前回の青ベコソロツーを書いてから、急展開になってしまいました((´・ω・`;))


本日
ドナドナド~ナ ド~ナァ  青ベコ乗せてぇ
ドナドナド~ナ ド~ナァ  軽トラは行くよ
20161129IMG_6164.jpg


ライディングレッスン行って
いっぱい乗って経験積んで
もっと頑張れば、きっと乗れるようになる!

と、1週間前は思っていたのですが


23日の祝日にたまたまフラっと行った、ある所で、軽い気持ちで試乗したのがキッカケで
このまま頑張るのが果たして良い選択なのか?
と、疑問に思いはじめました


頑張っても、練習しても
自分の思い描いているようなカッコいい乗り方は出来ないかもしれない
もちろん出来るかもしれないけど
簡単にはいかない

あと5歳若ければ・・・・ せめて後3年
もともと運動神経があまり良くない上に、ライディングのセンスが無いウシ子は
適応能力が著しく低いのです

あと、筋肉ね!
青ベコに乗ってみて、ぽよぽよ肉のウシ子は前傾姿勢を支える為の腹筋と背筋を使えず
必要以上に疲れてしまうこともわかった



速いバイクに乗ってみたかった~
カウル付のレーシーな車体
挑戦的なフォルム
キーをONにしたときの、野獣の叫びのような低音の唸り
根拠なしに、「乗れる」気がした


まさに一目惚れでした
まるで20歳も年下のイケメン男子に恋してしまったような感じ
20161112PB271842.jpg


例えるなら、若い恋人に合わせようとして、ムリして若作りして、オシャレして、頑張ったけど
やっぱり疲れちゃった、っていうイメージかな・・


青ベコは今まで出逢ったバイクの中で、一番カッコいいバイクでした
ウシ子のような下手っぴぃじゃなくて、
あの性能をパワーをいっぱい使って、ビュンビュン走ってくれる
素敵なパートナーさんに出逢って欲しいと願っています



今回、数社の一括査定をしました
一番、いい価格を付けてくれたバイク王さんに青ベコをお願いしました


納車して、たったの80日
総走行距離 3700キロ(試乗車で購入したので、走り出しは1100キロ)
20161129IMG_6118.jpg

マイナス査定ポイントは一つもなく、
オークション相場をかなり上回った高値を付けていただきました
さらにETCやソフトバッグも付けた状態でのお渡し。
車体の状態がいいので、オークションに流さず、店頭売りになるそうです
目の前でセリをして値を上げていく方法は初めてで驚きました

でも、青ベコの価値を認めていただいて嬉しかったです
人気車種なのですぐに売れるだろう、という見込みで、値が上がりました!


青ベコ、本当にゴメンネ・・・・ 
そして、ありがとう! SUZUKI GSX-S1000F
短い間だったけど、君に出逢えてシアワセだったよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+



20161112PB271847.jpg



写真は、先週末に行った、青ベコラストランツーリングの時のものです
この時の事は次回に書きたいと思います



青ベコを上手に操れないウシ子に
沢山の方からアドバイスや温かい言葉、応援をいただきました
今回、このような選択をいたしましたが
青ベコを手にしたことは後悔はしていません
青ベコに出逢ったことで、色々な事を感じ、学びました
みんな、本当にありがとう!


次の相棒は・・・・・ 白ベコ(^_^;) です
たぶん年内お目見えの予定です♪



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村


早朝の大地震、ホントにビックリしました!
隣でネンネしていた海ちゃんが、目を覚ましてキョロキョロしてました
津波警報が出たものの、大きな被害がなく良かったです


さて、青ベコを上手く扱えないウシ子に色んな方からアドバイスを戴きました
こういう時、ブログをやってて本当に良かったな、と思います
みんな、ありがと~!

取りあえず、ツインリンク茂木でやっているライディングレッスンに申込みしました!
冬の間はツーリングもナカナカ行けないし、行ってみて良さげだったら、
何度かやってみようかな
初心に帰ってバイクの基礎を学んで来ようと思います


さて、20日(日)の事です
青ベコと仲良しになる為に、とにかく乗ろう!と思い、ソロツーに行くことにしました
ウシ子的にはソロツー自体は何度も行ってるのですが、青ベコでは初めて。
というのは足付きがツンツンなので信号の停止や傾斜の所、駐車などで、不安があるんです
ハーレーのような重いバイクでも足付きがいいと、バイクに跨ったままで、ズリズリと動かせるので
取回しにはさほど心配がないのですが、それが出来ないとなると、
当然、押し歩きをしなければならなくて(バイク乗りとしては当たり前の事なのですが)
どうにも慣れなくて、右側に倒れちゃいそうで、余計に緊張して、へっぴり腰。
パパさんと一緒の時は困ったらやってもらう、と、甘え心があるんですよね

でも、それではイカン!
一人前のバイク乗りになるには、ちゃんとやらないと~!

なので、取りあえずは途中に怖い所もないのがわかっている安全な場所で
更に、ある程度の距離を走れる場所

そうだ~! 今年ほとんど行けてないもんね
あのお二人にもご挨拶に行かなくては!

と、「白河関」へ行くことに決めました

9時50分出発
20161112IMG_5955.jpg

霧が凄い!
特に川の近くは真っ白でちょっとキケンな感じです
でも、お天気予報では晴れって言ってたからな、そのうち回復するはず
20161112IMG_5956.jpg

いつもは東北道の佐野藤岡ICから乗ることが多いのですが、
山の中を走るので、霧がヤダな・・・と思い、一つ先の栃木ICまで下道を走ってから高速に入りました
栃木ICに乗る頃には空も明るくなり、日差しも出てきて暖かくなってきました

東北道を北上、都賀西方PAで休憩して、すぐにまた走ります
が、北に行くにしたがって、空模様がどんどん怪しくなってきました
特に宇都宮を超えると、路面はウェットの部分が増えてきて

なんでーー? 晴れるんじゃないのー?

と、心の中でブツブツ言いながら走りました

青ベコは高速走行は楽です
加速がいいし、反応が良いので、車線変更もスムーズ
とはいえ、スピードはあまり出さないように慎重に走ります

黒磯板室ICでOUT
下道で「りんどうライン」を通って行くつもりでしたが、
道を間違えたらしく、県道178号線という所を、標識を便りに道の駅伊王野を目指して行きました

道の駅伊王野に到着
やっぱりお天気悪い・・・ 寒いし
ココでパパさんにLINEすると、「こっちはイイ天気だよー」
せっかく紅葉の写真も沢山撮りたかったけど、この状態じゃ、綺麗には撮れないもんなぁ
20161112IMG_5958.jpg

道の駅のすぐ近くにあるGSに寄るつもりでしたが、
なんと臨時休業! 
あちゃーー、あと50-60キロだよ。大丈夫かなぁ・・・・

取りあえずこの先はGSはないので、そのまま白河関に向かいます

到着しました!
今日はバイクは私の他には1台しか止まっていませんでした。珍しく少ないですね
20161112IMG_5959.jpg

ココもやはり霧がまだ残っています
20161112DSC00823.jpg

20161112DSC00825.jpg

久しぶり~! 今年5月のGW以来ですね
まだ紅葉してますねー
20161112DSC00826.jpg

ライダーズピットの所も誰もいなーい!
20161112DSC00827.jpg

忙しそうな村上さんにご挨拶
「一人で来たの? 今日は青い方で来たの? よく来たねー!」
と、ウシ子の手を取り笑顔で迎えてくれます。
ブログをちゃんと読んで下さってるんだなぁ、と、嬉しくて、
気持ちがホンワカしてきました
やっぱりココは故郷、うの花会発足の地
来て良かったなぁ♪

寒くて身体が冷えてしまったので、
今日は初めて温かいお蕎麦を戴きました

山菜そば
お蕎麦以外にこんなにサービスしてもらっちゃった!
ライダーズピットならではのサービスですヨ(^^)
ちょうど新蕎麦が出たばかり。 とっても美味しいお蕎麦で大満足!
20161112DSC00831.jpg

食べた後は、まだお店が忙しそうだったので、
ちょっと外をプラプラしてくることにしました
三森さんはお蕎麦を打っていました

落ち葉の絨毯
20161112DSC00835.jpg

20161112DSC00837.jpg

まだまだ綺麗な紅葉
20161112DSC00843.jpg

20161112DSC00852.jpg

時間は14時頃になっていました
最近は16時半には暗くなりますからね。
最後にちょっとまたお顔を見て、退散しよう、と、お店に戻ると・・・

なんと、ブロ友でもあり、うの花会メンバーでもある、うつのサムさんと相方さんご夫妻がいらっしゃってました!
20161120-002.jpg

ここしばらくずーっとお逢い出来ていませんでした
ウシ子の方もうの花会のイベントに参加出来ない事を続いたりして、
振り返ってみれば、前回お会いしたのは2年前でした

ブログをやっているとお互いに近況は見ているので、
そんなに間が空いていたとは実感ないんですけどね~

でも、久しぶりの再会に嬉しくて嬉しくて~
テンションUPしてしまいました(^^)

お仕事がひと段落した三森さんと村上さんも加わり、
みんなでおシャベリタイム~
20161120-001.jpg

村上さんお手製のお惣菜もいただきながら、ついつい腰が落ち着いてしまいます
20161112DSC00857.jpg

すぐに帰らないと~
暗くなる~
と、時計も気になりつつ、
懐かしいメンバーと、お父さんお母さんのような三森さんと村上さんのいる空間が居心地が良くて
ついつい長居してしまいました
家族の事なども相談に乗っていただいたり、
聞いていただいたことで気持ちが楽になりました
サムさんや相方さんとも色々とお話が出来て、とっても有意義で楽しい時間でした

15時回って、いよいよヤバイよーー、と帰る事に

左からウシ子、サムさん、相方さんのバイク
サムさんのMT-9トレーサーとは初対面でした
ウシ子も青ベコを購入するときに、MT-7を見たりしてたのですが、
やはり上位クラスだけあって、大きくて風格がありました
20161112DSC00860.jpg

サムさんに乗っていただいたりして(といいつつ、車庫からバイクを出してもらいたかった(笑)
ウシ子がエッチラオッチラ乗っている青ベコを、いとも簡単にすぐに乗って、グルグル旋回したりして
いいねー、そういう風になりたいものです
20161112IMG_5966.jpg

三森さんとサムさんに見送られながら、白河関を後にしました
さぁ、ココからは一気に帰らないとーー!

東北道「那須IC」へ向かいましたが、
給油しないとヤバイーー!
もうガス欠は懲り懲り(^_^;)
給油マークが点滅しているのを見ながら走るのは本当に心臓に悪い

サムさんに教えて戴いた通り、那須IC手前にGSがありました!
ギリギリセーフ


那須ICに入り、暗くなる前に出来るだけ距離を稼ぎたい
なので、ちょっとハイスピードで行きましたが、
やっぱり30分も走ると、徐々に夕闇になりました
宇都宮ICのあたりでは、ほぼ真っ暗になり、
ウシ子のレーシック後+ROW眼には、ライトが反射して、距離感がつかめなくなるので
本当に苦手。左車線でゆっくりと車間あけて走りました

ノンストップで帰ろうと思いましたが、渋滞もあったので、
都賀西方PAで一旦気持ちのリセット
20161112IMG_5969.jpg


この先、渋滞20キロになっていたため、栃木ICで降りて、下道へ
約1時間後、自宅到着

白河は福島県ですが、那須の少し先なので、それほど遠くはないんですよね
3時間、300キロ弱。 いいコースです
20161112IMG_5970.jpg

今日はソロツーだったのでペースは自分にムリのないように走ったためか
割と楽に走れたかも~
つまり、かなりトロい運転ってコトですが(^_^;)


白河関のお蕎麦屋さんは今年は12月のクリスマスごろまで営業されるそうです
バイクで行くのは中々厳しいと思いますが、
美味しいお蕎麦が食べられますので、ぜひ行ってみてくださいね!



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



前回の続き~

伊豆のお宿を9時半頃出発
海沿いの国道135号線を北上します。
前日の西側のマーガレットラインに比べると、圧倒的な交通量の多さ
スイスイ、気持ちよくというわけにはいきません
が、景色がいいんですよね~
なのでノンビリ走るのは割と好きな道です

途中休憩もしつつ、11時頃にこちらに到着
Riders cafe GS
10月10日にオープンしたてのホヤホヤです
20161113-001.jpg


こちらのオーナーさん、カタナLOVEなんですよね
これがソレです。 ナナハンのカタナ
20161113DSC00782.jpg

お店の中は、さすがライダーズハウス、というだけあって、
普通のカフェにはないサービスがありました!

例えば、メット置き場
20161113DSC00788.jpg

雑巾やタオルの無料サービス
20161113DSC00789.jpg

ジャケットが掛けられるハンガースペースも


更に更に
2Fに上がって行くと
20161113DSC00794.jpg


宿泊が出来ます。
こちらのお部屋のベッドはセミダブル以上のサイズで、ウチのパパさんでもゆっくり寝られそうです
20161113DSC00792.jpg


そして窓の外は、相模湾! 大島も見えますよ~
20161113DSC00793.jpg

そして、館内の特別室には、マスコット猫の「たま子」ちゃんがいます
実はこの直後、たま子が脱走してしまい(初脱走!)、2日間帰って来なかったそうですΣ(゚д゚|||)
20161113DSC00795.jpg


カフェスペースは、とっても明るくて、開放感があります
20161113-002.jpg


お腹を空かせて来る食欲旺盛なライダーさんの為に
赤字覚悟のボリューミーなメニューが沢山!
20161113DSC00798.jpg

20161113DSC00797.jpg

20161113DSC00799.jpg


とても美味しそうなメニューばかりでしたが、朝ごはんを食べて間もなかったので、
今回は、昔ながらの「給食あげぱん」を戴きました!
昭和世代には堪りませんね~
さらに陶芸の先生でもいらっしゃるオーナーの奥様の作品であるお皿も個性的で素敵です
20161113DSC00802.jpg

20161113DSC00805.jpg

偶然にも3台のカタナが揃いました!
かなりレアな光景
20161113DSC00819.jpg

20161113DSC00813.jpg

師匠、タマちゃん、ウシ子のバイク
20161113DSC00814.jpg


BMW GS スタイリッシュでカッコいい♪
跨らせてもらったけど、足付きも良く、乗車姿勢も楽チン。
どこまでも走って行けそうです
20161113DSC00783.jpg


とっても居心地のいいカフェですよ~
伊豆にツーリング行かれる方は是非寄ってみてくださいね~♪


お店から伊豆スカいラインの天城高原の入り口まではすぐなので、
ロケーション的には最高です


で、いつものように伊豆スカイラインへ
気持ちのいい高速ワインディングが続きます
高速っていうのは人により速度の価値観が違うとは思うけど

師匠とタマちゃんは絶対にオカシイ!
あの2人は暴走夫婦です((+_+))
特にタマちゃんの速さは有り得ないからね
女性ライダーでは中々いないんじゃないかなー

GSXの本来の性能をもってすれば、楽勝のはずですけど
ウシの運転だからね。
ホント、いいバイクなのに可哀想に・・・(T_T)
もう付いていくのはムリ、って判断して、自分ペースで走りました

そんな感じで、せっかくのナイスビューな伊豆スカイラインですが
走るのに精一杯で富士山も目に入らず(^_^;)

希望としてはもう少しゆっくり目が好みなんだけどなぁ~


その後も十国峠~ターンパイクもずーっとそんな感じで、
小田原の出口に降りた時には消耗、疲労困憊でした((+_+))
でも・・・・・ パパさんはずっとウシの後ろを走ってくれてました
感謝感謝♡



青ベコを乗りこなせない、って、前回の記事で書きましたが
ある女性ライダーさんから

ベコじゃなくて競走馬だよ

と、言われて、目からウロコだった!



バイクを変えて、すぐに上手に乗れるわけがないもんね
元々下手っぴぃなわけだし

正直な所、ウシ子には過ぎたバイク、なんだろうなぁ
でもね、こういう速そうなバイクに乗ってみたかったんです・・・
GSXと仲良くなりたいし、もっと上手に乗りたい
上手な人はよく練習してるもんねー
あたしは全くそういうことしてないからな

手始めに、ローダウンしてもらうことにしました
今はツンツンなので、それも自信が持てない原因の一つだし

せっかくカッコいいバイク買ったし、もっと修行しよう!
・・・・って、どうやって??(^_^;)



とにかく、頑張ります!




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村









11月12日(土)~13日(日)
素晴らしいほどの秋晴れとポカポカな陽気
絶好のツーリング日和に、いつものお気に入りお宿へ行ってきました♪

今回は青ベコで
実は結構久しぶり。 前回の青ベコ出動は10月15日の伊香保女子ツー
つまり約一か月ぶり

その間、ハーレーで超ロングツーに行ったりしたけど、
身体がハーレーの方に慣れてしまっていたのか

朝出発した瞬間から、青ベコに違和感を感じていました


乗りづらい!!


バイクに乗る間隔があくと、たまにこういう事があるのですが
大体走り出して1時間くらいで身体も慣れてくるのが通常ペースです
が、この日はいつまで経っても、乗り辛さは解消されませんでした


東北自動車道の「久喜」インターでIN
すぐに圏央道に入り、最初の休憩は狭山PA
コーヒーと小さなおにぎりを食べて、先に進みます
狭山で休憩したお蔭か、八王子JCTの渋滞は解消されていてラッキー♪
その後、圏央厚木~海老名JCTまでチョロっと渋滞したものの、スムーズ
東名も順調に走り、鮎沢PAで休憩

そしたら、こんなに綺麗に色づいていました!
20161112DSC00735.jpg


赤、黄、緑、青
この時期だけの贅沢な光景
ウットリしながら写真を一人で撮っていたら、パパさんの姿が忽然と無くなっていました
LINEしても反応なし・・・・  
いったい何処へ??

と、思ってたら、
「一人でコロッケカレー食べてた」 と(ー_ー)!!


まったく協調性がないんだから!


ブーブー言いながら、ウシ子は空腹のまま出発

新東名に入り、長泉沼津~伊豆縦貫道~修善寺道路の終点まで行って一般道136号へ
途中、コンビニで休憩して、
土肥経由、西伊豆のマーガレットラインへ
このルートは景色も良くて道筋もアップダウンとコーナーが楽しく、
バイクで走るのには最高に気持ちいいんですよね

前回来たのは赤ベコだったかな?
あの時はすごーく気持ちよく走ったなぁ~


でも、今回のメタメタぶりは一体・・・・
自分でも呆れるくらいのバラバラな挙動
高速走ってる時はそこまで感じなかったけど、
細かい道に来て、自分の不甲斐なさに凹みまくり

青ベコGSX-S1000F
こんなスポーティでカッコいい速いバイクなのに
乗るヤツがウシだと、走りもウシ(>_<)
後ろにピッタリと車に付かれ、煽られる・・・

パパさんに「何やってるの? もっとアクセル開けて」
と、言われるけど

とにかく怖い!
何故、怖さを感じるのかも自分でもよくわからない
アクセル開けるのがコワイ。飛んで行きそう。

本当は西伊豆スカイラインを走るつもりでしたが、
こんな調子なので、気持ちも下向きになり、
パパさんには「時間が押してるから西伊豆スカイランは止めよう」
と、言い訳をしたりして


あと、とても疲れる
だからフォームも崩れるのかな

いつもは止まらない場所だけど、疲労マックスで、パパさんに休憩を頼んだ

堂ヶ島
止まって正解! こんな絶景だったのねー♪
20161112DSC00740.jpg

加山雄三記念館があるんですね。有料なので見てないけど
お土産コーナーも充実。 それに無料のコーヒー休憩所がありました!


パパさんには悪いけど1時間走ると30分休憩したいレベル(^_^;)
流石のパパさんも「こんなに休憩ばかりしてたら着かないぞ」と言われ
確かにその通りだけどね


その時はもう凹みまくりでイジイジしながら
ウシ「もうアタシの事は捨て置いていいから、パパ、先に行って・・・」
本気で一人でノンビリ行こうと思っていました

が、パパさんの神対応が始まりました!


「大丈夫か?」
「ココはギアは3速でいいぞ」
「車くるぞ、気をつけろ」


ウルウル・・・(涙)


こんなヘタレなウシの為にパパさんが一生懸命に教えてくれています
有難い気持ちと、自分が情けない気持ちを抱えつつ、
それでもまだペースが掴めないまま走りました

このままお宿まで行きたい所でしたが、
やっぱりもう一回休ませてーー! と、またまたお願いしました

あいあい岬
20161112DSC00752.jpg

20161112-002.jpg


すると、パパさんが、
「青ベコ貸せ」とな

あまりに酷いウシの走りに、もしかしたら「バイクに不具合があるのかも?」と
パパさんが乗ってみてくれる、と。

カタナくんとお留守番です
カッコいい~♪  
20161112DSC00744.jpg

20161112DSC00745.jpg


15分くらいしてパパさんが戻ってきました

パパ「いやー、このバイク、スゴイね! ブイブイ走るし、カタナに比べたら走りやすいの何のって♪」

・・・・・・

つまり、バイクに問題はない!(当たり前)

よーし! 今度こそ、頑張るぞー
20161112-001.jpg


ウシが前を走り、パパさんが後ろに続きます
すると、パパさんが気付いた事を後ろからインカムでアドバイスしてくれました

「倒し込みのタイミングが早い」
「倒し込みの時に上体をタンクに近づけるようにすると安定する」


パパさんの言う通りにしてみたら
急に走りやすくなってきて、怖さも感じなくなりました
なぜ?なぜ?

ちょっとしたことなんだろけど、
ちょっとしたコツで、今まで固くなっていた身体が馴染んできて
楽なフォームになり、疲れにくくなりました

たぶん乗車姿勢がとてもヘンテコな事になっていたようです
5日間ハーレーばかり乗ってたからかな?
不器用なウシ子はバイクが違うのに、身体を順応させることが出来てなかったような気がします


それにしても
パパさんの的確な指摘には脱帽
結構イジワルもされるけど、何だかんだ言っても頼りになるのよねー(^^)


無事に暗くなる前にいつものお宿・「花さと」さんに到着
今回もタマちゃんと師匠です。既に到着済
今回お初のBMWのGS、そしてセロー
20161112DSC00762.jpg


夕食はお楽しみがいっぱい!
今回は今が旬の伊勢海老~♪ 
プリプリ、甘~い!
後ろに写っている日本酒は先日の伊勢志摩のホテルで気に入っちゃった「作」というお酒
通販で取り寄せてお宿に持ち込みさせていただきました
20161112DSC00769.jpg

これも伊勢海老  鬼殻焼き
エビのミソが美味しいよーー
20161112DSC00771.jpg

金目鯛の蒸し物  脂ののった白身が美味しい~ 今回一番気に入ったお料理
20161112DSC00770.jpg

サンマ寿司 柿の白和え、右はウニ
20161112DSC00764.jpg

20161112-003.jpg


このメニューですからね~
日本酒呑みたくなるの、わかるでしょ?

〆の金目鯛の土鍋ご飯
20161112DSC00775.jpg


そして最後はアイス  これも手作り
20161112DSC00779.jpg


こちらのお宿はお料理は全て手作り
毎回どんなメニューなのかとっても楽しみなんですよ~


食後はバイクで疲れ果てた身体をほぐすためにボディマッサージ♡
これで回復!


この日はバイクの走りに自信喪失、
青ベコに乗るのが怖くなってダメになりそうでしたが
パパさんの神対応で元気になりました!


翌日はタマちゃん、師匠と4台で走るよ~




ではでは
今日もポチっと応援よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
先週末、素晴らしい秋晴れとなりました
この時期にしては気温も高く、うってつけのツーリング日和でしたね~♪

沢山のバイクを横目に見ながら
今回は、今年2回目の女3世代旅に行ってきました

母80歳 ウシ子(アラフィフ) 娘25歳
このメンバーでここ数年で7,8回出かけています
母の年齢を考えれば、あと何回こうして行けるかな、とか
娘も適齢期ですから、今回で最後じゃないか?とか
毎度思ってますが、何だかんだと続いているこの3世代旅行です(笑)


11月5日(土)
いつもバイクで走る道で、しかも車となれば、何の苦労もないのですが
バイクに乗っている事をナイショにしているので、
母は「運転疲れるんじゃないか」と心配してくれます(^_^;)
親というのは有難いものですね

北関東道の波志江PAで子牛に運転を替わってもらいました
助手席は写真が撮れるのがいいな~
上信越道の横川を過ぎて、軽井沢~佐久の間は色づきがグーンと進みました
浅間山がクッキリと見えました!
20161105-001.jpg


佐久南で降りて国道141号線で清里方面へ
途中から八ヶ岳高原ラインに入ると、もうそこは別世界でした!

そして、ココがウシ子が来たかった所
東沢大橋 通称「赤い橋」
標高1400メートルくらいなのかな? 紅葉は終わりかけでしたが、それでも素晴らしい眺めでした

カメラが楽しすぎ♪
ウシ子の ソニーα6000 標準レンズで撮影
風景を撮るのは良い感じかな
20161105DSC00563.jpg

こちらは子牛のオリンパス OM-D E-M!10 markⅡ 単焦点レンズ
一か所クローズアップして撮るには単焦点レンズだねー 
ウシ子ももう少しカメラに慣れたら単焦点レンズが欲しいな
20161105-002.jpg

途中で、富士山~!
まるで浮かび上がっているかのような美しい姿に3人でキャーキャー♪
20161105PB051464.jpg


お宿に到着
まるで古城のような素敵な建物 八ヶ岳テラスさん
お宿の前は今が一番の見頃でした!
20161105-003.jpg


夕食は素敵な雰囲気とインテリアのお部屋で戴きます
ワインは奮発してボルドーを戴きました!
20161105-004.jpg

20161105-005.jpg


翌朝はまたまた撮影に没頭
もう楽しくて”ド”ハマり状態です(^^)

ソニー標準レンズ 逆光で撮ると柔らかい雰囲気で撮れる(・・・と子牛に教わりました)
20161106-001.jpg


オリンパス単焦点レンズ 
20161106-002.jpg

オリンパス単焦点レンズ 逆光
20161106-003.jpg

ソニー標準レンズ
お宿の前の小路にて
20161106-004.jpg

お宿のオーナーさんが撮影してくれました
とっても気さくな方で、色々お気遣いいただきました
20161106-005.jpg

お母さん、いつまでも元気で長生きしてね~
また旅行に連れていくから♪
20161106-006.jpg


お宿出てから、「リゾナーレ八ヶ岳」に寄ってみました
まるでヨーロッパの街並みのような可愛いお店が連なるストリートです
なかなか楽しいですよ~
お土産などを購入しました
20161106DSC00653.jpg


お昼は近くで美味しいお蕎麦を戴きました
「道の駅こぶちざわ」がすぐ近くにあり、お漬物やお野菜を買いましたよ~


帰りは中央道の小淵沢ICから乗りましたが、談合坂SAで休憩している間に
いつの間にか大渋滞に巻き込まれてしまいました
中央道は混雑するからいつも避けてたけど、これがウワサの大渋滞なのね・・・・
相模湖付近までずーっとノロノロ
すっかり暗くなってしまいましたが、圏央道に入ってからはスイスイ走れました

家では、一泊2日、お利口にお留守番してくれてたニャンズが待ってました(^^)

一番風呂ニャーー♪
20161106DSC00655.jpg

 
20161106DSC00659.jpg



今週末も良いお天気になりそうですね!
冬になる前に乗れるチャンスを逃さないようにしないと~


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村
昨日はとてもいいお天気でした!
文化の日なんですよね。例年、この時期はお天気が安定するらしく晴天率が高いそうです

パパさんはお仕事で海外出張、晴れの休日はやっぱりツーリング♪
って、思ったのですが、晴れは晴れでも風が強い?という予報があり
風が大嫌いなウシ子はスッパリとツーリングを諦め、次なる行き場所をチェックチェック~

ふとツイッターを開いたら、目に飛び込んだのが

マリーアントワネット展


これよ、コレ!
ベルばら世代のウシ子にはマリーアントワネットは憧れの女性ですからね

早速、子牛にも誘いをかけたところ、「いいよ~」と言うので
そそくさと支度して、いざ東京へ

子牛は毎日都内に通勤しているので休みの日にまた東京へ行くのは
最初はあまり気が進まなかったようですが、
出かけてしまえば、そんな思いも吹っ飛びます

電車でのんびり、読みかけの文庫本を開いて、1時間半ユラユラ
たまには良いものですね

ちなみに今読んでるのは、
「海賊とよばれた男」  百田尚樹氏 作

なかなか面白いですよ~ 
いつ読み終わるかは不明ですが(^_^;)


六本木ヒルズに到着
前に来たのはいつだろう?

20161103-002.jpg


森タワーで開催されているマリーアントワネット展は52階です
きっと、ウシ子みたいな熟女ばかりだろうなーって思ったら、
意外にも男性も多数!
若いカップルも!
20161103-001.jpg


かなりの混雑でしたが、ゆっくりゆっくりと展示を見てまわることが出来ました
唯一、撮影を許された場所がココだけ。マリーアントワネットが子供たちと過ごした部屋です
20161103DSC00467.jpg



入場料は1800円
それに音声ガイダンスがオススメということだったので追加しました(600円)
これが素晴らしかったー!
タカラヅカの方がアントワネット役をやっていて、
オーストリアからの嫁入りから宮廷生活、革命、国王である夫との別れ、子供たちと引き離され
裁判にかけられて、最後はギロチンの刃で命が尽きるまでを
感情豊かに耳から入ってくるセリフがとてもわかりやすく
また胸につまされる最後のシーンなど
とても良い企画だったと思います

3年前、子牛と2人で行ったパリ、ベルサイユ宮殿を思い出しながら
日本語の解説で、前回モヤモヤだったところも、明確にわかるし(笑)
大、大、満足!

2月26日まで開催しているようですので、
興味のある方はぜひぜひオススメですよ~



そして同じ階にある、カフェでマリーアントワネット展の企画スィーツ
可愛い盛り付けに萌え萌え~♡
20161103DSC00498.jpg


そして、あまりにお天気が良いので、展望台に行ってみました!
やっぱり、東京の象徴は東京タワーですね! 
20161103DSC00486.jpg

真中あたりにレインボーブリッジも見えます
20161103DSC00490.jpg


新宿方面  富士山も見える方向だと思うけど、残念!
20161103DSC00477.jpg

新宿ズーム
20161103DSC00478.jpg


いつもバイクや車で出かけてばかりだから、海や山の景色ばかりだけど
都会の景色、こうしてみると良いもんだね~
かなりテンションUPしたぞ♪



六本木ヒルズから銀座に移動
山野楽器でピアノの楽譜を選びました
最近弾いてないなぁ・・
あ、買ったのはクラシックじゃないくて、SMAPの楽譜ね
解散しちゃう前に買っておこうと思って

銀座の夜景もいいね♪
中央通り 銀座4丁目交差点から東京方面
20161103DSC00509.jpg

4丁目交差点 和光はやっぱり目立つね
20161103-003.jpg

4丁目交差点から新橋方面
20161103DSC00513.jpg

歌舞伎座
20161103DSC00518.jpg
カメラ楽しい~♪
夜景も綺麗に撮れるもんね(^^)


そして〆は築地のお寿司
炙りのお寿司が好きなんです! 特にトロ炙りとエンガワ炙りが好き(*^_^*)
20161103DSC00519.jpg

これは必ず食べる  トロタク
20161103DSC00522.jpg

トロ炙りとアン肝
20161103DSC00527.jpg



パパさん居ないと、母娘で贅沢してるって思われそうだけど
築地のお寿司は安い! 2人で5000円だよ~



いつもならこんなイイ天気にツーリング行けないとモヤモヤして後悔するんだけど
まったくそんな風に思わなかったな
ロングツーした後だから満足してたのかも♪

子牛と2人で過ごす休日はキャピキャピして楽しかった!



そして明日明後日、ココに母が加わり、
今年2度目の女3世代旅行に行ってきます♪
燃えるような紅葉が見れるといいけど



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村
今日は結局ツーリングに行きませんでした
とってもいいお天気だったんですけどね~
その代わりに久しぶりに都内へ繰り出しました(^^)
これが又良かったーー!
この件はまた後日にね

はい、シツコイようですが、ロングツーの続き
これで最後です

お宿での朝ごはんは、囲炉裏に鉄ナベの味噌汁、信州の新米
朝から美味しかった~
20161024DSC00437.jpg

中央道駒ヶ根~岡谷JCT経由~諏訪湖SAへ
朝9時過ぎの出発でしたが、気温はおそらく5℃以下だったのでは?
20161024DSCN0858.jpg


お天気もドンヨりしてたので、気温が低いままでした
ヒートジャケットがないウシ子は貼るカイロをお腹と背中に貼って防寒しましたが
圧倒的な寒さの中では、糠に釘状態。
更にもっと辛かったのは、グリップを握る手指。 冬用グローブじゃなかったので、
指がちぎれそうなくらいでした
やっぱり信州の寒さは甘く見ちゃいけませんね
山は寒い!

諏訪湖SAに着いた時には、身体は半冷凍状態でした
20161024DSCN0862.jpg

雲が多いです。 寒々しい空
20161024DSCN0859.jpg

それでも元気だもんねー!
20161025-001.jpg

オッサンたちも煙の補充
20161025-002.jpg


この後、途中のPAでカッパ休憩
雨がいよいよ降りそうな感じになってきたので用心します

中央道と圏央道の分岐で、師匠とタマちゃんは南へ
ウシ子とパパさんは北へ
それぞれ別方向へと解散となりました
楽しい楽しい5日間、一緒にいる時間はアっと言う間に終わってしまいました
でも、もう次の約束もしたから、いいもんねー


ウシ子とパパさんは、圏央道を北上
想定外に天気の崩れが早く、ずっと雨が降っている状態でしたが、
路面ビショビショという程でもなかったのが幸いでした

家に着いたのは14時過ぎ
今回の総走行距離は表示は1613キロですが、最初にセット漏れがあったので1620キロくらいですね
5日間ですので、1日あたり324キロ
なかなかハードでしたね
これ、九州ツーだったら、こんなに沢山走らないと思うし(^_^;)
でも、こーんな面白いツーリングが出来て、今回はホントにホントに楽しかった!
急な進路変更だったけど大正解!
20161025-003.jpg


っと、言っている場合ではないのです

ウチの車は羽田空港に置きっぱなし(^_^;)




その為、自宅到着して、ニャンコとスリスリしてすぐにまた車に乗り換えて出発です
空港にはパパさんの車、なので、仕方ないので、ウシ子の車で出発です
パパさん、運転してくれるのかと思ったら、ちゃっかり助手席にいるし(-_-;)

バイクで走り切った後に、都内超えて羽田空港までのドライブ
こんな経験もあまり無いと思います(^_^;)
お昼食べてなかったので途中でラーメン食べてから、
東北道~首都高速と車を走らせます。
パパさん、途中でZZZ・・・(-_-)

17時過ぎに到着。もう暗くなってしまいました
20161025-004.jpg


駐車場に着いて、ちょっと休憩の為に、ターミナルビルに入りました
すると、何と! タマちゃんたちも車を取りに来て、今、ラーメン食べてる、とLINEが入った(笑)

早速、お店の方に行ってみると、
居た居た!(爆)

さっき、圏央道で別れたのに、またまた羽田で一緒になるってねぇ~
どこまでシンクロするのか?(^_^;)


再びバイバイして、空港からパパとウシの2台で走って帰りました
渋滞しててシンドかったーー(>_<)
この日、一番疲れました



羽田空港~福岡~広島~京都~伊勢志摩~南信州~自宅~羽田空港
いやいや、本当に良く走った走った!

こういう刺激的なツーリングすると、普通のツーリングだと物足りなくなったりして(^^)
行く場所を前日に決めて走るパターン、気に入っちゃった(笑)





と、言うわけで、長々とツーレポにお付き合いいただき有難うございました!




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
今日は寒い一日でしたねー
もうすっかりファンヒーターとホットカーペットが大活躍中です
ニャンコも冬の定位置につきました(^^)
20161101IMG_5488.jpg


さて、ロングツーのレポがあともう少しです

10月24日(月)、伊勢志摩のお宿を出発して、
20161024IMG_5385.jpg


高速の伊勢道~東名阪自動車道
御在所SAで休憩
ブロ友さんたちのブログなどで良く目にするSAですね~
20161024IMG_5383.jpg

ここから先は四日市~名古屋~中央高速へ
名古屋付近は東京の首都高みたいな感じなのかな。 どこを走ったのか良くわかりませんでした
ひたすら師匠に付いていくのみ

中央自動車道 虎渓山PA
この日は今回のツーリングで一番の晴天でした
やっぱり青空は良いですね~
20161024IMG_5388.jpg

中津川ICで降りて国道19号を北上します
御嶽山という標識が出始めます。 こっちの方面、初めてなので、ワクワク
どれが御嶽山だろ? と、見る山、見る山、ぜんぶ御嶽山か?と思っちゃいましたヨ(^_^;)

途中のコンビニで
奥の高い山がそうなのかな?
20161024DSC00400.jpg

紅葉はまだ始まり、って感じでしたね
20161024IMG_5391.jpg

それでも標高が上がり出すと少しずつ色が付いてきました
20161024IMG_5392.jpg

20161024IMG_5393.jpg

そして気温もグングン下がり、かなり寒くなってきました
20161024IMG_5394.jpg

元々、九州を走る予定で、九州の気温は最低でも20度前後だったので、
ヒートジャケットは持参しておらず、
さすがにこの辺りの気温は10度くらいのようで、身体が凍結状態でした
ちなみにウシ子以外の3人はみんなホカホカ(準備がいいよねー)
20161024IMG_5395.jpg

寒いとはいえ、やはりコレは別!
開田高原 アイスクリーム工房 
20161024DSC00402.jpg

赤い木を見ると興奮する(笑)
20161024DSC00406.jpg

ソニー ミラーレス 大活躍♪
20161024DSC00412.jpg

20161024DSC00410.jpg

時間は16時近くになっており、急がないとお宿に着く頃に暗くなるー!

この後から寒かったーー!
予想以上に標高の高い所を走り、気温は7度くらいまで下がっていました

長い長い”権兵衛トンネル”というのを通り、トンネルは暖かったけど、その前後はすごく寒かったです

でも、それを抜けた後のこの絶景~!
伊那の町に向かって、真っ直ぐ降りて行く感じですが、
歓声をあげたくなるほど素晴らしい道でした
走りながらのコンデジじゃ、ちゃんと撮れないのが残念(>_<)
この道は、2年前かな? ブロ友の団ガルちゃんとタマちゃんと3人で女子つーで奈良井宿に行った帰りに
走ったのを思い出しました
20161024IMG_5396.jpg

中央自動車道の伊那IC~駒ヶ根ICまでの1区間だけ高速走行
更に更に寒くて、ガクガクぶるぶる・・・・・ もう声も出ませんでした(>_<)

すると・・・前を走るタマちゃんが師匠との距離を開けて、速度を80キロくらいまで減速し始めました
師匠はどんどん先に行って、差が開いてきます
タマちゃん、何かトラブルでも?? 
路肩に緊急停車か?
と思って、後ろのパパさんの様子を見ようと、ミラーを見たら・・・

赤色回しているパトカーの姿が!!

なーるほど、それでタマちゃん、速度緩めたのか
・・・って、師匠は?  まさかこのパトカー、師匠を追いかけているのか??

かなりドキドキしながら、パトカーを後ろに置いて走り続けていましたが、
途中でパトカーの姿が見えなくなり
パパさんが追い越し車線に入ったので、ウチらも追い越し車線に移動して
一気に速度アップ
師匠に追いついて、4台で駒ヶ根ICをOUT


良かった良かった。こんなところで捕まったら目も当てられないよね
駒ヶ根ICから2,3分で、お宿到着!
お宿の男性のスタッフさんがバイクの音を聞いて、すぐに誘導に飛び出してくれました
こういうのって嬉しいね~
20161024IMG_5397.jpg

この日のお宿はこちら
ホテル やまぶき
20161024DSCN0856.jpg

仲居さんが若くて可愛いお姉さんばかりで、オジさん2人は明らかに嬉しそうでした。ほんとわかりやすい(笑)

お夕食は囲炉裏を囲むスタイルでした
色々とハプニングだらけだったけど、いよいよ最後の晩餐です
もう終わっちゃうのーー? 名残惜しいのなんのって
2016102420161024-001.jpg

そして焼肉奉行の師匠が信州牛を美味しく焼いてくれました!
2016102420161024-002.jpg

お酒は利き酒セット~ こういうセットは色々試せて楽しいな
2016102420161024-003.jpg

温泉がまたとても素晴らしくて、身体の芯から温まりました
イイお宿でしたが、直前の平日ということで、とてもお得な価格でした
やっぱり平日に行動出来るっていうのは全然違うねー


最後の夜がこうして更けていきました


というところで、最後の回に続きます



明日はお休みだけど、パパさんは出張で居ないので、ぷらっとソロツー&温泉にでも行こうかな~♪
行先は朝起きたら考えようっと。


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村