ちょっと間が空いてしまいました・・・
ブログ更新が追いついていませんが、白河お泊り会の最終回となります♪


翌朝も爽やかな朝でした~
皆で美味しい朝ごはんをいただき、お泊り会もそろそろ終わりに近づいてきました

三森さん、村上さんはこの日もお店の営業がありますので、私達は早々に失礼することになりました
お二人を中心とした、この白河関ライダーズピットは、一つの家族のような温かい場所ですね~
ここで作られた人間関係が末永く続けていけるといいな、と思います

さて、帰り道ですが、おくさんがツーリングを計画してくれたので、ウシ子もご一緒させていただくことになりました♪
意外な事ですが、うの花会でのツーリングというのは初めてです
なのでどんなツーリングになるのか、とってもワクワクでした(^^)

utunosamuさんと相方さんは別の方向に行かれるとのことで、ここでお別れです
JIJIさんGAGAさん、さんごちゃん、ゆきはまさんはご自宅直行です

遠方から来ている、愛知のミポリン、長野のふぅさんは、私達と一緒にツーリングに行くよ~♪とのこと!
帰り大丈夫かー?と思いましたが、一緒に行けるなんて嬉しい!

最後に皆で記念写真いろいろ(*^_^*)
また来年、ココで会いましょう♪

20141018-009.jpg

20141018-010.jpg

楽しかったね~、 みんなアリガトー!
20141018-011.jpg


さぁ、おくさんを先頭に、うの花女子ツーの始まり~♪
ウシ子はマスツーはなるべく後ろが好きなんですよね
だって、みんなが見えるから(^^)
ナンバーも実に様々です。 「福島」「品川」「宇都宮」「豊橋」「長野」「川崎」「土浦」「つくば」
20141018-012.jpg

後ろは頼もしいメンズたち(*^_^*)
かっしー父さんとダンさん♡
20141018-013.jpg

1時間もかからずに、道の駅「天栄」に到着
ここで、うの花メンバーのnanaさんと合流の予定でしたが、nanaさん来られなくなってしまったとのこと
残念~(T_T)
20141018-014.jpg

再び出発しま~す
気持ちいい道です♪
私の前、全員、おなごライダーですよ(*^_^*)
先頭はカリスマブロガーのおくさん!
その状況に興奮気味です\(~o~)/
20141018-015.jpg

湯野上温泉駅
何とも風情のある駅ですね~
駅としての利用というよりは、観光目的の方が沢山です
構内には足湯あり、お休み所あり、お茶も自由に飲めるし、昭和っぽいレトロな雰囲気が素敵ですよ♪

20141018-017.jpg

「いい湯だな~」ポーズ(^^)
20141018-016.jpg

そして、塔のへつり
ここで花ひつじさんと合流
花ちゃん、ウチらがツーリングしている間に、混浴を楽しんでたとか・・・(^_^;)
紅葉本番はこれから、って感じでしたが、うの花メンバーのテンションは高いです(^^)
かっしー母さんが吊り橋で飛び跳ねるので、橋がグラグラ・・・(怖)
母さん、ほんと元気です(^_^;)
20141018-018.jpg

いち早く、湯野上温泉駅に様子を見に行ってくれたり、
影武者のようにサポートをしてくれたメンズに感謝(^_-)-☆
20141018-019.jpg

午前中から元気いっぱい~!
20141018-020.jpg

塔のへつり、初めて来たんですけどね、素敵な所です♪
20141018-021.jpg


そして再び出発です
那須甲子道路を疾走です
ここは路面もキレイだし、道幅も広く、景色も良い、ツーリングにはピッタリの道です
20141018-022.jpg

ススキが秋を語ってますね~
20141018-023.jpg

道の駅「しもごう」にて
ほーんと、私達、なぜにこんなに元気なのか?(笑)
20141018-024.jpg

標高が高くなり、色づきが鮮やかになりました
ミポリン、カッコ良いよー!
20141018-025.jpg

20141018-026.jpg

最後、白河インターの近くのGSで給油して、
北へ向かうおくさん、ダンさんとお別れしました
残りのメンバーは、かっしー父さんを先頭にして、南へ向かいます

高速に乗ってすぐ、「那須高原SA」に入りました
ミポリンが、愛知にどうしても持ち帰りたいものがあると・・・
それは、コレ!

ままどーるx4箱
ミポりんは、これだけじゃないですからね~
休憩する所で毎回お買い物。 しかも全部お菓子(^^)
ドラッグスターの収納、凄すぎ(^_^;)

そしてミポリンの背後に・・・(笑)
20141018-028.jpg

ここで一応、解散、後はフリー走行ね、と言って、出発しました
ミポりん、ふぅさんは給油するとのことで、ココでバイバイです
ミポりんは、日付が変わる前に自宅に着くのは無理かもー、とのことです
ホントに・・・そんな遠方から頑張って良く来てくれました(^^)
でも来てくれた、会いに来てくれた、ミポリン、有難う♪
来年、また会おうねー!
20141018-027.jpg


と、フリー走行とは言ったものの、結局、みんな連なって走ります
途中、渋滞・・・・
ウシ子はすり抜けムリ
でも皆は多分大丈夫なんだろうけど、たぶんウシ子を気遣って、すり抜けせず車の後ろに付いて停まっています
先頭のかっしー父さん、いつスパートをかけるのか?
かけたら、ウシ子はそこでバイバイしよう、と思ってたけど、一向にスパートかからず
やはり気遣っているに違いありません
でもこのままだと、東京組のLisaちゃんや神奈川のa-yaちゃんの帰宅が遅くなってしまうし・・・

そこで、ウシ子は一番後ろから一気に前に出ました。 みんなが付いてきます。
次の「大谷PA」に入るよー、という合図をして、皆も付いてきました

PA入って、みんなにココから先はウシ子を置いていっていいからね~、スリスリして帰ってね、と伝えました
その後、みんなはビューンと走っていきました(^_^;)

ウシ子もちょっとスリスリしようと思いましたが、やはり怖いので、
次のインターチェンジ「鹿沼」でOUT、そこから下道を走ることを選択しました

でも、それが功を奏し、1時間半で明るいうちに家に着きました!
田舎道って素晴らしい(*^_^*)


楽しい楽しい2日間、たくさんの想い出が出来ました
三森さん、村上さん、うの花会、男性サポーターの方々、
ホントにお世話になりました!
ありがとうございます♪


また来年集まれるといいな~!


2日間の総走行距離 547キロ
意外に近いですね!


次は、週末に行った今年最後の長野ツーのコトを書きます!



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
昨日今日と随分冷えましたね~
我家の方も日中は15度前後でブルブル・・・ やっぱり寒いのは苦手です
今は横に電気ストーブ置いて書いてます(^_^;)

さて、前回の続き~

15時集合ということで、いわき経由ツーリングチームで白河関に無事到着
早速、三森さん、村上のお姉タマにご挨拶
お二人の笑顔を見ると、気持ちが安らぎます
うの花会に入ってから、ここ白河関は「第二のふるさと」みたいな場所になってきました
早めに到着していたマナちゃんが、ピョンピョン跳ねて再会を喜んでくれました♪
そして我らのリーダー、おくさんのいつもの元気な顔もあります
サポーターのすーさん、おかぽんさんも女子ミー以来です
さんごちゃんとゆきはまさんご夫婦は今回はおNEWのKSRで4時間かけて来られてました

自分たちが一番最後の到着かな?と思ってたら、
愛知のミポリン、長野のふぅさん、首都圏のLisaちゃん、a-yaちゃんが、
笠間と益子で女子トーク盛り上がって遅刻とのこと(爆)

花ひつじさんはお仕事の後、車で来るとのこと

そして、今回残念ながら、都合で不参加となったメンバーが、
まるおくさん、nanaさん、T山、ヒトミン、yosshi の5人
濃い方たちだけに、ちょっと淋しくもありましたが、彼女たちの分まで沢山楽しみましょう~♪と、活動開始です


まずは、卯の花の植樹です
村上さんの指名でミキちゃんが「植樹頭」に任命されました
ミキちゃんは、ガーデニング大好きなバイク女子。植物にとっても詳しいんですよ
でも・・木のことはよくわからない~と言ってましたが、村上さんにはそんな事は通じません(^_^;)

男性サポーターの方々にスコップで掘り起ししてもらい、場所の移動です
DSCN5540.jpg

これは6月の女子ミーティングの時に植樹したのですが、なぜ移動せねばならないかというと・・・・
「は~い! ワタシ、うの花じゃなくて、紫式部なのよ、ウフン
なんと、うの花(ウツギ)と思っていたのが、実は「紫式部」という別の木だったのです(笑)
これはこれでキレイですけどね(^_^;) なので場所のお引越しです
DSCN5539.jpg

ミキちゃんのテキパキとした作業を、ただボーっと見てるだけのワタクシ(^_^;)
あ、お水かけるだけは参加しました~!
来年には白い卯の花の垣根になるハズです(^^)
DSCN5543.jpg

植樹はすぐに終了し、お店に戻ると、賑やかな声が!
花ひつじちゃんの登場です♪ こんな良いお天気に車での参戦で残念がってましたが、
花ちゃんはどんなシチュエーションでも楽しみを作れる特技の持ち主です。
DSCN5546.jpg

さて、お次は、おくさんによる「そば打ちショー」
本当はご主人のダンさんと夫婦一緒の予定だったのですが、ダンさんお仕事で間に合わず、
おくさん一人で行うことになりました
おくさんのそば打ちを見るのはこれで2回目ですが、そのままお蕎麦屋さんになれるんじゃないか?ってくらい
プロっぽいですよ~
それに物凄い体力を使うみたいです。 おくさんが顔を真っ赤にして、汗かきながら頑張って作ってくれました
DSCN5547.jpg

こうやって四角く伸ばすのってすごく難しいんですよね
ウシ子は以前にやった時に見事に破きました(^_^;)
DSCN5550.jpg

そして全てのお仕事が終わった時に、到着した4人組(爆)
20141018-003.jpg

そしてダンさんもまもなく到着され、これで全員が揃いました!

暗くなる前にバイクを宿舎の方に移動しました
DSCN5556.jpg

荷物片付けなどをした後、お部屋でヒミツの打ち合わせです。 
この後の食事会でサプライズ企画があったんですよね
GAGAさんと相方さんが段取りをしてくださいました
20141018-004.jpg

宴会の準備が着々と~♪ 一人一人にBBQセットが用意されてました
お子様ランチみたいの名前入りの旗が嬉しい(*^_^*)
DSCN5562.jpg

火起こしは男性サポーターが既に準備万端にしてくれてました
BBQ台は一つしかないので、うの花会女性メンバーが全部食べ終わるまで、サポーターさんたちはお隣でお肉食べずに
ずーっと待っててくれていたという・・・(^_^;) 
ホント、皆さん優すぃ~♪
DSCN5563.jpg

白河の夜は寒かったけど、みんなで囲むBBQは楽しい笑い声で一杯!
花ちゃん、ミポリン、オープンにしてるけど、まずかったら言ってね~
20141018-005.jpg

20141018-006.jpg

かなーり、酔っ払ってる? お父さんと娘ってカンジですね(^^)
DSCN5578.jpg

ユ〇クロ ダウンレンジャー!  シャーーーーー!!
20141018-007.jpg

おくさんの打ったお蕎麦  ツヤツヤしてます  
ノド越しが良くて美味しいですよ~
DSCN5582.jpg

そして恒例の各人からの近況報告をして、
最後に村上さんの語り部 「みもっち物語」  みもっち=三森さん  この時、三森さんは半分寝てました(^_^;)
さすが我らがお姉タマ! まるで芸人さんです
相方さんのモノマネは爆笑ものでした(^^)
DSCN5584.jpg

そして、三森さんへのサプライズは、花ちゃんの素晴らしいMCが更に盛り上げてくれました
DSCN5590.jpg

今はまだオフレコなのですが、とても素晴らしいお祝い事になりました!
うの花会メンバーにとって、大事なお父さんですからね。
私達もホントに嬉しく思いました。 と、同時にそんな素晴らしい方とこうして一緒に過ごせていることを幸せに思います

20141018-008.jpg

DSCN5601.jpg


こうして時間はあっという間に過ぎ去り、午前0時近くなり、お開きとなりました
それからお風呂に順番に入って、ウシ子は最後にお風呂に入ったのですが、戻ってきたときは
全員爆睡してました(笑)


というところですが、まだまだ続きます♪


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
10月18日(土)~19日(日)


今年6月に行われた、「白河関レディーライダーミーティング」の反省会をしよう!ということで、
「うの花会」メンバーが再び福島に集まることになりました♪


当日の集合時間は15時
ウチから最短距離で行くと約3時間。
でもせっかくならツーリングっぽく行きたいな~、と思っていました

同じ「うの花」メンバーのミキちゃんにツーリングしつつ白河まで行こうよ、と誘ってはみたものの、
さて、どこに行こう? 那須日光は混雑しているだろうし・・・
そうだ! 浜通りのライダーズピットには1カ所もまだ訪問出来てなかったので、この機会に行きたいな~
でも、方向がまるで違うし、道に不慣れだと間に合わなくなるかもしれないし

そこでFBでチラっとそんな事を書いてみたら、
ブロ友のutunosamuさんがナビゲートしていただける、と声をかけてくださいました(^^)

ま・・・本音を言えば、そういう方を待っていたとも言えますね(^_^;)


待合せは、常磐道「田野PA」に9時半
2時間くらいかな?と思いましたが、余裕を持って7時に自宅を出発するつもりでした
出来れば途中で朝ごはんなんか食べたりしてノンビリ行こう~ってね

が、いつものごとく、家を出る時になると、あれこれ忘れ物したり、玄関を出たり入ったり
で、結局7時40分になってしまいました
これはヤバイーー、絶対遅刻だわ(>_<) 朝ごはんは諦めて、ノンストップで行かねば!

新4号バイパスを北上
ある意味、高速道路と同様の走りでガンガン走ります
北関東道「真岡IC」まで50分で到着。 早い早い!
真っ直ぐ待合せ場所まで行くつもりでしたが、朝の寒さで身体が冷えちゃって
やっぱりおトイレーーー(>_<)
仕方ない、ちょこっとだけ寄り道しよう
「笠間PA」に立ち寄ります。 この時、8時50分。
何とか間に合いそうです。あーよかった!

お腹空いたな・・・ 
でもココで朝ごはんしてたらやっぱり遅刻してしまうので、キャンディだけ買って口に入れ、
出発することに
で、バイクに向かって歩きだしたら、柱の陰からピョンと飛び出してきたのは
ミキちゃんでした(*^_^*)

今から朝ごはん食べるー、というミキちゃんに、キャンディ1粒を与え、
「間に合わないから行くよ!」と引っ張りだしました(笑)
DSCN5480.jpg

笠間から田野までは15分くらいで着きました
でも、もう既に皆さん到着済
やっぱり笠間で朝ごはん食べてなくて良かったです(^_^;)

ここで集合したのが、
今回のツーリングリーダーのutunosamuさん、相方さん、かっしー父さん、母さんです
DSCN5481.jpg

ここからはサム隊長を先頭に走ります
サムさん、相方さん、ウシ子、ミキちゃん、かっしー母さん、かっしー父さんの順番です

天高く~、ウシも肥える秋♪
DSCN5482.jpg

DSCN5486.jpg


常磐道「いわき勿来」ICの出口で、GAGAさんが待っていてくれました
ここからはいわきの地元民、GAGAさんを先頭にして走りました
DSCN5488.jpg

いつも仲良し、かっしーご夫婦(^^)
DSCN5490.jpg

30分くらい走って到着したのが、こちら
「おむすぎカフェ 空」  ライダーズピットなんですよ♪ 今回初めて来ました
JIJIさんが先に着いて待っていてくれました
DSCN5495.jpg

「おにぎりセット」 
おにぎりは変わりダネのものが面白いですね~、しかも美味しい!
ウシ子は「しらすネギ」「タラコ」にしました。 他にも「柚子こしょうササミ」とか、後は忘れましたが、
とにかくチョット面白いカフェです
DSCN5491.jpg

店内は明るくて綺麗で居心地がいいですよ~
面白いマスターがいらっしゃるのもライダーズピットならではです
20141018-001.jpg

さて、ここから白河関まではかなり真剣に走らなければならないとか・・・
サムさんのお話では2時間はかかるとのこと。もしかしたら3時間近いこともあり得るということで、
12時にはここを出発、ということになっていました

しかし実際に出られたのは12時15分頃だったと思います
途中に美味しいオヤツを食べられる所に寄って下さる、ということだったので、
そこまで何とか頑張るぞー!っと気合を入れます
メンバーを見渡す限り、どう考えてもウシ子が足を引っ張るのは明らかですからね


ここからはサムさんが先頭、シンガリはJIJIさんです

GAGAさん、昭和のアイドルみたい、可愛い方ですよ~
でもバイクにまたがる姿はヒーローです。スタイル抜群、カッコ良いわ~!

DSCN5497.jpg

真っ直ぐの道、気持ちいいですね(^^)
DSCN5510.jpg

だんだんと山奥に入って行きます
この辺まではまだ良かった・・・・
DSCN5521.jpg

後は写真を撮る余裕なし。 そんな余裕あったらちゃんと走りなさい、って思うくらい、
皆さんのペースに付いていくのがやっと・・・
いや、付いて行ってないか(^_^;)
完全、距離あいちゃったしね
女性ライダー、恐るべし!
サムさんの後ろに、ミキちゃん、相方さん、GAGAさん、かっしー母さん、・・・・・・・・・・・・・ウシ子、かっしー父さん、JIJIさん
というように、かっしー母さんとの距離が広がる広がる~
みんな速い! 普段、パパさんと走る時はもっとゆっくりだよ(>_<)

かなり消耗して、休憩場所に到着
白河関15時の縛りがあったので、サムさんもペースアップされてたようですが、
頑張ったおかげで何とか間に合うとのこと。 良かった~(^_^;)
DSCN5530.jpg

ここでお茶タイムして、またまたみんなで出発です
が、実はちょっとしたハプニングが・・・・(^_^;)

走り出してしばらくして、前を走る相方さんの後ろに何かが??
え? え?
なんと! 
ショルダーバッグがリアのナンバープレートに辛うじて引っかかりぶら下がっているじゃないですか(((( ;゚д゚))))
クラクションを何度も鳴らして相方さんに知らせようとしましたが、全く気付かない様子
このままだとバッグが落ちるー! もしくはタイヤに巻き込まれたら危険です
かっしー母さんも気付いて、相方さんの側に近寄って知らせようとしてくれましたが、
なかなか気づきません。ようやく相方さんが異変に気づき、停車しました
いや~、危機一髪!
大事なものが沢山入っていたとか(^_^;) もう少しで皮が破れて中身が出ちゃうところでした^_^;
(なんでもサムさんのプレゼントだったとか・・・(>_<))
20141018-002.jpg

DSCN5533.jpg

DSCN5536.jpg


15時ちょっと前、サム隊長の素晴らしい引率で、白河関に到着しました!
ここは「こんにちは」
ではなく、「ただ今ー!」という挨拶が自然に口から出てくる、そんな温かい雰囲気のピットです
DSCN5538.jpg


さぁ、今回のメインはこれからですからね~

続きは次回に!



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
10月11日(土)
お宿は前日夜に急遽予約した、小名浜オーシャンホテルです
通常は楽天とかじゃらんとかで予約するのですが、さすがに前日夜なので、もう何処も表示されません
日中にパパさんが「ココ良さそうだよ」と言っていた、このホテルの事を思い出し、
直接電話で聞いてみると、2部屋空いてるとのこと!
スィートルームか和室 なら大丈夫ですよ~、と言われ、
バイクで行って、スィートルームっていうのもねぇ・・・ 色気も無いし(^_^;)
なので、和室でお願いしました
ここのホテルはツインの洋室が大半を占めるようなので、和室となると、ちょっと淋しい感じの部屋だろうな・・
ま、急な予約だし仕方ないか、と思ってたら

何とまぁ 素晴らしいお部屋(*^_^*)
DSCN5415.jpg


そして窓の外は太平洋~!
DSCN5425.jpg

DSCN5426.jpg

いやぁ~、大満足!

そして素晴らしかったのがお風呂♡ *画像はウェブサイトより
眼前に太平洋を見下ろしながら入れるんですよ~ (女性用は屋根付きです)
ofuro.jpg


夕飯は和懐石 海の幸、山の幸とバランス取れてて美味しくいただきましたヨ
1011-002.jpg


お布団もふっかふか~
9時に寝て朝6時まで爆睡zzz

翌朝の朝食はバイキング 和洋折衷いろいろあって、どれも食べたくて欲張りになってしまうのはオバちゃん根性(^_^;)
IMG_3278.jpg


レストランから見える景色はまたまた絶景~♪
併設のゴルフコース こんな綺麗なコース、気持ちよさそうだなぁ
ウシ子はゴルフ経験はないけど、こういう風景見ると、なんか楽しそうだなーと思います
もちろん・・・・バイクだけでもう予算はパンクなので、ゴルフはまずあり得ませんけどね(^_^;)
IMG_3277.jpg


さて、こーんな良いお天気になったことだしね、
今日も沢山走りますよ~♪
国道6号を海岸線に沿って南下します
北茨城 二ツ岩をバックにツーショットです
二ツ岩は今年の3月に母と娘と3世代旅行で訪れた所です(^^)
IMG_3279.jpg


IMG_3280.jpg


海岸線を高萩付近まで走り、内陸へ入ります
茨城県民のウシ子ですが、海側の方に近い内陸エリアは殆ど行ったことがないんですよね

国道461号線で花貫渓谷へ

途中に花貫ダムというのがありました
ここもシーズンはかなり紅葉がキレイそうですが、まだまだです
DSCN5432.jpg

そして紅葉スポットで有名な吊り橋へ。 その美しさったら、まるで京都の嵐山みたいな風景なんです
ほら! ステキでしょ~(*^_^*) *るるぶウェブサイトより
P080014.jpg


しかし残念ながら今はまだその時期ではありません
実際は、まだこんな感じです  緑の木々も美しいですけどね
DSCN5449.jpg


でも紅葉真っ盛りの時はここに辿りつくのは相当大変じゃないかなー
まず国道から入る道が細くて車同士はすれ違えないし、両端は落ち葉だらけだし
ハーレーのウシ子はちょっぴり怖かったですよ

さらにやっと駐車場に着いたと思ったら、こんなハードな道を行かねばなりませんから
当然、パパさんは「オレ待ってる」と言い、ウシ子一人で行きましたしね(-.-) 
ま、でもほんの10分くらいですが結構息切れしました
DSCN5436.jpg


国道461をさらに西へ進み、県道33号線に入ります

ここも初めて来ました!
橋の通行にはお金がかかります。310円だったかな?
こういうのは客観的に見た方がいいんですよ~ なので橋は渡りません(^^)v
DSCN5456.jpg

谷底まで100Mだそうですよ・・・ブルブル(怖!)
それなのに、橋の真ん中ではバンジージャンプしてるんですから、ビックリです!
真中あたりにヒモがぶら下がっているの、わかります?
次から次へとジャンプしてるんですよー。見てる方は物珍しくていいですけどね(^_^;)
DSCN5471.jpg

結構ちゃんとした観光スポットなのに驚きましたよ
駐車場も広くて、車の方は坂道をずーっと並ばないとなりませんが、
バイクは横を抜けて進み、駐車場にすんなり入れます

田舎ピザ というコーナーがあったので、早速食べてみることに
オバちゃんたちが即席で作ったコーナーみたいです。
お味は、まぁまぁかな。 釜で焼いてくれます
DSCN5470.jpg

IMG_3295.jpg


ここからはもう帰るのみです
県道61号線で笠間へ。 笠間からは国道50号に入ります
でも国道真っ直ぐじゃつまらないので、筑波山麓を経由します
県道7号線という途中暗くて細いクネクネになります。
以前にも数回走った事がありますが、毎度パパさんにダメ出しされてますが、
今回も・・・
パパ「相変わらず下手くそだな」
確かにね~、自覚ありだわ(>_<)

そんな感じではありましたが、ウシ子的には夫婦ツー、とっても楽しかったのだ(*^_^*)
パパさんもきっとそうに違いない!と思って、ふと問いかけてみる。

ウシ「ね~、楽しかったね~♪ パパと2人だけっていうのもいいもんだね~!」
パパ「足手まとい感でいっぱいだけどな」

ふーーーん! (ー_ー)!! 

ま、でも本心はきっとウフフなのだと思いますコトよ~、 オーホホホホ(^v^)



と、いうことで、報告おしまいです♪


そして・・・・今週末は!
あの方たちとあの場所で再会ですよ~  どんなコトになるのか・・・・? 楽しみ♪


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
台風19号が過ぎて、今日は我が家からも富士山、筑波山がキレイに見える程の秋晴れとなりました
さて、この台風19号のおかげで、この3連休の予定は大幅に狂ってしまいました

当初は3か月前から予定していた2泊3日の能登、長野ツーでした
モチロン、仲良しのタマちゃんと師匠と4台でのツーリングで、ずっとずっと楽しみにしてたのですが、
台風直撃の予報が先週早々に出ていたので、泣く泣くキャンセルしました

ところが・・
金曜日の時点で、土日の天気が「晴れ」に変わったじゃないですか!
台風の動きが遅かったからなんですよね

モンモンとしていたのでこれはもう何処でもいいから行きたい! 走りたい!
お宿、探しまくって、行けそうな所があれば、すぐに予約しよう!

ウチらと同じようにキャンセルした方が結構いたのか、
前日にも関わらず、空いているお宿も何か所かありました

4人で行けるかな?
と、思ったのですが、残念ながら、タマちゃんが高熱を出したとか(@_@;)
本人は「行く行くーー! もう治ったーーー!」
と言ってましたが・・・(笑)

今回は大人しくしてなさいなー、と、言い聞かせ(^_^;)
久々のウシ子夫婦2人だけのツーリングとなったのでした


2人だけになると途端に時間にルーズ(^_^.)
6時に起床が、7時起床に
8時出発が、9時出発に・・・
ま~、ある意味、こういう緩さも良いものです

常磐道「土浦北」インターに向かいます
そこに行きつくまでの茨城のカントリーな風景、好きなんですよね~
でも何だか空模様が怪しい・・・ 晴れるって言ったのに? しかも寒いーーー
なんてブツブツ言いながら走ってると、やたら目につく美しい緑の芝生カーペット!
後で調べてみたら、筑波山周辺は全国一の芝生産地なんですって! 知りませんでした(^_^;)

DSCN5387.jpg


常磐道に入り、最初のSA「友部」で休憩です
時間は10時過ぎ
土浦付近のどんより空からいきなりの青空に♪
IMG_3247.jpg


この時、ウシ子はおトイレを我慢していたので、SAに到着して即効で雑に駐車してピューっと駆け込みしたのですが
同じ駐車スペースに、モデルさん? タレントさん?というようなオーラを放つ美女ライダーが、
ウシ子に微笑みかけているではないですか!
でも、それどころではなく、そのまま通りすぎてしまいました
あの方はいったい?? フツーの人にしてはキレイ過ぎましたが・・・
おトイレから戻ったらもう姿は無く、パパさんにその話をしたら、
パパさん、しっかりその方をチェックしてましたよ!
おトイレ我慢じゃなければ絶対にあの微笑に反応してお話したり、もしかしたら名刺交換なんてしちゃったかも~、
というと、
パパさん「この罪は重いな・・」 だとさ(-.-)


軽く豚まん食べて、出発です

常磐道は交通量が少ない!
3連休初日とは思えないです

次の休憩地点まで約1時間ちょっと走りました
「いわき四倉PA」
この少し手間から高速道路ではありますが対面通行になります
ご存知のようにこの先は行き止まりですからね、北上する車もバイクもめっきりと少なくなります
その為、ここのPAもとっても寂しい雰囲気・・・
そういえば・・ 国道6号線開通したんだよね~、
あれ? バイク駄目なんじゃなかったっけ?? 
ま、行ってみて別の道に行けばいいかー
と、これが後であんな事になるとは・・・・
IMG_3248.jpg

常磐道は原発事故で通行止めになっていた区間が開通、
現時点での終点は「常磐富岡」ICです
ウシ子たちも終点まで向かいます

このあたりの景色は何と言うか・・・
雑草地帯がとても多いです。 これは要するに土地が手入れされてなく、住んでいる方が少ないエリアの為でしょう。

DSCN5389.jpg

DSCN5390.jpg


常磐富岡インターを降りると、いきなり物々しい雰囲気に
スクリーニング検査所というコンテナハウスを並べたような所が道路沿いに現れます
DSCN5392.jpg


ウシ「スクリーニングって何ー?」
パ「なんだろ?」
そんな会話をしながら通りすぎました
後で理解しましたが、放射線物質の検査所だったんですね

まもなく道路に看板が点々と・・・
「帰還困難地域の為、この先行き止まり」

ふーむ
じゃ、どこかに迂回するのか?


すると、数名のお巡りさんが現れ、全身でストップかけられる
警察「ここから先は行けません」
パ「相馬に行きたいんですけど、どこに迂回すればいいですか?」
警察「・・・・ (しばらく考えてから) 県道35号~国道288号に出て下さい」
パ&ウシ「ふーん、ま、良くわからないけど行ってみよう」

またまた「常磐富岡IC」の前まで戻って、県道35号線へ
しばらく走ると、またまた看板が!
そして、通行止めのゲートには、警備の方々が・・・・

パ「警察の方に案内されてこの道に来たんだけど通れないの?」
警備「通行止めです。県道36号線に出てください」

もう、ワケがわからなくなってきました
県道36号線を走り始めましたが、明らかに方向が違います
目的地にはどんどん遠くなってしまいます

目的地への到着予定は、当初12時半の予定だったのに、今はもう予定時刻がわからない状態になりました
既に13時を回り、この調子では、到底、今日の目的地にはムリそうです

ウシ「残念だけど今回ムリみたいだね・・・」


そう、今回は、ライダーズピット「桂」さんを目指していました
南相馬にあるレストランで、震災の後もすぐにお店を再開して頑張っている、とっても素晴らしいマスターさんの
いらっしゃるお店のようです。
ウシ子は特に浜通り地区のピットは1カ所も行ったことがなかったのと、
やはり一番大変な場所にある「桂」さんに是非伺わせていただきたい、って思ったんです
それからレストランのメニューがとても美味しそうで、洋食の定番メニューが大好きなパパさんには
特に喜んでもらえるんじゃないかなーって、ね。
なので今回は浜通りツーリングを急遽計画した次第だったんです

ブロ友の、おくさんやヒトミンちゃんも良く行ってるのは知ってたんですけど、
やはりお泊りしないと行けないエリアなので中々機会がなかったんですよね


そんな思いがあったので、
辿りつけないもどかしさ、と、ちゃんとルートを下調べしてなかったウシ子の準備不足にガッカリしながら、
取りあえずは、お宿のある、いわきに向かうことにしました



でもさーー
常磐富岡のお巡りさん、正しい情報教えて欲しかったなー
そういえばね、そのお巡りさん「千葉県警」だったわ・・・
お手伝いだったのかな? (-.-)

後でわかったけど、相馬エリアに行くには、東北道か、磐越からアクセスするしかないみたいですね
常磐自動車道からは今のところ、遮断されているみたいです
クルマはいいんですよ。先月から国道6号で行くことが出来るようになりましたからね
でもバイクは・・・・
いわき四倉PAあたりには、その辺の案内情報とか、貼り紙とか、あるといいのにな
ウシ子たちが不勉強なこともあるけど、関東以南から行く人は、ウチらと同様に結構無知だと思うんですよね



でもね
迷走した、福島浜通りエリアの内陸ツーリング、なかなか良いツーリングコースでしたよ
交通量がほとんど無いんですよね。 これって走る方からすると嬉しい事ですけど、
なぜ交通量が少ないのか?と考えると複雑でもあります
明らかに空き家だったり、人の気配がないのを感じます
DSCN5395.jpg

DSCN5396.jpg

道路の右端に見えるのは除染した土でしょうか こういうのがあちこちにあります
でもその一方で畑にはお野菜が育っています
DSCN5398.jpg

こんな風に1.5車線がずーっと続く所もありますが、対向車がほとんど無いですね
途中、砂利もあって、焦りました(>_<)
DSCN5399.jpg

でも広い福島の青空の下、パパさんと2人でマッタリと走るのは楽しいな~♪ って素直に感じます

「桂」さんでガッツリ食べる為に途中でも豚マンしか食べずにお腹ペコペコだったので、
何でもいいから食べられるものを・・・・と、入ったお店がココ

こういう時、全国チェーンは味がわかっているから安心かもね(^_^;)
DSCN5400.jpg


いわきのお宿に入る前に、行ってみたいところがありました
そこに向かうに連れて、風景はこんな感じになってきました
やはり海岸沿いですからね、今、一生懸命、開発中のようです

DSCN5401.jpg

着きましたーー!
「塩屋崎灯台」
美空ひばりの歌に唄われたらしく、モニュメントの前ではずーっと音楽が鳴っています♪♪
これ耳に残るわ~
DSCN5407.jpg

で、ここまできたからには、登るでしょーー(^^)/
例によって、パパさんは「オレは待ってる」というので、
ウシ子一人で行くことに(^_^;)

こんな階段を登り続けるのかぁ。
結構高いよね・・・・ でも、やっぱり上って絶景が見たいもん! 頑張るのみ!

IMG_3249.jpg

ところが・・・
参観時間というのがあるようで・・・ 最終入場が15時半とな。 既に15時45分で完全アウト(>_<)
IMG_3250.jpg

次はいつリベンジ出来るかなー


さぁ、日も短くなってきましたからね
お宿に向かいますよ~

本日のお宿は、「小名浜オーシャンズホテル」
ゴルフ場が併設されているようですね
大きなホテルです 最近こじんまり系ばかりだったので、久しぶりにちょっと楽しみかも!
DSCN5414.jpg

前日で急遽予約したホテルですが、
いやいや、大変快適でした(*^_^*)

ということで次に続きます


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
週末の台風、凄かったですね
関東地方に来る台風は大抵、九州や四国などに上陸した後に来るので、勢力が弱まってからということが殆どですが、
今回はいきなり海上から来ましたからね、ビックリでした!
で、また19号が来るらしいですね・・・・ しかも3連休に!

しくしく・・・(涙)
ずっと前から楽しみにしていた、初の2泊3日のロングツーで、能登まで行く予定だったんですよ
土曜日は何とか・・・でも、日月は完全アウトですからね、
泣く泣くキャンセルです。
あー、恨めしや~、恨めしや~


ということで、先週末の事になりますが、
10月5日(日)仲良しのブロ友さんである、団塊ガールズさんのお誕生日会を
銀座のオサレなレストランでやっちゃいましたよ♪
台風18号の襲来を前に一日強い雨が降っていましたが、お店は地下鉄の出口からすぐなので、
雨の影響もほとんど受けず、都会ってホント便利ですね~

場所は銀座4丁目の交差点からすぐ、松屋デパートの裏手にある、こちらのお店
ファームゲンテン
「ゲンテン」=「genten」なんですが、革製のバッグとか、高級そうで素材の良さそうなブランドショップらしいです
アウトレットなどにも出店しているらしいですよ
ウシ子は全く知らなかったんですが、さすが都会住みのタマちゃんと団ガルちゃんは良くご存知でした
そのブティックの2Fにあるのが今回のレストラン。
信州産のお野菜をふんだんに使ったイタリアンは、見た目からして美しく、お味も優しい味で
とっても美味しくいただきました

20141005-002.jpg


そして何よりもいいのは、やっぱりハーレー3人娘でのオシャベリですね~♪
ブログでの交流はもう4年くらいになりますが、実際に会ったりするようになったのはまだ2年足らずです
同じような年代、同じように苦労して大型バイクに乗って、共感できる部分が沢山ありますからね
バイクとブログのおかげでこんなお仲間が出来てシアワセです(^^)
団ガルちゃんはちょっと前に駅でスッテンコロリンしてしまい、手にはサポーターが(^_^;)
この日も、転ばないで来てねー!なんて言ってたんですよね

事前にお店の方にお願いして、こんなプレートを準備してもらっていました♪
今はこういうコトを色々と便宜図ってくれるお店が増えましたね~
とっても素敵でしょ?
団ガルちゃんもすごく喜んでくれました!
20141005-003.jpg

そして、皆で記念撮影です(^^)
20141005-004.jpg

こうやっていると、とてもバイク乗りには見えないでしょー?


そうそう、団ガルちゃんからは、パパさんの為に、逆にお誕生日プレゼントも戴いてしまいました
ラベルに注目~!
20141005-001.jpg

最近、ワインにハマっているパパさん、とっても喜んでいました!
団ガルちゃん、ありがとね~


レストランの後はスタバでオシャベリの続き
もっともっと一緒に話していたかったけど、雨足がどんどん強くなってきたので、早めの解散をしました

たまにはいいね~、バイク無しの集まりも(^^)/




さて、今度は娘の話です

ウシ子の娘は今年大学を卒業し、就職したばかりなのですが、
実は、転職することになりました(^_^;)
めでたく次の会社に内定をいただきました♪

今の仕事は年中無休の大型ショッピングモール内の小売店勤務です
仕事の内容自体は娘のキャラクターにも合っていて、また人間関係も良く、楽しくお仕事させていただいているようです
ただ・・時間があまりにも不規則で、帰りも午前0時近いことも週3回くらいあります。
シフト制なのでお休みもマチマチです
どんな仕事にも大変な所もあるし、人間関係が良い職場っていうのは、何よりもストレスが少ないし、
有難い事ではあるのですが、やはり3年後、5年後、と自分の将来を考えた時に、やはり別の仕事に
関心が向いていったようですね
実際、昨年の新卒時の就活でも事務職希望だったのですが、希望の会社の最終面接にトントン拍子に進んだものの、
そこで落されてしまい、意気消沈して、就活をしばらく休んじゃったんですよね
それで事務職への就職の機会を逸してしまい、選考が遅めだった今の会社にすんなり内定をいただいてしまったので
そのまま就職しました。

今度のお仕事は、貿易事務のお仕事です
実はウシ子の仕事も一時は貿易事務関係でした。 
娘には大学で勉強したことも多少は行かせるし、専門性も高いので、将来的にも応用が利くよ~、とアドバイス
幸いにも面接官の方と相性が良かったのか、第二新卒という立場で内定をいただくことが出来ました

来月からは念願の都会のOLさんデビューになりそうです(^^)

いーね~、若いって♪
ウシ子もまだまだ色々やってみたいことあるんだけどな
最近はExcelで資料作成してても、字が見えなくなってきて・・・・(-.-)

そんな感じで、娘は土日は完全お休み
もしかしたらバイクの免許取りに行く、なーんて言いだしたらどうしよう??(^_^;)
自分はイイけど、娘はね~



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
10月4日(土)
この日はパパさんのお誕生日 49歳になりました~ すっかりオジさんですね(^_^;)
ま、ウシ子も同級生ですから、同じなんですけどね
最近は実年齢が幾つだっけ?ってよく忘れます・・・ 前後1-2歳くらい勘違いするんですよね~
あれは何ででしょうかね(笑)

家族でのお祝いは前日3日の夜に行いました
IMG_3197.jpg

最近わが家は家族が揃ってご飯を食べる機会がめっきり減りました
子供達も成人してそれぞれ仕事やバイトなどで生活時間がバラバラになりました
ウシ子家は家族の誕生日は皆でケーキを囲んでハッピーバースディを歌うというのが恒例なんですが、
なかなかチャンスを作るのが難しくなってきましたね~
パパさんも毎年恥ずかしそうにしてますが、本心は嬉しいに決まってますから(^^)
昔は人生50年なんて言ってたように、人間の一生の中でも体調に変化が起きやすい年代ですからね、
健康には十分に気をつけてもらいたいです
ウシ子と一緒にジム通いでもすればいーのに、全くその気無しですよ
食べるクセに運動しないし・・・(^_^;)

で、昨日4日(土)は、ウシ子はソロツーで佐久の内山牧場にコスモスでも見に行こうかなーって思ってたのですが、
朝すっかり寝坊してしまいました。
なのでバイクはこの日はお休みし、パパさんと車でお出かけになりました

行先は那珂湊~!
夕飯のおかず仕入ですよ♪
高速でビューンと約2時間、 クルマは楽々ですね~

着いたのは16時前でしたが、まだお客さんも結構いました
IMG_3201.jpg

金目鯛、やっぱりイイ値段しますね
でも本日の目的は金目鯛でしたから、迷わず買いました
でもよくよくみると・・・これは那珂湊の水揚げではなく、伊豆下田でした(^_^;)
IMG_3202.jpg

そのほか、パパさんが母にタラバ蟹を買ってくれました
ウチの母は北海道育ちなのもあってカニが大好物なんですよね~
帰りに届けたらとても喜んでました(^^)

カニと言えば・・・ こんな風に甲羅に入ったカニの身が売られていましたよ
1個500円。 ちょっと高い気もしますが、試しに買って食べましたが、身が引き締まってて甘味があって
とっても美味しかったですよ
IMG_3206.jpg

そのほか、殻つきホタテ、アサリを購入~、 アサリはパパさんの大好きなクラムチャウダー用です
そして生ワカメ! これはウシ子のダイエット用かな(^_^;)


那珂湊の市場は活気があって、品数も沢山、
オマケも結構してくれるし、お買い物も楽しいですよ♪

市場の後に立ち寄ったのは、ここから10キロほど離れた所にある、
ひたちなか市のバイク用レザー用品やアパレルを扱う、
「ラフテール」さんへ
ウシ子のハーレーのサドルバッグはこちらのお店のものなんですよ
IMG_3207.jpg

何か買う目的があったわけではないのですが
お店の中を見てると気になるものが沢山!
欲しいなー、でもお金が・・・
でも、しょっちゅう来られるわけではないし・・・

で、試着だけでもーーー
スカルフライトのパンツ
IMG_3208.jpg

あ、前回のブログで”レディースの”パンツが入った、と書きましたが、
勘違いでした(爆)
完全、メンズだったし(ーー;)  最近のメンズは細い人多いのね(汗)

レディースだと思って試着して、入ったものだから、舞い上がってしまい、
そのままご購入~♪(笑)

前面が革があててあってその他は伸縮性のある生地なので、とても履き心地がいいんですよね(^v^)
でも足の長さに難ありのようで、かなりカットするハメになりました(>_<)

お直し待っている間はお隣のカフェで休憩です
IMG_3209.jpg

那珂湊で海鮮食べてラフテールさんでお買い物、お隣でコーヒータイム
これってツーリングに良いコースじゃないかな~♪
マスツーでもありだと思いますよ(^^)


17時半近くにお店を出発
18時前には真っ暗になります 日の暮れるのが早くなりましたね

家に着いてから大急ぎで夕飯支度

キンメの炊き込みご飯
伊豆のお宿でいつも戴くのですが、家でも作れるように土鍋をオリジナルで作っていただきました
最近、土鍋ご飯にハマってますよ
とっても美味しくご飯が炊けるのでお勧めです(^^)

IMG_3210.jpg

そして、和風ご飯にミスマッチなクラムチャウダー(^_^;)
組み合わせはどうよ?とは思いましたが、お味はいいですよ~!
パパさんは4杯もお替りしてお腹の具合が悪くなってました(爆)

IMG_3211.jpg

そんな感じで久しぶりにバイクに乗らない週末となりました!



本日は女子会に行ってきましたヨ
この件はまた後日~♪


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
今日はパパさんと車で那珂湊まで夕飯のおかず買い出しドライブに行ってきました
やっぱり海の幸は良いですね~
キンメ、カニ、アサリ、ホタテ 沢山仕入てきましたよ♪
そしてラフテールさんにも寄り道。
ちょっと覗くだけのつもりが・・・・ フフフ 念願のレディース用のパンツを買いました(^v^)
今までメンズしか入らなかったので(^_^;)
とはいえ、かなり瀬戸際な感じで無理矢理な感じではありましたが・・(爆)

ということで、それはまた今度報告しますね


前回の続き
9月27日(土) 浄土平で圧巻の景色を堪能した後、再び走り出しました
0927-014-2.jpg


浄土平を出てすぐくらいのこの辺りが一番紅葉がキレイでしたね~
この赤い色ですよ! 美しさに感動して嬉しくて 「うわー!」 「きゃー!」とか言いながら走ってましたね(^^) 
気温差の少ない関東ではオレンジっぽい色はあるものの、中々、「赤」って色は無いんですよね
東北の紅葉はホント素晴らしいです
0927-014-1.jpg

標高の高いスカイラインに比べ、レークラインの紅葉はまだこれから、という感じでした
時期がずれていると、変化が楽しめていいものですね

三湖パラダイス
ここは3つの湖が同時に見られる、というスポットなんですって
正面に見えるのが、小野川湖 その向こうに桧原湖がだそうです
3つめは道路の反対側から見る秋元湖 
ココの駐車場は傾斜が結構あるので、特にハーレーの方は要注意ですよ~
0927-015.jpg

タマちゃん、か~わゆい(*^_^*) そして無表情のメンズたち(笑)
ま~、ニコニコしたら、それも驚くけどねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
0927-016.jpg

レークラインを終点まで走り、五色沼のあたりに来ると観光地っぽくお宿が立ち並びます
その中の一つ、こちら「裏磐梯高原ホテル」でお茶タイム♪

0927-017.jpg

ここに寄った目的は、こーんな絶景を見ることが出来るからなんですよヽ(≧▽≦)ノ"ワーイ
「弥六沼」という名前の小さな沼ですが、湖面にうつる逆さ磐梯山が見られます
たぶんホテルのプライベート沼なんでしょうね~、静かだし人が少ないし、ほーんとステキ♪
師匠はこういう所をよーく知ってるんですよね~(^_-)-☆
0927-018.jpg

この辺りの紅葉はこの時点ではまだ始まったばかり
ここが色づくと素晴らしい眺めになるんでしょうね~ でも、そうなると今度は混雑で近寄れないかも(^_^;)
たまには夫婦でツーショットね!
0927-019.jpg

最近、お得意の? 寝技ポーズ~ マグロみたい・・・(>_<)  でも芝生が気持ちいいのダ!
0927-020.jpg

会津磐梯山、素敵な所ですね~
0927-021.jpg

ゴールドラインから見える景色
磐梯山が紅葉して色づいているのが良くわかります
0927-022.jpg

そしてこちらは猪苗代湖方面
0927-022-1.jpg

福島を「うつくしま」とは上手い表現ですけど、大事にしたい風景が沢山ありますね
何度か走っていますが、この3ラインはホントに気持ちがいいし、走って楽しいし、景色は素晴らしいし、
ライダーにとっては最高のルートですね♪

これで前回の5月のツーリングのリベンジは大成功ということになりました!

この後は気心の知れたお宿で御食事とお酒、温泉を楽しみましたよ
0927-031.jpg

ホッと気持ちが休まります
0927-032.jpg

あ、お料理はもっと沢山ありましたが、おしゃべりに夢中で最初しか撮ってませんでした(^_^;)
とにかくお酒が美味しい! 会津の日本酒最高~♪  これは地酒「七重郎」というお酒ですよ
0927-023.jpg

翌朝、なんとリスさんが!  栄養が良さそうな丸々と太った子ですね(^^)
0927-024.jpg

さぁ~、2日目も走りますよー
何でも、師匠が屈曲のコーナーが続く道に連れて行くというんですよ・・・(´Д`ι)アセアセ
ウシ子、大丈夫かなー、でも頑張るよ! これも修行だもんね
0927-025.jpg

お宿出てすぐ、磐梯山展望の場所にて  いーね~O(゚▽゚o)(o゚▽゚)o
タマちゃんの限定デラックス、存在感ありますね
0927-026.jpg

4台で一緒に~!
0927-027.jpg

あの山の向こうに屈曲の道があるのね!
ということで、コンビニで滋養強壮ドリンク?を飲んでパワーUPしましたよ
0927-028.jpg

大内宿に抜けるこぶしライン
いきなり、ヘビさん登場・・・(汗) 踏まなくて良かった(>_<)
しばらくして、またまたヘビさんが! この道大丈夫か?
屈曲はこの先かーーー?? とドキドキしながら走りましたが、
なんでしょーね~、 すんごく気持ちいい道ですよ♪
いつまでも走っていたいような走りやすいワインディング♡

で、ここに着きました!
「大内ダム」
ウシ「ねー、師匠ー! 屈曲なかったよー! ウシ子を騙したでしょーー(ノ`△´)ノ」
師匠「ニヤニヤ・・」
ま、考えてみれば、ウシさん連れてそんな所に行くわけないもんね(^_^;)

綺麗な空、ダムの青  良い所ですね~ ここも人が少なくて穴場です
0927-029.jpg

大内宿の横を通り過ぎましたが、ここはやっぱり大観光地ですね
クルマもバイクも沢山でした
ウチらはパスして通り過ぎます

しばらくこんな風に走って、国道400号に入りました
0927-030.jpg

那須塩原を抜けて、東北道「矢板」からIN

お昼食べてなかったので、お腹空いたウシ子夫婦は、タマちゃんと師匠と高速の上でバイバイしました
タマちゃんとの3週連続お泊りが終了です
淋し~(>_<)  ・・・って、どんだけ会ってんだ??(笑) 

佐野SAからスマートETCで降りて、寄り道したところは、こんなラーメンのあるお店
0927-033.jpg


知ってる方も多いと思いますが、
佐野ラーメン「太七」
これはお店の一番押し「青ネギラーメン」 これがメチャ美味しいんですよ♪
ウシ子は毎回これを食べます

ここから家までは約1時間、のんびり下道で帰りました

今回の会津ツーの総走行距離  588キロ
割と近いって感じがしますね~


1週間前の事ですが、今思い出しても、とにかく素晴らしかったですね
やっぱりお天気がすごく良かったのがツーリングの楽しさを何倍にも膨らませてくれました
また行きたいなー、会津♪
会津、サイコーだよ\(^o^)/


明日は女子会(((o(*゚▽゚*)o)))


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
9月最終土日に会津まで走りに行ってきました♪

前回の会津ツー、5月に行ったのですが、お天気が悪くて3ラインを走れず終いだったんですよね
なので今回はそのリベンジツーとなりました!

メンバーはまたまたこの4人(笑)
ウシとタマちゃんなんか、3週連続のお泊りだもんね~
いったい何者ーーー? って、自分でも思いますが、
今走らなくてどーするのさ! 
だって、この青空、この空気だよ♪

ということで、遊び過ぎの自分に対して、自分で納得して、
そして、飽きずに誘ってくれた、師匠&タマちゃんに感謝して、
楽しく過ごしてきました(^^)


9月27日(土)
自宅出発 7時半
待合せは東北道「大谷PA」に8時半
1時間じゃ無理かなーと思いましたが、東北道全く渋滞なし。
ピッタリ1時間後に到着しました

大谷PAで師匠とタマちゃんと合流
途中、那須高原SAで給油して、どんどん北上

お昼はやっぱりココですね♪
福島飯坂インターを降りてすぐ、「和屋」さん
この一見単純な中華めんが、誠に絶品なんですよね
スープはコクあっさり、というか、ラーメンにもよく絡んで、とっても美味しいです
0927-001.jpg

外は真っ青な青空
今日こそはリベンジ、スカイライン~レークライン~ゴールドラインを走り抜けますよ~♪

でもね、ウシ子は実はスカイライン苦手(>_<)
急カーブが沢山、そして絶景で緊張
いや、でも、今日は頑張って走りますよ~!


まずはフルーツラインから
リンゴや桃の木、ナシ  福島は美味しいフルーツが沢山ですからね
両脇に見える宝石を眺めながら、ゆったりと走ります

0927-002.jpg

しばらく行くとフルーツから田圃へ
刈入れ前の黄金のカーペットがキレイ~♪
0927-003.jpg

いつくかのタイトなコーナーを登る際に、一回だけ対向車線にはみ出してしまいました
師匠~タマちゃん~ウシ子~パパさん、の順番ですが、もちろんそんなアホな運転しているのはウシ子だけです
パパさんには後で、「危ないだろー!」と注意をされました
対向車線に対向車がいたんですよね・・・(汗)
クルマの方にも申し訳なかったです
あ~あ、どーしていつまでも上手にならないのかなぁ(>_<)

そうして苦労して走った先にはご褒美が!
「つばくろ谷」
赤い所もチラホラと。 でもこんなモノではないですよ。
ココはテレビでも必ず報道されるくらい、紅葉のメッカなんです
見えている橋が車道です。ココを皆走るんですけどね、師匠は高い所が怖いらしく、柵付近には近寄りません(^_^;)

0927-004.jpg

さらに標高があがってくると、色付きがかなり進んできましたよ
やっぱり東北の紅葉はキレイですね~
関東でも那須や日光は別として、ウチの方ではこんなに綺麗な色合いの紅葉はありませんからね
0927-005.jpg

ここはいつもドキドキして走ります(^^)
横見るとキンチョーします
0927-006.jpg

パパさん、映画の中のシーンみたい!
0927-007.jpg

まるでポスターみたい! 
こんな素敵な風景の中、走れてシアワセ♪
0927-008.jpg

吾妻小富士の噴煙と木々の色合いのコラボがいいですね
0927-009.jpg


どんどん上りますよ~
0927-010.jpg

浄土平からの風景
ススキが秋らしい景色にしていますね~
0927-011.jpg

お天気も良かったので、登っている方が沢山でしたよ
もちろん我々はそんな体力ないですけどね
3週連続遊んでいるタマちゃんとウシ子のツーショット
0927-012.jpg


0927-014.jpg

浄土平の秋の訪れは早く、このあたりの紅葉はたぶん今頃~1週間くらいがピークのような気がします
ついこの間まで夏の暑さだったのに・・・ 季節の移り変わり、ホント早いですね


まるで天空の庭みたいな絶景を見ることが出来ました
また福島に来られてホント嬉しかったですね~

しかもスカイライン、車もバイクも少なくて、走っててもスイスイ
紅葉シーズンになるとスカイラインの渋滞は酷いらしいですが、
まったくそんな気配はありませんでした


0927-013.jpg



連休と連休の間の運動会シーズンの土日ということで、
この日付のお泊りツーは有効かもしれませんね(^^)

とにかく4人のウチ、ダントツに下手くそなのはウシ子なので、
必死で付いていきましたよ

そして、この後、師匠おススメの思わず息を呑む絶景スポットに連れて行っていただきました!


ということで、次回に続きます



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村