連日の体温並みの猛暑日でブログ更新する気力が失せていた、というわけではないのですが、
ツーリングに出かけられて無かったのもあって、ちょっと更新が鈍っておりました

テレビの天気予報では、「危険な暑さの為、外出を控えましょう~!」
と言われた日曜日、
走りたい衝動を抑えきれず、心弾ませながら出動してきました(^^)
もちろん、一人です
暑がりのパパさんは家に、いや部屋に引き籠り状態です(^_^;)


今回は赤ベコ、グラディウスです
なんと今年まだ3回目のライディングでしたよ
ハーレーばっかり乗ってて、いつもガレージで出番を待っててくれた赤ベコ号
「ゴメンネ~、いっぱい待たせちゃったね」と、ナデナデしました
6月に車検も完了し、前後タイヤ交換後の初乗りなので、
パパさんには「皮むきが終わるまでは大人しく乗るように」
と、言われたのを出発後15分くらいしてから思い出し、

皮むき前の状態を確かめようと、
道路端に駐車して、じぃーーーっとタイヤを見つめましたが、
何が剥けてないのか? 結局よくわかりませんでした(^_^;)
なので、もう気にせず走ることにしました

通常は今日の目的地へは下道でも十分だし高速との時間差もそんなにないのですが、
皮むきミッションの為に、まずは高速か?
と、ウシ子なりに考えたわけです

東北自動車道の「館林IC」から入ります
8時過ぎの館林市、ムンムンです
北関東灼熱地帯を走行します
北関東道~関越道

赤ベコ号は軽くて、アクセルを回すと、反応良く加速
速度も120キロくらいまでは楽々
とっても走りやすいです
でも乗車姿勢はハーレーに比べると前のめりになる為か
1時間も走ると疲れてきて、
休憩ーーー!
と思いますが、いつも休憩場所の波志江PAはパスして、
少しでも涼しそうな所で休憩しようと、先に進みます

渋川伊香保を過ぎると、明らかに空気が変わりました
身体にあたる風が熱風から、少し冷めた風になりました

バイクの良い所って、こういう所ですよね
風、気温、匂い など、走りながら、その変化を楽しめる、感じる事が出来る事

そろそろ休憩しよう、と
関越の赤城高原SAまで一気に走りました

走ってると気持ちよかったですが、停まると暑いのは仕方ありませんね
20150726-001.jpg

赤ベコを停めて、すぐに怖ろしいモノが目に入りました((((;゚Д゚)))))))
ウシ子がこの世で怖いものベスト3に入ります・・・
でも、もう何も出来ません
赤ベコにくっつかないように祈りつつ、見ないようにしました(汗)
20150726-002.jpg

ここのSAは景色がいいですねー
DSCN8097.jpg

真中にうっすらと見えるのが、名峰 谷川岳ですね
DSCN8100.jpg

赤ベコ号で来たものの、地図も忘れ、ナビもない
ハーレーでは最近スマホナビを活用、そのお蔭で迷走することがメッキリと減りました

インターを降りてからのルートがよくわからないので、グーグルマップで確認
頭の中にインプットして、また走り始めます

「沼田IC」でOUT
曲がる場所がちょっと心配でしたが、どうやら合っていたようです
看板が出てきて一安心

どうやら同じ目的地に行く車が多いようで、車の後をのんびりと付いていく状態です
途中、2回くらいヘアピンもありましたが、ゆっくりペースで全く問題なしでした

標高が徐々に上がって、木々の中を走っていると、時々涼しい風が気持ち良く感じます

インター下りてから20分ちょっと
目的地到着

たんばらラベンダーパーク
数年前にパパさんと一緒に来たことがありますが、
入園料1000円払って暑さに耐えられずに10分で出てきたという想い出の場所(笑)
ウシ子的には絶対に一人で来てリベンジしてやるーー と、思ってた場所なんですよね
DSCN8136.jpg


ラベンダーが見頃、ということもあって、既に満車、すごい車の数です
DSCN8101.jpg

ゲートを入り、園内に入ると、最初に目に入るのがこの風景
お花いっぱい♪
いいね~、女子力高いなー、こういう場所は(^^)
DSCN8103.jpg

よーし、今回はリフトも乗っちゃうよ
乗るまでに30分かかった・・・ ココはディズニーランドか? というような大盛況ぶり
往復800円、片道500円
徒歩だと20分のコース、リフトだと10分
大して変わらないけど、バイクだからねー、貴重な体力を使わないように、往復券を購入
DSCN8105.jpg

家族連れや高齢者のグループが目立ちます
リフトの乗り降りに失敗しちゃう方が多いのか、しょっちゅう止まる(>_<)
その為、10分じゃ到着しません。徒歩と変わらないなー
ちなみにウシ子みたいに一人のお客は見当たりません(^_^;)
あの人、一人? みたいな(笑)
DSCN8108.jpg

リフトを降りると、そこは一面のラベンダー
でも、よく見ると、これはブルーサルビアか?
DSCN8113.jpg

こっちはラベンダー  だと思う(笑)
DSCN8115.jpg

綺麗だー! 紫の色が涼しげです
DSCN8116.jpg

DSCN8119.jpg

百合とのコントラストも綺麗ですね
DSCN8124.jpg

実はとても暑い・・・(^_^;)
日焼け止めを塗るのを忘れて、昨日までの日焼け対策は一体何の為だったのか?と自問自答
DSCN8128.jpg

この標高じゃ、もはや避暑効果はないみたいです・・・
IMG_8005.jpg


ラベンダーソフトクリーム
いい色でしょー?
DSCN8131.jpg

当初は12時前には出発する予定でしたが、リフトに時間がかかりすぎて、13時前になってしまいました
来た道を戻って、途中で見かけた十割蕎麦の看板に惹かれて、
暑さからの避難もあって、飛び込みました
お蕎麦は美味しかったですが、店員の女性の態度がいただけませんでした(-_-)
喉がカラカラなのに、お水を中々もってきてくれないし、
催促しても、しばらく放置されるし・・・・
他のお客様も注文を取ってもらえないなど、明らかに不満そうでした
もう行かないー!
DSCN8140.jpg

ツーリングは色々な事があるから予定通りには行かない事もありますね
もっとサクサクと進んでたら、ブロ友の団ガルさんが日光の方に来ていたので、どこかで会えないかなーって
思ってたのですが、大きくビハインドしてしまい、とても間に合いそうにありません

さて、ここからは国道120号ロマンチック街道を日光方面に向います
標高がどんどん上がるので涼しくなる事を期待して

でも、いつまでたっても涼しくなりません
日本のナイアガラとも言われる、吹き割りの滝付近、いつもは涼しい所ですが、
バイクを停めて見学でも・・・という気持ちにもならず、
とにかく上へ上へと急ぎます

ようやくヒンヤリしてきたのは、金精トンネルの手前数キロ付近からでした
DSCN8142.jpg

DSCN8146.jpg

金精トンネルを過ぎて日光側に来ました
この辺りからは男体山と湯の湖が見下ろすことが出来、絶景を楽しめます
DSCN8156.jpg

戦場ヶ原から見る男体山
DSCN8158.jpg

真っ直ぐの道
DSCN8161.jpg

中禅寺湖に来ました
この場所でこんなに暑いと感じたのは初めてです
男体山、ちょっと雲がかかってしまいました
DSCN8163.jpg

でも、水の側は見ているだけで気持ちがいいですね
DSCN8166.jpg

目の前のカフェで休憩
IMG_8009.jpg

この後は、いろは坂を下ります
一気に標高が下がるので下界の暑さに戻りますからね
あと、何よりも心配なのは、
実は・・・いろは坂を下るのは人生初なんです(バイクで)

あの急坂とヘアピン、とても走れる気がしなくて、
今まで5年間、ずっと避けてました(^_^;)

でも今日は赤ベコ号!
今日、チャレンジしなくていつやるの? と思って、
最初から、走るつもりでいました

とはいえ、車もいるので、自分のペースで走るというのではなく、
基本的には車に付いていくのですが、
赤ベコだと、気にしてたようなことは全く感じず、楽に下りて行くことが出来ました(*^_^*)


わ~い! 初いろは坂下り ミッション完了♪

でも正直な感想
やっぱりハーレーじゃ、嫌だわー
あのバンク具合、ガリガリ擦りそうだもん


坂を下りてから、日光宇都宮道路「清滝」からIN
走り出してすぐにあまりの暑さでボーっとして来て、
ヤバイヤバイ! 休憩しなくてはーー

で、大谷PAで避難
水分補給して、また走ります

今日は、栃木ICでOUTします

で、向かった先は、小山市の道の駅「思川」
小山市の花火大会に来ていた娘とそのお友達の浴衣姿を一目見たくて寄ってみました
若い女の子はホントに可愛いですね
20150726-003.jpg

撮影だけして、娘とはバイバイして、家に戻りました
家では半死状態のパパさんが待っていました(^_^;)


赤ベコ号、久々だったけど、
夏は特にメリット高いですよ
ハーレーはエンジン熱が半端ないくらい足に来ますからね
特にこんな暑い日はオーバーヒートも心配です
でも赤ベコは水冷エンジンなので、全く熱さを感じません
停車中の燃えるような熱さもありません
これ、すごいわー!
夏のツーリングは大活躍しそうです

それと、
ダイエット部的には、乗っているだけで筋トレが出来る!
ニーグリップすることで、内腿筋の引き締めになるみたい
筋肉痛になってるもんねー

でも、肩も腕も、なぜか右手の親指が痛くなるというデメリットもあるのですが

たぶん乗車姿勢が悪いんでしょうねー
なかなかカッコよく乗るのは難しいようです


寄り道したこともあって、自宅到着は19時半
総走行距離は360キロ

猛暑の中、一日中よく遊びました(*^_^*)


でも、やっぱりバイクで走るのは楽しいな♪
来週もまたどこかに行きたいな~
パパさんは9月下旬まではオフにするらしいので、
淋しく? 一人でお出かけが増えそうです(^^)v




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




夏合宿 完結編です!

最高のお天気、雄大な景色、一緒に走る仲間たち、大切な愛車
素晴らしいツーリングに必要なものがぜーんぶ揃っていたこの日、
レイクラインもゴールドラインも走りに行かず、みんなでイソイソと向かった先は・・・・

入口もチョット雰囲気がありますね~
20150712-018.jpg

ここは有栖川宮家の別邸 「天鏡閣」
20150712-021.jpg

まずは腹ごしらえね
カレーケレーライス」です。 明治の頃は、そういう発音だったのかな?
ちょっと辛口で、さらにコロッケ乗せして、全く期待してなかったのに、想像以上に美味しかったです(^^)
コロッケは2人で一個ということで、半分コずつ
あ、ダイエット部員じゃない、おくさんは一人で1個食べてましたよ~
 
20150712-019.jpg


では、中に入りましょう
20150712-020.jpg

素敵だわ~♪
20150712-022.jpg


ちょっとお待ちくださ~い
お色直し中です


左から、綾小路家のお嬢様、ウシの宮様、そして、月影先生(爆)
今日は月影先生の舞台を見に参りましたのよ  オホホホ・・・

20150712-023.jpg


こちらは、左がエリザベス様、右はメリーひつじ様
お二人とも会津木綿の素敵なドレスをお召です
大きなお口を開けて写真を撮るのはエリザベス家の慣わしなのです
20150712-024.jpg


私達、月影先生の大ファンなんですの
往年の名女優と言われるだけあって、オーラがありますね~
20150712-025.jpg

ウシの宮様、ちょっと無理がありますが・・・
正直、あまりお似合いではございませんが、高貴な方なので、大きな声では言えませんけどね(^_^;)
民間の方とご縁談が進んでいらっしゃるとか!
乗馬が大好きな宮様ですが、お相手の方が暑がりで、なかなかご一緒出来ないのが残念な事だそうですよ
20150712-029.jpg


綾小路のお嬢様、キミマロ様とのご縁談がおアリだそうです
やはりお家柄がよろしいのと、あのお美しさですから、きっと大切にしていただけるでしょうね
20150712-027.jpg


メリーひつじお嬢様、いよいよ社交界へのデビューだそうですよ
黙っていればお美しいお嬢様なんですけど、ハイカラな所がまた魅力的な方でいらっしゃいます
そうそう、乗馬の腕前はそれは見事なものだそうですよ

20150712-028.jpg

後ろ姿、とってもおしとやか!
身長がおありなので、洋装がとてもお似合いでいらっしゃいますね 
20150712-031.jpg

綾小路様 「鏡よ鏡、世界で一番美しいのはだぁれ?」
20150712-032.jpg

さぁさぁ、急がなくては!
月影先生の舞台が始まってしまいます!
20150712-033.jpg


さながらカストルとボルックスのように おまえはいた おまえはいた ( by ベルサイユのばら)
20150712-035.jpg


マヤ・・・ 才能とは自分を自分自身を信じることです (by ガラスの仮面)
20150712-036.jpg

観客はあなたに多くのことを教えてくれるわ…
あなたが下手な演技をすれば
簡単に離れていってしまう…!(by ガラスの仮面)

20150712-037.jpg


月影先生、素晴らしかったですわ!
最後はアンコールに応えて、お決まりのかけっこポーズまでしていただき、ありがとうございます
20150712-038.jpg


今日は月影先生のおかで素晴らしい一日になりましたわ
これからも私達、乗馬クラブのメンバーで腕を磨きながら、また先生の舞台を楽しみにしておりますね
20150712-034.jpg


ウシ劇場でした(終)








スミマせーん!
ちょっと遊んでしまいました(^_^;)
ネタが全くわからない方、大変失礼いたしました
でもこういう格好すると、なんだか日常を忘れちゃいますねー(笑)


天鏡閣を出てから、スタンプいただくのに、カフェマリーナーにチョコっと寄り、
それからすぐに高速へ 猪苗代インター入口でおくさんとバイバイしました

今回のツーリングコースも天鏡閣もおくさんがバッチリ先導してくれたおかげで思う存分に楽しむことが出来ました
ホントに感謝感謝です

そのあとは花ちゃんが先導して、磐越道~東北道をビューン!
走りながら熱風地獄でシンドイ~
休憩場所は「那須高原」って示し合わせてたので、そこまでは頑張る!っと思って走ったんですが
途中で花ちゃんが減速80キロペースに
「ん? もしかして先に走れという意味か?」 と判断して、
ウシ子とあやちゃんは前に出てスピードアップ

ところが、ホントはそういう意味ではなく、那須まで行く前に休憩したかったらしく
PAに入ろうとしてたらしい
花ちゃんとLisaちゃんはインカムで繋がってるので、意思疎通が取れてたんですが、
ウチらは把握できず

でも、そのおかげ?で、そのあとのサプライズに繋がったんですよね~
ホント、こういうコトっていうのは、全て意味があるんじゃないか?
って思ってしまいます

那須高原SAに到着


20150712-039.jpg


バイクを停めて、歩き出すと、Lisaちゃんが「あーーー!」と

なんと! 花ちゃんのご主人 ホワイトさんが(笑)
いやいや、やっぱり運命か?
ホワイトさんは新地のビーチクに参加して、そのあと、浄土平に行っての帰り道とか
ウチらが華麗なる一族ごっこしている間に追いついちゃったんですねー(^^)

20150712-040.jpg

そのあとは、カメラの腕がすごいホワイトさん
走行写真を素敵に撮っていただきました!
走りながら、こんなにピントもちゃんと合ってて、上手に撮影できるなんてスゴイよねー
いい記念です
ありがとうございました♪

a-yaちゃん
20150712-041.jpg

Lisaちゃん
20150712-043.jpg

ウシ子
これスゴイ臨場感ある!
乗車姿勢はダメだけどね(^_^;) 緊張してるわ~
20150712-042.jpg


ウシ子は佐野藤岡でアウト、みんなとバイバイしました
19時前に到着

夏合宿、内容の濃い2日間だったな~!



次は秋合宿か?
それまで部活動を個人的に頑張ることにしましょう


今回の総走行距離  542キロ
いっぱい走りました(*^_^*)
20150712-045.jpg


明日から3連休ですね
みんなツーリング行くんだろうなー
ウシ子は、シーズンオフ中のパパさんと一緒に車で出動です
かなりの猛暑になりそうなので、皆さん、くれぐれもお気をつけて♪


ではでは今日もポチっと応援よろしくお願いします(^^)/
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
またまた前回の続きです

まるせいさんで、nanaさんとお別れです
今回の夏合宿は「nanaさんに会いに行こう!」というのがテーマだったんですよね
忙しいnanaさんは土日に予定を開けるのが中々大変なのですが、
今回ダイエット部の為に仕事の調整をしてくれました
ココから先は、おくさんの先導で福島と言えば、磐梯山! そしてツーリングの王道、スカイラインへ~!

おくさんを先頭に、Lisaちゃん、a-yaちゃん、ウシ子、花ちゃんと続きます
20150712-001.jpg

果物畑の中を走り抜けます
20150712-002.jpg

スカイラインに入り、クネクネも何とか頑張って付いていきますよー
ここから始まる風景はいつもワクワクします
20150712-003.jpg

空と緑と荒涼とした山肌
スケールの大きな景色に圧倒されますね~
20150712-004.jpg

何度走ってもこの見事な景色には興奮しちゃいます♪
20150712-005.jpg

最高のツーリング日和ですね
でも標高1400M超えのこの付近でもかなり暑さを感じました
20150712-006.jpg

浄土平レストハウスに到着~♪
あら、岡ポンさんですね(^^)
20150712-007.jpg

まずはピットに行って、通行手形のスタンプを押してもらい、
次にRISEの掲示板に案内してもらいましたよ
メッセージが残せるんですね~
20150712-012.jpg

取りあえず、お約束のソフトクリーム
りんごシロップかけ
20150712-007-1.jpg

食べながら、この後の予定について相談
最初はもちろんレイクライン~ゴールドラインと3ラインを走破の予定だったんですけど
急遽、気が変わって変更(^_^;)
直接、そこを目指すことになりました

その前に、やっぱり、
あたしたち、ダイエット部だもんね~
少しは運動しなくちゃ、だよね
上を目指すのだーーー!

20150712-008.jpg

花ちゃん「さぁ、みんな、行くよー!」
20150712-009.jpg

a-ya & ウシ 「がってん承知~♪」
20150712-010.jpg

いやいやシンドイわ~
20150712-011-1.jpg

ヒーヒー、フーフー・・・・・
20150712-011.jpg


え? 全然疲れたように見えない??
さて、上ったのか、上ってないのか?(^_^;)


さぁ、出発しますよ~
ここからの下りもウシ子にとっては難関ですからね
ステップ擦って焦ったー(>_<)
20150712-013.jpg

天空の浄土平から降りると、途端に熱気が来ます
暑いけど、空は綺麗だし、走っていれば気持ちがいいです
20150712-014.jpg

おくさんが、細かい道を軽快に走るのを只管ついていき、
バイクを寄せて停めた場所は、この素晴らしい直線道路!
磐梯山に向かって真っすぐ伸びる道
以前にもおくさんに連れてきてもらったことがありますが、
その時の感動を思い出しました
20150712-016.jpg

やっぱりハシャギたくなります(笑)
20150712-015.jpg

ウシ子はセルカ棒を持って撮影しているので、どうしてもアップになっちゃいます(^_^;)
お見苦しいとは思いますが、お許し下され~
20150712-017.jpg


さぁ、目的地はまもなくです
そこでは一体なにが??(^_^;)


というところで、次回に続きます


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
前回の続きです

土湯温泉のお宿に到着!
暑い暑い一日で脱水状態でヘロヘロ~
でも、ココにはこんな素敵なサービスが(*^_^*)
20150711-025.jpg

しばしロビーにて休息
左からLisaちゃん、nanaさん、花ちゃん
花ちゃんはお昼まで仕事だったんですが、そこからドカモンで駆けつけてくれたんですね~
20150711-026.jpg

女子会プランということで、好きな浴衣を選べるのです
いきなりテンションUP~♪
20150711-027.jpg

お部屋はとても広くて、ふかふかの座布団に綺麗なタタミ
5人一部屋ですが、十分余裕があります
20150711-028.jpg

すぐにお風呂に行くのかな?と思いきや
ちょっとお茶タイム、と始まって、1時間以上(笑)
nanaさんの舎弟の福太郎さん、みっちー、a-yaちゃんからの差し入れの数々
これから夕飯タイムなんだけどね、ついつい・・・(^_^;)
20150711-029.jpg

みんなでお風呂に移動~
ここのお宿はお風呂がとても広くて、種類も色々あって、ゆっくりと入れます
露天風呂からは見事な滝が見えるんですよー

夕食の前に、みんなで記念写真
ここのお宿は大小様々なこけしが沢山あるんです
約1名、こけしに喰らいついてますが(笑)
浴衣は各々のイメージにピッタリでしょ?
20150711-030.jpg

で、お楽しみの夕食!
20150711-031.jpg

生ビールで乾杯~!
20150711-032-1.jpg

いや~、ホント、楽しいよ♪
ダイエット部だけど、今は全員休部中(笑)
20150711-033-1.jpg

喋ってたら、いつの間にか周りには誰もいなくなってました(^_^;)
さて、お部屋に戻って、これからはちょっと素敵なコトをしますよー

nanaさんによる、ネイル大会!
残念ながらウシ子は先日サロンでやった状態のが残ってたのでできなかったんですが
他のメンバーは、こんなに素敵にしてもらっちゃった!
nanaさんの手にかかると、まるで魔法にかけられたみたいに、変身しちゃいますよー(^^)
20150711-034.jpg

変身 と言えば・・・・
この後、写真撮影一切禁止の禁断のショータイムが・・・・(^_^;)
最初にLisaちゃんがビキニを取り出した所から始まり、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これ以上はとても言えませんから(汗)

みんなでお腹抱えて、涙流して、笑い転げました
あんなコトは二度とないかもな(爆)

そうして、ディープな夜は更けて行ったのでした~、 ウキャキャ♪



翌朝は、朝風呂にみんなで行って、
ウシ子は花ちゃん、Lisaちゃんと混浴の露天に行ってきました
あ、モチロン、(残念ながら)ご対面はしませんでしたよ!


朝ごはんがまたスゴイ!
夕飯より好きかも~♪
バイキングなんですが、種類がとても多いのと、内容が良いんですよ
やはりダイエット部ということは忘れ(^_^;)
和洋折衷食べまくり~
でも一番イイなーと思ったのは、果物と野菜のスムージーが3種類もあったことかな
20150711-036.jpg

朝から元気いっぱい\(^o^)/
20150711-035.jpg

さて、この日のスケジュールは、全て”おくさん”任せです
そう、あの福島の観光大使の”おくさん”が今日は終日ダイエット部のエスコートをしてくれることになりました
集合場所はモチロン、あの場所です

nanaさんのBMWを先頭に、みんなで出発進行~!
nanaさん→花ちゃん→ウシ子→a-yaちゃん→Lisaちゃん の順番でスタート
なんですが・・・・ 前の二人が速すぎー!
20150711-037.jpg

花ちゃんはダイエット部のムードメーカー
いつもホント明るく元気です
そしてドカモンを自在に操る凄腕ライダーです
20150711-038.jpg

で、フルーツラインを気持ちよく走ってた時なんですが、
先頭のnanaさんが急に減速、対向車線にライダーさんとすれ違い、ピースサイン
ふーん、知り合いの人なのかな?

すると、花ちゃんが急にクィッと、バイクを揺らしたと思ったら、
その瞬間に目の前に現れたのは、なんと

タヌキ! (既にご臨終でしたが・・・)

花ちゃんみたいに、ササっと避ける技を持たないウシ子は、そのままタヌキの上を(T_T)
ギャーーーーーーー!

もうその後はずーっと心の中で南無阿弥陀仏を唱えていましたよ・・・・(泣)

こういう時、うまく避けられるようになりたいです


そこからまもなく、こちらに到着!

まるせい果樹園さん
団体さんがバス数台で来ており、賑わっていました
20150711-039.jpg

桃のハイシーズンですからね(^^)
まるせいさんの桃の味は最高ですよー
20150711-040.jpg

左から、nanaさん、おくさん、まるおくさん、花ちゃん
まるおくさんも忙しくしてましたが、相変わらず元気でした(^^)
福島の3トップと花ちゃん
かなり濃いメンバーですね(笑)
20150711-041.jpg

まるおくさんのご主人、 海老蔵さん
おくさんのブログなどで何度も顔は拝見しておりましたが、お会いするのは初めてでした
笑顔が弾ける、腰の低い方ですね~ オシャベリも上手でとても楽しい方です
今、ライダーズピットになっている建物にカフェを準備しているとか
8月初め頃のオープン予定だそうです。楽しみ~♪
20150711-042.jpg


さぁ、これから、おくさんプランによるダイエット部ツーリングが始まりますよ~!
おくさん=迷走
という方程式が頭に浮かびましたが(ウシ子も人の事言えないけどね~)
おくさん、今日はツーリングマップルをしっかりと持参、バッチリ先導してくれそうです(^^)
20150711-043.jpg



この後は、有名な絶景スポットに行きますよ~



というところで次回に続きます


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

前回の記事で梅雨の記事を書いてるのに、
今や、猛暑、酷暑? 梅雨明けにはまだのようですが、隣町の群馬県館林市では39度以上を記録したとか!
今までクーラー使わずに寝てたけど、使わないと熱中症になってしまう危険が・・・
今年の夏はいったいどんな風になるのでしょうかねー

さてさて、この暑さの始まりは、先週土曜日からでしたね
まさにダイエットにはうってつけとも言えるかも?

今回の部活動は夏合宿~!
どんなコトになるやら・・・ かなり前から異様な盛り上がりをしていたワケで、
楽しみなような、怖ろしいような(^_^;)

ダイエット部は現在、部員が6人

顧問: nanaさん
部長: Lisaちゃん
副部長: a-yaちゃん
書記: ウシ子
部員1: 花ひつじさん
部員2: みっちー

日々、LINEで、美容と健康についてのトークで盛り上がり、nanaさんの指導の下、
それなりに成果も出ており、今回の夏合宿で進捗確認と今後の更なる精進の為のテコ入れ、
そして何よりも苦しいダイエットを継続させる為には、部としての結束力を強固にするコトなどなど

なーんて、思いつくまま書いてみましたが
要するに、”みんなで温泉入って楽しもうぜぃ!”

という事ですね(^^)


7月11日(土) 8時過ぎに自宅出発
ハーレーにしようか、グラディウスにしようか、最後まで迷いましたが、
ウェアに”ハーレー”と書いてある事に気づき、 ハーレーにしました(笑)

20150711-001.jpg

今日は美羽タンがお見送りです
20150711-002.jpg

新4号バイパスを北上、宇都宮を越え、国道293号で喜連川方面へ
ここまで1時間40分 順調だけど、暑すぎー!
ハーレーは空冷なので外気温が高いと信号待ちなどのちょっとの停車でも下からの熱気が半端ないです
燃調したら改善する、って聞いてたけど、さすがにこれだけ暑いと、その効果は期待できないようですね
デニムから火が出そうなくらい熱かったです
お腹すいたので、おにぎりを2個買って、しばし休憩タイム


さて再び走ります
国道294号線に入り、どんどん北上します
大田原市を抜け、道の駅伊王野も通り過ぎ
20150711-004.jpg

県道28号~県道76号へ
この道は白河関に通じる最短ルートですが、長閑な田舎道で、交通量も少なく、
とっても気持ちいいので、お気に入りの道です

途中ちょっと道幅が狭くなりますが、完全舗装なので楽々です
20150711-005.jpg

白河市に入ります ホントに素敵な景色です
20150711-006.jpg


そして、まもなく、こんな感じで視界がパーっと開けるこの付近がとても好きです
左側は棚田になっています
よくココにバイクを停めて写真を撮りますが、待ち合わせの時間がギリギリなので走りながら眺めるだけにします
20150711-007.jpg


白河関に到着しました! 待ち合わせ時間ピッタリ♪ 11時到着です
自宅から下道オンリーで途中休憩入れて3時間弱
日帰りツーリングのコースとしてはちょうどイイですね~

バイクを停めて、ふと音が聴こえてきたので、振り返ると・・・
来ました来ました
CB1100乗りの副部長 a-yaちゃん
20150711-008.jpg

BMW F650乗りの部長 Lisaちゃん
20150711-009.jpg

既にCB400乗り みっちーは到着済でした
白河関は屋根付き駐輪場があるのも嬉しいですね
20150711-010.jpg

ゴールデンウィークに、プチうの花会で訪れた以来です
今日はまだお客様も少なく、静かな様子でした
20150711-011.jpg

ピットの中に行くと、みっちーが村上さんと三森さんと話し込んでいました
みっちーは、今回ちょっとした報告があったので、早く来てお話していたようです

お話が終わり、みんなでオシャベリタイム
三森さんがアイスコーヒーとポテトフライを出して下さり、楽しくトーキング♪
20150711-012.jpg

そんな事してたら、そこへ、かっしー父さんと母さんが登場~!
白河関にくると誰かしらに会いますね~(^^)
お二人は白河関が発行している福島ライダーズピット巡りの手形のコンプリートで来たようですが、
もう一周することになったようで、新たな通行手形をもらっていました
20150711-013.jpg

楽しい時間はあっと言う間
次なる待ち合わせの時間の関係で、そろそろリミットです。
三森さん、村上さん、かっしー父さん母さんに別れを告げ、出発です

ウシ子・Lisaちゃん・a-yaちゃん・みっちー の4台で走ります
20150711-014.jpg

ガソリンがギリギリのa-yaちゃん、早い段階でGSに行きたかったのですが
県道に入ってしまうと、お店らしきものも殆どなく、だんだんと焦ってきましたが、
20キロくらい走って、ようやくスタンドに入ることが出来、ホっとしました

ナビの通りに走ったので、どこをどう走ったのかわかりませんが、
大変素晴らしい道でした
広域農道とか県道ですが、信号もなく、とても気も良く走れます
20150711-015.jpg

白河関を出てから約1時間後、待ち合わせの13時に数分遅れで到着
nanaさんが先に着いていたようで、お店の前で手を振って待っててくれました

本日のランチは 福島県須賀川市の「銀河のほとり」さん
20150711-016.jpg

駐車場が砂利でビビリましたが、入口付近に何とか停められて一安心
20150711-017.jpg

ウシ子たちの食べたメニューは、「盛り合わせ」
お値段は1000円ちょっとですが、これだけの手間のかかっている料理では安すぎると思いました
マクロビオティックは肉や魚、牛乳やバターなどの動物的な材料を一切使わず
野菜だけでお料理するんですよ
このお料理も玄米ご飯をの他は全部野菜なんですよ

よう噛んで食べる為、かなりお腹一杯になります
それに玄米が素晴らしく美味しいんですよね
ウチで作るとこんな風にならないんですが、おかずも手間がかけられてて、とても美味しくて満足でした
食べた後は身体が浄化された気がします

20150711-019.jpg

食後のデザートはそれぞれ好きなものを食べます
ウシ子はnanaさんと一緒に、酵素ジュースを頼みました
酵素は美容にとても効果があるんですよ
20150711-018.jpg

これだけ集まるととにかく話が尽きないんですよね~
すっかり根が生えちゃいましたが、最後のメンバー 花ひつじさんコト、花ちゃんがと、お宿で合流の予定の為、
そろそろ出発をします
みっちーは残念ながらココでお別れです。

nanaさんは、今日は愛車BMWです。 翌日お仕事の為に、今回はバイクじゃなくて車参加です
車ですがタダのクルマではなく、マニュアル車ですよ~
nanaさんはバイクも超ベテランで、ライテクも素晴らしいのですが、
クルマに関しても、相当な腕前のようですからねー
付いていくのは大変だろうなー、と思いましたが、かなり気を遣ってゆっくりと走ってくれました20150711-021.jpg

Lisaちゃんも気持ち良さそう~
そういえばLisaちゃんは時々こうやってスタンド乗車してるけど、怖くないのかなー?
20150711-022.jpg

17時前、本日のお宿に到着!
駐輪場は有難い屋根付きで完璧(^^)/
20150711-023.jpg

立派なお宿だね~
土湯温泉 ホテル山水荘

花ちゃんとも合流して、
さぁ、これからどんな夜になるのか??


というところで、次回に続きます


ではでは今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
毎日よく雨が続きますね
気分もウツウツとしがちですが、幸いにも健康だけは恵まれてるのか
ここ10年くらい寝込んだ記憶なし
丈夫に産み育ててくれた親に感謝ですね~

そんな折ですが、今月3日は母の79歳の誕生日でした
何か母に美味しいものでも、と思い、娘も入れて3人で近所の焼肉店へ
ウチの母、歯は総入れ歯なんですけど、どうやって食べるのか、上手に肉を食べるんですよ
このくらいの年齢になると肉より魚、だと思うんですが
とにかくビックリするくらいお肉を食べるんですよね
私も娘もお腹一杯で、もう終わりかな?と思ってたら、カルビもう1皿食べる!って言うし(^_^;)
さらに最後にクリームたっぷりのパフェ(笑)
細くて(体重は30キロくらいしかないですから)、体力も無い母ですが、
食べられるってことは元気な証拠ですからね~
女子トークにも花が咲き、楽しいお誕生日会になりました(^^)

20150701-001.jpg

大腿骨骨折のその後ですが、あれからもう1年以上が経ちました
今は独り生活を何とか出来る状態です
介護認定も介護2→支援1まで軽くなりました
軽くなった分、受けられるサービスも減りましたが・・・
電動式のベッドも借りられなくなり、固定式のベッドに交換されました
寝起きの時とかの起き上がりがちょっと危なっかしい気もしますが、母も一生懸命練習して
何とか一人で出来るように頑張っております
20150701-002.jpg

秋にはまた母の姉妹を集めて、ウシ子企画の温泉旅行を予定していますが、
今からとても楽しみにしているようです
母の楽しそうな顔を見るとこちらも嬉しくなります(^^)



週末、なんと! お天気良さげですね~!
天気予報を見て早速ツーリングの予定を組まれた方もいらっしゃるのでは?

ウシ子も楽しい仲間と北上してきますよ~♪



さて、今日はニャンコ劇場が始まりますよ~


ママがお洗濯を干す時だけお外に出られるにゃ~♪
毎日楽しみにゃ~(^^)
IMG_7603.jpg


やっぱりちょっと高いにゃー
IMG_7606.jpg

ボクは高い所は平気にゃー
IMG_7604.jpg


ゴロゴロ~
IMG_7601.jpg

こっちだよ~
IMG_7607.jpg


遊ぶにゃー!
IMG_7608-1.jpg


最近のアタチのお気に入りの場所にゃのダ
静かで暗くて落ち着くにゃ~
20150701-003.jpg


と、思ったら、ウルサイのが来た!
開けろニャーーー!
20150701-004.jpg


ボクも入れてー
20150701-005.jpg


ママの食べ残しをキレイにするニャ
キャベツ美味しいニャ~
20150701-006.jpg


暑い日は水遊びだにゃ~
[広告] VPS



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
週末、またまた雨模様
梅雨だからとはいえ、今年は雨多くないですか?
もうずっとずっと乗ってない気がしていますが、よくよく考えてみると2週連続乗れてなかっただけでした(^_^;)

でもね、今週末また乗れなければ、3週連続!
これはヤバイでしょー
どうにかなっちゃいそうですよ~

早く梅雨明けしてくれーーー
でもそうなると酷暑がやってくるからなぁ
気持ち良く乗れる時期って実は短いんですよね


さてさて
そんなストレス溜まりっぱなしのウシ子ですが、
雨だからこそ済ませられる用事ってものもあるんですよね

一つは家の仕事・・・(^_^;)
毎週お天気がいいとね、見て見ぬフリをして出かけてしまい、
また今週も出来なかったわ~と、開き直る

でも、そうこうしているうちに、お庭の雑草がボーボーになってしまい
カエル君たちが楽しそうにピョンピョン
さすがに世間体も気になる状態になり(笑)
草むしりと庭木の剪定に没頭すること数時間

すっかり綺麗になりました!
これはかなりの達成感ですよ

ウチのパパさんも娘も虫やカエルにギャーギャー騒いで庭仕事は一切頼りになりませんからね
アタシがやらなくては誰もやってくれませんから

そして、次は美容院などなど
平日に美容院って行けないし、土日はツーリングに行きたいしね
でも、そろそろ白いモノも目立ってきたし・・(^_^;)


ちょうど、昨年12月に手術したレーシック後の検査に行く予定があったので、
よ~し! それならば1日フルにビューティーDAYにしよう♪と思い
ホットペーパービューティーでネット予約(最近はこういう予約方法が出来るので便利ですね)

銀座の美容室でカット、カラー
まつエクで、お目目クリリン

その前に前日土曜日にはネイルでお手手キラキラ☆


若い頃にこんなオシャレしたことないんだけど(^^)
おばさんになってからの方が金がある分だけ自分に投資できるってものよね(笑)


綺麗になると心ウキウキ(*^_^*)
何かするのにも気持ちが前向きになれる
女ですもの~、いつまでも可愛くいたいっていう気持ち、幾つになっても持ち続けていたいですね(^^)

ダイエットも体重的には停滞気味ですが、リバウンドせずに何とか持ちこたえていますよ~
やっぱりダイエット部のみんなと励まし合ってる事が継続の秘訣かもね



レーシックのその後についてですが、半年たって、視力が1.0です
日常生活には不便はないですが、もう少し見えると思ってたんですけどね
ウシ子の目がド近視で乱視も強かったので、仕方ないのかもしれません
でもこれ以上、見えなくならないといいけど・・・



今週末はダイエット部の初合宿!
出来ればバイクで行きたいなぁ

なんとかお天気が回復しますように~♪




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



前回の続きです

日本酒好きのウシ子ですが、今回ワインに目覚めたかも~(^^)
たぶん一緒にいただくお料理、楽しい会話、食事する雰囲気
全てが絶妙に絡み合って、その時の特別な空気を作り出すんでしょうね
本当に素晴らしい楽しい一時でした!

朝までぐっすり!
爽やかな高原の朝です
8時~またお風呂に入り、9時からのゆっくり目の朝食をいただきます

朝食は木漏れ日の優しい、緑のお庭にて
2人だけのゆったりとした時間です
なんか非日常的すぎて違和感(^_^;)
IMG_7473.jpg



IMG_7475.jpg

バターの香りがプンプン  焼き立てのクロワッサン
フワフワ卵とソーセージ、コーヒーにフレッシュジュースにフルーツ
前回に来たときは10月終わりだったので、各部屋で戴きました。
夏はこうしてお天気のいい日は外での朝ごはんになるんですよ! 素敵でしょ~♪
IMG_7444.jpg


仲良しのタマちゃんに連絡して一緒に泊まろうよー!とお誘いしたら、すぐにOKしてくれて、
早速、またお泊りの予定が出来ました(^^)
ただし、両ダンナの強い希望にて、バイクはダメーー(暑いから、バイクが傷むから・・・(-_-)って)
ま、いいか。美味しいご飯が目的だからね


昨日、雲が多くてあまり景色を見られなかったので、
今日は「ザ・白馬」っていうビューポイントに行きたいんですよね、と言って、スタッフさんに教えていただいたところが
こちらです

白馬大橋
んーーー、またしても雲!
でも、それでも素敵な景色ですね
IMG_7481.jpg

こちらは白馬ハイランドホテルの手前の景色が開けた所
やっぱり雲が・・
でもココは白馬三山が一度に見れる、地元の方のお勧めスポット
特に5月頃は水田に白馬の雪山が写り込んで逆さ北アルプスが見られるんだそうですよ

20150627-009.jpg

拡大してみると、オリンピックで使用されたジャンプ台も見えます
IMG_7493.jpg

雄大な自然の美しさを堪能して、再び車旅のスタートです
長野方面に向う県道を走ります
この道は6月の始めにタマちゃんと一緒に走った道です
道の駅が短い間に3つもあるんですよ
で、その時から気になっていた看板が再び目に入りました

ウシ「ねー、パパ、あそこ行きたい!」
パパ「行きたくありません」

もぅ! あたしたちってホント趣味が合わないわ(-_-)
でもこういう時はワタシの思い通りに事が進むのですよ(^^)/

標識に従い、県道から脇道へ
え? 何? このヤバそうな道は・・・(^_^;)
車幅いっぱいいっぱいです
IMG_7494.jpg


ところどころにこんな看板があって、応援してくれるんですけどね(^_^;)
IMG_7499.jpg

ヒーー! マジ怖いわ
パパ「だからお前と一緒にいるとヒドイ目にあうんだよなー!」
IMG_7500.jpg

でもね、こういうの、結構ワクワクしますよね~(笑)
IMG_7513.jpg


ホントにこの道え合ってる?と疑いたくなるような道を進み、
ようやく到着したのはコチラ
「小川の庄」
IMG_7502.jpg


おやき村
IMG_7503.jpg


まるで道に迷った旅人をおびき寄せるキツネ騙しみたいな場所です(笑)

で、ココからは
パパ「オレは車で待ってる」
ウシ「・・・・(ー_ー)!!」

ということで、単独行動開始!

中に入るとこんな素敵なものがありました♪
縄文おやき って言うんですって
IMG_7505.jpg

焼き立てホカホカ~!
具は「茄子」と「野沢菜」の2種類があります
1個250円だったかな? 無料のお味噌汁とお漬物もいただけます
IMG_7506.jpg

パパさんには悪いけど、せっかく来たからにはやはり食べなくちゃねー
ウシ子は「茄子」のおやきを買いました
オジちゃんと会話しながらマッタリといただきましたよ~
皮がモチモチしていてとっても美味しいです。 昔懐かしい味がします。
IMG_7507.jpg

外はこんな具合で、山奥ですねー
IMG_7511.jpg

帰りもまたまた車幅ギリギリの狭路を走ります
IMG_7515.jpg


パパさん、この上り下りの道を運転して神経が磨り減ったらしい^_^;
次の道の駅でドライバー交替

道の駅 中条
白馬で19度だった気温が一気にあがり26度に
パパさんはおそらくこの気温差でノックダウン(>_<)
プチ熱中症になってたようです
IMG_7516.jpg

さて、そろそろお昼ですからね~
本当は戸隠そばでも食べようかと思ってたのですが、パパさんの様子を見て、
遠回りはせずに行くことになりました
篠ノ井方面に抜けていきます

国道19号沿い 久米路ダム
IMG_7520.jpg

県道70号沿いの長閑な風景
IMG_7521.jpg

篠ノ井はウシ子のお父さんの生まれ故郷
子供の頃から何度も遊びに行った懐かしい場所です
町並みは全く変わってしまったけど、変わらない山々、
姨捨山、茶臼山、千曲川 ぜんぶ子供の時に目に焼き付けたそのままです


国道18号に入り、しばらく下道を走ります
車の冷房のおかげでパパさんも少し元気を取り戻してきました

戸倉の駅の近くで、目を惹く茅葺の古民家が!
何だろう?って思ってよく見ると、なんとお蕎麦屋さんじゃないですかー!
これは今日のランチは決まりだね~

IMG_7522.jpg

築250年らしいですよ
お蕎麦とカフェとお土産屋さんになっています
隣は酒蔵です

「萱(かや)」
IMG_7524.jpg

かなりの人気店のようで、お待ちが数組
待つこと30分
でも待った甲斐がありましたよ

十割と二八の2種盛り
蕎麦の香りが鼻にスーっと入ります
薬味はワサビだけ 生ワサビを自分で摺るんですよ
ネギはありません。 ワサビの香りを楽しむ為だそうです
一緒に出てくる塩で十割そばを食べてみてください、と勧められ、
食べてみると、これまた格別!
歯ごたえも良く、非常に美味しいお蕎麦でした!
お店の雰囲気も良いし、また行きたいですね~
IMG_7526.jpg


お店を出て10分くらいで上信越道の「坂城IC」です
途中、横川SAで休憩して、そこからは元気快復したパパさんに運転を変わってもらい、
ウシ子はスヤスヤとお眠りタイム(^^)

16時半には帰宅

今回のドライブ、久々に二人でゆっくりと過ごせて、仲良しで過ごせたし
いい旅でした~!

たまにはこういう落ち着いたのも良いね(^^)



でも、次は早くバイクに乗りたいーーー!


週末は完全アウトですね(^_^;)



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
先週の水曜日あたりにお宿の予約をして、急遽、白馬までお泊りドライブに行ってきましたヨ~♪

なんかねー
遊び過ぎなのはわかってるんですが、もうビョーキなんですよ、きっと(笑)
平凡な週末に耐えられない体質になってしまったのかも(^_^;)
ウシ子は行けるものならバイクでモチロン走りたいんですけどね
暑がりのパパさんには既にシーズンオフに突入してしまい・・・・早すぎ(ーー;)
最初からクルマで行く、というのがお約束でした

まーね、どうせ雨だろうから、諦めも着くってもんだよね~
なーんて思ってたら、土曜日は仕方ないとしても日曜日は絶好のツーリング日和だったじゃないですか!
はぁぁぁーーーーーー!
なんだよー、全くもう(-_-;)

でも、パパさんはクルマで楽しそう♪
アタシと仲良く行くのが実は嬉しいらしい(*^_^*)
こういうカワイイ所があるからね~、バイクに乗れないのは残念だけど、ま、いいか(^^)v

出発はのんびり11時過ぎのスタート
海タンが「またお出かけしちゃうの?」と淋しそうにお見送り
これには後ろ髪を引かれます
IMG_7375.jpg

路面はウェットですが、雨はもう上がっていました

最初の休憩地点は北関東道の「波志江PA」
おにぎり、パン、お好み焼きなどを買って、ベンチでパパさんとモグモグ
パパさんとは同級生なんですが、今でも夫婦というか、友達モードなんですよね
バカな事言いながらダラダラ・・・なんか仲良しで楽しいかも♪
ココで運転手はウシ子にチェンジ
IMG_7376.jpg

関越自動車道~上信越道へ
いつもはバイクでヒュイヒュイ~、と走るこのルート
車で走ってるのは変な感じ(^_^;)
でもバイクも殆ど見かけません
長野ICの手前、「松代PA」
松代って、お城があるんですよね
ウシ「ねー、行ってみる?」
パ「行きません」
ふーんだ!
IMG_7377.jpg

長野ICでOUT
川中島古戦場の前を通ります
千曲川を渡り、犀川を越え、国道406号線へ
どうしてもこの406号線を走りたかったんですよね
通常、長野から白馬に行くのは国道19号から県道に入るのが近道なのですが、
敢えて選んだ超クネクネルート
「バイクで走れる道かどうか、車で下見するんだよ~」
と、言うと、
パ「普通、逆だろ?(笑) 」
IMG_7385.jpg


なんて言ってたら、通行止め!
ひどい土砂崩れーー
IMG_7380.jpg

ちょっと迂回してまた406号へ
この道は、正直なところ、バイクでは来たくありません(^_^;)
路面悪いし、所々土砂崩れギリギリの路肩、砂利や砂
車で良かったー!

でも、あそこに行くまではガマンガマン

トンネルを越えて、空がいきなり広がったかと思うと、
目の前にドーーーーーーーーーーン!
雲が・・・・^_^;
でも、肉眼ではスゴイ迫力でしたよ~
3000M級の山が視界100%に飛び込みます

IMG_7387.jpg

ココは白沢洞門
トンネル越しに見る北アルプスが額縁ある絵画のように見える、有名なビュースポットなんだそうですよ
お天気のいい時にリベンジしたいですね~(車で)
IMG_7388.jpg

ここから白馬までも悪路続き
ガタガタの凸凹道を走り、ようやく国道へ

で、まもなくお宿に到着
昨年10月以来の2度目、
トロイメライさん
フランスの郊外のホテルをイメージしているんですよ

前回の記事はこちら


チェックインの時に、サービスしてくれる、ハーブティとチーズケーキ
IMG_7393.jpg

こんな素敵なラウンジで戴きます
IMG_7478.jpg

パパさんと周辺のお散歩へ
セルカ棒でツーショットもバッチリ(^^)v
20150627-008.jpg

お風呂も温泉で気持ちいいです
お部屋ごとも貸切です

お部屋は小じんまりしてますが、天井が吹き抜けで高いので、広く感じます
IMG_7395.jpg

窓の外は緑が涼しげな高原のガーデン
IMG_7398.jpg

そして旅の目的は、ここのディナー!
お食事の為にココまで来たといっても過言ではありません

フランス料理のフルコース!
お料理がサーブされるごとに歓声をあげるレベル(^^)
見た目も美しく、味も一級品です
ワインは特にこだわりのラインナップで、ブルゴーニュワインのみです
20150627-005.jpg

オマールエビ、サーモン、羊肉に、牛肉の煮込み
ヤバすぎー(^_^;)
お腹一杯だけど、あまりに美味しくて・・・
ワインも美味しくて~、シアワセだわ~
20150627-006.jpg

デザートまで完食
20150627-007.jpg


そして、そのあとに最大のサプライズ!

オーナーさんにレストランの隣にワインバーエリアにお誘いいただき、
別の男性のお客様も加わって
そこからフルボトル3本、ワイントークで盛り上がり(と言ってもウシ子は全く詳しくないんですけどね)
知らない事をいっぱい教えていただいて、
ワインについてもっと色々と深く知りたいなーって思いました
オーナーさんのワインやレストランへのこだわりを伺って、
ますますココのホテルが好きになりました(^^)

3本のボトルはボトル毎にグラスの形を変えて飲むんですよ
家だとそんな事気にしたことないのですが、
香や味の変化を楽しむのに、とても大事な事なんだそうです


いやぁ、飲んだ飲んだ!(笑)
コレ、バイクだったら、翌日走れないわ(^_^;)


そんな、超オシャレな夜を過ごし、
「私の血はワインで出来てるの」という名言を出した川島なお美じゃないけど、
倒れ込むようにして、ベッドに撃沈(~_~;)



というところで翌日に続きます!



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村