ジムに入会してから週2回くらい通うようにして頑張っております(^v^)
昨日は20時頃に行って帰ってきたのが23時過ぎ。
踏み台を使って音楽に乗ってステップするヤツをやったのですが、
まるでタコが盆踊りしてるみたいで情けないやら・・・(-_-;)
でもオロオロしながらも身体は動かすので運動にはなってると思います(^^)v
そのあとはボクシングを取り入れたシェイプアップ♪
ジャブ、ストレート、キックとかやるんですよ~、
これがまた、みんなカッコいいのよね
そして、ウシ子のカッコ悪い事と言ったら・・・(-_-;)
まるで猫パンチみたいで、自分でも可笑しくなっちゃいます(^_^;)

ま、でも数か月後のウシ不二子を目指して、頑張るぞーー!



ここからツーレポです
26日(土)のコトです

大阪のブロ友さんが信州ツーに来られるとのコメントを見て、
これは会いにいくしかない!と決心
ウシ子のブログの初期の頃から時々コメントをいただいているmocchiママさんとダンナ様です(^^)
やっと会えるーー! と心ウキウキ♪
向うは大阪からの超ロングツーで来られるんですもんね、ウシ子が信州に行くコトなんて軽い軽い!
待合せは、浅間山麓の鬼押しハイウェイ上にある、「六里ヶ原ドライブイン」に10時半となりました。

当初は早起き出来たら草津白根山~万座ハイウェー~鬼押しハイウェーと、いつも走るルートで行くつもりでしたが、
朝5時のアラームで起きたら、美羽タンの超甘えん坊タイムとぶつかり、ゴロゴロやってたら、6時になってしまいました・・
0726-004.jpg


支度して出発したのが7時15分
これはもう白根山経由は無理なので、最短距離で行くことにしました。

いつものように東北道「館林IC」を目指します
ご存知、猛暑で有名な群馬県館林市ですが、朝7時過ぎなので、既に熱風地獄(>_<)
DSCN4524.jpg


あ、パパさんですけど、もちろん自宅警備員として待機です
というか、美羽タンと遊んでるんですけどね・・(^_^;) これが一番シアワセらしいです

東北道 館林IC~北関東自動車道~関越道~上信越道 横川SA
ここまでノンストップ 1時間半でした
とにかく全国で最も暑いエリアを走り抜ける北関東道は朝とは言えど、猛烈な暑さ。
上信越道の松井田妙義あたりまではずっと暑さが続き、いい加減に休憩しないとヤバイ・・・と、横川SAに入りました
美味しいアイスコーヒーでも飲んで身体を冷やさねば!
DSCN4527.jpg

9時過ぎに出発
次のインターチェンジ、碓氷軽井沢を目指します
標高が高くなり、さすがに涼しくなってきました~、 あー、快感\(^o^)/

碓氷軽井沢IC、先週の3連休は同じような時間にココを通りましたが、出口渋滞が物凄かったんですよね
でも今日はすんなり出口に入れました。

インターを降りてすぐに高速コーナーが続く峠道になります
クルマも少なく、後ろから追い立てられることもなく、結構良いペースで走れました
今まで高速コーナーは苦手だったけど、ちょっと楽しくなったかも♪

軽井沢プリンス通り 
オシャレなカフェやレストランが両側に並び、高原のリゾートの雰囲気を味わえます
DSCN4530.jpg

が、この後、アウトレット付近で渋滞となりました。すり抜けは怖いので、真面目に車の後ろでズルズルと進んでいましたが、エンジンが熱くて火傷しそうになったので、横を少しずつ抜けさせてもらいました。

中軽井沢から国道146号線を北上します。
人気スポット、ハルニレテラスは既に駐車場が満車となっていました
道路も渋滞はしてないものの、交通量が多く、ペースはゆっくり走行です。
少しずつ少しずつ空気がヒンヤリしてきました。
DSCN4532.jpg

ちょっと雲が多くなってきました
このゲートを抜けると、すぐに料金所があります。
DSCN4534.jpg



その後現れるこの直線道路! 前にだーれもいません\(^o^)/
最高~♪
DSCN4536.jpg

スロットル、ぐぃーーーーん!
DSCN4537.jpg

これは気持ち良すぎですよ~ 
DSCN4539.jpg

直線の先に、待ち合わせ場所「六里ヶ原ドライブイン」があります
到着10時20分 
お二人は既に到着されてました~(^^)
ご主人は焼きトウモロコシを食べ終わってたし・・・ お待たせしちゃったみたい(^_^;)

ウシ子の姿を見て二人で駆け寄ってきてくれました♡
わ~い! やっと会えました(*^_^*)

前日、大阪を夜中の3時頃に出発され、ビーナスラインを走って、志賀草津道路も走り、万座温泉に宿泊されたとのこと。
泊まりとはいえ、すごいルートですね
でも2人ともパワフル~、元気!
関西方面の方とは中々交流は持てないのですが、やっぱりトークのセンスがありますね~
ご夫婦の会話は良くテレビで見るオモロイ夫婦そのもの(^_^;)
特にご主人のお話にはゲラゲラ笑ってしまいましたよ
関西ではフツーなのでしょうか? やっぱりお笑いの聖地だけありますね~

ホントは浅間山がドドーンっと後ろにあるんですけどね~
ウシ子&mocchiママさん  バイクはホンダのNC700です。
グラディウス買う時に、候補で迷ったバイクですが、大型2台は無理無理っと諦めたんですよね
そして、mocchiママさん! やっぱりバイク乗りの女性は皆さん細身ですね・・・(^^)
あたしの腕、なんかムチムチして美味しそうだ(>_<) 筋肉つけるぞー!
0726-001.jpg

そして、かけっこ~♪ 関西でも流行らせてもらいましょう(^^)/
0726-002.jpg

ココからはウシ子が先導します
軽井沢方面は渋滞になるので、北回りで、嬬恋パノラマラインの南ルート~国道144号鳥居峠方面に行くことにしました

DSCN4551.jpg

浅間牧場方面に向かいます  この道もまた気持ちいですね~
DSCN4552.jpg

走りながら一抹の不安が・・・
ウシ子はいつも草津方面から嬬恋パノラマライン北ルート~南ルートを走ってるんですが、
いきなり南ルートから入ったことはないんです。
一応、地図を見て何とかなるだろう、とは思いながら、ちょっと緊張してました
DSCN4554.jpg

せっかく関西から来てくれたmocchiママさんとお父さんを、広大なキャベツ畑の中を疾走するパノラマラインに連れて行ってあげたい!って思ってました
が・・・ 何か違うーー?
間違えたか??
うわーん(T_T) ホントごめんなさーーーい(>_<)
気が付いたらパノラマラインをすっ飛ばして国道144号に入ってしまってました

いつも通る道なのに反対方向からというだけで、わからなくなっちゃうなんて~
もう大失敗!(>_<)

仕方ないので国道沿いの小さなキャベツ畑と一緒にパチリ(^_^;)
DSCN4556.jpg

DSCN4557.jpg

標高が下がってだいぶ暑くなってきました

県道4号線に入ります  この開放感! 良いね~、やっぱり信州は(^^)
DSCN4559.jpg


真田氏歴史館
ここで軽食を取ることに
暑いのに熱いもの(これしか無い・・・(^_^;))
クーラーの無い部屋で扇風機でしたが、不思議と爽やかな感じです
これが山の空気なんですかね~

うちいりセット という名前がついていました
味噌仕立てのほうとうとおはぎのセットです
これが美味しかった~! ペロっと食べちゃいました
DSCN4560.jpg

我ら、真田一族じゃーーー!
この武者姿のおじさん、ハーレー乗りさんなんですって(^^)
昔もこうやって愛馬の自慢とかしたのかしら~♪
0726-003.jpg


そういえば、再来年のNHK大河ドラマは真田雪村らしいですね
そうなったらココは大賑わいになりそうです

さぁ、時間も13時過ぎですので、出発です
mocchiママさんたちは、安曇野を回って白樺湖に行かれるとのことです。
ホントに信州満喫プラン、いいですね~(*^_^*)
DSCN4566.jpg

上信越道の「東部湯の丸IC」で別方向に別れて、サヨナラしました
突然の乱入で、道も間違えてしまうというウシ子でしたが、浪花夫婦のお人柄でとっても楽しい一日となりました!
ブロ友さんってイイな~♪って、あらためて思っちゃいました
まさか関西の方と会えるとはね(*^_^*)

来年またお会い出来るといいなぁ~



帰りは「佐久平PA」で休憩  暑い・・・ 
DSCN4571.jpg


横川SAで給油休憩   非常に暑い・・・

藤岡ハイウェイオアシスで休憩  もうダメ・・・(>_<)
子供たちが噴水で水遊びしてます。 ウシ子も入れて欲しいーーー
DSCN4572.jpg

気温計の表示は34度になっていました
灼熱の暑さの中、出発します。 集中力集中力!
DSCN4573.jpg


最後に、北関東道「出流原PA」でまた休憩~


こんなに沢山休憩したの初めて!
でもこんな日は休憩はマメにして体力を回復しつつじゃないと、ホントに熱中症になっちゃうからね


そして、帰りは自宅ではなく、ディーラーさんへ

ウシ子号、ついに、あのカスタムをすることにしました!
これで首が痛くなくなるかな?
ついでにオイル交換もお願いしました。 なんと6000キロも走ってしまってました(>_<)
エンジン傷むよね・・・ヤバイ!

お迎えはお盆前です
なので今週末は(乗るとしたら)赤ベコで~す♪


この日の総走行距離は 420キロでした


ではでは
今日もポチと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
今日は30分間で気温37度から24度まで急降下したんですよ!
高い山に行ったワケじゃないですよ?
自宅エリアでの出来事ですけど、ココまでの気温変化は相当珍しいですね~
午後13時頃に空が真っ暗になって、台風の中心が来たみたいな暴風雨と雷
近所にも関わらず車の運転に危険を感じて一時停止で嵐の弱まるのを待ってました
自然の猛威って人知を超えてますね・・
こんな時にバイクに乗ってたら・・・ 
あ! 乗っている人もいましたよね?
皆さん、大丈夫でしたか??



ハイ、前回の続きです

雲行きがまたまた怪しくなってきました
山を下りてお宿に早く行かなくちゃーーー

0720-034.jpg

ホントはもっと走りたいんですけどね・・
仕方ありません
実はどうしても行ってみたい所があったんですよね
0720-035.jpg

正面に蓼科山、下は白樺湖
この下り坂の景色が好きなんですよね
0720-036.jpg

お宿のチェックインタイムまで少し早いので、ココでちょっと時間合わせです
「蓼科湖」
0720-037.jpg

涼しいですね~ パパさんも今日はクールベスト不要でしたよ(^^)
0720-038.jpg


お宿はココから1キロ先の「蓼科グランドホテル 滝の湯」
バイクは屋根付きに停められます
・・・って今気づいたのですが、お宿で写真を一枚も撮ってない!(^_^;)
とにかく楽しすぎて写真をすっかり忘れて、しゃべりまくり、食べまくり、飲みまくりでした

ご飯はウチらには珍しいバイキングスタイル
たまにはイイですね、こういうの(^^)
お寿司もカニもローストビーフもデザートも、ぜーんぶ取り放題ですからね
でも配分を間違えて、最後にデザートを食べるはずが、ラストオーダー過ぎてしまって食べ損ねちゃいました・・・
今でも後悔ーーーー(>_<)

そうそう、お風呂の後にタマちゃんと2人でマッサージやってもらったのです
すっごーく気持ちよかったのですが、
実はその時の揉み返しが本日も続いてまして・・・
ウシ子が「グイグイ揉んで下さい!」って言っちゃったのがイケなかった・・(>_<)
結構、ヤバイです。 痛いよーーー(T_T)

夜、すごい雷と雨でしたよ
走っている時じゃなくてホントに良かったです

翌朝、10時に出発♪
残念ながら師匠とタマちゃんは直帰りするとのこと。
師匠はお出かけの後は必ず洗車をしてからガレージに入れるポリシーなので、
帰宅の時間があまり遅くなると洗車できなくなるので、
いつもチェックアウトしてそのまま帰る事が多いんですよね
さらに渋滞エリアに帰るので午後になると混雑必至ですからね~

それに引き替えウシ子家の方は田舎なので、渋滞はあまり関係ナシ
だからお泊りツーの翌日の行動がどうしても別々になっちゃうのが残念なのです
あ・・・でもパパさんは直帰りしたいらしいんですけどね
そんなのはウシ子が許しませんから<`ヘ´>

ほんのチョットの距離ですが4人ツーで走ります
ウシ子は最後尾で皆の姿を撮るのが好きなんですよね
0720-039.jpg

師匠とタマちゃんとバイバイしたあとは、大門街道~白樺湖~車山方面に向かいます
昨日の雨中走行と違って晴れた空の下はやっぱり心が躍りますね~
パパさん・・・・速すぎ! 追いつけんわ(^_^;)
0720-040.jpg


ナニナニ?? この渋滞は??
どうやらニッコウキスゲ渋滞のようです
反対車線の方で良かった~
0720-041.jpg

さて、この日はウシ子が昨日4人で行きたいな、って思ってた所のリベンジです
霧の駅で美ヶ原方面に曲がります
0720-042.jpg

この後、結構なクネクネになり、余裕がなくなりました(^_^;)
なので写真撮れず・・・・
途中工事中で片側通行があったりして、カーブ曲がったら停止になってて焦りました

ヘアピンを幾つも越え、緊張しつつも、以前のような不安定な感じでもなく、
パパさんにも「ママ~、上手だよー」
って褒めてもらって、ご機嫌♪

で、到着したのが、ココ~!

山本小屋
目の前には登山ようの通路があります。
登山といっても山頂まで5分と書いてありますので、
これはモチロン行きますよね~!

ウシさんにご挨拶して、
さ、上りますよ(^^)

0720-043.jpg

楽勝~! と思ってましたが、結構息が切れますね・・・(^_^;)
0720-044.jpg

パパさんは・・・ 全く登る気ナシ
ウシ「ね~、行こ♡ 行こ♡」
色仕掛けもムダに終わりました(-_-;) クソっ!
0720-045.jpg

ノンビリ登ると10分くらいでしょうか
一人で来たけど、上って良かった(*^_^*)
0720-046.jpg


心がスーっと洗われますね~
0720-047.jpg

ココが標高2000Mの草原!
ずーっと来たかった、この場所
バイクに乗ってなかったら、ここに来るコトを思いつきもしなかっただろうな
0720-048.jpg

0720-049.jpg


さて、パパさんが待ってますからね、下りることにしましょう
0720-050.jpg

パパさん、居ました! あんなところで手を振ってます
0720-051.jpg

プチ登山をしたウシ子にご褒美のコケモモソフト
ミニサイズでお手頃です
0720-058.jpg

そういえば、ココの山本小屋はおトイレが有料でした
一回100円です
お水が貴重なんですね~


さて、ここからは家を目指してひたすら帰ります
・・・・・が、ウシ子の不安がムクムクと(>_<)
以前に一度走った事があるのですが、確か酷道だったような・・・
県道178号線で和田宿経由、国道を目指します
0720-052.jpg


ほらーーーー! やっぱり(T_T)
どうすんのよーーー(||゜Д゜)ひぃぃぃ
0720-053.jpg


ん? 何? あの線は?? 通れるのか??
0720-054.jpg

拡大
エェ!?
・・・・・・と、近づいてみたらゴム製でした(^_^;)
超、焦りましたよ
0720-055.jpg


この先も道は荒れてるわ、砂利はあるわ
もう二度とヤダーーー(>_<)
地図で見るとそんなに大変そうに見えないんですけど、こういうのって実際の道路状況は行ってみないとわかりませんね
0720-061.jpg


国道142号線に出ました!
やっぱり綺麗な道はいいね~
特にハーレーには大事なコトですよ
0720-056.jpg


中部縦貫道「佐久南」で高速IN
その後、上信越道に入り、「横川SA」で休憩
山本小屋の清涼な空気が懐かしい・・・ ココは既に下界同様、暑い!
パパさん、ココからクールベスト着用です
0720-059.jpg

最後の休憩は、北関東道「出流原PA」
0720-060.jpg

何だかんだ、やっぱり一日走って帰宅は17時過ぎになりました
総走行距離 520キロくらいだったかな?

1日目のお天気が良ければもっと走ったんだろうなぁ~

でも念願の山本小屋からの眺めを見ることが出来て大満足です(^^)


信州はまだまだ見てない場所が沢山
夏の間にもっと色々走りに行きたいな~
・・・て、思うけど、パパさんは夏眠宣言を出してしまいました(-_-;)


一人で行くしかないかーー
誰かと~って思っても、私の技量じゃ迷惑かけるしね(>_<)
でもソロツー、結構好きなんですよね
自由だし、写真も沢山撮れるし
ところがソロのお泊りツーだと、お宿がなかなか気に入るところがないんですよね
一人泊の設定をしているところが少ないみたいです
近いうちに行きたいなー、お泊りソロツー♪



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
梅雨明けが待ち遠しかったものの、いざ明けると暑くてね~(^_^;)
人間とはワガママな生き物ですね

さて今週初めの3連休を使い、蓼科・ビーナスラインへのお泊りツーリングに行ってきました♪
メンバーはいつもの通り、仲良しのタマちゃんと師匠ご夫妻、そしてウシ子夫妻の計4人です
この4人で遊び過ぎて既に回数は数えられなくなっております(^v^)

3連休の時はまだ梅雨明け前だったんですよね
天気予報では雷雨の注意が数日前から盛んに呼びかけられており、特に山方面は絶対にヤバイとか。
一日に10回以上は天気予報をチェック、そのたびに一喜一憂し、
バイク? クルマ? と駆け引きをしておりましたが、
前日19日(土)の夕方に、20日(日)の天気が好転! 
これはーーーー! もうバイク決まりでしょーー!
と、一人舞い上がったものの、最終決定は当日朝6時に決定しようmということに(-_-;)

当日朝は興奮して5時前に目がパチクリ
師匠からの6時の連絡を待つことにはなっていましたが、我慢できず~
「今日、バイクだよね??」 と、早朝にも関わらずLINE送信

スヤスヤお寝んね中だった師匠の安眠を邪魔して、ほぼ強迫に近かったような気もしますが
バイク決定~! となりました(*^_^*)

それから急いでパパさんを起こして支度させ、出発は7時になりました

出発したものの、路面はウェット
前夜の自宅付近は雷雨がひどく、所々冠水していたくらいですからね
でも! 晴れると信じて、心ウキウキ出発です♪


いつもの東北道「館林IC」から高速IN
インターチェンジの進入グルグルも、パパさんに「ママすごーい! 早~い!」と絶賛され、
すっかりご機嫌~(^^)  やっぱり骨盤ライディングにしてから調子がいいみたい♪

北関東道に入り、最初に休憩は「波志江PA」
ここまでも路面がずっとウェットで、ホントに晴れるのかーー??と不安になりました
空もどんよりしてて、いつ降り出すかわからないような色をしていました
0720-001.jpg

関越道~上信越道に入り、横川SAを超えて標高があってくると、
寒い寒い!
メッシュジャケットを冷たい風が入り込み、身体が冷えます
軽井沢の先も八風山トンネルという全長4キロ以上もある長いトンネル付近は、冬のツーリング並みに寒かったです

ブルブルしながら何とか休憩地点に到着です
上信越道「佐久平PA」
0720-002.jpg

佐久平PAからの眺め
少し青空が見えてきました!
0720-003.jpg

あまりに寒かったので、身体を温めないとね~
信州名物の”おやき”
”おやき”はナスが一番好きですね(^^)
0720-004.jpg

佐久を過ぎると、佐久小諸JCTで中部縦貫道に入ります
ここはまだ途中までしか開通してないので無料区間になっているみたいですね

対面通行になってるのでスピードはあまり出せませんが、景色は良いです
気持ちのいい道ですね~
0720-005.jpg

佐久南ICでOUTして、国道142号線で白樺湖方面に向かいます
パパさん、涼しくて快適らしいです。 今日はなんとクールベスト無しでいられる、ってね(^^)
0720-006.jpg


途中、「望月」と言う交差点で県道152号線に入りました。
ウシ子的には1本先の県道40号線で行きたかったんですけど、パパさん、ココ曲がっちゃった・・・
しばらく、このタンクローリーが前を塞いで邪魔だーって思いつつも、
ピカピカのタンクが鏡みたいで、自分の姿を思わず見ちゃいますよね~
0720-007.jpg

そうそう、この道に来て欲しくなかったのにはワケがあって・・
途中、急こう配急坂があるんですよね(>_<)
ドキドキしながらその坂に挑みます
ホントに2つくらい急坂があるんですけど、1つはチョット危なっかしかったですが、何とかなった!(^_^;)

そして県道40号線に合流、長門牧場、モウモウ牧場などを通り過ぎます
高原の雰囲気が出てきましたね~
0720-008.jpg

まもなく女神湖、そして待ち合わせ場所に到着
来てます来てます! ん? 師匠、ハーレーじゃない?? 
今日はCB1300でした!
雨になったら、ハーレーだと洗車が大変だからCBにした、とか(^_^;)
そっか~、ウシ子も赤ベコって手もあったんだわ、まったく気がつかなかった!
0720-009.jpg


時間は11時前 お昼にはまだ早いのでカフェで一休みです
「たんぽぽ」
ココのカフェはタマ家から教えてもらったんですが、美味しいコーヒーと落ち着いた雰囲気で、とてもリラックスできるんですよ~ お店の中には革製品や工芸品などが置いてあり、それもまた楽しいんですよね
0720-010.jpg

しょっちゅう会っているのに、毎回よく話が尽きないなーというくらい会話が弾む4人(^^)
あっという間にお昼時間になり、目の前のお蕎麦屋さんに移動
ココもまた美味しいお蕎麦屋さんです 
特にこのとろろ蕎麦はお気に入りです
0720-011.jpg

タマちゃん&ウシ子
タマちゃんはおNEWのハーレーのメッシュジャケット、カッコいい~(^v^)
ウシ子も欲しいーーー!
0720-012.jpg


コスモスが綺麗です♪
0720-013.jpg

さてと、走りますか!
でもどこへ?? 雨降りそうだよーー
でも、せっかくだし、車山方面、行ってみよう♪
0720-014.jpg

師匠ータマちゃんーウシ子ーパパさんの順番で走ります
クネクネになると、いつも、タマちゃんとウシ子の間が空いちゃうんだけど、
骨盤ライディングを修得して初の4人ツー、今度は遅れないようについていけるかな?
0720-015.jpg

白樺湖を過ぎ、大門峠を越えると、現れるこの景色
いつもワクワクする瞬間です(*^_^*)
0720-016.jpg

後ろはパパさん
今日はウシちゃん、いい調子かも~\(^o^)/
0720-017.jpg

あちゃーーー、路面がウェットになりました(>_<)
この直後から雨が降りだし、雨足も強くなって、路面の水は溜まってくるし、
慎重に慎重に走りました
0720-018.jpg

富士見台駐車場で一旦休憩
雨足が弱くなるのを待ちます
0720-019.jpg

あちこちに生まれる雷雲  いつどこで降り出すか予測が付きません
0720-020.jpg

雨も止んできました
目の前の丘には”ニッコウキスゲ”
ただ今、見頃を迎えておりま~す!

タマちゃんとウシ子で早速行ってみることに!
もちろんオッサン2人は行きません。 
師匠「花はどれも一緒に見える」
パパ「階段10段以上は上れない」
放置して、元気女子2人で上りますよ~
0720-024.jpg

どうよ~! コレ!
今の時期だけしか見られないんだもんね、こういうタイミングで来られたのは嬉しいな♪
0720-021.jpg

マジマジと見たのは初めてかも?
ユリに似てるんですね~
0720-022.jpg

タマちゃん、ホント可愛いのよね
童顔なのってウラヤマシイ! 小さい時の写真を見せてもらってけど、顔、変わってないのよね(^_^;)
0720-023.jpg

さてさて、先に進みます
霧ヶ峰~八島湿原の方に向かって走ります
0720-025.jpg


0720-026.jpg


0720-027.jpg


ココが八島湿原
天然記念物だそうですよ 貴重な自然の宝庫になっているようですね
ハイキングの人が沢山来てました ウチらよりも遥かに年配の方達だけど、ホント元気だわ~0720-029.jpg

0720-028.jpg


またしても、この方たちはお留守番(ー_ー)!!
0720-031.jpg


いつもは走れ~走れ~のツーリングなんですけど、この日は雨の心配があったので、
このように名所で観光したり、歩いたり、って、とても珍しいパターン(^_^;)
晴れてたら絶対に通り過ぎるだろうからね~
たまには良いね、こういうの♪
ソフトクリームも食べれたし~
0720-033.jpg


時間は14時頃です
天気予報では15時以降は本格的に降り出す予報の為、早めにお宿に向かうことになりました


というところで、次回に続きます♪



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
すっかり更新が遅れてしまいました
訪問していただいてた皆様、ゴメンナサイ!

今日、娘と一緒にスポーツジムに入会してきました(*^^)v
で、23時過ぎに帰宅。 
ここ数日、見学や体験に行ったり、プールに行ったりして頑張ってたので、
PCに向かう事が出来なくて・・
スタジオでピラティスしたり、マシンで筋トレして、ランニングマシーンに乗って~
改めて自分に筋力がないのを実感したわ
痩せたい、スタイル良くなりたい!という万年の夢希望はあるものの(^_^;)
これから永らくバイクに乗り続ける為には身体を鍛えないとね!
それにしても・・・・体脂肪率33%って、どんな身体構成かしら(>_<)

目指せ! ウシ不二子\(^o^)/



というところですが、7月13日(日)のツーレポです♪

ちょうど一週間前頃の天気予報では、土日のお天気は晴れ
台風一過で気温上昇し、37度とか38度の猛暑日予報
パパさんは早々にバイク乗らない宣言(-_-;)

仕方ない、またソロツーかぁ・・・
と、思ってたのですが、
そーだ! 日曜日ならアノ方たちに声かけてみようかな♪
早速、連絡を取ってみると、快~くOKのお返事(*^_^*)
行先はウシ子の道案内出来る場所なので、お決まりの霧降コースへ決定

ところが。。。
前日の土曜日になって天気予報が悪化
特に日光方面は昼ごろから雨の予報が!
でも、とりあえずは待ち合わせ場所まで行って、状況を見てその後のコトは考えましょーということになりました


待合せは、群馬県みどり市 国道122号線 渡良瀬渓谷沿いの道の駅「くろほねやまびこ」 9時半

自宅出発は7時20分
準備していると・・・
あら? パパさんが支度して上から降りてきました

ウシ「あら? パパもやっぱり行くことにしたのー?」
パパ「今日思ったより涼しそうだからさ」
ウシ「わ~い! じゃ、一緒に行くんだね♪」
パパ「いや・・ オレはドカだからさ(^.^)/~~~」

つまり、ウシとは走らないってコトかよーーー ふーんだ!


なので、やっぱり一人で出発です

北関東道で高速使おうかと思いましたが、
2時間あれば下道でも大丈夫かな?と、国道50号線を走りました
思った通り、朝の50号は快適スイスイ  高速と変わらないスピードで走れちゃうので、こっち来て正解(*^_^*)
太田市まで走って、国道122号線で北へ
空気がヒンヤリと変わるのがわかります
バイクに乗っていると、こういう変化を身体で直接感じることが出来るのがたまりませんね

DSCN4239.jpg


道の駅「くろほねやまびこ」までは順調で、1時間半で到着 時間はまだ8時50分でした
待合せまではしばらくあるので、ノンビリと座って、この先のルートでも確認しておくことに。

なぜかココの道の駅はハーレー率が高かったですね~
隣り合わせたハーレーCVOの男性ライダーさんとお話ししたのですが、
「朝採れたまごの卵かけご飯」が目当てだとか
そういえばブロ友もミキティさんとピら手さんも前に食べに来てたもんね(^^)
DSCN4240.jpg


そうこうしているうちに、本日の遊び相手が到着~♪

ハイ、ブロ友の pocoちゃんとテっちゃんご夫婦です
先日の信州ツーリングの帰りに偶然に遭遇して、帰りにチョコっと一緒に走る事が出来たんですけど
なんだかとっても意気投合してしまって、また一緒に走れたらいいな~って思ってたんですよね(^^)
なのでお天気はイマイチだったけど、「中止にしよう」って言えなくて、とりあえずココまで来てしまいました。
DSCN4243.jpg


pocoちゃんは、スクリーミンイーグルのマフラーに付け替えて初ツーリングなんですよ~♪
マフラー替えた時の嬉しさってウシ子も経験あるからね、pocoちゃんのウキウキはよーくわかるよ
0713-001.jpg

ハーレーのロゴの刻印、イイな~(*^_^*)
DSCN4242.jpg


さて、これからどうしようかー? と、作戦会議
空が・・・暗いんですよね
雨雲レーダーで確認すると、11時頃には薄い雨雲が日光方面に届きそうです

でも、雲はちょっと切れてるし、霧降の入口まで行ってみよう、と出発しました

僭越ながらウシ子が先導させていただきました~(^_^;)
前を走るのは、道の駅で一緒だった、ハーレーのトライクのツーリングの方たち

・・・・結構、ウルサイですね(^_^;)
信号で離れて、ちょっとホっとしたりして
DSCN4244.jpg

どんどん気温が下がってきます。 
メッシュジャケットに通る風が気持ちいい~
DSCN4249.jpg



せっかくの気持ちのいい道なのに、車が繋がってて、思うように走れない(ー_ー)!!
な~んて、エラそうに!(笑)
先日のツーリングで峠ツーに目覚めて?? ちょっと楽しくなったせいか、そんな事思っちゃったりして(^_^;)
DSCN4253.jpg


pocoちゃんとテっちゃん
仲良しご夫婦です。お邪魔虫のウシ子に楽しく接してくれます(^^)v
DSCN4257.jpg

うーん、雲行きが・・・
DSCN4261.jpg


別行動で日光に向かっているパパさんに買ったばかりのB-COMのBLUETOOTHで電話してみる。
パパさんは霧降の入口にいるとのこと、雨は降ってないので、これから登るらしいので、
ウシ子たちも向かうことにしました

走り慣れた霧降道路
だからこそ、ココに来たかった!
先週、目覚めた?って勝手に思っている感覚を試したかったから
途中までは前を走る車のペースが遅くて、確認しようもなかったけど、
キスゲ平を過ぎると気持ちよく走れるようになりました

あらあら・・・? やっぱり~?
なんかいつもと違うかも(*^_^*)
コーナーでの安定度が今までと違うような気がします
格段に走りやすくなった!
骨盤ライディング法、これは使えるわ!(*^^)v

あっという間に六方沢橋
DSCN4270.jpg

ちょこっと霧が出てる所もありましたが、雨は大丈夫です
DSCN4271.jpg

大笹牧場の手前、雲が垂れ込めてきました・・・(>_<)
DSCN4272.jpg

大笹牧場に到着!
すると・・・ あーー! やっぱり居ましたよ
ドカティ乗りさんが(^^)

パパさんpocoちゃんご夫婦とは初対面~
夫婦2組でランチすることになりました!
ココの焼肉、好きなのよね(^^)
新メニューが追加され、3種類のお肉がセットになった、「よくばりセット」を注文しました
DSCN4275.jpg

ウシ子のウシの乳搾り~  と、アホなコトやったりして(^_^;)
0713-002.jpg


そんなことしているうちに、外は雨が・・・(((゜Д゜;)))
DSCN4278.jpg

早く山を下りないと、どんどん酷くなりそうです

で、ドカの方は、「オレ、先に行くから」って、コラーー!
あたしを置いていく気か<`ヘ´>
・・・って、ホントに置いてかれたからね
DSCN4279.jpg

雨がどんどん強くなってきました・・・

ココで、バイク人生初のカッパを着ました!
カッパはお守りとして持っているだけd、使う事があるとは思ってなかったんですけどね(^_^;)

このあたりからビビってたのか、写真を全く撮っておらず・・・
雨での転倒事故がトラウマのウシ子は、完全に固まってしまい、
テっちゃんに先導をお願いしました
テっちゃん→pocoちゃん→ウシ子の順番で走ります
来た道を戻ったのですが、
「幻想的」なんて情緒に浸っているどころではなく、
辺り一面真っ白で、pocoちゃんのバイクを追っかけるのに集中してないと、濃霧の中に隠れてしまいそうでした
前の前のテっちゃんは、ほぼ消えかかってました(*_*)
雨も本降りで、真っ白で、クネクネで、下り坂
最高に怖い条件が揃って、生きた心地がしなかったですね

でも、テっちゃんがすごくペースを考えてくれたので、何とか無事に降りて来られました!
あと、やっぱり骨盤ライディングの効果もあって、雨の中でも安定して走れたのも良かった~


やっとの思いで、霧降大橋まで下りてきたら
ドカ乗りさんが道路脇で待ってるじゃないですか!

まったく、もぅぅぅぅぅぅ!(ー_ー)!!


pocoちゃんご夫婦とは、ココで左右に別れます
2人は、来たときの道、わたらせ沿いで帰るとのこと
ウシ子とドカ乗りさんは、雨なので高速はイヤだーーー!とウシ子が主張したので、
今市~鹿沼を抜けて下道で帰ります

せっかくの楽しいツーリングの予定だったのに、雨のせいで中断になってしまい、ホントに悔しいーー!
次のリベンジをpocoちゃんと誓って、バイバイしました


やっと雨が止んできたのは、かなり南下してからでしたね
というか、雨が降った形跡もなかったです・・・
やはり山沿いの天気っていうのはね、そういうものなんですね
DSCN4280.jpg

緊張が解けたせいか、お腹が空いてきました
パパさんはお腹空いてないっていうんだけど、強引に寄ってもらいました
道の駅「しもつけ」
DSCN4281.jpg


ここのタコ焼きは美味しいんですよね~
「富次郎」
p://ushikoevergreen.blog.fc2.com/img/DSCN4283.jpg/" target="_blank">DSCN4283.jpg

0713-003.jpg


お腹も満たされて、すっかりリラックス
ここから家まではどんどん空が明るくなってきて、すっかり良いお天気になっちゃいました


あ~あ、ツイてない(T_T)
pocoちゃんご夫婦と、大笹牧場の後は、もみじラインでも走って、最後にカフェでお茶でもして~
って思ってたのにな


でもね、雨が降っちゃったけど、一緒にご飯も食べたし、
ちょこっとワインディングも走れたし

だから半分満足!
半分はまた次に機会にリベンジしなくちゃね(^_-)-☆



今回、写真も少なかった(撮れなかった)のも心残りですね






さて
今週の3連休は如何に??
ウシ子もね、大好きなお友達、タマちゃんと師匠と一緒にお泊りでビーナスラインの予定なんですけど、
なんか相当ヤバい雷雲が発生するとか!

あーー、どうしよう・・・
車で行くことになりそうな予感(>_<)
そうなったら、目的を「飲み会」にして、とことん楽しむぞーってね(^_-)-☆


皆さんはどんなご予定ですかー?




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村





台風一過という言葉がありますが、今日はまさにピッタリな日でしたね

それにしても暑いのなんのって(*_*)
我家は北関東内陸猛暑ベルト地帯に位置しているため、全国でも上から何番目かってくらい酷い暑さなんです
そんなところにペンギン族のパパさんがいるのは、住む場所を間違えてますよね(^_^;)

案の定、本当の夏の暑さを思い出したパパさんは、週末引き籠り宣言を出しましたから(-_-;)


せっかく2人で仲良くツーリング行って、楽しくオシャベリしながら走ろうって思ったのにさ<`ヘ´>
その為に、こんなモノをポチして、本日届いた所なんですよ~

0711-001.jpg


ウシ子家が今まで使ってたのは4年前に買ったB-COM
ヘビーローテーションして使ってたので、最近どうも調子が悪かったんです
バリバリ雑音が入ったり、会話が一方通行になったり。
今までも既に2回修理を出したことがあるんですけどね、今回また修理しようかとも思ったんですが、
4年使えば買い替えかなー、って

で、先日の峠ツーリングの時もB-COM無しだったんですけど、不便で不便で・・・
で、何よりも、”今の走り、上手く行ったー!”って時に、その場で褒めてもらえないのがツマンナイ
あと、前のファミリーカーを追い抜きたい時に、B-COMがあるときは、先にパパさんに行ってもらって、
対向車が来ないコトを教えてくれるので、追い抜きがしやすい、とかね
帰りにまだ走り足りなくて、こっちの道に行きたい!っていうのを伝えたい時とか

様々、不便を感じたので、
ポイント10倍というのを見て、思い切ってポチっとしちゃいましたよ
でも金額が金額なだけに、ポチのクリックするときはドキドキしちゃいました・・(汗)

インカムって色んな種類、メーカーがあるんですね
今まであまり気にした事なかったんですけど、
B-COMは高い! なんと約67,000円ですから!
でも、品質は間違いないしアフターも万全だし。
この先数年使うと思えば・・・・・

届いたB-COM、パパさんに早速セッティングしてもらいました
あー、取説とか読んで色々セットするのがどうも苦手で・・・・(^_^;)
使える状態になったら、渡してー! っていうタイプなのよね

0711-002.jpg


電話の掛け方、取り方
音楽の聞き方、曲の早送り、戻し
超基本的なコトだけ、操作練習しました(*^^)v


日曜日、早速、iphoneの音楽でも聞きながら行こうかな♪

一人でツーリングかぁ・・・って思ってたんですが、
あるご夫婦がご一緒して下さることに♡

ということで、ウシ子のお得意ルートのご案内予定です
とっても楽しみ(*^_^*)



そして明日夜は銀座でお食事&お酒なのだわ
卒業して初めて勤めた会社の同期会なんです♪
こちらも楽しみですね~  20代前半の初々しい新人OLだったワタクシ
同期はとても仲が良くて会社生活も楽しかったな

翌日のツーリングもあるので、ホドホドにして帰る予定ではありますが(^_^;)





皆さんはどんな週末でしょうか~?




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
数日前に間違ってアップした記事を引っ込めたので、
せっかくご訪問いただいた方に空っぽのページを見せるコトになってたかと思います
スミマセンでした(>_<)



前回の続きで~す

榛名山を一気に走り降りて、国道145号線に入り、
日本ロマンチック街道という名前を持つ、国道292号線で草津を目指します
八ツ場ダム建設で出来たバイパスの長いトンネルを抜けて、道の駅「八ツ場ふるさと館」を過ぎ、
浅間酒造ドライブインを過ぎると、目の前には草津白根山が現れます
ところが白根山の上だけに大きなモクモク雲がかかっています
これは・・・向かうのは無理かー?
パパさんと相談、とりあえず草津までは行ってみよう、と、なりました

0706-011.jpg


道が少しずつ上り坂になってきて、標高があがってくるにつれて、空気はヒンヤリします
ウシ子はメッシュのジャケットの下は半袖シャツ、タンクトップでしたが、半袖から出ている腕がメッシュを通ってくる風で
ちょっと寒いくらいです。

時間は11時半前。 お腹もすいたのでランチ休憩です
今日はなんとなく、”蕎麦”って決めてたんですよね
国道292号沿い 「水車小屋」
お味は・・・、まぁフツーかな?  店構えは古民家風で風情があります。
0706-013.jpg


お店を出る時に、ついにパパさんがクールベストを脱ぎました
効き過ぎて寒いんだって!

道の駅 草津運動公園
ココの道の駅、実は初めてかも。
いつも通り過ぎるばかりだったんですよね

お蕎麦でさっぱり口になった後は、やはり甘いモノが食べた~い!
コンニャクの混ざったお饅頭、バラ売りもしてくれるんですけど、とっても美味しかったですよ

0706-014.jpg


で、明日は七夕。 大きな笹の木が飾ってありました。
ということで、ウシ子も短冊を書きました!

なんか、最近、やっぱりムリ? って、現実を見るようになっちゃったりして・・・
でもこうして短冊に書いたからには、お願い事、叶うと良いな~♪

0706-015.jpg


道の駅を出発、いよいよ白根山に上ります
前回は雪の廻廊を見に来たんですよね~

0706-016.jpg


どんどん上りますよ~
このあたりから硫黄臭が強くなってきます
そういえば、草津白根山の火山活動が活発化しているらしいですよね
今現在も夕方17時以降は通行禁止になっているようです

0706-017.jpg

ここ志賀草津道路は、日本ロマンチック街道のクライマックスともいえる名ルートです
山岳ルート、高原ルート、火山ルート、と、いろんな景色を楽しめます
ビーナスラインと並んで、関東甲信越エリアではライダーに大人気のルートですよね~♪
走れば納得!です(^^)
この道も毎回ドキドキして走って来ました
景色良すぎて怖いコーナーもありますしね
ついつい目線が外に向いちゃいますが、以前よりもずーっと楽に走れた気がしました。
これも「骨盤ライディング」のおかげかも~(^_^;)


0706-018.jpg


白根山レストハウスは休憩せずに通り過ぎます。
そういえば、今は、神秘的な瑠璃色の「湯釜」は火山活動の為か、見ることが出来ないそうです。

まもなく万座方面に左折します
すると、急な下りのヘアピンコーナーが続きます。 
ココはいつも要注意なんですが、この日は目の前にファミリーカー。
パパさんはたまらず追い抜いて行きましたが、ウシ子はそれが出来ない。
だってすぐにコーナーあるんですもん。
仕方なくファミリーカーの後ろについていく。
以前はこれが楽チンだったのですが、今日は追い抜きたい衝動に駆られながらもジリジリと走りました。
せっかくの楽しそうなワインディングだったのにーーーー!! (調子に乗るなーって感じ(^^)v)

0706-024.jpg


万座温泉の硫黄泉
ちょっと奥に行くと、プシューっと噴射している所が見れます
0706-019.jpg


さぁ、ここからは万座ハイウェイ、 快走ルートです♪
どんどん下るので、スピードが上がってしまうので要注意です
その為、必要以上にブレーキを多用してしまい、いつも上手に走れませんでした
でも今日は何だかよい調子♪ リズミカルにス~イスイ♪
おへそに力を溜めて、クィッ クィッ と、左右にお尻を振ってね~(*^_^*)
これって下腹にも効果あるんじゃないのかー?

あっという間に嬬恋牧場に到着
0706-021.jpg

何度も来ていますが、ココから見る風景は好きですね
ソフトクリームもコクがあって美味しいですよ~
0706-020.jpg

万座鹿沢口まで下りて、いつもはそのまま鬼押しハイウェーで軽井沢に出るのですが、
今日は国道144号線を東へ進みます。
パパさんはその時点で、そのまま帰路に着くつもりだったようでしたが、
絶好調で波に乗ってしまったウシ子はまだ帰りたくありません

頭の中で地図が広がって、なんか楽しい道はないかなーと考えてた所に、
右折すると国道146号線で北軽井沢という標識が出ました


ウシ子が信号待ちで右折の準備をしますが、パパさんが後ろで首をブンブン振って拒否しています(ーー;)
パパ「もう14時だよ、帰ろうよー」
ウシ「まだ14時だよー! もっと走りたいもん、あたしに付いてきて!」

と、信号を右折しました。
そう、前に1度走ったことがありますが、以前は怖くて上手に走れませんでしたが、今日のウシ子なら走れるかも!

北軽井沢から倉渕方面、県道54号線に入ります
ここは二度上峠という長野県と群馬県の県境峠を越えますが、山深い峠道で、時々1.5車線になります。
ウシ子が前、パパさんが後ろを走ります。
快調に走っていると、前にまたまた車が・・・・
もうちょっと速く走ってくれないかなー、せっかくの楽しい道なのに!  と、またまたそんな事思っちゃったりして(^_^;)
途中で、ブーンと追い越し。 へへ~ん(*^^)v
そこからはクルンクルンと走ります

かなり走った所で、パパさんがウシ子をいきなり追い抜いたかと思うと、
どんどん距離を離されてしましました
追いつこうと頑張りましたが、追いつかず。 
なーんだ、急にうまくなったような気がしたけど、やっぱりパパさんにはかなわないってことか・・・

後でパパさんにこの時のコトを聞いたら、
ウシ子の後ろを走りながら、
パパ「オレ、やっと追いついて走ってる・・・? ワケないよなぁ・・」
と心配になり、
追い抜いて前を走って確かめてみたんだそうです


パパさんには到底かなわないけど、
やっぱりチョットだけ成長したってコトかな?(*^^)v


険しい峠道を抜けた後に現れる、宿泊施設「はまゆう山荘」で休憩
この道の最高地点は1300m以上あるそうで、とても涼しかったです
0706-022.jpg


ココから先はひたすら下ります
高速コーナーが多く、とても走りやすいです。

関越自動車道「前橋IC」からIN, 北関東自動車道の「波志江PA」で休憩して、
自宅に帰りました



そういえば・・・
今日は給油しないで走った最高距離を記録
なんと360キロ! 
いつもは250キロ~280キロで給油するんですけどね
給油量は14.5Lで、燃費は24.8キロ!!
すごい、燃費が伸びましたよ


本日の総走行距離 390キロ

下道が多かったので、距離よりももっと走った感じがしました



楽しかった~\(^o^)/




さ、今週末は台風一過となりそうですね
我がエリアの予想最高気温は37度ですって(*_*)

パパさんには早々に「走らない」宣言をされてしまいました(T_T)


ふん!
せっかくつかんだ骨盤ライディング、確かめる為に、またまたウシ子は出動するもんね~





ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



な~んて、ちょっと調子に乗ったタイトル名を付けて見ました(^_^;)

いやはや
こんな満足出来たツーリングは久しぶり?
走るのが楽しくって楽しくって、いつまでも何処までも走り続けたい気分でしたよ~


昨日7月6日(日) やっと、やっと走れました~(^^)/
沢山のブロ友さんたちも、あちこちに出動されてたようですね!
この時期、こういう日を逃すと、次はいつ走れるかわかりませんからね~


前日より明日は何処に行こうか?と、パパさんに呪文のように唱え続けておりました
でもね、パパさんは暑がりで、夏はバイク生活は夏眠時期になるんです
ところが、先日の記事でご紹介させていただいた必勝アイテム
クールベスト」を導入したので、今回強引に仲よく出動することになったんです(^^)
これが効果アリ!ってなれば、この夏、パパさんもツーリング出来ますからね~

朝は5時半に起きるはずが、結局6時15分起床
だって・・・ 見てくださいな、コレ(^_^;)
美羽タン、あまりにシアワセそうな寝顔で起こしちゃ可哀想で・・
0706-002.jpg


なんとか起き上がり、バタバタ準備
結局8時前に出発になってしまいました(>_<)

そして、重装備のこの方・・・
かなり怪しいです。 ベストはともかくとして、このショッカーみたいなマスク、一体何なのでしょうか??
どちらもクールビズらしいです(^_^;)  果たして効果のほどは如何に?
0706-001.jpg


美羽タンに見送られて出発しま~す♪
0706-003.jpg


いつもの東北道「館林IC」に向かいます
行先は那須、日光方面
パパさんが、途中で暑さに耐えられなくなっても、すぐに帰ってこられる安全なエリアだから・・というのが理由です
0706-004.jpg


でも、走り出してしばらしくして
パ「やっぱり「草津方面行こうか?」
ウシ「え? 大丈夫? 無理しないでいいのに」
パ「いや、このベスト、良い感じだから行けそう

と、急遽、行先変更になりました

取りあえず、館林ICで、ETCゲートを通り、ぐるぐるーーっと速度を上げながら本線に合流
と、高速道路に入る時に当たり前のコトですが、実はウシ子はこれが苦手
俗にいく高速コーナーってヤツ? 
でも、今回はとっても良い感じで進入出来たのだ!


ハイ、本日の走りの課題
「腰を使って重心移動せよ!」

この「腰」の使い方
今まで誤解してたかも・・・(^_^;)
今回、骨盤ダイエットの要領で、重心移動したら、
なんと! 良い感じではないですか

なんだか手応えあったわよ~(*^^)v


まずは佐野SAで給油
パパさんにも、さっきの高速進入の走りを褒めてもらっちゃった(^^)
0706-005.jpg


本日は晴れの予報だったのに、なぜか雲が厚い。
北の空は雨が降り出してもおかしくない空です、
でもスマホの雨雲レーダーには何も写らないので、大丈夫かなぁ・・


北関東自動車道~関越道へ
駒寄PAで休憩 再度、天気予報確認
相変わらず雲が多いですが、少し青空も見え始めました
うん、行こう♪ もう走り出したら止まれないもん

ちなみに・・ パパさんのクールビズ、現時点でとても快適とのこと(*^_^*)

渋川伊香保ICでOUT
県道33号線で榛名山を目指します

伊香保温泉の真ん中を走っていくのですが、
温泉街を抜けるまでの道が信号が多い!
しかも坂道発進の連続で結構気が抜けません
ハーレーは重たいので、坂道発進はいまだに緊張します

そして久しぶりの榛名だ~
ここの峠道は頭文字Dでも有名な5連ヘアピンがあるんですよね
以前はこれが怖くて怖くて、必死で走りました

でも、やはり今日は何かが違う??
とっても楽しいのですよ。 怖くないし!
ちゃーんと曲がってくれるし(曲がらなきゃどうする?というツッコミどころもありますが・・)

峠道を頑張って走った後のご褒美のような直線道路!
ココはメロディラインになってて、一定速度で音楽が流れるってヤツね
ま、バイクじゃ音は聴こえませんけどね
0706-007.jpg


そして、榛名富士
富士山みたいな形しているから、そう呼ばれてます
湖は榛名湖です
0706-008.jpg

渋川伊香保からのルートは地図で見るとこんな感じです
0706-010.jpg


榛名山からの下りは県道28号線という、これまたワインディングの楽しい快走路です
走り屋さんのようなバイクが麓に何台もタムロっていました。
順番に、上り下りして、往復しているようです
ウシ子もすれ違いましたが、尋常ではないスピードでバンクさせながら走っている姿は、カッコいいというよりは
見てて怖いですね~

パパさんにも、今日のウシは違う!って、誉められまくり(*^_^*)
やっぱり骨盤ダイエット式のライディング、効果あるかも!
重心移動すると、曲がりやすくなるし、それに合わせて自然にバンクするし
そうすると自然に目線が先に向かうし
まさに一石三鳥くらい!

楽しいな~楽しいな~

ということで、次に続きます♪



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


今日はいいお天気でしたね~
青空だし、暑いし
でも平日(T_T) 仕事の日に晴れてて週末雨ってさ


一体、いつになったら乗れるのかーーー(>_<)!!

今週末も今のところ難しそうなお天気予報になってますね
もう・・・ガマン限界ギリギリだわ


仕方ないので、ツーリング計画でもしてみようかな


今、狙っているのが、信州の安曇野!
以前に家族旅行で行ったことがあるけど、かなり前のコトです
それにほぼ通り過ぎた程度だったので、あまり良くは見てないですね

信州は軽井沢、志賀、蓼科 あたりは良く行くエリアですけど、
とにかく広いですからね~
日帰りとかだと行ける所は限られるしね

安曇野は北アルプスの麓で、穂高連峰が有名ですね
それからリゾート地として名高い上高地
上高地は息子がリゾートバイトに行ってた所ですが、マイカー乗り入れ禁止の為、
途中までしか行けないんですよね
そんな雄大なパノラマに囲まれた安曇野エリアは美術館なども多く点在してて、
オシャレなカフェなんかもあったりして、
これはウシ子の今年の目標のソロお泊りツーに良いんじゃないのか?と勝手に思ってるんですよね~


まずは、上信越道「東部湯の丸」でOUT
県道81号~国道152号~国道254号へ
鹿教湯温泉(かけゆ温泉)といって、鹿が教えた湯という逸話があるそうですよ
そこを経由して、三才山トンネルを抜け、国道147号線で安曇野へ

で、安曇野と言えば、「わさび」
犀川の河川敷に広がる、わさび田をバックに愛車の写真を撮りたいな
さらに、そろそろお腹も空いている頃なので、信州そばでも食べましょうか♪

そして、次に向かうのは
安曇野ちひろ美術館
有名な絵本作家、いわさきちひろさんの作品や世界の絵本の展示があるそうです
いわさきちひろさんの描く子供の絵は優しくて温かい色使いで素敵ですからね
ぜひ見て見たいなぁ

美術館をじっくりと見た後は、オシャレなカフェで一休み
安曇野はそんな素敵なカフェが沢山あるようです
もちろんテラス席で北アルプスのパノラマを見ながら薫り高いコーヒーを戴くのだよ

そろそろお宿に向かいましょうか
マイペースにノンビリと景色を楽しみながら走ります
お宿はお一人OKのこじんまりしたお宿がいいかな

まずは温泉にゆっくりと浸かって、
湯上りにはビンビンに冷やしたビールを飲んでリフレッシュ!

御夕飯までの1時間は自宅から持参した読みかけの推理小説の続きを読む

御夕飯は洋食がいいかな~、和食も美味しそうだし
どっちでもいいか(^^)

一人で静かに食べる夕食はお宿の方とのちょっとした会話も嬉しく感じたりして

夕食後は、アロママッサージとか!
そういうサービスのあるところ、イイなー♪
オンナ一人だから、ちょっと贅沢も良いよね

寝る前は皆のブログとかを読んだりして、
いつの間にか、うつらうつらと眠りにつく・・・・ZZZ







翌日は、朝食を戴いてから早速出発!
長野道を北上し、「信州中野IC」でOUT
小布施に行って、栗ソフトを食べる♪

それから志賀草津道路で、渋峠~白根山を経由して、
ウシ子お得意の嬬恋パノラマラインでキャベツ畑を疾走して
碓氷軽井沢ICから帰路につく



どうかな?
ちょっと走りすぎかなー?

こういうのを考えるのが好き♪


仮想お泊りソロツー「安曇野」 良いなぁ~(^^)
夏に実行するならこのコースは有力候補!

でも秋以降なら伊豆方面かな



考えるのも楽しいけど、
やっぱり実際に走りたいよ~


週末のお天気、変わらないかな・・・・(^_^;)





ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村