前回の続きです

道の駅「しもごう」でパパさんハーレーの心霊現象を伝え、とにかくディーラーに行ってみてもらう必要がある、とのこと。
でも、まだ騙し騙し走れる状態のようで、取りあえず一般道でしばらく南下することになりました。
今度はカメラはウシ子が持ちます。

道の駅しもごう~国道121号線までの間は超気持ちいい道ですよ~
綺麗な路面、開けた景色、直線に近い緩いコーナー
ツーリング気分を満喫できます

0824-018.jpg

パパさんも何とか大丈夫そうです
0824-019.jpg

国道121号線を会津田島方面へ。
このあたりから行く手の空模様が怪しげになってきました。
明らかにあちらの方は雨降ってるでしょ、的な感じです
とにかく道の駅「たじま」まで行こう、と、走り続けましたが、その手前10キロ地点でついに雨が・・・!
雨足も強くなってきたので、コンビニに一時避難しました
先の空は濃いグレーになっています
0824-020.jpg

避難してすぐに物凄い豪雨が! そしてバリバリとカミナリもキタ━━━━(゚д゚)━━━━!!!
バイクびしょびしょ・・・(T_T)
せっかくディーラーさんでピカピカに磨き上げてもらった直後なのにぃぃぃ!
さらに、ウシ子、カッパ持ってないし(^_^;) どーするべ?
0824-021.jpg

言い訳すると・・・カッパは最近ちゃーんと常に携帯してたんですけどね
シールド装着するのにディーラーさんに預けた際に赤ベコ号に移動しちゃったんです
で、そのまま戻してなかったのですよ(>_<)

ひゃー、こりゃ半端ない雨だわ!
0824-022.jpg

しかし・・ここはコンビニ
いつまでも雨宿りしているわけにも行きません
小降りになるのを待って、10キロ先の道の駅たじままで移動することに

先ほどの雨に比べれば小雨くらいなんのその!
カッパが無くたってヘッチャラ~ 夏だもんね~

道の駅到着!
0824-023.jpg

またまた向かう先にはさらに極悪そうな雨雲が!
0824-024.jpg

仕方ないので、少し時間をつぶします
お蕎麦食べたり、お店をうろちょろしたり~

花泉さんのお酒も売ってましたよ(^^)
クルマの時はお持ち帰りしたいものですね
0824-025.jpg

ココも雨が酷くなってきました・・・
0824-026.jpg


雨雲レーダーを見ると、ウチらの頭の上~日光まで、ゲリラ豪雨を表す赤や黄色の雲が点在しています
そしてそれ以外のエリアには全く雨雲が無いという・・・
わざわざ雨雲の下にいるみたい(^_^;)

この先、ずーっと雨雲の下になるので、やはり小降りになるのを待って出発します

そしたらほんの数キロ走ったら、ものすごい勢いのゲリラ豪雨が襲ってきました
前も見えないし、道路には見る見るうちに水がたまり、
すれ違うクルマが上げる水しぶきをバシャーンと浴びせられたり悲惨(T_T)

溜まらず、再度、避難
「百姓屋」というドライブイン ちょうど屋根付き休憩スペースがありました
またまたバイクはビショ濡れーー(T_T)
0824-027.jpg

しばらく雨宿りしてまた出発
するとほんの数キロ先は路面は全くのドライ(*_*)
なんでー?? まるでキツネにつままれたようです

0824-028.jpg

で、またウェット~
0824-029.jpg


0824-030.jpg


そして川治温泉付近では、相当降ったであろうと思われる路面の水たまり

ここでヒヤっと体験が・・・・

道路のド真中にクルマのホイールが転がってるのが、数メートル先でわかりました
で、ですね、
「あーーー! やばいーー! 避けなくちゃーー」
と、ジーーーっと見つめすぎたのか、吸い込まれるようにそこに真っ直ぐ向かって行き、
そのまま踏んづけてしまいました(>_<)
ひゃーー、怖かった!

後ろを走ってたパパさんに、「なんで避けないんだよ、オレが危ない目に遭う所だったぞ」

ウシ「だってーー、よけようと思ったけど、出来なかったんだよー」
パパ「じーっと見てるからだよ、障害物の真正面を見るんじゃなくて、端っこを見るんだよ」

ウシ「そーなんだ・・・ いろいろ技があるのね(>_<)」


さらに、コーナーの膨らんだ所にマンホール!
これも数メートル前からちゃんと認知したのですが、

マンホール、マンホール・・・・

って思って見てたら、やはりそのままツッコンデしまい
一瞬、ツルっとスリップヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!


そういえば、最初の霧降高原での事故の時も、コーナー外の岩を見つめて、そっちの方に吸い寄せられたんですよね

このクセはどうにかしないと・・・危ない危ない(>_<)


そんな感じでギャー、ひぇー、とか言いながら、やっと山を抜け、鬼怒川温泉付近に辿り付きました
雨は降ってませんが、鬼怒川は濁流になっていました
0824-031.jpg

さて、このあたりになって、パパさんのハーレーがついに限界点に近づいている感じでした
発進、加速がかなりシンドイとのこと。
信号で止まると次に動くか毎回ドキドキって感じ
アイドリングの音もカタカタする感じ、低速で走っている時も後ろまで明らかに変な音が聞こえます

この先も一般道で帰るつもりでしたが、
信号の停止のリスクを避け、高速に乗ってみることに
ただしヤバそうなら1区間で降りよう、と決めました

日光宇都宮道路「今市IC」よりIN
思ったよりも加速が出来るようです。
というか、右車線入って、追い越ししまくるのは辞めてくれーー(^_^;)

停まるのが怖いので、SAやPAも寄らず行ける所まで行く、と、ひたすら走ります
東北自動車道「栃木IC」でOUT

ここからは運を天に任せて一般道を走ります
相当変なエンジン音がしますが、何とか走っています

このままディーラーさんに行き、おそらくバイクは預かりになるので、
ウシ子はパパさんと別れて自宅に向かい、クルマに乗り換えて迎えに来ることにしました


パパさん、バイバイ!
すぐ来るからねーー
0824-032.jpg


そこからのウシ子は音速なみのスピードで自宅へ、そして車でのトンボ返り
往復45キロの道程を1時間弱でディーラーさんまで戻ってきました


ちなみに、今回の総走行距離は366キロでした
0824-033.jpg


パパさんはメカニックさんと深刻そうな表情です

なんと!
Vツインエンジンの片側が逝っちゃってましたε=┏(; ̄▽ ̄)┛
なんと、那須岳から片肺で走ってきたというワケです

原因は何か?
取りあえず、入院させて、ウチらは帰ることになりました

クルマの中で、パパさんはションボリ・・・・
愛車がどんなコトになるのか、心配でたまらないようです
しかも! エンジンですからね



と、傷心のパパさんは1週間たって・・・・

本日、無事に愛車のお迎えに行くことが出来ました!

お預けから6日間でディーラーさんで直してくれちゃいましたよ~



メカ音痴のウシ子は詳細はよくわかってないのですが、
パパさんに聞いたワードを並べると、こんなコトです
分かる人は分かる?

エンジン片側停止 → エンジン圧縮異常なし → 以前に取り付けたサブコンかも? 
→ ECMをモーターステージさんに送ってチューニング → 本日仕上がり、引き取り完了

ディーラーからの帰り道、パパさんが感動してました

まるで別物!

だそうです♪


結局、よくわかりませんが、
生まれ変わったパパハーレーさん、最高に良い状態になったみたいですよ(^^)/


なので
明日は早速、走って来ます

秩父か、栃木方面か・・・
朝考えます!



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
夏のアノ暑さはいったい何処へ??
今週はまるで梅雨? 秋の長雨? 
涼しいのは良いですが、やはりもう少し夏気分でいたいものですね~
今週末もお天気は期待できそうにありません
あーあ、また走れないのかなぁ(T_T)  しくしく・・・


8月24日(日)
実はパパさんはペニーレイン初デビューなんですよね
以前にチラっとランチでは寄った事があるのですが、モーニングは食べた事がなかったので、
今回はウシ子がエスコートしてパパさんを連れていってあげることにしました

珍しく、パパさん5時起き
あらー? パパさん、本気モード?
何だか今日はバイクに乗る気マンマンみたいですね~(^^)
支度の遅い私達、結局、家を出たのは6時50分になってしまいました
モーニング、間に合うかー?

今日はハーレーで出動しますヨ♪
そして、ウシ子号のシールド効果を今度こそ実感しなくちゃー(*^_^*)
0824-001.jpg

いつものように東北自動車道「館林IC」よりIN
お盆の翌週ということで、交通量は多いものの、渋滞はしておらず、気持ち良く走れます

80・・・90・・・100・・・・・・ ナイショ(^_^;)
なんともはや、

素晴らしいじゃないですか!

これがシールド効果ってヤツなんですね\(^o^)/

いつもは風圧に耐えながら首を支えるから、肩も背中もガチガチになるし、ハンドルもギューって握ってないと
飛んでいきそうで怖かったけど、
今日はまったくそんな事はなく、リラーーーーックス(*^_^*)
高速嫌いだったけど、好きになりそう♡
だってホントに楽チン♪
ほとんど右車線、ウシ子が前を走ってたんですけど、
パパさん、呆れて、後ろでどんどん小さくなっていっちゃって、
左車線に戻って、速度落して待ってたりして(^_^;)

でね、乗車姿勢は、皆さんのアドバイスを頭に叩き込んできたので、
走りながら意識しまくりでしたよ(笑)
「アゴを引く」 「お腹に風船を抱える」 「おへそに力を込める」 「猫背ニャーー」etc
途中でパパさんに、「ねー、少しは良くなったー?」
パパ「この前よりはかなり良いよ」
ケケケケケ(^^)v やったね~!

いつもは那須に行くときは必ず途中休憩するのですが、
ノンストップで那須ICまで行っちゃいました~!

県道17号線、通称「那須街道」もこの時間は空いています
サファリパークの方に向かって左折、
ペニーレインは那須岳に向かって標高を上げて行く途中にあります
0824-002.jpg

やっぱり高原って良いですね~♪
0824-003.jpg

8時半、ペニーレインに到着です 家から1時間40分。 これは新記録かも!
この時間で既に駐車場整理のオジさんがいました
もう何度も来ていますが、毎回ワクワクします(*^_^*)

0824-004.jpg


中に入ると、・・・・あらら・・・並んでいます
なんと30分待ち(゜o゜)
でもね、せっかく来たんですからね、パパさんも初めてだし、
だから待つことにしました
やっぱり夏休みは混みますね

0824-005.jpg


ホントに30分待って、ようやく座れました
お料理が出るまでも結構待ちました(>_<)
今まで来た中で一番混んでましたね
0824-006.jpg


お待ちかね、モーニングプレート
これで800円、しかも税込、コーヒーお替り自由、スープ付
人気があるのも仕方ないですね~
ソーセージはハーブが効いててとっても美味しいんですヨ
0824-007.jpg

ペニーレインを満喫して、「次は何処に行こうかー?」と考え、
那須岳経由、南会津へ向かうことにしました

この日は午後からお天気が崩れるとの予報、
でもまだ9時半ですから、余裕余裕~♪

カメラをパパさんに渡して、ウシ子の走行写真撮影をお願いしました
今日は少しカッコ良くなってるといいんだけど・・・・・・(^_^;)
0824-008.jpg

那須岳へは結構な勾配があります。
グングン上るんですよね
なのでアクセルも結構開け気味にしないとすぐ失速してしまいます

そんな状態の時に、パパさんがいきなり
「うゎーーーー!」

ウシ「ど、どしたのー?」

パパ「回転数は上がってるのにいきなりノッキングした!」

それってどーゆーこと?
でもパパさんは何とか走ってます、とりあえず様子見か?

那須岳から県道290号に入り、那須甲子温泉方面に進みます
マウントジーンズスキー場を通り過ぎます
この道はなかなか気持ちいいワインディングですよ~

ウシ子も危なげなく良いペースでパパさんに付いていきました

そして
お! なかなかじゃないかー? どうよー?
0824-009.jpg

0824-010.jpg

ウシ子的には結構いいカンジだと思うのですが
0824-011.jpg

そういえば、一回、右側がガリってなりました
最近よくなるのですが、これはかなり焦ります

0824-012.jpg


今度はパパさんが前に出て、写真を撮ってくれました
コーナーで写真撮るのって、よく出来るよね(^_^;) 
嬉しいけど、気を付けておくれ~

0824-013.jpg

この辺はもう自分に酔ってますね(*^_^*)
0824-014.jpg

ところでパパさんのハーレーですが、
まるで心霊現象でしたよ
勝手にアクセルが開いたり、その逆でアクセル開けても加速しないとか。
ワインディングでソレですからね、かなり怖かったと思います
それなのにウシ子よりもスムーズに走っているように見えるのよね、
これがライテクの差かーー

それでもウシ子の写真をこんなに沢山撮ってくれました~、 パパ、あんがとー(^^)

0824-015.jpg


道の駅 しもごう に到着
0824-016.jpg


雄大な景色を見ながら食べるソフトクリームは最高に美味しいですね~!
0824-017.jpg


パパさんは、ディーラーさんに心霊現象について相談
どうやら・・・ちょっとヤバイ状態のようです
とはいえ、こんな奥地ですからね、さらにこの先もワインディングですから、
パパさんの運命や如何に??


と、言う所で、次回に続きます



ではでは
今日もポチと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
またまたブログ更新が遅れております・・・(^_^;)
先週1週間は、パパさんが海外出張だったこともあり、
夕飯支度を手抜きにして、ジムに3回も通いましたよ
痩せてはいませんが、筋肉が付いたつもり? 付いてればいいなー的な?
お仕事も盆明け週ということで忙しかったですね

そんな中、20日(水)母が無事に退院いたしました
なんとか杖や歩行器無しで歩ける状態になり、自分で身の回りの事が出来るレベルまでリハビリを頑張ってくれました
良かったーー!
とはいえ、元気良く歩けるということではなく、歩幅も小さいし、ピョコピョコとした感じですので、
なるべく家の中も壁とか手すりやイスにつかまって歩くようにしています
今後はデイケアに週2回通って、リハビリやお風呂のお世話をしていただく予定です
今の介護保険の制度は有難いですね
ケアマネージャーさんという方が何から何までお世話してくれるので、何もわからなくても色々と教えてくれます
今回の母のケガで福祉に関わるお仕事の一部を垣間見るコトになり、
誠心誠意、まごころを込めて対応して下さる姿は頭が下がります
介護というのは先行きの明るいモノではない中で、こういう方々のフォローは本当に心強いですね


さて、かなり日が経ってしまいましたが、お盆休みの家族旅行のコトを書きたいと思います

8月14日(木)
天気が不安定という予報が出ており、午後からは雨の予報でした
お宿に着く頃に雨になるかな、と、ギリギリセーフでちょっと観光も出来そうな感じ
何よりもクルマなら全く心配することもないですしね

お盆休みの帰省ラッシュで高速道路はどこも真っ赤
パパさんに運転してもらい、ウシ子ナビで、一般道で抜け道探しで走ります
クルマに立派なナビがあるじゃん?って?
ダメダメ!
クルマナビはね、時々変な道案内をしますからね
アナログだけど地図を広げて全体像をつかんでからルートを決める昔ながらの方法が一番有効なのですよ

国道50号を西へ進み、群馬県へ入ります
桐生の街中を縫って走り、国道353線へ
スマホで検索したランチのお店に向かいます

県道4号線沿い、赤城山麓にある、オシャレなイタリアンのお店
0814-001.jpg

こんな田舎に(失礼!)ポツンとあるお店なのに、後から後からお客さんが来るわ来るわ
でも、食べてナットク!
ピザが実に美味しい♪ モチっとした生地にチーズと具材が見事にマッチして、
久々に唸る程美味しかったです
これは生ハムと茄子のソース 
また食べに行きたいですね~! 
この県道4号線は赤城山頂まで行けますので、ツーリングのコースとしても良いルートです
0814-002.jpg

次に向かったのは、水上エリアにある、「たくみの里」
サルスベリの花が見頃でキレイだったので、ちょっとラブラブショットを撮ってみたりして
0814-003.jpg

お馬さんも頑張ってます
0814-004.jpg


ココは昨年、母と娘と親子3世代でも訪れた事があります
その時は陶芸をやったんですよね
そう、ここはね、いろいろな工芸品とかの体験が出来るお店が集まっている所なんですよ♪

今回、ウシ子たちが挑戦したのは、ココ
「ドライフラワーの家」
0814-005.jpg

パパさんも誘ったけど、「オレは待ってる」というので、
娘と2人で没頭してたら1時間も待たせてたという・・・(^_^;)


いろんな木の実やドライフラワー、枝などが自由に選べて、
それを好きな土台に接着剤で貼り付けていくんですけどね


右がウシ子作、左が娘作
どちらも美羽タンが題材という(^_^;)  ウシ子・・下手くそ(>_<) 何故かピンクの美羽タンね(^_^;)
0814-006.jpg

でも、楽しい楽しい~♪
”ものつくり” ってイイですね~
達成感で一杯になっちゃいますよ



さてさて、お宿に到着です
本日は猿ヶ京温泉です
どうですか? この眺めは! 赤谷湖です
0814-007.jpg

こじんまりしたお宿でサービス満点でした
スリッパにマジックで絵を書くんですけど(お風呂で入替らないように)
見て見て~! 全員、美羽タン(^^)
上がウシ子作、下2足は娘作ね 記念にお持ち帰りしましたよ
0814-008.jpg

美羽タン、愛されてますよ~(^^)
今、3.5キロになりました!
0814-009.jpg

0814-012.jpg

翌15日(金)は、ガラス工房で体験しようと思ったのですが、
夏休みで家族連れがいっぱい、工房も蒸し暑くて・・・ パパさんが寿命が縮みそうなので断念(>_<)

で、急遽、スマホで調べて向かった先がアタリでしたね~

奥利根ワイナリー
ちょっとわかりにく場所で、小さなワイナリーですが、素敵な場所でした
0814-010.jpg

0814-017.jpg

シャルドネになるブドウです
0814-013.jpg

もちろん試飲OKです
1つ1つ詳しく説明してくれるのも嬉しいですね
最近、ワインに目覚めた娘がパパと楽しく2人でテイスティング
ウシ子はドライバーなので、見てるだけーーー(-.-)
美味しくて3本も買っちゃいました!
0814-011.jpg

お隣にはこれまた素敵なレストランが
ワインをたーっぷり使った、あさりとキノコのスープパスタ
絶品でした(*^_^*)
しかもドリンク、スープ、サラダがついて、たったの1000円! お得ですね~♪
0814-014.jpg

パパさんはハンバーグ
0814-015.jpg

娘はグラタン
0814-016.jpg

思いがけない場所で素敵なお店に出逢うと嬉しいですよね~
ここまでの道もバイクで走ると楽しそうですし、また来たいですね。 ただし駐車場が砂利ですが・・(^_^;)


ワイナリーを後にして、国道120号線ロマンチック街道を日光方面に走ります
この道はとうもろこし街道とも言うんですよね
この時期のオイシイ焼きモロコシ、絶対、食べなくては!

コレよ、コレ!
甘~い甘~いトウモロコシに醤油の香ばしい味
思わずかぶりつきましたよ(^_^;)
0814-018.jpg

暑かった空気がこの道をどんどん走るうちに気温が下がり始めます
奥利根ワイナリーでは27℃あった気温が、ぐんぐん下がり、
なんと、金精峠手前の山小屋では18℃!!
ソフトクリームでも食べたいねー、なんて言ってましたが、寒すぎ!

で、身体を温めねば、と、なぜか・・ すいとん(笑)
このお店の「すいとん」は何度も食べたことがありますけど、寒い日には外せませんよ~、 すごく美味しいです
0814-020.jpg

さらに走って、いつもバイクで立ち寄る、中禅寺湖畔 
このあたりになると、気温は24度くらいになりました
やっぱり奥日光は無敵に涼しさですね
実はココでもまた、アップルパイを食べるという・・・
0814-019.jpg


おーい、ダイエットは何処に行ったのかなー?
トウモロコシ、すいとん、アップルパイ

これぜーんぶウシ子が食べる、娘はトウモロコシだけ食べる、パパさん、どれも食べない


案の定、家に戻って体重測ったら、2キロ増(*_*)!!


ということで、今週はジム通いを頑張ってた、というワケでした(^_^;)





明日はパパさんとハーレー出動しようと思いま~す♪



早く寝なくちゃ!




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
とうとう今日でお盆休みが終了です
明日から仕事だーー(>_<)
萎え萎えだわ・・・

最近忙しい原因となっているのが次の4つ
1.発表会が間近になり、ピアノの練習を毎日1時間していること(本当はもっとやらなければならないけど無理~)
2.海外ドラマのDVDにハマり、毎日見てしまっていた。 ちなみにやっと観終った
3.ジムに通っていること
4.母の病院関係のいろいろ

2は終了したので、残り3つ
ピアノは9月1周目なのでそれが終われば落ち着きます
母の病院の件ですが、ようやく退院が決まりました
今週水曜日20日です
ホッともしますが、これからの方がいろいろ大変そうです
なので土日は今までのように自由にバイクに乗れるかどうか~(^_^;)
いや、乗るよーー!


さて
日光いろは坂ツーリングの日ですが、ウシ子号こと、ハーレーのカスタム&オイル交換のお迎えにも行きました
ツーリングから帰ったのが16時過ぎ、
パパさんはヘロヘロ・・・ ドカは体力の消耗が激しいようです
ですが、どうしてもこの日のウチにお迎えに行きたかったので、パパさんにゴロゴロお願いして
クルマに乗り換えてディーラーまで連れて行ってもらいました

今回かかった金額は3万ちょっと
お安く済んで助かった~(^^)
しかも半分はHDカードで貯めたポイントで交換した商品券を使ったので、お財布もほとんど痛まず(*^_^*)

で、帰りはパパさんにコンデジを渡してウシ子のライディング姿を撮影してもらいました
最近、ちょっと上達した気がしてたので、
カッコ良く乗れているんじゃないかなー♪

で、
シールドの効果の程は・・・
高速走行で効果を発揮するんだと思いますが、帰り道は一般道ですからね
バイパスはかなり流れてたので100キロくらいになるときもありましたが

う・・・・・・・・・・・・・・・・ん
違いがわからない(^_^;)

アタシって鈍感なのかーー?

4年間シールド無で走り続けて、上半身がシールドのようになっているとか・・・(笑)


ま、本番の高速走行で試す時を待ちましょうかね(^^)v



家に戻ってから
ウシ「ね~、アタシ、カッコ良く乗れてたーー?」

パパ「いいえ、カッコ悪いです」

ウシ「エ・・・・・・!

パパ「まー、写真いっぱい撮ってあげたから自分で見てみなさいよ」


ふーん
イジワルめ!<`ヘ´>

じゃ、見てみますか


フムフム
ま、こんなもんでしょ
mareko-001.jpg

シールドはこんな感じです
片手でピースしているけど、余裕のない感じだね~(>_<)
mareko-003.jpg

こ、これは、ど、どうかな・・・?(^_^;)
やっぱりカッコ悪いーー?
mareko-004.jpg

背中は少し猫背がいいらしい
ウシ子は背中伸びてるもんね
アゴ引け、ってパパさんに言われるんだけど、どうやっていいか良くわからん(*_*)
アゴ引くと上目使いになっちゃうのよ(^_^;)
mareko-005.jpg

ハンドルにしがみついてる感じがするよね
これって俗に言う「へっぴり腰」ってヤツか?(ーー;)
mareko-007.jpg

これは少しマシかな?
mareko-008.jpg

それから、停まっている時に両足付いているのはカッコ悪いらしい
でもね、両足着いていると安心なんだよね
mareko-009.jpg


パパさん、イジワルか! と思ったけど、
ホントにカッコ悪いわ

これはウシ子的な解釈としては
上半身を支える筋力不足ではないかと

ジムに通ってマシンで筋トレをしたりするけど、
これを続ければ上半身の筋力とバランスがUPして
乗車姿勢も改善されるかも!


と、勝手に思っている次第です(^^)/



また数か月後にパパさんに撮影してもらって
ビフォー&アフターしてみたいですね



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
更新がすっかり滞ってしまっておりました(>_<)
最近、とにかく時間が足りなーーーーい!
やりたいこと、沢山ありすぎて、寝る時間を削って、2時3時に寝るという生活で少々疲れ気味です
とはいえ、ぜーんぶ自分の遊び的なコトなので仕方ありません(^_^;)
そんなわけでブログが遅れ遅れになってしまいましたが、
記憶のあるうちに書いておきたいと思います


8月13日(水)
お盆休みの初日
この日は久しぶりの2号機コンビでツーリングに行ってきましたヨ♪
我が家周辺の最高気温は31度との予想。 通常37-8度になるエリアなので、
これはチャンス!とパパさんも出動する気になってくれたようです

朝8時50分出発
空は雲が多目です。 今日は晴れ間が出るということなのでそのうち回復してくるかなーって思いつつ走りました
朝の道路情報だと東北自動車道は真っ赤赤、高速は使えません
なので新4号バイパスを北上することにしました

バイパスはスイスイ走れます
高速の渋滞の分で連鎖しているかな?と心配でしたが、全く大丈夫でした
どんどん北上して、宇都宮まで約1時間、その後、国道119号線~日光宇都宮道路に入ります
お盆初日なのに、ココもスイスイ走れます
赤ベコは400ccですが、高速だと速度感がなくなります
気付くと130キロになっていることも・・・(^_^;)
ハーレーじゃ、120キロが精一杯。 なんでだろー?

日光PAで休憩
パパさんがドカの時は1時間に1回程度休憩が必要なんですよね
やっぱりポジションがキツイので、長時間は持たないんですって(^_^;)
ちなみにウシ子の赤ベコもそうなんですよね
ハーレーと比べると前傾になる分、腕とか肩、背中にきますね(>_<)

家を出たときは、霧降~日塩もみじラインに行く予定でしたが、
パパさんから、「今日は赤ベコだからいろは坂の下りを走るチャンスだよ」
と、言われ

エェェェェl!

と、思いましたが、確かに・・・
ハーレーよりはマシ、と思い、思い切って行くことになりました


ウシ子はいろは坂は何度か行っていますが、
上った後は、先に進むのみで、いろは坂を下りたことがないんですよね
何故かっていうろ、単純に「怖い」んです
クルマでは何度も走っていますが、あのヘアピン連続を走れる気がしないんです
それにバスとか走ってノロノロになると途中で停まるハメになったり、
そうなると立ちごけとか怖いじゃないですか!
なので近づくまい、ってずーっと避けてたんですよね

でも、
そろそろ・・・ 
勇気を出して、
まずは赤ベコで行ってみよう!


日光宇都宮道路の終点「清滝」でOUT
0813-001.jpg

大谷川は茶色い水ですね
まだ豪雨の影響が残っているようです
0813-002.jpg

さぁ、もうすぐいろは坂の入口です
0813-003.jpg


第二いろは坂が上りです
一方通行でさらに2車線あるので、速く走りたい人は右側でどんどん走れます
パパさんは入口の時点で既に消えました(^_^;)
それならばーー、とウシ子も調子に乗って右車線に入りました
グングン上って、最初のコーナーです
骨盤ライディングで突入しましたが、速度が落ち切れておらず、思ったように曲がらず・・・・
やばいーー、と思って、ブレーキ
後ろの車が一瞬ひるんだのがわかりました(>_<)
危ないので左車線に移動、そのままちょっと走りましたが、マイペースな方々も多く、
どうにもリズムが合わない
やっぱり右車線に移動するわよーー!

幸いにも後ろから追い立ててくる車もバイクも無く、
自分のペースで走れてしまうシアワセ(^^)

ふと前方左車線にパパさんと同じハーレーのツアラーの方が走っています
何気にウシ子の走るペースと同じなのが不思議
そのハーレーさんは「遅い」わけではなく、丁寧な走り方だなーって思いました

どうしようかな・・・と思いましたが、
僭越ながら右車線で追い越しさせていただきました(^_^;)
赤ベコは軽いだけあって、いろは坂の急こう配でも失速せず上っていけます

いつものように明智平を過ぎた後の駐車スペースでパパさんが待っててくれました

この大きな鳥居をくぐれば中禅寺湖畔に到着です
0813-004.jpg

湖に沿って国道120号を進みます。
まもなくいつものお店に到着です
中禅寺金谷ホテル コーヒーハウス ユーコン
0813-006.jpg


ここへ来ると必ず食べる 百年カレー♪
カレーがあまり好きではないウシ子がココのカレーだけは「食べたい」と思えるくらい美味しいですよ♪
0813-007.jpg

そして、思わず・・・ 食べてしまいました(*^_^*)
苺のシュークリーム~
苺は入っているわけではなく、中身がイチゴクリームなんですよ
これは初めての味でとっても美味しかったですね
0813-008.jpg


さて、この後は金精峠を走っても良かったんですが、
パパさんがかなりお疲れモードになっており・・・
あまり距離は伸ばせられない感じだったので、
中禅寺湖スカイラインを走ることになりました

クルマでは走ったことがありますが、バイクで来るのは初めてです
中禅寺湖畔からぐんぐん上ります。
かなり急激に登る感じですね
途中は川みたいに水が流れている所が2か所くらいあり、濡れ落ち葉もあったりで、少々ビビリました
そうそう、野生のお猿さんもいましたよ、さすが日光ですね(^^)
日光を走っている時のお猿さん遭遇率は3割くらいかも?

0813-009.jpg

「半月山」 と言う名前なんですね
すごい眺めです 
というか・・・ 足元がすくみます(^_^;)  こ、こわいーーー!
見えている景色は足尾方面のようです
0813-011.jpg

バスも来るみたいですね  ここはバス停にもなっていました
0813-012.jpg


来た道を下ります
ちょっとすると、中禅寺湖が見える展望台になります
中央右の雲に隠れた山が「男体山」です
0813-013.jpg

雲行きが怪しくなってきたので、早々に山を下りますよ~
0813-014.jpg


半月山を降りて、続いて、本日の課題「いろは坂下り」です
ドキドキ・・・ ガクガク・・・・

と、思いましたが、
ノロノロなので、イメージと違いました
クルマが繋がってるので、そのあとを付いていく感じで、ゆっくりゆっくり下りて行きます
確かにすごい急降下ヘアピンの連続なのですが、この速度ならそれも影響はほぼ無しですね
ま、急坂のコーナー途中で停まるっていうようなコトがあると困りますが、
この日はゆっくりながらも流れていたので何とか大丈夫でした

正直な所、このくらいの方が安心かも(^_^;)


こんなんでも、一応、「走りました」と言って良いのか?

これで免許とって4年間、未踏だった「いろは下り」を制覇しました(^.^)/~~~

0813-016.jpg



帰りの高速もスイスイ
お盆初日でしたが、どこも混んでいる所がなく、
ストレスなく楽しく走れました(*^_^*)

でも
気持ちとは裏腹に、身体のガタがやばいです・・
特に「二の腕」が痛いーーーー!
そしてニーグリップによる、太腿の内側ね


あら? あららららら?

ジムで一生懸命やっている、太腿を鍛えるマシーンがあるけど、
これってニーグリップと同じじゃん?
バイクに乗りながら太腿の筋トレも出来るなんて、なんて素敵(*^_^*)

赤ベコに乗るとはジムと同じ効果が得られるのかも!(^_-)-☆
また一つ発見をしたウシ子なのでした♪



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



8月3日(日)
前回のブログで書いたのですが、早起きして那須のペニーレインにモーニングを食べに行こう!って思ってたのですが、
寝たのが午前2時、その後、美羽タンが走り回ったのが午前3時
5時にアラームかけてたけど、当然起きれず・・
そのまま9時まで寝てしまうという事態になりました(^_^;)

あ~あ
今日はもう溜まった家事でもするか、と、
洗濯、掃除、庭仕事など珍しく主婦らしいコトに力入れちゃったりして

でもバイク乗りたいなー
既にお昼近くで、外はギラギラと日差しが照りつけてます
そうだ! お蕎麦なんていいなー、ツルツルとサッパリね

ウシ「ね~、パパさん、美味しいお蕎麦食べにドライブしよーよ♪ 山の中にあって渓流とかがあるような所でさ~」
パパ「いいね~、行くか!」

そうと決まれば即効で支度です
11時過ぎに出発~

前から食べて見たかった、栃木市にある出流山のお蕎麦屋さん
ipohneで検索して、ナビセット
気温37度 ひぃぃぃーーー  これはバイクは無理だね(>_<)
諦めもつこうものですよ

栃木インターをクロスして走る県道32号線を走ります
クルマの中から見る景色は青い空に白い雲 
夏らしくてとっても気持ちいいですけど、外は灼熱ですね
クルマって偉大ですね(^_^;)
IMG_2646.jpg

出流山に向かって走って行きます
IMG_2647.jpg


砕石工場かな? 道路が石灰のようなもので所々が白くなっています
砂利も転がってます
ダンプが通るせいでしょうか、凹凸も気になります
でも家から近いしね、お蕎麦食べツーなんていいんじゃないかなーって、パパさんに言ったら
パパ「オレは走らないよ。石灰で汚れるしスリップとかリスクがある」

なんとまー、用心深いというか(-_-;)
結構、バイクの人も来てるみたいだけどね
IMG_2649.jpg

ちょっと峠っぽくなってきます
ライン取りは、あーしてこーして・・・
どうしてもバイク目線で見てしまいます(^_^;)
IMG_2650.jpg


着きました~!
・・・え? ???えええ??
物凄い車、しかも駐車場に入るのに並んでるし!
取りあえずウシ子だけ降りてお店に入り、順番待ちの用紙に名前を記入したものの
A4サイズの紙で3枚目!
これは1時間以上は絶対に待ちますよ
IMG_2652.jpg

目前にエサをぶら下げられてお預けになったかのように、
このお店に入る事は断念しました
11時開店のようですので、オープンと同時にこないとダメそうですね
これだけの人気店ですからね、きっと美味しいんでしょうね・・ 残念!


仕方ないので次のお店を探します
県道32号線に戻り、足尾方面に向かいます
数キロ先にココに辿り付きました
なかなか良い感じですよ~

鹿沼市 「嵯峨」
0803-001.jpg

もうお腹がペーコペコ
こういう時はあれもこれも注文したくなっちゃうんですよね

「ゆば豆腐」  
ワサビで戴きます。 ゴマ豆腐みたいな濃厚なコクのある味です。 すっごく美味しかったです
IMG_2654.jpg

何故か「おにぎり」(^_^;)
お腹空いてたから・・・ 塩加減が絶妙、美味しかった~(^^)
IMG_2655.jpg


そしてメインはコチラ
「天もりそば」 
天ぷらはサクサクです。エビの他、野菜沢山ついて、これで1000円は安いですよ
お蕎麦が甘味があって、歯ごたえもあり、非常に美味しいお蕎麦でした
リピートしたい味ですね~
IMG_2656.jpg


お蕎麦屋さんの後は、ディーラーに行きました
ウシ子号のカスタムが仕上がったとのこと!
今日はスカートなので乗って帰れないので、まずは様子見に行きましたよ♪

おぉぉぉぉ!
これがウィンドシールドか(*^_^*)
高速が楽になるのかなー、早く試したい!
パパさんが「デイトナ」とか言う所で頼んたヤツなので、純正ではないです。
だからとってもリーズナブル♪
脱着式なので不要なときは外せるらしいです
ま、面倒くさがりなので、おそらく付けたままになりそうですが
IMG_2657.jpg


家に戻ったのが15時過ぎ
なんだか妙に眠くなって、珍しくお昼寝してしまいました
起きたら16時半

外はまだまだ暑そうですが、
バイクで走りたい衝動がムクムクと・・・・(^_^;)

お昼寝しているパパさんを放置して、
赤ベコ号でお出かけです♪


ウチから30分くらいの所にある、
栃木県野木町のヒマワリ畑

ちょっと前まではイベントをやってたようですが、もう最盛期を過ぎてしまったので、ひっそりとしていました
なんと、ヒマワリは「ご自由にお持ち帰り下さい」 と、書いてありましたよ(^^)
IMG_2668.jpg



久しぶりの赤ベコは、たぶん3か月ぶりくらい?
最近、ハーレーが楽しくて、そっちばかり乗ってたんですよね
たまには走ってあげないと~ ゴメンよ、赤ベコ~
久しぶりってコトもあるのか、2回もエンストしちゃった(^_^;)
IMG_2665.jpg

IMG_2666.jpg


夕日に染まる空がキレイ(*^_^*)
IMG_2673.jpg


近場ツーだけど満足した~!

帰りにはそのままイオンに行って、肉や野菜などをお買い物
赤ベコのハードケースは収納力抜群、お買い物が出来るっていうのはイイですね
ハーレーだとイオンでお買い物って言っても、ちょっとね~(^_^;)

IMG_2674.jpg


プチプチツーで、走行距離は38キロでした
猛暑の最中、こういうツーリングは負担がなくて良いですね



さて、週末土曜日は急遽ですが長野に行くことになりました
クルマですけどね
何だか、毎週、上信越道を走ってるような気が・・・(^_^;)

父の兄、つまりウシ子の叔父ですが、8月2日に95歳で亡くなりました
小さい時から沢山可愛がってもらったおじさんです
特に父が亡くなってからは母や私、妹たちのコトを常に気にかけてくれました
何も出来ないけど、せめてお線香を上げに行きたいと思います


ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
昨日8月1日は、ウシ子夫婦の結婚記念日でした(^^)
そして今年は満25年、 つまり 銀婚式(*^_^*)
いやいや、良く持ちましたね・・・(笑)
過去を振り返れば色々ありましたが、
今は何だかんだ言って、シアワセですね(*^^)v

今年の始め頃には、銀婚式のイベントは、
「豪華クルーズ船に乗ってお泊りしよう♪」とか
「北海道ツーリングに行こう」とか (パパさんは拒否してたけどね・・(^_^;)

夢を語ってたんですけどね、
結局、忙しくて、何も計画しないまま当日迎えちゃったんですよね
仕事もフツーに19時過ぎまであって、そのあと、急いでご飯支度して、
ピアノのレッスンに行って、帰りにTU〇AYAにDVD借りに行って
戻ってきたのが22時過ぎ


そしたら、なんと!

娘から素敵な花かごのプレゼントが(*^_^*)
仕事の帰りに買ってきてくれたようです。嬉しいサプライズでした♪
DSCN4574.jpg


そして、今日はパパさんと娘とウシ子の3人で「古河市花火大会」に行ってきましたよ
今年は夫婦2人で行くのかなーって思ってましたが、
娘はチャッカリと今日お休み申請してて、またまた3人で行くことが出来ました
出かける前に、昨日プレゼントされた花かごを持って、記念撮影ニャ~(^^)
0802-001.jpg

夜空に煌めく大輪の花!
花火は夏の風物詩ですけど、見てるとちょっと物悲しい気持ちにもなりますね
鎮魂の意味もあるんですよね
DSCN4596.jpg

ほ~んと綺麗です
ウチはいつも打ち上げ場所のすぐ近くまで行ってみるんですよ
だから音も花火の大きさも大迫力なんです
デジカメだと小さ目に移りますが、実際は首が痛くなるくらい、上を見上げています
DSCN4595.jpg


携帯で撮ったのでイマイチ迫力に欠けますが
花火大会のフィナーレ動画です
[広告] VPS




さて、明日!
行くべきか、とどまるべきか・・・・悩み中(^_^;)
早起き出来れば、あのオシャレ~な朝ごはんの場所へ♪
うーん、でも、もう既に今はこんな時間だしなぁ
ブツブツ・・・



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村