ウシ子のプライドってものがあるとすれば、
この事はナイショにした方がいいような気もしますが・・・

私って正直モノなのよねー
やっぱりウソとか誤魔化すとか出来ないタイプなのですよ

だから、ちゃんとココに記録することにしました!
バカでアホなのは、よーくわかっているので、
お願いだから、鍵コメで「バイクに乗る資格ない」なんてカキコしないでくださいね(笑)
注) 前回、書かれたから(^_^;)


青ベコでのロングツーは初めて
前回のツーリングはほんの60キロ程度でした
ガソリンも沢山残っていたし、かなりの距離は走れるだろう、と思っていました
まぁ、帰りに給油すれば大丈夫かな?

高速に乗る前に、パパさんから
「横川SAまでガソリン持つか?」
と言われ、

「大丈夫だよ~」と自信たっぷりに答えたアタシ

それにしても青ベコは燃費イイな~、
まだまだ走れるのか?

と、感心しておりました


中部縦貫道に乗り、まもなくソレは起こりました

ガクン、ガクン

んん? なんじゃこれはーー?
ABS?  トラクションコントロール?

いや、普通の直線だし、そんなわけないよねー



再び、ガクン、ガクン

アクセルを開けると、不自然なほどギコチない動き

そのうち、シューーーーン と、エンジンストップ((((;゚Д゚)))))))


まーーー さーーーー かーーーー


ガス欠じゃんよーー!!


なぜ? どーしてかなーー??


左の路側帯の停車。
パパさんも後ろに停車。

インター出口まで2キロ さらに上り坂
さすがに2キロは押せない

パパ「え? ガス欠??」
ウシ「そーみたい! でもさ、警告付いてなかったんだよーーー」


と、言いつつ、よくよくインジケーターを見ると

しっかりマークが出てた!!



赤ベコの時は、ガソリンが残り少なくなるとオレンジのランプが点滅します
で、さらに少なくなると、ランプが点きっぱなしになります

同じSUZUKIだから、てっきり、そういう表示かと思い込んでおりました

でも違いました(^_^;)

色は点かないけど、ちゃんと警告が点いていましたよ((((;´・ω・`)))


パパ「タンクゆすってみて、エンジンかけて」

ウシ子の全体重をかけて、ユッサユッサ揺らし
スイッチONしたら、エンジンかかったーーー!

パパ「よーーし! 死ぬ気で走れーー」


再びエンジンストップ
残り500メートル!


またまた、ユッサユッサと揺らす
スイッチON

またまた始動出来た!


インター出口、出られたーー!

一般道に出て、信号。
止まりたくないけど止まるしかない

ガソリンスタンドがどこにあるか、見た感じでは全く見えないが、
左に曲がってみる

数百メートル走って、また止まる
ユッサユッサ

また走る。 ユッサユッサ

スタンドが無いよーーー(T_T)



パパさんが、道路沿いのお店に、スタンドの場所を聞きに行ってくれた
このまま進むと右側にあるらしい

エンジンは再度かかった
でも走り出して、すぐに止まってしまった
ついにエンジンがかからなくなってしまいました(;д;)


パパ「オレに貸せ!」

その時、神が降臨しました
というか、パパの技か??

ブォォォォォン! とイイ音を立てて、エンジンかかりました
パパさんは2車線道路の追い越し車線をそのまま走って行きました


残された、カタナとウシ子・・・・


コレ、どーしたらよいのか?
しばらくカタナと見つめ合う事、数分間

意を決して、カタナに跨り、エンジンをかけたみた

行くしかない!



成行きとはいえ、ウシ子、カタナに乗る! 乗ったーーー(〃ノωノ)
緊張で心臓バクバク、ヒドイ乗車姿勢だったと思う・・・

ほんの1キロくらいだったと思うけど、
すごく遠い道のりに感じました(^_^;)


その時、右側にスタンドが見え、パパさんがそこから青ベコで出てくるのがわかりました

取りあえず、カタナと共に、スタンドに入り、そこでパパさんが戻ってくるのを待ちました

パパさんにカタナを渡し、ウシ子は青ベコへ

良かったーー! JAF呼ぶハメにならなくて済んだよーーー

でも、パパさん、あの状況で、よくここまで走ってこられたなぁ・・・
と思ったら

パパ「すぐにエンジン止まっちゃったから、それからは坂道を使って、押しながら走って、飛び乗りする、を繰り返した」


え?Σ(゚д゚|||)



いやーー
よくぞ、そんな状況で、パパさん、ホントにエラかったねーー!


・・・・この時点で、パパさん、かなりの消耗具合・・・・


さて、急いで帰らないと!
もう17時過ぎで、薄暗くなってきています

再び、ウシ子がナビを設定


確か、高速下りて真っ直ぐきたはずだけど、
ナビは途中で左に曲がるようになっています

近道なのかも?
と、思って、その通りに曲がります


明らかに高速と離れていくので変だなー、と思ってたら、
後ろにいたはずのパパさんが居なくなってた!

後からわかったけど、コンビニに寄るので、ウシ子にホーンを鳴らして合図したらしいんだけど
全く気付かなかった

インカムの故障はこういう時、本当に困る!


再び会うのは難しいと判断して、LINEで「高速のPAで待ち合わせしよう」、と送りました

右が上信越道なんだけどなー、 なかなかインターに辿り付きません

20160924DSCN0729.jpg


ふと、嫌な予感がしたので、バイクを停めて、ナビを確認
すると、やっぱり・・・

高速道路を使わない設定になっていました○| ̄|_


どうりで・・・ね(笑)


やっとのことで、佐久インターに入ることが出来ましたが、
気持ち的にも体力的にもかなり消耗していました


オマケに、どんどん暗くなってくるし
レーシックをしてからは、夜の走行はホントに苦手

泣きたくなるような心細さが沸きあがってくるのを堪えつつ
パパさんと待ち合わせに指定したPAまで頑張ろう、と自分を励ましました

肩は痛いし、足には血が溜まってるような感じがするし
まるでエコノミー症候群のような感じなのかな


上信越道 甘楽PAに到着
少ししてパパさんも到着
会えた時は、思わずスリスリしちゃいました(/∀\*)
20160924IMG_4982.jpg

既にウシ子の体力は限界に・・・
こんな風に感じたのは、赤べこの乗り始めの頃以来です
慣れれば大丈夫になるのかなぁ

最後に北関東道の出流原PAで休憩
この時は放心状態でしばらく動けませんでした((+_+))


東北道が渋滞の表示だったため、佐野田沼ICで高速を降り、
そこから一般道で帰りました


20:10到着
走行距離 476キロ
ツーリング時間 12時間
20160924DSCN0733.jpg



疲れるはずだわ・・・(^_^;)



ガス欠はするし、
道は迷うし
ナビの設定は間違えるし

自分でもサイアクなヤツだと思うけど、

パパさんは怒りも呆れも通り越して、悟りを開いたお坊さんの如く
なぜかとても優すぃ~のでした
こういうのを無我の境地というのか?



でも、ウシ的な分析は
ガス欠は自業自得とは思うが、
お互いのすれ違いによる、待ち合わせなどで、疲労と焦りが蓄積したのも大きな原因と思うのよね

それはインカムの故障!
意志疎通が出来ていれば、この日の疲れは半分くらいだったと思うぞ



B-COMは2年使用したけど、故障が多くて、何度も修理出しして
まともに使えたのってどのくらいの期間だろう?と思うくらい
ストレスの溜まる機器だったんですよね
今回も修理依頼したら、買った方が安いですよ、と言われた

なんだよ、ソレ!


もうB-COMとはサヨナラします
で、皆さんのオススメに従って、SENA 20Sをポチりました

これを使えば、パパさんとはもう離れないぞーー

・・・・聞こえないフリをされることもあるけどね(-_-)





それと、
新車の取説はちゃんと読みましょう~(^^)/




あまりに疲れて、もうバイクは当分乗らなくていいやー、って思ってたけど、
今はまた乗りたいデス(笑)



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村













今日はレディースDAYで、一人で映画を観て来ました!
「君の名は」
元々、全く興味のない映画でしたが、色んな方からオススメされて、
さほど期待せずに観たのですが、想定外に良かったです!

今のアニメってスゴイですねー
あんな映像が作れるのか、と感動。 色彩がまたリアル。 リアル以上にリアルな色。
観ているうちにアニメだということを忘れて、すっかり映像の世界に入ってしまいました
夏の終わりにちょっとセンチメンタルになる素敵な物語ですよ~


さて、前回の続きです

佐久から白樺湖へ抜ける県道40号線は路面も綺麗で、以前から何度も走っています
信号もなく空いているのも良いですね~

蓼科山が正面に見えてきました
20160924DSCN0716.jpg

パパさんのカタナにはナビが付いてないので、ウシ子が先導役です
とはいえ、時々、トロさに耐えられなくなると、パパさんがブィーンと前に出て、好き勝手に走って行きますが
20160924DSCN0718.jpg


女神湖畔に到着
さてさて、まずはランチ
ところが、食べたいモノの意見が分かれる(-_-)
バイクを停め、ウシ子はお蕎麦屋さん、パパさんはカフェへ
まさかの別行動(笑)
20160924DSC00090.jpg

信州のお蕎麦は絶品です  蕎麦湯もしっかりと戴きました
20160924DSC00089.jpg

お蕎麦を食べ終わって、パパさんのいるカフェへ移動(目の前)
ここのカフェは、仲良しのタマちゃんから教えてもらったのですが、
それ以来、すっかりとお気に入りのカフェとなりました
20160924DSC00091.jpg

で、こちらのカフェのご主人が皮製品を手作りされてお店でチョコチョコ販売されているのですが、
パパさんがポーチをオーダーしていたんですよね
タバコとか携帯が入れて持ち運べるポーチですが、なかなか気に入ったものが既製品では見つけられなくて
皮はコレがいいねー、デザインはこんな感じで~と、リクエストして、
見事に素敵なポーチが出来上がりました!

20160924DSC00094.jpg

カフェオレを戴きながら、マッタリんこ
20160924DSC00095.jpg

20160924DSC00101.jpg

あまりの居心地の良さに、時間が過ぎ、14時くらいになってしまいました
パパさんは帰りの事があるから13時半には帰る、って言ってたのですが、ちょっと長居しすぎました
ウシ子的にはココまで来たらビーナスライン走りたかったのですが
ちょっと無理かなぁ、 帰りに暗い中走るのは嫌だし・・・  と、自分でも納得

でも、一つだけお願い!
ウシ「碓氷の旧道だけ走って帰りたいー! 帰り方向だしさ♪」

パパさん、ポーチでご機嫌だったこともあり、OKしてくれました

で、出発~!
ナビをセットしてウシが先導

ナビの示す方向が白樺湖方面。
ん? 逆じゃないのかな? とは、思ったのですが、
来たときと同じ道じゃつまんないから、まぁいいか、と、ナビ通りに進みます

大門峠の所に来て、真っ直ぐ行くと車山、右は佐久方面。
当然、右のはずなのですが、なぜか、ナビは車山方面となっています

「?」 と思いつつも、真っ直ぐ走りました

パパさんが交差点で横に来て「なんでビーナス行くんだよ?」
と、当然のごとく聞いてきましたが、

ウシ子「だってナビがそう言ってるんだも~ん」

実はちょっと前からインカムの調子が悪くなり、
会話が出来ない状態になっていました
ウシ子が話しかけても聞こえないようです

でも、日が傾きかけたビーナスは交通量も減って来てて、とても走りやすく
気持ちいい~♪ 
元々、ビーナス走りたかったし、ナビのせいにして、ウシ子がわざとやったわけじゃないけど
結果オーライで、まぁいいか(笑)

で、呆れたパパさんは前の車を追い越して、先に行ってしまいました

もうすっかり秋ですね
20160924DSCN0719.jpg

追いついたー
20160924DSCN0720.jpg

青ベコに乗ってると、ハーレーみたいに景色をあまり見れてない事に気づいたのですが、
パパさんは、ものすごい綺麗な富士山を見たそうですよ。
あー、悔しい! 全く気付かなかったよ。 インカムが通じてればなぁ・・・
20160924DSCN0721.jpg

またパパさん、居なくなった!
20160924DSCN0722.jpg

霧ヶ峰のT字路で、パパさんが左に停車して待っていたので
右側をブィーンと抜けて、八島湿原の方に右折しました
当然、パパさんはすぐに後ろを付いてくると思って、のんびりのんびり走ったのですが、
いつまでたっても追いかけて来ません

もしかして、これ以上、奥に走るのは嫌だと思って、元の道を戻っちゃったとか?
それなら仕方ない、別行動にするか!

農の駅の所で、美ヶ原と和田峠に別れます。
当然、和田峠の方に右折します。
もしかしてパパさん後から来るかも? と思って、右折してちょっと行った所で待っていましたが
全く来る気配がありません
LINEで、和田峠を降りる、と送って、一人で走りだしました


で、この和田峠。 前に走った事あったっけ?
かなり荒れ荒れの道で、結構ヒヤヒヤものでした(^_^;)
一人だったので、マイペースでノンビリと走りました

和田峠降りて、国道に出たので、LINEを送ろうとしたら、
パパさんより「もうすぐ美ヶ原高原だけど、ママどこにいるの?」
20160924DSCN0725.jpg

え? なぜ美ヶ原まで行ったのか?(ーー;)

仕方ないので、パパさんが使うであろうルートを予測して、コンビニで待つことにしました


美ヶ原まで行ったんなら、かなり時間かかるだろうから、のんびり待つことしたのですが
以外に10分くらいで現れた(^_^;)
どんな速さで走ってるのか??

インカムがないと、本当に不便だわ

結局、ビーナスラインを殆ど走っちゃいました(^_^;)
一体、ウシ子のナビは何処を示していたのだろうか・・・・ 謎

やっぱり一緒に走る方がいいねー
20160924DSCN0726.jpg

そして、佐久南インターから中部縦貫道へ
目の前の浅間山、良い眺め~♪
あとは高速でビューンと帰るのみ!
20160924DSCN0728.jpg


と、信じて疑わなかったのですが、
まさかの事態が・・・・・:──・゚・(。>д<。)・゚・──ン!!


という所で、次回に続きます


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村
9月24日(日) 待ちに待った青空!
高速もPAも峠道も 沢山のバイクに会いました

さて、ウシ子の青ベコ号 
9月10日に納車  翌11日にショートツーリング
丸2週間ぶりに、やっとガッツリと走ることが出来ました

いや、ガッツリ過ぎて、疲れ果てました(^_^;)
今日も体中が筋肉痛です・・


出発は8時半頃
まずは、おNEWのカメラでパチリ♪
イマイチ、どうやって撮ったらいいのかわかんいんだけど、とにかくシャッター押すのみ
青ベコでの遠出、ワクワク♪ 
パパさんも珍しく早起きしてくれました(^^)
20160924DSC00056.jpg

東北道 佐野藤岡IC~北関東道へ
波志江PAで朝ご飯休憩
途中、ハーレー軍団を抜き去り、PAで一緒になったのですが、
お世話になっているハーレー小山店のチャプターツーの皆さんでした

SUZUKIペアのツーリング
青ベコで高速を走るのはとっても楽! 加速グングン、快適快走♡
20160924DSCN0703.jpg

波志江PA~関越自動車道~上信越道へ
松井田妙義ICでOUT

荒々しく男性的な妙義山が間近に迫ってきました
20160924DSCN0704.jpg


道の駅 みょうぎ
20160924DSC00061.jpg

さらにもう少し標高を上げて、こちらの休憩所へ
こっちの方が眺めがいいです

いいねー! カメラ撮るの楽しい~
20160924DSC00072.jpg

20160924DSC00070.jpg

カタナはストイックな感じがイイね!
20160924DSC00074.jpg

妙義山の道は、結構なヘアピンで、特に下りは高低差もあります
さらに前日までの雨の影響で、路面は所々ウェット、というか、川のように水が流れている所もあったり、
落ち葉もあったりで、かなり緊張しました
休憩から出る時に「トラクションコントロール」を一番効かせる「3」に設定して走りました
調子よく走ってたら、リアタイヤがキュキュキュ、と、振られた感じがして、超アセる((+_+))

これって、なーに? ABSか? それともトラクションコントロール?

よくわからないけど、怖い思いをしたので、その後からは慎重に走り、
パパさんとの差がグーンと開いてしまいました

パパ「なんでそんなに遅いのか?」

と、言われたけど(^_^;)  

コワイものはコワイのだ!



国道254に入ってからは、路面も綺麗になり、とても走りやすくなりました
20160924DSCN0707.jpg


この道はコスモス街道という名前が付いています
毎年9月中旬から下旬ごろが見頃で、道路の両脇にコスモスが沢山咲いています
その中を走り抜けるのはとても気持ちいいですよ
20160924DSCN0709.jpg

それでは、しばし撮影会を
20160924DSC00075.jpg

20160924DSC00080.jpg

コスモスは、今の家に引っ越してきたときに、一時ガーデニングを頑張った時期があったんですが
その時に種から育てて、庭をコスモスで一杯にしたことがあります
嬉しくて自己満足に浸りながら庭を眺めていたことを思い出します
20160924DSC00086.jpg


ちなみにパパさんは、コスモスとカタナのツーショットに全く興味を示さず
ウシ子の撮影会が終わるのを耐えて待っていました(-_-)

確かに、あちこちで停まって撮影するものだから
予定の時間からかなりのビハインド

本当はこの後はメルヘン街道で蓼科に向かう予定でしたが、
時間がかかりすぎるので断念

ほっとパーク浅科付近 ねむの木並木
20160924DSCN0715.jpg

県道40号で女神湖方面へ

本日のツーリングの目的、パパさんのオーダー品を取りに行く事でした!

という所で、次回に続きます



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


じゃーん!

ウシ子、カメラ女子デビューします\(^o^)/
SONY ミラーレス一眼 ついにゲット~♪
お店に行って、販売員さんのセールスに衝動買い(^_^;)
2016092410358.jpg


今使っているiphone6プラスはまだ使えるし、この前、ガラス修理したばかりだしね
どうせ最新機能を使いこなせないし


実は最近、良いカメラでの写真に気持ちがグラグラしていました
だって、あまりにも違うんですもん!
特にウシ子の撮りたいものは、「食べ物」
美味しいものを食べても、それを上手く表現出来ず、
いつも物足りなさを感じてました

あたしのブログはグルメレポみたいなものだから(笑)
食べ物写真は重要です(^^)

ニャンズのモフモフ、フワフワ感も、コンデジじゃ伝わらない

バイクの写真ももっともっとカッコよく撮りたいしねー



というわけで、昨日、早速、おNEWのカメラを持参して、ツーリングに行ってきましたよ!
まだAUTOでしか撮れないけど(^_^;)

青ベコ、素敵~♡
20160924DSC00073.jpg




ツーリング自体は波乱含みで、色々と大変でしたが・・・
パパさんは、もう「お前と行くのは懲り懲り」と言ってるし(笑)

あたし自身もしばらくはバイク乗らなくてもいい、というくらい、疲労困憊((+_+))


詳細レポは次回に~




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村
秋分の日、一日中、冷たい雨の肌寒い一日でした
バイクに中々乗れず、残念な日々

今日も朝はゆっくり起床して、ラーメン作って家族3人で食べながら

今日何するー?

最初はジムに行って、有酸素運動するつもりでした
香港で肥えた2.5キロ分、何とかしないと!
ウチの子ウシも、最近ちょっと太り気味なので、
2人で一緒に行くか! 

でも、何だか気持ちが乗らなくてね~(^_^;)

どうもウシ子は楽な方、楽な方に行ってしまう意志の弱い人間らしく

また、悲しいかな、子牛もそういう所が良く似ていて(^_^;)


結局、ジムへ行くのを止めて

何故か、温泉に行こう♪と、意見一致!


女2人で雨の午後、クルマで出発~



先日ハーレー復活の時に走った霧降高原道路で、途中で気になっていた
日光大江戸温泉 に、向かいました

高速使ってほんの1時間半
午後からでも十分に行けちゃうのがいいのよね~

日光インターからは約15分くらい
悪天候のせいか道路もガラガラでした

ちなみに温泉もガラガラで、貸切のような感じで
とってもノンビリと出来て、大満足~

約1時間、温泉で浸かった後は、
以前にウシ子が数回来たことがある素敵なカフェへ

日光 下今市にある、「珈茶話(カシワ)」さん
20160914IMG_4943.jpg

まるで芸術!
天才的なセンスで描くラテアートにメロメロです(*^_^*)
以前から子ウシに話をしていたので、ずっと前から連れて行って欲しい~と言われてたんですよね♪

ホントに何でも描いてくれます!
リクエストを写真でお店のメルアドに送信すると、タブレットでその画像を見ながら、即座にアートしてくれます
20160914IMG_4944.jpg

じゃーん! 美羽ちゃん♡  そっくり~  そして、とても可愛い表情(^_-)-☆
20160914IMG_4939.jpg

20160914IMG_4934.jpg


次は立体アート
モデルは海ちゃん
20160914IMG_4938.jpg

ラテアートしている間、側で見学させてくれますヨ~
真っ白なミルクのキャンパスから、徐々に形が作られていく様子を見るのは、とても面白いです
20160914IMG_4945.jpg

出来上がり♪
20160914IMG_4946.jpg

もったいなくて飲めないよー(^^)

ケーキも美味しいです
ガトーショコラ
20160914IMG_4936.jpg

フレンチトースト
ウシ子は毎回コレ! ここのお店の一番オススメですよ~
20160914IMG_4937.jpg


カウンター席に座り、マスターと色々とお話させていただきながら、のんびりさせていただきました
ウシ子の事を覚えていて下さったのも嬉しかったです♪
特に、子ウシとカメラトークで盛り上がり、素敵な写真を色々と見せていただきました
お天気がいい夜、クルマで30分の霧降高原へ行き、撮影されたという、天の川や星空の写真、
かなり刺激を受けました!
子ウシも益々カメラ女子にハマりそうです

夜はBARタイムになり、美味しそうなお酒も沢山ありました
時々、ジャズライブなどもイベントで開催されるなど、近くだったら、もっともっと通いたい素敵なお店です

大笹牧場からは30分ですので、ツーリングの帰りにでも是非立ち寄って見てはいかがでしょうか(^^)/



明日1日仕事したら週末!
日曜日は乗れるかな~



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村
せっかくの3連休、土曜日のみ何とか持ちこたえたけど、昨日今日はずーっと雨、雨、雨!

もう雨は飽きたよーーー!
せっかくちょっと涼しくなってきて、走るには良い気候になってきたのになぁ
今日も本当はブロ友のミキちゃんと走り屋ツーリングする予定だったのに!!
ミキちゃんはカワサキのZ1000、ウシ子はSUZUKIのGSX-S1000F
まるで意識してなかったけど、どうやら似たもの同士らしい(笑)
2人で沢山走る予定だったのになぁ
ほーんと、残念、無念


悪天候のせいで、昨日はパパさんと車でお出かけ
毎年この時期になると必ず行くのですが、
太平山の麓にあるブドウ団地で、巨峰を買うのが楽しみなんです
お世話になっている方々に季節の果物を贈ります
秋は果物が美味しくていいですよね~

その後は、青ベコ用のジャケットを見に、宇都宮のバイク屋さん巡り
まだ時期が早いのか、秋冬物のレディースは種類も数量も少なくて、
購入には至りませんでした
ハーレーと青ベコ、まぁ、気にしなければ兼用でもイイんだけどね
出来れば、別のモノが欲しいもんね
それに、香港出張で太って帰ってきたせいか、何着ても似合わない(^_^;)
こういう時は気持ちが後ろ向きになってしまい、
「どーぜ、アタシなんか」
「サイズ合わないしー」
と、イジイジ・・・・・
自業自得とはいえ、早く、お肉を落さないと(^_^;)



そして、今日は娘と映画を見て来ました
「怒り」 という邦画です
渡辺謙、宮崎あおい、松山ケンイチ、妻夫木聡、綾野剛、広瀬すず、森山未来など
実力派の役者さん揃いです
大切な人が指名手配中の殺人犯かもしれない、という疑念に対して、
人を信じる事の難しさを、3つの同時進行のストーリーで、詰めていきます
観終って、胸の中の感情を掻き出されたような消耗がありました
とても見応えのある内容でした。
オススメですよ~


映画を観た後は、お花屋さんでアレンジフラワーをオーダー
今日は「敬老の日」ということで、母の所に行きました
今年80歳になった母ですが、昔から花が好きで、
ウシ子が子供の頃はリボンフラワーの先生をしていた時期もあったので
花を見るととても喜んでくれます



さて、明日は出張明けの仕事で、大忙しになりそうですが、
今週は木曜日にまたお休みだしね、土日のお天気が回復することを願いつつ
明日から頑張りま~す!


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村







昨日、香港出張から戻ってきました!
3泊4日、体重2.5キロ増(^_^;)
ちと食べ過ぎました・・・
でも、後悔はしてないもんね~!(^^)/
20160915-001.jpg



さて、今日はハーレー・ウシ号のお迎えに行ってきましたよ
預けたのが7月末、その後、一時は乗り換えの検討もあり、サヨナラするかも・・という時期もありました
でも、その後、悩んで悩んで、その結果、あと数年はウシ号に乗り続けることに決めました

今回の修理は、前後サスペンションの交換
各種ベアリングの交換
ブレーキパッドの交換
エアクリ交換
方向指示器の延長スイッチのカスタム
オイル交換
でした!

修理代はかなりかかりました。
このコストが重くて、乗り換えを検討したくらいですからね

でも、結果的に、修理対応は正解でした!
まだまだちゃんと乗れる、走れる、ってコトが今回よーくわかりました
バイクはマシーンですからね、日頃のメンテナンスがとても重要だってこと、痛感しました

最初は、その差がウシにわかるだろうか? と、ちょっと心配だったんですよね
それを確かめる為に、高速、ワインディング、街乗り、 
全てを試してみようと、ディーラーさんを出てから走り出しましたよ~

ちなみに、パパさんはディーラーさんまで車でアッシーしてくれましたが、
そのまま帰ってしまいましたので、ウシ子一人で出発です

ディーラーさんを出たのが13時頃だったので、
新4号バイパスで宇都宮まで行き、県道64号で茂木方面へ
道の駅もてぎでも行こうかな、って思っていました
20160917DSCN0667.jpg

スイッチの下の横向きになっているレバーみたいなモノ、
これが方向指示スイッチです。純正のスイッチは手が小さいと操作しづらいのですが
これは延長されているのでとても使いやすいです
20160917DSCN0668.jpg

街乗りは信号のGO・ストップがありますが、
ブレーキの効きが良くなりました
またお尻がしっかりとシートに吸い付いている感じ?
乗り心地はかなり良くなりました

通り沿いに、道の駅「はが」があったので、休憩にしました
20160917DSCN0669.jpg

取りあえず、ジェラート♪
20160917DSCN0670.jpg

さて、ここで、ふと思い出しました
そうだ! あそこに行こう~

黄金色の稲穂が美しいね~
20160917DSCN0671.jpg

安住神社  別名バイク神社
20160917DSCN0675.jpg

実は、初めてなんです~
近いのに、なぜか機会がなくて、来られてなかったのですが、
ウシ号の無事故を神様にお願いしてきましたヨ
20160917DSCN0676.jpg

可愛いお守りもゲット
パパさんの分も買ってあげたもんね
ちなみに@1500円 結構、お高いです(^_^;)

せっかくなので、巫女さんに記念撮影をお願いしました
とても可愛らしい巫女さんが、ウシ号を見て、「カワイイですね♡」と言ってくれました(*^_^*)
20160917DSCN0678.jpg

時間は15時ちょっと前
この後どこに行こうかなー、と考えましたが、やはりワインディングを試したい
ついでも高速も・・・・

時間はちょっと遅くなるけど、ウシ的に走り慣れたアノ場所へ行けば
きっと今までとの違いをしっかりと実感できるはず、と思いました

宇都宮から、「日光宇都宮道路」へ
向かう先はちょっと雲が多いですが、雨にはならない、と野生の勘を信じて走りました
20160917DSCN0681.jpg

日光インターを降りて、大矢川を渡ります
20160917DSCN0682.jpg

はーい、ココは霧降高原道路です!
こんな時間に上る人はいないらしく、独走状態(*^_^*)
20160917DSCN0685.jpg

それにしても・・・・ 
あたし、走るの上手くなったのか??

と、思うくらい、今までよりもスイスイ走れるんです
これってサスペンションのおかげ? 

霧降高原という名の通り、名物の濃霧が・・・
20160917DSCN0686.jpg

コーナリングの時に体重移動をしやすい、反応がイイ
走ってて、めちゃ楽しい♪

標高1400メートル 六方沢橋
ホワイトアウト(+_+)
20160917DSCN0689.jpg

と、思ったら、すぐに霧は晴れました
20160917DSCN0691.jpg

下りのワインディングはさらに目からウロコでした
コーナーの手前で、ブレーキをかけると、今までは身体にズーンという衝撃が来たのですが
今日はソレが気になりません。
なので、その分、スピードもUP出来るし、ブレーキかけるのも躊躇なく出来ます

楽しく走ってると、あっと言う間に着いちゃいました
「大笹牧場」  16時過ぎ もうお客さんもほとんど居なくなってます
涼しくて気持ちいいです
20160917DSCN0692.jpg

ちょっと小腹が空いたので~
皮はモチモチ チーズがトロ~り! ピザドッグ美味しいね~>^_^<
20160917DSCN0694.jpg

帰り道、同じ道を戻りました
やはり霧は所々に濃く発生しています
でも、すれ違う車もバイクも殆どなく、マイペースで走れたので、まったく問題な~し
20160917DSCN0698.jpg

山を下りるのが勿体無いくらい、コーナーリングが楽しくて楽しくて~
そういえば、野生の牡鹿が道路を横切りました!((+_+))
夕方は野生動物が出てくるから要注意ですね

スピードも性能も青ベコには到底かなわないけど、
ハーレーって、やっぱり味わい深い
一度、この味を知ってしまうと、もう忘れることは出来ないのかも
近場で帰ってくるつもりが、もっともっと・・・・と走りたくなってしまいました

サスペンションのカスタムって、スゴイのねー
そういうカスタムをすることによって、一気に乗り味が変わるのも、また面白い

鈍いウシ子でもわかるくらいなんだから、それはスゴイんだと思います(笑)


日光ICから再び高速へ
その後、東北自動車道を走り、自宅には18時30分頃到着しました
帰りはノンストップでしたが、高速も快適でした~♡


復活ツーリングは、240キロ!
走行距離を抑える、なんて言ってるけど、走り出すとついつい・・・・ね(^_^;)


次はいつ乗れるかな~
お天気がしばらく悪そうですからね、乗れてもお散歩程度かな



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村



台風14号の直撃を覚悟していましたが、コースが反れたようで
こちらは昨日も今日も良いお天気です!

昨日の朝の羽田はこんな悪天候でした
朝とは思えないくら暗かったです
20160903DSCN0574.jpg

久しぶりの海外出張
なんと「ビジネスクラス」 うぇーーーーい!!\(^o^)/
フルフラットにはなるわ、テレビのサイズはデカいは、ほぼ個室状態だし
なんて快適~(*^_^*)
スペース広いからトイレ行くのも他の人に迷惑かけないし、
数時間のフライトだけなのに、こんなにイイ思いをさせてもらってシアワセ♪
20160903DSCN0573.jpg


機内では、内野聖陽主演の「海難」を見ました
明治時代に和歌山沖でトルコの使節団の船が座礁して、
貧しい島の島民達がケガで傷つき、命の危険にさらされた船員たちを助けるお話です
そして約100年後、イラクでの湾岸戦争勃発の際には、今度はトルコの人たちが現地に残された日本人を
助ける、という、事実に基づいた心温まるお話で、
途中途中、目頭を赤くしながら、見入ってしまいました

途中の機内食も豪華~、 そして味も美味しい
食前のドリンクはやっぱりスパークリングワインですよ~
20160903DSCN0575.jpg

和食と洋食でセレクトできますが、洋食をいただきました
前菜からメインのチキン、デザートのプリンケーキ  
見事に完食!
機内食ってあまり美味しいって思ったことがないのですが
ANAの機内食はレベルが高いですね~
20160903DSCN0576.jpg

日本近海を抜けるまでは秋雨前線の雲が分厚くて下界はほとんど見えなかったんですが
東シナ海はいいお天気でした
20160903DSCN0577.jpg


約4時間のフライト、せっかくだからフルフラットにして、ちょっと寝てみようと思ったら
あまりに快適で数十分でしたが熟睡しちゃいました
その時、ふと気づいたのですが、窓のシェードを閉めようと思ったけど、シェードが無いので
アレ?と思ったら、不思議な事に、なぜか夜のような暗さになっていたんです
どうやら窓に仕掛けがあるみたいですねー。 こんなのも以前は無かったから驚きました
20160903DSCN0580.jpg

香港空港はちょっと曇っていましたが、まずまずのお天気です
むわーっと暑かったです
20160903DSCN0582.jpg


ホテルも以前に宿泊したことがある同じ所です
現在も泊まっているので、名前は出しませんが、いいホテルですよ~

お部屋からの景色
目の前はビクトリア湾、海を挟んだ向かい側は香港島です
夜は夜景が素晴らしいです
20160903DSCN0585.jpg


ディナーは取引先の方の接待を受けました
香港で超有名な料理店「竹園」にて
このお店で個室を取れる人は、かなりの常連さんだそうです

中国式の乾杯・乾杯・乾杯・・・・で、気を付けないと、ぶっ倒れます(笑)
このお酒は「白酒 バイチュウ」というのですが、何と! アルコール度数53%!!
水割りとかロックはNG。 一口サイズの小さいグラスで、乾杯の後に一気に飲み干すのが礼儀なんですよ(^_^;)
飲むと喉がカーーーーっと熱くなります・・・。 でも実はオイシイです(^^)
用心して、水を横に置いて、一杯呑む度に水を倍の量飲んでいたら、見事に酔っ払いにならずに済みました(笑)

20160903DSCN0592.jpg

そして素晴らしいお料理の数々
どれもメチャ美味しかったですねー

香港は元英国領ですから、レディーファーストなんですよ
だから、毎回ウシ子が一番にお料理を口に入れるのです(*^_^*)

ロブスターのクリームパスタ
20160903DSCN0593.jpg

大きなアサリ  味付けはオイスターソース系かな?
20160903DSCN0594.jpg

カニ  種類がわからないけど、身がギッシリ! 
20160903DSCN0595.jpg

カモ
20160903DSCN0596.jpg

卵白と野菜
20160903DSCN0597.jpg

名前不明の魚  脂の乗った白身がウマウマ
上に載っているのはパクチー  ウシ子はパクチー割と好き
20160903DSCN0598.jpg

そしてチャーハン
本場のチャーハン、味のエキスというのか、いろんな材料で作り上げたコクのある味付け
これは美味しいです
20160903DSCN0601.jpg

香港でのディナーのデザートのお決まりはマンゴープリン
生クリームをかけていただきます
20160903DSCN0602.jpg

他にも色々食べたけど、全部、写真撮り切れませんでした

とにかく、笑ってばかりで、美味しくて愉快なディナータイムでした!



ホテルに戻って、お風呂に入って、爆睡

今朝は二日酔いもなくスッキリお目覚め

朝食はバイキング~
世界各国の朝ごはんが集合しています。
全部食べたいけどとても食べきれません!

なので控え目に行きます
中国粥が絶品!  皮蛋とかのトッピングは自由に入れます
20160914IMG_4864.jpg



食後のデザート
20160914IMG_4867.jpg


どこが控え目??とも言うが(^_^;)



食材の宝庫、香港!
食べるのをためらっていては勿体無い!


ということで、これから北京ダッグ食べに行ってきます♪



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村
昨日の納車後の高速の爆走に興奮が冷めやらない状態で、朝目覚めました
6時起床、日光でも行くか! と思ったものの
空の色はドンヨリ、ウチより少し南の方はかなり強い雨雲がかかっている状態だったので
納車後すぐに雨に濡れるのは嫌だし、ムリせずに諦めて、2度寝しちゃいました

元々、今日はパパさんのハーレーのお迎えでアッシーをする約束だったので
早朝ツーに行っても10時くらいには戻らなければならなかったんですよね

ゆっくり起きて、支度をしていると、
パパさんが「タンデムで行くか」 とな

えーーーー!
青ベコでタンデムなんて出来るのか??
と、思いましたが、それが出来れば帰り道はまた乗れるーー!と思い、
取りあえず試してみることに

パパみたいにデカいと、なんでも軽々に見える
20160903DSCN0549.jpg

で、タンデムシート
小っちゃいーーー! ウシのお尻、乗るのか??
20160903DSCN0551.jpg

恐る恐る乗ってみた
ん? 案外イケそう~!
20160911-001.jpg

横から見ると、こんな感じ
お尻が跳ね上がってるから、こんなに高さがある!
20160911-002.jpg

ちなみに、娘が撮影してくれたのですが
この後、走り去る青ベコの後ろ姿、つまり・・・ウシ子のお尻が、見るに堪えなかったらしい(^_^;)
自分ではわからないからいいけど~


走り出してから、パパさんに
「ねー、パパ、どうどう? ウシの青ベコの乗り心地、いいでしょー! ねーねー」

パパ「後ろが重くてよくわからん」 

(ー_ー)!!

まったくモォォォォ、ふんっ!
20160911-004.jpg



お尻のスペースが小さいから、恐怖のタンデムになるかと思ったけど
割と大丈夫だった! ま、長時間は辛いと思いますが

ただ、振り落されないように、パパさんに後ろからギューっと抱きつく

すると・・・
「お腹があたる」

(ー_ー)!!

昔、SRXでラブラブのタンデムしてた頃は、ウシ子のカワユイお胸が当たって
ドキドキしてたクセにーーー!


そんなこんなでしたが、何とか無事にハーレー小山店さんへ到着
20160903DSCN0559.jpg

なんと、ウシ号も並べておいてくれてました!

会いたかったよーーー♡
20160911-003.jpg


リアサスにオーリンズさんが(^^)
よくわからないけど、イイものらしい
20160903DSCN0557.jpg

ディーラーさんからは、パパさんはハーレーに、ウシ子は青ベコにて出発です

ランチを近所で食べて、初めての給油も済ませました
入れ方はグラちゃんと同じだから問題なーし  
ハイオクですよ~
20160903DSCN0562.jpg

でも給油口の蓋を開けると、こんなになってた!
グラちゃんは、そのままタンクの中に直接だったので、気をつけてないと溢れやすいのですが
こういう構造だと安心です
20160903DSCN0563.jpg

お天気が悪くなると心配していましたが、青空が見えてきました

パパさんのハーレーもリアサス交換したし、お試し走行、やっぱりしなくては!

向かった先は、栃木市の太平山
実は、ココ、ウシ子は大の苦手コース
だって、急こう配のヘアピンなんだもん・・・
ハーレーでは走った事ないです。以前に赤ベコ・グラちゃんで、やっとこさっとこ走った事があります

でも、青ベコの力を試してみたーーい!
よし、行くぞ~

ところが、最初で躓きました・・・・(^_^;)
想定外にコーナーきつくて、いきなりコケそうになり、左足を着いたし(>_<)

その後も前に遅い車がいて、ヘアピンで停まりそうな遅さ
パパさん、よく走れるなー、と感心しつつ
必死で上りました

消耗状態で、見晴台で休憩
バイクの性能が良くても乗るのがウシじゃ、ダメなのね・・・ しくしく
ゴメンよー、青ベコ
20160903DSCN0564.jpg

太平山名物のお団子でエネチャージ<`~´>
20160903DSCN0566.jpg

標高は低いけど、周りに何もないから関東平野が一望できます
20160903DSCN0569.jpg

さて、下り道
パパさんのハーレーがスイスイ行くのを追いかける
下りは特に問題なーし

で、パパさんより
「もう一回走る?」

ウシ「うん、リベンジしたーい」


と、もう一度、同じ道を上り下り
すると、今回はバッチリ~
遅い車も居なかったから、ペースも乱されなかった

あーー、良かった!
これで青ベコに顔向けが出来るよ(笑)

でも、やっぱりこの道は大型バイクにはあまり向いてないのは確かでしょう
練習にはいいけど、走って気持ちいい感じではない、と思うのは、私だけ?



山を下りて、県道を走ります
パパハーレー、加速が速い!
青ベコで追いつけないわけは無いはずなんだけど・・・・・

と、ふと気づくと、トランクションコントロールのモードが「街乗り」になっていた


なるほど、このせいか!

と、一人納得したけど、パパさんに、そう言ったら
超バカにされたんだけどーーー(ー_ー)!!



ふん、そのうち、パパさんをブっちぎるからねーーだ\(^o^)/




昨日は高速、今日は山道
GSX-S1000Fの長所の一つとして、パワフルなスポーツ走行と、小回りの利く街乗り走行が両方とも楽しめるというモノ
いや~、なんと賢いバイクなんでしょね~
ウシ子はスズ菌に感染したわけじゃないけど、
この性能を作り出した技術はスゴイなーっと思う

あとは乗り手が使いこなせれば・・・だけど(笑)


とにかく、青ベコを相棒にして、2日目。
満足度200%

これからどんな風に楽しませてもらえるのか?
ワクワクなので~す♪




ところで、明後日から香港へ
明日は前泊なので、出張準備
すると・・・
20160903IMG_4834.jpg

美羽ちゃん♡♡
胸きゅんきゅん  カワユすぎーー(*^_^*)
1週間も離れ離れ、淋しいよーー(T_T)
今から帰国日が待ち遠しい・・・・


ところが・・・・
え? 香港直撃??  
20160903IMG_4833.jpg

香港の週間天気予報
15日と16日の風速がスゴイんだけど・・・(^_^;)
51メートルって・・・・((+_+))
20160903IMG_4832.jpg


コレ・・・ あたし 帰れないんじゃないのーーー?
さらに現地でお仕事出来ないんじゃないのーーー??


ホテルに缶詰めになるかもしれないので
ジムの用意でもしていくかな




どうか無事に帰って来られますよーに


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村
今日は朝から青空広がるいい天気!

パパさんにクルマでアッシーしてもらって、新しい相棒のお迎えに出かけました
圏央道をビューンと南下します
20160903IMG_4802.jpg

約1時間半、お店に到着
スズキワールド所沢さん

赤ベコちゃんにも再会しました(^^)
20160910-002.jpg


そして、”彼”がウシ子の新しい相棒
今までウシ子のバイクは皆オンナの子でしたが、今回はイケメン男子ですよ~(*^_^*)

GSX-S1000F
「青ベコ」と命名します♪
20160910-001.jpg


どうどう? カッコいいでしょーー♡♡♡

20160910-003.jpg


カウル付のバイク、初めてー!
前に重心あるから怖い感じもしたけど、車重はさほどでもないので、それほど大変でもないのです
足付きは爪先ツンツンよりは、もう少し接地するので、何とか大丈夫

そして、収納用に、コレを付けました
想定外にて、ウシマーク入り(笑)
20160903IMG_4814.jpg


乗り出しの距離  1195キロ
お店の試乗車だったんですよね。
だから整備もバッチリだし、慣らし運転も不要
20160903IMG_4812.jpg



ウシ子の納車の為に、師匠とタマちゃんも駆けつけてくれました(^^)/


ブーツがアメリカンっぽいので、帰りに2りんかんに行ってお買い物
スニーカーっぽいショートブーツを買いました

所沢付近は道が混雑しているので、
走っては止まりの繰り返し。気温も高くて暑かったのですが
グラちゃんもそうだったけど、エンジン熱はそれほど感じないし、ハーレーみたいに火傷しそうになることはないですね~
これは助かる!


関越の川越インターから高速へ

さぁ、青ベコのパワーを試したい、という気持ちがウズウズ・・・・・
実は、青ベコには、トラクションコントロールシステム、というのが搭載されていて
路面の状況とか、ライディングにより、モードを変えることができます
エンジンから伝わるパワーを制御するようです

スポーツライディングにはモード1
街乗り用にはモード2
路面がぬれている時などはモード3
そして、OFFモードにすると、出力フルパワーになる、らしい

で、インター入って、料金所過ぎて、一時停止
トラクションコントロールを「OFF」にしてみた
フルパワーってどんなん?
半信半疑のまま、一番右車線にすぐ移動して、アクセルをブィーーーン!っと開けてみる

キャーーーーーーー!
何コレ???

あっと言う間に、今まで出した事のない速度にUP((+_+))
しかも、それでも全然余裕がある感じ
20160903IMG_4806.jpg

スゴイ!
スポーツバイクってこういうモノなのかーー!



そして、グリップを戻すと、エンジンブレーキがギューンと効き、
前が詰まってきた時にも問題なく対応出来ます


ヤバイ、楽し~!!



高速を降りる時、インターチェンジのグルグルも6速のまま安定して走れます



これは、早く峠道に行ってみたいわぁ~♪




ハーレーウシ号とGSX-S1000Fの青ベコ
まるでタイプの違う2台のバイク

それぞれに個性際立つ、ウシ子の大切な相棒たち
毎回、どっちに乗ろうか悩みそうです



ハーレーの修理ももうすぐ終わりで、来週あたりお迎えに行けそうです
こちらも前後サスペンションの交換もしているので、乗り味がグーンと変わるらしいです
楽しみだ~♪


残念ながら明日はお天気が良くないみたいだし
今度はパパさんのハーレーをディーラーさんに取りに行く為に、ウシ子がアッシーしなくてはならないから
青ベコ出動は厳しいかな・・
あー、でも乗りたいなー!


来週は出張だけど、頭の中は青ベコの事をいっぱいになりそうです(^_^;)



ということで、
皆様、青ベコの事を、どうかよろしくお願いしま~す!



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村






今日はお昼前に会社の皆の携帯が一斉にキンコンキンコン
何? って思ったら、「避難準備」の災害メールでした
幸いにも数時間後に解除、何事も起こらず、ホっとしました
ちょうど昨年の今頃、怖ろしい程の雨が一晩中降り続け、鬼怒川の決壊を引き起こしました
最近、気象異常や台風などで、あちこちに被害が広がってます
みなさんの所は大丈夫ですか?

さて、先週土曜日、9月3日のことです
ハーレーは修理、新相棒は納車待ちということで、手元にバイクが無い状態
でも、不思議と、つまんなーい、という感情もなく、
こういう貴重な日をどう過ごそうか考えていました

で、少し前から気になっていた所に行ってみることに
車でお出かけです。パパさんはカタナのオイル交換に行ってしまいマシtqあ
車は気楽だなぁ~、と、つくづく思う

北関東自動車道を東へ  友部ICでOUT
約1時間半後、目的地に到着

まずはランチ♪
笠間にある、「陶之助」さん
ギャラリー併設のカフェレストラン
笠間でランチ、と調べると、ベスト3には入るお店で、以前から一度来てみたかったんですよね
20160903IMG_4713.jpg

一人でも気軽に、そして、周りをきにせず座れるのがいいです
オーダーしたのは、スープランチ
野菜が10数種類も入ってるんですよ~
これは身体にいいですね
20160903IMG_4716.jpg


こちらはエビのトースト
一瞬、「え・・?」と思いましたが、激ウマ!
口に入れた時の香ばしさ、と、口の中に広がるガーリックオイルのジューシーさ
かなり忘れられない味となりました
20160903IMG_4717.jpg

デザートはグレープフルーツのゼリー
こちらはサッパリと戴きます
20160903IMG_4719.jpg

デザート その2(笑)
アイスコーヒーとチーズケーキ
笠間は陶器の街ですからね、盛り付けと器も楽しめます
20160903IMG_4720.jpg

待ち時間には読書したりして、なんだかこういう一人の時間っていいな
スゥーっと身体の力が抜けて、リラックスする感じ
ちなみに、やっと「真田太平記 全13巻」読破しました。 2年間かかった(^_^;)
久しぶりに読み応えのある、大作でした
真田丸の放映終了までに間に合った~(笑)


食後は、ここから10キロほど離れた所へ移動
友部ICから数分の所にある、ガソリンスタンドの跡地

20160903IMG_4748.jpg


この日は、NPO法人 いばらきの犬と猫 さんが主宰する、保護犬と猫の譲渡会でした
毎月第一土曜日に、こちらのガソリンスタンド跡地で行っているそうです
ウシ子の地元で活動されている団体なので、せめて寄附でも出来ないか、と思って
居ても経っても居られずに覗きに行きました

[広告] VPS


この可愛い子猫たちは、先月捨てられたのを市役所に通報が行き、
動物指導センターに行く前に、こちらの団体に市役所から保護依頼が入ったそうです
こんな罪もない、可愛い子達をどうして捨てることなんかできるんだろう・・・(T_T)
みんな元気に、一生懸命に、
「生きてるよーー」って訴えてるみたいでした
可愛い子達なので、見学に来ている方が、興味津々で見ていました
里親さん見つかってるといいんだけどな


この子は推定3歳くらい
年配の飼い主の方が施設に入るので飼えなくなり、保護依頼があったとのことです
5匹保護依頼があったうちの1匹です
20160903IMG_4724.jpg

この子は推定2歳 ハーちゃん
先ほどの年配の飼い主さん宅5匹のうちの1匹。
子猫も可愛いけど、なぜかこのハーちゃんが妙に気になりました
とても人懐っこくて、ウシ子が近づくと、ケージの金網にスリスリしてきました
成猫は貰い手が少ないそうですが、穏やかな性格に育ったこの子は、ウチに来ても仲良く出来るかもな
なんて思ったりしてね
そんな気持ちを押しとどめて、衝動的に行動するのはやめよう、と思ったのですが
今でも気になっています
はーちゃん、どうしたかな

20160903IMG_4736.jpg

出会いを求めて、にゃんこたちは待ち続けます
20160903IMG_4737.jpg

20160903IMG_4739.jpg

ワンコも居ます。 順番にスタッフさんがケージから出して、外を歩かせてあげていました
20160903IMG_4744.jpg

20160903IMG_4742.jpg

この子たちが一匹でも多く幸せを掴めますように
今のウシ子に出来ることは、寄附をすることくらいです
前回の原宿の譲渡会の時もそうでしたが、こういう譲渡会は、胸が苦しいです
それぞれの子達に、それぞれの辛いエピソードがあります
犬も猫も、しゃべれないけど、ちゃんと感情があるんですよね
嬉しい時、悲しい時、ちゃんと表情が出ます
「命」の重みは同じです
安易に飼い主にならないこと、そして、飼い主になったら、最後まで面倒を見ること

こういう活動を微力ながら応援したいと思います
毎月第一土曜日です
笠間の観光、ランチと抱き合わせで、ぜひお出かけ下さいね!


譲渡会から、北関東道~東北道をビューンと疾走
目的地はこちら
佐野プレミアムアウトレット
20160903IMG_4749.jpg

ブルックスは好みがあう服が見つかる確率が高いんですよね
今回は、来週からの香港出張用に、商談でも使える、でも、来ていて楽な服を探しに行きました
で、今の伸縮性のあるワンピ発見~ アウトレット価格でお買い得!


こっちはジムで着るウェアを探したものの、
ウシ子のデカ尻に合うものがなくて、断念(^_^;)
スポーツウェアってピッタリしてるのよねー
20160903IMG_4751.jpg


そんな感じで、一日、自分一人でゆっくりと過ごしました
こういう休日も悪くないね!


来週はほぼ1週間出張になります
久々の海外出張、ニャンズと離れるのが淋しいですが
お仕事も頑張ってきます!



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村







iphone6plus のガラス破損、
今日仕事を半休にして、修理に持っていきました
ガラスだけだと思ったら、液晶パネルも交換必要と言われ
16800円(>_<)
これが高いのか安いのか、何だかよくわかりませんが、
ウシ子的には買うよりはマシだと納得
でも、パパさん的には2年も使っているスマホの修理に金かけるなんて信じられない、って言うんですよ

そりゃ、パパさんは携帯とかスマホが大好き人間ですからね
新しいのが出るとすぐに変えるし
そういう人にはきっと理解できないのでしょう

いいの、いいの! 
自分が納得してるんだから~
修理後はピカピカに蘇ったウシ子のiphone
しばらくは問題なく使えそうです




さて、本題です

ウシ子のハーレーですが、先日も書きましたが
総走行距離 55000キロ超え 年式2011年モデル  今年11月で満6年
現状の必要修理でかなりのコストがかかります。

年間10000キロ以上乗るワタシにとって、
今後もハーレーを乗り続ける為には、頻繁なメンテナンスが必須だし
消耗部品の他に、駆動系の重要部品の摩耗による不具合なども十分に予想され
いや、近い将来きっと交換が必要になってくるはずです
ハーレーの部品は国産バイクの倍以上の値段がするものが多く
部品代もそうですが、工賃も高い
とにかく全てが高くて、メンテし続けるということは、それを負担しつづける覚悟が必要です

正直な話、やはり先立つモノの事を考えてしまう
人間で例えれば、中年に差し掛かり、成人病のリスクが高まってきた状態って感じでしょうか
やはり若い人は病気しませんからね
そういう意味で、新しい年式のハーレーへの乗り換え案が急浮上

検討していく中で、どうにもこうにも、オリジナルペイントしたタンクは捨てがたい
で、閃いたのが、タンクおよび前後フェンダーの載せ替え
20160812IMG_4265.jpg

同じローライダーであれば多くの部品の移設が出来るということがわかりました
このバイクの外装を、ウシ号の外装と入れ替える
見た目は今と同じような感じに見えるけど、エンジンもパワーも骨組みも、すべて最新モデルとなるわけです
20160812DSCN0466.jpg


それなら納得できる!
と、見積もりをしてもらい、ほぼ気持ちも固まっていました

の、はずでしたが・・・・



その後、BMWも試乗したりして、ハーレーを降りてもいいか、とも、その時は思いました
20160820-001.jpg


で、ファイナルアンサーの為に、最後にもう一度ウシ号に会いに来ました

でも・・・ディーラーさんのガレージの中にいるウシ号をしばらく一人で眺めているうちに
身体の中からこみ上げてくる思いがありました(T_T)

「本当に別れることが出来るの?」
と、自分に問いかけていました

答えは「無理!」

20160731-001.jpg

やっぱり、ウシ子は、この子と別れることは出来ない事に気づかされました
それは外装を載せ替えた新しいマシーンの子でもダメなんです
このウシ号じゃなくては・・・・

初めての大型バイク
パパさんと一緒に走った場所が次々と浮かんできました
2台並べて出発する朝、ギアをローに入れる瞬間
やっぱり乗り換えなんて無理だよーー
20160812DSCN0452.jpg


もうウシ号はただの乗り物ではなく、自分自身でもあったのです
ちょうど人間の年にしたら同じくらいかもしれません(^_^;)



決めた! ウシ号は修理するよーー!
そして、乗れる限り、この子で走るよーー!


散々、乗り換えするとか、外装載せ替えするとか
色々と振り回して、ディーラーさんにも迷惑かけたし、
試乗させてくれたBMWさんにも申し訳なかったし
一日バイク屋さんめぐりで付き合ってくれた、師匠とタマちゃんにもね・・

でも、やっぱり自分の気持ちを誤魔化すことは出来ない
なので、ウシ号を大切に乗り続けたいと思います


とはいえ、やはりメンテの事を考えると、どうしたら・・・・

と、ウシ子なりに考えて、導いた考えは


年間10000キロ以上、毎月1000キロ前後の走りのペース  を、変える

つまり、優しい乗り方にして、バイクの消耗を先延ばしにするのです


一応、目標としては年間5000~6000キロに抑える
(まぁ、フツーのハーレー乗りさんになる、ってコトですね)




でも、それだと、ウシ子の走りたい気持ちが抑えきれなくなります
ハーレー・ウシ号の分まで元気に走り回ってくれる子は、赤ベコのグラちゃんだと400ccなので
ちょっとパワー不足は否めない
誰かと走ることを考えても大型バイクが欲しい


それで、赤ベコをお嫁に出した、というわけです


新たな相棒は今納車待ちですが、ガンガン走っても全く大丈夫な子です(^^)


こうして、新たにウシ子の大型バイク2台持ち時代に突入です(*^_^*)


ハーレー・ウシ号は修理&プチカスタム中
新しい相棒は納車調整中



つまり、手元にバイクが無いのよね(ーー;)


無いモノは仕方ない
週末は何か考えます



ということで、皆様、
また、ハーレー・ウシ号の事をヨロシクお願いします♪


新しい相棒については、納車になったらご紹介しますよ~




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村






ついに、ビリビリと割れました(>_<)

20160831-001.jpg


あたしのiphone6plusがーーーーー!

これを買ったのは一昨年の10月、つまり発売してすぐにゲット
で、1週間後に落として、上部の左右角にヒビ
あまりにショックだったけど、当時の修理代は4万円!

幸い、保護シールのお蔭で、ヒビはそれ以上拡がらずだったので、
騙し騙し、今まで使ってこられました

で、そろそろiphone7だね~、 2年契約期間もあと一か月か~
と、思ってた矢先に、うっかりと落してしまいました・・・・

確かに発売までもうすぐだけど、それ迄に、この画面じゃ見づらくて仕方ない
さらに最新の機能は実はウシ子にはあまり必要ない(^_^;)
実際、今の6plusだって、機能を全く使いこなせてないしね

もはやラクラクphoneでいいのでは?と、パパさんにも言われる始末だけど
そこはまだ意地を張ってでも、スマホにこだわりたいもんね


今、6plus購入すると、6万円以上するし、
中古はちょっと抵抗あるし~

で、色々調べたら、ガラス修理、っていうのが出来るらしいじゃないですか
お店によってマチマチだけど
10000円~15000円くらいなのかな?

なるべくリーズナブルに済ませるなら、これがベストかも!

もちろん自分で修理するという手もあるみたいだけど
不器用なウシ子には無理だし、失敗したら更にイタイ目に遭うしね

これは確実に業者に持って行って、修理してもらった方が良さそう


朝起きたら行ってきま~す♪




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村