週末、お天気に恵まれず・・・
梅雨だから仕方ないですけどね~
バイクで走りたかったなぁ・・・くすん(T_T)


と、イジイジしてても仕方ないので、
車でビューンとドライブしてきました♪
パパさん、娘、ウシ子の3人です
娘はお休みがシフト制なので、土日にお休みが重なることが少ないのですが、
今日はたまたまお休みだったので、

「美味しいものが食べたい!」

というリクエストに応えて、
それならば、アソコでしょう~♪

と、ウキウキ出発しました!


お天気予報では、午後からは荒れ模様とのこと
でも車なら何の心配もないもんね!

11時出発、朝はゆっくり起きてからのスタート。
ツーリングの無い時の我家の休日はいつもこんな感じ
こうやって疲れを取るんですよね

家を出る時は青空でした
DSC_3713.jpg


北関東自動車道に入ると、青空も見えますが、雲がモクモクとした感じです
DSC_3714.jpg

上信越自動車道に入ると、灰色の雲があちこちに出現
でも雨は時々パラっとかかる程度で、本降りにはならず
DSC_3719.jpg

軽井沢に到着
北の空が真っ暗! 
DSC_3720.jpg


13時半頃、こちらのホテル兼レストランに到着
ホテル 音羽の森
ココはもう何度か来たことがあるのですが、
とにかく雰囲気が良くて、軽井沢っぽく洗練されてて、落ち着いてるのが気に入ってます
モチロン、お料理も美味しいですよ~♪
オシャレなランチがしたい!って思ったら、まず最初に思い浮かびますね~
0629-002.jpg

ミラー越しに撮った、レストランの風景
季節のお花が各テーブルに飾ってあり、和みますね(^^)
0629-008.jpg

お料理は3つのコースがあります
2500円、3200円、4200円だったかな?
いつも一番安いコースにするのですが、今日はパパさんのゴチ!ということで、真ん中コースに
いぇーーい\(^o^)/

フランス料理って、盛り付けから楽しませてもらえますよね~
そしてお料理の説明も一つ一つキチンとしていただけるのも興味深いです
0629-004.jpg

0629-005.jpg


車なのでワインはガマン
でも飲みたかった~(^_^;)

いやはや・・・ 贅沢しちゃいました(*^^)v
でも気持ちが優雅になって良いね~♪


ロビーには、こんな可愛いディスプレイが!
0629-006.jpg


ヒツジは、このホテルのマスコットなんだそうです
左のヒツジは実はイスなんですよ
元々は同じヒツジが8個あったそうですが、この子以外は全部壊れてしまったそうです
一匹だけじゃ可哀想ということで右側のヒツジを手作りで作ったそうです

そして・・・
パンパカパーン
二匹のヒツジさんたちは、めでたく結婚式を上げたんですって(^^)
この写真、ホントにホテルに飾ってあったんです(^_^;)
0629-007.jpg

で、可愛い仔羊ちゃんが生まれたんですって(笑)

なんか、こういうエピソードって、気持ちが温まりますよね~
ここのホテルのスタッフさんたち、みんな良い人なんだろうなーって思っちゃいました(^^)

ちなみに、ウケたのが、
左のヒツジさんに名前が付いているのですが、ウチの娘のニックネームと同じだった(爆)


ココのホテルは結婚式にも良く使われるんですよ
外には教会もあります

ウシ「ね~、パパ、結婚しよ
と、無理やりパパを引っ張って、娘に写真と撮らせてみたり(*^。^*)
0629-001.jpg


やっぱり軽井沢って好きだなぁ~
好きなリゾート地ランキングでベスト3には入るかな
那須も好き! どちらも雰囲気似てるな~


お腹いっぱいで、少し歩きたいよね、ということになり、
久しぶりにアウトレットに行きました!
相変わらず賑わってますね
でも半分は改装中で見たいお店を全部は行けなかったのが残念でしたが、

あれ? ウシ子さん、服装が変わりました?
エヘヘ・・・(^^)
パパさんにブラウス買ってもらっちゃった~!
0629-003.jpg



でも実は、これを買う時にいろいろあって・・・・
ワンピース、スカートなど数枚試着

ハイ、全て撃沈(>_<)
あーーん、ショック・・・・   
もっとダイエットしないと、一般的に欲しいものはダメみたい(T_T)
先日、入間プレミアムアウトレットに行った時も同じく、試着するものぜーんぶアウトだったのよね
だから最近、服を買いに行くのが恐怖なのです・・・(汗)


軽井沢アウトレットは、広々としてて、緑がいっぱい!
おばあさんになったら、こういう所でゆっくりと暮らすのに憧れるな~
0629-010.jpg


自宅に戻ったのが19時半頃でしたが、
結局、雨は一度も降られず

バイク乗れたんじゃないのーー?

って思ったりして(^_^;)

でも、東京はすごい雷雨だったようですね・・・
今のシーズン、安心してバイクに乗るのはちょっと厳しいですね



来週こそは走りたいな~




そうそう! 話は変わりますが、
昨日、母の病院に行ったのですが、母のリハビリ担当のお兄さんを見てビックリ!
まるで仮面ライダーの変身前のお兄さんみたいな、超、超、カッコいい、イケメン男子!
不覚にも、アラフィフのウシ子、ドキドキ・・・

しかも、母の反応がカワユすぎる(*^_^*)

母「ね、ね、見たでしょ? カッコいいでしょ? それにすごーく優しいのよ~♡」

なるほど! これはリハビリ頑張るはずだわ

いやぁ、いくつになっても「恋」って素晴らしい!


母の入院生活、かな~り興味深くなってきましたヨ(^_^;)


と、まるで女子高生のような会話をする、アラエイティとアラフィフの母娘なのでした(爆)



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
前回のツーリングが2週間前

そろそろ禁断症状が出ているウシ子です

あ~ん! 週末土日、ダメでしょうかーー??
梅雨のバカ野郎ーー!

明日は待ちに待った圏央道と東名高速が繋がる日ですよ~!
赤い色の所が開通するんですね
そうするとウシ子の場合は「桶川北本IC」から激混みの首都高を通らずとも東名道に抜けてしまうという
大変便利なルートなんです
海老名JCTまでは渋滞無だった場合、2時間で行けると思います。
これが首都高経由だった時は、最大4時間かかりましたから・・・
ツーリングの計画が立てやすくなりますね~♪
西日本へのツーリング、たとえば、名古屋とか大阪方面なんかも行けちゃったりして(*^_^*)
今年の目標のソロお泊りツーは伊豆あたりいいかなーとか
いろいろ考えると楽しいね~!

0627-009.jpg



さて、ウシ子の革ジャンですが、初めての転倒事故の時にダメージを受けてしまってました

その時の転倒事故の記事
http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/blog-entry-115.html

革ジャンのおかげで私の身体はほとんど無傷
この時ほど装備の有難さが身に沁みたことはありませんね

革ジャンの傷は勲章だーー とか
事故を忘れない為のお守りだーーー とか
傷も想い出のうちだーーー とか

ま、色々言ってましたが、要するに修復って無理じゃん?
こんなヒドイ状態になってるんだし
諦めるしかないよ
新しい革ジャン買った方がいいんじゃないのか?
修理したとしても買うのと同じくらいお金がかかるんじゃないか?


と、何もせずに時が過ぎて行きました



ですが、パパさんから「KADOYAに修理出してみれば? 綺麗になるらしいよ」
と言われて、ふとウェブサイトを見たら、

へーーー、そんな事も出来るのね?
じゃ、まずはちょっと聞いてみるか?

と、思ったのが5月の始め

宅配便で見積の為に革ジャンを送らせていただきました
その前に正直信用できなかったので、ビフォーアフターの写真を撮っておきました


すると翌日すぐに連絡があり、
綺麗に直していただけるとのこと!
さらに想定外のリーズナブルな価格にビックリ


一も二もなく、お願いすることにしました!


以下がビフォーアフターです

ビフォー
左肩の擦れが酷いですね
0627-003.jpg


アフター
同じ場所の画像ですが、すっかり綺麗になりました
0627-004.jpg





ビフォー
ここが一番酷い場所 右脇腹裾部分 完全に穴が開いてしまってます
0627-005.jpg


アフター
穴の所は裏から布をあててパテしているのかな?
ここまで近づくと修復場所はわかりますが、普通に見てると全くわかりません
0627-006.jpg




ビフォー
右肩後ろ部分
0627-007.jpg


アフター
すっかりキレイに直りました
0627-008.jpg




全体図 ビフォー
0627-001.jpg


全体 アフター
クリーニングと撥水加工もしてもらいました
黒の発色がハッキリとしました
0627-002.jpg



こんな感じで、見事によみがえりましたよ
お値段は驚くほど安かったです
修復代だけで6000円くらい、クリーニングと撥水加工で9000円くらい
合せて15000円でした
しかも依頼してから6週間!



すごーく得した気分(*^_^*)
プロのお仕事に感動しました!


これで今年の冬準備は整ったわ(^^)
(あ、まだ夏も来てませんでしたね・・)





さてさて・・・ 今日は疲れました
ここんところ毎日寝る時間が2時とか3時だったので、疲れが出たのかな
早くお風呂入って寝ようっと



皆さんにとって楽しい週末でありますように



ではでは
今日もポチと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


お天気が不安定な日が続いてますね
週末はちょっとでもいいから走りたいんですけど、今のところ、ビミョーですね(>_<)

さて、信州ツーリングの後、ウシ子家では色々なことがあり、
結構忙しい毎日を過ごしておりました


まずは、この子です
我家のアイドル、美羽タン
生後6か月になったので避妊手術をしました。2泊3日の入院。
既に抜糸を済ませ、今は超元気になってます
もぉぉ、カワユくって、家族全員、美羽にヘロヘロです(^_^;)
0625-001.jpg


そして、母の経過です
先日、手術した病院を退院し、リハビリ病院へ転院いたしました
両方の病院ともウチからはクルマで20分程度なので、何かと便利です
転院の前に2か所見学に行って、いろいろお話を伺ったり、施設を確認したり、雰囲気を見たり。
で、今の所に決めましたが、ほーんと良かったなぁ~って思っている次第です
とにかく清潔! 明るい! スタッフさんが感じが良い。
先生とスタッフさんが一つのチームになってて、連携が良い
患者さんも明るく前向きな感じ
そしてリハビリのスタッフさんがイケメン揃い!・・・らしい。
母もヤリガイがあるって言ってました(笑)
お部屋は4人部屋ですが(ココの病院は個室とかはなく、全部4人部屋なのです)
田舎のせいか、一人のスペースがとても広くて、ゆったり。
こんな風に仕切りが家具っぽくなっています
少しでも可愛らしく明るく?と思って、造花でデコレーション
0625-004.jpg

みんなでお見舞い
母がとても前向きにリハビリに取り組んでいるのを見て、何だか胸が熱くなりました
これから2か月はココでお世話になりそうですが、きっと良くなると思います
0625-013.jpg


そして心配なのはこの子
母の愛犬、柴犬のヒメちゃん
今は独り暮らしをしてるんですよ
なのでウシ子家やウシ妹家のメンバーで代わる代わる面倒を見ている状態です
この日はウシ子がヒメちゃんのシャンプーをしてあげてたのですが、
0625-002.jpg


その時に、「アレ? なにこれーー?」と気付いたのですが・・・
このアンヨの所のぷっくり、わかりますか?
0625-003.jpg

触るとプニュプニュしてて柔らかく、ヒメちゃんは全く痛がらず
ご飯もよく食べるし、元気もあるし。
一体なんだろ?と心配でしたが、日曜日で病院もお休みだし・・・
ネットで調べると、「腫瘍」なんて怖い事が書いてある。
母のいない間にヒメちゃんに万が一の事があったら・・・・と心配でたまらなくなり
ブロ友のタマちゃんに相談したら、お友達の看護士さんに聞いてくれたんです
「ヘルニアかも」
と、第一声でしたが、実際に診たわけではないので、動物病院に早く行くように、とのアドバイスでした
翌日、妹に頼んでヒメちゃんを連れて行ってもらったのですが、
やはり「ヘルニアでした
”鼠径ヘルニア”だそうです
取りあえず痛がったりもしてないので、様子見で大丈夫でしょう、ということになり、
ホっとしました


そして・・・ようやく本題です(^^)

じゃーん! 見てくださいな、コレ
0625-014.jpg

後ろ姿
0625-015.jpg


最近、バイク雑誌にも載ったらしいですが、
夏はバイクに乗らない、と既に休眠宣言をしているパパさんですが、
やっぱり乗りたい気持ちはあるんですね
密かにこんなモノを探してポチしてたんですよ

これ、クールベストなんです
着るとヒンヤリします。 500ミリリットルのペットボトル1本分のお水を注ぎ口から入れるだけでOK.
もさらに凄いのは風にあたったり、または自分の体温や湿気によって、水分が気化して、
ヒンヤリを持続するらしいです
実際、ウシ子も試してみましたが、その効果にビックリ!
パパさんが、「もしかして夏のツーリング、克服できるかー?」と期待マンマンです

いくら効果を試す為とはいえ、お墓参りに来ていかなくてもね・・・・・・・(^_^;)
0625-016.jpg

そしてこの日のランチは以前にも紹介したことのある、このお店です
さいたま大宮場外市場 海坊主さん
0625-006.jpg

とってもお安くて新鮮なネタがメガ盛りです
ウニがウマウマ~(*^_^*)
0625-008.jpg

ランチセットでこんな感じです
エビフライも付いて1500円くらいかな
0625-010.jpg


パパさんは海鮮デラックス丼
0625-009.jpg


いやぁ~、満足満足!

ここは市場だけあって、駐車場も広々しています
もちろん傾斜ナシの駐車場です(^_^;)
バイクツーリングや車のミーティングなんかも歓迎しているようですよ
0625-007.jpg


とにかく
パパさんが夏を克服してくれれば、ウシ子の夏のバイク生活も濃い内容になるんだけどなぁ
ソロツーも女子ツーも大好きだけど、秋まで夫婦ツーがお預けも淋しいもんね~(>_<)
早くバイクでお試ししてみたい所です


で、最後に昨日のコト
大好きなブロ友兼リア友もタマちゃんと師匠ご夫妻、ウシ子夫婦、さらに我家の極楽トンボの娘
5人で東京のおっしゃれ~なイタリアンでオフ会しましたよ
0625-012.jpg


ワインの美味しさったら・・・まるで魔法にかけられたようでしたよ
タマ家とはツーリングや車でのお出かけといっぱい一緒に過ごさせてもらってますが、
娘も加わって、家族ぐるみのお付き合いまでさせてもらって、
ブログから繋がった関係でこんな濃いお付き合いが出来るようになるとはね~
もうこの際だから親戚になったらいいんじゃん?
と、ニャンコの縁組でも・・・(^_^;)
楽しすぎて、家に帰ったのは午前様でした~ ウフフ



と、そんな1週間でした!


ツーリング行きたいなーー!
週末、晴れろーーー! 晴れてくれーーー!



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
前回の続きです
てか、前回最終回のはずだったのですが・・・ 終わりませんでした(^_^;)


ビーナスライン、白樺湖と女神湖の間にある、陶仙房カフェにてミキちゃんご夫婦とおしゃべりに花が咲いている時、
鳴り響いたシビれる重低音!
それは、まさしくハーレーの音でした

ウシ「へ~、ハーレーの人が来たね!」
ミキ「ん? あれって・・・ ポコちゃんじゃない?」


よくよく見ると、なんとブロ友のポコちゃんご夫婦ではないですか!
先日の白河関レディーミーティングで初対面だったのですが、これは絶対間違いありません
嬉しくてお店の外にお迎えに行き、またもやテンションアップでキャイキャイ喜ぶアラフィフアラフォー女子(^^)
0614-032.jpg

ポコちゃんは明るくて可愛くて、一緒にいると楽しいのよね~♪
0614-033.jpg

もう、なんでもアリ??
0614-034.jpg


バイクが5台、お店の前に並びました!
良いね~
0614-036.jpg


ポコちゃんとポコちゃんのご主人のテっちゃん、仲良しご夫婦さん
この日は湯の丸から美ヶ原、ビーナスラインと走り、女神湖に寄って帰る途中だったそうです
その時にお店の前に停めてあったウシ子のハーレーが目に入って、Uターンして戻ってきてくれたんですって(*^_^*)

前日の諏訪湖SAでのミキちゃんといい、ウシ子ハーレー、何か目印になっているらしいです(^_^;)
これって良いコトだよね? ウン、そうに違いない!

ミキちゃんご夫婦とポコちゃんご夫婦、ウシ子の5人でカフェでおしゃべりが弾み、ずいぶん長居してしまいました

でも、これってスゴイよね?
だって、全然打ち合わせしてないで、こうやって集合しちゃったんだから
バイク同士、やっぱりどこか繋がってるんじゃないかな

バイクに乗るようになってから、こういうコトが時々起るんですよね
よくわからないけど、バイクコミュニケーションっていうのかな、
ウシ子もバイクに乗る前は他人との関わりって殆どなかったし
会社や古い友達、近所の人たちと、それなりの関係はあるけど、
そうそう深く付き合えないし、昔の友達もなかなか会う機会もないし、

それに比べてバイク友はいろんな意味で近いって感じるな~
なぜだろう? バイク以外には無関係だからかな
しがらみとか関係ないもんね
お給料の額とか、学歴とか、そんな事、ぜーんぜん関係ないしね

ただバイクが好き、走るのが好き♪
それがイイんだよね~!


お店のマスターに全員の写真を撮っていただいた
ほーんと楽しいね!
0614-035.jpg


さて、名残惜しいですが、出発です
ミキちゃんご夫婦は美ヶ原を回って、そのあと、菅平まで行き、もう一泊する予定
ポコちゃんご夫婦は帰る方向が一緒!
わーい\(^o^)/ 図々しくも夫婦ツーに混ぜてもらうことになりました♪

こんな感じでスタートします
ここでちょっと驚いたのは、ポコちゃんが先頭、テっちゃんが後ろを走ってることです
夫婦ツーの場合、大抵はご主人が前、奥さんが後ろのパターンが殆どですよね
でもポコちゃんご夫婦はその辺、フレキシブルというか、
実はウシ子も良くパパさんの前を走るんですけど、
なんだか似てるなーって思って、さらに親しみを感じちゃいました(^^)
0614-037.jpg


後ろからカメラを向けたら、テっちゃんのこの余裕のポーズ!
ひぇーー、怖いってば!
0614-038.jpg

ポコちゃん、免許取ったのはウシ子より後だけど、
いやいや・・・ビックリの走りっぷりでした
コーナー抜ける時、速い速い!
しかも乗り方カッコえぇ~
同じローライダー同士なんだけど、ポコちゃんの方は仕掛けがあるのか?と思うくらい(あるわけないですが・・)
キレのある走り方でしたね~
誰かに似てる?って思ったら、そうだ、ブロ友のタマちゃんに似てる走り方なんですね

0614-039.jpg


本当は上信越道の佐久ICから高速で帰る予定だったポコちゃんたちですが、ウシ子が下道走るって言ったもんだから
お付き合いいただくことになってしまいました
国道254で峠越えして、道の駅下仁田へ
これが結構長くて、暑くて・・・(^_^;)
道の駅でソフトクリームで身体を冷やします
0614-040.jpg

2人と話していると楽しくて時間がどんどん過ぎちゃいます
今回2回目のご対面なのにね(^^)
ポコちゃんの美ボディの秘密も聞いたし、ウシ子も頑張ろうっと♪
0614-041.jpg


上信越道「下仁田IC」の入口で、事故渋滞5キロ 55分の表示が(*_*)
ETCゲートの手前でUターン
次のインター、富岡まで下道を走ることにしました
佐久から乗ってればこんなことにはならなかったのに・・・・ 許しておくんなせぃ(^_^;)

富岡からはスイスイ流れて、3人で気持ちよく走りました

関越自動車道との分岐でバイバイ
ウシ子は北へ、ポコちゃんたちは南へ

想定外に一緒に走ることが出来て、とっても楽しかった~(*^_^*)



ウシ子は北関東自動車道の波志江PAでチョコっと休憩して、まっすぐ自宅へ帰りました


2日間の総走行距離   630キロ
随分走りました! 久しぶりにガッツリ走った2日間でした
IMG_2348.jpg



あー、楽しかったなぁ♪
でも、もう次のコト考えてる(^_^;)

計画練るコトから楽しいんだよね~!




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
前回の続きです
これで完結編!

諏訪ICに向かうタマちゃんと団ガルちゃんと別れた後、
ウシ子は一人ビーナスラインに向かいました

実は平気そうな顔してたと思いますが、ドキドキ緊張だったのです
だってね~、こんな遠く離れた所で一人だしね。
ビーナスラインを一人で走るなんて~、免許をとった頃はこんな日が来るなんて思ってもみませんでしたからね

地図で何度も確認、ルートと地名を頭にインプット
諏訪から県道40号線に左折した途端、ここもまたかなりの勾配の上り坂になります
とにかく上る上る!
よくあるパターンは、上って、ちょっと平になって、また上る なら気持ちの休まる事もあるんですが、
ココはグイグイ上ります。
途中でバイクを停めようって気も起きないくらい一気に駆け上がる感じです

ヘアピンがいくつか現る
ウシ子の苦手~な、上り勾配のヘアピン
思わず一速までギアダウンした

タマちゃんと団ガルちゃんの顔が脳裏に浮かび
一人で乗り込んだ事に後悔し始めた

その時、ウッカリと道を逸れてしまい、どこかの工場のような所の道に入ってしまいました
Uターンが必要ですが、こんな坂で出来ません

ふと視界の中にハーレーのツアラーモデルの男性がUターンしていました
・・・・あらま、この方も間違えたのね・・・・

回転しやすい場所で何とか方向転換出来た
元来た道を戻りましたが、間違えた分かれ道の所に差し掛かった時、
本来は左に行きたいのですが、左鋭角の上り坂になっており、曲がる為の角度が足らず、
(というか、思い切ってトライしようかとも思いましたが、ソロで無理は禁物!)
右へ行くしか出来ませんでした

このままだとまた諏訪湖に戻っちゃいます(>_<)
どこかでUターンしなければ!
でも、今度は下り坂でそれも怖い

またまた道を剃れた(何度間違えるんじゃー!)
このまま行くと細くてヤバそうな道という手前で決死のUターン(というかズルズルと方向変換)

ようやく正規の道、方向に戻ることが出来ました(汗)

初っ端からのこんな状態だったので、どうなることかと不安でしたが、
素晴らしい景色がどんどん開けてきて、すっかり気分は盛り上がり、楽しくて嬉しくて、お天気も良くて
ピースサインも沢山出して、お返しもしてもらって(*^_^*)

一人ビーナス、最高じゃん♪ 
あたし、結構、カッコいいかも~o(≧▽≦)o 
と、酔いしれながら走っておりました


霧ヶ峰~♪
ココでミキちゃんにメール。 「今、ビーナス走ってるよ~、霧ヶ峰だよ♪」

DSCN4065.jpg


すぐに出発、、とにかく超いい天気
青空、緑! 山の稜線
なーんて素敵な景色、やっぱりビーナスはスゴイ!
0614-017.jpg

バイクも車も少なく、すなわち後ろから追い立てられることもないので
自分ペースで景色堪能しながら走れます
0614-018.jpg

ここは霧ヶ峰・富士見台ドライブイン
左後方にうっすらと富士山が見えましたがカメラには写らないですね
お隣に駐車されてたドライバーの方が「愛車と一緒に写真撮りますよ」とご親切に言っていただきました!

0614-019.jpg

取りあえず、高原牛乳~!
0614-023.jpg


と、ココで、ミキちゃんからのメール受信を確認
「今からビーナスライン入るよ~、ランチ一緒にしよ♪」とな。
わ~い! ボッチご飯のつもりだったから、嬉しいね~\(^o^)/
待合せのお店は、ウシ子の帰宅ルート。 道もわかるしね、あー良かった!

レンゲツツジが咲き始めてます
0614-020.jpg

ほーんと、最高~♪
一人で走ってても楽しいけど、タマちゃん・団ガルちゃんと走りたかったなぁ
まるで天空への道みたいだよね!
DSCN4073.jpg

蓼科山が見えてきました。 まもなく白樺湖です
0614-022.jpg

池の平ホテルは、昨年、息子がバイトしていたので、車で遊びに来たりしてて、親しみがあります
だからココまで来ると安心~、自宅からココまでのルートはバッチリ頭に入ってるのダ(*^^)v
DSCN4102.jpg


待合せのお店の前に到着しましたが、なんと砂利!∑(・Д・・)
ミキちゃんご夫婦のバイクもまだ見当たらないので、とりあえず、時間稼ぎで、先の女神湖へ

0614-024.jpg


すると、まもなくミキちゃんから「お店着いたよ~」のメール着信
元来た道を戻ります


お店は蓼科クラフトヴィレッジ「陶仙房」
ミキパパさんに砂利駐車場に並べて停めてもらっちゃった♪
やっぱり殿方はこういう場合もスイスイやってしまうんですよね~、尊敬しちゃうわ♡
昨日の偶然の出会いから、まさか今日も会えるとは!
0614-025.jpg

ひゃっは~♪
0614-026.jpg

お店の奥は工房とか若手作家さんの作品の展示室があったり、見どころ満載です
0614-028.jpg

ミキちゃんは陶芸に興味アリアリで、熱心に見てました
0614-029.jpg

さてお昼ご飯と致しましょう
ランチプレートには自家製のキッシュ、パン、サラダ、クリームスープ
オシャレですぅ♪ (*^_^*)
0614-030.jpg

ミキちゃんとミキパパの昨日のツーリングの様子やウチら女子ツーの報告などしながら楽しくおしゃべりタイム♪


と、そこへ、ドドドドドド・・・・・・・と、重厚な音が聞こえて、窓の外を見るとそこには!(๑°ㅁ°๑)‼✧



と言う所で、まだ続きます(^_^;)



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
西日に照らされてキラキラ光る諏訪湖を左手に見ながら走る3台のハーレー♪
こんなに楽しい時を過ごせる仲間がいてホント幸せ(*^_^*)


お宿は昨日ギリギリに予約した下諏訪の温泉宿
クチコミ評価もとても高く、お料理自慢のお宿ということで、期待は膨らみます
バイク女子としては、絶対に確認せねばならないポイントもクリア済
これは男性ライダーさんには「?」な事だとは思うのですが
超重要ポイントなのですよ

1.駐車場が舗装されているか?
2.駐車場に傾斜がないか?
3.お宿までの道も舗装されているか?

もちろん、パパさんと一緒に行くときは、そンなコト、なーんにも考えた事ないですね
でもソロツーとか女子ツーの時は別!
そこんとこ、神経を研ぎ澄ませてますからね~

お宿の女将さんの答えは
「大丈夫ですよ~、ツーリングで何台ものバイクがお泊りしますからね。
宿までの道は坂ですけど、駐車場は平ですよ♡」

と、大変、感じよく応対いただきました



もうすぐお宿、という最後の交差点を右折した途端、現れたのは・・・・・
これって”ベタブミ坂??
というような急こう配の上り坂ではあーりませんか!Σ( ̄▽ ̄i|||ノ)ノ

とはいえ、行かないワケにはまいりません
恐る恐るウシ子先頭で走ります
写真だと分かりづらいのですが、手前が高く、奥が低い位置関係。
ウチらは奥から手前に向かって走って来たワケですが・・・
0614-011.jpg

お宿の看板は見えるものの
肝心な駐車場がどうなっているのかが全く見えません
ピンクの線の位置まで来て、やっと駐車場の様子が見えました
このピンクの一時停止も坂がキツイので停車するのは怖かったです

なんと!
ウシ子の右折導線のライン上に車が停まっているじゃないですか!
このまま行ったら車にぶつかります
かといって、それ以上、鋭角には曲がれない・・・

ハーレーのような重量級のバイクは、坂道発進からのすぐの右左折は結構大変です
特に技量のないウシ子のようなライダー泣かせです

意を決して、アクセルを開けてスタート!
車にぶつかる寸前でストップ
ズルズルと後ろに下がり、切り返しして、右へハンドルを切る
これをもう一回繰り返す
そして何とか駐車場に入ることが出来ました

ふぅ・・・・・・ ハァ~、良かった(^_^;)

そこへお宿の女将さん登場~
「そうじゃなくて~、こういう風に停めてくださ~い」

何とか頭から突っ込んでホっとしているウシ子に
垂直方向に停め直せ、と、言う女将さん
ハーレーは自転車じゃないんだから無理でしょーー
両手で×して、拒否(^_^;)

すると、
「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーー!!」

と、女将さんの叫び声!

ん? 目線の先を追って、振り返ると
そこには、まるでスローモーションかコマ送りの再生ビデオのように
ゆっくりと倒れる団ガルちゃんの姿が!|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

がしゃーん!

我に返り、慌ててウシ子号のスタンドをかけ、団ガルちゃんに駆け寄り、
女将さん、団ガルちゃんと3人で引き起こします
女性3人でようやく持ち上がりました(>_<)

団ガル号、先日カスタムしたばかりのヘッドライドカバーにまたまた傷が・・・(>_<)

そんなバタバタしている間に、タマちゃんはスーっと駐車完了、さすが!


団ガルちゃん、何とも運悪し・・・(T_T)
でもエンジンガードのおかげで他の傷は最小限に済みました

やっと納まったハーレー3台
0614-007.jpg


バイクに乗らない人は、傾斜とか気にしませんもんね
私も昔はそうでしたからね
事前確認の時の女将さんの「大丈夫ですよ~」を責めることも出来ません(^_^;)

初めてのお宿はこういう落とし穴があるってコトを肝に銘じました・・・


で、気を取り直して、お宿に入り、温泉へ
小じんまりながらも、露天風呂もあり、完全源泉かけ流しのお湯はとても気持ちよかったです

あ、団ガルちゃんは、昨年の福島女子ツーに続き、今回も「女王風呂」でした(^_^;)
まさかまたこの光景を目にするとは・・・(爆)
膝小僧すりむいちゃったようで、片足上げて浴槽に浸かってる図は、サービスショット?
0921-016.jpg


お楽しみのお夕食は選べる色浴衣を着ていただきましたよ
タマちゃん、強制的に
ピンクの浴衣を着ています。 普段はぜーーーったいに選ばないって。
だからこそ、今日は着せるのだよ~( ̄∀+ ̄)キラッ  似合うのに~! 
ウシ子、顔が酔っ払いなので、お見せ出来ません・・・
0614-008.jpg


お料理はどれも美味しかったですけど、特にこれが絶品
ふろふき大根の上に牛ステーキ
0614-009.jpg

そして辛口の冷酒
0614-010.jpg


食後は、お布団に入っておしゃべりタイム
団ガルちゃん、前日のお孫ちゃんの誕生、激務の仕事、そして本日の事件でお疲れ。
布団に入ってたぶん1,2分で寝ちゃったんじゃないかな(^_^;)

ウシとタマちゃんは午前1時近くまでずーっとおしゃべりしてましたね
お互いのダンナ連中が聞いたらショック受けるかも?(爆)
ま、オンナ同士の秘密のお話っていいよね~

夜中はウシがモーモーうるさかったようですが、
タマちゃんはもう慣れたらしい・・・(笑)
それは良かった! 今度から気にしなくて済むわ~



朝起きて、3人でまた温泉に入りました
そして朝ごはんは・・・・

さすが信州!
朝からお蕎麦ですよ
昨日は冷たいざる蕎麦だったので、温かいお蕎麦は嬉しいですね
0614-013.jpg


さて、チェックアウトの時間です
魔の駐車場・・・・・・・・・・・・
今度は出る時がまた大変です

駐車場の中でまるでゴルフみたいに傾斜を読んで、ラインどりを確認します
ちょうどお宿に来られた業者の男性がバイクの後ろを引っ張って下さり助かりました

タマちゃん、軽々と脱出!
やっぱりタマちゃんは何でもソツなくこなしちゃうのよね~

次、団ガルちゃん
相当な緊張具合です
後ろでヘルプの男性が引っ張っている事も忘れるくらいです(後で引っ張ってもらってたことを知ったらしいです(笑)
バイクの頭が道路側を向き、脱出可能な位置関係になりました
が、身体が緊張してしまったのか、道路を左折しなければならないところ、道路を横切るように真っ直ぐに進んでしまいます。
団ガルちゃん、頑張れーー!
タマちゃんが側によって声をかけます
とにかくすごい緊張のようです
無理もありません。昨日の件がありますからね。
ちょっとずつちょっとずつ左へハンドルを切って、ようやく曲がることが出来ました
団ガルちゃんのハーレーはソフテイルデラックスというモデルで、今回の3台の中で一番大きくて重量があるバイクなんです。だからとても大変なんです。

そしてウシ子
何とか脱出成功!


3人が無事に脱出して走りだしました
タマちゃんと団ガルちゃんは渋滞エリアを超えていく為、まっすぐ帰路につく為、
諏訪ICから中央高速に乗ります
ウシ子はビーナスライン経由、佐久方面から帰るつもりなので、
すぐにお別れです

団ガルちゃん! お疲れ! 頑張ったね(*^_^*)
またツーリング行こうね~♪
0614-014.jpg


タマちゃん~♪ 毎週のように会ってるのに、お別れはやはり淋しいね
団ガルちゃんを頼むよ~
0614-015.jpg


2人とバイバイして、ウシ子は一人淋しく?ビーナスラインを目指したのでした
予定ルートはこんな感じでした
0614-016.jpg



ところが、この先に想定外の出来事が待っていたのでした\(^o^)/



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
前回の続きです

長野自動車道「塩尻IC」でOUT、国道19号線を木曽方面に向かいます

初めての道、初めての地名
いつも関東圏内ばかりウロウロしているウシ子にとって、
「木曽」「多治見」「名古屋」 標識に現れる地名にワクワク♪
さらに途中に「これより木曽路」の表示が!
いーね~、こういうの\(^o^)/

後ろを振り返れば、仲良しさんがいる安心感!
DSCN3943.jpg


まーっすぐな道!
DSCN3950.jpg


塩尻から約45分くらいで、奈良井宿に到着です
一本道なのでとてもわかりやすいです

駐輪場に停めて、方向を示す矢印の方向に向かっていくと、いきなり現れるこの街並み!
0614-002.jpg


この水は命を救う、んですって! 
タマちゃん、飲みながらピース(^^)
DSCN3965.jpg


この景観、風情がありますね~
福島の大内宿に比べると、とても静かですね
DSCN3990.jpg


今日のランチはこちらのお蕎麦屋さんで戴きます
「山なか」
DSCN3992.jpg

お店の方にオススメを聞き、「ざるそば」にしました
ざるは2段になっているので、結構ボリュームあります
暑かったのでさっぱりと美味しかったですね~
DSCN3997.jpg

さらに散策を続けます
お団子屋さん、おやき、五平餅などなど。 食べたいものが沢山ですが、お腹いっぱいになっちゃった
おせんべい屋さんで食べ歩き用のおせんべいを買いました
DSCN4005.jpg

DSCN4002.jpg

奈良井宿でかけっこ~♪
0614-004.jpg


奈良井宿の街並みを満喫し、次に向けて出発です
来たときと違うルートを走ることにしました
国道19号から国道361号へ。トンネルをいくつか越えて行きます。
トンネルの中、ヒンヤリして気持ちいい、というか寒い(>_<)
権兵衛トンネルという長い長いトンネルをすぎると、伊那の町を見下ろす直線道路へ
DSCN4012.jpg


中央道「伊那IC」からIN
再び岡谷JCTで東京方面に戻る形になり、諏訪南ICまで走ります
思ったよりもこの距離が長かった~(>_<)

諏訪南からはタマちゃんの縄張りに入ります
タマちゃん-団ガルちゃん-ウシ子の順で走ります


八ヶ岳エコーライン
この雄大な景色! パノラマ~(*^_^*)
DSCN4016.jpg

気持ちイイ♪
DSCN4024.jpg

マグロ?? オットセイ? いえ、ウシです(爆)
0614-006.jpg


欲張ってビーナスラインも行きたかったけど、既に16時近くなったので、ゆるゆるとお宿の方に向かうコトに
国道152号から県道16号、諏訪湖畔へ
「ガラスの里」  ここはウシ子は子供が小さい時に家族で来たことがあります
可愛いガラス細工が沢山、見てるだけで楽しめます
DSCN4033.jpg

ブタさんグッズを集めてたんですよね~  きゃわゆい(*^_^*)
IMG_2317.jpg

カフェでリンゴジュースを飲んで、
いよいよお宿に向かいます


まさかあんな試練が待っていようとは・・・・・(>_<)




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
6月14日(土)~15日(日) 
仲良しブロ友のタマちゃん&団ガルちゃんとハーレー3台でお泊りツーリングしてきました!

そもそもこのツーリング企画は3月の銀座ランチ会で持ち上がった話だったのですが
ウシ子母の骨折・入院、団ガルちゃんの娘さんの出産予定日の関係もあり、一時はお流れになりそうでした
でもね、やっぱり行きたいなーーーー、と思いはフツフツと
幸いにもウシ子母の状況も安定したので、ウシ子はクリア
団ガルちゃんは・・・・出産ばかりはねぇ、 これは神様しか決められませんからね
娘さんからは「是非行っておいで」と言っていただいてたとのこと
でも優しい団ガルちゃんは、娘さんの出産後、ねぎらいの言葉をかけてあげたい・・・
だから出産日にぶつかるようなら行けない・・ってね
ウシ子もタマちゃんも、団ガルちゃんあってのお泊りツーだから、ギリギリまで様子見て予約も直前まで待つことに。

で、ホントに前日の午後、娘さんが無事に出産! 可愛い女の子のお孫さんが誕生しました~!
なーんて親孝行! じゃなかった、お〇あちゃん孝行~(*^_^*)
団ガルちゃん、安心してツーリングに参加決定となりました♪

で、それからタマちゃんと2人でお宿探し。もちろん平日なのでお互いに仕事の合間を縫ってネット検索(^_^;)
なかなか良さげなお宿を発見、即予約

行先は最初はビーナスラインって思ってましたが、仲良しブロ友のミキちゃんが「奈良井宿」に行くと聞いてたので、
ウチらも思い切って行ってみようか?と急遽予定を変更しました
でも残念ながら、ウチらは高速メインで中央高速で塩尻まで、、ミキちゃんは上信越経由でメルヘン街道、とのことで、接点がなく、
今回は会えないねーーって、前日メールのやりとりしてました

そーんなドタバタな感じでしたが、とにもかくにも、3人で行けるーーー! ってコトで、
嬉しさいっぱいでした♪ ヽ(≧▽≦)ノ"ワーイ


14日(土)は朝5時起床、6時20分出発
早朝でヒンヤリしますが、今日はメッシュJKを着用です 昼間は暑くなりそうですからね~
IMG_2309.jpg

圏央道「桶川北本IC」に向かいます
まだ7時前だというのに交通量が多かったですね
梅雨の中休みの週末、やはりお出かけ組が多いってことでしょう

途中、GSで満タン給油。 LINEを確認すると、タマちゃんより、7時前に団ガルちゃんとの待ち合わせ地点に到着したとか!
タマちゃんと団ガルちゃんは東名自動車道の「鮎沢PA]で合流し、
その後、御殿場IC~富士五湖道路~大月JCTで中央道へ、そして、3人合流場所は「双葉SA」の予定。
待合せ時間は9時半です

一方、ウシ子は約1時間走って、圏央道にようやくINしました
最初の休憩は「狭山PA」です  7時半頃でした
軽くサンドイッチを食べて、すぐに出発です
双葉SAまではソロツーです。 こんなに遠くの待ち合わせ場所は初めてかも・・(^_^;)
でも、それもまた新鮮! ソロの自由さも心地いいのよね~
八王子JCTから相模湖あたりはもう渋滞が始まってましたが、何とかくぐり抜けました
途中、富士山がすごーく綺麗に見えて、テンションUPヾ(≧∇≦*)/
メットの中では、♪~ 中央フリーウェイ♪ この道はまるで滑走路~♪ と、カラオケ状態

そんな感じで、自宅出発から2時間50分後の9時10分
中央自動車道「双葉SA」に到着!
ここまで166キロ、 後でわかりましたが、タマちゃんも自宅から165キロ。
なんとほぼ同じ距離だったーー!

そろそろと駐車場所を探しながら入っていくと、タマちゃんと団ガルちゃんが手を振ってました(*^_^*)
3人でおしゃべりしながら、コーヒーと軽食を取りました
ホント、良い天気だし、気持ちいい♪
DSCN3884.jpg

DSCN3887.jpg


タマちゃんはタンクの小さいチビタマ号こと、スポーツスターなので、次の諏訪SAで給油することになりました

タマちゃんが先頭で走ります
いやいや、追いつくの大変! なんというか・・・女子っぽくない男前な走り
前の車に追いつくと、即座に右車線で追い越し
右車線の車は煽られて左によける。(^_^;)
タマちゃんはいつもウシ子の一歩先を行ってる感じで、目標にしているライダーさんなのです
DSCN3890.jpg


団ガルちゃん、ソフテールデラックスに跨る姿は貴婦人みたい
今年になって仕事やら何やらで大忙しの団ガルちゃんは、バイクもなかなか乗れてませんでした
今日はかなりキンチョーしんがらの出馬です
DSCN3892.jpg

八ヶ岳が正面に見えてきました!
中央道は景色がいいですね~
DSCN3897.jpg


諏訪湖SAに到着
まずはGSで給油します
おトイレ休憩して、さぁ出発!というところで、
団ガル「おトイレにグローブ忘れてきた(>_<)」

タマちゃんと2人でおしゃべりしながら待っていると、2台のバイクが目の前をビューンと走り過ぎたと思ったら、
後ろの女性ライダーがグルン!と華麗にUターンして、ウチらの目の前で停まりました
「?」 ミキちゃん??

一同 「 きゃーーーー! なんでーーーーー!!?」

DSCN3924.jpg

ミキちゃんとご主人は上信越道の佐久ICから国道299号メルヘン街道を走って、諏訪ICから中央道に入ったとのこと
諏訪湖SAで休憩して、本線に出ようとしたときに、ウシ子のメロディタンクが目に入ったそうです(^^)
ウシ子のハーレー、目印としてはかなり良いようです(^_^;)

もぅ、ビックリして、嬉しくて~!
ピョンピョン跳ねながら喜んじゃいました(*^_^*)
ミキちゃんのパパさん、ドン引きしてなきゃいいけど・・・
0614-001.jpg

さらに近くに停めたライダーさんにお願いして、全員の写真を撮ってもらいました
DSCN3930.jpg

まさかまさか、こんな所で会うとは!
ミキちゃんとは特に偶然に会う、というパターンは2回目
なかなか珍しいコトですよね(^^)

それもこれも・・・・・
「おトイレにグローブを忘れた」

と言った、団ガルちゃんのおかげか?(爆)


せっかく会えたので、ちょっとだけでも一緒に走ろろうよ~、ということになりました

ミキパパ、ミキちゃん、タマちゃん、団ガルちゃん、ウシ子の順番で走ります


ミキパパのカワサキ
くぅ~♪ やっぱり乗車姿勢に無駄がないね~ 
DSCN3937.jpg


ミキちゃん  タイヤ交換ホヤホヤ~ 高速走行が安定して走りやすくなったそうです
DSCN3938.jpg

タマちゃん 安定の走り!
DSCN3940.jpg

あ・・・ん、 団ガルちゃん、下半分欠けちゃった(>_<)
走行写真が難しいね
DSCN3939.jpg

ツーリングの時、後ろを走るのが好き!
だって皆の事が見えるから~(*^_^*)
DSCN3942.jpg

岡谷JCT
長野道と中央道に別れます
ミキちゃんたちは岡谷IC、ウチらはその先の塩尻IC
つまり長野道に向かいます
ミキパパとミキちゃんはスムーズに長野道方面へ、ウチらも続いていく所でしたが、
ちょっと躊躇してしまい、ヒヤっとした場面も・・・(>_<)
なんとか長野道へ入りましたが、後ろのマイクロバスがクラクション鳴り続けさせて、嫌がらせ
もーーーー! そんなに怒らなくてもいいじゃんよ!

岡谷ICでミキちゃんご夫婦とお別れ
この後、高ボッチ山に向かうそうです

ウチらは、隊列整え、今度はウシ子が先導役として先頭へ
塩尻ICで下り、奈良井宿へ向かって国道19号に入りました



と、いうとことで、次回に続きます

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
さて、2014年もまもなく半分経過します
ほんと時の経つのは早いですね

さて、いつも今年の目標って何だっけー?と、最初の意気込みをすっかり忘れちゃうのですが、
今回は達成具合を確認しようかな、って思います

★仕事関係
【衛生管理者の資格を取る!】
これは挫折中・・・(>_<)
とういうか、急いで取る必要がなくなったので、それ以来、勉強しておらず・・・放置状態(^_^;)


★ピアノ
【9月の発表会の曲目をマスターする】
曲は「ショパンのバラード3番」
一応、最後まで弾けるようになったというレベル
まだ暗譜は出来ません。それよりもまだつっかえつっかえですからね
何よりも練習が出来てません
平日は落ち着く時間が22時過ぎ、そこから弾けなくもないけど、ちょっとね~
土日は遊びに行っちゃうしね(^_^;)
しかしそろそろ3か月をきってしまったので、ちゃんと練習しないといけません
 


★健康
【元旦に測った体重、マイナス5キロ】
微妙に増減して、今はマイナス4キロくらいかな?
この先がなかなか痩せませんね~
運動を取り入れないとダメなんだろうなぁ・・・
先日買ったデニムのジーンズを履けるようになりたいしね(^_^;)
スキニーとか履いてみたい! それでバイクに乗ったらカッコいいだろうなー♪(・・・妄想タイム☆☆)


★銀婚式 
【今年8月で結婚25周年です】
今のところ、なーんにも予定ナシ。 北海道ツーリング♪なんて夢描いてたけど、
パパさんその気なし。
というかお盆しかまとまったお休みがないので、その時点で無理だわ
温泉とかは普段でも行ってるしね~、
結局、何もしないで終わりそう(^_^;) それもイイかな


★バイク
【一人でお泊りツーに行く!】
それからピースサインを頑張る!
日帰りソロツーはそんなに抵抗なく行けるようになったけど、お泊りはまだ未経験
これは是非やりたいよね~
圏央道が東名につながるのが今月末? そしたら一人で伊豆とか? イイね~♪



★子供たち
娘が4月から社会人、息子はまだ自由人状態ですが、
うるさく小言を言わない。結果を早く求めない。
いつでも応援しているよ、と温かく見守る。

うーん、結構、出来てない気が・・・
どうしても口出したくなっちゃうんですよね
今は2人とも家にいるので、どうしても目についちゃうんですよね
部屋が汚いとか、スリッパ出しっぱなしとか
私だって言いたくはないんだよーー
だから基本的な身の回りはちゃんとやってくれ~



と、まぁ、こんな具合です
まだ半期なので、良しとしましょう(^^)


皆さんは今年の目標の進捗はいかがですかー?





週末、お天気良いみたいですね!
暑そうですが・・・

今のところ、ビーナスライン方面に女子ツーの予定です(^^)
楽しみ~(*^_^*)





ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



うゎ~! 今、カミナリが鳴り始めましたよ
近くの利根川は水量が増えて河川敷は水没状態
いやいや・・・梅雨入りした途端のこの豪雨、すごいもんですね
白河関の真夏のような暑さと青空が恋しいなぁ


母の状態もだいぶ良くなってきました
何よりもリハビリへの意欲があるのがエライ!
細いし体力もないけど、愛犬ヒメちゃんとの生活に戻りたい、という気持ち、
そしておそらくはこれが一番だと思いますが、
ウシ子や妹、パパさんに迷惑をかけないように・・・という思いで、
一生懸命にリハビリを頑張っているような気がします

手術から約2週間
車イスへの乗り降りの練習、ベッドからの起き上がり、平行棒につかまっての伝い歩きなど
毎日23歳の若い理学療法士のお兄さんと一緒にやっているらしい(^^)
このお兄さんがとっても優しくて、母が昨日出来なかった事が今日出来ると、目を潤ませて喜んでくれるのだと。
なんだか入院してからの方が母が若返ったみたい(^_^;)

そんな母が夢にまで見る、と言ってたのが、「ウナギ」
「美味しいウナギが食べたい」ってつい先日そんな話をしていました

実はウシ子はウナギが大の苦手なんですよね・・・
長い生き物がどうにも・・・(^_^;)



母もそんな感じで安心できる状態なので、土日は早速お泊りに行ってきました!
もちろん車ですけどね
タマちゃん、師匠との月例会復活です\(^o^)/

行先はもう4回も一緒にお泊りしている南伊豆のお宿「花さと」さん
もうすっかりウシ子家も常宿っぽくなってきました
金目鯛、伊勢海老、アワビ、伊豆牛、サザエ などなど
そして美味しいお酒、ワイン、
楽しいおしゃべりタイム♪

月に最低1回はやっぱり必要なのよね!
だって、パパさん、師匠以外お友達居ないし(爆)


タマ家は、今回はタマちゃんの愛車フィアット チンクエチェント!
師匠の陰謀?によりマニュアル車にされたーー! と嘆いているタマちゃんですが、
結構、楽しそうだけどなーって、思ったりしますけどね(^^)
やっぱり運転したくないようで往復とも師匠がドライバーでした(^_^;)
0608-001.jpg


ウシ子家はパパさんはまっすぐ助手席へ
ハイ、ほとんどウシ子がドライバーね(^_^;)
運転好きだからいいんだけどね~

帰りのランチに選んだのが、こちらのお店

静岡県三島駅の近く ウナギ専門店 桜屋
0608-002.jpg


お待ちのお客さんがこんなに沢山(*_*)
40分待ちの状態でしたよ
0608-003.jpg


ウシ子はウナギ嫌いだけど、残り3人が好きなのよね・・・
それにウシ子母が夢にまで見たウナギ・・と言ってたので、
母のお土産を持っていく、というので納得して行ったという次第です


ウシ子が食べたのは、コレ  うな重  3,750円
0608-005.jpg


パパさんが頼んだのは、ウナギ3枚のうな重 4,950円
0608-004.jpg


ひぇーーーー!
ウナギって高いのね(>_<)
しかも好きでもないのに、お金払うのももったいない・・・
なのでパパさんに奢ってもらいましたよ
(母のお土産弁当もね)


でも
恐る恐る食べてみたら・・・・・・・・・
あらら! これはイケるかも!
生臭さは全くないし、とにかく身が柔らかい!
ウナギ大好きの3人も絶賛!!

なるほどウシ子が食べられるハズだわ~
長年ダメだったウナギを克服したぜぃ(*^_^*)
あ、でも、ここのお店だから大丈夫だったんだと思います
通常はダメダメ


お土産持参し病院の夕飯にギリギリ間に合いました
母がとっても喜んで、美味しい美味しい、って食べてくれました(^^)
夢にまで見たウナギをご馳走してあげることが出来て、
こっちまで嬉しくなってしまいました!


これでまたリハビリ頑張れそうだわ~、って言ってました(^^)
そんなに喜んでくれるんなら、またウナギ持ってくよーーー
って、母には言ってきました(^_-)-☆



母は次の転院先であるリハビリ病院が決まりました
今週水曜日に申込みに行ってきます
お部屋が空き次第、転院となります。 そこで最大90日のリハビリ入院生活が始まります




そしてもう一人、一匹?
今週木曜日に避妊手術で2泊3日のお泊りが決まりました
パパさんなんか、手術着? をわざわざ買ったらしいですよ
さらに付き添うとかお見舞いに行くとか(^_^;)
美羽お嬢様はシアワセなニャンコです

0608-007.jpg



週末の土日は、もしかしたら~、女子ツーかも!
お天気になりますように♪

今週も大忙しのウシ子なのでした(*^^)v



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
早いものであれから1週間が経ちました

猛暑の中で行ったイベントから一転、梅雨入りして、いきなりの豪雨に見舞われている関東地方です
イベントがそんな中での開催にならず良かった~
沢山の方がいらっしゃっていただくにはお天気はとても重要ですからね


さて、6月1日(日) いよいよ本番ですよ~!

朝は宿泊棟側に駐車していたバイクを駐輪場の方に移動しました

BM姉妹  右が花ひつじちゃん、 左がLisaちゃんのバイク
花ちゃんはドカモンからの乗り換えで今回初お披露目でした
ちなみに跨っているのは、右がutunosamuさんの相方さん、左はGAGAさんです
BMはカッコいいから、大人気ですね~♪
0601-001.jpg


で、ウシ子も~  花ちゃん・・ゴメン! 勝手に乗っちゃった(^_^;)
ハーレーに比べると重心が高い! 怖いーー、 乗れる気がしないです
乗りこなしている花ちゃんやLisaちゃん、尊敬!
0601-004.jpg

そして、一番気になっていたバイクは、ふぅさんのSPADA
0601-002.jpg

こっちが1990年1月撮影の、ウシ子の生まれて初めてのバイク
たった3か月の相棒でした
これって、もしかして同じ??
同じじゃなくてもとても近いですよね。 超~感激!
0601-003.jpg


まるおくさんは息子さんの剣道の試合の応援の為、出発~
これは目立ちます(^_^;)
ちなみに剣道場に入る前にピンクウェアは脱ぐそうです
0601-005.jpg

10時にセレモニー開始
ご覧のとおり、白河関ライダーズピットに屋根付き駐輪場が出来上がり、その落成式セレモニーということだったんですヨ

三森さんがご挨拶されている姿を見つめながら
これまでの活動を振り返り、どんなに喜んでいらっしゃることか、と胸が熱くなる思いでした
震災後、白河の為、福島の為に何が出来るか? いろいろと葛藤がおありだったのでは、と思います
さらに始めの頃は、ライダーズピット? 何それ?的な事もあったと思います
それでもあきらめず、少しずつ少しずつ地道に活動をされてこられました
そんな三森さんや村上さんを応援するライダーさんたちが徐々に増え、
白河市をも動かす大きな力となり、こんな素晴らしい駐輪場が出来上がりました
本当におめでとうございます♪
これからも白河関ライダーズピットを応援させていただきたいと思います(^^)/
0601-006.jpg

こーんなカッコ良いヒーローも応援にかけつけましたよ♪
「ダルライザー」
0601-007.jpg


三森さんや、おくさん、女性ライダーのご来場一番乗りさんも加わり、華々しくテープカットです
0601-008.jpg


駐輪場の隣にうの花の植樹
0601-009.jpg

ドリンク販売は、ミキちゃんとyosshiちゃん
0601-010.jpg

超目立つドカのペアライダーさんは、今回2度目にお会いした、しんちゃんさんと、くのいちさんご夫婦
0601-011.jpg

白河だるま絵付け体験では、うの花会メンバーの作品が!
みーんな無意識ですが、それぞれの顔に似てるから面白いよね(^^)
0601-012.jpg

イベント終了後の反省会にて
左から2番目の「のり子さん」
なんと大阪からのご来場~!  本日、最遠ゲストです
こういう女性ライダーさんがこれからもどんどん増えると良いですね
0601-013.jpg


みんなで記念撮影♪  お揃いのTシャツ、良いね~!
0601-014.jpg

ほーんと、雲一つない青空
0601-015.jpg


16時頃、名残惜しみながら解散となりました
ウシ子は、Lisaちゃん、花ちゃん、ミキちゃん、と4人で帰ることに
BM姉妹、速いーーーー! 待っとくれーーー(*_*)
0601-016.jpg

時間差で出発したメンバーと合流~ 前列には男性陣ですね。すーさんと、誰かな?
0601-017.jpg

かっしー父さんと母さん
0601-018.jpg

かっしー母さん、良いな~♪ 今回はあの個性的だるま等、お笑いキャラ確立しましたね(^^)
0601-020.jpg

花ちゃん、てぃびちゃん母娘。 ほーんと仲良し(^^)  右はLisaちゃんね
0601-019.jpg


ミキちゃん  黒い車体に黒いウェアが決まってるね~
0601-021.jpg


utunosamuさんと相方さんも追いつきました!
わーい\(^o^)/ マスツーみたいだよ~♪
0601-022.jpg


道の駅きつれがわで休憩
ここでカキ氷食べました! 時間は17時頃なのに、30℃以上。 激暑ーーー(>_<)
0601-023.jpg


この後は、utunosamuさんに先導いただき、とっても気持ちのいいルートを走らせていただきました
鬼怒川河川敷なのかな? 
なんとサムさんがお仕事で設計された道だそうです
サギと思われる大きな鳥が沢山いたりして、のどかな風景の中を快走するルートですよ
詳しくはutunosamuさんのブログにてご覧ください


暑さのせいもあり、ウシ子も結構疲れちゃって、この後、まったく写真を撮ってないという・・・(>_<)
utunosamuさんに新4号バイパスまで先導していただき、途中でお二人と別れた後は、
少しの間、ウシ子~花ちゃん~lLisaちゃんの3人で走りました

北関東自動車道「上三川IC」で花ちゃんとLisaちゃんとはお別れですが、
なんと! 東北道の佐野~羽生まで渋滞17キロ 70分の表示が・・・(+o+)

ウシ子はバイパスで帰るので渋滞は関係なかったのですが、2人の行く末を考えると心配です
なので加須までなら下道で先導出来るかな、と思い、一旦停車して、2人に提案しましたが、
2人とも逞しいわ~
「17キロくらいなら抜けちゃうから大丈夫だ!」 とな
すごいなー、やっぱり都会のライダーさんは渋滞に慣れてるんだね


最後に、バイバイのハグして、BM姉妹と別れました
そこからはソロツー、約1時間で自宅到着


熱くて濃い白河の2日間が終わりました!



三森さん、村上さん、お疲れ様でした
そして有難うございました
白河関ライダーズピットは訪れるライダーさんを家族のように迎えてくれる温かいピットですね
東北の玄関口として、これからも益々発展するよう、応援していきたいと思います


来年の女子ミーティングが今から楽しみ♪
イベント内容もいろいろアイデアがまた生まれそうです
うの花会のメンバーと一緒に頑張りまーす\(^o^)/



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



昨日の続き~


男性ライダーの方々
ホントに頭が下がるとはこのことですね
これだけ女性がワイワイ、きゃいきゃいしている所って、男性はドン引きになっても当然ですが
皆さん、とにかくマメ!
そして優しすぃ~♪
女性ライダーのダンナ様の鏡ですね

私たち女性ライダーは、皆、弾けて楽しんではいますが、
子育て、仕事、親の介護など様々な問題があったりします
古い世代の方には、「女がバイク? 何考えてるの?」っていう感覚の方も少なくありません
男性の場合は「うゎー、いいですね! 仕事のリフレッシュになりますよねー」と、好意的な場合が多い気がします

それぞれの問題の大きさの差異はあるとは思いますが、みんな何らか抱えているんですよね
だからこそ、何とかやりくりして作り出すこの時間は男性以上に輝かしいのかもしれません
必要以上に弾けるのも、そんなギャップがあるのかもしれませんね
だから支えて、応援してくれるダンナ様には、深く深~く感謝しているのですよ
なるほど、夫婦ライダーの方々は、家庭円満の方が多いのは、きっとそんな事も関係するのかな、って思います

さてさて・・・
そんな素敵な男性陣のご紹介ですよ~

utunosamuさん
奥様は相方さんです。
サムさんは物静かな、でも、とても芯の強さを感じる方です。
いつも優しく、ソフトで、お話ししていると和みます。
今年は色々と大変な事がありましたが、今は新たな生活をスタートされて、2台目のセローも納車されて、
相方さんと一緒にツーリングを楽しんでいらっしゃいます。
ウシ子的には、ちょっと、柴田恭兵さんに似てる?って密かに思ってるんですけどね(^^)
あ、サムさん、貢物は不要ですよ~!
0531-055jpg.jpg


かっしー父さん
かっしー母さんととても仲良しです。 
今はカワユイお孫さんと同居されて、バイクとお孫さんの両方で休日は大忙しのようですよ。
優しいおじいちゃまなんでしょうね~、 あ、でも、お孫さんがいらっしゃるようには見えません!
0531-056jpg.jpg

今回サポーターのデビューとなった、ゆきはまさん
さんごちゃんのダンナ様。 新婚バリバリです。 2人の様子を見ていると、周りにハートが飛んでるようですよ~
お互いを思いやる気持ちが伝わってきます。 同じ趣味同士で結婚、良いですね!
0531-057jpg.jpg

JIJIさん。 奥様はGAGAさんです。
サムさんご夫婦と仲良しみたいですね~。 なんとなく雰囲気が似ていますもんね
この時はかなり酔っ払っていらっしゃった? GAGAさんが心配そうにスピーチを見守っていましたよ~(^^)
0531-058jpg.jpg


ハナイズミさん。 ご存知、ライダーズピット花泉酒造の杜氏さん。
渋い堅気なお仕事ですが、ご本人は結構軽いノリで、そのギャップがまた面白いですね
初期のCBを長年メンテしながら大切に乗られているようです。 マナちゃん情報によると、峠道を80キロで走るとか・・(^_^;)
yosshiちゃんの事がお気に入りのようです
次はひめさゆりミーティングですね~
0531-059jpg.jpg


土俵入り? じゃなくて(^_^;)  妙にしっくりくるコノ2人
すーさんとミポリンです。 すーさんは白河関をずーっと前から応援しているそうです。
実はすーさんとウシ子は同じ市民なのですよ~
縁の下の力持ち、という言葉がピッタリ♪  頼りになります!
0531-060jpg.jpg


おかぽんさん
今回2度目にお会いしました! 直近の那須女子お泊りツーの時に、帰りに立ち寄った白河関にて、が初対面でした
実はミキちゃんと一緒に先日ツーリングに行ってた、という事実も判明
どこで繋がっているか、ほんと面白いものですね
0531-061jpg.jpg


たかすさん
nanaさん繋がりでBG取材の立役者とか! 素晴らしい~(^^)
TZRを5台も所有している、という、ヘンタイさんだそうです(ウシ子が言ったんじゃないよー、自分で言ってたんだよー

0531-062jpg.jpg


あら? 海老蔵さん? 今頃、まるせいで男祭りのはずでしたが・・・?
ちょっとお姉系入ってます(^_^;)
まるおくさん、ヤンキー入ってます(爆)
0531-063jpg.jpg


ダンさん  日本で一番有名な女性ライダーのダンナ様ですね!
最近、ブログを始められたとか。 
おくさんの裏話、これからもお待ちしておりますよ~(^^)
0531-064jpg.jpg


あら? この方もサプライズ登場??
ウマウマポーズしてますね~
実はまだ実物にお会いしたことがありません。 密にファンなのですけど・・(*^_^*)
0531-065jpg.jpg


そして・・・・・・・

本日のメインイベントでーす(^_-)-☆
さんごちゃん、ゆきはまさん、末永くお幸せにね!
さんごちゃんのスピーチは、みんなの胸にグっときましたよ
結婚式は都合により、まだされてない、とのことでしたので、とってもとっても喜んでました♪
村上さんのが優しく見守っているのも良いですね~

0531-067jpg.jpg

ケーキは、さんごちゃんが男らしく、ザクザクとカットして、みんなに配ってくれました
とっても美味しかったなぁ~
0531-068jpg.jpg


そうそう、てぃびちゃんが明日の準備をしてくれてます
こういうこと、苦手だから、すごーく助かったよ(^^)
0531-069jpg.jpg


なんちゃって女子高生とじゃれるT山
0531-070jpg.jpg


ミポリンのハグは大人気(*^。^*)  ギューの相手はLisaちゃんね
0531-071jpg.jpg


かっしー母さんとLisaちゃんも~
0531-072jpg.jpg


部屋に戻ってからは、先に寝たはずのまるおくさんが全開モード
ん? まるおくさんが2人いる!
0531-073jpg.jpg


この後、Lisaちゃんカメラで10連写したり、うのザイルごっこしたり、
白河の熱い禁断の夜は更けていったのでした




あと1回で終了します。
もう少しお付き合いを!




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
集合時間は13時

でもウシ子は午前中病院やら何やらで遅れていくことになっていました
ようやく準備が整ったのが13時半近く
気温はグングン上昇
ウチのあたりは日本でも有数の関東灼熱ベルト地帯に位置しているので、暑いのなんのって(*_*)
取りあえず、右足がマフラーからの熱で火傷しないように、足カバーを装着し、走り出しました

いつもは東北道「館林IC」から入りますが、館林はとにかく暑い
なのでココを避けて、2つほど先のIC「栃木」を目指します

走りながら「ふっ・・」と意識がキレそうになる時が・・・
やばいやばい! これじゃ事故るわ(>_<)
約1時間で栃木IC手前のGSで給油
ウシ子号と自分も水分補給して、高速にiN

暑いことには違いありませんが、ちょっとずつ変化してくるのがわかります
宇都宮を過ぎて矢板付近になると空気が少し冷えてきました
西那須野塩原を過ぎると、走っていても暑さを感じなくなりましたが、道路の気温表示は30℃を指していました

白河関に行くには色々な行き方がありますが、
ウシ子は先日の女子ツーと同じコースで、りんどうライン~県道76号がお気に入り
ココはホントに走りやすいし、楽しい道です
自分ペースでのんびりと走ります

16時半頃、白河関に到着!
既に到着している皆のバイクを見てワクワク~(^^)
すると、manam1xさんコト、マナちゃんがちょうど中から出てきて、みんな荷物を入れた所ですよ~、って教えてくれました
0531-018.jpg

ココがお宿になります
0531-020.jpg

中に入ると、かっしー母さんさんごちゃんたちで、カレーを作っている所でした
お久しぶり~の挨拶をして、ピットにいる村上さんに到着の報告をしにいきました

すると厨房が大賑わい!
見ると、おくさんがピザ生地を抱えて投げつけている所でした(^_^;)
どうやらもう最終段階のようです。 一人50回ずつコネコネするのだと言うことで、
到着早々のウシ子もおくさんの次にコネコネをすることになりました
0531-019.jpg

師匠に教わりながら、ハイ、頑張ります!
0531-021.jpg

てゆーか、あたし向いてないような・・・・(^_^;)
去年のそば打ち、で、唯一失敗した、ウシ子&Lisaペアの事を思い出したのか、
花ちゃんが心配そうな顔しています
0531-022.jpg

コネコネした生地はこうやってラップして寝かせておくと発酵が始まります
0531-023.jpg

こーんなに膨らむんですよ~
ピザは150人分準備します
0531-024.jpg


ピザの発酵を待つ間、うの花総会を行いました
うの花会の会長さんは、おくさんです。
おくさんの進行の元、これからの活動の方針や、会員のルールなどについてお話しがありました
0531-025.jpg

今回、新会員となった、ミポリンさんとミキティさんことミキちゃんの自己紹介もありました
そうそう、ミポりんさんですが、おくさんのブログで大体どんな人物かは想像していたのですが、
想像をはるかに超える、超強力な新キャラでした(爆)
いきなり初対面でハグハグして、テンション上げ上げ~ またまた楽しいメンバーが増えました(^^)

再び厨房に戻り、ピザ生地を一人前ずつボール状に丸める作業になりました
が、あまりに不出来さ加減に師匠に呆れられる始末(^_^;)
自分の才能に早急に見切りをつけて、サラミのカット組に移動♪
10センチくらいのサラミをきっちり50枚にカットするんですけど、私ってこういうコトが向いてたのね~(*^_^*)

そして並行して、夕食の準備
おぉ! これが「白河清流豚しゃぶしゃぶ”秘伝のゆで方なのか!
村上さん直伝のビックリな調理方法。 でも、企業ヒミツ(かもしれない)ので、ここではナイショだよ~
0531-027.jpg

サラダの準備~♪ なんか高校の時の調理実習の時間みたい(^^)
0531-028.jpg


お酒の準備も整いました! これは楽しみ(^v^)
0531-029.jpg

まずは三森さんからの挨拶~
昨年のうの花会結成の時は1年後にこんなビックなイベントをすることになるとか想像にしてませんでした
これも三森さん、村上さんの努力の賜物ですね
お二人の白河に対する愛を感じます
0531-030.jpg


乾杯~!
0531-031.jpg

0531-032.jpg

0531-033.jpg


さて、恒例? となりました、各人の近況報告コーナーです
まずは正気のウチに・・・ということで、T山ちゃん
早速、踊っております(^_^;)
昨年の女子ミー以来、すっかりアイドルとなったT山ちゃん。
いまだどのような生活をしているのか謎は多いものの、ウシ子もツーリングや食事会など一緒に行ったりして、
すっかり仲良しになりました
実はT山はこのようにハジケる子ではありますが、ツーリングの後などには必ずメールをくれる、マメ子なのです
ほーんと良い子! だから皆に可愛がられるんだろうーな
0531-034.jpg

かっしー母さん
うの花会の母ともいえるかも!
かっしー父さんとの掛け合いが笑えます(^^)
実はかなりの酒豪だということが今回わかりました・・・(^_^;)
LINEでもやりとりすることが多く、とっても気さくで楽しい母さんです
0531-035.jpg

そして、今回の目玉アイドルは、仔ひつじ1号こと、”てぃび”ちゃん
あのパワフルなひつじママも昔はきっとこんな可憐な娘だったのかしら~? って、一瞬思いましたが(^_^;)
とにかく可愛くて素敵な娘さんです
0531-036.jpg

娘からママへ、たすきリレー
花ちゃんは、元気でパワフル 花ちゃんのいる所はいつも笑いが絶えないですね
でも実はすごーく思いやりがあって優しい一面も持ってて、
そんな花ちゃんだから、てぃびちゃんみたいな娘さんが育ったのね~って思いました
今回、タンデムで来た、っていうのもビックリ さすが、カッコいいママだね(^^)
0531-037.jpg


Lisaちゃんは、見た目は冷静キャラに見えるけれど、ところがどっこい、お笑い要素バリバリ。 
おくさんが師匠と崇めるお方なのですよ。 
今や皆の定番となっている「かけっこポーズ」の発祥地はLisaちゃんご夫婦ですからね~
0531-038.jpg


a-yaちゃんは、スタイルが良くて美人のライダーさんです。
今回欠席のひとみんちゃんと同じくエストレヤに乗ってます
0531-039r.jpg

そして、ウシ子がうの花会のメンバーに引きずり込んだミキティ事、ミキちゃん
とにかく涙もろい(^_^;) この日だけで3回泣いてた! サムさんを見て泣いた話はビックリしたけど、
ミキちゃんって実は繊細なんだよね~、 知ってたよ(^^)
今回、ウシ子の参加が一度キャンセルになった時、自分の不安は表に出さす、ウシ子を気遣ったくれた優しいミキちゃん
だからサムさんを見た時に一気に緊張がほどけちゃったのかもしれません
0531-040jpg.jpg

そして・・・男性陣大喜びの、女子高生コスプレは、manam1xさんコト、マナちゃん
違和感無さすぎーーー(^_^;) そのまま教室に入れそうです
この日の為に和歌山のご実家から制服を送ってもらったとか。 
ほんとカワイイですね~(*^_^*)
0531-041jpg.jpg

そして、さんごちゃん
今回、ご夫婦でも参加です。 ご主人は「ゆきはま」さん。 
可愛くてピュアなさんごちゃんとピッタリです
さんごちゃんは福島出身。 だから人一倍、福島を愛する気持ちが強いんですよね
0531-042jpg.jpg


nanaさん
いつもいつも楽しませてくれます。 1月のステーキ女子会以来の再会です。
今は一時的に宮城県民になってるとのこと。
お仕事もかなり忙しく、愛車のTZRにもなかなか乗れてないみたいですね
0531-043jpg.jpg


yosshiちゃん
今回、お土産をたーくさん持ってきてくれました
そしてお酒が相当に強い! いくら飲んでも顔色が変わらないのはウシ子と一緒か?
スキニーのデニムが決まってるぅ♪ ウシ子の目指す女性ライダーの理想像なの。 え? 無理ーー?
0531-044jpg.jpg


utunosamuさんの奥様、相方さん
一緒にいるとホッコリと癒されます。 
ウシ子がオトコだったら絶対に相方さんをお嫁さんにします(^^)
最近、セローを納車されたばかりで、チャレンジ精神旺盛な面も!
0531-045jpg.jpg


いわき市在住のGAGAさん
いつも思いますが、GAGAさんの大きな瞳は少女漫画に出てきそうです
スキニーを履きたい!で盛り上がりました(^^)  十分に履けそうですけどね~
GAGAさんもウシ子同様、いろいろとご苦労されている所もあるようですが、
やっぱりバイクは気晴らしになるしね~、走ってリフレッシュして、楽しみましょうー♪
GAGAさんのお話し中、隣のミキちゃんが、またボロボロ・・・(^_^;)
0531-046jpg.jpg


そして、今回の最大の収穫とも言える、うの花会の新星のミポりん♪
愛知から一人で長野経由で来たとか。 夜中の3時に出てきたそうですよ。
ハグするととにかく気持ちイイのよ。 大きな木の上でくつろいでいるコアラの気持ちになります(笑)
とにかく明るくて楽しい(^^) 誰にでも笑顔で、思いやりもあって。
そうそう、荒川静香さんと一緒にツーリングしたことがあるとか! すっかり人気者になりました~
0531-047jpg.jpg


みんなの視線は・・・・ お次!
0531-048jpg.jpg

まるおくさん
何故かイスの上
やっぱりスターだ(^_^;)
今回、イベントは参加できなかったけど、十分に存在感を示してくれました!
0531-049jpg.jpg

ふぅさん
長野県からの参加です。 控え目にしてるけど、一人で福島に駆けつけるパワーは大したものですね~
さすが、うの花会メンバーです。
翌日見せていただきましたが、SPADAを最近買ったとのこと。
実はウシ子が初めて乗ったバイクがSPADAだったのですよ~ とっても懐かしくて嬉しかった!
0531-050jpg.jpg

そして、我らがおくさん
最近、ダンさんがブログ初めて、おくさんの実態が少しずつ露わになっているというウワサが・・・
おくさんのパワフルさは、うの花会のエネルギー源。
最近、忙しいようで、ちょっとヒヤっとした事を話してくれました
おくさん、気を付けてね~!
0531-051jpg.jpg

かっしー母さんが9割方?作ったというカレー
とっても美味しかった~
カレーって大なべで沢山作るのが美味しいのよね
0531-052jpg.jpg

0531-053jpg.jpg


さぁ、次は男性コーナーです

と、言う所で、次回に続きます
(・・て、なかなか話が進みません(^_^;))


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
6月1日(日) 福島県のライダーズピット白河関にて、第一回レディーライダーミーティングが開催されました!

この日の白河市の最高気温は気象庁発表で32度、
いやいや暑いのなんのって・・・(*_*)
体感温度はもっと暑く感じましたね~

でも!
何よりもそんな中、足を運んで下さった沢山のライダーの皆さんにお会いすることが出来て
ホントにホントに嬉しくて、
こんな素晴らしいイベントのスタッフとして参加出来た事がまるで夢のような一日でした(*^_^*)

どんな風にレポしようか考えましたが、
まずは皆さんに感謝の気持ちを伝えたくて、
本編の前に「ありがとう編」として書きたいと思います


まずは、我ら「うの花会」の頼れるリーダー、村上姉さん♪
白河関のお蕎麦屋さん「関守亭」の女主人でもあります
0531-001.jpg


母の事で当初参加をキャンセルの連絡をしたウシ子に、こんな言葉を下さいました
”これが女子の道、女子ライダー。
結婚、妊娠、出産、子育て、そしてようやく自分の時間が持てたら親の介護が訪れる。
いつでも待っているよ、何でも聞くからね”
私はこのメールを読みながら一人布団の中で込み上げてくるものを抑えられず、
このような素晴らしいリーダーのいる「うの花会」にますます参加したい、と思いました
幸いにも母の状態も落ち着き、パパさんや家族、妹の協力で、みんなが気持ちよく送り出してくれました
でも、村上姉さんのこのメールがなければ、おそらくそのまま諦めてていたかもしれません
この場を借りて、心より感謝申し上げます
村上姉さん、ありがとうございます! これからも付いて行きますよ~!


それから、「うの花会」のみんな!
昨年は初めての事でちょっと緊張状態から始まったけど、
今回は同窓会みたいで、会った時から嬉しくて、妙に居心地が良くて
なんて素晴らしい仲間!
年齢バラバラ、住んでる所バラバラ
でもみんなバイクが好き!福島を応援したい気持ちが同じ!
裏表のない、気持ちのいいメンバー♪
みんな、ありがとーー!
0531-003.jpg


特に、うの花会の会長さんである、おくさん!
やはり何といっても、おくさんのブログの求心力、カリスマ性、そして福島を愛する気持ち
これが沢山の人に伝わってるんだと思います
私たちとは違って、いろんな準備をされていたのだと思います
おくさんの活動にはホントに頭が下がります
私たちはそれを少しでもお手伝いできれば・・・と思っています
0531-002.jpg

そして、忘れてはならない、
サポートメンバーの男性陣
彼らのフォローがなければ、とてもこれだけのイベントは出来ません
主役は女性だから~と影のように黒子のように支えてくれ、力仕事などをこなしてくれました
私たち、実はみーんな男性陣にすごく感謝してるんですよ~!
ほんと、有難うございましたm(__)m
(男性だけの写真って撮ってなかったのよね~)
ですが、次回以降で個別画像にてご紹介させていただきます



何よりも感謝に絶えないのは、
この猛暑の中、ご来場いただいたお客様!
女子ミーだからと遠慮されて受付されないシャイな男子ライダーを含め、
男性約200名、女性約70名 合計 約270名のライダーさんが集まりました。 
すごい人数でほーんとビックリ(*_*)
事前告知のブログを見て来て下さった方などから、そのように言っていただけると
ウチらブロガー冥利に尽きますね~(^^)

それでは、ウシ子にお声かけいただいたお客様の皆様方をご紹介させていただきます♪


まず、女性ライダー一番乗りのSさん
何とウシ子のブログを見て今回来ていただいたとのこと~! 
超感激(〃ω〃)
とても品の良い素敵なライダーさんでした! 
一番乗りさんだったので、この度のイベントのオープニングセレモニーのテープカットに参加いただきましたヨ

0531-005.jpg

また、古くからウシ子のブログに訪問いただき、何度かお会いしたことのある、Sai
さん。
お写真が取れず残念でしたが、わざわざ来ていただき、ビックリしました。
こうして長きに渡りお付き合い出来る事がとても嬉しく有難いですね(≧∇≦)


そして、ブロ友のpocoちゃん
仲良しの団ガルちゃんとは先にご対面済み。 何度かコメントのやりとりをさせていただいていました
ウシ子と同じハーレー、ローライダー乗りさん
この日、初対面でしたが、声掛けられてテンションUPしまくり~、 抱き合ってキャイキャイ♪
まるで女子高校生のノリでしたね(^_^;) 
スタイル抜群のカッコいい女性ライダーさんです
0531-007.jpg

そして今度はご主人の”てっちゃん”も参加して3人でかけっこ~(^^)v
ウシ子とは同級生の”てっちゃん” 気さくでとても優しい雰囲気のご主人でした
やっぱり女性ライダーの影には優しい男性パートナーがいる事が多いような気がしますね~!
0531-008.jpg


お次もまたまた美人ライダーさんの登場です
同じくハーレー乗りの883さん
細い! 綺麗! いや~・・・ あやかりたいものです(^_^;)
うの花会メンバーのLisaちゃんとも繋がりがあるようですね
お土産までいただき有難うございました(*^_^*)

0531-006.jpg


こちらはウシ子のブログにいつも温かいコメントをいただく、”アルカリ電池さん”
やはり初対面でしたが、コメントの雰囲気そのままでとてもフレンドリーな方でした
志賀万座から入っていくルートで「毛無峠」という所がとても素晴らしい、と教えていただきました
ただし砂利アリとか・・・ 車で行くことにします(^_^;)
0531-009.jpg


この方は”Qちゃん”
やはりブロ友の団ガルちゃん繋がりです。
ウシ子は初対面です。コメントのやりとりもしてないよーな気がしますが
団ガルちゃんブログに書かれているコメントの内容を読んでいたので、全く違和感なくお話しできました
いつもハーレー50台とか70台での超マスツーの先導をされているという、
とってもユニークで楽しい方です
0531-010.jpg


そして、こちらのまたまた可愛らしい女性は、ウシ子が受付嬢をやっている時にお声かけいただきました
”うの花会のメンバーはどのように仲良くなったのですか?”という質問をいただき、ウシ子なりのアドバイスをさせていただきましたヨ
こういう質問こそ、待ってましたー! これがレディーミーティングを行う意味ってものですからね~!

ウシ子的には、
ブログなどを読んで、その人の書く文章や雰囲気でもって、自分と何となく気が合いそうだ、とか思ったら、
コメントを入れてみて、そこから交流が始まるっていうのが、割と取っつき易い方法かなー、と。
あとは自分でブログを開設してみると、そこに集まってくる人は、どこかに共感を持っている人たちだから、
やりとりをしていくうちに、「今度会いましょうか」的な感じになり、
実際に会ってみると、コメントのやりとりの雰囲気との差異がほとんど無いことが多くて、
そのまま自然に仲良くなるよ~、と、自分の経験からお話しさせていただきました
人それぞれにコミュニケの方法はあると思いますが、
自分はその方法でホントに素晴らしい仲間、友達が出来たので、方法の一つとして参考にしていただければいいなーって思いました! 
というか、そうじゃなくても、とても可愛らしい方だったので、十分に輪が広がると思います
0531-011.jpg


こちらのバイクは、ブログを読んでいただいている、とお声かけいただいた、「Hiー山」さんという男性ライダーさんの
ハーレーです。 渋いですね~! キャブのハーレーなんですって!
図々しくもエンジンをかけていただき音を聞かせていただきましたが、低音のトルク感たっぷりのハーレーらしい音でした
白河関には10回くらい来られているとのこと、常連さんなんですね~
0531-012.jpg


こちらは最近ブログを始められたという、くみこさん
背のスらーっと高い、足長で、カッコいいです。 さらに美人さんです
何故か、この日は美人ライダーさんとの遭遇率が非常に高かったですね~
ご主人と一緒にご来場いただきました。
ご主人もダンディな雰囲気の素敵な方でした♪
共通のブロ友もmi-さんとお知り合いとのことです
こういう繋がりって不思議ですね~
それだけで親しみが湧きますからね
0531-014.jpg

写真は撮ってないですが、同じくハーレー乗りで、うの花会のメンバーともお知り合いの晴子さん。
ウシ子のメロディタンクのペイントをして下さったペインターさん繋がりです。
今回バタバタしてオリジナルペイントのバイクの写真を撮れなかったのが心残りです。また機会がありましたら、その時は是非撮らせて下さいね!


さらにブログだけでなく、ツイッターのフォロワーさんの”びーとさん”もウシ子に会いに来て下さいました!
しかもお友達も連れて、さらにピザを沢山買っていただきました\(^o^)/
写真、撮り忘れちゃった・・(>_<)
気さくな方で、やはり初対面なのに、違和感なし
こうやって会う初対面の方々、どうして皆さん良い方ばかりなのでしょうね~♪


この日に間に合わせるようにスピード作成した名刺ですが、誰ももらってくれないかもーーって思ってたのですが、
心優しい皆さんが受け取って下さいました。
ありがとうございます(^^)/


そして、うの花会メンバーのミキティさんこと、ミキちゃんですが、今回、初参加となりました
ミキちゃんなら、うの花会の主旨を理解してくれてメンバーの皆とも仲良くやっていける、と思い、
早くから声をかけていました。
なので1月には既ににうの花会主要メンバーに面通しを済ませておりました
それなのに、ウシ子が母の事でキャンセルする、となった時、
まず最初にミキちゃんの事が心配でした。
初めてなのに紹介者のウシ子が居ないんじゃ、きっと不安一杯だろう・・・と
そんなウシ子にミキちゃんは「あたしは大丈夫だよ~、お母さんお大事にね」と言ってくれた
逆の立場だったら、どう感じるか、わかるもんね
バイクを通じて知り合ってまだ1年足らずだけど、本当にいい友達に恵まれたなって感謝してるんだ
そのミキちゃんが、先日の那須塩原女子ツーの時に渡せなかったから、と、今回持ってきてくれたのがコレでした
今までの出会いからのフォトブックでした
こういうプレゼント、とても嬉しいね。ありがとうね!
0531-013.jpg


そして、最後に・・・
世界中の誰よりも感謝しているのは、
気温25度以上では生きていけない、ペンギン族のパパさん
ウシ子がうの花会に行くのにバイクが汚れてるのが気になってたんですが、
酷暑の中、一生懸命、バイクの洗車をしてくれてピカピカになりました(*^_^*)
パパさんもバイクに乗りたいんですよね、でも身体がどうにも暑さ耐性が異常なくらい無いので・・・
ウシ子母の事、母の愛犬のヒメちゃんの事、家事などなど
「いいよ、行っておいで。家の事はパパに任せろ」
と、送り出してくれました~ ウルウル・・・・ 。゚(゚´Д`゚)゚。
パパさん、ありがとうね!

ピカピカになったウシ子号で炎天下の昼真っ只中、白河関に向けて出発したのでした!


というところで、本編に続きます(^^)/


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村