昨日今日と朝6時起き、7時出。
最寄駅まで車で10分 電車に乗って1時間ちょっと
待ち時間などを入れるとドアtoドアで1時間40分

やっぱり通勤はシンドイ(>_<)

さらに東京はお金がかかる
というと語弊があるか

東京にいると、お金を使う  かな^_^;

朝ご飯に、仕事中のコーヒー
ランチ、ランチ後のスィーツ
などなど

2000円くらい出費した(^_^;)

やばいやばい!
この調子じゃ、お小遣いがどんどん無くなっちゃう~


というわけで、ちょっと忙しいウシ子です



さてさて、前回の続きです

この日のお宿はビジホです!

常磐線の日立駅からすぐの所にある、
ホテル日立プラザ
20170122DSC_0119.jpg

部屋、狭いっ!!
でも、冷蔵庫もあるし、テーブルもあるしね
ベッドはWベッドで、パパさんと陣地争いが起きそうだけど(^_^;)
朝食付、大浴場付で、一人4000円はめちゃ安い!!
20170122DSC_0117.jpg


ちょっと付近の散歩に出て見ました
日立というのは、その名の通り、「日立製作所」があり、
この町の収入は日立製作所で成り立っているといっても過言ではないと思います
でも、駅は淋しい~
20170122DSC_0120.jpg

ガラスを多く使った駅舎は、なかなかモダンで、綺麗です
20170122DSC_0122.jpg

そして、駅の中に入ると、絶景にビックリ~!
海の上を走る道路は、国道6号日立バイパスです
駅から見える景色とは思えません
20170122DSC_0124.jpg

ホテルに戻って、本日の夕飯の場所を紹介してもらったのですが
徒歩5分程度のチェーン店の居酒屋でした
せっかくだから地元の居酒屋さんに行きたかったんですよね
でも、どこに行ったらいいかわからないので諦めかけてた所、
タクシー会社の前を通りかかりました

ダメ元でドライバーさんに、何処かいい所ないか、と聞いてみたところ、
乗せて行ってくれる、とのこと!


こちら、地元の居酒屋さん 「まんてん」
さすが、日立港を要する海の街ですね~
お刺身が美味しいです
20170122DSC01881.jpg

うまずらハゲ っていうお魚  面白い名前だ(笑)
これのツケだれが、変わってて、肝を酢で溶いて付けるんですよ。
これが素晴らしく美味しかったー!

20170122DSC01883.jpg


旨い肴には美味い酒
2人でお銚子6本くらいか? 
20170122DSC01884.jpg

他にもカキフライ、鶏から揚げ、お茶漬け、おしんこ等々
とっても美味しかったです
2人で1万円くらい?

ホテルが4000円で夕飯が一人5000円だから、9000円見当かな?
このくらいリーズナブルだと、ツーリングに出かけやすいですね~
ビジホ、気に入った!


翌日の朝食バイキングも充実
お風呂も綺麗だし広いし、大満足でした

冬のお泊りツーリングに、今回のコースとホテルはリピ有りですね~




帰り道は、海岸沿いを南下しました
その途中で、以前から一度行ってみたかった場所がありました

ブロ友の”いちご”さんから教えていただいた場所で、クルマのCMなどの撮影でも時々使用されることがあるとか
イイ感じの道の曲がり具合、道の向こうに見える青い海

の、はずだったのですがーーーー(>_<)

アングルは良いんだけど、色がめちゃ変!○| ̄|_
20170122DSC01886.jpg

これも、カッコイイのに、色がーーーー!
20170122DSC01890.jpg

どうやら色設定を間違えたようです(涙)

せっかく来たのに何たるミス(T_T)



ところで最初の写真、白ベコの傾きがかなり深いと思いませんか?
そうなんです・・・ 左側の傾斜がかなりありました。
でも、写真を撮りたいので、恐る恐る、停めてみました

あ、パパさんですか?
ウシ子が写真を撮る時間が長いので、タバコを吸いに、先の公園に行ってしまいました・・・・


で、写真を撮り終わり、出発しようとしたのですが
バイクを起こせない!!

でも、縁石を利用して、なんとかバイクを起こすことが出来た

ところが、バイクが垂直になると、左足がブラブラ まったく地面に接しない状態
さらに上り坂の為、坂道発進が必要

左足が付かない状態での坂道発進
超怖かったーーー(>_<)
走り出すまで、何度も何度もアクセルをふかして、ようやく発進が出来た感じです


こういうコトがあると、白ベコでソロツー行くのはまだ怖いって思ってしまいます
その為にも早くシート交換をしたいんですけどね


白ベコのトータル距離が980キロになりました
慣らし終了、かな?
ディーラーさんに行って、初回点検してもらい、シートも交換してもらいたいところですが
納車時に注文した、バッグ、風防がまだ届かないみたいなんですよね

なので、一度の全部済ますには、入荷を待った方が効率がいいのですが、
うーん、どうしようかな

取りあえず、今週末にディーラーさんに行ければ・・・と思っています



白ベコの慣らしが終わるまでは集中的に乗りましたが、
そろそろハーレーも乗ってあげないと拗ねちゃいそう(^_^;)




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村
週末のポカポカお天気、最高でした~!

まったく予定していなかったのですが、天気予報を見て、
これは出かけるしかないだろう!
と、思ったんですよね

金曜日の夜に急遽、パパさんに「行こうよー」と声をかけると
珍しく無抵抗~
いや、むしろ乗り気♪

でも、
先週、伊豆でお金使ったばかりだから、今回はケチケチツーリングにしよう、と
格安ビジホを探してポチ! 高速も使わないから交通費もリーズナブル


土曜日はゆっくりと10時半頃出発
今回は県内移動だし、最短ルートで行ってしまうと、早く着き過ぎるので、
寄り道しつつ行くことにしました

まずはランチ目的で益子へ
途中で、ヒーテックの電源を入れてない事に気づきましたが、
全く使わないでいられました
最近はツーリングの時は、貼るカイロを2,3枚付けた他に、ヒーテックの電源を最強にしてましたが、
もちろん貼るカイロも使わず、でした
バイクの気温計は、12度~14度くらい。 空は雲一つない青空
まるで春が来たようでした!

益子のメインストリート 城内坂通りにある、「けやき」さんへ
20170122DSC_0107.jpg

20170122DSC_0108.jpg


お水用のコップも、こんな素敵な焼き物でいただけます
20170122DSC01828.jpg

サラダ やはり器も良い感じのお皿です
20170122DSC01830.jpg

ピザ
20170122DSC01833.jpg

そして、デザートは、カボチャのチーズケーキ
20170122DSC01842.jpg


ちょっと食べ過ぎました(^_^;)


益子を出てから、山間部に入ります
この辺りは日陰に雪が残っている所もあって、ちょっとビビリました

緩いコーナーが続く快走路を気持ちよく走っていると、
いつの間にか、ビーフラインに入っていました

久々~
ハーレーで何度か走っていますが、いつも反対側からばかり走ってました
方向が逆だと道のイメージって結構違って感じますね~

ジェットコースターみたいなアップダウンが多く
交通量も少ないので、パパさんが飛ばす飛ばす・・・

付いていけんよーーー(>_<)


こういう道は自分のペースだと楽しいんだけど、
そうじゃないと余裕が無くて緊張するんだよー
なので、途中からは無理せず、怖くないスピードに落として走りました



那珂市にあるコンビニで休憩して、時間は13時過ぎ
うーん、早すぎる! ホテルまでは1時間弱で着いちゃうしなぁ

取りあえず走りながら、海の見える所で写真撮りたいなー、と
パパさんにリクエストしてみました


そして、こんな素敵な所に!

日立市の中心地より南側 河原子海水浴場
一人じゃ、この場所にバイクを移動出来ないけど、パパさんのお蔭(*^_^*)
写真撮りながら、惚れ惚れ~
20170122DSC01848.jpg

白ベコ、 カッコ良すぎ!
20170122DSC01844.jpg

どぉ?  青い海をバックに
20170122DSC01853.jpg

BMWのマークが良いね♪
20170122DSC01875.jpg


最初は、オレは別にいい、って言ってたパパさんでしたが
あまりにカッコよく写真が撮れるのを見て

やっぱり、俺も・・・(笑)
こーゆー所、カワイイんだからー♡

ほーら、ムルピー 素敵!
20170122DSC01858.jpg

前から見ると、こんな顔
ウサギみたいに見えるのは、アタシだけか? 結構、カワイイ
20170122DSC01866.jpg

そして2台並べて
だって夫婦ツーだもんね~
20170122DSC01871.jpg

20170122DSC01874.jpg


1時間くらい写真撮ってたかも~(^_^;) 
お天気がいいと、海の色、空の色が凄く綺麗に撮れて嬉しいな♪
バイクが映える~!


今回ほど、カメラ買って良かったー! と、心から思った事はありません
今年は沢山素敵な景色を見つけて、バイクの写真を撮りたいと思います


と、言う所で、中途半端ですが、次回に続きます

明日も明後日も都内勤務
早くお風呂入って、もう寝なくては・・・・(>_<)




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします!


にほんブログ村
昨日も今日も東京でのお仕事となり、家にいる時間がグンと減り、やりたい事が思うようにできずに
ちょいストレスです(-_-)

通勤時間は短いに越したことないですねー


はい、前回の続きです

花さとさんでの朝ごはん
20170122DSC01769.jpg


更に! 女将さんのご厚意で、朝から黄金雑炊!!
金目鯛の出汁ベースに、特別にアレンジしたスペシャルの御出汁
それに名古屋コーチン! めちゃウマーーーー\(^o^)/
朝から、ガッツリ食べちゃいました~

20170122P1220289.jpg


お宿を後にて、西伊豆経由、マーガレットラインで北上します
20170122-001.jpg

マーガレットラインはアップダウンとクネクネ道、それに海沿いの絶景
ココはバイクで走りたいよね~

まもなく、あいあい岬に到着
風が強くて、髪の毛がメドゥーサ状態(笑) 怖すぎるのでボカし入れました(爆)
20170122-002.jpg

ココも毎度立ち寄りますが、素晴らしい眺めです
20170122DSC01771.jpg

本当は波勝園のサルを見に行きたかったけど、強風と寒さで断念
まぁ・・・ サルなら、日光で見る事にしますか


ということで、お茶しよう! と、こちらのお店へ
satouya さん

美味しそうなケーキが沢山!
20170122DSC01780.jpg

その中でも大好物のモンブランを
20170122DSC01779.jpg

お店の中の雰囲気もいいですよ
20170122-003.jpg


20170122DSC01782.jpg

その後は更に北上して、沼津手前の”煌めきの丘”にて、こんな素晴らしい富士山! 
20170122DSC01792.jpg


富士山は茨城のウシ家からも見えますが、至近距離でみる裾まで見える富士山は迫力があります
海越しの富士山が見える場所は、日本でも限られた所でしょうからね~


こんな素晴らしい富士山なのに、パパさんは車で寝たまま、降りても来ず(-_-)

ウシ子と子牛でハシャぎながら撮影しまくりでした
20170122-004.jpg

20170122-005.jpg


すっかり時間をかけてしまい、既に13時半くらいになってしまいました
その現実に気付いたパパさんが、超不満顔

こんな時間なのに、まだこんな所?? って言うんだけど
遊びに来てるんだから、目いっぱい遊んで何がイケナイの?って思うんだけど
毎度、この価値観は夫婦で合いません(^_^;)



その後は高速ををひた走り、途中、足柄SAで遅いランチを食べて
東名の事故渋滞にも少しぶつかってしまいましたが、
無事18時過ぎに自宅到着しました


家ではお留守番していたニャンズが可愛くお迎えしてくれました!
20170122P1220359.jpg

20170122DSC01701.jpg



今週末は暖かくなるみたいですね~
いよいよバイクの出番!
白ベコのシートも受け取りに行かなくちゃ♪



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
先週末、イイお天気でしたね~
風が強くて、寒さが厳しく、バイクは諦めちゃいましたが、
車でお泊りに行ってきました!

元々、特に予定はなく、何しようかな~って思ってたんですよね
仲良しのタマちゃんと師匠が、いつもの南伊豆のお宿に行くって聞いてたので、
バイクに乗れるようなら乱入するか!
って思ってたのですが、さすがに寒くてムリムリ

それなら
サプライズで乱入して、ビックリさせてやるか!
と、前日に内緒で予約しました

当日の朝、急遽、子牛もドタ参
サプライズのレベルUP(^^)
白々しく、タマちゃんに「今日はイイお天気だね~、楽しんで来てね~」とLINEしたりして
あっと驚く、タマちゃんと師匠の顔を想像して、
3人でワクワクしながら車を走らせました

出発は11時ちょっと前
圏央道を突っ走って、東名高速へ
途中はかなりの強風で、クルマでもハンドルを取られる時がありました
鮎沢PAで休憩、そこから運転はウシ子に交替して、
パパさんは後部座席でオヤスミ
目的地の爪木﨑へレッツGO~♪



15時過ぎに到着

見事な眺め(*^_^*)
水仙の見頃は2週間くらい前だったようですが、それでもまだまだ楽しめましたヨ

20170119DSC01727.jpg


20170119DSC01744.jpg

本当はこの斜面も一面の水仙なんですけどね
20170119DSC01722.jpg

ワン子連れの人も多かったですよ
20170119DSC01709.jpg


カメラ構えるのが楽しくて~
単焦点レンズ大活躍!
20170119DSC01734.jpg


20170119DSC01730.jpg

アロエの花ってこんなだったのね~
20170119DSC01717.jpg


今回はカメラを使いたくて、爪木﨑に来たようなものです(^^)

で、パパと子牛の写真を撮ろうと、カメラを向けた時に
いきなり乱入してくる人たちが!!


なーんと!
タマちゃんと師匠にこんなところで遭遇してしまいました(^_^;)
サプライズは大失敗だった・・・ というより、逆サプライズされた(笑)
20170121-001.jpg


お宿も気心の知れたいつものお宿
弓ヶ浜の花さとさん

女将さんもスタッフさんも顔見知りになり、とても居心地が良いんです
そして、一番の楽しみは、女将さんの創作和食懐石
全て手作り、添加物を一切使わない、身体に優しく、素材の味を生かしたお料理の数々
食通の師匠も唸る、毎度、趣向を凝らした内容に、毎度とても楽しみなんですよ

乾杯はビールで♪
どうかな? この撮り方! ビールが美味しそうに見えるでしょ?

20170119DSC01751.jpg


前菜  綺麗でしょ~
左のオレンジの色は、キンカンです
20170121P1210257.jpg

菜の花が春を呼んでるみたい
20170121P1210258.jpg

脂の乗った金目鯛
20170121P1210267.jpg

メインはウシ子の大、大、大好物 アワビの御造り!
20170121P1210264.jpg

サザエの壺焼き
苦味が無いように、丁寧に処理されているので、
今までサザエが苦手だった子牛が美味しい美味しいと絶賛していました
20170121P1210268.jpg

柔らか~い、伊豆牛
20170121P1210272.jpg

桜えびのかき揚げ 
20170119DSC01763.jpg

ちらし寿司  錦糸卵が美しい
20170119DSC01765.jpg

そして、〆は、金目鯛の土鍋ごはん
20170119DSC01764.jpg


デザートも手作り ミカンのアイス
ちなみに・・・、女子3人は、抹茶アイスもお替り
さらにタマちゃんは、ミカンアイスをもう一回(つまり3個も食べた!)
20170119DSC01766.jpg


お料理が素晴らしいから写真撮るのも楽しいのよね(^^)
タマちゃんもウシ子と同じSONYのα6000、子牛はオリンパス om-d e-m10 markⅡ
すっかりカメラ女子になった私たち(*^_^*)


こうやって楽しい楽しい食事タイムを過ごしていると
日頃のストレス(あるのか?)も、スーーっと抜けて行きます

バイクでは来られなかったけど、
その分、気持ちに余裕がある感じかな

ココまで来るのはホントに遠いけど、
すぐにまた来たくなる、素敵なお宿です


翌日はまたまた絶景が見られましたよ~



次回に続きます


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
ウシ子のハーレー、メーターリング周りのラインストーンが3ヶ所虫食い状態でした
車検の時とか、カスタムの時とか、チャンスは何度かあったのですが、
ディーラーさんにお願いすればリング交換になるだろうしね~
そうすると、また諭吉さんが飛んでいくし・・・

20170119-001.jpg

タンクはバイクのお顔ですし、ライディングの時に一番視線が行く所ですから、
走行には全く支障はないとはいえ、気になっておりました


そんな時、ふと、こんな便利アイテムがあるのがわかりました!
最近は携帯やスマホのデコなどをされる方も多く、需要もあるのかもしれませんが、
バイクの修理にも使えるとはね~!

で、ウシ子のバイクの修理例を掲載してもらっております(^^)
harley-ring repair


石の大きさを選んで、接着剤で付けるだけ♪
簡単、簡単~  自分でやってないけど・・・(^_^;)
結果、こんな風に綺麗に出来上がりました!

どこを直したかわからないですね
20170119-002.jpg


元々は、この石は時計修理用、
主にフォリフォリなどのラインストーンがケース周りについている時計用なのですが、
今回のハーレーの修理みたいに、結構、幅広く使えるって新たな発見を致しました

特にハーレーの方は、キラキラの付いているパーツをお持ちの方も多くいらっしゃると思いますので
良かったら参考にしてくださいね~!

石は、各サイズ30個入りで600円程度です。
興味のある方はこちら




昨年12月の銚子ツーリング以来、ハーレーのエンジンをかけていません・・・
バッテリーが心配ですが、この週末も寒そうですね

白ベコを納車してから、グリップヒーターに感動して、
つい寒い時は白ベコ優先になってしまいます
納車したばかりで嬉しいっていうのもあるしね~

そうそう、白ベコのシート加工が仕上がったそうです!
週末、行けるかな~


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村
寒い寒い週末でしたねー
さすがのウシ子もバイクに乗ろうとは、これっぽっちも思いませんでした(笑)

その代り、というか、以前から決まっていたのですが
土日共に、「カメラ教室」へ、行ってきました~!

久しぶりの昂揚感!
バイクに乗り始めた時みたいな、ウキウキした気分♪
これは楽しい~!

ウシ子のカメラ
SONY α6000 ミラーレス一眼
昨年9月に購入したものの、
沢山ある機能を使いこなせず
またマニュアル読むのも面倒だし
結局、常にオートでカシャカシャ撮る、オート専門カメラ女子

それでも、画質の良さから、十分な満足感を得られていました

とはいえ、一度くらい、ちゃんと教えてもらってもいいかも?
と、思って、物は試しに、体験教室に申込みをしていました

場所は銀座の一等地
4丁目交差点の角、SONYショールーム

綺麗だし、ロケーションも最高だしね~
親切に教えて戴けるし
何もかもが大満足

アドバイスを参考にして
というか、殆ど設定をやってもらったりもしたけど(^_^;)
同じ写真でも、こーんなに違うのか!
と、ビックリ~
そして感動ーーーー!!

例えば、次の写真
上が、アドバイス無し、標準レンズの写真、 下がアドバイス有り、単焦点レンズの写真
どうです? 下の写真、同じモノを撮ったとは思えないでしょ? 幻想的でイイ感じ!
単焦点レンズは、E50 F1.8で、SONYのミラーレスレンズでは「神レンズ」と言われているとか
レッスン中は自由に貸し出ししてくれます
20170115-001.jpg


これは同じレンズで撮ったけど、色合いを変えたものです
暖かい色、クールな色  個人の好みで雰囲気がガラっと変わります
20170115-002.jpg

これは、和小物を撮りました
同じレンズですが、画像に効果を使っています
上がイラストチックな仕上げ、下は効果を使っていません
こういった可愛い小物系はイラスト風仕上げが中々面白いですね
20170115-003.jpg

雪だるまの前と後ろの丸っぽい光の球は、実はクリスタルのアクセサリなんですよ
焦点の決め方とレンズの種類により、まるで光のシャボン玉みたいに見えますね
こういう撮り方も、全く知らなかったーー! 
とっても丁寧に教えていただけるので、ウシ子みたいなド素人でも素敵な写真が撮れちゃいました♡
20170115DSC01466.jpg

これも同じような撮り方をしています
ペンギンに焦点を当てると、前後が淡くボケます
20170115DSC01467.jpg

これは小物に焦点を当ててから、扇子の影だけを後から付けています
20170115DSC01569.jpg

こうなってくると、やっぱりレンズが欲しくなるのよね
土曜日は衝動買いは抑えたものの、今日はもう欲求を抑えきれず
ついに買っちゃったー(^_^;)
カメラはレンズが命! ボディよりもレンズが財産なんですよね
出費はちょっと痛いけど、後悔はしてないもんね

レッスンを終えて、一人で撮ってみた
4丁目交差点、三愛ビルの所
上がミニチュア効果で、下がモノクロで
おもしろ~い♪
20170115-004.jpg

これもイラストっぽく
20170115DSC01582.jpg

銀座中央通りに繋がれていた白いワン子
日陰の白いワン子の色を表現するのが難しい
20170115DSC01586.jpg


土曜日は、カメラ女子会もやりましたよ~
仲良しのタマちゃんと子牛
タマちゃんも、つい先日、ウシ子と同じSONYのカメラを購入~
これでお互いにバイクに乗れなくなっても、カメラ旅行で遊べる(*^_^*)
子牛は5年前からカメラの腕を磨き、今や、ウシ子の先生的存在
カメラ談義の他、オシャレの話、女子トークが楽しくて、あっという間に時間が過ぎちゃいました

20170115-005.jpg


ニャンコたちには練習台になってもらわなくては
好奇心旺盛な海ちゃん
20170115DSC01630.jpg

グッスリお寝んね 美羽ちゃん  お手手に焦点を当てて見ました
モフモフ感が出てるかな?
20170115DSC01633.jpg


そんなこんなでカメラ三昧な週末となりました!
これからはツーリングの時に活躍できるように、もっともっと学びたいです



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



え? 気が早い?
いやいや、そーでもないんですよ

今年のGWは例年のような前半・後半って感じではなく、
5月の3日~7日の5連休のみ
つまり、ココに集中する恐れが・・・

昨年は前半、つまり4月後半に、パパさんとパパ弟と3人で山形へ行きました
あの時は季節外れの寒波で、気温3度のみぞれが降る中を凍えながら走り、
パパさんに、「だから車で行こうっていったのに!」と文句を言われましたが、
バイクで行ったおかげで、中日はツーリングも出来たし、
「いーじゃないの~」 ってね(笑)

今年も懲りずに東北方面に行こうかな~と思っています
取りあえずお宿も抑えましたよ
場所によっては、残り1部屋とかの所もありましたからね

東日本大震災から、まもなく6年。
パパさんと、三陸の海岸線を走りたいね、と、毎年言い続けていました
三陸のお宿に泊まって、三陸の海の幸を食べて、三陸の景色を見て
こんな事しても大した復興のお手伝いにはならないとは思うけど
大変な被害を受けた状態から、必死で這い上がって頑張っている地域を応援する気持ちで走りたいと思います

本当は青森まで行って、南下したいんですけどねー
3泊4日だと岩手が北限かな


皆さんはどんな計画を立てられるのでしょうか~?


あ~あ、早く暖かくなってほしい~




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村
前回の続きです

いよいよ初コケ編(笑)

サムさん→ウシ子→ミキちゃん→相方さん の順番で走ります

住宅街を抜けると、急に山が目の前に
注) これからの走行写真は翌日、ウシ子が車で現場検証に行ったの際のものです(笑)
20170107DSC_0027.jpg


鳥居を越えます
白ベコ、初ワインディング、 行くぜーーーー!
20170107DSC_0028.jpg

ギアをどのあたりがいいのかな?
こういう時、青ベコは4速でも地面設置感がありましたからね
最初のヘアピンは3速でクリア
サムさんの背中を追いかけます

次の2つ目、そのまま3速のままコーナーに入りました
20170107DSC_0029.jpg

このビックリマークの所!
20170107-013.jpg


サムさんの背中ばかり見ていて、またその前のコーナーが3速だったので、
その先の勾配を全く考えていませんでした

で、現れたのが・・・・ このヘアピンで、この高低差(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!
白ベコ、3速で完全に失速。 カクンカクンと悲しい音を吐きながら、エンスト(>_<)
*ストリートビューより画像拝借
20170107-014.jpg

エンジンが止まり、白ベコは完全停止。
路面の傾斜に従い、ゆっくりと左に傾く白ベコ・・・・
左足で踏ん張ったけど、足付きが悪い事もあり、支えきれずに、ゴローーーん(^_^;)


ウギャーーー!!
すぐに気になったのは、後ろを走っていたミキちゃんの事
でも、こんな凄いコーナーの先にゴロンしていたウシ子を避けて走ってくれた!
きっととても驚いたと思う。本当に悪い事をしてしまいました。
そしてその後の相方さんにも・・・

でも、2人とも難なくクリア
やっぱりあたしは下手クソなんだわーー(>_<)


さて、ゴロンとなった白ベコはビクとも動かず
前からサムさんが血相を変えて飛んで来てくれ、ほぼ一人で起こしてくれました
さすがーー! サム子じゃなくて、男子で良かったよ(^_^;)

幸いにもウシ子は身体は無傷
BMW純正のパンツはスゴイ! こういう時に威力を発揮するのねー

そして、白ベコちゃんの被害も・・・
ナックルガードの擦り傷
20170107-006.jpg

エンジンガードの擦り傷
20170107-007.jpg


以上、マル!

ビーエム、丈夫なバイクだーー!
改めて、ドイツメーカーのクォリティの高さに感謝!

サムさんを始め、みんなに心配されたけど、
ウシ子自身は、なぜか晴れ晴れ~
緊張がこれで少し解けた気がしました

気を取り直して先へ進みました・・・・が、
この後もさっき程ではないものの、ヘアピン、勾配が続き、
コケたのが1回だけで奇跡でした(笑)

あの道は、ウシ子にはちょっと鍛錬が必要かも(^_^;)
こんな所をスイスイいつも走っている、サムさんと相方さんには脱帽です


頂上に到着
20170107DSC01389.jpg

少しお散歩しましょう、ということになりました
このあたりは、まだ2人とも元気でしたが・・
その後、後ろから、ヒーヒー息遣いが凄かった
特にMちゃんの方ね(爆)
20170107-005.jpg

坂とか石段とか、山の神社お約束のハードな道のり(^_^;)
20170107DSC01390.jpg

ウシ子にとってはこれが初詣となりました
お参りする相方さんを撮るサムさんの姿。 夫婦愛ですなぁ~
20170102DSC01392.jpg

展望台からの眺め
標高は300メートル未満しかないらしいです
佐野の街が見下ろせます。すぐ下には北関東自動車道が走っています。
20170107DSC01396.jpg

これも中々いい写真で、ウシ子は気に入ってます
20170102DSC01394.jpg

ウシ家はツーリングの時に、こういったお散歩は皆無なので
新鮮な気分で歩きましたよ~
20170107-001.jpg


最後にウシ子がやっちゃいましたが、大事に至らず、
みんなで楽しく、良い一日でした!

この後はサムさん先導で途中までご一緒して、
帰路に着きました

帰り道の夕暮れの渡良瀬遊水池にて
白ベコ、カッコいい♪
なのに、倒しちゃってゴメンよーー(T_T)
20170107DSC01398.jpg

練習して、ちゃんと乗れるようにするから、
許してくれー!
20170107DSC01399.jpg


で、家に着いてから、パパさん指導の下、グルグル旋回練習しようとしたけど
あまりに下手くそなので、
自転車に格下げ(^_^;)

一歩一歩、前進あるのみ!(笑)



ちなみに、
こんな恥ずかしいウシ子のド下手ぶりをレポし続けるのは
バイクに乗ることを躊躇している、今一つ勇気が出ない、
またはキッカケが掴めない、
女性ライダーのタマゴさんに、少しでも励みになれば~と、思っているからです(ホントか?)


皆さん、一緒に楽しみましょーーー♪


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村
3連休終わっちゃいましたねー
これで正月モードも完全に終わり、明日からは忙しくなるんだろうなぁ

さて、3連休の初日、 1月7日
仲良しのミキちゃんから、「明日ヒマー?」と前日にお誘いがあり、
寒いし、近場でランチでもするか~、と言うことになりました
白ベコをきちんと紹介しておきたかったしね
青ベコは結局、一度もご対面出来なかったから(笑)

どこに行くか?と、あれこれ検討
ミキちゃんが素敵なカフェを提案してくれたけど、
そこは駐車場が未舗装で、

うーん、新車だしな、コケたらイヤだし
と、却下

駐車場が舗装で停めやすくて、女子会ランチに良い場所は・・・・
と、閃いたのが、今回のお店!
以前に、パパさんと子牛と行った事があるんですよね
その時に、女子ツーにいいかも、と言ってたのを思い出しました

場所は栃木県佐野市
佐野田沼インターの近く
ミキちゃんと2人でも楽しいけど、もう一人、近くにいる彼女にも声をかけてみようかな?
昨年から彼女の体調の事で心配をしていましたので、
楽しくオシャベリ出来ればいいな、と思いました

そのデートの相手は、うの花会メンバーの「相方さん」です
ブロ友の、うつのサムさんの奥様です
お誘いしたら、「是非」とのこと!
そしてダンナ様も女子会に入れても良いか?とのこと

何だか妙なメンバーにはなりましたが(笑)、なんか面白そうだし、ま、いいか!とミキちゃんと話し、
なんちゃって女子会が決まりました(^^)


当日 10時20分頃自宅出発
グーグルナビでの到着予想は11時半
途中、路面のいい所で、ハンドルのグリップをチョンと押してみて、
バイクの傾く感じを体感してみたりしつつ、

お、これはちょっと使えるかも?と、掴みはOK

待合せは11時半の為、ピッタリですが、一応、予約した幹事としては一番に着きたい所
佐野市内は厄除け大師の初詣の混雑で、渋滞が予想されるから、
もしかしたら遅れるかも・・・と思いましたが、
途中、スリスリ抜けながら、時間短縮、
11時20分頃に到着しました!

お店に着くちょっと前に、反対車線で、
イイ音を出しているバイクがブォォォォォーーと、すれ違いました

あれ? ミキちゃん?
あー、曲がる所、通り過ぎてるわ・・・
ちゃんと戻ってくればいいけど(^_^;)


お店には、先にうつのサムさんと相方さんが到着していました
ちょうど到着したばかりとのこと、お待たせしてなくて良かった~

そして、さっき、すれ違ったミキちゃんもカッコよく登場
この後、ミキちゃんのバイクの取回しの姿を見て、ビックリ!
前も後ろもスイスイ動かす姿はバイク屋さんみたいでした! カッコいい~
20170107IMG_20170110_000111.jpg

4台のバイクが揃いました
20170107-008.jpg


お店は素敵な隠れ家的フレンチレストラン
ステラレガーレ
20170107DSC01366.jpg



お約束の、かけっこ~
20170107-009.jpg

入口を入ると、こんな感じのエントランス
白が眩しい~♪
20170107DSC01383.jpg

テーブルセッティングも素敵でしょ?
20170107DSC01369.jpg

こんなお店だから、さぞや高いお値段では・・・と、
サムさんがドキドキ(笑)
こういうお店は普段来られないとのことです
次回からは相方さんを是非連れてきてあげてくださいね~

でも、実はとてもリーズナブル!
パスタランチが1200円、1500円
お魚かお肉のランチ 2000円
パスタとお魚かお肉のランチが2500円
デザートは別途480円

相方さんが、メニューを見て悩む・・・
相方さん「どっちも食べたいけど、食べられるかな・・ サムさん食べてくれる??」
サムさん「うん、いいよ、それにしなさい」

なんとも睦まじい姿♡♡

細い身体で、相方さんの食べっぷりは噂には聞いておりましたが、
一番ボリューミーな全部入りの2500円を選択(笑)
サムさんは慎ましくパスタランチ(笑)
面白いご夫婦ですね~

ウシ子はお魚のコース メカジキです
前菜、サラダ、お魚、 それにパンも付きます。
盛り付けやお皿も素敵です
20170107-010.jpg

パスタを選んだ人の写真も
それとドリンクのカフェオレのアートがカワイイ♪ ニャンコと雪だるま(*^_^*)
20170107-011.jpg

デザートは女子3人だけオーダー
サムさんがお腹一杯だって
これ、写真切れちゃった(>_<) 本当は真中奥のグラスに生チョコが入ってるんですよ
プリンやアイス、フルーツ、チョコレート・・・・  
美しい盛り付けとデコレーションに女子会ムードのテンションUP♪
20170107DSC01379.jpg


昨日は、女子会にサムさんがどんな感じで加わるのか?と、一抹の心配がありましたが、
違和感なく、ちゃーんと仲間入りしていました(笑)
これでいつでもデビュー出来ますね(何に?)

楽しくオシャベリも弾みました
20170107-012.jpg


ランチ食べて解散のつもりでしたが、思ったよりも暖かいので、
ちょこっと走って帰りたい気分でした
サムさんと相方さんの予定を伺うと、
唐沢山に行くとのこと

名前は知っていましたが、行ったことありません
でも待てよ? 佐野周辺は山の高さは低いものの、結構ヤバイ道が多いのは
以前にパパさんとうっかり変な道に入った時に懲りた事があります
でもあの時はハーレーだったしなぁ
白ベコなら大丈夫かな?

でも2人は良く行く場所だ、という事もあり、
白ベコで山道は走った事がないので、ここらで試してみるのもいいかも?と思いました
すぐ近くだというので付いていく事に

お店を出てからは、バイクに跨りっこをしたりして
サムさんは足がベタ付 いいなぁ
20170107-002.jpg

ミキちゃんはウシ子よりも身長が10センチくらい低いはずなのに
足の着き方も変わらないし、何よりも驚いたのは、バイクを起こせる事
この前に跨った相方さんは起こせませんでしたからね
というか、普通は起こせないはずなんだけどね。シート高79センチあるし。
よくわからないけど、ミキちゃんにはバイクを扱うコツが自然に身についている気がしました
20170107-003.jpg

ミキちゃんのZ1000に跨る相方さん
足付きベッタリ、ポジションも扱いやすそう、とのことです
このZクンと青ベコの2台でツーリング行く約束してたんだけどね・・・ 幻となってしまいました(^_^;)

20170107-004.jpg


さて、という事で、4台でのプチツーの始まりです
いざ! 唐沢山へーーーー!


初コケまで書こうと思ったけど、長くなったから、また次回に~
え? そこが読みたかった? と言っているアナタ
人の不幸を楽しみにしてはイケマセンよ(爆)


それでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



バイクは奥が深いねー

と、今日集まったメンバーで話しましたが、
何年たっても、どれだけ乗っても、
もっとこうして、あーして・・・・ と、次を目指したくなる
満足の走りが出来たことって、何回あったかな?
もしかしたら無いかもしれない

だからバイクはオモシロイ!



前回の記事、
逆ハンによる小旋回、
イメージはバッチリ出来たんですけどねー

かけ離れた現実に、まずは気持ちをリセット


初心に帰って、これで練習(笑)

新しいスマホで撮った動画だけど、画面サイズが合わないのか?
すごいワイドになってしまったーー(^_^;)
誰か直し方分かる人、教えてくれーー
[広告] VPS



自転車なんて何年ぶりだろ?
最初はグルグル回れなかったーーー
自転車でも視線が大事なのね~

しばらくコレで練習しよう(爆)







今日は、楽しい女子会?でした!
そして、初〇〇もありました(^_^;)


この件は次回に~



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村
今日は寒かったー!
北風が身体に突き刺さりました
今までが暖かすぎで、これが本来の冬の寒さなんですよね
お仕事もスタートしたけど、本格的な始動は3連休明けって感じですかね
来週は大忙しだろうなぁ


さて、今回のタイトル(笑)
ウシのクセに何を言ってるんじゃーー!
と、思われる方も多々いらっしゃるとは思いますが(^_^;)

最近、一番気になっている技です
小旋回、交差点の右左折、ワインディングの他、
パパさんは、直線道路を走っている時に、マンホール避けなんかするときや
車線変更など、色々と応用が効くらしい

で、どうやってやるの?
と、パパさんに聞いてみるけど、改めて口で説明するとなると、
「どうやってるんだっけ?」と、考えるらしい
つまり考えてやっているわけではなく、無意識にやってるらしい

キレの良い曲がり方、一瞬で行う車線変更

ウシ子の車線変更って言ったら、
まるで車の運転と同じ
合図出したら、、斜めにスーっと、距離を長ーーく移動

でもパパさんを見てると、
合図出したら、キュキュっとリズミカルに移動
コレがカッコいいのよねー

どうにか出来ないものか?
と、手順を聞いてみた。
ウシ子的には、
① ・・・・
② ・・・・
③ ・・・・
のように紙に書きたい所なんだけど

パパ「うまく説明できないから、今度、タンデムでやってやるから、見て覚えるように」


うーーん

そういえば、師匠も似たような事を言ってたな

師匠「ちょっとだけ反対にハンドルを動かすと、曲がりやすくなる」


これには、ウシ子もタマちゃんも「??」
なぜ逆にハンドルを切るの??
反対に行っちゃわないのか?


で、自分なりにYOU TUBEとかで、逆ハンを説明している動画やサイトをいくつか見たところ、
なんとなくイメトレが出来たぞ!


特に、BMWみたいなバイクはやりやすい?というような事も書いてあった


新車でコケたら目も当てられないけど
やってみたい思いがムクムクと(笑)



土曜日、練習してみようかな~

で、結果を報告します(^^)
あと、取回しの練習もしなくては!



全国、全世界のビーマーさんに恥じないように・・・(笑)


で、白ベコで出来るようになったら、
次はウシ号ハーレーでもやってみるか!




こんな低レベルなウシ子ですが
大型免許取得して6年2か月
経歴だけ見れば、初心者とは言えない状況ですが
相変わらず、ド下手です(^_^;)

それでもバイクに乗るのが好き!
上手に乗りたいというよりは、もっと安定した走りがしたい

今年はダラダラ乗るだけではなく、少しずつ「技」を習得したいです






ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村
今日は会社の新年会でした
高級中国料理のコースを美味しくいただいてきました
が、タダほど高いものはありません・・・(^_^;)
明日からまた仕事を頑張らなければ!


さて、昨日 1月3日のツーリングの事になります
ウシ子の初乗りは2日の大洗でしたが、パパさんはまだ乗っていませんでした
というか、2日に乗るべきだったのに、乗らなかったとも言いますが・・(-_-)
と、いうことで、この日はパパさんの初乗りツーリングとなりました

とはいえ、やはりあまり遠くまでは行けないので、
適当に走って、適当にランチして、って感じでいいよね、と言いながら

取りあえず、つくば方面へ
1月というのがウソみたいな暖かさ。
白ベコには温度表示がされるのですが(便利!)、気温は14度くらいになっていました
この日もブーツはハーレー用の厚底。
これで足付きを何とかカバーできます

ランチはこちらのお店で
つくば市 百香園 という中国料理屋さんです
何度か来た事がありますがボリューミーで、安くて、美味しいお店ですよ~
20170103-001.jpg

駐車状態から、乗車して発進出来る状態にするのが、なかなかの苦労
ハーレーは重いけど足付きが良いので、跨ったまま方向転換が出来ちゃうんですよね
なので、バイクを押して取回す、という習慣が身についてないんです
赤ベコのグラディウスの時は4何とか出来たのになぁ・・・
白ベコと赤ベコ、実は車重が変わらないらしい(どちらも220キロくらい)
何が違うんだろ?
とにかく取回しがまるでダメ

パパさんが、「やってやろうか?」と優しく声掛けしてくれたりもするのですが、
いつも頼っていると一人で出かけた時に困るから、
なるべく自分でやるようにしたいと思って、出来る所までは頑張ってやってますが・・・
これは今後の課題ですねー

ランチ後は、霞ケ浦まで走ることに
約1時間、一般道をのんびり走ります

道の駅、たまつくり にて
偶然にもW田さんにお会いしました!
この日は2号機でいらしたようですよ
20170103DSC01348.jpg



そして、いつものお気に入りの場所で
白ベコが小さく見える(笑)
20170103DSC01349.jpg

ムルピー  ド迫力!
20170103DSC01350.jpg

やっぱり良いわ~
近々、デカ風防が付くので、この姿でいるのはあと僅かですかね
実際、前日の北関東道では、このサイズの風防でも風抵抗はあまり気にならなかったのですが、
それに小さい方がカッコいい気もするしなぁ
でも、デカいのには雨風をより防いでくれると思います(もう頼んじゃったし)
20170103DSC01351.jpg

ムルピー、こういうアングルも中々よいね~
20170103-002.jpg



この日の走行距離は、141.5キロでした!
プチツーですが、冬はこんなものでしょう

で、トータルが634キロ~
あと400キロ、慣らし走行、まだまだ
夏場なら、ツーリング1回で終わるのになぁ



あ、そうそう
新しいスマホ、シャープのA!UOS L  UQモバイル
かなり気に入りました!
お財布ケータイ、初めて♪ 使って感動、超便利(^^)
防水、防塵だからツーリングにもOK
それと、今日一日外出してたけど、通信速度、まったく問題なーし!
だんだん慣れてきました(^^)v



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村
あっと言う間の正月三が日でしたねー
明日からお仕事という方も多いのではないでしょうか
ウシ子も明日は会社の新年会なので、半分お仕事モードです

でも、今回の年末年始はイイお天気でしたね~
バイクに乗ってて寒さを感じない正月というのも記憶にありません
これならチョイと山の方も行けるんじゃないか?と錯覚してしまいます

元旦は簡単なおせち料理とお雑煮
ウチのお雑煮は鶏ガラで出汁を取ったシンプルなスープに具は鶏肉と小松菜、姫なると、ゆず、三つ葉、お餅です
母の作るお雑煮を真似して今のウシ家の形になりました
我ながらマジ美味いです(^^)
20170101P1012000.jpg


さて、1月2日、初乗りしてきました!
この日は毎年恒例になっている、大洗ホテルでのどぶ汁を食すイベントdayです
今回で7回目!
そして、仲良しタマちゃんと師匠と一緒に食べるのは6回目!
子牛が参加するようになって3回目

脂の乗ったコラーゲンたっぷりのアンコウとコクのある濃厚なアン肝
11月~2月が解禁なのですが、1月が一番美味しい時期
この日を楽しみに毎年心待ちにしているんですよ

例年は車で行くことが多いのですが、
今年は暖かいので、当然バイクで、とパパさんと言ってたのに
当日朝になって、パパさんが裏切り行為o(`ω´ )o

しかし、そんな事に負けないウシ子なのだ
それならアタシだけバイクで行ってやるーー!

20170102-001.jpg

パパさんが運転、助手席に子牛
おかげで走行写真を撮ってもらった♡

だけど新4号バイパスで、なぜか途中で別れ別れに・・・
仕方ないので、ソロツーするのだ!

北関東道 真岡ICからIN
初高速も快適! 
まだ慣らしなので、120キロ 回転数4500までにしましたが、
とても安定した走りでした

笠間PAでちょっと休憩
この時期、このPAはバイクがとても多いんです
ちょっとヤンチャな方々が多いのも、茨城の特長かもね(^_^;)

当然、バイク置き場は満車
じゃあ、停めやすい場所に~と思って、縁石に沿って停めようとしたら、
誘導員に、「そこダメ!」 
あっちへ

と、手で、Uターンするように指示するではありませんか!

えーー! ど、どうしよ・・・
目で訴えたけど、容赦なく、「あっち!」と言われてしまいました

この、止まった状態からUターンするのが、どんだけ大変な事か、
バイク乗らない人にはわからないのよねーー(*`へ´*)

こういう時、華麗にターン出来るとカッコいいんだけど、
現実は・・・ねぇ(^_^;)
ヨチヨチ、モタモタ、フラフラしながら、ズリズリ動くという・・・(恥)

改造ハーレーの集団や、SHO-YAのボーカルみたいなピンヒールのお姉さんや、
多種多様なバイクの方々の注目が集まる中、
ズリズリのUターンをするのは、カッコ悪すぎて、新春お笑い劇場のようでした(>_<)

気を取り直して再び出発
走っている時はそれなりにサマになってると思うんだけどなぁ~

高速下りてからは海沿いの道に出ます
大洗ホテルの周辺は、初詣で有名な大洗磯前神社があり、クルマが渋滞しているんですよね
なので、渋滞の列の横をすり抜けてホテルの駐車場に入るという、ウシ子的には緊張の瞬間なのですが
ちょっと前に到着していたパパさんがタイミング良く、誘導してくれたので、助かったー!
何とか無事に到着!

タマちゃんと師匠も到着しており、みんなでレストランへ

どぶ汁はアンコウの肝を炒って、野菜とアンコウの身から出る水分だけで作るお鍋です
なので、普通の鍋とは味が全く違います
あん肝を炒っている時の香りがたまらないんですよ~
そして〆の黄金雑炊(((o(*゚▽゚*)o)))
これは日本全国の人に一生に一度は食べていただきたい、奇跡の味ですよ~!
20170102-002.jpg


食後は目の前の海岸をお散歩
PPAP、恋ダンス、紀香ポーズなどなど(笑)
20170102-003.jpg


年末年始からピコ太郎にハマってしまった師匠
付き合えるのはウシ子だけだから(爆)
20170102-004.jpg


今年はどんなところにツーリングに行こうか~
などなど、あーだこーだ考えておりますが、行きたいところが多すぎて決められん
短時間でしたが、とても楽しい食事会でした!

帰りはまたまたウシ子はソロツー。
基本、クルマとバイクって一緒にはムリよね・・・
でも、初めてのルートをグーグルナビが案内してくれた、何だかとても快適でした



そうそう・・・
元旦に、ウシ子はスマホを変えました!
ついにiphoneの呪縛から解き放たれました(* ´ ▽ ` *)
初代iphoneからずーっとiphoneだけだったので、かなり決断するまで考えました

今まではパパさんが料金支払ってくれてたんですが
「もう、いい加減に自分で払いなさい」
と、突き放され(^_^;)

自分で払うとなると、ソフトバンクは高すぎて、格安スマホに決めました(笑)
UQモバイルなんですが、通信速度など全く問題なく、今の所、なかなか良さげです
後はアンドロイドに慣れるしかありませんねー
あれこれ使い勝手が違うので、四苦八苦しています
パパさんと子牛からは、ウシ子の飲みこみの鈍さに呆れられています(^_^;)
20170103DSC01362.jpg


メアドを交換していた方には一応お知らせをしたのですが
Gmai使用なので、不達になってしまう方もいるようです
殆どの方はLINEがメインなので、あまり影響ないと思いますが
不都合ある方はご連絡下さい!



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村
2017年 平成29年 酉年

皆様、新年あけましておめでとうございます♪
本年も可能な限りブログを更新してまいりますので、
どうか暖かく見守って下さいね!


今日は初乗りしてきましたヨ~
毎年恒例のどぶ汁食べてきました!
この件は次回に報告します

まずは、2016年ラストラン

12月31日 大晦日
ラストランは近場でプチっと行こう、と、お気に入りのラーメン屋さんに行くことに
やっぱり新車コンビです
加えて子牛もラーメン食べたい、ということで車で付いてきたので、
バイクx2 と、クルマx1 となりました


20161231PC311968.jpg

20161231PC311969.jpg


この日は足付きの不安を少しでも解消するために、ハーレー用の少し底が厚いブーツにしてみました
正直、BMWにこれはあまり合わないとも思うのですが、背に腹は代えられませんからねー
ほんの1センチか2センチの底上げなのですが、それでもかなり楽になりました
信号待ちで止まる時も安定度が違います
20161231-001.jpg

いつも行く桶川のラーメン屋さんが残念ながらお休み(T_T)
急遽、スマホで検索した、こちらのお店に来てみました


鴻巣市 次念序

20161231-004.jpg

20161231-002.jpg

食べログ評価が3.6 これはかなり高得点です
なるほど、待っている人が沢山! 嬉しい事に客席よりも広いスペースの待合室があり
お茶も無料で飲めるし、中々のサービスぶりです

30分くらい待って、ようやく席に座れました

ココのオススメはつけ麺
魚出汁がさっぱりしててコクがあり、とても美味しいつけ汁でした
20161231PC311971.jpg

麺はうどんみたいな太さがあり、コシも強く、更に、かなり量があるので、
女性のお客さんにはちょっと多すぎる感じですね
男性には食べごたえがあると思いますよ


ランチ後、ウシ子とパパさんは、さいたま市にある、ウシ父のお墓参りに向かいました

20161231IMG_6791.jpg

パパさんがお掃除を一生懸命にしてくれました! 感謝♪
ウシ父は私が高校2年生の時にガンで亡くなりましたので、パパさんと結婚した時には既に他界していました
パパさんの影響でバイクに乗り、お墓参りもバイクで乗り付けるようになった跳ねっ返りの娘をどう思っているのか
わかりませんが、いつも笑顔で楽しんでいる姿を見て、パパさんに感謝してくれているような気がします
20161231IMG_6794.jpg

20161231IMG_6789.jpg

20161231IMG_6790.jpg

この日の走行距離は、83.7キロ
20161231IMG_6798.jpg

そして、納車からのトータルは、285キロ
早く慣らし運転を終わらせないとな~
20161231IMG_6799.jpg

夜はウシ家3人と近所に住むウシ母で1次会

紅白見ながら、家族水入らずで、穏やかな年末でした
残念ながら息子は帰って来ず・・・ しばらく顔見てません(^_^;)
まぁ、元気にやっていてくれれば、それで良しとしましょうかね

母は高齢なので、早めに送り届け、ウシ妹は2次会から参加
実はウシ妹が風邪を引いてしまい、母に移すと大変だから・・・と、参加を遠慮していました
なので母が帰ってから、「美味しいワイン開けるからおいでよー!」と誘ったら、
「じゃー、行く行く♪」(笑)

20161231-003.jpg

20161231PC311987.jpg

ラフォンロシェ2000年 グランドクリュ
戴きものなのですが、良いモノらしい(笑)
深い味わいと芳醇な香り、美味しかった~


2016年は一人で2台もバイクを買う、という、浮世離れをした事をしました(爆)
でも、ウシ子のバイクヒストリーの中では必要な事だったと、自分なりに納得してます(^^)
青ベコに乗ったから、白ベコに乗ろうという気持ちになったわけだしね

2017年は一体どんな年になるのかな~
まずは白ベコと仲良しにならなくちゃなぁ
シート加工して足付きが良くなったら、ガンガン走りに行くもんね♪

ダイエットと糖尿対策も引き続き頑張りますヨ


カメラも上手になりたいなぁ
あ、今月、無料のカメラ教室に行くことになったんですヨ(^^)
楽しみです!


色々やりたいことが盛り沢山
ブログも更新していきたいし、新たな出会いもあるといいな~
コメントやりとりしているブロ友さんとも機会があればお会いしたいですね



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村