GW前半がまもなく始まりますが、雨降らないでくれーーーー!
29日から昨年秋に行った山形の従兄弟の所に遊びに行くつもりなんですけどね
もちろんバイク! 
でもねー、初日のお天気が怪しそう・・・ もしかしたらクルマになるかもなぁ
あーー、バイクで行きたいヨ~



さて、先週のツーリングの報告です

4月23日(土) 8時半出発
東北道「佐野藤岡IC」からIN 
岩舟JCT~北関東道へ
かな~り暖かいです。 一応、ヒーテックは着てきたけど、スイッチは入れないで全然大丈夫
パパさんとハーレーで走るのは久しぶり♪
前に一緒に走った時に「車間開けすぎる」と注意されてたので、
この日はパパさんとの距離を一定に保つように意識して走りました
車線変更、加速 もメリハリつけてリズミカルに♪
うん、なかなかいいかも~(^^)  今日は調子が良いなぁ

ってさ、そーゆー変化を気付いて褒めて欲しいんだよねー、パパさん?
 
まずは波志江PAでプチ休憩
DSCN9513.jpg

北関東道~高崎JCT~高崎ICで一般道へ
県道29号~国道406号へ
高崎市街は交通量が多くて通過に時間がかかりますが、渋滞という程でもありません
ちょっと我慢すると、緑が増えて、開放的な景色に変わってきます

道の駅倉渕で休憩します
ココは前から知っていましたが実際に停まるのは初めてです
新鮮な地元の野菜が沢山売ってて、車ならお買い物が楽しそうでしたよ
20160423-001.jpg

草津方面と北軽方面の分岐からは県道54号へ
ココからは標高がどんどん上がって、バイク乗りには楽しいワインディングコースになります
二度上峠(1380メートル)を越えていくルートです。
途中、雨の後なのかウェット路面で少し緊張しつつ、コーナーを抜けた時に
突然現れた青空に気分もUP~♪
パパさんが珍しく「止まって写真撮る?」

浅間山が綺麗~
DSCN9515.jpg

群馬県~長野県へ入ります
峠を越え、下り坂が続き、北軽井沢の高原の景色になります

やっと春が来たのかな?という感じですね
DSCN9519.jpg

まもなく到着! 今日はココでランチ♪
北軽井沢のレストラン mumu さんです
DSCN9520.jpg

mumuさんは昨年5月にウシ子が女子ツーの下見でたまたま発見して立ち寄ったお店で
それ以来すっかり気に入り、何度か伺わせていただいているんですよ~
今シーズンもきっと何度も来ると思います

こんにちは~♪ とお店に入って行くと、ママさんが笑顔で迎えてくれました
とっても気さくで、そして美人のママさんは、女優の奈美悦子さんにソックリなんです

お天気が良いのでテラスに座らせていただきました
DSCN9523.jpg

和風ハンバーグ
前に来たときもハンバーグを戴きました。 とにかくお肉がジューシーで美味しくて絶品です
甘しょっぱい和風ソースと大根おろしがマッチしてお肉の味を引き立てます
DSCN9524.jpg

パパさんは「カレーハンバーグドリア」
好物がぜんぶ一皿になったようなメニュー(笑)
DSCN9525.jpg

デザートはプリン
DSCN9526.jpg

いつもバイクが出る時に外までお見送りに来てくれるママさん
また近々、必ず伺いたいと思います
北軽井沢付近は意外にレストランが少なくて、さらにバイク乗りに重要ポイントな舗装の駐車場っていうのもOKだし
是非ツーリングで行ってみてくださいね~


さて、いよいよ志賀草津道路、雪の回廊を目指しますよ~
国道146号を草津方面へ北上します
パパさんにカメラを渡して、今日はウシ子の走行写真を撮ってもらいます(^^)/
DSCN9529.jpg

ひゃっほ~♪
志賀草津道路は、ウシ子的なには草津側から走る方が絶景ポイントが色々あってオススメです
DSCN9540.jpg

国道292号 別名「志賀草津道路」に入ります
ゴツゴツした石が目立ってきます
DSCN9552.jpg

かなり標高が上がっていますが、一向に雪がありません
てか、この写真、超お気にいり(*^_^*)
DSCN9557.jpg

自転車の人が多くて、上り坂で必死に漕いでいるので、ちょっとフラフラしてしまうんでしょうね
横を走るのは結構怖いです
DSCN9571.jpg

志賀草津道路は何度も走っていますが、結構な勾配とヘアピンカーブが多くて
達成感と不完全感が交互に来るような、ウシ子にとっては刺激たっぷりの道です
DSCN9578.jpg

2000メートル近い所を走りますから、周りの山々を見下ろす感じで走ります
このワイヤーだけの道路の柵がね・・・・ 絶景が見えすぎて怖いです(^_^;)
DSCN9580.jpg

でも、ほーんと気持ちいい~
DSCN9598.jpg

あそこのコーナーを超えると、いよいよ雪の回廊です
でも、この雪の量で本当にあるのか??
DSCN9610.jpg

例年よりも小規模と言わざるを得ない感じではありましたが
というか、ココに雪を集めてるのかな??
DSCN9616.jpg

DSCN9621.jpg

一応、目的は果たせたから良しとしましょう
DSCN9633.jpg

後はどんどん下るのみ~
雪解け水が道路をウェットにしている所があって注意が必要です
DSCN9639.jpg

素晴らしい眺め
でも見ちゃダメダメ 吸い込まれそうーー(^_^;)
DSCN9643.jpg

パパにカメラ持っててもらって良かった~!
20160423-002.jpg

志賀高原側も中々キツイコーナーがあり、気が抜けません
でも今日は何だか乗れてる感じがしちゃったんですよねー
日によって、調子の落差が大きいんです。 要するに不安定なんでしょうね
DSCN9676.jpg

下り坂のクネクネが終わって、ほっと一息 
道の駅 信州やまのうち 15時頃
20160423-003.jpg

この先は長野自動車道 信州中野ICに向かいます
DSCN9686.jpg


というところで、次回に続きます


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村


にほんブログ村
2年ぶりの志賀草津道路の雪の回廊は
こんな感じでした

なんか・・ 雪が無いんだけど(^_^;)
開通2日目でこの状態なので、早くいかないと雪は無くなっちゃいますよー
DSCN9615.jpg

反対側の雪壁は・・・・ もはや塀??
DSCN9626.jpg

高さ4メートル弱か?
DSCN9620.jpg


2014年の雪の回廊は、こんなに凄かった!
やっぱりねー、こういうのが見たいよなぁ
0426-014.jpg

0426-018.jpg

0426-017.jpg


ちょっと、というか、かなり残念な感じではありましたが、
この道路が開通すると、いよいよバイクシーズン到来♪って感じで
ワクワクしますね~(*^_^*)

やっぱり日本の名道、その中でも常に人気はベスト3に入ると言われる
志賀草津道路

走りごたえがあります!


詳しいレポは、また次回にね(^^)/




もうすぐゴールデンウィークですね~
すっかり暖かくなって、高い山もバッチリ走れるようになりました!
みなさんはどこに行くのかな~♪




熊本地震、いまだに余震が続いているようですが、
道路も少しずつ開通してきたようですね
またあの美しい景色の中を走りにいきたい!

少しばかりですが、溜まっていた楽天ポイントを寄附させていただきました
自分には出来ることは殆どないけど、
何かの役に立てば良いなー




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村



にほんブログ村
今日は、こんなものが届きました~!
20160420-002.jpg

3月21日に益子で陶芸体験した時の作品が届いたんです♪
当時は一体どんなコトになるのか・・・と思うくらいの出来だったのですが
あらまぁ、どーして(^^)
もはや売り物? というくらい、素敵に仕上がってきちゃいましたよ~
奥が花器、左がお皿、右がビールカップ
柄と色づけはプロの方がやってくれるんですけどね
わーーーーい! 大満足!
陶芸、ハマりそう~! また行きたいなぁ(*^_^*)


さて、先週の土曜日の事です
4月16日(土) 今年初めての信州ツーリングに行ってきました~!

元々は、パパさんのカタナのプチメンテに付き合って、また横浜まで行く予定だったのですが
いいお天気になりそうだということだったし
メカ音痴のウシ子がメンテに付き合っても仕方ないし

なので、別行動しようかね、ということになりました
でも、帰りは待ち合わせして一緒に帰れるといいかなーと、
行先は山中湖の方にして、帰りに横浜経由にするか、と考えていました
富士山の周りを走れば気持ちいいだろうしね~
7時半頃出られれば大丈夫かな?

の、つもりでしたが、
起きたのが7時半(^_^;)  ちと、朝寝坊。 行けなくはないけどなぁ・・・・ 
悩みつつ支度をする。パパさんはまだ寝てるし
バイクを出して空を見上げ、
「うーん、ちょっと霞んでるな。これだと富士山見えないかも」

8時半、走り出してから頭の中でグルグル行先を考え、
取りあえず北へ向かうコトにしました
20160416-001.jpg

東北道「館林IC」に入り、少し走って、北関東道との分岐。
「よーし、こっち行っちゃえ~」
ソロツーはこの自由さがいいのよね(*^^)v

北関東道はスイスイ♪
でも晴れてはいるものの、赤城山もちょっとガスっています

波志江PAで休憩して、行程を考えることに
20160416-002.jpg

まずは腹ごしらえ
IMG_2862.jpg

グーグルマップと睨めっこ
決めた! いざ行かん♪

関越道経由、上信越道へ
快走快走 気持ちいいね~

高速走行時は電熱ON。 やっぱり、まだヒーテックは有った方が安心です
横川を過ぎ、軽井沢を超えると、気温が下がってきました
碓氷軽井沢と佐久の間は、桜もまだまだ咲いておらず、木もやっと芽吹いたばかりの寒々しい景色でした

佐久を過ぎると、浅間山がドーンと見えてきました
頂上付近にチラっと雪があるくらいで、いつもの年のような雪山ではありませんでした
やっぱり今年は雪少なかったですからね~

上田菅平で高速をOUT
20分くらいで上田城付近に来たものの、
大賑わいにビックリ!
ドラマの影響ってスゴイものですねー

駐車場は幾つかあるのですが、案内に従ってグルっと回り、
こちらの駐車場に停めました
砂利じゃなくて良かったー
ちょうど桜祭りのイベント中だったようですが、残念ながら桜はほとんど散ってしまっておりました

IMG_2865.jpg

木によってはこんなに咲いているのもありました!
20160416-005.jpg

以前に来たときは、ガラガラだったのに~
I20160416-006.jpg

このお城で、3倍もの兵力のある、徳川軍を撃退したんですよね(第一次上田攻防戦)
そして2度目は関ヶ原の戦いに向かう、徳川秀忠が率いる大軍を足止めさせ、
秀忠は関ヶ原に間に合わなかったんですね
西軍の武将がみな真田氏のような戦意と忠誠心があれば、関ヶ原の戦いの勝者は
変わっていたかもしれません
もしそうなっていたら、日本の首都は大阪になっていた可能性もありますよね~
でも今の東京の繁栄を見れば、歴史は初めから決まっていたのかも、とも思います
だからこそ、歴史を知るのは面白いです

あ、ウシ子、歴史は結構好きなんですよ~
日本史は成績良かったですからヽ(^。^)ノ

20160416-007.jpg

真田神社
お参りするのに沢山の方が並んでいました
20160416-008.jpg


真田井戸
お城の外の山の方まで抜け穴になっていたようです
20160416-009.jpg

真田石
大きな石を積み上げて石垣になっています
20160416-010.jpg

お城の堀
20160416-011.jpg

ココが正面 お城の入口です
青いベストを来たスタッフさんたちが多数、
「写真撮りますよ」と親切に声をかけてくれます
撮ってもらいたかったけど、一人だとねー
20160416-012.jpg

甲冑の試着コーナー
これも興味ありだけど、一人じゃねー(笑)
20160416-013.jpg"

上田の地元グルメや甘味がいただけるコーナー
こんなのも以前はありませんでした
いやいや、色々出来ててビックリ!
20160416-014.jpg

そして、今回の目的がココ
大河ドラマ「真田丸」の特設展示館です 入場料600円
20160416-015.jpg

内部は撮影不可(>_<)
ドラマのストーリーや役者さんたちの着用衣装、小道具などの展示

そして、ココだけが撮影OKのスポットでした
ドラマのタイトルにもなっている、「真田丸」
大阪冬の陣、夏の陣で、真田幸村(信繁)が徳川を相手に戦う為に大阪城に作った防衛要塞です
関ヶ原の戦いで敗れ、十数年も蟄居していた真田幸村が、どのようにしてこの真田丸を作ったのか
ドラマでどのように描かれるのか、すごく楽しみです
20160420-004.jpg

池波正太郎作 「真田太平記」 
読み始めてから、早1年(笑) 今はまだ関ヶ原のあたりです
早く読まないとドラマに追いつかれるーーー!
ブロ友のピらちゃん、もう読み終わったかなぁ・・・

ドラマ館を堪能してから、ソフトクリームで一息
20160416-016.jpg


なかなか、こういう展示系のものって、じっくり見れないんですよね
特にツーリングでは・・・
パパさんは大抵パスするしね~
だから、今日は来たのは大正解でした


上田城を後にして、真田丸ゆかりのツーリングといえば、
やはり「別所温泉」ですよ~
ドラマでも小説でも、何度も出てきます

「別所の湯でも浸かって行こうか」 ってセリフね

上田城からはすぐですよ。20分くらいです
「あいそめの湯」  500円 良心的な値段ですね~
20160420-005.jpg

時間もあまりないので30分くらいでササっと入りましたが
信州最古の温泉と言われる、とても歴史のある温泉で、真田氏が入湯していた温泉だと思うと
感慨深いです

上田城では桜は散っていましたが、このあたりは今が満開でした!
来て良かった~\(^o^)/
このままお泊りしたくなっちゃいましたよ
20160416-017.jpg

別所温泉からは千曲ビューラインという広域農道を走り、佐久まで走ります
なかなかの快走路で気持ち良かったですよ~

国道254に出て、道の駅「ほっとパーク浅科」で休憩
実は、朝食べたサンドイッチ以来、ソフトクリームを食べただけで何も食べてなかったので
お蕎麦でもないかなー、と思って立ち寄ったものの、
残念! レストランは閉まってました・・・
20160416-018.jpg

仕方なく、中部縦貫道 佐久南ICから上信越道に入り、
横川SAで休憩。 
正面のイボイボの山は上毛3山で有名な「妙義山」です
20160416-019.jpg

お腹すいたー
20160416-020.jpg

横川で給油して、本線に合流するときに、ハーレーのウルトラさんが先に走って行きました
ウシ子が次に走っていくと、ウルトラさんがピコピコとハザードを点け、
ん? 何かの合図? 
あたし変な事してる?? バッグの蓋あいてるとか??
焦りましたが、特に問題有りそうにも無く・・・

割とゆっくり走っていらっしゃったので、追い越し車線でビューンと追い抜きました
しばらく走ると、後ろから追いついてきた、ウシ子の後ろに入ってこられました
しばらくそんな感じで走り、今度は、ウルトラさんが前に出ました
よくよく後ろを付いて走っていると、かなり上手なライディング
ムリな追い越しはせずスムーズな走り。 そして本線に戻る。
メリハリがあって、後ろにいるとウシ子も走りやすい。
よーし、このウルトラさんの後を付いていくことにしよっと♪
それからは、ストーカーのようにウルトラさんの後を追っかけて、
上信越道~関越~北関東道の途中までお世話になりました(^_^;)

もしこのブログを読んでいらっしゃる方だったら、お礼を言いたいですね~!

おかげでスイスイと走れて、無事に18時過ぎに自宅到着しました

この日の総走行距離  418キロ
ひゃ~、 よく走ったわ(^_^;)
20160416-021.jpg


今週末は、またまた信州を走りますよ~♪


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いSます♪

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
昨年の10月、阿蘇を中心とした九州ツーリングに行きました
今でも時々思い出しては、あの素晴らしい雄大な自然と景色、草の匂い、
暖かい日差し、人々の笑顔、耳に心地よい九州弁、
そして・・・走り抜けた数々の爽快な道路

ウシ子のバイク人生で最大の想い出の場所となった阿蘇


今、とても大変な事になっている様子を報道で見聞きするたびに
どこか別の世界で起きているのではないか?と
何日経っても、どうしても実感が沸いてきません

信じたくない・・・・

でも、これが現実


雄大な自然は、裏返せば脅威となることも、思い知らされました
九州ツーリングの3日目、大分の由布院からスタートし、阿蘇をぐるっと周りました
改めてルートを確認してみると、
本当に地震の被害をまともに受けているエリアでした
阿蘇ルート002

国道210号
DSCN8776.jpg

県道40号  「九酔渓」付近
DSCN8794.jpg

パーっと視界が開けた時に現れた絶景ポイント
飯田高原のあたり
DSCN8786.jpg


やまなみハイウェイからミルクロード
阿蘇ルート003


DSCN8807.jpg

雲ひとつ無いブルースカイ♪
DSCN8820.jpg

楽しすぎ~!
DSCN8822.jpg

そして大観峰
IMG_9537.jpg


大観峰~いまきん食堂~草千里~国道325号~阿蘇大橋~県道57
阿蘇ルート

草千里
IMG_9550.jpg

DSCN8890.jpg


阿蘇大橋、東海大キャンパス、阿蘇神社
大きな被害、倒壊、土砂崩れなどが起きている所です

あたし、走ったのにーーー!
テレビで見る橋崩落の映像、身震いがしました
信じらない光景に、何度も何度も地図を確かめました


アパートの倒壊で学生さんが亡くなられた東海大学のあたりも走りました

重要文化財が倒壊した阿蘇神社、すぐ近くに、赤牛丼の”いまきん食堂”
すっごく美味しかった!
お店は大丈夫かな? スタッフさん、ご無事だろうか?
IMG_9531.jpg

また絶対に食べに行きたい!
IMG_9544.jpg



ウシ子には出来る事は何もないし思いつかないし
でも、九州、また行きたいよーーー!
九州の景色、食べ物、焼酎、みんな好きだよ

ツーリングの間、お店の方やすれ違ったライダーたち、
色々な出会いがありました
どうか皆さん、ご無事でありますように


そして、少しでも早く、安心した日常が戻るように、祈っております


くまもん


ウシ子のもっとも苦手な事、それは絵!
この出来栄えを見れば、皆さん納得でしょ(笑)

ちなみに、絵をやっと描いた後に、書いた文字、
くまもと → くももと と書いてしまったんだけど、
もうやり直しムリーーー
ということで、二度書きしたので、字もヘタクソ(爆)


少しでも想いが届きますように♪




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村
先ほど、熊本で震度7の地震が発生したとのこと
繰り返しニュースで報道が続いておりますが、
どうか皆様がご無事でありますように


さて、日曜日 4月10日の事です
10時頃、自宅出発です
この日はパパさんのカタナくんに気になる症状があり、横浜のユニコーンさんに行くのが目的です
でも、ただ真っ直ぐ行くのはつまんないしね、
どこかで美味しいお昼ご飯を食べてから行こう、ということになりました
IMG_2769.jpg


圏央道をひたすら走ります
厚木PAまで1時間15分くらいでした。早ーーー!
この道路はホントに便利です
こうやって並べてみると、赤べこグラちゃんは400ccなのに、カタナくんと大きさ変わらないのね~
IMG_2771.jpg

厚木PAを出て、東名高速との分岐を過ぎて、湘南バイパスへ
茅ヶ崎海岸から海岸通りに出て、まもなく江の島に到着です
ここまで家から2時間ちょっと。 
以前はとても遠くてアクセスしづらいエリアでしたが、圏央道のおかげで行動範囲が広がりました
IMG_2773.jpg

江の島へ渡る、江の島大橋はクルマがビッシリの大渋滞でしたが、
そこは身軽なスズキペア、チャーっと通過しちゃいます
ハーレーでは、ちょっと厳しいもんねー

クルマの方は駐車場に入るのに並んでいましたが
バイクは無料のこんなスペースがありました
下は草と土ですが、平にならしてあるので、あまり抵抗感はありません
IMG_2776.jpg

IMG_2796.jpg

駐輪場の目の前のお店で、呼び込みのお兄さんに引きこまれ、
そのままお昼ご飯を食べることになりました
IMG_2795.jpg

やっぱり生シラスだよねー!
透き通ってますよ♪ 
たまに生シラスで泥臭いやつに当たることがあるのですが、
この生シラスはほんのり甘く、新鮮でとても美味しかったです
IMG_2780.jpg

こちらは生シラスのクリームコロッケ
ホワイトソースの中にシラスが混ざっているのですが、コレが良く合うんですよね
すごく美味しかったです。 でもお値段が高い・・・ コロッケ3個で1200円(^_^;)
IMG_2779.jpg

IMG_2788.jpg

20160410-001.jpg

実はウシ子、生まれて初めての江の島上陸なんですよ
せっかくだから色々散策したいよーー、って訴えてみたものの
パパさんに速攻却下されました(-_-;)
まぁね、この後の用事がメインだから仕方ないけどさ

江の島からユニコーンさんまでは約1時間弱です
14時ちょっと前でした
IMG_2799.jpg

いくつか気になるポイントについて見ていただくことに
結局、超簡単な修正が1つ、ちょっとやっかいな修理が1つでした
やっかいな方は部品交換が必要なため、部品入荷後にまた来なければなりません

今月末には山形ツーリングの予定があるので、それまでに直してもらわないと・・・


さて、ここからは首都高速で東京縦断して帰りますよ~
分岐だらけの首都高はメンタルが疲れるんですよね。 気が抜けません
高速に乗ってすぐ給油ランプが点灯しました。
赤ベコの給油ランプは残り5リットルで点滅し、残り3リットルで点きっぱなしになります
燃費は30キロですからね、あと150キロは走れるだろうから、
家までは余裕で大丈夫、と思っていました

想定外に空いている首都高に気持ち良すぎ!
こんなにスイスイ走れるのは信じられないよねー
なんてインカムで言いながら、アクセルぶん回して調子良く走っておりました

湾岸線に入り、葛西JCTあたりで給油計が点きっぱなしになりました
あと3リットルかー でも家までは70キロくらいだし、大丈夫かな?
高速で燃費もいいしね

首都高速~東北自動車道~蓮田SAで休憩

ちょっとお腹空いたので、メロンパン食べて、トイレ休憩して
で、ココはガソリンスタンドもあるんですよね

ウシ子的には赤ベコよりもカタナの方が給油のタイミングを心配だったんですよね

ウシ「ねー、パパ、ガソリン入れてく?」
パパ「家の近くでいいだろ? 赤ベコは家まで持つんだろ?」
ウシ「うん、大丈夫だと思う」


蓮田を出発。ちょっと走って、アゴのあたりがスカスカする感じがするので、
手で触ってみると、

ウシ「あーーーーーー! メットのベルト締めてない! だから次の久喜で降りるよ」
パパ「久喜で降りると道路が混むだろ。 メット抑えながら走れ」
ウシ「・・・・うん、ま、すぐだからいいか」

久喜インターを通りすぎて、1分くらい走ったところで、
アクセルを開けてるのに、カクン・カクン と、ブレーキがかかるような感じになります

「?」

なになに?

またまた、カクン・カクン・・・ 
スピードが出ません。 どんどん速度が落ちて行きます

ウシ「パパーーー! やばいやばい、たぶんガス欠だよーー!」

次の加須インターまでは、まだ5キロ以上あります
咄嗟に、ギアをニュートラルにして、前へ前へと進もうとしましたが、
ほぼ意味無し

もう止まるしかありません(T_T)



うゎーーーーーーーん(。>(ェ)<。)エエェェェ

IMG_2804.jpg



久喜で降りていれば・・・・
蓮田で給油していいれば・・・・

後悔先立たずとはこの事です


パパ「JAFに電話するしかない」
ウシ「あたしJAFの会員じゃないよー」


でも、昨年更新した保険にロードサービスが付いてたような気がする!
スズキのディーラーさんに電話して調べてもらったら、
良かったーー! ロードサービスがつかえます>^_^<

40~50分以内に来てくれるとのこと


同時に、NEXCOにも電話するように保険会社から指示を受けました
なーるほど! こういう事で、道路の電光掲示板とかに「故障車あり」という情報が出たりするのね、と感心

NEXCOの電話担当の方からは、「バイクから遠く離れて、柵の外側で待っていてください」と言われました

でもね、柵の外側は草が結構生えてて、中に入るのはちょっと抵抗が・・・

なのでバイクとは距離を置いて、路肩で待つことにしました



こんなところにバイク停めて、人が立っていれば目立つんでしょうね~
特にバイク乗りの人からの視線が・・・・(^_^;)

ウシ「故障は赤ベコじゃなくて、カタナの方だって思うだろうねー(^_^;)」
パパ「・・・・・・・・・・」


最初に来てくれたのが、高速隊の方がた
もしかしたらガソリンをくれるのか?と思ったけど、何もくれませんでした
20160410-003.jpg


この後、5分くらいして、ロードサービスの方が来てくれました
なんとガソリン10リットルもくれましたよ!
ありがたや~、ありがたや~

20160410-004.jpg

保険の範囲で今回の分は無償対応とのこと
ラッキー! 助かりました(*^^)v

そして、何と
この状況を、ビューティー部のa-yaちゃんに上り車線で見られていたという・・・(^_^;)
見られたウシよりも、見たa-yaちゃんの方が驚いただろうね~(笑)



生まれて初めてのガス欠、
いい経験になりましたよ

これに懲りて、ガソリンは早め早めに入れることにしまーす(´∀`*;)ゞ


この日の総走行距離 310キロでした!



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村
前回の続きです

道の駅 伊王野 を出発
ココからの道もお気に入りです
県道28→60→76号と北上します
DSCN9495.jpg

ほとんど交通量がなく、気持ちよーく走れるのがいいですね~
路面も綺麗です
DSCN9497.jpg


到着!
白河関の森公園
ライダーズピット白河関のある所ですよ~
14時過ぎに到着
IMG_2757.jpg


そして、
このバイクはーーー!
ダイエット仲間のあの人ですヨ(*^_^*)
IMG_2727.jpg


桜の開花状況は3分咲きくらいかな?
平地よりも少し遅いです
DSCN9501.jpg

でも、今回の見頃はこちらです

カタクリの花
この土日は「カタクリ祭り」で、沢山のお客様が来ていましたよ
IMG_2731.jpg

自生しているんですね~
IMG_2735.jpg

奥へ歩いていき、白河神社の所で、やっと会えました♪
うの花会メンバーのリサちゃんです
ダイエット部改めビューティー部の部長さんですよ~
すっかりホッソリしちゃって、素晴らしすぃ~(^_-)-☆
ウシ子もまだまだ頑張らねば!

というコトで、”しぇーーー!!”
20160408-005.jpg

男たちも ”しぇーーー!!”
リサちゃんのご主人・マサルさんとミキちゃんのご主人・ロッキーさん
マサルさんは半径5メートル以内の方を全員笑わせることが出来ます(^^)
写真は常に「口開け」  何故かはよくわかりませんが^_^;

20160408-004.jpg

マサルさんの指示で、全員が大口開け(笑)
三森さん、村上さん、昼間の大忙しで大変だったようですが
元気な笑顔です!
ココは私達、うの花メンバーの原点ですからね
お二人の顔を見ると、ホッとするというか、居心地の良さとか、
白河関ライダーズピットにはそんな優しい空気があります

20160408-006.jpg

すっかり長居をしてしまい、時間は15時半を回ってしまいました
15時には出るつもりだったのに(^_^;)
オシャベリが弾んで、あっと言う間でした

三森さん、村上さんに、「また伺います!」とご挨拶をして帰ることにしました
リサちゃんとマサルさんはお泊りだということなので、ココでお別れです

さて、ココからはウシ子がアホなナビ設定をしたために
かなーり遠回りさせてしましました・・・
高速で帰ろう、ということにしたのですが、
目的地を「那須高原SA」にしたために、ずいぶん無駄な距離を走らせてしましました(^_^;)
素直に那須ICかその先にすれば良かったんですけどね


那須高原SAでは、福島方面か東京方面かで、入口が違うのですが、
ナビに従って行ったら、なぜか福島方面に案内されてしまい、
已む無くUターン(^_^;)

ウシが先導するとUターンさせる率高いのよね(笑)

無事に東北道に入ってからは、ロッキーさん、ミキちゃん、ウシ子の順番で走ります
気付いたら120キロくらいが巡航ペースになっていたのですが、

あれ? ミキちゃん大丈夫になったのか??

2年前一緒に走った時に、高速は90キロ以上ムリーー って言ってたのですが、
アクセル開けてガンガン走ってました(^^)


上河内SAで休憩
20160408-007.jpg

すっかり日が傾いてしまいました
最後のオシャベリをして、17時前に出発しました

ロッキーさんとミキちゃんは宇都宮ICへ、 
そこからは一人で館林ICまで走りました

自宅到着は18時過ぎ
今日は一日良く走りました~♪

本日の総走行距離 358キロでした!



ミキちゃん、ロッキーさん、大変お世話になりました!
楽しかったよ~♪ また一緒に走りましょ(^^)/



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いいします♪


にほんブログ村


にほんブログ村
週末、みなさんいかがお過ごしでしたか?
春らしい、というよりは、初夏の陽気ともいえるくらい、暖かかったですね~
半袖姿の人もチラホラいました!
ウシ子は土日とも良く走りましたよー
なんと2日で700キロ! それぞれ日帰りですけどね
今日は最後にハプニングが起きてしまいましたが・・・・
この件はまた後日(^_^;)


まずは昨日の事です

4月9日(土) 朝8時半自宅出発
東北自動車道の「館林IC」から入り、ガンガン走ります
最近、赤べこ率高かったけど、本日はハーレー・ウシ子号です
赤ベコに乗るとやっぱり400ccは乗りやすいし、キビキビ走れて楽しいなー、と思い、
ハーレーに乗れば、この重厚感と渋いエンジン音、大きなトルク。
やっぱハーレーだよなぁ~
と、移り気なワタクシ(^^)

9:30 大谷PAで小休憩
待合せの道の駅には何とか間に合いそうです
IMG_2707.jpg

再び出発!
大丈夫かなぁ・・と多少心配でしたが、ヒーテック着て来なくても全く大丈夫でした!

西那須野塩原ICでOUT
道の駅湯の香しおばらに10時20分到着
約束は10時半だったので、間に合いましたーー!

本日のツー友さんは、ミキティさんとミキティさんのご主人ロッキーさんです
実は、2013年の7月に、同じココの道の駅で初対面したんですよね
あれからもうすぐ3年。何度か一緒にツーリングしたり、お泊りしたり
ロッキーさんとも親しくさせていただき、いいお付き合いが続いているのが嬉しいです(^^)

20160408-001.jpg

さて、ココからランチのお店までは僭越ながらウシ子が先導役となりました

県道30号線の那須大橋
那須連山をバックに桜もようやく咲き始めたようですね
先週も同じ道を走っていますが、サクラの気配は全くなかったんですよね
この1週間は気温が高かったせいか、一気に春めいたようです
DSCN9479.jpg

ミキちゃんとロッキーさん
見ていてこちらがシアワセ気分になるくらい、仲良しなご夫婦です
後ろでずーっと2人でオシャベリしているのがわかるんですよ(笑)
DSCN9480.jpg

約30分走って、ランチのお店に到着
カフェ ロルモ
りんどう湖の目の前です
IMG_2713.jpg

那須は砂利の駐車場が多くてバイクを停めるのに苦労することが多いのですが
こちらはバッチリ舗装されてました
レストランの他に雑貨屋さん、バーベキューエリア、ガーデンエリアなどがあり、
素敵な場所ですよ~

って、今、この写真みて思ったけど、
青、オレンジ 青xオレンジ
完璧なコーティネイトじゃん?(^^)
20160408-002.jpg

ピザが売りだけあって、とっても美味しかったです♪
IMG_2716.jpg

アンチョビのパスタ
IMG_2717.jpg

お店の雰囲気もよく、これはリピート有ですね~(^^)/

お店の周りはツリーハウスがあったり
IMG_2718.jpg


「おぉ、ロミオ! なぜ貴方はロミオなの~?」
IMG_2763.jpg

これから花が咲き揃ったらもっと綺麗になりそうです
IMG_2719.jpg

さて、目的地の白河関に行くルートですが、やっぱりバイクで楽しい道を走って行きたいですからね
那須岳の方に上ってから、山を一気に降りるルートに決まりました

温泉街を通り、温泉神社の鳥居が見えてきました
この辺りは勾配が急でどんどん上ります
途中で停まったらコケそうです
DSCN9483.jpg

途中から甲子道路にはいります。
久々の標高の高いクネクネ道です
ロッキーさんとミキちゃんのリズムの良い走りについていくのがやっとでした
クネクネの時は写真が撮れません


マウントジーンズの所から那須どうぶつ王国に方に曲がると
今度はどんどん下って行きます
DSCN9486.jpg

スピードに乗って気持ちよーく走れます
DSCN9489.jpg

国道4号を経由して、「りんどうライン」に入ります
この道は交通量が少なくて景色もいいし路面も綺麗。ツーリング向きで楽しいです
DSCN9491.jpg

DSCN9492.jpg

道の駅 伊王野に到着
20160408-003.jpg

そばソフト
甘すぎず、ほんのり蕎麦の香り 美味しいですよー
DSCN9493.jpg


白河関までは後30分くらい
そこでもう一人の仲良しさんとサプライズご対面がありました(^^)/



というところで、次回に続きます


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村


にほんブログ村
今日は仲良しのミキティさんとご主人のロッキーさんとご一緒させていただき
白河関のカタクリを見に行ってきました~
とっても楽しい一日でしたヨ
この件は後日報告しまーす(^^)


前回の続きです

急遽、お泊りすることになったアズールさん、
お部屋もお風呂も申し分なく、想定外の素晴らしさに感動!
そして最後はお食事です
やっぱり「食」は旅の一番の楽しみですからね~

こちらのペンションは和洋折衷料理なんですね

前菜
DSCN9394.jpg

ワインは地元 栃木県のワイナリー ココファームの白ワイン
和風の食事に合う、甘さを抑えたさっぱりとした味です
DSCN9397.jpg

黒鯛のソテー
ハーブの香りいっぱいの皮が脂の乗った身のスパイスになって素晴らしく美味しかったです
DSCN9398.jpg

白菜のサラダ  これはココの定番料理のようですね
シャキシャキの食感がしっかりと残ってて、これもまた美味しいサラダです
DSCN9399.jpg

黒毛和牛のステーキ
柔らか~い
DSCN9400.jpg

デザートは少しずつ色んなお味を楽しめます
DSCN9401.jpg


いやいや、完ぺきでした
オーナーさんにもペンションに対しての印象が変わった、と正直に感想を言いました
すると、那須、伊豆高原 はペンションの激戦区で、それぞれがレベルアップをしていかないと
生き残れないんだそうです
とはいえ、これだけの設備、サービスの提供だと、採算あうのかん?と心配になるくらいですが、
そこはペンション。 従業員がご夫婦だけですからね
その分、とてもお忙しいと思いますが、一人一人のゲストにしっかりと声掛けされてて
とても好感が持てました


お部屋に戻って、まるで自宅にいるかのようにマッタリとくつろいじゃいます
20160402-005.jpg

お風呂は24時間入れるので、もう一回入りに行きました

ベッドの布団も良いモノを使っているようで、フワフワで気持ち良かった~


夜は雨が降ったようで、路面は濡れていました
当然バイクもビショビショに(>_<)
DSCN9406.jpg


でも、安心してください!
パパさんが早起きしてフキフキしてくれましたから~(^^)/



朝起きて、またまたお風呂に入り、洋食の朝ごはんを戴きます
IMG_2616.jpg


ホントにすっかりいい思いをさせていただきました!
今度はちゃーんと事前に予約をとって伺いたいと思います



お宿を後にして、那須岳の方に向かって登り始めたものの、
山の上には雨雲が・・・
目の前まで来て残念でしたが諦めました
で、また昨日走った板室温泉に抜ける県道を走りました
DSCN9438.jpg


お天気もイマイチだし真っ直ぐ帰るか・・・
ニャンコも待ってるしねー


下界の方は明るくなってきました
DSCN9441.jpg



取りあえず、道の駅 湯の香しおばら で一旦休憩
DSCN9456.jpg

すると、山の方が明るくなってきています!

これはーー! 行くしかないよね(^^)/


と、日塩もみじラインへ
パパさんとは、すぐに分離しました(笑)
ウシ子は写真撮りながらノンビリ走るもんねー

標高が上がってくると、ちょっとずつ雪が見え始めました
DSCN9460.jpg

DSCN9462.jpg

でも例年よりは全然少ないですよねー
DSCN9465.jpg

展望スポット 富士見台
ココからは霧降高原の方が見渡せるのですが、完全雲の中で何も見えません
今日は霧降もダメかー
DSCN9476.jpg

IMG_2618.jpg


ランチは日光東照宮の近く、中国料理の「翠園」へ
IMG_2622.jpg


ココからの帰りもずーっと下道で2時間、
16時前に到着しました


一泊2日の総走行距離  356キロ




今回の那須ツーリング
なかなかの好ルートで、ウシもパパも大満足でした
普段、那須は近いのもあって、通過ポイント、もしくは日帰りコースなのですが
お泊りすることで、普段は急いで通り過ぎる風景をじっくりと見ることが出来たり
足湯でマッタリしてみたり、お茶タイムでくつろいだり
那須は見どころが沢山あって、あらためて素敵な所だなーって思いました

今シーズン、結構ハマリそうです




さて、明日はまたまたスズキペアでカタナ君の里帰り? に行ってきます♪
首都高縦断コース・・・・ 苦手だ(>_<)


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村
週末ですね~♪
気温も高め、暖かく、風も穏やかな、絶好の行楽日和とか(^^)
まさにツーリングにはうってつけですよね
先週お泊り行っちゃったから、今週はちょっとガマンかな

でも2日間とも走る予定ですよ~
明日は北上し、明後日は南下します(^^)/


さて、那須ツーリングの続きです

素敵なお宿に到着したものの、どうも様子が変!
スタッフさんも怪訝な顔しています

ウシ「あの~、本日、宿泊のウシですが、バイクはこちらに停めればよろしいですか?」
スタッフさん「え? 本日ですか? 今日はお休みなんですが・・・・


ウシ「そんなはずないですよー。おととい電話で確定してますから」

スタッフさん、調べ中・・・・


スタッフさん「あの・・・ご予約は、4月10(日)-11日(月) になっています」

全く、そんなことあるわけないじゃんよーーー<(`^´)>

と、ネット予約の画面を確認すると・・・・・・・

ぎゃーーーーーーーーーーーーー!!ォ━━(#゚Д゚#)━━!!



なんと! ホントに間違えてた(+_+)(+_+)


ウシ「 パパ・・・・ ゴメーン(T_T)」


パパ「いいよ、今日はもう帰ろう。」

ウシ「 えーーー! ヤダヤダ せっかく来たのにーー 帰るなんてヤダーーー(T_T)」


と、諦めきれないウシは、スタッフさんに、
どこか近くでご紹介いただけるお宿が無いか?と聞いてみた所、
すぐに調べて下さり、
オーナーさんが仲良くしているペンションがある、とのことで、電話をしてくれました
運よく、今からの宿泊を受け入れて下さる、とのこと!

パパさんはペンションは気が進まないらしく、
”帰ろうオーラ”が出まくりでしたが、
そこはウシが牛車を引く勢いで、「いいじゃん、行こうよ~ ねー、ねー」
と、パパさんを無理やり連れて行くことにしたのでした(^^)v


聞いた通りの道順で走り出したものの、目印らしきものがなく、
早速、迷う。 ナビを設定しなおします。
20160402-003.jpg

那須は良く走るけど、この辺りは来たことがありません
まだまだ知らない道があるんだなー
DSCN9365.jpg

なんとか到着しました!
ペンション アズール
バイクの音を聞いて、オーナーさんらしき方が外に出て来てくれました
なんか親切そうなオーナーさんです
20160402-004.jpg

若い頃や子供が小さい頃は、我が家のお宿はペンションが主流でした
お値段もリーズナブルですし、その割に食事も美味しくて
でも唯一、難点だったのは、部屋が狭いこと
ウチのパパさんはサイズがねー、規格外ですから・・・
それでも若い頃は細身だったので、何とか過ごせたんですけど
今の体型だと、小さい部屋だと圧迫感ありすぎになっちゃうんですよね

でも、贅沢は言ってられません
今日は急なお泊りにも関わらず、こうして受け入れてくれるわけですから


早速、お部屋に案内してもらうと、
なんだか想像と違います
離れのお部屋で、メゾネットタイプです 
中2階のある三階建てになります

なんでもインテリアデザイナーさんが工夫して出来てお部屋なんだそうです

1Fは洗面所とシャワー室 シャワー室、使わなかったけど、いろんな色の照明が点くようになってました
DSCN9389.jpg

1段階段を上ると、大きなダブルベッドがドーン!
DSCN9390.jpg

そしてさらに階段を上ると、リビングルーム
フッワフワのクッションやひざ掛け用の毛布、コーヒーセットや冷蔵庫など
至れりつくせりです

DSCN9392.jpg


そして、お風呂はもちろん温泉です
しかも貸切風呂
お風呂は露天が2種類、内風呂が1種類です

で、ココまでもかなりの満足レベルだったのですが、お風呂に面白い仕掛けがありました!
DSCN9403.jpg


洗い場にあるボタンを押すと、こんな風にガラス張りのシャッターが下りてきます
那須は冬場は寒いですからね
洗い場が寒くないように、との工夫だそうです
DSCN9387.jpg


あとは夕飯が美味しければ、文句なし!
というより、大満足(*^_^*)
ペンションの概念が変わりましたよ~
いつの間に、ペンションがこんなにレベルアップしてたのか!


次はお楽しみの夕飯タイムから報告しま~す



明日は仲良しさんと白河関に行ってきますよ~(^^)/
早く寝なくちゃね♪



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村
那須ツーの途中ですが先に今朝のプチツーの事を報告しま~す!

今日は久しぶりのスッキリとした晴れ間、明日は花散らしの雨となる、ということだったので
サクラを見るなら今日しか無い! と、
平日でフツーにお仕事のある日ですが
朝のちょっとの時間なら大丈夫だし~

赤ベコに乗り、チョロっと走って来ましたよ!

朝6時50分出発
7時10分過ぎに到着しました

日本全国でも桜の名所としてとても有名な
「権現堂桜堤」 埼玉県幸手市


コレよ、コレ!
この景色が見たかったーーーーー\(^o^)/
IMG_2681.jpg

携帯でしか撮れないのが残念すぎるけど
それでも満足満足!
IMG_2675.jpg

まるで油絵みたいでしょ?
この桜ピンクと菜の花のイエローのコラボレーション
ここまでの規模で見られる所はなかなか無いと思います
IMG_2690.jpg

早朝だというのに、既にかなりの人出でした
ドラマの撮影らしきものや、花嫁モデルさんの撮影なんかもやっていたようです
IMG_2645.jpg

ブーンブーン、という耳障りな音が気になって見上げると、
なんと、ドローン!
初めて見ましたよ
これって素人がやってるのかしら?
IMG_2688.jpg

やっぱりバイクとの写真は撮りたいもんね
ねー、いいでしょ?
なんか女のコっぽい写真が撮れた♡
IMG_2651.jpg

IMG_2650.jpg

IMG_2647.jpg


8時半には家に戻り、急いで支度して
ちゃーんと会社にも行きましたよ(^^)/


毎年、権現堂にバイクで行きたかったんですが、
土日はとんでもないくらいの混雑でまず近づけません

平日の朝ツー、いいことを考えちゃった~!


関東平野部の桜から、山の方に花季は移ろいでいきます
公園などの綺麗に整備された桜も素敵ですが、
山の中でさりげなく咲いているのも趣があります

これからはバイクで北上すれば今月いっぱいくらいはお花見出来るかな?




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村
先週末、肌寒い花曇りでしたが、都内は桜満開になったようですね~
お花見に行かれた方も多いのでは?
ウシ子も行きたい所ですが、旬な場所は混雑必至ですからねー
せっかく暖かくなってきたこの時期、北上して寒さに戻るわけですから
当然空いています(^_^;)
でもバイクで走るには空いている所の方がいいですヨ!


4月2日(土)
10時半出発です
今回もカタナとグラちゃんのスズキペアです
というか、パパさんがカタナに乗りたがるので、ウシ子は必然的にグラちゃんです
薄曇りで気温予想は13度。この時期にしてはちょっと寒いので、
高速を使わず下道で行くことにしました
IMG_2571.jpg

新4号バイパスを北上します
約1時間ちょっと走って、さくら市のコンビニで休憩です
さすがにこの日はパパさんも指出しグローブではありませんでした(^_^;)
IMG_2575.jpg

矢板から県道30号に入ります
そして国道400号の湯の香ラインへ
ちょうど2週間前、ウシ子号でソロツーに来ました
DSCN9312.jpg

まだ寒々しいです
DSCN9320.jpg

またまた来ました♪ 「釜彦」さん
2週間前の強風・極寒の時よりはかなりマシになりました
でもバイクはウチらだけですね~
IMG_2577.jpg

このちょっと辛味のあるスープがたまらないのよねー
IMG_2581.jpg

そしてもう一品
ソースかつ丼
丼から溢れんばかりのカツが載っています
甘辛いソースがよく絡んでご飯が進みますよ~
IMG_2584.jpg

食後は南会津の方でも回ろうか?なんて言ってたものの
山に行くにはちょっと寒すぎるーー
と、今回も諦め・・・
前回のソロツーの時もココから温泉に直行しましたが、
やっぱり今回もバイクより温泉へ(^_^;)
でも、温泉と言っても、ちょっと違う趣向です

湯っ歩の里
ココは日本最大の足湯の温泉なんですよ~
入場料は200円 安い!
IMG_2586.jpg

DSCN9322.jpg

パパさんも革パンをめくってリラックス~
20160402-001.jpg

バイクだと、特に寒い時は色々着込んでますからね
完全な温泉だと脱ぎ着が面倒に感じる事もありますが、足湯はその点、楽チンです
かなり長い時間、マッタリして身体もポカポカになりましたよ
DSCN9323.jpg

おかげで走る気持ちもUP!
国道400号(湯の香ライン)を塩原方面に戻り、道の駅・湯の香しおばらの所から県道30号へ
少し走って、板室温泉方面へ
DSCN9324.jpg

パパさんのスピードがUP
DSCN9327.jpg

板室温泉~県道266号で那須湯本方面へ
この道は何度も走っていますが、高低差があり、ワインディングも楽しいです
なので、パパさんとは繋いでいるインカムがすぐに圏外になってしまいます(^_^;)
追いつこうとするとウシ子も余裕がなくなるので、マイペースで走りますよ~
DSCN9332.jpg

そして、お宿のチェックインまでは時間があるので
こちらでお茶タイムです

「ペニーレーン那須店」
これからシーズンINですからね~
今のところは、まだ空いていますよ
次はモーニングに来ようっと♪
DSCN9333.jpg

さて、お宿はすぐ近くです
チェックイン時刻になったので、ちょこっと走って到着です
なかなかオシャレな建物ですねー
今夜のディナーはフォアグラの載ったステーキ♪ 楽しみ~(*^_^*)
DSCN9336.jpg

取りあえず、駐車スペースはココでいいのかな?と、
パパさんがお宿の方に聞きに行きました
DSCN9337.jpg


が・・・
中々戻って来ません
お宿の玄関、間違ったかな? 
しばらく待っていると、ようやくスタッフさんらしき方が出てきました

なんだか様子が変です?



え? えぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーーーー!!



まさかの事態が!



という所で、次回に続きます(引っ張ってスミマセン・・・(^_^;)



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村



にほんブログ村