暖かくなりましたね~
ウチの近所も桜が開花したようですが、満開まではあと数日かな?
有名な権現堂桜堤(埼玉県幸手市)に今年こそはバイクでビューンと朝ツーへ、
と思ってるんですけどね~ 満開待ちです(^^)

さて、日曜日のツーリングの事です

3月27日(日)
3日前にスイス出張から帰ってきたばかりのパパさんですが、翌日から今度は中国へ
この時期は毎年こんな感じでとても忙しく、体調も崩しやすいので心配ですが、
元気に仕事に打ち込む為には、やっぱりバイクでしょーー

ということで、中距離ツーリングが良いよね~、と、
今回目的地に選んだのが、喜連川(栃木県さくら市)

出発は11時頃でゆっくりスタートです

まずは新4号バイパスをビューンと北上します
イイ感じに空いています
DSCN9283.jpg

暖かくなってきたとはいえ、昼前のこの時間はまだ10度くらいです
それなのに・・・
パパさんのグローブは、なんと”指出し”(+_+)
指先に神経通ってないんじゃないか??
DSCN9284.jpg

宇都宮を過ぎ、ほぼ目的地に近い場所に来て、やっとグローブ交換してましたが
冬用グローブでも手が冷たくなるウシ子にはアンビリーバボーですよ
DSCN9289.jpg

こういうローカルな道、好き~!
あ、ココは、あの究極に美味しいお蕎麦屋さんの”ひかり”さんの近くです
DSCN9294.jpg

国道293号線から喜連川温泉の看板に従い進むと、
こんな桜のトンネルです
これ咲いたら綺麗でしょうね~
DSCN9298.jpg

菜の花とのコラボになります
満開の見頃になったら、混雑して走れなくなっちゃうかな?
DSCN9301.jpg

この桜トンネルから少しの所に本日の目的地があります
ラーメン「EY竹末」さん
IMG_2233.jpg

EYって何?
と思いますが、 アノ! 矢沢永吉 さんの事だったんですね~

ところでバイクは目の前に市営駐車場があります(無料、舗装)
でも、それに気づかず、店の隣の砂利駐車場にパパさんが行ってしまい・・・
DSCN9303.jpg

ウシ子は自信がなかったので、隣のシャッターが閉まっているお店の前に置かせていただきました
DSCN9302.jpg

お店の前には数名並んでいる人がいましたが、混むときはきっとスゴイんでしょうねー
こんな待ち席がありました
DSCN9307.jpg

15分くらい待ってお店の中へ
店内には矢沢サウンドが流れ、伝票のバインダーの裏には、永ちゃん語録が書いてあります
たぶんオーナーさんが永ちゃんファンなのかな?

待つこと数分
お待ちかね~!

ウシ子の注文した「味玉塩中華」
IMG_2238.jpg

パパさん注文の「二代目中華そば」
こってり系です
IMG_2237.jpg

人気店で、食べログ評価も高得点だけあって、かなり美味しかったですよ


ココからすぐ近くに、道の駅「きつれがわ」があります
おトイレ休憩に立ち寄りました
IMG_2239.jpg

足湯している人が沢山いました!
IMG_2240.jpg

次に向かったのは、ウシ子の良く行く、道の駅「もてぎ」
茂木周辺の道は適度にワインディングもあって、道も空いているし、
ハーレーで走るのにはとても気持ちがイイので、お気に入りの場所です
IMG_2242.jpg

そうそう、ちょうどこの日がカフェオープンでした!
IMG_2244.jpg

さっそく行ってみると・・・
IMG_2245.jpg

残念(>_<) ぜんぶ売り切れでしたーー(T_T)
IMG_2246.jpg

バウムクーヘンが売りみたいですね~
うぅぅぅぅ 食べてみたい!
IMG_2247.jpg

ま、でも、ウシ子にはコレがあるもんねー!
今年3回目 乙女ミルク
やっぱりこの味、キング オブ アイス でしょーー(*^^)v
IMG_2249.jpg

ちょうど、真岡鉄道のSLの通過時間だったので、沢山の方がカメラを構えて待っていました
ウシ子も見たかったんですが、乙女ミルクの順番があと少しだったんですよねー
でも、きっと間に合う、と思ったのですが、
前の子供連れの団体が、券売機の前で悩む~、 注文する所でカップかコーンで悩む~
で、結局SLに間に合わなかった(T_T)

まぁね、チャンスはまたあるから、いいけどさー
でもね、この時期、サクラと菜の花の中を走るSLを撮る為に
撮影スポットには沢山のカメラマンが集まるんですよね
ウシ子も是非見てみたいものです


鯉のぼりが沢山!
IMG_2252.jpg

帰りはいつもの丘陵コースを楽しく走ります
茂木から自宅までは1時間半くらいですが、丘陵コースあり、高速コース(バイパスだけど)あり、
そして美味しいジェラートありで、変化があってツーリングには持って来いのお気に入りルートです
だからついつい何度も行っちゃうのよね~

この日の総走行距離は 180キロでした


パパさんと一緒のハーレーでのツーリングは久しぶりでしたが
やっぱりパパさんはカタナよりもドカよりも
ハーレーが似合うと思っているウシ子なのでした


さて、今週末、なんとかお天気も大丈夫そうですね
今回はお泊りツーに行ってきま~す♪
(さっき、予約しちゃった(^_^;))



ところで・・・
矢沢永吉さんについては、特にファンというわけではないのですが、
やはりあのボーカル力、声は素敵ですよね~
聴いてたら、もっともっと聴きたくなってきました
で、パパさんに矢沢さんのベスト10を作って~、と頼んだら、
ベスト50くらいじゃないと、絞り切れないって

でも無理やり20曲くらいでプレイリスト作って、と頼んだら
ものすごーーく悩んでるみたい(笑)
確かに素敵な曲ばかりだからね



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
週末ですね~!
3月も終わりだというのに何だか寒いーーー!
でもこれを乗り切れば春らしい陽気がやってくるみたいですから、
あと少しの辛抱です

土日はバイク乗れるかなぁ・・・
海外出張帰りのパパさん、向うにいる時は帰ったら一泊で温泉ツー!
なーんて元気いっぱいだったんですが
何だか時差ボケのようです
寒いのもあるしクルマで日帰り温泉でもいいかもしれませんね

さて3月21日(月) 三連休の最終日の事です
この日は、16歳からのお付き合いの親友と益子にドライブに行ってきました♪
Nちゃんは高校、短大と一緒で、卒業してからも年に数回はご飯食べたりする仲良しグルーブのメンバーです
高校の時、キルティングで身の回りのモノを作るのが流行ったんですが、
不器用なウシの為にペンケースを作ってくれたり、
短大の時はサークルの飲み会で酔いつぶれたウシの介抱をしてくれたり・・・(^_^;)
とにかく良く世話になりました
短大卒業して就職した大手企業に今でも勤務しているキャリアウーマンです
ここ数年は10キロマラソンに挑戦もしているんですよ

都内の一等地に住むNちゃんはクルマ生活とは無縁
東京の人ってホント、クルマ乗らないですよね
ウシ子には考えられない!
だからドライブに誘ったら、とっても喜んでくれて
しかも益子は行ったことがないというので、それなら是非~!とね

ウシ子の住む街の最寄駅まで電車で来てもらい
そこからクルマで益子へ向かいます
約1時間半のドライブですが、クルマの中でもずーっと喋り通し(^_^;)

11時半に予約していたランチのお店に到着です
ウシ子はリピーターです

かぼちゃ庵
先日行った「森のレストラン」と同じグループですぐ近くです
20160321-001.jpg

この時期だけのスペシャルメニュー 
せっかくなので注文しました
20160321-002.jpg

まずは前菜
イチゴのサラダ♪  女子力高~い(^^)
お店の名前の通り、かぼちゃ料理もお約束です
IMG_2152.jpg

メインは何種類から選択できます
2人で1つずつ選びました

IMG_2153.jpg

ボリュームたっぷり~
IMG_2154.jpg

そして一番すごいのは、デザート!
イチゴ尽くし~!  これ一人分ですから
IMG_2158.jpg

オシャレな食事とオシャベリに夢中になりながら、あっという間に13時になりました

はい、13時から「ろくろ体験」を予約してたんです(^^)

かぼちゃ庵の隣、こちらが体験工房です
IMG_2160.jpg

一人一台のろくろを使わせていただけますよ~
座布団の上に”あぐら”で座るのですが、ウシ子はどうも苦手で、座ってるのがシンドかったーー
IMG_2161.jpg

最初にプロの方が実演されるのを見学します
見てるとすごく簡単そうに見えるのですが、実際にやってみると、難しいですね~
でも、お手伝いの若い人たちが困っているとすぐに助けてくれるので、
ブキッチョのウシ子でも何とか作品を作ることが出来ましたよ

これを焼き上げて、模様を付けて、自宅に届けてくれるんです
約2か月かかるとか 届くのが楽しみ~!
費用は、何個焼くか、大きさなどによるのですが、今回は5000円くらいでした
時間はぴったり1時間。
非日常な体験が出来て、とっても楽しかったです
IMG_2162.jpg


体験の後は、お店を見たり、コーヒーを飲んだり、またまたオシャベリの続きです
IMG_2165.jpg

ウシ姫様のおなり~
IMG_2175.jpg


そして、デートの最後は、酒蔵見学
ウチら2人とも昔から呑兵衛だったからねー
残念ながらウシ子はドライバーなので、Nちゃんに利き酒を託しました

外池酒造
IMG_2168.jpg

20160321-005.jpg

お土産にこのお酒を買いました!
毎夜、お猪口に一杯ずついただいております(^^)
20160321-007.jpg


Nちゃんをまた朝ピックアップした駅まで送って、そこでバイバイとなりました
丸一日、とっても楽しかったな~
昔からの友達、何も隠すものないもんねー
これからも末永く仲良くお付き合いしていきたいと思います

ドライブ企画、好評だったので、次回もまた有りそうですね!



というか・・・・
最近、益子率高いな(^^)

とっても素敵なお店がいっぱいです
バイクのツーリング先で悩んだら、ぜひ~♪

ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村
今日、無事にパパさんが出張から帰国しました
1週間、あっという間でしたが、やはり遠い海外となると、何かあった時にすぐに戻れないし
なんとなく居ない間は落ち着かない感じでした
落ち着かないので3連休はお出かけしていたってコトで(ウソだろー!)


さてさて、前回の続きです

雨がバラバラと降り始め、クネクネ道を1時間以上走った事で少し疲れも出てたので
美味しいコーヒーでも飲んでいこう、と、
以前に立ち寄ったことのある、こちらのカフェにお邪魔しました

珈茶話(かしわ)さん
DSCN9244.jpg

前回来たのは今年の1月
ブロ友のミキちゃんとランチに来ました
その時の記事はコチラ
「暖かくなったらまた来ま~す」とマスターに言い残してたんですよね
今回思ったけど、日光鬼怒川方面からの帰り道に、とてもピッタリな場所にあるんですよ
今年は何度も来そうな予感がします

前回は赤ベコで来て、今回はハーレーでバイク違うし
きっとお店の方も覚えてないだろうなぁ、と思ってたんです
一人だったので、カウンター席に案内されました

へ~、こんなオシャレな感じだったんだ! ステキ♪
家が近くだったら、夜、フラっと来て、
「桜色のカクテルをお願いするわ」
なーんて、言ってみたいわ(*^^)v
IMG_2136.jpg

前回はニャンコのラテアートをしていただいたので、
今回は大人女子らしく、ブレンドコーヒーを注文
益子焼のカップ&ソーサーも素敵です
マッタリとしながらコーヒーをいただいていると、
スタッフさんが声をかけてくれました!
「え~、覚えていてくれたんだ~!」

IMG_2138.jpg

その後、マスターともお話させてもらって、
ウシ子のブログも時々覗いて下さっていること、
バイクの話とか、
いろは坂、霧降高原はもう走れますよー、とか

いやいや、ぼっちでコーヒータイムと思ってたので、
予想外に楽しい一時となりました

そしてお目当てのフレンチトースト
とても手間をかけて作られる、と前回伺いました
今回はこれを2個食べました!(おかわり♡)
大満足(*^_^*)
IMG_2137.jpg

日光方面のツーリングで、一休みしたくなったら、ぜひ寄ってみてくださいね~
とても落ち着けますよ♪


そして、ココからの帰り道
どうやって帰るか、という話をマスターにしてたら、

マスター「杉並木はね・・・この時期、花粉がねー」

そうだった、そうだった
ココはあの有名な日光杉並木のすぐ近く
前回1月の時もミキちゃんと走って帰ったのよね
当然、今回も走るつもりだったんだけど・・・・

幸い、ウシ子は花粉症ではない
ここ数年、全く症状が出てないんですよね
以前は酷かったんですけど、ある年からピタリと症状が出なくなりました

と、普通の人は、「杉並木を避けて帰る」 を、選ぶかもしれませんが

そこはチャレンジャー・ウシ子( ̄^ ̄)ゞ


杉並木に挑みます(爆)


日光例幣使(れいへいし)街道
見事な杉並木です
走り始めはまだ雨が残っていました
DSCN9249.jpg

延々と続きます(笑)
DSCN9252.jpg

10数キロ、こんな感じ
どんだけ花粉浴びたかなぁ(^_^;)
DSCN9259.jpg


ずっと曇り空だったけど、鹿沼のあたりに来たらやっと晴れてきた
やっぱり陽が射すと暖かいなぁ~
DSCN9263.jpg

DSCN9272.jpg

栃木市から先はずーっと広域農道
信号もほぼ無し。 ウチの近くはこんな道ばかりで気持ちよく走れるから好き♪
DSCN9274.jpg


DSCN9280.jpg


18時頃、無事帰宅
本日の総走行距離 248キロ
結局、丸一日のツーリングになっちゃいました~
那須、日光方面はまだツーリングには寒すぎる、ということはわかりましたが、
暖かくなるのもあとちょっと
また近いうちに行きますよ~




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村


にほんブログ村
3連休、まずまずのお天気に恵まれましたね!
ツーリングシーズンスタート♪となった方もいらっしゃるかな?

連休初日、19日(土)は、娘と佐野プレミアムアウトレットへ
姪っ子への就職祝いのプレゼントを選びに行きました
用事の無いお店もことごとく覗き込み
あーだこーだと品定めするのは実に楽しい

うの花会メンバーの、さんごちゃんにもバッタリ遭遇
さんごちゃんが声かけてくれなかったら全く気付きませんでした(顔半分マスクだし(^_^;))
20160320-001.jpg

夜は母と娘と3人で近所のステーキ屋さんへ
さらにその後は娘と2人でカラオケフリータイム♪
かなり自由な一日でした(^^)
20160320-002.jpg


3月20日(日)

パパさんは出張で留守だし
帰ってきたら、きっと走りたいだろうし
その為にも那須、日光方面がもう走れるかどうか、
優しいウシ奥様が偵察に行って来てあげようではないですか!


9時40分 出発~
ハーレーは一か月ぶり
久しぶりになってゴメンよ~
DSCN9201.jpg

渡良瀬遊水池沿いのこの道は毎年菜の花がとても綺麗です
DSCN9203.jpg

東北自動車道「佐野藤岡IC」よりIN
春だなぁ~と感じる、ホンワカと温かい空気
佐野の山々の緑の広がり
バイクはこういう季節感を五感で感じる事が出来るのが好きです

途中、大谷PAで休憩
実は行先はきちんと考えていませんでした
那須のペニーレインでも行こうかな?とボンヤリと考えながら走っていましたが、
グーグルナビで見ると、那須街道が真っ赤になっています
うーん、これはかなり混んでるなぁ・・・


宇都宮を過ぎ、上河内SAを過ぎたあたりから、急に風が強くなり
左の山から吹き降ろしてくる冷たい風に
バイクが中央線付近まで流されてヒヤっとする場面もありました
強風はホントに苦手(>_<)
雲も多くなり、冷たい風と弱々しい日差しで、凹みそうなくらい寒くなってきました
電熱の効果もイマイチです

走りながら那須まで行くのは諦め、
手前の西那須野塩原で高速OUT

国道400号を走ります
千本松牧場のあたりです。 このあたりはもう春の雰囲気になってきています
DSCN9204.jpg

道の駅 湯の香しおばら を過ぎると、中央奥左のあたりから一気に標高を上げて行きます
ココからの道がウシ子は好きです
DSCN9205.jpg

枯れ木が目立ち始めました
DSCN9206.jpg

塩原グリーンビレッジ付近
完全に冬景色になってきましたが、雪は見当たりません
強風は相変わらず吹き付けており、寒すぎーーー
バイクの方、居ませんねー^_^;
DSCN9208.jpg

急遽、目的地になったこちら
11時40分、スープ入り焼きそばの「釜彦」さん到着!
バイクはウシ子だけ・・・・
DSCN9209.jpg

こんな時期にお店なんて混んでないだろう、と思ってたら
甘かったーー(>_<)
そんな待ってないじゃん、ラッキー、と思ったら、既に9組待ち
でも待ち人はどこへ?
あまりにも寒くて皆さん、クルマで待機されていたんですねー 
DSCN9210.jpg

バイクに乗っている時は電熱のおかげで何とか耐えられますが
降りていると途端に底冷えします
手がかじかんでしまうので、グローブつけたまま待っていました
約30分待ってやっとお店へ

コレよ、コレ!
やっぱり堪りませんねー ホントに美味しい~♪
IMG_2128.jpg

IMG_2129.jpg

完食!
IMG_2130.jpg


食べて少し温まったものの、
やはりもう一押し身体の芯から温めたいのよね

塩原温泉 華の湯
IMG_2131.jpg


地味系ですが、露天風呂と内湯、サウナもあり、
空いていて良かったですよ~  
約1時間、のーんびり

除雪した雪が少し残っていました
IMG_2132.jpg

で、そのあと、もみじライン走ろうか、迷いましたが・・・・
途中で凍結してたら、Uターン出来ないしなぁ、と、
やはり大事を取って、今回は断念
国道400号をさらに奥へ進むことに

でも、この400号も結構標高が上がるんですよね
途中のトンネルは800メートルまで標高があがり、気温も7度
めちゃ寒かったー!
DSCN9219.jpg


国道121号、別名 会津西街道へ入ります

五十里ダム
DSCN9223.jpg

DSCN9226.jpg

川治温泉付近、結構クネクネですが、
路面凍結もなく、取りあえず何とか大丈夫だった~

ずーっと寒かったけど、鬼怒川を過ぎたあたりから、少しずつ暖かくなってきました
DSCN9235.jpg

が、それも束の間
雲行き怪しいーーー  まさか雨降らないよね?
DSCN9237.jpg

と、思ってたら、急にバラバラバラ・・・・と降ってきた!
20160320-003.jpg


雨も降ってきたことだし、ココまで来たら、あのお店で一休みすることにするかな



ということで、次回に続きます



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村


にほんブログ村
今日は那須から日光を走って来ました!
もう路面も大丈夫でしたよ♪
この件は、また後日報告しますね


では、前回の続きです

3月12日(土)
お宿についてから、一休みして、温泉へ
タマちゃんと露天風呂でマッタリして結構長湯しちゃったんですけど
そしたら、湯上がりで、急に目が回って、気持ち悪くなって、立ってられなくなってしまいました
要するにのぼせたんだと思いますが~
中々、状態が回復しなくて、タマちゃんにすっかりお世話になって心配かけてしまいました

家族からも、無敵人間、と言われているウシ子ですが
フツーのか弱い女子だった、って言うコトで(^^)

夕飯の時にはすっかり元気になり、
ご飯もちゃーんと食べましたよ!


大、大、大好きなアワビの御造り
IMG_1993.jpg

ハマグリのお吸い物  貝を開いたら、こんな綺麗にアレンジしてありました!
IMG_1992.jpg

伊勢海老
IMG_1995.jpg

伊豆牛
IMG_1996.jpg

たけのこご飯
IMG_2001.jpg

他にも金目鯛やお刺身、煮つけ、手作りアイスなど
一品一品が丁寧に作られていて、大満足、お腹いっぱいになりました


そして、食後はアロママッサージ~
ネイキットモデルの赤ベコに乗ると、肩と背中が痛くなるんです
(上半身に力が入っている証拠です・・・)

夜はぐっすり寝ました!

翌朝の朝食もしっかり戴きました
IMG_2005.jpg


日曜日もとても寒かったんですが、春らしい風景を見たくて、
お宿のすぐ近くにある菜の花畑へ
IMG_2006.jpg

満開! 黄色と赤のコントラストがいいでしょ
IMG_2008.jpg

IMG_2039.jpg


カタナも絵になります
IMG_2012.jpg

男たちとタマちゃん(笑)
この写真、なんかお気に入り(^^)
20160313-002.jpg

タマ家のクルマの後をウシとパパさんで付いていきます
東伊豆を北上します
いつもは伊豆スカイライン、箱根経由で、小田原厚木道路に抜けるんですが
とにかく寒くて、風も強くて、身体がガチガチに凍えてしまい
バイク組は伊豆スカを諦めることにしました
後で聞いたけど、伊豆スカ~大観山あたりは気温5度だったとか!
雪も所々にあったそうで、
行かなくて良かったーー、って思いました

でも、その代り、混雑は覚悟です
熱海までは中々順調だったものの、真鶴道路で渋滞にハマり
西湘バイパスまでが長かったーーー(>_<)
普段あまり渋滞というものがない北関東エリアに慣れているので、
神奈川の混雑ぶりはヒドイですね
都会の人はすり抜けも上手になるわけだわ

西湘PAで休憩
IMG_2030.jpg

その後、西湘二宮で一旦、一般道に降りて、
大磯から小田原厚木道路へ

厚木JCTから圏央道へ
高尾、八王子付近がまたまた寒かったー

たまらなく、狭山PAで休憩
ずっと工事していたんですけど、すっかり広くて綺麗なPAになりました
IMG_2033.jpg

うどん、そば、カレーなどが食べられるお店が出来ていました!
天ぷらがセルフサービスで選べるのがいいですよ♪
サクサクで美味しいです
IMG_2036.jpg

時間も16時を過ぎ、陽も傾いてくると、どんどん体感温度が下がります
トイレから戻ると、珍しく! パパさんが他人様とお話しているじゃあーりませんか!

BMWのバイクでタンデムされてるご夫婦でしたが、
なんと往路で狭山PAで休憩したときも、同じタイミングでいらしたとのことで、
ウチらを覚えてて、声をかけて下さったそうですよ
往きも帰りも一緒、行先も西伊豆、だったそうです
宇都宮までお帰りとのこと、ウチらよりも1時間は余計にかかりますね

タンデムしてくれるご主人って、優しいよねーーー!
と、そんな話をタマちゃんと露天風呂でしたなぁ、と思いだしました
ウチのパパさんはタンデムはキライなんです
理由「バイクが傷む」

師匠もタンデムがキライなんですって
理由「後ろでゴチャゴチャうるさいから」


ほんとに似たもの同士だわ(*・`ω´・)ゞ

ま、こっちだって、自分で走った方がいいけどねーー

でも、仲良さそうにタンデムされているご夫婦を見て、ちょっとうらやましかったりしてね(^^)



狭山PAからは1時間弱で、無事に自宅に到着しました

今回のツーリングの総走行距離は
567キロでした

一泊ですから、距離的にはそんなモノかな?
でも伊豆半島を全部下道ですから、走った感がありますね
さらに道も楽しいし♪

だからこのルートは大好き(^^)
また近いうちに行きたいなー


パパさんもハーレー以外で遠出出来るバイクが出来てご満悦のようです
バイクが複数あると走り方もそれぞれに楽しめるしね
ウシ子も赤ベコでのロングツーが出来たーー!って、嬉しかったなぁ
それにクネクネが楽しかったし(*^_^*)

これからは少しずつ春がやってきます
バイクで走る距離もだんだん伸びそうですね





ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村



SUZUKIツーリングのレポの途中ですが、
昨夜、突然に、私のFacebookのアカウントが勝手に削除されてしまった件について
皆様にご説明させていただければ、と思います

この話題に無関係な方、申し訳ありません


私はFacebookのアカウントを2つ持っていました
1つは実名登録で、家族や学生時代のお友達、仕事関係などの繋がりの方用です

そしてもう1つが、今回、削除されてしまった、
バイク用に作成したアカウントです

登録名は、「ウシ ウシ子」 でした


Facebookの実名ポリシーはもちろん理解していましたが、
バイクで知り合ったお友達は、私の本名を知らない方ばかりです
最初に登録するときに、本名にするか迷いましたが、
バイクの世界での私の名前は「ウシ子」なのです
本名を見ても、私だとは分かりづらいと思います

さらに、バイクのお友達が最近ブログからFacebookに投稿のメインを変える人が増えてきたので、
その方たちと交流する為には、私も「ウシ子」で登録する必要がありました

本名ではないけど、通り名 ということで、
取りあえず登録してみたら出来たので、
「あぁ、大丈夫なんだなー」と思い、ずっと使用してきました

ところが、ここ1か月くらいですかね
ログインすると、名前を聞く画面が出るようになりました
IMG_2055.jpg

IMG_2056.jpg

IMG_2057.jpg

最初はよく意味が分からず、
「ウシ ウシ子」がダメなら、「牛 ウシ子」にしちゃえーー 
と、変更したら、登録が出来たので、
それでしばらく使っていましたが

また数日後に、同じ画面が出て
今度は何をやっても登録が出来ず
身分証明書(パスポート、免許証、クレジットカード)などを画像にして送れ、的な事が書いてあり
もうこれ以上は無理だわ、と思って、諦めました

そしたら、数時間後にアカウント事体がどうやら自動削除されたようで、
ビューティー部のメンバーから、「ウシちゃんがお友達から消えてるよー」と教えてもらいました


というのが現状です

ログインできないので、事態を説明することも出来ず
このままだと、ウシ子が皆さんをブロックしたみたいに思われてしまうのではないか?
Facebookで色々お知らせなどをいただいてた方とは交流の方法が遮断されてしまったこと
何よりもお友達の近況が見れなくなってしまったこと

実名で登録してなかった事は自業自得ともいえるかもしれませんが
Facebookのやり方には疑問です

確かに「なりすまし」とか、「詐欺」とか、悪意をもって使用する人を排除する事は大事だと思いますが
悪意の無い、でも実名を何らかの理由で出せない人たち、もしくは
実生活でニックネームがメインとして使用している場合などは
例外として認めてもらいたいものです

と、思ったら、まさにそういう動きがあるようです
ただまだテスト段階のようで、
アメリカでも多くの実名以外の善意のユーザーが自動削除され、抗議行動が起こったとか

で、どうしたら、実名じゃないと判断され、
また削除にまで至るのか?

それらの殆どは「通報」らしいですね
哀しい事に、ウシ子も誰かに通報されたのかもしれません・・・・

「通報」は非常に簡単な方法で出来ます(クリックするだけですからね)
なので、前述の、抗議行動の結果、通報の後に、ユーザーが実名外を使用している理由を説明することで
使用可能になるケースがある、という記事がありましたが、
まだ全てにそのような対応がしきれてないようです

Facebookのお友達の中には、ウシ子と同じようにニックネームの方も割といらっしゃいます
突然の削除にはくれぐれもご注意ください


ということで、今後はFacebookは使用しませんので(使用出来ませんので)
お友達の方々、お手数ですが、連絡はこのブログのメッセージか、コメントで戴けるとありがたいです



お手数ですが、ご協力よろしくお願いしますm(__)m






ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村



3月12日(土)~13日(日)
寒い寒い2日間でしたが、遠く伊豆まで走って来ましたよ~♪


あ~、楽しかった!
このペア、すごーくいいかも♪

パパさんの納車から1週間
初のロングツーです
ロングツーと言えば、やはりハーレーが楽だし快適
泊りのツーリングは必ずハーレーで行く、というのがウシ家の暗黙の了解でした
特に、パパさんのドカティ
これはもう・・・行ける範囲が限られていますから
長距離を走るバイクではない、らしいです

それに対し、カタナは?
ということで、今回は実験の意味もあるツーリングでした
ただ、とても寒いという天気予報を見て、
パパさんは「車で行く」と言いだし

ウシ「は? 何言ってんの? バイクで行くに決まってるでしょー?」

と、パパさんを背中からドツいてバイクに決まりました(決めました)

ウシ子はウシ子で、グラちゃんではあまり遠出はしてないので、
今回はハーレーで行こうか、グラちゃんで行こうか、当日朝までずーっと悩んでいました

でも、やっぱり!
カタナ = SUZUKI
と、くればね~、
グラちゃんで行けばSUZUKIツーになるもんね

ということで、SUZUKIペアでの初ツーとなりましたよ~


寒いので朝早い出発は避け、9時45分にスタート
東北道「加須インター」~圏央道へ
菖蒲PAにて、給油タイム

こうして並べる度に、二人して
「カッコい~!」と自己満足(^^)
IMG_1963.jpg

圏央道に戻り、狭山PAで朝昼兼用の軽食タイム
狭山PAは食べ物が充実しています
IMG_1965.jpg

さて、ここからは多摩地区の山間部を走ります
気温もぐっと下がり、寒いのなんのって・・・
もちろんヒーティングは入れてるんですけど、とにかく寒すぎる日だったので堪えました・・・

パパさんのヒーティングは、どうも効きが弱かったらしく、
普段まったく寒がらないパパさんが口も利けないくらいに凍えておりました
ヒーティングがあるからって、薄着だったんですよね(^_^;)

圏央道 厚木JCT~東名へ
寒さの限界で、再度、休憩 「鮎沢PA」
IMG_1967.jpg

PAから見える目の前の山は丹沢かな?
雪が見えます  寒いはずだわ
ウシ「バイクの人、少ないねー」
パパ「当たり前だ、こんな寒い日にバイクに乗るアホはオレ達くらいだ」
流石の凍りそうな状態に、ウシ子自身もちょっと後悔し始めていました

IMG_1969.jpg

でも、ココが寒さの底で、
この後は、新東名~長泉沼津~伊豆縦貫道~伊豆中央道~天城有料道路と走り進むうちに
どんどん気温も上昇
陽射しも暖かく、やはり伊豆は気候が違う!

やっぱり、バイクで来て良かったじゃん♪
あたしに感謝せよ~\(^o^)/
なんてインカムで言いつつ
徐々に身体もほぐれてきて、バイクも扱いやすくなってきました

天城から西伊豆方面へ
標高が少し上がりますが、寒さは全く感じず、
青空がキレイに広がってきて、
ツーリング日和になってきました

海岸沿いのマーガレットラインは、ハーレーの時は結構気合を入れて走る道ですが
グラちゃん赤ベコ号だととっても走りやすいのだ!
パパさんも気持ちよさそうにカタナを操っています
そんなパパさんの後を付いていくにも、多少、差が開く事もあるものの
基本的にはちゃんと夫婦ツーになってたし
とにかく曲がるのも減速も加速も面白くて
いつまでも走ってたいなーって思えるくらいでした!

あいあい岬
IMG_1974.jpg

西日が海面にキラキラして綺麗です
ここはいつ見ても素晴らしい景色に見惚れてしまいます
IMG_1979.jpg

IMG_1980.jpg

16時半頃、いつものお宿「花さと」に到着
南伊豆までは本当に遠いけど、走り甲斐があるから好きなルートですね~
IMG_1984.jpg


IMG_1986.jpg


ウェルカムで出してくれる、手作りのオヤツが最高に美味しいんですよ♪
IMG_1987.jpg

そうこうしているうちに、
あの方たちが到着!

ハイ、今回もタマちゃんと師匠ご夫婦です
今年2回目のお泊りです
タマちゃんたちは今回クルマでした(^_^;)
家出る時のドンヨリ天気に根性がくじけたそうです


ま、一緒に走るわけじゃないしね
こうやって一緒に泊まって飲んで食べるのがメインだから、別に良いんですが(^^)



というところですが、次回に続きます


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村
2016.03.11 あれから5年
明日は「3・11」

忘れもしない、東日本大震災の発生した日です


もう5年、まだ5年
人それぞれに感じ方は違うと思います

沢山の人が命を落とし
大切な家族、愛する人を失い
家も会社も田畑も流され
怖ろしい原発事故によるパニックが起こり
首都圏は交通マヒ
物流のストップによる、生活必需品の欠乏
計画停電

人々が長年かけて築き上げてきたものが一瞬で無くなってしまう恐ろしさ

まさか自分が生きているうちにこのような体験をするとは思いませんでした


あの時は、とにかく家族を守る事で必死でした
都内に居た子供達との連絡が取れず、
不安でたまらなかった夜
ようやく連絡が着いた時の全身から力が抜けるような安堵感
家族が無事でいた、というコト以上に幸せな事はない、と感じた


我家は震度5強
あれだけ揺れたのに、電気も水道も損傷なし
でも1キロ先では断水と停電状態でした


震災から1か月以内で、会社のパートさんたちが多数退社した
家が液状化で傾いてしまった人もいました
また原発事故の風評で、東日本にいるのはキケン、というウワサが流れ
小さいお子さんのいる派遣社員の方は逃げるようにして関西のご実家に帰ってしまった
韓国人の社員は、放射能が怖い、と、ノイローゼ気味になり、自国に帰国した


いろいろあったけど、
今は何もかもなかったかのように日常生活が営まれている
首都東京に近い関東地方の復興はあっと言う間だった

それとともに、
徐々に震災の事も、被害の事も、薄らいでしまっていた

でも、やはり
この日が来ると思いだす




この先、あと何年? 何十年?
わからないけど、
大震災は確実にどこかで起こる、と言われている


科学の力をもって、予知が確実に出来るようになってくれたら・・・
と期待しつつ

いつ、その時が来ても最低限の対処が出来るように
少なくとも自分と自分の家族の事だけでも、人に迷惑をかけずにいられるように
必要な備えをしておかなくてはいけないと、改めて思いました



明日は真冬なみの厳しい寒さの一日になりそうです






今日もポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村



にほんブログ村











3月5日(土)

じゃじゃじゃーーーーーん!
”三代目 ウシ ブラザーズ”
皆様、以後、お見知りおき下さいませ(^^)/
IMG_1940.jpg


ちょっとチョット~
似合いすぎじゃないか?


早速、初ツーリングに行ってきま~す!






オラ! ウシ! 
やめれーーーーーー!!



納車、数日前より・・・
僕のお嫁においで~♪  (加山雄三風にどーぞ!)
20160305-003.jpg


ホラ!
やっぱりオレの方が相応しいだろ?
20160305-001.jpg



うーーん、それは難しい問題ニャ
20160305-004.jpg





というわけで・・・・
刀狩り しちゃいました(^_^;)
まさかねー、ホントに我家にやってくるとは思わなかったんですが
実際に手にすると

ス・テ・キ
IMG_1895.jpg


ユニコーンジャパンさんの自信作 GSX1200稲妻ベースのカタナです
アメリカンバイクとは対極にある、シャープでストイック、切れ味のいい日本刀を思わせる精悍なフェイス
なんてハンサムなバイクだろう!
パパさんが惚れちゃったのも理解できるかな(^^)


納車には、師匠が2号機で駆けつけてくれましたよ!
何よりも嬉しい初ツーリングです
IMG_1908.jpg


行ってらっしゃ~い!
IMG_1909.jpg


あっという間に、こんなところまで(^_^;)
ハーレーもいいけど、箱根にはこちらの方が似合う気がするのは何故かな
20160305-002.jpg

男ツー、満喫したようです(*^_^*)
20160305-005.jpg



その間、ウシ子はタマちゃんのお宅訪問~
あ、この日はクルマです。パパをユニコーンさんに送らないといけなかったので

まずは近所のイタリアンでランチタイム
シンプルなチーズのピザだけど、はちみつかけて食べるのだ
これがウマーーーい!
IMG_1912.jpg

春野菜のペペロンチーノ
IMG_1913.jpg


お腹一杯になって、タマちゃんのおウチへ
ついに家まで来ることになるとは~(^^)

まずは、タマちゃんの新たな相棒 セロ吉にご挨拶
いいね~♪ 一緒に林道ツーなんて行けたら楽しそうだなぁ
IMG_1915.jpg

タマ家の重鎮 モモタ
IMG_1923.jpg

他に、ニャンとワンコが一匹ずつ
綺麗で広々したタマ家で優雅に暮らしている毛玉ちゃんたちなのです

タマちゃんのおウチはある意味想定通り、
ちょっと古い例えですが「金妻」の世界でしたo(≧ω≦)o
すっかり根が生えてそのままお泊りしたい気分でした~

が、男ツーはペースが速くて、もう帰り道になっているようだったので
後ろ髪引かれながら、バイバイすることに


実は翌週末、一緒に伊豆行くんですけどね(^_^;)





家に帰って、ガレージには5台のバイクがパズルのように配置されていました(笑)
コレ・・・ 結構、出し入れ大変かも~



バイク5台所有って・・・・(^_^;)

でもね、あとバイクに乗れるのって、一体何年だろう?
健康でいられることが第一だけど、
それでも、そんなに長い間ではないのは確かだもんね

それなら、
出来るうちに、やりたいことをやるのだ!
やりたいことがあっても、出来なくなる時が来るのだからね


というのは、タマ様からの布教活動に洗脳されてしまった、ウシ夫婦なのでした(笑)



でも、パパさんの嬉しそうな顔みたら、


なんも言えねぇーーーー  


ですヨ♪



あたしって、いい奥さんよね♪
これで、SRXの廃品回収の罪は許されたよね?

そして、そのうちウシ子もちょっとだけでいいから、
カタナくんに乗らせてもらいたいなぁ~


ね、パパさん♡
良かったね! カタナくんといっぱい走れますよーに\(^o^)/
IMG_1933.jpg



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村
今年になってすぐに届いた一枚のハガキ

「スズキ」から重要なお知らせ、という事で、
内容を読んでみると、
んん? 「リコール」 とな

日本語で書いてあるはずですが、何度読んでも、文字がグルグルと頭の中を右から左へ移動するだけ(^_^;)
とにかく、グラちゃんを修理に出さないとならないらしい


えー! メンドクサイ!
修理に持っていくには、アッシーがいるじゃないですか
それでまた受け取りに行くときにもアッシーが必要

うーん、そのうちでいいよね
と、しばらく見て見ないフリ

で、一か月以上たってから、パパさんに、
「そういえばさ、赤ベコ、リコールらしいよ」

と、言ったら、

パ「なんで?」
ウシ「はて?」
パ「ハガキ見せろ」


と、見せた所、
パ「これはちゃんとやらないとアブナイよ?」

うーーん、仕方ない。
でも、持ち込むのは面倒だなー、ウシ子の購入したお店は遠いもんね

で、家から一番近いスズキのお店に連絡したところ

お店「リコールの修理待ちで、2か月くらいかかる。 他のモデルもリコールで対応が間に合わない。
   ウチで買ったお客さんも回らないから、いつできるか約束出来ませんよ」

と、何とも冷たい対応


あーあ、やっぱり買ったお店に持ち込むしかないのかなぁ
と、購入店に電話


そしたら、ナント!

ウチまで来ていただけるとな

素晴らしぃぃぃ~! こんなサービスあり???
さすがメーカー直営店\(^o^)/


そして1週間ちょっとたった、本日、爽やかなお兄さんがやってきました♪
IMG_1872.jpg

ほんの20分くらいで、チャッチャと修理して、作業完了
メカに弱いウシ子はただただ見惚れるばかり
こういう男の子ってカッコいい~!って思っちゃう♡

しかし・・・ 写真は正直だわね
どうみてもお母さんと息子ってカンジ(^_^;)
IMG_1874.jpg

スズキワールド所沢店さん、ホントにありがとうございました!





さてさて、明日は待ちに待った土曜日
新しい相棒? 
いやいや、側室?
IMG_1855.jpg


この件はまた後日に~(^_^;)




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村


にほんブログ村