GWの中休み
今日は月末最終日なので、お仕事の方はとても忙しかったです
明日が終われば5連休!
でもロングのお泊りツーは無しですよ~
まぁね、普段から遊んでますから(^_^;)
混雑するときは近場ウロウロで行きたいと思います(^^)/


さて前回の続きです

4月25日(土) 西伊豆にあるケーキカフェ satouyaさんで久々のケーキを食べた後は、
マーガレットラインで伊豆半島最南端を目指します

DSCN6600.jpg

お天気最高~! 海を見ながら走るのって好きですね
ついつい見惚れてしまいます
DSCN6615.jpg

17時過ぎ頃になってくるとようやく日が傾いてきて少し涼しくなってきました
DSCN6617.jpg

このマーガレットラインは何度も走っていますが、ホントに面白い道ですね
でも結構タイトなコーナーもあるし、細い道幅の所もあるので、気は抜けません
さらに前の3人についていくとなると、写真なんて撮ってる余裕はないんですよー(^_^;)
DSCN6619.jpg

18時前にお宿に到着~
もう10回はお泊りしている、お気に入り宿の「花さと」さんです
夕食タイムを18時半からにしてもらって、急いでお風呂に入ります
もう勝手知ったるお宿ですからね、ほーんと居心地も良くて、
お宿の女将さんやスタッフの方達とも再会を喜びます

烏の行水で即効で入浴を済ませて、お楽しみ夕食タイム!
このお料理を戴く為に、ココに来るんです♪
定期的に発作のように女将さんのお料理が食べたくなるんですよ~
全て手作り、毎回趣向を凝らして、食べる人の好みに合わせてお料理が出てきます

まずは久々の4人ツーに乾杯~(*^_^*)
20150425-005.jpg

ハマグリ美味しかった~!
20150425-006.jpg

そして伊豆といえば、金目鯛!
ちなみにこれはタマ家のオーダー品だけど、一口わけてもらった(^^)
煮汁の色は薄いけど、味がしっかりと沁みてて、まさに芸術作品のような姿煮です
DSCN6628.jpg

そしてウシ子の大好物 アワビの御造り~  
もちろん肝も食べます(^^)
DSCN6627.jpg

最後の〆は土鍋ご飯
いつものキンメご飯(写真忘れた・・) そしてもう一種 タケノコご飯
DSCN6632.jpg

飲み物はいつもの日本酒ではなく、この日は白ワインで

お料理自体も素晴らしいけど、一緒に食べる仲間とのオシャベリをしながら過ごす夕食タイムは
何よりものシアワセですね~♪
何回一緒に過ごしてるかもう数えられないけど、
バイクを通して、ブログを通して、出逢った運命のご夫婦(笑) としか思えませんね(^^)

そうそう、そして、この日、ウシ子はサプライズ計画があったんですよね♪

タマちゃんのお誕生日会です!
20150425-008.jpg

お宿に前もってお願いしてました
んで、ローソクを立てて、お部屋を暗くして、女将さんやスタッフさんも一緒に
みんなでハッピーバースディを歌いましたよ~(*^_^*)
一番大きな声で歌ったのはパパさんです!
ウシ子家では家族のお誕生日には必ず歌うので、パパさんはベテランですから(笑)
タマちゃんはビックリして、そして、とっても喜んでくれました!
そんな様子を見てウシ子も嬉しくなりました(*^_^*)
20150425-007.jpg

食事の後は、リフレクソロジー50分♪
これはパパさんがウシ子に「お母さんありがとう」プランでオプションで付けてくれました♡
部屋に戻ってきたら、パパさんは爆睡してました(^_^;)
そしてお隣の部屋でも、1名完全寝落ちしてたらしく、
男たちを部屋に残して、またまたタマちゃんとウシ子で温泉タイム~
最近、お風呂での裸の語らいが定番化してるかも(^_^;)
隠すものは無いですからね~、色々と深~い話もしちゃいますから
ダイエットで少し凹んだお腹を生で見てもらったりして(笑)

翌朝の朝食も美味しかった!
DSCN6636.jpg

さて、今日も走るよー
駐車場、この傾斜ですが、もう慣れたもんね~
DSCN6637.jpg

良いお天気です
DSCN6650.jpg

昨日、春霞で見えなかった富士山を見る為に、再度同じ西伊豆経由で北上することになりましたが、
残念ながら富士山を拝むことは出来ず・・・
やっぱりこの時期になると見える確率はかなり低くなりますね

暑がりのパパさん、なんかお疲れモード
実はこの翌日、38℃以上の発熱だったんですよね
既にこのころから調子が悪かったのかもしれません
DSCN6662.jpg

西伊豆から中伊豆へ
DSCN6667.jpg

道の駅 伊豆のへそ 
時間は12時過ぎ 
ウシ子家は沼津で海鮮ランチ、タマ家はお昼食べずに帰路につく、ということで、
ここで解散になりました
今回もホント楽しかったなぁ♪
ホントに居心地にいいメンバーです
DSCN6672.jpg

別れてから約1時間
沼津港に到着です
DSCN6675.jpg

バイクは無料のこんなところに停めます
出る時はこの幅をUターンします(^_^;)
もちろん、自分でやりますよ~
20150425-009.jpg

こんな通りの中にあるお店へ
DSCN6676.jpg

サザエのかき揚げ
これ絶品だったーー!
DSCN6677.jpg

注文したのは、コレ
「沼津丼」  
アジ、サクラエビ、生シラスの3種盛り
ヒミツはご飯にあるんですよ
具の下のご飯はアジの炊き込みご飯!
激ウマ~(*^_^*) 大満足です
左は大盛り、右が普通盛りです
DSCN6678.jpg

タマちゃんと別行動してまで来た甲斐があったわ
いやいや、美味しかった^^

沼津を出たのが15時前
東名に乗って、海老名JCTで圏央道、終点まで走って下道
前回お一人様ツーをしたのと同じルートで帰りました

家に着いたら18時になっていました
でも沼津から3時間で帰れるんだー! 意外に近いよね(^^)

2日間の総走行距離  615キロ
今年一番のロングツーになりました♪



さて、5月、6月は楽しいツーリングの予定がギッシリ詰まってます
しかも女子ツーばかりね(^_^;)
こんなに遊んでいいのかー?と我ながら呆れますが・・・・
遊べる体力のあるうちに行くべし~!と、開き直り(笑)
パパさんも許してくれるし~
うん、ホント、理解のあるダンナを持った私はシアワセ者だわね

ちなみに昨日、発熱からようやく復活したばかりのパパさんが、
ウシ子のハーレーと赤ベコをピッカピカに磨いてくれましたよ

パパさん「バイクを磨くときは、ママを守ってくれよ~、とバイクに語りかけながら洗車するんだよ」

だって(T_T)
(自分で磨けよ・・・ とかは言いません!)


パパ、ありがとうね~!



ではでは・・・
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
週末、いいお天気でしたね~♪
というか、暑い! 暑すぎーーー!

ちょっと前までの冬のような寒さ、2週間前のお一人様伊豆ツーの時は箱根は凍結してたんだからね~
気候の変化に身体が参ってしまった人も我家に約1名(^_^;)
パパさんが今日発熱~ 38℃以上も出てしまいました
ちょっとお疲れモードなのかもね~
29日は志賀草津に行こうよー! なんて言ってたのに、これはムリですね
それにしても元気なワタクシヽ(^。^)ノ
いっぱい遊んだのにまだ遊び足りない(笑)


4月25日(土)
昨年何度もお邪魔した南伊豆のお宿へ、そろそろご挨拶に行かないとね~、と、
急遽計画した今回のツーリング♪
仲良しタマちゃんご夫婦と一緒の超楽しいツーリングとなりました!
でも最初は一緒に行くはずじゃなかったんですけど、
タマちゃんたちがウチらに予定を合わせてくれたんです~!
持つべきものは友達ですね♪

東名 中井PA に11時に待ち合わせ

自宅出発 8時50分
ホントは8時に出るはずだったのに、すっかり遅くなってしまいました
この分じゃ遅れちゃうよーー と、焦りながら出発です
今回は首都高を使わず圏央道を使います
東北道との連結が待たれますが、この桶川北本ICまで下道で移動するのが結構時間かかります
ウチからだと約1時間ちょい
でも圏央道に入ってからはスイスイ
心配した八王子JCTもわずかな渋滞のみでスルー
そのあとは東名もスンナリ走れ、大幅遅刻を心配しましたが、休憩ナシのノンストップで走ったこともあり、
11時数分過ぎて無事到着~!

もちろんタマちゃんと師匠は到着済でした
会った途端、タマちゃんに「ウシちゃん、薄くなったー」って(笑)
今まで相当な厚みがあったからね・・・(^_^;)
DSCN6570.jpg

ちょっと小腹を満たす為に、パパさんはアメリカンドック、ウシ子はドラ焼きを食べました
タマちゃんとは3月の始め以来の再会
1か月ちょっとなんだけど、長~く会ってなかったのように、嬉しくてハグハグしちゃいました(^^)

さてココからは師匠の先導で4台で走ります
東名沼津IC~伊豆縦貫道~修善寺へ
お天気はイイんだけど、富士山は見えませんねー、残念!
DSCN6571.jpg

やっぱり落ち着く、この光景
師匠の先導はメリハリがありながら、それでいてムリは絶対にしない
だから安心! 落ち着くー
ウシ子の実力のちょっと上のレベルに合わせて走ってくれている?ような、細やかなペース配分なので、
気が付くとちょっとずつ上達している気がします
DSCN6575.jpg

ランチは修善寺の有名なお蕎麦屋さんのつもりでしたが、
すごい行列! 一時間待ちということなので、そのお店は諦めて、ちょっと先のこちらのお店へ
DSCN6576.jpg

駐車場も広くて、雰囲気のあるイイ感じのお店です
DSCN6577.jpg

外のスペースに座りました~! 広くて素敵~
藤棚になっています。もうすぐキレイになるんでしょうね
タマちゃんはいつもオシャレだなぁ~
ウシ子、以前よりも痩せたとはいえ、やはりタマちゃんと並ぶとまだまだだね(^_^;)
いつも良い刺激を受けております

20150425-002.jpg

ランチは、こんな感じ
山菜釜飯セット は、パパさんのオーダー
ホントは肉系かウナギが良かったみたいだけど、40分かかるって言われてしまったので・・
でも、この釜飯、すっごく美味しかったですよ
エビの御造りもプリプリでした♪
DSCN6582.jpg

そして他の3人は、とろろ蕎麦
蕎麦は2種類  右側は「ダッタン蕎麦」というもので、薬膳なんですって
美味しかったです
修善寺は美味しいお蕎麦を出す店が多いようですね
 
DSCN6585.jpg

生ワサビが付いてきて、これを擦りながら、お蕎麦の汁に入れます
風味があってピリっと辛く、大変美味しかったです
DSCN6586.jpg


さて、この後は絶景ロード、西伊豆スカイラインへ
以前に一度、師匠の先導で走った事がありますが、その時はウシ子はビビりながら走って、
ただただ怖かったー、という印象が強かったんですよね
だから今度こそは、ちゃんと走りたい! 

約3か月ぶりにデラックスに乗るタマちゃん、いつものガンガン走りに比べると、かな~り慎重な走り方です
おかげでウシ子は走りやすくて助かったー!
いつも置いてかれちゃうからね~(^^)
どんどん標高があがって、こちらで休憩です
DSCN6599.jpg

ぜんぜん寒くない! 気持ちいい~♪
DSCN6588.jpg

こんな景色の中走るんですもん、最高ですよ~!
DSCN6591.jpg

先日はお一人様で伊豆スカイライン
そして今日は4人で西伊豆スカイライン
あー、なんて楽しいんだろう♪
バイクっていいな! バイクで一緒に楽しめる友達が出来てホントにシアワセだー!
20150425-004.jpg

西伊豆スカイラインから土肥に出て、そこからは美しい海岸線に沿って走ります
何度も走っていますが、毎回、テンションが上がります
ホントに伊豆は素敵な所です
バイクツーリングに最適だと思います
DSCN6600.jpg

パパさんに前を走ってもらって、ウシ子は最後尾へ
こうすると皆の走っている姿が見えるから好きなんですよね
DSCN6606.jpg

師匠、タマちゃん、パパさんの3台はみんな上手なので、後ろで見ていると、3人がピッタリ息が合ってて
線を描くようにリズム良く揃って走ってるんです
こういう風にウシ子もなりたいなー、いいなー
なんて思いながら、遅れないように、頑張って走りました

そして、こちらのお店でカフェタイム
以前にも来たことがあります
ケーキが美味しいんですよ~♪

「Satouya」
DSCN6610.jpg

この週末はダイエット忘れて食べるぞーって決めてから、ケーキも戴きます(^^)

ショコラ生ケーキ、激ウマ!
やっぱりケーキは美味しいね
DSCN6611.jpg


というところで、次回に続きます♪


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
4月18日(土) 初夏のようなポカポカ、というよりは、汗ばむような陽気のこの日

ウシ子、なんと!
雑誌の取材を受けてしまいました(#⌒∇⌒#)ゞ ポッ


嬉しくもあり、気恥ずかしくもあり(^_^;)

だってね・・・・


その雑誌の名前は

ハーレー雑誌 プライマリー(Primary
Primary.jpg

しかもーーー! 
表紙カバーのモデル依頼~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ




んなハズはありませんよね(^_^;)


実は、この中に
「人気ブロガー数珠つなぎ」
というコーナーがありまして、今回のウシ子で7人目のバトンを受けたのです♪


でも・・・
人気ブロガー

ですヨ(;^◇^;)ゝ イヤァ  照れますからー

過去の6人の方々と、ウシ子とではチョット・・というか、かなーりの格差があるしね
ハーレーブログランキングどころか、バイクブログの上位を占める方々ばかりですからね
しかも全員関西の方で、男性です。
なので最初お話を受けた時は、こんな自分で良いの?と、かなり躊躇しました

でも、ウシ子のバトンを渡してくれたのが、
ブログを始めた当初からお姉さんのように温かく見守って下さっていた、あゆママさんなのですよ
このバトンは繋がなきゃ、ダメでしょー!
って、勇気を出して、取材を受けることにしたんですよ

関東人初、女性初
ということで、責任重大でドキドキでしたけど、
我家に颯爽と現れたのは、こーんな気さくな方で、すっかりと打ち解けてしまいました(^^)


イージーパブリッシングの所さん♪
DSCN6556.jpg

初めまして~(*^_^*) カジュアルなスタイルが決まってますねー!
DSCN6560.jpg

ご挨拶を交わして、
早速、ガレージの撮影タイムです
DSCN6552.jpg

たぶん、ガレージ写真だけでも100枚以上は撮ってたと思います
DSCN6551.jpg

今度はバイクを全部ガレージから出して、またまた撮影タイム~
ハーレー雑誌なのに、ドカちゃんも赤ベコも撮ってくれましたヽ(^。^)ノ
このバイクの並べ方っていうのもね、整列ではなく、ランダムに置く方がカッコイイとか
プロの極意を教えていただきました
女子ツーの時とか、早速やってみよう♪
DSCN6568.jpg


で、次は家の中でのインタビュー
1時間くらいお話させてもらいました
バイク買う前から教習所通いの話、その後のツーリング、女子ツーやソロツーの話など
質問に答える形なんですが、話をまとめるのがホントに下手くそで、
所さんは大変だったと思います(>_<)
とっても丁寧に聞いてくださり、自分でも改めて、初心の頃の事を思い出したりして
いい振り返りの機会になりました



インタビューの後は、近所にプチツーに行きました!
だって、とってもいいお天気でしたからね~

渡良瀬遊水池にて
IMG_6080.jpg


所さん、ホントに今日は有難うございました!
IMG_6085.jpg


ウシ子の載る記事が掲載される号は5月24日号です!
どんな紹介のされ方をするのか、とっても楽しみです♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


欲を言えば、
もう少しダイエットが進んでからだと、もっと良かったんですけど(;´▽`A``



今週末は、またまた伊豆に行ってきま~す!
今度は一人じゃないです(笑)




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


前回の続きになります

一人旅で興奮してたのか(笑)、何度も目覚めて、水のんだり、寝返りうったり、夜中に携帯見たり(^_^;)
そうして朝までウトウトしながら、7時頃起き上がりました

まずは朝風呂~♪ いや~、気持ちイイね(*^_^*)

お風呂あがって朝食までの間、少し時間があるので、散歩でも・・・
というか、正直なところ、昨日到着時に、取りあえずハーレーを停めたものの、
脱出する方法をどうするか?が気になってました

眠れなかった原因はそこにもあるかも(^_^;)

で、駐車場からの脱出方法を探るべく、外に出ました
IMG_6013.jpg


お宿は春の花盛り~
手入れが行き届いていてとってもキレイ♪
IMG_6011.jpg


IMG_6012.jpg


昨夜の間にかなり強い雨が降ってしまってたので、
雨ざらしになってしまったハーレーが気になってました
雑巾をお借りしてフキフキしてあげました
で、写真からもわかると思いますが、かなり勾配あるんですよね
IMG_6016.jpg

路面もあまり良くありません 
この先はもっと急坂になります
ハーレーを後ろ向きに出して、頭を坂の上方向に向けて・・・
でも取回しの時にうまく移動できるかどうか
結構、難しいかも・・・(>_<)
こんな時はパパさんに「やってーー」と頼むんだけど、
今は独りだもんね! 何とかやらなくては!
頭の中でイメトレしておきます
IMG_6007.jpg

朝食タイムになりました
今度はお部屋で食べるんですって(*^_^*)
何だか贅沢だー♪

お部屋で待っているとマダムが食事を運んできてくださいました
じゃーん!
海外のホテルのモーニングみたいでしょ(^^)
DSCN6499.jpg

食事しながら地図を広げて帰りのルートを研究
御殿場アウトレットが目的地。そこまで景色のいい道を走りたいもんね~
で、タマちゃんのご主人、師匠にLINEでアドバイスをしてもらって、
王道の伊豆スカ~の箱根越えに決定!
これでもかー!というくらいのナイスビューイングとワインディングの連続
果たしてウシ子一人で走り切れるのか?
迷いましたが、せっかくココまで一人出来たんだもんね~
もう行くっきゃないでしょーー

出発時、お宿のオーナーシェフである御主人と、マダムの奥様がお見送りをしてくださいました
来るときに走った急坂は、立ちごけのリスクもあるかも・・・ということで、
坂を上るのをやめて、下る方を選択。
遠回りですが、一旦、降り切ってから大きな道で再度登ることにしました
20140411-003.jpg

おかげで何とか国道まで無事に出ることが出来ました~(^_^;)

お宿からは伊豆スカの天城高原まですぐです
一人伊豆スカイライン! さぁ、行くよーーー!
DSCN6503.jpg

平地部ではすっかり葉桜になっているのに、やはり標高が高いせいか、サクラがとても綺麗に咲いてました
走りながらお花見が出来た♡
DSCN6507.jpg

亀石峠のPA到着
なんとかココまで無事に来れたよー(*^_^*)
伊豆スカの景色が良いのはこの先だからね~
DSCN6509.jpg

ほら! 富士山が見えた!
DSCN6511.jpg

富士山を見ると何でこんなに気分がUPするんだろうね~
DSCN6513.jpg

見惚れてるとカーブが危ないから気を付けなくちゃ
DSCN6514.jpg

この後はしばらく写真撮る余裕なし
ひたすら走りました

十国スカイライン~箱根峠~元箱根
日本有数の超観光地だけに、混雑してます 箱根神社付近、大渋滞(>_<)
ホントは芦ノ湖スカイラインの方がいいのだけど、前日の寒さによる凍結が心配だったので、
こちらのルートを通りました
DSCN6517.jpg

これは箱根のロープウェイ
DSCN6518.jpg

箱根仙石原
ちょっと日光の戦場ヶ原に似てますね
DSCN6521.jpg

この先の乙女峠を抜けると御殿場です
DSCN6524.jpg

御殿場になると富士山デカ!
DSCN6525.jpg

アウトレット付近、サクラ満開でした~
とってもキレイだったけど、大渋滞(>_<)
DSCN6529.jpg

この後、アウトレットに入るまで何と1時間待ち(>_<)
駐車場まで車の列がビッシリ!
横を抜けようにも、道幅狭いし、大型バスが多くて、抜けられる所が少ないので、
ほとんど車と一緒のペースで待っていました
気温がグングンあがり、エンジンが熱ーくなってきて、オーバーヒートしそうでビクビク・・・

ようやく駐輪場に停められたのが13時過ぎでした
富士山がドーンと目の前に見えます
それにしても人多いーー! そして規模がデカい!
ここのアウトレットはかな~り広いです
そしてチャイニーズさんが沢山(^_^;)
日本語以外があちこちで飛び交います
IMG_6025.jpg

IMG_6026.jpg

DSCN6536.jpg

小一時間ほど滞在、何も買わず、ある場所以外はどこにも寄らず
無事に目的達成したので、帰路につくことにします

え?何の用事か?
それはちょっとヒミツです そのうち言うかもしれません(^^)

御殿場インターよりIN
東名は順調に流れていました
横浜町田付近で数キロの渋滞案内が出ていましたが、それほどの混雑ではなさそうでした
でも来る時とは違う道で帰りたかったので、海老名JCTから圏央道に抜けました

厚木PA
20150411-004.jpg

ここで遅いランチ
IMG_6035.jpg


圏央道を終点の桶川北本まで走り、一般道へ
いつもはそのまま自宅まで行くのですが、最後もムクムクと冒険心が(^_^;)
白岡菖蒲ICから新たに開通した区間を走り、五霞ICでアウト
遠回りしちゃった~


自宅到着 18時頃
2日間の総走行距離 475キロ

初めてのお泊りツーリング
楽しいのと淋しいのと(笑)
やってみないとわからないコトって色々あるよね~
いつも思うけど、こういうマイペースなウシ子をいつも快く?送り出してくれる家族に感謝ですね~♪


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


今回のお宿 オーベルジュ ミヨー さん
こちら、予約当初は全く気付かなかったのですが、
一日一組限定のお宿だったんです!

人生でこういうの初めて~
たまたま自分たちだけしか宿泊客が居なかったー、なんて小さなお宿の時にはありましたが、
最初から1組だけとされているっていうのはね
これって運営する方としては採算あうのかしら?
とか、一人で泊まって申し訳なかったなー、とか
色々思っちゃったりして

でも、今回のプランは

「癒しの一人旅プラン」
という、ちゃーんとオフィシャルなものなんですよ

どんなステイになるのか、もうワクワク~♪

ハーレーを、やっとこさっとこ停めて、お宿の中へ

ウシ「荷物ここに置いて良いですか?」
マダム「 どうぞ、今日はお客様だけのお宿ですから、ご自由になさってください」

お部屋は2階にあり、2階部分が全部ウシ子のスペース
クイーンズサイズのベッドが2台
長ソファーが一台
DSCN6477.jpg

ダイニングテーブルセット 冷蔵庫
DSCN6479.jpg

化粧室
DSCN6481.jpg

お風呂 もちろん温泉!
ハーブ風呂です♪
DSCN6482.jpg

沢山の種類の紅茶が飲み放題
DSCN6480.jpg
IMG_5984.jpg

コーヒーはドルチェグスト
DSCN6478.jpg

窓の外はオシャレな洋館
ここはヨーロッパ? なんて錯覚してしまいます
DSCN6484.jpg

まずはゆっくりとハーブ風呂に入ってソロツーの緊張をほぐします
アメニティもイイもの使ってますね~!
ウシ子の経験上、TUBAKIが置いてあるお宿は色々な所に洗練されてますからね~
IMG_5987.jpg

お風呂あがって、お色直し♡
だって~、フレンチディナーだもん♪
そう思って、ちゃーんとワンピを持参したのだ(^^)
だからモチロン、お風呂上りなのに、再度メークUP
やっぱり大人素敵女子としては、身なりもきちんとしなくてはヽ(^。^)ノ
IMG_5991.jpg

ディナーは下の階になります
ほんと、ウシ子だけ!
なんかいい所の奥様になった気分♪
DSCN6486.jpg

スパークリングワインで、一人旅に乾杯!
DSCN6487.jpg

相模湾の地魚 メジナのフリッター タラの芽 明日葉
DSCN6489.jpg

オードブルも綺麗な盛り付けです
DSCN6490.jpg

スズキの香草焼き ホタテ
DSCN6492.jpg

口直しのシャーベット
DSCN6493.jpg

メインの肉料理は常陸牛のステーキ
超、柔らかくて美味しかった~! ん? 常陸牛って、茨城のウシ? アタシの事じゃん(笑)
DSCN6495.jpg

ここで赤ワイン追加ー!
DSCN6494.jpg

時々、マダムとの会話を楽しみながら、
静かでゆったりとした時間の中で、一つ一つのお料理をじっくりと味わうことが出来ました
満足~(*^_^*)
20140411-002.jpg

食後はまたまたお風呂
一人だから、タオル巻き巻きしたまま、2階をウロウロ(^_^;)
まるで別荘か何かにいるのか?と錯覚しそうでした

で、お風呂で、時間はまだ21時半頃
さて・・・・・何しようか?

そういえば、一人旅の時は文庫本を読む、とか、思ってたんだよなー
すっかり忘れてた(>_<) 何も持ってきてないし・・・・

仕方ない、もう寝るかー  って早!(笑)
ベッドにゴロンとして、目を瞑るも・・・ 寝れない!
携帯でみんなのブログ見たり、明日のルートを考えたりしながら、ウトウトしつつ、
また目が覚めての繰り返し
リラックスするはずなのに、なんで寝れないのーー?

バカな事を言って笑ってくれるパパさんが妙に恋しくなったりして
LINEを送っても、パパさんは法事でお泊り 反応な~し(-_-;)

ニャンコたちに会いたいなー

FB見ながら、
そうかー、今日はカタクリ祭りだったのか
みんなに会いたいなぁ・・

とか

一人になってみると、なぜか色々な人の顔(ニャンコの顔も)が思い浮かび、
急に淋しくなっちゃって、
やっぱり一人より誰かと一緒の方がいいなぁ・・・・
と、思っちゃいました(笑)

バイクで走るのは一人でも平気なんだけど
(元々バイクは一人で乗るものだしねー)

お宿での一人は今回で満足したから、これで最後でいいや^_^;



そんなことを、つらつらと考えながら、ようやく眠りについたのは午前1時過ぎでした




と、言う所ですが、次回に続きま~す



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
今日は本降りの雨になりましたね。 しかも寒ーーーい!
昨日じゃなくてホント良かったー(^_^;)

ソロお泊りツーは昨年のウシ子の課題でした
行こうと思えばいつでも出来る、なーんて思っていましたが、
いざ実行に移そうとすると中々踏み出せず
そのまま今年に突入
夏頃になったら信州でも行くかな?とか、考えてもいましたが、
パパさんがこの週末に田舎に義父母を連れて法事に行くことになりまして

この機会に行ってしまおう!

と、閃いたのです。

2月頃に予約したのですが、行先は何も考えおらず
でも4月上旬なら行ける場所はかなり限られます
北方面は天候によっては走れない可能性もあります
茨城県内か千葉、神奈川、足を伸ばして伊豆あたり
お泊りとなると、それなりに距離も走れる場所がいいよなー

色々考えを巡らせているうちに
そうだ、伊豆に行こう~! と決めました
かなり遠いけど、達成感もあるしね
食べ物美味しいし景色も良いし♪

いつも行く南伊豆のお宿は、仲良しのタマちゃんご夫婦が同じ日に予約していたので、
これで一緒の場所にしたらソロツーにならないし(笑)
別のお宿を探そう!と選んだのは、
洋風のオーベルジュという様式のお宿
大人女子の一人旅にピッタリんこ(*^_^*)

でもね
パパさんにその計画は行く一週間前まで告白していませんでした

パパさんは法事
ウシ子は一人でバイク旅

なんかねー、ちょっとだけ良心咎めたりして(^_^;)

だから、パパさんの機嫌の良さそうな時、しかも直前に言おう、と思って、
ずーっとずーっと黙ってました(笑)
顔色を伺いつつ、告白しましたが、
興味無さげな態度(^_^;)
ま、つまり不機嫌ってコトです(爆)

でも、もう行っちゃうもんねー!
決めたんだもんねー!


ハイ、当日
4月11日(土) 数日前より雨の予報
でも少しずつ希望が・・・
お昼くらいから雨が上がり、翌日曜日は晴れるとのこと
悩む悩むーーー
キャンセル期限は過ぎちゃったし、でも雨の中のバイクは危ない(以前に雨で事故ってるし)
とはいえ、車で一人旅??
そんなのつまんなーい!
何の為にこの日を待ってたのか? 
バイクで行ってこそ、目的は達成されるのに~

で、決めました!
雨が止むまで待って出発しよう、と。
ウシ子予測でどこも寄り道しなければ、片道4時間程度のはず
タイムリミットを午後13時出発にして、それまでに雨が止まなければ車にしよう、と

で、執念が通じたのか
12時過ぎに雨は止みましたよ~♪
神よーーーー(*^_^*)

12時45分 エンジンスタート!
でもまだ路面も濡れてるし、空も雲が厚いです
一応、カッパも持参ね
IMG_5971.jpg


ニャンコたちとの別れを惜しみながら出発です

こんな時間から出発するのは以前に山中湖に前泊したとき以来です
あの時はパパさん一緒だったしね

でも、メリットもあります
時間的に首都高も東名も渋滞ナシ!
なので素直に最短距離を選択しました

東北道「久喜」からIN
いきなり雨ーー! 
心の中で、無茶しない、マイペースマイペース、と言い聞かせ、
時速は100キロペースに維持しました
雨は降ったり止んだり
路面もドライになったりウェットになったり

首都高速に入ると、空いているせいか、周りの車が飛ばし始めます
首都高川口線~中央環状線~大橋JCT~東名高速
分岐は多いし、必死で走るウシ子を邪魔者扱いにして、車がどんどん追い抜いていく(笑)
中央環状線の長い地下道は閉塞感があって息がつまりそうーー
大橋JCTはグルグルだし、早く東名に行きたいわ

首都高の用賀を過ぎたころ、ちょうど自宅出発から1時間くらいでした
いやいや早いねー! 普段じゃ考えられない早さ
昼出発、お宿直行なら使えるんじゃないかなー?

東名に入って最初のPAに止まります
「港北PA」 14時頃到着
まだ空は暗いままです 
IMG_5973.jpg

でも不思議とさほどの寒さはありません
電熱ジャケットは来ていませんがOFFのままで大丈夫です
お昼ご飯を食べずに出てきたので、ここで軽く腹ごしらえです
でも夕食のボリュームを想定して、カロリーの低いこんなモノにしました
DSCN6454.jpg


さて先を急ぎます
海老名JCTを過ぎ、小田原厚木道路へ
来るときに地図をガン見して、海岸線をずーっと走る、とイメージしていました
とにかく道路標識を見落とさないように、熱海を目指します

真鶴道路へ
ETC使えず、お金出すのにモタモタ

15時前だというのにこの暗さ
DSCN6455.jpg

正面は真鶴半島ですね~
DSCN6459.jpg

これお天気だったら絶景なのにな~
DSCN6460.jpg

熱海に到着
ビーチは寒々しいです
DSCN6464.jpg

ちょっと南国ムードになってきました
伊豆エリアに入ります
DSCN6469.jpg

ここは有名な道の駅ですね~♪
DSCN6471.jpg

休憩どうしようか?と思いつつ、結局、港北PAからずーっと走ってます
伊東を過ぎてから、お宿までの道は曖昧です
どこか近くでお宿に電話しよう、と思ってたら、
右折 大室山の標識を発見


ちょうどいい所に、伊豆高原旅の駅、という場所があり、そこで駐車して、電話をすることに
DSCN6472.jpg

お宿のマダムが出られて、そこからの道を詳しく教えて下さいました
ここから10分くらいだとのこと

大室山を正面に見て進みます 低い山ですが火山なんですって
DSCN6473.jpg

まもなく左に入る小道に入ってからは、まるでジェットコースターに乗っているような急坂地帯でした
別荘やオシャレなお店が集まるこのエリアは、道が狭く、細く、坂道になっており、
また路面はお世辞にもキレイとは言えない、凸凹が沢山
重量バイクのハーレーで走るのは結構怖い状態でした(>_<)

身体が前のめりになるような下り坂をなんとか降りて、教えられたとおりに進むと
お宿の前でマダムがお出迎えをしてくれていました
ホっと一安心♪
坂の途中にあるので、停め方にすごい気を遣いました
明日出発するときに困らないような方向で停めないとね。パパさんもいないし誰も手伝える人はいませんからね

今回のお宿はこちら
なんと! 一日1組しか泊まれないんですよ
つまりワタシだけ~!
オーベルジュ ミヨー


ここまで片道197キロ
時間は17時過ぎ
ほんとに予想通り、4時間ちょっとかかりました

DSCN6474.jpg




というところで、次回に続きます♪


ではでは今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
昨年の目標で未達成に終わっていた、ソロお泊りツーリングでしたが、
やっと実現することが出来ました~!

行先は伊豆高原
ウシ子家からは東京超えですからね、結構ハードル高いのですが、
昨年も夫婦ツーやタマちゃんご夫婦とも何度も走った伊豆ルート
きっと行ける! と自分を信じて、敢えてこの地を選びました

素敵なお宿にディナー
一人きりの優雅な時間
そして一人で走る絶景ロード

どれもこれも素晴らしかったです


ツーレポは少しずつ書きますね~!


ただ一つだけ・・・
この2日間はダイエットは完全お休み状態
これをキッカケに崩れそうな気配・・・・・
いやいや、それは絶対ダメーーー!
明日からまた気持ちを引き締めて頑張りますヽ(^。^)ノ


今日はお知らせのみでスミマセン
もう寝ま~す!



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
元々、週末はお天気が良くない、という予報でしたが、
昨日になって北関東以北に突然に晴れマークがついたんですよね~

パパさんのハーレーも修理上がりして戻ってきたし、
今週はハーレーで出動しよう♪ と、期待ワクワク
行先はウシ子の希望で白河関に行きたいー!とパパさんに提案
三森さんや村上さんにご挨拶もしたいし、うの花の成長具合も気になるし、
美味しいお蕎麦も食べたいし~

ところが、7時半に起きて外を見たら、路面ビッショリ
よく見たら、霧雨ー!

う・・・・ん でもちょっと待てば晴れてくるかもしれない、って思って
掃除機かけたり、ニャンコと遊んだりしながら、様子見てましたが、
空は暗いまま、路面も乾かないまま、というか、雨がやまないまま

10時半、今日は諦めました(泣)
で、ランチに行くことに~

片道40分 下妻へ
前にドカティとグラディウスで行ったことがある、イタリアンレストラン

ダ フィオーレ
ランチはボリュームがあります
サラダ、ピザ、パスタ、デザート、ドリンク で1200円
安い~!
20150405-002.jpg

これ全部一人分の量だからね
野菜とベーコンのピザ
20150405-003.jpg

ホタテとカキのクリームパスタ
20150405-004.jpg

ショコラケーキ!
久々のケーキーーー(*^_^*)  美味しかった♪
20150405-005.jpg

娘に撮ってもらいました!
ね、ウシ子、ちょっと痩せたよね? ね? ね?
20150405-006.jpg


帰り道は近所のホームセンターに行き、春のお花をたーくさん仕入ました
それから庭の手入れを2時間
いやー、重労働でした(>_<)
まずは雑草抜きからスタートして、マーガレット、マリーゴールド、ゼラニウム、都忘れなどなど

あ、写真忘れました(^_^;)
でも我ながら満足の出来!

庭仕事を終えて、それからジムへ
スタジオでのエアロビ風の有酸素運動45分
そのあと、ランニングマシーン40分

クタクタになりましたが、いい汗かきましたよ


そう、この2か月、ダイエット生活を結構頑張って続けています
これも、うの花ダイエット部のおかげですね
ジムの全16回のプログラムも残り2回となりました
前半は間が空いちゃったりして、初めて1か月後の測定では、スタート時よりも体脂肪が増えてしまい
もうヤケクソになりそうでした
でもそんな時、ダイエット部のみんなと励まし合って、
食事を玄米生活にしたり、野菜を沢山食べたり、甘いモノの我慢したりして、頑張って続けた甲斐があって
なんと1か月で4キロも体重が減り
会社の制服のサイズも10年ぶりに1サイズダウンヽ(^。^)ノ
慢性便秘で3日くらい出ないのも当たり前だったのに
今はナント1日2回もお通じが(笑)
おかげでお腹もだいぶ凹んで、お肌もいい感じになってきて~

あと、体質が少し変わったのかも?
とにかく代謝が悪くて汗をかかなかったのに、今は動くてキラキラといい汗が出ます(^^)

自分の身体が変わってきた感じが嬉しくて
今は毎日運動しないと気持ち悪いくらいになりました

目標体重までは、まだまだですが、
もう少しこの生活を続けて、そのあとはキープに入ろうかなーって思います

だってやっぱり、ケーキ大好きなんですもん♪

来週が最終測定日なので、楽しみです(^^)




というところで、
今日のニャンコ♪

大好物の煮干しもらって、すぐに食べちゃって、
もう無いの? と、いう顔をしている、美羽タンと海タン(^^)
20150405-001.jpg



明日もお天気がイマイチですよね~
ウシ子は明日は美容院に行ってきます♪


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村