
名残惜しいけど、ココで2人とはお別れしました

この後、2人は那須アウトレットでダイエット用のウェアを買ったらしいです(笑)
3人で10キロ計画、やる気だしちゃったかな?(^^)

ウシ子は一人で佐野アウトレットで、バーゲンの服をちょっとだけお買い物


2日間の女子旅は最初から最後まで中身の濃い、充実した時間でした
こういう集まり方、なかなかイイかも~


さて、目標も出来たことだし、今日も筋トレ、頑張りますか!




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村
先週末、7月1-2日、うの花メンバーのLisaちゃんとa-yaちゃんと那須に行ってきました!
生憎のお天気だったので、それも酷い悪天候!
これだけヒドイとアッサリと車で行こう、という気になりました
バイク仲間と、雨だから中止ねー、ではなく、
バイクじゃなくても一緒に行きたい、と思えるような関係になったこと
いいものですね~
うの花会をキッカケとして良い友人に恵まれました♪


バイクツーリングなら、いろいろルートを考えて・・・と思っていましたが
雨だから、お宿直接集合でもいいか、とも最初は言ってたんですが、
せっかくだから、何かするか!と、2日前にLisaちゃんとLINEでプチ作戦会議

ウシ「体験ものでもするか? 陶芸とか」
Lisa「陶芸かー、前に自分で作ったヤツ、断捨離したんだけど(^_^;)」

じゃあ・・・

ウシ「テディベア美術館とか、ステンドグラス美術館とか?」
Lisa「ウチらの柄じゃないよねー(笑)」

じゃあさー
Lisa「ニッコウキスゲ見るか!」
ウシ「大雨だから無理でしょー」


など、纏まらず

そこで閃いたのは、女子会ランチ♪
さっそくお誘いしてみたら、翌朝、OKの返事!
ランチ会場は「益子」

という事で、ランチタイムに益子へ集合となりました


益子の茶屋 かぼちゃ庵
20170701-002.jpg

この日、お誘いしたゲストは、相方さんです(左前列)
強く、賢く、そして謙虚で優しさ溢れる、とても素敵な女性です
私は、そんな彼女が大好きです
ウシ子よりもちょっとだけお姉さんですが、ホンワカした雰囲気は可愛らしくて
いつもニコニコ、癒し系です。 こういう女性、いいなーって思えます
実は彼女は今、病気と闘っています。
でも、そんな事は少しも感じさせず、笑顔でいることが一番の薬、ということで、
4人でいっぱいお喋りして、いっぱい笑って
いっぱい食べました(*^_^*)



Lisaちゃんやa-yaちゃんも同じ気持ちで、一緒にお喋りしたいねー、と言ってたので
今回来てもらってとても嬉しかったー!


相方さんとa-yaちゃん
20170701-003.jpg

Lisaちゃんとウシ子
20170701-008.jpg

ランチは前菜のセットに、メインは好きなものを決め、デザートは3点好きなものを選ぶシステム
これで1400円だから安いものです

前菜4点セット
20170701DSC03437.jpg

見た目にも涼しげでいいですね
20170701DSC03438.jpg

カボチャのポタージュ
20170701DSC03439.jpg

オムカレー  器はもちろん益子焼ね
20170701DSC03441.jpg

パスタ
20170701DSC03442.jpg


デザート
かぼちゃプリン大好き~
20170701DSC03444.jpg

コーヒー
20170701DSC03445.jpg

外はスゴイ雨が降り続いていましたが、
そんなの関係ない、とばかりに、喋る・食べる・喋る・食べる・・・・・・ 繰り返す(笑)

バイクで集まる時はこんなに長居出来ませんが、
こんなにゆっくりとお話できたのは初めてかも?

それぞれの人柄が改めてわかったりして、とても楽しい時間でした!

バイクじゃないと、服装がガラっと違うでしょー
20170701-001.jpg

真中の相方さん、カワイイ服! 娘さんセレクトだそうですよ(^^)
Lisaちゃんのロングスカートも新鮮です
20170701-004.jpg


3時間も居座り、気付いたら、周りは誰も居なくなってました(笑)

そうそう、あたしたち、那須まで行かないといけないんだったよねー

と、名残惜しい所でしたが、相方さんとバイバイしました




a-yaちゃん運転の車にLisaちゃん、ウシ子は一人  の、2台で一緒に那須へ
と、思ったけど、ほんの5分でバラバラ(^_^;)

再び合流出来たのは約1時間後でした~


高速を使わず、下道で向かったのですが、益子から那須、結構遠かったー(>_<)
前日夜に遅くまで用事があったa-yaちゃんは川崎から運転してきてて、疲れたと思います


何とか17時過ぎに到着~

那須高原 ペンション アズール20170701-009.jpg


ここのお宿は今回で3度目
とても居心地が良くて、常宿になってきています


というところで、次回に続きます


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村