3日も会社を休んでツーリングに行ったツケがドーンと来て、仕事がタンマリ~
ま、仕方ないですねー
頑張って片付けなくちゃね
先週の今日、福岡入りしたんです
もう一週間か! 早いなー、楽しい事はホントあっという間です


10月22日(木) 会社を午後から早退
パパさんと車で羽田空港へ
17時発の飛行機に乗って、福岡へ!
タマちゃんと師匠も同じ飛行機です~♪

福岡までは1時間50分、九州上陸は高校の修学旅行以来、
その時は新幹線だったので飛行機で来たのは初めて
あまりにも簡単に来たので、空港に降りても、本当に九州か?と全く時間沸かず
IMG_9400.jpg

空港から車で20分くらいの所のビジネスホテルがこの日のお宿です
最近のビジホは便利! 温泉宿みたいな大浴場もあるんですよ
お部屋も綺麗だし大満足
IMG_9402.jpg


ツーリングでビジホ利用は初めて! 気軽に泊まって、食事は美味しいお店に行く、
このパターン、中々良いかも~♪

さて、お楽しみの夕飯は、こちらのお店
パパさんが出張で来た時に時々利用しているんですが、地元の方にも評判のお店だそうですよ
IMG_9404.jpg


九州初日の決起会(^^)/
20151022-001.jpg

待ってました!、博多の美味しい食べ物~
20151022-002.jpg

特にイカは、呼子に行って食べたいーーー! と一人騒いでいたのですが、
スケジュール的に不可。 
ションボリしていたウシの為に、パパさんがこちらのお店で予約してくれていました!
こんなに美味しいイカ、初めてー! 実がコリコリ、歯ごたえがあって、でも柔らかく甘い。
透明度がすごい! 透き通ってるんですもんねー
イカはお皿の上で足をバタバタ(ちょっと可哀想だけど)
この透明度を保つ為に呼子から福岡まで輸送するのは大変なコストがかかるらしく
お値段もそれなりに・・・ でも、食べて正解! いや~美味しかった
ゲソは天ぷらかバタ焼きが選べるのですが、パパさんのお勧めでバタ焼きに!
コレがまた絶品でしたよ~
IMG_9411.jpg



モツ鍋も初めての食感。 モツがこちらのとかなり違う感じで、フワフワしたような柔らかさ。
スープがひっくり返るくらい美味しい! 〆はチャンポン麺でしたよ

そしてゴマサバ。 そういう名前のサバなのか、と思ってましたが、
味付けがゴマを使った調味料で和えているんですけど、これがお酒に良く合うのよね(*^_^*)
だから初日から結構飲んじゃった!
明日早いから、そんなに飲んじゃダメでしょー、と、タマちゃんが皆に釘を差しても(タマちゃんは呑めないの)
もう3人とも止められませんからねー(^_^;)

初日からこーんなに楽しくて、これからどうなるの? というくらい、盛り上がった決起会となりました♪


翌朝、やはりツーリングの朝はちゃーんと目が覚めるのよね
7時には朝食会場へ。 バイキングですが、すごい豪華でしたよ
そうしているうちに、ウチらの愛車が遠路はるばる到着しました
ウシ家のハーレーとタマ家のハーレーの計4台は、それぞれの自宅から事前に運び出され
大阪の保管倉庫で待機、この日に合わせて、4台が大阪から搬送されてきました
ホテルの前に横付けされた大型トラックから現れた愛車との久々のご対面にテンションUPUP o(≧ω≦)o
20151022-003.jpg

こんな風に4台が並べられるまで、ほんの20分くらいだったかな?
たった一人のドライバーさんで、見るも鮮やかに移動。 ホントに凄いです。プロだなー
この日は金曜日でしたからね。 ビジホですから、当然、お仕事の方や出張の方がいっぱい。
ナンバーを見て、「え? つくば?  横浜?」 ってビックリしていました(^^)
IMG_9436.jpg


朝8時、出発進行~
福岡って都会なんだねー、 ビックリ!
DSCN8640.jpg

平日なのでスーツの方がいっぱい
ハーレーで走ってると、注目度大。 平日ツーリングって何だか変な感じだな
DSCN8649.jpg

DSCN8654.jpg

今回、ヒートジャケットとか、厚着仕様に色々持ってきたけど、
それどころか、”暑い”! お天気も最高~
ウキウキ、ワクワクの九州ツーリングのスタートです(^^)/


というところで、次回に続きます♪

ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


2015.10.26 帰宅〜〜!
九州ツーリングから帰ってきました!

食べたかったものは全部クリアしてきましたよ〜!

楽しい時間はあっという間ですね

詳細レポは追い追い書いていきますね♪
201510262135474cd.jpg

20151026213548fee.jpg


ではでは
今日もポチッと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村



九州ツーリングも残す所あと1日のなりました
4泊5日もあるって、思ってましたが
本当にあっと言う間でした

最後にやらかしてしまいましたが…( ̄▽ ̄)

美味しいもの沢山
素晴らしい景色

明日は空港で愛車たちを引き渡しして
飛行機で帰ります

こちらの気温は25度前後
暑くて革ジャンは着てられませんでしたが
関東は激寒だったとか!

連日の最高のお天気
九州、大好き〜〜!

... 続きを読む
飛行機でビューンと来たせいか
なかなか九州にいる実感わかず(^^;;

でもバイクで実際に走ってみて
関東とは違う風景、木の感じ、空の広がり

うん!
とうとう来たのねーー(≧∇≦)

20151024070410365.jpg


20151024070411922.jpg


20151024070412b0c.jpg


20151024070413a3f.jpg




3日目が間も無くスタートです
今日は阿蘇を満喫しまーす!


ではでは
今日もポチッと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村
2015.10.22 福岡上陸!
飛行機で福岡入り〜

念願かなって、モツ鍋、イカ!
初日から食べてます(≧∇≦)
2015102223385674c.jpg

201510222338543b3.jpg

20151022233853972.jpg


明日はやまなみハイウェイ走って由布院泊です
楽しみだ〜!


ではでは
今日もポチッと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村

先日の山形詣での際に、従兄弟から戴いたお土産の価値を知ってビックリ仰天!

幻の銘酒 十四代
20151010-008.jpg


楽天の価格チェックしてみたら・・・・・
720mlで4万円前後もするみたいですよ
一体、どんなシチュエーションで呑めば良いのか(^_^;)


ウシ子はお酒の中では日本酒が一番好き♪
これはツマミも最高のものを用意せねばなりませんな~



さて、九州行きがいよいよ間近に迫ってきました
お天気も当初は雨予報だったのが、なんとか持ちこたえそうな感じになってきてます
やっぱり行いが良いのかしら~>^_^<

木曜日出発、飛行機でビューンと福岡入りです
かねてから食べて見たかった、「博多もつ鍋」「呼子のイカ」を食べちゃうもんね~

それから熊本では「赤ウシ」ね
ウシ子としてはこれは逃せませんよー

それから嬉野のお豆腐!


全部食べたいけど、ルートにもよるから、どうなるかな
師匠~、ヨロシク頼むよ(*^_^*)


この際だから、体重は2キロ増まで許容範囲としましょう(^^)v


出発まで何だか落ち着きません






ところで、ピアノの事ですが
今年に入って、ずーっとお休みしていました
弾く時間が取れないのが一番の理由です
毎日、仕事終わって落ち着くのが22時頃なので、
ブログ書いたり、ジムに行ったり、などで、うまく調整出来ませんでした

でも、このまま弾かないと、どんどん指が動かなくなるし、
これからお婆ちゃんになっていく中で、バイク寿命とピアノ寿命を考えると、
ピアノの方が長くお付き合いできるだろうし

なので、頑張ってまた再開しよう、と決心して、
毎日少しだけでも弾くように心がけています


来年の4月にまた発表会がありそうなので、出来れば参加したいなーってね



曲は以前に少し練習していた
シューマン作曲、リスト編曲  「献呈」

シューマンが結婚前夜に愛妻に贈った曲と言われ、
とても素敵な旋律と音の重なりが美しい曲です

これを課題にしてみようと思います


やる事、いっぱい!
でも好きな事だから、頑張れるよ~!



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村









今日はとってもいいお天気でしたね~
沢山のブロ友さんたちがツーリングに行かれたようです
いいなぁーー
ウシ子は高校時代の同窓会に行ってきましたよ
実に32年ぶり(^_^;)
忘れていた記憶を色々と呼び覚ましてもらいました
正直、行くのは面倒くさいって思ってたけど、行ってみるもんですね~
楽しかったです♪


はい、ということで、山形ツーリングの続きです

ホテルに直行するつもりでしたが、従兄弟宅に恐る恐る近づき、様子を見に行きました。
道路を挟んだ所でハーレーを停車させて写真を撮っていると、
ちょうど良い(悪い)タイミングで従兄弟の奥さんが外に出てきました(汗)
このままスルーするわけにもいかず、アクセル吹かして、
敷地内にドドド・・・と入って行きました
20151010-005.jpg

従兄弟の奥さん(=お姉さん)が、明らかに不審そうに、そして固まっています
パパさんと2人でヘルメットを外して、
「こんにちは」
というと、それはそれはビックリした顔で、しばらく声も出ず
数十秒の間があって、初めて
「えーーー! ナニナニーーー」

かくかく云々、説明をすると、
お姉さんがすぐにお兄さん(従兄弟)に携帯で電話、「すぐに来てー」と呼んでくれて
ビックリのご対面となりました(笑)

従兄弟は、「〇〇組 2代目」
あ、モチロン、その筋ではございません(笑)
土木業ですが、パパさんが高校生の時、夏休みの間は、10歳年上である従兄弟にココで鍛えられたそうです
ヤンチャで怖い、でも人情味のある従兄弟はパパさんにとって本当のお兄ちゃんみたいな存在のようです

本当は次の日に来ることになっていたのですが、
次の日(10月11日)は雨の予報、
バイクで行きたいばかりに一日前倒しで来てしまった私達
でも迷惑にならないようにホテルに直行して、翌日普通に訪問しよう、と思っていたのですが
近くに来たらついつい懐かしくなり、様子見に着た所、お姉さんに見つかってしまったわけでした(^_^;)

まもなく、パパさんの弟クンも到着(彼もバイク)
で、従兄弟夫婦に連れられて、行きつけの焼き鳥屋さんに連れて行ってもらい、
調子にのったウシ子は、日本酒コップ酒を2杯も戴いて上機嫌~♪

あ、バイクたちは従兄弟宅の屋根付きのガレージに置かせてもらえることになり
雨で濡れる心配もなくなりました


雨の翌朝、お姉さんから電話があり
「今日何処に行くー? せっかくだから山寺でも行く? それとも湯殿山とか、神社系はどぉ?」

パパさんの顔を見ると、ブンブン首を横に振っています
夕方の従兄弟会までは、ホテルでノンビリ、ダラダラ過ごす、という、あり得ないプランを考えていたらしい・・(-_-)

ウシ「せっかくお姉さんが誘ってくれてるんだからさー、ダラダラはダメでしょー?」
パパ「温泉ならいいけどな」

ということで、ウシのリクエストで、山形と福島の県境にある姥湯温泉に行く事に!
まえに、ブロ友のおくさんのブログで紹介されてた所なんですが、
とても大型バイクで行ける場所ではないらしく
これは道を良くしっている従兄弟の車で連れて行ってもらうのが得策、と思いました


片道2時間ちょいかかりましたが、
いやいや、スゴイ道でした・・・

その大変な道の途中にある、
こちらの「峠駅」
廃墟ではありません。 JRの駅ですから~
奥羽本線だそうですよ
DSCN8585.jpg

IMG_9231.jpg

IMG_9232.jpg


そして、更に、 山形新幹線が通過する駅でもあるんですよー  ビックリ!
DSCN8594.jpg

DSCN8596.jpg

DSCN8597.jpg


なんとも不思議な駅ですね
ココに降りる人は何が目的なんだろうか?


駅前には峠の茶屋が1軒
IMG_9237.jpg

あんころ餅~ キノコ汁付  超美味しい!
DSCN8601.jpg

ミックス餅も!
IMG_9239.jpg

これは珍しい  アケビの皮揚げ
山形では普通に食べるらしいです  ちょっとクセあってダメだったけど(^_^;)
DSCN8602.jpg

周りはこんな見事な紅葉!
DSCN8603.jpg


峠駅から姥湯までは更に更に勾配がきつくなります
お姉さんのプリウスに5人乗って行ったのですが、
途中でハイブリットが異常反応
上り勾配の連続で、焼けちゃったらしく・・・ 一時は遭難??っていう事態になりましたが
何とか動いてくれました
乗っていたメンバー5人の合計体重は400キロくらいあったのでは・・・(^_^;)
さすがのトヨタも重量オーバーには勝てませんねー
姥湯温泉に到着する直前、スイッチバックしないと上れないコーナーがあります
でもジモピーの従兄弟は流石! 一発で曲がっちゃいます

姥湯に到着。 車を駐車させて、坂道を上って野天風呂へ
紅葉が見事すぎー!

IMG_9252.jpg

DSCN8609.jpg

DSCN8608.jpg

まさに息を呑む光景でした
DSCN8615.jpg

野天風呂は、混浴と女性専用があります
ウシはお姉さんと2人で女性用へ
混浴もバスタオル巻き巻きして入ることが出来ますが、
さすがにねー、親戚と一緒に入るのは抵抗が(^_^;)
お湯の温度は熱めです。 すごーくポカポカあったまりますよ~
IMG_9264.jpg

しばらく温泉を堪能してマッタリんこして、
またまたあのスゴイ道を今度は下って帰ります

途中、おサルさんにも遭遇しました
IMG_9267.jpg


従兄弟が一緒じゃなかったら、まず行かなかった(行けなかった)と思いますねー
車も幅広タイプの外車系は無理でしょうね
一番紅葉の見頃の時期にこんな素敵な秘湯に行くことが出来て、
満足満足、大満足!


姥湯から戻り、夜は従兄弟会に参加
総勢8人で美味しい山形牛の焼肉を食べました(^^)
2次会のカラオケも楽しかった~
20151010-007.jpg



翌日、10月12日(月)、お天気はすっかり回復
出発前にみんなでオシャベリ
お庭から蔵王が見えるんですよ~
IMG_9370.jpg

IMG_9367.jpg

あ、そうそう
義弟のバイク、カワサキなんですが、
見る人が見ると、わかる・・・のかな?  ウシ子はさっぱりわかりませんが
かなりのレアものらしいですよ
このバイク、パパさんのハーレーよりもお値段高いです(^_^;)
IMG_9369.jpg

さぁ、家路へ!
20151010-006.jpg


3連休最終日のUターンラッシュが心配でしたが、
時間も早いこともあって、渋滞もなく、15時過ぎには家に到着しました

それからパパさんと2人でハーレーの洗車大会
次の日に九州行きの為にハーレーの輸送があるからです


今回の総走行距離は
753キロでした!
IMG_9278.jpg

そして累計距離が 
49171キロになりました
九州に行っている間に50000キロになりそうです♪
IMG_9281.jpg



九州へは木曜日に出発ですよ~
金曜日からツーリングスタートです(^^)


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
今日は先月に休日出勤した分の代休を戴きました

久しぶりの平日休み、ノンビリ~ってわけには行きません
平日ならではのやる事って結構あるんですよね
ほら・・・ 土日は遊びで忙しいから(笑)

朝はまずガラガラガラ△●*◆☆◎・・・・
という物凄い音で目覚めました
何事か? と飛び起きると
IMG_9332.jpg

美羽タンがビショ濡れで走って行く現場でした
どうやらお風呂の蓋の上でネンネしてて、どうやってかわかりませんが、お湯の中に落っこちたみたいでした(^_^;)
タオルで拭き拭きしてドライヤーで乾かすにも逃げ回るので大変!
朝から消耗でしたよーー

で、お次はこの子、海ちゃん
昨夜からひどい下痢ピー状態で、かかりつけの獣医さんの所へ
取りあえず抗生物質と下痢止めで様子見になりました
食欲もあるし元気なので、大丈夫かなーとは思いますが、小さい動物は心配です
そうそう、海ちゃん、まもなく1歳です。 体重4.8キロになりました(^^)
IMG_9330.jpg

今週日曜日はウシ子の高校3年生の時の同窓会があるんですよね
白髪交じりはカッコ悪いもんねー
美容院でヘアカラーしてもらいました

更に、何着て行くかなーって考えるものの、今持っている適当な服でいいか、って思ったりして
ウダウダやってたのですが、女子校だったしねー、
きっとみんなオシャレしてくるんだろうしなー
と、思ったら、やはり1着買うかな、と
百貨店に行ってきました

最後に、一番大事な本日のミッション
九州ツーでデビュー予定のおNEWの革ジャン♪
9月にお店に行った時にお取り置きしておいてもらってたのですが、
本日ハーレーのギフト券持参で受け取りに行ってきました~(*^_^*)
IMG_9328.jpg

白黒なので、

ウシっぽい
パンダっぽい

とか、声が聞こえてきそうですが、
一番ウケたのは、娘の一言
「おにぎりみたい・・・」

もはや生物ではない例えo(`ω´ )o
IMG_9329.jpg



はい、前置きが長くなりましたね

山形ツーレポの続きですよ~


10月10日(土)
和屋さんを後にして、再び東北自動車道へ
福島飯坂ICからINして、一区間のみ高速走行し、次の「国見IC」でOUTします
postpapaさんプロデュースの山形路ツーリングルートです

県道46号線を北上します
postpapaさんの受け売りですが、ココは七ケ宿街道とも呼ばれ、参勤交代で使われた道だそうですよ
DSCN8493.jpg

中央線のない道になってきました
上り勾配でどんどん標高があがっていきます
交通量が少なくて良いですね~
DSCN8494.jpg

この後は、「小坂峠」という峠道になりますので、写真はムリ~
かなりのタイトコーナーでしたね
勾配もあるし、少し前だったら”半泣き”になりそうですが、
何だか楽しい~♪
あたし、峠小僧ならぬ、峠ウシになったのかも~(=∀=)
20151010-002.jpg

そして峠道の終わりに差し掛かったところに、
こんな目を惹くものが!
赤い鳥居がずーーーっと続いているんですよ
DSCN8498.jpg

神社を過ぎると道幅はこんな感じでしたが、緩いコーナーの快走路になってきました
DSCN8506.jpg

中央線も現れ、とっても走りやすいです
車も少ないし、最高~! 連休なのにこんなに空いている道を走れるなんてシアワセ~♪
DSCN8508.jpg

紅葉はまだこれからですね
DSCN8510.jpg

パパさんも気持ちよさそうです
DSCN8519.jpg

国道113号線に入って、こんな所に立ち寄りました
七ケ宿ダム
IMG_9199.jpg

何故かクワガタ
本当は上に乗りたかったんですが、子供に主役は譲らないとね(^_^;)  クソーー!
IMG_9210.jpg

20151010-003.jpg

ダムでは日中の一定の時間に噴水になっているようです
DSCN8525.jpg

ちょっとした広場もありました
DSCN8527.jpg

左は先ほどのダムです
DSCN8538.jpg


また少し走ると、物産館がありました
どうやら滝が見られるみたいです
IMG_9214.jpg


もちろん
パパさんは「オレは待ってるぜ」

階段を沢山下ります
ということは帰りは上るんですよねー
IMG_9216.jpg

思ったよりも大変じゃなく降りて来られました
なかなか大きな滝です
DSCN8545.jpg

イイ子で待っていたパパさんと合流して
またまた走ります
20151010-004.jpg

国道113号~県道268号へ
やっほ~! っと叫びたくなるくらい、誰も走ってません(笑)
貸切ですよー
DSCN8562.jpg


自分たちだけだったら、こういうルートは探せませんでしたからねー
postpapadさんに感謝です
DSCN8565.jpg

そろそろ快走路も終わりです
ホント、気持ち良かったです!
DSCN8571.jpg

左の高層ビル、リゾートマンションのようですが、違和感アリアリですね(^_^;)
DSCN8572.jpg


国道13号線~東北中央自動車道へ
右手に蔵王を見ながら、北上します
まもなく従兄弟の家です


というところで、次回に続きます


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村


にほんブログ村
今日の午後、ウシ号とパパさん号が九州に向けて一足先に旅立ちました
IMG_9310.jpg


IMG_9307.jpg


デッカーーイ、10トントラックに細くてカッコいいお兄さんが、まるで自転車を操るかのように
重いハーレーを軽々と押して、見るも鮮やかに荷台に収納してしまいました

IMG_9314.jpg


家まで引き取りに来てくれて、福岡の指定場所で引き渡し
ツーリング終了後は、福岡でバイクを預け、また家まで届けてくれます
ガレージに入れるのも全部やってくれるそうです
往復60000円(税抜)/一台

高いか安いかは個人の感覚ですが、
会社を長期で休むことはできないから、自走で九州まで行くのは無理だし
何よりも体力的にも厳しいしね(^_^;)
それに自走したらガソリン代、高速代、途中の宿泊費もかかるでしょう
なので色々合わせると、そんなに大きな差はないんじゃないかなー

時間に制約のある、そんな人でも九州ツーリングが楽しめるように、というプランなのです♪

とっても対応も良くて(今のところ)
バイクも大切に扱ってくれたし、満足です(^^)
九州ツーは来週末からですからね
それまで先に行って待っててね~! と、お見送りしました





さて、先週末のツーリングの事を書きますね
10月10日~12日の3連休を利用して、
山形にあるパパさんの従兄弟たちに会いに行ってきましたよ

山形はパパさんのお父さんの生まれ故郷なんです
さくらんぼで有名な寒河江市近郊です

ウシ子は結婚したばかりの時に一度だけ訪問したことがあります
今回2度目です

で、せっかく行くなら、時期もいいし、
やっぱりバイクで行きたいよねー!

でも問題が一つ・・・・

バイクの事、パパさんの両親にはナイショなんですよね
実は、出発の前日、お義父さんからパパさんに電話があり

お義父さん「山形はどうやって行くの?」
パパ    「車で行くつもりだけど」
お義父さん「危ないから新幹線で行きなさい」
パパ    「・・・・・・・・」

まさかバイクで行く、なんて知られたら、タダではすみませんから!

なので、山形の従兄弟たちに箝口令を敷かねばなりません
もちろん従兄弟たちも知りません
でも、そうまでしても、やっぱりバイクで行きた~い! のよね(^_^;)


10日(土)
8時ちょっと前に出発です
連休初日の東北道の混雑を回避する為に、常磐道で北上することになりました
朝は寒くて、ついに電熱ジャケット着用しましたよ

土浦北インターに向かいます
途中、下妻で朝マック
IMG_9180.jpg

かなりノンビリしつつ、出発します
国道125号線で、つくば~土浦へ
連休とはいえ、茨城の道は空いてていいね~

土浦北インターから常磐道に入ります
予想通り、ガラガラ
みんなビュンビュン走ってます
ウシ子もいつもよりも巡航速度がかなりUP出来るようになったんですよね
高速はあまり好きじゃなかったのに、速度があまり気にならなくなったというか
身体の負担を感じなくなってきたように思います
やっぱり肉が削げたから抵抗が下がったのかも(笑)

最初の休憩は「中郷PA」
ここで給油もしておきます
時間の経過とともに気温も上昇
ここで電熱ジャケットのスイッチはOFFにしました
この時期は朝夕と日中との寒暖の差が15度くらいありますからねー
着る物はホント悩みます
IMG_9182.jpg

さらに北上、いわきからは磐越道に入ります
こちらも交通量少なく、連休とは思えないガラガラ具合

でも郡山JCTで東北道に入ると、急に交通量が増えました
さすが大動脈ですね~
でも渋滞にはならなくて、巡航速度は下がるものの、走れています

あだたらSAでお昼休憩の為に、と寄ったのですが、
パパさんが「ここまで来たら、和屋さんの美味しいラーメンが食べたい」

というので、高速を途中下車して「福島飯坂IC」でOUT
手打ち中華 和屋さんに行きましたよ
20151010-001.jpg

やっぱり裏切らないですね~
途中下車しても来て良かった(^^)

「三種類のチャーシュー入りのチャーシューメン」
おつゆまで完食です
IMG_9187.jpg


この時点で時間は13時を回っていました
でも特に焦る必要もないですからね
マイペースで行きます

この後は、ブロ友のpostpapaさんお勧めの素敵な道を走りました
連休だし、紅葉真っ只中だから蔵王は渋滞必至、
シルバーウィークの時にエコーラインは走ったので、蔵王を避けて、
でも、走って楽しい、そして、交通量の少ない道を教えて下さい♪

と、なんとも勝手なお願いをしたにも関わらず、
まさにピタリのコースを作ってくれちゃいました(^^)/

やっぱり地元の方に教えていただくのが一番ですね~


ということで、この後、そのルートに向かいます
そのことは次回書きますね♪



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村


にほんブログ村


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします



今日は一日風が強かったですねー
バイクに乗る時にこんな風が吹いてたら・・・・ ギブアップです(>_<)
何よりも強風が一番コワイ
数年前の強風のアクアラインの怖ろしい記憶が今でも忘れられません


昨日の記事の続きです
10月4日(日) 榛名神社でちょっとノンビリしすぎてしまい、時間は11時を過ぎてしまいました
どうしよう・・・、 コースを変えようか?
いや、でも、やはりーーーー

取りあえず行ける所まで行ってみよう、と思い、またまた走り出しました

再び榛名湖畔に戻り、湖畔を左折、県道28号線へ
この28号線がまたまた快走路なんですよね~
その為、結構、走り屋さんが居ます
山を下りたところにバイクが何台も集合していました
皆さん、革つなぎ、革パンなど、走る気マンマン風の方々
山を往復するんですかねー

幸いにもアクティブな方々と遭遇することなく、
山を下りるまで独走状態(^^)
今日は運がいいなー♪
DSCN8432.jpg

通常はこのまま国道145号で草津方面に行くのですが、ちょっと別の道を選択
その前に、入り込んだ小道でこんな素晴らしいロケーションに思わずハーレーを停めてパチリ
岩肌の険しい山は「岩櫃山(いわびつ)」 昔、真田氏のお城があったんですよ
今、ウシ子が読んでいる「真田太平記/司馬遼太郎」
これを読んでいると、この辺りの土地の名前が沢山出てきます
DSCN8433.jpg

県道375号線に入ります
初めて走る道ですが、なんとも素敵な道でした!
新しい道路なのかな? すごーーーく綺麗! 空いているし、眺めもいいしね(^^)
DSCN8440.jpg

こうやってテキトーに走って、いい道とか景色を見つけられる自由さがソロツーの醍醐味ですよね(*^_^*)
右端のあたりが八ツ場ダム周辺です
DSCN8444.jpg

川原湯温泉の側を通り過ぎ、この橋を渡ると、右側が、道の駅「八ツ場ふるさと館」です
DSCN8447.jpg

だけど、時間が押しているので、休憩せずに先を進みます
国道145号線へ  正面は「丸岩」  ここも真田太平記で出てくる要塞です
DSCN8449.jpg

国道145号~国道292号へ
草津の温泉街を抜けると、いよいよ志賀草津道路です
やっぱり榛名より紅葉が進んでいますね~
DSCN8450.jpg

たまらんわーーー! 絶景o(≧ω≦)o
DSCN8455.jpg

パパさんが一緒なら、ずーっと、ワーっ キャーっ♪と騒ぐ所ですが、
相手がいないので、一人で、「すごーーい!」 「ひぇーーー!」と叫びながら走りました
DSCN8456.jpg

途中の展望箇所にて一時停止
今、自分が走って来た道路が九十九折になって見えます
DSCN8457.jpg

ウシ子号も撮ってあげなくちゃね~
傾斜もかなりある為、停車の仕方には細心の注意を払います
DSCN8458.jpg

そして、ココは、ヘアピンコーナーの途中なんです
上手なライダーさんが次々と華麗にコーナリングして走って行く様子を見るのも良いお勉強になります
DSCN8460.jpg

IMG_9074.jpg


さて、まだまだ上りますよ~
ここは白根山レストハウス前。 今は火山活動の為に停車禁止になっていますので閑散としています
右の山の上に「湯釜」があります。
エメラルドグリーンの火山湖。 蔵王のお釜と似ています
以前に見た時は感動でした~。 あの時、行っておいて良かったーー
DSCN8461.jpg

万座方面に下ります。 渋峠も行きたかったのですが、時間も無いので、行くのをやめました
万座温泉までの下りは急こう配で、クネクネ度マックス。 道のあまり広くはないので、
コーナーではみ出さないように慎重に走りました
でも、こーんな綺麗な紅葉! 今日来てホントに良かったよ~♪
DSCN8463.jpg

ココは万座温泉の硫黄の噴出孔の前です
地面に注目! 砂利なのに、ここまで入って行ったんですよーーー!
砂利の上でUターンするの、かなり緊張しました(^_^;)
DSCN8467.jpg

すぐ脇を流れる川も硫黄で白濁しています
温泉入りたーーーい!
白根山からこの辺りまで、とても寒くて・・・・ブルブルしていましたよ
温泉にゆーっくりと浸かりたい所でしたが、(後ろ髪は引かれまくりでしたが)
この日はパパさんの50歳のお誕生日
夕飯の準備しなくてはーー!
DSCN8466.jpg


そして万座ハイウェイに入りました
高い有料道路だけあって(二輪車で700円くらい)、路面も綺麗だし、交通量も少ないので
走りやすいです。 ついついスピードが出てしまいますので注意が必要です
DSCN8469.jpg


嬬恋あたりです
DSCN8470.jpg


鬼押しハイウェイ
ホントに綺麗な道!
DSCN8474.jpg

そして、浅間山がもっとも近くに見える(と思う)、六里ヶ原ドライブイン
駐車場も広くて、ロケーションも良いし、ここは撮影スポットですよ♪
20151004-002.jpg

時間は14時半頃でした
まったりとカフェタイム、のような事はこの日は全くしておらず、
走るのがメインで来ました。 気が付けば、あまりまともな食事をしていませんでしたので
ちょっと小腹が空いてきました

というわけで、
浅間ラーメン
全くわかりませんが、浅間山を模して盛り付けてあるとか(^_^;)
味は・・・・まぁ 可もなく不可もなくって所ですかね
IMG_9084.jpg

ドライブインを過ぎたすぐの所の気温計は15度でした
肌寒いです
DSCN8479.jpg

軽井沢方面に向かいます
DSCN8481.jpg

この後からちょっと渋滞になってしまいました
やっぱり軽井沢は混雑しますねー
碓氷軽井沢ICから上信越道に乗るつもりでしたが、事故の案内がありましたので、
次の松井田妙義ICまでは碓氷バイパスを走る事にしました
DSCN8482.jpg

ココは交通量が多くて、あまり楽しく走れませんでした
上を走っている道路が上信越道です
DSCN8485.jpg

妙義山は特徴的な山の形なのですぐにわかります
DSCN8490.jpg

最後の休憩はココにて
横川にある、おぎのやさん
時間は16時前 さすがにちょっと疲れたかもーーー
20151004-003.jpg

こういう時は甘いモノを補給するのだ
あんみつ♪
20151004-004.jpg


残り140キロ、ノンストップで走りますよ~
上信越道~関越自動車道~北関東自動車道~東北自動車道


無事に、自宅には18時頃到着しました

この日の総走行距離
体感的にはもっと走ったような気がしましたが、意外と少な目でした
下道が多かったからかな
IMG_9087.jpg


楽しい楽しいソロツー、久しぶりの達成感!
バイクってやっぱり楽しいね~♪
帰ってくると、また次行きたくなっちゃいます


週末のお天気どうでしょうかね~
ウシ子は、もし行ければハーレーで、山形まで行きますよ~
パパさんの従兄弟会があるので、それに参加してきます(^^)



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
朝晩がすっかり涼しく・・・ いや肌寒くなったこの頃です
既に電気ストーブを使用しているウシ子の横で、半袖下着とステテコで暑い暑いと言うパパさんが居ます
オトコの人って何で暑がりなんですかね?
特にウチのパパさんは度合がヒドイような気がしますが(-_-)


さて、10月4日(日)の事です
前日は急遽思い立っての霧降高原への弾丸ツーリングでしたが、
本来はこの日に思う存分走るぞー!というつもりだったんですよね
さらにこの日はパパさんの50歳のお誕生日♪
前日夜に、
ウシ「明日一緒にツーリング行こ~」
と、誘ったのに、
パ「ムリムリ・・・ もうヘロヘロだもん」


実は、前日にウシ子が霧降高原に向かった数時間後、
パパさんもドカティで同じく霧降に行ったんですよね
久しぶりのドカティは身体に堪えたらしく・・・
2日続けてバイクは乗れないらしい。゚(゚´Д`゚)゚。

それならば、やっぱり一人で行くでしょ~
とはいえ、前夜は同窓会でお酒も呑んでたし、家に帰ったのも23時半頃で、
結局寝られたのは午前1時過ぎ
朝起きれるかなぁ・・・


起きれました! 6時半起床~

朝7時40分出発
取りあえず出たものの、何処に行こうか?
志賀草津道路、ビーナスライン、秩父、那須・・・・
取りあえず東北道に向かって走り出す。
この時点で秩父は候補から外れた

来週が連休ということもあり、交通量も少な目、渋滞な~し!
気持ちいいねぇーー
岩舟JCTが近づいてきたので、北関東道に行くことにしました
うん、これで那須方面は候補から落ちました

北関東道もスイスイ♪ お天気もいいし、暑くも寒くもない最高の気候
約1時間走った所にある、波志江PAで朝ごはんタイム
IMG_9059.jpg

IMG_9060.jpg

この時点でまだ何処に行くか決めかねていました
志賀草津かビーナス どっちかにしよう!

そう思いながらまた走りだしました
関越のJCTが近づいてきました。 赤城、榛名の山々が綺麗に見えます
そうだ! 榛名山走ってから志賀草津に行こう♪ と、やっと決定~

関越を北上することに


榛名山に行くには、便利な駒寄PAのスマートETC
スルスルと入り、すぐにETC出口へ
その時、左手に駐車しているバイクの中に、何となく見覚えのあるバイクがありました
ブロ友で、うの花メンバーのミキティさんのバイクに似てるなー

実は、本当にミキティさんだったんです(後でわかりました!)
波志江PAで休憩したばかりだったので寄る気が無かったんですが、
寄れば良かったー(ノ_<)
さらにその後、ハーレー友達のpocoちゃん夫婦も現れたらしく、うぅぅぅ・・・ ホント残念

そんな事も露知らずに、ウシ子は榛名に向かって一般道へ
DSCN8397.jpg


志賀草津道路に行く時は、榛名を通らず行くのはウシ子流
だって、ヘアピンだらけなんだもん
でも、昨日調子良かったから、行っちゃうもんねー!
伊香保温泉街を過ぎると、まもなく榛名の山登りです
DSCN8399.jpg

一部の紅葉が始まっていました
DSCN8404.jpg

気持ちいいで~す!
DSCN8405.jpg

そろそろ写真とってる場合じゃなくなってきました
DSCN8406.jpg

ヘアピン連続を軽々と走り(っ^ω^)っ、その後に現れる、ご褒美のような直線道路
メロディラインにもなっているんですけど、バイクじゃよくわかりませんねー
確か「静かな湖畔」かな?

DSCN8411.jpg

パパさんと一緒の時は通り過ぎるだけですが、せっかくなのでちょっと寄ってみましょう
これが榛名山  榛名富士ともいいます。 形が似ている事でそんな名前が付いているんでしょうね
IMG_9062.jpg

後ろは榛名湖
IMG_9063.jpg

馬車の運転手?のオジサンに
「ねーちゃん、つくばから来たのか? こんなデッカイバイクですごいなー」

(ねーちゃん、と言われて、ちょっと嬉しかったりして(*≧∪≦)

ウシ「いやいや、今日はもっと遠くまで行きますよ~」


再び走り出します
次なる休憩場所は道の駅「八ツ場」と決めましたが、
榛名湖畔を走っていると、左が榛名神社と標識が出てるのを見て、
好奇心がムクムクと・・・

実は行った事がないんですよね
パパさんはそういうのに全く興味がないタイプだし
ならばこういう時に行ってしまおう~

榛名神社までの道も結構なクネクネでした
でも、もうそんなに気にならなくなりました
これもバンク出来るという気持ちの余裕が影響しているみたいです

初めてなので駐車場をどこに停めていいかわからず
市営駐車場、という所があったので、そこに停めました
神社まで100メートルと書いてあったので、そのくらいならいいかな?と思いましたが、
ずーっと上り坂で、ブーツで歩くのはシンドかったー((+_+))

この鳥居から、ずーっと上るんです
DSCN8412.jpg

でも上り坂の道の両脇には、なかなか面白そうなお店や食事処がありました
やっと入り口だーー!
DSCN8414.jpg

中に進みます
DSCN8415.jpg

この榛名神社、パワースポットでとても有名で、さらにその神力が尋常じゃないほど強いらしいとか
どんな願いも叶えてくれる、という、超強力な神社なんだそうです
(後から調べて知りました(^_^;)

ある方がここの神社で願掛けをしたら、宝くじがあたった!という話を思いだしたのですが、
「願掛け」の方法が思い出せない
たしか何かを食べる、ってコトだった気がするんだけど・・・・

参道に沿って、渓流が流れています
DSCN8417.jpg

お参りはまだかー? ずいぶん歩く距離が長いです
さらに階段
DSCN8418.jpg

大きな岩の下のトンネルのような所を通ります
DSCN8419.jpg

またまた階段  かなり息が切れます
DSCN8422.jpg

またまたまた階段  よく見るとスゴイ所ですねー
こんな山奥で険しい所に神社があるなんてね
DSCN8423.jpg

まるでディズニーランドのアトラクション待ちのようです
老若男女、よくこんな奥地まで沢山の人が来てるよなーと、感心
DSCN8426.jpg

やっとお参りをして、
終わると、みなさん、この御神籤を買っていたので、ウシ子もマネっ子
これは歩いてくる途中にあった浸水場所にこの用紙を浸して、文字を浮き上がらせるんだそうです
DSCN8427.jpg

ウシ子は「小吉」
・・・ビミョー(^_^;)
でも、有難く、側にある回収用の場所に納めて来ました
20151004-001.jpg

帰り道にあった、ここのお店
せっかくだから何か戴こう
DSCN8429.jpg

コンニャク、好きなんですよねー
カロリーもないし
DSCN8430.jpg

左の飲み物は「梅ジュース」 美味しかったー!
DSCN8431.jpg

来た道をテクテク戻って、駐車場に向かいましたが、
先ほどは無かった渋滞がスゴイことに
お参りの車が駐車場に入れなくて、ダンゴになっている状況でした

なんだかんだで所要時間1時間も!
今日はこんなゆっくりしてる時間はないのに・・・ 
まさか榛名神社がこんなに奥の奥にあるとは思いませんでしたが、
今後、一人じゃない限り行くことはないだろうから、
行けて良かったです

で、やっとこの頃に「願掛け」の方法がわかりました
「橋の上でお饅頭を食べる事」

・・・ また次の機会に・・・ですね(^_^;)


という所ですが、次回に続きます


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
週末はハーレーを思う存分満喫しました!
あーーー、楽しかった!
久しぶりの大大満足(*^_^*)

え? ウシ子さん、普段も結構乗ってるじゃないの?

はい、その通りなんですけどね

何と言うか・・・・
走りの密度? 完成度?がね、
たぶん5年間でベストではないかなー?(*^^)v

【注意】
このブログの表現は著しく主観的なもので、一般の方のレベルと大きな差がある前提でお読みください(^∇^)ノ


今までビクビクして走ってたヘアピンも、そーんなに気にならなくなったし
一つ一つの操作が楽しい♪
アクセルもブレーキも倒し込みも
倒し込の後のアクセルでトルクがかかる感覚が気持ち良い~
バイクってタイヤが2つのただの乗り物じゃないんだねー
乗り方がちょっと変わるだけで、まるで違うモノになる
ターンの度に心が躍る

改めてバイクって乗り物の楽しさ、難しさ、を、また学んだような気がしました


と、アレコレ語るウシ子に、パパさんは半ば呆れ顔(笑)
そして疑い深い顔

パ「ほんとに、そんなに走れたの?」

でもね、あたしにバイクを教えたのはパパさんなんだからさ、
弟子の成長を内心では喜んでいるに違いないよねー(*≧∪≦)


それでは10月3日(土)コトを

この日は色々と用事があり、ツーリングの予定は全く考えていませんでした
13時から東京でネイルの予約、17時から、さいたま市で中学の同窓会

でも、でも・・・
金曜日にサスペンションを取り換え、車高も本来のモノに戻り、
気持ちは早く試したくて我慢できず

で、頭の中でグルグルとスケジュールを組み直し、
朝早く出れば、ツーリングも行けるじゃんか?
ネイルの予約は15時に変更、同窓会に出かけることを考えると、
家に帰ってシャワーしてオシャレするのに12時には戻りたい

よし! 7時前に出発、目指すは霧降高原の単純往復で昼戻り、行くよーー!

6時40分出発
新しいサスくん、頼むよ~
ノーマルに戻したとはいえ、最初からショートサスにローダウンしてたので、
この子で走るのは初めてなんです
IMG_8988.jpg


東北自動車道「館林」からIN
途中、ちょこっと渋滞あったけど、すぐに緩和されました
朝ごはんを何処かで・・・と思いましたが、あまりゆっくりも出来ないので、
簡単なモノを買って、現地で食べることにしました
目的地の大笹牧場、10時にならないとお店もオープンしませんからね

大谷PAでおにぎりとサンドイッチを調達
すぐにまた出発します

日光宇都宮道路に入り、少しずつ気温が下がり始めました
でも、とっても気持ちいい♪

この道路は、結構、路面のギャップがあるんですよね
そのたびにお尻にくる衝撃を感じましたが、
以前のショートサスの時も同じ感じだったので、
そこは耐えられない、ってことはありません
高速での走行はそういう意味ではほぼ問題はありませんでした

日光ICでOUT
霧降高原道路に向かいます
大谷川の所の信号で、前は車。
このまま行くと、車の後をずーっと走ることになるなー・・・と思い、
思い切って前に出させていただき(^_^;)

そこからは、大笹牧場まで約20分間の独走状態ヽ(≧∀≦)ノ
楽しすぎーー!

六方沢橋 標高1400メートル
少しずる色づき始めています
IMG_8994.jpg

10月中旬以降には見頃になりそうです
IMG_9001.jpg

IMG_9002.jpg

六方沢橋を過ぎると牧歌的な風景が広がります
ここから下りになり、いくつかタイトなコーナーもあるので、
いつもちょっと緊張しますが、この日は楽々~
車高があると安心してバンク出来るから曲がりやすい

この道は何度も走っていますが、実際にウシさんに遭遇したのは初めてかも?
朝だからだったのかな?

ウシとウシ子号
IMG_9004.jpg

のどかですねー
IMG_9005.jpg

大笹牧場、到着
でも、まだバイクも少ないですね
IMG_9009.jpg

早速、先ほど大谷PAで買った朝ごはんを戴きます
朝の牧場、すがすがしくて気持ちがいいな~
時間はまだ9時45分頃です
20151003-004.jpg

あまりノンビリも出来ません
帰ってからやることがテンコ盛りですからね~

車高アップして、困った事が一つ
それは駐車の時のスタンドです
今までよりも傾斜度が深くなってしまいました
20151003-001.jpg

その為、駐車する際の地面の傾斜を今まで以上によく考えないと、
一人でバイクを起こすことが出来なくなってしまう可能性が高まりました
20151003-002.jpg

今までは起こすのは全く問題なかったですし、多少の傾斜があっても
自力で何とか出来ていました
でも今後は人の手を借りずして、バイクを起こせるように、
場所はしっかりと見定めなくてはなりません
スタンドの交換とかすれば、また楽にバイクを起こせるようになるかな

何とか起こせましたが、結構、力を使います

最後に、ヤギさんたちと、ウシ号
IMG_9019.jpg


さて、大笹牧場からは来た道ではなく、裏ルートの県道245号で下りました
この道は車やパパさんとタンデムでは走った事がありますが、
路面が悪く、ブラインドコーナーも多い為、
絶対にあそこは行かない!って今までは思っていました
でも、今日は何となく行ける気がして、
そちらの道に向かいました

なるほど道幅が狭い所がいくつか
コーナーもタイトです

でも、以前のイメージとは違い、
特に危なっかしい感じもなく、
ヒラリヒラリと楽しく下ったのでした!

日光宇都宮道路「今市」ICよりIN
ノンストップで自宅に戻ってきたおは11時30分

いやまぁ・・・・
絶対に無理と思ってた本日のツーリングが見事達成

しかもプチツーとは思ったけど、
距離は結構あるのね(^_^;)

総走行距離 241キロ
20151003-003.jpg


帰った後はバタバタと・・
ネイルに行って女子力の高いネイルをしていただき
直行でさいたま市へ
同窓会にもピッタリ間に合いました!


同窓会は盛り上がって楽しかったのですが
ウシ子としては、やはり日曜日も走りたい!という気持ちが強く
早めに皆と別れて戻りました

ということで、日曜日はもっと遠くにソロツーしてきました!
続きはまた今度に~



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
ウシ子にしては、珍しくメカ的なタイトル~(^^)


ウシさんハーレー、ウシ子号は、今バイク屋さんにお泊り中なんです
リアサスペンションという所を変える為です

最近、ワインディングが楽しく走れるようになったのは良いのですが
その反面、特に右側のマフラーの下をガリガリ擦るようになってしまい、その音を聞くと焦ってしまい
いきなりリズムが崩れたり、慎重になり過ぎてスピードダウンしすぎたり

どーにかならないものかなー




ウシ子は身長はそこそこありますが(166センチ)、
短足の為、車高のローダウンは絶対必要!
と、納車時から低くした状態でした
ディーラーさん曰く、4センチダウン とのこと

それでも、足がベタ付になるわけではなく、
足付き度は6割程度

でも、何とか一人で、駐車したり、方向転換するのに、足で踏ん張ったりも出来たので
図々しくもソロツーとかも行けてました


でも、右コーナーで勾配があるところはホントに怖い・・・・
ウシ子の最初の霧降高原での転倒事故も勾配のある右コーナーで、
マフラーの下を擦った事で焦ってコケたんですよね

たぶんあの事故以来、右コーナーに対して身体が固くなってしまったように思います
(最初の頃の方が怖いモノ知らずで、ずいぶんバンクさせてたと思います)

車高を4センチ戻す(ノーマルに戻す)事で、バンク角に余裕が出来るから、
今よりは走りやすくなるよ、
と、パパさんや師匠にもアドバイスされました


4センチかーーーー
たかが! と思いますが、
足の長さの4センチは大きいですよ~

足付きは30%くらいになるのかな?
そうすると、傾斜のある駐車場だと、絶対に踏ん張れないだろうなー


でも、ガリガリも怖いしーー


悩みに悩んで、
取りあえず、ノーマルサスペンションに一度戻して、トライアルしてみることにしました
本当は師匠のお勧めは「オーリンズ」とかいうブランドのものがおススメらしいけど、
値段見て、ビックリ!
なぜに6-7万もするのか? 
どう見ても、ただのバネにしか見えないが(^_^;)

なので、高価なお買い物は先延ばしして、まずは高さだけ変えて乗って見ます

今週末、お試しツー行くつもりです
でも、パパさん、用事があるから、一人でお試ししてくるのだ

駐車とかで、モタモタしているかもしれません
もし出逢ってしまったら、お助け下され~

 



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村