ダイエット初めて早2週間
体重はビミョーに減ったくらいで大きな変化は無し(^_^;)
でも筋トレと有酸素運動で、筋肉量はきっと増えているに違いないもんねー

でも、ちょっと頑張り過ぎたのか、ヒドイ筋肉痛・・・
まともに歩けない程の痛さで、肩も腕もふくらはぎも痛いーーー!
湿布貼りしつつ、日々、頑張っております(>_<)
今日は痛さMAXになったのでジムはお休みです(^_^;)


2月21日(土)
ウシ子号のメンテ終了の連絡をいただいていたので、早速お迎えに行ってきました!
この日はとっても暖かかったですね~
まるで春のような陽気
早く本格的にツーリング始動したいものですね


先週は車でアッシー役をやってくれたパパさんも
さすがに今日はバイク出動です

10:15分出発です
久々のタンデム~!
バイクが痛む、タイヤが・・・・と、ブツブツ聞こえましたが、
空耳、気のせいよヽ(^。^)ノ

DSCN6331.jpg

パパさんの運転は安定していて勉強になります
メリハリというか、加速、減速のタイミング、右左折のスムーズさ
やっぱりまだまだ追いつけませんね~

ディーラーさんに到着の前に、まずは腹ごしらえ
先週も行ったのですが、2週連続でこちらの「百香亭」さんへ
だって、美味いんですもん♪ 12時過ぎると混雑するので、早めに来ました
20150221-001.jpg

前回も食べた、レタスチャーハン  絶品!
IMG_5431.jpg

そして広東麺  食べかけスミマセン
何故かトマトが入ってるのが不思議
IMG_5433.jpg

ディーラーさんはお店から10分程度です

ハーレーダビッドソンつくば
今回は臨時でメンテをお願いしたのですが、とっても良くしていただき感謝です♪

今回、ウシ子号のメンテ内容は
オイル交換(シンスリーオイル)
リアタイヤ交換(メッツラー880)
フロントブレーキパッド交換
スパークプラグ交換
ライザーブッシュ交換

車検が11月なのでそれまで多分このまま行けそうです
タイヤの模様がちょっと違ってしまうんですが・・・
と、メカニックさんが申し訳なさそうに言うと、

パパ「あ、全く気にしないで大丈夫です。120%気づきませんから」

どーよ? この発言? <`ヘ´>

ま、でも確かに言う通りだけどさ


やっぱり自分のバイクは良いね~♪
20150221-002.jpg

20150221-003.jpg


と、そこへ、面白いバイクが!
ハーレーの新車 ストリート750
IMG_5437.jpg


ハーレーが全世界に勝負に出た?というコンセプトらしいですが
ナナハンです

実はウシ子、試乗させていただきました~♪

とにかく、か、軽いーー!
なんと車重230キロしかないんですって
赤ベコ号と大して変わりません

それにグリップを回しても、ハーレーのトルク感をほとんど感じず、
スーっと加速します

女性でも全く負担なく乗れそうですね~


でも、やっぱりというか、かなり物足りない感じしました(ウシ子ごときが言うのも何ですが・・)
遠目から見るとカッコいいけど、近くで見ると、ちょっと安っぽいかも(^_^;)
ハーレーという重厚感、存在感からは別路線のようですね

あ、乗車写真も撮ったんですよ♪
でも、パパさんの許可が下りませんので、残念ながらお見せ出来ません

なぜか?

「オレが恥ずかしいから」


だってさ<`ヘ´>


たしかにアノお腹ポッコリはヒドイけどさ~



ディーラーさんを後にして、家までの50キロ、気持ちよく走って帰ってきました!



そして、夕方は旧友とお食事の約束があり、
東京駅目の前の新丸ビルに行きましたよ

赤レンガがライトアップされてて綺麗でした
IMG_5450.jpg

新丸ビル、オシャレ~ですね
レストランのあるフロアはお客さんがいっぱい!
ウチらも予約していたので入れましたが、これだけロケーションがいいと中々席は取れないでしょうね

友人とワインを飲みながらイタリアン料理を楽しみました
時間も忘れてオシャベリしまくり、
気付いたら終電間近!

家に帰ったのは当然午前様でした(^_^.)


こういうお出かけの時もパパさんはいつも気持ちよく送り出してくれるのは感謝しなくちゃね♪



というところで、今日のニャンコ♪

爆睡中(笑)
IMG_5460.jpg



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
2月20日 今日は父の命日で今年が33回忌になります
先日、母にどうするー?と聞きましたが、
「もう33回忌だからお経のテープでも流すよ」 とのこと
平日の金曜日で、仕事も忙しく、
近くに住んでいながら結局ウシ子も妹も顔出さず・・・
ごめんよ、お父さんー!
週末はお線香をあげにいこうと思います


以前にもこのブログで書いたことありますが、
父は働き盛りの52歳でこの世を去りました
いっぱい思い残すことがあっただろうと、
父の無念さを思うと今でも胸が痛みます


父は6人兄妹の末っ子でしたが、
一番先に亡くなりました
他の兄弟はみんな長寿で80歳以下で亡くなった人は誰もおらず
昨年95歳で父の兄が他界しましたが、総じて天命をまっとうしています
これも運命なのか・・・とも思いますが

あのとき、もっと早くに病院で診察を受けていれば?
今の医療なら助かったのか?

2月になるといつも思いだして色々と考えてしまいます


そんな父が病床の中からウシ子に書いてくれた手紙には

「思いやりのある人になってほしい」

と、ありました。

もちろん意味はわかりますが、
果たして、自分はどうなのだろう?
「思いやり」って実際にはどんな事だろう?
他人に優しくしたり、相手の気持ちを考えたり

そう考えると正直なところ自信はありませんね~
自分に都合のいいように考えるし(笑)
損するとわかっていることは手を出したくないし
仕事でも車の運転でも、マイペースすぎる人は苦手だし

あーーーー
そう思うと、私、ダメじゃん(^_^;)



そして、もう一つは
「本を沢山読みなさい」


ハイ、ごめんなさい
読んでません
漫画は沢山読みました(爆)

もちろん読書はキライではありません
一度ハマるとずーっと読んでいます
が、最近はゆっくりとしたそんな時間が持てないですね

だから、ソロツーでも行って、一人でお泊りして、
文庫本をノンビリと読んで過ごす~、ってやったみたいんですよね


なーんて考えると、
私、全然、父の願いを聞いてないかも・・・(汗)



でも、一つだけ親孝行してるよ~
って思えるのは、

私、シアワセ! ってことかな(*^_^*)



優しいパパさん(憎まれ口にムカつくことも多いけど・・)
愛らしい娘(最近、ウシ子を下に見てる気がするが・・・)
素直な息子(しかしフリーター)
ニャンズ(これは文句無しに最高にキュート♪)

そして
愛車x2台(ハーレー&グラディウス)
タマちゃんと師匠
バイク友達x沢山
高校からの友達
ヤリガイのある仕事



だから、大目に見てね、おとーさん♪




明日は、ウシ子号のオイル交換&点検後の引き取りで、つくばまで行ってきます♪
そして夜は丸の内でフレンズとご飯~ いぇーい♪



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村





ちょっと前の話に遡りますが、
2月8日(日) 毎年恒例になっている、
ウシ子の大好きなピアニスト 仲道郁代さんのサントリーホールでのコンサートライブに行ってきました~

去年は娘と2人で行きましたが、
今年はナント、ブロ友のタマちゃんと団ガルちゃんと一緒だったんですよー
バイクもピアノも両方で共通点が持てるなんて、こんな嬉しいことはないです

今回のコンサートは昨年6月頃にチケットを取りましたからね、
半年以上前なんですよ
タマちゃんは高校生まで真面目に?レッスンしていたらしく、
習っていた曲を聴く限りでは、かなりの弾き手さんだったような気がします

一方の団ガルちゃんは、ロック好きで、バンド経験もある、という意外な一面もありますが、
ピアノも一時お仕事に関係していたんですよ

そんなんで、コンサートに行こう~と、話をしたら、すぐに盛り上がってしまったんです


当日は13時半会場 14時開演 ということで現地集合です
20150208-001.jpg

座席に着いたら、もう2人は来ていました
席は1Fの18列目 真中からちょっと左側
これはピアノコンサートではベスポジなんですよ
何故かというとピアニストの手が見える位置だから

仲道さんは、ウシ子よりも年上なんですが、この美貌!
昔の彼女の写真を見ると、今の方がキレイですね~
どんどん輝きを増している気がします
こういう女性になりたいものです(*^_^*)
nakamitisan.jpg


本日の曲目は

シューマン: 幻想小曲集
ベートーベン : ピアノソナタ21番 ワルトシュタイン
ドビュッシー: 版画 「塔」 「グラナダの夕べ」「雨の庭」
ショパン: 幻想ポロネーズ
ショパン: アンダンテ・スピアナート と華麗なる大ポロネーズ

アンコール曲
ドビュッシー: 月の光
エルガー: 愛の挨拶


どの曲も素敵でしたが、
一番注目していたのは、シューマンの幻想小曲集の中の「夜に」という曲
実は、今レッスンしている曲なのです!
耳の穴を大にして聴きましたが、全く違う曲のように思えました(^_^;)

いや~、やっぱりピアニストの演奏はテクニックと表現力、素晴らしいですね!
あまりの違いにビックリではありますが、また頑張る気持ちにもなりました

そしてやはりラストの大曲 「アンダンテ・スピアナート と華麗なる大ポロネーズ」
特にポロネーズの方ですが、「華麗なる」という枕詞がピッタリの華やかで音がキラキラした感じの曲
いつか弾いてみたいなーと以前にウシ子の先生に恐る恐る聞いてみましたが、
「うーーん、これはね~、ちょっとねー・・・」
と、言われました
弾きたい!気持ちだけじゃ、とても無理。
やはりピアニストの弾いているのを聴くのが正解です

また仲道さんのライブの好きな所は、
曲についての背景、彼女の感じる印象などを1曲ずつ語ってくれることですね
弾く前にお話を聞くことで、曲を聴きながら、時代をタイムスリップするような感覚に陥ります
全くオシャベリせずに弾くオンリーのピアニストも普通なんですよ

さらに素敵なのは衣装!
前半は水色のボリューム感のあるドレス
後半はゴールドのボディコンマーメイドドレス

身体の線がくっきり出ちゃうマーメイドドレスですが、
なんてスタイルがいいのかしら~

ますますダイエットを頑張る気持ちになりました(爆)



さて、演奏会後はお楽しみの夕ご飯です

タマちゃんが事前に調べて予約してくれていました


場所は虎ノ門ヒルズ~♪  こちらでございま~す! っと、タマちゃんがピース(^^)/
IMG_5229.jpg


 「糖朝」
有名な香港のレストランです
IMG_5238.jpg

飲茶のコース 3000円
このロケーションで夕食でこの価格は安いです
20150208-002.jpg

少しずつ食べられるのがイイね
「酢豚」
IMG_5234.jpg

「エビチリ」
IMG_5235.jpg

「焼きそば」
IMG_5236.jpg

そしてデザートはタピオカ
アルコールは、ウシと団ガルちゃんだけで、ビールにワインね

窓の外には東京タワー! 
(・・・ってウシ子席からは柱が邪魔で見えてなかったけど、非常にキレイだったみたいです(^_^;))


食後は場所を移動して、カフェへ
モンブラーーーン!

今のウシ子にはこの画像は目に毒だわ(>_<)
IMG_5239.jpg


タマちゃん、団ガルちゃん、ウシ子の3人はハーレーに乗ってるという共通点でブログを通して仲良くなりました
直接のお付き合い初めて4年目くらいか?
今では何でも話せる心の友です♪
この先もバイク以外でも一緒に楽しめるといいな~って思います



というところで、
今日のニャンコ♪
娘に抱っこされてゴロゴロ甘える美羽タン そしてその先にジーっと見つめる小さな物体が(笑)
IMG_5400.jpg


甘えんん坊の海タン
毎晩ウシ子にピッタリくっついておネンネです
IMG_5351.jpg



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
今日は風がビュービュー、朝から萎え萎えモードでしたが、
オイル交換の予約をしていたので、億劫ではありましたが、出かけてきました


先日も書きましたが、ウシ子号、昨年の7月以来のオイル交換
前回のオイル交換から5000キロ以上は軽く乗ってますからね・・・
もう限界を迎えてました

ウシ子家がお世話になっているディーラーさんが作業日程が合わず、
今回は同じ系列のつくば店の方でお願いすることとなりました
我家からは片道50キロ
下道ドコドコ、プチツーにはちょうどイイ距離です

朝、雨戸をたたく風の音で目が覚めました
こんな強風の日、絶対ムリーーー
とは思いましたが、今日行かなかったら、またいつ予定が合うかわからないし、
何よりも次回はパパさんがアッシーしてくれるかわからないし
悩みましたが、「やっぱり今日行こう!」と決めました

パパさんを起こしに行くと、
パ「え?本当に行くの? すごい風だよ?」
と、イカにも行きたく無さそうな雰囲気

あれこれ言ってるウチにちょっと険悪になったりして

そうだ! 奥の手が!

今日はバレンタインデー
パパさんの為に用意しておいたプレゼント
栃木レザーのイイやつだからね~ヽ(^。^)ノ
タバコケース、携帯灰皿、ピルケースなど、いろいろ用途あります
IMG_5340.jpg



パパさん、ある方にグチってたようですが(ーー;)
「ウチのウシはバレンタインは何もくれませんからねー」

なので、サプライズだったみたいで、かなり喜んでくれました(^.^)/~~~

で、ご機嫌になって、快くアッシーしてくれましたよん♪


出発は11時55分
風が気になりましたが、走っている時は全然大丈夫!
気温はそんなに低くないようで、ヒートJKをONにしているから、ちっとも寒くないし~
出かけて正解だったわ~!
パパさんもバイク乗れば良かったのにね

で、パパさんはウシ子の後ろで車の中から写真を撮ってくれていました
着込んでいるとはいえ、たくましい後姿(^_^;)
やっぱり心を入れ替えてジムに行くのは続けた方がいいみたい(汗)
IMG_5339.jpg

ブーツ、おNEWのやつね~
停車中に両足付くのはカッコ悪い!というのは知ってるけどさ
風が強くて、片足だと倒れそうなんですもん
IMG_5338.jpg

IMG_5337.jpg

13時頃、ディーラーさんに到着
メカニックさんにウシ子号の状態をサっと見てもらいましたが、
リアタイヤは真中がツールツル、これは危ないですよー、と言われ
フロントのブレーキパッドは1ミリしか残ってない、とかで、これも交換要
オイルはもちろん交換
ということなので、ついでに点検をお願いし、
本日はお預けとなりました

ということは、来週またパパさんにアッシーしてもらわなくては・・・
バレンタイン効果は1週間持続するだろうか?


ディーラーさんに紹介してもらった、美味しいお店、ということで、こちらへ
「百香亭」
IMG_5327.jpg

かなりの人気店みたいで、着いた時には7組くらい順番待ちでした
お店の方は全員中国の方で、中国っぽい発音の日本語です
メニューが沢山あって、選ぶのに迷い、また、どれも美味しそうで、いっぱい注文してしまったら、
一つ一つがかなりのボリュームでした
IMG_5329.jpg

ダイエット中にこれはマズイよねーーーって思いましたが、
目の前に並べられると、食欲を抑えきれず、ガッツリ食べちゃった(^_^;)

とっても美味しかったです
リピート有ですね~


それから自宅まで約1時間のドライブ、
16時頃に帰宅して、それからすぐに着替えて、今度はジムへ!

ランチの分をしっかりと消化しなくてはね~


さて、明日は何しよう?
パパさんと娘は、スタバの新しいボトルを買う為に早くからお店に行くらしいです
ウシ子は赤ベコでも乗ろうかな?
しばらく乗ってあげてないしね
うーん、悩むわ




というところで、
今日のニャンコ♪

ニャンコのパーツフェチではないか?と思う、今日この頃・・・
だってカワユイんですもの(*^_^*)

美羽タン♪
IMG_5334.jpg

海タン♪
IMG_5280.jpg



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



心を入れ替えて~
早5日、今のところ、飽きずにトレーニングしております
でも、筋肉無し子のウシ子としては、筋トレはキツーーい(^_^;)
くじけそうになること度々・・・
そんな時には峰不二子の姿を思い浮かべて、気持ちを奮い立たせているウシ子なのでした!

さて、今日のニャンコ♪
海タン、体重が2.2キロになりました
まだ4か月未満なのに・・・ 今後かなりデカくなりそうな予感(^_^;)
甘えっ子で~す♡
20150211-001.jpg

ニャンコたちはなぜかパパのお腹の上が大好き 
ちょうどいい具合の起伏がいいのかしら~(^^)
美羽タンは抱っこがあまり好きじゃない子ですが、パパだけは別なんですよ
だから余計にパパさんは美羽タンがカワイイんですよね~
20150211-002.jpg


2月8日(日)のピアノコンサートの事もまだ書いてないのですが、
先に昨日のツーリングをレポしま~す


2月11日(水)
午後から春の陽気になる、という天気予報
これはバイク出動しなくちゃー! と、前日よりウキウキ♪
パパさんは車検後で色々と微調整したばかりだからハーレーでドコドコと下道を走りたい、との希望
”プランナー”ウシ子としてはリクエストを満たすルートを考えるのも役目ですからね~
地図を広げてネットで調べながら頭を捻ります
最初は銚子港まで行こうかと思いましたが、片道3~4時間はかかってしまうので、ちょっと遠すぎると却下
じゃ、ちょっと手前で・・・と、ランチのお店探し
そして目に留まった素敵なレストラン~!
ということで、千葉県佐原に決定\(~o~)/


出発は10時半
茨城の南部、常総市~取手市~稲敷~香取~佐原
利根川沿い 利根川水郷ラインを走ります
この時期、冬でも問題なく走れるカントリーロード

DSCN6280.jpg

ふと気づけば、我が家も利根川沿いなのよね~
だから風景は似てますね(^_^;)
ウシ子家のロケーションは関東平野のド真中
だから東西南北、何処に行くのも便利♪
バイクに乗るようになってから気づいたけど、何てイイ所に住んでるのかしら~、って思いますよ(笑)
DSCN6284.jpg

信号もほとんどないし、車も少なくて、
こういう道をハーレーのドコドコ音を聞きながら走るのはリラクゼーション効果があるんじゃないのか?って思います
DSCN6285.jpg


国道356号線 スーイスイ♪ 気持ちイイね~ 
DSCN6289.jpg

佐原の繁華街を過ぎて、ちょこちょこと曲がると、現れたのはこんな粋な風景
ここだけタイムスリップしたみたいです
DSCN6292.jpg


DSCN6294.jpg


本日のランチはこちらの古民家フレンチレストラン
夢時庵(ムージャン)

IMG_5259.jpg

小江戸情緒溢れる町並みに溶け込んだこの古い建物がフレンチレストランだなんて思えませんよね~

10時オープンの時間にすぐに予約をしたのですが、人気店のようで電話がなかなかつながらず焦りましたが
10回くらいかけてやっと通じました。
とても対応が良くて更に本日の予約もOKとのことで、こうしてくることが出来ました
素敵なテーブルセッティングに期待度UP!
DSCN6296.jpg

ランチコースは色々種類がありましたが、
せっかく来たので、沢山食べられるコースにしました
その名も「マダムコース」 3100円(税込)です
2000円~3000円のコースが多いみたいですよ

前菜のサラダ
でも唯のサラダではありません
マリネ風になっていて、新鮮な海の幸が入ってますよ(マグロ赤身、タコ、海老など)
それにモッツァレラチーズ、フレッシュなグリーン
量も多目で超満足、盛り付けも素敵~♪
DSCN6300.jpg

パンは自家製で、ヨモギパンとプレーン
モチモチしてて美味しいです 
さらにお替り自由!
DSCN6301.jpg

サツマイモのクリームスープ
甘味とクリームのコク いやぁ~、ほんと美味しいのよ!
DSCN6302.jpg

真鯛のムニエル
バターが効いてて、身離れの良い白身に良くあいます
これもペロっと食べました
DSCN6303.jpg

メインのサーロインステーキ
これヤバイです・・・(*^_^*)  お肉、激ウマ!
口に入れた途端に唸りましたよ!
西洋わさびと塩、レモンで戴きます
DSCN6304.jpg

デザートがまた良いのよね
ラベンダー風味のとろけるプリン♡
DSCN6305.jpg

ガトーショコラと甘いイチゴ
DSCN6306.jpg

そしてコーヒー


3100円、全然惜しくないです
むしろコスパ高~い!
サービスも良いし、お店の方も感じが良くて、あまりに感動したので、
もう次の予約をしてしまいました(笑)
次回は女子ツーで来るもんね~!

せっかくですから、ちょっと街歩きを
いつもはそういうコトに全く興味のないパパさんが抵抗なくつきあってくれます
パパさんも気に入ったらしいですね
DSCN6309.jpg

DSCN6312.jpg

船も出てます
DSCN6313.jpg

町並みの中にピンクの旗があるところはお雛様が飾ってあって自由に見学が出来るんですよ
DSCN6310.jpg

お店の前には「招き猫」じゃないけど、こんな風にお雛様が入口に飾られている所も多いんです
でも・・・ちょっと良く見てください
お人形が持っているのは太刀ではなく・・・・・・ 耳かき!
DSCN6314.jpg

そう、ココは耳かき工房
お店は、お団子屋さんの中の一部を使っているんですけど
DSCN6318.jpg

一つ一つ手作りで木を切り出して形を作るんですって
一番安いので3000円! 好みの形に削ってくれるそうですよ
芸能人のサインなんかもありました
DSCN6315.jpg

確かに100円ショップの耳かきとは存在感が違います
と・・・パパさんの目つきが真剣に!
ま、まさかーーーーー??

ウシ「ねー、3000円もする耳かきだよ? いくらなんでもさー、無いよね(笑)」

ちなみにこの模様のついた柄のモノは桁が違います
25000円とか35000円!(+o+)
DSCN6317.jpg

パパさん、お試しさせてもらったり、職人さんとお話したり、
なんだか楽しそう

・・・・・・・・・・

パ「これ下さい」

職人さん「1万円です」


ウシ「 いちまんえんーーーー!」

もうその場で倒れそうでした(爆)

でもね、もう一度、よーくみてみると、確かに素晴らしい出来具合
しかもこの耳かきは「黒檀」と言って、高級木材なんですよね

パパさん、こういうチョット私と感覚のずれた所があって、
モノにこだわるというか、
うーーーん、やっぱり理解できない(^_^;)
男ってホント、変な生き物だわ


でも、本人はすごーく満足そう!
これで耳かきするの楽しみなんだって~

じゃー、早速、ウシ子も貸してもらおうっと♪ ケケケヽ(^。^)ノ


家に帰ってからわかったんですが、このお店、雑誌の「培具人3月号」に載ったらしいです



今日のツーリングは良かったなぁ、いやー、満足満足!
と、パパさんがインカム越しに何度もそう言ってました(笑)

帰りは霞ケ浦大橋を渡って、国道125号で帰りました
DSCN6324.jpg

筑波山の横を走ります
ほんと暖かくて最高のツーリング日和でした
DSCN6328.jpg


本日の総走行距離  199キロ
オール下道
でも渋滞無しだから、快適! 往路は2時間半、帰路は2時間弱でした
IMG_5260.jpg



佐原、素敵な町~!
3月末まで雛飾りが見られます
ウナギのお店も何軒もありましたよ
パパさんは次はウナギ食べにくるって言ってましたが、ウシ子はフレンチの方がいいもんね~


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
今日はパパさんのハーレーの車検上がりの為に片道1時間のアッシー役になりました

でも車で出かけるにはあまりにも良いお天気じゃないですか~

「あーあ、なんでこんな日にアッシーしなくちゃなんないんだろー つまんなーい」

と、思いながらも、何とか、走れる方法はないものか?
と朝から考えた結果、

とにかく早くディーラーでパパを下して、ウシ子はすぐに家に戻り、バイクでソロツーに行こう!と計画
それにはさっさと出かけないと!
昼過ぎに家に戻ればプチツーくらい行けそうだしね~

ということで、完全バイクスタイルで車に乗り込みました♪
運転しながら、家に戻ってからソロツーで何処に行こう~、と頭の中ではそればかり考えていました
おかげで信号無視しそうになってパパさんに横で注意されたりしちゃいましたが(^_^;)


ディーラーさんに行く途中でラーメン屋さんで朝昼兼用のご飯
パパさんは先に食べ終わって、店の外でタバコを吸って、そのあと車に乗って待っていました
ウシ子は会計を済ませて、ゆっくりと車の方に向かって歩いていき、
車のドアを開けて運転席に乗り込んだ途端に、パパさんの一言

「ママ、太い・・・・」


ウシ「何をいまさら、そんな事、わかってるもーーん」

と、いつもの会話


そのあと、ディーラーさんにすぐに到着
パパさんを下して、すぐに出発しました

帰り道もモチロン、ソロツーのコースばかり考えていました

が、なぜか、先ほどのパパさんのセリフが頭に蘇ってきました

「ママ、太い・・・・」


そのうち、何だかとてーーーも悔しい気分になってきたんですよね!

そういえば、昨年7月に入会したジム通い、年末は忙しい、とか理由をつけながら、
結局12月、1月と2か月も全く行かず。。。
月会費だけを払い続けるのももったいないってことで、
先日、休会の相談をしたばかりでした
直接ジムに行って休会の手続きが必要なので、忙しくて中々行けず、今月も月会費を払っている状態になってて

お正月以降、すっかり理性がなくなり、
好きなものを好きなだけ食べ続けている日々・・・(^_^;)

ヒドイ時は一日にケーキ2個、ご飯の後にパンを食べる、なんて日もザラで、
仕事中は飴やチョコレートにおせんべい
自分でもヤバイなーとは思いながらも止められず・・・

そんな状態だったので、ジムも「もうやめようかなー」って思ってたんですよね

でも、今日はなぜかパパさんのその一言が頭に引っかかってしまったんです
いつもは平気なのになんでだろう?
きっとあまりにシミジミと言われたからかもしれません(笑)


で、もう決めました!
今日はソロツーは行きません
ジムに行くぞーってね(^_^.)



で、久しぶりにジムに行き、すぐにフロントに行って、
今までのグダグダな生活を告白して、
気持ちを入れ替えてもう一度頑張りたいんです!と熱弁し

2か月集中プログラムに参加することになりました(*^_^*)

トレーナーさんと一緒に目標を立てて、
本日の体重と体脂肪、筋肉量などを測定
体重は前回と同じ~!で喜ぶのも束の間、

前回よりも
4キロ 筋肉量減
4キロ 脂肪増

身体の組成がこんなに悪化していました(>_<)


食生活についても目標を立てさせられたのですが

「お菓子、ケーキは1日おきに」

ウシ子の場合、完全にストップはストレスになるだろう、と、かなりユルユルの目標にしてくれました(^_^;)
それでもケーキ大好きな私としては辛いもんですよー

その後、マシンを使ってマンツーマンのトレーニング開始
足の筋肉、胸の筋肉、腹筋
その後はエアロバイク
今までは自己流でマシンを使ってたので、辛くなったらすぐに止める、すぐに軽い負荷にする、とやれてたのが、
トレーナーさんと一緒だとそうはいきません

もう終わった時は息も絶え絶え・・・(笑)

これから週2回程度のレッスンです
さて、今度こそ、結果が出るといいんですが~

そしてタンスの肥やしになっている細デニム、今年こそは絶対に履いてやるーーーー!


明日からは万歩計も付けることになりました!
ウシ子は職場と自宅の距離が離れてないので、
歩くこと自体がほぼ無い為、
本来は一日10000歩が目標なのですが、
5000歩ということになりました



さて、そんな目標をたてたばかりではありますが、
明日はピアノコンサートで東京へ行ってきます♪
コンサートの後はお食事で~す!



そうそう、
パパさんに今回の決心を話した所

「 お金かけないでダイエット出来ないの?」

だって!

1日2スィーツ食べてた分を回せばいいだけだもーん


そして、私がキレイになれば、一番嬉しいのは
ダンナであるパパさんじゃな~い?

パパさんもシアワセになるんだからさ、
応援してもらわなくちゃね~ヽ(^。^)ノ




ということで・・・・・

今日のニャンコ♪

猫の雑誌の付録についていた「ハンモック」
海タンはすっかり気に入ったみたい(*^_^*)
IMG_5190.jpg

美羽タン
毎晩、パパさんと娘で、どっちが美羽タンと一緒に寝るかの紛争になっています(^_^;)
IMG_5170.jpg


さてと、そろそろお風呂に入って、
それから海タンとおネンネしようっと♪



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村






明日は関東で大雪になるかもしれない、との予報が出ています
先週の金曜日は大した雪にはならなかったものの、土曜日の女子ツーは大事をとって中止しました
そして今週もまた・・・・
あ~あ、ついてないなーー、 つまらん!

土曜日は暖かそうなのでちょっとでも乗れるといいんですけどね


でも、多分・・・ この日はパパさんのアッシーになりそうです(T_T)
車検上がりのお迎えです
ホントはね、娘がヒマで、アッシーしてくれることになってたんですが、あっさりと裏切られました
となるとウシ子が行くしかないしーー
ということで、バイクのエンジンをかける機会はなさそうです

日曜日はね、数か月前からチケット予約していたピアノのコンサート♪
お天気は雨みたいですけど、ツーリングじゃないし、別にいいのだ
それにコンサート後のお食事タイムも楽しみだ\(~o~)/


ところで
ウシ子ハーレーですが、オイル交換の時期をかなり過ぎておりまして、ヤバイ状態かも・・・
たしか去年の7月に交換したと思うけど、
アタシ、結構走ってますからねー(総走行距離 41000キロくらい/4年2か月)
で、来週のバレンタインの日に予約をしました
ついでに先日、師匠に指摘されたリアタイヤとブレーキパッドも見てもらおうかと
全部作業した場合は6万円くらいかかるらしい・・・安いタイヤにしてもね(T_T)
ハーレーって維持費がホントかかるのよね。
ま、メンテナンスをきちんとやってこそ楽しいツーリングが出来るわけで、手抜きはイケマセンよね

今年はグラディウスもハーレーも両方車検、
遊びにも沢山行きたいけど、お金も貯めとかなくては・・(^_^;)


というところで、今日のニャンコ♪
2匹でお互いをペロペロ毛づくろいしてるなー、と思ったら、いつの間にかスヤスヤ・・
20150204-001.jpg


でも、最近ちょっと気になることが・・
お姉ちゃんニャンコの美羽タンが海タンに対してとても遠慮がちなんですよ
美羽タンのエサを海が横から食べようとすると、スーッと譲ってあげたり、
海が人間に甘えていると美羽タンは離れたり
海が登れないような高い所にずーっと居たり

海は美羽が大好きで、すぐに身体にタックルしたり、追いかけっこしたりするんですけど
美羽タンは逃げている場面をよくみます
でも時々、フギャー!と言って怒ってる時もあります

ちょっと心配な感じもありますが、
でもこうやって2匹でくっついてお寝んねもするので、大丈夫かなーって思ったり
ウシ子ママ(ババ?)は毎日振り回されているのでした(^^)



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


2015.02.03 受験シーズン
... 続きを読む
今週末は金曜日に降った雪の影響も残る中、北風ビュービュー吹き荒れて寒かったですね・・・
土曜日はバイク女子会の予定でしたが、残念ながら中止
予定がポッカリと空いて悶々とする気持ちを発散すべく、
家の片づけと掃除をせっせと行い、普段出来ない整理整頓が出来て気持ちスッキリ♪
綺麗に片付いている状態は気持ちがイイですね(^^)
主婦っぽい過ごし方に自分でウットリd(*^v^*)bヤッタネェ♪

そして本当はバイク女子会の帰りにディーラーさんに寄って、オイル交換をお願いする予定だったんですが
北風に負けてキャンセル(^_^;)


替わりに?パパさんと車でお出かけすることになりました


と、その前に今日のニャンコ♪
美羽タンの後ろ姿 モフモフしたくなるでしょー?
IMG_5035.jpg

海タンの後ろ姿  まだ小っちゃい背中です(*^_^*)
IMG_5036.jpg



車で約1時間、着いた所はこちら
ナップス桶川店
IMG_5038.jpg


ウシ子家はバイク屋さんに何故かあまり行ったことがないんですよね
なんでだろー?
バイク屋さんに行く時間があったら走りたい、からかなー?

でもこういうお店、面白いですね~
とはいえ、パーツ系の売り場はほぼスルーね(^_^;)
見る所はウェアとかの方だけですよ、やっぱり

で、衝動的にブーツ買っちゃいました
先日カドヤのセールでも見たんですが、高くて手が出ず・・・
でもこちらはアビレックスなんですが良心的なお値段♡
それに黒じゃない色のブーツが欲しかったので、モジモジ悩んだけど決定ヽ(^。^)ノ
私、自分のモノってホント買わないので、買い物するとドキドキしちゃいます
IMG_5039.jpg

ちなみにパパさんはまたもやボウズね
皮ジャン見たけど、サイズ全くナシ
国内規格外サイズのパパさん、普段着もそうですけど、着る物はいつも苦労します

そしてココのバイク駐車場の立派なのにビックリ!
今度はバイクで来ても安心ですね
IMG_5041.jpg


そして・・・桶川といえば、
やっぱりラーメン!
パパさんの目的はこっちだったらしいです(笑)
12月~の2か月で5回目? すっかり常連さんになっちゃいました
ラーメン ふくのやさんです
店長さんもお若いですけど、ラーメンの対する熱い想いが伝わってきます
応援してあげたいお店ですね~  ホントに美味しいです
IMG_5042.jpg


そして、本日、日曜日に延期したウシ子号のオイル交換ですが、
土曜日よりも更に強い北風に負けました(笑)
今日もキャンセル~

そして、パパさん、娘と3人でランチドライブです

行先は食べログで見つけたピザが美味しいと評判のお店

つくば市のアミーチさん

着いた時間は12時40分、そして席の通されたのが13時半
50分も待ちました(>_<)
ずいぶんんと人気店のようでした

確かにピザも美味しいのですが、その秘密はコスパかなーって思いました

前菜5種盛り
IMG_5044.jpg

ピザ  直径30センチ以上あります
IMG_5045.jpg

お肉料理(鶏肉とか豚肉とかミックスされたカツ)
マリネ風のトッピングが酸味が効いてて美味しいです
IMG_5054.jpg

デザート
IMG_5047.jpg

これにドリンクが付いて一つのコースで2000円
食欲もりもりのウシ子でも「もう食べられないわー」と思うくらい、しっかりボリュームです

待ち時間さえなければまた来てみたいですね~


つくば、といえば、やはりココを素通りは出来ません
コートダジュールのケーキですよ♪
前回買って、その味に感動した、モンブラン
1個が3センチx3センチくらいなんですけど、パパさんが珍しく3個も食べました
そのくらい美味です(^^)
IMG_5053.jpg


最後に、イオンの敷地内にある、ハーレーダビッドソン茨城南をちょっと覗いて、帰宅しました


さぁ、ケーキも食べたしね
明日から2月!
お正月に身に付いた分を少しずつ落としていかなくては(^v^)




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村