3連休の最終日、24日(月)

この日はバイクお休みして、久しぶりに電車旅です(^^)
おデートのお相手は、今週から都会OLになった娘♪ 
土日がお休みっていいよね~、こうやって一緒に出掛けられるしね
と、朝からウキウキしまくりの、ウシ親子♡

いざ鎌倉へ!

わが町からは大変便利は「湘南新宿ライナー」という列車にのり、
乗り換え無し1本で行けちゃうんですよ
所要時間は約2時間。 
休日鎌倉周遊きっぷを買って、グリーン券を買って、往復3000円ちょっと! は、とってもお得です
列車の中で、ガイドブックを開き、今日のプランを考えます
いやいや、快適快適~!

鎌倉に到着し、まずは江ノ電に乗り換えです
初めて乗りましたよ♪ 車両には賑やかな絵が描かれてますね
DSC_4243.jpg

「稲村ヶ崎」で降車
この名前を聞くと、映画「稲村ジェーン」を思い出します
DSC_4251.jpg

正面に見えるのは「江の島」
もう頭の中は「チャコの海岸物語」が流れてますからね~
DSCN6004.jpg

で、ちょっと早いけど、ランチタイム! 混雑する前に食べよう作戦です
レストラン「メイン・サン・ディッシュ」  老舗の洋食レストラン
DSCN6006.jpg

ココのレストランはどの席からも海が見えること!
そして一番のお勧めメニューは、娘の頼んだハンバーグ
デミグラスソースに老舗の味わいが感じられますね~、美味しいです♪
DSC_4258.jpg

ウシ子はウシだけにビーフね(笑)
美味しかったけど、ハンバーグの勝ちですね(^^)
DSCN6009.jpg

食後はちょっと海岸をお散歩してから再び江ノ電へ
2駅くらい戻って、今度は「長谷」駅で下車

駅前の自転車屋さんで「電動自転車」をレンタル(^^)
実は、ブロ友の団ガルさんの顔で、予約してくれたんですよ!
ウシ子が「電動」ね! と希望したのを、ちゃーんと手配してくれました(*^_^*)
持つべきものは友ですね~

さぁ、行くわよ~
20141124-001.jpg

久しぶりの自転車は・・・ コ、コワイ!
バイクの方がまだマシ! こんな細いタイヤでバランス取るのって難しいわ  フ~ラフ~ラ・・・
DSCN6015.jpg

でも、ちょっとずつ慣れてくると、結構、楽しいじゃん?
さらに電動自転車って、楽チンだね~!

まずは駅からすぐの「長谷寺」へ
紅葉はまだ本番前ってカンジですかね。 でも観光客は沢山でしたよ
DSC_4273.jpg


DSCN6019.jpg


DSCN6021.jpg

DSC_4275.jpg

どう? 似てる?(笑)
ここのお寺には、こんな和み系のお地蔵さんがあちこちにあります
DSC_4280.jpg

雲が多目なのでハッキリしませんが、湘南の海が見えます
目の前の半島は、先日ソロツーで走った三浦半島ですね~
DSCN6020.jpg

再びチャリに乗って出発です
こういうのって楽しいね~! 娘とこんな風に自転車で走るのは何年ぶりだろう?
DSCN6024.jpg

ここは鎌倉名所 鳩サブレーのお店です
DSCN6026.jpg

ココは鎌倉駅から鶴岡八幡宮に伸びる、若宮大路という通りで、路面に並ぶお店を覗くのが楽しいですね~!
何故かニャンコ物のお店が目立つ気がするのは気のせいか?
DSCN6029.jpg

ジムに行くときの小物入れにちょうどイイので、娘とお揃いで購入~♪
DSC_4282.jpg

ココも面白かった~! コンニャクの入った石鹸のお店です
DSCN6031.jpg

触るとホントにコンニャクみたい! でも、アラ不思議! 手で撫でてると泡が出てくるんですよ~
これも(ちょっとお高いですが)洗顔用に購入~
DSC_4284.jpg

さらに北上し、北鎌倉へ
鶴岡八幡宮を過ぎると、いきなり上り坂が続きます
電動とはいえ、口から心臓が出そうなくらい、ヒーヒーでした(>_<)
「ママー、よく頑張ったねー!」 と娘に褒められましたよ(^_^;)

「建長寺」
ここの紅葉は終わった感がありましたが、木によってはこれからなのかな?
DSC_4287.jpg

再び、鎌倉駅方面に戻ります
帰りは下り坂だから楽チン~
ウフフ~、こういう写真はバイクで撮った経験が役に立ちました(^^)/
DSCN6040.jpg

再び、鶴岡八幡宮の正面へ
でも自転車乗り入れ禁止だから、断念! なので写真だけ~
DSCN6046.jpg

鎌倉に到着
自転車は2時間のレンタルでした! 鎌倉に自転車は有効ですね~
観光に行かれる方、おすすめですよ(^^)

甘いモノでも食べたいね~! と、カフェに行くことに
そこで団ガルちゃんより「もうすぐ鎌倉着くよ~」

実は行きの電車の中で既にLINEでやり取りしてて、もしかしたら会えるかも?という連絡をいただいてたんです
でも忙しい団ガルちゃんはこの日もお仕事
ウチらも慣れない鎌倉巡りで、うまく会えるかどうかわからなかったのですが、
団ガルちゃんが無理して仕事を切り上げて駆けつけてくれました

先ほどの建長寺からの帰り道にチェックしていた素敵なカフェに行きたいね~、と娘と意見が一致
タクシーで向かうことにしました
タクシー乗り場で待っていると、改札口を出てくる団ガルちゃんの姿を発見!
大きく手招きして、いきなりタクシーに拉致するかのように乗せて(^_^;)
カフェに向かいました

「歐林洞」 オウリンドウ って読むみたいです
DSC_4305.jpg

団ガルちゃん、アリガトね!
20141124-002.jpg

DSC_4293.jpg

左がフランス産マロンのモンブラン、右は和栗のモンブラン
DSC_4299.jpg

紅茶の種類が沢山、お店の中もとてもオシャレで雰囲気良くて、
女子同士やデートにピッタリですよ~

帰りは歩いて鎌倉へ
途中、さっきはチャリで寄れなかった、鶴岡八幡宮の参道を通ってみました
紅葉はココが一番キレイだったかも・・・(^_^;)  
夕日が森にあたって、オレンジがかっています
20141124-003.jpg


団ガルちゃんのおかげで、久しぶりに自転車に乗れたし、電動で楽ちんだったし、
名所巡りも出来て、素敵なカフェも行ったしね

娘も大喜びで、楽しい休日でした!


今度は江の島に行きたいな~!


帰りの湘南新宿ライナーは爆睡でした(笑)



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
今週は何だか寒いですね
寒がりウシ子はヒーターの側から離れられません(>_<)

さて3連休の中日、23日の報告です
前日は三浦へのソロツー満喫したものの、空模様が晴れや曇である以上、
やっぱり走りに行きたいじゃないですかー(^^)/

寒くなると走れるエリアはかなり絞られてきます
特に山の方は来年5月頃までは無理ですからね
幸いにもポカポカ陽気ということもあり、那須塩原~鬼怒川をつなぐ、「日塩もみじライン」に向かいました

自宅出発はゆっくりスタートの9時半
前日の首都圏超えと違って、やっぱり気が楽~♪
渋滞が無いってホント良いですね

東北自動車道「館林IC」からINして、約30分後、大谷PAに到着
ドカの時はパパさんはマメに休憩取らないとね、後で大変ですから・・・(笑)

ココのPAはモミジ? カエデ? とにかく、真っ赤っ赤~  
DSCN5972.jpg

カメラを向けている方が沢山いらっしゃいましたね
DSCN5976.jpg

ホントにポカポカで、ちょっと暑いくらいでした

大谷PAを出て、宇都宮を過ぎたあたり、急に空気がヒンヤリし始めました

ウシ「なんか急に気温下がったね~」

矢板を過ぎ、西那須野塩原付近になると、なぜか風が強くなってきました
落ち葉が前から刺さるような北風がビュービュー
「さ、寒いーーーー! さっきのポカポカはどこに行っちゃったのー??」

西那須野塩原で降りて国道400号を塩原方面に進みます
左側を流れる箒川に沿って走る400号、湯の香ラインという別名の通り、那須塩原の温泉街を抜けて行きます
・・・が、ムチャクチャ寒い!!
しかも空模様が怪しくなっているし
コーナー曲がる時に横風に押されるし

もちろんヒーテックの電源もONしていますが、効き目があまり感じられない程に寒いのです

凍えながら、何とか目的地のお店に到着

山シーズンの締めくくりは、やっぱりコレでしょ!
釜彦の「スープ入り焼きそば」
たぶん今シーズン6回は食べてますね(^_^;)
しかし・・ 見てー! この空! なんでこんな黒い雲が・・・  寒、寒、寒いーーーー!
DSCN5984.jpg

食べたら、もみじラインを走ろうと思ったけど、さすがのパパさんも弱気発言
「温泉入って帰ろうか・・・」

待つこと30分、ようやくお店に入れました
あ~! やっぱりこの味だよね~、 美味しいなぁ(*^_^*)
ピリっと辛いウスターソースの味がまた身体を温めてくれるんですよね
IMG_3687.jpg

食べ終わって外に出ると・・・
あらあら、青空に! そして風も止み、暖かくなってきました
それならば、もみじラインに行くのみ!
DSCN5989.jpg

お店を出て、少し走ると、もみじラインの入口です
どんどん上ります。 ハンターマウンテン、エーデルワイスという2つのスキー場がある道ですからね、
標高も高いですよー。 気温も下がってきますが、さっきよりも暖かく感じます
紅葉どころか葉っぱは完全に落ちていて、落ち葉も何処かに無くなっている状態でした
おかげで落ち葉溜まりの心配は無用で助かったー!

細かいクネクネの連続。 パパさん、楽しそうー!
というか、すぐに見えなくなってしまいます。
で、ちょっと行くと待っててくれて、またすぐに見えなくなる、の繰り返し
こういう道はハーレーよりもこういうバイクの方が楽しいよね
そういえば、今年、ハーレーで走ってないわ!

DSCN5993.jpg

正面の高い山は霧降高原です
ウシ子的には、もみじラインの後、霧降高原のつもりだったんだけど、パパさんに却下された(>_<)
ドカの時は峠は1本だけらしい・・

DSCN5995.jpg


IMG_3693.jpg

日光側に下りてくると、少しずつ木々に葉が残ってきました
下の方は所々で紅葉が見られ、もう色付きは見られないかな、って思ってたので、良かった~!
DSCN5999.jpg

赤ベコは納車からちょうど1年目です。 1年間で約5000キロ走りました
意外に少ないなー。 やっぱりロングツーはハーレーばかり乗ってるせいですね
でも国産バイクは性能が素晴らしく、乗っていて安心です
2台あるってやっぱりイイなー♪
IMG_3695.jpg


峠を走るのが楽しいなんてね(^^)
ウシ子も少しは成長したのか?
もみじライン、今年もいっぱい走ったなぁ~!
練習にはピッタリの空いている道、来年までお別れです

帰り道、ディーラーさんに寄って、ハーレーウシ子号の任意保険の更新手続きを済ませました
この1年間、無事故だったから、等級が上がって割引が増えてた(*^_^*)
その前の過去2年は、毎年事故ってたので、等級が下がりまくって、もうこの下は無いよー、という所まで来てたんですよね(爆)

お店には2015年のローライダーが展示されてました
IMG_3697.jpg

今回のローライダー、イイね~! すごくステキ♪
ま、ウシ子号には負けるけどね(^^)v
IMG_3698.jpg


本日の総走行距離は 262キロでした!
IMG_3759.jpg


3連休の最初の2日間はバイク三昧でした!
最終日は珍しく電車でお出かけしましたよ~

その件は次回に・・・



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
前回の続きです


観音崎でプチハイキングして汗を掻いた後、再びハーレーに跨り出発します

海岸線を北上します。 国道16号線だったんですね~(^^)

馬堀海岸付近
アメリカ西海岸みたいな雰囲気~!
DSCN5952.jpg


次に立ち寄ったのは、横須賀市 三笠公園
DSCN5969.jpg

軍港として栄えた横須賀
こういった公園施設を見ておくのも時には良いかな~ってね
あの銅像は連合艦隊艦長の東郷平八郎のものです。
DSCN5958.jpg

後ろ姿に思わずパチリしちゃいました。 海上自衛隊の方かな?
DSCN5959.jpg

じゃーん! 軍艦 「三笠」
中も見学出来ますが、最低60分かかるらしいので、やめておきました(^_^;)
菊のご紋に日の丸  艦首は皇居に向かっているそうです
DSCN5964.jpg

DSCN5967.jpg

あの島は「猿島」と言って、戦時中は軍事基地としての要塞だったようですね
今では釣りや海水浴のリゾートになっています
DSCN5962.jpg

さてさて、時間は14時前。 
ココは横須賀だし、米軍基地なんかも近くにあることだし、アメリカンな感じにカフェとかにハーレーの乗りつけて~
と、妄想してみたものの、どこに行って良いやら結局考え付かず・・・(^_^;)
帰りの渋滞も考えてやっぱり帰ることにしました

16号を北上、横須賀駅のあたりで、「本町山中有料道路」というのがあったのですが、
気付くとガソリンランプが点灯しているではないですか!
ずいぶん燃費悪いのは往路の渋滞すり抜けのせいに違いありません
でも自宅までは150キロはあるし、途中にSAも無いので、高速に乗る前に絶対に給油しなければ!

さっきまでGSなんて彼方此方にあったのに、いざ給油したい、と思うと、全くGSが見つからない
で、テキトーに右折したりしてたら、道がわからなくなっちゃった・・・・
しばらく走ると、横横道路の横須賀IC入口が!
どうしよう・・・ INしようか? でもあと100キロ弱しか走れないから、途中でガス欠になってしまう可能性が(>_<)
ドキドキしながら走るのは嫌なので、インターに入るのを諦めました。
すると、また「本町山中有料道路」という入口が?
よくわかんないけど、吸い込まれるようにINしてしまいました
ETCは使えない有料道路。 めんどくさーい!
で、どこに出るのかな? と、思ってたら、あっという間に終点に

え??
また横須賀駅に来ちゃったよーーー
そっか、さっきの横須賀駅で見た所との短距離を結ぶ有料道路だったのね・・・
あー、無駄な事した(>_<)

結局、給油したいだけなのに、この赤丸の範囲を2回もグルグル回ることとなり、
1時間もロス(-_-;)
私ってソロツーの時、必ず迷うのよね・・・・ 今日は順調!って思ってたのに最後にやってしまった
20141122-002.jpg

で、横須賀ICの目の前まで行ったのに、なぜかINしたのは南側の衣笠ICだったという・・・ 無駄な行動(^_^;)

でも、プラスに考えれば、高速入ってすぐに横須賀PAだったので、休憩取ることが出来ましたよ♪
おかげで、美味しいカレーパンにありつけました\(^o^)/
IMG_3660.jpg

外はカリっと揚がってて、中身はフワっとした生地の中に香ばしいカレー♡
これは美味しいです!
DSCN5970.jpg

でも、この時点で既に15時半。
もう1時間くらいで日が沈んでしまいます。
先を急がねば~!

帰りは来た時と別のルートへ
並木経由で高速湾岸線へ
こちらは3車線で走りやすかったです
横浜ベイブリッジを走りましたよ~


羽田空港を過ぎ、そのまま湾岸線を突き進み、ルートは色々と選択肢があるのですが、
帰りは葛西JCTから荒川沿いの環状線にしました

が、船堀橋から大渋滞・・・ 扇大橋までずーっと渋滞との案内(>_<)
嫌だけど、またまたすり抜けです
半クラッチ使いっぱなしで、左手の握力が限界になり、手が痛くて痛くて(T_T)
でも休みたくても休憩場所もないし・・・

扇大橋でようやく渋滞が終わった頃にはあたりはすっかり暗くなっていました
いきなり車線変更してくるポルシェ! 危ないんだよーー<`ヘ´>
思わずブレーキをギューっとかけたもんね 高速でコレは事故るよ!

パパさんが日頃から暗くなる前に家に着くように、と心がけているのに、
ウシ子は一人になるとついつい暴走して遅くなってしまいます(>_<)

家に着いたのは18時ちょっと前
ガレージに駐車した、「ふぅー・・・」と一息
背中から「おかえりー!」と、パパさんの声!

ウシ子が着く時間を見計らって外に出てきてくれていました(*^_^*)

ソロツー、楽しかった~!
でも、明日はパパさんと一緒に走ろう♪
そう思ったウシ子なのでした~



本日の総走行距離
348キロ



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



昨日、11月22日(土) 3連休初日は絶好の行楽日和となりましたね~!
この日、ウシ子は一人フリーDAY
モチロン、それなら久々のソロツーへ行くに決まってるじゃないですか(^^)v
今年は、途中からソロツー、というのは何度かありましたが、
一日中一人というのは結構久しぶりかも?
なんだかワクワク~♪

行先は、前々から気になっていた、三浦半島!
もちろん以前にマグロ食べに三崎まで行った事ありますし、久里浜からフェリーで房総半島に行ったこともありますが、
思いっきり首都高尽くしのこのルート、一人で行くのはハ・ジ・メ・テ♡
敢えて自分を鍛える為に、選んだようなものです

ナビの無いウシ子は、大ざっぱに方向だけ頭に入れて走ります

目指すは、「羽田」 次に「横浜」 そして「横浜横須賀道路」


朝は5時過ぎに起床
まだ真っ暗でした。 でもホンノリ暖かい!

出発は6時40分。 寝坊助ウシ子にはかなり優秀な出発ですよ
まだ薄明るいって感じですね。 ヒーテックの電源もONします。

DSCN5870.jpg


東北自動車道「久喜IC」よりIN
でも早速、事故渋滞の案内が・・・! ”浦和料金所付近、事故渋滞”
うーん、この時点で、三浦半島行きを諦めて、やはり北へ向かおうか?と悩みましたが、
初志貫徹、なるようになれ~!と、突き進むことに

走ってみると、浦和料金所は問題なく通過
しかしその後、川口JCTからいきなり渋滞スタート
首都高の電光掲示案内は、真っ赤っ赤(>_<)
もう逃げる場所はありません

首都高って車線幅が東北道に比べて狭いんですよね
なので、渋滞すると、真ん中をスリ抜けするにもハーレーのように幅のあるバイクだと怖いんですよね
もちろんいつもは絶対にしませんよ、すり抜けは!
パパさんにもキツーく止められてますからね
でも、これだけヒドイと、行くしかない! と決心して、不慣れなスリ抜けをしました

いやー、怖い怖い! 特にバスとかトラックなどの大型車の間は神経がすり減ります

普段、渋滞とかスリ抜けをせずとも快適なツーリングが出来るエリアに居住しているので、
こういうのはホントに苦手です
首都圏の方達の苦労が少しはわかった気がします(だから皆さん暗いうちに行動するんですね)

小菅JCT~箱崎~江戸橋JCT
レインボーブリッジを渡るはずが、間違えて首都高一号線に入ってしまいましたが、
行きつく場所は一緒なので気にしない気にしない
それにしても首都高ってホント分岐だらけだし、車多いし、怖いよー


やっと何とか走れるようになり、ホっと一安心
羽田を過ぎ、横浜へ。 そして横横道路方面へ。 順調順調~

と、思ってたら、何やら、右車線を走る男性ライダーさんが何か合図をしています
「?」 もしや・・・?
あーーー! またヤっちゃったわ(^_^;)  ・・・て埼玉東京越えて神奈川に入ってココまで気付かなかった(汗)
恥ずかし~(>_<)

20141122-001.jpg

場所はココね
DSCN5873.jpg


というのも、このルートは休憩できる場所が無いんですよ
モチロン、首都高のPAも実はあるのですが、普通のSAとかPAみたいに気軽に入れる感じじゃなくて
もし入ったとしても今度は合流するときに助走距離が短い事が多くて怖いんですよね
その為にバッグの蓋がパカパカしてるのに気付かなかったんです・・・ スリ抜けで必死だったし

横横道路を走って、ようやく休憩所発見

横須賀PA  ここまで2時間40分もかかった! あまりにも長い・・・ 疲れたー
DSCN5875.jpg

三浦縦貫道路に入って三崎方面へ

ようやく一般道に出た! 家出て15分で高速に乗って、そのあと、今までずーっと高速
だからこのルートは今まで避けてたんでした(^_^;)

降りてからの道は簡単! とにかく三崎に向かえばいいので、まっすぐまっすぐ

そして城ケ島方面という標識があったので、そこで曲がります
城ケ島へは有料の橋でつながっています。 50円を入口で払います

島の中に入って、道なりにどんどん走ると行き止まりになりました
お腹空いたし、まずはご飯にしよう!と、目についたお店に入ることに
朝10時だというのにもう呼び込みのオジサンがいました
DSCN5878.jpg

ミックス丼 というらしい
マグロとイカの漬け丼 それにライダー特典でゲソ揚げ  1000円也
お値段はお手頃ですね。お味もまぁまぁです
でも食べ物命のウシ子は、3000円くらい出してもいいから(一人分だし~)
もっと豪華に海鮮盛りっていうのを想像してたのですが、
1000円均一が売りらしく、想像したようなモノはなくて残念(^_^;)
DSCN5876.jpg

ハーレーはお店の駐車場に停めたままにして、歩いて城ケ島灯台に向かいました 往復15分です
こんなお土産屋さんの並ぶ所を通って行きます
DSCN5879.jpg

階段をヒーヒー言いながら登ると、灯台があります
DSCN5880.jpg

そしてその先に広がるのは、太平洋\(~o~)/
DSCN5881.jpg

岩場が特徴ありますね~
実はココ城ケ島は、小学6年生くらいの時に家族で来たことがあります 40年近く前の事です
懐かしいなーって思いだして、今回、ココに来た理由の一つです
DSCN5882.jpg

海釣りの方が結構いらっしゃいました 何が釣れるのかなー
DSCN5884.jpg

いいお天気で気持ちがいいです ポッカポカです
DSCN5885.jpg

城ケ島を出発して、東側の海岸線を走ります
「三浦大根」とは言いますが、大根畑が沢山あります
DSCN5896.jpg

海を見ながらバイクで走るのって気持ちいい~♪
DSCN5903.jpg

そして次の思い出の場所はココ
「観音崎」  ユーミンの詩にも出てくるんですよね!
パパさんと結婚前に私が廃品回収に出したヤマハSRXでタンデムで連れてきたもらったんです(*^_^*)
当時は海なのにボートに乗れるようになってて、手漕ぎボートに乗ったんですよね
パパさんはバイクで疲れちゃってたので、
「私が漕ぐよー、パパさんはちょっと目瞑って休んでていいよ♪」

・・・で、気付いたら、どんどん奥へ奥へ
大きなタンカーがすぐ近くに!
慌ててパパさんが全速力でボートを漕いで戻ってきたという・・・そんな甘~い?想い出の場所です
DSCN5936.jpg

そんな事を思い出しニヤけながら、灯台まで歩くことに
片道10分かー。 うーん、ま、行ってみるか!
DSCN5909.jpg

あら、あんな高い所まで登るのか! ちょっと怯みましたが、せっかくなので行きますよ~
DSCN5924.jpg

結構・・・かなりキツイです(>_<)  ヒーヒー、ハァハァ
DSCN5929.jpg

はい、着きました! ここは有料なのです。 250円くらいだったかな?
DSCN5930.jpg

でも灯台に上ったら

おーーーー! これは絶景~!
DSCN5932.jpg

遠く霞んで見えるのは千葉県 房総半島です
富津岬までは8キロしか離れてないそうですよ
その先には東京湾アクララインの「海ほたる」も見えるらしいですが、肉眼ではちょっとわかりませんでした
DSCN5935.jpg


この後もまだまだウシ子のソロ冒険は続きます

が、明日はまたまた早いのでお風呂入って寝ま~す!
明日はバイクお休みで、娘と2人で鎌倉デートです♪ 海の見えるレストランでランチするのだー(*^_^*)



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
今週末は、今年最後の3連休ですね~
お天気も今のところは何とか持ちそうですし、ツーリングの予定の方も多いことでしょう


ところで今年3連休以上って何回あったかわかりますか?
何してたっけ?
と、ちょっと振り返り


①1月11日~13日
11-12日で、房総へお泊りドライブ  with タマちゃん&師匠
思えばこの旅行から、狂ったように遊びだしたような気が・・・(^_^;)
111-002.jpg


②3月21日~23日
21日 ラルクのLIVE in 国立競技場
会場全員が一体となったLEDライトでのパフォーマンスは感動ものでした
Hydeさん、永遠の妖精♡
0319-008.jpg

22日 美羽タンが家族になったニャー♪
この時は体重1キロしかなかったのに
0323-017.jpg


 
今は何と4.5キロ! もうすぐ一歳になります(*^_^*)
でもとっても甘えん坊さん。 今でも朝になると、フミフミを一生懸命やってますよ(^^)
miutan.jpg


連休最終日は、タマちゃん、団ガルちゃんと、3人で銀座ランチ♪
団ガルちゃんが、レストランのウェイターさんに
「私達、ハーレー乗りなんですぅ~♪」とカミングアウトしたのは笑った~!
0323-003.jpg


③5月3日~6日
3日は、高校時代の友人の西銀座でランチしました!
0503-001.jpg

4日は、パパさんと冬季閉鎖から開通したばかりの日光金精道路へ
丸沼あたりは雪景色でした!
DSCN3137.jpg

5日と6日はお買い物などで過ごしたみたいですね



④7月19日~21日
19日 スポーツジムに入会! 取りあえず、今もまだ続けています(^_^;)

20日~21日
蓼科、ビーナスライン、美ヶ原ツーリング with タマちゃん&師匠
お天気が不安定で路面ウェットになったりしたけど、晴れ間も出て、楽しく走りました
ニッコウキスゲが見頃でキレイだった~!

0720-022.jpg

美ヶ原高原、牛伏山にも初めて行きました! 標高2000メートルの高原です
0720-048.jpg


⑤9月13日~15日

13日の午後出発、山中湖のプチホテルに前泊
14日~15日 富士山~箱根~伊豆 と、ライダー冥利に尽きる絶景ロードを走るツーリングに行きました
お宿はお気に入りの南伊豆 with タマちゃん&師匠

初めて訪れた神秘的な湖 本栖湖

DSCN4890.jpg


東伊豆の海岸線
この直後に、パパさんを恐怖のどん底に落としいれた、バッタ君との遭遇事件ありヽ(^。^)ノ
(たかだか、バッタ一匹ですからね・・・(-_-;))
DSCN4971.jpg


⑥10月11日~13日
本当はタマちゃん&師匠と一緒に能登ツーに行く予定でしたが、台風でキャンセルに・・・(>_<)

11日~12日で、いわきへ夫婦ツーリング
塩屋崎灯台、上りたかったのに~、時間制限があるなんて(>_<)
DSCN5407.jpg

前から行ってみたかった花貫渓谷の吊り橋
この時は葉っぱが青々としていましたが、今は紅葉が見事でしょうね~
DSCN5449.jpg


⑦11月1日~3日
1日 スポーツジムへ
2日 2号機で赤城山へ行ったものの、道を間違えて、不完全燃焼に終わる
3日 パパさん先生に教わるライディング教室♪




で、今週末の、11月22日~24日ですけど
3日のうちのどの日が、とは決まってませんが、
●赤べことドカで日塩もみじライン、霧降の走り納めツーへ
●娘と鎌倉・江の島観光
●予定無ですが、ウシ子1人のフリーdayとなりそう(*^_^*) 
そうなると、トーゼン! ハーレーでソロツー♪ かな?



考えるのも又楽し!


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



11月15(土)~16(日)

今年何度目かの南伊豆ツーリングに行ってきました!
今回はハーレーの燃調カスタム後の初ツーということで、楽しみ楽しみ~♪

具体的に何をしたのかというと、パパさんに聞いて何となく理解したのですが
「トランスファーチューニング」というのだそうです。

ウシ子号のエアクリーナーを交換(ノーマルからスクリーミンイーグルへ)
ただしエアクリカバーのキラキラ飾りを使いたかったので、中身だけの交換です

次に、コンピューターを大阪のモーターステージさんに送って、データの書き換えをしてもらいます
ハーレーの沢山ある調整データから最適なバランスデータを選んで、コンピューターの中身を書き換えするのです

コンピューター書き換えだけだと、7万円弱くらいのようですね
ウシ子はエアクリも交換したので、さらに上乗せになってしまい、手痛い出費となりましたが(私じゃないでけどね(^_^;))
でも、今回、初ツーに行って確信しましたよ!

大成功~!
大満足~!

パパさんに感謝感謝です\(^o^)/


鈍感なウシ子ゆえ、正直、何も感じないのでは?と思いましたが・・・・


たしかに具体的にどこがどのように?と言われると、語れる事はないですけど、
走りが楽しくて楽しくて~

走りにメリハリが出たような?
高速でパパさんに置いてかれなくなったとか
伊豆のワインディングで、ハイギアを使えるようになったとか
(今までノッキングしそうで2速ばかりだったのに3速、4速が使えるようになった)
一般道で6速でもヘッチャラだったとか
停まっている時のアイドリングのリズムが心地いいとか


これらがチューニングの為なのかどうかは不明ですが、
実際にパパさんや師匠は、「走るのが上手になるとかには結びつかない」とも言われたんですけど

実際には、いつもより上手に走れた気がする!
ウシ子的には絶対にチューニングのおかげだと思ってるんです


これで益々、ハーレーが好きになりましたヨ♪
もっともっと走りたいなぁ~、 この感覚、忘れないうちに!



今回の伊豆行きは、またまたタマちゃんと師匠とのダブル夫婦ツー
1か月半ぶりの再会で超楽しみ!
お互いのペース配分があるので、「現地集合しよ!」と自由に出発です
我家は7時20分頃出発し、まずは圏央道「狭山PA」で休憩。 
そのあとは海老名JCTから東名に入り、鮎沢PAで2度目の休憩です

DSCN5851.jpg



ここまで実にスムーズ! 約2時間半でした。 伊豆方面に行くにはこのルートは鉄板になりそうです
初めて立ち寄ったPAですが、紅葉がキレイでした~
タマちゃんとLINEで連絡を取りあい、前から気になってたケーキ屋さんで落ち合うことに♪
DSCN5852.jpg

その後、伊豆縦貫道、伊豆中央道を走り、修善寺の手前でお昼休憩です
いちごプラザ、というドライブインみたいな所ですけど、お土産とかちょっとした軽食とか充実していましたよ
DSCN5853.jpg


修善寺から西伊豆方面に曲がり、海岸線へ
ウシ子の大好きなマーガレットラインに入ります
海沿いのキラキラした風景を見ながら走る絶景ルートですよ~

残念ながら冬用グローブに変えたので、走行写真はもう撮れなくなっちゃいました(>_<)

堂ヶ島にある、このケーキ屋さんは前々からウシ子もチェックしてたんですが、
実はタマちゃんと師匠もお気に入りのお店だったという(^^)
住宅街の中のとっても分かりづらい所にあります
「サトウヤ」さん
DSCN5855.jpg

DSCN5857.jpg

居ました居ました! タマちゃんと師匠~♪
今年何度目かもう数えられないけど、会えない1か月半は恋しくて~(*^_^*)
DSCN5858.jpg

美味しそうで宝石みたいなケーキがずら~り!
DSCN5859.jpg

ケーキといえば、モンブラン
ウシ子のお決まりメニューね(^^)
とーっても美味しかった~! 次は別のケーキも食べてみたいな
DSCN5861.jpg

ここからはお宿に向かって伊豆半島をどんどん南下します
途中まで使っていたヒーティングはスイッチオフ
やっぱり伊豆は暖かいですね

マーガレットラインをくるりんくるりん
いつもは前を走るタマちゃんに追いつけず、すぐに距離が空いてしまうけど、
今日はちょっと距離が縮まったかも!
これは楽しいね~! 
後ろを走るパパさんからもインカムで「ママ~、上手上手!」 と言ってもらえたし(*^_^*)

いつも立ち寄る絶景スポット 「あいあい岬」
ホント、素晴らしい~
DSCN5862.jpg

IMG_3595.jpg


そして16時前にいつものお宿に到着
余裕を持って着いたので、ゆ~っくりお風呂タイム
1時間半も入ってふやけちゃった(^_^;)
タマちゃんと裸のお付き合いで、露天に浸かりながらオシャベリタイム、
ホント、話も尽きないしね~、お互いの事も良く理解できるようになったせいか、とっても楽チンなのだ

夕飯はいつものように女将さん心づくしの手料理と日本酒をいただきながら
4人でいろ~んな話をしながら、時間もたつのも忘れてしまうほど、楽しく過ごしました

夜は21時半頃に寝て、朝6時半まで9時間も寝てた(^_^;)
自由でいいよね~!


翌日は、東伊豆の海岸線を走ります
大島がずっと右側に見えていました。 いつもこんなにちゃんと見えたっけ?と思いだせないのですが、
空気が澄んでいるせいか、ハッキリと、間近に見えました
写真には写ってないですが、新島、式根島かな?も見えましたよ
DSCN5866.jpg

4台のハーレー、仲良し同士(^^)
今年はもう一回一緒に来られそうです!
DSCN5867.jpg

伊豆スカイライン、亀石峠
少し雲が広がってきました
ここはバイクがいっぱいです(写真の右側に大量のバイクがいました)
何故かハーレー率低し。 ドカさん多かったですね~
伊豆スカイライン、車が多くて、すぐにダンゴになってしまい残念でしたが、
途中途中で快走出来る区間もあり、またまた気持ちよく、いつもよりもペースアップして走れましたよ
DSCN5868.jpg


その後、熱海峠、十国スカイライン、箱根ターンパイク、小田原厚木道路、圏央道で帰りました


今回の総走行距離  578キロ



チューニングの効果を目いっぱい感じることが出来た、価値あるツーリングとなりました\(^o^)/
早くも次が楽しみだーー!



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
10月最後の土日の白馬ツーリングの帰り道、ウシ子号をディーラーさんに預けに行きました

2週間後の先週土曜日、ウシ子が伊豆に行っている間に、パパさんがウシ子号のお迎えに行ってくれました
娘が車を出してくれ、パパさんの走行写真をパチリ
20141108-018.jpg

なんといいますか・・・
こうも印象が変わるとはね~
確かに、パパには似合わないんだけど(^_^;)
でも何故かカッコよく見えるのは何故だろう?
乗車姿勢かな? 足余ってるし、キツそう~
ウシ子号もたまにはこうやって乗ってもらいたいのかなー、なんて思ってしまいました
20141108-019.jpg


今年2月、ウシ子号のマフターをノーマルから北米に交換
それでパワーアップして、音も良くなって、ウシ子的には大満足なんですけど、
これはまだ手始め、ってコトらしいんですよね
排気を弄れば、吸気も必要
で、最後にバランス調整のチューニングで完成なんだそうです

パパさんのハーレーも今年の夏にチューニングをしたんですけど、かな~り変化があるそうです
まるべ別物だ!とも言ってました


仲良しのタマちゃんのハーレーを師匠が完璧にカスタムしているのを見て、
パパさん的には「あれは師匠がオレに出した宿題」って言ってたんですけど
ウシ子的には「別にどっちでもいいんだけど」と全然気にしてなくて~

というのはね
ほら・・・ ワタシ、かなりの鈍感だし、下手くそなので、
見た目の変化には敏感なのですが(ペイントとかね~♪)
内部の事になると、「気づけなかったらどうしよーー!」というのが本音(^_^;)

でも何故か突然にパパさんが動きだし
「ちょっと早いクリスマスプレゼント」 と言うので

有難く頂戴することにしました(*^_^*)

アイドリング時の回転数も、元が1000回転→900回転に
で、それが何? と実はよくわからないんだけどね(^_^;)
エアクリーナーは、スクリーミンイーグルってヤツらしいです
だから、それが何? (笑)



新生ウシ子号でのロングツーリング、
今週末のお天気は晴れ!
タマちゃんと師匠と一緒に伊豆で味わってきます♪



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


11月8(土)~9(日)
ウシ子、頑張りました~! 親孝行しましたよ(^^)
母78歳、叔母A75歳、叔母B71歳 を車に乗せ、伊豆半島を巡り、温泉宿で美味しい夕食を食べ、
気持ち良く温泉に浸かり、夜は女子トークに花が咲き(*^_^*)

南伊豆は何度も行っていますが、バイクで走るルートや寄る場所とは異なり、
これが結構新鮮な感じで楽しかったんですよね


事の発端は、毎年恒例になりつつある、母との3世代温泉旅行計画
今年は母が大腿骨骨折で手術、3か月の入院とリハビリという大事件があり、
旅行なんてムリムリ・・・と思っていましたが、
10月頃、ふと母が「温泉行きたいな」 と!

あらあら、そんな前向きな気持ちになったなんて、素晴らしいじゃん♪
これは何としても実行せねば!

と、あれこれ考えを巡らせておりました

これまで連れて行った場所は、
草津、山中湖、水上、那須、北茨城

最近ちょっと寒くなってきたしね
やっぱり暖かい所がいいかな

伊豆? いつもウシ子がタマちゃん夫婦と行く、南伊豆!
あそこのお料理は美味しいな~、
母に食べさせてあげたいな~
でも遠い!
ドライバーはウシ子一人、母も長距離は疲れるだろうし・・・

でも、待てよ?
伊豆なら、叔母AとBも来れるかも??

北海道出身の母は5人姉弟の長女なのですが、
母(茨城)、叔母A(名古屋)、叔父A(札幌)、叔母B(静岡)、叔父B(福岡)と、
すごいバラバラ
その為、一同が集まる機会はもはやお互いの不幸しかないのでは?という状態でした
既に10数年も会っていません

ココはちょっと頑張って、せめて本州にいる叔母ABだけでも呼べないか?と母に提案
すると母は俄然張り切り、すぐに妹たちに電話
それぞれもすごーく喜んで是非会いたい!と、一気に盛り上がり、
それからお宿へ連絡、叔母たちへのお手紙作成など、
すっかり旅行会社のガイドさんのごとく、旅行の計画を立てました

全員が70歳以上ですからね、無理のない計画で、それでいて旅行は久しぶり!という叔母たちの為に
それなりの楽しみイベントも入れて~、と考えるのは、実は楽しかった(*^_^*)
私、旅行会社に就職したら絶対に出世したんじゃないのか?と思いますよ♪


8日(土) 午前8時に母宅へ迎えに行きました
下道を走り、圏央道の「桶川北本IC」でIN、狭山PAで休憩
そして東名へと通じる、八王子JCT~海老名JCTへ初走行となりました

海老名JCTは一瞬クルマが詰まり気味になりましたが、すぐに解消、
すんなり東名高速に合流出来ました

足柄SAで再度休憩です
やっぱり一人で運転は疲れますね~、 バイクだと大丈夫なんだけどな
紅葉がキレイでしたよ
20141108-001.jpg


さて、叔母たちとの待ち合わせは、東海道新幹線「三島駅」 12時過ぎの待ち合わせですが、
11時40分頃到着出来ました
余裕を持って改札で待っていましたが、時間を15分過ぎても現れず・・・
事前にお手紙には「南口改札」と書いたのですが、たぶん反対に行ったのか?と思っていましたが、
やっぱりそうでした(^_^;)
ま、想定の範囲内ですね。 携帯を使えるのが叔母Aだけなので、それが無かったら結構大変ですね(>_<)

10数年ぶりの再会に、母も叔母も大喜び!
こういうシーンを見ると、ここまでかなり疲れたけど、やっぱり連れてきて良かったなーって思いました

ですが、この先まだまだ距離がありますが(^_^;)


伊豆縦貫道~修善寺~天城越え~河津と、中伊豆ルートを走ります
クルマの中は・・・・・・
まー、喋る喋る!
私は運転に集中したいところですが、
叔母ABが、どんどん話しかけてくるので(笑)
楽しいのとは別に、ヒヤヒヤでしたよ~


河津パガテル公園にて
こちらは秋バラが見頃を迎えていました
こういう所もバイク旅だと素通り以外の何物でもないですからね~
こんな階段でも母にはとても大変なんです。叔母たちに支えられながら頑張って下りますよ~
20141108-005.jpg

園内は沢山歩くので車椅子を使用しました
でも下がぜんぶ砂利(^_^;) 
20141108-003.jpg

薔薇のハーブティでお茶タイム
20141108-002.jpg


薔薇グッズのお店でお買い物したり~
20141108-004.jpg


お花好きの母にはとても楽しかったようです(^^) 良かった!

時間も15時半、お宿に向かいます
河津から海岸線に出て、下田経由、南伊豆まで約1時間
いつもの「花さと」さんに到着!
女将さんには本日の主旨をお話してあったので、スタッフさんが外まで荷物の受け取りに来てくださったり
気を遣っていただき助かりました

お部屋は2つ取りましたが、せっかくの10数年ぶりの再会ですからね
3人を一緒のお部屋にして、ウシ子は一人部屋にしました
こういう所で一人って、なんか新鮮(*^_^*)
20141108-007.jpg

さて、お楽しみの夕食
みんなで乾杯!
母の姉妹+ウシ子 というよりは、4人姉妹のようになってたかも(^_^;)
すっかり仲間に加われるようになってしまった(笑)
20141108-006.jpg

いつもいつも素敵なお料理の数々
今回も堪能させていただきました!
母も叔母たちも感激していました~、 やっぱりココに連れてきて良かった♪
20141108-008.jpg

翌朝、出発前にお宿の前で
朝は青空でのスタートです 
雨雲レーダーによると伊豆半島には雨雲がかかっておらず、関東平野は雨のようです
ウシ子は雨女ですが、残り3人のパワーで雨雲もどこかに行ってしまったようです
20141108-009.jpg

帰りの時間について叔母Aに聞かれ、
ウシ「お昼食べたら熱海駅に送っていくから」
叔母A「あら~、17時より後の方が息子にお迎え頼んであるから都合いいんだけど」

あらまー、丸一日遊ぶ気みたいです(^_^;)
それなら、プランを延長することにしますか


まずは下田で黒船クルージングへ
これもバイク旅ではぜーーーったいにやりませんね(^^)
20141108-010.jpg

笑顔満載~♪
20141108-011.jpg

次に向かったのは、稲取
稲取は「吊り人形」の発祥地なんですって。
叔母Aが趣味で作っているとかで、どうしてもココに来たかったのだそうです
ウシ子も全く知らなかったのですが、いやいや・・・見事です!

20141108-012.jpg

20141108-013.jpg

この人形たちには一つ一つにちゃーんと意味があるんですよ
子供成長を願う為のお人形なんですよね

20141108-014.jpg


次は、稲取から内陸に入り、細野高原へ
こちらはススキ野原が一面に広がる絶景スポットです
この日までススキ祭りをやっていたんですが、もうススキも終わりかけでしたね~
ここの絶景スポットまで来るのは結構大変なんですよ
駐車場からシャトルタクシーに乗り換えるんですが、四駆かオフ車じゃないと走れないような細いクネクネの道を
登って行くんですよ
標高800メートル、ちょうど雲が出てしまいましたが、晴れていれば海が見えるのと、
さらには伊豆七島まで見渡せるんだそうです
20141108-015.jpg

叔母ABと  小さい頃沢山遊んでもらいました(^^)
20141108-016.jpg

叔母ABは毎日ウォーキング1時間やっているとか、元気ですね~
20141108-017.jpg


細野高原を出てからは、東伊豆の海岸線に出て北上します
道の駅 伊東マリンタウンへ 時間は16時過ぎ
ここに来て、ついに雨が降ってきました
逆を言えば、この時点まで雨に当たりませんでした(^^)

母も叔母たちも沢山お土産をお買い物、
熱海駅まで2人を送って行き、そこで解散
楽しい姉妹旅行の終了です

また来年も集まりたいね~
ウシちゃん、また計画してよ!とリクエストも戴きましたので、今回は大成功!かな?


熱海からは母と2人で、ひたすら帰りを急ぎます

真鶴道路~小田原厚木道路~東名高速~首都高~東北自動車道
熱海から3時間で自宅到着!
速かったーーー!

途中、眠気と闘いつつ
母を無事に届けるまでは~と頑張りましたよ

それにしても南伊豆はやっぱり遠いわ(>_<)


でも、
母の嬉しそうな顔を見れたし、叔母たちもとても喜んでくれたし
ウシ子の親孝行旅、大成功~♪ と致しましょうか(^^)



ところで・・・
今週末は、バイクでまた南伊豆です(^_^;)
だって、前からの予定なんだもん!(母との旅行の方が後から決めたので、2週連続になっちゃった~)


そして、今度のバイク旅、もちろんハーレーウシ子号ですが

ウフフフ・・・・
乗り味がどう変わっているか? 楽しみ楽しみなのだ!


ということで


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
あーーーー! ムカムカ! 腹立ったーーーヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
バイク芸人が出るっていうから楽しみに見たのに、何なのアレは!
悪ふざけもあそこまで行くと番組のモラルを疑うわ
井戸田のハーレー、可哀想だよー
ウシ子と同じローライダーで、オリジナルペイント
ダサいとか、やっちゃいけないカスタムだ、とか、好き放題言ってる奴ら
カスタムは人それぞれだし、オリジナルペイントのタンクに傷つけたり、マジックで落書きしたり・・
ペイントした職人さんだってどう思ったか!
ヒドイね、酷過ぎるよ

ハァハァ・・・・


ちょっとスッキリ



ハイ、では続きです!

普段、こういう所には絶対に駐車しないので、何だか新鮮(^_^;)
DSCN5764.jpg

ホテルの中に入ると、まずはロビーにてウェルカムケーキとハーブティが出てきました
宿帳に名前などを記入しながら、ディナーのメニューの説明があって、メイン料理、サブメニューなどを決めるんです
なんだか本格的! これは期待できるぅぅぅ~♪
DSCN5765.jpg

お部屋に案内していただきますが、ヨーロッパの映画に出てくるような雰囲気のある廊下を進みます
DSCN5768.jpg

お部屋の中はこんな感じ
ベッドはセミダブルかな? 広々です(^^)
パパさんは身体が大きいので普通のペンションやビジネスホテルのベッドだと小さいんですよね
DSCN5766.jpg

お風呂は貸切です 1組50分なのでゆっくり入れますよ~ これ露天なんですよ
DSCN5772.jpg

そしてお楽しみ ディナータイム♪
何だかきちんとした服装じゃなくていいのかな?と思うくらい、ちゃんとした雰囲気です
ココは洋風ホテルなので浴衣でご飯というのではなく、服に着替えます
ウチらはもちろんバイク服(^^)  でも大丈夫~!

ワインで乾杯(*^_^*)  美味しいワインでしたよ~♪
20141025-004.jpg

そして、フォアグラのパテのオードブルから始まり、マグロとアボガドのタルタル、
ノルウェーサーモンのマリネ、渡り蟹のスープ
20141025-002.jpg

真鯛の包み焼、仔鴨のロースト、牛フィレのポワレ、イチジクのタルトのプルーンのアイス、さらにクリームブリュレ
20141025-003.jpg


いやいや・・・ 凄かった!
これって都内のレストランで食べたら相当なお値段だと思いますが、
ココはお泊りがついての値段ですから、お得感たっぷりですね~
しかも、カジュアルな服装でOKだし(^^)
スタッフさんとかの対応もとても良いし、楽しくお食事が出来ました
何か若い頃のデートみたいでちょっと照れくさかったです(^_^;)

そして、お客様の中にいらっしゃった、こちらの方をオーナーさんから紹介いただきました
右がオペラ歌手のピーノ松谷さん
左の方がホテルのオーナーの西野氏
レストランでのサロンコンサートを明日されるとのことで、この日はお泊りされていました
ウシ子のハーレーを見て下さったようで、タンクの模様について「何故ピアノの鍵盤と♪が描かれているのか?」と
質問いただきました。 さすがに音楽家の方ですね~(^^)
嬉しかったので写真を撮っていただきました。 ちょっと酔っ払い顔のウシ子です(^_^;)
IMG_3347.jpg

翌日の朝食はヨーロッパ風らしく、簡素なものでした
パンと果物だけね(^_^;)  朝ごはんはやっぱり和風でもう少しボリュームのある方がいいなぁ~
でもね、ルームサービスなんですよ♪ これはお部屋でノンビリ出来るのでいいですよ
IMG_3350.jpg


さぁ、チェックアウトして、この日も走りますよ~!
ホテルを出発して、しばらくして後ろを振り返ったらビックリな絶景! 思わず停車して見惚れてしまいました
IMG_3351.jpg

山が赤いですね~! ほーんと、綺麗です
DSCN5782.jpg

国道19号線沿い
DSCN5786.jpg


朝ごはんが簡素だったので、早めにランチをしよう、と、白馬から長野市経由、小布施に向かいます
DSCN5797.jpg


これが意外に近かった! 約1時間です。

午前10時半頃ですが、やはり観光地。 既に沢山のお客さんが来てます
今は栗のシーズン。 栗で有名な小布施ですからね、今は一番のかき入れ時なんでしょうね~
DSCN5792.jpg

DSCN5794.jpg

で、ランチに選んだのはこちらのお蕎麦屋さん
クチコミで評価が高かったのですが、お値段もかなりでしたが、蕎麦の味も良かった!
写真撮り忘れたのでナイのですが・・・(^_^;)
DSCN5795.jpg

小布施散策もしたいところですが、まだまだ走る予定があるので、出発します

今年最後?の信州ツーとなれば、やはりココを走らなくては!
「志賀草津道路」です
いつもとは逆の信州中野方面から走ります
紅葉が見事~! 走りながら、感激して、叫んでましたよ(^^)
DSCN5802.jpg

でもスキー場のあたりになると、もう紅葉はすっかり終わって、冬枯れの景色になりました
DSCN5804.jpg

そして、ウシ子のカメラの電源が切れてしまいました・・・(>_<)

ここは標高2000M超えです。 横手山にて
IMG_3355.jpg

絶景~!
IMG_3356.jpg

そのあとは白根山を通過します
火山活動の為にレストハウスはロープが張られており、誰も居ませんでした

草津側に下りると、またまた紅葉が旬な状態でしたよ(写真ないけど)

今年最後の信州ツーを飾るにふさわしい見事な景色でした


それから渋川伊香保インターまで下道をずーっと走って、高速に乗ってから家までは1時間半でした


ちょっと贅沢だったけど、夫婦デートツー♡って感じで、大満足~♪

山を走れるのも、あとわずかです
11月も沢山走りたいな~♪



さて、今週末、残念ながら今のところ、お天気すぐれないようですね

ウシ子は、バイクはお休みで、親孝行旅に行ってきます(^^)
今回は、母と叔母2人とウシ子の4人でいつもの南伊豆のお宿に行ってきます
ウシ子はドライバー兼、旅行ガイドさんの役回り
母がとってもとっても楽しみにしているので、精一杯お世話してこようと思います♪



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
今日もジムに行って、筋トレと有酸素運動を頑張ってきましたよ~!
大型バイクを乗りこなすには体力が要りますからね。
今のうちからしっかりと筋肉を付けなくちゃ!
油断するとすぐに筋力は衰えるお年頃ですからね(>_<)


さて、既に10日経過してしまいましたが、10月最後のお泊りツーのコトを・・・

10月25(土)~26(日)
お泊りで、信州・白馬まで行ってきました(*^_^*)
信州の冬の訪れは早いですからね。 
今年最後になるかなー、だから沢山走りたいな、って張り切って行きました

25日(土)
出発は9時15分  もう少し早く出るつもりでしたが、いつものごとく、出る時になるとアレコレで遅くなります
まずは高速に向かいます。
東北道「館林」~北関東自動車道~関越自動車道~上信越自動車道
このルートは信州行きの定番ルート、今年何度も走りました

最初の休憩は「横川PA」 11時頃に到着
DSCN5677.jpg

ここで朝ごはん? 昼ごはん?
この他、大きいメロンパンもね(*^_^*)
DSCN5678.jpg

上信越道 碓氷軽井沢~佐久あたりは紅葉が見事でしたよ
特に浅間山! あんな美しい浅間山、初めてかも~♪ 山全体がオレンジ色してましたね~
その後、「東部湯の丸」でOUT
それからは、鹿教湯温泉の方に向かって国道254号を走ります
このルートは9月の安曇野ツーの時に走った道なので、ルートは良く覚えていたので、
ウシ子が先導します
DSCN5685.jpg

だんだんと標高が上がってくると、色づきが濃くなってきました
でも、この道は緩やかでとても走りやすい道ですね~

DSCN5692.jpg

鹿教湯温泉付近
DSCN5696.jpg

DSCN5701.jpg

自分の走ってる姿を撮ってもらうと嬉しいな~♪
DSCN5722.jpg

北アルプスが目の前に迫ってきましたよ。 もうすぐ安曇野です
正面の三角の山はたぶん・・・常念岳?かな
タマちゃんと走った時のことを思い出しますね~。
DSCN5724.jpg

今度はウシ子がカメラマン
安曇野~白馬に向かうアルプス展望道路、気持ちいいよ~♪
DSCN5742.jpg

DSCN5743.jpg

DSCN5745.jpg

この写真、お気に入り~(*^_^*) 秋の静けさ、物悲しさの風景の中にある2台のハーレー
絵になるなぁ~(≧▽≦)

20141025-001.jpg


そして・・・・・・
この日のお宿はコチラの素敵なオーベルジュ
「レストラン&ホテル トロイメライ」
まるで外国の童話に出てくるような洋館でしょ(*^_^*)
DSCN5756.jpg

ちなみに駐車スペースは舗装されておりませんが、パパさんがいるので問題な~し!
DSCN5761.jpg


外観も素敵ですが、更に素晴らしかったのはディナータイム!
これはウシ子のお泊りツー歴でも最高の内容と言えるかもしれません


と、言う所ですが、次回に続きます



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

10月最終週の白馬ツーリングのレポをアップする順番なのですが、
既に日数がかなり経ってしまったので、先に3連休の報告をしますね
なかなかタイムリーに書けないのが最近の悩み?(悩んでないか(^_^;))です

11月1日(土)
この日は一日雨で寒い日でしたね
こんな時は身体を温めるためにジム通いです!
最近ジムもちょっとお休みしがちで・・・、体重も減らないし(むしろ増えているし)
ダイエットもやる気をなくしかけてていたんですよね
こんなコトではイカン!と、久々に行って、入会時以来の身体測定をやっていただきました

そしたら、案の定、体重は微増(>_<)
でも、でもね、インストラクターさんに大変褒めていただきましたよ
それは、身体の筋肉量と脂肪の構成比の変化!
入会時に比べ、筋肉量が3キロ増、脂肪3キロ減
つまり、「大変好調」なんですって!
体重増は現時点では全く気にすることなくていいとか(^_^;)
筋肉量がアップしているので、代謝も良くなっているので、このままマシンで筋トレと有酸素運動を続けると
良い結果が出ますよ~♪ ですって! (≧▽≦)

あたしって単純だからね~、俄然やる気でちゃったもんね\(~o~)/



11月2日(日)
朝起きてみると昨日の雨がすっかり上がってお日様が眩しい~♪
ということで、パパさんを起こして、ツーリングに出かけることになりました
行先は、赤城山麓の奥利根ワイナリー
ここは、この夏、娘を連れて3人で一度行った所ですが、ランチがとっても美味しくて、
次はバイクで来たいね~って言ってたんですよね

で、この日は久々の2号機ツーリングです
パパさんのドカはナビが無いので、どうしようか? と思いましたが、
クルマで一度行っているし、地図を広げてみて、何となく行けるかなーって思ったので、
「大丈夫~! ウシが先導するよん」 と、出発しました!
IMG_3368.jpg

行きは下道にしよう、と、国道50号線を西に向かいます
50号はスイスイ! まるで高速道路のようでした
大田桐生の先から国道122号線に入り、道の駅くろほね・やまびこを目指します
向かう方面、赤城山には何だか厚い雲がかかってますが、行ける所まで行ってみようと思いました

出発前にパパさんから「一時間に一回は休憩してね」と言われたので、
途中で何度か声をかけたのですが、「余裕、余裕~」というので、どんどん走ります
そう、パパさんのドカティ ポールスマートは、かなり疲れるらしく・・・ ロングは無理なんだって
122号に入った頃、ちょうど1時間半経過。 そろそろ疲れてきたみたいでしたが、
もうすぐ道の駅だし・・・ということで、パパさんに頑張ってもらいました
が、122号は結構渋滞していて、思ったよりも時間がかかってしまいました

自宅を出て2時間15分で、ようやく道の駅に到着
紅葉は~、 うん、まだ始まったばかりって感じでしたね 自宅の方はとてもいい天気でしたが、
こちらは雲が多目です
20141102-001.jpg

パパさん、へろへろ~ 「もうダメ・・・、このまま帰ってもいい」、なーんて言うので、
「何を言ってるのー? ツーリングはこれからだよ~」、と、ハッパかけました(o^∀^o)

30分くらいパパさんをゆっくり休ませてから先に進みます
道の駅を出てすぐに左折、県道62号線で、赤城山麓を走ります
この道は日光~金精道路を走る時に、よく帰り道で使っていますが、適度なワインディングと交通量の少なさで
気持ち良く走れるルートです

道の駅での紅葉の状況から一気に進み、走りながら、まるで油絵の世界の中に入ったような
素晴らしい色彩!
ウシ「パパー! 凄いね~! 見て見てー!」
パパ「・・・・」
ウシ「ねー、聴こえてるの? 景色スゴイよね~」

パパさん。。 ドカの時は地面しか見えないんだって(^_^;)
ましてや左右の景色なんて全くわからない、とか
そんな苦行のようなバイク、何で乗るんだろ?? と思うのはワタシだけでしょーか^_^;

でも、本人はとても楽しいらしいですヨ


ちなみに、デジカメを忘れてしまい、その美しい景色の走行写真は一枚も撮れませんでした(爆)

しゃくなげの湯 という所で左折し、赤城山方面に入ります
ちょっと前まで雨降ってました、ってカンジの、路面ウェット、さらに濡れ落ち葉の路面貼り付き(汗)

赤城山は紅葉真っ盛り、それはそれは見事でした
クネクネのカーブがきつくなり、濡れ落ち葉でスリップしそうになるのに、全神経を使いながら、
慎重に走ります。
でもパパさんはビューンと行ってしまうので、ウシ子も追いつこうと必死でした
この日はハーレーじゃなくて、グラディウスなのでABSも付いてるし!
と思うと、ちょっと安心して走れました
でもやっぱり怖かったーーー

当初曲がる予定だったところがいつまでたっても現れず、
道はどんどん上って行き、もうすぐ頂上って所まで来てしまい、
ようやく道を間違えたことに気付く
IMG_3385.jpg

ウシ「ごめん、行き過ぎたみたい。 元の道に戻る」
落ち葉ジュウタンの上をUターンして、今度は濡れ落ち葉の道を下ります
これが更に恐怖だったー(>_<)

そのあとも2度3度と道に迷いまくり・・・
それは、ウシ子の「近くに行けば思い出す」 という、根拠のない自信による道案内で、
成功率は50%って所ですかね(^_^;)

気が付けば、道の駅「くろほね・やまびこ」から、またまた1時間半経過
パパさんは、もう限界に達しており
グーグルマップでは、もうすぐ近くに目的地のワイナリーはあるのですが、
どうしてもそこに行けず・・・
実は前回の車の時もかなり迷ったんですよね

そうこうしているうちに、空の色が怪しくなってきて、今にも雨が降りそうな感じになってきてしまいました

残念ですが、ワイナリーに行くのは諦めて、高速で戻ることにしました

関越道「昭和インター」まで15分程度走り、そこから最初のSA「赤城高原」で休憩しました
パパさんを休ませる為に、お昼ご飯にすることにしました

群馬県では有名なイタリアンのお店「シャンゴ」があるじゃないですか~!
ここのお料理は量が多いんですよね
「シャンゴ風スパゲッティ」 ボリュームたっぷり♪
IMG_3387.jpg

高原ナポリタンのセット
IMG_3388.jpg

ゆっくり休んでから、高速でガンガン走って帰りました
肌寒かった赤城山がウソみたいに、高崎を過ぎたあたりからホンワカ暖かくなってきました


この日の総走行距離 272キロ
カメラ忘れの為、写真がほとんど無いのが後悔(>_<)
IMG_3416.jpg

でも家に帰って、美羽タンに癒されました(*^_^*)
IMG_3418.jpg

飼い主に似るのか? 太目が気になります(^_^;)
IMG_3417.jpg


そして本日 11月3日(月)
パパさんは前日の疲れが残っているようで、この日は全く走るつもりがないらしく、
ウシ子はカメラ忘れの件で、再度、写真撮る為だけでも走りに行きたいな、と思ってて、
朝起きたら、ソロで走りに行こうかなー、なんて考えていました
でも、今日は風が強い(北風)とのこと
うーん、寒いのが苦手だ(>_<)
ということで、ソロツーは取りやめました

その代り、パパさんにお願いして、ウシ子のライディング練習を見てもらうことに
前からやってみたかった、こういう練習
自分でやってみると、頭ではわかっているのに、身体で表現できない悔しさを痛感

最初はね、ヤバかったですよ
パパさん曰く、「お山のシュッポッポ、じゃないんだから、ちゃんとバイクらしく走れ」

つまり、ウシ子の走りは、メリハリが無いので、アイドリングでゆるゆると回ってるだけ
実際、自分ではそれで問題ないって思ってたんですけど、
確かに、汽車ポッポだわ(笑)

で、パパさんに、ブレーキ、アクセル、半クラッチ、視線、肩、身体の向き
などを注意され、本日の一番の出来がこの状態

あ、一般的にこれでも相当ヒドイのはお許しを!
でも、こんな人でもバイク乗ってるのね、私も乗れるかなー、なんて勇気づけることは出来るか?(^_^;)

左旋回  
[広告] VPS



右旋回
[広告] VPS



本当は8の字をやるつもりで、パイロン2つ置いてあるんですけどね
8の字、難しくて出来なかったので、今日の所は取りあえず旋回のみ


パパさんが身体を張って教えてくれたおかげで、
ちょっとだけコツがつかめたかも!

この練習、冬の間ちょっとやってみようかな
旋回と8の字が出来るようになったら、ライディングスクールに行ってみるのもいいかな



3連休、そんな感じでした


さて明日からお仕事も忙しい日が続きます

白馬のツーレポ、いつ書けるかな・・・




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村