ポカポカの週末が終わってしまいましたね~
日曜日は雨が降る予報だったのでパパさん、娘と3人でドライブに那須のアウトレットまで
行ってきましたが、一度も雨にあたることなく、というか、最後までポカポカの春らしい一日となりました
日曜めて報告いたしますが、
先に土曜日のツーリングについてレポしますね!

パパさんは木曜日の夜にスイスから帰国したばかりで、時差ボケも抜けない中、週末を迎えました
疲れてるだろうから、車で日帰り温泉でもイイよ?っと言ってあげたりしてたんですが
ウシ子の気持ち(ホントはバイク乗りた~い!)を察してか、
土曜の朝は7時半頃パパさんが珍しく起床(これも時差ボケだと思うけど)
せっかく早起きしたし、バイクで出かけよう~!ということになりました

で、行先ですが、この日は最高気温20度超えの予報
やっぱり、出来れば北に向かいたいよね
待ちに待ったシーズンINだもん!
でも朝の空気はヒンヤリ・・
数日前はかなり気温の低い日もあったので、山の方は路面はどうなってるだろう?
パパさん的には、かなり慎重に、「北はヤバいよ」と言われましたが、
ウシ子は山の方に行きたくてウズウズ
那須塩原のスープ焼きそばに行って、奥塩原の白濁の日帰り温泉! なーんてイイな~と、思いつつ
念のため、温泉に電話して、もみじラインの路面状況を確認すると、
「大丈夫ですよ~」とのこと
「じゃぁ、行っちゃうーー?」 と、パパさんに言ったものの、
バイクの場合は日陰の路面凍結でもあったら危ない、と言われ
今回は山は上らないルートで行くことにしました

9時50分出発です
パパさんのハーレーが修理中なので、今回はドカティとグラディウスです
IMG_5844.jpg

時間節約で高速使いま~す
この時間はまだ雲が多目で、高速ではヒーティングONにしました
パパさん・・・・ 疲れてるとか、時差ボケとか言ってたけど
一体何なん? 
まるでシベリアンハスキー状態、走り出したら前しか見ないってか?
夫婦ツーに全くなってないじゃん(^_^;)
ドカティの加速、グラちゃんでどんなに頑張っても、絶対に追いつけるものじゃないですね
ウシ子が下手くそとかそういうコトを抜きに考えても、性能の違いがスゴイ!
追っかけようとすると、かえって危ないので、待合せ場所まで勝手に走ってーーー!と合図

約1時間後、東北道 大谷PAに到着
バイクはウチらだけ。 まだ皆さんあまり北上しないのかな?
桜の蕾はもうすぐ開花しそうな感じに膨れていました
IMG_5845.jpg

ココでランチ場所を地図で確認
ドカとグラディウスだと、ナビが無いので、地図はウシ子が覚えて走る、ソロツーと同じパターンです
何とか辿り着けそうなので、出発です

日光宇都宮道路に入ります
この道路は気温がどんどん下がるのがわかりますが、それでも冬装備なので全く寒さは感じません
目の前に雪化粧した男体山、霧降高原が現れ、
そこに向かって真っすぐに走るこの道路はツーリング気分をUPさせてくれますね~
あと1か月もすれば、あの山を走れるんだよなぁ・・と思うと、待ち遠しいです

日光PAでOUT
赤い橋の神橋を過ぎて少し走った所に、本日のお店があります

中国料理 翠園
IMG_5846.jpg

日光で中国料理?? って意外な感じですが
また、店構えも地味だし

12時頃到着しましたが、何組か並んでいました
その後も次から次へとお客さんが入ってきます
これは期待できそう!
奥には大きな厨房があって、また宴会用の席もあるようで、見た目以上にキャパの広いお店のようです

ウシ子の注文した”海鮮タンメン”
塩味で、魚貝の出汁が効いてて美味しいです
麺も太目でモチモチしています
IMG_5848.jpg

パパさんの注文した、チャーハン定食
チャーハンに入ってるのは挽肉みたいでした。
こちらも美味しかった! デザートの杏仁が山盛り入ってるにも良かったです
IMG_5849.jpg

いやいや大満足!
日光で中華料理、アリ!ですね(^^)


さて、先へ進みます
国道120号、別名「日本ロマンチック街道」を中禅寺湖方面へ
いろは坂も行けそうな雰囲気だったので、もしかしたらパパさん行くって言うんじゃ・・・・と不安がよぎりましたが
さすがにまだ3月、そこまでは思わなかったようです

国道122号を南下します
道路は空いてるし、路面も綺麗だし、山間の道をゆるいコーナーで抜けていくこのルートは
何度走っても気持ちがいいです
と、思ったら、またまたドカティはあっという間に見えなくなりました

ふんっ! 別にいいのだ
気ままなソロツー、楽しいもんね~♪

日光と足尾を結ぶ「日足トンネル」
トンネルの中はウェットでヒンヤリ 雪解け水かな?
神経使って走りました
トンネルの前後は日陰には残雪がありました

「草木湖で待ち合わせね!」と、言ったのに、着いたらいないし(^_^;)

仕方ないので、一人撮影タイム
IMG_5850.jpg

4月20日頃に桜がキレイになるんですよね
IMG_5851.jpg


なんてのんびりしてましたが、パパさんはどこに行ったのか?
恐らく、この先の道の駅だろう、と予想して、「道の駅くろほね で待っててー」とLINEを入れておき出発します

草木湖周辺はこの付近で一番コーナーがキツくなります
といっても傾斜がないので、安心して楽しく走れます

まもなく道の駅到着 くろほねやまびこ
14時頃でしたが、たぶん、この日で最も気温が高い時間だったと思います

全く、このドカ君は・・・ 少しはワタシの事も気にしてよねー(ー_ー)!!
パパ「いや~、ドカがさ、走っちゃって走っちゃって~、止まってくれないんだよ~」
パパ「ドカに乗ってるとさ、なんでハーレーに乗ってるんだろう?って思うんだよなー」

・・・・ ハーレーに乗ってる時は、真逆の事を言ってます(笑)
IMG_5852.jpg



このあたりで20度超えは初夏の陽気です(^^)
パパさんは上着を一枚脱いでしまいました
ドカティは収納力ゼロなので、赤ベコ号のGIVIケースに入れます
GIVIケースは容量沢山で、ホント便利!

パパさんみたいなドカティの人は、収納どうしてるんでしょ?
何か後付ケース、と思ってもイメージ沸きません

あまりにポカポカ暖かいので、やっぱり食べちゃおう♪
最近ダイエット生活ですっかりケーキも甘いモノもジュースもご無沙汰ですが、
誘惑に負けてしまいました
やっぱり美味しいなー(*^_^*)
20150328-001.jpg


さて、この後はちょっと市街地の方に向かいます
気になってたお店がありまして~
ま、そこに行く為に、この日のルートを決めたようなものでもあるんですけどね

桐生駅近くにある、こちらのお店
フリーライド
ウシ子のお気に入り革パンxデニムはココのオリジナルブランドである、スカルフライトなんです♪
桐生って繊維で発展した街なんだとか。
その桐生生まれのブランド、というのが、ココのお店のこだわりなのかもしれませんね
IMG_5868.jpg

ここのフリーライドさんの衣料品の扱い量はかなりのモノですよ
いろいろなお店に行きましたが、たぶん品揃えはトップクラスでしょうね
しかも群馬で・・・・(^_^;) 失礼~!
群馬、侮れないねー
IMG_5860.jpg

特にレディースという分け方はなく、サイズによって着分けるようです
なので、明らか女性向け~というような華やかなモノはありません
ハーレーショップは最近女性物のアパレルも増えましたからね、
希望としてはフリーライドさんにも女性向けのものをラインナップしてもらいたいなぁ~

IMG_5864.jpg

Tシャツなども豊富にあります
IMG_5865.jpg

ブーツも!
IMG_5863.jpg

グローブも!
正面の白いグローブはお買い上げです(^^)
IMG_5866.jpg

パンツ系は、もう少し痩せてからね
でも、これメンズだけど
IMG_5872.jpg

パパさんの出張中に、パパ部屋を4時間かけて掃除したご褒美に買ってもらったー♪
黒ばっかりになりがちだからベージュは嬉しいな(^^)
背中には、「KNOCKIN' ON HELL'S DOOR」 と書いてあるのよ
この意味って・・・? と聞いたら、 「地獄の扉をこじ開けろ!」らしい~
ウシ子の背中にしょっていると、後ろを走っている人は、まさにそういう体験が出来るというご案内のようです(笑)

20150328-003.jpg

最後にお店の前でツーショット撮っていただきました♪
スタッフさんたちが親切でとても居心地が良かったです
20150328-002.jpg

群馬に行く機会のある方はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょう?


桐生から自宅までは2時間弱、下道です
国道50号はスイスイ走れるので、快適です

家に帰ったら、道の駅で買ったお土産に美羽タンが興味津々
・・・って、ハムハム食べてるし(笑)
玄米味噌と”せり”  玄米味噌はお味噌汁で活躍中 美味しいです♪
せりもお浸しにしていただきました
IMG_5875.jpg


この日の総走行距離 約260キロ
ちょうどいい距離です

やっと春らしくなってきて、シーズンスタートって感じになりました
これからは山の方にも少しずつ行けそうです

やっぱりバイクは楽しいね!


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
週末は春らしい温かな陽気でしたね~
ツーリングに出られた方も多いのではないでしょうか(^.^)/~~~

パパさんが出張で不在なので、行くとしたらソロツーか?と思いながら、
金曜日から計画を練り練り~
梅の綺麗な秩父路か? 冬季休業から目覚めた白河関か?
なんてワクワクしながら寝ましたが、夜更かししたこともあり。。
またまた海タンのカワゆさで起き上がれないということもあり。。
結局、9時起床(遅!)
なので、近場ツーにすることにいたしました

でもね、ただ走ってもつまんないから、ウシ子なりのポイントを3つ入れてみました

まずお昼ごはん!
この日は絶対にお蕎麦ーー!って決めてました
元々、秩父でも白河関でもお蕎麦のつもりでしたからね

となると、あそこに行こう♪
ずーっと気になってたしね(^^)

3月21日(土) 10時半出発
いつものように新4号バイパスを突っ走ります
走ってるとバイクの方々と沢山遭遇します
抜いたり抜かれたり並んだり
ハーレーの人と並ぶとちょっと嬉しくなったりしながら気持ちも弾みます

そしたら数時間後に仲良しのツイ友さんから「さっき並んでたの気付いた?」とツイートがありました!
モチロン気づきませんでした(笑)

宇都宮上三川ICを過ぎ、鬼怒川橋を渡り、しばらく走ってから那珂川町方面へ右折します
そこからチョットだけ走って、ハイ、到着!
初めてきたけど、超わかりやすいわ~(^^)
しかもココまで1時間半、アクセス抜群です


ところが・・・
ゲゲ?? 砂利ーーー(T_T)
と、思ったら、砂利のエリアはほんのチョットでその奥に舗装スペースがありましたよ ホっと安心(^_^;)


十割そば ひかり(高根沢町)
バイクの音を聞いてか、すぐに店主さんが表に出て来て、停める場所を誘導してくれました
IMG_5732.jpg


お店は想像よりも小じんまりしていました
店主さんお一人で切り盛りされているとかで、ちょうどいいのかもしれません
1日30食限定とか! 大盛りの方が多いと早く終わってしまうのだそうです

オススメは? と聞いてみると
2種盛り、とのことなので、それをオーダー
お蕎麦の産地が2種類になっていて、左側が地元産の馬頭産、右が越前産だそうです
どちらもとっても美味しいです。
十割ですが蕎麦が滑らかで、しかも歯ごたえもあり、
特に馬頭産の方はより風味というか甘味が感じられて、とっても美味しくいただきました!
20150321-001

山塩をかけて食べるお蕎麦が美味しい!と、ブロ友の晴子さんがオススメされていたので
ご主人にそれを聞いてみると、一日4食のみで「ひかりスペシャル」というメニュー、
この日はもう終わってしまったとのこと(T_T)
ガッカリしている私の顔を見て、
ご主人「2種盛りで山塩を振りかければ同じ事ですよ」と教えて下さいました

それが、この塩
なんと1キロ1万円以上もするそうです(+o+)
IMG_5735.jpg



しかも、驚いた事に、この食べ方の発案者は晴子さんなんだとか!
いやー、ビックリ!
蕎麦通でいらっしゃるのは何となく知ってましたが、スゴイですね~
ご主人も「あの方はプロより舌が肥えてますよ」と言われてました

食べながら、知っている名前を聞くと嬉しいですね~
さんごちゃん
pocoちゃんご夫妻
utunosamuさん
の名前が出ました!

で、ウシ子も久々に名刺をお渡しして自己紹介しようとしたら、
「あ~、ウシ子さん!」
と、わかっていただき嬉しかったですね~

他にもバイク乗りの方を沢山ご存知のようですが、ウシ子はお会いしたことが無い方なので、
この場ではお名前は出しませんが、
蕎麦のお味とご主人の人柄に、あちこちから人が集まってくるんだな~と思いました

アクセスがいいので、次回は「ひかりスペシャル」狙いで再訪したいと思いますヽ(^。^)ノ



お店を出てから、15分くらい走ると、有名な喜連川温泉です
ココは”日本三大美肌の湯”と言われておりまして、女性にとっては気になる温泉です
”道の駅きつれがわ”に日帰り温泉があるので(以前にも行ったことあるし)、早速向かってみたのですが、
駐車場停められない程の大盛況ぶり
全部が温泉じゃないでしょうが、相当な混雑の可能性がありそうなので、
今回は別の所に行くことにしました
看板を便りに移動します

で、着いたのが、こちら

ホテル ニューさくら
20150321-002


空いてるし、温泉もゆっくり浸かれたし
露天が無かったけど、寝湯で30分は爆睡したかも(笑)
快適快適~♪



温泉出て、時間はまだ2時前
いいね~、こういう余裕のあるツーリングって(^^)
身体も温まったし、おやつを食べに行きましょう♪

ナビも無いので、あとはテキトーな感じで走ります
たぶん294号が近くにあるので、そこに出れば、あとは簡単!
・・・・のはずが、なぜかよくわからない所を迷走して、ウロウロして、
でも何とか294に出ました

遅い車が居て、後ろでちょっとヤキモキしたりして←エラそうに(笑)
でも、木々の間を抜ける緩いコーナーとアップダウンは楽しいね~♪
やっぱり真っ直ぐの道ばかりじゃ、なんか物足りないもんね

15時頃、到着
道の駅 もてぎ
IMG_5737.jpg

ここはいつでも賑わってます
特にバイク乗りさん多いですね~
IMG_5741.jpg

ぎゃぎゃぎゃ!
すごい列ーーー!
でも、これが目的だもんね、並んじゃうよー
IMG_5739.jpg

でも思ったよりも回転が速く20分くらいで順番が回ってきました
毎年この時期は楽しみにしてるんですよ♪
IMG_5742.jpg

おとめミルク
やっぱりココのおとめミルクはウシ子ランキング№1です!
いつも5月上旬くらいまでやってるので、あと3回は食べたいわ
IMG_5746.jpg

シアワセ顔でアイスを食べていると、一人の男性が話しかけてきました
”ガーさん”です。 白河で一度お会いしているらしいですが、覚えておらずスミマセン
富次郎のタコ焼きを「お一つどうぞ」とご親切に勧めていただきましたが、
心を鬼にして、「お気持ちだけで・・・」と我慢
とっても美味しそうだったし(美味しいっていうのも知ってるし)、思わず食べそうでした(>_<)
でもこういう時、我慢できるようになった、というのも進歩か?(*^^)v
楽しくお話させていただき、曲がる時にコツも教えていただきました!
ありがとうございま~す♪

駐車場を出る時は、別の方にも「新4号走ってたよね?」とお声かけいただきました

いや~、嬉しいやら恥ずかしいやら
新4号は結構見られてるのね・・・ 
やっぱり痩せよう! ← そこかーー?

茂木から自宅まではノンストップで約1時間半
ちょっとまた冒険心を出して、いつも走らない道にわざと入ったりして、
そんな事をやっていて、結局遠回りしちゃったり
まー、でも、道も覚えるし、それもアリですね

自宅到着17時半
1日たっぷりとソロツーを満喫できました(^.^)/~~~


本日の総走行距離
195キロ

下道オンリーですからね、結構走りました




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
3月15日(日)
パパさんからのホワイドデーのプレゼントを受け取りにプチっとツーに行ってきました♪


ウシ子号、ハーレーですが、かれこれ4年4ケ月のお付き合いです
最初に乗った時、クラッチの重さに慣れず、ピーピー言いながら走ってました
クラッチの遊びの部分を調整したり、自分なりに握り方とかを工夫して、
何とかウシ子流の乗り方が出来るようになってきたと思ってました。

だって、バイクって皆そんな感じなんだろう、って、
自分がバイクに合わせるものだ、と
何となくそう思ってたのです

でも~
仲良しのタマちゃんのハーレーは、乗りやすさ、走りやすさを究極に突き詰めた作品になってて
試しに乗らせてもらったときに、ちょっとビックリしたんですよね
鈍感なウシ子でもビビっと感じるくらいに・・

で、パパさんもそれ以来、ウシ子号の事をちょっとずつ面倒みてくれるようになったんですよね
オリジナルペイント
マフラー交換
チューニング
そして、今回のクラッチレバー交換!

考えてみれば、全部パパさんのお財布から出してもらってた(^_^;)

いや~、ワタシって結構、いやかなり? シアワセ者じゃないですかね~(*^_^*)

ね♡ パパさ~ん♪
20150315-001.jpg

1時間ちょっとで、到着
ハーレーダビッドソン つくば
ウシ子号を預けて、作業の間、お向かいのカフェに移動しま~す
20150315-003.jpg

素敵なお店(*^_^*)
20150315DSCN6434.jpg

ランチは、カレー!
ダイエット部員としては、抑え目に、「野菜カレー」
20150315-002.jpg

美味しそうなモンブランに引きずられそうになりながら、グっと我慢(>_<)



再びディーラーさんへ

作業は終了していましたよ!
20150315DSCN6443.jpg


さて・・・ 新しいレバー、どんな感じかな?
ちなみに キジマのレバーです
握ってみると・・・ ふむふむ 
うーーーーん
?????
なんかあまり変わらないような気が・・・(^_^;)
20150315DSCN6440.jpg

あれ? ブレーキも変わってる!
そうか、一対になってるのね~
こっちも握ってみる
ブレーキは今まで握り辛さを感じてなかったんですが、
ん?? んんん??
なんだか前よりもやり辛い??

20150315DSCN6439.jpg

そんなバカなー?
今更ね、そんな事言えないしね・・・

どうですかー? と言われ
「うん、やっぱりやりやすいですね~」と言ってみる

その間、パパさんのHXの方の不具合について、あーだこーだと難しい話が・・・
20150315-004.jpg


用事も済んだので、出発です
ディーラーを出て、2,3分で、やはりブレーキの方に違和感が・・・
明らかに握り辛い 遠い感じ
でもなー、どうしよう?
いやいや、ブレーキだもん、咄嗟の動作の時にちゃんと握れなきゃ困る!

で、パパさんに「戻るーーー!」 と言って、
再びディーラーさんへ


メカニックさんにウシ子の感じた状態を説明して、
結局、ブレーキは元のノーマルに戻す、ということに(^_^;)

キジマのレバーって、握り幅が狭くなるわけじゃなくて、
レバー自体が細くなるってコトだったのね~
細くなったことで、今まで、太いレバーの上部に指を引っかけて操作してたのが出来なくなったことで、
ブレーキは握り辛くなってしまったようです

うーーん、 深い話だ・・・

で、更に、レバーとグリップの高さも調整してもらって、
クラッチの方は格段に握りやすくなりました

なので、一対のレバーだけど、片方だけになっちゃった(笑)

もしかして痩せたら、指もしなやか~に長くなって握りやすくなったりして(^^)v


元に戻ったブレーキレバーね
20150315DSCN6449.jpg


片方だけだけど、やりやすくなったし、
やっぱりパパさんに感謝ですね!



ところで、パパさんのHXの不具合ですが
何だかややこしいことになりそうです

ギアを5速に入れると、滑る?
勝手に回転数が4000くらいまで上がるんだって
分解しての作業が必要なようです
作業は地元のバイク屋さんを紹介してもらったので、お願いすることにしました
ディーラーさんはサービスがいいけど、高いのよね(^_^;)


で、パパさんは今日から毎年恒例のスイス出張へ
留守の間にバイク屋さんが修理完了してくれるそうです

来週の土日はまた一緒に走れるかなー?




と、言うことなので、
明日はソロツーでもしようかな~
何処に行くかは朝起きた時に考えます(^^)v

日曜日は東京へ!
レーシック後、3か月の検査です



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
いやいや、ポッカポカ~、 あったかいですねー!
こんな日になぜ仕事なのー? と 会社の外を見ながら恨めしや~
季節は確実に春に向かっていますね
今週末はお彼岸! 土曜日はソロツー出来そう♪
さてどこに行こうかな~(*^_^*)


さて、前回の続きです

マクロビオティックのランチのお店を出発
緩い丘陵を抜けるローカル道路は短い距離ながらもツーリング気分で走れました
成田といえば、成田空港! そして、成田山新勝寺
なんと意外にもLisaちゃん、あやちゃん共に、成田山新勝寺は未踏の地とのこと
ま、ウシ子も去年行ったのが初めてだけど、
関東に住んでいても割と行ってないものなのね~
なので、食後の運動がてら、散策に行くことになりました

来た道を戻り、有名な成田山ですからね、すぐにわかるよね~、と、向かったものの
直ぐそこにあるのに、どうやってアクセスするのかわからず?

変な細道に入ったり、行き過ぎて戻ったり(^_^;)
ま、そんな感じで、かなりテキトーな走りをしつつ、緊張しながらUターンもしつつ・・
なんとか辿り付いたのは、成田山の裏門の方でした
どうやら空いているらしいですね 駐車料金は200円です
20150314-003.jpg

近道っぽいトンネルがあったけど、
待て待て! ウチらはダイエット部じゃん? 歩かなくちゃ~、 楽な方に行っちゃダメだよねー
と、遠回りっぽい方に向かいました

満開の梅の花がお出迎えです♪
20150314-004.jpg

遠回り? と思ったら、階段を上らずに本堂へ行けちゃう、
楽々ルートでした(爆)
去年ウシ子がタマちゃんと行った時は階段上りにヒーヒー言ったもんね~(^_^;)
20150314-006.jpg



お参りの前に、煙を痩せたいところにスリスリしてから、いざ行かん!
20150314-005.jpg

50円入れて、よーくよーくお願いした後は、おみくじ!
ほぅら、ご覧なさ~い、 「吉」ですよ
しかも今は種まきの時期、新しい事を始めるのに良い、とな♪
これはイイ事を聞きました(^v^)
20150314-007.jpg

身隠れの術ーー!
20150314-008.jpg

なんてワイワイやりながら、参道散策ですよ~
前に来たときは1月だったから人が沢山だったけど、今は3月、落ち着いていますね
20150314-009.jpg

やきだんご、あんみつ、くずもち・・・
美味しそうだなぁ・・・・・ と 背中で語る、あやちゃん(笑)
20150314-010.jpg

いや、あたしたち、ダイエット部だし・・・・

でも、和菓子は洋菓子よりダイエット向きらしいよ~!
と、悪魔のささやきが・・・・

3人、吸い込まれるようにお店にIN(爆)
いろんな和菓子をちょっとずつ食べれる、お得なセット「彩セット」を一人ずつ注文(=^・^=)

まずは、”みつだんご”、”あんこもち”
20150314-011.jpg

食べながら、顧問のNaNaさんに何て言おうか。。。。と、もはや言い訳ばかりを考える3人
しっかし、ほんと美味しいねーー! シアワセ気分~♪

どんどん次が出てきますよ
”くず餅” ”ところてん” ”おせんべい” ”おしんこ”
この、”くず餅” 絶品です! 
ウシ子の過去に食べた中で一番かも~ヽ(^。^)ノ
20150314-012.jpg

食べ過ぎだよね。。 どうしよー?
夕飯抜くしかないよね
明日から引き締めよう!

と、口々に語りながら、食べた3人なのでした(爆)

まさに身体が欲していたのかもね・・・(^_^;)

そんな感じで、とにかくよく食べ、笑い、おしゃべりして、
第一回のダイエット部の活動は大成功?でした(*^_^*)

果たして第二回はあるのか?(爆)


帰りは、Lisaちゃんと、あやちゃんは、高速で
ウシ子は下道で帰るので、近くのGSで給油して、バイバイしました

この時点での自宅からの総走行距離は160キロ
高速経由だとかなり回り込むので遠回りなんですよね
時間は2時間程なんですけど、
この時、ウシ子の大嫌いな横風が強くなりはじめてて・・・

東北道の方面まではずーっと横風を浴びるルートなので、
時間がかかっても下道で行こう、って思ったんですよね

ルートはこんな感じです
恐らく2時間40分程度かかるはずです
でも、のんびり、長閑な田舎道ですから、走るのは楽しいですよ~
渋滞する所が全くないし、一般道でも高速の8掛けくらいのスピードで走れちゃいますからね(^^)
しかも道も簡単だし
20150314-015.jpg


つくばまでは1時間ちょっとで到着
コンビニで休憩
20150314-013.jpg

日暮れまでに帰りたいけど、無理かなー
鬼怒川を超える時で、もうほぼ暗くなってしまいました
20150314-014.jpg

でも18時20分頃、無事に到着しました
2人と別れてから、2時間40分後でした

グラディウスでの久々のロングツー、結構疲れるわー
ハーレーの方が乗車姿勢は断然ラクチンですからね
でも行きの首都高はグラディウスで正解!
ランチの砂利駐車場もグラディウスなら大丈夫!

2台のバイク、それぞれに良い所があるから、
どちらもやっぱり好きですね(^^)


この日の総走行距離は
253キロ

帰りは93キロでした!


楽しい楽しい1日、Lisaちゃん、あやちゃん、Thankyou べり~まっち♡



というところで、
今日のニャンコ♪
最近、猫撮影会に行って、カメラの腕をかなり上げた娘の作品ですけど、どうですか?

美羽タン 1歳3か月 5キロ
パパへの甘えがハンパない、ツンデレなニャンコ♪
モフモフのお毛毛がチャームポイントです
20150314-016.jpg

海タン 5か月 3キロちょっと?
美羽たんにウザがられながらも、めげずに突進していく、天真爛漫なお子ちゃまキャラ
ママ=ウシ子 が大好き 毎晩一緒にお寝んね(*^_^*)

眠いニャーー
20150314-017.jpg



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





土日ともイマイチすっきりしない空模様の関東地方でした
まだちょっと寒いですね~
でも少しずつ春の気配を感じます
沈丁花、ムラサキツメグサ(赤クローバー)、菜の花、梅、桃、水仙
バイクで走っていると道端の草花が目につくようになりました
あと少し、もう少しですね~
春よ来い来い、早く来い(^^)


3月14日(土)
お天気が不安定な予報でしたが、一か八か、バイクで出動
目指すは東関道 酒々井PA 10時

フツーに行けば2時間あれば到着出来るはず

ということで、自宅出発 7時55分
今日は久々の赤ベコ号で出動です!

前日、パパさんが洗車までしてくれたもんね~
感謝感謝(^^)

この日のルートは
東北道「久喜IC」~首都高川口線~小菅JCT~堀切JCT~中央環状線~葛西JCT~湾岸線~東関道

最初は順調だったものの・・・
堀切JCTで中央環状線に入った途端にいきなり渋滞スタート
それもほぼ膠着状態の渋滞
電光案内版には「堀切」~「葛西IC」 100分 の表示!!

え? 100分って。。。。。(+_+)

堀切に差し掛かった時、時刻は8時40分
そりゃーマズイよ! 大幅遅れちゃうーーー!

となれば、アレをやるしかありません・・・
ウシ子に苦手なアレを・・・

中央環状線は道路幅が狭いのか、大型車が並ぶと真中の隙間はほんのチョットしかありません
ここを抜ける時の緊張感と言ったら(>_<)
赤ベコで来て良かったーー、と心底思いましたよ
これ、ハーレーは絶対ムリムリ!

葛西まで100分の表示を何とか40分で突破
葛西JCTのバンク角、ヤバイよーー、 あれはバイクは止まれませんって~

渋滞の先っぽは葛西IC、つまりディズニーランド!
この日はホワイトデー、来園者が集中したようですね・・
(ちなみにウチの娘もディズニーへ行きました、女友達とですが・・・(^_^;))

葛西を抜けると、その後はスムーズに流れました

なんとかギリギリ
酒々井PAに到着 9:55、待ち合わせの5分前でした
でも、一番乗り~♪

DSCN6360.jpg

冷えた身体を温めようと、スタバでコーヒータイム
今日のメンバーはまだ到着しません
やっぱり渋滞にハマってるかなー?
PAのバイク置き場の前には綺麗な梅の木が
DSCN6361.jpg

写真撮ったりしていると、2人が到着しました~

本日のメンバーは
Lisaちゃん (BMW F650)
あーやちゃん(CB1100)

DSCN6363.jpg


今回は、うの花ダイエット部結成後の初回ミーティング?という記念すべきツーリングです

一応、説明しますと・・・

うの花ダイエット部は、

顧問 nanaさん
部長 Lisaちゃん
副部長 あーやちゃん
書記 ウシ子

・・・ってカンジ?(笑)

あ、新入部員に花ひつじさんコト、花ちゃんも入りました

結成1ケ月
お互いの近況報告というか、励まし合いというか、まー、息抜き? 
取りあえず会って喋ろう的な・・ 

そんな感じで集まろうか、ということに(^_^;)




2人とも案の定、ウシ子と同じように小菅~葛西までの大渋滞にハマってきたとのこと
2時間半、休憩なしで来たというので、
ちょっと身体を温めよう、と、再度スタバへ

早速の女子トーク~♪ 楽しいねー(^^)
直接会うのは、昨年秋の、うの花会以来だけど、
日々、LINEでトークしているせいか、まったく久々感が無いという・・・(^^)

続きはランチを食べながらにしよ~、っと、
出発します
DSCN6364.jpg

ナビのあるLisaちゃんw先頭に、あーやちゃん、ウシ子と続いて走ります

東関道 成田ICでOUT
408号~県道に入り、
ローカルな田舎道をアップダウンと適度なコーナーを走りながら、ちょっとしたツーリング気分も味わえました
DSCN6367.jpg

ちょっとわかりにくい所にあるのは予想していましたが、
Lisaちゃんがお巡りさんに道を聞いたりしながら、車一台がようやく通れるような細道を進み、
ようやく到着です

お店の名前は「風楽」
DSCN6370.jpg

なんと、築400年の古民家を改築したそうですよ
DSCN6380.jpg

縁側では気持ちよさそうにおネンネするニャンコたちが
ウチにニャンコがいる為か、猫が目についてしまうんですよね~
DSCN6378.jpg


最初到着したとき、間違えたのかと思うくらい、ひっそりとした感じだったのですが、
中に入ると、こんな素敵な空間になっていました
DSCN6384.jpg

DSCN6385.jpg

田舎のおばあちゃん家を思い出します
DSCN6386.jpg


メニューは何種類かあるのですが、
オススメは「日替わり定食」とのことなので、それを注文しました

ちょっと説明しますが、
ここのお店はマクロビオテックの理念で食事を提供しています
身体に優しい、野菜、豆、海藻などを中心としたお食事で、動物性のものは使用しないのだそうです
(一部デザートに使用したりもします)

ダイエット部ですからね~
やはり美味しく低カロリーなお食事が理想ですからね!
そういうレストランを探して辿り着いたのがこちらのお店だったんです

ハンバーグのように見えますが、小麦粉で出来ています
添え物は菊芋 シャキシャキして美味しいです
DSCN6387.jpg

ヤーコン、ニンジン、リンゴ
特にヤーコン 普段あまり使いませんね
DSCN6389.jpg

写真がボケてますが、野菜の和え物
DSCN6390.jpg

玄米ごはん
DSCN6391.jpg

お味噌汁
DSCN6392.jpg

おからのデザート と コーヒー

DSCN6394.jpg


20150314-001.jpg

どれも素晴らしく美味しくて
お肉もお魚も全くなく、野菜だけで、こんなに美味しいなんて~
かなりのカルチャーショックでした!
こういう食事をしていると健康とか美容にいいんだろうなーって思いますね
ま、自分で日々作るのは無理ですけどね
季節ごとに内容も変わるでしょうから、ぜひまた食べにきたいです

20150314-002.jpg


ウシ子を除く二人、つまりLisaちゃんと、あーやちゃんは、ダイエットも真面目にやってますから、
既に結果が出始めてます
いや~、素晴らしい!
って感心している場合じゃありませんね(^_^;)
でも話してるとお互いに刺激になって、また頑張る気持ちが沸いてきました!


さて、ご飯の後は少し動かないと!


と、言う所で、次に続きます♪



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
今日は終日強風でしたね~、 夕方以降は一気に冷え込んできました
3月も半ばだというのにまだまだ寒いですね(>_<)

3月7日(土)、8日(日)
仲良しタマちゃん夫婦と一緒に温泉に行ってきました~!
もちろん当初はバイクのつもりだったんですけどね、あいにくの空模様でクルマに変更です
あ~あ、先週も女子会に車だったし、
なかなかバイクに乗れません(T_T)

車だと、どうも気持ちが緩むのよねー
朝もテキトーな感じになるし、特に待ち合わせもなく、現地集合だし
ゆるゆる~、ゆるゆる~です
なので、朝は10時までニャンコとお寝坊したりして(^_^;)
これがまた気持ちいいしシアワセ~♪
ウシ子の腕枕でネンネするんですからね、カワユイったらありませんよ~(*^_^*)

11時半頃、自宅出発
コンビニでおにぎりとかサンドイッチを買って、車でモグモグ食べながら、黙って座っていれば走るんだから、
車はほんと便利ですね

東北道~首都高~東関道~館山道
高速は空いていました
13時過ぎに市原PAに到着
ここで昼食です!
さっきコンビニで買ったものは・・・・(笑) それはソレ
ココのPAは賑わってますね~、食べ物も豊富でラーメン、うどん、定食系と何でもあります
しかもキレイ!
今日は御夕飯は和食なので、ピザにしてみました
お味は・・・・ ビミョーでした(^_^;)
DSCN6334.jpg


ここからはウシ子が運転を交替しました
木更津から圏央道に入って、茂原方面へ
高速を降りて、南下します
すぐに山深い景色になり、携帯も圏外になりました
千葉県は東京から近いですが、結構こういう人里離れた感じの所が、割とすぐにあったりします
バイクなら走ってて楽しそうなアップダウンもあります
車だとつまんなーーい!

30分ほど走ると、粟又の滝 という看板が
ちょっと遠いですね・・・

DSCN6335.jpg

別名 養老の滝 です
ん? 居酒屋チェーン? 
昔、流行りましたよね~、 特に学生時代! よーくお世話になりました(^v^)
DSCN6338.jpg

お宿はこの直ぐ先にありました
秘湯の宿 滝見苑

洋室で、とっても良いお部屋でした
DSCN6347.jpg


タマちゃんたちはまだ到着していませんでした
まもなく連絡が入りましたが、勝浦方面から養老渓谷に来る道が通行止めになっていたらしく、
遠回りして向かっているとのこと
なんと、昨年の大雪以来、ずーっと通行止めらしいので、ご注意ください

ということなので先にお風呂にはいらせてもらいました
早かったので貸切状態ですっかりリラックスヽ(^。^)ノ
そのあと、パパさんとビールで乾杯~♪
おつまみはモチロン、千葉の特産品 落花生ですよ~
20150307-001.jpg

さてお楽しみ、夕飯タイムです
タマちゃんと師匠も到着、4人で、おしゃべりしながら美味しい食事とお酒をいただくのは何よりも自分へのご褒美です
この後も次々とお料理が出てきて、食べきるのが大変なくらい、大満足の食事でした
DSCN6351.jpg

食後は男性陣は部屋に戻り、
タマちゃんとウシ子はお風呂に入ります。 ウシ子は既に3回目のお風呂(^_^;)
タマちゃんとは何度目になるか数えきれないハダカの付き合い(*^_^*)
先週も佐原で会ったばかりですが、よくもまぁ、喋るネタがあるなーと思います
お風呂で2時間も・・・(笑)

部屋に戻ったら、当然のごとく、パパさん爆睡状態(^_^;)

翌朝はまたお風呂に入って、朝食もしっかりといただきました
和風のお宿の朝ごはんって、盛り沢山でいいですよね~(^^)
DSCN6356.jpg

今回はクルマで残念だったけど、一緒の時間を過ごすのは楽しい!
でも次はやっぱりバイクで来なくちゃー!
なかなか楽しい道だったしね(^^)
千葉にまたまたお気に入りのお宿が見つかりましたよ
DSCN6357.jpg

帰りは海ほたるに立ち寄り、スタバでお茶してから解散しました

次のお泊り会は5月までお預けになりそうです
長いなーー(>_<)



今週末はちょっと暖かくなりそうな気配ですね~

土曜日はまたまた楽しみなツーリングの予定がありますヽ(^。^)ノ
今度こそ、晴れますよーに♪


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
ダイエット初めてもうすぐ約1か月
体重・・・・ほぼ変わらず
各サイズ・・・・胸だけ縮んで後はほぼ変わらず

でも!、筋肉量が増えて体脂肪率は4%も減ったんですよ
だからこの先きっと結果に結びつく、と信じてるんですけどね~

やはりストイックな生活はストレスがたまるというか・・・・
今日は昼はラーメン、夜は抹茶あんみつ
こんな私ですが、神様、見捨てないでーー(^_^;)


はい、という所で、日曜日の事です

3月1日(日) 
ハーレー乗りの女子ライダーさんたちとランチしてきましたよ♪

元々は1月末にステーキツーリングで集まる予定でしたが、雨で中止となり、
リベンジということで延期していたのですが、
やっぱり雨(笑)
どうやら雨女がいるようです
なので、延期はせず、クルマでもいいじゃん! どうせ食べてしゃべるんだし~、ということで、
予定決行となりました

場所は先日ウシ子がパパさんと行って気に入った千葉県佐原
だって女子会にピッタリな雰囲気なんですもん♪

お店オープンが11時半~ということで、それぞれ現地集合となりました

ウシ子は幹事ですから、一番乗りして皆さんをお待ちしなければ、と思ってたのですが、
家でニャンコと遊んでたらすっかり遅くなってしまい、
下道で行く予定を高速経由に変更
自宅から160キロの道程を2時間弱で到着~
東北道~首都高~東関道とずーっとスイスイで助かりました

1番乗りは逃したものの、11時10分頃無事に到着
既にA子ちゃんが来ていました
開店時間を11時~と勘違いしてかなり早く来ていたようです
しかも朝帰りした後に来たとか・・・(笑) 相変わらず体力ありますなぁ~

そして奥の駐車場にはタマちゃんとケイコちゃんが到着した所でした
タマちゃんは苦手な車の運転で前日はヒーヒー言ってたのですが、
来てしまえば何の問題もなく、余裕の到着。
バイクよりも車の方が苦手という、ウシには不思議に思うばかりです
ケイコちゃんはタマちゃんのお友達で、話には良く聞いてたので、お初とは思えませんでした
細身でさっぱり大らかなO型なケイコちゃんはウシとも気が合いそうです~♪
それにウシ子と同じダイナ乗り
でもテクニックは相当↑みたいですけどね~
今度お泊りでも行きたいわ♪

そして次に到着したのが、kiiroさん
やはり本日初対面です。 最近ウシ子のブログに度々コメントを下さるようになってからのお付き合いです
ハーレー歴2年でハーレー2台目とか! 昨年末に883Rを納車したばかりなんですと!
どこでも一人で走って行っちゃう、頼もしい所もあります。
遠くの待ち合わせでも全然大丈夫そうなので一緒にツーリングも行きやすいかもしれません
外見はロングヘアーの巻髪が美しい、素敵な方ですが、
でも中身はサバサバしてて、込入った話もサラ~っとしてくれちゃう、楽しいガールですよ

お店オープンまで少し時間があったので、写真を撮ったり、ウシ子オススメのお醤油を買いに行ったりしました
20150301-001.jpg

時間になったのでお店へ
前回と同じ、 フレンチレストラン 夢時庵(むーじゃん)
IMG_5511.jpg

お店に入ると、最後のメンバー 恵さんが既に到着していました
恵さんも最近ブログでコメントのやりとりをするようになったのですが、お会いするのは本日が初めてです
元々は南相馬の方なんですが、震災後、栃木に移住されたという経緯があるのですが、
大変な事を乗り越えたこそなのか、人間味のある非常に面白い方です(^^)
今回のメンバーの中では恵さんとが一番近い距離なので、行動を共にしやすいかな、って思います
良いお友達が出来て嬉しいなーって思いました(^^)

全員そろったのでいよいよランチです
見て見て~! 素敵な席でしょ?
IMG_5518.jpg

メインディッシュと一緒にパチリ (・・・・遠近法を考えるのをすっかり忘れてしまいました)
20150301-002.jpg

自己紹介から初めて、それぞれのバイク歴とか、ツーリングの話とか
初の集まりなのに色々お話が出来るのはさすが女子会ですね~

外は雨が降ったりやんだりでしたが、
せっかくの小江戸 佐原の街を歩こう、ということになりました

こうしてみると、バイク仲間とは思えません(笑)
20150301-003.jpg


IMG_5531.jpg


こういうお店、タマちゃんの大好物
思った通り、カゴをお持ち帰りしていましたよ(*^_^*)
車だからね~、お土産も楽々だしね
IMG_5527.jpg

お店の前にはお雛様
かぐや姫みたいですね~
IMG_5530.jpg

伊能忠敬(日本全国を歩いて測量し地図を作った人です)の生家にて
この7段飾りは当時のものというわけではなく、昭和40年代のものです
つまりウシ子家のお雛様と同じ年代のものです
IMG_5533.jpg

綺麗~! 春はもうそこに来ていますね♪
IMG_5534.jpg


こういう風景、江戸時代当時もこんな感じだったのかな
IMG_5535.jpg


1枚くらい試食させてくれるだろう、と思って入ったのに、
「買ったらいいよ」と、なかなか商売魂逞しいオジちゃん
IMG_5536.jpg

おせんべい屋さんにもお雛様
IMG_5537.jpg

散策の後は、カフェタイム~
IMG_5538.jpg

イケメン♡ と思ったら、ジャニーズの亀梨クン♪
テレビの撮影で、このお店に10回以上も来たそうですよ!
「あれはイイ男だったよー」 と、店主さん
そりゃそうでしょう!(^^)
IMG_5539.jpg

こちらのお店ではロイヤルミルクティーを戴きました
またまたトークに花が咲きます

そして帰り際に飾ってあったお雛様に注目
太平洋戦争の時に飾られていたお雛様だそうです
当時、物のない時代に、大変高級なものだったとか。
IMG_5540.jpg

そしてこの御道具類は、伊能家に伝わるもので、銀が使われている高価なものだそうです
IMG_5542.jpg


ん? 伊能家に伝わる??
と思っていると、店主のオジさんが
「私、伊能っていうんです。 分家なんですよ」
なんと! 伊能忠敬のご子孫の方でしたよ!

とっても気さくな店主さんと奥様で楽しくお話させていただきました
そして私達も「実はハーレー乗りなんですよ」と言うと、
「そんな風に見えないねー」

次はバイクで来ま~す♪

と、言って、お店を後にしました


時間はあっという間に過ぎ、15時を回ってしまいました
みんな結構時間かかってココまで来ていますからね
名残惜しかったですが、解散です


見事にみんなバラバラに帰りました(笑)

ウシ子は帰りは下道です
国道51号線で北上、125号~354号で霞ケ浦の南側を通って帰りました
自宅到着は18時
下道だとプラス1時間かかりました

でも、好きな音楽聴きながら雨のドライブ、なかなか気持ちも落ち着いていいものです



で、男性なら必ずチェックするであろう事について全く気にしてなかったのですが、

みんなどんな車だったっけ???

全く覚えてません(笑)

色は黒っぽかったなー・・・・ 

以上、マル(爆)



というところで、今日のニャンコ♪
ある筋の方よりいただいた超レアな日本酒にニャンコも興味津々~
早く飲みたいにゃー(*^_^*)
20150301-004.jpg



ではでは・・・
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
今日は終日雨、せっかくの日曜日だったのにーーー<`ヘ´>
女子ツーの予定でしたが残念ながら中止に・・・
でも??
この件はまた後日報告しま~す


2月28日(土)
良いお天気でしたね~!
こんな日はやっぱり・・・ハーレー♪
だってメンテ後だし~♡
うーん、なかなか赤ベコちゃんに乗ってあげられるチャンスが無いのよね(^_^;)

出発は10時過ぎ
北関東道の筑西桜川インターに向かいます
カメラを忘れ・・・走行写真は撮れず(>_<)

国道125号~294~県道131号
この131号はローカルな道ですが、筑波山を右手に見ながら走る快走路
信号もほとんどないし、気持ちいいですヽ(^。^)ノ

高速のインターに入り、一気に大洗まで
水戸南に近づくと横風が時折強くあたり、ヒヤっとしました
シールドがあってもね、横風だけはどうにもなりません
リアタイヤ交換したばかりなので、速度出したくないのに、パパさんどんどん行っちゃうしねー

本日のランチは、こちらのお店 ちょうど正午ごろに到着しました
ウシ子は2度目です
地元の人気店で、いつも「お待ち」必至です
バイクは商店街の駐車場に停めます。お店のすぐ前にあります。もちろん無料。
20150228-001.jpg

このお魚屋さんが経営しているレストランがお店の裏手にあります
店の横の小道を入っていきます
IMG_5480.jpg

すると、こんな感じでレストランの入口があります
知らないと絶対にわかりませんね
「ちゅう心」 というお店です
IMG_5478.jpg

案の定、1時間待ち!
パパさんが「待つ!」というので、そうすることに
最近のパパさん、心が丸くなったのかしら~? 以前は絶対に待たなかったのに(笑)

仕方ないので時間つぶしで、周辺をウロウロしてみることに
すると、ある共通点に気が付きました

それは・・・
IMG_5483.jpg

アキハバラ・・・?
IMG_5487.jpg

IMG_5492.jpg

これはいったい何??
IMG_5493.jpg


ウシ子は全く知りませんでしたが、
大洗を舞台にしたアニメ映画が今年公開されるそうです
その為にイベントがあったようで、アニメの実写版の女のコが大洗に来たみたいですよ
IMG_5489.jpg

IMG_5490.jpg

で、こちらのお店の「みつだんご」が大洗の名物らしいので、
お腹も空いたし、一つ戴くことに
1本60円  お団子に使う上新粉ではなく小麦粉のお団子だとか
なので柔らかいお団子です
みつときな粉がよく絡んで美味しかったですよ~
ランチ前なので1本にしておきました(^^)
IMG_5491.jpg

そろそろレストランに戻ります
13時頃、ようやく席に着くことができました
もうお腹グーグー、なんでもかんでも食べたいーー!ってカンジでした(^_^;)

天ぷら御膳 
期待した割にフツーでした(笑)
IMG_5494.jpg

生白魚の丼
透き通ってますよ~! 生シラスよりも甘味がありますね。 新鮮で美味しかったー(*^_^*)
IMG_5496.jpg

そして、こちらがビックリのウマウマなドリア
その名も「すし屋のドリア」
具はもちろん海鮮です。 カニに貝類など、美味しいシーフードです
で、驚いたのが、ドリアのライスはナント「すし飯」なんですよ!
でも「酢」が入っている感じはありません
実はパパさんが「これってすし飯か?」と気付いたんですよ
ウシ子は全くわからなかったのにーーー
すし飯を使うことで、コクが出るのかもしれませんね~
IMG_5497.jpg


すっかり満足、満腹になったので、
帰りは下道で遠回りして帰ろう、ということになりました

国道51号線、海岸線に沿って南下します
海が見える所は気持ちが弾みますね~

大洗~鉾田~鹿嶋へ
鹿嶋スタジアムを右手に見て(大きいです!)
その後、内陸へ入り、霞ケ浦の北浦を渡り、
県道50号で再び北上します
この50号がまたまたローカルな道で気持ち良かった~!
ハーレーはこういう道が一番楽しい
ドコドコとしたサウンドを身体で感じながら走るのがイイのだ(*^_^*)

霞ケ浦大橋の手前、道の駅「たまつくり」で休憩
この時すでに16時少し前。 ちょっと日が沈むのが伸びたので、もう少し大丈夫そうですね
筑波山もよく見えます
IMG_5500.jpg

霞ケ浦大橋
IMG_5502.jpg

甘いモノの補給~
いちごソフト
IMG_5503.jpg

暗くならない内に出発しま~す!
IMG_5505.jpg


この後、事故渋滞などで、途中パパさんと離れてしまい、
別々に帰着しましたが、とっても楽しい、冬らしいツーリングとなりました!
西に向かって走りながら、沈む夕日を追いかけるようにして、
「明日、ホントに雨?」と思うくらい綺麗な夕日でしたね

この日の総走行距離 245キロ
ほとんど下道でしたので、結構走った感がありました

さてさて、それでは、今日のニャンコ♪
お風呂のお掃除のお手伝いニャー(*^_^*)
ちなみにパパさんがお掃除してくれております♪
IMG_5510.jpg


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村