土日のお天気は当初よりはマシになったようですが、
それでもバイクは厳しそうですね~
先週ロングツーが楽しかったから、また乗りたいって気持ちMAXなんですが、
今回はいさぎよく諦めて、車でノンビリとパパさんとお泊りに行ってきます♪

行先は長野県の白馬
昨年秋にバイクで行ったオーベルジュに行きますよ~♪

今回はおトクに「ふるさとクーポン」を使って、
なんと1万円引きになっちゃいました\(^o^)/

このふるさとクーポン、
全国各地で配布しているようですから、上手に利用すれば、
お泊り旅行もぐんと行きやすくなりますね(^^)
人気のクーポンはすぐに売り切れちゃうみたいですからね

・・・って、ココで宣伝しちゃうと競争率が上がっちゃうかな(^_^;)


ちょっと痩せたから、最近オシャレするのが楽しい~(^^)
明日はお気に入りのワンピで出かけよう♪




途中、どこか立ち寄ったりしたいけど、お天気次第かな
雨でも楽しい所、どこかないかな?
今からお布団の中で、チェックしようっと!


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
前回の続きです

ベスパンさんを後にして、ココからはnanaさんが先導役となり、向かう先は一路カフェマリーナへ
福島県は見どころが沢山ありますが、その中でもやはり象徴的なのは、
猪苗代湖と磐梯山ではないでしょうか
その両方を眺めながら走る素晴らしいルートを走らせてもらいました

nanaさんは、10代の頃からバイクに乗っている、超ベテランライダー
福島の峠では「魔女」の異名を持つ、凄腕ライダー、というコトを聞いておりましたが、
実際にちゃんと一緒に走るのはたぶん初めてです

そのnanaさんが、「山を走るよー」
と言うので、

(これはヤバいかも・・・)

と、思い、みんなに迷惑をかけちゃまずいので、一番最後に走って、ゆっくり自分ペースで行こう、と
思ったのですが、あやちゃんの相方さんが、最後を固めてくれました
ウチのパパさんは、ウシ子の後ろは恐怖体験!、と言ってるので、
相方さん、大丈夫かな・・・・と、すごく気になりましたが、
快~く引き受けて下さり、有難かったですね~


走る順番は
nanaさん → ミッチー → あやちゃん → ミキちゃん → ウシ子 → あやちゃんの相方さん

となりました

20150620-013.jpg

最初は国道118号で街中を走りました
20150620-014.jpg


が、途中で広域農道に入り、そこからは信号のない、爽快ルートの連続でした
20150620-015.jpg

先頭のnanaさんが、ビュンビュンと軽快な走りをするのを、ミッチー、あやちゃん、ミキちゃんも、ペースを維持して付いていきます
20150620-016.jpg

だんだんと林間コースになってきました
20150620-017.jpg

途中、工事中で、砂利があったりして、超焦りました^_^;


こういう道は地元の人じゃないと走らないですからね~
ホント、何て気持ちのいい道!
20150620-018.jpg

山道、と言われた所は、あいにく(幸いにも?) 前に車が居て、
ペースはゆっくり、ウシ子でも問題なく付いていけました(良かったー!)

山を下りて、しばらくすると、ついに猪苗代湖が現れました~\(^o^)/
さらに向かう先には磐梯山!
20150620-019.jpg

この景色を見ながら、とっても不思議な気分でした
今日はお泊りじゃないよね・・・・(^_^;)
今、こんな所走ってていいのかな(笑)

でも、目の中に飛び込んでくる絶景に、
今を楽しもう~♪ 
と、思うことにしました

磐梯山ってホントに綺麗な山ですね~
20150620-020.jpg

nanaさんが言ってた通り、小一時間で到着しました
もう何度も来ていますが、何度来ても良い所ですね~
20150620-023.jpg

20150620-026.jpg


テラス席が特等席(^^)
みんなでオシャベリしていると時間もあっという間に過ぎちゃいます
20150620-024.jpg

ウシ子はペニーレインのモーニングがまだお腹に溜まってて、ランチはパス
でも同じものを食べたはずのミキちゃんはパスタをモリモリ(爆)
あ、でも、このパスタ、ちょっと食べさせてもらったらバジルが効いててとっても美味しかったですよ~
20150620-027.jpg


ほーんと、楽しかったね~♪
20150620-025.jpg

温泉にお泊りのあやちゃんとNさんとはココでお別れです
ウチらはnanaさんに磐越自動車道の「猪苗代IC」まで連れて行ってもらうことに
20150620-028.jpg

nanaさん → ウシ子 → ミッチー → ミキちゃんの順に走ります
20150620-029.jpg

20150620-030.jpg


高速の入口でnanaさんとバイバイして、ここからは3人でのロングツーリングのスタートです
雨雲レーダーでは栃木県内に雨雲が出ています
雨に降られるのは避けられそうにありませんから、途中でカッパを着る為に休憩することにしました

東北自動車道に入り、白河~宇都宮 雨スリップ注意 の表示が出ています
既に鏡石PAを過ぎた直後から、雨が一度、パラパラ降りましたが、
路面はまだドライでした
そのあと、栃木県に入る手前の、阿武隈PAで休憩
ここのPAはとっても地味で、トイレしか施設がありません

そんな超地味なPAに、巨大なトレーラーが勢いよく入って来て、
そこから一人の男性が下りてきて、こちらに向かってきます

「こんにちはー! あの、ウシ子さんですよね?」

え? バイクではなく、超大型トレーラーのドライバーさんが何故??

と、思っていると、
今日はお仕事だそうですが、ハーレー乗りさんだとのこと
先日のウシ子の記事が載った雑誌プライマリーも見ていただいたとのことでした(^^)

さらに、以前に、東京都内の圏央道でもウシ子を見かけたことがあるとかで、
今日、高速を走りながら、ウシ子たちを見つけて、
PAに入ったのを確認して、追いかけて来て下さったとか(^_^;)

いやいや、ビックリ!
こういうサプライズは実は結構嬉しかったりして~♪
N村さん、有難うございました(*^_^*)
後ろのデッカイトレーラーがそうですよ~
お仕事ではこの立派なトレーラー、プライベートではハーレー
うーん、カッコいいですね(^^)/
20150620-032.jpg


ミキちゃんとミッチーはカッパにお着替えタイム
ウシ子は?
はい、ちゃんと持ってましたよ
でもね、カッパは持ち歩くだけで、着ないのはウシ子レジェンドなんです
なので、来ませんでした(笑)
20150620-031.jpg

この後は雨も降るだろうから、流れ解散ねー!
と、言うことにして、最後にみんなでセルカ棒で撮影(^^)v
ギャハハー、って感じで大口あけて笑って、恥ずかしいですが、
まぁ、楽しかったからいいか(笑)
20150620-034.jpg

阿武隈PAを出発し、いきなり大粒の雨
速度を80キロに抑えて、慎重に慎重に、車線変更もせず走りました

でも、ラッキーな事に、那須高原SAの手前で、雨は止み、
すぐに路面もドライになってきました

うゎーい! やっぱりカッパ着ない伝説は守られたよ(^^)

そのあとは、青空も広がり、交通量も少な目で、
気持ち良く走れましたよ~


2人は宇都宮ICでOUT
流れ解散でバイバイするときって、何となく淋しいものですね
楽しい日であれば尚更です


そのあとも順調に走り、自宅には17時半頃、無事に到着しました
振り返ってみれば、猪苗代ICからピッタリ3時間でした!
以外に近いじゃん♪

そして、今回の総走行距離  477キロ
ふわぁ~、 よく走りました!
20150620-035.jpg


やっぱりツーリングは楽しいですね~
気の合う仲間と一緒なら更にテンションアップです

結果として急遽ダイエット部ツーになりましたが、
中身的にはダイエットは無関係でしたね(^_^;)
でも、みんなと会って喋ってると、モチベがUPするのを感じます

なので今回の部活動は大成功!



というところで、
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
昨日の続きです♪

那須高原ペニーレインから県道17号線を走り、東北自動車道の「那須IC」から高速へ
ココから先は通常お泊りコースで、こんな時間から、しかも日帰りで北上することは初めてです(^_^;)
午後から荒天気の予報もあったので、目的地について、ちょこっと挨拶したら、トンボ返りかなー、なんて思いながら
高速を走っていました

約1時間弱、須賀川ICでOUT
那須の肌寒さから一転、生暖かい空気
そうだよねー、福島って暑いんだったわ

数分走って、目的地に到着!

ライダーズピット ベスパン
地元で愛されている手作りパンのお店です
前から来てみたかったんですけど、やっと来られました♪
実はダイエット部顧問のnanaさんと、副部長のあやちゃんがココに11時に待ち合わせをする、という事を聞いてたんですよね
でも感覚として、
福島県=遠い 
というイメージなので、全く行くつもりはありませんでした
でも、ペニーレインでパパさんとのツー予定が無くなったのが確定、
何気なく、ベスパンって何処かな?と調べてみたら、那須から1時間じゃないですか!
このチャンスを逃しては、ダイエット部員の名が廃る!と思いまして(^_^;)
急遽、乱入することにしちゃいました♪
20150620-011-1.jpg

メンバーは、
顧問 nanaさん
副部長 あやちゃん
新入部員  ミッチー
広報部員  ウシ子
体験入部  ミキティ
そして、あやちゃんの相方さんNさん

特にnanaさんとは、超久々の再会!
ダイエット話に盛り上がり、お互いの肉をつまんだり(笑)しながら、成果を見せ合いっこしたり~

というか、本当に待合せしてたのは、nanaさんとあやちゃんだけで、
ミッチーも、今朝nanaさんから、「来いよー」と言われて、そのまま来てしまったという(笑)


パンは沢山種類がありました
お昼時だったのでお客様も続々と入ってきていましたよ
ウシ子もお勧めの「ベスパン」を家のお土産に買いました!
背景になっているパッチワーク、素敵ですね
20150620-010.jpg

パッチ―ワークはレジ側にもありました
手作りのパンに手作りのタペストリー
温かいお店の雰囲気が伝わってきますね
20150620-011.jpg

ライダーズピットということで、女性ライダーさんで有名なマルコメさんデザインの缶バッチの他、
ステッカーも戴いちゃいました(*^_^*)
缶バッチのデザインはピットのデザインと同じです
黄色い背景のカブがカワイイ~♪
20150620-008.jpg

突然のダイエット部集合で、あやちゃんの静かな温泉ツーは、かなり違ったイメージになってしまったと思いますが(爆)
みんなで集まってワイワイお喋りして、ほんと楽しかったよ~
相方さんのNさん、とても優しい人で、ウチらのこんな図々しい行動にもニコニコで(いやホント申し訳ありません!)
さすが副部長の相方さんですよ(笑)

20150620-021.jpg


で、オシャベリしているうちに時間は12時
nanaさんとあやちゃんとNさんは、カフェマリーナに行くのだと言う

へ~、いいなぁ!
でも、猪苗代はね、ヤバイでしょ
遠すぎるよー、 ウチら日帰りだし、午後はお天気悪くなるって言うし
元々、トンボ返りのつもりだったから、そろそろ戻らないとー・・・と思いつつ、
あまりに楽しくて名残惜しく

nanaさんによれば、ココから1時間程度だとのこと
あらー、そんな早くに猪苗代まで行けるのか!
それなら、行こうかな? 行きたいな~、 行くーーー!\(^o^)/

で、急遽のダイエット部ツーリングとなったのでした(*^_^*)


この後のnanaさんプロデュースのツーリングコースがあまりに素晴らしくて
いやいや・・・ ホント、思い切って付いて行って良かった~♪



と、言う所で、次回に続きます!


今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
今日はとっても楽しい一日でした~!
いっぱい報告がありますが、さすがに今日は早起きして疲れちゃったので、
少しずつレポしますね♪

昨日から天気予報では今日は大荒れになるとの予報を繰り返し流していました
どうやら午後から大気が不安定になり、雷雨、突風、雹などに注意!と言われてたので、
朝早くから出て、お昼すぎに帰ってくれば大丈夫かなぁ~って思ってたんですよね

なので、今年になってまだ一度も行けてなかったペニーレイン、
ウシ子にとってココは走る距離も、お店の雰囲気も、全てが満足できる場所であり、
それに・・・・ なんかとってもオシャレな人になったような感覚になって、
女性ライダー冥利につきるというか、自分に酔っちゃったりして(笑)
とにかく大好きな場所なのですよ

パパさんんに一緒に行こうよー!
っと誘っていましたが、朝起きるのは無理、と断られ・・・

ま、一人でもいいか、むしろ一人でアンニュイな気分でコーヒーマグを傾ける自分を想像して(*^_^*)
ウシ「りょーかい♪ じゃー、一人で行くね~。 パパも起きたら、霧降高原あたりで待ち合わせもいいよね」
と、言っておりました

でもねー、一人、イイ女風も良いけど(笑)
やっぱりオシャベリしながらが楽しいもんね
ということで、W800乗りのミキちゃんを誘ってみたら、
「行くーー!」と即返事(^^)

待合せは・・・・・
面倒くさいから、「現地集合でいいよね!」
と、最近はやりの?現地集合パターンになりました

ペニーレインは8時から営業なのですが、オープンと同時にお客さんがいっぱい
モーニングはすぐに席が埋まってしまい、下手すると次のターンになってしまって、30分以上待たされることもあるんです
なので、8時半頃の待ち合わせとなりました

が、朝出がけに、ウシ子にベッタリにゃんコの海タンが、
行かないでにゃーー!

と、ばかりに、肩に乗り、背中に乗り、離れません(^_^;)
そんなことしているうちに、時間は6時50分!

間に合わないじゃーん!

慌てて出発しました



いつものように東北道「館林IC」からIN
休憩な無しにする、って決めて、一路、那須まで爆走ーーー!

幸い、交通量も多くはなく、快適に走れました
さらにイイお天気~!
自宅を出た時は風が生暖かくて暑いなーって思ったのですが、
宇都宮を過ぎるころから空気がヒンヤリ
矢板を過ぎると、ちょっと肌寒くなってきました
この時期の着るものはホント難しい・・・・
本日のウェアは、ロングTシャツ、半袖Tシャツ、メッシュJKにしたんですけどね

走り続けた甲斐あって、那須インターを8時20分OUT

ちょうど8時半! 間に合ったー\(^o^)/
高原の朝! やっぱりペニーレイン、好きだわ~
ミキちゃん、まだのようです
先に席に座って注文しておこうっと
20150620-001.jpg


ちょっとしてミキちゃん到着!
最近、セルカ棒を持ち歩いております(笑) これ便利~!
20150620-003.jpg


う~ん、やっぱり良いねー
ココはペスポジですね(^^)
20150620-002.jpg

久々のモーニング♪
トーストは厚さ3センチくらいありますよ~
こんなに食べたの久しぶりってくらい、お腹いっぱいになりました(最近、抑えてるからねー)
20150620-004.jpg


というか、
今日は奇跡的にお店が空いてたんですよ
こういう時ってあるんですねー。ラッキーでした(^^)

ミキちゃんと色々オシャベリしながら、
そういえば、ウチのパパさんはそろそろ家を出る頃かなー?
と思って連絡してみると、
ニャンコとマッタリしている写真が届き(^_^;)

これは今日は出動無いパターンだな・・・と、察しました(笑)

ミキちゃんはウシ子とバイバイした後、温泉にでも浸かって行くつもりだったようですが、
パパさんも出てこないというし、
さてどうしようかな~っと思ってたら、

ある集まりがこの場所から約1時間くらいの所であるということがわかり
じゃー、そっち行こうかー!
と、ミキちゃんを道連れに向かうことにしました

出発~♪
20150620-005.jpg

高原の道は気持ちいいね~!
20150620-006.jpg

ミキちゃんも余裕~♪
20150620-007.jpg


さて、私達はどこへ・・・・・?(^_^;)



というところで、次回に続きます♪



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
バイク2台持ちになった時は嬉しくて~、好きな時に好きな方に乗って、走って
それぞれの乗り味楽しんで、
ガレージに並ぶ2台のバイクを見て満足感に浸ってシアワセな気持ちで日々過ごしておりますが、

やはり2台持ちはお金がかかります(T_T)

グラディウスを納車して1年半、中古で購入したので、車検の時期がもうやってきました
400ccって車検対象なんだもんなぁ・・・
IMG_2013.jpg



でも国産のスズキだし、ハーレーほどかからないだろう、と、タカをくくっておりましたが、
え? なぜなぜ? こんなにかかるのかー!!

しめて12万円だよ??

というのも・・・
タイヤ交換(前後)
オイル交換
外装傷部分の交換

もちろん自分で希望したんですけど・・・
そんなにかかると思ってなかった(^_^;)


今回の車検、ディーラーさんではなく、
近所のバイク屋さんにお願いしました
とっても親切なバイク屋さんで、引き取りも納車もぜーんぶやってくれちゃいます
家で待ってるだけで良いので楽チン

最近、ハーレーも、パパさんのポールスマートも、メンテは全てお願いするようになりました
タイヤも溝が浅くなってたし、交換の時期にはなってたんですよね

とはいえ、12万円ーーーーーーー!
ウギャーーーーー(>_<)




でも、楽しく安全にバイクに乗る為には必要な事だと自分に言い聞かせ
また一生懸命働いて頑張るぞ~

11月にはハーレーの車検がありますから(^_^;)


週末、1日だけでもいいから晴れないかなぁ・・・


本日のニャンコ
我家の3猫(*^_^*)
20150617-001.jpg



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
6月14日(日)
本当は早起きして今年初のペニーレーンモーニングツーに行くつもりだったんですけどね
急に天気が変わって、朝から雨ーー(ー_ー)!!」
諦めて二度寝、起きたら9時(^_^;)

今日はバイク出動は無理みたいね・・・・
ションボリと片付けを始めるものの、つまんない、つまんなーい!
ランチでも食べに行こうよー!と、パパと娘に声をかけ、車でお出かけ決定(^^)

つくば方面? 那須? など走りながらアレコレ考えながら、
ふと以前に何かの事で聞いたことのあるお店を思い出し、日光に向かうことになりました

新4号バイパス~日光宇都宮道路~日光ICから下道へ

今日のランチのお店はココ
ステーキハウス 「みはし」
明治の館の系列店だったんですね~
20150614-001.jpg

予約してたので、窓際のとっても広い席に案内していただきました
渡されたメニューを開いてすぐに「これはヤバい!」と・・・・
最低でも4000円~のビフテキランチ
と、思ったら、次のページにハンバーグが(*^_^*)
パパさんと娘に、1ページ目禁止令を出して、みんなで仲良くハンバーグに
ハンバーグにはサラダとライスが付きます

スープは別メニューですが、やっぱり欲しいので注文
左からコーンスープ、かぼちゃのスープ、マイタケのクリームスープ
どれも美味しかったですよ~♪
20150614-002.jpg

で、これがハンバーグ!
上がパパさんの頼んだ、その名も「将軍ハンバーグ 400g」
下がフツーのハンバーグで200g
さすがのパパさんも満足したみたいですよ(*^_^*)
20150614-003.jpg

食後はやっぱりデザートですよ
このチーズケーキの名前がスゴイ 「ニルバーナ」っていうんだって
20150614-004.jpg

お店の後ろをさらに坂を上っていくと、あの有名な日光金谷ホテルがあります
実は名前は知っているものの、実際に側で見たのは初めてでしたが、歴史を感じる、とっても素敵なホテルですね~
とっても親切なホテルの方が宿泊客でもないウチらの写真を撮ってくださいました
あ、ワタクシ、普段はこーゆースタイルなんですぅ、オホホホホ・・・・(^v^)
20150614-005.jpg

お庭も素敵~
20150614-006.jpg

こういう所にいると気持ちが豊になるわ~
20150614-007.jpg

20150614-008.jpg

世界の著名人が多く訪れたんですねー
これはヘレンケラー女子の自筆のサインです
20150614-009.jpg

他にもアインシュタイン博士、飛行機乗りのリンドバーグ氏などのサインもありましたよ


さて、今度は日光駅方面に向かって坂道を降りていきます
すると、こんな茶屋を発見!  お店の開業が1805年とな。
これは入らなくては♪
20150614-010.jpg

ランチ後でもう何も食べられない、という娘は「抹茶」だけ
20150614-011.jpg

お腹いっぱいでも、ココでしか食べられないものは逃すまい、と、日光天然カキ氷のウシ子
これは「とちおとめミルク」 練乳たっぷり、甘くておいしかった~
20150614-012.jpg


その後も母にお土産に羊羹を買ったりして、
次はクルマで移動して、新しく出来た道の駅「日光ニコニコ本陣」へ
20150614-013.jpg

地元の野菜や名産品など道の駅らしいものが買えます
ウシ子もお野菜、湯葉など買いましたよ(^^)

そして道の駅の向かい側には、ちょっと良さげな感じに酒蔵が!
早速行ってみました
20150614-014.jpg

なんと試飲をさせていただけるということで、
パパさんには申し訳ないけど、ウシ子と娘が飲ませていただくことに
5種類のお酒を順番に呑み比べ
お店の男性が一つ一つ詳しく説明してくれます
最近、日本酒に興味津々の娘は、嬉々として試飲?というか、しっかりお猪口に1杯ずつ呑んでました(^_^;)
アタシに似てやっぱり酒好きみたいです(笑)
20150614-015.jpg

で、やっぱり大吟醸!
キンキンに冷やして、近々呑みたいですね~
20150614-016.jpg


こんな感じで、バイクとは全く関係のない週末を過ごしてました!

ま、たまにはイイか~ 楽しかったしね

でも来週は乗りたいな(*^_^*)



本日のニャンコ
段ボールの上の覇権争いの後、美羽タンが占領~ 海タン、しょんぼり(笑)
でも、この直後、段ボールはゴミ箱行きとなりました^_^;
だってビリビリにして、散らかすんですもん
20150614-017.jpg



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
結局、今週末はバイクに乗れずに終わっちゃったー(T_T)
洗車もして(パパさんが、だけど)、スタンバイOKだったのになぁ・・・

でも、バイクは無くとも、昨日も今日も家族と一緒に楽しく過ごすことが出来たので
こういう日も良いものだな、って思いました(^^)

まずは昨日13日(土)の事です
母と妹を誘って、ランチバイキングに行ってきました
行先は埼玉県深谷市にある花園フォレスト
関越自動車道の花園インターから1分、道の駅花園の隣なので、とっても分かりやすい所にあります
以前からチョクチョクバイクツーの時などの立ち寄りしていたのですが、
バイキングは初めて!

薔薇のガーデンが綺麗だろう、と思って、来てみたのですが、時期がちょっと遅かったみたいですね
それでも少しまだ咲いている薔薇もあって、お花好きの母はとても喜んでくれました
20150613-001.jpg

バイキングは90分制限で大人1300円
すごく安いですよね!
20150613-003.jpg

予約していたこともあり、ゆったりとした窓側のお席でした
20150613-004.jpg

内容もバラエティに富んでいて、満足!

ピザはネギがトッピングされているのが有りましたよ
さすが深谷ネギで有名なだけあります
20150613-005.jpg

パスタは明太クリームのソースが付いてきます
20150613-006.jpg

菜っ葉のオニギリも美味しかったですね~
他にパンも何種類かありました
20150613-007.jpg

スープ、ドリンクもフリー

で、何よりもスィーツの内容が素晴らしい!
ケーキの種類がいっぱい(^^)
ぜんぶ食べたかったけど、さすがに無理でした
20150613-008.jpg

プリンにグレームブリュレ、杏仁豆腐
20150613-009.jpg

オシャベリしながら食べてるとあっという間です
目だけ、ですが、どうでしょ? 雰囲気似てますかー?
母は来月79歳になります
お誕生日プレゼントにはネイルサロンに連れて行くことになりました(^^)
昔からオシャレだった母。
今日も服も明るいピンクで素敵でしょ(^^)
女性はいくつになっても綺麗になると嬉しいものです
20150613-002.jpg

花園フォレストはお菓子の種類が沢山です
工場からのアウトレット品などをお目当てに来るお客さんも多いようですが、
とってもお安いんですよ~
20150613-010.jpg

母「月に一回くらい、こうやって外に出てみるのもいいものだわね~」

おっと大変! バイクばかり乗ってないで、母を外に連れ出す事もしてあげないとね(^_^;)
(いまだにバイクの事はナイショなので、ウシ子が毎週出かけていることについて、「一体どこに行ってるの?」と
毎回追及されます(^_^;)

バイキング、女子ツーなどにもいいかもね~!
でも夏はちょっと・・・
ココは全国一の灼熱エリアですからね、秋以降がお勧めですよ


13時半頃、自宅に戻ってくると、パパさんがハーレー2台を洗車し始めたところでした
ウシ子のハーレーは先日の雨の走行で泥はね状態
いや~、パパさん、ホントありがたや~
私ってホント幸せ者だわ(*^_^*)

沢山沢山お礼を言って、
ウシ子は次なる目的地へ

この日は、松田聖子さんの35周年記念コンサートツアーの初日
さいたまスーパーアリーナに向かいましたよ~

車で向かったのですが、さいたま新都心のあたりで駐車場が見つからず、グルグル・・・
どこも満車で、一体どうしようーー! と焦ったのですが、
徒歩10分くらいの所で駐車場を見つけて、ホッと一安心

ライブ会場に向かいましたが、おそらく、同じく聖子ちゃんのライブに行くんだろうなーという方々
年齢層がほぼ同じ(笑)
もっと若い人も多いかな?と思ったのですが、主婦っぽい方が目立ちましたね~
稀に、ブリっ子風のフリフリファッションの人が居て、良く見ると、相当なオバちゃんだったりして(^_^;)

待合せしていた娘と合流して、会場に入ります
20150613-011.jpg

ウチの娘はウシ子がよくカラオケで唄ってるので、すっかり聖子ちゃんの歌を覚えてしまい、
さらに自分でも色々聞き込んで、歌詞が共感できる、聖子ちゃんの声がカワイイ、と言ったりして、
なかなかハマってたんですよね

なので、今日のライブはとても楽しみにしてたんです

席はスタンドでしたが、ステージには近い方で、とても良い席でした
20150613-012.jpg


オープニングの前に、聖子コールが始まる
ステージの真ん前のプレミアムシート(確か22000円の席)に元親衛隊?と思われる男性集団がいて、
ずっと声を出して、ステージが始まるのを今か今かと待ちわびているようでした

シンデレラ城、カボチャの馬車の映像セットから現れる聖子ちゃんは、お姫様そのものでした
真っ白いウエディングドレス、ウシ子より確か3,4歳上のはずだけど、
可愛い! 可愛すぎるーー!
ウシ子も娘も大興奮!

往年のヒット曲もメドレーで沢山歌ってくれて、
会場のお客さんもみんな一緒に歌ってて
すっごく楽しかった!

あなたに逢いたくて
赤いスィートピー
時間の国のアリス
青い珊瑚礁
風は秋色
ガラスのプリズム
夏の扉
などなど

昭和に戻ったみたいで満喫ーー(^^)

衣装も、ウェディングドレス→イブニングドレス→マーメイドドレス
ティンカーベル風の妖精衣装 → チアリーダー

広いステージを左右上下走り回って、唄いながら、踊りながら
あんな体力いったいどうやって?
あたしならステージ端から端まで一回走っただけで、ヒーヒーになっちゃうよ

トークもとても楽しくて、それにお客さんに対して、何度も何度もお礼を言っている謙虚な聖子ちゃんが印象的でした


いくつになっても女の子の可愛さや夢を思い出させてくれる聖子ちゃん、やっぱり大スターですね~
機会があれば、是非また行きたいなーって思いました♪


最後にチアリーダー衣装で聖子ちゃんが来ていたピンクのTシャツ
つい買っちゃいまいた(^_^;)
今度ツーリングの時に着ようっと♪


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします(^^)/

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
新潟 柏崎のホテルシーポートは、全部屋がオーシャンビュー
今回の2泊3日ツー、最終日が一番のお天気になりました!
赤い橋は「米山大橋」というらしいです
海がキレイ~(*^_^*)
20150606-024-1.jpg

朝風呂に行って、朝ごはんはバイキング
タマちゃんと師匠とパパさんと4人で朝から元気にオシャベリ♪
良いお天気だけど、残念ながら、タマちゃんと師匠はまっすぐ帰るとのこと。
ウチは当然走るでしょー!
パパさんはウシ子に引きずられる形で、最終日、夫婦ツーをしちゃいますからね~
せっかくだから下道で景色とか楽しみたいしさ
タマちゃんたちとはホテルで左右に分かれてバイバイして、
これから夫婦ツーの始まり~!
パパさんの背中・・・ なんか新鮮だ!(^_^;)
20150606-025.jpg

道路も空いているし気持ちいいね~
20150606-026.jpg

夫婦ツーの時は、パパさんが前だったりウシ子が前だったり、色々バージョンがあります(^^)
パパさんが前だと、ウシ子との距離がすぐに空くので、ウシ子が前の事の方が多いですね
20150606-028.jpg

県道23号線だったかな?
なかなか気持ちのいい道でしたー!
20150606-029.jpg

20150606-030.jpg

ひゃ~! 最高ー!
20150606-031.jpg

三国街道に入り、最初に現れた道の駅 おじや にて休憩
暑がりのパパさん、ヒーヒー言っています
20150606-032.jpg

前方に美しい山! もしかして八海山かな?
八海山ってお酒で有名ですけど、本物の山だというのを今回初めて知りました(^_^;)
20150606-033.jpg


20150606-034.jpg

魚沼にあるオニギリ屋さん  「愛と義のおむすび」って(笑)  直江兼続の故郷らしいです
並んでます
20150606-035.jpg

焼きタラコと、塩むすび~♪
さすが魚沼産のコシヒカリです。 一味違いましたよー!
めちゃ美味しかったです
20150606-036.jpg

しばらく走るとスキー天国!
名だたるスキー場が道路沿いに広がります
上越国際、石内丸山、ガーラ湯沢などなど
新潟のスキー場って、標高の高い山の中っていうんじゃなくて、普通の道路沿いにあるから、変な感じですね
高い山に登らなくても雪が多いからなのかな
20150606-037.jpg

まもなく、新潟と群馬の県境が近づいてきました
超有名な苗場スキー場を過ぎると・・・
そうです、三国峠
「トンネルを抜けると、そこは雪国」 で有名ですね
20150606-038.jpg

峠に来ると、パパさんはどんどん先に行っちゃいます
というか、ウシ子が追いつけない・・・

ウシ「ねー、今日は師匠と一緒じゃないの、知ってる? ウシだよ?」

と、何度も言ってみるんですが

ま、アタシも自慢じゃないけど、マイペース走りだから
でも、パパさんのペースだと、やっぱり怖いんですよねー
いつまでたっても、ワインディングはヘタレです


関越 「月夜野」ICからIN
先ほどのオニギリだけでは、ちょっとお腹の具合も足りないということで、
赤城高原SAにて休憩タイム
20150606-039.jpg

ココは、群馬県民なら誰でも知っている、イタリアンレストラン「シャンゴ」があるんですよね
県内に何か所がお店があって、高崎とか伊勢崎のお店もいつも賑わってます
ここのお店のウリは、何と言っても、
「シャンゴ風パスタ」
20150606-040.jpg

パスタの上にカツが載っているという・・・ すごいボリューム(^_^;)
そしてこのソースがまた特徴的
なんとシナモン入りなんです
だから独特の香りがして、最初はちょっとなーって思ったりもしたことあるんですが、
一度食べると病みつきになるというか
何とも言えない不思議な味なんですよね
ご存知ない方はぜひ一度ご賞味下さいねー♪

そこからはノンストップで自宅まで走り続け、17時前には到着しました

2泊3日の総走行距離   783キロ
思ったよりも少ないですね~
これ、伊勢志摩に行ってたら、確実に1000キロは軽く超えてました(^_^;)
20150606-041.jpg


今回、女子ツーからのお宿で男ツーに乱入、という、なかなか素敵な試みとなりました
このパターン、なんか気に入ったー!
パパさんたちも思いっきり走れるし(でも師匠の鬼速い走りには流石のパパさんも驚いたらしいですが(^_^;))
女子同士も好きなように走って、マッタリできるし
伊勢志摩は残念だったけど、新しいツーリングの形を生み出した有意義な2泊3日となりました(^^)

それに・・・ 大きな声では言えませんが
女子ツーで苦難を乗り越えて? パパさんの顔をお宿で見た時、
なんか嬉しくてトキメキしてしまった~(*^_^*)
きっとタマちゃんも?? はて? そうに違いないと思うぞ(笑)

一瞬そんな感覚になったけど、峠で置いてかれると、トキメキはすっかり消え失せて
プンスカ怒りながら追っかけてるんですけどね(^_^;)


というところで、今日のニャンココーナー
海タン、先日、去勢して、おカマちゃんになりました!
でも相変わらず元気で活発
大人しい美羽タンは、しょっちゅう怒ってます(>_<)
20150606-042.jpg



さて、今週末は~ 梅雨の晴れ間が期待できそうですね!
ウシ子は明日は、たまには親孝行して、母と美味しいモノ食べに行ってきます♪
そして、夜はナント!

松田聖子のライブ♪
これは母娘で行ってきますよーー!
楽しみ~\(^o^)/



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

午前2時にようやく寝ついて迎えた朝は昨夜のヒドイ雨ほどではないにしろ、
まだ小雨が残るどんよりとした空模様でした
しかも寒いー!

20150606-001.jpg

まずは朝風呂へ
温泉的には寒い方が良いんですけどね
朝ごはんを戴いて(写真忘れた)、一晩中雨ざらしになってしまった愛車を拭き拭きに行きました
優しいタマちゃんは、バイクカバーを持っているのに、自分だけになるから、と言って、一緒に雨ざらし(T_T)
20150606-002.jpg

2人で拭き拭きしながら、あたしたちってエライね~! と、褒め合いながら水滴をぜーんぶ綺麗にしました



白馬の栂池から、県道33号線~国道19号で長野方面へ
途中、時々パラパラ降られるものの、何とか持ちこたえてくれましたが、それよりも寒いのなんのって
20150606-004.jpg

途中、道の駅 中条で休憩
嬉しい事に無料のタケノコ汁のサービス\(^o^)/
地元のお母さんの作る素朴なお料理はホントに美味しいですね~
身体も温まりました
20150606-005.jpg

長野ICから小布施スマートETCまでちょっとだけ高速利用したんですが、
またまた激寒! 
いったい今日はどうしたのか? 普通にしてても寒いのに、高速で風を切ると半端ない寒さです

まもなく小布施に到着♪
タマちゃんは初の小布施だったらしく、とてーも、とてーも、喜んでいました(^^)
確かに小布施は女性向けですよね~、ウシ子も好きな町です
まずはお目当てのランチへ

竹風堂の栗おこわセット
以前から気になってたので、いつか食べたい!って思ってたんですよね
やっと食べれましたーー(^^)
おこわはモチモチしてて、栗はホッコリ甘く、とにかく大満足! とっても美味でした
20150606-007.jpg


ところで、ダンナ2人の男ツーも実は同時進行でされていまして
ウチらとしては、超レアな2人がちゃんと行動出来ているのか? 心配は尽きず・・・
まるで初デートを見守る母親の心境でしたよ(爆)
彼らは上信越道の横川で待ち合わせして、そのあと、万座~志賀草津に向かったようですが、
後で聞いた話では、相当な寒さだったらしく・・・(^_^;)
そりゃそうですよ、ココ小布施でも、肌寒いのに、2000Mの所走ってるんだから(^_^;)
しかもウチのパパさん、メッシュ着てたしね(>_<)

そんな彼らの事も気になりながらも、ウチらは小布施を満喫~♪
20150606-009.jpg

レトロな街並み、素敵ですね
20150606-008.jpg

小布施と言えば、栗!
栗ソフトクリームを食べるはずが・・・
寒くて(^_^;) さらにお腹も一杯で、今回はパスしました
またリベンジしなくては!

さて、いよいよ今夜のお宿のある新潟県に向かいます
ルートは高速使うとすぐなので、下道で走りを楽しみながら行こう、ということになりました
最初は野沢温泉の方から新潟入りする予定でしたが
向かう先は雨雲がビッシリ・・・・・
急遽ルート変更して、国道292で上越に抜けることにしました
20150606-010.jpg


が、292に入ると、すぐに山登りが始まり、ザーっと雨が強く降り、
雨のワインディングになりました(>_<)
でも後戻りは出来ません
きっとすぐに止むはずー!って思って、頑張って走ります
後ろのタマちゃんの姿を見ると、不安ながらも心強く感じます

路面もあまり良くなくて、時々ズルっとタイヤが滑ったりして、ハラハラドキドキ・・・
雨はなかなか止みません
途中で停車しようかとも何度も思いましたが、
それよりも早くこの場を切り抜けたい気持ちで、走り続けました
トンネルも何個がありましたが、トンネル内がカーブしてたり、水が溜まってたりで、
怖くてたまりませんでしたが、ミラーに映るタマちゃんの姿に励まされて、頑張ることが出来た気がします

ようやく青空が見えてきました
でもまだ路面はウェットなので、慎重に走ります
20150606-011.jpg

しばらく走ってコンビニで休憩
空はすっかり晴れました!
20150606-011-1.jpg

タマちゃんと顔を合わせて、思わず苦笑い(^_^;)
「いや~、怖かったねー、ヤバかった!」
と、言いつつも、

何だか、苦難を乗り越えた達成感で一杯で、感無量~(*^_^*)
あたしたち、なんかスゴイよねー! 頑張ってるよねー!
と、お互いを褒め合いっこして満足満足(^^)v

さぁ、この先は平地走行なので、安心です
景色もいいんだよねー、これが!
日本一の米処らしく、広大な田圃が続きます
20150606-012.jpg

田圃の中を走る一本道 県道30号線  いい道です
20150606-014.jpg

道の駅 よしかわ杜氏の郷 で休憩
日本酒ジェラートを食べました♪
お酒の弱いタマちゃん、大丈夫か?と心配しましたが、
お酒の味全然しないし(^_^;) しかもすごく美味しい~!
さっきまでの寒さがウソのように、いきなり暑くなったし(^^)
お日様の力はスゴイね~、なんて、自然の力に感動したりして
20150606-015.jpg


お宿まではあと一息ですよ~

じゃーん 「日本海」
妙にテンション上がりますねー! だって日本海なんて滅多にお目にかからないもんね~
20150606-016.jpg

気持ちよーく走ってたら、信号で止まった時に、前の乗用車から男性がドアをあけて、ツカツカと近づいてくるではないですか!
ナニナニーーー?
あたしたち、なんかした? 煽ったりしたっけか??
てっきり怒られると思って、身をすくめてると

「いんやー、カッコいいバイクだなー!」

わざわざ車下りてきて言われたの初めて(^_^;)
タマちゃんと顔を見合わせて爆笑~!
いろんな事があるものですね

またちょっと走ります
海が綺麗で、すごく気持ちが良かったです
20150606-017.jpg

本日のお宿に到着
恋人岬のすぐ側にある、ホテルシーポート
20150606-018.jpg

まずはバイクを停めます
屋根付きはやっぱり有難いですね(^^)
20150606-018-1.jpg

そして彼らを待ち伏せします
約10分後、来ましたーーー!
同じハーレーHXで、並んで走っている姿を見て、タマちゃんとウシで大興奮!
良かったー! 初デートは成功したみたい(笑)
20150606-019.jpg


バイクから降りて、開口一番 
「楽しかったーー!」

とな(^_^;)

師匠の方もハーレーで一人で走ったのは久しぶりだったとかで、
「バイクの性能を楽しめた」
「後ろを気にせず走れるシアワセ」

まー、オトコたちは色々と感想を述べていましたが、
良しとしてやりましょうかね
あたしたちもすっごく楽しかったしねー

お部屋にチェックイン
素敵な所です
20150606-021.jpg

温泉はもちろん海の目の前
お食事はやっぱりカニですよ♪ ズワイガニを一人一ハイずつです
ノドクロの焼き物や、最後の〆は鯛茶漬け
日本海ならではの食材に感激~♪
20150606-022.jpg

そしても何よりも素晴らしかったのは、この夕日
20150606-023.jpg

日本酒も美味しい~!
20150606-024.jpg

男ツーで、2人でゆっくりと酒を酌み交わすはずだったらしいけど、
女房連中の乱入で達成率50%かも?
でも彼らも実はウチらが一緒になって嬉しかったに違いないと思うのよねー

というワケで、最終日に続きます♪



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします(^^)/
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
6月5日(金)~7日(日)
かなり前から念入りに計画をして、この日の来るのを待ちわびていました
行先はウシ子にとってはハードルの高い、西のエリア 何と「伊勢志摩」
バイクでは伊豆より西に行ったことがありませんからね
これはすごい冒険ツーになると、ワクワクしまくり~
しかも大好きなお友達タマちゃんと二人きりでの超ロングツーリング♪
5日(金)は平日ですからね、普段、遊びで有給などまず取得することはないのですが、
今回は思い切ってお休みも取っていました
当日の朝は4時半出? 東名のPAでタマちゃんと待ち合わせして、
二人でひたすら走り続け、浜松からは伊良湖岬に向かって、フェリーで鳥羽へ
もちろんお宿も確保済
現地ではブロ友さんにも会って~、パールロード走って、伊勢神宮の仲見世で食べ歩きして~

一方、ウチらのダンナさんたち、つまりパパさんとタマちゃんのダンナ様の師匠は家でワンコのようにお留守番か?
と思ってたのですが、彼らは彼らで初の男ツーに出かける事になり、

自分たちのツーリングも楽しみだけど、それ以上にあの特殊な方々が2人きりでツーリングに行くという、超稀な計画に
ウシもタマちゃんも興味津々だったんですよね

ところがね~
梅雨入り・・・・  天気予報がコロコロ変わって
特に5日(金)の西の方のお天気が雨!
超ロングツーで雨の高速を走るのは、さすがに怖い・・・
で、男ツーの方面の天気予報は、晴れマーク!

ということで、伊勢志摩は泣く泣くキャンセル
急遽エリア変更をしたのでした!


5日(金) 7時過ぎ  
さぁ出発ですよ~! 海タンが肩に乗っかって、「行っちゃダメニャー」って言ってるみたいです(^_^;)
20150605-001.jpg


本日待ち合わせの場所は・・・
なんと「安曇野」  これって待合せと言えるのか?(笑)
ほぼソロツーじゃないかね~
でもタマちゃん家のある横浜とウシ子の茨城とだと、いい待ち合わせ場所がないんですよね(^_^;)
なので面倒だから現地集合でいいじゃん、って、ことになりまして(笑)

お天気は曇り
1週間前の嬬恋のあの暑さはどこへやら
上信越道は寒くて凍えそうでしたよ 思わず電熱ジャケット欲しいーって思いましたもん

休憩は横川SA ここまでノンストップ  自宅から135キロ 1時間45分
20150605-002.jpg

あまりの寒さでエネルギー補給
ちょうど同じ頃、タマちゃんも中央道の双葉SAで同じようなモノを食べてると連絡アリ
アタシたち、ほーんと気が合うね~(笑)
20150605-001-1.jpg

さて、先はまだまだ長いので、出発
更埴JCT~長野道に入り、安曇野ICへ
待合せはICを降りてすぐにコンビニに10時半

5分くらい遅刻しちゃったけど、タマちゃんも少し前に到着済
ここまで260キロ
うゎ~、こんな遠い場所で待ち合わせなんて、なんだか私達ってエラかったね~!と、
ソロツーの達成感(^^)

さて、安曇野散策はタマちゃんにプランをお任せしていたのですが、
天気予報だと15時前には雨が降るとのこと
空模様を見ながら行動することにしました
20150605-003.jpg

安曇野、やっぱり良い所だわ~♪ ウチらホントに安曇野が気に入ってるんですよね(^^)
20150605-004.jpg

最初に向かった先は、大王わさび農場
実は昨年の9月にもタマちゃんと来たんですけど、その時に気になっていたボート♪
今日は乗っちゃうよ~(^^)
20150605-005-1.jpg

船頭さんの「いっちにー、いっちにー」の掛け声に合わせてオールで漕ぐんですよ
タマちゃんが真面目に漕がないので、ウシが指導しつつ(笑)
本人はちゃんとやっているつもりらしいが(^_^;) どう見てもねー
なので、そんなタマちゃんを見ているとウシ子も可笑しくなって力が入らず、
船頭さんは一人で大変だったかも~
20150605-005.jpg


川の水の透明度がスゴイ! そのままゴクゴク飲めるんじゃないかな、と思える、まさに天然水!
そうそう、船頭さんに、お天気の事を聞いたら、面白い事を言ってました
安曇野は雨が少ないんですって!
特にこの大王わさび農場の所はポッカリと雨を避けるんだそうです
周辺に高い山があるから、雲が届かないのかもしれませんね
20150605-006.jpg

この水車はシンボル的存在
黒沢明監督の映画で、13個の水車を映画のセットとして作ったんですって
その時に3つだけ残したのがこの水車だそうですよ
20150605-007.jpg

ボートで満足したあとは、ちょっとお買い物
これは生ワサビですよー
ウシ子も3つ買いました
20150605-008.jpg

ほんとに・・・なんて素敵な風景
20150605-009.jpg

グミの実が沢山なってました
20150605-010.jpg

平日だからガラガラ
いつも混雑している土日しか来れないけど、平日にツーリングっていいね~
20150605-011.jpg

さて、次はランチに向かいますよ
事前にタマちゃんがお店を調べててくれました

20150605-013.jpg

雲が多いけど、山はハッキリ見えます
あれは常念岳かな?
20150605-014.jpg

お蕎麦屋さんに到着~♪
20150605-015.jpg


お勧めは? と聞いたら、わさびの花芽蕎麦、というので、迷わずそれにしました
これが花芽のようです。 お蕎麦の汁に薬味のように入れます
20150605-016.jpg

香高いワサビの芽と、コシのある蕎麦
とっても美味しくいただきました♪
お店の裏手には一面の蕎麦の花が!
20150605-017.jpg

時間は13時過ぎでしたが、そろそろ空の色が怪しくなってきました
少し早めですがお宿に向かうことにしました

北アルプスがどんどん近くなってきました
安曇野で見る山と違って、山岳地帯の雄々しい景観になってきました
20150605-018.jpg


そして、お宿に到着
栂池高原 ベルグハウス
栂池高原のゴンドラリフトが目の前、スキーシーズンには直接お宿に帰れるタイプのお宿ですね
正面の北アルプスが雲の中に入っちゃった(>_<)
20150605-020.jpg

こんな感じで駐車場めちゃ広いです
20150605-021.jpg


建物の外観をみると、「大丈夫か?」と不安になりましたが・・・・
20150605-019.jpg

部屋を見て感動~!
すごーい素敵♪
和洋室タイプですが、とっても広くて清潔で、文句なーし
20150605-022.jpg

お風呂にゆっくりと入って、楽しみな夕食たいむ
肝心のメインのお肉の写真忘れちゃった(^_^;)  サイコロステーキみたいな感じでしたよ~!
信州野菜のバーニャカウダー、美味しかった!
20150605-023.jpg


食後はお部屋でオシャベリが延々と続き~
どうせ喋るなら、お風呂にしよう、と、またお風呂に行って~
戻ってきて、ベッドでゴロゴロしながらずーっと喋って~
いつのまにかタマちゃんの気持ちよさそうな寝息が聞こえ・・

でも、ウシ子はなぜか寝れない!

外ではザーザーと雨の音
相当な降りです
バイクたちがずぶ濡れになってると思うと、可哀想(T_T)
屋根付き駐車場は残念ながらありませんからね


そんな事を考えているうちに
ようやく寝付いたウシ子でした

伊勢志摩のはずが長野になったけど、
場所はあまり関係ないってコトも実はわかり(笑)
誰と行くか?ということなのね~


というところで、次回に続きます


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


実はこの週末もお泊りツーに行ってきました(^_^;)
ウシ子さん遊び過ぎでしょー! と、言われても、何も言い返せませんね(笑)
自分でもそう思いますもん
きっと若い頃あまり遊ばなかった反動かなぁ~
なので自分的には「これで良いのだ!」と思っているワケです(^^)v

まずは前回の続き、今回が完結編です♪

別所温泉を後にし、ただ帰るだけではモッタイナイ
というか、とことん遊ぶのがウシ子流
パパさん曰く、ウシ子は「遊ぼう星人」なんだそうです(笑)
一緒にいると疲れることもあるらしく・・・
なので、「今日は遊べないよー」と小学生の時みたいに、遊べない人はちゃんと言わないとイケマセン

つきあいの長いタマちゃんは、「今日は遊べないからね~、真っ直ぐ帰るから」
A子ちゃんも腰の具合も心配なので「帰るよー」
そして恵さんは帰る方向がウシ子と同じということもあり、
遊ぼう星人にお付き合いしてくれるとなヽ(^。^)ノ

恵さんは何と信州が初めてなんだそうです
それじゃ~、志賀草津道路かビーナスを是非走っていただきたいもんね
前日、草津、嬬恋方面だったので、今回はビーナスに決定!

別所温泉を出発、県道82~65号~平井寺トンネル~国道152号
中央道経由で帰るタマちゃんと3台で白樺湖方面を目指します
20150531-001.jpg

20150531-002.jpg

道の駅マルメロの駅 ながと
ココでタマちゃんとは流れ解散です
20150531-003.jpg


大門峠のクネクネは緊張しながらも気持ちよく走り、交差点でタマちゃんとバイバイ
ウシ子と恵さんはビーナスラインを車山方面に曲がります
ここの上り坂、いつもテンション上がります♪
20150531-004.jpg

ビーナスラインはグリーンが綺麗なんですよね
森林ではなく、緑の絨毯のような美しい草地が広がる景色の中を抜ける爽快ルート、
何度も走っていますが、心が躍りますね~
恵さんを是非案内したかったんですよね

20150531-005.jpg

空に向かって続く道
20150531-006.jpg

雲が近い!
昔、ウシ子が25歳で中免とって、パパさんと一緒にビーナスラインを走った頃は、
確か有料道路だったと思います
しかもすごく高かった!
今は無料でこんな素敵な道を走れるなんてね~
20150531-007.jpg

富士見台 のパーキングに到着
20150531-008.jpg

今回のツーリングで3個目のソフトクリーム♪
ここに来ると必ず食べてるかも~
20150531-016.jpg

2000M近いので、まだ草木の生育が若いですね
赤いのはレンゲツツジ
20150531-009.jpg

6月中旬頃には満開になるのかな
20150531-010.jpg

とっても陽気な若いご夫婦の方にシャッターを押していただきました(^^)/
いきなりこのポーズに、ちょっと引かれてましたが(笑)
20150531-014.jpg

恵さんも気持ちよさそうです(^^)
20150531-011.jpg

霧の駅まで行ってUターンします
この真っ直ぐの道は、天空へ続く道ってカンジです
ビーナスラインの中で一番好きな所です(^^)
20150531-012.jpg

蓼科山と白樺湖
20150531-013.jpg

ビーナスラインの終焉 女神湖畔で休憩です
20150531-015.jpg

信州ですからね
やっぱりお蕎麦でしょう!
20150531-017.jpg


お蕎麦の後は、女神湖の周りを一周して、
あとはひたすら帰路に着くのみです
遊ぼう星人も満足しました(笑)

県道40号~国道142号
中部横断道 佐久南からIN
佐久小諸JCT~上信越自動車道へ

横川SAで休憩&お土産タイム
スタバでアイスコーヒー飲んで、またまたおしゃべりタイム♪
恵さん、峠の釜飯を知らないとのこと!
お土産に3個も購入(^_^;) バッグにしっかりと収納していました(笑)

上信越道~関越自動車道~北関東道
関越に近づいてきたら、ものすごい風が吹き荒れ始め、
道路脇も木々もゆっさゆっさ
ウシ子はウィンドシールドが小さいので、風はホントに苦手(+o+)
時々身体にぶち当たる突風は身の危険を感じる程でした
このエリアはいつも強風なんですが、この日は程度が酷かった・・
バックミラーを見ると恵さんは割と平気な様子
後で聞いたら、シールドの効果? そんなに大変さはない、とか


最後の休憩は、出流原PA
今回のツーリングはホント楽しかったね~! と、再度語り合い
恵さんとバイバイしました
20150531-018.jpg

この後、岩舟JCTで、ウシ子は東京方面へ、恵さんは宇都宮方面へ

4人で走った絶景キャベツロードの嬬恋パノラマライン
お肉の美味しいランチのレストラン
レトロな街並みの海野宿
湯ったり、マッタリの温泉宿での一夜
2台で走ったビーナスライン

今回のメンバー、タマちゃん以外は初お泊りでしたが、
とっても楽しい2日間でした
やっぱり女子ツーは最高\(^o^)/
遊ぼう星人は次なる計画を練る? と思います(笑)


今回の総走行距離は540キロでした!


で、戻ってきたウシ子を待ち構えていたのは
タオル鉢巻のパパさん!

ありがたや~♪
20150531-020.jpg


あ、アタシはご飯支度係ですからね!


というところで、ツーレポ完結編でした!


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
ランチを食べてお腹満足

次の目的地まで1時間ほど走りますよ~

北軽井沢~国道146号~中軽井沢~国道18号~浅間サンラインへ

この日はバイクツーの人たちも沢山見かけましたよ
マスツーの方々と混ざったりすると、まるでウシ子が全員を先導しているみたいになって、ちょっと恥ずかしかったりして(^_^;)

20150530-031.jpg


浅間サンライン
この道もなかなか気持ちがいいですね~♪
右手に雄大な浅間山、左手には八ヶ岳 
信州ってやっぱり素敵な所だね~、 バイクで走るのには最高なロケーションです!

20150530-032.jpg

でも・・・
暑いのなんのって(*_*)  今まで涼しい場所だったから、盆地の暑さは堪えます
走って1時間足らずだけど、休憩ーーー!

道の駅 雷電くるみの里
せっかくなので、くるみソフトねヽ(^。^)ノ  本日2個目のソフトクリーム
コクがあってウマウマです
20150530-034.jpg

雷電というのはお相撲さんの事で、この近所に生家があるそうですよ
20150530-033.jpg

まだまだ元気!
20150530-035.jpg


ここから15分ほどで、次の目的地に到着
「海野宿(うんのじゅく)」
こんなレトロな古民家とのツーショットが撮れちゃいますよ~♪
20150530-036.jpg

親切なオジサマが撮ってくれました!
女子4人でいると、ナンパ率高し(笑)
20150530-037.jpg

お店になっているのはほんの2,3軒です。あとは実際に住んでいるのかな? 表札もあります。
レトロな雰囲気に癒されます
20150530-038.jpg


さぁ、いよいよお宿に向かいますよ~
ここからは30分程です
20150530-039.jpg

本日のお宿は、別所温泉
「中松屋」
2年前のお盆の時に、パパさんと2人で車で来たことがあります
その時にとっても良かったので、次はバイクで来ますね~!と言ってたんですよね
というのは、この駐車場! バイクの人はお宿から徒歩1分の屋根付きに停めさせてくれます
20150530-040.jpg

お部屋に通されてビックリ~! 特別室だって(*^_^*)
予約の時は普通のお部屋だったんですけどね、グレードアップしてくれたようです♪
20150530-041.jpg

まずは温泉にゆっくりと浸かって、今日1日の疲れを取ります

で、楽しみの夕食タイム
カンパーーーーイ!  ・・・・って、酒飲むのはアタシだけ(笑)
みんな飲めないんだって
20150530-043.jpg

お食事しながらアレやコレや
まぁ、色々と、楽しく盛り上がりましたよ
20150530-042.jpg

お腹いっぱいになりました~!
20150530-044.jpg


夕食後はお部屋でまたまたオシャベリタイム
すると、タマちゃんの携帯がキンコンキンコンと賑やかになります
なんだー? と思っていると、
「え? 地震だってよ??」
テレビを見ると、小笠原でマグニチュード8.5の巨大地震があったと!
あちこちで震度4とか5を記録
今いる別所温泉のすぐ近くの佐久市でも震度4

でも、まったく感じませんでした(^_^;)
オシャベリに夢中ってこともありますが、どうやら頑丈な地盤のようです

朝いちばんに待ち合わせに到着したタマちゃんは眠そうな顔で、オヤスミタイム
残り3人で温泉に入り直しです

で、また部屋に戻って、おしゃべりして、0時頃に寝た・・・気がします


朝は6時半頃起きて、また朝風呂~
温泉行くと、最低3回は入らないとね!


朝ごはんもいっぱい食べましたよ~!
20150530-045.jpg


身支度をしてチェックアウトしようとしたときに、
ん?? アレ?? 無い無い・・・・ バイクの鍵が!

あたふた探しているウシ子を見て、みんなが「なんか探してる?」と

ウシ「うん、鍵がね・・・ あ、でもいつもの事だからさ。きっとバイクに付けっぱなしなんだよ」
タマ「そうだよね~、ウシちゃんよくあるよね(笑)」

で、チェックアウトの手続きを待つ間、ウシ子一人で、バイク置き場に確認に行きました
てっきり、バイクに付けっぱなしだと信じてましたが、
なんと、付いてない!! ひぇーーーー!
どうしよう・・・ パパさんにココまで届けてもらうか?

とりあえず、みんなにLINE
ウシ子の「鍵ない!」を見て、A子ちゃんとタマちゃんがすかさず部屋に戻って探しにいってくれ、
恵さんはお宿の人に落し物を聞いてくれ、
たまたま居合わせたバスの団体客の方は、気の毒だから、と、言って、あたりを探してくれ

青ざめながら、再度、カバンの中を見ると、
あら? あらら??
あっさり、入ってるじゃないですかー!

20150530-047.jpg


まー、アタシってこんなヤツなんですよね
いつもの事ともいえるけど(^_^;)

で、気持ちのスッキリ
お宿の前で元気よくポーズ!
20150530-046.jpg


2日目のスタートです!


と、言うところですが、もう一回、続きます



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
前回の安曇野ツーが中途半端のままですが、ちょっと時間経ちすぎたので、中断しちゃいます(^_^;)

その代りに週末の女子ツーのレポをしますね!

5月30(土)~31(日) ハーレー女子ライダー4人でお泊りツーリングに行ってきました♪
いや~、楽しかったなぁ
心配されたお天気でしたが、両日とも快晴! しかも真夏日~
久々の女子ライダー同士のお泊りツー、やっぱりコレは止められませんねー(*^_^*)

30(土)
自宅出発は7時20分
朝からムワーーっとする暑さ! まるで夏みたい
待合せは関越自動車道の「駒寄PA」に9時
いつものように東北道「館林IC」からINして、岩舟JCTで北関東道~関越道へ
走っている間も生ぬるい風
皮ジャンにしようか迷ったけど、メッシュジャケットで正解だった~

関越道に入ると、前方にハーレーに乗る女性発見
高速なんかで女性ライダーさんを見つけると、ちょっとストーカーしたくなるんですよね(笑)
なんとなく後ろについたり、横を走ってチラ見したり(^_^;)
で、良く見たら、
あらー! 今日のメンバーの恵(ケイ)さんじゃあーりませんか!
隣にならんで手をあげて合図して、
そのまま追い抜いて先に行きました
まー、一応、本日の企画者なので、早く行かないとー

駒寄IC到着は8時40分 良かったー! 間に合ったよ
でも一番乗りはタマちゃんでした
なんと8時前から来てたとのこと こりゃかなわんわー

まもなく恵さん到着
そして少し後に最後のメンバー A子ちゃんも到着
 
みんなが揃いましたー!
20150530-002.jpg

2日間よろしくねー♪
左から、恵さん(ソフテイルスリム)、 A子ちゃん(スポスタ1200N)、タマちゃん(スポスタ1200N)
20150530-001.jpg


駒寄PAのスマートETCでOUT
県道15号~164号をマッタリと走ります
上毛三山の榛名、赤城を見ながらの開放感のある道で気持ちがいいです
ウチのパパさんは、この方面に行くときは、必ず榛名山を上って下りるんですけどね、
結構、ヘアピンが多いので、ウチらはパス(^_^;)
20150530-003.jpg

県道35号線に入り、ちょっと平凡な道が続きますが、とにかく暑くて暑くて、頭がボーっとしてきます

後ろはこんな感じです
20150530-004.jpg

県道35号~国道145号へ

1時間ちょっと走って、やっと休憩地点へ
道の駅 八ツ場ふるさと館
すぐにアイスを買いに行きましたよ
ミカンのソフトクリームは、さっぱりしてて、この暑さの中で食べるのにはピッタリでした!
20150530-005.jpg

道の駅の裏手はこんな絶景
八ツ場ダムにかかる橋です
20150530-006.jpg

暑さに負けずに出発です。この先はだんだん気温が下がるはず!

正面の丸い岩  そのままですが「丸岩」といいます。 戦国時代にお城があったそうですよ
20150530-007.jpg

正面に白根山が見えてきました! いつもココに来るとワクワクします♪
20150530-008.jpg


国道145号~国道292号~県道59号
そして、本日のツーリングのハイライトに到着

嬬恋パノラマライン
県道59号からの入口はうっかりしていると見逃しそうですが、
先週下見に来たもんね~! だから今回は先導も余裕~(*^_^*)
パノラマラインに入って2,3分走ると、現れる、この直線道路は「プチ北海道の道」と勝手にウシ子が思っています
気持ちいい~♪
20150530-009.jpg

最初の撮影スポットに到着 
緑が眩しいね(^^)
20150530-010.jpg

今回、大活躍のセルカ棒(自撮り棒)! A子ちゃんと恵さんが持ってきてくれて役だったね~
20150530-011.jpg


撮影スポット2カ所目
バイク4台が景色に溶け込んでるでしょー?
20150530-012.jpg

キャベツも1週間前の下見時よりも育ってます
20150530-013.jpg

空が広い~!
20150530-014.jpg

こーんな道がずーっと続くんですよ
やっぱりパノラマライン、ウシ子のイチオシですね~!
何度走っても楽しいです
20150530-015.jpg

パノラマラインは北ルートと南ルートがありますが、ウシ子的オススメは、北ルート~南ルートと走る方が気持ちいいですよ
20150530-016.jpg

ここのコーナーの感じも好きなんですよね
20150530-017.jpg


撮影スポット3カ所目
ココは結構有名な所ですね~

愛妻の丘
1週間前には無かった花壇が出来ていました
20150530-018.jpg

良く見るとハートの形になっています(^^)
20150530-019.jpg

愛妻の鐘を鳴らすA子ちゃん
20150530-020.jpg

そして、”チーム愛妻’S”(*^_^*)
みんなのダンナ様が温かく送り出してくれたおかげで、こんな楽しいツーリングが出来てるよ~!
感謝感謝だね
カップルの女性が快くシャッターを沢山押してくれましたよ
とっても幸せそうなお二人でしたね~
20150530-021.jpg

青い空、白い雲、新緑の山々
そして愛妻たち♡ (自称)
20150530-022.jpg

南ルートに入って、撮影スポット4カ所目はキャベツ畑
まだ葉っぱが小さいけど、8月頃になると、立派なキャベツになります
その頃の風景は感動ものですよ~
20150530-024.jpg

あんまり気持ちいいから、寝技で(笑)
20150530-023.jpg

パノラマラインを抜けると、北軽井沢の瀟洒な景色に変わります
イタリアンレストランやカフェ、別荘などが街道沿いに点在しはじめます
20150530-025.jpg

まもなく到着した今日のランチのお店はこちら
軽井沢高原レストラン mumu(むむ)
(旧ホテルクリオコートの建物の1Fをレストランとして開業したそうです)
オープンが4月23日ということで、出来立てホヤホヤのお店ですよ
北軽井沢交差点のすぐ手前で、右手にあります。

20150530-026.jpg

下見に来たときに偶然見つけたんですよ
まずは駐車場が舗装なのが良かった(笑) このあたりは砂利率高いんですよね
20150530-030.jpg

店内は白を基調としたとっても清潔で綺麗なフロア
テラスや中庭もあって、これからきっと人気が出そうな感じです
オーナーシェフの方や奥様、スタッフの方が、とっても親切で、またバイクにもとても興味を持っていただいて、
いろいろとお話させていただき、楽しくお食事が出来ました
20150530-029.jpg

前回はハンバーグにして大満足だったのですが、今回はまた違うメニューにしました
リブステーキ

20150530-027.jpg

ここのお料理はボリュームがありますからね、男性にもいいと思いますよ
さらにお値段が安い! 北軽井沢あたりは物価が高いんですけど、とってもリーズナブルです
サラダ、スープ、ご飯がついて、1500円ほどでした

このあたりには時々ツーリングに来るので、ぜひまた寄りたいお店です
20150530-028.jpg


というところで、続きはまた!


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村