明日でいよいよ8月も終わりですね
今日の日中の気温も21-22度くらいだったかな?
あの猛暑の日々は夢か? と思うくらい、急激な気候の変化に戸惑います

ブログ更新もサボり気味
何故かっていうと、

だって! ネタ無いんですもん!(笑)
走ってないもん!


ということで、昨年と今年の夏で、どれだけバイク生活に差があったかを調べてみました

2014年
7/6 榛名山、白根山、嬬恋、北軽井沢  with パパさん
7/13  日光 霧降高原  with ポコちゃんご夫婦   初のカッパデビュー!
7/20-21 ビーナスライン お泊り  withタマちゃん&師匠
7/26 嬬恋 with mocchiママさん父さん
8/3 ご近所ソロツー
8/13 日光・中禅寺湖  with パパさん
8/24 南会津・那須  with パパさん
8/31 奥多摩・秩父  with パパさん

計8回のツーリング (内、お泊り1回)



そして今年 2015年
7/11-12 土湯温泉  with ダイエット部
7/26 ラベンダーパーク  ソロツー
8/9 北軽井沢 碓氷峠  with パパさん
8/23 那須高原  with パパさん

計4回  お泊りゼロ



改めて見てみると、昨年の半分しか走ってない!
しかもお泊りツーもなし(T_T)


どうりでモヤモヤすると思ったら・・・・
あまりにヒドイじゃ、あーりませんか!


特にお盆後の天気の悪さったら無いですよねー





こんな鬱憤が溜まったせい、というワケではないですが、
大それた事を考えたりして、最近過ごしていました

まずは・・・
ブロ友の団ガルちゃんに付いてアメリカツーに行く!
いや、マジに考えました
飛行機も調べたし
完全に行くつもりだったけど、やっぱり海外ともなると会社を休む都合とかもあるしね
飛行機はパパさんのマイレージをもらうつもりだったけど、
一人で使っていいのか?とか
一晩頭を冷やして考えて、やっぱり思いとどまりました
団ガルちゃんにはとても申し訳ない事をしました(>_<)


で、ウダウダ考えてて、
今度は仲良しのタマちゃんと、アメリカ行くくらいのつもりだったんだから、
九州とか行きたいねー、行けるかなー
なんて話しているうちに、本気モードになってきて(^_^;)
それぞれのダンナさんに相談したら、
「海外は心配だけど、九州ならいいじゃん、行っておいでー」と
何とも快いお返事♪

タマちゃんんと飛び上がるばかりに喜んで、
仕事も何とかして、これは行くしかないよ!

と、言ってたら、

なんと今度は、師匠とパパさんも「俺たちも行こうかなー?」と!

こうなると話が早い!
アレよアレよと言う間に、10月に九州に行くことが決定~♪\(^o^)/



詳細はまだ不明だけど、
これで不完全燃焼の夏のモヤっとした思いが発散できそうーー!



これからしばらくの間、いろいろと研究しなくちゃ~♪
関西から西の方はまるで土地勘も無いし、地名を聞いても「?」だもんね

さて、楽しみが出来ました~!




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村






今日は涼しい一日でしたね~
でも那須は涼しいよりも寒かったです

本当は朝5時に起きて、6時過ぎに一人で那須のペニーレインにモーニングを食べに行くつもりだったんですけどね
一応、5時にちゃんと起きたんですが、外はドンヨリ
天気予報で雨雲レーダーを確認すると、群馬と栃木北部に弱い雨が降っているのがわかり、
これは今日は無理かな・・・
と、思って、またまたひと寝入り

いつも海たんとベッタリです(^^)
こりゃー、起きれませんから~
右上はウシ子のお見せ出来ないヒドイ顔(笑)
20150823-001.jpg


結局、8時半に起きて、パパさんに
ウシ「どうするー? 行くー? なんか雨降りそうだよね・・・ ドライブでもいいけどさ」
パ「うーん、でもせっかく行く気になったしなぁ」

珍しくパパさんが乗り気!
じゃー、行くっきゃないよね(^^)

10時過ぎ、今日は2号機ツーリングです
パパさん、前回ドカに乗ったのいつだっけ??
6月に車検、タイヤ交換して以来、初乗りです
今日はタイヤの皮むきなので、慎重に行く、とのこと
そのくらいの方がアタシは助かるわ~

いつものように東北道へ
お盆後ということもあってか、車の流れはスイスイ~
というか、パパさん皮むきと言ってたけど、ずいぶんスピードアップするじゃんよー
一生懸命、走って付いて行っているウチに、
頭の中では、あのテーマ曲が!

ミッションインポッシブルーーーー!!

気付いたら、ウシ子未踏の速度に達していました(汗)
数字を見て、急に怖くなり、速度ダウン
で、パパさんとの距離が空く
車と車の間も抜けられるような錯覚
あー、アブナイアブナイ


あたしってピュアだから影響されやすいのかしら(^_^;)



特に赤ベコとハーレーの乗車姿勢の差なのか
速度に対する身体の負荷が少ないというか
割と簡単にスピードが上がってしまいます


ホント、気を付けよう


向かう先の空模様が怪しいので、
一旦、PAに停まって作戦会議

都賀西方PA
IMG_8537.jpg


雨雲レーダーでは、関東地方には雨雲は無いことになっていました
じゃ、大丈夫かな? ということで、再び出発

途中、矢板付近でパラっと小雨
でもすぐに止んでくれてホっとしました

那須インターからの那須街道の混雑を予想して(夏休み中の那須街道はいつも大渋滞です)
一つ手前の「黒磯板室IC」でOUT
那須アウトレットの為に作られたようなインターですが、
特に混雑はしておらず、スムーズに走れます
県道30号線に入り、那須湯本方面へ
那須街道との交差点はやはり渋滞

こういう時、ハーレーだと、車の後ろをじっと我慢の子で耐えるのみですが、
ドカと赤ベコだと身軽でスリムなので、チョチョイと抜けられるのがいいですね~

本日のランチは、那須街道沿いのこちらのお店
「グリルシェフ」
IMG_8543.jpg

人気店みたいで何組か並んでいましたが、
15分くらいで順番が回ってきました

洋食屋さんで、ハンバーグ、パスタ、ポークジンジャー、ポークカツなどがメニューにありました

ウシ子はハンバーグ
デミグラスソースとの相性抜群、お肉柔らか~、
めちゃめちゃ美味しいハンバーグでしたよ
これにサラダ、スープ(クラムチャウダー)、ドリンクを付けて、たぶん1600円くらいかな?
これは絶対リピートしたい!って思える味でしたよ~♪
IMG_8548.jpg

IMG_8545.jpg


そして、もう一品はパパさんと半分コしたんですが、
「焼きナポリタン」
ここのお店のお勧め品みたいです
上にチーズを乗せてオーブンで焼いてあります
これも大変美味しかったですよ~
IMG_8547.jpg


そうだ!
今日はだいぶ前に買ったマックスフリッツの上下ウェアをやっと着れました!
那須は涼しくて、というか肌寒くて、メッシュじゃないこのジャケットで走っていると寒いくらいでした
膝にはしっかりとパットが入っているし、ライディングの時は安心です
20150823-002.jpg

お天気が良ければ、日塩もみじラインとかに行く予定でしたが、
山の方は雲がベッタリ
なので、南ヶ丘牧場から板室温泉に続く県道を走って帰ることにしました

この道は何度か走っていますが、アップダウンと適度なワインディングで楽しい道です
調子に乗って(映画の影響だと思うけど)、前の車を追い抜き、
でも、途中から路面が完全ウェットになり、雨の降った直後なのか
所々、ビショ濡れになってて、さすがにチョット怖くなり、スピードダウンしたら、
今度は抜いた車に後ろから煽られ(汗)
パパさんには、「カッコわるー」と言われ(^_^;)

でも、無理するとホントに怖いと思ったので、ドライな路面になるまでは慎重に走りました

再び県道30号線に入り、西那須野塩原ICから東北道にIN
大谷PAで休憩
IMG_8554.jpg


たまたま居合わせたハーレーの集団
ウシ子も普段はハーレーなので、やっぱり気になって注目しちゃいますが
デカいエンジン音、エンジン始動と同時に大音量で流れるBGM、ラフすぎるライディングウェア
、というより、もはや普通の服
みんな大人で人それぞれだから仕方ないかもしれないけど、
彼らの発進の時を見ていたバイクに無関係の方の視線が冷ややかでした

ハーレー乗りは・・・・

と、一括りに評価されがちなのが残念です

きちんと乗っている人たちの為にも
やっぱり、もう少しモラルを持ってもらいたいなーって思っちゃいました


東北道「栃木IC」でOUT
本日のミッションはこれがメインかも(^^)

大平ぶとう団地に行きました
毎年、同じ農家さんから巨峰を買っています
IMG_8557.jpg

母や妹、お世話になった方へ配送の手配してきました
甘くてジューシー、今の巨峰は最高に美味しいですね~
20150823-003.jpg


最後に、立ち寄ったのは、ウチがお世話になっているハーレーのディーラーさん
ですが、今日はバイクではなく、車の方にお邪魔しました

いや~、オシャレ! カッコ良すぎ♪
IMG_8559.jpg


勧められるままに試乗なんかしちゃったりして(^_^;)


あ、買いませんよ! 買ませんよ~
宝くじ、買おうかな(笑)


そんなこんなで楽しい日曜日でした!




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


お盆休みが終わって、仕事が超多忙ーー(>_<)
正直、こんな連休は要らんわ
前後が忙しすぎるしね
9月のシルバーウィークも同じ事が起こりそうです

ま、でも、おかげで家族でノンビリも出来ました
バイクとは全く無縁のお盆休みではありましたが

8月12日~16日がお盆休みだったんですけど、
12日は、パパさんと2人で映画を観に行きましたよ
「ミッションインポッシブル」
最初から最後まで興奮の連続!
特にバイクのスーパーアクションは目が釘付けになりました
バイク乗り必見ですヨ~(^^)
夜は仲良しのタマちゃんと師匠と、ウチの娘も加わって、5人で都内でイタリアンディナー♪
暑いとバイクに乗れないオトコ2人の為に、オフ会です
一緒にご飯食べて飲めればそれでいい、ってカンジですかね~

13日は母と一緒にランチ&買い物
久しぶりにゆっくりと母と過ごすことが出来ました

14日~15日
温泉旅行に出発です
車だし、さほど遠くないので、昼前の出発です

まずはランチで、佐野へ
とっても素敵なレストランに行きました~
北関東道の佐野田沼ICから車で1分くらいの所にあります
駐車場広いし、インター近いし、オシャレだし~、
これは冬の女子ツーのランチにピッタリ!
20150814-001.jpg

コースは2000円くらいで内容を見ればリーズナブルです
ウシ子は冷製パスタのセットにしました
見た目にもとっても綺麗です
20150814-002.jpg

そしてデザートがまた可愛い!
そしてスタッフの女性とニャンコの話で盛り上がったのですが、
出てきたカフェラテがこーんな素敵になってました♪
ニャンコX3匹  こういうサービスをしてくれるのって嬉しいですね~(^^)
というか、これ、難しいでしょ~、 でも絵が上手!
20150814-003.jpg


のんびりし過ぎて14時を回ってしまいました
急いで温泉に行かないとーーー!

で、そのあとは何処にもよらずに先を急ぎました
が、北関東道から関越自動車道に入る時に、間違えて上信越道方面に入ってしまい^_^;
仕方ないのでそのまま松井田妙義まで行き、下道で四万温泉に向かいました
時間に余裕があれば、それも楽しいドライブなのですが、途中にゲリラ豪雨には会うわ、
ガソリンスタンドが見つからなくてガス欠寸前になるわ、
トイレに行きたいのにトイレが無いわ
で、落ち着かないドライブでした(>_<)


それでも何とか17時半頃に四万温泉到着
今回のお宿は「渓流の宿 いずみや」さん

全室5部屋のみという、小じんまりしたお宿です
お部屋のアメニティも素晴らしくて、目の前は渓流
お部屋も広くて綺麗だし、とっても良いお宿でしたよ

まずは温泉~
貸切温泉が2か所あります
娘と写真撮りっこしたりしてキャイキャイ♪
秘蔵の写真をお見せ出来ないのが残念~
20150814-004.jpg

夕飯は山のお料理です
群馬ならではの、刺身コンニャク
上州牛のサイコロステーキ お肉柔らかで、とても美味しかったー!
山菜のグラタンも目新しくて良かったな
定番のイワナの塩焼きは皮がパリパリです
ウシ子似? 娘はお酒が強いようで(^_^;)
一緒にお酒を楽しめるのが嬉しいですね~
20150814-005.jpg

翌朝、娘とお散歩
四万温泉は思ったよりも大きな温泉街で、町並みも風情があります
また是非来たい温泉です
20150814-006.jpg

四万温泉からちょっと北上すると、ダムがあります
「奥四万ダム」
行き止まりで、抜けられないので、こんな奥地はなかなか人が来ないと思いますが、
さすがにお盆だけあって、結構、見物している人も来てました
20150814-007.jpg

20150814-008.jpg


こうやって家族写真を見ていると、遠くで一人で頑張っている息子の事を思い出します
ホントは家族4人で出かけたいけど、だんだんそういうコトも出来なくなりますね

次に向かったのは、尾瀬のゆり園です
冬はスキー場です(尾瀬岩鞍スキー場)

ゆりは香がいいですね
天然のフレグランスに、気持ちいい~♪
リフトで登って、歩いて降りてくるんですが、
パパと娘はワーワー、ギャーギャー、ウルサイのなんのって・・・・

何かって? 大したことじゃないんですけどね
バッタが飛んでたらしくて、
まー、ウシ子も何匹か見たけど、あまり気にならないしね
でも、この2人はとにかく大騒ぎで、
「ママに騙されて連れて来られたーー」とか言ってましたが、

こーんな素敵な風景を観れたんだからいいじゃないのよ、って思いますけどね
20150814-009.jpg

景色も綺麗~
20150814-010.jpg


ゆり園の後は、国道120号~金精峠に向かって走ります
ここは「トウモロコシ街道」とも言われ、焼きトウモロコシのお店が沢山連なっています
ウチらもモチロン食べましたよー


金精トンネルを過ぎて、現れる絶景ビューポイント
いつもバイクだと、「あー、キレイだなー、写真撮りたいなー」
と思いつつ、緊張で途中で停まれないのですが、
車だと気軽に駐車出来ます

男体山と湯ノ湖
この時の気温がこの日の最低気温でした
何と18℃! 下界は34度あったのにね~
やっぱり奥日光は涼しいです
20150814-011.jpg

いろは坂を降りて、日光市街に入り、
ランチをずーっとお預け状態だったパパさんの為に、

明治の館
1年ぶりくらいに来たかな?
いつ来ても、ココは素敵なお店ですね
20150814-012.jpg

パパさんはハンバーグ、娘はオムライス
ウシ子はマカロニグラタン
20150814-013.jpg


近場だから早く家に帰るって思ってたけど、結構、遊んだ為か、
帰宅時間は19時半過ぎでした
ニャンコたちはイイ子にお留守番していました(^^)



お盆休み最終日 16日
この日は高校時代の友人たちと都内でタイ料理を食べました


そんな感じでバイクには乗れなかったですが、
充実した夏休みだった、と思います♪



今週末は走りたいなー



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
前回の続きです

むむさんを出発
国道146号線を軽井沢方面に走ります

この道も好きなんですよね~
所々に点在するカフェやレストラン、前方に現れる浅間山の雄姿、
適度なワインディング

でも、ちょっと今日は交通量が多かったですね
気持ち良く走ってるとすぐに前がつかえてしまいました
日本を代表するリゾート、軽井沢ですからね、仕方ないです

ウシ子が何度か行ったことのある千ヶ滝の温泉のあたりで、何やら事故があったようです
バイクのツーリングの方達5-6台、車が2-3台
その中の車1台が道路の真ん中で横転していました(+o+)
一体何があったのか?
よくわかりませんが、3歳くらいの女の子もいましたからね、
せっかくの楽しい家族でのお出かけが・・・・ 可哀想に

国道18号に出て、いつもは上信越道の碓氷軽井沢ICに向かうのですが、
今日はそのまま18号を走ります

そう、かの有名な碓氷峠!
あ、関東の人じゃないともしかしたら読み方がわからないかもしれませんね
うすい峠と読みます

今は上信越道がありますから、わざわざココを通る人も少なくなってきたと思いますが、
昔はこの道しかありませんでした
ウシ子の父の実家は長野市なのですが、子供の頃は碓氷峠を越えて長野県に入っていました
カーブの多いこの峠の走行は当時の父はかなり緊張して走っていたようです
今と違って、そこまで車社会じゃなかったですからね

その後、並行して走る碓氷バイパスが出来て、格段に走りやすくなりました

そんなこんなで旧道の碓氷峠をバイクで走る機会は一度もなく、
今回、初のハーレーでの走行が実現しました~

なんとコーナーの数184個もある、スーパーくねくね道路
人気コミック、頭文字Dなどでも有名で、走り屋さんの聖地とも言われているようです


さぁ、峠に入りますよー

DSCN8199.jpg

緊張しながら走り始めて、
なるほど! これは忙しい道だわー
クネクネが細かいのなんのって

でも勾配が殆ど無いというか、平坦なクネクネの繰り返しなので、
コーナリングの練習にはすっごくイイ感じ!

うーん、気に入りました(^^)


パパさん「ママ、上手になったねー」

え? そ、そうかな(^_^;)
自分では全くそんな気がしないけど、
しばらくぶりで一緒に走ったパパさんの印象はそういうものらしい
もしかして微々たる進歩はしているのかもしれないわ~♪

碓氷峠を走りたかった理由のもう一つは、この芸術的な建造物を見たかったから
以前にドライブでは来たことがありますが、
やっぱりMYバイクで来ると感慨もひとしおです

眼鏡橋
DSCN8192.jpg


橋の上は登れるようになっているようですが、あまりの高さにビビりでやめました
というか、登る体力が・・・(^_^;)


良いね~(*^_^*)
DSCN8201.jpg

20150808-007.jpg


そうそう、ダイエット部の部長 リサちゃんが数時間前にココに来て、
写真を送って来てくれました
なのでウシ子も同じアングルで撮ってみた(笑)
午前と午後で日の当たり方が違いますね
20150808-006.jpg


さて、今日の目的は果たしたので、ここからは粛々と帰ります
まずはUターンからね

パパさんにやってもらいます
いつもは自分でちゃんとやってますよ
簡単にやるよねー、全くさ
DSCN8209.jpg

峠が終わると、今までがウソのように平坦な道になります
DSCN8211.jpg

右手に妙義山が見えてきます
DSCN8197.jpg

そして最後の休憩は、峠の釜飯で有名な「おぎのや」さん
DSCN8213.jpg


ソフトクリーム休憩して、
上信越道 松井田妙義ICから入ろうと思ったのですが、かなりの渋滞の表示!
高速には乗らず、そのまま国道18号を走ります

関越の「高崎IC」まで下道移動しました
その後、北関東道~東北道で、無事に家に帰り付きました


本日の総走行距離 311キロ

お天気もよく、
ゲリラ豪雨にも合わず
とっても楽しいツーリングでした(*^_^*)



何よりも
パパさんに、「上手になった!」
って言われたのが一番嬉しかった~\(^o^)/

バイクはやっぱり楽しいな
暑さもすこーし和らいできたようですからね
夏のうちしか走れない場所にどんどん行きたいですねー



明日から日曜日までお盆休み!
天気予報みたら、なんかあまりお天気良く無さげ・・・・・(-_-)
ちょっとでも走れそうなら、近場でもいいから、ツーリングしたいな~

皆さんのお盆休みはどんな予定でしょうか?




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
最近、ブログの更新がなかなか出来ず、ご心配をおかけしてすみません
ウシ子は元気ですよ~
パソコンの調子があまり良くなくて、すぐに動作が不安定になってしまって
途中でイライラして、更新もままならず

パソコン、そろそろ寿命かなぁ・・・



さてさて週末、とっても充実してました~!

土曜日は朝からフットネイルに行って来て、こんなにカワユクしてもらいました(*^_^*)
20150808-001.jpg

最近、オシャレ楽しい♪
正直なところ、私、そういう方面は無頓着で、スカートが後ろ前、ブラウスのボタンが互い違いでも
気付かないタイプだったんですよね
それが一体ね~、どうしちゃったんでしょ?
アラフィフになってから女子力UPUP(*^^)v
まー、若い頃は先立つものがナイですからね・・・
早くに結婚して若い頃は子育て三昧でしたから、今を楽しまねば♪

ネイルの後は、パパさんと近所の映画館へ
「日本のいちばん長い日」を観ました
8月15日の終戦に至るまでの御前会議から玉音放送までを描いています。
パパさんは本を沢山読む人なので、色々と背景について語ってくれ、見終わってからもずっと余韻が残りました
エンタメ度の高いアクション映画も好きですが、戦後70年、こういう映画も是非お勧めしますよ~

映画の行き帰りの車中で、明日はウシ子は赤ベコでソロツーに行くからね!
って、パパさんに言うと、
「オレも行くかなーー」

え?? マジですか?
パパさん、9月までオフじゃないの?
暑い中走れるの?

そういえば、土曜日、ここのところずーっと35度~40度という猛暑続きだったのに比べると
33度と車の外気温計
おかしな感覚ですが、33度だと「今日、なんか涼しいね」って思えてしまう

なのでパパさんの身体もきっと勘違いしたんでしょうね~

いずれにせよ、一人で行くより、パパさんと一緒のツーリングの方がいいに決まってます
急にウキウキと嬉しくなってきました(^^)

どこい行こうか~?
夕飯食べながらもアレコレと考える

パパさんも本当は走りたかったみたい!
そりゃそうだよね
バイクが好きな気持ちはウシ子よりも強いんだから


8月9日(日)
ちょっと寝坊・・・・  7時起床
ま、でも時間的には余裕です
我家は何処に行くにもホント便利!
今になって思うけど、ここに引っ越してきて24年
それはバイクに乗る為だったのでは?と思うくらい、
東北、信州、北関東全域、秩父、そして最近は伊豆方面も
アクセス抜群なんですよ~
ツーリング好きな方、こちらに越してきませんか?(笑)

出発前になると、必ず、こうして海タンが甘えモード全開になります
置いていかれるのがわかるんですねー
なかなか降りてくれません
20150808-002.jpg


8時15分 出発です
暑いどころか、一瞬、雨がパラつきました
とっても涼しいです ウソみたい!
パパさんも快適みたいです
DSCN8173.jpg

東北道に渋滞が出ているという情報により、直接、北関東道 「佐野田沼」からIN
最初の休憩地点は「波志江PA」です
いつものような燃えるような熱風の感覚は全くありません
DSCN8175.jpg

しかし困った事に、上信越の藤岡~ 事故渋滞の案内が・・・・
渋滞8キロ 80分 
これは突っ込むべきではありません
予定変更することにしました

関越道の「高崎」でOUT
そこから国道406号~県道54号ルートです
本当はこのルートは帰りに通る予定でしたが、行と帰りを逆にしました
DSCN8176.jpg

パパさんの後ろは安心ですな~
DSCN8177.jpg

DSCN8178.jpg

夏の空!
気持ちいいね~
DSCN8181.jpg

はまゆう山荘 で休憩
この先は、二度上峠という、ウシ子にはスリリングな、かな~りしっかり目の峠道です
DSCN8182.jpg

二度上峠は、群馬と長野の県境の峠で標高1400Mくらいに達するんですけど、
はまゆう山荘を過ぎた瞬間から、ロックオンするかのように、いきなりヘアピンと勾配がきつくなります
道幅も一部狭い所もあり、注意が必要ですが、
交通量も少ないので、走りを楽しむにはピッタリの道です

ですが、下手くそなウシ子は楽しむ、といよりは、
練習する、って感じですね
かなり真剣に走りました~
でも、実は・・・・・ 楽しかった!(^_^;)
何回かに1回と言う割合で、「今の走り、イケてた!」みたいな感覚ね(^^)
パパさんは久しぶりとはいえ、やっぱり上手~
スムーズな流れるようなライディング
いいなぁ~、 あんな風に走れたらもっともっと楽しいよね

で、着いたのが北軽井沢エリア

今日のランチは、こちら!
ウシ子は3回目ね
5月に2回、初回は下見ツー、2度目は女子ツー
そして今回です

北軽井沢交差点(146号)の近く、7イレブンの所を入ってすぐの所にある、
レストラン mumu(むむ)さん
お店に入ったら、ママさんがウシ子の事を覚えていて下さり、
笑顔でウェルカムしてくださいました~!
こういうのって超嬉しいですね(^^)

シーズン真っ盛りだけあって、店内はお客様で一杯
ハーレーのマスツーの方々もいたりして、
ウシ子が来た5月はまだオープンしたてでお客様もまばらでしたが
こうやって繁盛しているのを見ると、なんだか自分の事のように嬉しくなっちゃいました
でも一度ここのお料理を食べればリピート間違いなしですからね~
流行るのも当然です(*^_^*)

今日は外の東屋でいただくことにしました
涼しくて、広々としてて、パパさんはすっかりリラックス

DSCN8183.jpg


ズームしてみることにしましょう

ハイ、本日のパパさんのファッションチェック
クール素材のインナーの上に、クールベスト
これは「着る冷蔵庫」状態ですよ
内側を触るとヒンヤリしています
20150808-004.jpg

そして、アウターはこんな感じ
とっても怪しいですが・・・・(^_^;)
このフェイスマスクもクール素材
20150808-003.jpg

こんな感じで、30℃くらいまでであれば、何とか耐えられるようになったんですよ~♪


さてさて、ランチが来ましたよ
新鮮な信州野菜のサラダと野菜のコンソメスープ
DSCN8185.jpg

ウシ子一押しのハンバーグ
このソースがたまらなく美味しいです
ハンバーグは200gと、男性向けの量です。 お肉、ジューシー(^^)
DSCN8187.jpg

こちらはカニクリームコロッケ
ちゃーんとカニ爪が付いてます こちらもソースが美味
DSCN8188.jpg

中身はトロ~りのクリーム(*^_^*)
IMG_8262.jpg

最後はドリンクとデザート
デザートは5月には無かったメニューです
お店もどんどん進化しているようですね~
IMG_8263.jpg

ママさんに、「また来るからねー」とあいさつして、
出発で~す!
20150808-005.jpg


というところですが、次回に続きます♪


今日もポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
連日35度以上の猛暑日が続いております
夏って、いつからこんなに暑くなったんでしょうね

子供の頃は、「午前中の涼しい時間に宿題を済ませましょう」
なんて、言われてたけど、
今は涼しい時間なんてないですからね
朝から30℃以上!!

バイクに乗りたいけど、一緒に走ってくれる体力のある人が中々おりません(笑)
パパさんは9月末までオフだっていうし~、
仲良しのタマちゃんも8月下旬までお休みっていうし~

先週一人でラベンダーツーやって、
また一人で出かけても良かったんですが
それにソロツーは好きだし
でも、2週連続ソロツーもね~(^_^;)
なんてウダウダ考えてたら、タイミング逃してしまいました
そんなこんなでバイク無縁の週末となりました

8月1日(土)
この日、ウシ子夫婦の結婚記念日でした
今年は満26年です。 昨年は銀婚式だったんですよね
26年前のこの日は、ここまで暑くなかったと思います
若い夫婦2人きりで味気ないので、水槽にグッピーのペアを飼い始めました
グッピーは子供を産んで家族が増えました
借金から始まった貧乏な結婚生活でしたが、2人の子供に恵まれ
グッピーみたいに仲良く、ケンカもしながら、
少しずつ少しずつ自分たちらしい家庭を作り上げてきたように思います

子供たちも無事成人して、大きな負担になっていた学費から解放され、
今はその分で若い頃に出来なかった「遊び」を楽しんでいるのかな、って思います
娘は憧れの東京・日本橋のOL生活、すっかり仕事も慣れてきて、会社の方々にも恵まれ、
ショッピングモールで勤務していた時に出来なかった週末のお出かけや
会社帰りの飲み会や買い物、など、満喫してるようです。
息子はまだ契約社員ですが、毎月決まったお給料をいただいては、支払に回る分が多くて四苦八苦しているようですが
何とか凌いで頑張っているようです
最初の頃はよくLINEなどをくれましたが、今はパッタリとですよ・・・
全く・・・母親の気持ちなんて、ウザイだけなのかもしれませんね(-_-)

息子の事が可愛くて仕方なかったウシ子だったので、一時は心にポッカリと穴が開いたような淋しさがありましたが、
今は、この子のおかげでそんな気持ちも和らいております
「海タン」
まるでポケモンみたいに、常にウシ子の後を付いてきます(*^_^*)
可愛くってたまりませんよ~
20150801-011.jpg


で、結婚記念日のこの日は、土曜日だというのに、朝から仕事へ
ちょっと業務が溜まり過ぎて、ココで処理を進めておかないと、次が大変な事になる、と思い、
今年初の土曜出勤をしました
午後14時過ぎに引き上げ、それからは夜に行われる花火大会の準備です

地元、古河市の花火大会は、北関東最大規模、三尺玉が3発という、大きなイベントなんですよ
毎年、とても楽しみにしています
ジモピーならではの秘密のルートで車で打ち上げ場所の近くまで行くので、
花火は間近で見ることが出来るので、すごい迫力です

今回はウシ子も数年ぶりに浴衣を着ました~!
そしてウチの娘と、ウシ妹と姪っ子も誘って、女子4人で浴衣姿勢ぞろい
これだけ女子が居て、誰も一人で着付けが出来ないという・・・(笑)
揃いも揃って、母の所に行って、「着せてーーー!」とお願い(^_^;)
そしてパパさんは浴衣女子の為に、イスを運んだり、いっぱい働いてくれましたよ(^^)
20150801-003.jpg

右でピースしているのはお疲れモードのパパさん(^_^;)
20150801-001.jpg


今日で26年だね~♪
これからも又、よろしくね(*^_^*)
20150801-002.jpg


花火、綺麗でしたね~!
うわー!とか、キャー!とか 目の前の女子高校生
「若いなぁ~」と、ウチの娘が呟く(笑)
20150801-004.jpg

20150801-005.jpg


翌、8月2日(日)
朝、6時に目覚めました
ツーリングに行くって思ってたんですよね
行先は、那須ハンターマウンテンの「ユリ園」か、ちょっと遠いけど、「美ヶ原高原美術館」
どちらもパパさんが全く興味のない場所ね
一人でいくなら何処に行こうと自由だもんね~
でも、お布団でウダウダして、時間はどんどん過ぎてしまい、
8時になってしまい、外の熱気を感じるようになってきたので、
今日は諦めよう・・・・と、割とあっさりと決めました

それから、ずっと気になってた、押し入れの中の整理と、
息子の部屋の整理整頓
思い切って始めたら、どんどん気になり始めて、汗をたらたら流しながら、
黙々と掃除、片付け
我ながら、なんてエライ主婦だーー!と感動しながら家事をしていると、
なんだかすごーく達成感!(^^)
結局12時近くまで何も食べずにやって、お蔭で、かなりスッキリしました~
こういうのってバイクに負けないくらいのストレス解消かも?


で、お掃除終わって、お腹空いたから、パパさんとお出かけ

前から気になっていた、国道125号沿い、下妻市のこちらのお店へ
ウエストウッド
20150801-006.jpg

こちらのオーナーさんはハーレー乗りさんみたいですね
和牛ハンバーグが美味しいとのことで、それを注文
ウシ子のは140gで、シンプルなハンバーグ
塩コショウで戴きます
20150801-007.jpg

パパさんは倍の量280gで、ガーリックソース(写真無し)

お肉が味わい深くて、とっても美味しかったですね
冬のランチツーリングにいいかもねー、ってパパさんと話してました

そのあとは、本当は佐野のフルーツラインに行って、モモを買いに行くつもりだったのですが、
夕飯の食材に那珂湊に行くことに変更

常磐道「土浦北インター」から「ひたちなか」までビューンと走ります
すると、あらあらビックリ
内陸で37度と表示されていた車の外気温計は、那珂湊の魚市場では31度に!
海沿いというのは、気温もあまりヒドイ事にはならないんですねー

市場は午後16時頃ということもあって、人も少な目
いっぱいサービスしてもらいましたよ
やっぱり安い! 新鮮!

キンメは切り身にしてもらいました
そのほか、アサリ、カツオ、中トロのビンチョウマグロ、真鯛
20150801-008.jpg

夕飯は仕入れた海の幸を戴きましたよ~
特に、アサリを使ったクラムチャウダー、パパさんの大好物なんですけど、
一人で6皿ですよ・・・(^_^;)
20150801-009.jpg

キンメの煮付けもメチャ美味しかったー!
戻りカツオは気仙沼産、薬味をタップリとかけていただきました

引き続き、今夜も食材を使って夕飯タイム
キンメ鯛の土鍋ご飯♪
これは伊豆のお宿の女将さんに教えていただいたレシピで作りました
毎回、失敗せず美味しく作れます
20150801-010.jpg

お料理は手間もかかるしね、面倒だなーって思うことも多々あるけど、
パパさんがあまりにも嬉しそうにしてくれるから、ま、いいか(笑)


さて、今週はジムに行ったり、ネイルに行ったり、仕事も忙しいし、
いろいろと変化に富んだ週になりそうです

そして週末は、今度こそ、バイクで走りに行きたいなー!
行先はどうしようかな?
麦草峠も行ってみたいしなー
今年まだ行ってない、志賀草津道路とか、霧降高原とか

気の向くままに?
気まぐれなので、たぶんまた一人だと思いますが、楽しく走りたいと思います♪



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村