西日本の大雪、凄い事になっていますが、こちらの方は乾燥でカラカラ、
強風で畑の土が撒き上がり、目を開けていられないほどでした
気温は10度くらいだったようですが、風の為に体感はかなり低かったですね

今日はブロ友さんのお見舞いに行ってきました
バイクでケガをしちゃったのですが、順調に回復しているようで、
沢山オシャベリしてきて楽しかった~!
早く元気になって、一緒に走る日を楽しみに待つ事にします


さてさて、昨日 2月11日(土)
パパさんのハーレーの車検上がり、ようやくお迎えに行く事になりました
白ベコでタンデムして、パパさんハーレーを引き取り、帰りは2台で帰るか、と思ったのですが、
そろそろウシ号ハーレーも乗りたい!
でもウシ号ハーレーだとパパさんはタンデム無理って言うし
(ステップの位置がパパの体型に合わないんだど)

ということで、ディーラーまでは車でウシ子がアッシー
パパさんを落して、自宅にトンボ帰り
ウシ号に乗り換えて、ソロツーに行く!
という計画にしました

まぁ、でもランチくらいは夫婦で仲良く食べましょうかね、と、
車でこちらのお店へ
以前から気になっていたので、いい機会でした!
新4号国道沿いで、駐車場も舗装だし、とても行きやすいですよ
11時半過ぎでしたが、すでにバイクが沢山来ていました

カフェ ルート66 Roy's cafe
20170211DSC01937.jpg

名前からして、アメリカンバイクのお客さんが多いのかな?
と思いましたが、全くそんな事はなく、多種多様なバイクが来ていました
雑誌で紹介されたらしく、記事や写真も沢山貼られていましたよ

入口にはライダーに嬉しい、メット置き場も
20170211DSC01940.jpg

中に入ると、お店のオーナーの奥様なのでしょうか
「いらっしゃいませ」ではなく、「ウェルカーム!」と言う声に、ホッコリ(^^)
20170211-001.jpg

ディスプレイもアメリカンテイストなものが色々でシャレています
20170211DSC01942.jpg

20170211DSC01950.jpg


メニューや価格の画像アップは禁止されているので、お見せすることが出来ませんが
種類が沢山です。
ハンバーグ、ステーキ、ハンバーガー、ロコモコとか
ドリンクはドリンクバーになっています
お値段も1000円以下~2000円くらいまでが主流でした

で、ウシ子の頼んだのは、ロコモコプレート
ハヤシライスっぽい感じ。タマゴの黄身と絡めてとても美味しいです。
ポテトフライもサクサク~
20170211DSC01949.jpg

パパさんの頼んだ、ダブルチーズ ベーコンハンバーガー
かなりのボリューム!
大食いのパパさんでもお腹いっぱいだって
20170211DSC01947.jpg

ウチからも近いし、メニューも他にも美味しそうなのが色々あったので、
リピート確実!


お腹一杯になって、ディーラーへ
約30分で到着!

パパさんのHX、お迎えが遅くなってゴメンよー
20170211DSC01951.jpg

ウシ子はパパさんとお店でバイバイして、
家にUターン

家に着いたのは13時40分くらいでしたが、プチツーなら行けるもんねー!
1時間くらい走ってカフェでコーヒーでも飲むかな~

プチツーでお気に入りのコースは栃木・茨城に沢山ある広域農道ってヤツね(笑)
信号無し、交通量少ない、景色も良し
風が強くて時々フラっとなる感じが怖かったけど、何とか頑張りました

なーんにも無い!(笑)
20170211DSC01956.jpg

4月に水田になるまでは、こんな感じです
20170211DSC01960.jpg

遠景で、日光男体山
20170211DSC01969.jpg

春の兆しも
20170211DSC01971.jpg

ハーレーのビックツイン 美しいフォルム
カメラのレンズ変わると、こんな風んみ撮れるから楽し~♪
20170211DSC01962.jpg

2本出しマフラーはローライダーの特徴の一つ、らしいです
20170211DSC01965.jpg

スタイリッシュな白ベコに比べ、パーツ一つ一つの重厚感、高級感は、やはりハーレーの持ち味
特にローライダーはメッキ部分が多いので、輝きにウットリ~♡


白ベコばかり乗ってて、ハーレーの事、しばらく放置してたけど、
やっぱりどちらも良いですな(*^_^*)

足付きがいいのも安心感がありますが、
久々のせいか、ヨタヨタした走りで、自分でも感覚がどうも戻らない
これで信州とかに日帰りで400キロ~500キロもソロツーしたなんて夢か幻か?と思うくらい、
ヘタレ運転でした(汗)
暖かくなるまでにリハビリしておかなきゃなぁ


目的地のカフェに到着!
先日、白ベコで転けた唐沢山の麓にあるお店
到着して、唖然・・・・
砂利で上り坂じゃん!

しばらく呆然と眺めた後、すごすごと退散しました(笑)
素敵なカフェだったのにな・・・
今度、クルマで行こうっと(*^_^*)
20170211DSC_0153.jpg



帰りも風が強くて寒かったー!
グリップヒーターがついている白ベコの有難味を思い出しました


ハーレーの初乗りは、66キロでした!

そして、今年の走り始めの距離は、
58,115キロです
ハーレーの経年劣化を遅らせる為にも、
年間6000キロ~7000キロくらいに抑えたいけど、どーなるかな?

でもなぁ~、 ハーレーはドコドコと走ってるだけで、楽しいのよね
別に峠とか行かなくても全然いいのです
心地よい振動とエンジン音がローカルな農道でリズミカルに響き渡り
鉄の馬を走らせている自分に酔っちゃうのよね(笑)

あぁ~、やっぱりハーレー最高♪



次はいつ乗れるかな~


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

2017.02.06 都内通勤
昨日はパパさんのハーレーの車検上がりのお迎えの予定でしたが
雨が降るかも・・・という予報だったので、来週に持越しとなりました

でも結局、降り出したのは16時過ぎだったから、行っても良かったな


で、代わりに行ったのが、
佐野アウトレット♪

我家からは30分程度で行けるので、割としょっちゅう行っています
ここ最近、東京勤務の頻度が増え、
そうすると着る服に困るんですよね

普段は制服なんですが、
みんな車通勤なので、家から制服で出勤して、制服で帰る為、
通勤着というものが全く必要ないんです

その為、平日は、制服で帰った後は部屋着に着替えてるので
普段服っていうものをあまり持ってないんですよね~

そういうコトも含め、都内通勤って、コストかかりますね

アウトレットも今はセール中なので、
かなーりお得に買い物が出来ました
ジャケット、ブラウス、スカートで、2万円弱(^^)v
お財布に優しいなぁ~ 助かります


電車に乗ってる間、みんな何してるんだろう?と思って観察していると
携帯で色んな事をやってるんですね~

ドラマとか映画とか、動画のダウンロードをしたものとか
パズドラ? 結構、オジサンがゲームを一生懸命やっていたり(^_^;)
若い子はイヤホンで音楽を聴いている事が多いかもね


今週も2日間くらい都内勤務の予定ですが、
木曜日に雪の予報が出てるみたいですね((+_+))
出来ればその日は避けたいなぁ・・・


今週末から、2浪している甥っ子の受験が始まります
今年こそ、サクラ咲きますように



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村





今日は暖かったですね~
本当はカメラ教室の予定を入れていたのですが、
明日がお天気悪そうなので、今日のうちに点検に行かないと・・・と思って、予定変更しました

朝はゆっくりと起きて、海ちゃんとベタベタ♡
毎日こうやって寝てるのデスよ(*^_^*)
20170204-005.jpg

11時過ぎに出発です
ディーラーさんへは国道354号線をまーっすぐ走るのみ
約1時間くらいで到着です

モトパークさん
20170204-006.jpg

作業の間、パパさんのムルピーでタンデムして、ランチツーに行きました!
20170204-007.jpg

ムルピー、車高が高いので、後ろに乗るのも一苦労です
タンデムシートによじ登る感じ(^_^;)

でも、乗ってしまえば快適です!
タンデム用にサスペンションの設定が変えられるみたいです
だから、タンデムするとバイクが傷むからイヤだ! とは、ムルピーでは言われないかも~(^^)
ハーレーにはそういう機能ないですからねー

パパさんの後ろに乗ってると、いろいろ学ぶことが多いですね
まずはメリハリがスゴイ!
加速、減速、車線変更
どれをとっても、反応が素早く、バイクが生き生きとしている気がしました
こんな風に乗ってみたいなぁ~

約30分走って、お店に到着
伊勢崎市にある、Shango(シャンゴ)
20170204DSC01918.jpg

イタリアンのお店です。
何度か来ていますが、群馬県民は誰でも知ってる?らしいですよ~
関越自動車道の赤城高原SAの上り線にもありますヨ

15分くらい待たされましたが、待ち時間としてはマシな方です

ウシ子はレディースセットを
最初にこんな前菜が出ます
20170204DSC01923.jpg

メインは選べますよ~  今日はオススメの生パスタ和風クリームにしました
パスタがモチモチでした♪
20170204DSC01926.jpg

パパさんは、シャンゴのイチオシメニュー
シャンゴ風ミートソース
カツが載ってるんですよ! なのでボリュームあります。
ミートソースはシナモンが入っています。
これがクセになる味なんですよね~
パパさんは毎度これを食べてます!
20170204DSC01928.jpg

食べてる間にディーラーさんから、点検完了の連絡が入りました

またまたムルピーでタンデムして元の道を戻ります

白ベコはオイル交換をしていただき、
またクラッチの繋ぐ位置を少し手前にしてもらいました
先日の坂道発進の時に、なかなか繋げなくて、アクセル吹かしてばかりになってしまったので調整してみました
転けた時のエンジンガードの傷も塗り塗りしてもらいましたよ

それから、ようやくオーダーしていたバッグが届き、取り付けしていただきました!

ヘプコ&ベッカーのソフトバッグです
メット1個分くらいの容量ですので、普段のツーリングにはこれで十分です
20170204DSC_0141.jpg

後ろに括りつけてあるのはロングツー用のデカバッグ
広げるとこんな感じ
かな~り、しっかりした造りです。
これで3泊4泊でも行けそうです♪
20170204-004.jpg


風防はまだ間に合わず・・・
でも、もしかしたらキャンセルしちゃうかも~
デカ風防は元々好みじゃないんですよね
今の純正風防で、高速走行も特に不具合を感じなかったし


そして、待望のシート!

わかりますか?
上がノーマル 下が加工シート
下の方がクビレが出来ています
20170204-002.jpg

コレは、きっと、格段に足付きが変わるに違いない!

と、思ったのですが・・・・

左はノーマルシート  右が加工シート
20170204-001.jpg

全く変化なし(^_^;)
何故だろう?? 明らかにシートだけ比べると違いがあるのに??
相変わらずツンツンです

パパさんの分析によると
シートにクビレを作っても、太腿が元々太いから吸収してしまうのでは?と(*`ω´*)

でも、実は本当にそうかも知れん・・・・(^_^;)



ツンツンでも乗れない事はないんだけど
やっぱり先日の傾斜の海岸沿いの所とか、
信号待ちの時
強風の時

色々と考えると、やっぱりもう少し安心感が欲しい

それにウシ子は下手クソなくせに一人で出かけたりするので
不安材料は出来るだけ除きたい所です

せっかく手配いただいたのに、再度、またアンコ抜きしていただくことになりました
もしくはK&Hのローシートというのもあるらしく、
色々と考えてもらっています
担当のFさんが親身になって相談に乗って下さるので、感謝しています


お楽しみは先延ばしになりましたが、
それまでは注意深く乗りたいと思います



明日はパパさんのハーレーの車検上がりなので
お迎えに行ってきます♪


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします!


にほんブログ村