今日、、世界的に有名なピアニストの中村紘子さんが亡くなられた事をニュースで知りました。72歳だそうです。
ウシ子が8歳くらいの時、地元の市民会館で行われたコンサートに母が連れて行ってくれました。
プロの演奏を聴くのは生まれて初めてでしたが、その時の衝撃は今でもよく覚えています。
ショパンの小犬のワルツ、幻想即興曲、別れの曲・・・ 
コンサートが終わってから、母にショパンのピアノ曲集のレコードを買ってもらい、毎日聴いていました。
いつかこんな曲が弾けるようになりたい。
単純な私はそれがキッカケになり、一生懸命ピアノの練習をしました。
中学生くらいまではイイ線行ってたんですが・・・(^_^;) 所詮はピアノがちょっとだけ弾ける普通の人になっちゃいましたが
中村紘子さんは憧れのピアニストとして、ずっと心の中に彼女の音色が刻まれています。
素敵な演奏と音楽を本当にありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。



前回の続きです
ランチの後は、やっぱりココ~

嬬恋パノラマライン
タマちゃんと走るのは2回目。前回は昨年の5月、ハーレー4台で女子ツーした時に走りました。
その時はまだキャベツは植えたばかりで、土が目立つ状態でしたが、
今回の見事なキャベツ畑を見せたくて、連れて来ちゃいました。
ウシ子は2週連続(笑) でも本当に大好きな道なので何度来ても楽しいです。

20160724-018.jpg


相変わらず空いている~  ほーんと最高!
20160724-019.jpg

愛妻の丘
ウシタマ、愛妻ですから~♪  こんなイイ奥様を持つダンナたちはシアワセだよね~
20160724-020.jpg

20160724-021.jpg

20160724-022.jpg

タマちゃん、カワユイねー
20160724-023.jpg

嬬恋パノラマライン 北ルート を完走
通常はこのまま南ルートですが、今日は、湯の丸高原へ
先週も走った湯の丸高原。 先週とは反対方向からになるので、下りがメインです
ココも空いていますが、時々、クルマさんが・・・・
でも何故か前のクルマさんたちは皆さん遠慮がちで、みなさん譲ってくれましたヨ(*^^)v
ウシタマは、ビュンビュンと快走していきます→バス3台抜いたもんねー
20160724-024.jpg

山を下りると、視界が一気に開けます
20160724-025.jpg

ようやく青空が見えてきました! と、同時に今まで寒かったのがどんどん暑くなってきました
気温の変化が激しいーー!
20160724-026.jpg

道の駅 雷電くるみの里
やっぱり、くるみソフトね!
20160724-027.jpg

すぐ近くの上信越道 小諸ICから高速へ  佐久南までビュビュビューーンとショートカットします

佐久南からは清里方面へしばらく走って、
八千穂高原方面、国道299号線 別名メルヘン街道へ
以前か気になってたこのルート。 嫌というほどのワインディング、というのを聞いていたので、
今まで避けていました。
でも、今回は赤ベコだし、タマちゃんも一緒だし、チャンス!
これは行くしかないでしょーー

20160724-028.jpg

どんどん標高が上がっていきます
ココは日本一の白樺林で有名らしいですけど、
なるほど、通り沿いにもこうして見事な白樺!
20160724-029.jpg

20160724-030.jpg

そして、気になっていた場所 「白駒池」
紅葉のシーズンはすごい人出らしいですね
ココの標高は2115メートルあるらしいです。 ひぇーー! すごい高さまで走ってきたのね
20160724-031.jpg

歩くこと15分。 大した道ではない・・・らしいですが、
ウシはヒーヒー、ゼィゼィ
タマはビョンピョン身軽  なぜ?
20160724-032.jpg

到着~♪  
うーーん、思ったよりもフツーの池だった(^_^;)
やっぱり紅葉シーズンがベストなのね~
20160724-033.jpg

さてさて、ここから数百メートルの標高差を走り抜けます
タマちゃんに前を走ってもらいます
見よ、この余裕の開脚~(^v^)
20160724-034.jpg

ウシタマ最強! だって、前の方々、みーんな譲ってくれるし
もう気持ち良すぎて堪らんわ~
20160724-035.jpg

お宿近くのカフェで、オトコたちが先に合流してコーヒータイムしていたらしい
20160724-036.jpg

そこからは4台揃って、予定通り17時過ぎ、お宿に到着!
正面の素敵な洋館が本日の宿泊ペンションです
女神湖畔 アニーヒルズさん
20160724-037.jpg

ご飯の評判がとても良いとのことで、夕飯が楽しみ♪

と、言う所で、次回に続きます!



そうこうしているうちに、また週末(笑)
明日は・・・ 今、まだ思案中
リベンジ、ビーナス? それとも北上するか?


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
先ほど、ちょっと大きな地震がありました
足元でおネムしていた海ちゃんが緊張した顔でじーっとしていました
最近、茨城県で地震頻発、嫌~な感じです


さて、ソロツー450キロの次の週末、つまりは7月24日、25日
またまたお泊りに行ってきちゃいました(^_^;)
もはや中毒ですね・・・  しばらくこの状況は続くでしょう(^_^;)

仲良しタマちゃんと2人でのお泊りツーリング
計画は今年の始めの頃からあったのですが、
「お天気を見ながら、行ける時に行こう」、と言いつつ、何度、流れたことか・・・
ですが、チャンスが巡ってきました
梅雨の合間ですが、「天気大丈夫そうだよ~。さらに涼しいからツーリングに最高だよ」
と、すぐに話はまとまりました

が、「待てよ?」
「涼しい」ということは、あの方たちも出動したくなるのではないか?
でもなぁ・・・ せっかくの女子ツーだしな
色々考えているうちに、タマちゃんのダンナ様の「師匠」が、「行きたい」オーラを出しているとか
それを聞いた、パパさんが「師匠が行くなら行きたい!」と言いだしたり

でもお宿空いてるか? 前日だよ?
と、思ったら、ラッキーな事に、ちょうど空いていると!

仕方ない、仲間に入れてやるか~
と、寛大なウシ子とタマちゃん
結局、女子ツーはお預けか? 

いえいえ、オトコは各人別行動、ウチらは2人女子ツーという、バラバラな感じでお宿に辿り付くことになりました


「バイクというものは、所詮、孤独な乗り物」

走る時は一人が良かったりするんだよね
でもお宿では一人じゃ淋しいし

だからお宿で全員集合、
こういうツーリング、仲良しだからこそ出来る、新しいスタイルで気に入ったぜぃ(*^_^*)



7月24日(土)
タマちゃんとの待ち合わせは、関越自動車道 駒寄PAに9時頃
ウシ子は7時過ぎに自宅出発しました
パパさんはまだ爆睡中。 何時に出てくるのやら・・・

ウシ子、今回は赤ベコですよ~
ナビも使えるようになって、もう道も迷わないよ~
20160724-002.jpg


空は・・・ ドンヨリ   更に、涼しい、というよりは寒い(>_<)
晴れる予報だったから、きっとこれから回復する、と信じて 
20160724-001.jpg


いつものように東北自動車道~北関東自動車道~関越自動車道
高速で風切って走ると、ますます寒いーーー!
駒寄PAまであと数キロとなった時に、

タマちゃーーん♪  みーっけた!
20160724-003.jpg


2人で揃ってPAにチェックイン
タマちゃんはセローです。通常「セロ吉」  なぜ「~吉」なのか、よくわかりません(^_^;)
アニバーサリーの限定車、綺麗なオレンジでしょう?
20160724-004.jpg


どうにもお天気がパっとしません
予定では榛名山に行くつもりなのですが、通常はすぐ近くにクッキリと見えるその姿が
完全に雲に隠れて見えない状態です

まぁ。。でも、せっかくだから、行ける所まで行こうー、と、出発
駒寄PAのETC出口から、県道15号へ

でも、間もなく路面はウェットに・・・
20160724-005.jpg


水沢うどんの店が立ち並ぶ県道15号
一旦、うどん屋の駐車場に停車して、このまま進むかどうか、タマちゃんに聞いてみたら
「セロ吉だから大丈夫だよー」 とな
確かに・・・オフ車だもんねー 怖いモノ無しだわ(^_^;)

ということで、そのまま進みます
だけどねー、こんなになっちゃったよ
20160724-006.jpg

やばいよね、コレ? 
20160724-007.jpg

この後、いつもハーレーではヒーヒー言いながら走る、5連続ヘアピン上りも
霧をかき分けながら、赤ベコとセロ吉はスイスイと走ります。



霧もかなり濃くなってきたので、一旦休憩
20160724-008.jpg


ココは榛名湖
ホラー映画みたい(笑)
離れた所に水しぶきが上がってて
「大きな魚? 何か得体のしれない生物? 養殖している魚か?」
と、2人で言いながら、よくよく見て見ると、人間が泳いでいました(笑)
この寒いのにーー!

20160724-009.jpg

20160724-010.jpg

コレを見ると、必ずやりたくなるのはウシの習性
20160724-015.jpg


寒い寒い榛名湖を後にして、県道28号「裏榛名ルート」を走ります
この道は晴れていればとても気持ちいいですよー
高速コーナーばっかり。道もキレイですしね
でも、よく走り屋さんが居ますので注意が必要ですが

どんどん下って、行きつく先は、岩櫃山の前へ
真田丸を見ている人はすぐわかりますよね~  ドラマのオープニングに出てくる山です
20160724-011.jpg

国道145号線を草津方面へ
雨雲はどうやら山の上だけだったようです。
曇っていますが、雨がなければいいもんね
気温が気持ち上がってきたかな?というくらいで、まだまだ寒い・・・

後でわかりましたが、この日の気温は群馬県内は20度以下の所が多かったとか
5月の気温だったようです

正面は「丸岩」 
20160724-012.jpg

八ツ場ダムを過ぎて、まもなくの所にある、「浅間酒造」さん
大きなドライブインで、お土産屋さん、食事処があります
20160724-013.jpg

時間は11時半頃だったので、ここでランチすることにしました
うどんが平打ち麺で、モチモチしてて美味しかったです
ボリュームたっぷり、かなりお腹一杯!
20160724-014.jpg

でも、やっぱりオヤツも必要♪
ココの酒まんじゅう、美味しいですよ~
あったかい状態で食べることが出来ます(^^)
20160724-016.jpg

この後は、1週間前にも走った、あのルートに向かいます!


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
前回の続きです

万座の温泉を存分に堪能した後は、さらに上って、志賀草津道路へ
万座ルートの上の方は、ヘアピンと勾配がキツくなります
アクセルをブィーンと開けて行かないとフラフラしてコケるリスクがあるのですが(あくまでもウシ子の場合)
前にすごーくマイペースなワゴン車がいて、コーナーの手前で超減速、
コーナーもユルユルと走るので、1回目のコーナーで、かなりヒヤっと体験しました
そのため次のコーナーからはクルマとの距離を開けて、自分のペースで上れるようにしました

白根山の横を走っているあたりは、さすがに涼しかったです
2000メートル超えますからね~  雲の上です。
逆を言えば、この日はココしか涼しい所はなかった(^_^;)
20160718-017.jpg

この辺も交通量少なく快走~
20160718-018.jpg

どんどん下ります。
20160718-019.jpg

荒々しい岩肌が見えてくると、硫黄臭がぷーんと鼻にきます
火山ガスの為、駐停車禁止区間です
でも、バイクとか自転車とかは走りながらガス吸ってると思うんだけどね
20160718-020.jpg

どうよ! この雄大な景色。 やっぱり志賀草津道路、日本の名道でも常にトップ3に入るだけあるね~
ロードバイクというのかな、自転車族が結構多くて、横を走るのは結構コワイです
20160718-021.jpg

志賀草津道路を降りて、草津温泉街はちょっと渋滞
夏場のハーレーは、こういう時、地獄だ
ちょっとの信号待ち、ちょっとの渋滞でも、エンジンからの熱気がすごい・・・
Gパンに焼け焦げが出来るんじゃないか?というくらい、ものすごい熱さです


県道59号線を嬬恋方面へ
数キロ走ると、「嬬恋パノラマライン」の入口です
パノラマラインに入って、割とすぐに現れる、この真っ直ぐな道!
何度も走っていますが、まるで北海道~♪ 最高の気分(^^)
20160718-022.jpg

嬬恋の高原キャベツが美味しそうに収穫を待っていましたよ
20160718-023.jpg

四方八方、キャベツ キャベツ キャベツ~
20160718-024.jpg


3連休だって、この道はいつもこんな感じ
まるで自分だけが走ってるみたいな感覚になります
20160718-025.jpg


嬬恋パノラマラインは、ウシ子の一番押し!
特に今くらいから8月一杯くらいがキャベツ畑の中を疾走する感じになって気持ち良いですよ~
ちょっと分かりづらいのが難ですが、何ならご案内しますから(^^)/

嬬恋パノラマライン北ルート→南ルートを走ると、終点は北軽井沢になります
ココからは軽井沢に出るのもアリですが、
ウシ子は、県道54号で「二度上げ峠」を通る、このルートがお気に入り
クネクネが結構楽しいし、交通量も少ないので、最後の〆にちょうど良いのです

心霊スポットにもなっているようなので、暗い時は走りたくないですが・・・(^_^;)
20160718-027.jpg

20160718-028.jpg


榛名山の脇を通り、高崎市へ
関越道の「前橋」インターから高速へ
北関東道の途中、ほんの1分間くらいザーーーっという強い雨に当たりましたが、
その時だけだったので、何とか・・・(>_<)
東北自動車道は事故で岩舟JCTから数十分の渋滞という表示が出てた為、
手前の「佐野田沼」でOUTし、そこからは下道で帰りました

自宅到着 19時半
総走行距離 450キロ

満足、満喫、達成感MAX!!

しばらくバイクは乗らなくていいやー

と思ったのも、ほんの数日でした(笑)



ところで、タマちゃん伝授のアクセルワーク、
下りのワインディングが沢山あったので、何度かやってみたけど、
どうもうまく出来ないのよね
コーナーの手前でクラッチ切ってアクセルふかしてシフトダウン
シフトダウンによるショックを和らげる為だと思うんだけど、

やってみるものの、
エンジンブレーキが利かなくて、速度が落ちず、コーナー曲がるのがコワイ・・・
やっぱり何かやり方が違うのかも??

バイクの技は奥が深いなー
だから面白いのかも~



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村






週末はまたまたタマちゃんと師匠とお泊りツーリングをしてきました!
かな~り内容濃いツーリングでしたよ♪
この件は次回にレポします

さて、先週の3連休の最終日の事です
7月18日(月) この日はとても暑い日でした
こういう日はパパさんは休眠になるので、ウシ子も最初からアテにはしておらず
一人で走ってやるぞーーー!
と思ってました。
でも何処に行くかは決めかねていました。
2日前にパパさんと秩父・清里ツーに行ったのが2か月ぶりでしたから
今回はとにかく飽きるまで走ろう、と考えていました。
ソロっていうのは気楽なものです
別に途中でルートを変えても、誰にも迷惑もかかりませんからね

8時過ぎに出発
20160718-001.jpg


実は、秩父・清里ツーで、汚れたウシ子号をパパさんが前日にピカピカに磨き上げてくれていました(*^_^*)
いいダンナ様を持つとシアワセです♡

キラキラのデコレーションが輝いてキレイ~
気分もウキウキ♪
20160718-002.jpg


取りあえず、東北自動車道の「佐野藤岡」でINしました。
まもなく北関東道との分岐になります。
このまま北上しようか、北関東道に入るか・・・・
その時に分岐レーンの車線がガラ~ん、と綺麗に空きました

よーし、こっち行こう♪

3連休最終日でしたが、北関東道はスイスイ走れます
タマちゃん伝授の、アクセルワークとシフトチェンジを試してみる
追い越しの時に、クラッチを切って、アクセルをブイーーンと煽り、シフトダウン
そうすると加速がパワーアップ
うん、中々、良い感じ!

なるほど、みんな、こーゆー技を使っているのか!
追い越しにはかなり有効だけど、下りのワインディングにも使える技らしい
後でやってみよう


約1時間走った所で、最初の休憩です
朝ご飯におにぎりを食べました

波志江PA
ココは情報ルーム、という名前にはなっていますが、実際には椅子とカウンターテーブルがあるだけの
シンプルな小さい部屋があって、そこで涼みながら持ち込んだものを食べることが出来ます
とても便利だし落ち着けるので良く利用します
20160718-003.jpg

食べながら、行先について考えます。
この先は関越自動車道にぶつかります。関越道を北上するか、上信越道を行くか。
前者ならウシ子の良く知っている駒寄PAからETCで出て、草津方面。
後者なら佐久方面からビーナスラインか

7割の気持ちで草津方面、と思いながら走りだしました

でも、分岐の所で、またまた・・・
遅いトラックが関越道の方に行ったので、急遽、上信越道に変更しました(^_^;)

上信越道も快走です。今日は空いているなー
いつもは横川SAに必ず立ち寄るのですが、今日はパス
軽井沢~佐久の間だけちょっと涼しかったですが、とにかく暑いいーーー!

佐久平PAで2度目の休憩  日向は激暑!
20160718-005.jpg

ここのPAからの眺めはいいですね~ 佐久平です
真田家の領地ですね~
群馬~長野は、真田丸や真田氏に関するグッズやのぼりが沢山たっています
ここで最後の作戦会議(一人だけど)
ビーナスラインと思ったけど、帰りのことを考えるとちょっと遠いしなー
地図を調べてみると、前からちょっと気になっていたルートを思い出しました!
決めたーー! やっぱりウシ子の一番好きなコースにしよう♪
20160718-004.jpg

小諸ICでOUT
高速の間は夢中で走っていたので、思い出さなかったのですが、
やばーーー! また焼けちゃう(>_<)
袖ぐりとグローブの間の微妙な隙間。 2日前に出来た手錠痕がまた濃くなっちゃう(>_<)

20160718-006.jpg


すぐにコンビニに入って、日焼け止め購入 たっぷり塗り塗り
20160718-007.jpg

さて、次は初めて走る道! 地図だと結構クネクネ。
でも行っちゃうもんねー 頑張るもんねー

湯の丸高原へ
20160718-008.jpg

なかなか楽しい道です。 なーんて調子に乗っていたら、
勾配きついヘアピンが何回も登場・・・
その都度、ヒヤヒヤ、ドキドキ
ハーレー・ウシ子号、車体重いーー(>_<)
1速じゃないと上れない所も・・・
でも、以前は足出しちゃったりした事もあったけど、足は出さなかった(笑)

良い天気だし、道もキレイです
20160718-010.jpg

でも、こんなコーナーを見ると、ビビリます・・・
ジェットコースター??
しばらく眺めながら気持ちを落ち着かせました(^_^;)
20160718-009.jpg

見ると、怖そうなコーナーも実際に突っ込んでみると、結構大丈夫でした!
ホっと一安心

国道144号線に入り、しばらく走って、
万座温泉・白根山方面へ

万座ハイウェーです♪
この道は反対から(つまり下り)ばかり走ってますが、上りは2回目です
20160718-011.jpg

嬬恋牧場でソフトクリーム休憩
すばらしい景色に癒される~♪
20160718-012.jpg

さらに標高を上げて行きます
20160718-013.jpg

この道は料金が高いだけあっていつも空いてます(^_^;)
ウシ子みたいな下手クソには助かります♪
20160718-014.jpg

万座の硫黄泉の所です
タマゴの腐ったような独特の臭い、これが堪らないんですヨ~
20160718-015.jpg

ココまで来たら、やっぱり行くでしょ♪
万座プリンスホテル 日帰り温泉 1200円
万座温泉は日本で一番、硫黄成分が強い温泉なんですよ

せっかくだから一番いい所の湯、混浴に入っちゃった>^_^<
20160718-016.jpg

モチロン、女性はバスタオル巻き巻きで入れます
でもねー、「男性も腰に巻き巻きしてください」、と温泉に入るマナーとして貼り紙があるのですが・・・
完全に見えます(笑)
まー、こっちもいいオバさんだしね、オンナとして認識されてないのか?
お湯は白濁の温泉、1800メートルの高地で入る湯は開放感タップリ、気持ちいいですよ~
でも、屋根がないので、モロに日にあたるので、日焼けが心配
なので、そそくさと、女性専用の屋根付きに移動
そちらでノンビリと入りました♪


という所で、次回に続きま~す(^^)/



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村


にほんブログ村


3連休の初日、7月16日(土)、久しぶりにパパさんとツーリングに行くことが出来ました♪

実はこの日は”うの花会”のメンバー 愛知のミポリンが福島ツーリングに来る、ということで、
那須のペニーレインでモーニングを食べてからの白河関ツーリング、という企画がありました

朝7時半にペニーレインという早朝プラン
起きれたら行こう、と思っていたものの、前日寝たのが午前2時過ぎ
案の定、朝起きたら7時過ぎ~

あちゃーーー コレはムリだわ~

それならパパさんを起こして夫婦ツー、しようじゃないの♪

幸いにも涼しい朝
パパさんも珍しくその気になって起き上がってくれました


9時頃、出発ーー!
どんよりな空。 おかげで涼しい~
こういう日じゃないとパパさんは出てこないからね
20160716-003.jpg

国道125号~国道140号
道の駅はなぞの で、休憩し、
国道140号を秩父方面へ走ります

皆野寄居有料道路
20160716-004.jpg


県道44号~県道72号で、道の駅あらかわ付近で国道140号に再び合流します
以前はこの裏道を知らずに混雑している140号で秩父市内をチンタラ走ってたのですが
この裏道は空いているのでとっても便利!
これからはこのルートを採用しよう、と思いました

立派なループ橋が近づいてきました
前はループ橋は高さもあって、怖くて緊張しながら走ってたのですが、
久々のハーレーで楽しくて、そんな事を全く感じませんでした
20160716-005.jpg

パパさんが気持ちよさそうにアクセルを開けたので、
「先に行っていいよー」と、ウシ子はノンビリと写真を撮りつつ走ります
20160716-006.jpg

だんだん山奥の雰囲気が増してきます
ここは「出会いの丘」というパーキングスペース
赤い橋は「雁坂大橋」です
20160716-007.jpg

やっぱりハーレーはいいねー♪
2か月ぶりですが、思ったよりも違和感なく、
むしろ身体がイイ感じにフィットしているような~
それから何といってもハーレーのサウンドがシビれるのよねーー♡♡
20160716-008.jpg

おNEWのジャケット
ハーレーカラーの黒xオレンジ  でも、ハーレー用じゃないんですよ♪
だから赤ベコでも着れる(*^_^*)
20160716-001.jpg


埼玉県と山梨県と繋ぐ、雁坂トンネルを抜けます
このトンネルは国道の山岳トンネルとしては最長の6.6キロもあります

トンネルを抜けると、もう山梨県です。
広瀬ダムを過ぎて、どんどん標高をさげていきます。
20160716-009.jpg

今までヒンヤリ涼しかったのに、ムシ暑さが増してきました

ランチタイムはパパさんが以前に着た事のある、こちらのお店へ
「三心亭 おいがた」

20160716-010.jpg

ここのお店の名物らしい、「ほうとう焼きうどん」
味は味噌ベース。 名前の通りの料理です
なかなか面白い味ですけど、ウシ子にはちょっと味がしつこかったかな~
パパさんはウナギのセットを食べたんですが、ウナギがかなり美味しかったそうですよ
駐車場も広いし、大勢のツーリングもバッチリだと思います
20160716-011.jpg

食後は別名フルーツラインという、ぶどうやモモの畑が広がる道を走ります
20160716-012.jpg

パパさんも気持ちよさそうに走っています
20160716-013.jpg

国道141号線で清里方面へ
どんどん標高を上げていきます
霧がかかってきて、ちょっと肌寒くなってきました

到着~! 清泉寮
20160716-002.jpg

ココはソフトクリームが有名なんですが、
プリンも美味しそう~ 
プリンの後、ソフトクリーム食べよう、と思ったら、プリンの横にソフトクリームを付けてくれらラッキー♪
一石二鳥(*^_^*)
パパが持っているのは、モモ100%のジュースです!
山梨ならではですね
20160716-015.jpg

清里~野辺山~佐久へ
時間は17時頃になっていました
結構、遊んだな~(^^)
20160716-017.jpg

ウシ子の遊ぼう星人ペースに引っ張られて来たパパさん
お尻が痛くなってしまったようです
パパさんのハーレーも丸6年以上、シートもだいぶ傷んできたみたいで、
ロングツーには、シートを強化したいらしいです
ウシ子は天然クッションがお尻に付いているから大丈夫なんだけどね~
20160716-018.jpg

中部縦貫道 佐久南から高速道路へ
上信越道に入り、甘楽PAで休憩
あ、パパさんも居ますよ。 既に18時過ぎ
日が長いっていいよねー!
いっぱい遊べるもん♪
20160716-019.jpg


19時20分頃、無事到着
本日の総走行距離 420キロ
最近ロングツーは(パパさんの体力的に)お泊りが主流だったのですが
日帰りで朝から晩まで走るというのは久々です
でも走った達成感はバッチリですね


ところで、楽しくツーリングしていた結果、
こんな副産物が・・・(-_-;)
20160716-020.jpg

手錠かけられたみたい・・・(>_<)
グローブとジャケットの袖口の隙間にーーー
ギャーーーー! あれだけ日焼けに注意してたのにーー(ー_ー)!!
お天気も良くなかったし、まさかこんなにクッキリと(^_^;)

夏のツーリングは細部に至るまで日焼け止めを塗る作業を怠ってはイケマセン!

クタクタになって帰宅したら、
娘が手料理を作っていてくれた!
感激~(*^_^*)
子牛ちゃん、ありがとう♪
とっても美味しいお料理でした
1469113980.jpg


この3連休は遊びまくりでした
翌日も翌々日も・・・(^_^;)
その件はまた後日にね


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村


にほんブログ村



今日の雷雨、あちこちで凄かったようですね
ウチの方も夕方17時頃、横殴りの豪雨とカミナリ、雹、まるでショーを見ているようでした
こんな時に部屋の窓でも開いてたら大変だろうなぁ

と、思ってたら

開いてました(>_<)

パパさんの部屋が・・・・・(汗)

お布団、ベッド、敷きパット  ビロビロ~ん(^_^;)
ま、でも、そこを避けて寝れば何とかかんとか・・・ ぶつぶつ

ゴメン、パパさん
許してくれーーー!




さだまさしの歌で、「関白失脚」という歌があるのですが、
その中で、

ムダなダイエット ムダな体重計
本気で痩せたきゃ あんなに食べなきゃいいのに
それからアレだぞ テレフォンショッピング 買い物くらい身体動かせ



っていうのがあるけど
全部当てはまって笑えるわ(^_^;)

最近、ネットで買い物することがホント多くなりました
パパさん、ウシ子、娘  誰かしらあてに毎日何かが届けられます
食品や日用雑貨もイトー〇ーカドーのネットスーパーで15時まで注文すれば当日配達されます
お肉もお魚も野菜も日付も新しいし新鮮な状態。タマゴなんかもプチプチに包まって大事に運んでくれます
化粧品も頼めちゃう。 化粧水無くなったー! と思っても、大丈夫! 夜には間に合う。
重たいミネラルウォーターやお茶、トイレットペーパーやティッシュも

なんて便利な世の中になったんだろう~

食品の買い物って結構時間かかるし、沢山買う時は荷物になるし
家からの行き帰りの含めると近所のスーパーでも1時間以上かかってたんですよね
でも、ネットスーパーを使えば、貴重な時間のロスがありません
仕事から帰るタイミングで荷物を受け取り、そのまま夕飯の支度が出来ます
自分の為の時間がその分増えます


実はウシ子、〇天市場のお店の店長さんをしています
6年前オープンするにあたり、会社で稟議となったのですが、
周りの人は「どうせ失敗するに決まってる」とばかりに冷ややかでした
ウチのパパさんも、ネットで買い物なんて、クレジットカードの登録とかリスク大きいし嫌だ、と否定的でした

それが、どーよ<(`^´)>
この世の中!
ウシのお店も売上は毎年125%UP、
近々はア〇〇ンにも出店する予定で準備していますが、
成功する、いや成功させてやるーー!



そして、つい最近、ウシ的に高い買い物をしました

♪ムダなダイエット~ ムダな体重計~♪

はい、オンナは美に対するものは財布のヒモが緩むのですよ(*^_^*)
ま、成果が出たら、報告する? かも??




というところで、ネタがないので、
どーでもいい話でした(笑)


3連休、お天気がやっぱり好転しませんね(T_T)

ココで乗らないと、ハーレーなんか2か月も乗らないことになってしまう!
こんなの初めてーーーー



少しでも走れる事を祈りつつ



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村








土曜日は雨風の悪天候、今日は猛暑復活の晴天
本日はバイクでツーリングの方も多かったのではないでしょうか

さてウシ子はココの所、本当にバイクに乗れていません
前回の記事でもそんな事を書きましたが・・・
この週末はツーリングに行きたかったんですよね
本当に金曜日の夜まで天気予報とにらめっこしていました
が、土曜日はどうにもムリ。 しかも相当強い雨との予報
日曜日は晴れの予報でしたが、さすがに土曜日の雨の中出ることは出来ないし
諦めて車で行くことになりました

車になると、途端にレポも手抜き・・・(^_^;)
というわけではないのですが、つい写真を撮るのを忘れてしまいます

いつもの南伊豆のお宿「花さと」さんに行ってきました
もちろん師匠とタマちゃんも誘って4人です
約束したのは水曜日。
急な誘いでも、タマちゃんはいつも「行くー!」と言ってくれる(*^_^*)
本当に良い遊び相手だ(笑)

パパさんがここ2週間くらい、海外出張が続き、
日本の繊細な味のお料理を食べたい!と言うので、
それなら、やっぱり「花さと」さんだよねー、ってね

期待を裏切らない素晴らしいお料理
旬の食材が女将さんの手にかかり、素材を最大限生かした素敵なお料理として生まれ変わります
左上が金目鯛の西京味噌焼き。この味噌が激ウマで、帰りにレシピを戴いてきちゃいました。
右上はトウモロコシご飯。甘いトウモロコシを土鍋でご飯と共に炊き上げます
これは家でも作れそう♪
左下は「トコブシ」 アワビの小さいバージョンみたいなヤツです
これは今しか食べられない、旬の中の旬の食材ですよ
そして右下がマグロ、鯛、ヒラメのお刺身

お酒もオシャベリに進んじゃいますね~

ここのお宿はもう10回以上来ていると思いますが、
とにかくお料理が美味しくて、何度でもリピしたくなります

20160709-006.jpg


パパさんもすっかりストレス解消出来たみたいです

帰りは伊豆スカイラインをドライブしました
バイクだと楽しくていつまでもこの道が続けばいいなーって思うんですが
車だとこの道って長い・・・(^_^;)
やっぱりバイクで走りたいーーー!


今週末こそ、ツーリング行けますように!



ところで、
ウチの子ウシがお友達と一緒に生まれて初めての北海道旅行に行ってまして
一眼レフのカメラで撮影した写真が送られてくるんですが
これが中々素敵なのでご紹介したいと思います

札幌 時計台
20160709-001.jpg

富良野 ラベンダー畑
今が一番の見頃みたいです
20160709-003.jpg

まるで加工したような色ですが、そのままです
青の池 という所だそうですよ
行ってみたいなー
20160709-004.jpg

子ウシもお友達も一眼レフの撮影が楽しくて仕方ないらしい
日々、腕が上がってますね~
20160709-005.jpg

旭山動物園
これは「パパに似てる」と言って送られてきました(笑)
20160709-002.jpg


今頃から北海道ツーリングに行かれる方が増えてくる時期ですよね
いいなぁ~、 いつか本当に行きたい!



明日は晴れそうですが、その後はまた梅雨らしいお天気になりそうです
週末、晴れろーー!
バイク乗らせろーーー!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村


にほんブログ村
7月3日(日)は母の80歳のお誕生日でした
そんな年になったんだ・・・・と感慨深いです
母が父と死別したのが46歳の時、ウシ子の年齢をとうに超えています
それ以来、34年間、女一人でずっと私達を育て、見守ってくれました
大きな病気も何度もしましたし、手術も数回しています
昨年は大腿骨骨折し、手術とリハビリ生活も経験しました
体重は30キロしかありません
ウシ子の子供の頃は太って肉付きの良い元気なお母さんでしたが、
父の病気、死、が母の人生を大きく狂わせてしまったことは間違いありません

父が生きていたら・・・ もう86歳です
今の人間の寿命からすれば健康であればまだ元気でいたのかな、と思います
2人で旅行したり、近所を散歩したり、庭の手入れをしたり
いろんな楽しい生活があったはずです
車の運転が好きだった父はきっと母を助手席に乗せてあちこちドライブに連れて行ったんだろうな~って思います

母の人生の後半は苦労の連続だったと思うけど
その中で楽しい想い出、笑顔でいられる時間、美味しいモノを食べるシアワセ、を積み重ねることが出来ればいいな、と
思っています。

母との旅行はこれで何回目だろう? 6回か7回目かな?
途中からは娘が加わり、女3世代旅行になりました
毎度、行く前は母は体力に自信が無いらしく、気が進まない素振りを見せますが
行ってからは、「来て良かったー!」と嬉しそう♪
娘が車椅子を押してくれたり、歩くときには手を引いてあげたり気遣ってくれたりするので
安心して過ごすうちに気持ちも楽になってくるみたいですね

7月2日(土)
東北自動車道で一気に北上 那須インターで降りて、
本日のランチ場所 チーズガーデンへ
ココは何度か来たことがありますが、とっても雰囲気がいいレストランですよ
隣のショップもチーズケーキやハーブティーなどがオシャレに売られています
見るだけでも楽しいですよ~

20160702-001.jpg


右上の黒カレー、これが絶品! お肉柔らか~
歯の無い母でも問題なく食べられます(^^)
1467731347.jpg

母は昔からオシャレで、授業参観の時などは綺麗な母が自慢でした
20160702-002.jpg

食後は母のリクエストで那須サファリパークへ
ライオンバスに乗り換えて、アフリカのサバンナの世界へ
1467731501.jpg

動物が大好きな母は少女のように喜んでいました
草食動物にあげる為のエサは、最初のシカのエリアで気前よく全部あげちゃってました(^_^;)
1467731549.jpg

赤ちゃんシマウマや赤ちゃんバンビなど 可愛い動物はホントに癒されます(*^_^*)
ライオンバスはスタッフの方が説明しながら運行するので、動物の生態などがとても興味深く面白いです
1467731710.jpg


サファリパークを満喫した後は、すぐ近くのこちらへ
しょっちゅうバイクで来ていることはモチロン秘密です(笑)
こんなポーズにも楽しげにやってくれるんですよ~(*^_^*) ホント、可愛いな~
1467817121.jpg


お宿は4月にパパさんと急遽お世話になった「ペンション アズール」さん
母の希望する、「美味しい料理」「貸切温泉」の条件を満たす事と、
前回、ウシ子とパパさんとお泊りして、オーナーさんに大変よくして戴いたこと
那須観光のアクセスが良いこと、で、選びました

お風呂はウェブサイトで見ていただくとわかると思いますが
3種類あって、うち2つが露天風呂。 とっても素晴らしい温泉で気持ちよく入れます
お部屋は全室満室でしたが、お風呂も3つの為、困ることはありません
結局、4回も入りましたから

お食事は和洋折衷。お肉は柔らかい栃木牛。
真鯛のバジルソース添えは、前回も美味しかったけど、やっぱりイイお味でした
母も娘もとても喜んでくれました
食事が美味しいと会話も弾みます。
昔話に耳を傾けるウシ娘に、一生懸命に話す母の表情がとても嬉しそうでした
1467731845.jpg

そしてデザートプレートはサプライズでお誕生日メッセージが!
乾杯の時、「おばあちゃん、80歳のお誕生日・・・」と言いかけたら
母が「しぃーーーっ」と、人差し指を口に当てた姿が何とも可愛らしかった(笑)
20160702-005.jpg

オーナーさんが歩いてすぐの所でホタルが見られる、と教えて下さったので
ウシ子と娘で見に行ってきました
人生であんなに沢山のホタルを見たのは初めてです
虫嫌いの娘も、これには感激していました
残念ながら写真は撮れず。でも目にしっかりと焼き付けましたよ

翌朝は洋風の朝食です
パンは自家製です。 朝から満腹です
20160702-011.jpg

お宿を出発、空はドンヨリしていましたが、
雨が降ったら困るな、と思いつつ、取りあえず行ってみることに

那須フラワーワールド
薔薇がとても綺麗でしたよ~

娘のミラーレス一眼が冴えてます(*^_^*)
母が本当に素敵な笑顔でこちらまで嬉しくなっちゃいます
1467818608.jpg

1467731983.jpg

1467732056.jpg


フラワーワールドの後は、体験アクティビティへ
キャンドルハウス シュシュ
アロマキャンドルを自分で作ることが出来るんですよ~
お姉さんに優しく指導されながら、簡単に作れちゃいます
中の飾りはお店で自分で選んで購入できるんですよ

ウシ子の作品はどれでしょう~?  まぁ・・・一目瞭然ですね
20160702-009.jpg


ランチはお蕎麦を食べて、お土産屋さんで色々とお買い物をして
夕方18時頃に家に着きました

最初は躊躇していた母も、結果を見て見れば、フルで遊びまくり(笑)
たまには外に出ての気分転換、やはり必要だなぁ、と思いました

母の家では、お利口のお留守番していた愛犬ヒメちゃんがお出迎え
これ、絶対に笑ってるよね!
母の顔を見て安心したようです。
20160702-010.jpg


母のお出かけにはヒメちゃんのお世話をする人が必須
いつも妹や甥っ子がよく面倒を見てくれます
今回は甥っ子がヒメちゃんと一緒にお泊りしてくれました
LINEで画像を何枚も送ってくれ、旅行中も画像を見ることが出来るので、母は安心していました

そして、ウシ家では、パパさんがお留守番をしてくれていました
ニャンズのお世話、洗濯、洗濯物の片づけ、部屋の掃除などなど
パパさん、実は主夫に向いているんじゃないか?と思うくらい優秀なんですよ

おかげでウシ子は親孝行が出来ました
みんなに感謝せねばなりません

母が元気なうちに、後何回、一緒に出かけられるかわからないけど、
さらに娘もいつまで一緒に行けるかわからないけど
この3世代旅行がまだまだ続けられるように願っています


実は同じ日程で「うの花会」の総会が白河関であったんですよね
こちらも行きたかったのですが、今回は母の記念すべき誕生日だったので
不参加となりました
こちらの会も次回はぜひ参加したいな、と思います


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村