あら? 6月12日のひめさゆりミーティング以来、ずーっとバイクに乗れてない!
さらにハーレーウシ号は5月22日が最後  もう一か月以上経ってるよーーー(+_+)


毎週、家族絡みのお出かけが続いています
どうせ梅雨時だからバイク乗れないだろうしなー

なんて思ってたけど
週末は雨ってわけでもなく、割と晴れてるじゃないですか(^_^;)

そろそろ禁断症状が出ております((+_+))
そして今週末は母の80歳のお誕生日で、娘も混ざっての3世代温泉旅へ行ってきます
まぁ、親孝行も大事ですからね
それに後何回こういうことが出来るかもわからないし

でもやっぱりバイク乗りたい~



さて、先週土曜日(6月25日)
都内でフリーター生活している息子が久しぶりに家に帰ってきました
今年に入って3度目のご対面ですよ
本当に何も連絡がないし、こっちはいつも心配ばかりなのに、親の気持ちなんて無関心って感じ
今回も「たまには顔を見せなさい」とウシ子が言ったから帰ってきたようなものですから

帰ってきた息子を見て、まず外見にドン引き(^_^;)
何、その髪色はーーーーー!  その服装はーーー??


古き良き、昭和の時代が大好きなウシ子は、今時のファッションはどうにも違和感が・・
ファッション関係の仕事上はそういうスタイルの方がいいのだ、と言うが、
新宿や原宿ならいいのかもしれないけど、
都内から数十キロ離れた郊外の田舎では、思いっきり浮きますって(^_^;)


ちなみにパパさんは海外出張中
居なくて良かったよ・・・・
ウシ子以上にそういうのはムリなタイプだから(^_^;)


翌日曜日、都会の喧騒から離れて緑の多い所に行きたい、というので、
ランチがてらのドライブに行くことになりました

車が走り出して最初に向かった先は、地元の若者向けの洋服屋さん
一緒に歩くのにウシ子が耐えられる服を買い、すぐに着替えさせ(安売りで3000円也)
何とか見られる格好にお色直し(笑)


那須烏山市にある、クローバーステーキ
バイクでも何度も来ていますが、ドライブでもちょうどよい距離
そしてとても美味しい!
ハーレー数台で来ている集団が居ました。いいなぁ~、ウラヤマシイ!
あたしも普段は乗ってるんですよー、って言いたかった(^_^;)
20160625-015.jpg

クローバーステーキから数キロの所にある
龍門の滝に立ち寄り、紫陽花をバックに写真を撮ったりしました

娘は最近オリンパスのミラーレス一眼をボーナスで購入
すっかりカメラ女子になりました
今は色々な写真を撮るのがとても楽しいみたいです


20160625-014.jpg

20160625-010.jpg

20160625-019.jpg


最後は道の駅「もてぎ」に寄って、アイスクリームを食べて帰りました
この日の夜、息子は帰るつもりだったのですが、
「やっぱり明日の朝帰る」と言って、2晩泊まって行きました

何だかんだで、やっぱり家は居心地がいいのか?と、内心ニンマリのウシ母なのでした(笑)


あと、息子の話は興味深い
友達関係とか、バイト先のお店に来るタレントさんの話
彼の生活はウシ子が考えるものとはかなり違う方向性にはなっているが
何だか楽し気だったのが救いです
見た目はちょっと・・・だけど(笑)
素直な所はそのままでした(^_^;)

しかし・・・この先どーなるのか??



そんなウシ子家の一番の癒しはニャンズたち

美羽ちゃん 女のコ 2歳6か月  体重5.6キロ
ビロードのようなフワフワのお毛毛が自慢
臆病で人見知り でも・・・パパの前ではクネクネ妖艶になる(笑)
20160625-017.jpg

海ちゃん 男のコ 1歳8か月 体重 5.3キロ
好奇心旺盛 甘えっ子 
ウシママのストーカー  
20160625-016.jpg



ニャンズを見ていると優しい気持ちになりますね~



バイクネタを書けるのはいつのことだろうか(^_^;)



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村


にほんブログ村






今週は梅雨っぽい日が続いていますねー
水不足とはいえ、やっぱり雨は気分が滅入ります

最近、またジム通い、結構頑張ってるんですよ
やっぱりこれから薄着の季節ですからね~
ブヨブヨのお肉をキュっと締めて、カッコよ~く服を来て、バイクで走りたいなぁ


さて、先週末のコトです
お天気はなかなか良かったんですけど、今回はクルマ(-_-)
娘付きなので、仕方ありません
ウシ子はバイク、パパと娘がクルマ、というのも真面目に考えたけど
パパは一人でずーっと運転するのが嫌だし眠くなるし・・・って言うし(ーー;)
まぁ、たまには家族で車に乗って、仲良くオシャベリしながらというのもやっといたほうがいいかな、と
自分に言い聞かせ(^_^;)、 
いざ車でお出かけしました

6月18日(土)
出発は10時頃 東北道~北関東道~関越~上信越道と走り、
横川SAで最初の休憩
ココまではパパさんが運転しました 

いい天気♪  横川SAはお店も充実しているけど
緑と花がきれいなガーデンスペースがあって、なかなか癒されますよ~
今日はスカート姿のウシ子です。
あたしは基本スカートなのだ。バイクに乗る時は仕方ないからパンツ姿だけど、
それ以外でパンツ姿はほとんど持ってません
20160618-001.jpg

今年25歳になった娘
私がこの子を産んだのも25歳だったんだけど、今は時代が違いますねー
まだまだ甘えっ子です
ミラーレス一眼のカメラで撮影するのに凝っていて、なかなか上手なもんです
20160618-002.jpg

ここからウシ子がドライバーになりました
佐久縦貫道の佐久南で降りて、国道254経由で安曇野へ

ところで、後部座席に移ったパパさんの様子が何だかおかしくなってきました
この日、横川SAでも気温は30℃。暑さに弱いパパさん、
だからウシ子もバイクも諦めて車に一緒に乗ってきたけど
車の中にも関わらず、まさかの熱中症??

その為、休憩を多目にして、リフレッシュさせながら&水分補給しながら
少しずつ走りました

本格的な夏を前にして、もはやバイクどころか車もムリ??
なーんてね・・ 
急に暑くなったからだと思いたいわ(^_^;)



安曇野アートヒルズ
着いた時間が15時近くになっちゃった。 なので急ぎ目で見学です
20160618-003.jpg

ココはガラス工房があってオリジナルのガラス製品を体験制作出来るんですよ~
ウシ子も以前に女子ツーでタマちゃんと来たときにガラスの花瓶を作りました
ガラス製品も色々売ってて、ホントに可愛くて素敵なモノばかりです
(でも写真撮影NGなのです)

唯一、これだけ
風鈴、いいよね~
20160618-004.jpg

外も素敵  緑が眩しいな
20160618-005.jpg

カメラがいいと画像が綺麗(^^)
20160618-006.jpg


時間も16時近く。 急いでお宿に行かなくては
安曇野~白馬は国道で1本 約1時間です

到着したのは、今回で4度目 白馬のオーベルジュ 「トロイメライ」さん
このお城のような洋館は女子のテンションをアゲアゲにします(*^_^*)
20160618-007.jpg

そして・・・
今回も一緒にお泊りはタマちゃんと師匠
こちらはバイクで到着したところです
いい写真だね~!
20160618-016.jpg


到着するとまずはロビーでお茶とプリンのサービスが
このプリンがコクがあって、クリーミーで、舌がとろけるようなお味でした
美味しくいただきながら、本日のディナーのメニューの説明があって、
メインメニューを選ぶんです
ココはオーベルジュですからね
とにかくディナーがメインイベントです
私達もそれが楽しみで来るんです
20160618-008.jpg

夕食までは少し余裕があるので、娘と近くを散歩
”グリコ” ”チヨコレート” ”パイナツプル” って、ジャンケンで進みながら、きゃいきゃいオシャベリ♪
20160618-009.jpg

お風呂も貸切でなので、のんびりと入れます



お待ちかねの夕飯タイム
実は、今回クルマだしね~
せっかくのディナータイムだからドレスアップして食べよう♪と娘とワンピを持参
バイクで来たタマちゃんも、華麗にお色直しして、ス・テ・キ♡♡
20160618-012.jpg

誤解のないようにですが、別にドレスアップが義務ではありません
前回パパさんはステテコ&Tシャツだし(爆) 

素晴らしいお料理たち
20160618-010.jpg

どれも工夫が凝らしてあり、フレンチの決め手のソースが美味しくて
お料理のアクセントになっています
お肉も柔らくて美味しい~
20160618-011.jpg


そして、何といっても、楽しいのがワインタイム♪
オーナーさんのご厚意で、食後はワインバーのスペースに移動
もう一組のお泊り客の若いご夫婦も一緒に、みんなでワイントークで盛り上がる
大勢だといろんなワインを少しずつ戴けるのがいいのよね~
ボルドー、ブルゴーニュの赤ワイン  
ウシ子はあまり詳しくないけど、オーナーさんがそれぞれのワインについて詳しく説明してくれるので
とても面白い。
何よりもワインについての愛情がスゴイ
ちなみに師匠もソムリエ並みに詳しから、ワインについての印象や感想が流石~って感じ

そして、このワインタイムに娘を参加させたかったのが今回連れてきた最大の理由
だってこんな特別な雰囲気は中々ないですから♪
ちなみにウチの娘はアルコールが強い! ウシ子よりも飲んでたけど、崩れることなく元気いっぱいで
みんなとちゃんと混ざってオシャベリしている姿を見て
あー、大人になったなぁ~と、母として嬉しく思ったのでした(*^_^*)
20160618-013.jpg

結局、午前0時近くまで、このワインタイムは続いたのでした
楽しかったーー!


ちなみに
以前にこちらに伺った時のウシ子のブログを見て、
トロイメライさんにハーレーで来ていただいたご夫婦がいらっしゃったとのこと
オーナーさんより教えていただき、とっても嬉しかったです♪
もし今回ご覧になっていたら、良かったらぜひコメント下さいね~(^^)/

翌朝、 朝食は外で戴きます
高原の朝は爽やか~
20160618-015.jpg

20160618-014.jpg


朝食後、バイクで来たタマちゃんと師匠とは現地解散です
まぁ、しょっちゅう会ってるからね(笑)

で、ウチらは長野方面に向います
特に行き当てもなかったのですが、走り始めてから、ウシ&娘で、どうやら二日酔い症状が・・・(^_^;)
昨晩のワイン、調子こいて飲み過ぎました(>_<)
1時間ごとに休憩して、外の風に当たり気分転換しつつのドライブ
運転はパパにお任せして、2人でグダグダ・・・

長野インター近くの川中島古戦場
いつも通り過ぎてたけど、気分転換も兼ねて立ち寄ることに
20160618-017.jpg

こんなことするくらい元気になりました(笑)
20160618-018.jpg

この後、国道18号で南下して、途中、お蕎麦を戴いて
東部湯の丸インダーから高速で帰りました

横川SAでドライバーをウシ子に交替
いつものように、パパも娘も爆睡・・・(^_^;)
でも、いいのだ別に。 
家族が安心して寝ている姿を見ながら一人ハンドルを握り、
この家族を無事に家に送り届けなければ!
と、責任感にあふれたウシ母さんなのでした



今週末は今のところお天気が悪そうですねーー
あ~あ・・・ お一人様ツーに行こうか、と思ってたのに(-_-)
晴れろーーーー! と、念じてみる
いい加減に、そろそろハーレーに乗りたいぞ



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村



6月11日(土)
聖子ちゃんのコンサートから帰ってきてから、明日はどこに行こうかなぁ♪とワクワク考えてたんです

ウシ「ねー、明日お天気みたいだよ~、 走りに行こうよー」
パパ「オレの事は気にしないでいいから、好きな所に行きなさい」
ウシ「パパはどーするの?」
パパ「ゆーっくり起きて、つくばにウナギでも食べに行くかな」

うなぎ・・・・・(ー_ー)!!   ウシの苦手な食べ物じゃん
しかも、つくばへ?   近すぎるーー  1時間で着いちゃうじゃん

という事で、別行動決定~


朝早く起きれたらビーナスラインでも行くかな♪


6月12日(日) 6時起床
朝一で天気予報チェック  午後からは雲が多くなるらしい
バイクは最近ご無沙汰しているからハーレーがいいな
せっかくビーナスライン行くならお天気が良くて景色が綺麗に見える時がいいもんなぁ
迷いながら身支度

うーーーん・・・・・・・・・・・

うーーーん・・・・・・・・・・・

そこで急に思い出したのが、南会津で開催の「ひめさゆりバイクミーティング」
そういえば、まだ一度も行ったことないもんな
集団が苦手なパパさんと一緒だと絶対に行けないし
今日はチャンスかも~!

で、急遽、目的地決定~
でも、ハーレーで行こうと思ってたけど、駐車場が砂利かもしれない、と思って
赤ベコに変更
最近、ほんとに赤ベコ率高いな

7時20分出発
新4号バイパスを北上し、約1時間後、朝マックタイム
IMG_3537.jpg

ナビはないので、出発前に携帯で地図を確認
大田原市から県道185号で道の駅しおばら方面へ
でも休憩はせずに国道400号、湯の香りラインを先へ進みます
DSCN0084.jpg

このルートは今年一番走ってるかも~
DSCN0085.jpg

日塩もみじラインの入口を過ぎてすぐに現れる、この直線!
気持ちいいのだーー\(^o^)/
DSCN0086.jpg

だが、しかし・・・ まもなく、バス3台に阻まれる(T_T)
DSCN0089.jpg

このルートで一番楽しいワインディングなのにーーー
ずーっとずーっと一緒(ーー;)
DSCN0090.jpg

国道400号~
結局、「道の駅たじま」までバスの後を付いていくコトになりました・・・ トホホ
この時点で10時過ぎ  お天気も良くて気温も上昇 暑いーーー!
DSCN0091.jpg

山ぶどうジュースを戴きます♪  一気飲み
DSCN0092.jpg

国道121号~国道289号へ
バイクの人を見ると、みんな南郷に行くのかなぁ~って思ったりして
DSCN0094.jpg

会津ツーの時に良く走るこのルート 
難しいクネクネも無いし、景色もいいし、ソロツーでも全然不安にならないし
ホントにいい道ですよ~
DSCN0096.jpg

雪深いエリアなので、スノーシェードが幾つもあります
前を走っているのは、後で気づいたのですが、たぶんruitominaさんです。
3年前に初めて福島ツーの時にお会いしました
DSCN0097.jpg

全く気付かずに現地到着までこうやってずっと一緒に走ってました(^^)
DSCN0099.jpg

11時過ぎ、無事に到着
下道オンリーでしたが、休憩込で約4時間。 片道190キロ
いいコースですね~
10時からイベント開始していたので、既にバイクはいっぱいです
砂利だとばかり思っていた駐車場は完全舗装でしたし、誘導の方が居たので
停めるのも全く苦労しませんでした
これならハーレーでも良かったわー

で、バイクを停めてメットを外したら、ずっと前を走ってて、隣に駐輪した方がruitominaさんだとわかりました!
可愛いお孫ちゃんのお名前から付けたハンドルネームで、超美人の奥様がいらっしゃるシアワセな方です
確か以前はハーレーにも乗られてたんですよね
お久しぶりのご挨拶をさせていただき、会場の方へフラフラと歩き始めると・・・
DSCN0114.jpg

前から黄色のTシャツの人が怪訝そうな素振りで近づいてきます
だんだん距離が縮まってきて、
「きゃーーー!」

ヒシと抱き合い、喜びの雄叫び(笑)
はい、”おくさん”でした~
20160612-001.jpg

一人で行ったから、ボッチになるんじゃないかと不安だったけど
到着1分でおくさんに会えたおかげで、うの花メンバーたちの所に連れて行ってもらえました
3年ぶりの”いちご”さんにもお会いしちゃったり、かなりテンション上がりました(^^)
いちごさんは第一回サムツー(うつのサムさん企画のツーリング)で初めてお会いし、その後はFBなどで交流させていただいておりました
ダンディで素敵なCB1300乗りさんです
うの花会、最年少の可愛くて元気なマナちゃんもお久しぶりでした
昨年のひめさゆりミーティングの時の「一本橋レース」で優勝したらしいですよ♪

そして・・・
会いたかったよーーー! ミッチー♡
ちょっと女子力が低下していたが(笑) 旅人ミッチーは北海道で夏越しをする途中とのことでした
20160612-002.jpg


ミッチーの愛車CB400
旅の重みが伝わりますね  日本全国津々浦々、沢山の想い出が詰まってるバイクです
それにしても荷物すごい・・・(^_^;)
DSCN0115.jpg

かっしー母さんもうの花会メンバー 名前の通り、みんなの母さんです
前日からスタッフとしてお手伝いしてたそうです
20160612-004jpg.jpg

プチうの花会~♪
やっぱり知ってる顔が集まるとホっとしますね
20160612-005jpg.jpg

どんな子か会ってみたかったのよね  おくさんのブログによく登場するんですよ
もう中クン  愛車はW650
なんとウチの娘と同じ年だった(笑)
初々しくてカワユイわ~
20160612-006jpg.jpg


そしてそして
かねてより隠れファンだった、hoshizou様
見た目の濃いキャラで、中身もそれに比例した方だとイメージしていましたが
ソフトで優しい感じでイイ意味でイメージ違い(笑)
新地の復興フラッグをライダーの手で全国へ、という活動をされています
その熱い想いと、想いを形にして実行される姿には本当に頭が下がります
DSCN0113.jpg

色んな方とお逢いしてお話して、とても和みました!
行って良かったな~♪
主催された花泉さん、スタッフの皆様方、本当にお疲れ様でした
とても楽しかったです!


が、肝心の「ひめさゆり」 一本も見てない(^_^;)
なんでもクネクネを上がっていく、しかも未舗装道路 というのを聞いて、ビビって止めました・・・

イベントはまだまだ続くのですが、帰りの時間もあるのでお先に失礼いたします 

帰りも同じコースで帰るつもりでした
DSCN0118.jpg

走りながら、見覚えが無いなーと思ってたら、曲がる所をスルーしていたようです
DSCN0119.jpg

国道401号~国道352号へ
でも気持ちいい道だから、結果オーライでしょ(^^)/
DSCN0120.jpg

帰りに温泉に寄って行こう、と思って、帰る時にミッチーに教えてもらった温泉に寄ってみた
湯の花温泉
が、共同浴場というのに不慣れなウシ子は入るのに勇気が・・・
で、写真だけ撮って、別の場所へ移動しまーす(^_^;)
DSCN0121.jpg

再びこんな長閑な道を走って
DSCN0122.jpg

現れた道の駅「番屋」で休憩
山奥感バリバリの道の駅です
20160612-007jpg.jpg

お腹も空いたので、お昼を食べることにします
これがまた、すごーく美味しいお蕎麦でした!
最近お蕎麦が食べたくて堪らなかったんですよねー
DSCN0125.jpg

食べ終わって、出発しようとしたときに、こちらの方から声をかけていただきました
埼玉からいらっしゃったWさん  ひめさゆりミーティングの帰りだそうです
大きい本田のバイクに跨らせていただいちゃいましたヨ
ウシ子を見かけたのは今日で3回目だそうです
ブログを良く見てて下さっているそうで、何だか気恥ずかしいですが、嬉しいですね♪
20160612-008jpg.jpg

国道352を進みます
DSCN0129.jpg

途中途中で土砂崩れの箇所の工事が何か所かありました
昨年9月の豪雨の爪痕なのかな
DSCN0131.jpg

五十里湖が見えてきましたがダムは干上がっています
水不足というのが実際にこの目で見るとリアルにわかります
DSCN0132.jpg


道の駅「湯西川温泉」
温泉はココに決まり! こういう温泉は温泉プロからすれば物足りないかもしれないけど
素人には入りやすいのよねー
空いてて綺麗だし、良かったですよ
DSCN0135.jpg

国道121号線を南下、川治温泉~鬼怒川温泉と温泉だらけの道を南下し、
いつものように日光杉並木を通ります
DSCN0138.jpg

18時過ぎ、無事に到着しました!

総走行距離 約380キロ
走り甲斐がありましたねー
楽しかった~♪


そして、今回、ブログに関してまた新たな決意をしました
実は・・・・ 最近、ちょっと更新するのもパワーが無くなってきて
そんな私の心の中が伝わるのか
コメントも減ってきたしなぁ
みんなFBとかツイッターとかに移ってきたし、
もうブログは古いのかもなぁ

なーんてちょっとネガティブに感じてたんですけどね

皆さんから、このブログを読んでるよー
とか、楽しみにしているよ
なんて沢山の方に声をかけていただいて、
コメントなくても読んでくれている方がいてくれてること
とても嬉しくて励みになりました

そして、パパさんからの一言
「出張の時にママのブログの過去の記事を読むのが好きなんだ」

これってすごく嬉しいな♪

だから自分ペースにはなりますが
地味に綴っていければ行きたいな、と思います!



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
今日は南会津まで行ってきましたよ~
「ひめさゆりバイクミーティング」
沢山の人とお会い出来ました!
この件はまた後日報告しますね(^^)/




さて、と


Oh! みぃーるきぃ スマイル だーき しぃめて~♪

あ~ ワタシのぉ こーい わぁ~

フレッシュ フレッシュ フレーーーッシュ!

ムーンライト マ~ジック! ワぁ~たしぃ の コトを くーどーきぃた いーのね 三日月のよーる

あなたにぃぃ  あ~いたぁくてぇ~ あ~えなくてぇ~ 眠れーぬよ~るは




はい、もう皆さんおわかりですね(^^)


昨日、松田聖子さんのコンサートに行ってきましたよ~(*^_^*)

今年のツアーの初日、さいたまスーパーアリーナでした

20160611-001.jpg

20160611-002.jpg


観客の平均年齢・・・・ 高い(笑)
ほぼ同年代と思われる方々ばかりなので、居心地良し(*^^)v

ウシ子は娘と一緒でした~
昨年に続いて2度目
ウチの娘も聖子ちゃん大好きなんですよ~
カラオケでは親娘で唄いますから


前半は6月8日発売の新アルバムの曲
途中でアコースティックコーナーで、懐かしの曲
MCを入れつつ唄ってくれるんですが

このMCのファンサービスの凄いこと!
慣れたファンの方はツボを心得ているんでしょうね~

客席から聖子ちゃんに直接質問すると
それをちゃーんと聞いてお返事したり
無茶ぶりなリクエストもお茶目にやってくれたり

フツーは有り得ませんから!
ラルクとかではまず無い(笑)

何度も何度もお客さんへの感謝の言葉を繰り返していましたが
36年トップアイドルで居続ける彼女の凄さは、こういう謙虚さあってこそなんですね

そして何と言っても「可愛い!」
もちろん「綺麗」とも言えるんですが、
やっぱり「カワイイ」という表現の方がピッタリする
ミニスカートもフリフリのパステルカラーの衣装も
髪の毛のリボンも

かと思えば、大人っぽいシックなドレスにアップヘア



聖子ちゃんを見てから
我が身を振り返り、さらに同年代の観客を見ると・・・・(笑)

いやいや
だから彼女はアイドルなのだよ(^_^;)


後半は往年のヒットメドレーで、
一緒に歌って、踊って、聖子コールして

沢山の元気と明日からの活力をもらって
聖子ちゃんを見習って、
色んなコトに頑張れるよーな気がしてきたぞ(*^_^*)



ダイエットも仕事もバイクも
最近サボっているピアノも
読みかけの本も


私が元気でいれば家族も元気をもらえるだろうし
・・・・今で十分だ、と言われそうだけど(^_^;)

また明日から頑張りまーす!




聖子ちゃんのコンサートに行く前に
女子力アップしようと思って、わざわざ都内まで行ってフットネイルしてきた♪
20160611-005.jpg


足元見る度にニヤけてしまう(*^^)v




梅雨の晴れ間に素敵な一日となりました!






ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村








前回の続きです


SHOZOカフェでまったりと美味しいコーヒーを戴いた後はお宿に向かいます
約5分後、到着したのは、以前に予約日を間違えて休業日に来てしまい泊まれなかったお宿です
お宿のスタッフの方がバイクの音を聞いてか、すぐに出迎えてくださいました
で、記念にパチリ♪
20160603-003.jpg


「やっと来れたー!」
と、前回のウシ子のオマヌケな予約間違いについて爆笑しつつ、チェックイン

お宿の中はフローリングがワックスでピカピカ、とても清潔でお手入れが行き届いていました

早速、貸切のお風呂へ  
残念ながら温泉ではないのですが、麦飯石のお風呂で、なんだかよくわかないけど良い効果があるらしいです(笑)
ジャグジーが付いていました
DSCN0046.jpg

テラスから見える景色は広い高原
DSCN0049.jpg

湯上りにテラスでいただく那須の地ビール「銀河高原ビール」
パパさんと、くだらない話で笑いながらノンビリ
最近、夫婦でこういう時間がなかったから、なんだかとても落ち着けました
DSCN0051.jpg


そしてお楽しみのお食事
オーベルジュは食事を美味しく戴くというお宿ですからね~
那須の地元野菜に、鴨肉のロースト、カキのガーリック、白身魚のソテー
1465224134.jpg

そして、目玉はコレです
フランス ボルドーの赤ワイン
ヒレステーキのフォアグラ載せ
ジュワジュワジュワ~~
1465224274.jpg

ここのオーベルジュはこのお料理を目当てにタレントさんが沢山来ているようで
色紙が沢山飾ってありました

食事が出てくるペースが早くて、
もっとマッタリとワインを呑みたい気分でしたが、そういうワケにも行かない感じで(^_^;)
それがちょっと不満かな(笑)
でも早くお部屋に引き上げたおかげで、猫並みの睡眠時間を確保して、熟睡したパパさん・・・

いつも深夜2時まで起きているウシ子は到底眠れず
一人で携帯でhuluにアクセスして動画を見たりするものの
パパさん発信の轟音が凄くて見ていられず・・・
仕方なく眠りについたものの、1時間起きに目が覚めて、朝までが異常に長く感じました(^_^;)

最近、どこのお宿でもそうなんですが、何度も目が覚めちゃうんですよねー
これも年のせいか?

こういう時、ぐっすり眠れる人、ウラヤマシイ


朝ご飯はこんな感じでした
具だくさんのコーンスープが美味しかった!
DSCN0066.jpg

食後のコーヒーはテラスでいただきます
DSCN0070.jpg


朝は気持ちいいねー! っと、飛んでみる(笑)
DSCN0068.jpg

お宿のスタッフさんより、近くで朝市がやっている、と教えていただき、
立ち寄ってみました
近くの小学校が会場だったのですが、那須エリアのホテルやレストランの出店が集まり
お肉やデザート、パン、など、沢山の食べ物が売られていました
朝ご飯食べた後だったので、さすがに何も買いませんでしたが、とっても魅力的なイベントでした
DSCN0072.jpg

で、それからまた走ります
今日はパパさんが夕方に床屋さんに行く予約がある、というので、あまり彼方此方走れないのですが
せっかく那須に来たんだからさー

と、那須岳に行くことにしました
DSCN0073.jpg

殺生河原の手前、温泉神社
DSCN0074.jpg

那須岳は上り勾配がかなりキツイです
DSCN0075.jpg

交通量も少なくなったので、昨日のパパ先生から教わった通りに導線を考えて走ります
DSCN0076.jpg

大丸温泉を過ぎてロープウェイを過ぎると、道が一段と細くなり、カーブ半径の小さく、勾配もあるので
「対向車来ないでーーー」と心の中で祈りながら走りました(^_^;)

何度か来たことあるし、ハーレーでソロツーでも来たことあるはずですが
こんなに怖い道だったっけ?と思うくらい、走りにくかったーー(>_<)
ここが終着地点です
DSCN0077.jpg

山頂はすぐそこ
ハイキングされる方も結構いましたね~
高校の林間学校で登ったなー、って思いだしました
火山だから上の方は岩がゴロゴロしてて怖い思いをしましたよ
DSCN0081.jpg

少しマッタリして、またまた同じ道を降ります
DSCN0082.jpg

一軒茶屋の交差点から板室温泉に抜けるウシ子お気に入りのルートを走って
道の駅しおばらでプチ休憩
その後は宇都宮でラーメンを食べて、家に戻りました

2日間の総走行距離
351キロ

下道だけだったから、距離はそれほどでもないですけど、
走った感は十分にありました

そうそう、パパさんにスマホホルダーをもらいました
これで赤ベコもナビが使えるようになります♪



週末土曜日、いいお天気になりそうですね~
別のイベントがあって、この日はバイクはお休みです
日曜日が大丈夫なら走りに行きたいな



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします(^^)/


にほんブログ村
梅雨入りしちゃいましたねー
バイク乗りにとっては恨めしい季節ですよね
これが終われば猛暑がやってくるし・・・  
気持ちよく乗れる時間ってホントに僅かな気がします
梅雨入り直前の気持ちのいい週末、パパさんと仲良しツーリングに行ってきました(^^)

6月4日(土)
爽やかないいお天気でした
9時半過ぎに出発、今日はまたSUZUKIペアです。
考えてみたら、パパさんと一緒の時は、3回に2回はハーレー以外になるから、
どうしても赤ベコ率が上がります
だから今年は赤ベコの距離がぐんぐん伸びています

那須は近いですからね、高速は使わずに下道で行くことにしました
そして、近いからこそ、色々と遠回りして行きたいし、それが出来るのが良いんですよね

定番ルートですが、日光例幣使街道の杉並木 
涼しくて気持ちいい道です
DSCN0017.jpg


杉並木を抜けて、すぐの道の駅「日光ニコニコ本陣」へ
小腹が空いたので今日はココでお昼です

ウシ子の食べた、サラダうどんと、パパさんの食べたマスと鮭丼
うどんはコシが物凄く強くて噛みごたえがありましたね
サラダうどんだから仕方ないけど、味的に物足りなかったかな・・
1465390245.jpg

日光駅を過ぎるとすぐに霧降高原方面に曲がります
去年は霧降は1回くらいしか走らなかったけど、今年は既に3回は来てるかも~
前回来たときに綺麗だったツツジの姿は見られず。
季節は移り替わってますね~
あ、モチロン、パパさんには先に行ってもらっています
こうして一人で写真撮りながらっていうのも楽しいですよ
DSCN0021.jpg

何台か前の車に詰まりましたが、皆さん、ジェントルマンでしたよ~
レディーファーストしてもらいましたから(^^)

霧降道路で一番の高所、六方沢橋は片側工事中になっていました

大笹牧場に向かう、牧歌的な風景
さっき道の駅でご飯も食べちゃったので、大笹牧場はスルーすることにしました
DSCN0025.jpg

牧場を過ぎると、道のクネクネ度がアップします
写真を撮るのはコレが最後です。 この後は気を引き締めて走らないと
DSCN0027.jpg

県道23号に出て、しばらくは緩いコーナーと、道幅は細いけどノンビリと走れるローカルな道になります
ほとんど対向車も後ろからも車もバイクも来ません
DSCN0031.jpg

いいお天気なのに、皆さん、何処にいるの? と思うほど、空いていて、走り放題♪
DSCN0032.jpg

この後はお決まりの日塩もみじラインに行くつもりなのですが、
その前におトイレ休憩でココに寄りました。 実は初めて来たけど、すごーい! こんなんだったのね~!

「川治ダム」  勢いよく放流してます。虹も見えるし~
DSCN0034.jpg

水不足というニュースを最近よく耳にしますが、確かに水は少なかったですね
20160603-001.jpg

日塩もみじライン
30キロの細かいワインディング。有料道路なので(バイク410円とお高め)交通量少なく、
走る練習には最適なんですよ~
ココも今年4回目? そろそそ「モミジの女」が復活か?(^^)v
DSCN0037.jpg

霧降では置いてかれたけど、パパさんがペースを落として、ウシ子の前を速度を調整しながら走りだしました
実はこの走法は、仲良しのタマちゃんのご主人、師匠の妙技なんです
後ろのペースに合わせて走るって、結構、難しいんですよね
特にペースが違うモノ同士の場合は・・・
なのでウシ夫婦はいつもパパさんに先に行ってもらって、ウシ子は自分ペースでトコトコ後から追いつく、という
のが定番で、ウシ子もそれで別にいい、って思っていました
でも師匠とタマちゃんの走り方を見ていて、パパさんは何かを学んだらしい:

おかげでウシ子はすごーく走りやすかった~
パパさんの走る導線を真似っこして走ると、スムーズに曲がれるしリズムが良くなるのがわかる
メリハリがつくので巡航速度もあがる
上手になった気分で気持ちも良い

夫婦で仲良く共同作業しているみたい(*^_^*)
やっぱりツーリングはこうでないと!
パパさんは後ろばかり気にして疲れたらしいけどね・・・(^_^;)

道の駅 しおばら で休憩
カタナとグラディウス   キリンと彼女みたい~♪ キャイキャイ♡
DSCN0038.jpg


パパーーー!♡♡  今日は優しいなぁ(*^^)v
県道30号で那須方面へ
20160603-002.jpg

那須岳も綺麗に見えます
DSCN0041.jpg

お宿に入る前に、オシャレカフェしよーよ~♪ と、寄ったのがココ
有名な 「NASU SHOZO カフェ」
DSCN0042.jpg

カボチャのプリンがメチャうま~
テラスでのんびりとお茶出来るんですよ
DSCN0043.jpg


さて、お宿はすぐそこです

という所ですが次回に続きます


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村
今日は娘がこんな可愛いお土産を買ってきてくれました
IMG_3491.jpg

これ、今とっても人気のあるドーナツで、イクミママのどうぶつドーナツ っていうらしいです♪
かわいいニャンコドーナツに海ちゃんも興味津々
IMG_3492.jpg



さて、前回の続きで~す

首都高迷走して、圏央道に入り、ついに高速を降りる時が来ました
「市原鶴舞」というインターが出来ていました
降りて一般道へ  国道297号~県道148号へ
いきなり結構な田舎ロードでビビる(^_^;)
千葉って、山は無いんじゃないのか?
DSCN9968.jpg

道狭~い
DSCN9969.jpg

少ししたら中央線が出現! ホっと一安心
DSCN9973.jpg


本来ならば、海ほたるからはリサちゃんとあやちゃんと一緒に走る予定だったため、
ナビのある2人に全面的に頼るつもりだったから、まったく予習してなかったのよね・・・

なので、ちょっと進んでは路肩に停車、携帯を出して地図を確認
何度も何度もその行為を繰り返して、時間も結構ロスしちゃいました
やっぱりナビは必需品だ、と痛感(>_<)

ランチは11時からの予約でしたが、なんとか11時ちょっと過ぎに到着
かなり分かりづらい所にありましたが、ちゃーんと来れた(^^)

千葉県いすみ市
ブラウンズフィールド内の「ライステラスカフェ

予想してたけど、やっぱり未舗装(^_^;)
だからハーレーは避けたのよね
リサちゃんとあやちゃんも少し前に到着していました
DSCN9984.jpg

こんな道をテクテク歩いて
DSCN9975.jpg

こんな子がお出迎え
DSCN9977.jpg

やっと会えました!
リサちゃんも、あやちゃんも、うの花会でお友達になりました
昨年からはダイエット部→ビューティー部として、日々、「美」についてトークするお友達なのです(^^)
意志が弱くてすぐにモチベが下がるウシに刺激を与え続けてくれる、有難い2人です(笑)
20160528-001.jpg

20160528-003.jpg


本日のランチメニュー
玄米と野菜で動物性のものや化学調味料を一切使わないヘルシーで健康的なお料理です
とっても美味しいんですよ~
でもウチのパパさんとかは、「食うものがない」と言うと思いますが(^_^;)
好き嫌いは分かれるかもしれませn
でも、まだ未体験の方はぜひ一度試してみることをオススメしますよ
DSCN9978.jpg

これを食べると、後のお通じがスゴイ効果です(笑)

ここ、本当に千葉県? と思うけど ココだけ別の時間が流れてるような、そんな不思議な所です

DSCN9982.jpg

トイレがちょっとビックリ
韓国のトイレみたいに、トイレットペーパーを流せないんです
横のゴミ箱に捨てるんですが、これはちょっと慣れないわ(^_^;)

さっきの角が立派なヤギはお父さんだったみたいです
これはきっとお母さんと子ども  3人家族なんだろうな~
子ヤギ、めちゃカワユイ♪
DSCN9983.jpg

ハンモックで遊ぶリサちゃん
20160528-002.jpg


さぁ、やっと3台でツーリングが出来ます
リサちゃん先頭(BMW F650)  あやちゃん(グラディウス650)  ウシ子(グラディウス400)
DSCN9988.jpg

ローカルな道で交通量も殆ど無し 
DSCN9989.jpg

のんびりツーリング 楽しいなぁ~♪  道の心配をしないで良いのがイイね
DSCN9991.jpg

約30分で到着
「大多喜ハーブガーデン」
DSCN9995.jpg

ハーブに囲まれてのティータイム♪
やっぱりマクロビランチ、お腹足りなかった(^_^;)  ので、ケーキ(笑)
DSCN9993.jpg


20160528-004.jpg

ハーブティーとかアロマとか、お買い物も楽しんで、
次、もう一か所、立ち寄ることに!

再び走り出して
DSCN9999.jpg

確か1時間程で着くはずが(^_^;)
かなりビハインドしましたが、到着!

リサちゃんのBMW仲間さん ニャンコ専門のトリミングのお店をされているそうです
「猫たちに会いにおいで~」とのお誘いに、お言葉に甘えて来た、というワケです(^^)v
20160528-005.jpg

ご自宅で飼われているニャンコたちにご挨拶
トリミングのお店だけあって、毛がフワフワでした~
ニャンコはホントに癒されます
1464885832.jpg

時間は既に5時半頃になっていました
あちゃーー、これじゃ、暗くなっちゃうわーー
ついつい楽しくて時間配分がうまく出来なくて・・・

突然の訪問にも関わらず、歓迎していただき、感謝です♪
お世話になりました~! 
IMG_3388.jpg

ガソリンがカラカラだったので、高速入口の手前で給油
リサちゃん、あやちゃんとは、ココでバイバイしました

さて、今度は迷わないで帰るぞーーー!

東関道「湾岸習志野」からIN
ディズニーランドの横を通り、葛西JCTで首都高へ
途中、小菅JCTで、いつもの一番右から一番左への一瞬の車線変更だけドキドキしましたが
後は非常にスムーズ
約1時間10分で、東北道の久喜ICを降りました

途中でスーパーに立ち寄り夕飯のオカズのお買い物
赤ベコはこういうことが出来るのがいいのよね(^^)


一日、いろんな事があったけど、
久々の女子ツー、とっても楽しかったです
それに、この2人と会うと、またまたヤル気スイッチが入るのよね
この日以来、またジム通いを頑張ってますヨ~

この日の総走行距離 366キロ
迷った分、距離長い(^_^;)
DSCN0015.jpg

そして、赤ベコのトータル距離は 16,253キロ
購入時が確か5800キロくらいだったから、10,500キロくらい走ったのね(2年半)
パパさんのカタナやドカと走る機会が増えたから、これから距離が伸びそうです 
DSCN0016.jpg


さて、またまた週末ですね
梅雨の前の晴れの週末になりそうですから、これは走らねば!


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村