吉川晃司のライブに行く前、たまたま近くで行われていた、あるイベント会場に立ち寄りました


里親会  主催: nekonoko さん

里親、という定義は一体何か?
ペットの世界では、一度、またはそれ以上、別の人に飼われてた子たちを貰い受けて
家族として受け入れ、育てる存在の事、ともいうべきかな

原宿駅から徒歩7.8分歩いた所に、その会場はありました


ブロ友のNyaaaさんが、箱根のノラ猫ちゃんたちの保護活動をされているのを
彼女のブログを通して知りました。
かなり前からこのような活動を積極的にされているのですが、
元々、猫を飼った事のなかったウシ子としては、あまり関心のない事でした

でも、ニャンズを家族として迎え、一緒に暮らしている中で、
動物愛護の事を少しずつですが関心をもつようになりました
すると、Nyaaaさんを始め、保護活動をされている方の事を知って行くにつけ

これは大変な問題だ、  と、思いました




ウチにはニャンコが2匹おります
ブリティッシュショートヘアの美羽ちゃん(2歳)、マンチカンの海ちゃん(1歳)
どっちの子も大切な大切な家族です
子供が成人して子育てもなくなったウシ子にとって、
ニャンズたちは我が子と同じ
何があってもニャンズを守っていくつもりです

しかし、このニャンズ、2匹で数十万円も払いました((+_+))
このおカネがペット業界を潤わせ、また新たな命を故意的に生産する為に使われるのです
そういう悪循環についても最近になって認識しました

ペットショップで売られるニャンコたちは、繁殖猫として、妊娠を何度もさせられ出産する事だけを
役割として与えられた母猫から生まれた、見た目の綺麗な子がお店にセリに出されます
不細工な子やハンデがある子は別の業者に流されるそうです
その先は想像するだに怖ろしい事です

一方で、人間の勝手な理由で飼いきれなくなったニャンコたちを捨てて、
その子たちがノラになって、新たな命を作り、またそれがノラになって・・・
で、役所に連れていかれて、その先は・・・

罪もない、小さな命が、人間の手によって終了させられるという現実
なんと1年間で10数万頭の犬猫が殺処分されています
炭酸ガスの部屋に押し込められて、もがき苦しみながら死んでいきます(T_T)

こういう悪循環を繰り返している人間にはきっとそのうち天罰が下るはずです

こういった事態をなくすよう、多くの人が声をあげ、生体販売をする業者から命のやりとりをしないこと、
一度、ペットとして家族にしたら、一生面倒を見る事、

一人一人の意識とモラル、協力が必要です


私が本当にいい例です

でも、私の周りにも、世間にも、まだまだ多くの人が、ペットはペットショップで買うものだ、と
思っている人がいっぱいいます

もし、皆さんの周りに、ペットを飼いたいな、お店に見に行こうかな、という方がいらっしゃったら、
どうか、「里親」さんという出会いの方法があること、選択肢の一つとして、ぜひ考えてもらいたいことを
拡散していただけたら、と思います


原宿の里親会のニャンコたち
20160812IMG_4669.jpg
20160812IMG_4668.jpg

この子たちは熊本で被災した兄弟です
20160812IMG_4666.jpg

20160812IMG_4664.jpg

3か月くらいの小さい子が多かったですね
20160812IMG_4662.jpg

ボランティアさんたちのお世話のおかげで、みんなキレイになっています
動物病院でケア済ですから、安心してお迎えできる状態になってるんですよ
20160812IMG_4660.jpg

20160812IMG_4657.jpg

兄妹ニャンコはなるべく一緒に引きとって下さい、という風になっています
淋しいもんね
20160812IMG_4656.jpg

Nyaaaさんが箱根で保護して面倒を見ている「クオン」くん
ぐっすりネンネしていました。 今回、里親さんには縁が無かったようですね。
20160812IMG_4652.jpg


沢山のニャンコたちが、温かく迎えてくれる家族を待って、1日狭いケージの中で出会いを待っているんです
この子たちがシアワセになれるように、と、心から願うばかりです

もちろんウチに1匹でも連れてくる?とも考えました
が、残りの数十匹はどうなるのか?
そう思うと、自分の出来ることなんて、なんて小さな事しかないんだろう・・と、考えてしまいました

10数万頭の殺処分、この数を聞くだけでも、
もっと大きな力で、変化を起こさないと、この子たちの幸せには繋がっていきません

このブログを見てくれている方は、バイク乗りの方が殆どだと思います
でも何故か、バイク乗りさんにはニャンコ好きの方が多いみたいですね
ウシ子もまだまだ問題認識をしたばかりの初心者なので、
偉そうな事は何も言えないのですが、
これからの残りの人生、バイクライフと共に、動物愛護の事も少しずつ学んで、
自分で出来る事を少しずつやってみようと思っています



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村
実は、最近、ジム通いをすっかりご無沙汰しておりまして、
月会費約8000円くらいなのですが、正直な所、週2回くらい通わないと元は取れないのです

ダイエット熱が上がってる時は、週3回4回行った時もありますが
ここ2,3か月は、月3回行けばいい方で、

勿体無い! これではお金をドブに捨てているようなものだ

ジムでやっていることといえば、
筋トレとかランニング(ウォーキング)、ボクササイズとか
道具とか器械も使わないし、やる気になれば、自宅でも出来るじゃん

バイクにもお金がかかるし、
節約の為にジム代を節約するかな
次の締日に合わせて退会の手続きをしよう、と決心しておりました


ダイエット歴、30年
意志の弱さは右に出るものはいませんから(^^)v

自宅でやる、なんて、
出来る訳ないのよねー

気づけば、あちこちにポヨヨン~ポヨヨン~
体重変わらないから安心してたけど、
明らかに見た目の締まりがなくなったし、
服もきつく感じるようになり

パパさんからも
「ママ・・・ なんか、太いよ・・・」

と、言われるし。


そんな状態で出かけた、昨夜のライブ!
東京体育館
20160828-003.jpg

吉川晃司
デビュー当時からファンなのだよ(^^)v
実は同じ年なのよね~
20160828-002.jpg

20160828-004.jpg


ライブはホントにパワフルで良かったー!
懐かしい曲も数曲混ざってたしね
ノリノリ、キレッキレのダンス
セクシーな動き
ワイルドなパフォーマンス
飛び蹴り、のような、シンバルキック

足長いーー!
歌うまい~
トークも面白い

昔からカッコ良かったけど、
彼は今の方がもっともっと素敵になったと思う
役者さんとしても、ここ数年は存在感のある役を多数こなしているしね

年齢を重ねて、さらに素敵にカッコよくなるのっていいよね!

ちなみに男性ファンがかなり多かった!
低い声で、「コージ! コージ!」と叫んでいる人が沢山いたんだけど(^_^;)


この引き締まった身体♡  筋肉~
これで50を超えているなんて、信じられない
パパさん、若い頃は良く似てるって言われてたんだけどなぁ・・・
20160828-001.jpg


やっぱり吉川にふさわしいオンナでいるには、
このままじゃマズイだろー

と、単純なウシ子はまたまたやる気がUPUP!

ジムの退会は中止
早速、今日も行ってきましたから(笑)

それに、新しいウシ子の相棒クンにも似合うオンナにならなくては(*^_^*)




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村







今日、赤ベコとお別れしました


納車したのは2013年11月
パパさんのドカティ ポールスマートも、ほぼ同時期に納車でした
・・・・・ウシ子、ふくよかだ(汗)
DSCN1076.jpg

パパさんが2台目のバイクを買う、というので、
それならアタシも! と、対抗して、超衝動買いしたグラちゃんでしたが、
オンナの直感というのでしょうか
ホントに良いバイクでした!

1123-006.jpg

ハーレーと違う、身軽さ。 機動力。 俊敏性。
バイクってこんな風に走れるんだー!
ハーレーしか知らないウシ子にとっては、目からウロコ状態でした


那須へお泊り女子ツーにも行きました!
0510-020.jpg


日光 半月山から男体山を臨む
0813-014.jpg


日塩もみじライン
このころは、赤ベコの相棒はいつもドカちゃんでした
DSCN5993.jpg

ダイエット部 決起ツーリング!
ウシ子のダイエットはこの時からスパートがかかりました
a-yaちゃんのCB懐かしい~
DSCN6370.jpg

a-yaちゃんがグラちゃんの650に乗り換えしたので、一緒に軽井沢へ♪
この写真、かなりお気に入りです
・・・・しかし、この直後、初立ちごけ(笑)
2011031-004.jpg


そして、SUZUKIペア誕生!
IMG_1963.jpg


南伊豆の菜の花と一緒に
IMG_2008.jpg

ペニーレインにも
IMG_2598.jpg


権現堂桜堤
IMG_2651.jpg

パパとパパ弟と3台で山形へ
GWだというのに気温4℃の極寒、雨風の山形自動車道、怖かったー!

DSCN9756.jpg

満開のサクランボの木
IMG_3074.jpg

塩原グリーンビレッジへ
20160515-017.jpg

Lisaちゃん、a-yaちゃんと千葉へマクロビツーへ
20160528-005.jpg

SUZUKIペアで那須へ
20160603-003.jpg

そして、ミキちゃんとロッキーさんとの魚沼スカイライン
20160811DSCN0507.jpg


まだまだ沢山の想い出がいっぱいの赤ベコ
2年9か月、約13000キロ走りました
そのうち半分にあたり6000キロは昨年11月~の走行距離です
最初の頃はハーレーばかり乗っていて、赤ベコはお留守番の事が多かったんですよね
でも、パパさんがカタナに乗るようになって、出番が一気に増えました


そして、今日。
朝からの涙雨 
今まで下手っぴぃなウシ子と一緒に沢山走ってくれた赤ベコに感謝を込めて
お嫁入り前に洗車しました
雨の中、走るから、綺麗にしても意味がないかな、とは思いつつも
やらずにはいられませんでした

雨が小降りになった15時過ぎに出発
パパさんはクルマで併走してくれました

20160812IMG_4640.jpg

20160812IMG_4648.jpg


ウェットな路面なので、アクセル全開では走れませんでしたが、
最後の赤ベコ号、愛おしさで一杯でした
抱きしめるようにギューっとニーグリップして走りました

そして、最後、ココでお別れしました(涙)
お店の方に、
「この娘をよろしくお願いします」
と、託しました
20160812IMG_4620.jpg





赤ベコ、今まで、本当にありがとう!
メチャ楽しかったよー!
走る楽しさ、喜びを教えてもらったヨ
一緒に走った想い出、忘れないよ(*^_^*)







ではでは、
今日もポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村





昨日・今日と、バイク屋さん巡りでした


思う所あって、ここ数週間色々と考えています

ハーレー・ウシ号 55000キロ 2011年モデル
・修理必要だが修理代高い
・昨年11月に2度目の車検完了済
・カスタム→ タンクペイント・インジェクションチューニング・社外マフラー・ラフテールのバッグ・その他いろいろ・・・
・ローン支払い残あり


グラディウス・赤ベコ号 18000キロ  2012年モデル
・昨年6月車検完了  前後輪タイヤ交換済
・今年6月点検済 オイル交換済
・走りの調子はGOOD だけど400ccのパワーにちょっと物足りなさあり
・支払残なし

この大事な子たちの処遇について考え中


皆様ご存知の通り、ウシ子は下手くそながら、距離と回数はかなりのモノ
それだけバイクも消耗するってコトですよね~

あーして、こーして

いややっぱり、こうして、あぁして・・


そして、また考えが振り出しに


①ハーレー修理  & グラディウス継続
②ハーレー乗り換え & グラディウス継続
③ハーレー乗り換え & グラディウスも乗り換え
④ハーレーもグラディウスも売って、別の1台にまとめる
⑤ハーレー修理 & グラディウス乗り換え

考えていくウチに、頭の中、グルグル((+_+))

昨日も夜中3時過ぎまで目がランランとして眠れなかったしね



資金の事も考えないとならんしなぁ・・・
あーーー! 世の中カネカネ(^_^;)  
バイクは趣味の乗り物ですからねー、ホント、お高いですよね


ウシちゃん、アラフィフ突入し、バイク生活もあと数年と思われ
色々思う所があるわけです(>_<)



分身のような ハーレー・FXDLローライダー  ウシ子号
20160731-001.jpg

楽しく走れる スズキ・グラディウス400ABS 赤ベコ号
20160812IMG_4564.jpg



取りあえず・・・ 色々試乗したり、見たりしてきました

2015 ローライダー   同じモデルだから違和感なし
20160812IMG_4384.jpg

2015 ファットボーイ   カッコいいけどね  で、でかい!
20160731-002.jpg

BMW R1200R  と、R1200RS
R1200Rはかなり乗りやすかった。 RSはちょっとデカくて不安ありかな
20160812IMG_4566.jpg

R1200Rの白x赤カラー  色が好み
20160820-001.jpg


ヤマハ MT-07   デザイン良いね  軽い!
20160812IMG_4552.jpg

スズキ GSX-S1000  カッコいー!こういうタイプは今まで乗った事ないけど、意外にも乗りやすかった!
20160812IMG_4561.jpg




ウシ子の悩みはまだまだ続きそうです・・・


今週中には目途を付けたいなぁ



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村



昨日、話題の映画 「シン・ゴジラ」を観ました
レディースDAYでお得料金♪ 仕事が終わってから一目散に映画館へ
立ち上がりからグイグイと引き込まれて、最後まで飽きさせることなく、
従来の怪獣映画とは全く違う、大人向けの映画でした!
ハリウッド映画にも負けてないし、むしろ日本人の感覚に合っている分、
とても面白かったです。オススメですよ~!

ゴジラと言えば、ウチの息子が幼稚園の頃に、とにかくゴジラが大好きで
何処へ行くにもゴジラに人形を持って歩いてました。
でも、それをサンリオピューロランドに置き忘れて来ちゃって、
探しに行ったけど見つからなくて
息子が「ゴジラくんが居なくなったーーー(号泣)」と大変だったのを思い出しました(^_^;)
あの頃は可愛かったなぁ~


さて、その息子は都内で一人暮らしをしているのですが、
久しぶりにお休みをいただいてお盆休みに帰ってきました
こんな機会はレアだし、家族で旅行に行ってきました!


8月12日―13日
モチロン車です(笑)
車内ではアホな事をしゃべったり、時々、真面目に「仕事ちゃんとやってるか?」的な会話したり
ポケモンGOで盛り上がったりしながら、4人でワイワイ
朝マック食べて、コンビニでおにぎり食べて、
それでもラーメンが食べたい、という息子に、

じゃあ、美味いラーメン食べに行こう♪


と、連れてきたのは、やはりココでしょう!
福島飯坂インターから数分の距離です

「和屋 なごみや」さん
いつもの中華めん スープが美味しいよ~
20160812IMG_4453.jpg

でも、ウシ子は今回はこっち!
おくさんのブログで紹介されてて気になっていた「トマトつけ麺」
20160812IMG_4427.jpg

こ、こ、これは!
酸味と辛味の効いた、さっぱりとした味の中にも深いコクのあるトマト汁
正直、トマトつけ麺って、どうよ? って思ってたけど、
目からウロコでしたよー!
近くだったら、またすぐに食べに行きたいくらいハマりました!
夏限定メニューなのが残念
20160812IMG_4433.jpg

そして、次に向かったのは、ココからすぐ近く
「まるせい果樹園」さん
やっと来れたよーー!

初・森ガーデン!
ちょうどタイミング良く、席が空いた所で、すぐに座れちゃいました!
そして、お目当ては、桃パフェBIG!! これで800円は安いよ!
下はアイスとコーンが入っててその上に惜しげもなく桃が2個分ドーン♡♡
食後だったので4人で2個にしたけど、1個はパパさんが一人で食べましたから(^_^;)
桃好きのパパさんが感動してました(*^_^*)
20160812P8120237.jpg

外に出たら、エビゾーさんとバッタリ!
ニコニコ笑顔でカメラマンしてくれました(^^)
モチロン、自宅用にモモもお買い物~  お土産もいただき感謝感謝(^^)
20160812P8120259.jpg


その後、スカイラインへ
浄土平に向かう途中は霧で真っ白で何にも見えませんでしたが
浄土平だけ晴れていました!
1471526368.jpg

20160812P8120265.jpg


いっぱい遊んで18時頃、いつものお宿に到着
心づくしの会津料理と、もう何度もお泊りして馴染みになったお宿のご主人と奥様との会話を楽しみながら
家族4人で美味しくいただきます
1471526974.jpg

息子はイワナの塩焼きが大好きなので、すごく喜んでいました
幼稚園の時にアユの塩焼きを7匹食べた記録がありますから(笑)
1471526682.jpg


翌日は猪苗代湖へ
サンダル脱いで湖水に足を浸すと「冷たーーい!」
子供みたいにハシャイでしまいました(^^)
1471526584.jpg

猪苗代湖と磐梯山
20160812P8130330.jpg

猪苗代湖から羽鳥湖方面に抜けるのに、ヒドイ道を走りました
県道235号線だと思いますが、我が家のレクちゃんには完全に不向きな道で
途中ダートあり、ゴロゴロ石あり、道幅狭いし、対向車が来たらすれ違い出来る所ないし

なんでこの道? はい、ウシ子の「たぶん行ける」という根拠のないナビにより
パパさんは疲弊してしまったのでした(^_^;)

そういう道を走ってる時、子牛は「冒険みたいで楽しい~!」
息子は日頃の疲れか、完全熟睡
パパは一人でヒヤヒヤ
ウシ子はパパさんを応援(笑)

あの道は2度と走らないようにしよう・・・ メモメモ




にゃんずもお利口にお留守番してました♡

美羽ちゃん、運転手さんになったにゃ~
20160812-008.jpg


そして13日は息子のお誕生日
20160812-009.jpg


ロウソクをじっと見つめるのは・・・
パパさんに抱っこされてる海ちゃん
20160812-010.jpg


久しぶりの家族旅行
息子も一緒に来られたのが嬉しかったな~

やっぱり家族っていいな(^^)
4人と2ニャンズ ウシ家の大切な家族

いいお盆休みでした!



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
あ~あ、お休みが今日で終わりになりました
明日からのお仕事、忙しいだろうなぁ・・・
イマイチやる気が起きないけど、気持ちを切り替えなくちゃね


さて、前回の続きです

魚沼スカイラインの展望台で絶景を堪能した後、さらにスカイラインを北へ進みます
20160811DSCN0510.jpg


更に細かいカーブが増えてきます
以前にハーレーで魚沼スカイラインに来た時は、ココまで来る手前で離脱したので、
初めての道を走ってることになります

かなり路面の悪い所や、勾配の急なヘアピン上り坂など、
ハーレーだったら、完全ガリガリになると思われる箇所もありました
更には、工事中の砂利道(@Д@; アセアセ・・・
砂利道をクリアしたと思ったら、固い土の上り坂出現!
「ゲーーーーっ!」
と思ったものの、ロッキーさんもミキちゃんもどんどん行ってしまったので、
覚悟を決めて、ブレーキとクラッチを切らないように気をつけながらアクセル一定にして
冷や汗もので何とか走破出来ました

コワイ所が終わって、快走路に

20160811DSCN0512.jpg


国道17号に再び入りましたが、
ちょうど13時頃で、強い日差しが当たり、頭がボーっとしてきました
やばい、熱中症になりそうー((+_+))
グーグルナビを見ても目的地まではまだ1時間以上あります
ロッキーさん、ミキちゃん、元気だなーと感心しつつ、
この時間でこの場所で、帰りは大丈夫か?と、そろそろ気になりだしました

確か帰りは田子倉湖~南会津経由のはず
いいコースなんだけどなぁ。 ウシ子はちょっと無理かも・・・
帰りは一人で関越道で帰る事にするか。。と考えながら、走ります

国道252号~国道290道へ
綺麗な道です。景色も良くて、気持ちいい~!
20160811DSCN0513.jpg

20160811DSCN0514.jpg

栃尾の街中に入りました
七夕の飾りがされています。地方は一か月遅れに行う所がありますよね
そして「あぶらげ」のノボリが目につきます
20160811DSCN0516.jpg

ランチのお店に到着しました
「松屋」さん 割烹料理のお店です
20160811DSCN0524.jpg

まず最初にスイカのサービス!
この辺りはスイカの名産地だそうです。甘くておいしかったですよ
20160811DSCN0517.jpg

3人でノンアルで乾杯♪
20160811-007.jpg

じゃーん!
これが、”あぶらげ”
「栃尾のあぶらげ」と言って、あぶらげのブランドなんですって!
厚さが3センチくらいあるんですよ~  初めて見ました
生姜醤油や辛みそで戴きますが、とても美味しいです。おつまみにピッタリ
20160811DSCN0520.jpg

松屋定食   豪華です!
20160811DSCN0521.jpg

お店のサービスが素晴らしくて、とても居心地が良いお店です
ツーリングにオススメですよ~

松屋さんから数分の所にある、あぶらげのお店へ
これが本日のツーリングも目的でした!
20160811DSCN0526.jpg



ロッキーさんはコレの為にクーラーボックス持参でしたが、
ウシ子の為に譲ってくれました。優しぃぃ~(*^_^*)
20160811DSCN0527.jpg


そして更に大きなサイズの発泡スチロールでロッキーさんはDAEGの後ろに括りつけました
20160811DSCN0528.jpg

既に時間は15時頃。 ロッキーさんとミキちゃんたちも高速で帰ることになったので
一緒に元来た道を戻ります
20160811DSCN0530.jpg

関越道 小出ICからIN
今日初めての3台での高速
やはりNEWミキ号の加速はパワフルでした
追い越し車線に入って抜き去る時の反応がスゴイ!
赤ベコでアクセルをブィーーーンと開けて、頑張って追いつきますが、結構シンドイ(^_^;)
数字はかけませんが、赤ベコのギネス速度が出ました(汗)

塩沢石打PAで休憩
20160811DSCN0532.jpg

今日は本当に楽しかったヨ
ありがとう、ロッキーさん、ミキちゃん♪
次は田子倉湖ルート、必ず行こうねー!
20160811-004.jpg

沼田ICで2人は離脱  ばいばーい!
20160811DSCN0533.jpg


さて、ここから2時間、ソロツーです
渋滞もなく、順調です

北関東道 波志江PAで休憩 
20160811DSCN0534.jpg

東北道 館林でOUT  すっかり日が落ちてしまいました
20160811DSCN0535.jpg


自宅到着 19時
本日の総走行距離  なんと! 545キロ(笑)
遠くまで行きましたね~

朝から晩までよく遊んだなぁ~
こんな遊び方が出来るのはバイクだから

バイクを通じて仲良しになったミキちゃん、そして、ダンナ様のロッキーさん
こうして人の輪が広がって、こんな風に一緒に走って

やっぱりバイクは素晴らしい!



次のツーリングはどこに行こうかな♪




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村
お盆休み真っ只中ですが、皆さんいかがお過ごしですか?
ウシ子は明日までお休みですなので、走りに行きたい所ですが
台風の影響でお天気が崩れそうな感じ
あーー、つまらん!
仕方ない、映画でも観にいこうかな


さて、8月11日 山の日
仲良しのお友達、カワサキ乗りのミキちゃんからお誘いしてもらって、
夫婦ツーに混ぜていただくことになりました(^^)
ミキちゃんは最近新しいバイクを納車したばかり!
早速、一緒に走れるなんて楽しみ~♪

待合せは9時に沼田ICを出てすぐのファミレス
お盆休み初日ということで渋滞が予想され、ちゃんと到着出来るか心配だったので、
余裕を持って6時半に出発しました

空模様はちょっと怪しい感じ
一応カッパ持参しました
20160811DSCN0478.jpg

手首の日焼け防止の為に、今日はアームカバーで手首を覆っています
20160811DSCN0479.jpg

7時40分頃、北関東道「波志江PA」到着
いつものようにココでサンドイッチ休憩
ミキちゃんに、「寝坊しないて起きれたよー」とLINEする
20160811DSCN0480.jpg

関越道に入り、北上します。 渋川付近でちょっと渋滞になりましたが
赤ベコ号はそういう時身軽です。 スルスルっと抜ける事が出来るので便利です

今日はロングツーになりそうなので、給油して満タンにしておきます
「赤城高原SA」にて  雲っていた空が青空に変わりました
20160811DSCN0481.jpg

沼田インターを降りて、待ち合わせのファミレスを目指したものの、
真中に中央分離帯があったので、向かいのコンビニに一旦退避
すると、すぐに「ウシちゃーん♪」と ミキちゃんが来てくれました!

コレがミキちゃんのNEWマシーン  カワサキ Z1000
メチャ速そうーー! 今日は付いていけるかな・・・と不安になる
20160811DSCN0482.jpg

ミキちゃんのダンナ様、ロッキーさん  自撮り棒持参(笑)
バイクは、やはりカワサキのDAEG
20160811DSCN0483.jpg

ご一緒させていただくのは今年4月の那須・白河ツー以来2回目
とっても仲良しラブラブご夫婦。 そんなお二人のツーリングに乱入させてもらった図々しいウシ子
でも、とってもフレンドリーなロッキーさんは、ウシ子とも仲良し(^^)
20160811-001.jpg


ココからはロッキーさんを先頭に、3人でのツーリングスタートです
20160811-005.jpg

国道17号を北上します
20160811DSCN0487.jpg

猿ヶ京温泉を過ぎると高速コーナーのワインディングが続きます
このあたりからミキちゃんのZクンのパワーが炸裂します
上り坂、グラちゃんじゃ追いつけなーーーい!

頑張って何とか後を追いかけながら走って行きました(^_^;)
群馬県・新潟県の県境 三国トンネル
20160811DSCN0490.jpg


ロッキーさんの先導は、優しいんですよー
ペースを見て、一人でどんどん走ったりはしません。
20160811DSCN0492.jpg

ミキちゃんはZクンを納車してロングツーは2回目らしいけど、
すっかり身体と一体化していて、楽々と操っていました
加速がすごいのと、ワインディングでの走行性が高いとか
20160811DSCN0493.jpg

道の駅 みつまた で休憩
足湯がありました。 今は暑いので入る気にはなりませんが、
秋になったら、疲れを癒すのに良さそうですね
20160811-002.jpg


塩沢石打から、魚沼スカイラインへ
今年5月、ハーレー4台で来たのですが、その時は途中までしか走らなかったのですが
今回は全行程走破する、とのことだったので、ワクワク楽しみ♪

この軽自動車を抜いた後は、交通量ゼロ!
20160811DSCN0498.jpg

道幅は狭いので注意が必要ですが、ウシ子は3番手なので安心して走れました
やっぱり前回のハーレーの時に比べると、格段に走りやすい赤ベコ号
こういう道でも不安なく走れます
20160811DSCN0499.jpg

細かいコーナーが多いですが、まだこの辺りは余裕です
20160811DSCN0500.jpg

空が広く見え始め、右手に南魚沼の田園地帯が広がってきます
20160811DSCN0502.jpg

20160811DSCN0504.jpg

魚沼展望台からの眺め
素晴らしい景色!  日本百名山に名を連ねる山々だそうです
一番有名なのはお酒のブランドでも有名な「八海山」です
20160811DSCN0505.jpg

青・緑・赤 3色揃いました(^^)
20160811DSCN0507.jpg

20160811DSCN0509.jpg

楽しいね~! 最近ソロツーが多かったから、人恋しかった(笑)
20160811-003.jpg



というところですが、次回に続きます!



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村
今日はまたまた遠方までツーリングしてきました 
なんと540キロ(笑)
この件は、また後日に~


さて、前回の続きです

海ちゃんが無事なのもわかって、急に気持ちが軽~くなりました
パパさん、隣でイビキ掻いてたのはワケがあって

なんと車の中で熱中症に(^_^;)
いったいどこまで暑さに弱いのか・・・

ぐったりしていたパパさんですが、標高が上がり、気温が下がり始めると
気分が良くなったようで、元気になってくれました!


今回発見した、雲上ルート、初めての道です

蓼科スカイライン
先日、清里から佐久南ICに向かう時に、入口の看板を見て気になっていました
バイクで走ってみたいなーと思って、
家に帰ってから地図を見ると、地図帳の中で色がついてない、いわゆる「白い道」
やばくないか? 砂利道? 林道?

となれば、まず下見をしてみようかと。
パパさん曰く、バイクで走る道を下見するのに車を使うのは信じられないと言うんですけどね

結構、ソレって重要ですから
だって車で走れればバイクで走れる可能性が高いじゃないですか!(砂利除く)


なので、いざ!蓼科スカイラインへGO

ウシ子、運転手だったので、休憩時の写真が最初の一枚です
ここは蓼科山の頂上付近 大河原峠です 
20160806IMG_4321.jpg

気温はなんと21度! 涼しい~! と、言いたい所でしたが、陽射しが強いので、
数字ほど涼しく感じません
でもパパさんが気温のバロメーター替りですね、元気を取り戻しているので、やっぱり涼しいのでしょう
20160806IMG_4323.jpg

たぶん目の前の山が蓼科山なんだと思います
もう頂上はすぐそこです
ここはトイレや食事やお茶の出来るレストハウスがあります
20160806IMG_4322.jpg

ここからパパさんと運転交替
実はココからが悪路、と言うほどではないですが、
道幅も狭くなり、路面も凸凹になりました。 数キロそんな道が続きます

20160806IMG_4327.jpg

途中、「トキンの岩」という所がありました
バイクが2台、きっと見学に行かれてるのかな?
あとで調べて見たら、結構コワイ所を上るらしいですね。(眺めはいいみたいですが)

20160806IMG_4328.jpg

がけ崩れしそうな所とか、陥没箇所とか・・・
走行には注意が必要です(^_^;)
でも交通量はとても少なくて、すれ違う車も殆ど無し
気を付けて走れば中々良さげな道です
何よりも涼しい! 
20160806IMG_4332.jpg

高速の「佐久南IC」から蓼科スカイラインの入口までは数分。
その後はぐんぐん標高を上げて、スカイラインの出口は女神湖ですから、
暑い所を走る所が少なくて済む!
なので暑がりさんにオススメコースです(笑)


女神湖畔にある、お気に入りのカフェ 「たんぽぽ」さん
20160806IMG_4336.jpg

粋なマスターが美味しいコーヒーを出してくれますよ
20160806IMG_4337.jpg

お店の周りには花が沢山!
20160806IMG_4338.jpg

20160806IMG_4339.jpg

20160806IMG_4340.jpg


お宿はビーナスラインの中、車山高原なので、チェックインまでまだ余裕があります

20160806IMG_4349.jpg


バイクの時は絶対にOKしてくれないけど、ドライブだからおねだりしてみたら、すんなりOKしてくれた(*^_^*)
車山高原リフト   実は高い所好き♪

車山神社 
20160806IMG_4350.jpg

山頂からの眺め
20160806IMG_4351.jpg

白樺湖と蓼科山  さっき、あの山から降りてきました
20160806IMG_4358.jpg

リフト、かなり怖いです(^_^;)
20160806IMG_4361.jpg

実は苦手らしい・・・  固まってます
20160806-002.jpg

そしてリフトを乗る時に必ずカメラマンが居て撮影するんですけど
お帰りの時に良かったら見てってください、ってね

で、必ず買ってしまうという(^^)
これが中々いい記念になるんですよね


お宿はリフト乗り場からすぐです
リゾートホテル カムスさん
ちょっと前にブロ友のチビママライダーさんがお泊りされた所です

20160806IMG_4365.jpg

お風呂が手作り露天風呂だそうです。 貸切で入れるのがいいですよ
20160806IMG_4367.jpg

お風呂上りはビールね
テラスで戴きます。 気持ちいい~!
下界は暑かったけど、ここは23℃くらいなので、涼しいです
20160806IMG_4369.jpg

夕食に朝食
20160806-003.jpg

20160806-004.jpg

お腹いっぱいになりました♪

ペンションの夜は早くて、パパさんは20時にはグーグー
ウシ子は普段夜更かしなので、全く眠れず、一人で0時までゴロゴロしてました((+_+))


翌日はハーレーウシ号絡みの用事があったので、ディーラーさんへ
もう少し煮詰まったらご報告します!



明日は家族で会津に行ってきま~す♪
(ニャンズのお留守番対策、ちゃんとしないとね(笑)


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

赤ちゃんの時の美羽ちゃん♡
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




明日1日頑張れば会社がお盆休みに入ります
駆け込みの仕事がテンコ盛りです
今の所、ツーリングの予定は無し。 というか、暑すぎますよね・・
もはやバイクはムリかもねー(^_^;)
息子も帰ってきて、家族4人での一泊旅行の予定があります。
何年ぶりの家族旅行、楽しみです♪


さて、8月1日はウシ夫婦の結婚記念日です
今年で27回目。
長きにわたって、よくもまぁ、続いたものです(笑)
直近の6年間はバイクも共にありました。
そのお蔭で熟年離婚しないでいられたのかもしれませんよ(^^)v


その結婚記念日のお祝いとして、急遽、お泊りに行くことになりました
本当は地元の花火大会。毎年楽しみにしていたのですが
今年は娘も他に予定があって行けないっていうし、
夫婦2人で見に行くのもなぁ・・・
それならお泊り行っちゃうか、という流れで行くことになりました

ニャンズのご飯やおトイレ、エアコンの温度管理をして、出発。
出かける時に、いつもポケモンのようにくっつき猫の海ちゃんがお見送りしてくれず
淋しいなぁ・・と思いながらも、
美羽ちゃんのお見送りで家を出ました

20160806IMG_4388.jpg

車のお出かけは余裕がありますねー
運転も交替しながらだし、飲み物も飲めるし、マックのドライブスルーを利用して食べながら移動も出来る
なんて便利なんだろー
バイクの時はインカムでオシャベリも出来るけど、やっぱり車でのくつろいだ雰囲気とは大きな差があります
特にこの暑さの中では。。。 バイクに乗っている人もとっても少なかったみたいです

いつものように北関東道~上信越道
ウシ子が運転してたのですが、

ウシ「ねぇ、出かける時にさ、海の姿見なかったけど、どこにいたんだろ? いつもは必ずお見送りしてくれるのになぁ・・」

ウシ「まさかと思うけど、子牛が洗濯物干した時に、海がベランダに出ちゃって、そのまま閉めだしたままとか・・ないよね?」

パパ「この暑さの中で、ベランダに出されてたら、生きてないな」


もしも?
まさかね?

と、パパと「もしも話」をしているうちに、どうにも心配になってきました
頭の中では、灼熱のベランダで、鳴いている海の姿が思い浮かびます


あぁーーーー
どうして玄関で見かけなかった時に、探しに行かなかったんだろう?
後悔先に立たずです

子牛はウシ子たちよりも前に出かけて東京で友達とランチしている所です


居てもたってもいられず、子牛にLINEで確認するようにパパさんに指示

パパさんは面倒くさそうにして、あまり真剣に取り合ってくれません
LINEをウシ子の代わりに送信した後、助手席でイビキ掻き始めるし(ーー;)


半分パニック状態になりながら、ハンドルを握りつつ、気持ちは焦るばかり。
こうしている間にも海ちゃんが・・・・・!

子牛の返事は「ベランダに一緒に出たけど、部屋に入る時に、抱っこして戻した、と思う

「思う」じゃ、ダメなんだよ。絶対に大丈夫って言ってよーー

そうすると、子牛は「よく覚えてない・・・」とな


あー、もうダメだ。戻るしかないかもなぁ

そこで、近所に住む妹に家に様子を見に行ってくれーー、とお願い

20160806-001.jpg



こんなに焦って、こんなに安心したのは久しぶりの事でした
頼りになる、我が妹に感謝!

・・・・って、海たん、一体どこに居たのかニャ?


そそっかしいウシ子は、こういうコトは実はよくあるんです(^_^;)

出かけた後に、
「あれ? 鍋を火にかけてたの、消したよな?」
「ファンヒーターのスイッチ切ったっけ?」
「窓開けっ放しじゃなかったか?」

心配で家に戻った事もあります(^_^;)

でも9割は、ちゃんと問題ない状態です(逆を言えば1割は危ない)


いやーー、ホントに良かったよ
次からは、出かける時は必ず、2匹の所在を確かめてからドアを閉めようっと(笑)






というところで次回に続きます



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村







タイトルに驚かれたかもしれませんが、こうして私は元気に生きております(^_^;)


前回の続きです
ビーナスライン・白樺湖を過ぎて、スズラン峠へ
ここは路面がキレイですが、しらかわ2in1のあたりから、路面はヒドイ凸凹になっていきます
20160730DSCN0422.jpg

1週間前に赤ベコでも同じ道を走ったはずなのですが、その時はそれほど感じなかったのに
ハーレーウシ号だと、やたらとピョンピョン跳ねます
あー、なんて走りにくい道だろ
それにさ、ビーナスライン なんて素敵な名前が付いているんだからさ
路面もう少し何とかしてくれないかなー、 長野県さん!

女の神展望台
ちょっと雲が多くて残念! 女の神って「蓼科山」の事なんですって~
20160730DSCN0427.jpg

運よく駐車場独り占め(^^)
さてと、出発しますか、とエンジンかけて、左にハンドル切って走り出そうとしたときに
車が入って来て・・・ウシ号の行く手を阻んでくれちゃって(ー_ー)!!
車から降りた中年のカップルが景色見ながら「ワー!」「キャー」言うのを中途半端に曲がりかけた状態で
ウシ号に跨りながら、「早く行ってくれーーー」という念を送り続けること数分間
やっと退いてくれて、出発することが出来ました
バイクに乗らない人は、こういう状況が理解できないんだよね、きっと(^_^;)
20160730-001.jpg

どこからアクセスしたのかわかりませんが、
いつの間にかメルヘン街道へ
20160730DSCN0430.jpg

空いているし、路面もそんなに悪くないし、調子よく走ってると
この後からきついコーナーが幾つも登場(+_+)
20160730DSCN0431.jpg

前回、赤ベコでは逆方向から来て、どんどん下って来た道だけど
こっちからはひたすら上り道
やっぱりハーレーでタイトなコーナーを上るのは大変((+_+))
1回は超ヘアピンで完全にはみ出してしまい、ギャーっと思ってたら、数秒差で対向車
危機一髪! 危なかったーー

麦草峠の看板の所で写真撮りたかったけど、うまく停められ無さそうだったのでスルーして
白駒池の所も前回寄ったので、パスして
あの美しい白樺林の所に来ました
20160730DSCN0432.jpg

20160730DSCN0435.jpg

八千穂レイクの看板が見えたので、そっち方面に曲がってみました
尚いっそう、白樺林が綺麗でした。
凄いなー、って思いながら走ってたら、写真撮る前に、元来た道に戻っちゃった(^_^;)
何やってるんだかなー

この前、タマちゃんと赤ベコで走った時は、そんなに長い道だって感じなかったけど
一人で走ってると、まだかー?と思うくらい、延々に続くクネクネの道
最後の方はもうお腹一杯って感じでした(>_<)

ようやく下界に到達 国道142号線に入りましたが
今度は酷暑のツーリングが待っていました
それでも標高700メートルくらいはあるらしいのですが、2000メートルから降りてくれば
平地のようにしか感じません
ココから佐久までが暑くてシンドかった(>_<)

さっさと高速に乗って帰ろう、と思ったのですが、
ここに来て気が変わりました
目の前、浅間山。 右折して国道254号 コスモス街道へ

20160730DSCN0436.jpg

まだまだ3分咲くらいですが、コスモス、咲いてましたよ~♪
9月になると見事なコスモス街道になります。またその頃に来なくちゃね
20160730DSCN0437.jpg

内山峡、勇ましい姿の荒船山を右手に見ながら走ります
下仁田に抜けるこのルートは交通量が結構あるので、スイスイ快適に、というわけには行きませんが
高速で一気に走りぬけるよりは変化があるので好きなルートです

上信越道 下仁田ICよりIN
暑いので、ついついアクセルを開けたくなります
追い越し車線に移動して、ブイーン!と加速し始めたその時!

え???
急に前が詰まりました

え? えーーーー??
6速加速状態からのブレーキ

でも減速しきれません
ウシ号の前を走っていたBMWらしき大型バイクの男性は何なく減速して車の後ろに付きました

やばいやばいやばいーーーー
さらに力を込めて急制動


その時です
キュキュキューーーーっ  と、タイヤが鳴いて、
ハンドルがガタガタして、制御不能になりました

タイミング良く、前の詰まりも流れが回復したので、
危うく追突は免れたものの
転倒する! と思った瞬間、
その時1,2秒間だと思いますが、サイドミラーで後を確認、
100メートルくらい車間が空いているのを見て

「これなら、轢かれないかな」

と、思ったら、
ハンドルが正常に戻り、すーっと走り出しました


それからは、もう恐ろしくて、80キロ―90キロで走行
気持ちを落ち着かせ、
北関東道の波志江PAを目指して、ドキドキしながら走りました


波志江PAに到着
あのまま転んでたらタダでは済まないでしょう
高速道路ですから・・・(>_<)
後ろに轢かれたら死ぬ確率大
そうじゃなくても中央分離帯にぶつかって大ケガ
考えただけでも身震いします
これはきっと死んだ父が助けてくれたに違いない。
お父さん、有難うーー! 南無阿弥陀仏・・・・
20160730DSCN0446.jpg

ウシ号ハーレー、実はABS未対応
今のハーレーは全モデルにABSが付いているんですけど、
当時はウシ号のダイナモデルまではABS無し、その上のグレードから付いていたんです
なので購入するときにパパさんがそれを心配して、上のクラスを強く勧めてたんですよね

過去の転倒の時もABSがあれば、回避出来た可能性が高かったと思います

それとブレーキ性能。 これも今のハーレーの方がダブルディスクでブレーキ強化されています

道路の凹凸を拾って、ピョンピョン跳ねるのも、気になります
サスペンションも替えないとなぁ

パパさんにLINEして、帰りにディーラーさんに相談に行く事を伝えました


東北自動車道 栃木ICでOUT
ローカルな道に気持ちもかなり落ち着いてきました
20160730DSCN0448.jpg

ハーレー 小山店さん
店長さんに状況をお話して、現状チェックをしていただきました
何キロ走ってますか? と聞かれ、 55000キロ と答えると、
相当驚かれました(^_^;)
なかなかそこまで走り込んでいる方は少ないですよーって
20160730-002.jpg

距離が延びれば消耗部品は傷みます
今まで一度も交換したことのない部品類も安全性を考えると、そしてウシ子のヘビーユーズを考えると
そろそろコアな部分の部品交換をしていった方がいいかも、とのことでした
フロントフォークの沈み込みもかなり深いようです。 OHが必要みたい。
ホイールのベアリングも一度も交換したことがないし


それって・・・・ 相当お金かかるよね(^_^;)


取りあえずお見積りを出していただくことにして、
帰路についたのでした



激走ソロツー 510キロ
朝から晩まで、よくまぁ遊びました




土日は猛暑みたいですねー
パパさんにバイクは却下されましたので、クルマでお出かけしてきます

ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村
最近、ジムに行けてません・・・(^_^;)
言い訳ばかりになるけど、時間がない!
暑すぎる日々も気持ちが萎える原因の一つですが
月会費と行く回数が完全にコスパ悪すぎて、しばらく休会、もしくは退会しようかと思っております

でも、家でちゃんとやるもーーん! ホントか??
かなり意志弱弱で怪しい感じですが・・・
あ、読者の皆様? ブログでUPするウシ子の写真を見て、
「ちょっと丸くなってきたんじゃん?」と思ったら、遠慮なくご指摘くださいねー!
そうするとヤル気が出るから(^^)/


先週土曜日 7月30日
暑い日でした! 
こういう日はパパさんは動きません。
更に、子牛と隅田川の花火大会に行くと言って、完全にウシ子との行動を避けてくれたので
ウシ子はフリーday♪
そういうことなら、行きましょう~、 遠くへ!
前回のソロツーの時に「遠いからな。。。」と諦めたビーナスライン
今度こそ、行ってやるのだ!

とはいえ、早起きが苦手なもので
結局、家を出たのは8時頃でした
今日は暑くなりそうーー
20160730DSCN0372.jpg

東北自動車道「佐野藤岡IC」からIN~北関東自動車道 と、いつものルート
そしていつもの休憩地点 波志江PA
20160730DSCN0373.jpg


まずは朝ごはん  クーラーの効いた休憩所でルート確認しつつモグモグ
20160730DSCN0374.jpg

高崎JCT~関越自動車道~上信越道
暑っついわー、気をしっかり持って、ちゃんと運転しないと!
ちゃんと運転しているつもりなのに、今日は何だか道の凸凹が気になる
高速なのにこんなにギャップがあっていいのか??
時々、ピョーンっと跳ねて、本当のお馬さんみたいになる、ウシ子号
これはいよいよサスペンションってやつを変える時なのかもなぁ・・・
お金かかるなー
なんて考えながら走っていました

横川SAを過ぎると、空気が少しヒンヤリしてきて、
やっと快適なツーリングになった!
と喜んだのも束の間、
中部縦貫道の分岐に来た頃には、盆地特有のムヮーーッ!とした熱気に包まれました
20160730DSCN0375.jpg

中部縦貫道を佐久南に向かって走ると、目の前は八ヶ岳連峰がドーンと見えるのですが、
雲で覆われてしまっています。
20160730DSCN0377.jpg


佐久南ICを降りて、国道142号線を白樺湖方面へ。
写真だとちょっと分かりにくいですが、ねむの木の並木道です
特徴的な花が咲いています。
色んな並木道がありますが、かなり珍しいように思います
20160730DSCN0378.jpg


道の駅 ほっとパーク浅科 で2度目の休憩
暑いので、水分補給をマメにしないとね
20160730DSCN0381.jpg

上の方が雲に隠れていますが、正面は浅間山です
広々として眺めがよく、ノンビリできる道の駅ですね
ここでお昼ご飯に食べようと思っていた有名なお蕎麦屋さんにルートをセット
20160730DSCN0382.jpg

笠取峠という、ちょっとクネクネした所がありますが、
道は広いので何とか大丈夫
姫木平のあたり、ルートではこの辺りにお蕎麦屋さんがあるはず~
と、思ってキョロキョロしてたら、ありました!
が、・・・・・・ 思いっきり砂利!((+_+))
バイクが何台か止まっていましたが、ウシ号を停める勇気はないもんね
仕方なく、スルーして先へ  あーー、お腹空いたのにな(ーー;)

大門峠で標高を上げ(ここのクネクネ苦手(>_<))
交差点を右折すれば、そこはビーナスの始まりです♪
いきなり視界が変わり、ワクワクする瞬間です
20160730DSCN0386.jpg

木が無いんですよね。緑の草むらが広がります
20160730DSCN0387.jpg

これぞビーナス! 来て良かったー(*^_^*)
20160730DSCN0390.jpg

空に続く道
20160730DSCN0394.jpg

この先、ヘアピンカーブ  道の造形も美しいね
20160730DSCN0398.jpg

霧ヶ峰の駐車場手前の天空への道
20160730DSCN0399.jpg

1800メートルくらいの所を走っていますが、夏の日差しは強いです
ここまではビーナスラインのメインエリアなのかな? 結構、交通量もあるので、
そんなにビュンビュンは走れません(^_^;)
20160730DSCN0402.jpg

でも、ここからは自分ペースで走れます
霧ヶ峰~八島湿原の方に向かう道は、交通量が急に減ります
20160730DSCN0404.jpg

景色が緑の草地から木々が目立つ林間コースになります
20160730DSCN0405.jpg

お腹ベコベコで辿りついた、こちらのお店 農の駅
ブロ友のDS11さんが良く行かれているので、来てみました♪
実は一回通り過ぎて、その先のトンネルの方まで行ったものの、
絶対にココ違う!と思って、頑張ってUターン(^_^;)
で、再び戻ってきたのでした
20160730DSCN0406-1.jpg

ちなみにココも砂利・・・(^_^;)  辛うじて舗装が端っこにあったので、そこに停めました
20160730DSCN0407.jpg

蕎麦屋っていうのは、ホントに砂利率が高いですよねー
せっかく行っても、通り過ぎた、ってコト、過去何度もあったしし(笑)

お腹ペコペコだよぉぉーーー!
ざるそば  蕎麦の香りがする太目の麺が美味しいです。
20160730DSCN0408.jpg

ココの名物らしいです  きのこ汁
普段目にしないキノコが入っていました。 いい御出汁が出ていましたよ(^^)/
20160730DSCN0410.jpg

食後にソフトクリームも行っちゃおう~
20160730DSCN0411.jpg


時間はまだ13時台。 まだまだ遊べるぞー!
美ヶ原に向かうつもりでしたが、奥まってしまうので
先日走ったメルヘン街道に行ってみることに決めました
前回は赤ベコ、今回はハーレーウシ号。 
バイクが違うと新鮮かもなー、なーんてね

せっかくのビーナスライン。やっぱりメインの道をもう一度走りたいもんね
反対方向から走ると、景色が違って、同じ道でも楽しいねー
20160730DSCN0414.jpg

知らない人だけど、車の後ろよりバイクの後ろの方がいいな~
20160730DSCN0417.jpg

20160730DSCN0419.jpg

白樺湖と蓼科山
20160730DSCN0420.jpg


この後、メルヘン街道へ向かいます


という所で、次回に続きます!


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
ちょっと間が空いてしまいました
この間、ハーレーウシ号にちょっと色々ありまして・・・(>_<)
この件はまた後日書きます


7月23日(土)
ウシタマ女子ツーの総走行距離は319キロ
雨の榛名山~嬬恋~麦草峠~蓼科。
これだけ走ればかなり満足!
そしてウシタマ、2人ともクルマよりは速く走れるようになったらしい~♪
みんな譲ってくれて、ヒジョーに気持ちよいツーリングでした(^^)

20160724-038.jpg


オトコたちと合流、お宿でお風呂に入って、お楽しみのディナーたいむ(^^)

前菜の「蕎麦のガレット」  お蕎麦の皮がモチモチしてて美味しかった~
20160724-039.jpg

ボルドーワインに信州サーモンのマリネ
20160724-040.jpg

濃厚、冷製コーンスープ  甘いトウモロコシで美味しい
20160724-041.jpg

鴨のロースト  皮がパリパリ~ 身はふっくら香ばしい
20160724-042.jpg

その後、デザート、コーヒー

食事中は、この日のウシタマツーで、
車を何台も蹴散らして走った事、ワインディングをスイスイ走ったこと
とにかく楽しかった事、などなどを、オトコたちに報告

師匠は午後に家を出て、中央道~エコーラインと、一人でいかに身軽で最短で到着したか、
ということを自慢していました

パパさんは、一人でビーナス満喫
途中、ウシタマとニアミスしそうになり、そーっと違うルートを選んだ疑惑

ま、オトコたち、オンナたち、それぞれに自由で楽しく走って、
今、ココで集合した、というコトなのでした

さすがに疲れたのか、食後、数分で爆睡しましたー(^_^;)
途中、もう朝? と思ったら、まだ午前1時だった。(笑)


翌朝、イイお天気♪
高原の緑、白樺と4台のバイク 
う~ん、ステキ♡
20160724-045.jpg

白ウシ姫
20160724-046.jpg

朝食もまた一工夫されています
左のはバーガー風のサンドイッチ。 夏野菜たっぷりのスープにフルーツでヘルシーです
20160724-044.jpg

ドリンクはセルフで好きなだけ
20160724-043.jpg

これだけ充実していて、一人1万円は超オトク!
最近ペンションの充実ぶりがスゴイなぁ、と思います。

周辺は走り所がいっぱい、ツーリングにオススメですよ~

看板ワンコの アデルくんと一緒に
20160724-047.jpg



2日目のコースは、4人で走ります
当初はお宿解散の予定だったのですが、師匠とタマちゃんが富士山に行くっていうので
付いていくことになりました

ビーナスラインを女神湖~蓼科湖へ走ります
この道は凸凹、ずいぶん路面が荒れています
でもハーレーと違って、あまり走りにくいという感じもなく、イイ感じで走り抜けます

八ヶ岳エコーライン  真っ直ぐな道が気持ち良い
20160724-048.jpg

このあたりはまだ涼しいので、パパさんも元気
20160724-050.jpg

師匠が先導するツーリングは、ペースといい、コースといい、100点です
20160724-051.jpg

中央高速 諏訪南ICの手前のコンビニで休憩と給油タイム
トイレを借りて、店の外に出てみると、
タマちゃんが、「ウシちゃん、883とCBの組み合わせ、あれ・・・チビママさんだと思う」と
チビママさん? どこかで名前を見たような・・・
と、思ってたら、向こうから、その女性が駆け寄ってきました


「チビママです。 ウシ子さんですよね?」

ニコニコした、小柄な可愛らしいその女性、ブロガーのチビママさんでした
お話するのは(ブログでも)初めてでしたが、素敵な笑顔に癒されました~

ご夫婦で車山にお泊りされた帰り道とのこと

チビママさんのブログ

記念の写真を撮ろうと、チビママさんのご主人にカメラを手渡したら・・・(爆)
20160724-052.jpg


チビママさんのご主人だから、チビパパ?  いやいや、ウチのパパさんくらい大きい方で、ネーミングが合いません(笑)


仕切り直して、再度パチリ♪
10枚きりの薄いパンに挟んだ肉厚のハンバーグ って感じですね(^_^;)
20160724-053.jpg


チビママさん、声かけていただいて、ありがとうございます!
機会がありましたら、ぜひ一緒に走りましょう♪


高速に乗り、八ヶ岳PAで休憩
かなり気温が高くなってきましたよ
美味しそうなカキ氷に後ろ髪を引かれつつ、師匠に「早く」と言われて、あきらめるウシタマ
20160724-054.jpg

甲府南ICでOUT  精進湖の横を走ります
交通量が多く、クルマの後ろを付いていく感じですが、
初めてのルートなので、ワクワク、楽しく走りました
20160724-055.jpg

師匠とタマちゃんはウチら夫婦にとっては、お兄ちゃんお姉ちゃんみたいなものだわね
20160724-056.jpg

青木が原樹海の中を走る、139号線
20160724-057.jpg

鳴沢氷穴を越えて県道71号へ
標高をあげつつワインディングも始まります
ウシ子も頑張って付いていきます
セロ吉タマちゃん、昨日のウシタマツーの時よりもハイペース。
前が師匠だとパワーアップするのよねー
20160724-058.jpg


で、このあたりから、前に現れたバイク数台。
そのうちの1台がスクーター。
ウチらと合わせて7,8台のバイクがひと纏まりになって、マスツーのようになりました
前にクルマで詰まると、みんなが追い抜いて、って感じで

走りながら、スクーターのくせに早いじゃん、と、感心していました

そして富士山スカイラインに入り、上り勾配に入ります
さすがにスクーターじゃキツイのも自覚があったようで、
お友達数台を先に行かせて、合わせてウチら4台にも道を譲ってくれました

ウシ子もカッコよく左手で、「ども!」と合図して、ビューンと走り過ぎました


そこから師匠、タマちゃんは、スイッチON
すごいスピードで走ります。
ウシ子もアクセル開けて走りますが、追いつかない・・・・
師匠はわかるけど、タマちゃんの250のセロ吉、どこからそのパワーが??

そう思ってたら、後ろを走ってるパパさんが
「早く行けーーーー!  スクーターに煽られてるぞ!」


へ? そんなバカな??


後ろを見たら、確かに真後ろに・・・・(+_+)

パパさんは、ウシを追い抜いて、ビューンと先に行ってしまい、
師匠、タマちゃん、パパさんの3台はすぐに見えなくなってしまい、
ウシ子のすぐ後ろにスクーターが(^_^;)

譲ってもらって、煽られる~(汗)

400ccのバイクが負けるはずないもん!

直線ではウシのパワーが優位で、一気に距離が開き、
コーナーになると、スクーターがすぐに追いついてくる

サイドミラーに常に写っているのって焦るのよね(ーー;)

でも、譲るのはプライドが(笑)
そして、スクーターも、ウシ子を哀れに思って、遠慮していたのかも・・・
すぐ後ろだけど、決して抜かない(^_^;)

こうして、水ケ塚パーキングまでデッドヒートをしながら走ったのでした


もう・・・パパさんは笑いを堪えきれずに、ずーっとゲラゲラ笑ってて
師匠もパパさんに様子を聞いて、爆笑してるし~

でもね、スクーター、ほんと、侮れませんよ?
あんな速い人、初めてお会いしましたから
思わず駆け寄って「あなたスゴイですね」と言いたかったわ(^^)



富士山ドーーーン!
のはずが、全く見えず

というか、この日は富士山の姿、まるで見なかったです(笑)
富士山ツーリングなのにね(^_^;)

20160724-059.jpg


御殿場から東名高速にIN
足柄SAで遅いランチして、流れ解散になりました

2日間の総走行距離  676キロ
関東地方と信州を反時計回りに半周回った感じになりました
20160724-060.jpg

これだけ走ったんだから当分いいやー
と、思ったはずが、1週間たったら、またまたムクムクと・・・・(^_^;)



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村