今日は寒かったですねー
日中、ニャンコたちが寒い思いをしないように、3時間おきにヒーターのスイッチを延長しに帰る
親ばかウシ子です(^_^;)
IMG_0213.jpg

そのうち、尻尾を火傷しなきゃいいんだけどね~
IMG_0216.jpg


さて、昨日の続きです

会津に行った時は、かならずこちらのお宿にお世話になっています
悠ゆ亭
お宿のご主人と奥さんの顔を見るとホッとします。
いつも心温たく迎えて下さり、実家に帰ったみたいに落ち着けるんですよね

お料理は「そば懐石」
ご主人こだわりのお料理です
特に目の前で手打ちしてくれる十割蕎麦は絶品!
お蕎麦の香りと食感を味わう為に、汁もほんの少しだけです。
お蕎麦好きの方は、ぜひ食べていただきたいですね~
イノシシ肉の汁もの、ぼたん鍋って言うんですけど、脂味がさっぱりして美味しいんですよ
IMG_0173.jpg


IMG_0174.jpg

イワナの骨酒が香ばしくてメチャうま~
娘がついに熱燗の味を覚えてしまいました(^_^;)
20151121-003.jpg


お風呂は部屋ごとの貸切
ウシ子は、①パパさんと ②娘と  で、のぼせるくらい入りました(笑)
窓の人影は・・・・・  ぎゃーーーーーーヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ

IMG_0149.jpg


翌朝はこんな情緒のある炉端で朝食です
美味しすぎてご飯3杯も食べちゃいました(^_^;)
20151121-004.jpg

また暖かくなったらお邪魔しますねー! と、言って、ご主人と奥さんとお別れしました
20151121-007.jpg

さて、ここからは、また変則ツーリングの始まりです
最初のスポットは、あの磐梯山に向かって真っすぐの道
20151121-008.jpg

20151121-009.jpg

そして、この近くの田圃では・・・
白鳥たち♪
猪苗代湖は白鳥の飛来地として有名ですもんねー
日中はこうして田圃でノンビリしているようですよ
DSC_7376.jpg


猪苗代湖 志田浜
やっぱ、やりたくなるでしょ、このポーズ(笑)
娘に「一緒にやろー」と誘いましたが、却下されました(-_-)
20151121-010.jpg

志田浜にも白鳥が居ましたよ!
夫婦かな? 
こうやって仲良くいられるといいね~
DSC_7389.jpg

DSC_7391.jpg


ここからは猪苗代湖沿いを南下して、白河方面へ
国道294号、気持ちいい道ですね~
でも娘のマーチは上りになると途端に失速。 
考えてみたら、マーチよりもハーレーの方が排気量大きいんですよね

ランチは、白河ラーメン
最初にターゲットにしていた、「とら食堂」
食べログで評価№1のお店だったので、行ってみたのですが、
40組待ち、そのうちの3組は、18人、20人、15人 という団体
つまり総勢100人以上が待っている状態でした
さすがに待つ勇気はなく・・・ 店変更!

で、次に向かったのは、こちらのお店
「ラーメン 英(はなぶさ)」

DSCN9078.jpg

こちらはすぐに入れました!
でも食べログで高得点のお店ですけどね

ワンタン麺
あっさりしながらも、しっかりと味が染みている醤油スープ
ワンタンも美味しいです
DSCN9077.jpg


ランチ終わって13時半
下道でトコトコ帰りたかったんですけどねー
すっかり日も短くなって、17時には真っ暗になってしまうため、
また帰りにディーラーさんで任意保険の更新の用事もあったので、
高速で一気に帰りました

今回のツーリングで、総走行距離が50000キロを超えましたよ~!
丸5年です。 平均10000キロ/年 ですね
途中から2台持ちになった事を思えば、結構なペースですよね(^^)
IMG_0165.jpg


今回のツーリングの総走行距離は480キロでした!



さて、今週末はお天気になりそうですね
久々の女子ツーの予定です♪



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村
今月はジムにいつもより多く通っています。
来月早々に会社の健康診断があるんですよね~
恥ずかしながら昨年まで2年連続のメタボ診断(^_^;)
今年はダイエットも10キロ近くしたしねー、胸を張って健診を受けようじゃあーりませんか!


先週末の3連休の事です

11月21日(土)~22日(日)で、今年最後の福島ツーリングに行ってきました
紅葉も終わりだろうし、とにかくとても寒いだろうから
完全完璧な冬装備で行きましたよ~

当初はモチロン夫婦ツーの予定でしたが、
ヒマ人、金無し、彼氏無し の娘も一緒に行く、というので、
急遽3人でのお宿予約、
行くのはいいけどさ、ウチらはバイクだよ?
一人で車運転するならいいけどさ

と、言った所、それでも「行くー」というので、連れて行くことになりました

出発は9時半頃
バイクと車だとペースも違うし、お互いに気を遣って運転するのは危ないので、
待合せ場所だけ決めて別々のスタートです


最初の待ち合わせは、東北自動車道 「大谷PA」
IMG_0101.jpg

10分後くらいに娘が到着
ピンクのマーチです
IMG_0102.jpg

軽い休憩のみで、ランチ場所である那須高原までまた別行動です

那須高原SAのスマートETCで降り、那須岳に向かって標高を上げて行きます
那須インターで降りると那須街道がいつも混んでいるので、
こちらのスマートETCを使うのはオススメですよ~

那須高原はもうすっかり落葉
ランチのお店付近は標高も高いので、初冬の雰囲気です
気温は10度以下、寒いです
「グリルシェフ」 ハンバーグがメチャ美味ですよ~
お値段もリーズナブルだし、ウシ家のお気に入りのお店です
でも12時前に行かないとすぐにいっぱいになってしまいます
20151121-001.jpg

IMG_0179.jpg

さぁ、せっかくのツーリングですからね
少しはワインディングも走らないと!
バイク組は山ルート、娘は高速ルートと別れます

那須岳の方に上り、殺生石を過ぎたら、甲子温泉方面に右折します
マウントジーンズスキー場の方に行くルートですが、路面もよく、交通量も少ないし、
またクネクネも楽しめる、いい道です
時々、木のクズみたいなのが道路の真ん中まで広がってて、沢水で濡れて、スリップの恐怖を味わう箇所もありましたが
気をつければ大丈夫です
今シーズン、こんな標高の高い所を走るのは最後ですからね
思う存分楽しく走りました

国道289号線にぶつかり、そこからは、トンネルが続きます
先ほどまでの青空は消え曇天になってきました
気温も下がって、さらに寒くなりました

でも、視界が開ける快走路で、とっても気持ちがいいです

道の駅「しもごう」で休憩します
IMG_0109.jpg

バイクに乗っている時はヒートジャケットを着ているので、寒くは感じないのですが、
エンジン切って下りると、急に寒気が・・・
この辺の気温は5-6度って感じでしょうか
IMG_0108.jpg

下郷から国道121号線へ
向かう先の空が明らかに雨雲です
塔のへつりを過ぎて湯野上温泉に差し掛かった頃には、完全なウェット状態
今まで雨が沢山降ってましたー、という感じです

会津若松に近づくと空は明るくなってきたものの、
細かい雨が降ってきました
少しの間、雨走行をしましたが、市街地に近づくと、雨も止みました

お宿のチェックインは16時~なので、時間的に1時間くらい余裕があります
ちょっとお茶でも飲んで行こうか~、というコトになりました
娘も郡山JCTから磐越に入ったあたりを走っているようでしたので、待合せします

やっぱりココでしょ

カフェマリーナ
20151121-002.jpg

今年3回目かな?
11月いっぱいで冬季休業になるそうです
マリーナも船の姿もなく、静かになりました
DSC_7350.jpg

娘は一人でこんな遠くまで運転したのは初めてです
でも彼女は運転上手ですよ。ウシ子と違ってA型のせいか慎重ですからね
20151121-005.jpg


本日のお宿はここから10分程度の所です
会津に来るときは必ずこちらにお世話になります


というところですが、次回に続きます



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
昨日、今日と2日連続でジム通い~♪
これから冬に向かっていく中、身体は栄養蓄えモードになりますからね
ちょっと気を抜くとすぐに肥えるタイプなので、頑張ってますよ~


さて、先週土曜日の事です

11月14日(土) あいにくの雨模様
パパさんも出張で留守。
ということで、女二人、アウトレットへGOGO~♪

自宅出発 10時過ぎ
先月末に開通した、圏央道を利用します
東北道「加須インター」からIN
5分くらい走るとすぐに久喜JCTで、鶴ヶ島方面へ
狭山PAまで40分~!

素晴らしすぎるーーー! 前は1時間15分はかかってましたからね~
すごい短縮です

軽食を買って、出発。 
車の中で食べながら、娘とオシャベリしながら、の、ドライブは楽しいものです

何しゃべったか、思いだせない、たぶんどーでもいい話をしているんですけどね
しゃべったかと思うと、急に歌いだす。 また喋る。 歌う(笑)

東名海老名JCT~東名高速へ
足柄SAで休憩することに

ん? なんだか雰囲気がーーー?
と、娘が何やらキャーキャー騒いでいます

その理由は・・・・
20151114-011.jpg


わかりますー?
エヴァンゲリオン というコミック(アニメ)のイベントがやっていました!
たぶんウシ子のブログを見ていただいてる方は、年齢層が高いと思われるので(笑)
あまり興味ないと思いますが~
これ、かなり人気あるらしいですねー

なんでも、今年がエヴァンゲリオンのストーリーの中で、意味のある年らしく
さらに、この足柄や箱根が、「新東京市」という場所に設定されているとかで
この足柄SAでイベントを開催しているようでした

最初はワケがわからなかったウシ子も
娘があまりにもキャイキャイしているので、ツラれて、一緒にはしゃぎたくなりまして
雨の中、キャラを探しては写真とったりしてました(^_^;)

この女の子はウシ子も知ってます!
綾波レイ ちゃんっていうキャラで、男の子にメチャ人気があるらしいですね
というか、こんな足の長い人間、いないよね?
20151114-001.jpg

これはエヴァンゲリオンカラーの限定プリウスだって
20151114-002.jpg

レストランの前にも、キャラクターがいます
20151114-003.jpg

SA内の至る所にこういうものがあります
20151114-004.jpg

ここは撮影スポット
20151114-005.jpg

中には、こんな足湯カフェが!
これいいねー(^_-)-☆
20151114-006.jpg


さてさて、かな~い、長居してしまいました
急がないとアウトレットの駐車場は混むからねー


足柄SAから御殿場はすぐです
なんと休憩しなければ、ここまで2時間で来ちゃいます
インター下りて、駐車場までいつも大大渋滞なのですが、裏道走ってちょっと短縮
でもさほど並ばずに駐車場に入れました
やはり雨だから空いてたのかな?

20151114-012.jpg

アウトレットはセール中で・・
この可愛いハロッズのコート、娘はお買い上げ
ウシ子も兼用できるか?と思ったけど、やっぱりデザインが若いみたい
20151114-013.jpg


そして
アウトレットに来た一番の目的は~
20151114-014.jpg

実は息子が働いているんです(^^)
でも、今月末で移動になるらしく、次は都内勤務だそうです
今回、顔見たのは半年ぶりですよ
普段、LINEも殆ど無視。 一体どんな生活してるのか?と心配している親の気持ちなどわからないんでしょうねー
離れていると、どんどん息子が遠くに行ってしまうような気がして
今回、娘に付き合ってもらって、はるばる会いに行きましたが
実際に会ってみると、ニコニコして、
「あら、可愛いじゃないの~」 → 親バカ(笑)

母親って息子にはどうも弱いのかもね(^_^;)

元気そうな顔を見て安心しました




でも、家に戻ってからは
やっぱり、LINEも素っ気ないのは相変わらず・・・(^_^;)



ま、私には、海ちゃん、この子がいるもんね~
きゃわゆ~い(*^_^*)
IMG_0076.jpg



今週末は3連休ですね
今のところ、予定なしですが、久しぶりにパパさんが「走りたいなー」って言っているので
いっぱい走れる予感♪


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村
1週間たつのは早いですね
もう週末! でも、あいにくの悪天候(-_-)
ウシ子号は車検出し、赤ベコはレバーがポキンと折れたまま(^_^;)
そんなわけで雨でも、ま・・・いいか(笑)

パパさんは今週いっぱいドイツ・スイスへ出張中
途中、ルフトハンザのストに当たり、ドイツ国内を列車移動したり、
バスタブ付の部屋を予約してあったのに、ダブルブッキングでシャワーしかない部屋にされたりで
かなりツライ思いをしているらしいです
日曜日に帰ってきたら優しくしてあげよう~(^^)


さて、九州ツーリングもいよいよラストNIGHTとなってしまいました
ブロ友のA子ちゃんが、九州行くなら「嬉野」と耳にタコが出来るくらい聞かされていたので(^_^;)
ラストを飾る場所として選んでみました

温泉宿、と、ビジホで組み合わせた今回のツーリングのお宿でしたが、
最後は趣向を変えて、洋風のお宿です


これがまた・・・ 素晴らしかった!(坂が無ければ・・・(^_^;)

まずはロビーにてウェルカムシャンパン♪
20151025-006.jpg

とにかくホテルの中がオシャレ~
お部屋も素敵☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
IMG_9606.jpg


IMG_9604.jpg



そして夕食はイタリアンのフルコース!
ソムリエ並みの知識を持つ師匠にワインはセレクトしてもらい、
美味しいお料理で楽しくオシャベリ
もう最後の夜なんて・・・ アッと言う間だったよねー、
また帰りたくな~い! などなど
20151025-007.jpg

でも、ワイン結構呑んで・・・ かな~り気持ちよくなって
お部屋に帰って即寝!

翌朝は、ここのホテル自慢の庭園風呂に行きました~
日本3大美肌の湯 というだけあって、お湯が柔らかくてお肌もスベスベ
しかも貸切状態(^^)
平日のお泊りって良いね~
20151025-008.jpg


朝ごはんもまたまた素敵!
20151025-009.jpg


こちらのホテル、平日のお泊りということもあって、かなりリーズナブルに利用することが出来てラッキー♪
とっても快適でした

坂が無ければ・・・・(^_^;)




そして、10月26日(月)最終日
この日はまっすぐに福岡空港に向かう予定でしたが
ウシ子が「行きたい行きたいーーーー!」
と、師匠に最終ミッションを出していました
でも時間的に厳しい、と、諦めてたんです

ところが、何と! 無理して調整してくれ、
念願の嬉野豆腐を食べることになりました\(^o^)/

とはいえ、朝ごはん食べたばっかり(笑)
いやいや、豆腐くらい楽勝でしょーー


その前に昨日コケた坂を確認
今度こそ、ちゃんと走ってやるーーー!
でも、かなりビビっていました
あーして、こーして  とか、いろいろシュミレーションしたりしたけど、
結局、ストレートに降りることになりました

超、緊張しましたが、無事降りることが出来ました!
やっぱり下りの方が楽だわ
IMG_9633.jpg


で、近所にある、こちらの嬉野豆腐のお店
「よこ長」
IMG_9640.jpg


料理提供までかなり待たされました(別に混んでないんですけど)
たかが豆腐、って思ってたけど、手間暇かけるんでしょうね

これが一番安い、フツーの湯豆腐
お豆腐がトロトロ~
初めての食感! 温泉のお湯で作る湯どうふなんですって
半世紀生きてきて、一番美味しいお豆腐でした!
また食べたいな~
IMG_9643.jpg

まったく期待してなかったと思われる、メンズ2名も絶賛!
寄せ湯豆腐
IMG_9644.jpg

肉豆腐  カルビスープみたいな味で美味~
IMG_9645.jpg


無理して立ち寄って大正解!
これはビックリの美味しいお豆腐でした


さて、結構、時間を使ってしまいました
空港まで急いで走ります

長崎自動車道 嬉野IC~九州自動車道 鳥栖JCT~大宰府JCT⇒~九州都市高速~福岡空港

何とか間に合いました!
DSCN8999.jpg


DSCN9006.jpg


ハーレーを運送してくれるトラックと待ち合わせです
預け前の状態チェックを細かく行って、ドライバーさんに愛車を託して別れます
この4台のハーレーを一人で、積み込みするんですからねー
ここの運送会社のドライバーさんは皆さん凄腕ですよ
IMG_9647.jpg


空港では、お土産を買ったり、博多ラーメン食べたりして過ごしました
あ、食べたのはウシ子夫婦だけで、タマ夫婦はパンだけ(笑)
IMG_9648.jpg


楽しかった九州ともお別れです
IMG_9650.jpg


機中ではパパさん爆睡でしたね(^^)

羽田でタマちゃんと師匠とバイバイして、
ウシ運転で自宅へ 夕方の首都高速は混んでいて、自宅まで2時間半かかりました


あっという間の4泊5日の九州ツーリング
まだまだ走りたい所、食べたいもの、入りたい温泉
など、いっぱいあります

パパさんとも言ってるんですが、
今まで九州は外国と同じくらい遠い場所でした
まず行くこともないだろう・・と思ってたし
でも今回ひょんなことからバイクで走ってみて、
九州の素晴らしさを全身で感じました

機会があったら、また行きたいなー
ホントに楽しかったよ~♪

IMG_9656.jpg
20151025-010.jpg


あら? なんか組み合わせが・・・(笑)



長いレポート、読んでいただいて有難うございました!


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村


にほんブログ村
ウシ子ハーレー、車検に出しました
九州でお金使った後だけに、痛い・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
フロントタイヤの溝が浅い所で5ミリくらいしかない、とのことで、交換
エンジン、プライマリー、ミッションオイル、ぜーんぶ交換
フロントフォークのオイルだっけ? も交換
これで6ケタ以上は確実にかかりますねー。 ヒャーーー  ○| ̄|_
ハーレーは乗るのは楽しいけど維持費がかかるのがツラいですね
ま、楽しく乗る為のメンテだから、ウジウジせずに、気持ちよく払いましょう~(^_^;)

それから、今日、10ケ月ぶりにピアノのレッスンに行きました
ジムに行ったりで時間もなくて、すっかり遠ざかってしまっていましたが、
バイクとはまた違う刺激があります

毎日、やりたいことだらけで忙しいですが、
やれる時にやりたいことをやろう! という気持ちで、欲張って行きたいと思います(^^)/


さて、前回の続きです
フェリーで長崎県の島原へ上陸(口之津港)、
右手に島原湾の海を見ながら海岸沿い(国道251号)を走ります

DSCN8984.jpg

ホントに何て良いお天気!
九州入りして4日目ですが、毎日こんなお天気が続くって凄いラッキーですよね~
DSCN8986.jpg

前方にゴツゴツとした山が近づいてきました
雲仙普賢岳です
DSCN8988.jpg

真横から見る普賢岳
茶色い山肌が火山であることがしっかりとわかります
DSCN8991.jpg

内陸に入って、広域農道
長閑な快走路かと思いきや、まったく普通の道で、さらに交通量多し
県道57号に入り諫早方面に向かいましたが、大大渋滞(>_<)
数メートル進んでは止まりを数十分繰り返し・・・
ウシ子ハーレーのマフラーとエンジン熱で足が火傷寸前
オーバーヒートも心配な状況になってきたころ、
師匠がルート変更をして、脇道へ

あ~、気持ちいい!
目の前の山裾の長い綺麗な山は、たぶん「多良岳」ですね

DSCN8994.jpg

今回のツーリングで至る所で感じましたが、
九州って、結構、交通量多いんですねー
特に長崎の渋滞は酷かった(>_<)
正直なところ、関東から見れば九州は田舎だし人口も少ないから、渋滞なってないだろうって思ってたんですが
茨城のウチの近くの方がよっぽど空いてるわ(^_^;)

長崎自動車道 「大村IC」からIN
やっとアクセル開けられる~! 
4人でブンブン走りました(笑)

あとはまっすぐお宿まで直行~、って思ってましたが、
師匠がスルスル・・っと大村湾PAに入って行きました
もうすぐ着くのに、タバコか??
と、思ってたら

にゃんと!
これを見せる為に寄ってくれたらしいヽ(≧∀≦)ノ
ココは夕日の有名スポットなんだろうですよ。 なんて綺麗なんだろうね~(*^_^*)
渋滞したりして、いろいろと予定が狂ったんじゃないか、と思うけど
こうやって、ちゃんと日没の頃に、ココに立ち寄るあたりは、最初から計算ずくだったのかもね!
そういう所、旅プランナーとしては、毎度の事ながら、師匠には勝てないなーって思います
DSCN8997.jpg

美しい夕日に気持ちもすっかり癒され、最後の九州での夜を過ごす、嬉野温泉へ向かいます

「嬉野IC」でOUT
温泉街を抜けてから、少し離れた所に、今夜のお宿はありました
通りの左側の入口らしい所に来たものの、肝心の建物の位置がやけに高い?
どうやって、あの宿に行くのか??
師匠がしばらく停まったまま動きません
そして、意を決したように、一気にブォーーーっと上がって行きました。
ウシ子の所からだと、壁があって、一体、その道がどうなっているのかが見えません


続いてタマちゃん
やはり、しばらく考えています
で、同じように、ドドドドーーーーと上って行きました

で、ウシ子。 壁を過ぎて見えた、その道は・・・・・
IMG_9982.jpg

写真だと分かりにくいと思いますが、かなりの急坂です
しかも上の方がどうなっているのか? 駐車場がどこなのか? 師匠もタマちゃんも見えません

でも、前の2人も行ったし、行くしかないですからね
思い切って、ブォーーーーっと上がって行きました
左側に白い車が駐車していて先が見えません
20151025-004.jpg

車を過ぎると、左側にそ駐車場らしき入口がありました
でも、植木と石垣で入口の先も見えません
何か障害物があったら? いや、車が居たら?

IMG_9983.jpg

弱気になって、アクセルを緩めた途端に、フラフラ~っと失速
左に傾いた重量300キロ超えのハーレーを何とか支えようと、左足を出したものの、
勾配がキツイ為に、左足が付かず
そのままゴローーーーン!

アタック№1の鮎原こずえも真っ青の華麗な回転レシーブのごとく
クルンと一回転。 その前に左足が一瞬ハーレーに挟まりそうになったものの、スルっと抜き出しての
回転レシーブ(笑)

で、起き上がったら・・・、大事なウシ子号がこんな無残な姿に( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!
坂道に対して見事に垂直にゴロリン
20151025-002.jpg

ハーレーの底面、初めて見ました(。-_-。)
なかなか見れるものじゃないですよね(^_^;)
そうそう、この白い車! コイツがいなければ、ゴロンしなかったかもしれないぞ
20151025-003.jpg

パパさんと師匠、ホテルの方2人、メンズ4人がかりでウシ子号を起こしていただき、
そのあとはパパさんに無事、駐車場に入れてもらいました

被害状況 エンジンガードの擦り傷
IMG_9600.jpg

ミラーのアームの擦り傷
IMG_9601.jpg

ウシ子 →  無傷(笑)


自分でも感動するくらい芸術的な転び方
九州ツーの最後の夜に最高のオカズを提供してしまいました(^_^;)

取りあえず、無事だったので、ホっとしながら、ホテルへ
今日は洋風のお宿です。 
「ハミルトン宇礼志野」
20151025-005.jpg


何だか素敵な雰囲気♪
夕食はイタリアン~、温泉は日本3大美肌の湯にも認定された、嬉野温泉のお湯ですよ!


というところで、次回に続きます
(なかなか終わりません・・・(^_^;))


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村
今日は一日中、雨が降ったり止んだりでした
週末は・・・?  残念! 今のところ、バイク日和ではなさ気ですね(-_-)

そんな中、今日、九州ツーで別れ別れになった、ウシ子号が無事に手元に戻って参りました~♪
やっぱりね、愛車は手元にあるのが嬉しいですよね!
IMG_9944.jpg

この段差のある、坂道を、道路の真ん中辺りから勢いをつけて、一気に押して上がります
車重400キロ近いツアラー、まさに神業!
IMG_9945.jpg

そして、ガレージに仲よく並んだハーレー達(^^)
20151110-001.jpg

ドライバーのお兄さんが、保管している間、ウシ子のハーレーの事を、皆で「綺麗なハーレーだねーって話してたんですよ!」 
だって~!  ニヒヒ~o(≧ω≦)o

褒められたからじゃないですが、ココのサービスはホントに良いですよ♪
来年は北海道ツー、計画しなくては!


さて、本編で~す!

九州ツーリング4日目。 熊本県不知火から海沿いに出て、国道266号で海岸沿いを走ります。
天草パールライン っていう道らしいですね

そして天草5橋という名の通り、5つの橋で島と島が結ばれているんですね
1つ目の橋
DSCN8939.jpg

風が強くて流されそうで、走行写真は思うように撮れず(-_-;)
でも、橋からの景色はとても素晴らしかったですよ
DSCN8940.jpg

2つ目の橋
DSCN8942.jpg

DSCN8944.jpg

3つ目の橋は結構長いです
DSCN8945.jpg

いい景色! 海はやっぱり心が落ち着きますね
DSCN8947.jpg

右に何やら高い山が!
どうやら雲仙普賢岳ですね~  普賢岳といえば、いつまでも記憶に残る、火砕流!
あれは本当に恐ろしい災害でした  あれからもう20年くらいたつんですよね
DSCN8952.jpg

4つ目、5つ目の橋はもうわかんなくなっちゃいました(^_^;)

お昼ご飯の場所の近くで、珍しく師匠が道を間違え、
でも、そのお蔭で、素敵な風景に出逢えました
予定外の場所って、こういうサプライズがあるのが良いものです>^_^<
DSCN8954.jpg

師匠が悩んでいる間に、撮影会(笑)
DSCN8963.jpg

ウットリ~
DSCN8968.jpg

タマちゃん、決まってるぅ~
DSCN8969.jpg


ランチはこちらのお店  丸健水産にて
ここらあたりはイルカウォッチングの拠点になっているみたいですね
300頭くらい生息しているそうですよ~
DSCN8970.jpg


海鮮丼!
IMG_9584.jpg

メンズたちは、ウニ丼  ちょっと下品なくらいの盛り方ですよね(笑) 
IMG_9583.jpg

食事場所からの眺めもすごいです
20151025-001.jpg


ランチの後、フェリー乗り場へ
これで島原に行きますよ~
DSCN8972.jpg

バイクも結構集まってきました
IMG_9593.jpg

4台仲良くハーレーを並べてフェリーは進みます
航行時間は30分です
DSCN8980.jpg

雲仙普賢岳~  間近で見るのが楽しみ♪
IMG_9597.jpg


と、いうところで、次回に続きます♪



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村


にほんブログ村
今日は一日中よく降りましたね
バイクは完全ムリですので、今日は車で娘と女2人、日帰り温泉に行ってきました♪

群馬県東吾妻町の「かやぶきの郷 薬師温泉」
20151108-001.jpg

雨に濡れる紅葉は情緒溢れて素敵でしたよ
IMG_9906.jpg



さて、本編です

九州ツーリング 3日目のお宿は、肥後大津のビジネスホテル
早期予約で、ウチらのお部屋は2人で6240円! すごいでしょー(笑)
でもお部屋は全然まともですよ。むしろとても綺麗で快適でした
ま、温泉は無いのは仕方ないですね
DSCN8928.jpg

その分、夕飯に重点を置きますよ!
ホテルからタクシーで5分くらいの所にある、馬肉料理のお店「馬勝蔵」さんへ
熊本によく出張する、師匠の行きつけのお店なんですよ~
だから味はお墨付です(^^)

上から、辛子レンコン 
馬カツ
レバー刺し
IMG_9927.jpg

馬肉ステーキ
馬骨ラーメン
馬刺し
IMG_9926.jpg

馬肉料理をこんなにキチンと食べたのは初めてです
父の故郷の長野でも馬肉を食べる習慣があるのですが、
鍋に馬肉を入れたものを子供のころに食べたことがあります

今回の馬肉料理、どれもすごく美味!
まったくクセがなくて、胃にもたれず
柔らかくて、味もしっかりと旨味があります

それい加えて、焼酎が美味しすぎて~
ついつい飲み過ぎ、食べ過ぎました(^_^;)
九州の食べ物はどれも美味しい!
ココに居たら、確実に太りますね(笑)
IMG_9567.jpg


翌朝、10月25日(日) ツーリング4日目
山から山へ走っていましたが、この日は海を目指しました!

朝は空気がヒンヤリ、気持ちいいです
DSCN8934.jpg

九州自動車道「熊本IC」からIN, 松橋ICまで南下いたしました
そして国道218~266へ

お~、 南国っぽいねー!
DSCN8936.jpg

そして、この海は、もしや東シナ海につうじるのでは?
もはや太平洋でも日本海でもないってコトに感動~!
DSCN8938.jpg

青空の元、最初の休憩はこちら
道の駅 不知火
IMG_9576.jpg


海が見えてテンションUP!
この先、海だらけの所を走りますよ~


というところですが、次回に続きます♪


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村


にほんブログ村
今日は雲が多い一日でしたね~。 ガッツリとツーリングに行きたかったのですが
明日からパパさんがヨーロッパ出張なので、無理せずに・・・・
あたし一人でフラフラ出かけても良かったのですが、先週も一人で秩父に行っちゃったしね(^_^;)

そしたら、今日は仲良しのタマちゃんと師匠がわざわざこちら方面まで来てくれることになり
一緒にラーメンランチしましたよ!
師匠はCB1300、 パパさんはドカティ、ウシ子も赤ベコ と、3人は2号機です
お店のオープンまでトーキングTIME

IMG_9835.jpg

確か先週も食べに来たんだけどね(^_^;)
桶川市にある、ラーメン「ふくのや」さん
塩ラーメン、絶品~♪  パパさんは毎月食べてるんじゃないかな
IMG_9836.jpg

ラーメンの後は、ちょっと一緒に走って、加須インターの近くの十勝甘納豆本舗でお茶して
短時間だけど、楽しい土曜日となりました!
最近、ハマっているのが、「しぇー!」のポーズ(笑)  師匠とウシ、名コンビ誕生~♪
20151107.jpg

そんな師匠とタマちゃん、実は、これを届ける為にわざわざ来てくれました
ハーレーのラベルがついた「鉄馬」焼酎
鹿児島の酒蔵さんの芋焼酎です。
ブログにコメント下さる、「姶良のペガサス」さんから戴きました!
九州の名残が消えないウチに美味しく戴きたいと思います(^^)/ 
ペガサスさん、ありがとうございます♪
20151107-001.jpg


さて、本編で~す

いまきん食堂で整理券をもらい、2時間待ちの間に、再度、大観峰へ、いざ行かん!
さきほどの楽しかった下り道を今度は上ります
ハーレーでのクネクネがこんなに楽しく感じるなんてね~
もうずーーーーっとクネクネしてたいくらいでした(^^)v

大観峰はさすが有名なスポットだけあって、たくさんの車、バイク、人でした
駐車場から眺望の良い場所までは5分くらい歩かなければならず
例によって、メンズ2人はお留守番
ウシ、タマの2人で、ご飯の前の運動で向かいましたよ
すごーい! 目の前のパノラマ! 阿蘇5岳~
IMG_9536.jpg

こんないい景色見ないなんて、オトコ2人はおかしいよねー
20151024-002.jpg

大カルデラ盆地 これが阿蘇なんだねー
20151024-003.jpg

もっとゆっくり見たかったし、ソフトクリームも食べたかったのですが、
整理券の順番も気になるので、そろそろ戻らないとーーー

そこから20分も走らない近さで、先ほどの「いまきん食堂」に再び
整理番号は90番台になっていました。 まだかーー(+o+)
店の周りの待ち人たちは、先ほどよりも増えているようでした

ふだん絶対に待たない、ウシを除くを3人がこれだけ我慢したんですからね~
これで美味しくなかったら、どうしてくれようかー?

絶品ーーー!
なにこれ?? お肉がすごく柔らかい
噛むほどにウマ味が口の中いっぱいに広がって、シアワセ度MAX\(^o^)/
これは・・なるほど! 2時間待ちも許せる、いや、並んでも絶対食べるべきの、超感動大作ですよ
薬味には、ワサビと肉味噌がついていますが、それぞれがまた良いスパイスとなって、
お肉の味を最大限に引き出しています
IMG_9544.jpg

こっちは大盛り!  お肉の焼き加減が絶妙
温泉卵もx2個  ウシ子も大盛りでも食べられたなー(^^)
IMG_9543.jpg

いやーー、満足満足
お店の方もサービスや気遣いもとても良くて、気持ちのいいお店でしたよ!
また必ず食べに来たいですね~!

食後は、阿蘇パノラマラインに向かいます。
先ほど、大観峰から見た山々の方向へ

DSCN8875.jpg

美しい~
DSCN8883.jpg

気持ち良いねー
DSCN8884.jpg

とにかくいいお天気だし、これだけの高所でも暑いくらいです
DSCN8888.jpg

草千里のレストハウスに到着
ここから通行止め  噴火活動の為に、この先は走れません
ウシ子が高校の修学旅行の時は、阿蘇の火口までロープウェーで見に行けたんですよ
DSCN8889.jpg

阿蘇の大自然を思いっきり体感できますよ~
DSCN8890.jpg

ただただ感動
DSCN8910.jpg

引き馬による草原散歩があるみたいです
時間があったらやってみたいなー
DSCN8917.jpg

正面が中岳  この日は噴煙は少な目でしたよ
右端の白く見えるところはロープウェーの発着地点です
今はあそこへは行けません
IMG_9550.jpg

今回の九州ツーで、ウシ子が一番感動した場所は、この草千里です
こんな雄大な自然の中にいると、日頃のストレスも考え事もいつの間にか消えてなくなるようです

草千里から道を戻って、少し行った所の展望箇所から見える風景もまた素晴らしく
中央右に見える、美しい円錐形の山は、「米塚」という立派な火山なんだそうですよ
DSCN8923.jpg

中岳を正面に身ながらパノラマラインを下ります
DSCN8925.jpg


一日を通して、内容満載の充実DAYとなりました
この日のお宿は肥後熊本です。 
ビジホ&地元の美味い店 福岡に続き第二弾です
熊本といえば・・・・ 馬肉です(^^)

というところで、次回に続きます♪



明日は娘と2人で日帰り温泉に行く予定です(^^)



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村


にほんブログ村






10月24日(土) 由布院温泉を出発、今日はとにかく、阿蘇、阿蘇、阿蘇ーーー!
今回の九州ツーのメインコース♪

由布院インターの横を通り過ぎ、国道210号で九重まで走り県道40号で渓流沿いの気持ちよい道を走ります
DSCN8776.jpg

標高が徐々に上がり始めます
そしていきなり現れた超ヘアピン上り急こう配!
前を走るタマちゃんも中央線はみ出してた(^_^;)
そしてウシ子は思わず左足出した(^_^;)
対向車が危険を察知してか、カーブの前で停車しててくれたので、何とかなったけど
フツーに対向車来てたら焦ってコケてたかも~
パパさんは失速したウシ子のすぐ後ろで、それこそ必死に耐えたらしいです(汗)
今回の九州ツー、最大の難関でした(>_<)
20151024-001.jpg

難所をクリア?して、紅葉の中をホッとした気持ちで走りました~
DSCN8777.jpg

昨日の続き、再び、やまなみハイウェイへ
飯田高原を臨み、途中にこんな素晴らしい所で一旦停止
パラグライダーか何かの着地地点になっているみたいでした
DSCN8781.jpg

まるで別世界~♪
DSCN8786.jpg

綺麗な形の山 湧蓋山かな?  ススキがいいね~
DSCN8790.jpg

視界が開けて、広大な原っぱがあったり、林間の見事な紅葉の中を走ったり
変化に富んでて、その都度、感動です
DSCN8796.jpg

ミルクロート 県道45号線
面倒くさがるパパさんにカメラを持たせ、ウシ子の走行姿を撮ってもらう(^^)

空が広~い!
DSCN8801.jpg

言うコトなーし(^^)/
DSCN8804.jpg

ココはどこー? 日本?
DSCN8807.jpg

いつまでも、どこまでも走りたくなります(*^_^*)
DSCN8811.jpg

どんどん上って行きますよ~
おぉ! ウシちゃん、なかなかカッコいいじゃ~ん♪(自画自賛)
DSCN8821.jpg

同じような写真ばかりですが・・・・(^_^;)
どれも捨てがたくて~
DSCN8822.jpg

あれー? 師匠、大観峰スルーか??
DSCN8836.jpg

立ち寄らずにどんどん走る走る
下る下る~
大観峰からの下り道、スピードに乗って楽しいなー
DSCN8849.jpg

ギュィーーーーん
ウシ子さん、乗車姿勢、少し良くなったんじゃなーい?(自画自賛)
DSCN8852.jpg

山を下り、阿蘇内牧温泉の温泉街の中にある、こちらのお店
「いまきん食堂」
赤牛の超有名店  到着時は12時過ぎだったんですが、なんと2時間待ちの宣告((((;゚Д゚)))))))
IMG_9531.jpg

整理券が手渡され、106番
現在30番くらいとのこと  これは・・・・途方に暮れましたよ
この状況、パパさんはモチロン、師匠もタマちゃんも、まず待たない派
しかーし! パパさんが珍しく、力強く、「待つ!」とな
そうでしょ、そうでしょ、 ココまで来たら、何が何でも食べるっきゃないでしょ

で、どうやって時間をつぶすか?

よくわかりませんが、なぜかスィーツを(師匠とウシだけ(^_^;))
実は師匠、スィーツ男子なのよね((^∀^*))
IMG_9532.jpg

食べ終わって、様子を見に行くが、まだ40番台
これは当分無理だー、と、いう事になり、
ウシの提案もあり、さっき通り過ぎた「大観峰」、もう一回行こうよーー!
と、いうことで、またまた、山を登り、絶景を見に行くことにしたのでした(^^)

というところで、絶景「大観峰」と、「赤牛」は次回をお楽しみに~!



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
昨日の続きです

由布岳を眼前に仰いで、そこから温泉街に向かって下って行きます

この日のお宿は、こちら
ゆふいん泰葉さん
県道から脇道に入って、ズンズン登って行き、上り坂に沿った状態でお宿がありました
20151023-005.jpg

駐車場の後ろには足湯スペース
IMG_9485.jpg

離れた所から見ると、こんな風に(翌朝の写真です)
温泉の噴出孔からの蒸気がすごいでしょ
DSCN8772.jpg

あとでわかりましたが、坂の下の方からお宿の敷地内で、
坂を利用して、離れのお部屋が渡り廊下で繋がっています
離れのお部屋はお値段もいいので、今回は本館のお部屋をチョイスしました

まずはお楽しみのお風呂
由布院温泉っていったら全国有数の温泉ですからね
一体どんなお湯なのか楽しみ~♪

ここの温泉は珍しい青色のお湯なんですよ
DSCN8760.jpg

やば~い! お肌にすいつくようなトロっとしたお湯です
化粧水、美容液要らず、っていう触れ込みはホントだーー!
DSCN8771.jpg

温泉は結局3回入りましたよ♪

夕食の前に、ウシ子は興味のあったタイ古式マッサージへ
初体験でしたが気持ちイイのと、途中はストレッチみたいな事もやったり、面白かったですね
IMG_9494.jpg


さて、2日目の晩餐です!
和風宿らしい旬の食材をふんだんに使用した懐石
お皿も一枚一枚が凝っていて、盛り付けから楽しめます
風呂上りのビールもうま~い♪
20151023-006.jpg

寝る前に足湯に行って、タマちゃんとオシャベリタイム
毎回、この女子トークが楽しみ♪
韓国から来ていた若い女の子2人組も一緒に足湯に浸かり
片言の英語と韓国語でお話したりして、写真とってあげたり。 
由布院は韓国のお客様がとても多いようですね(東京からよりも近い!)

翌朝、朝霧が素晴らしいとは聞いていましたが、幻想的な美しい光景を目の辺りにしました
由布岳に抱かれた温泉街なんですね~
朝霧は綺麗ですが、おかげでバイクはビショビショ(^_^;)
お掃除隊がせっせとフキフキしてくれました
IMG_9515.jpg

朝食も美味しかったですね~ 特に白米が! つい食べ過ぎてしまいました
IMG_9520.jpg


さて、3日目、見どころ、食べ所満載の一日になりそうです
ランチは有名な赤牛のお店に行きましたよ~



というところで、今日はココまで

ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村


にほんブログ村
今日は東北自動車道と繋がった圏央道で秩父までソロツーに行ってきましたよ♪
驚きの便利さで、秩父もアクティブな活動エリアになりそうです(^^)


さて、まずは九州ツーリングの続きを・・・・


10月23日(金) 福岡を出発
都市高速、という、関東で言う所の首都高速のような道路に入りました
平日というコトもあり、結構な交通量でしたが、渋滞になってしまう程でもなく、
師匠、タマちゃんとはぐれないように頑張って付いていきました


途中から九州自動車道に接続し
DSCN8656.jpg

山川PA(たぶん)で小休憩
朝から気温高め。 天気も最高~
九州自動車道はとても空いていて走りやすい道です
IMG_9440.jpg


湯布院ICでOUT  この日のお宿は湯布院なのですが、
ここから周辺を走って、またココに戻ってくる予定です
念願のやまなみハイウェイへ
想像よりも交通量が多く、バイクで快走~、というわけにはいかず、
結構、車の後を付いていく感じでした
DSCN8664.jpg

DSCN8667.jpg

本日の昼食場所に到着!
って、まだ10時半くらいで。。。 予定よりかなり早めに着いてしまった、ということで、
どうしようか・・・  
でも、せっかくだから食べちゃおう♪ というコトになり、美味しいお肉を戴きましたよ


べべんこ(九重町)
豊後牛が食べられるお店です
ウシ子はステーキ丼とコロッケ
ステーキは塩味で、お肉の旨味を引き立てます
ランチには早いから食べられるかな・・・なんて心配ご無用
ペロリと食べちゃいました!
IMG_9510.jpg

お店の外の景色が素晴らしい!
DSCN8669.jpg

20151023-001.jpg


ツーリングの初日っていいですね
これから!って感じで、一番テンションが上がりますからね~


DSCN8678.jpg

九重吊り橋  なんでも日本一の吊り橋らしいです
茨城の竜神吊り橋も一番って書いてあったと思って調べて見たら、本州一だそうです
ということは、九重吊り橋が日本一ということなんですね

こういう観光っぽい場所に全く興味を示さない(というよりは、高い所が苦手らしい・・)メンズ2名はお留守番
ウシとタマちゃんで見学に行きました

紅葉は色づき始めって感じですね  高さはスゴイです
下が隙間から透けてみえるので高所恐怖症の人は無理でしょうね(^_^;)
でも揺れはそんなにないですよ
タマちゃんは物足りない(もっとグラグラ揺れるヤツがいいらしい・・・)ってボヤいていました
IMG_9511.jpg

20151023-002.jpg

ココはよく写真撮影に使われる看板らしいですね
飯田高原
DSCN8682.jpg

ススキが綺麗です
DSCN8686.jpg
DSCN8688.jpg

長者原
このあたりは一番ソレっぽい場所というか、やまなみハイウェイのメインエリアですね~
DSCN8690.jpg

色付いた木々が美しいです
DSCN8694.jpg

あまりに素晴らしい眺めに、興奮しまくりでしたよ
DSCN8696.jpg

後ろのパパさんもきっと自分に酔ってますね~(^^)
DSCN8697.jpg

DSCN8702.jpg

阿蘇外輪山の城山展望台
ちょっと霞んでいますが、阿蘇の外輪山の規模の大きさに圧倒されます
こういう山は関東、というか本州には無いですね
DSCN8708.jpg

ココからは元の道を戻ります
楽しみは明日に持越しです。そろそろ戻らないとお宿に着くのが遅くなってしまいます
DSCN8717.jpg

帰り道は、師匠セレクトで、久住ロードパークへ
この道が素晴らしかったです。阿蘇の雄大さを感じながら走るのは、やまなみハイウェイが勝っていますが
紅葉を楽しむには、こちらの道が文句なく勝ち
結構なクネクネロードなので写真あまり撮れなかったー(^_^;)
もっとカラフルな所が沢山あったんですけどね
DSCN8723.jpg

なんとなく雰囲気は伝わりますか?
DSCN8724.jpg

ロードパークを終えると、まもなく現れるこちらのお店が、ガンジー牧場
DSCN8726.jpg

日本一のソフトクリームなんですって!
何が日本一かというと販売個数だそうです
期待通りにコクがあってとっても美味しかったですよ~
20151023-003.jpg

ココからは、広域農道を走りました。 信号がなくて、交通量も少なく、
ウシ子としては、九州でかなり気持ち良く走れたベスト3に入ると思います
DSCN8732.jpg

DSCN8735.jpg


そしてこの日、一番のショットは、やっぱりコレかな
狭霧台展望台から臨む、由布岳
なんとも美しい山ですね
20151023-004.jpg


というところで、長くなりましたので次回に続きます


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村
グラビア姉妹改め、グラディウス姉妹のウシ&あやで~す!

IMG_9759.jpg


九州ツーリングのレポの途中ですが、長くなりそうなので・・・(^_^;)
先に本日のツーリングの事を書きますね


最近ハーレーばかり乗っていて、赤ベコに乗ってあげられてなかったので、
週末は赤ベコでどこか走りにいくぞーって思ってました
圏央道が東北道と繋がる本日(開通は午後15時だったようですが)、秩父方面でもいいかも~!
紅葉も見頃だろうしねー
パパさんを誘ってみるが、九州ツーの後で、バイクはもうお腹一杯なんだそうです(-_-)
信じられん!
一人でもいいけどねー、うーん・・・

最近、バイクを乗り換えた、うの花メンバーであり、ビューティー仲間のあやちゃん
実は赤ベコと同じ、グラディウス650のオーナーさんになったんです
ウシ子の赤ベコは400なので、お姉ちゃんが出来ました♪

前日の金曜日に、ダメ元で誘ってみたら、「OK」のお返事!
以前に「今度行きたいなー」と、あやちゃんが言っていた、軽井沢のランチに決定

初の姉妹ツーとなりました~p(*^-^*)q


待合せは上信越道の「横川SA」に10時半
ウシ子は8時過ぎに出る予定でしたが、例によって、モタモタ・・・
一度玄関から出てから、「あ、カメラ!」 「あー、グローブ」
という具合に出たり入ったり。
結局8時40分スタート(+_+)
ヤバイなー、遅刻だわ


東北道~北関東道~関越~上信越道へ
紅葉シーズンだから混んでるかなー?と思いましたが、スイスイ走れます

今日はこの秋一番の冷え込みということで、軽井沢の予想最高気温は12度、10時の気温は10度
ヒートジャケットはもちろん、冬グローブに、革パン、完全冬装備です
おかげで全く寒いと感じずに走れました
休憩もせずノンストップで横川に到着したのは10時20分頃
間に合った~(^^)


駐輪場には、輝かしいお姉ちゃんの姿が!
2011031-001.jpg


あやちゃんと合流、 最初は先にあやちゃん、で、ウシ子の順に走ります
姉ちゃん、速いーー!
碓氷軽井沢IC降りてからの高速コーナーが楽しめる、風返し峠、
飛ばします飛ばします~
ついてくのがタイヘン!
やっぱり姉ちゃんさすがだわ

軽井沢プリンス通りも、道の両側の木々が赤く色づいてとても綺麗でした
この道にくると、オシャレで洗練された軽井沢の空気がフワっと感じられて、
いつもワクワクしちゃいます

途中からウシ子が先導。 例によって、つたない道案内(^_^;)
何度も行った事があるのに、曲がる場所を忘れてたりして・・・
それでも何とか到着~


そこは軽井沢らしさを思いっきり味わえる素敵なホテル 音羽の森
今日は結婚式をされるカップルが4組も!
ウェディングドレスって、いつみてもウットリ~♪
IMG_9711.jpg


グラ姉妹でーす!
ウシ子のお腹がグラマーなのは、ポッケにモノが入ってるからですからねー!
IMG_9709.jpg

IMG_9718.jpg

ランチは2700円のコース
これにパンは食べ放題、コーヒーが付きます。 お腹いっぱいになりました!
盛り付けも素敵~♪  信州の地場素材を生かした美味しいお料理の数々
2011031-002.jpg

バイク服だけどカジュアルな感じなので、全然OK
お店の方もとっても親切
IMG_9716.jpg


初めて来たあやちゃんもとても喜んでくれました
ココのお店は女性にはピッタリ! お勧めですよ~  あ、予約はした方が安全です

食後は、またまた撮影タイプ
だって、こんなレアなシチュエーションでバイクの写真はなかなか撮れないもんね~
絵になるなぁ~♪
2011031-004.jpg

IMG_9725.jpg


次に向かったのが温泉
帰りは冷え込みそうだから、温まって行こう、ということに
レストランでお勧めされた、星野温泉に一旦は駐車したものの、すごい人、人、人
うーん、やっぱりもっと空いたお風呂がいいよねー
ということで、ちょっと先にある、塩壺温泉へ
紅葉はもう終わりに近いです
IMG_9737.jpg


でも、場所により、まだ綺麗な赤が楽しめます
IMG_9733.jpg

露天風呂で、あやちゃんとマッタリんコ(^^)
グラ姉妹では、あやちゃんはお姉さんですが、実際の年齢ではウシ子の方がだいぶお姉さん
可愛いあやちゃんは妹みたいです。 ビューティー仲間では食べる物や運動も一生懸命に頑張ってる子ですよ
nanaさんのミッションで、温泉写真の指示があったので、ミッションコンプリート!
え? 見せてもいいですけど、美しすぎて、熟女ファンの目の毒なので(^^)v

ランチに温泉、いいものだね~!
楽しい時間はあっという間です

時間は3時を回り、日が短いですからねー
そろそろ戻らないと・・・
最後のライダーらしく走る事にして、国道18号、碓氷の旧道を走りましたよ
途中までは前に車がいなかったので楽しく走りましたが
後は、ダンゴになっちゃいました(>_<)

めがね橋で一旦撮影
これもイイ写真!
IMG_9741.jpg


峠の最後、ドライブインのおぎのやで休憩
あやちゃんは釜飯をお持ち帰り
なんとこコノ有名な釜飯を食べたことがない!というので、ぜひお土産に~と勧めました

上信越道「松井田妙義IC」よりIN
藤岡JCTまで一緒に走って、そこで、北と南に別れました

家に到着したのが6時20分頃。 北関東道走っている時から真っ暗になっちゃいました
夜の走行はやっぱり怖いですね
特にレーシックをしてから、更に夜が苦手になった気がします




さて、実は・・・・

IMG_9724.jpg


ポキン!  
ブレーキレバーの先っぽ  折れました(^_^;)
DSCN9026.jpg


音羽の森で、チャペルの前でバイクを並べようとして、
カッコよく小回りして停めようとしたら、ハンドル切りすぎて、さらにフロントブレーキをキュっとかけて
つんのめって、右に傾き
足で支えきれず・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。  シクシク・・・
スローモーションのように、ゆっくりと倒れました(笑)

幸いにも先っぽだけだったので、操作には全く支障ありませんでしたが(-_-)
赤ベコ納車から丸三年。 初めての立ちゴケです(>_<)

グリップの先っぽの傷とマフラーの傷もオマケに付いちゃいました
モチロン、ウシ子は無傷
ごめんよー、 赤ベコ!



そんなハプニングもありましたが
仲良しのお友達とのツーリングは楽しいね~!
久々の女子ツー、満喫しました♪


次回は九州ツーの続きを書きますね!


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村