まだまだ続きます
もう少しお付き合いくださ~い


ところで、鋭い方は気付いているかもしれませんが
ウシ家もタマ家も福岡には飛行機で行きました
バイクは事前にトラック輸送していました
早朝便の為、朝早くに自宅から車で向かいました

福岡から急な方向転換
ミステリーツーリングみたいで嬉々として走っていた4人組
関門海峡の手前あたりで、パパさんがインカムで
「あーーーーーーーーーーーーー!」 と叫び声

クルマ! 空港に置いてあるじゃん!

そうなんですよね~
誰一人として気付かずに、
バイクで家まで帰るぞーーー! とウキウキ(^_^;)



気付いた時にはもうどうしようもありません
後で何とか考えるしかないよね

いつも冷静に物事を判断する師匠は当然ウチらより先に気付いているはず
と、思っておりましたが、

関門海峡のPAで、
ウシ「 ねー、師匠、クルマ!」

というと、「??」
キョトンとして、しばらく沈黙して、
「あーーーーーーーーーー!」


みんなで一同大笑い!!

いいオトナたちが本当に全くもぅーーー(笑)




前置きが長くなりましたが、京都滞在の続きからです


京都の日本海側
そのまま福井~能登半島へ
泊りは金沢のビジホにして、夜は地元の美味しい肴を食べさせてくれる居酒屋へ~
と、いうのが、広島~京都にルートを決めた理由でした

でも、日本海側のお天気が不安定です
もう雨の中を走るのはイヤだーーー
お天気の良い場所を探してみたら、太平洋側の方は大丈夫そうです

となれば~
伊勢志摩でしょ♪
パールロード、走ってみたかったし~


早速ネットでお宿探し
そろそろ和食スタイルも満喫したし、ココらで洋風に行くか!
探してみたら、とても良い感じのお宿が見つかりました

京都のお宿のお部屋からの眺めはこんな感じです
雲が多い朝でした。 でもアレが日本海か! と思うと、感慨深いものがありました
20161023DSC00371.jpg


朝ご飯を戴いて、いざ伊勢志摩へ出発ーー!
20161023DSC00368.jpg

すぐ近くに”天の橋立”があるんですが、見学する時間が取れないのでガマン
先に進みます
20161023DSCN0793.jpg

京都縦貫道 天橋立ICよりIN
新しい道路なのかとても綺麗な道でした
交通量も少なく、景色もGOOD
京都の道を走っているなんて、信じられない~
高い所を走っているせいなのか、風が強い!
ウシ子の嫌いな風の中の走行

パパさんに、「風、嫌いじゃーー!」と言いながら、走っていました

京丹波PAにて休憩
曇っているのと風が強いので、かなり寒く感じました
ドッグランがあり、可愛いワンコたちが元気よく走り回っていました
20161023DSCN0794.jpg

20161023DSCN0795.jpg

伊勢自動車道の「津」ICでOUT
本当はもっと南下してから高速を降りればいいのですが、ある事情があったのです


実は、ウシ家の荷物、後半の2日分は九州の高千穂のお宿に事前に宅配便で送っていました
つまり、残り2日分の着替えがなくなっちゃったんですよねーー
急な予定変更、色々あります(^_^;)
ウシ子はさほど困らなかったんですけど、
お泊りというと、お姫様みたいにお色直しをするパパさんは大変ですから

お買い物にGO~♪

20161023DSCN0796.jpg


三重県まで南下したのに、イマイチお天気が良くないです
20161023DSCN0799.jpg

ハーレー4台でユニクロに乗りつける(笑)
20161023DSCN0800.jpg


さて、パールロードに向かいますよ~
20161023DSCN0802.jpg

夕方の鳥羽展望台
20161023DSC00379.jpg

パールロードはアップダウンと適度なワインディング
路面も綺麗ですし、ハーレーで走るのはとても気持ち良かったです
伊豆の道に似てるねー、ってタマちゃんと言ってました
20161023DSC00380.jpg

ツーショット いろいろ~♪
20161023-002.jpg


これもツーショットだね!
ん~♡ 素敵!
20161023DSC00386.jpg

20161023DSC00385.jpg

本日のお宿に到着
ホテル プロヴァンス
え?? ココはもしかして、ラ〇ホでは?(゚△゚;ノ)ノ
もしかして間違えて予約しちゃったのか(^_^;) 夫婦同士だからイイけど・・・

と、外観を見てビビりましたが、
中に入って安心しました(^^)
女性のスタッフさんとペッパーくんがニコやかに迎えて下さり、とても素敵なリゾートホテルでした(笑)
20161023-003.jpg

お風呂もすごーく良かった。露天風呂が3種類もあったし
そして何よりも食事が美味しかったー!
南仏料理っていうのかな?
伊勢だから、やっぱり伊勢海老食べなくちゃね
20161023-004.jpg

そして、松阪牛のお寿司~♪
松阪市がすぐお隣なんですね~
20161023DSC00388.jpg

ワインに日本酒にビールはスタッフさんのオススメをいただきました
特に”作(ザク)”という三重県の地酒を戴いたのですが、コレは最高に美味しかったー!
また呑みたいなぁ~

デザート
20161023DSC00397.jpg

浴衣姿のまま食事が出来るのは楽チンで良いです
20161023-005.jpg


食後には屋上で天体観測をさせていただきました
すごい望遠鏡があって、夜空一面に星が散らばっている様子を見ることが出来ました
でも寒くて、ちょっとだけしか居られなかったけど

その後もラウンジで消灯されるまでオシャベリして
本当に毎日が夢のようで楽しくて嬉しくて

そして、翌日のお宿の選定会議も終了

そんな感じで3日目が終了しました



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村
10月22日(土)
広島で迎えた朝は雨でした

雨は九州だけじゃなかったのか?((+_+))
20161022-006.jpg


朝8時にホテルを出発
大嫌いなカッパを着るしかありませんでした

ここからはひたすらに忍耐のツーリングでした
雨粒は時折、大きく、強くなり、雨天走行の経験が殆どないウシ子にとっては恐怖でした

師匠に「ゆっくり行って~」とお願いし、80キロ~90キロペースで走行してくれました
が、降りやまない雨に、このペースだと目的地にいつ着くか・・・

山陽道と中国道の分岐の料金所の手前
6速からリアブレーキを踏んだ時に、リアタイヤが左右に踊り、グラグラと車体が揺れ、

コケるーーー!!

と、思ったら、持ち直してセーフ


雨の為にインカムを外していたため
パパさんに状況を伝えることも出来ませんでした

でも、後で聞いたら、パパさんは後ろで、ウシ子号のリアが滑っているのを見ていたそうです


それ以降、ますます恐怖で身体が硬直し、
ブレーキを踏むことが出来なくなりました

とにかく一定の速度でブレーキを踏まずに走り抜ける
ドライな路面になるまで、何とかキープする事だけに集中して走りました
やっぱりウェットな路面はイヤだーーー!

とはいえ、師匠とパパさんはとにかく、タマちゃんもそんな事にはならないので
ウシ子の操作に問題がありそうですが・・


山陽道 吉備SA (だと思う)
20161021DSCN0767.jpg

路面ビショビショ
大嫌いだったカッパだけど、カッパの偉大さを実感しました
20161021DSCN0768.jpg

4人で励まし合いながら、また東進します


そして、次の休憩地 龍野西SA
雨は峠は超え、路面もドライになりました

駐輪場に入ると、先客でハーレーの男性が休憩を終えて出発しようとしている所でした
ナンバーを見ると「八王子」です
関東のナンバーを見て、親近感を覚え、その男性に話かけてみました

すると、パパさんが
「その人はアイアンハートの社長さんだぞ!」
アイアンハートはバイクウェアの超有名店さんです
ウシ子もジーンズ1本持っています

雑誌のクラブハーレーには、しょっちゅう載っている方らしく(ウシ子は雑誌を見ないので知らなかった)
大変失礼いたしました(^_^;)
岡山から八王子までお帰りの途中とのこと

快く一緒に写真を撮っていただきましたヨ
20161022-002.jpg

カッコよくカスタムしたツアラーに乗って、颯爽と走って行かれました
20161021DSCN0774.jpg


山陽道から播担道路で日本海側に北上します
「朝来」というICで一般道へ
この播担道と一般道が中々気持ちいい道でした
20161022-005.jpg


今回は長距離移動なので、高速中心になってしまっていたので
一般道を走るとツーリングっぽくてワクワク♪
20161021DSCN0784.jpg

日本海に近づくにつれて、空がだんだん明るくなってきました
20161021DSCN0785.jpg

そして到着した、この日のお宿
京都北部の久美浜というところにある
海舟さん というお宿です
20161021DSCN0789.jpg

残り2部屋をギリギリで予約
これがとても良いお宿でした!
バイクは屋根の下に置かせていただき、お部屋も広々~

しかも部屋食!
時間に追われることなく、部屋でマッタリしながら食べられるから、
部屋食、すごーく気に入りました(^^)
最近、少なくなってきましたよね
20161022-001.jpg

そして、ココのお料理で我々4人を唸らせたのが、コレ!
20161021DSC00362.jpg

”のどぐろ” のセイロ蒸し
日本海の”のどぐろ” 太平洋の”キンメ鯛” と比較されるけど、
関東に人間には”のどぐろ”は、あまり縁がありませんし、何よりも高級魚ですからね

一人ずつ、丸一匹ずつ
なんて贅沢~!  脂の乗った、身離れのいい白身
ひゃーーー! コレは激ウマでしたよ

他にもマツタケの土瓶蒸しやお刺身、天ぷらと、どれも素晴らしいお料理でした


温泉も内風呂と露天があって大満足


バイクで走って、美味しいもの食べて呑んで、温泉入って
これが毎日続くんだから、ロングツーはクセになりますね~



あまりに楽しくて、食後もずーっと部屋で4人でおしゃべりタイム
一日中一緒にいるのに話が尽きず
こんなに楽しくて楽しくて
大人になって、こんな経験が出来る事、ホント幸せ!


ご飯を食べながら、翌日の行き場所を相談
前日に行く場所を決める、という、ちょっとハラハラ感がたまらない(^^)


京都の日本海側に来たのは、翌日、金沢方面に行きたかったからなんですよね
能登半島ツーリングをするのは、ずっと夢でしたから・・・

が、残念なことに、北陸方面のお天気が良くなさそうです
それなら、場所を変えよう!

と、またまた想定外の所を目指すことになりました



というところで、
次回に続きます


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村
10月21日(金)
福岡空港近くのファミレスで4人で作戦会議

雨の中を走ってもツマラナイ
せっかくハーレーで走るんだもん、お天気がいい所走りたい
関東はイイお天気だよなぁ・・・
九州だけが、なぜこんなに天気悪いんだろうねー

九州だけ??

ん??

九州から出ればいいのでは??




でも、お宿どうするの?
キャンセル料、沢山かかるよね・・・

いや、雨ばかりの中を走るくらいなら、キャンセル料払った方がマシだよねー!


一同 「そーだ、そーだ!」



じゃあ、お宿の予約を全キャンセルしよう!



あとは野となれ山となれ~




ネットで予約していたので、ネットでキャンセル
そしたら、まもなくお宿から電話がかかってきた

キャンセルの理由についての質問だった

雨の事、バイクだから危険なこと。


そしたら、何と!
「そういう事でしたら、今回はキャンセル料は不要ですよ」

とのこと!


さらに、他のお宿も全てが同様に、キャンセル料は要らないとのこと

当日泊も含め、通常は全額負担~最低でも30%の負担は当たり前なのに



九州の人の温かい心遣いに触れて、とっても嬉しくなりました!


これで勢いついたウチら4人
テンションUP~、すっかりポジティブTHINKING


みんなでグーグルマップを見ながら、次の行先を検討

出雲とか、萩津和野、とか、色々考えたけど、
「広島」に決定
お宿も探して予約

次の日は土曜泊なので、一応、ココまで決めてしまおう、ということで
京都の日本海側に決定



そう、ウチらは九州の雨雲から脱出して、本州を横断しながら帰ることにしたのです!

福岡の街中を走ります
20161021-006.jpg


20161021DSCN0756.jpg


急に予定変更になったのに、難無く先導してくれる師匠はホントに凄い人です
20161021DSCN0758.jpg


20161021DSCN0759.jpg

福岡の首都高速みたいなところを走り、
九州道を東へ

時々、雨粒が当たるものの、カッパを着るほどでもなく、
あっと言う間に九州の終焉に到着しました

関門自動車道 めかりPA
20161021DSC00321.jpg
20161021DSC00328.jpg
20161021DSC00333.jpg


あちら側は本州・山口県です
思ったよりも小さな橋でした(笑)
最近、アクアライン等の大きな橋を見慣れてしまっているからかもしれませんねー

また来るよ~、と九州に別れを告げます
20161021DSC00332.jpg

山陽自動車道を東進します
中国地方に全く縁が無かったので、目に飛び込んでくる標識に書かれた地名を見るだけでも興奮してきます
山口県を抜けるのはとても長く感じました。

西広島バイパス 佐方PA
本日の宿泊地までもう少し
20161021-007.jpg


到着~!
うわっ、ビジネスホテルだと思ったら、何だか立派なシティホテルでしたよ

グランドプリンスホテル広島
20161021DSCN0763.jpg

ココの駐車場で、
「ウシ子さんですよね?」と、男性から声をかけられてビックリしました(^_^;)
20161021DSCN0764.jpg

素敵なお部屋! 窓からの眺めも素晴らしい
20161021DSCN0766.jpg

なんちゃって 安芸の宮島
本物見たかったー
20161021-008.jpg


夕飯は、ホテルの方に紹介いただいた、地元の美味しい肴をいただける居酒屋へ
名前が思い出せない・・・

今回のツーリングで一番美味しかった食事だったかも!
お酒に合うのよねー
20161021-009.jpg

このお造りは「ハゲ」 名前がちょっと笑えるけど(^_^;)
関東だと、カワハギ とかのカテゴリになるらしい
ふぐに似た食感。 メチャ美味しかったー!
20161021-010.jpg


本当なら、この日は熊本で馬肉料理のはずだったんだけどね
まさか広島にいるなんてウソみたい~
想定外の行動って、ミステリーツアーみたいで、ワクワクしちゃう♪



というところで、次回に続きます!


ではでは今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村
10月21日~25日 昨年に続き、超楽しみにしていたロングツーリング
昨日、無事に帰ってきました!

今はツーリングが終わった喪失感でボケーっとしています

レポは何回で書き終えるかわかりませんが、
おヒマな方はお付き合いいただけると嬉しいです


10月21日(金)
羽田発 6時半の福岡行に搭乗する為、
都内のパパさんのアジトにて4時起き、5時出発
真っ暗な中、車で空港へ向かいました
ラウンジで綺麗な日の出を見ましたよ~
20161021DSC00316.jpg

搭乗口で師匠とタマちゃんと合流
座席は別々なので、福岡で再度集合ということに


飛行機ってワクワクするのよね~
こんな早朝便なのに座席は満席みたいでした
20161021-002.jpg

CAさんの前の席を予約していたので、前が広くて足が延ばせて楽々~
20161021-003.jpg

朝早かったので、フライト中は、殆ど寝てました
羽田の綺麗な日の出とは裏腹で、九州はお天気悪化の予報
せっかく楽しみにしてたのになぁ・・・
その為、テンションがイマイチ上がらず(-_-)

福岡空港に到着
既にバイクを積んだトラックが待っていてくれました
20161021-005.jpg

ハーレー4台を手早く降ろしてしまう技に感心!
20161021DSCN0754.jpg


ドンヨリの空。
今にも雨が降り出しそうな感じです

雨雲レーダーはこれから九州地方が酷い天気になる事を示していました


この雨雲は3日くらい居座る予報らしく、
大雨の中をツーリングする覚悟が必要・・・

この日の宿泊予定地は阿蘇経由の熊本でしたが、
とても阿蘇ツーリングは出来そうもありません
熊本直行するしかないか・・・

それよりももっと大変なのは翌日の鹿児島・指宿温泉
鹿児島の22日の予報は最悪でした。
予め想定していたので、この日はバイクを熊本の駐車場に預けて
レンタカーで指宿に向かうつもりでした
2016102120161022-001.jpg

わかってはいたことだけど、やっぱり萎える
例えレンタカーを使ったとしても、景色が全く期待できない鹿児島に行くのはどうか?

3日目は鹿児島・指宿~宮崎・高千穂へ行く予定でしたが、
バイクを熊本に預けるので、一旦、熊本に戻ってから、高千穂へ向かわなければなりません
しかし3日目も雨は止みそうになく、雨の中をバイクに乗り換えて移動になります
安全性も考えると、怖いなぁ・・



5日間のツーリングのうち、3日間は確実に雨
しかも酷いレベルの雨


取りあえず、この先どうするか?の作戦会議で、
近くのファミレスに行くことになりました

そこで我々が出した答えは、当初まったく想定していないモノとなったのです



という所ですが、次回に続きます!




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村
10月15日(土) とっても良いお天気でした!

ウシ子の青ベコ号のお披露目ツーということで、
仲良しのLisaちゃん、a-yaちゃんと3台で走ってきましたヨ

2人とは「うの花会」のメンバーとして知り合い、
その後はダイエット仲間として、日々励まし合う間柄です
意志弱弱のウシ子に時々、刺激を与えてくれる、とっても有難い2人です(笑)


7時50分自宅出発
朝は冷え込みが激しく、前日にヒーティングJKを準備しておきました
今シーズン、初ヒーティング
やっぱりコレは便利だね~
いつものように東北道「佐野藤岡インター」からIN
北関東道に入り、すぐの「出流原PA」でおトイレ休憩して
(バイクの時って何故か出発から30分くらいでトイレに行きたくなるのよねー(^_^;))
20161015-003.jpg

待合せは、高崎インター近くのコンビニに9時半
位置的には良い待ち合わせ場所だったのですが、右側車線の交差点の角で、
真中に中央分離帯があり、一度、右折しないと入れないようになっていました
こういうのは行ってみないとわかりませんね
20161015IMG_5136.jpg

しばらくオシャベリしてカフェオレ飲んだりして、
出発したのが10時15分くらいだった(笑)
女子ツーは、こうして時間が押していくのが通例(^_^;)

約1時間走って、道の駅「くらぶち小栗の里」へ
雲一つない青空 ホントにツーリング日和でした
20161015IMG_5138.jpg


道の駅を過ぎると徐々に山間地帯に入ってきます
国道406号~県道54号
はまゆう山荘を過ぎると、いきなり道がタイトなコーナー連続になります
二度上峠を越えるこのルートは、バイクで走るのには、楽しいクネクネ♪
青ベコのパワーを制御しつつ、コーナリングして、アクセル開けて~(^^)
交通量が少ないので、ウチらだけで、独走になる時間が殆どだったのも良かった
Lisaちゃん、a-yaちゃんも余裕で後ろを付いてきます

高度があがり、浅間山がドーンと見えてくれば、もう北軽井沢です
軽井沢エリアは渋滞しやすく、せっかくイイ道があっても、スムーズに走れない事が多いのですが
このルートは混んでいる所を通らずにアクセスできるので、ウシ家では良く利用しています

北軽井沢の交差点からすぐの所、ウシ子のお気に入りレストランの
「mumu」さんに到着
・・・・が、  「え??」
閉まってるーーーーー!(汗)

お店に事前に確認していなかったウシ子のミス!

さて、どうしよーー
と、困りましたが、以前にLisaちゃんが行った事のあるお店がある、とのことで
そちらに行くことにしました。助かったー

「ハコニワ食堂」
小じんまり、とした、可愛らしいレストランです
20161015DSC00243.jpg

20161015-002.jpg


お店の方が一人で切り盛りされていて、
さらにちょうど12時頃で、みな同時入店だったので、
料理提供までかなり時間がかかりました

でも、ハンバーグはとても美味しかったです
20161015DSC00239.jpg

20161015-001.jpg


食後、小諸の温泉に行こうか~、と言っていたのですが
時間も押してきたため、ウシ子の提案で、伊香保に行くことに
足湯もあるし、洒落たカフェもあるみたいだしね

北軽井沢から日本ロマンチック街道で八ツ場ダムの横を通り、
県道28号線で榛名山に向かいます
この道は、逆方向からは何度か走っていますが、こちらから走るのは初めてです
高速コーナーの多い快走路で、登坂車線もあるし、かな~り気持ちいい感じで走れます
途中、走り屋さんと思しきライダーたちが固まって待機していました
ここは頭文字Dの聖地ですからね~

榛名湖にて
86の車で来ていた若い男子にカメラマンになってもらいました
電柱が邪魔(^_^;)
20161015-004.jpg

今更ですが、LisaちゃんはBMWのF650 a-yaちゃんはSUZUKIグラディウス650
そしてウシ子のSUZUKI GSX-S1000F
20161015DSC00248.jpg


ここから石段街まではすぐです
駐車場は徳富蘆花美術館の所の有料駐車場へ
バイクは100円でした
伊香保石段街の付近は急坂と狭い道で、以前にパパさんのハーレーでタンデムで来た時に
かなりヒヤっとした記憶がある為、ムリせず、一番停めやすい所を選びました

石段の数ですが、365段もあるんですよ!
20161015DSC00252.jpg

真中は温泉のお湯が流れています
伊香保のお湯は赤サビ色なんですよ~
20161015-005.jpg

紅葉が色づき始めていました
20161015-006.jpg

石段の両脇には色々なレトロなお店があります
時間があったら、ゆっくりと覗いてみたいですね~
20161015DSC00259.jpg

取りあえずカフェで直行
20161015DSC00260.jpg

20161015DSC00261.jpg

カフェ 「楽水楽山」
20161015DSC00263.jpg

大人っぽい雰囲気のカフェです。夜はBARになるみたいですね
20161015DSC00264.jpg

ほろにがプリン
プリンがとろけるタイプじゃなくて、しっかりとした固さのあるプリンです
コレはかなり好みでした!
20161015DSC00266.jpg

3人で喋っているとあっと言う間に時間が過ぎてしまいます
日差しがすっかりと傾いていました

足湯に入りたかったけど
ちょっとムリかね・・・・ と、本来の目的だったのに、実現出来ず(笑)

ランチもカフェも、一つ一つに時間がかかってしまい、
予定をこなせませんでした
女子ツー、あるある。 って感じですかね(^_^;)

やっぱり日帰りだと慌ただしいなぁ
温泉お泊りツーとかじゃないと、ダメだねー、 とか言いながら、
帰り道を急ぎます


関越自動車道の「駒寄IC」のスマートETCでIN

夕暮れかかった高速を3人で走り、
ウシ子は北関東道方面へ行く為に、2人と流れ解散へ


さて、その後は一人で走ったわけですが、
歳のせいか、夜はどうも視界が狭くなるというか、よく見えません
あたりはすっかりと暗くなり、前方にはスーパームーンの月明かり
前の車になるべく付いていくようにして、灯りを確保
楽しくてついつい長居してしまったけど、
やっぱり暗くなる前に高速は走り終わるようにしないとダメだなぁ
と、思うんだけど
また遊びに出ると忘れちゃうんだよね・・


19時過ぎ、自宅到着
本日の総走行距離は360キロでした
まぁまぁ走れたかな?



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村





先日のGIVIトップケースの件は、応募者ゼロとブログに書いた後、続々とご希望のメールを戴きまして(^_^;)
一番最初に手を挙げて下さった神奈川県のK様にお譲りすることになりました!
ご連絡いただいた方、有難うございました(^-^)/



3連休、なんだかスッキリしない感じの関東地方でしたね~

そんな初日はビューティー活動をして、気持ちを盛り上げる事にしよう、と
ネイルに行ってきました♪
約1年ぶりにやってもらいましたが、やっぱり嬉しいですね(^^)


昨日は一日主婦業を頑張りました!
庭の草取りや不要物の片づけ、キッチンのフローリングをミガミガしたり
こういうことはやり始めるとトコトンと突き詰めたくなります


そして今日、やっとツーリングに行くことが出来ました!
パパさんは久しぶりのドカティ・ポールスマートで出動
ウシ子は青ベコで

オール下道で霧降高原に向かいます

いつもの日光例幣使街道の杉並木
20161010DSCN0747.jpg

渋滞が懸念された日光市内でしたが、全く混雑する部分もなく
霧降高原道路は殆ど独走状態で大笹牧場まで上がっていけました

というか、今日、寒かったーー!
服装は、キャミソール+タートルのヒートテック+ロングTシャツ+コットンジャケット
先週の那須の時は暖かかったというか、暑いくらいだったのに
この時期の気候の温度差は侮れませんね

六方沢橋を過ぎて、下りに差し掛かった所で、
バイクの事故現場に遭遇しました
私は良く見なかったのですがパパさんが見た所、フロントがかなり損傷していたとのことで
ライダーさんの状態が心配です

大笹牧場に到着
20161010DSC00164.jpg

20161010DSC00168.jpg

20161010-001.jpg

お昼ご飯は、ウチらには軽めにこんな感じで
石釜ピザのお店が特別に出ていました。
焼き立てでメチャ美味しかった~!
20161010DSC00175.jpg


寒々しい空の色
20161010DSC00178.jpg

まだ紅葉には早いみたいです
20161010DSC00180.jpg

羊とウマかな? 牧場らしく、長閑な風景
20161010DSC00182.jpg

ふと、バイクの方を見て見ると、
あれれ? パパさん、誰かとオシャベリ中だ!
20161010DSC00179.jpg

こういう光景はヒジョーに珍しいのだ
普段、話しかけるなオーラをバリⅢで出してますからねー(ーー;)

大丈夫・・・か・・・な?
と、恐る恐る近づいてみたところ、
若い男性と楽しそうにお話しているじゃないですか!

さらに耳を疑う、まさかの神対応!!Σ(゚□゚(゚□゚*)

パパ「良かったら、跨っていいですよ♪


その若い男性がドカちゃんに跨る姿を見て、ウシ子は胸が熱くなる思いでしたo(≧ω≦)o

こんな・・・こんなコトってーーーー!

パパさんが他人に自分のバイクを触らせるどころか、跨らせるなんて、前代未聞!


その若い男性はドカティのスクランブラーに乗ってるそうです
お友達3台とツーリングに来た、ということでした!

さわやか3人組♪(顔出しOKいただきました!)
とても感じの良い若者たちでした! お話出来てこちらも嬉しかったですね~
20161010DSCN0748.jpg



後でパパさんに聞いたけど、
「純粋にドカティが好きだ」っていう気持ちが伝わってきたから、なんですって

なーるほど。誰にでも塩対応しているワケじゃないのか!(笑)


そんな感じで、温かい思いを胸に感じながら大笹牧場を後にしました


すると、しばらくして、こんな状態に!
20161010-002.jpg

そうです。先ほど見た事故の検分がされていたようで、一時的な通行止めとなっていました
仕方ないので、写真撮ったりして、待つこと約10分くらい
20161010DSCN0751.jpg

ライダーさんは救急車で運ばれたとか。
ウシ子も霧降で事故っていますからね・・・  ホント、気を付けなくては、と思います



通行再開してからは、非常にスムーズで、下まで一気に走り抜けました
約2時間で自宅には17時前に到着


夕食は母を囲んで焼肉屋さんへ
妹と甥っ子、パパさんと子ウシ
楽しいご飯でした(^^)
20161010-003.jpg

20161010DSC00191.jpg

20161010DSC00192.jpg


母の楽しそうな笑顔を見て、こちらも嬉しくなりました
一人暮らしの母は身の回りのことは出来ますが、食事は一人だと食欲もわかないのか沢山食べられないようですが
こうやった食事会では、驚くほど沢山食べます
気持ちの持ちようだと思いますが、母の事ももう少し見てあげないとなーと反省
パパさんは、先ほどに続き、またまた神対応で、焼肉奉行に徹してくれました(笑)




九州は阿蘇噴火でまたまた大変な事態に・・・
被害地域の方にはお見舞い申し上げます

状況次第でルート変更になるかもしれませんが、阿蘇は一番行きたい所ですからね・・・
これ以上の被害が出ないことを祈ります




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村




今日はとってもいいお天気で、洗濯物もバッチリ乾きました!
バイク用のGパンとか厚地の生地ものはこういう日に洗濯しておかないとね

そして・・3連休のお天気が何だか不安定ですね(-_-)
この時期は気候が安定して晴天率が高いはずなんですけど、
今年は9月からずーっと雨ばかり
なかなか気持ちよくバイクに乗れません(>_<)



そういえば、前回の記事で募集した、GIVIのトップケース
応募多数につき、抽選となりま~す♪



ではなく、
応募者ゼロ (笑)


仕方ないので、ニャンコのベッドにしますか(^_^;)






ところで
昨日、ウシ号が遠い旅に出ました!
パパさんのハーレーも一緒です
20161005IMG_5078.jpg



そう、
昨年に続き、今年も行きます

九州へ\(^o^)/




今年は昨年行けなかった南九州を目指しま~す♪
最初は自走してフェリーに乗る計画を立てたのですが、
限られた時間で出来るだけ沢山の時間を九州で過ごしたい、と思ったら、
やはりこの方法がベストと判断しました



昨年行った時は、熊本で大地震があるなんて夢にも思いませんでしたから・・・
今回は熊本の復興を願いつつ、
九州を満喫してきたいと思います\(^o^)/




あと2週間、待ち遠しいなぁ~♡♡



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村





10月2日(日) 久しぶりのいいお天気でした!
ハーレーの修理後の2度目のロングツー&インカムを新調したので、そのテストを兼ねて走って来ましたよ~

出発は9時半頃
青空~♪
20161002DSCN0734.jpg

インカムはSENA 20Sを購入
2台分で約7万円! めちゃ高いーーー((+_+))

さぁ、元を取ってもらおうじゃないのさ~


東北自動車道でビューンと走ります
黒磯・板室インターでOUT
那須ガーデンアウトレットから続く並木道は高原リゾートらしく美しい真っ直ぐな道
20161002DSCN0735.jpg

ハーレーにはこういう道が合うなぁ~
20161002DSCN0737.jpg


インカムの使い始めは、何だかトランシーバーみたいでストレスMAX!
しゃべり始めの言葉が入らず、ちょっと遅れてから通信出来る感じ

何だよ? コレはー!
不良品じゃないのー??

パパさんに不具合を訴えても、
「お前に合うインカムは無い」

と、面倒くさそうに言われ、
せっかくのツーリングなのに、ムカつくーー! 

でも、あまりにウシ子がうるさいので、パパさんも真面目に考えたようでした

で、途中のSAで停まって、ウシ子がおトイレに行っている間に
携帯を使って設定した、とかで、
その後からは、まるで生まれ変わったように、使いやすくなりました

細かい設定とか、携帯にアプリを入れて行うようになっているみたいね
最近の機器はカメラもそうだけど何でもこのパターン
便利なようで、便利じゃない、というか、
あたしがこういうモノの扱い方についていくのが大変なのだわ(>_<)

雑音も殆どないし、音がクリア

ところが、実は、先週から珍しく風邪を引いたようで
咳がゴホゴホ・・・・・

それがウルサイらしく、パパさんはインカムのボリュームを最小にしてたらしく
結局、聞こえてるのか、聞こえてないのか
よくわからない事が多々ありヽ(`ω´*)ノ彡☆

コレじゃ、テストにならないじゃないのよーー

と、不完全燃焼だったのでした


でも、まぁ、たぶん大丈夫そうですけどね

7万円も急な出費で払ったんだから、最高のパフォーマンスを期待したいです♡


県道30号 那須大橋付近
20161002DSCN0738.jpg


那須でランチ率高い、こちらのレストラン
那須街道を那須岳方面へ 一軒茶屋の交差点のちょっと手前にあります
20161002DSC00142.jpg

オススメは手ごねハンバーグ
デミグラスソースがお肉を引き立てます
20161002DSC00135.jpg

スープセット
20161002DSC00131.jpg

駐車場は砂利ですが、一部舗装面があるので、いつもココに停めてます
20161002DSC00143.jpg

那須でのランチに迷ったら、ぜひ一度お試ししてみてくださいね~
12時前に入らないと並びますよ


食後は、那須湯本~板室温泉を繋ぐ県道を走ります
那須に来ると、この道で帰るのは定番になってきました!
アップダウンと適度なカーブ、途中に風車もあり、交通量も少ないので楽しく走れます

板室温泉を過ぎると長閑なカントリーロードに
20161002DSCN0741.jpg


最後のディーラーさんに寄り道してヤボ用を済ませ、
夕日と共に帰宅
20161002DSCN0742.jpg


この日の総走行距離は・・・ たぶん280キロくらいかな?
やっぱり一旦走り出すと200キロ以上は簡単に超えてしまいます


パパさんと2人でシミジミと

やっぱりハーレーはいいね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



うん、良いですよ
ハーレー、修理して良かった♡




ところで、このGIVIのトップケース
赤ベコで使用していました
20161002DSC00144.jpg

ニャンコもスッポリ入っちゃいます♪  え? 違うか(笑)
20161002DSC00149.jpg

たぶん30リットル用だったかな?

残念ながら我家のバイク、5台もあっても、このGIVIクンを使えるバイクがありません
多少の傷、汚れはありますが、まだまだ十分に使えるし~

もし欲しい方いらっしゃれば、送料のみご負担いただければ、着払いでお送りさせていただきますよ♪
ブログ経由のメールでご連絡下さい!


注) 猫は付属していません( ^ω^ )




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村
今日はイイお天気でしたね~、 かなり暑かったですけど
ハーレーで那須ツーに行ってきました!
この件は次回にレポします

まずは10月1日(土)のことを・・・
この日は雨が降るという予報だったので、バイクで出かける予定は立てておりませんでした
珍しく、娘も1日家に居る、というので、久しぶりに3人でドライブに行こうか、ということになりました

毎月第一土曜日は、「いばらきの犬と猫」さんの犬猫譲渡会の日でして、ウシ子は先月初めて行ったのですが、
今回はパパさんや娘にも譲渡会というのがどんな感じでやっているのか、を
見てもらういい機会になるかな、と思って、一緒に行くことになりました

先月も参加していた5匹の兄妹ニャンコ
残念ながらまだご縁がないとのことでした
20161001DSC00108.jpg

キジトラのこの子は好奇心旺盛で、ニャーニャーと存在を一生懸命アピールしていました
20161001DSC00109.jpg

娘が抱っこさせてもらうと、頭をスリスリとなすりつけてきたり、甘えん坊さんです
20161001DSC00115.jpg

既に先住ニャンズが2匹いるので、さらなるお迎えとなると、
慎重に考える必要がありますが、娘はかなりノックアウトされたようで、なかなか離れられません
20161001-001.jpg

この子もとても可愛い~
20161001DSC00117.jpg

5匹の兄妹ニャンコのうち、2匹はどうやら決まりそうとのことでした!
良かったーー\(^o^)/


パパさんは子猫もカワイイけど、成猫が気になるらしい
「子猫は貰い手が多いだろうけど、大きい子は難しいだろうから」

確かにそうです

私も先月来たときは2歳くらいの成猫ちゃんが気になりました
が、この日は来ていませんでした、残念!


ちょっと美羽ちゃんっぽい? ナナコちゃん 2歳
20161001DSC00110.jpg


譲渡会の終了時間を過ぎても、なかなか離れられなかった娘ですが、
取りあえず今月は旅行もあるし、子猫にお留守番をさせる事になるので、
タイミングとしては難しいよね・・・ 
と、一旦、引くことに


ニャンコたちは商品ではない
「命」ですからね
簡単にやりとるするものではないと思っています
責任を持ってちゃんと一生面倒を見て行く覚悟がなければ、たやすく手を出すべきではないですからね
タイミングと縁、これも重要かな

また来月以降、もしご縁があれば、ウチの子に・・・
2匹も3匹も一緒かな、なんてワタシ的には思ってたりしてね(^^)


今回も気持ちばかりの寄附とエサをお渡ししてきました

本当にこういった活動をされている方には頭が下がります
譲渡会に行って、引き受けもせずに、顔出すだけなんて、
自分が偽善者みたいに思えてきたりして

パパさんからは、「今、出来ることをすればいいんだよ」
と、言われて、少し気持ちが軽くなりましたが、
何の罪もない健気な子達を見ていると
こういった問題に大して自治体や政治家さんにもっと積極的に取り組んでいただきたい、と思います


譲渡会を後にして、3人でお茶しに行きました
笠間のあたりは、日本で一番の栗の産地なんですよ~
車で走っていると栗畑がいっぱいあります


栗のお菓子といえば、モンブランでしょう!
大好物なんですよ~
20161001DSC00122.jpg


なんか最近、自分に甘くなって、ケーキを食べる頻度が上がってきたような気が・・・(^_^;)

こうなると結構ズルズルいってしまうので、気をつけなければ!



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村