2016.01.29 刀狩り
先週の日曜日(24日)
パパさんがバイク屋さんに行きたい、というので、
ウシ子的にはあまり興味もないのですが、お付き合いすることにしました

バイク屋さんに来たのは、赤べこを買った時以来です(^_^;)

これがカタナっていうバイクかー
じっくり見たのは初めてかも

うん、なるほど、ストイックで渋い。
形がいいねー 
これはカッコいいかも!

20160124-001.jpg

身長187センチのパパさんが乗っても、存在感があります
20160124-002.jpg

パパさんが貧乏な学生時代に憧れ続けたバイクなんだそうです

ふーん、そうなんだ~

じゃ、買えば?


と、思ったけど、


お高いのねーーー(+_+)


ま、ムリムリ、お金もないし、置く場所もないしねー


パパ「ママも乗ってごらん? ママが乗ったらカッコいいよー!」

と、おだてられて、乗ってみる

お! ほぅほぅ
ちょっと~、イイ感じじゃないのー?
足付きも何とか
でもクラッチが重いなー
20160124-003.jpg


これにウシ子が乗って、パパがドカティに乗って
夫婦ツーしちゃうとか?


パパ「赤べこ売ってさー、カタナ買ってさ、そしたら置く場所も問題ないし」


ちょっとちょっと
なんで赤べこ売らなきゃならないんじゃー?


ちなみに参考までに下取り価格を聞いてみると、
想定外に高くてビックリ~
へー、そんなに高値で買ってくれるのか!

そんならさ、こんなカワイイのもいいよなぁ~
最近、お友達がオフ車を買ったので、こんなのがあれば一緒に走れるかな?
IMG_1462.jpg


いやいや
赤べこは大事なウシ子のセカンドバイクだもんね
最近ようやく走り慣れてきたところだし



でも、ウシ子にはパパさんに負い目があるんですよねー
それは・・・・
「20年前の懺悔」

この事を思い出すと、パパに対して申し訳ないという気持ちもある




でもさー
赤べこ売って、
ウシ子号のハーレーと、カタナに? 乗れるか? 
もしくはドカティに乗るとか!

*実際は絶対に貸してくれるわけない(-_-)


土日はバイクには乗れそうにないですからね
暇つぶしに、また刀狩に行きますか!
見るだけならタダだしね


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村



にほんブログ村















今日は寒かったですねー
冬ってこんなんだったよな、と思い出しましたよ
昨日は降雪が予想されましたが、幸い、ウチの方がパラパラと雨が降った程度でした
西日本の方は大雪で大変な状況になってるようですね
皆さん、お気を付け下さいね

さて、1週間前の事です
1月17日(日) この日はとっても暖かかったんですよね
たぶん3月なみの気温だったと記憶しています
ウチからよく見えるのが、日光男体山なのですが、
この時はほとんど雪の無い状態でした
(今は真っ白になってるようですけどね)

パパさんとは最近ゆっくり話をする時間が無かったというか
ニャンコが来てから何故か家庭内別居生活(笑)
あ、別に夫婦仲が悪化してるわけではありません

特に海ちゃんはまるでウシ子のポケモン状態で、
どこに行くにも一緒
パパの部屋に行くと、大事なモノの裏側に回ったり、ゴミ箱漁りをしたり、
寝るどころじゃありませんから
でも可愛くってねー(^_^;)
IMG_1430.jpg


なので海ちゃんとウシ子は下で寝ているわけですよ

たまには? パパさんと仲良くしてあげないとね(^^)


車なので高速で一気に行きます
東北道~日光宇都宮道路へ
冬は高速はバイクは走らない方がいいですね
塩カルだらけで、道路は白くなってますからねー
ちょうど翌日が関東に大雪が降った日で、その為に各所で撒かれていたようです

今市インターで降りて鬼怒川へ
高速使えば我家からは1時間半くらい
ちょっと走ればいい温泉に辿り付けるってシアワセです

この日、選んだ日帰り温泉は、こちらです

日帰り温泉 あけび
20160117-001.jpg


IMG_1299.jpg

木々の間の階段を降りて行くと
IMG_1300.jpg

ここで受付します
IMG_1301.jpg

午後13時~予約していました

ここの特徴は、貸切風呂が一棟ごとに独立しているんですよ
こんな風にコテージ風になっています

IMG_1303.jpg

ココが本日のお風呂です
IMG_1304.jpg

中に入ると、タタミのお部屋とイスとテーブル、ポットのお湯や冷蔵庫などがあります
バスタオルも完備していますよ
IMG_1307.jpg

部屋の外に露天風呂~♪
目の前は鬼怒川の流れ
IMG_1308.jpg

木の湯船は気持ちいいです
オトナ2人でちょうどいいくらいの大きさですね
お湯の温度は40度~41度くらいかな?
IMG_1313.jpg

でも、実はもう一つお風呂があるんですよ
こちらは石風呂 こちらはちょっと小さ目で一人で入るのがいい大きさです
ちょっとぬるめ 38度くらいです。 加温は出来ます
IMG_1312.jpg


1時間半で5400円でした。 1時間でも借りられるようですよ。
その場合は4000円弱かな?
日帰り温泉としてはお値段高めですが、離れで落ち着いて入れるし
お部屋もついてて、広々と使えるし、
なかなかGOODですよ

パパさんとも久々にゆ~っくりとした時間を過ごすことが出来ました


お風呂の後は、お腹も空いたので、近くのレストランへ
国道121号線沿い

「香音」
IMG_1322.jpg

ランチタイム終了30分前でしたが、すぐに食べる、ということで
入れてもらいました(^_^;)
暖かくなったらテラスで食事も良さそうですね
20160117-002.jpg

お店の中もゆったりと座れる感じです
IMG_1319.jpg

マルゲリータ
IMG_1320.jpg

IMG_1321.jpg


30分しかなかったので慌てて食べましたが、美味しかったですよ
今までこの道はよく通ってたのに、こんなイイお店があるのに全く気付きませんでした

先日は今市でミキちゃんと素敵なカフェに行きましたが
日光エリアは中々魅力的なお店がありますね~



暖かい日から一転、翌月曜日には大雪
ノーマルタイヤを履いている我家のクルマではしばらく日光エリアは行けなそうです


仲良く雪を眺める、ニャンズたち(^^)
IMG_1335.jpg




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村


久しぶりの大雪でしたねー
ウチの方はそれでも10センチも積もったかな?という程度で
早い時間から雨になった事で、道路の雪もすっかり溶けています
朝早くから会社の男の子たちが雪かきをしてくれて、とっても助かりました
明日は台風なみの強風になるとか・・・(+_+)
今週いっぱいは寒い日が続きそうです


ということで、暖かい先週にお出かけしておいて良かったー!

1月16日(土)
パパさんのリハビリツーリング第2弾、今回はハーレーで出動です
那須烏山のクローバーステーキか? とも迷いましたが、やはり北上するのはちょっと寒いからねー
ハーレーでドコドコとのんびり走るのがイイんじゃない?
ということで、千葉県の佐原に行ってきましたよ

10時20分出発
我家は利根川沿いなのですが、佐原も利根川沿い。
本日のルートもずーっと川沿いということで、利根川下りみたいなツーリングでした

茨城県の境町から千葉県の野田市を経由して、利根川沿いの道へ
広域農道をひたすら走って、「利根川水郷ライン」へ

IMG_1266.jpg

空が広~い!
関東平野のど真中を横断している利根川
利根川は流域面積では日本一の大河で、「坂東太郎」というニックネームがあるんですよね~
知っていましたか?

佐原まで片道90キロ以上もあるのですが、信号がほとんど無い(笑)
ほんとに・・・ ウソみたいに、真っ直ぐな道
道の両側は田畑が広がり、途中には酪農農家もあったりして
ウシ子のお友達もいましたよ(^^)v
IMG_1267.jpg

IMG_1268.jpg


目的地の数キロ前までは、ずーっとこんな長閑な道を走り、最後だけ街中を走ります
ちょこちょこと商店街の中を抜けると、突然現れるこの古い街並み風景
IMG_1275.jpg

 
IMG_1277.jpg

寒さにも負けず船も出ています
なんと、この船、コタツがありましたよ!
IMG_1279.jpg


ランチは、やっぱりこちらのレストランへ
昨年初めて来た時がパパさんと、2度目は女子会で利用させていただきました
雰囲気とお料理がとってもいいんですよ♪

夢時庵
IMG_1280.jpg

IMG_1281.jpg


メニューは幾つかの種類があるのですが、ウシ子とパパさんは前回と同様のランチコース(2300円)

サラダ
ただのグリーンサラダじゃないですよー
スモークサーモンに高級ハム、キッシュまで入っている、ボリューミーなサラダです
IMG_1283.jpg

パンはモチモチ~
緑の方はヨモギパンです。 お替り自由 
4個も食べちゃったよ(^_^;)
IMG_1284.jpg

ミネストローネ
IMG_1285.jpg

カニとエビのクリームパスタ
これはハーフサイズで、麺は極細 軽い感じでツルツルと食べられます
IMG_1286.jpg

パパさんの選んだメイン 「恋する豚」のソテー  
素敵なネーミング(^^)
IMG_1288.jpg


ウシ子は毎回コレ  サーロインステーキのレモン&塩味
美味しいよー
IMG_1289.jpg

パパさんのデザート 
マンゴーのアイス  さっぱり~口直し
IMG_1290.jpg

ウシ子のデザート マーブルケーキ
かなりボリュームありました でも美味しい♪
IMG_1291.jpg


食べ終わって14時過ぎ
暗くなる前に家に着きたいので、どこも散策せずにすぐに戻ります

来た時に通ったルートはすごく気持ちが良かったですが、同じルートじゃ芸がないので、
帰りは茨城県側を走って戻ります
ずっと下道のつもりでしたが、圏央道の稲敷ICから高速に乗ってみました
つくば中央まで走ります。 途中、塩カルらしき白い粉が!
あー、やっぱり高速走らなきゃ良かったよー
この時期の高速は要注意ですね
でも、時間は短縮できましたよ

つくば中央からは一般道です。 
後は勝手知ったる地元の道なので、楽しく余裕をもって走りました

なんとか暗くなる前に到着
この日の総走行距離は 187キロでした
IMG_1292.jpg


冬のツーリングは、茨城、千葉方面はいいルートですね♪




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村


にほんブログ村


3連休を過ぎて、寒い寒い日が続いております
正月休みのユルユルが未だに抜けず、順調に膨れ始めたワタシの身体(^_^;)
週1回のジムじゃ、追いつかなくなってきました○| ̄|_

昨年の1月が人生最大のMAX値 それから -10キロ そして4キロ戻り 
つまりMAXから6キロ減
せっかく似合うようになった服も会社の制服もパツパツになってきましたよーー
気を引き締めねば! 


さて、3連休最終日 1月11日の事です
振り返れば、3連休は全日バイクに乗ったのですが、当初は予定がまったくない状態でした
どっか行きたいなー、走りたいなー
で、しばらく一緒に走ってないブロ友さんの「団ガル」さんをお誘いして、
一緒にツーリングすることになりました

とはいえ、行先の選定に悩む
最初は団ガルちゃんの行きやすい、三浦半島で三崎マグロでも行こうかな?と考えたのですが
連休最終日は混雑しそうだったのでNG
ウシ子の得意な北関東エリアは空いていていいんだけど、団ガルちゃんが遠すぎるし
でも、最近開通した圏央道は、団ガルちゃんの住む、湘南とウシ子の家を一直線に繋いてくれ、
圏央道沿い、「川越」に決定!

さらに前日に、ブロ友のA子ちゃんにも声かけてみたら、即答でOK(笑)

ということで、3人で行ってきましたよ♪


待合せは圏央道「狭山PA」
ウシ子は一度、入間ICまで南下してから、インターを出て、また入間ICからINし
狭山PAまで北上しました。
こうでもしないと、一緒にツーリングする場所が無いもので・・・(^_^;)
通常、狭山PAまでは45分程度ですが、折り返してきたので1時間要しました
でも近いです! ほんと便利になりました

狭山に10時半の待ち合わせ。
団ガルちゃんはかなり早めに着いていたようです
IMG_1122.jpg

団ガルちゃんは、一人でこうして出てくる事はあまり無いんですよね
私と違ってかなり慎重派なのです。
一人で待っている間、ドキドキが停まらなかったらしいですよ
でも圏央道の開通が団ガルちゃんの行動範囲をこんなに広げてくれました!
おかげでこうやって一緒に走る事も出来るようになったんですよね~♪

もう一人の参加者A子ちゃんについては、全く心配ご無用のタイプだもんで現地集合ね(笑)

さぁ、A子ちゃんの待つ、駐車場まで団ガルちゃんとプチツーです

圏央道を北上、交通量も少なく、スイスイ走れます
あと2キロで高速を降りる、という地点で、
後ろの団ガル号が右車線からウシ子を追い越し、ハザードを付けながら路肩に停車
慌ててウシ子も路肩に寄せて停車しようとしたものの、速度が出ていたので、
あやうく団ガル号に突っ込みそうになり(汗)、なんとか避けて前方で停車しました
結構焦りましたーー(^_^;)
団ガルちゃんのメットのベルトが緩んでしまったとのことでした

こういう時、自分に技量がないので、なかなかリスキーでした
気をつけなくちゃねー

一般道に下りてからは、ガソリンを補給して、約15分程で、待ち合わせ場所の駐車場に到着

先月、車で来た時に停めた、川越市役所の駐車場です
発券ボタンを押した直後、A子ちゃんが「ウシちゃーーーん、こっちだよー!」

なんとバイクはタダで停められるスペースがあるとのこと!
発券ボタンを押したものの、タダの駐車場に移動すべく、
せまいスペースでUターン(^_^;)

団ガルちゃんと2人で必死で方向転換しました

でもお蔭様でこんな最高のロケーションで停めることが出来ました
A子ちゃんに感謝!
IMG_1127.jpg

3人が揃い、プラプラ歩きながらランチのお店に向かいます

川越の有名なシンボル 「時の鐘」
20160111-001.jpg


そして、その下に、こんな小さな神社がありました
初詣しましょうね~
IMG_1133.jpg

蔵の街通り
風情がありますね~
IMG_1139.jpg

IMG_1140.jpg


炭のお店
こんな可愛いワンやニャンたち(^^)  手作り品なんでしょうね。 1点ずつ表情も違います
IMG_1141.jpg

そして本日のランチのお店はこちら
陶路子(トロッコ)
IMG_1149.jpg

さつまいも懐石のコースです
川越はお芋が有名なんですよね~
20160111-002.jpg



コレ、ただのお茶じゃないですよ。 芋茶なんです。
お芋の香りがして、なんとも不思議! 味も甘さがあって美味しいです
本当は芋カクテルが飲みたかったのですが、バイクなのでガマン(-_-)
IMG_1142.jpg

ぜーんぶお芋料理! 腸の動きが活発になります(笑)
お芋の味噌汁、芋のグラタンなど、 とっても美味しかったです
IMG_1145.jpg

そうそう、このお二人
お〇あちゃん なんですから(笑)
ハーレーに乗ってる、お〇あちゃん、なんて、イケてるでしょー!
20160111-003.jpg

デザートのお芋のアイスも絶品でした!
IMG_1148.jpg

とっても人気のあるお店のようで、ウチらがお店を出た時には、
ランチセットは完売になっていましたよ
もし行かれる方は、予約を取るか、12時前に行かれることをオススメします

お店を出てから、すぐに足止め
だって素敵なお店がた~くさん♪

これは飴です なんて綺麗なんでしょう~
IMG_1151.jpg

まねき猫チョコは家にお土産に
IMG_1152.jpg


そして、先月も来たのですが、お箸専門店
20160111-004.jpg

今日の女子ツーの記念に、3人で1膳ずつ購入
名入れはサービスですよ~
IMG_1155.jpg


街中では、こんな可愛い着物ワンコが!
IMG_1156.jpg

トカゲ?
IMG_1161.jpg

何やら、賑やかだなーと思ってると、新築? お祝いのようですね~
こういうお目出度い方が来て、踊りを踊ったりしながらお祝いしてくれるようです
IMG_1162.jpg

便乗して、一緒に写真撮ってもらいました
団ガルちゃん、イイ事あるよー、きっと♪
20160111-005.jpg

そして、またまた面白いもの発見!
針金アートのバイク
一人1台買っちゃいました♪  これ1本の針金で一筆書きのように作るんですって! すごいですねー
IMG_1169.jpg


お菓子横丁
IMG_1170.jpg

昔懐かしい駄菓子、お菓子など、懐かしくて楽しいです
IMG_1172.jpg


団子に喰らいつくA子ちゃん
20160111-006.jpg


ハイテク喫茶 だって(笑)
IMG_1177.jpg

レトロなカフェ 
IMG_1178.jpg

20160111-007.jpg

今度はお煎餅
いったいどんだけ食べるんじゃー(^_^;)
IMG_1180.jpg

ウシは胃袋が4つあるっていうけど、
ほんとに4個くらい欲しいわ~
だって、アレもコレも食べたいものだらけ
あんみつもソフトクリームも食べたかったのに・・・
川越はダイエットには鬼門かもね(^_^;)

最後に記念にパチリ♪
20160111-008.jpg

ツーリングというより、食べ歩き?
真冬はこんな感じもアリじゃないでしょーか
え? 無い?

2か月連続の川越散策
すっかりハマったかも~♪

また行こうっと!


この日の仕入品
きなこ玉 かなりウマウマでしたー(^^)
IMG_1226.jpg


この日の総走行距離  145キロ
まずまずですね
あー! 楽しかった(*^_^*)
団ガルちゃん、A子ちゃん、お付き合いありがとねー
IMG_1225.jpg



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村


にほんブログ村
3連休、なんと毎日バイク三昧(^_^;)
12月に殆ど乗れなかった反動かもね・・・
というのもパパさんがバイクにまた乗れるようになった事が大きいのかもしれません

昨年12月初め、忘年会で酔っ払った状態で階段落ち
背中側の肋骨2本骨折
寝返りうってはギャー!
笑ってはヒー!
くしゃみ、咳は、拷問
骨折から3週間で勝手にハーレーに乗り、悪化(-_-)
骨がずれてくっついた状態になったものの
何とか先生からも、後は様子見で
と、終了宣言

早速、乗るぞー! 走るぞー!
と、ドカティで出動
途中で息絶えたら困るのでウシ子も同行

IMG_1099.jpg

最初はハーレーにしておけばいいのに・・・
ドカティはハードル高くないか?
といっても言うコトを聞きませんから~^_^;
IMG_1101.jpg

なるべく真っ直ぐで負担の少ないルートを選択
となれば、やはり新4号バイパスですね~

この道、ホントに神!
3ケタで走れる一般道って・・・・  おっとヤバイヤバイ
前日もミキちゃんとのデートに行くときに走ったばかりだけど
この日はさらに空いていて快走ビューン!

途中、ハーレーの大群に遭遇
一体何台いるのか?という規模で、バイパスの1車線は完全占拠されていました
この日はハーレーじゃないウシとパパさんなので、何となく居心地が悪い感じでしたね(笑)
大群になると迫力ありすぎて、ちと怖いです
皆さん、茂木方面に曲がって行かれましたので、おそらくバイク神社か?と思いましたが
どうやら本当にそうだったみたいですね


パパさんもどうやら大丈夫みたいで、
もはやウシの事は忘れたのか? と思うくらい、
車線変更してガンガン走っていく(ー_ー)!!

インカムで
ウシ「ちょっとーー! 今日はソロツーにするの?」
パパ「あ・・・  ゴメンゴメン」


そういえばですね
インカムと言えば、驚きの発見が!!
今の機種を使い始めて2年くらいたつような気がしますが
高い買い物だったのに、ちっとも聴こえない、高速なんかだと殆ど使えないし
不満タラタラでした
ちなみにパパさんはウシの声はちゃんと聞こえてる事が多かったのですが、
昨年、メットをパパさんに見てもらって、その訳がやっとわかりましたよ
耳にあてるスピーカーの位置が全然合ってませんでした(^_^;)

で、正しい位置に合わせたので、次に使うのが楽しみだなー って思ってたら
パパさんが骨折しちゃったので、ずっと試せなかったんですよね
で、試した結果は・・・・・・・・・・・

感動~!!

こんなにハッキリと聴こえるなんて~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

というか2年間も文句言い続けてホントすみません!
って、インカムさんにゴメンナサイですね(笑)

パパさんには呆れられましたが、
ま、結果オーライ、ということで(^^)/


で、本日の目的地に到着
と、思ったら、

ガーーーーーン
臨時休業
宇都宮市のトムズガレージさん
ライダーカフェなんですね~
ブロ友さんのサムさんが良く行かれてたので、行ってみたいなーって思ってたんです
色々と大変な事があったようで、お店のお休みが不定休になっているみたいですね
でも外からメニューが見えるのですが、
「大人のお子様ランチ」
にパパさんが興味津々でしたよ(笑)
またリベンジしま~す
IMG_1102.jpg


替わりに向かったのが、こちらのラーメン屋さん
国道123号線沿い、芳賀町にある、
「麺らいけん」
以前に来たことがあるのですが、とっても美味しかったんですよね

バイクの方が多かったようですが、立ち話を小耳に挟んだ内容は
やはりバイク神社に行くみたいでしたね
IMG_1104.jpg

車もいっぱい~
IMG_1103.jpg

約30分待って、お店に入れました
お店の接客がとても気持ちよく、いいお店ですね~

メニューは塩味のラーメン数種類のみ

ウシ子とパパさんは、特製ラーメンを注文(1000円)
まずは器が素敵! たぶん益子焼かな?
そしてスープがあっさりとコクが同居した味わいで素晴らしく美味しいです
チャーシューは角切りで、香ばしく、さらにとっても柔らかい
麺もツルツルしてコシがあり、スープとよく絡みます
スープまで完食!
IMG_1106.jpg

とっても美味しかったー!
満足満足(*^_^*)


そのあと、パパさんが買い物したいというので、こちらのバイク屋さんへ
宇都宮インターパークにある、バイクワールド
IMG_1107.jpg

ウシ子は何も買うつもりじゃなかったのですが
レディースの品ぞろえが多くてワクワク♪

ふと足元を見ると、ブーツがかなり傷んでしまってて気になってたんですよね
シフトチェンジする所が擦れてしまっていました
でも履き心地がいいので中々買い替えるタイミングを逸してたんです
IMG_1108.jpg

でも同じタイプのブーツがありました!
AVIREX クレイジーホース
カード払いだとついつい・・・・ 
IMG_1109.jpg

それとちょっとしたモノを入れられるバッグが欲しかったので、
ショルダーバッグを買いました
帰ってきてからハーレーに乗った感じで撮影(^^)
20160110-001.jpg

宇都宮からの帰り、実は、翌日(つまりは本日)に女子ツーが予定されてたので、
待合せ場所とかの確認で、パパさんと別れて、下見へGO
結局、あまり意味のない下見にはなってしまったのですが・・・

帰りはすっかり暗くなってしまいました
久喜インターを降りてから、ショッピングモールで夕飯のお買い物♪
赤ベコのハードケースは便利なのよねー
20160110-002.jpg


娘はスノボで泊まり、パパさんと2人だけなので、
ちょっとイイお値段のスキヤキ肉を買って帰りました(^^)v
パパさん復活祝いです♪


明日以降、後遺症が出なければ良いのですが(^_^;)




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村
3連休ですね~!
今朝はかなり冷え込んでましたが、日中は割と暖かだったですね

この時期、ツーリングは行き場所と行動時間を選びます
基本的には南下する事が多いのですが、昨日の夜、誘ってくれた相手は寒い所に住んでいる彼女
車で行くかな?と思ったりもしたのですが
あまりにも良いお天気、風も無し
しっかりヒーテック着込んで、行ってみましょうか~

10時10分出発
新4号バイパスを北上
栃木県道18号で、小山市~壬生~鹿沼
3連休とはいえ、やはり県道レベルは空いていますね
だから北関東エリアは好き♪
鹿沼市を過ぎ、例幣使街道の杉並木に入ると気温が一気にクールダウン
でも、快走路は気持ち良いのよね~
スーイスイスイ ラリラリラーン♪

今日はナビ無の赤ベコ号なので、時々、路肩に停車して、スマホのナビを確認しつつ走ります
何とか一度も迷わず、目的地に到着
ココまで片道75キロ 時間にして2時間弱
いいコースだわ~

本日のデートのお相手は、ブロ友のミキちゃんです

IMG_1050.jpg

昨日の夜、ミキちゃんから
「明日予定あるー?」とLINEもらって、22時半過ぎに約束成立(笑)
ちょうどウシ子も予定が無くて、パパさんとちょっと走るかな?
でも、どうしようかなーって思ってた所だったので
何ともグッドタイミングでした
そういえば、確か去年の今頃も全く同様のパターンで宇都宮餃子ツーリングに行ったっけ(^_^;)

ちょっと前に、ウシ子が気になっているお店があって、それがミキちゃんの家の近くだったので
一度誘った事があったのですが、その時はミキちゃんの都合がつかなくて行けなかったんですよね
きっとそれを忘れずにいてくれたミキちゃんが声をかけてくれたのかな?
ありがたい事です(^^)

デートの場所は、日光の中心部の手前
下今市駅からすぐ近くの、こちらのカフェ
珈茶話(カシワ)
先に来ていたミキちゃんが出迎えてくれました

今年初めてなので、
あけましておめでとう、の挨拶をして、店内に入ります
IMG_1089.jpg

お店の中は、シックな色合いとゆったりした座席
一つ一つのテーブルが大きくて、隣のテーブルとも間が空いているので
落ち着いてオシャベリが出来るんですよ~

時々、ライブなんかをやっているようで、
こんな大きなグランドピアノが置いてありました
近くだったらライブ聴きにきたいですねー
IMG_1097.jpg

たまたま、お客様が少ない日だったようで、
ウチら2人でお店のマスターやスタッフさんとも沢山オシャベリさせていただいたり
お店の中も写真撮ったり、かなり自由にさせていただいちゃいました
初めて来た私達なのに、とっても対応が良くて、嬉しかったですね~

ランチメニューは5種類くらいありました
パスタ、カレー、ハンバーグなどのコースの中に、変わったメニューがあったので
ウシ子はそれを注文しました

まず最初にサラダ
ドレッシングは自家製なのかな? クリーミーでコクのあります
20160108-003.jpg

ガパオライス
辛いですよー! とマスターに脅されましたが(笑)
辛いモノ好きのウシ子には問題なーし♪
ご飯は玄米に替えられます。
とっても美味しかったですよ
20160108-001.jpg

ミキちゃんの注文した、ひよこ豆のカレー
カレーのルーが、旨味が凝縮していて、こちらもメチャ美味しかった!
もちろん玄米ね
20160108-002.jpg

食後のデザートは、フレンチトースト!
これが今回の目的だったんですよね
すごく手が込んでいるフレンチトーストで、3日間かけて下ごしらえをするそうです
IMG_1061.jpg

一口、食べた瞬間に、ミキちゃんと感動の雄叫びを上げちゃいました(笑)
食後だからと1個だけにしたけど(通常は2個セット)
普通に2個セットにすれば良かったねー、と後悔(^_^;)
アイスとメープルシロップが更にフレンチトーストを美味しく引き上げてくれます

これは120%リピありですね!


そして、更なる感動は・・・
ドリンクはランチセットのドリンクにラテアートが出来ますが
メニューにあるラテアートのサンプルがこんな感じ
すごい高クォリティでしょ?
20160108-004.jpg


平面アートと立体アートがあって、立体アートの場合はプラス料金になります
立体アートって、初めて~!
これは是非、やってもらわねば♪

アートしてもらいたいものをお店のメールアドレスあてに画像を送ると、
それを描いてくれるんですよ
ウシ子は愛猫の海ちゃんを描いてもらいました!


作成過程を目の前で見ることが出来ます
ミルクを泡立ます
IMG_1064.jpg

海ちゃんの画像を見ながら、こうしてアートを作っていきます
IMG_1067.jpg

だんだん形になってきました
IMG_1068.jpg


送った画像がコレ
20160108-005.jpg


そして、出来上がったアートがこちら!
お名前も入れてくれます♡
IMG_1069.jpg

横から見ると、こんなに盛っているのがわかります
20160108-006.jpg


いや~、スゴイ!
もうカワユすぎて飲めませんから(笑)
しばらくじっくりと眺めて、泡が消えて海ちゃんが萎んでから、冷めたカフェオレを飲みましたよ(^^)


そして、ミキちゃんは、先に同じく猫ちゃんをアートしてもらってたので、
ダメ元でマスターに聞いてみる
「バイクは流石にムリですよねー」

ですが
IMG_1079.jpg

すごーい!
IMG_1081.jpg

今度はウシ子号も描いてもらおう♪

ミキちゃんとは色んな話を次から次へと・・・
まー、よく尽きないものです
でも思い返してみたら、バイク的な話をまるでしてなかったよ(笑)
気が付いたら15時過ぎちゃってました!

そろそろ帰らないと日が暮れちゃいます

お店のマスターには、また必ず来ますねー、とあいさつをして、
ミキちゃんと2台連なって走ります
約10分くらいの短い女子ツー(笑)

ミキちゃんと別れてからは再びソロツーです
来た道とはちょっと変えて、栃木市経由で帰りました
こういうちょっとした冒険も赤ベコだと気軽に出来るのがいいですね~


17時10分、自宅到着
何とか完全に暗くなる前に到着出来ました

本日の総走行距離  153キロ
いい距離です
IMG_1090.jpg


珈茶話さん、暖かくなったら、霧降高原の帰りに寄ってみよう!



明日はパパさんの復活ツーリングに行ってきます
(骨がくっついたらしいです。本人はドカに乗るって言ってますが・・・どうなることやら)


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
昨日から仕事が始まりました
久々に数字や小さい字ばかり見たので目が疲れちゃいました
今週末の3連休明けの忙しさも想定されるし、1月後半まではバタバタしそうです

そして年末年始の暴飲暴食生活にも終止符です
ケーキにアイス、お餅にチョコレート
シアワセだった~♪

昨夜は今年初ジムへ
すっかり緩んだお肉を引き締めて来ましたよ~
昨年はダイエットを結構頑張りましたが、
今年もリバウンドしないように維持したいですね(*^_^*)


さて、1月3日、初乗りしてきました♪
ポカポカ陽気のこの日、沢山のバイクが走ってましたね~
肋骨骨折中のパパさんはまだバイクは乗れないので、一人で行こうと思っていたのですが
娘がお友達宅へのお土産選びで益子に行く、というので、
現地集合ということにして、ソロツー&娘とランチになりました


9時55分出発
約2か月ぶりの赤ベコ号、エンジンもスルっとかかり、ホントに良い子です
IMG_0955.jpg


新4号バイパスをビュンビュン飛ばして、約40分で真岡市へ
国道408号で北関東道 真岡ICの横を通り過ぎ、国道121号線~はが野の広域農道で、茂木方面へ
このコースは昨年11月30日にブロ友のピらちゃんと一緒に走ったルートで、
ウシ子のお気に入りなんですよ~
特に益子~茂木間は、アップダウンとちょっとしたワインディングで楽しく走れます

茂木の道の駅に到着 ここまでは家から約1時間15分程度
正月3日というのに、車もバイクも沢山来ていました
ウシ子の目的の1つはコレ♪

甘~い とちおとめ
バイクだけど赤ベコは後ろのハードケースに詰めちゃうのが便利(^^)
20160103-001.jpg

そしてもう一つの目的は、もちろんコレ♪
やっぱり激ウマ~♡
20160103-002.jpg

ちょうど、このころ、娘からLINEで「益子着いたー」 と連絡が来ましたが
「アイス食べたら、そっち向うね」
と返信すると、
娘 「・・・・ なんでアイス食べてんのよー?」

仕方ないので、アイスを即効で食べて、出発です
国道294号で約15分、益子の待ち合わせ場所に到着
20160103-003.jpg

買い物は後回しにして、まずはランチに向かいます
「かぼちゃ庵」
”益子の茶屋”という有名なお店の2号店です
IMG_0960.jpg

20160103-004.jpg


お店に入ると、素敵な雑貨類が沢山~
20160103-005.jpg

20160103-006.jpg

20160103-008.jpg


そして、ランチはコースが3種類あり、
ウシ子たちが選んだのは、1400円のコースにデザートを付けて、一人約2000円です

まずは前菜3点
お店の名前「かぼちゃ庵」だけあって、左端は、カボチャのクリームスープ、 右から2番目はカボチャのサラダ
一番右端はキッシュです
味も美味しいですが、益子だけあって、器がいいですね~
IMG_0965.jpg

メインはパングラタン
すごいボリュームでした。 お腹パムパムです
IMG_0967.jpg

デザートは好きなものを2点選びます
パンナコッタとショコラケーキ
IMG_0969.jpg

このカップも素敵でしょ♪
IMG_0970.jpg

ココは女子会プランも充実しているし、テーブルも落ち着けるので、
女子ツーなんかで来るのも良いかも♪

娘と美味しく食事をいただきながら、いろいろ深い話をしたりして
こういう時間ってすごく貴重ですね
娘の考えている事、私の感じている事など、腹を割って話た後は、
お互いにスッキリ~  また絆が強まったような気がしました(^^)

さて、本日の目的、娘のお友達のご両親へのお土産選びです
3連休に秋田のお友達宅にスノボでお世話になるので、何がいいかな?と相談され、
お菓子もいいけど、何か残るものがいいかもね、とアドバイス
お酒の好きなお父さんらしいので、ぐい飲みと、お酒を持っていくことにしたようです

娘のピンクのマーチと赤ベコ
20160103-009.jpg

すっかり日も傾いてきちゃいました
急いで家に戻ります

それぞれのペースで走るので、途中からは別々になりました
16時半頃、自宅到着

本日の総走行距離 146キロでした!


そうそう、今年の走り出しの数字を記録しておきます
12713キロです。 さて1年でどのくらいになりますか~


今週末はお天気は良さそうですが寒くなるんですってね
バイク乗りたいなー
でもパパさんは乗れないので、また一人か(^_^;)
ま、気が向いたら、プラっと走りに行こう~っと


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村
あっという間の正月三が日。 明日からお仕事の方も多いことと思います
ウシ子は明日は会社の新年会、明後日からが仕事始め。
あ~あ、出社拒否症になりそうーーー^_^;

昨日、今日も1月とは思えない暖かい日でしたね~
ウシ子も今日は初乗りしてきましたよ♪
この事はまた後日レポしますね~


1月2日(土)
すっかり毎年恒例になっている、大洗でのアンコウどぶ汁
ウシ家としては7年連続、そして、今年も密接なお付き合いになるのが確実なタマ家とは5年連続
毎回すっごく楽しみなイベントです

暖かい日でしたら、パパさんの肋骨はまだくっついてない状態なので、
今回も車でのお出かけです
更に、昨年からは娘も参加になったので、尚更ですね~

場所は、いつもの大洗ホテル
目の前が有名な大洗磯前神社ということもあり、大渋滞となっていました

約束の時間より30分早く到着したのに、タマちゃんと師匠は既に到着済
毎度、遠くから来ていただいて感謝感謝ですね


アンコウは捨てる所がない魚だそうです
普通のお鍋の材料では見かけないようなチョットグロテスクな形のものもありますね
アンコウの皮やヒレ、エラ、などです
IMG_0940.jpg

アンコウの身の部分
綺麗なピンク色です
IMG_0937.jpg

これが「あん肝」
全ての旨味はこれが決めてです
IMG_0938.jpg

この肝を鉄なべに火をかけながら出汁や水気を全く使わずに時間をかけて溶かしていきます
これは料理長さんが目の前で直接調理してくれます
いい香りが漂ってきて、食欲をビンビンに刺激してくれます
ペースト状に溶けたら、アンコウの身や野菜を入れ、蓋をすると、
不思議な事に、全く水分を加えてないのに、鍋にお汁が出来てきます
アンコウの肝と身と野菜の水分だけの鍋汁です
これにお味噌を加えて出来上がり

これが美味しくないわけはないですよねー
何ともいえない究極の旨味
あらゆる鍋料理の中で間違いなく1位にランク出来ると思います
IMG_0941.jpg

そして、更に更に
美味しい~ なんて言葉では表し切れない、最後の雑炊
これはもう、天国の味ですね~
現世でこの味は他に存在しないのでは?と思うくらい、
究極の超絶美味な雑炊です
20160102-005.jpg


ウチらもタマ家も半世紀以上も生きてきて、こういう味に辿りついてるのは納得だけど
我が娘は? 今からこんなモノ食べさせていいのか?
と思ってしまいます(^_^;)


パパさんとタマちゃん
ウチのパパさん、かなり特殊なタイプですが、タマちゃんと気が合うのは何故だろう?
20160102-001.jpg

娘とタマちゃん
実は同じ誕生日、 同じ血液型!
最初に気付いた時はビックリしました
この2人も似てる所があるのよねー
20160102-004.jpg

師匠とウシ子
前世では兄妹だったのでは? 
まるで違うようで、共通点が多数
運命だね~
20160102-002.jpg

タマちゃんとウシ子
5年目の付き合いに突入
お互いの性格もわかりきって、最近は言いたい放題
いつかケンカ別れにならなきゃいいけどー(笑)
今年もいっぱい遊ぶよー♪
20160102-003.jpg

大洗の海
綺麗だね~
IMG_0944.jpg


帰りは、一緒につくばに立ち寄り、
年末にウシ子が行ったばかりですが、またまたコートダジュールさんに行きました

やっぱりこのモンブランは美味しいニャ~
IMG_0949.jpg


師匠とタマちゃんの素敵な所は、ウチの娘に対しても、ウシ子の娘、という接し方ではなく
一人のメンバーとして見てくれている事ですね
どうしても子供連れの場合は、〇〇さんの娘さん、というような扱い方をして、
1クッション置いた接し方になるのが、フツーなのですが、
意識してではなく、自然にそのような接し方をしてくれることが、
娘もとても新鮮で嬉しいらしくて
この集まりに参加するのを毎回楽しみにしています

タマちゃんたちのそういう部分はウシ子夫婦にとっても勉強になっています
いろんな部分で刺激を与えてくれ、一緒に楽しめる共通点をいっぱい持っているタマ夫婦とのお付き合いを
今年も大事にしていきたいなーって思いました

なーんて、最初だからいっぱい褒めちゃったよ(笑)


こういう出会いも、全て、バイクとブログを通してですからね
これからもまたそんな事があるかも?と期待しつつ

今年もブログを続けられるように頑張ります♪



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村

皆様、新年あけましておめでとうございます♪
今年もウシ子のブログをどうかヨロシクお願いしますm(__)m


今朝はゆ~っくりと起きて、お昼前に家族でお雑煮を食べて
午後からはウシ、娘、息子の3人でスターウォーズを観に行ってきましたよ~

春日部市にあるLALAガーデンというモールの中にある、ユナイテッドシネマで鑑賞してきたのですが、
ココは、「4dx」 で観ることが出来るんですよ
実はウシ子もこの「4dx」という言葉事体、あまり良く理解してなかったのですが、
要するに体験型シアターと言いますか、
映画のシーンに合わせて、イスが動いたり、風が吹いたり、水しぶきが飛んだりするんです

ディズニーランドにある、スターツアーズの感覚に似ていますね~

映画のストーリーはネタバレになるので黙っておきますが
さすが、全世界が待ち望んだシリーズ作だけあって、壮大なスケールと夢にあふれた素晴らしい作品でした
こんな凄い映画が人間がつくるんですからねー
やっぱりアメリカってスゴイな~

4dxのおかげで、自分がまるで映画の中に入ったような臨場感を味わうことが出来ます
レーザー銃の打ち合いのシーンなどでは、背中にドスドスと打たれる感じになるし
宇宙船の飛行シーンでは、イスが前後左右に動いて、自分が一緒に飛んでいるような錯覚に陥ります

通常の映画鑑賞料金より割高ですが、これはクセになりますねー

ちなみに座席は全席満席でした!


朝からしっかりとお屠蘇を呑んだとはいえ、車は娘が運転してくれるし
お正月ってユルユルな感じがいいですね(^^)



さて、明日は毎年恒例のどぶ汁を食べに大洗へ行ってきま~す♪
(車ですが・・・)




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村