IMG_1831.jpg
久々の更新になりました~
今週はお天気もよく、絶好のツーリング日和!
先週末から何処に行こうかなぁ、っとアレコレ考えていたんです

ところが、
未だかつてない程、首から左肩、肩甲骨にかけて激痛がΣ(゚д゚|||)
金曜日の夜までは大丈夫だったんですよ
土曜日に朝に突然!

たぶん寝違え? 変な寝方してたのが原因だと思いますが・・・(^_^;)
最近、ウチのニャンズがウシ子の布団で寝るようになったんですよね
可愛くってシアワセなんですが、
顔の左側に海タン、太腿の右側に美羽タン が定位置になっているみたいで
寝返りでニャンズを下敷きにしないように、「S」字のように寝ていたらしく
朝起きた時に、異常に気づきました

何をするにも痛くて、右も左も向けないし
痛すぎて気持ち悪くなるし

取りあえずツーリングは無理なので諦めたんですが、
どうしても美容院に行きたくて、
ちょうど予約も取れたので午後から行ってきました

いやぁ・・・・ 美容院でのシャンプーは悶絶しそうでしたよ
首を起こされるたびに身体が硬直してましたから
終わった時は完全に消耗、
やっとの思いで車を運転して、家に辿り付き、
パパさんに強力な鎮痛剤をもらって、ようやくちょっと落ち着き、夕飯の支度をすることが出来ました

そんな状態だったので、本日、日曜日、ツーリングはどうかな?と思ってたんですけどね~
気持ちは行きたい、走りたい

朝起きて、やっぱり痛かったのですが、昨日よりマシ?
また鎮痛剤を飲んで、パパさんに「大丈夫か?」と心配されましたが、
近場なら、ということで、出発しました


今日はドカと赤ベコのコンビです
10時半出発、新4号バイパスを北上
相変わらずビュンビュンと走れます
車線変更の時は、後ろを目視するのが痛くて・・・
パパさんが後ろを走って、先に車線変更
「いいよー」
とインカムで聞いてから移動するカンジでした

約1時間で、益子に到着
そして、本日のレストランは、

森のレストラン

IMG_1831.jpg



レストランの周辺、かなり山奥です
益子の中心部から細い道に入ってどんどん上った所にありますが、
よくこんなところにレストランが・・・って思います

IMG_1828.jpg

IMG_1833.jpg

IMG_1832.jpg


でも最近はクチコミとかネットがありますからね、
賑わっています


このレストランは「益子の茶屋」の3号店なんですよ
1号店が「益子の茶屋」 2号店は「かぼちゃ庵」です。
どちらも行ったことがありますが、3号店は初めてです

到着したのは12時ちょっと前でしたが、既にかなり並んでいました
ベンチなどの座れる所もあり、待つのはそれほど苦ではありません
スタッフさんがちゃんと呼びにきてくれます
IMG_1835.jpg


待っている間、ウシ子は気が気でありませんでした
というのは・・・・

ココまで来る時の砂利道((((;゚Д゚)))))))
IMG_1829.jpg


ギャーギャー叫びながら走りましたよ
上り勾配なんです
IMG_1830.jpg

突然現れた砂利道に、抗うことも出来ず、必死でパパさんに付いていって何とか走ったものの
恐怖を味わった後、もう一度、同じ道を戻る気にはなれず


ウシ「パパ様、お願い~、砂利道の終わりまで赤ベコを移動させてくれ~」
パパ「へ? 何かの冗談?」
ウシ「このままじゃ、心配でご飯食べれないよー! びぇーーーん(´;ω;`)」

いつもは、こんなに頼んでも、絶対に「うん」と言ってくれないんですが、
何故か、今日は、「わかった」 
だって! うゎー、奇跡だわ
20160228-001.jpg



砂利道交渉も無事完了し、40分くらい待って、ようやくお店の中へ
これで思う存分食べられるーーー(^^)/

メニューは、メインメニュー(ハンバーグやパスタなど)を選んで、
それに前菜がバイキング形式で食べられます
IMG_1838.jpg


野菜中心のヘルシーな内容です
スープはカリフラワーのポタージュ
カブのサラダ、ホタテのサラダ、長ネギのマリネ、しいたけの揚げ物、野菜のピクルス
カボチャのはちみつなど

ウシ子的には身体にもいいし、とってもいいメニューなんですけど
お子ちゃま嗜好のパパさんは、
「何も食うものがない」

と言って、グリーンサラダだけ、ポショポショと食べてました(^_^;)


メインのハンバーグ
ウシ子は、おろしソースで
さっぱりで美味しかったです
IMG_1840.jpg

パパさんはデミグラスソースのハンバーグ
ハンバーグは気に入ったようでした(^^)

食後はお楽しみのスイーツ
最近、ケーキに餓えてたからね~、超美味い(*^_^*)
IMG_1841.jpg

益子だけに、益子焼の器、お皿、カップで戴けるのが嬉しいですね
IMG_1839.jpg


ゆっくり1時間かけて食事をいただいて、さて、帰りますか!
砂利道を戻りますからね~

パパ「行ける所まで行け」

ウシ「え? 最初からやってくれるんじゃないのか?」


仕方ないので、砂利でも比較的、平に近い所は、おっかなビックリで自分で走りましたが、
やっぱり凸凹の大きい所で、ギブアップ

バイクを停めて、パパさんにバトンタッチ
パパさんが先の舗装路まで走ってくれている間、
ウシ子はドカティの所で、待っています

パパさんは赤ベコを停めて、坂道をヒーヒー言いながら歩いて戻ってきます
IMG_1845.jpg

パパーー! 頑張れ~\(^o^)/
IMG_1846.jpg


なんという、感動的なシーンだんだろう。゚(゚´Д`゚)゚。
以前のパパさんなら、考えられないもんねー
これも毎日ウォーキングしている成果かもしれん♪



無事に砂利道を脱出
またまた新4号バイパスをビューンと走って帰りました
でも風が急に強くなって、時々煽られるのが、怖かったです(+_+)


肩も首も痛いままですが、
ツーリングに行けて良かった~\(^o^)/

パパさんにはウルトラ感謝しなくてはね!



来週は・・・・
ビックなイベントがありますよ~
ふ・・・・ふっ・・・・・ふふふ・・・・・・・・  (不気味)



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村


にほんブログ村




週末のお天気が中々安定しませんね~
昨日は雨、今日は強風
今朝起きたらパパさんのドカとウシ子の赤ベコでツーリングに行くつもりでしたが、
ビュービュー風が唸っているのを聞いて、気分萎え萎え
いくらお天気が良くても、風はダメ!
ウシ子は全てのお天気の中で、何よりも大嫌いなのが強風なんですよね
なので、あっさりと「今日はやめよう~、パパ、一人で行って来て良いよ」
と、言いました(^^)

パパさんも、元々、ウシ子の付き合い的に思ってたらしく、
結局、2人とも行きませんでした

じゃあ、やっぱり、アレか?


そうなのですよ~
前々回のブログでも書きましたが、
パパさんが運動を始めちゃったんですよ♪
はい、続いていますよー! とっても頑張って下ります(^^)
ウシ子も嬉しいです~
1日だけ、出張の時に出来なかったようですが、ほぼ毎日、ウォーキングしてるんじゃないかな?
今日で10日目ですから~(*^_^*)

ちょっとだけ? お腹の標高も低くなったような気がしますヨ
でも、本人はダイエットは全く興味なくて、
体力作り、が目的らしいですけどね
そんなパパさんに触発され、ウシ子もまたやる気がUPしてきました

思えば、ジムに通い始めて1年7か月
最初はランニングマシーンでは歩く事しか出来ませんでした
そのうち3分だけ走ろう、から始まり、5分→10分→15分と走れる時間が伸びてきて
今は30分連続で走れるようになったんですよ~
人間の身体って変わるんですね、自分でもビックリです

いつか、不二子ちゃんみたいになれることを夢見て・・・・
(もともとの胸のサイズが違うけど(^_^;))

今日は、ジムには行かず、お天気がいいので外歩きをすることにしました

渡良瀬遊水池 洪水被害を防ぐ為に河川の水流を調節する為の貯水池です
昨年の鬼怒川氾濫の時も、ココがあるから大丈夫!って何処かで思ってましたから
さらに、ここは群馬、栃木、埼玉、茨城の4県が交錯する全国でも珍しい場所なんですよ
自然の宝庫で公園や運動が出来る広場があったり、
遊水池の周りの遊歩道は5キロ、15キロなどのコースになっているので、
近隣の高校などのマラソン大会などでよく利用されています

日光男体山を始めとした日光連山がよく見えます
IMG_1776.jpg

こんな広い景色を見ながら歩きます
遊歩道だから路面も平でキレイだし、車も来ないしね
今は雨が少ないので、遊水池の水もカラカラです
IMG_1772.jpg

中央に小さく見えるのは筑波山
IMG_1771.jpg


パパ、頑張れ~!
IMG_1774.jpg


一番短いコースでしたが、5.6キロ 50分くらいでした
ウシ子は半分くらいをスロージョギングしました
とっても気持ち良かったです


ツーリングは出来なかったけど、こんな休日の過ごし方も良いですね
何よりも身体の為になることですから~


ジョギングの後、家に戻ってから、
疲れた身体を癒す為に、一人で温泉へGO~♪
前から気になってたんですが、ついに行けました!

百観音温泉(埼玉県久喜市)
山もない、フツーの街中にある温泉なのに、異常な人気ぶり
沢山のクルマ、それも関東各地のナンバーが多数
入ってみてナットク!
いやいや、とっても良いお湯でしたよ~
特に「高濃度炭酸泉」、温泉に炭酸が溶けているんですけど、
入るとお肌に炭酸の泡が沢山付くんです
これが血行を良くする、とかで、とにかく大人気なんですね~
これはまたリピート有です>^_^<


身体を動かして、癒して
何と健康的な休日♪


来週末もお天気はイマイチっぽいですが・・・
行ければツーリング
ダメなら、また運動しようっと


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村
今日もジムに行って23時頃帰ってきました
筋トレとランニング40分  最近、慣れてきたかも~
でも体重も横ばいで、そろそろ打ち止めなのかしらー(-_-)
あともう少し落したいんですけどね
あ、パパさんも続いていますよー
昔みたいにカッコ良いパパさん、カモ~ん

日曜日、「さらばあぶない刑事」観て来ました!
舘ひろし65歳 柴田恭兵64歳  
年齢ウソでしょ?と信じられん!
カッコ良すぎで、またまた惚れてしまいました
ま、あそこまでになれ、というのは、かなりハードルが高いですからね
せめてお腹のポヨヨンだけでも彼らに近づけて欲しいものです
(自分の事は棚上げ状態ですが・・・・

それから、舘ひろしと吉川晃司のバイクアクション
これが最大の見どころじゃないかなー
ほぼスタント無しのようですが、吉川のバイクの取り回し、ウィリーにアクセルターン
目が釘付けになっちゃいました!
そしてお決まりの舘ひろしのハーレー、しかもローライダー\(^o^)/
手放しでショットガンを撃つのが、またまたシビれちゃうんですぅ~
やっぱりライダーとしては、こういうシーンが一番印象に残りますね~
興味のある方、ぜひご覧ください、オススメですよ~

さて、前置きが長くなりました

2月13日(土)の事です

夕方から雨になる、という予報があったので、早めに帰ってくれば大丈夫だろう、と
しばらく走ってなかったので、我慢しきれず、一人で出発~  時間は9時45分
IMG_1703.jpg

パパさんも誘いましたが、起きてくれず(-_-)
気温が高くなるというコトだったので、これは北上しなくては!と、
いつもの新4号バイパスをひたすら走ります

パパさんが居ない時にいけるランチといえば、お蕎麦ですヨ~
ウシ子はお蕎麦大好きなんですけど、パパさんはボリュームが足りないみたいなんですよね

お蕎麦といえば、やっぱりあそこに行かなくては!

約1時間20分で到着~

十割蕎麦 ひかり   
IMG_1705.jpg

実はまだ2回目の訪問です
前回から1年以上開いてるかも?
完全に一見さんって感じだろう、と思いながら、駐車場でバイクを停めようとしていると、
お店の中からご主人がわざわざ出て来て下さいました

開店は11時~で、ウシ子が到着したのが11時ちょっと過ぎ
なんと一番乗りだったようです

前回、食べられなかった「ひかりスペシャル」を注文  *限定4食なんです

いい色艶でしょう?
左上が馬頭産の水ソバ  水に入ってるだけなんですよ
なので、蕎麦本来の香りを楽しみながら戴きます
左手前が「山塩」でいただく蕎麦  ウシ子はコレが一番好きかも!
そして右の大皿の左側が「鹿沼産」、右側が「馬頭産」
辛味大根を麺つゆに入れていただきます
2種類の香りと味を楽しめますよ
勿体無くて、ちょっとずつ食べました(*^_^*)
IMG_1707.jpg

やっぱりココのお蕎麦は美味しいナ~
最近、蕎麦に目覚めた娘を今度連れてこよう

そして、ご主人が私の事を「ウシ子さん」って呼んで下さってビックリ!
前に1度しかお会いしてないのに、ちゃんと覚えていて下さって・・・・・・
すごく嬉しかったですね~

ひかりさん、お蕎麦もご主人も良いお味ですよ~(^^)/



さて、ひかりさんを出て、次の目的地へ
八溝グリーンライン、という表示があったので、面白そうだから走ってみようっと

何にもない(笑)
DSCN9149.jpg

でも、それがツーリングには良いのですよ
気持ちいいね~
DSCN9151.jpg

と、思ったら、雪ーーー!
こんな暖かい日、もはや雪なんて無いと思ってたのに
日陰の林間の道は、凍結っぽい所もあって、ヒヤヒヤ・・・
DSCN9153.jpg

那須烏山方面に向かいます
DSCN9154.jpg

やっぱり雪が結構残ってますねー
DSCN9155.jpg

グーグルナビの通りに行ったんだけど、
なんだか怪しい山間道に入って来ちゃいました・・・・ 怖いよーー
しかしUターンするのも自信がないから、進むのみ
DSCN9162.jpg

ドキドキ・・・ 道細いし 大丈夫か?
結構、勾配があります
DSCN9164.jpg

ようやく抜け出せました ホっと一安心
DSCN9171.jpg

国道294に入りました 
この道は緩やかなワインディングで、交通量も少ないし、楽しく走れます 
DSCN9176.jpg

良い道だね~
DSCN9180.jpg

ハイ、到着したのは、道の駅「もてぎ」
駐輪場がまたまた移動していました 停めやすくて良かった~
中央奥の建物、現在工事中で、カフェが出来るらしいですよ
IMG_1709.jpg

ココの道の駅は好きですねー
とても充実しています
IMG_1712.jpg

何て言ったって、これがお目当てですよ~
とち乙女が丸ごとアイスに練り込まれている、ココの名物 「おとめミルク」
何度も食べてるけど、ほんとに美味しいねー
DSCN9182.jpg

と、一人で黙々と食べていると、
一人の女性ライダーさんから声をかけていただきました
「ウシ子さんですよね?」

驚きましたが、とても感じの良い方で、年代も同じくらい
ちょっとお話しているうちにすっかり打ち解けてしまいました

それが運命というか・・・ こんなこともあるのですね
ウシ子と同じくらいの時に免許を取られて、その時に、同じような人いないかな?と探し当てたのが
ウシ子のブログ。 ずっと読んでくれていたそうです
で、前の晩、初めてコメントを入れようとして、文字を入れたら、文字化けしてしまったので、
また消してしまったとのこと。
で、この日、バイク神社で有名な安住神社にお参りして、その帰りに寄った茂木でウシ子のバイクを見て
もうビックリ仰天したそうです
それで勇気を出して話しかけてくれたんですって!

いやいや、こっちもビックリ!
話しかける方が勇気がいるんですよね。
すごく嬉しかったですね~

水戸の女性ライダー みみずくさん
スポスタ1200乗りです
関東の観音様巡りを一人でされたんですって!
そういうツーリングも中々面白そうですね(^^)
20150213-002.jpg

20150213-001.jpg

と、この写真を撮って下さったのが、こちらのご夫婦
ご主人が隼、奥様がビックスクーター
ご主人はハーレーのヘリテイジも所有されているんですって!
若くてかわいらしい奥様が、大型免許を取る勇気がなかなか持てずにいる、とのことでしたが、
私のようなオバさんでも楽しく走ってる姿を見て、やる気が出てくれたら嬉しいなー
20150213-003.jpg

初対面同士なのに、立ち話で楽しくお話させていただき、
こういうのって車じゃあり得ないですよねー、と言いながら、
やっぱりバイクっていいものだなぁ~って思いました

最近、こういうサプライズがあまり無かったので、なんだかこの日はすごーくハッピー気分でしたよ!


茂木からの帰り、空がだんだん怪しくなってきて、ついに雨が本降りに(>_<)
DSCN9200.jpg


やばーい! スマホも片付けなくちゃ、って思ったその時、
左にオフ車に乗った女性ライダーさんが颯爽と現れて
またもや「ウシ子さんですよね?」 と

いやいや、今日はなんてサプライズな日なんだろう~(*^_^*)
春日部まで帰る、というその女性ライダーさんと一緒に走りたかったけど、
防水じゃないスマホを片付けるため断念
せっかく声かけていただいたのになー 残念!


今回、そんな嬉しい出逢いが色々あり、
皆さんに、このブログを読んでいただいていると言っていただいて
とっても嬉しかったです

最近、FACEBOOKとかツイッターとか、インスタグラムとか
交流の方法も多様化してきたことで、
ブログの存在意義も以前のような感じではなくなってきたかな、って最近感じていました

実際、記事を更新するのもとても時間がかかるし
そろそろ潮時かな・・・
なんて後ろ向きな考えも沸いてきたりして

でも、ブログを書いていることで、今回みたいな事もあるわけで
FACEBOOKもやってはいますが、範囲は狭いので、情報の発信もお友達に限っています

もう少し、頑張ってみるかな(*^_^*)


ということで、いつも読んでいただいている皆さん、本当にありがとうございます♪


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村



にほんブログ村

今日は暖かかったですね~
って、明日はもっと気温あがるらしいですけど、
いったいどうなっちゃうんでしょう??

今日は久しぶりにツーリングらしいツーリングが出来ました♪
サプライズもあり、楽しかったなぁ~\(^o^)/

この件は次回にレポしますね



さて、今回はパパさんについて
先日テレビの健康番組を見てたんですが、
心筋梗塞のリストの高い人はこんな人、みたいな内容だったんですが
まずは総コレステロール値・・・・高めではあるがギリギリ許容範囲
更に、善玉コレステロール(HDL)と悪玉コレステロール(LDL)の比率=悪玉/善玉 が「2.5以上」は高リスク
だそうです
パパさんの健診結果を見て早速計算してみたところ
なんと、「3.5」もあったんですよ!
ちなみにウシ子は「1.4」

もうビックリして、
これは何とかしなくては!

この数値を良い状態にするには、ウォーキングなどの有酸素運動
水溶性の食物繊維を取るようにすることなど

ウシ子も妻ですから
ダンナさんの健康は気になりますし
まだまだ死んでもらっては困りますからね

でも、日頃から動くことが大嫌いなパパさんだし
また食べる事が大好き

案の定、
パパさんの反応たるや
「疲れて帰ってきたのに、グチグチ言うな」
「意地でも動きたくなくなる」

と言う始末

終いには険悪なムードに!


なんで心配していて言ってるのに、
こんなに不機嫌な態度をされなくちゃならないのよーーー!


もう腹が立つやら、情けないやら
ムカムカ気分が収まらず、それで、娘を誘って出かけたのでした(前回の記事)


ところが
何がどうしてそうなったのかわからないのですが

パパさんが運動する、と言いだしたのですよ!

もうビックリ!
色々と言いたいことはあったものの
せっかくその気になった出鼻をくじかぬように
細心の注意を払って応対(^_^;)
早速、ウォーキングシューズを2人で買いに行きましたから(笑)


で、昨日が第一回ウォーキングへ!
近所を30分、2人で行きましたよ~
ウシ子は軽いジョグ、パパさんは歩き→ジョグ→歩き・・・・ 呼吸困難で倒れる寸前(^_^;)
ほんとに、苦しそうで、ゼェゼェ、胸の音がしてたし(汗)
それでも、これから毎日歩くぞ、って言ってました

そして今日は
ツーリングから帰ってきた16時~、
ウシ子がいつも通っているジムの体験へ
筋トレマシン、スタジオプログラム、ランニングマシン
トータル2時間くらい

パパさん、かなり大変そうだったけど
でも最後まで頑張りました~!


ウシ子も一人でジム行く方が自由が利くんだけどなー、とは思いつつも
パパさんと一緒に仲よく?通うのも、楽しそうでイイかもね~(^^)

何よりも、健康でいられるのが一番
バイクもいっぱい乗りたいしね~
ついでに禁煙もしてくれると最高なんだけどなー



というわけで、
パパさんの体重を10キロ減にしたいと思います!

皆様、応援ヨロシク♪





ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします(^^)


にほんブログ村







2016.02.11 娘とデートDAY
今日は朝からいいお天気でしたね~!
気温も上昇、ニャンコもゴロンゴロン
IMG_1685.jpg

IMG_1686.jpg

IMG_1687.jpg


こんな日はツーリングに行きたいよね~
昨日から何処に行こうか? 色々と考えていました
大洗に海を見に行こうかな? 
喜連川に日帰り温泉も良いな~
思い切って房総とか、三浦半島も?

なんて考えてはいたものの、ダラダラしているうちに時間は過ぎ、
何となくタイミングを逃してしまいました

久しぶりに娘とオシャベリでもするか!
と、2人で近所のレストランにランチに行きました

IMG_1689.jpg

サラミピザ
IMG_1690.jpg

IMG_1691.jpg

食後のフレンチトースト
これ、見た目はスゴイボリュームなんですけど、パンがふわふわなので、ペロっと食べられます
生クリームを沢山食べられるのもいいのよね~
IMG_1692.jpg


ここ数年は、お天気=ツーリング というのが、最優先事項だったんですけどね
娘とゆっくり女子トークは、やっぱり私にとってはとても楽しくステキな時間です
何でも話してくれる子なので、私も何でも話します(笑)
別にパパにヒミツの事ってわけではないですが、
オンナ同士というのは良いものです~
2年前に2人でパリに旅行しましたが、
モンサンミッシェル、あの眺めは目に焼き付いてるよねー!
シャンゼリゼのクリスマスマーケットも綺麗だったよね
スマホ盗られた苦い想い出もあったけど(^_^;)

また何処か行きたいなぁ
娘がお嫁に行く前に、あと何年かわからないけど、
こうして限られた時間を大切にしたいと思いました

ランチ後は、2人で、ショッピングモールへ
娘はバレンタインのチョコレートを手作りする材料を買うのが目的だったのですが、
お店の一つ一つで、「ちょっと覗いてみる?」と、足を止めては、
「これカワイイねー」
「どう?似合うかな?」
などなど・・・

化粧品屋さんでは、すっかりお店の方と話し込んじゃって
あれこれアドバイスされているウチに、気前よく買い物しちゃったりして(^_^;)

やっぱり綺麗になる為にお金を使うのは、気持ちが前向きになれるしさ、
思い切ってこういう買い物ってイイよねー!

と、2人で納得したりして(笑)



よく喋る事あるなー、と感心するけど
娘と一緒に過ごすのは楽しいな~



こんな素晴らしいお天気でも
バイクに乗りたかったよーーー!
と、全く思わないでいられた、とってもとっても楽しい娘とのデートでした(^^)



あ、パパさんですが
どこにも行きたくないような事を言っていたはずなんですが、
ウチらの留守中に、ドカティでラーメンツーに行ったらしいですよ(-_-)
一人で走りたかったってコトか?

ま、いいけどね~
今日はホントに楽しかったから\(^o^)/





ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村




にほんブログ村
週末、寒かったですねー
昨日の夜は関東平野でも雪が降った所が結構あったみたいですね

ウシ子はバイクツーリングで南房総に行くつもりでしたが、
その雪予報のせいで泣く泣くクルマに変更
バイク乗りたかったなー
でも、高速道路には融雪剤がバラ撒かれてるし、バイクにとってはあまり好ましい状況じゃないのも確か
早く暖かくなって沢山走りたいよー

2月6日(土) 朝、クルマで行くこと決定
それならば・・・・ まだ行ったことのない木更津アウトレット、行ってみたいもんねー

アクアライン
20160206-001.jpg

もっと混んでるかと思ったけど、駐車場もすぐに入れました
IMG_1628.jpg

バイクの時は服装が決まってるから楽なんだけど
クルマになると、途端に何着ていいかわからなくなります

実はウシ子のスタイリストさんはパパさんがベストなんですよね(^_^;)
自分だと中々決められなくて結局何も買わないっていうことが良くあるんですけど
パパさんは客観的に見て、似合う似合わないを的確に判断するんです
これは結構信頼できるんです
だから服買う時はパパに見てもらうんですよ~

普段選ばないパンツスタイルにロングニットのカーデガン
今までの自分にはないイメージにワクワク♪
しかもカーデガンは買ってもらっちゃったよ~(*^_^*)

そしてスタバでタマちゃんと師匠とバッタリ
そうなんです~ 一緒に房総のお宿に泊まる事になっていたんですが
現地集合でいいよね!
と言ってたんですが、行先がお互いにアウトレット経由だったという(^_^;)
IMG_1629.jpg

で、スタバでちょっとオシャベリして、一旦解散
あとはお宿でねー、と別れました
こういう自由さ、やっぱりいいのよね~♪

服も買ってもらったし、上機嫌のまま、再び車で房総半島を南下します

道の駅 たてやま
IMG_1632.jpg

館山は良く来るのに、ココの道の駅は初めて
景色もいいし、素敵なお店もあるし、海の魚が泳いでいる水槽もあって、
なかなか面白い道の駅でしたよ
それに館山は暖かい! やっぱり気温が違います
IMG_1638.jpg


なんかデートっぽいヽ(≧∀≦)ノ
20160206-002.jpg

生クリームいちご大福! 
IMG_1640.jpg

ランチメニューが豊富です
次はココでランチしようかな♪ 景色も素敵ですよ
IMG_1641.jpg

房総フラワーラインは菜の花がいっぱいでした
IMG_1646.jpg

お宿到着~
ここは南房総の「オーパヴィラージュ」
12月に母と娘と3人で来た所です。 とっても気に入ったので、今回、タマちゃん夫婦を誘っての再訪です
IMG_1648.jpg

お部屋も2人用ですがゆったりしています
IMG_1649.jpg

今年第一回目のお泊り
やっぱり毎月会いたいよー
浴衣で食べられるフレンチ  こういう所は珍しいんですよ
20160206-003.jpg

房総の海で取れた海鮮カルパッチョサラダ
IMG_1650.jpg

春らしい真鯛のポワレ
IMG_1652.jpg

牛肉の赤ワイン煮込み  絶品!
IMG_1655.jpg

若鶏の香草焼き
IMG_1656.jpg

デザートはバイキング~
IMG_1657.jpg

IMG_1659.jpg

夜は恒例のタマちゃんとのまったり女子トーク風呂
オトコたちは爆睡


快適なステイで大満足
冬の定番のお宿になりそうです(^^)
ウシ子の着ているカーデガンがパパさんに買ってもらったやつですよ~
20160206-004.jpg


帰りも、現地解散となり、
ウチらはまずは千倉へ  お土産の海産物を買うのと
お花摘みが目的

お花摘みは楽しかったー!
7本300円だったかな? ハサミを片手に気に入ったお花とチョキン
かなり沢山取ったのに1000円未満

とっても素敵な花畑だったのに、
パパさんの「オレはクルマで待ってる」
の為に、ウシ子は手ぶらで行ったので写真もなし(-_-)

カメラ持参して行けば良かったよ


ランチは何食べようかー?と考えて、パっと閃いたのが、
佐原のウナギ
以前からちょっと気になっていたのですが、バイクでわざわざウナギを食べに行く事はしたくないし

というのも、ウシ子はウナギが苦手なんですよー
あの長くてニョロニョロした感じのものを食べるなんて、ムリムリ
でもパパさんはウナギ大好き

クルマでの立ち寄りなら、ま、アリか・・
一度行っておけばパパさんも満足するだろう、と思って、佐原に向かいました

しかし・・・同じ千葉県内なのに、メチャ距離離れてるし

ようやく到着したのが14時少し前
お目当てのウナギ屋さん「山田屋」という老舗があるんですが
あっさりと、

昼の分は終了です

と、冷たい返事・・・
まー、由緒ある老舗なんてそんなものかもしれませんね

で、もう一軒のウナギ屋さんへ

長谷川
こちらも江戸時代からの老舗だそうですよ~
20160206-005.jpg

20160206-006.jpg

パパさんの頼んだ、上うな重
かなり美味しかったらしいですよ
IMG_1671.jpg

ウシ子は、天丼(笑)
ウナギ屋さんで天丼は失礼だとは思ったんですけどねー
でも、山田屋さんだったら、ウナギ以外のメニューが無かったので、こちらに来て、ウシ子的には正解
IMG_1672.jpg


佐原からの帰りは利根川沿いの農道をひたすら走る信号の殆どない道を延々1時間40分
やっぱりバイクで走りたい道ですね



ツーリングは出来なかったけど、タマちゃんと師匠と過ごす休日は栄養剤みたいなモノ
パワー充電して、また明日から頑張ろうって気になりました
来月は何処に行こうかなー!



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村



にほんブログ村
最近、またまたダイエットに熱が入っているウシ子です
正月太りを早期に解消しなくちゃね
ジムにプール、毎日色々やっていますけど、
まー、結果はジワジワ・・・くらいですかね
ちょっと気を抜くとすぐに戻りそうです

さてさて、前回の続きです

みんなでプチツー30分くらい走って、到着したところはコチラ
牛久シャトー カミヤ

レンガのお城みたいな建物が素敵ですよね
でも残念ながら今は修繕中で、見る場所は限られています
IMG_1582.jpg

駐車場は目の前に無料のスペースがあります
こんな風に整列して駐車
湘南ボーイズは優しいですね 
女子のハーレーはテキトーに置いても綺麗に並べ直してくれますから
IMG_1581.jpg

駐車場でみんなのバイクに乗りっコして遊びました!


ナオさんのロードグライドに乗らせてもらいました♪
パパさんのHXもそうだけど、やっぱりツアラーはデカいねー
IMG_1600.jpg


IMG_1567.jpg

with てっちゃん
ポコちゃんのダンナ様です  ウシとは同級生ですよ~
IMG_1569.jpg

団ガル号に跨るマドンナ  デラックス似合うね~! ほんとステキ♪
IMG_1570.jpg

ウシ号に乗るナオさんとM子さんご夫婦
とっても明るくて楽しいお二人です
IMG_1574.jpg

ウシ号に乗るポコちゃん
チャップスが似合うねー! 長い髪の毛をなびかせて乗る姿がカッコいいのだ
IMG_1576.jpg

団ガルちゃんも細くてスタイル良いのよねー
みんながウシ号に乗ってくれたので写真がいっぱい(*^_^*)
IMG_1579.jpg

リスみたいに可愛らしいM子さん
初対面だったけど、すぐに仲良くなれました
IMG_1580.jpg

シャトー カミヤ の中にある、バーベキューハウスでお茶
さっき肉食べたばかりなのに、また肉食べたい!って言ってる人もいましたが(^_^;)
クランベリーのムースケーキを戴きました♪
IMG_1606.jpg


レディースで、「しぇーっ!」
今年は是非皆さんで、撮影ポーズとして拡散してください(笑)
20160131-007.jpg


全員でかけっこ~♪
撮影は駐車場に停まっていた観光バスのドライバーさんが見るに見かねて声をかけていただきました(^^)
IMG_1592.jpg


すごーく変な集団だと思われたかもね(^_^;)
IMG_1590.jpg


こんな感じで、一日中、爆笑だらけでした!
初参加でしたが、すっかり仲良くしていただき、楽しかったです♪
皆さん、本当にお世話になりました!



最後に、Oさんが撮影してくれ動画が出来上がりました!
すごいなー、こんな風に見ることが出来るなんて~、嬉しいナ(*^_^*)
とってもいい記念になりました
Oさん、有難うございました!



この日の総走行距離  133キロでした

さて、もうすぐ週末!
土日は南房総まで行ってきま~す♪ 楽しみでーす!


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村

早いもので、もう2月
一年で最も寒さの厳しい月ですね~
バイク乗りにとっては、じっと我慢のシーズンです
こんな季節は、ちょっとでもお天気が良くなると走りたくなりますね~
冬でも場所を選べばバイクに乗れるんですもん
シアワセだと思わなくてはなりませんね


少し前に、ブロ友で仲良しの団ガルちゃんから嬉しいお誘いをいただいていました
団ガルちゃんは湘南エリアにおウチがありますので、
ウシ子宅の北関東エリアとはかなり遠いんですよね(たぶん130キロは離れてる?)
なかなか一緒に走りたくても、特に冬場は難しいんです
ですが、今回、団ガルちゃんのお仲間さんの企画で茨城にツーリングに来るということで
ウシ子も是非に~! と声をかけていただきました

「行く行くー!」

と即返事

でも、よくよく考えたら、一緒に走れるところが全く無い??
ランチ場所に現地集合ってのもねー、どうなん?
お初にお目にかかるのに、なんかなぁ・・・
と、ちょっと悩んでみたりして

さらに、天気予報がコロコロと変わり、最初は曇→雨→雪→晴れ と、1週間のうちにこんなに変わりました
木曜日あたりには雪マークがついてたので、これは中止だろう、と確信し、
今回はキャンセルだねー、次回また誘ってねー
と、LINEで連絡をしておいたのですが、

前日の土曜日になると、何と、晴れマークが!!

えーーん! でも一度断っちゃったしな
でも、お天気もせっかくいいみたいだし、
何よりも団ガルちゃんに会いたいしーー
そして、もう一組、以前にお会いしたことのある、埼玉住みの、ポコちゃん、てっちゃん夫婦も来る、ということだったので


やっぱり行く!

と、団ガルちゃんにギリギリに参加表明をしたのでした


ランチのレストランに11時集合ということなので、
少し余裕を持って、9時10分に自宅出発  距離は片道65キロ もちろん下道のみ
前日の雨がまだ路面に残ってて、この時間は外気温1-2度。 
凍結路面っていうんだよね、こういうの・・・(^_^;)
大丈夫だろか??
DSCN9081.jpg

美羽ちゃんも心配そうにお見送りです
20160131-001.jpg

団ガルちゃんたちは、首都高~常磐道~圏央道と、ずーっと高速で来るようです

自宅を出て一般道に出ると、路面は全くのドライでした
あー、良かった~
東へ東へ、と、休眠状態の田畑の広がる間をのんびりと走ります
毎度思うけど、茨城県の道はホント空いてるよね(笑)
こういうドコドコとしたゆったりツーリングはハーレーにはピッタリです

途中、一度も休憩せず、ランチのレストランには10時40分に到着
わ~い! 一番乗り♪

ステーキハウス ヴィクトリア
霞ケ浦の南側にあります。 周りは静かで長閑な感じですよ
ここのオーナーさんんがハーレー乗りさんということで、土日は沢山のライダーが美味しいステーキを食べに来るんです
ウシ子も今回3回目です。 お店のオーナーさんがライダーたちの写真を撮って下さり
お店に飾ってくれるので、次回来た時に、その写真を見るのも楽しみになります
IMG_1527.jpg


バイクで走っている時はヒートジャケットの為、あまり寒さを感じないのですが、
バイクを降りて、ボーっと立ってると、寒さが身に沁みます

IMG_1529.jpg

なかなか皆さんが到着されないので、ちょっと不安になってきたりして・・・

すると、遠くの方から、ハーレーのドコドコ音が聞こえてきました~!
初のご対面にドキドキしながらカメラを構えます
IMG_1531.jpg

IMG_1532.jpg

このロードキングは、てっちゃん♪
IMG_1539.jpg

IMG_1546.jpg

団ガルちゃん、来たーーー!
IMG_1557.jpg

皆さん、揃いました! 本日は8台です

DSCN9084.jpg

本日のレディース♡
左から、M子さん、ウシ、団ガル、ポコちゃん、マドンナ
美女揃いでしょー(*^_^*)
IMG_1559.jpg

ハーレーもブログも大先輩の団ガルちゃん
IMG_1595.jpg



男性陣は、左手前がOさん、奥が今回のツーリング発起人のナオさん、右がてっちゃん
みーんな顔出しOKなんだって~、  むしろ、出してくれー、って感じだよね? ナオさん?
加工しなくて済むから楽でいいな(^^)  
IMG_1563.jpg


お料理もボリュームたっぷりで、美味しく戴きましたよ~
これはサーロインステーキ
IMG_1564.jpg

IMG_1598.jpg



初対面だったけど、皆さん、とってもフレンドリー
みんなこのブログを見て下さってるとのことで、ウシの事は良くご存知のようでした
なんだか照れくさいですねー(^_^;

まー、よく喋るし、笑うし
みんなとても仲良しなんですね~
ウシ子も団ガルちゃんの繋がりで、お友達が増えました!
ハーレーとブログのお蔭で、いろんな場所に住んでいる方と、こうして一緒に居るんですからね
イイ年になってバイクの免許とったけど、イイ年だからこそ、
先があまり無いからこそ(笑)
今を精一杯楽しく過ごしたい、っていう思いは一緒なのかもしれませんね

今回のメンバーのバイクを紹介しま~す

ご存知、団ガル号  ソフテイルデラックス
赤とパールホワイトのツートンが素敵です
DSCN9090.jpg

ポコちゃん号 ローライダー
ウシ子と同じ車種だし、ポコちゃんはウシ子よりもバイク生活が浅いんだけど、
乗ってる距離はハンパないっす
走りもキレッキレですよ~
DSCN9091.jpg

うまく写真が撮れてないですが、
ナオさんのロードグライド 1年前にローライダーからお乗換えだそうです
ツーリングの企画人にふさわしい存在感のある男前のバイクです
DSCN9092.jpg

Oさんのロードキング
動画のプロ 車体には5台くらいのカメラを装着
ウシ子も撮ってもらったから、とっても楽しみ♪
DSCN9087.jpg

マドンナのスポスタ
長~い足で颯爽と跨る姿は雑誌モデルさんみたいですよ~
DSCN9088.jpg

M子さんの883
このタンクデザインはホントかっこいい!
DSCN9089.jpg

てっちゃんのロードキング
スパルタてっちゃん、ポコちゃんを鍛えぬいたそうですよ
DSCN9093.jpg

食後はみんなでショートツーリングに出かけます
ウシ子はやっと皆さんと一緒に走れます
DSCN9097.jpg

てっちゃん、ポコちゃんが先導で出発~
DSCN9100.jpg

DSCN9117.jpg

Oさんの左腕手首に注目
腕時計型のカメラなんですってー! これで動画を撮るんですよ~ スゴイでしょ
DSCN9118.jpg

長閑な道をみんなでドコドコ
DSCN9128.jpg

DSCN9130.jpg

麗しきレディースたち
DSCN9135.jpg


まもなく次の目的地に到着しま~す!


というところで、次回に続きます♪


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村



にほんブログ村