あれよあれよという間に、あと1日で10月!
早くしないと寒くなっちゃうよーー
まだまだ、お山ツーリングが不完全燃焼だし、行きたい所が沢山
お休みは全部晴れてくれーーー!


ハイ、東北ツーリングの最終回です
お付き合いいただき有難うございます

2日目のお宿は、会津の常宿「悠ゆ亭」さん
常宿さんってイイもんですね~
まるで実家に帰ったかのように、温かくお迎えしていただいて、
とっても居心地が良いんです
こじんまりとしたお宿は私達の好みにピッタリ
清潔なお部屋、センスのよい調度品、季節の花、貸切の広いお風呂
そして、こだわりのお食事
日本酒の好きな方ーー! 美味しいお酒がありますよ~  日本酒好きのウシがハマってます!
何度でも訪れたくなるホッコリお宿です♪

楽しすぎて写真を殆ど取ってないので、お宿の様子はぜひウェブサイトをご覧くださいね

お風呂がとっても良いんですよね
広い! 湯温がちょうど良い! 貸切
20150920-053jpg.jpg


食事はこんなカウンター席がウチらの定位置
ご主人とおしゃべりしながら、時々、他のお客様とも会話しつつ、
何よりも、料理している所を目の前で見ながら、食事が出来るのが楽しいです
最後に提供される十割蕎麦の味は絶品なんですよ
いつも楽しみです
20150920-054jpg.jpg


翌朝は、猪苗代湖に沿って南下します
交通量も少ないし、すっごい気持ちいい道です!
20150920-055jpg.jpg


7月にnもanaさん先導で走りましたが、景色も路面も綺麗だし、ココは本当に素敵な所ですよ~
20150920-056jpg.jpg

20150920-057jpg.jpg


でも、残念ながらタマちゃんと師匠とはそろそろお別れです
ココからは夫婦ツーになります
ずーっと後ろを固めてくれたパパさんに前に行ってもらい、今度はパパさんの背中を見て走ります

国道118号で鳳坂峠~羽鳥湖経由、下郷へ
この鳳坂峠って、結構キツいクネクネですねー
うの花メンバーでおくさん先導で走った事がありますが、その時もエッチラオッチラと走りました

国道118号 湯野上温泉の手前あたりから、後ろにハーレー乗りさんの姿が見えました
国道121号に入ると大内宿渋滞で車がビッチリ
でも左側はバイクなら走りぬける幅は十分にありました
パパさんのハーレーは幅広なので、すり抜けはしない、というので、ウシも一緒に我慢
すると、後ろのハーレーさんも、すり抜けをしないで車列の後に付いています

「あのハーレーさん、エライ人だねー、一人なら絶対にすり抜けしちゃいそうなのにね」

大内宿の曲がり口を過ぎると、車は流れ始めました

直ぐ先にある、塔のへつりの入口にある、ドライブインで休憩することにしました
すると後ろのハーレーさんもドライブインに入ってきました

「こんにちは! ブログ読んでます!」

あら、ま~! 嬉しいじゃあ~りませんか(^^)
地元にお住まいのTさん
シルバーウィークはご家族へのサービスの毎日だったとのことですが、
ちょっと時間が空いたので、フラっとご近所ツーに出られた所、
見覚えのあるハーレーを見つけて、後が付いてきた、とのこと(^_^;)

20150920-058jpg.jpg


「このタンクはすぐに分かりますよ」

でしょうね(笑)

貴重な出会いに記念撮影♪
Tさん、有難うございました!

20150920-059jpg.jpg


気温がぐんぐん上がって、かなり暑くなってきていたので、
クールダウンしないとね

ブドウのソフトクリーム
20150920-060jpg.jpg

国道121号線を栃木方面に南下します
20150920-061jpg.jpg

20150920-062jpg.jpg


国道121号線から国道400号へ
そしてまもなく到着したのが、お気に入りのお店
「釜彦」
到着したのが12時半 
その時に25組くらい待ってました(^_^;)
でも意地でも食べる!って思って、待つこと1時間10分
ちなみに13時頃には、本日終了 になってしまいました(スープ売り切れ)
20150920-063jpg.jpg

待った甲斐あり~♪
やっぱり美味しい、クセになる、不思議な味(^^)
20150920-068jpg.jpg

そしてコチラもおすすめ
ソースかつ丼
カツを口に入れると脂がジュワーっと広がります メチャ美味しい~
20150920-065jpg.jpg


食後は、日塩もみじラインを走るつもりでしたが、
かなりランチ待ちで時間を使ってしまったので、今回はまっすぐ帰ろう、ということになりました

国道400号~県道30号~国道4号バイパス
最後の休憩は、道の駅「しもつけ」

20150920-066jpg.jpg


ここでもクールダウンね
日光天然かき氷  とちおとめミルク~
20150920-067jpg.jpg


会津から全部一般道で帰って来られました!
高速でビューンと帰るよりも、色々な風景をゆっくり見れるし、
やっぱり下道の方が好きですね


2泊3日のツーリングは、時間に余裕があるのがいいですね
特に中日を有効に使えるし、一日中、みんなで一緒に過ごせるのが嬉しいです


東北の紅葉は早そうですね
今回、先日の大雨の災害で、磐梯スカイラインが走り抜け出来なかったので、行くのを諦めたんですが
この秋、走りに行けたらいいな~



来月はいよいよ九州ツーリングがあるので、
すっごーく楽しみです♪



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
今日は昨日よりもお天気が良いような予報だったので、
朝早く起きて、ビーナスラインか志賀草津道路に一人で行ってやるぞ!って思ってたのですが
5時45分に目覚めると、車が水たまりを弾いて走る音が・・・・
え? まさかの雨かー??
残念ながら・・・ 今日のツーリングは諦めました(-_-)

その後は、パパさんと車で松戸にあるハーレーメガディーラーさんへ
来月の九州ツーに着て行く革ジャンを見に行きました♪
すっごーく気に入ったのがあったので、次行く時までお取り置きをお願いしてきました(^^)


さて、2泊3日東北ツーの続きです

9月21日(月) 2日目スタート
湯野浜温泉を出発、ほんのちょっとだけ海岸沿いを走ります
20150920-037jpg.jpg

20150920-038jpg.jpg

そして、昨日走った山形自動車道を戻ります
ススキが秋らしさを醸し出しています
20150920-039jpg.jpg

ランチに米沢牛を食べるのが目的です!
鶴岡IC~東北中央自動車道~米沢市内へ

この東北中央自動車道が気持ち良い道でしたね~
左手に雄大な蔵王をずーっと眺めながら走るんですよ
金色の稲田、今だけの贅沢な景色ですね
20150920-040jpg.jpg

ところが、米沢に近づくに連つれ、道路は渋滞が激しくなってきました
普段からこんなに混んでいるのかわかりませんが、とにかく進まない!
スリ抜けしないから(エライ!)、じっと我慢の子です
エンジン熱で内腿がアツアツーー(>_<)

ようやく到着した時には時間は12時半近くになっていました
ランチはこちらのお店です
「登」(のぼる)
20150920-046jpg.jpg

既に20組くらいお待ち状態でした
1時間は待ちそう・・・・
だけど! このために来たんですからねー
何としても食べるぞーーー!

やっと席に着いたのは1時間後
そして、牛丼だから、〇野家、とか す〇家 のようにすぐに持ってくるだろう、と思ったら、違うんですよ
そこから30分以上待たされました
オーダー毎に牛肉をちゃんと調理するんでしょうね~

30分後、期待に胸を膨らませて、やっと食べられます!
コレ、大盛りなんですよ。
直径20センチ以上ある丼です!
パパさんにチョットお裾分けしました
お肉は柔らか~く、出汁の効いた優しい味。
味を濃くしてご飯に汁を沁みこませて一気食いをするようなモノではなく、
肉一片毎にうま味がギューっと沁みこんでる感じ
最後の一片まで夢中で食べちゃった
20150920-047jpg.jpg


いやいや大満足~♪
土地土地の美味しいモノを食べるシアワセ(*^_^*)



さぁ、米沢からは、ウシ子がこのツーリングで蔵王エコーラインの次に楽しみにしていたルートです
市街地から山の方に向かいます
20150920-041jpg.jpg

20150920-042jpg.jpg


楽しみにしていたのは・・・・
「西吾妻スカイバレー」

地図で見ると、かなりのクネクネ
今まではこういう所は怖くてビビってばかりだったんですが、
最近ちょっと調子に乗ってるお調子者なので、何処でも行ける気がして、
走る気マンマン\(^o^)/

途中、軽自動車に前を塞がれるまでは、しばらくは4台のハーレーでリズミカルにくるりん♪くるりん♪

いや~、なんて楽しいんでしょ~(^^)

さぁ、行くんだ
その顔を上げて~
新しい風に 心を洗おう♪

なぜか銀河鉄道999の歌が頭に浮かんで、
空に向かって走るような気分でした(^^)


ちょっと前までは、前に車がいると、「ラッキー」って思って、ほっとしてたのですが、
「もーー! 邪魔じゃーー!」
と、エラそうに思ったりして(^_^;)
20150920-043jpg.jpg


途中の展望場所
真中の湖は「桧原湖」
左の2コブの山は「磐梯山」です
20150920-044jpg.jpg

嬉しそうでしょ?
20150920-048jpg.jpg


さて、まだまだお楽しみルートが待ってますからね~

桧原湖の東側湖畔を走り、裏磐梯へ
そしてゴールドラインに入ります
時間は16時を過ぎて、少し薄暗くなってきました
でも気温は高め、メッシュのジャケットで全然OK~♪

ゴールドラインもとても気持ちよく走れましたよ
猪苗代湖に向かって下りて行く感じです
20150920-049jpg.jpg


今まで何度か走りましたが、この日が一番上手に走れたと思います(*^^)v
ブレーキング、倒し込み、加速 の繰り返しが、なんとなーくリズミカルになってきたような気がします

そして、またまたビュースポット
湖はモチロン、猪苗代湖です
20150920-050jpg.jpg

自撮り棒は便利♪
20150920-051jpg.jpg

そして、何よりも素晴らしいのは・・・・
見て見て~、 この燃えるような磐梯山!
上の方は紅葉で真っ赤です
20150920-045jpg.jpg


ゴールドラインを降りて県道7号線へ
ここでも又、違う角度から
黄金の稲田と磐梯山

何度見ても、何度訪れても、見る人を飽きさせない
毎回違う姿に魅了されます
どの季節も美しいと思いますが、
やはり秋の磐梯山が美しさと物哀しさとが感じられて、一番好きですね
20150920-052jpg.jpg


という所で、次回に続きます♪


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
シルバーウィークの晴天から一転、
今日は冷たい雨が終日降る肌寒い日でした
明日明後日は何とか雨には合わずに済みそうなので、
またまた何処かに行きたい思いがムクムクと・・・(^_^;)

その前に、
東北ツーのレポを進めますね~

9月20日(日)
蔵王エコーラインを気持ちよく走り、いよいよお釜!という所で大渋滞
さすがのウシ子も行くのを諦めよう、と思ったけれど、
師匠やタマちゃんが「大丈夫」と言ってくれて、先に進むことにしました

渋滞の原因はココでした
料金所です
20150920-020.jpg

料金所を過ぎると、スイスイ走れました!

駐車場はこんな感じで、視界が開けた舗装スペースです
20150920-021.jpg

ココからお釜までは徒歩2分くらいです
いつもは「オレは待ってるぜ」というパパさんも、歩こうかな?と思える近さでした

見た瞬間、大興奮!!
まるでファンタジーの映画に出てくる架空の世界の中の神秘的な湖そのものでした
20150920-023.jpg

もう少し拡大
エメラルドグリーン って、まさにこういう色なのか!
絵画みたいに見えるでしょ?
でも、これは実際の写真なんですよー\(^o^)/
20150920-022.jpg

しばし見惚れて、感動で胸がいっぱいでした
こんな素敵な所に連れてきてくれた、師匠、タマちゃん、
そして観光嫌いなのに付き合ってくれたパパさん(笑)
みんなに感謝~♪

後ろ髪を引かれる思いで、お釜を後にし、
またエコーラインに戻ります

油絵のような山を見ながら、先ほどのエメラルドグリーンの湖を思いだし、
気持ち良~く走りました
20150920-024.jpg

20150920-025jpg.jpg


そのあとは、西蔵王高原ライン~山形自動車道へ
「山形蔵王IC」でINして、日本海側に向かって走ります

途中、寒河江SAで休憩
とても大きなSAで、お土産屋さんも充実してます
寒河江はパパさんのお父さん、つまりウシ子のお舅さんの実家のある所です
サクランボで有名な、長閑で静かな所です
20150920-026jpg.jpg

玉こんにゃくが有名なんですって!
味が沁みててメチャ美味しいーー♪
20150920-028jpg.jpg

さらに、やっぱり食べなくちゃ~
サクランボソフト
20150920-027jpg.jpg


またまた山形自動車道に戻ります
これが月山かー!(写真ないけど) 
見た事の無い景色、新しく聞く地名、
初めての場所は何もかもが目新しくて、好奇心いっぱいになります

17時頃、ようやく本日のお宿に到着
海側にある温泉 湯野浜温泉です

お部屋の窓からはこんなに素敵な景色
20150920-030jpg.jpg

ゆっくりお風呂に入って、お楽しみの夕食
後ろの2名、一応、堅気の人たちです(^_^;)
20150920-031jpg.jpg

海のお宿はお食事がいいですよね~
ここのお宿はとっても日本的なんですが、食事は「THE旅館の和食」という感じではなく
和洋折衷の創作料理って感じで、工夫がされてて
とっても美味しかったです
20150920-032jpg.jpg

食事後はタマちゃんと2度目のお風呂に行き、しばし女子トーク
部屋に戻ると、もちろんメンズは倒れ込んでました

今朝は早朝から行動してましたからね~
さすがのウシ子も疲れました!
たぶん10時には寝ちゃったと思います


翌朝はモチロン朝ぶろへ
温泉宿に行ったら、最低3回はお決まりです

朝ごはんも美味しい~
庄内平野のお米はやっぱり質がいいですねー
20150920-033jpg.jpg


食後は、タマちゃんを(無理やり)誘って、目の前の海岸へ
20150920-036jpg.jpg

お宿の1Fには飲める温泉水がありました
あまり美味しいものでもないですが・・(^_^;)
20150920-035jpg.jpg


さて、2日目のツーリングがスタートします♪


という所で、次回に続きます



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
東北ツーレポの途中ですが、先に本日のプチツーの報告です

今日はお彼岸、お墓参りDAYでした
ウシ子のお父さん、享年52歳で昭和58年に亡くなりました
高校2年生の2月でした
あれから33年  もうすぐ父の亡くなった時の年齢に届いてしまいます
あの当時の父と比べると、自分の何て未熟な事・・・
きっと幾つになっても追いつくことはないんだろうなーって思います

高校2年でお別れですからね、
その後のウシ子の事は見ないままに天国に逝ってしまったわけですが

あ、でもきっと空の上から全て見てるのかもしれませんね(^_^;)

お墓参りツー
いーじゃん、いーじゃん(笑)
こういう時はフットワークの良い赤ベコ号がピッタリです

家ではパパさんが東北ツーでドロドロに汚れたハーレー2台の洗車をしてくれるというので
ウシ子は一人でお出かけしてきましたよ~

夏のような陽射しが照りつけ、暑いのなんのって
やっぱり東北と違うねー

一般道で特にヒドイ渋滞もなく、お墓のある、さいたま市まで1時間ちょっとでスムーズに到着
IMG_8901.jpg

広大な霊園です
園内でも結構歩きます
綺麗にお掃除してお花が飾られているお墓が目立ちました
やっぱり来てあげられて良かった~
IMG_8903.jpg

綺麗にすると気持ちいいですね
父にお願いすることは唯一つ
「お母さんの事、守ってね、頼むねー」
IMG_8904.jpg

さて、このまま同じ道を戻るのもツマンナイしなー
何となく小腹も空いたし、ちょっと甘いものなど・・・(^_^;)

で、以前に何度か行った事もある、春日部のケーキ屋さんに行くことにしました

赤ベコはナビが無いので、道に迷いまくり(>_<)
行き過ぎては戻り
曲がる角を間違えてはUターンし
もう、諦めて帰ろうかな・・・と、思ったりもしましたが、
いやいや、せっかく来たんだし、
絶対ケーキ食べるーー!

なんとか到着(^^)v
駐車場も広くて舗装されてるしバッチリ♪
IMG_8905.jpg

オークウッド 春日部市
IMG_8907.jpg

住宅街の中にあって決して目立つ場所ではないのですが、
とても人気にあるケーキ屋さんです
娘の高校が春日部市だったので、何度か娘と一緒に来たことがあります
IMG_8914.jpg

ワンちゃん連れの方のカフェスペースもありますよ
IMG_8912.jpg

店内は明るいオークウッドの内装で落ち着きます
IMG_8909.jpg

クリームたっぷり系が食べたかったので、宇治抹茶クリームのケーキ(*^_^*)
ウマウマ~♪
他にも秋メニューで栗のケーキとか、パフェもあります
2,3個一気喰いしたいですねー(笑)
IMG_8910.jpg

しばしティータイムを優雅に過ごし、ゆるゆると帰りますか

春日部からは信号のない広域農道を走ります
途中で道の駅「アグリパーク ゆめ杉戸」があったので、野菜などを購入
とても大きな道の駅です
イベントもやっていたようです
IMG_8916.jpg

さらに北上すると、右側に真っ赤な絨毯が!
IMG_8938.jpg

曼珠沙華です 別名 彼岸花
IMG_8921.jpg

幸手市の「権現堂」という所です。 桜堤で全国的にも有名なスポットですが、
季節により様々な花が見られるんですよ
今は彼岸花が一面に咲き誇り、それはそれは見事な眺めです
IMG_8925.jpg

IMG_8929.jpg


IMG_8920.jpg

あまりに綺麗なので、後先考えずに駐車場に入ってしまいましたが、
砂利(^_^;)
IMG_8918.jpg


でも、バッチリ大丈夫でしたよ!
赤ベコ号だと、ちょっと冒険したくなるんですよね

迷いそうな道
砂利の駐車場
渋滞の道路
野菜のお買い物(笑)


本日の総走行距離は90キロちょっと
プチツーでしたが、色々と経験出来たし、満足の一日でした!

家に帰ったら、ハーレーウシ号をピカピカにしてくれたパパさんが、疲れてニャンコとお昼寝してました
パパさん、いつもありがとう\(^o^)/



というところで、次回は東北ツーの続きを書きますね



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
絶好のツーリング日和が続いているシルバーウィーク真っ只中ですね(^^)
ブロ友さんたちも彼方此方を走っているみたいです
明日も引き続き良いお天気みたいですからね~、
みなさん安全運転で楽しみましょう~♪

ウシ子は2泊3日の東北ツーから本日無事に戻ってきました
前泊しての2泊という経験はありますが、完全な2泊3日は初めてです
なので、すごーく楽しみにしてたんです
やっぱり一泊だと行ける範囲が限られちゃいますからね

今回は4時半起床、6時出発という、朝寝坊ウシ家の出発時間としてはギネスになりました
いつもはウシとゆ~っくりお寝んねしている海タンも眠そうな顔でボケーっとしています

いったい何事にゃー
20150920-001.jpg

荷物は昨夜のうちに準備済。自分の持ち物は袋に一纏めにして、
パパさんの大きなバッグに入れてもらうだけの状態になっていました

今の時期、服装が結構難しいんですよね
朝と夕方の気温差があるので、ジャケットも夏物のメッシュと、ちょっと寒い時用にコットンのジャケット
最高気温は25℃以上の予報だったので、本日はメッシュで行こう、と決め、
コットンジャケットは荷物の中に

すると、パパさんが
「こんなに入らないから、デカいものを何か置いていけ」

仕方ないので、コットンジャケットを抜き出しました
パパさんも「オレもメッシュで行くから」
というので、まぁ、中に着てるから大丈夫かな? と思いました

朝早い事もあって、家を出た時からちょっと肌寒い感じ
うーん、やっぱりコットンにすべきだったかなぁ
特に高速に入ると、風がモロに身体を突き抜けるのでブルブル・・・・

それでも日中になれば気温が上がるから大丈夫!と思って耐えていました

待合せの「那須高原SA」 そこまでノンストップで行くつもりでしたが、

パパさんが「PAに入る」
と、予定外の行動に出ました

なんだろ? と思いながら、「都賀西方PA」に入りました
すると、荷物からジャケットを取り出して、お色直し
パパ「あー、あったかい♪」
20150920-003.jpg

ウシ「ちょっとーー! あたしのジャケットを出させておいて、自分のジャケットは入れたんかい!(`Д´) ムキー!」

那須高原SAに着くと、
居ました居ました! タマちゃんと師匠。 家を4時半に出たとか(^_^;)
20150920-004.jpg

ウシ子を見るなり、2人からは「まさかのメッシュ? 寒くないのー?」

ウシ「寒い・・・かな^_^;」

パパさんの悪行について訴えつつ、まー、いつもながら漫才のようなツーリングの始まりになりました(笑)
パパさんもウシが可哀想になったらしく、自分の着ていたウィンドブレーカーを貸してくれました
お蔭でその後からは快適になりましたよ(^^)

オトコ2人は仲良くスモーキングタイム
ホントに・・・・ 良いお友達が出来て、ウシもタマも嬉しく思います
20150920-005.jpg


東北道を北上します
途中、郡山付近で事故渋滞10キロ
ハーレーはスリ抜けは厳しいですからね。特にウシもタマも居るので先導する師匠は絶対に無理をしません
ズルズル進む渋滞はしんどかったですが、こればっかりは仕方ないですからね

吾妻PAで休憩
やっぱりバイクいっぱいですね
ウシ子が前回のブログで「お釜が見たい!」と訴えていたので、
優しい師匠はちゃんと行く予定に入れてくれてました(^^)
でも、こんなにお天気なのに、お釜のライブカメラでは雨模様・・・
行けるのか? 果たしてお釜は見れるのか?
20150920-006.jpg


また少し北上して
20150920-007.jpg

宮城県に入って、「白石IC」でOUTになりました

蔵王エコーラインに向かいます
途中、遠刈田温泉を通り過ぎます。 (とおがった)と読むんですね
初めて知りました

途中でガソリン補給して、
あれ? いつの間にパパさんが再びお色直し!

パパ「暑いからメッシュに戻した」
やれやれ・・・
20150920-008.jpg


本日のランチはココ
お店オープンと同時くらいに入りましたが、次から次へとお客さんが入ってきて、
かなり人気のお店みたいでした
20150920-009.jpg

牛タン定食
やっぱり宮城ですね~
ボリュームたっぷり、とってお美味しかったですよ
20150920-010.jpg

再び、お釜のライブカメラをチェックすると、
なんと! 晴れてるー! とな(^^)v
渋滞で時間が経過した分、お釜のお天気も快復したみたいです♪

ウキウキしながら走りますよー

走る順番は、いつものように
師匠 - タマちゃん - ウシ子 - パパさん

師匠のスゴイ所は、ナビ無しで、一度も道を間違えずに、
正確に、適切なルート、お店のセレクトをする所です
ウシ子もルート考えるのは好きな方ですが、
ナビが無い時は途中で何度も地図を確認したり、間違えてUターンしたり
当たり前にやってたんですけど、
そういうコトが無いんですよね
だから安心して付いていくことが出来ます

エコーラインに続くこの道はフルーツラインにもなっているようで、
リンゴやナシの木が道を挟んで並びます
20150920-012.jpg

20150920-011.jpg

標高が上がってくると、なんとなーく木々が色づいてきました
もう紅葉? まさかねー
20150920-013.jpg


いい天気だね~!
20150920-014.jpg

前に車が居ると、好きな速さで走れないのが難点だけど
写真撮るのにはちょうどいいのよね
20150920-015.jpg


これは本気で紅葉ですね!
赤や黄色、東北の紅葉って何処よりも綺麗って思います
20150920-016.jpg

これが蔵王か~!
日本の名道っていうだけあるね(^^)
20150920-017.jpg


走りながら、ずーっと「キャー」とか「うゎー!」とか叫びっぱなしでしたよ
20150920-018.jpg

そして、間もなく、お釜 という所で、
この渋滞!
傾斜のキツイ上り坂でズルズル状態
さすがのウシ子も、エンジンは熱くなるし、どこまでこの状態でズルズル進むのか、と思うと
ウシ子の我儘で皆を巻き込むわけにはいかない、って思い
「今回、諦めるよー」
と師匠の横にバイクを寄せて言いましたが、
師匠もタマちゃんも「この先は大丈夫そうだから行けるよ」
と言ってくれました・・・ ウルウル
20150920-019.jpg


そして、この後、夢に見た「お釜」の素晴らしい光景に大興奮のウシ子なのでした!


というところで
次回に続きます♪


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
先日の大雨災害の件では、沢山の方々からご心配いただきました
この場をお借りしてお礼を申し上げます

ウシ子家は茨城県西部の古河市
朝6時に避難勧告、11時過ぎには避難指示に変わりました
職場の人たちは家にいる家族を心配して早退しました
仕事をしながら利根川の水位も常時チェックしてましたが、まだ大丈夫だろう、と、全く焦りませんでした
でも近くに住む母が不安がっているかな、と気になり、
お昼に顔を見に行きましたがが、母も「大丈夫よ~」と呑気なものでした
ウシ子も「うん、この辺りは少し高いから大丈夫でしょ」
と、言って、また仕事場に戻りました
夕方には雨も上がり、薄日も差し、利根川の水位は夕方には少しずつですが下がり始めていましたので、
もう安心、と思い、結局、20時まで残業していました

家に戻ってテレビを付けると、鬼怒川の決壊のニュース。
ウチからは30キロくらいの距離です。
映像は東日本大震災の津波の光景を思い出す恐ろしいものでした
何度も何度も繰り返す流れる映像を見て、だんだんと実感が沸いてきました

無事で良かった!


今回は本当に運が良かったと思います
ウチの近所の利根川が決壊したら、タダではすみません
洪水ハザードマップでは、ウチは5メートル浸水エリアになっています
2階に逃げてもダメですね

翌日、パパさんといつものラーメンを食べに車で出発
10分で着くその店に着いたのは1時間後

道路は途中で水没していました。 車も埋まっていました
家からたった2キロの所でした
川の氾濫ではなく、下水溢れによる冠水ですが、あまりに光景に絶句しました

改めて、無事でいられたことに感謝するとともに
自身の危機感の無さについて、反省しました

楽天的な性格は大抵の事は良い方に導いてくれるんですけどね
これを機会に、大事なモノの整理とかもやっておかないとな・・と思いました


被害に遭われた方たちに少しでも助けになれば、と、コンビニとかの募金箱に少しずる入れさせていただいてます
近い所での災害なので今後も何か助けられれば、と思います




*********************************************************************************************

いよいよシルバーウィークですね~!
今回、お天気も上々のようです
楽しみ楽しみ(^v^)
先日の伊豆ツーで時の走りの感覚、身体の中からマグマのように噴出しそう(笑)


ウシ子は、またまた伊豆ツーメンバーの4人で、東北に行きますよ~!
バイクで東北は福島までしか行った事がないのですが、今回、蔵王まで行く予定です

蔵王といえば、エコーライン☆☆
憧れの絶景ロードですよね~♪

そして蔵王といえば、「お釜」
これ絶対見るでしょ!

と、ウシ子は思ってるんだけど、他3名が果たして行くかどうか怪しいのよね
パパさんは「お釜? それ食えるの?」
とか言いそうだし

師匠もたぶん「興味なーい」
って言いそうだし

タマちゃんも
「どっちでもいい」

とか言いそうだ(-_-)


いや、それじゃダメでしょーー?

蔵王の「お釜」だよ??


蔵王行くのに「お釜」見ないなんてさ、
上野動物園でパンダ見ないのと同じだよー!


皆様、お釜がどんなに素晴らしいか、
そして、是非是非見るべきだ、
とか、どしどしご意見をお待ちしております(笑)




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


今日も一日よく降り続きましたね
気温も低いし、一気に秋がやってきたような感じです

そんな中、先週土曜は久々の晴れ間が出ました!
みなさんも走りに行きましたかー?

ウシ子はパパさんと伊豆まで行ってきましたよ♪
伊豆と言えば、仲良しのタマちゃんと師匠ご夫妻です
知り合って3年。 恋人だって倦怠期を迎える頃だと思いますが、
最近は友達というよりは、家族? いや兄妹かな?
バイクとブログのお蔭でこんな風になるとはねー
人生ってわからないものです(*^_^*)

そして私達の良い所がお互いが自由で自然な所
待合せも特にナシ
途中で連絡取りつつ、会えたら会う
気楽なんですよね

ということで、9月5日(土)、ウシとパパさんは朝7時50分に出発
圏央道 桶川北本までは下道で走ります
毎度思いますが、早く東北道と繋がってもらいたいなー
圏央道を15分ほど走り、狭山PAで休憩です
雲が多目ですが気温もちょうどいいし走りやすかったですね
DSCN8215.jpg

この後、八王子JCTに向かって渋滞のようです
久々のお天気、やはり中央道に向かう人が多いみたいですね
案の定、車の列・・・
ハーレーの時は原則、す〇抜けはしない、のが我家流なのですが、
じっと列に並んでると、エンジン熱で内腿が火傷しそうになります
ウシ「パパー! 足熱いよー、 あたしは走るよ!」

と、言って、真ん中をユルユルと走ります
パパさんも仕方なく追いかけて来ます
でも、思ったよりも、す〇抜けは楽だったので、そのままずっと続けました
お蔭で火傷しないで済みました^_^;

その後はスイスイ、東名に入ってからも順調で、
新東名 長泉沼津~伊豆縦貫道へ

いつも思うけど、このロープウェイ、珍しいですよね
道路とのギリギリを渡っています
DSCN8218.jpg


修善寺インターで降りて、西伊豆スカイラインへ

お腹も空いてきたので、休憩です
達磨山レストハウス
素晴らしい眺めが見られるんですが、雲が多いですね
本当は左に富士山がドーン
駿河湾の向こう側に見えるんですよ
DSCN8224.jpg

西伊豆スカイラインは何度か走った事がありますが、景色最高~、交通量も少なく、ツーリングにはピッタリです
でも、毎度、満足いくようには走れません
すぐにパパさんとの距離が空いてしまいます
でも、今回はいつものように途中からソロツーにならず
何とか見える範囲にパパさんの背中があります

インカムからも、
パパ「今日のママ、調子いいねー」

何だか気持ちよく走れてるな~♪ と、自分でも感じる

土肥から海岸線へ
国道136号線 別名マーガレットライン
DSCN8229.jpg


南へ南へ と走ります
アップダウン、タイトコーナー、右手に見える海 
変化に富むこの道は、楽しいというより、ウシ子にとっては緊張する割合の方が多かったですが
この日は、いつもよりも楽に感じます
さっき西伊豆スカイラインで漠然と感じていたものが、確かな手ごたえになってきました

パパ「ママ、今日、とっても上手だよー」

ウチのパパさん、いつも憎まれ口を効くけど、
トロイ、下手くそは、言われても仕方ない、というか、
きちんと注意してくれたり、けなしてくれる人は、有難いって実は思ってます
なので、褒めてくれる時はとっても嬉しい♪
だってお世辞じゃないってコトだもんねー(^^)/

気持ち良く走って、絶景ポイントのココで休憩
あいあい岬
DSCN8233.jpg

この後、30分ほど走り、いつもの常宿 「花さと」さんに到着
既にタマちゃんと師匠は着いてました
結局、現地集合になりました(笑)
20150905-001.jpg

そして、夕食はいつものように女将さんの渾身の作
伊豆の海の幸をふんだんに使い、また見た目の美しさと、料理の出るタイミングの良さ
素材の味を引き出す味付けと調理方法、センスのよい器
私達夫婦もタマちゃんたちも、このお料理を食べる為に、伊豆に来るといっても過言ではありません

今年初物、 サンマの巻き寿司  栗
そして茄子の甘味噌焼き
IMG_8680.jpg

IMG_8681.jpg

そしてウシ子の大・大・好物
アワビの御造り!
日本酒と一緒に戴くのが楽しみなんです
IMG_8682.jpg

そのあとも、金目鯛の炊き込みご飯、 栗ご飯、伊豆牛ステーキ
金目鯛の煮物
デザートなどなど

・・・食べるのに夢中で写真無し(^_^;)


来月の九州ツーリングについての打ち合わせをしつつ
美味しいお酒も進みます


食後は、今回、初体験!
ヘッドスパをお願いしました~
30分コースでしたが、まさに極楽~(*^_^*)
途中から寝ちゃったから、何をされたのか、よく覚えてないけど(笑)

スパの後は、タマちゃんとお風呂タイム
女子トークが楽しい♪


お部屋に戻ると、パパさんは轟音を立てて寝ていましたよ
あ、隣のタマちゃんの部屋でも同じ状況だったらしいですけどね


翌日は朝ごはんをいただいて、9時半頃に出発です
やっと4人でツーリングです

いつものように伊豆半島に東海岸沿いを北上します
DSCN8248.jpg


師匠とタマちゃん
ウフフ・・・・ なんだかペアルックみたい♡
この2人のライフスタイルとか、持ち物、ウシ子には色々と影響を与えてくれるんですよね
憧れの2人です

20150905-002.jpg

天城高原からは伊豆スカイラインを走りますよ~
さぁ、いつも師匠とタマちゃんには置いてけぼりをされて、途中からは、前2人と後ろ2人と完全に別れる場面も
よくあるんですよね
それはウシ子がタマちゃんに追いつけないからなんです
でも昨日なんか調子良かったから、今日は少し頑張ってみようかな?と密かに思いつつ
スカイラインを走ります

相変わらず2人は速い速い!
いつもよりもギアも1段高くして走ってみます
コーナーの時に立ち上がりの加速は特に意識をしました

するとーー?
今日はちゃんと4人でツーリング出来てるよー!
2対2に別れません

何故だーー??
でも、自分でも走りやすさも感じました

パパさんからは「すごいすごい! 走れてるよ」


ハーレーに乗ってそろそろ5年
もしかしてワタシ「開眼」したとか?(笑)

でも、今までと何が違うのか?
と、考えると、一つだけ大きな違いに思い当たるフシがありました


それは
今年1月~10キロ痩せたこと! \(^o^)/

今まで走る時に邪魔してたのは「肉」?
いや、そんなバカな・・・・
でも、違いってソレしかないもん!

「肉」「脂肪」が減った事で、気持ちにも変化が出て、
それがライディングに良い影響を与えているような気がします(^^)

どうりでコーナー曲がる時に、身体が捻じれなかったのに
捻じれるようになったワケだわ~


と、ウシなりの仮説ですが、
結構、マジに信じています(^^)



そんなんで、伊豆スカイライン~箱根ターンパイクまで、ずーっと4人で走ることが出来ました!

あー、楽しかった
こんなに楽しく走れたツーリングは初めてかも~♪

エッヘン♡
IMG_8676.jpg


帰りは雨に当たらないように、急ぎ、高速を走りました
家に着く直前にパラパラと降られましたが、ギリギリセーフ


走ることがメチャ楽しく感じた、5年目の転機ツーリングとなった、かも?>^_^<


ダイエット万歳!




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


ブログタイトル「女45歳からのハーレー生活」と軽い気持ちでスタートしましたが、
今年9月12日で丸5年!
自分で自分を褒めてあげよう~!
エライねー! 頑張ったねー!

でも、自分で一方的に書くだけだったら、続かなかっただろうなぁ
やっぱり、ココに来てくださる皆様とのコメントのやりとりが楽しくて、嬉しくて、
そしてコメントしなくても見に来てくれる方たちの事を励みに思って、
それでこうやって続けて来られているのだと思います

さらにブログを通して、お友達が出来たり、
一緒にツーリングに行ったり、お泊りしたり

アラフォーからアラフィフの世代になって、まさかこんな青春時代が巡ってこようとは(*^_^*)
バイクに乗って良かった!
ブログを書いて良かった!

皆さんに感謝感謝です
また一年どうかよろしくお願いします(^^)/



というわけで、今年、ウシ子は50歳なんですねー
自分でもスゴイ年になったものだ、と思います
というか、実感ないですね
心は30代のつもりですから~(^^)

やはり節目の年のせいか、
同窓会の予定が一気に来ましたよ

中学と高校の同窓会がそれぞれ10月にあります
10月は九州行きもありますからね、イベントだらけの月になります

中学は3年前にもやりまして、その時に50歳の時もまたやろうねーって言ってたんです
幹事さんはエライですね
本当にちゃんと計画してくれますからね


高校はそれこそ卒業以来です
幹事の方から電話かかってきたとき、名前と顔が一致せず、思い出せず・・・・
果たして当日、大丈夫か?と今から心配です(^_^;)
高校は女子校で一クラス50人で10クラスで1学年、というマンモス校
女子だらけで、みんな2つ結わきの同じ髪型(笑)
毎年クラス替えもあったので、仲良かったグループ以外はあまり覚えてないかもーー
バイクに乗ってる人とかいるといいなー(居ないだろうなー(笑)
もし居たら、一緒にツーリングとか行っちゃったりしてね(^^)
当時のウシ子の印象とバイクは絶対に結びつかないと思うから、
みんな驚くかもしれませんね



そうそう
九州ツーリングですが、
ハーレーは事前に福岡まで運んでもらいます(トラック輸送)
で、自分たちは飛行機ね
思ったよりも費用は安くすみそうで、そのお蔭で今回のツーリング企画が実現しました
それに自分たちの飛行機はマイレージのポイントで行くから、諸経費だけでOK~♪
これは使わない手はありませんもんねー
時間もコストも節約できる今回の九州行き、
今はコース決めとお宿選定が進んでおります(^^)v



さて、不完全燃焼な夏のリベンジで、今月からは走りますよー!
手始めに今週末は伊豆に行ってきます♪



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村