今年も残すところあと数日となりました
気付くとテレビの年末番組に見入って時間が過ぎてしまったりして
意味もなく夜更かししてる日々です(^_^;)


さて、W納車の翌日、早速ツーリングに行ってきました~!
取りあえず1000キロまでの慣らし走行、早く終わらせたいしね

25日(日) 青空、雲一つなく、無風で、ポカポカのツーリング日和♡
10時過ぎ、出発しました!

陽射しを浴びて輝く白ベコ!
今日は初ツーだよ~(^^)/

新4号バイパスをビューン!
ココは6速に入れて走る事が出来ますからね~
高速行かなくても高速の慣らしが出来てしまう(^_^;)

続いて、国道408号~国道123号
田舎道は巡航速度が高い!
ノンストップで約1時間半


実は白ベコは、F700GSのプレミアムラインなのです♡
あ、ビーマーの方はよくご存知とは思いますがが

ESA(電子制御サスペンション)と、電子スロットルが採用されています
〇△※■☆▼□◎・・・・・・

とにかくスゴイ機能だそうです^_^;

ですが、デメリットが、シート高79センチ
スタンダードモデルは76.5センチ
たった2.5センチですが、これが、されど2.5センチなのですよ

実際、信号で停車する度に、「おっとっと・・・・」とフラつく
サイドスタンドで駐車していると、バイクが起こせない(^_^;)

うーん、これは問題(>_<)
ソロツー大好きなウシ子には致命的です

ディーラーさんに相談して、シート加工をすることになりました
かなり効果がありそうなので、何とか改善すればいいなぁ~
とても誠意的に対応していただけるディーラーさんなので、
こちらにお世話になって本当に良かったな、と思いました
出来上がりは1月になってからなので、しばらくはツンツン乗りになりますが、
それも一つの練習だと思って、頑張るぞ~


あと、どうもタイミングがつかめなかった発進
アクセルの開けとクラッチの繋ぎのタイミングが毎回納得行かず
いいスタートが切れなかったのですが、
やはりこれも慣れですね~
途中からちょっとコツがつかめてきました!

習うより慣れろ、とは良く言ったものですね



ランチのお店に到着
栃木県芳賀郡にあります
麺らいけん

何度かリピしているこちらのお店は、塩ラーメンが絶品!
20161225DSC01316.jpg

ただし駐車場がちょっと傾斜があるんですよね
砂利も所々あるので、注意が必要です
なので、こういう場所が安全
20161225DSC01315.jpg

パパさんの注文したスペシャル
肉の旨味が効いている澄んだスープ、激ウマ!
20161225DSC01317.jpg

モッチモチの麺
20161225DSC01319.jpg

ウシ子の注文した「純塩ラーメン」
魚出汁が効いていてコクのあるスープは、全部飲み干しました(^^)
20161225DSC01318.jpg

お店の方の接客も良いし、とてもいいお店ですよ~


ツーリングの時のランチにとても向いている、と思われる理由の一つが、
近くに、「バイク神社」があるんですヨ

そう、本日の目的はこちら
バイク神社として有名な、「安住神社」
麺らいけん から約15分です

新車ですからね~、
無事故、無違反、お願いしてきました!
20161225DSC01320.jpg

巫女さん、可愛い~♪
20161225DSC01322.jpg

パパさんとの大きさの違い(笑)
20161225DSC01325.jpg

駐車場はこんな感じで綺麗な舗装で、停めやすくて良いですよ~
ヘリコプターの遊覧飛行もやっているようですね
写真だとわかりにくいですが、中央右には男体山も見えます
20161225DSC01328.jpg

神社から約30分
道の駅もてぎ
20161225DSC01330.jpg

やっと来られたーー!
これが目的ね♡
20161225DSC01332.jpg


知る人ぞ知る、
茂木の、「おとめミルク」
ウシ子のブログではよく登場します
だって、本当に本当にメチャ美味しいですから!

さらに期間限定で、
この、おとめミルクにおとめバームというバームクーヘンが入った期間限定ジェラートもありました!


麺らいけん→安住神社→道の駅もてぎ
この周遊ツーリングは、北関東住みのライダーさんにはこの冬オススメのコースですよ~


帰り道は広域農道のグリーンコリドールを経由します
ちょっとしたアップダウンと緩いコーナーがあるので、好きなルートなんですよね
このころには白ベコの操作も少し慣れてきて、余裕を持って走れるようになってきました!

パパさんのムルピーも快調みたいで、
やっぱり最新鋭のバイクはスゲェ、スゲェ~ と、感動しまくりのパパさんでした(^^)

グリップヒーターもあるし、ナックルガードもあるし
寒さもかなり防げます
あとは風防が付けば、冬もバッチリって感じかな♪

足付きさえ、改善されれば、こーんな快適なバイクはないと思います
白ベコにますます惚れちゃいそう~(*^_^*)


年内、もう一回くらい走れるかなー
走りたいなー



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村
今日は納車後初ツーで、バイク神社に行ってきました!
お天気がとても良くて、風もなく、ポカポカで、素晴らしいツーリング日和でしたヨ
この件はまた次回に報告しま~す(^^)


パパさんの新しい相棒は・・・・


じゃーーーーん!
20161224-013.jpg


じゃじゃーーーん!
20161224-012.jpg

じゃじゃじゃーーん!
20161224-023.jpg


じゃじゃじゃじゃーーん!  シツコイ(笑)
20161224-024.jpg


正式名称
ドカティ ムルティストラーダ1200 エンデューロ

ウシ子流の呼び名 「ムルピー」♡


デカいです
バニアケースが付いたら、更にスゴイ存在感!
20161224-011.jpg


そして、シート高が、驚異的な高さ  870mm
ちなみに白ベコは765mmらしい

後ろから見たときの足付きはこんな感じ
20161224-019.jpg


パパさんの身長187センチ
実は一般的なバイクの場合、足が余ってしまうんですよね
こう言うと贅沢な気がしますが、本人にはそれなりの悩みもあったようです

走りながら足が伸ばせない
停車時に地面と接地する足の位置が本来の場所と違う為に、実は疲れる
走っている時はエコノミー症候群のようになる

その為、今回のバイク選びのポイントでかなり重要視されたのは、シート高でした
候補として、BMWのアドベンチャーのプレミアムラインが最後まで捨てられなかったのですが
最低でも5年以上先で良いのではないか、
今回はもう少し遊び心のある、ドカティで行きたい、と、最終決定しました

ウシ子から見れば、どっちも戦車みたいなバイクで
差異はよくわかりませんが、本人的には、ムルピーがとても気に入ったようです


パパさんが憧れてた、こーんな事も出来ちゃう(笑)
ぶらーん、ぶらーん
20161224-018.jpg


インジケータの液晶表示が凝ってる~
電源ONすると、ドカティのマークが出て、液晶の周りのライトが順番に点くんですよ
20161224-014.jpg

20161224-015.jpg


帰りは東北自動車道をビューンと走ります
ウシ子は車なので、車窓から撮影してあげました
20161224-017.jpg

20161224-016.jpg

とっても気持ちよさそうに走ってましたよ~

コーナリングも楽々
20161224-020.jpg



クリスマスイブは夫婦でW納車という、とても印象的な一日になりました
登録が近いので、ナンバーも似てます(笑)

ムルピーと白ベコ
これからも仲良くツーリングに行けるように、
頑張って働かなくては!

20161224-021.jpg


皆さん、どうかヨロシクお願いしま~す(^-^)/

20161224-022.jpg



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
メリークリスマス\(^o^)/
皆さん、どんなイブをお過ごしでしょうか~?
20161224PC241938.jpg



本日、納車ーーー!!
ウシちゃん、ビーマーさんになりました\(//∇//)\
20161221DSC01226.jpg

似合うかな~
20161221DSC01245.jpg



それでは、ご紹介しま~す♪

白ベコ、こと、 BMW F700GS 2017年モデル
ピッカピカの入荷したてのホヤホヤ~

カッコいい! スタイリッシュ!  惚れてしまうわぁ~♡
20161224-004.jpg

オプションは、エンジンガード
ヘプコ&ベッカーのものです。黒で引き締まった感じでカッコいいでしょー
20161224-005.jpg

ロングツーでもバッチリ♪
キャリアも付けちゃったよ~  バックは注文中にゃのダ(^^)
20161224-006.jpg

ハンドル周りはこんな感じ
風防はデカいやつを注文中(^_^;)
20161224-007.jpg


今回、とーってもお世話になった
BMWモトパーク群馬 のFさん
シャイなので、お顔ボケボケにしています(笑)
20161224-002.jpg


BMWのバッグ、ウェアは地味、可愛くない
もっとカワユイのは無いの?
と、素に質問していたウシ子


Fさん「ウチのお店で、”カワイイものがない”と言われたのは初めてです・・・」


え? そ、そーなのか(^_^;)


ちなみに、ウシ子が履いているパンツは、純正のBMWのパンツですが、
まるでスキーウェアか? 地味ーー! 趣味じゃなーーい

と、思いましたが、
いざ履いてみたら、素晴らしく暖かくて、機能的、パットもしっかりと入って安全性も高く
なるほどねー、コレはイイものだわ~ と、感心しました

ま、でも欲を言えば、そのスペックで、もう少し可愛いデザインのものが・・・(笑)




パパさんから言われたけど

「世間のBMW乗りの人たちに、ゴメンナサイ、と先に謝っておいた方がいいぞ」


なんだと??




でも、一理あるか・・・
立派な”ビーマー”になる為に、まずはBMWの文化を学ばねばいけないかもね(^_^;)



ウシ子的にBMW乗りさんのイメージは
・品の良い男性が多い
・自営の方よりもサラリーマンの方が多い
・ライディングが上手い
・走る時はソロツーか、多くても3人くらい
・スリム体型の人が多い
・着る物が地味


勝手なイメージでスミマセン(^_^;)
でも、総じて良い印象だったので、ひそかに憧れておりました・・・(笑)

ハーレーに乗ってる時に、ビーマーさんに話しかけるのは勇気がいるし
ある意味、真逆のバイクですからね~



でも、これからは勇気を出して、話しかけてみようかな♪ 


というか、女性のビーマーさんが少ない気がしますね
仲良しのタマちゃん、花ちゃんやLisaちゃんはビーマーの先輩だけど、その他はなかなか巡り合えません

車高が高いのも原因の一つかな?


ウシ子は身長166センチですが、胴の割合が大きいので、足はツンツンでした
これだと、青ベコ(GSX-S1000F)と大して変わらない気が・・・
交差点で止まる時に、フラフラするので、これは何か考えないとなぁ
でも、乗車姿勢が楽チンなので、疲れ方は全然違うと思います

あと、グリップヒーター! 標準装備なんですが、
まさに「神」!!
冷え性の私としては非常に有難いですね
更にグリップも細めなので、握りやすく、クラッチやブレーキの操作性も良い感じでした


慣らし運転中なので、アクセル開けるのを恐る恐るやってるので
発進時はアクセルの加減とクラッチの繋ぐ位置が慣れなくて、モタモタ・・・・
もう少し練習が必要かも


でも、BMWに乗ってる~、ってだけで、何だかテンション上がりますね~
高い満足感が得られるバイクなのは間違いないです


いいバイクをかなり頑張って買いましたので、
10万キロくらいまで乗りますよ~
末永く仲良しになりたいです(*^_^*)


白ベコの事をどうかヨロシクお願いします♪
20161224-009.jpg





所で・・・
白ベコの納車をそそくさと済ませ、次に向かった先は~
20161224-010.jpg



ふ・ふ・ふ・・・
実は今日は夫婦でW納車でした~!


パパさんの納車レポは次回にね♪




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村













通販で洋服を買うことは滅多にない私が、衝動買いでポチしたものが本日届きました。
試着しないで買うのは不安だから、というのが理由なんですが、
モデルさん着用写真があまりにも素敵だったので、
ついついポチしてしまいました(^_^;)

見た瞬間、「あれ? ちょっと小さいかも・・・・」と嫌な予感
タグを取らないまま手を通してみたところ
自分の予想していたイメージとかけ離れててショックーー(>_<)

身長が同じくらいのモデルさんだったけど、あのモデルさん、すごくスリムなのねーー(^_^;)
返品不可、サイズも無し
数万円がヒラヒラヒラ・・・・(T_T)


あ~あ
もうこうなったら、身体を服に合わせるしかない!
この冬の間に果たして着れるようになるのだろうか・・・・(^_^;)
ムダ使い ムダ使い ムダ使い  ・・・・ため息 ハァ~


さて、気を取り直してツーレポですよ~

12月18日(日)
ポカポカな日曜日、パパさんとランチツーリングに行ってきました(^^)

ウシ子はウシ号ハーレー、パパさんはカタナ
この組み合わせで走るのは、初かも?
20161218DSC01195.jpg

20161218DSC01196.jpg

出発は午前10時10分
茨城県を西から東へと走ります
一般道オンリーですが、ローカルな道なので、渋滞もなく、気持ちよく走れるのがいいな~
冬になると、茨城県内をウロウロする頻度が上がるんですよね

約1時間40分後、目的地に到着
笠間は「笠間焼」という焼き物で有名です。
所々に雰囲気の良いお店や、古民家風のカフェなどが点在しているんですよ

この日のランチは、こちらのレストランでした
ブラッスリーテロワール
駐車場は舗装されてて広くてバッチリOK

20161218DSC01199.jpg

20161218DSC01200.jpg

クリスマス用の飾りつけがされていました
20161218DSC01201.jpg

20161218DSC01202.jpg

20161218DSC01205.jpg

座席はゆったりとしてて落ち着けます
それにとても綺麗~
20161218DSC01203.jpg

ランチコースを頼みました(税込2500円)

食前ドリンク
アルコールもありますが、バイクなのでオレンジジュースにしました
20161218DSC01206.jpg

新鮮野菜のサラダ  下に生ハムが敷いてあります
ドレッシングが柑橘系の爽やかな味で、とても美味しくサラダが食べられました
20161218DSC01208.jpg

キッシュ  バジルソースが効いてます♪
20161218DSC01209.jpg

ポタージュ  6種の野菜が入ってるそうです
パパさんが、もっといっぱい飲みたいーー、お替り欲しい、と言うので、
夕飯で作りました(笑)
20161218DSC01210.jpg

メインはポークソテー
柔らかくてジューシーでとても良いお肉でしたよ
20161218DSC01211.jpg

デザートは自家製ティラミス
パパさんは苦手な味らしく、ウシ子が2人分完食 
ダイエット中で甘いモノを殆ど避けてたのに、ココに来て2人分って(笑)
20161218DSC01212.jpg


食後にコーヒーも戴いて、大満足

ココは絶対にリピ有りですね~
次回は子牛も連れていってあげよう

あ、女子ツーにもピッタリかも♪
冬でも走れる茨城県ですから、どなたかご一緒にいかがですかー?(^^)/


レストランを出てからは、20分くらい走って、笠間焼のお店へ

きらら館
20161218-002.jpg

ココのお店は種類も多いし、ディスプレイも見やすいので、笠間に来るときは必ずと言って良い程、寄るお店です
今回は小ぶりなご飯茶碗を買いました
炭水化物の量を減らしているので、普通の茶碗だと、ご飯の量が少なくて寂しいので、
小さいサイズにすれば見た目的にバランスがいいんですよね


帰りもノンストップで家まで走りました
ポカポカ日和だったとはいえ、やっぱりバイクで走ると身体が冷えますね
これでもヒーテックと貼るカイロも使ってるんですけどねー





さて、白ベコの納車が近づいてきました!
それに伴い、パパさんがクリスマスプレゼントをくれました~(*^_^*)
20161218-003.jpg

中身はーー?
コレは!
20161218-004.jpg

わーーい! おNEWのメット♡♡
SHOEI J CRUISE
インナーバイザーが付いてるから、サングラス要らずなのだ
20161221DSC01213.jpg

暑い時には空気を通せるようになっています
20161221DSC01216.jpg

にゃんだ?
20161221DSC01217.jpg

パパさんとおソロ~
20161221DSC01219.jpg

白ベコのカラーリングにピッタリ♪
納車日には、このメットを持ってお迎えに行きたいと思います(*^_^*)



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村
忘年会シーズンですね~
ウシ子は会社で2回、友達と1回、そして・・・

先週金曜日に
タマちゃんと師匠、ウシ子&パパさん、そして子牛も加わり
日本橋のイタリアンで忘年会♪

メチャ楽しかったー!
師匠とパパさんがスーツ姿  
子牛の素朴な質問に一同固まる
「師匠は会社で何してるんですかー?」

師匠「え? アレ? そういえば、オレ何してるんだろう? 」 
一同、爆笑((^∀^*))

20161218-001.jpg


いろんな話題が出る中、今週末に予定されている、ウシ子&パパさんのW納車に盛り上がる♪♪



実は・・・・
先週の事ですが、ウシ子の青ベコに続き、今度はパパさんのポールスマートがお嫁?お婿?に行きました
20161218IMG_6516.jpg




ポールくんがウチに来たのは2013年11月
ウシ子の赤ベコとほぼ同時納車でした
丸3年間で走った距離は12000キロと、かなりの箱入り息子状態でしたね

というか、ポールくんで遠出はほぼムリ ← 体力持たない(^_^;)
なので、近場ばかりだったので、距離は伸びなかったと思います

つい最近まで、コレは絶対に売らないよー
って言ってたはずなんだけど
パパさんも色々と想いがあったのでしょう



実は、乗り換えを検討したのは、パパさんが先でして・・・・
アレ? 3年前の赤ベコの時と状況が同じかも(^_^;)

ウシ子の方が先に売りが決まり、乗り換えるバイクも決まったので
順番が逆になってしまいました


まぁねー。 ウシ子家あるある、って感じか?(笑)



ポールスマート
カッコいいバイクでした!
このバイクの乗り味を十分に堪能するには、相応の技術と体力が必要なのだと思います
身長187センチのパパさんでも乗車姿勢はかなりの前傾となり、
走っていると前しか見えないって言ってました(笑)

20161218IMG_6517.jpg



ポールスマートは欲しがる方が多く、既に買い手が付いているようです
新たなオーナーさんの元、またカッコ良く走ってくれる事を願っています



そして~
クリスマスイブ&クリスマスの両日
夫婦でW納車になりそうです\(^o^)/


自分にクリスマスプレゼントですねー
高いお買い物ですが、年齢考えると、躊躇している時間はない!
乗れるウチに、楽しむのだーーー!




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村












昨日、眼の検査と相談に行ってきました

ちょうど2年前、レーシック手術を受けました
元々、0.04とか0.06の強度近視の上に、強い乱視という、まぁヒドイ状態だったのですが
夜中に災害が起きたりして、飛び起きて、コンタクトーー! なんてやっている時間はないわけで
更に、おばあちゃんになっても毎日コンタクトを入れる姿を想像出来ないし
眼鏡は度が強すぎて疲れるし

というのがレーシックを受ける動機でした
年齢的にも、元の眼の状態もあり、費用は予想をはるかに上回りました
それでもリスクを懇々と説明されると、お金よりも安全、と、思ったわけです

で、2年たって、今の視力は右0.7 左0.6
どんどん視力落ちてるーー!

病院はレーシック最大手の〇川クリニック
都心の超一等地にありますよ~
有楽町の丸井のお隣ビルの13F
儲かってるんでしょうね

20161214IMG_6489.jpg

診察の結果は、「再手術可能」とのこと
レーシック手術の永久保証が付いているので、再手術は無料で受けられます
とはいえ、目にメスを入れるのはやっぱり勇気が入ります
最初の手術で視力は回復したものの、夜は光が反射して眩しいとか、トンネルは暗く見えるとか
近くが見づらくなったとかの弊害もあります
要するに遠方を優先するか、近いのを優先するか、によっても、角膜の削り方が違うんですよね
私は既に老眼も始まっていたので、遠くは1.0くらい見えればOKとしました
その結果、近場の見づらさはあるものの、老眼鏡はほとんど必要はない程度に調整されています
でも、遠方が1.0だったので、それをキープ出来れば全く問題ないのですが、
どんどん落ちてきたので、今の見えない状態になってしまいました
先生のアドバイスは、遠方の視力が更に下がってしまった時に、再手術を検討したらどうか?とのこと。

更に下がるのか? 維持は出来ないの??

元が強度近視で、強度乱視だから、戻りが強いのだろう、
あまりこういう人は居ないんですけど・・・

はぁ・・・
要するに、レアなケースだと、何となくお茶を濁された感じです(>_<)

取りあえず先生のアドバイス通り、もう少し様子を見ることにしようと思います
こればかりは仕方ありませんね



眼の検査の後は、半日ビューティーDAYを満喫♪
ネイルとか、まつエクとか~(^^)
やっぱりオシャレは楽しいなぁ

服も買う気マンマンだったけど、
どうにも気に入ったものが見つからず、今回は何も買えませんでした

そして最後は子牛とデート♪
クリスマスプレゼントにブーツを買う約束をしていました
オンナの子も買い物は自分の買い物をするよりも楽しいです

銀座の街はイルミネーションが綺麗です
20161214IMG_6493.jpg

和光のディスプレイは、周期的に変わるようですが、
今回はこんな可愛いペンギンくんたち♪
20161214IMG_6495.jpg

山野楽器のクリスマスツリーも素敵~
20161214-001.jpg

有楽町マリオンの時計
昔はよくココでパパさんと待ち合わせしました
今はルミネになっているんですね~
20161214IMG_6500.jpg

夕飯はお決まりの築地のお寿司
ウシ子的には洋食系と思ってたんだけど、
子牛はお寿司が好きなんですよね

確かに美味い♡
大トロは子牛に食べられたーー(^_^;)
20161214IMG_6501.jpg

これは佐賀のカワハギ  上に載ってるのは肝で、トロ~り。 めちゃウマ!
20161214IMG_6502.jpg

炙り系、大好きなのだ  塩味なのよね
20161214IMG_6503.jpg

おつまみでアン肝 濃厚です
20161214IMG_6504.jpg


結構、いいネタばかり食べたけど、2人で諭吉さんでお釣りが出ます
築地は安くてネタがいいから、都内でご飯というと、ココに来る確率高いのよね




ところで
今日、通販でこんなものが届きました
パパさんがポチしたんですけど・・・ 

Bayperという、カメラ付ロボットで、留守中のニャンズの様子を撮影できるらしい(笑)
いつも旅行の時とか、ニャンズの事が気になって仕方なかったけど、
こういう便利なモノがあるのね~(^_^;)
[広告] VPS


海ちゃんが興味シンシン(笑)

これで留守中も安心?




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村
前回の続きです

朝風呂に入った後は朝食たいむです
前日の金目鯛の御造りのお頭が煮付けになりました!
味が沁みこんでいてとても美味しかったです。
20161210DSC01144.jpg

お宿の方に見送られながら、青空の下、出発しました
お宿からすぐの銚子漁港にて記念撮影
中々、いい写真でしょ?
20161210DSC01148.jpg

20161210DSC01164.jpg


銚子から利根川沿いの国道124号で北上
神栖市から潮来までの利根川と常陸利根川という2つの川に挟まれた道路が素晴らしくいい道でした!
また走りたいな~

気温は低かったですが、着込んでいたせいか、身体は大丈夫でしたが、
指先が冷たくなりました
冬用のグローブの中に100円の伸びる手袋をはめていたのですが、
それでも指がかじかんで痛かったです
やっぱりグリップヒーターあるといいなぁ

それから国道355号線で霞ケ浦の北側に沿って走り、
霞ケ浦大橋の所にある、道の駅「たまつくり」で休憩
ホント、雲一つない青空!
20161210DSC01172.jpg

ちょうど、焼き芋のサービスがやってて
有難く戴きました!(^^)
筑波山・霞ケ浦・芋  茨城三大名物♪♪
20161210DSC01173.jpg

やっぱり茨城県民としては、ここがベストかな~
20161210DSC01174.jpg

20161210DSC01177.jpg

夫唱婦随? ウシ号、おしとやかに見える(^^)
20161210DSC01179.jpg

パパさんのハーレーFLHX  やっぱりイカしてる~♪
20161210DSC01181.jpg


霞ケ浦まで来れば、もう地元っていう感じで気楽です
ランチは洋食がいいねー、ということになり、
以前に何度か来たことがある、下妻市にあるこちらのイタリアンレストランへ

ダフィオーレ
砂沼サンビーチのすぐ近くです。 安くて美味しくて雰囲気が良いお店です
20161210DSC01185.jpg

20161210DSC01186.jpg

前菜はカルパッチョ
20161210DSC01187.jpg

本日のピザ  とろ~りタマゴが美味しい~
20161210DSC01189.jpg

パパさんの頼んだドリア
20161210DSC01191.jpg

ウシ子の注文したペペロンチーノ
20161210DSC01192.jpg

デザートはカボチャのプリン♡
20161210DSC01193.jpg

銚子では魚中心の和食だったから、洋食が新鮮で美味しい~!


お腹もいっぱいになり、後は自宅まで真っ直ぐ帰るのみです
が、霞ケ浦を出たあたりから、風が強くなり始め、
下妻から自宅までの数十分は強風に煽られながら、寒さに震えながらの苦行でした(^_^;)


でも、パパさんが時折、「ママ、大丈夫? 風が強いけど頑張れよ」
と、励ましてくれ、パパさんの背中をひたすら見つめて走りました
頭の中では、ユーミンの歌「♪ブーリーザーーーッド ブリザーーーード♪」
が、グルグル流れていました

そしたら、踏切で停まったパパさんに突っ込みそうになり、急制動! 超ビビリました(>_<)

危ない危ない・・・・ 気をつけなくては



15時20分頃、無事に自宅到着
家では可愛いニャンコたちが待っててくれて、スリスリして、猫充電~(*^_^*)



寒かったけど、のんびりと下道ツーリング約300キロ
夫婦で水入らず、楽しい週末でした♪



明日は会社をお休みして、レーシック後の検査で都内に行く予定です
視力落ちすぎなので、相談してきます
が、再手術はイヤだなぁ・・・・

その後はブラブラして来ようと思います!


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村
先週末、久しぶりにパパさんと2人だけでお泊りツーリングに行ってきました
ハーレーで走るパパさんの大きな背中を追いかけているのは、何だかホッとした安心感がありました
たまにはこういうツーリングもいいものだね~、と、下道をのんびりドコドコと走って来ました

12月10日(土)
朝から北風がびゅうびゅう。
ウシ子は風がとにかく嫌い! 天敵なんです。
バイクで走っている時に、バランスを崩しそうになる突風、マジで怖いーー!
走る気マンマンでも、風の音を聞くと、一瞬で気持ちが萎えてしまいます

どうしよう・・・ 車で行こうかな
パパさんにそういうと、「どっちでもいいよ」と言われた
家の外に出てみて身体に受ける風の強さを確認してみた
何とか行けるかな? お天気はいいから勿体無いしなぁ
よし、バイクで行く!


11時 遅い出発です
完全防寒仕様のウシ子。 ヒートテック2枚にホッカイロをお腹と背中に貼り、
その上に電熱ジャケット、その上にロングシャツ、その上に皮ジャン
下はタイツ2枚、太腿にカイロ、デニムパンツ(^_^;)

国道354号線でつくば方面へ
常磐道「谷和原」IC近くのマックで、ランチタイム
お隣に駐車していたワゴン車の子供連れのご家族から、
ウシ号を指して、「子供たちが可愛いバイク、って言ってます♪」と声をかけていただきました
ひゃっは~! 小さい女の子にそう言われて、超嬉しいわ(^^)
20161210IMG_6384.jpg

高速には乗らず、利根川に沿って、東へ東へ走ります
川沿いの道は信号が少なくて、下道でもとっても走りやすいです

次の休憩はこちら
道の駅 発酵の里 こうざき
20161210-001.jpg

こちらへ着いた頃は14時過ぎでしたが、風が一段と強く吹いて、めちゃ寒かったー!

ここまで来れば銚子までは後1時間半。 というか、まだ結構あるなー
引き続き、利根川沿いを走ります
どんどん川幅が広がり、日本一の流域面積を誇る利根川の悠々とした流れを見ながら
ハーレーでのんびり走っていきます

すると、パパさんが「あぁぁぁぁーーー!」と急に叫び声をあげました
一体なにー?と思ったら

「着替えのシャツとパンツ忘れた」

とのこと。

そういえば、前回、九州から自走してきたときにも途中でユニクロに行って買い物したけど
今回はこちらのお店へ

ハーレーで「しまむら」に乗りつける(笑)
20161210-002.jpg

銚子市街を抜け、途中、パパさんとはぐれ・・・(^_^;)
まぁ・・・・ナビがあったので、お宿まで別行動

そして、到着~♪
片道145キロ。全行程下道。 結構疲れましたー
本日のお宿 「大徳ホテル」さん
外観はかなり残念な感じですが・・・ クチコミがとても良かったので、期待!
20161210DSC01129.jpg


ハーレーの音を聞いて、すぐに中からスタッフさんが出て来てくれました
そしてすかさずガレージを案内してくれました
これは助かりますね~
20161210-003.jpg

中に入ると、「THE 昭和」って感じの、イイ感じに年季が入っていましたが、
清潔感があり、特にお部屋は広いし、眺めがいいし、とても綺麗でした
20161210-004.jpg

窓の外の景色は、海~!
20161210DSC01125.jpg

お風呂がとても良かったですね~
露天風呂は無いのですが、大きな浴槽はひのき風呂とタイル風呂の2種類。湯量がたっぷりで温度がちょうど良くて
のんびりと浸かっていられました

そしてお楽しみの夕食
20161210-006.jpg

キンメの御造り デカい金目鯛です
身が引き締まって、ほんのり甘く、とても美味しかったです
20161210DSC01140.jpg


欲を言えば、一度に全部並べてくれるのではなく
順番に提供してもらいたかったなぁ~
じゃないと、あっと言う間に食べちゃうんですよね
19時前には食べ終わっちゃった(^_^;)


寝る前にまたお風呂に行って
戻ってきたらパパさんは気持ちよさそうに寝ていました

ウシ子も22時過ぎには寝てしまい、朝7時まで良く眠れました
こういうゆっくりとした時間の流れ、いいものですね


ウチでお留守番しているニャンコが気になっていましたが
子牛がちゃんとお世話してくれてて、写真を色々と送ってくれたりして、
安心してお泊りが出来るのが有難いですね



ところで、我が家の美羽ちゃん
今日が3歳のお誕生日なんですヨ

こーんな痩せっぽちで小さかったんですね~
2016121020161212-001.jpg

今は貫禄タップリ(^_^;)
2016121020161212-002.jpg

ますます可愛いウチの娘です♡



という所で、次回に続きます


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村
先日の健康診断で糖尿病予備軍と言われてから、
食事には特に気を付けるようになりました

元々、ダイエットの為に食事対策をし始めた所だったので、
タイミング的にはちょうど良かったかな
糖尿病の食事はダイエットの食事とかなりシンクロするんですよね
予備軍の状態から、認定される所に行かないように、いつもの意志薄弱なダイエットではなく
ちゃんとやらないとなー

バイクに乗って、お泊りして、美味しいものを食べるのがウシ子の一番の楽しみで生き甲斐ですもん
絶対に数値を良くしてやるーーー!


で、先日、話題のこの本を買いまして、
著者の方が同年代で1年で26キロ痩せた、というのが妙に説得力があり、
さらにテレビでもこの本のレシピを試したタレントさんが見事にダイエットに成功
レシピは簡単なものばかり
最初は真似してたけど、要領はわかったので、自分なりの食材を選んで作って食べています
これがなかなかイイ感じ~
お通じ良くなったし、お腹もいっぱいになるんですよね

20161207-003.jpg


所で、ウチのパパさんも同じ日に健康診断をしたんですが
炭水化物大王のパパさんは、明らかに良くない結果が出るものと思っていましたが
なぜか問題なし!

だって家でご飯食べる時はこんな茶碗ですよ?
左がウシ子の通常サイズの茶碗、右がパパさん用のドンブリサイズ
20161207-002.jpg

ちなみに、このお茶碗、上から見るとこんな風になっています
可愛いでしょー(^^)  この右のニャンコの体型そのままって感じよね
20161207-001.jpg

この茶碗でたっぷり盛りで2杯は食べますから~

今回の健康診断では不思議な事にクリアしたけど、
こんなに沢山のご飯を食べていたら、成人病になるリスクが高まるわけで
次の健康診断の時には、いきなり病気になっているかもしれませんからね

ウシ子の糖尿病予備軍入りをキッカケに
パパさんのスリム化を決心しました(決心したのは本人じゃなくてウシ子なんだけどね)

取りあえず、96キロの体重を、89キロ以下にする 7-8キロくらいかな
ウシ子は2-3キロマイナス

つまり夫婦で10キロ減!


来年の今頃に見事ダイエット成功、と言えるように、頑張ります!




と、言いつつ、週末は今年最後のお泊りツーに行く予定です
平日ガマンして、週末は緩めにね(^_^;)



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村
今日はお昼前から風が強く吹いてとても寒かったですねー
明日朝はかなり冷え込みそうです
今週末はボーナス! ちょっとだけ懐が温かくなるかなぁ(^^)
白ベコの準備でいろいろとお金がかかるし、年末年始の食材とか、クリスマスとか
色々と物入りですからね


さて、12月4日(日)
約40日ぶりにハーレーに乗りました!
前回は、あの九州から自走してきた時ですから、かなりのご無沙汰です
その間、青ベコに一生懸命乗って、そしてお別れして・・・と、
ウシ子のバイク環境は大きく変わりました

お昼からノンビリ出発
向かった先は、白ベコのお店へ
20161204IMG_6218.jpg

ハーレーの重厚感と、大きなトルク、身体に伝わる振動、
このバイク特有の所有感!
やはりハーレーはいいねー! 
数か月前に色々悩んだけど、やっぱり修理して良かったわ
ウシ号は最高の相棒です

所で、実はウシ子の白ベコはまだ現車がありません
なので契約はまだしてないんです
でも、来週には決める予定で、そうなると納車はクリスマスの3連休あたりになりそうです
ちょうど同じモデルのバイクが他のお客さん用に一足早く入荷したということで、
早速見に行きました

ウフフ~、 モザイクしたけど、結構わかるかも?
20161205-001.jpg



早く、白ベコと一緒に走りたいなぁ~♪




そして、お店から帰ってから、すぐに車に乗り換え、
子牛を連れて、佐野アウトレットへ
前回に続き、「バイク」からの「車」お出かけ
私ってホントに元気?

コートが欲しかったけど、在庫切れなのか、とにかく種類も数量も少ない
気に入るのもなかったから、今回は諦め
またリベンジしてやるー
20161204IMG_6227.jpg



家ではニャンズたちが可愛すぎて毎日癒されまくっています(^^)
美羽ちゃん(グレー)がもうすぐ3歳、海ちゃん(白)は2歳2か月。
息子が家を離れてしまい、胸にポッカリと開いた大きな穴にスッポリと入ってきてくれました
母親業が終わってホっとしたけど、やっぱり手のかかった子供たちの小さい頃は懐かしく、大切な想い出
ニャンコのママとして、またお世話が出来る事に幸せを感じております♪
20161205-002.jpg


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
しばらく暖かい日が続いてるので助かります
寒いのは本当に苦手ーー!
ウィンタースポーツとも無縁だから、冬は遊べる選択肢が少なくてねー
子供たちが中学生くらいまではシーズンに数回くらいスキーに行ったのですが
アレは、もう滑れる気がしません
冬は早く終わってほしい!


12月3日(土)
うの花メンバーのLisaちゃん、a-yaちゃんと、シャレ乙ランチをしてきました!
これはダイエット部の課外活動ということで、
日々のダイエットの苦労をお互いに分かちあい、励まし合い、慰め合い?
明日からまた気持ちを入れ替えて頑張ろうー! という、決起会となったのでした(*^_^*)

この日のお店はこちら
GINTO ZOE銀座店

デートのお相手は、この2人♡
バイクに乗ってるとは絶対に思われないよねー、とお互いに自画自賛(笑)
20161203-001.jpg

グラスワインで乾杯~♪
20161203-002.jpg

ランチコース 3500円税込 は、超お得でした!
美味しいし、見た目にも綺麗だし、サービス良し、居心地良し、長居良し(笑)
女子会にオススメですよ~
て、ゆーか、周りは、そんなオバ様お姉さま達ばかりでした(^_^;)

お料理はこんな感じ
前菜6種盛り
20161203IMG_6203.jpg

クリームスープ
20161203IMG_6204.jpg

メインはローストビーフをセレクト
お肉が柔らかくて、ソースとよく絡んで美味しかったなぁ
20161203IMG_6205.jpg

クリームパスタ  他にパンもお替り自由です
20161203IMG_6207.jpg

デザートも数種類から選べます
有機野菜やオーガニック食材を使ったデザートなんですよ~
モンブランの下には豆腐の生クリームが入っています。甘すぎず、とても美味しかったです
20161203IMG_6208.jpg

他に、コーヒーはお替りOK
銀座あたりは、コースのコーヒーなどはお替りNGの事もよくあるんですが、
このサービスは嬉しいですね

なので、ついつい長居しちゃいました

a-yaちゃんは仕事バリバリのキャリアウーマン。 愛車はSUZUKI グラディウス650ABS
ウシ子の赤ベコと姉妹ツーにも行きました
いつも遅くまで仕事していますが、帰ってからお子さんのご飯支度もちゃんとやって
更に毎日筋トレも欠かさない、努力の人。偉いなー
だから会って話すと、自分の緩さを反省して、またやる気スイッチが入ります(^^)
20161203-003.jpg

Lisaちゃんは一番結果を出している、ダイエット部の創始者(笑)
彼女のおかげで、意志薄弱のウシ子もこうやって何とか続けてこられたと言えますから
ホント感謝ですよー
ただ今、愛車のBMW F650が入院中。元々、冬はバイク冬眠するみたいなので、
ゆるゆると修理するようです
20161203-004.jpg

2人とも、ウシ子よりはかなり年下なんですが、
仲間に入れてもらえて、アタシも若返らせてもらっております(笑)

ここのレストランで予約した11時半~ランチタイムの終わる15時まで喋り続け
更に、場所を変えて、別のカフェで17時まで第二弾(笑)
まだまだ足りないくらいだったけど、
名残惜しみながら解散

あたりはすっかり暗くなって、銀座のイルミネーションも綺麗・な・・・はずでしたが
しゃべり倒しただけで、景色とかロケーションとか関係なかったかもね(^_^;)


でも、銀座はやっぱりテンションUP~  そこに居るというだけで、トキメキます♡



ジムは退会しちゃったけど、
今の所、食事内容とかに気を遣って、毎日一応筋トレして頑張っています


が、魔の年末年始がもうすぐ・・・・
2年前に激太りしたのは、この時期の食生活、特に、お餅!
お餅が好き過ぎて、理性がーーー!
リバウンドしないようにマジで気をつけよう

白ベコの為にも・・・(^_^;)




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



今日は会社の忘年会でした
昨日の健康診断の事もあったので、今日はお酒はグンと控え目にしました
それに昨日のバリウムがお腹に溜まっててお腹が張って気持ち悪い~(>_<)
会社ではいつの間にか平成生まれの子たちがこんなに居たのか!と改めてビックリ((+_+))
若いっていいですね~、元気な子、大人しい子、クールな子、のんびりな子、などなど、
それぞれ個性があって可愛いものです。



さて前回の続きです
雨の音で目が覚めました

あーーあ、やっぱり降っちゃったか(T_T)
しかもカッパわすれたし(>_<)
タマちゃんに前日に「ウシちゃん、カッパ持ってくるんだよー」と言われてたのに、
朝準備しよーって思ってたら案の定忘れたという・・・


天気予報で雨雲予想みたら、10時頃までは本降りになりそうな雲が千葉県上空にかかる見込みの為
ゆっくりと出発しよう、という事になりました


朝食はこんな感じ!
パンはフレンチトーストか、トーストか選択できます
もちろんフレンチトースト!  ふっわふわ~で美味しかった♪
20161112PB271818.jpg


のんびり時間を稼いでいたら、本当に空が明るくなってきました!
再度、天気予報を確認したら、数時間は雨が降らなそうとの予報に変わっていました

やったー!
カッパ着なくて済んだ(笑)

それでも外房の方はまだ雨が残りそうだったので、内房へ向かいました

ウシ子、カッコ悪~い
こういうバイクで両足着きはNGだ、というのは師匠の言葉なんだって
でも、止まる時はどうしても両足でちゃうんだよねー
20161127-001.jpg

20161112PB271825.jpg


道の駅とみうら で休憩たいむ
ここはとても人気のある道の駅なんですよね
朝から沢山の人出でした
それとお花がいっぱいのガーデンが素敵なんですよ

スクワットをやっているつもりのウシ子 ←まるで出来てないけど 
20161127-003.jpg

20数年の時を経て、同じ誕生日の2人
20161127-004.jpg


ここから30分くらい走って、今度は海とバイクの写真が撮れるこちらへ

「かなや」さん
曇ってるから海がグレーに見えるのが残念!

タマちゃんのスポスタと子牛のマチ子(マーチ)
あ、子牛はクルマの免許をとって5年以上たちますが、無事故無違反なんですよ
コツンとぶつけたこともないんです
運転もとっても上手です。 なので時々、バイク楽しいよー、って言ったりしてみるんですが
本人は全く興味無しみたいです(^_^;)
20161127-005.jpg

20161127-007.jpg


青ベコの雄姿!
20161127-006.jpg


最後のツーリングが仲良し女子ツーで、青ベコのラストを華やかに飾ることが出来ました
子牛が写真撮るのが上手だから、カッコいい写真が沢山撮れました


「かなや」からは館山自動車道~アクアライン で、タマちゃんと流れ解散
ウシ子と子牛は、首都高の大井PAでちょこっと休憩して、
ウソみたいに空いている首都高を走り抜け、順調に自宅へ到着しました

家に着いて数分後に雨が降ってきて、
いや~、ホントにラッキーでした!


最後のツーリングの総走行距離は370キロでした!




青ベコ、本当に楽しかったよー!
ちゃんと乗ってあげられなくてゴメンよ
でも、出逢えた事に感謝!




家に着いてから、クルマに乗り換え、パパさんと共に、白ベコのお店へ
バイクで帰ってきて、すぐに出かけるウシ子を見て、子牛がひと言

「やっぱりママは化け物だわ・・・ あたしはお昼寝するー」

化け物ってヽ(`ω´*)ノ彡☆
子牛が根性無しなんじゃー!


さて明日はバイク仲間の女子会で銀座へGO~♪ 楽しみ(*^_^*)



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村



今日は会社の健康診断で都内まで遠征
最近ダイエットの為にご飯も工夫したり家で筋トレしたり、
それなりに頑張っていたウシ子ですが、
なんと!

糖尿病予備軍の忠告が!!((((;゚Д゚)))))))
先生から「炭水化物を控えて下さいね」と言われた
既に結構控えてるんだけどなぁ・・・
すごーいショック! 

さらにもう一つ
視力が・・・・  右0.8 左0.6
どうりで夜の運転がコワイわけだわ
でもレーシックしたの、ほんの2年前だよ???
このままじゃ、また眼鏡かコンタクト生活になっちゃいそうです(T_T)

年齢と共に色々とガタも来るものだな、と、イイ意味で諦めて
生活習慣を見直したりする機会だと思って、摂生しようと思います



さて、青ベコのラストランについて書きたいと思います

11月26日(土) とても寒い日でした。朝の気温は0度近い状態だったので
路面凍結などのリスクを避ける為に、ゆっくりの集合となりました

自宅出発は9時
東北自動車道 「久喜」IC~首都高速川口線~小菅JCT~首都高速中央環状線~葛西JCT
~首都高速湾岸線~東京湾アクアライン~海ほたるPA

首都高速が絡むと休憩できる適当な場所がなく、
結局ノンストップで海ほたるPAへ
幸いにも渋滞はアクアラインだけだったので、そこは頑張ってスリスリしながら
1時間50分の走行で到着

疲れたーーー
でも車の人は長い列に並んで駐車場に入るのにバイクは横の車線を抜けていけるので助かります
20161126-008.jpg

タマちゃんは先に着いていました
今日はハーレーのスポスタです
20161126-009.jpg

いつものスタバで待ち合わせ
まもなく、もう1名の参加者も到着
20161126-007.jpg

今回は女子会♡
ウシと子牛親子にタマちゃんの3人
子牛はクルマで参加、という変則ツーリングです(笑)

まずは腹ごなし~
回転すしで海の幸を戴きます
20161126PB261761.jpg

お天気がいいので写真を撮ろう~
20161126-001.jpg

タマに釣られるウシ
20161126-002.jpg


次の集合場所を打ち合わせして、出発します
クルマとバイクの併走は危ないから、基本は別に走ります

オシャレなカフェでお茶タイム♪
館山にある「SEA DAYS」
20161126PB261775.jpg

女子トーク炸裂
ネタにされる人は、まぁ・・決まってますね(笑)
20161126PB261781.jpg


そしてお宿に到着
千倉にあるリゾートホテル 「SOUND SWELL CAFE
日中はカフェとして営業しているようです
20161126-003.jpg

目の前はすぐ海!
20161126DSC00905.jpg

20161126PB261788.jpg

このツーショットも見納めです
20161126PB261796.jpg

ここのオーナーさんもバイク乗りさんらしく、ドカにBMWがオブジェのようにディスプレイされていました
20161126PB261801.jpg

20161126PB261802.jpg

20161126PB261803.jpg


お部屋はとってもオシャレで可愛いです
20161126-004.jpg

ピンクのお花でハートマークが作られていました♪
20161126DSC00899.jpg

荷物を整理した後、子牛の車で、近くの温泉に行きました
湯船に浸かりながら、またまたオシャベリ
話が全く尽きないんですよね~

お楽しみの夕飯は、期待通りの素敵なイタリアンコース
20161126-005.jpg

20161126-006.jpg

この他にパンもあったので、とってもボリューミー!
そして見た目に美しいカラフルな色と盛り付け
とっても美味しくて大満足でした!


夜はお部屋で日付が変わるまで喋り続け・・・
楽しい楽しい1日目が終わりました

子牛は人生経験豊かなタマちゃんの話にすごく聴き入っていました
実は、タマちゃんと子牛、なんと・・・・・・・・・!

同じ誕生日 同じ血液型 なんですよー!
これってスゴイ偶然ですよね(^^)
どうりで気が合うわけだ



と、いうところで、次回に続きます


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村