明日は朝から雪の予報で、通勤の足に大きな影響が出そうです
ウチは娘がちょうど7時頃家を出るのですが、駅までは車で行き、そこから電車に乗り換えるんですけど
問題なく辿り付ければいいのですが・・・
雪の降り方が酷ければ、ウシ子は朝から会社の出入り口の雪掻きになりそうです(>_<)

ハイ、今日のニャンコ♪
娘がピアノを弾いている間、こうやって2匹でベタベタ、ペロペロ(*^_^*)
海タンがひたすら美羽たんの毛づくろい~
猫も人間もやはりオトコの方が貢ぐのが慣わしなのでしょうかねヽ(^。^)ノ
20150125-019.jpg


前回の続きです


1月25日(日)の朝を迎えました

朝から素晴らしい青空! 陽射しはすっかり春の暖かさ
お部屋から見る景色、絶景ですね~!
20150125-001.jpg

朝ごはんも楽しみの一つ
こういう品数の多い食事ってイイですよねーー
家じゃ、お茶漬け、ハイ終了~ って感じですから(笑)
20150125-002.jpg

いつもの場所で記念ショット
タマちゃんのファッション、オシャレでしょー(^^)
20150125-003.jpg


天気予報では4月上旬の気温になる、とのこと
絶好のツーリング日和になりそうーーー! と、ワクワク♪

今日はウシ子家のハーレー2台とタマ家のチャンコでの異種混合ツーリングですよ~
20150125-004.jpg


タマちゃんが車から撮影してくれたのだ(^^)
20150125-008.jpg

国道128号 別名「外房黒潮ライン」を北上します

走っている途中で「太東崎」の標識が!
「灯台、見たーーい!」
と、パパさんに言って、案内の方に右折
ホントにこの道で合ってるの??と、細い上り坂を走っていくと、突然前が開けて、到着しました!
20150125-005.jpg

すごーい! 眺めです\(~o~)/
20150125-006.jpg

タマちゃんと並ぶとダイエットする決心がまだ蘇るわ(^_^;)
20150125-007.jpg

20150125-012.jpg

ポカポカ~♪
20150125-013.jpg

この後は、九十九里ビーチラインを走ります
ちょっと西海岸みたいな雰囲気で、アメリカンな雰囲気のレストランやカフェが道沿いに何軒も連なっています
なんか良さげな雰囲気~♪ 
次はランチにでも来ようかな(^^)

続いて、九十九里有料道路へ
海岸沿いという事で、海を横に見ながら走れるのかなーと期待してたんですが、
そういう場所はちょっとの間だけでした(^_^;)
でも真っ直ぐの道はキモチイイですね~!

途中まで走って、東金方面へ
料金所の手前の小さなPAで休憩
タマ家はアクアライン、ウシ子家は東関道で帰るので、途中のJCTで別れます
「ここでお別れだね~、楽しかったね!」
と、言って、流れ解散となりました

20150125-009.jpg


が、たぶん「千葉東」JCTに差し掛かった時、
左が、館山、アクアライン
右が、東京、京葉道路

との案内

前を走っていたウシ子
「?」 東関道はどっちよ??
京葉道路からは葛西JCTにアクセスできないしな
一旦、左に行ってから、次に東関道に行くのかな?

と、タマ家のチャンコに続いて、後を付いていきました

でも走りながら、
うーーーん、やっぱり変!
これは間違えたかーー

こうなったらアクアラインでもいいや~、と、開き直って、
笑顔のウシ子さん(^^)
20150125-010.jpg

市原PAに一緒にIN
20150125-011.jpg

間違えなかったら、まずここのPAに来ることはないもんね
だから間違えるのって結構好きだったりするのよね(^^)
ずいぶん綺麗なPAですね~
20150125-014.jpg

お腹も空いたのでラーメン
・・・ほら~、間違えたから、食べれたじゃんヽ(^。^)ノ
物事は何でもプラスに考えましょう~♪
20150125-015.jpg

今度こそ、本当にタマちゃんたちとバイバイです

今回も最初から最後まで楽しかったなぁ~\(~o~)/
また、次が待ち遠しいです!


さて、ウシ子家は、アクアラインへは向かわず、Uターンです
逆走は出来ないので、次の「姉崎袖ケ浦」で一旦料金所を出て、すぐに入口から入り直し、
今来た道を戻ります
宮野木JCTで東関道へ
道はスイスイ走れます
というか、パパさん飛ばしすぎーーー
15時には家に帰りたい、って言ってたので、間違えたことで時間が押しちゃってたんですよね

実は、パパさんのハーレー
車検なんですよ
それでディーラーさんに帰りに持ち込むことになってたんです

葛西JCT~首都高高速中央環状線~高速川口線~東北自動車道

先週も感じましたが、やはり東北道に入ると空気が一冷え込みますね~


ウシ子は「久喜IC」でOUT
パパさんはそのまま北上

ウシ子は家に戻り、すぐに車に乗り替えて、
パパさんのノーマルマフラーを車に積んで、ディーラーさんに向かいます
1時間のドライブです

我ながら元気なものだ、と感心しちゃいますよ(笑)


今回、ちょっと事情があって新しいディーラーさんに車検をお願いしました
なかなか対応が良さそうなので、期待できるかな?
ウシ子ハーレーのオイル交換もお願いする予定です


房総ツーリングの総走行距離は489キロでした!
よく走りました~♪
20150125-016.jpg


そうそう・・・
今週土曜日は前々から楽しみにしていてハレ女子8人での食事会だったのに・・・
明日の雪の予報で泣く泣く中止になっちゃいました しくしく・・・(涙)
またの機会にぜひ集まりましょう~!


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
今日は夕方から強烈な寒さになりましたね
明日の朝はウチの方でも氷点下5度近くになる見込みらしいです(>_<)
昨日までのポカポカ陽気で身体がすっかり春仕様になっちゃってたので、寒さが身に沁みますね

ハイ、今日のニャンコ♪
海タンが隔離解除となり、2匹のニャンコが元気に家中を走り回っています
いつも一緒の2匹、お風呂場のお湯が抜ける所を見てるのが好きみたいです(^^)
20150124-022.jpg


と、いうことで、先週末のツーリングの事になります

1月24日(土)
9時40分頃に自宅出発です
お天気は上々、気温も高めです。 ヒーテック入れなくても大丈夫かな?という感じでした
20150124-023.jpg

いつものように東北自動車道へ
「久喜IC」からIN、浦和料金所抜けて首都高へ
今日は土曜日だから混んでるかな、と思いましたが、首都高全線で渋滞ナシヽ(^。^)ノ
苦手な堀切JCT, 小菅JCTもスイスイ
実は、この日は房総に向かう前に、寄るところがありました

向島ICで降りて浅草を越え、まもなく到着~!
スカイツリーのすぐ近く、言問通り沿いにあるこのお店の前には、朝10時半過ぎで、こんなに沢山のバイクが!

20150124-001.jpg

バイク乗りさんには超有名店 皮製品のカドヤさんです
24(土)25(日) 2日間のセールだったんですよね(^^)
パパさんが楽しみにしてて、買う気マンマンで来たんですよ
20150124-002.jpg

ですが・・・
一番大きなサイズでもダメでした・・・(>_<)
正月明けの体調不良でかなりスマートになったと思ってましたが、
まだまだ国内サイズではなかったようです(^_^;)  あ~あ・・・
そしてウシ子は・・・ 元々買う気は全くなかったのですが、
ちょっと素敵なダークブラウンの革ジャケ発見!
黒の皮ばかりなので、ブラウンは欲しかったんですけどね
でも、さほど安くないです。というか元値が高いからセールでも高いから到底無理
パパ「試着してみろよ」
ウシ「いーの、いーの、いーんだってば!」
パパ「なんで?なんで?」

だって・・・ レディースコーナーの所に細くてカッコいい女性がいたんだもん
こんな人の隣で試着なんかできるか!
男はこういう女ごころがわかってないのよねー

夫婦で何も買わずに店を出て、外でコーヒー飲んでると
にしきのあきら似の男性が近づいてきて

「・・・あの間違えたらすみません。ウシ子さんですか?」

なんと~、福島のいわき市からはるばるいらっしゃったとのこと!
え? まさか、カドヤのセールの為に?

そうらしいです~
前回のセールの時もいらしたとか!
へ~、カドヤさんってスゴイんだ~!

にしきのさん→勝手に命名(笑) とお話してて、ビックリ!
以前に一度だけパパさんがブログを乗っ取った時の記事のおかげ(記事のせいとも言う)で、
セカンドバイクを手に入れられた、とか!
ブログの記事を奥様に読ませたそうです(爆)
なんだか感謝されちゃいましたが、嬉しいやら恥ずかしいやら(^_^;)
そんな風に言っていただいてパパさんも満更ではない顔でしたよ
あらためて読み返してみると、この時の記事はインパクトありますね~
ま、おかげでウシ子も赤ベコをゲットしたんだけどね~(笑)

にしきのさん、お声かけいただいて有難うございました!


時間は12時少し前
お腹も空きました~  

首都高「入谷」よりIN
レインボーブリッジを渡り、アクアラインへ
やはり交通量は結構増えてきて、渋滞はないものの、間に車に入られたりして
パパさんと何度か離れてしまいました
でも1周前にも走ったルート。 一人でも走れるもんね~、
インカムで、「先に行ってていーよ~」
アクアラインの近くで追いついたので、そこからは一緒に走ります

海ほたるはパス
先週は青い空と青い海が眩しいくらいだったのに、この日はどんより
今日って天気良いんじゃなかったっけ?
日差しが弱く、とても寒く感じます

館山自動車道~富津竹岡IC
これも先週と全く同じ

そしてランチも同じ場所~
またまた「かなや」さん
だって駐車場とか停めやすいんだもん
20150124-003.jpg

ウシ子は「地魚の漬け丼」
味が沁みてて美味しいですよ でもココはやっぱり高いですね
この内容で1300円は高い!
20150124-004.jpg

パパさんはコレね  ずーっと食べたかったんだって
大アナゴ天丼
20150124-005.jpg

食べた後は、自己満足 撮影会~♪
カメラマンは面倒くさそうにテキトーな感じでシャッター押すんだから<`ヘ´> ま、撮れてるから良いけどね
あー、やっぱり「着ぶくれ」してます!
20150124-006.jpg

晴れと曇りで1週間前とこんなに見え方が違う
これ同じアングルだもんね
20150124-007.jpg

先週
20150118-008.jpg


先に進みます
青空がチラチラと見え始めました
そして南に行くにしたがって暖かくなってきました
20150124-008.jpg

この風景は結構有名かな?
館山あたりです
20150124-009.jpg

パパ~♡
と、用もないのに呼んでみたり
20150124-010.jpg

ここは房総最南端 白浜の辺りですね
20150124-011.jpg


道の駅「千倉」を過ぎて、まもなくの所のカフェ ストロベリーポットさん
海が見えるカフェです
常連の女性客の方が優雅にケーキをいただいていました
20150124-012.jpg


ウシ子は一番人気のクリームあんみつ
イチゴが甘くておいしい~♪ この辺でしか取れない甘いイチゴだそうです
20150124-013.jpg

難点は駐車場が砂利! なのでお店の前に路駐しました

さぁ、後はお宿に向かうだけです
外房黒潮ラインで北上します
すっかりお天気は回復しました♪
20150124-014.jpg

16時過ぎに到着~!
ここのお宿は4回目くらいかな?
安房小湊 お宿 中屋
20150124-015.jpg

出迎えの方がすぐに駆け寄ってくれました
私たちの名前も覚えて下さってて嬉しいですね~

そして「タマ家様は何時頃いらっしゃいますか?」
と、タマ家の名前も憶えているなんてーー

玄関に入って、宿帳に記入、お茶をいただいていると、
タマちゃんと師匠が到着~!
タマ家は今回はクルマです

先週、師匠のインフルに始まり、タマちゃんに即効で移して、師匠は元気に
タマちゃんはギリギリ回復
ということで、クルマ。 
一緒に走れなくても、メインは夕食だしね~、 モーマンタイよ(^_-)-☆

お部屋は最近リニューアルしたばかりのお部屋
琉球タタミという縁のない清潔なタタミは部屋が明るくなって気持ちいい~!

20150124-017.jpg

20150124-018.jpg

窓からの眺め
20150124-016.jpg

下の駐車場には、タマちゃんのチャンコ!
タマちゃんの車らしいけど、マニュアル車の為、師匠が運転する為の車という事らしい(^_^;)
20150124-019.jpg

お風呂は海に面した広~い大浴場!
外には露天風呂もあります
このお風呂に浸かりながらタマちゃんとあーだこーだオシャベリしながら長湯するのが好き(^^)
20150124-021.jpg

お楽しみ 夕飯タイム~!
アワビ、伊勢海老、鯛のお頭煮つけ お刺身 ふぐの土瓶蒸し などなど 豪華だね~(^^)
日本酒が進みます
20150124-020.jpg

もう何回も一緒のお泊りしている4人組ですが、
何度でも新鮮で楽しいのだ!
夫婦同士というよりは、4人が個々につながっているというか、
タマちゃんとパパさん、師匠とウシ子  何故か似たもの同士(笑)
パパさんの女バージョンなんてあり得ない!って思ってたけど
まさかそういう人に出逢うとは思いませんでした(爆)

食事の後もラウンジに移動して部屋の閉まる時間までコーヒータイム

食後はお布団直行の男性陣を放置して、
またまたタマちゃんとお風呂へ~♪


楽しい夜でした!


次回へ続く




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
1月18日(日)
今年(早くも)2度目の女子ツーに行ってきました~♪
行先は温暖な千葉県・南房総

なぜココに行こうかと思ったキッカケは、ブロ友でうの花会メンバーのヒトミンちゃんの記事を読んで、どうしても行ってみたくなったんですよね
ヒトミンちゃんはカメラがプロみたいでとっても素敵な写真がいっぱい!
ぜひこの目で実際に見たい!って思ったんです

で、ブロ友の団ガルちゃんに最初に声掛けしたのですが、
団ガルちゃんは別の用事もあったし、
さらに待ち合わせ場所に指定したアクアラインの「海ほたる」まで来るのは自信がないと言い・・・

そうか~、じゃ、どうしようかな
ソロツーもありかな
千葉にいる、うの花メンバーでも誘おうかな~♪
なんて考えつつ、タマちゃんといつものLINEでオシャベリしていると
タマ「行ってもイイよ~」とのこと

実はタマちゃんとはこの後も予定がビッシリなのだ
というか、4週連続になるらしい、とか(^_^;)
なので誘うとウザがられるかな。。と遠慮してたのダ

でもそこは流石タマちゃん♪
全然OKだよ~! と快諾(^^)
そして更に、団ガルちゃんの件を話すと
タマ「大黒PAで団ガルちゃんと待ち合わせして一緒に海ほたるまで行ってもイイよ~」

早速、団ガルちゃんにタマちゃんの提案を話すと、
団ガル「予定変更して参加する~!」とな(^^)

さらにさらに、先週も一緒に遊んだA子さんも、ブログのコメントで”参加表明”(笑)があったので、誘ってみると、すぐにOKのお返事♪

ということで、ハーレー女子4台でのツーリングが決定しました☆


待合せは10時に東京湾アクアライン「海ほたるPA」
ウシ子は8時前に自宅を出る予定でしたが、隔離しているニャンコの海タンが部屋を脱走して、
家の中を走り回り、それに美羽タンが加わって、大運動会が始まり、収拾がつかなくなって
2匹の捕獲にアタフタ・・・ 出発は8時15分になってしまいました

やばい・・・間に合うか?
自宅からしばらくは横風が強くて怖い所もありました
100キロ以上出さないようにして、慎重に慎重に東北道を南下

浦和料金所を抜け首都高速へ入ると、まもなく首都高の電光マップが・・・
あ~ら~ら~  なんと、どこも渋滞無し(*^_^*)  ラッキー♪
あとは道さえ間違えなければ間に合いそうです

堀切JCT~小菅JCT~両国JCT
川沿いの高速は時々まだ風が強い
以前にアクアラインでの恐怖の強風体験を思い出して憂鬱になる

その先は分岐が多すぎてもう覚えてないですが、
とにかく羽田、横浜を目指して、アクアラインという表示が出たらその方向に行けばいい、と思いながら
標識をガン見しながら走りました
無事なんとかアクアラインに入り、トンネルを10キロくらい走ります
そしてトンネルを抜けるとすぐに「海ほたる」
駐車場整理のオジサンに従い、入口の真ん前に停めさせてもらった

20150118-007.jpg

到着は9時40分  早い~! ここまで1時間25分だわ 最速記録かも~(^^)

周りをキョロキョロ
あー! 居ました居ました
団ガルちゃんのデラックスとタマちゃんのスポスタ
20150118-006.jpg

携帯を確認すると「スタバにいるよー」とのこと
A子さんからも「スタバにいます」とのこと
あちゃー、あたしビリだわ

スタバに向かいながら、「!」 携帯が無い!!
やばいーー! と、再度、バイクの所へ
あったあった(^_^;) バイクのシートの上に置きっぱなし(>_<)

そんな事があったコトは臆面にも出さずに、スタバにて3人と合流~
てゆーか、タマちゃん&団ガルちゃんとA子さんは初対面なのに、
既に3人ですっかりとまとまっておりました(笑)

20150118-001.jpg


タマちゃんが大黒PAを出る時に「やらかした」話を聞きつつ
お昼の場所をどうするか~、と相談しつつ

千葉県民というだけで房総に詳しいはず、と勝手にウシ子が妄想した、A子さんを先頭にして、
いざ出発~!
心配したアクララインの強風は、ウソのような「無風」状態
冬のキリっとした空気と青い海
海の上を走る真っ直ぐの道
そして連なる4台のハーレー♪

イイね~、最高だね\(~o~)/

館山自動車道に入り、ずっと道は順調に流れます

「富津竹岡IC」でOUT
国道127号線で海岸線へ

ランチの目的地 「かなや」に到着
うゎ~! 富士山がこんなにキレイに見える
東京湾越しの富士山! 初めて見たよ(写真なので小さいですが、実際はもっと大きくハッキリと見えます)
20150118-008.jpg

トラックが邪魔ですが
でも4台での並んだ記念ショットは、
やはりバイクで来ていた息子のようなヤンチャなお兄ちゃん4人組に撮ってもらいました
タマちゃんとA子さんは年式も全く同じなスポスタ1200Nです
20150118-002.jpg

あまりにも景色が良くて、テンションあがりますヽ(^。^)ノ
20150118-003.jpg


さて、ランチは、やっぱり海鮮だよね
お店の中はこんな感じで広いですよ
ハーレーのチャプターツーで団ガルちゃんも来たことがあるそうです
窓の外は広い東京湾 
活魚や貝をその場で焼きながら食べるコトも出来ます
20150118-010.jpg

ウチらはコレね
お味はフツーですね 観光地らいくお値段は高めですけど、ま、仕方ないですね
ご飯の量が少なくてウシちゃん不完全燃焼
早くもデザートタイムのコトを考えたりして
20150118-009.jpg

さぁ、本日の目的地、水仙を見に出発します
元々は、一番の水仙ロードで有名な「江月水仙ロード」に行く予定でした
でも、駐車場がどんな状態なのかがわからず、
もしかして砂利だったら困るーーー
それに引き替え、ヒトミンちゃんオススメの方は道の駅に駐車できるということだったので、
全員一致でそちらに向かうことになりました

が、あんなに大変だとは・・・(^_^;)

道の駅 「富楽里とみやま」 までは所要20分の距離
のんびりと4台で走ります

20150118-011.jpg


20150118-012.jpg

道の駅とみやま に到着し、バイクを停め、
水仙ロードという表示に従い、歩きます
しかし歩けど歩けど、なかなかそれらしき所に着きません
あとで調べたら、全行程3.5キロのハイキングコースだったらしい・・・(笑)

タマちゃんとウシで、「だんな連れの時は絶対に来られないよねーーー」とお互いのダンナを思い出しながら苦笑

ところが・・・
旦那をどーのこーの言っている場合ではありませんでした

何ーーこれーー!
山だよ、山!
待ってーーー! タマちゃん、先頭がどんどん進んでいくし、団ガルちゃんも意外に元気
20150118-013.jpg

A子さん、ブーツで歩くのがシンドイ様子
実は後で靴擦れになっちゃったようです(>_<)
20150118-014.jpg

というか、
ウシが一番、息上がってたと思う
まるでウシ子にパパさんが降臨したかと思ったわ
もう帰ろうよーー、と思った矢先、可憐な水仙たちが目の前に広がって来ました♪
20150118-015.jpg

20150118-004.jpg


20150118-017.jpg

A子さん、団ガルちゃん
お疲れのようですよ~
20150118-018.jpg

この道しるべの先あたりから、ようやく下り道になりました

20150118-019.jpg

うゎ~、これぞ水仙ロードだね
綺麗だな(*^_^*)
20150118-020.jpg

山歩きだし、日差しは暖かだし
ポカポカ~、というより、汗だくーー(^_^;)
だってバイク仕様で超厚着だもんね
20150118-021.jpg

春だね~♪
あたり一面に良い香り
20150118-023.jpg

タマちゃん、山歩きで一番元気
20150118-005.jpg

再び、道の駅に戻ってくるまで約1時間強!
もう筋肉痛確実! こんなに歩いたのは久しぶりだーー(^_^;)
でも、やはり山に咲く水仙は見事だったよね~
大変だったけど、こっちに来て正解♪

あまりにも暑くて、とにかく冷たいモノーーーーーー!
と、フローズンドリンクと、オヤツね(^^)
20150118-026.jpg

豆タンクのスポスタ2人組は一足先に給油へ
そして、団ガル号とウシ号はお留守番
20150118-027.jpg

時間は14時半過ぎ
高速の入口はすぐで便利
再び、館山自動車道を北上します
最初に千葉方面に向かうA子さんと分岐でバイバイです

タマちゃんを先頭に3台になりました
アクアラインはちょっと渋滞気味でしたが、すぐに走れるようになりました
海ほたるは通過し、トンネルへ
タマちゃん、団ガルちゃんは横浜方面へ
ウシ子は東京方面へと、バイバイしました

そこからウシ子は首都高の分岐地獄に突入~
またまた標識をガン見しながら、分岐を見逃さないように、集中して走ります
幸い、渋滞はなく、スムーズに走れました

東北道に入ると、やはり空気がヒンヤリ
やっぱり房総って温かいんだなーって実感

なんとか暗くなる前に着きたい、と思いながら、頑張って走りました

日没ギリギリ
17時頃に到着です

本日の総走行距離 318キロ
冬の日帰りツーリングとしては、かなりのロングになりました
20150118-028.jpg


水仙見るのにあんなに大変だったのは想定外だったけど、
4人でおしゃべりしながらプチハイキングして、楽しかったなぁ~♪

この年になって、こんな無邪気に遊べる私達って、なんてシアワセ(*^_^*)
良いフレンズに恵まれて、楽しく過ごせて、
これもやっぱりバイクがあるから、かな。
そしてやはりブログが繋げてくれた縁ですね~

ブログ書くのは結構大変だな・・・と思うコトも良くあるけど、
こんな出会いは普通ナイ事だもんね

だからまだまだ張り切って、バイクもブログも続けていきたいなーって思います


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


明日は会社お休みをいただいて、
女を磨きに行って参ります(*^_^*)
初乗りは赤ベコでしたが、やっぱりハーレーウシ子号に乗らないと、スネちゃいますからね(^^)

元々、この日は乗る予定はありませんでした
前日に女子ツーだったのもあるし、何よりもこの日はニャンコデーにしてたからです

海ちゃん
20150111.jpg

お腹の中でジラルチアという寄生虫が泳いでたコトで、下痢を起こしていましたが、
お医者さんで処方された駆虫薬(苦いらしいですよ)を毎日2回飲んだ甲斐あって、
すっかりお腹の調子も良くなりました
子猫はホント色々あるものですね
でも、まだ猫カビの方は継続治療が必要なので、大好きな美羽タンとも隔離の状態です(可哀想に・・)

で、美羽タンがカビが移ると”ハゲ”になるらしく、
カビの胞子が美羽タンの身体についている可能性があるので、ペットショップでシャンプーの予約をしていたのですが
お医者さんでその件を話したところ、
「猫ちゃんの9割は水がキライですし、特に美羽ちゃんはねぇ・・・。 カビはシャンプーじゃ落ちないですよ。
シャンプーで美羽ちゃんがパニックになって怪我したりする可能性もありますしね。猫ちゃんはグルーミングしますから
シャンプーは特別必要ないと思いますよ」

と、アドバイスいただいたので、予約をキャンセル
ということで、午後の予定がスコーンと空いたんですよね
オマケに、この日はポカポカ~♪ 昨日の宇都宮の時よりも風も穏やかで暖かいです

病院から戻ると、パパさんがイソイソと支度をして、まさに出動するところでした

ウシ「パパ~、一緒にいっちゃダメ? 邪魔??」
パパ「すぐに準備出来るなら来てもいいよ」

ということで、ニャンコをケージにお留守番させ、即効で準備
ハーレー初乗りが実現しちゃいましたヽ(^。^)ノ
あ、パパさんはドカティでした
乗るサイクルが夫婦で気が合いませんねーー(^_^;)


出発は12時過ぎ  朝から何も食べてなかったので、ランチツーです
行先は、パパさんがすっかりハマってしまった桶川のラーメン屋さん
なんとこの一か月で3回目(^_^;)

利根川橋を超えて、加須市~菖蒲町~桶川と入ります
20150111-002.jpg


あ、そうそう
パパさん年始に体調崩して、丸2日間水分しか取れず、
それですっかり胃が縮んだらしく、毎日どんぶりメシを豪快に食べてたのに、
ウシ子よりも食べる量が少なくなっちゃって
スマートな体型に! 
ウラヤマシイやら何やら
バイクに乗る姿が何だか決まっているし、なんかなぁ~

20150111-001.jpg

冬の荒涼とした風景
埼玉北部は良いコメどころなんですよね
5月になれば一斉に田植えが始まり、夏には緑の絨毯になります
20150111-003.jpg

パパさんのドカティ ポールスマート
ふむふむ・・・やっぱりカッコいいね~♪
20150111-004.jpg

ハヤブサの試乗に行きたいとか、ブツブツ言っている時期もありましたが、
やっぱりドカが似合ってるんじゃないかなー
20150111-005.jpg

約1時間15分、お店到着
ココの難点は”砂利の駐車場”なんですよね(^_^;)
もちろんパパさんに停めてもらいましたが、出る時は自分でやってみたよ!
というのは、前日の女子ツーで、A子さんが砂利道を見て、「行ってみるー?」と言ってたので、
ウシ子も甘えてばかりじゃダメだ!と思ったんですよ
それと、自分に出来ない事があるのも悔しくて
結構、負けず嫌いなのかもね(^^)
パパさんにちょこっと手伝ってもらって、何とか自分で脱出できました(^.^)/~~~
満足満足♪
20150111-006.jpg


ハイ、で、ラーメンですけど、
以前も紹介したので、またまたになりますが、再度
ラーメン ふくのや さん
20150111-007.jpg

前回は辛みそラーメンでしたが、今回は一押しのコレ
「限定とろとろチャーシュー塩」
このチャーシュー、口の中でトロけます
コクのあるスープは全部飲み干している人がほとんど!
パパさんが一か月に3回も来ただけあって、美味しいラーメンです(^^)
お店の方の雰囲気も良くて、パパさんは顔を覚えられたようで、笑顔がとても感じが良かったです
帰る時も駐車場まで店長さんがお見送りしてくれました(*^_^*)
きっと又、すぐに行くと思います(笑)

20150111-008.jpg

家に戻ったのは15時過ぎ
たった3時間のお散歩ランチツーです
総走行距離も短い! 64キロ也~
20150111-009.jpg

病み上がりのパパさんは家についてお昼寝タイム
まだまだ遊び足りないウシ子は娘を誘ってケーキを食べに行きました♪

その後はこんなモノをついに買ってしまいました
ろう・がん・きょーー(^_^;)
20150111-010.jpg

レーシック後の近方視力がダメで、またムリに見ようとすると目が疲れるので、
PC仕事が殆どということもあり、
ブログ書いたり、というのにも目が楽になるしね
でももっと高いのか、と思ったら、意外に安くてラッキー
というか、外にかけて歩くわけじゃないので、一番安いのにしちゃいました
さらにパソコンのブルーライトを50%カットするレンズにしてもらいましたよ~
おかげでスマホを見るのもかなり楽になりました!

でもちょっと気になることが・・・
メガネ作る時に検眼で、一応、遠方視力も測るんだけど、
右1.0 左0.9

え? コレってどう??
レーシックしてこの視力は低すぎませんか??

術後が1.0 術後1週間が1.2
で、まだ3週間くらいしかたってないのに、0.9って・・・

安定するまでは3か月かかるらしいけど、
通常は術後が一番見える状態で、それから少し下がって、1.5くらいで落ち着く人が多いらしく
でもウシ子は1.5なんて一度も見えてないもんね

乱視が酷過ぎたから
と、前回の診察で言われたけど。。。。

あーーー、不安だわ

ま、経過についてはワタシの記録になるので、また報告しますね



ということで、初ツー2本立てのレポでした(^^)/


今週末はもしかしたら千葉あたりに出没するかも~♪
水仙が見頃みたいですね



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
やっと初乗り出来ました!

前回の記事で「冬ツーリングのコース」について書いた所、
すぐに反響をいただきまして~

まずはブロ友のA子さんより18時過ぎに「いつ行くの~? 餃子、ラーメン?」とメールがあり、
1時間後にお約束確定~ヽ(^。^)ノ

そして同じくブロ友のボル美さんからの書込みを見て、お誘いのメールを出し、
何度かやりとりして23時半頃にお約束確定~

そして、最後に午前1時を回って、宇都宮に行くならば、この方に声掛けしないと~と、
翌朝見てくれるとイイな、と思いながら、お布団の中からメールを出してみたら、
何とすぐに返事が(^_^;)
ブロ友のミキティさんも「行く~! 餃子食べたい♪」とな(笑)

と、いうわけで、急遽、女子4人での初乗りツーが決まったのでした(*^_^*)

1月10日(土)
待合せはお店オープンに合わせ、11時半に現地集合

ウシ子は発起人だし、早めに行かなくちゃ~、と、9時40分頃出発
問題なく行けば1時間ちょっとで着くはずです

バイクは赤ベコ号ね
だって11月以来、乗ってなかったんですよね

新4号バイパスを高速道路のごとくビューンと走り、北関東道「上三川IC」の先で左折します
事前に地図を頭に入れておいたのですが、どうやらちょっと早く曲がりすぎたらしく、
なんだか迷ってしまったようでした

しばらーく走って、やっぱりオカシイ・・・と思い、コンビニで休憩しつつiphoneで現在地確認
やっぱりズレていました
googleマップで経路を探索し、目的に向かって走り出しました

なんとかお店に辿りつきました~
店は2車線道路の右側だったので、右合図をピコピコ出して、車が切れるのを待っていると、
すぐ後ろに同じくピコピコと右折待ちのライダーが!
もしかして~? と思いながら、店の駐車場へ

すると、A子さん発見! 一番遠くから来ているA子さんを待たせちゃったよーー(>_<)
さっき迷わなければ・・・先に来てお迎えしてあげられたのになぁ・・と思いつつ。
A子さんとは結構長いお付き合いですが、実は会ったのは今回で2度目
前回は一昨年にサクランボツーにご一緒させてもらいました
気さくなA子さん、ウシ子はこういうタイプの女子、好きなんですよね~(あ、告白しちゃった(笑))
一人でどこでも、2週間のツーリングに行くとか、ツーリングの先導役をするとか
女性ライダーとして尊敬すべき所が沢山あります

続いて後ろにいたライダーさんがも到着

やっぱり、ボル美さんでした(^^)
時々、ブログにコメントいただいていました
ボル美さんの「ボル」は「ボルティ」からの名づけだそうです
が、今は、FTRに乗り換えられています
今回初めましてでした!

お店の前には開店前にも関わらず既に10人以上が並んでいます
ウチらも続いて列の後ろに付きました
そして最後のメンバー、ミキティさんが到着しました
駐車場に入る時のコーナリングがカッコ良かった~(^^)
ミキティさんは、昨年は那須にお泊りも行ったし、うの花メンバーでもあるので、
仲良くさせてもらっています

20150110-001.jpg

この日、餃子を食べに来たお店はコチラ!
正嗣 宇都宮鶴田店
20150110-002.jpg

開店して、お客さんが順番に席に座ります。
カウンター席のみしかないのですが、残念ながらウチらの前の組で満席に・・・(>_<)
次のターンまでお待ちになりました
でも4人で集まった興奮でワイワイおしゃべりしながらなので、ちっとも待たされた感じがしませんでした

知らない人とすぐにお友達になる得意技を持つミキちゃんが、早速、お隣のオジちゃんとオシャベリ(^^)

待つこと20分くらいだったかな?
ウチらの席が空きました! 4人で横並びに座ります
20150110-006.jpg

注文したのは、焼き餃子と水餃子を1人前ずつです
1人前が6個入りなので、全部で12個ね
でもご飯とかは無いので、ホントに餃子のみ
餃子専門店のプロ意識を感じますね~
20150110-003.jpg

焼き餃子は焼き面がパリパリ! 口に入れると、じゅる~っと美味しい肉汁が(*^_^*)
20150110-004.jpg

そして水餃子 ウシ子はどちらかというと、こっちの方が好き!
丼ぶりに直接、醤油、お酢、ラー油をたっぷりと入れて、スープと一緒に食べるのがウシ子流
もっちりとした皮が食感が良いのよね!
20150110-005.jpg

結構お腹一杯になりましたね~
でも、まだまだですよ(*^_^*)  これからスィーツね♪

ということで、4台ツーのスタートです♪
ウシ子が先導しま~す!
いざ、益子へ!
20150110-007.jpg

20150110-008.jpg

20150110-009.jpg

新4号バイパス経由、国道123号で、益子へ
益子はウシ子は割と良く行く場所なのですが、自宅から行くルートはわかるんですけど、
別の場所からのアクセスになると、実は怪しかったりして
益子付近までは来たものの、目的地のカフェの場所が曖昧
以前に車で来た事がある記憶を呼び起こしてたら、看板発見!

次の角を左折と書いてあります

で、角に来たら、左に鋭角に曲がっている&急坂&道幅狭い

これはムリムリーーー(>_<)
で、やむなく通過

怪しい運転をしながら、先へ進みます
こういう時、ソロツーだとあまり気になりませんが、
後ろにいる3人に申し訳なくて(汗)

エイ、ヤー!で、何個目かの角を曲がり、道はどんどん淋しげに・・・
細い道幅の上り坂をあがります
途中で、再度お店の看板発見!
曲がり角に行くと、砂利道・・・(>_<)

もうこれは諦めるしかありません
駄目ですね~、先導失格です
みんなを振り回してしまいました

でもベテランライダーのA子さんは「砂利行ってみるー?」と男前な発言(^_^;)
彼女、ハーレーですからね~
ウシ子もこんなライダーさんになりたいですよ(^^)

そしてウシ子がいつも行くカフェに向かいました

20150110-010.jpg

益子焼のお店をちょっと散策してからお茶タイム♪
柚子チーズケーキ~♡  お皿はモチロン益子焼き
20150110-011.jpg

A子さんとミキティさん
20150110-012.jpg

ボル美さんとウシ子
20150110-013.jpg


さて、本日の参加バイクの紹介です
A子さんのハーレースポーツスター 1200N
仲良しのタマちゃんと同じモデルですね~♪
ピンクのピンストがカワイイです
20150110-014.jpg

ミキちゃんのW800
カフェスタイルが大人カッコいいですね~
20150110-015.jpg

ボル美さんのFTR 
跨らせてもらって、サスペンションの違いにビックリ! さすがオフもOKのモデルですね~ 
今日は埼玉から下道で3時間かけて来てくれました
20150110-016.jpg

最後に記念写真♪
やっぱり女子ツーは楽しいね(^^)/
20150110-017.jpg

日が傾いてきて、急に寒くなってきました
最初にミキちゃんがバイバイ
A子さんは真岡インターにて
ボル美さんとウシ子は新4号バイパスを南下します

信号で止まる度に「寒いーーー」と2人で声出しながら、薄暗くなってきた中をひた走ります
ボル美さんは先が長いですからね、道の駅「古河」で休憩します

暖かい飲み物で身体を休めて、再度出発します
ウシ子家の前を通り過ぎ、ボル美さんが帰りやすい道の入口まで先導します

最後に合図してバイバイしました
今日はアリガトウ! 気を付けてね~、という気持ちを込めて、ホーンを鳴らしました

その後、ウシ子は来た道を戻り、スーパーマーケットに立ち寄り、今晩のお買い物です
赤ベコはトップケースに何でも積めるのが便利ですよ(^^)
肉やら魚やらを買って、家に着いたのは18時頃になってしまいました

本日の総走行距離は173キロ
この寒さの中、結構走りましたね~
20150110-018.jpg


今年の初乗りは女子ツーでしたので、今年はそんな楽しいツーリングが沢山出来るといいなぁって思います!
それから、自分で企画するときはもう少し道をちゃんと把握してないとね(^_^;)
参加してくれた皆、ゴメンちゃい(>_<)



翌日はハーレーでの初乗りも出来ましたよ
その件は次回に書きますね♪


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
初乗りがまだ出来てないウシ子です


例年なら正月休みの間に必ず走るんですけどね
今年は何だかそこまで強い思いがなかったというか
ニャンコたちがカワユクてね(^_^;)


そのニャンコたちですが、
海タンが大変な心配な事態に!

また生まれて2か月半のおチビさんのせいか、
色々と心配なコトが出てきます

先日の下痢が収まって元気になったかと思ってたんですが、
今度はコレ!
先日もUPした海タンのカワユイアップ写真なのですが、
お鼻の左側がただれているように見える所
これ、なんと”カビ”なんですってガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

20150103-003.jpg

猫カビ という名前なのかわかりませんが、
子猫ちゃんに多いらしく、結構やっかいなんです
人間の水虫みたいなモノらしく・・・完治するには根気がいるらしいです

さらに、”移る”らしく
美羽タンとの隔離をしなければならなくなり、
最低でも約一か月とのこと

こーんなに仲良しだったのに・・・(T_T) 
可哀想ーーー

[広告] VPS



二匹を隔てる冷たい1枚のドア
海ターーーン  会いたいにゃーー
20150108-001.jpg

ケージ生活になってしまった海タン
カビは胞子が飛ぶのでケージ越しに美羽タンのご対面もNGだそうです
人間にも移るらしいですけど、ウシには移らない、と思うので、
私は海タンのお部屋で一緒に寝てますから~ だってミィミィないて可哀想で(ウルウル・・・)
20150108-002.jpg

さらに今日はまた下痢が酷くなったので、ウンチ持参で、またまた病院へ
そしたら、なんと寄生虫が!!
虫下しのお薬も追加になってしまいました

海タン、可哀想すぎる(涙)
ウシママが看病してあげるからね!

と、家事その他は後回しで、ニャンコの世話に追われている毎日です



そんな慌ただしい状況ですが、そろそろ愛車のエンジンも始動してあげないと・・・

3連休のうち1日くらいはチョロっと乗りたいなーって思います
まぁ、近場でしょうけどね

そうそう
今月末に嬉しい女子ツー計画が進んでおります♪
楽しみですね~!


さて、本題です(前置き長いww)
冬はツーリングに行くコースもなかなか難しいですよね
ま、でも我々、関東人はまだ走れるだけマシです
雪国の方は完全にお休みになっちゃいますものね

ウシ子さん提案の冬ツー計画 その1

1.佐野ラーメンツー
その名の通り、佐野でラーメンを食べるツーリング
ラーメン食べて、そのあと、お茶出来る所とか道の駅とかでもいいかな~
昼間の暖かい時間にサクっと走るのが良いですね
ラーメンは、ウシ子のお気に入りの「太七」さんが良いかな
駐車場も広いので安心です


2.宇都宮餃子ツー
「みんみん」か「正嗣」か迷うところですね
どっちも好きなんですよね
餃子食べたあとはスィーツのハシゴかな


3.おもちゃのまち(壬生町)で童心に帰るツー
バンダイミュージアム
ウチの子供が小さい時に家族で行ったことがあります
昔懐かしいオモチャや世界のオモチャが色々あって楽しいんですよ
また行ってみたくなりました


どうですか?
なかなか魅力的でしょ?


そんな事を考えてるのも楽しいものです♪

もし興味のある方が居ればお付き合いくださいませ(*^_^*)




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村












平成26年、2015年、ひつじ年
新しい年が始まりました!

いつも訪問いただく皆様、ブロ友さんたち
あけましておめでとうございます
今年も頑張ってブログを続けたいと思いますので、
どうかよろしくお願いしま~す(^.^)/~~~

1年の経つのはホント早い
今年の誕生日が来たら、半世紀生きたことになりますから~(^_^;)
昔はね、人生50年なんて言いました
でも今の人たちは元気元気~♪
そういうウシ子もまだまだ遊び足りないお年頃
今年もね、いっぱいバイクに乗って、あっちこっちに出没したいと思いますヽ(^。^)ノ


さてさて、年末年始の事ですが

まず・・・ショックなことが!
30日にテレビが壊れました・・・・(T_T)
家電製品に対してケチなウシ子は、なんと20年来のブラウン管テレビを使っておりまして(^_^;)
地デジになった時に買い替えを検討したのですが、
DVDチューナーから見ればブラウン管テレビもまだまだ使える、と思いまして
今の今まで使っていたのですけど、ついに完全に映らなくなってしまいました(>_<)
年末年始にテレビ無というのもね・・・・淋しすぎるし
ついに決心してヤ〇ダ電機へ
パパさんも娘も42インチだ、50インチだ、はたまた60インチだ、とか、浮世離れしたことを言ってましたが、
ウシ「32インチでいーの!」
と、一番安いのを選びました
それでも30000円以上しましたからね、年末の予定外の出費は痛いですよ(>_<)

そして大晦日
なんとか走り納めが出来ました!
パパさんとハーレー2台で年越しいラーメンツーに行きました
寒いので(それでもこの日は暖かかったですが)、近場です
往復95キロでした
20150103-017.jpg

つくば市の繁華街近くにある、こちらのお店
ラーメン 蒼(あおい)
お店の中で行列になってましたよ
この日は年越しの特別メニュー2種類しかやっておらず、でしたが、
美味しいラーメンでした
20150103-018.jpg

(^^)20150103-021.jpg

ラーメン屋さんの近くにある、有名なケーキ屋さん
「コートダジュール」
ここで夜いただくチーズケーキをゲットしました!
20150103-019.jpg


夜は毎年、母の家に行って、みんなで年越しをします
今年は愛犬のヒメちゃんが毛の生え代わりでスゴイことになっている、ということと、
母も自分の所が会場になると何かと慌ただしい、ということで
我家で集まることになりました

母を囲んで女子だけでパチリ
あ、男子もいましたね(*^_^*)
母は昨年は大腿骨骨折、手術、リハビリと大変な年でしたが、
すっかり元気になって、こうして無事に年越しすることが出来てホッとしました
20150103-007.jpg

妹の子供たちとウシ子家の子供達 つまり、いとこ同士ね(^^)
姪っ子は大学3年生、甥っ子は高校3年生
それぞれ今年は就活と受験です
20150103-008.jpg

元旦は家でのんびりした後は近くのアミューズメントに行って、家族でボーリングしました
家族成績1位はウシ子! 1ゲーム143点 2ゲーム107点 
久しぶりでしたが、なかなか調子良かったですね(^^)

ボーリングも最近高いですね
4人で7000円以上でしたよ・・・・(>_<)
20150103-020.jpg


2日は毎年恒例のタマ家合同の大洗どぶ汁ツーリング!
ですが・・・ この寒さでドライブに変更です
車ということで、一人オマケが付いてきました

毎年ホントに楽しみなんですよね~
この時期、この場所じゃないと食べられないレアな食べ物ですからね
場所はいつもの「大洗ホテル」
大洗磯前神社の目の前です

アンコウは捨てる所が無い魚だそうですよ
20150103-009.jpg

新鮮なアン肝~♪
20150103-010.jpg

アン肝を鉄なべで炒りながら溶かしていきます
20150103-011.jpg

肝が溶けたら白身他の部位を入れます
そうすると魚の身から水分が出て、肝と合わさったスープになるんですよ
これにちょこっとお味噌で味付けをします
20150103-012.jpg

出来上がり~
お野菜にスープの味がしみ込んで、とっても美味♪
最後の雑炊が格別です
20150103-013.jpg

タマちゃん、髪の毛バッサリ!
こういう髪型の似合う人は少ないよね~って娘と話してたんだけど、タマちゃんはカッコ良かったですね~
キャリアウーマン!って感じ

20150103-014.jpg

タマちゃんと師匠とは今年も沢山遊んでもらわなくちゃ♪
ホントに素敵な、そして気の合うご夫婦です
こういうお付き合いをさせてもらってシアワセですね~
20150103-006.jpg

タマちゃん、カワユイんだけど・・・ HOW OLD ARE YOU??
20150103-016.jpg

そして、タマ家との付き合いがなければ、絶対にこの子たちとの出会いもなかったと思います

美羽たん(*^_^*)
20150103-005.jpg


海タン♡
20150103-003.jpg

2匹の相性も何とかGOODなようで、良かった~(*^_^*)
海タンが美羽タンの事、好き好きなんですよ
20150103-001.jpg



ニャンコたちに癒されまくりの年末年始
今年はどんな年になるのかな~

昨年出来なかったソロお泊りツー、今年は実現したいですね
それから、やはり昨年行けなかった北陸方面や北東北も走りたいな~


最後に
皆さんにとって、今年1年がシアワセな年になりますように
そして、楽しいバイクライフが送れますように
心よりお祈りしております(^^)



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村