皆さん、母の事でまたまたコメントもポチも沢山、ありがとうございました♪
手術も終わり、リハビリもスタート。
今日はいきなり立つ練習をしたようですが、あまりの痛さに大変だった、と言ってたようです
今は急性期なのでもうしばらく今の病院にお世話になりますが、
次に転院するリハビリ病院への申込み手配も済ませました
介護保険の介護認定のレベルも現状の「要支援2」からランクがアップするのは必至です
これらの色々な手続きなど、慣れない事だらけであたふたしながらやっている状況です

さて日曜日(25日)ですが、ツーリングなんてしばらく無理だろうなーって諦めていましたが、
やっぱり気分転換もしたいよね、
私の元気の源はやっぱり走る事だもんね、
と、パパさんを誘って、ビーナスラインか嬬恋か、どちらかに行こう、と予定していました

ところが、中国出張でお疲れ気味だったパパさん、
日曜日の最高気温30℃を見て、前日夜に「やっぱり行かない」
と、まさかのドタ裏切り(ー_ー)!!

せっかく仲よく夫婦ツーに行こうって思ってたのにε-(ーдー)ハァ

当日朝、5時半起床
一応、パパさんを起こしてみる
パ「ムニャムニャ・・・・行かな~い」

はい、もう置いていくの決定~!


7時過ぎに出発
今日はハーレーです(*^_^*)
朝は交通量も少なく、気持ちいい~♪
いつもは東北道「館林IC」から高速に乗るのですが、今日は北関東道まで直接行くことにします

DSCN3470.jpg


約45分で北関東道「佐野田沼IC」に到着
ここから約30分も走れば前橋JCTから関越ですからね~、とても便利なんですよ
料金所抜けて、さぁ、高速へ!

左「東北道、福島、東京方面」 右「高崎方面」

当然、右に行くべきなのですが、一瞬魔が差したというか・・・
何故か左に入ってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
すぐ後ろのホンダのバイクの男性は右へ

あぁぁぁぁーーーーーーー、あたしもそっちなんだよーーーo(T◇T)oオオオン

しばらくは頭が真っ白でした
さてどうしようか? 行先変更して東北道を北上するか・・・
いっそのこと家に帰っちゃおうか?

そうだ、南下して佐野SAのスマートETCで、入り直そう!


佐野SAまで約10分
一旦ETCから出ます

ところが・・・・・ Uターン、コワイ(ーー;)
佐野SAは山の中なので、傾斜があります
どうしようか? これだけ道幅があるから出来ないわけないよね~

しばらく悩んだけど、やっぱりやめました
赤ベコならともかくハーレーだと自信がありません
こんな所でコケたら目もあてられません

で、Uターン出来そうな所までどんどん走ります
どこまで行くんだよーー・・・
かな~り先まで走って、ようやくUターン出来る場所を見つけ、
再びスマートETCへ

やっと方向変換出来ましたよ(^▽^;)

貴重なツーリング時間を40分もロスしてしまいました・・(>_<)

そんなんで疲れたので、休憩
北関東道「波志江PA」  すごいバイクの数!
DSCN3471.jpg


ここで先ほど間違って逆方向に入ってしまった時に右方向へ行ったホンダの男性に遭遇(^_^;)
ホンダ「さっき逆方向に行ったよねーー?」
ウシ「はい、間違えちゃいましたーーー(恥)」

気を取り直して先に進みます

前橋JCT~関越自動車道~渋川伊香保ICでOUT
県道35号線を草津方面へ
うーーん、なんだか雲が厚いです
DSCN3473.jpg

国道145号線へ
いつもは通り過ぎるのですが、今日はのんびりソロツーなので立ち寄ってみました
「川原湯温泉駅」
八ツ場ダム建設によりダム湖に沈む予定になってます
なかなか風情のある駅ですね~
DSCN3482.jpg

八ツ場ダム建設中
DSCN3488.jpg


さらに国道292号線へ
草津温泉がもう後数キロの地点。 標高1000mの表示あり。
なのに今日の暑さはいったい・・・・ この高さで気温20度以上あります

県道59号線を嬬恋方面へ
ちょっとわかりにくいのですが、本日の目的地「嬬恋パノラマライン」に入りますよ~(*^_^*)
嬬恋パノラマラインは「北ルート」と「南ルート」がありますが、
ここから入るのは「北ルート」になります
ウシ子的には「北~南ルート」と走るのが断然おすすめ!
高い所から低い所へ、になるので、景色がとてもいいんですよね
パノラマラインに入ってすぐこんな真っ直ぐの道になります  これが気持ちいい~♪

DSCN3503.jpg

信号が全くないんですよね。 しかも空いています
景色最高、路面も綺麗だし
バイクツーリングには最高の超お勧めルートですよ♪
DSCN3510.jpg


このルートはキャベツ畑の中を走り抜ける、というので有名ですが、
今はまだやっとキャベツの植え付けが始まったばかりです
8月~9月のキャベツの収穫時期にはホントに見事な光景になります

DSCN3520.jpg

今日は霞がかっていますね。 前方の高い山は浅間山ですが、本当はもっとクッキリのはずなんだけどね
DSCN3523.jpg

まるで北海道~!
DSCN3530.jpg


途中で迷子に・・・(>_<) ココどこーー?
みな似たような景色なんですよね
DSCN3550.jpg


なんとかルート修正できました
「南ルート」も走ります  「北ルート」が山岳道路なのに対し、南ルートは牧歌的な雰囲気となります
DSCN3554.jpg


県道235号線で軽井沢方面へ
DSCN3563.jpg

鬼押しハイウェー~六里ヶ原ドライブインへ
この道はほーんと絶景&快走ルートですね
特にハーレーみたいにゆったりと走りたいバイクにはピッタリです
真正面には浅間山がドーン! 実際に見ると大迫力ですよ~!
0525-001.jpg

そういえばこの時間まで何も食べてませんでした
もう12時半くらいです
とにかく暑くて・・・ さっぱりしたお蕎麦がいいなぁ、ということで、今日は信州そばです
ホントはざる蕎麦が良かったんだけど、温かいお蕎麦しかありませんでした
キノコ蕎麦でしたけど、美味しかったです(^^)
DSCN3569.jpg


ね、そういえば気づきました?
ウシ子は実は一人だと地味にご飯を食べるってことを(^_^;)

軽井沢も近いしオシャレ~にイタリアンでも行こうかなーって思ったりもしたんですが、
結構、こういう地味系も好みだったりして(*^_^*)


六里ヶ原を過ぎてすぐの気温計20度
真夏なみですね。 下界はどれだけ暑いんんだろう?
DSCN3573.jpg


今日はココは素通りです
「ハルニレテラス」
ほんとは立ち寄りたかったんだけど、パパさん居ない所で駐車する自信なし(^_^;)
結構傾斜があるのよね~
DSCN3575.jpg


実はこの日は東京から妹が母のお見舞いに来るということになっており、
ウシ子も早く帰ればちょっと会えるかなーって思ってたので、早々に帰路につきました

上信越道「碓氷軽井沢IC」でIN

横川SAで休憩

そのあとは北関東道 「出流原SA」までノンストップ

出流原SAでは、サプライズにお声かけいただきましたヨ♪
いつもこのブログを読んでいただいている、という、ワンちゃん連れのご夫婦
この日はお車でしたが、ご主人がハーレー乗りさんとか!
奥様はタンデム派とのことでしたが、
自分で走らせるバイクは格別ですよ~!


こうやってお声かけいただくのって嬉しいですね♪
特にソロツーの時は人恋しいので尚更です(=^・^=)



パパさんがいなくて淋しかったけど、ソロツーもなかなか楽しいものですね
バイクで走るのが好きだから、ソロも夫婦ツーもマスツーもぜーんぶ楽しいナ
ソロツーだと道に迷ったり、急に気が変わって違う道にいったりと、まー、自由だわ~
それがいいんですけどね!


本日の総走行距離  400キロでした!



母の事も色々心配ですが、
やっぱりバイクで走るのは良いな~

結局、私、週末は走ってる?(笑)


明日は白河関ライダーズピットでの女子ミーティングの前夜祭に行ってきま~す♪

早く寝なくちゃ(>_<)



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





昨日、母の手術が無事に終わりました
手術室に入って出てくるまでの所要時間2時間半、麻酔時間があるので実際のオペ時間は1時間半くらいだったようです

オペ室に入る時、私の手をギューっと握って中々離さず
でも最後は手を振って入って行きました

私はオペ室の隣の家族待合室で待機
看護士さんに「病院内にいてくださいね、外に出るときは看護士に声をかけて下さい」
と言われ、これって何かあった場合の為に言ってるのかな・・・・と思ったりして、
だんだん心配になってきました
気を紛らわす為に、用意していた本を読みながら待っていました

今年の直木賞作品ですね
これが結構面白い! 時間の経つのも不安な気持ちも忘れる程にどんどん読み進んでしまいました
やっぱり女性は恋しなくちゃね~(*^_^*)
あ、ウシ子はパパさん一筋ですよ、モチロン♪ 
週末迄に洗車してくれると嬉しいんだけど
0528-001.jpg

折れた骨の変わりに金属の骨頭を入れました
要する丈夫な骨に交換されたんですよね
なので早速、本日からリハビリ開始
今の医療技術ってホントすごいものですね~

母との会話にて
母「パパさん、バイクに乗ってるけど、転んで怪我なんかしないか、それだけが心配なのよ。くれぐれも気を付けるように言っておいてね」
ウシ「・・・うん、そ、そうだね(^_^;)」

やっぱりウシ子がバイクに乗っていることはナイショにしておきましょう・・・(^_^;)


母も骨折の痛みがなくなり、すっかり元気を取り戻しました
リハビリへの意欲もマンマン!
ベッドに横たわってる時も、しょっちゅう足首を動かしたり、腕を上げおろししたり、
怪我をする直前まで通っていたデイケアのおかげで運動の方法が身に付いていたこともあり
自主運動をしたりして、看護士さんには褒められるし、
このままメキメキと元気になってくれるといいな~って思っています



そんな状態を見てホっと一安心
パパさんからは「週末行っておいで!」と温かい言葉♪
早速、妹にも相談
妹「大丈夫だよ~!」

ウルウル・・・
みんな有難う(T_T)



と、いうことで、一度はキャンセルしたのですが、
改めて参加できることになりました~!\(^o^)/

0528-002.jpg


6月1日(日) 10~14時
白河関の森公園にて
詳細はこちらを見てね!

私たち「うの花会」のメンバーが、来場されたライダーさんをお・も・て・な・しさせていただきま~す♪

ピザカフェや、白河だるまの絵付け、
そしてそして、

バイク雑誌で大人気の

レディースバイクさん と ミスターバイクBGさん

が取材に見えるとか!!


これは何だかスゴイことになってきましたよ~、ドキドキ・・・(*^_^*)


ライダーのお友達が欲しいな~ とか
女子ツーなんて行ってみたいなー、とか
バイクに興味あるけど、免許取るの大変そう・・・ とか
女性ライダーさんのバイクを間近で見たい! とか
とにかく不安がいっぱいだから色々相談したいーー!とか



ウシ子もバイクの免許を取って、大げさではなく、
人生が変わりました

このワクワク感、楽しさ
ぜひぜひ教えてあげたい、伝えたいナ


「うの花会」のメンバーは、個性豊か

きっと貴方と一緒に楽しくお話しできるメンバーがいるはずですよ!
みんなすっごく良い人ばかりですから
ぜひぜひ会いに来てくださいね♪


当然の事ながら

男性ライダーもお待ちしております\(^o^)/



当日に間に合うように、今日、急いでオリジナル名刺を頼んじゃった(*^_^*)
もらってくれる人、いるかな・・・?



週末のお天気は晴れ、気温は30℃くらいになりそうです
暑さ対策バッチリして、お気をつけてご来場くださいね~!




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
前回の記事について沢山の皆様から応援メッセージ&ポチをいただきました
これからの事を考えると色々と不安もありますが、
なるようになる! 私が明るくしてなかったら母はもっと不安になる!
だから出来る限り毎日を楽しく夢を持って過ごせるように、母を励ましながら家族と妹家族で支えて行こうと思います

明日、手術の予定です
大腿骨頸部骨折、という非常に難しい場所の骨折で、
人工骨頭という金属のタマみたいなものを折れた骨頭の替わりに入れる手術になります。
しかし手術後も元通りに歩ける確率は5割、
多くは杖や手押し車などが必要な生活になるそうです
また骨折とは無関係な部分の合併症のリスクもあり、内臓機能、心臓、肺などの余病も十分に注意が必要です
寝たきりになった場合は認知症も・・・
さらに1年後の死亡率20%程度、とかなり恐ろしいデータもあるようです

様々なリスクを少しでも軽減するには、リハビリが最も重要で、手術後、2,3日で車椅子になり、簡単な動作からスタートするそうです。2~3週間後にはリハビリ病院への転院、そこで2-3か月、みっちりとリハビリです
その後は施設に入る方、自宅療養になる方、と別れます。
母はやはり元通りの生活がしたいようですので、何とか、家の中での動作は出来るようなレベルになることが目標です
ウチも妹も5分圏内に住んでいますので、母の生活を近くで見守りつつ、日中はデイケアなどにお世話になりながら、独り暮らしが出来るようになればいいのですが・・

明日は会社をお休みして、手術の付き添いをします


そうそう、昨日の日曜日は嬬恋にツーリングに行ってきたんですよ♪(一人で~)
この件はまた後日報告しますね(^^)


さて、忘れないうちに、楽しかった会津ツーリングの後編です


5月18日(日)
関東全域が晴天域になっていたのに、会津地方は朝起きたら路面はビショビショ
しかも寒い! 気温一桁です
朝、ビショ濡れになってたハーレー4台をパパさんが拭き拭きしてくれました
こういう所、エライな~、って思うわ(^^)
お天気はイマイチだけど、今日も楽しく走りま~す♪

0517-017.jpg

師匠の見立てでは、南会津から南下すればお天気は大丈夫だろう、ということで、
目の前の磐梯山と3ラインを恨めし気に見つつ、次回必ずリベンジするぞーって思いながら、走りだしました
”道の駅ばんだい”のあたりは路面ドライでした。 右側に見えるはずの磐梯山は下の方しか見えませんでした
0517-018.jpg

会津若松へ抜けるこの道は路面ウェットです
慎重に慎重に走ります
0517-019.jpg

ココは飯盛山、白虎隊記念館の前ですね
観光客の方はハーレー4台を物珍しそうに見ながら手を振ってくれたので、こちらもお応えしました
こういうのって嬉しいナ~
0517-020.jpg

国道118号線を南下します
やっぱり南はお天気がいいのね~(^^)
晴れている方向に向かうのは気持ちがウキウキしますね
0517-021.jpg

118号は121号へ
この辺から、パパさんに先を譲って、ウシ子はシンガリです
だって皆の写真が撮れるもんね~♪
0517-022.jpg

新緑がまぶしいくらいにツヤツヤです
この時期のツーリングの見どころですよね!
0517-023.jpg

とにかく、山深い所ばかり続きます
道も空いているし、気持ちイイ~♪
国道400号に入り、先日、女子ツーで走ったルートを少し走ると、
ハイ、またまたココに来ちゃいました
というか、師匠がまた食べたい!って言うんですもん・・・
タマちゃんとウシ子は2週連続、1か月以内で3回目という(^_^;)

スープ入り焼きそば by 釜彦
タマちゃんとウシ子のハーレー、お日様にあたってキラキラ☆ 綺麗でしょー?
0517-024.jpg

先日の女子ツーの時は行列なし、待ち時間無しですぐに席につけたのですが
この日はすごい行列! 30分以上も外で待ちました
そして・・・ココは暑かったーー!
ペンギン族の師匠とパパさんは暑い暑いと騒いでおりました

今日はスープ焼きそばの麺をお見せしましょう
ね、わかりますか? これはラーメンじゃないんですよ、ヤキソバの麺です
0517-025.jpg

そして以前に一度食べた事があるのですが、食欲もりもりのペンギン族さんたちにはスープ焼きそばだけじゃ足りないらしく、こちらも注文しました

「ソースかつ丼」
すごいボリューム(^_^;)
ご飯の上に千切りキャベツ、その上にカツ、そしてソースたっぷり
ソースはちょっと甘めで、ご飯によく合ってて美味しいですよ~
大食いさんにはスープ焼きそばとソースかつ丼の両方注文をお勧めします♪
0517-026.jpg


この後は、国道400号線を東へ移動、県道30号線で東北自動車道「矢板IC」まで走りました
大谷PAで最後の休憩をして、ウシ子たちは館林でOUT、師匠とタマちゃんとはそこでバイバイしました
次回の月例会は6月の中旬にね~♪ と約束して・・・
と、まさかこんな事態になるとは思わなかったので、次はいつ一緒に行けるかな
リハビリ始まる前の方が行けそうな気もするし、もしかしたら6月はOKか?
と密かな期待をしているウシ子なのでした(*^_^*)


2日間の会津ツーの総距離
628キロ
やっぱり福島は遠いわ~
でもお泊りで行くにはちょうど良い距離、見どころも沢山
今度はお天気の良い時に行きたいな♪
0517-027.jpg



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
会津ツーの後編を書きたい所ですが、とんでもない事が起こってしまいました!
ウシ子のバイク生活、ヤバし(T_T)

・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン


ウシ子の母 77歳
0521-001.jpg


我家から徒歩5分くらいの所で柴犬のヒメと2人暮らしをしています
以前に大病をしたので体重が減少し、ガリガリに痩せています
3月頃にはメンタルの落ち込みも激しく、マイナスな言葉ばかり発してて、
周囲に陰のオーラをまき散らしている状態でしたが、
この写真時の旅行や、その後のデイケア通所などもあり、
少しずつ前向きな気持ちになってきて表情もかなり明るくなりました
デイケアでのリハビリのおかげで歩く速さや日常動作もしっかりしてきて
ウシ子も安心していた矢先、



本日、それは起こってしましました・・・・・・・・ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!



夕方、雨がちょっと小ぶりになったので、ヒメちゃんのお散歩に出た母
あと30mで家、というところで、
ヒメの天敵が!

*写真のニャンコはウシ子家のみゅーたんですので、実際にニャンコとは関係ありません(^_^;)
0521-002.jpg



そうなのです
ヒメちゃんは大の猫嫌い
「猫」と言っただけで、ビクっと警戒して、ソワソワするくらいです

そのニャンコがお散歩帰りに現れたらしく、
我を忘れたヒメちゃんが母をすごい勢いで引っ張り
母はゴロンゴロンと3回もゴロゴロ転んだとか(本人談)


その場で痛みで全く動けなくなり、うずくまっていたところ、
ご近所の方が気付いてくれ、
その方が母をおんぶして家まで連れてきてくれました

それからウシ子の携帯に連絡をくれたんです

ご近所さん「救急車呼ぶ?」
ウシ「え? 足くじいたとかじゃないの? 取りあえずすぐ行くからー!」

すぐに駆けつけると、玄関で苦しそうにしている母の姿
ヒメちゃんは側で元気いっぱい・・・
ご近所さんにお礼を言って、
ウシ子車で病院に運ぼうと思いましたが、
ちょっとでも態勢を変えるとすごく痛がり、どうにも動かせない様子です

これはストレッチャーなどが必要か
と、判断し、生まれて初めて救急車を呼びました

10分くらいして救急車到着
あれこれ聞かれて、搬送先の病院の希望を聞かれ、
半年前に入院した総合病院の名を告げて、そちらに連れていってもらいました

ウシ子は荷物をもって後から追いかけました


病院につくと母はレントゲン撮影中でした
まもなくしてドクターから声がかかりました


ドクター「大腿骨の骨折です。 手術した方がいいですね。 そうでないと車椅子になります。 でも手術してもリハビリをかなり頑張らないと半数の方は歩けるようにならない場合もあります。 入院期間はリハビリを入れて最低3か月くらいです」

ウシ「ひぇーーー! さ、さ、三か月!!」

ドクター「おひとり暮らしをされているようですが、今後難しいかもしれません」


なんと!
これは大変なコトになりました


息子が「ママー、バイクの事ばれちゃうねー」
(母には内緒なので(^_^;)

と、呑気な事を言ってますが、
そんなレベルの話ではありません


これって介護生活ってコト??
仕事はどうするの?
バイク乗れないのーー?


あれ? やっぱりバイク?(^▽^;)
じゃなくてーーーーー



取りあえず、母の入院中、ヒメちゃんをどうするのか?
猫が天敵のヒメちゃんを我家に連れてくるわけにはいかないよ・・・ね?
ムツゴロウさんの所みたいに仲睦まじくってコトにはならないのかなー

ワンコはニャンコと違ってお散歩が必要
9時から19時まで働いているのにどーしようか?
子供たちにも手伝ってもらって
でも夜は? ヒメちゃん、夜の間、ずーっと一人ぼっち?

入院している間はいいけど、
母が退院したらどうなるのか?


考えれば考えるほど、頭がウニウニになってしまい
少々凹み気味になってきたので、
ブロ友さんに慰めてもらおう!と思って今書いております(T_T)



うの花会、パパさんと夫婦ツー、タマ家との月例お泊り、女子ツー、ソロツーetc
行けない? 今までのようには行かないかも。いや無理でしょ。
でも行きたい!
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!




ウシちゃん、頑張って!
と応援のポチ、お願いします(T_T)/~~~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


5月17(土)~18(日)
またまたお泊りに行ってまいりました(^^)/

え? 遊びすぎかなーー??
ま、ちょっとそんな気もしますが、でも、走るなら「今でしょーー!」のベストシーズンですよ~
先立つモノとか、家の仕事が・・・とかは、どこかにポイっと置いておいて
行ける時は行くのだーー!


嬉しい事に、ブロ友のタマ家は全く同じ考えなのよね
先週は女子ツーで、またまた・・ではありますが、
「行く行く~♪」と元気なお返事(*^_^*)

急ではありましたが、お宿も押さえられたので、一緒に行くことにしましたヨ


ところが・・・前日になって、会津地方のお天気がヤバそうとのこと((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
クルマか? いやいや。。 だって日本全国良い天気、もちろん関東もピーカン
やっぱりバイクで行く~!

東北道の那須以北は雨雲が出そうとのことで、いつもは使わない常磐道を使いました

待合せは、友部SA 9時です
例によってモタモタしてて、7時出発の予定が7時半になっちゃった・・
自宅から土浦北インターを目指します
寒くなるよ、という師匠の言葉を信じてヒーティングJKを着て冬用グローブで来たワタシ
でも周りは明らかにお天気最高だし、暑くなりそうなんだけどなー

友部には5分遅れで到着
おトイレから戻ってきた時に、ふと目に入った3人の様子だけど、何か絵になってるなぁ~♪って思っちゃった(*^_^*)
0517-001.jpg


しばらくおしゃべりして次に進みます
ウシ子の追い越し車線でのクセなんですが、
ウィンカー出す、加速しながら追い越し車線に移動する、ウィンカーを戻す、加速する
そうなのです、ウィンカーを触りながら加速することが出来ないんですよ
2つの事を同時に出来ないという・・・
パパさん曰く、追い越し車線に行ってからウィンカーを戻す時に一旦アクセルを緩めるから、
後ろにいると怖いし危ないって

確かにそうだよね
でも3年半同じやり方でやってて直らず
そうはいってもコレは危険なので、何としなくちゃいけません


1時間くらい走って到着したのは、こちら
中郷SA
常磐道って空いてる! とっても快適ですね
0517-002.jpg

タンポポが綺麗~
0517-003.jpg

どう見ても晴れてるよね
0517-004.jpg

ウシ子パパから「凶悪ペア」と呼ばれている、ウシ・タマは、怖れ多くも師匠に向かって
「ねー、ホントに寒くなるのー? 信じられないよー これで寒くならなかったら、私たちの服装とか恥ずかしいよね~」

師「必ず寒くなるよ」


半信半疑のまま、次に進みます
いわきJCT~磐越自動車道へ

ちょっと雲が増えてきた・・・
しかも向かう方面、かなり暗いし、風強いのよー( ̄□ ̄;)ギョッ
時折、突風が吹き、横風で煽られ、正面からは向かい風で首が吹っ飛びそうになるし
ウィンドシールドやカウルの無いウシ子号は結構大変です
おかげで首と肩がガチガチに凝ってしまいました

阿武隈SAで休憩
到着した時は心からホっとしました。
マジに怖かったわーーー(T_T)
0517-005.jpg


さて、ココで、ウシ子が重大告白
ウシ「あのー、ワタシ、カッパ持ってきてないんだけど・・・」
一同「えーー??」

実はウシ子、免許取って以来、カッパ着た事ないんですよね
一応持ってるんですけど、着るのが面倒だし、基本的に雨の時は乗らないし
だが、今日はマズかったかな・・・(^_^;)


郡山JCTから東北自動車道へ
危ない空模様ながらも何とか持ちこたえてる状態
福島飯坂ICでOUT  お天気は何とか大丈夫そうです
良かった~!


13時前に、こちらに到着!
やっぱり食べたいですよね~
和屋さんのラーメン(*^_^*)
0517-006.jpg

パパさん、チャーシュー麺の大盛り、ウシ子は普通のチャーシューメン
こーんなに大きさ違うのね~
チャーシューが3種類の部位のお肉ということで、3パターンの味が楽しめます
柔らかくてジューシーでとっても美味しいです
何よりもスープの味が・・・ これは相当ヤバいです
いつまでも飲み続けたい味です
はるばる食べに来て良かった~!
師匠はお初の和屋さんでしたが、すごく美味しいって気に入ってくれました
半熟煮卵は更に絶品です。トッピングのご注文をお忘れなく~♪

0517-007.jpg

ここはブロ友のおくさんの地元ですからね~
もしかしてバッタリ遭遇もあるかしらー?なーんて思いましたが、
そうそう運良くってこともないですね
まるせい果樹園もすぐ近くですが、とにかく空模様が危ないので、先に進むことにしました

フルーツライン~国道4号へ
ホントはスカイライン~レイクライン~ゴールドラインの予定だったのですが、
山はほぼ無理、雲が重くかかっていました

師匠が雨雲を見ながら雲の際を選んで走っているのがわかります
頭の上が雲の境界線、左が青空、右が雨雲って感じ
こんなに良いお天気の所から、なんでわざわざ天気悪い所に来たのかね~・・って
雨女はアタシだわ(>_<)

東北道「本宮IC」からIN
郡山JCTで磐越へ
ここのJCT,結構、カーブがキツイんですよね
師匠とタマちゃんは華麗に何事もないようにスイスイと合流していきました
ウシ子も続きましたが、曲がりきれず・・・ 幸い、2車線あったので、はみ出しても大丈夫だったんですが
後ろのパパさんに「コラー、何やってるんだ!」
と怒られ&呆れられました

磐越に入ると路面は所々ウェットになり、緊張が高まります
さらに物凄く寒い! 気温表示は11度になっていました
ヒーティングJKは最強にしてますが、それでも寒いーー

五百川PAで休憩
寒さで写真撮るのも忘れました・・・
カッパの無いウシ子の為に師匠がルートを一生懸命考えてくれてるのがわかります
まったく世話の焼けるヤツでスンマセン(^_^;)


時間は3時過ぎ。チェックインまではもう少し時間が遅くてもよいので
ちょっと寄り道です 空模様は危ないままですね
猪苗代湖 カフェマリーナ
ここらライダーズピットにもってます
先日、白河関でいただいた通行手形にハンコを押してもらいました!
0517-008.jpg


美味しいシフォンケーキ♪
0517-010.jpg


少しノンビリして、お宿に向かいました

お宿は昨年9月の女子ツーでもお世話になり、ウシ子家の常宿にもなっている
悠ゆ亭さん

御夫婦で切り盛りされている心尽くしのおもてなし宿
一日5組限定のみで、サービスを心行くまで楽しめて、とてもリラックス出来ます
お料理は会津の地場野菜や山菜をふんだんに使い、様々に形を変えて提供されます
日本酒好きなウシ子にはお酒のおつまみにピッタリ!
師匠、タマちゃんも喜んでくれたし、嬉しかったなぁ
0517-013.jpg

コレ、タケノコなんですが、磐梯山の標高1000メートル以上の所にあるそうですよ
炭火でよーく焼いて、皮をムキムキするとこんな綺麗な白いタケノコになります
お塩を付けてシャキシャキいただきます。不思議なことにほんのり甘さもあります
0517-015.jpg

そしてお楽しみは、イワナの骨酒
何とも言えない香りの良さ!
0517-012.jpg

お料理はお腹いっぱい、苦しいくらいに出されます
最後に十割そばを目の前で手打ちしてくれるんですよ!

師匠、タマちゃんご夫婦とは今年はもう何回目?(笑)
お互いに、毎日行く会社の人たちの次に会ってるよね~って言ってたくらい(^^)
気心のしれてる同士で過ごす時間は最高のご褒美だね!

あ、そうそう、
ご飯の前に入ったお風呂だけど、内湯ですが、大きな窓に面しているのでまるで露天風呂の気分を味わえます
そしてもこのお風呂は、昨年9月の女子ツーで、ブロ友の団ガルちゃんが女王風呂をした場所です(^_^;)
0517-011.jpg

良い感じにお酒がまわって、10時前には爆睡してしまいました~!


外は雨が降り出してたようです


というところですが、今日はこの辺で


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
翌朝、朝5時頃、2階のロフトから何かがミシミシと降りてくる音がしましたが(^_^;)
すぐにまた眠りにつきました。コテージの中で羽毛布団に寝られるシアワセ♪

6時過ぎに起き上がりました。今日もいい天気だ~!
一人居ない? 
ミキちゃん、朝のお散歩に行ってたとのこと
あのミシミシの正体はミキちゃんか(^^)

よく出来た嫁のピらちゃんが、我らお姑3人組にモーニングコーヒーのサービス♪
ピらちゃんの大きなバッグはドラえもんのポケットみたい!
コーヒー、紅茶、お味噌まで入ってる(*^_^*)
0510-052.jpg

朝の風景、爽やかな五月晴れ!
ピらちゃんのWが映えるね
0510-053.jpg

みんなで記念写真撮ろう~! と、バイクを並べて、セルフシャッターで撮影したり、写真撮りっこしてたら、
ちょうど良い所に、優しそうなお兄さんたち 
声をかけたら快くOKしてくれて、
ウシ子が全身で峰不二子ポーズ(どんなん?)したら、
お兄さん「あのーー、一人で撮った方がいいですか?」
ウシ「・・・・・ も、もちろん4人です!」
まさかのソロショットかと思われて、またまた爆笑ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ
気を取り直して4人でポーズ♪
0510-054.jpg

朝ご飯は那須のペニーレインに行きます
今回のお泊りツーのかなり重要な目的の一つだったんですよね
ミキちゃんと初めて会ったのが、ペニーレインでのモーニングツーだったし
タマちゃんとピらちゃんを連れて行ってあげたかったのですヨ

0510-055.jpg

那須岳もクッキリ見えます
0510-056.jpg

もう5,6回は来てるし、ソロでも何回も来てるのですが、
そのたびに道に迷うんですよね・・・
いつも同じ所で間違える、学習能力のないワタクシ
そういえばミキちゃんと初めて来た時も間違えて、傾斜のある道で、
「Uターンしてもらえますか?」と無理強いをした記憶が(^_^;)

今回も同じ場所で、同じセリフが頭をよぎりましたが、
後ろの(特に)タマちゃんからのUターン拒否オーラが背中にあたるのをビシバシと感じたので、
だいぶ遠回りしましたが、グルグル回って、やっと到着しました(^_^;)


今年お初のペニーレイン(*^_^*)
0510-058.jpg

ココはとにかく雰囲気が良いのよね~
GW後だからか、思ったよりも混雑もなく、すんなりと中に入れました

お待ちかねのモーニングプレートはボリュームたっぷり!
厚切りトーストは3センチくらいのが2枚
スープはコンソメの出汁が効いてて美味しい~
0510-061.jpg

お店の中にはビートルズで溢れてます。
もちろんBGMもビートルズ♪
洋楽に疎いウシ子でもビートルズのメロディは耳に馴染んでます
0510-057.jpg

そこで、「イエスタディ」が流れると・・・
「イエスタディ」って何だか切ない気持ちになるよね~、って誰かが言ったかと思うと、
ミキちゃんが急にウルウル泣き出して
「ウシちゃんと出逢えて、こんな楽しいバイク生活が出来て〇▲□*・・・・」
0510-060.jpg


ミキちゃん、ほんと涙もろい(^_^;)
でもそんな風に言ってもらえてウシ子は嬉しいんだよ~!
こっちこそ、皆と出逢えて、こんな風にお泊りしたり、一緒に走ったりして、最高にシアワセだよ~!
こんな人生もあるんだなーって、バイクに乗る前には考えもしなかったもんね(*^_^*)

外に出てペニーレインの名スポット、ココでやっぱり写真撮らなくちゃね!
0510-059.jpg

さて、残念ながらタマちゃんはココで離脱
首都高を超えて神奈川まで帰るので、渋滞にならないウチに都内抜けをしないと後が大変ですからね
タマちゃん、来るときも帰る時も一人でそんな大変なルートを頑張って来てくれて、ホントありがとうね!
那須街道の途中まで一緒に走って、バイバイしました

そこからは、ウシ~ピら~ミキ の3人ツーです
向かう先はさらに北上した福島県へ!

りんどうライン~道の駅伊王野~県道76号線
昨日のクネクネとは様相が変わり、田園の多い、路面の綺麗な広域農道を走ります
とにかくクルマが殆どいないのですよ
もぉぉぉ、気持ちイイったらありませんよ~(*^_^*)
0510-062.jpg

もうすぐ目的地という手前の所で、バイクを停めて写真撮影
こういうのどかな風景っていいものですね
バイクが緑に映えてすごーくイカしてます
0510-063.jpg

0510-064.jpg

ピらちゃんが、「この道、すごいー、ヤバイーー!」
と、大喜び!
良かった~、昨日、ちょっとハードに連れ回しすぎちゃったからね
気に入ってもらってホっとしました

で、目的地に到着!
ココはいつもライダーさんがいっぱいです(*^_^*)
ライダーズピット「白河関」
0510-070.jpg

ピットの中はこんな風にライダーさんたちの写真が展示されてたり、
過去のアルバムや福島県の見どころのパンフなどが置いてあります
オシャベリにぴったりの長テーブルには、ライダーさんたちが楽しそうに談笑してます
0510-065.jpg

ミキちゃんとピらちゃんに、ピースライド運動への参加と、通行手形の申込み用紙を進めて3人で提出
福島のライダーズピットを回ってハンコを押してもらうと良い事が!
白河関ではピンクのカラビナとステッカーを戴けますよ~
そしてピースライド運動の参加をすると、おくさんバッジがもらえます♪
このバッジにミキちゃんとピらちゃんはとっても喜んでました(^^)
0510-072.jpg

そうそう・・・こんな楽しい方々ともパチリ(^_-)-☆
左から、フチコマさん、2時パパさん、カミちゃんさん、ウシ子
0510-066.jpg

カミちゃんさんに「T山と仲良しなんですよね?」と聞くと、超喜ばれた?気がするのが気のせい??(^_^;)
この後、ベスパンさんを回られるとか
ウシ子もそのうち行ってみたいなぁ♪

そうそう
ココにきたら、コレを食べなくては!
さっきペニーレインでボリューミーなモーニングを食べてからほんの2時間しかたってないので
正直お腹はあまり空いてはいない状況でしたが、
ミキちゃんと2人で、「せっかくだから白河豚のしゃぶしゃぶセットだよね~」と
一番ボリュームのあるメニューを選んでいるという・・・・(笑)

0510-068.jpg

ところが、あまりに美味しさに完食!
この豚肉、白河清流豚というらしいのですが、信じられないくらいの柔らかさとなめらかな食感、
こんな美味しいお肉、東京の料亭だって食べられないよー
さらに手打ちのお蕎麦。 これはいつも変わらぬ職人技の味。コシがあってほんのり甘くて
噛むほどに味わい深くて・・・
今思い出して、また食べたくなりました(^_^;)

皆さん、ぜひ白河関においでくださいナ♪


で、ココで、また新たな出会いが!
ソロツーで初めて白河関を訪れたという、女性ライダーさん(NC700乗り)
スラっと背が高くて足長ーー!
控えめに端っこの席で座っているのを見て、ミキちゃんが、
「ね、話しかけてこっちに呼ぼうよ・・・」

シャイなウシ子とピらちゃんは自分では声掛けは出来ず、
ミキちゃんは流石だ

一瞬でお友達になっちゃったよ~
新たなお友達の「キクちゃん」です。 さらに驚く事に、キクちゃんはミキちゃんと同じ市内だったという偶然!
どうりで血が騒いだわけだ(笑)
6月1日の女子ミーにもお誘いしちゃいました(^^)
0510-067.jpg


楽しい時間はどんどん過ぎてしまい、そろそろ帰路につく頃合いです

ミキちゃん、ピラちゃん、ほんと楽しかったよ~!
また一緒に遊ぼうね♪
W2人組、決まってるぅ(*^_^*)
0510-069.jpg

2人は白河インターへ、ウシ子は294号を南下。
つまりココで右左に別れます

一人になってからはマイペースにのんびり走りました
どうやって帰ろうかなーなんて気の向くまま走るのも楽しいですね

途中293号で右折、宇都宮方面に向かいます
白河関から約1時間走った所で、道の駅「きつれがわ」に到着
暑くて、ちょっと冷たいものでも飲むかーと休憩

ふと目に入ったこの文句 「日本三大美肌の湯
0510-073.jpg

時間は15時
よし! じゃ、ちょっと美しさに磨きでもかけることにしましょうか(^.^)/~~~

ノーンビリ温泉入っちゃった

露天風呂もあって、とっても気持ちよかった~!


と、まぁ、最後の締めくくりは日帰り温泉でした(^^)v



きつれがわ温泉からは約2時間弱で自宅到着

2日間の総走行距離 448キロ 



楽しい楽しい女子お泊りツーのレポはこれにて終了です
長々と読んでいただいた方々、ありがとうございました!



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
那須ステンドグラス美術館は家族と何度も行った所です。
入館料はちと高めですが、ステンドグラスの見事なインテリア、
季節の花が溢れる緑のガーデン、音楽演奏やオシャレなカフェ、素敵な雑貨のお店
教会もあるので結婚式もやってたりして

花嫁さんが式を終えてバージンロードを戻ってくる所に出くわし、
係のお姉さんがココで見てても良いですよ~って言うので、4人で神妙な顔で立ってまってるものの
ライダー服のオバサン4人があまりにも不釣合で可笑しくなっちゃった(^_^;)

でもね、やっぱり女性ですから~、こういうのは大好き!
それぞれ〇十年前の我が身を思い出して感傷に浸ったりして
0510-033.jpg


音楽の生演奏もやってて、オーボエとピアノを聴いていた。
奏者のおじさんの説明が長くて、ウシとタマは飽きてしまい・・・もう出ようかーって横を見たら、
Wのオンナ2人組が真剣な顔 
仕方ない、付き合うかー
で、2曲演奏を聴いてホールを出ようとしたら、なぜか2人で泣いてるし(^_^.)
復興ソングで色々思いめぐらせてしまったらしい  なんともカワユイじゃあーりませんか
この2人、ほーんと良く似てる!

カフェでまたまたおしゃべりに花が咲く
どんだけしゃべるんだろうか(^^)
0510-037.jpg


お店を出てからもまだまだテンション高いタマちゃんとミキちゃん
この2人、1か月違いのお誕生日なんですよね
0510-034.jpg

こんなステンドグラスにウットリしたり
0510-035.jpg

教会の入口で優しいスタッフのお姉さんに写真を撮ってもらったり
0510-036.jpg

何だかね、みーんなちょっとだか可愛くなったような気がしたわ(^^)
やっぱり綺麗なもの、素敵なモノを見ると、女性は内面から美しくなる?

時間は4時を回り、そろそろ今日のお宿に向かわないと・・

で、帰り道だけど、
ウシ子は同じ道を通るのはやらないポリシー(^^)vなので、最短ルートはさっき通ってきた道だけど、
敢えての別ルートを選択しました
那須湯本から板室温泉に抜ける県道266号線はアップダウンの大きいジェットコースター道路
主に下りばかりでスピードが出ちゃうのが注意ですけど、景色も良く気持ちよく走れます
0510-051.jpg

0510-038.jpg

0510-039.jpg

国道400号との交差点にあるセブンで今夜の買い出し
さっき大笹牧場で買ったワインと日本酒のワンカップ、チーズの他に、今度はポテチとかポッキー、
ピらちゃんセレクトの枝豆とキュウリの漬物、などなど
全てピらちゃんのデカバッグに収納OK、いや~助かります!

ここからは約10分程度で今夜のお宿「塩原グリーンビレッジ」に到着です

まずは管理棟に行き、チェックインが必要なので、ウシ子が一人で行ってくるから待っててね~、と受付しに行ったのですが、 何故かタマちゃんが追いかけてきて、何をするでもなく横に立ってたのは実はワケがあった、と後で知ることになったのです。


今回お泊りはログコテージ
なんと一人7200円でバーベキュー付ですよ~、 安い!
バイクはコテージの横に4台駐輪出来ました。 舗装かどうかは予約の時にしつこく確認してたのでバッチリ♪
0510-040.jpg

お部屋は、まー狭いですけどね、これが却って楽しいんですよね
0510-041.jpg

まずはご飯に行きます。
ホントはテラスでBBQしようと思ったんですが、風がいまだ強くて、ちょっと危ないなーってコトで
お店の中で食べることにしました。 片付けもしなくていいし、その方が正解!


女子ツー、バンザーイ! で、乾杯\(^o^)/
0510-042.jpg


ねー、こんなに食べれないよねーーー!
0510-044.jpg


と、言いつつ、食べる食べる~
お肉が柔らかくて美味しかったですね お野菜もタップリで見た目よりもヘルシー
0510-043.jpg

今日ずーっと一緒にいるのに飽きもせず、トークに花が咲きます
バイク、ブログ、という繋がりで、バラバラの場所からこうやって集まって、
一緒に走って、一緒に寝泊りしよう、って言うんだから不思議なものですよね


この後は温泉タイム
宿泊者は無料です。 かなりちゃんとした温泉です。キレイだし露天風呂も広いです。
露天は4人で貸切状態。 もう裸の付き合いしちゃったからね~、隠すものは何もなくなりました(^^)

お風呂から出て、髪の毛を乾かしていると、タマちゃんとミキちゃんが先に行くという。
ミキちゃんはまだ髪の毛が濡れたままなのに大丈夫? って思ってたけど、それ以上は気にしなかったのよね

で、ピらちゃんとビールを買ってコテージに戻りました
最初カギがかかってて、なかなか入れてもらえず、
やっと開けてもらったら・・・???


えーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!(*_*)
0510-046.jpg


なんとなんと、お誕生日ケーキが!

0510-045.jpg

あまりに驚きすぎて、何て言葉を発して良いのかわからず
なんでー? どーしてー?
ってばかり口走ってたような気が・・・(^_^;)

そうなのです、この日、5月10日はウシ子のお誕生日だったんですよ
家族には1週間前にお祝いしてもらったので、まさかココに来てまで~!って考えてもいませんでした

みんなが手拍子しながら”ハッピーバースディ”を大きな声で歌ってくれました


事前にタマちゃんが皆に持ちかけてくれたそうで、
ケーキをこんな山奥まで運ぶ手配をしてくれて
ミキちゃんは先ほどのステンドグラス美術館でわざわざローソクを立てるガラスのキャンドル立てを買ってくれてて

そういえばチェックインの時に、タマちゃんがウシ子に付いてきてたのは
受付の人にケーキを預かっててもらってたので、うっかり口走らないように睨みを利かせてた、とか(^_^;)

ここ何年も家族からしかお祝いされたことなかったから
もう、すっごく嬉しくて・・・
この年になって”友達”って中々作れないって思ったけど、
ブログの中でのバーチャル友達じゃなくて、リアル友達になった、って思っていいのかな?
ウシ子はシアワセだ~!
ホントにホントに嬉しかったよ♪  みんなに感謝! 
この場を借りて、お礼を言いたいな

みんな、ありがとう(*^_^*)



この後は、おつまみとワイン、ビールで夜更けまでおしゃべりタイム
ピらちゃんがまるで嫁のように、くるくると働いて、お茶入れたり、お菓子用意したり
それに対して残り3名はまるで姑!(爆)
お尻に根が生えて動かない(動けない・・)
いや、ピらちゃん、素敵すぎ。 こういうお嫁さん、息子に来てくれると良いな~

0510-047.jpg

ミキちゃんのiphoeに入っていた昔の写真を見せられて、
「これ、誰??」

いや、すんません
マジに誰かわからなかったわ(爆)

タマちゃんに、「この流れ的に、ミキちゃんしかあり得ないでしょー」と言われ、
そうだよね・・・

と、また何枚か写真をめくり
「ねー、これはミキちゃんじゃないよね?」


いや、すんません
マジに違うと思ったわ(爆)


可笑しくて可笑しくて
腹筋が痛くなりました(^_^;)


午前零時を過ぎたので、そろそろ寝ますか?と、お布団を敷きました

ロフトの2FはWのオンナ2人組
0510-048.jpg


上から眺めるとこんな感じ
避難ハシゴ? これ怖いですよー 寝ぼけた状態でこんなハシゴ降りれないわー、
ということで、ウシ子とタマちゃんは下で寝る事にしました

0510-050.jpg


0510-049.jpg


布団に入って電気を消してからも、しばらくしゃべってたなぁ~
タマちゃんって「ツンデレ」だよねー! とかね
意味のわからないタマちゃんに、ピらちゃんが2階から説明してくれて
やっぱり可笑しくて・・・ 酔っ払ってたのかな?
何もかもが面白くて楽しかったよ


そんな1日目が終わりました


ふぅ・・・ やっと1日分だ
これ今週中に書き終われるのか??(^_^;)



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
大笹牧場から次のランチ場所までが本日一番の走り所です。
これぞツーリング、これぞバイク! 青空の元、走りを満喫するぞーってね(^^)/

県道23号線にぶつかるまでは下りの急なコーナーがいくつもあります
ウシ子も3年前のちょうどGWにココで事故りましたからね(^_^;)
毎回同じコーナーに来ると、一瞬身が固くなってしまいます

県道に入ってからは緩やかなコーナーが多い、山間の道。 緑が眩しくてすっごく気持ちが良い♪
もちろん対向車も煽る車もなく、私たち4台だけが緑の中を駆け抜けていく。
ウシ子は先頭だから時々サイドミラーで後を見て、皆と一緒に走ってるって感じるんです
ホントは一番後ろを走るのが好き! そうすると皆の姿が全部見えるからね~

0510-019.jpg


霧降の六方沢橋付近ほどではないにしても、まだ時折、強風が吹きつける。
走りながら、このまま”もみじライン”に突入して大丈夫か?と頭の中で悩みながら走り進んだ
前夜も雷と雹が降ったという、このエリア。
その影響もあるのか、霧降では所々に枝が散乱しており気が抜けない状況だった
”もみじライン”は霧降以上にコーナーがきついし 全行程に渡り木々の間を抜けるので、
一抹の不安はあった。

それなら皆に意見を聴こう、と、一旦バイクを停めた(赤〇の地点)
八汐湖(別名:川治ダム)


0510-022.jpg


ダムって緑色がキレイだよね~
ウシ「どーする? もみじ行く?」
ALL「風もさっきほどじゃないから、大丈夫かなー」

みんな走る気マンマンだゎ(^_^;) 弱気になったウシ子は逆に背中を押されたかも・・
0510-020.jpg

この先、トンネルをいくつか超えるんですが、魔の「川治第二トンネル」のトンネル内急カーブについて注意喚起
ココはマジ怖いからね~


もみじラインは有料道路です。 二輪車は410円。 高いなーとは思うけど、でもそのお蔭でいつも空いているのダ。
ガンガン峠攻めをする、というような走りをしないウチらには自分のペースで走れるのが良いのです
だってね、ホントに誰も居ない! 自分たちの世界ですよ~
なので結構コーナーも細かいし大変なんだけど、自分のペースで走る練習になるんですよね
赤ベコだと走りやすいから、すごく気持ちいい!
こんなコーナーばっかりなのよね
0510-023.jpg


サイドミラーを見ると、タマちゃんの後ろが消えた(^_^;)
途中で駐車して待つ事も考えたけど、上り勾配なので、ハーレーのタマちゃんはシンドイかなーって思ったりして、
ま、一本道だし、迷うことはないから、ここまま走ろうか

で、富士見台駐車場にて休憩
まもなくWのオンナたちも到着!
私たちだけ(*^_^*)
0510-024.jpg

こんなクネクネを走ってきたんだよ~! この地点でまだ半分にも達してないという・・・
もみじラインは全長30キロもあるんですよね。 延々と続くコーナーの連続。
でも新緑がホントにキレイで、マッタリ走りながら青空と緑のコラボが目に眩しかったなぁ♪

それにしてもタマちゃんはウシ子の真後ろで距離が全く縮まらずに付いてくるのよ
これは日頃、師匠と一緒にピッタリ付いて走ってるからだわね~
やっぱりタマちゃんはスゴイわ
ウシ子の走りは、時々、急に減速したりするから、真後ろの人は非常に怖い(^_^;)、と、パパさんがいつも言ってるから
タマちゃんに怖い思いさせてないかなーって気になっちゃった

0510-027.jpg

オートシャッターで撮ろうとモタモタやってたら、クルマでたまたま駐車場に入ってきたご夫婦の方が声をかけて下さいました! 物珍しいモノを見るかのように撮ってくれました(笑)
お返しにシャッター押しますよ~って言ったら、ご辞退されました(爆)
0510-025.jpg

この時点で12時少し前くらい。
アレを食べるにはちょっと時間が押してしまいました。
品切れになってたらどーしよー! って思いながら、先へ進みます

数えきれないほどのコーナリングの繰り返し、そしてようやく国道400号に出ました
まもなくランチ場所に到着♪

「釜彦」 
いつもはズラーっと行列で、名前を書いて、お待ちになるのに、
何故か誰も並んでない。もしかして営業終了? と、恐る恐るお店の扉を開けると、
すぐに入れる、という。
へ~! こんなこと初めて!
0510-026.jpg


もちろん、ココで食べるのは
「スープ入り焼きそば」
0510-029.jpg

ミキちゃんが、
「ねー、これ、ラーメン? ね、ラーメンだよね?」
ウシ 「スープ焼きそばだよ」

ミキ「うん、だよね・・・ モグモグ…  ね、これ、やっぱりラーメンだよね?」

って、ミキちゃん、何度、聞いたことか(爆)

ミキちゃん、ジモピーなのに、スープ焼きそば初体験だそうです

みーんなとっても美味しい!って気に入ってくれて良かった~!
この味はね、ほーんとクセになるんだよ
1か月に1回くらい食べたくなるのよね

ピらちゃん、素敵な笑顔。 見せられないのが残念~
スープ焼きそばは完食! でもクネクネはもうお腹一杯だって(^_^;)
0510-028.jpg

ウチらが食べてる間に、続々とお客さんが来店
あれよあれよと、店の外に行列が!
ほぇ~、やっぱりウチらは運がイイね~(^^)v
お天気も最高だしね~
それにしても良く走ったね~
などと、達成感いっぱいの4人組


この後、どーする?
ということになり、女子ツーっぽく、女子力UPしそうな所に行こう!と次の目的地を決定

さぁ、出発しますよ~
国道400号を東に進み、道の駅「湯の香しおばら」の所で左折、県道30号で北上します。

タマちゃん、フルフェイスお似合いですね~ 
なんか”走り屋”っぽいぞ(^^)
0510-030.jpg

0510-031.jpg


県道30号線はのどかな田園風景と雪山を見ながら走る高原ルート
途中の那須高原大橋からは那須岳がクッキリと見えます(写真はボツになっちゃった・・)
さらに途中途中にはオシャレなカフェやレストランが点在してるんですよね

那須街道を通り越し、次の県道21号線で左折
那須岳に向かっていくこの道は結構な坂道です

ハイ、目的地はココです
「那須ステンドグラス美術館」
駐車場にバイクを停めただけでも絵になるね~
0510-032.jpg



ということですが、今日はこの辺で!
まだまだ続きます
今週中に終われるかな・・・(^_^;)



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
昨年末くらいから、今度はお泊りでツーリング行きたいね~! ってブログの中でコメントしてたんですよね

そう思ったキッカケは、「一緒にお酒飲みたい」だったような・・・(^_^;)
日帰りツーでは絶対に出来ないですからね~

実は今年初めの頃から何処に行こうか? 時期はいつか? ルートは? ランチの場所は?
などなど、考え始めてました。
冬が終わり、そろそろ告知メールを出してもいいかな?
ということで、3月のある日に今回のツーリング企画をメールしたところ、みーんなすごく喜んでくれて、
これはもう実行するしかない!って、思ったんです。
言いだしっぺなので、当然、自分が先導したりしなくちゃならないし、
それならやっぱり慣れた場所がいいかな?ってことで
那須方面に決めたんです


4月の最終週には下見にも行ったし、ルート、ランチの場所もしっかりと把握、
あとは天気を祈って、当日を待つばかり~っていう状態でした



で、話は変わりますが、ウシ子さん、最近ストイックな生活をしておりまして、
なんと! 約5キロも痩せたのですよ
ま、見た目的にはさほど変わったようには見えないのですが、
会社の制服が緩くなったり、小さな変化が嬉しい毎日です

でね、ちょっと欲を出して、お泊りツーに履いて行く為に通販でデニムのGパンを買ったのですよ
もちろん女子用! というのは、今ウシ子が履いてるのは「メンズ」なんですもん
微妙に痩せた事でメンズのGパンがちょっと緩くなってきて何となく不格好。
だったら念願のレディースを買えばよいではないか!ってね
0510-001.jpg

 
ツーリングの2日前に宅配便で到着。
ところが・・・
は、入らない(ーー;)  え? マジ?? 明日どーすんのよ??
息を吸い込んでお腹を凹ませて・・ 無理矢理でも履いちゃえば何とかなる!
でも、完全ムリがありました・・・
でも最後まで努力を惜しまず、前日は朝からほぼ何も食べずに過ごし、夕方に最終確認しましたところ
昨日よりはもう少しマシな状態でしたが、それでもやはりムリ(>_<)
世の一般女性は皆さん細身なのねーーって実感しちゃいましたよ

それで仕方なくそれからユ〇クロに走りました!
オバサン向けのゆったりサイズが豊富にあるのが有難い(^_^;)


そんなバタバタのあったツーリング前日でしたハァ━(-д-;)━ァ...



朝5時半起床
もうタマちゃん、ピらちゃんは家を出てるんだろーなーと思いつつ、
ノンビリと起き上がる。

良い天気! ただちょっと風のうなる音が気になるけど、何とかなるだろう


ギリギリまでハーレーで行こうか迷ったけど、やっぱり今回は赤ベコに決定
ハーレーだと自分の事で一杯一杯になっちゃって、みんなを先導するのに余裕が全くないのですよ
赤ベコでも決してバッチリOKではないですが、まだマシです(^_^;)

モタモタして遅くなってしまい、6時45分出発
0510-003.jpg


東北自動車道「館林IC」に向かいます
一般道だというのに、何この風?? 時々突風がぶつかり、バランスを取るのに必死です
高速ヤバイよね・・・ やだなーー

インターに入り、佐野SAあたりまでは強風が吹いてました
でも前回学んだ乗車姿勢とニーグリップで思ったよりも大丈夫!
私も成長したんじゃん?ってニンマリしながら待合せ場所に向かいました


宇都宮の手前、「大谷PA」が待ち合わせ場所です
8時20分出発の予定ですが、7時55分ごろ到着 
まさかのビリ(>_<)

本日のメンバーは、タマちゃん(ハーレースポスタ1200)、ピらちゃん(W650)、そして本当は次の集合場所で合流予定だったミキちゃん(W800)

タマちゃんとは最近毎週のように会ってるような・・・。今年何度会ったかもう数えられないわ(^_^;)
ミキちゃんは先日、出流原PAで偶然に遭遇して以来、2週間ぶり
ピらちゃんは昨年秋の大内宿ツー以来です

お互いにブログでコメントのやりとりしているので、実にスムーズに会話が弾みます♪


まずはお茶でも飲もうよ~、って、PAのドトールでカフェオレを買って、ちょっとマッタリたいむ(^^)
0510-004.jpg
0510-005.jpg



ミキちゃんが大谷PAに来てくれたので、次の日光口PAはノンストップにし、
霧降高原の大笹牧場まで一気に行くことにしました

ウシ~タマ~ピら~ミキ の順番で走ります
90キロ~100キロペースを守るのを意識してアクセルをキープしました


日光宇都宮道路は直線が多くて走りやすいので、走行写真を撮ってみました
なかなか難しいね

タマちゃん、安定の走り。 今日はおNEWのフルフェイスのメットです。
ハーレーの音、やっぱりシビれるね~
0510-006.jpg


ピらちゃん、華奢な身体だけど乗ってる姿は勇ましい
今日は大きなカバンで来てくれたので、買い物したものなど沢山入れてもらいました
0510-007.jpg


ミキちゃんは地元、日光市なので、余裕の走り。
シンガリを務めてもらいます
0510-008.jpg


日光ICでOUT
霧降高原道路を走ります
この道はウシ子は年に5回は走るんじゃないかな?
そのくらい大好きな道。もうどのコーナーがどんなになってるか?も大体覚えてるもんね~
グングン標高を上げながら走りますが、時々クルマが前にいてつかえてしましました
するとクルマの方が道を譲ってくれました
この日はその後も何度かそんなシーンがありました
決して煽ってるわけではないのですけどね(^_^;)


天気も良くて気持ちイイ!
ところが最高標高地点、六方沢橋付近でいきなりの突風、そしてその後も強風が吹き荒れ・・・
写真撮影で停まったものの、あまりの風の強さに、ビックリ
それでも4台並べる機会は少ないですからね、それぞれカメラタイムです
0510-009.jpg


眺めが良すぎて、風で飛ばされそうで、超コワ!
さすがにこのあたりは春の訪れはまだのようです

0510-010.jpg



ココからは下りのクネクネになります
2個くらいキツイコーナーがありますが、みんな平気でついてきます

で、9:45分頃、大笹牧場に到着
あれ? ミキちゃんのダブルが無い??

0510-011.jpg


ちょっと離れてみると・・・ ありました!
ミキちゃんのダブルは最近ローダウンしたとのことですが、その分、駐車時にスタンドを立てる場所がかなり選ばないとならない状態なんです。
右下がりの場所だとスタンドが地面に対して突っ張ってしまい、バイクが右側に倒れやすくなっちゃうんです。
何かカスタムで良い方法があればいいね、って、メカとか構造に弱い女子4人で、あーだこーだ(^_^;)
0510-018.jpg


ウシ子のお勧め、ソフトクリームを食べました
だ、ホントに寒くて、中に入って食べることにしました
ココのソフトクリームは絶品ですよ~
ウシ子的には一番好きって言えますよ!
0510-012.jpg


ウシさんとウシ子のツーショット(爆)
「同化しててどこにいるかわからない」 と言ったのは、タマちゃんから送られた写真を見た師匠より・・(^_^;)
0510-016.jpg


0510-015.jpg


すっかり遊んでしまいましたが、先に進まなければ、お昼ご飯が食べられなくなる!

大笹牧場を出て、北上します。またしばらくクネクネです
ウシ子の初回事故現場も華麗に走り抜けました




と、言う所ですが、長くなったので一旦切ります

続きはまた~!




ではでは、
今日もポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
最高のお天気の中、仲良しブロ友仲間4人でお泊りツーリングに行ってきました~!

今回は男子顔負け? かなり頑張って走りましたよ~!
そして、しゃべった! 食べた! 笑った~、泣いた?
とにかくメッチャ楽しかった~♪


0511-001.jpg


バイクのおかげ、ブログのおかげ
ダンナ様のおかげ?
で、知りあえたワタシたち

0511-002.jpg


こういう場所は女子力UPするね~(^^)
花嫁さん、綺麗だった~!
0511-003.jpg



一棟貸しのコテージ
学生時代に戻ったみたいな夜でした(*^_^*)
0511-005.jpg




ウシ子のお気に入り場所、やっと皆を連れて来られた♪
0511-004.jpg




ツーレポは近日中にUPしま~す!


今日は疲れたーーー(>_<)

おやすみなさいzzz





ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

前回の続きです



戦場ヶ原を過ぎ、日光湯元温泉を過ぎたあたりから景色はすっかり山深い秘境っぽい雰囲気になってきます

周りは2000m超えの山々、こんな所を走ってるかと思うと興奮しますよー
思わず鼻息荒くなりそう・・(爆)
コーナー曲がる毎にさらに標高が上がっていくのを感じます

この湖は「湯ノ湖」と言って、温泉の水が流れ込んでいるんですよ
ウシ子が小学生の時に修学旅行で来たことがあるのですが、その時に湖が温かかったのを今でも鮮明に覚えています
今でもやはり温かいのかなー?

DSCN3123.jpg


最高だね~! パパさんも楽しそう(^^)
DSCN3124.jpg


どうです? この景色!
バイクで是非是非走りに行ってみてください♪ お勧めルートですよ~
金精道路は今まで混んだのを経験したことがありません
日光は東照宮などの市内と紅葉シーズンのいろは坂以外はいつも空いている印象ですね
DSCN3129.jpg


さていよいろクライマックスは、金精トンネル
標高1840mだそうです。
このトンネルは結構長いのですが、メチャ寒いです。
身体が凍りそうですよーー
真夏の猛暑日でも18度以上にはなりませんからね
トンネル内で栃木県から群馬県に移動しますよ
DSCN3136.jpg

そして・・・ トンネルを抜けると・・・そこは雪国だった!
DSCN3137.jpg


しばらくこんな雪景色の中を走ります
標高はどんどん下がります。
ずーっと下り坂です

で、しばらくしたときに後ろに隼さんたちのマスツーが・・
パパ「後ろ、譲ってやれ~、左に寄れ」

言われなくても譲るわ、こんな方々、とても先に走る事なんて出来ませんもんね

で、またしばらくして、今度は小型っぽい旧車の方々が・・

パパ「おい、まさか・・譲らないだろうな?」
ウシ「いや・・お先にどーぞ、と言いたいんだけど~(^_^;)」
パパ「アホか? さっさとアクセル開けて走んなさい!」


そうは言ってもね~
爆音ウルサイし、後ろで煽られたりしても焦るだけだし

なので、優しいウシ子さんは左に寄って道を譲ろうとしたのですが
何故かウシ子を追い抜かない!

仕方ないので、まるで旧車会の頭みたいに先導して走ること10分
これってやっぱり遊ばれたのかしらー?


そんな事をして走りながら、だいぶ山を下りました
旧車の方々もいなくなったので、やっと落ち着きました

ウシ「パパー! ここからはウシが道案内するからね、付いてきてよ~」


東洋のナイアガラの異名を持つ、「吹割の滝」の横を過ぎ、
さて曲がり口は・・?
エイ、ヤー、で曲がった所は一本ずれてました

老神温泉と言う所に紛れ込んだのですが、どんどん道が狭くなってしまい焦りました・・・
でも、なかなか風情のある温泉郷でした~
以前からチョット興味あったし、道の感じも把握できたから、迷ってナンボ!
こういのは失敗してこそだよね~
今度、ぜひ日帰り温泉で来てみたいな


付き合わされたパパさんはちょっとブスっとしてましたけどね(^_^;)

で、今度は正しい道へ

県道267号~県道62号
赤城山麓を走り抜ける山間ルートです。

アップダウンあり、コーナーも緩急ありで、楽しい道ですよ!

景色が春っぽくなってきました♪
DSCN3140.jpg

DSCN3144.jpg

DSCN3145.jpg


国道122号、わたらせ渓谷鉄道沿いの道にぶつかります
すぐに道の駅「くろほねやまびこ」があります
駐車場の上はサツキ? 雪景色から桜、サツキ。 この時期、ホントに楽しいな
DSCN3149.jpg


DSCN3148.jpg


DSCN3156.jpg


ここでは色々とお買い物をしましたよ
春の恵みをゲットです

「せり」 
ウシ子は「セリ」が何故か昔から好きなのですよ
食べ方はお浸しだよね~、 あのシャキシャキ感がたまらないの
DSCN3153.jpg


「こごみ」
これも「せり」と一緒にお浸しにしたら美味しかった~!
天ぷらもして、パパさんに出したけど、不評(-_-)
なんでわざわざ「草」を食べなきゃならないの? って(^_^;)
DSCN3152.jpg


買ってないけど、「たらの芽」
DSCN3154.jpg


こういうモノを食べるのって我家ではウシ子くらいなのよね
だからいつもお店でもほとんど買わないのですが、こういう所で見るとチョット欲しくなりますよね


道の駅を出て、国道122号~国道50号へ
帰りは一般道で帰ることにしました(パパさん、ETC忘れだしね・・)

で、こんな農道を走ってた時に、衝撃的なコトが!ヽ(ヽ゜ロ゜)ヒイィィィ!!!
DSCN3159.jpg



な、なんと!
スズメと衝突したんです((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

しかも
そのスズメがウシ子のメットの中に入ってしまい、
メットの中のシールドの内側とウシ子の顔の間で、スズメが必死でもがいてバタバタ!
時速80キロくらい出てたので、咄嗟にブレーキをかける事も出来ず
スズメが顔にバシバシ当たっている状態で10数秒
見事、自力で脱出してくれるまで、こっちの方が生きた心地がしなかったわ


いやーー、ビックリ!
こんなことってアリ?

・・・って、パパさんに聞いたら
「こんな人、見た事ない・・・」って(^_^;)



自宅到着は17時半
総走行距離 272キロ


下道ばかり、山ばかりだったので、かなり走った感が強いツーリングでした
でもお天気も良かったし、沢山走れて満足~♪


今日のコースはウシ子のお気に入りに登録だね

あ、皆さんも是非お勧めのコースですからね、良かったら走ってみてくださいね




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
今日は関東地方は冬に戻ったような寒い一日でしたね
本当はひたちなかにあるラフテールさんに行く予定だったのですが、
朝パパさんと一緒にハーレーに乗って走り出したものの、向かう方向の暗い空とあまりの寒さで
途中で引き返してしまいました(>_<)
その後はクルマでパパさんとショッピングモールに行きましたよ


で、ちょっと戻りますが、


5月4日(日)GW後半戦 4連休2日目
快晴、気温も高く、絶好のツーリング日和でした!

パパさんと2人で2年ぶりにいろは坂に向かいました
日光のあまりに有名なクネクネルート
免許とったばかりの2年前の時の方が怖いモノ知らずで何度か行きましたが、
昨年は何となく避けてたような・・・、で、一度も走りませんでした
今回、決意を固めて再チャレンジで行ってきましたよ


自宅出発は9:20分
新4号バイパスで宇都宮まで一気に走ります。この間約60分です。
たぶん高速道路使うよりもこちらの方が速いです
宇都宮からは国道119号~日光宇都宮道路と進みます

・・・って、ココでちょっとハプニングが!

ウシ子がETCゲートを先に通過、続いてパパさん
ん? パパさんが係の人に停められた??

インカムで係の人との会話が聞こえてきます
どうやらETCカードを入れてくるのを忘れたらしく、そのままゲートを通過してしまったようです

パパさんは前日ドカのオイル交換で高速を使って移動していたのですが、
そのまま戻すのを忘れてたようですね
やっぱりETCは2枚作った方が便利ですよね(ウシ子は2枚持ってるよ~!)



日光口PAで休憩
ここまで1時間半 早い早い!
このあたりは桜はもう終わりになっていました
DSCN3073.jpg


ちょっと小腹が空いたなーって思ってると、香ばしい良い匂いが!
たまらず1本買い~! ベーコン串焼き(^^)
SAとかPAで食べる屋台系のものって何で美味しく思えるんでしょうね~
DSCN3075.jpg


さて、先がまだまだありますので、出発します

まもなく「清滝IC」終点です。少し奥まってきたからか、桜が咲いています
DSCN3081.jpg


ホントに最高のお天気~♪  正面は男体山です
DSCN3083.jpg

DSCN3085.jpg

DSCN3088.jpg


さぁ、そろそろ、いろは坂行くよ~
ランチ予定の中禅寺湖金谷ホテルを目指します

DSCN3092.jpg


いろは坂は第二が上り、第一が下りになっていて、それぞれ一方通行です
上りは2車線あります。対向車が来ないのでコーナーはキツイ所もあるものの、
意外に走りやすいです。地図で見るとかなりすごい事になってますが・・・
一回だけ大回りして2車線分使ってしまいました(汗)
パパさんに呆れられ・・・そこからはパパさん独走していきました(^_^;)

ちなみに・・・ 下りはまだバイクで走った事がありません
だって怖いもん。なので、上ったら、もう引き返すことはできません

0504-001.jpg


中禅寺湖  標高1269mだそうです。 この規模の湖では日本で最高地点とのことですよ
DSCN3093.jpg


桜は開花前です
DSCN3094.jpg

湖に沿って走ります
DSCN3100.jpg


いつものランチ場所に到着♪
中禅寺湖金谷ホテル 「ユーコン」
0504-002.jpg

テラスで湖と愛車を見られるのも嬉しいですね
DSCN3106.jpg

ココに来たら必ず食べるのが、コレです
今年お初、「百年カレー」
ビーフとチキンの2種類あります。ウシ子はいつもチキンです。クリーミーでまろやかなコクのあるカレーです
お値段はちょっと高いですが(1700円)、それでも食べる価値ありますよ~
IMG_2069.jpg

レストランの前の桜の蕾はまだ固そうでしたね
ココはまだ冬の名残です



先へ進みます

「竜頭の滝」の所です。男体山がドーンと登場~
ウシ子のお気に入りの撮影スポットです あと数週間くらいしてからの方がもっと綺麗ですね
新緑と男体山のコラボで素晴らしい写真が撮れますよ

DSCN3107.jpg

「戦場ヶ原」 標高1400m  直線の快走路はまるで北海道みたいです。
DSCN3109.jpg


どんどん標高を上げていきます
この日は下界は夏日だった為、この高さでも寒さに震えるほどではなく、冷たい空気が気持ちイイ感じでした
DSCN3117.jpg


この先、4月25日に冬期閉鎖から解放されたばかりの「金精峠」に向かいます




ということで、続きは次回に!


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
皆さ~ん! 今日は無茶クチャ良い天気でしたね~!
バイクでお出かけ、楽しんでますかー?

5月3日(土)
今日はバイクはお休みして、高校時代の旧友と6人で銀座ランチしてきましたよ♪

場所はこんなエリアです
銀座、数寄屋橋交差点から銀座1丁目方面に向かってすぐ、西銀座デパートの前にある
「グラッセ銀座」というビルの中のレストランです

0503-003.jpg


入母屋

全て個室! しかもビルの9階なので景色最高(写真撮り忘れた・・・)
値段もお手頃 一人3000円くらい

前菜  
ちょっとずつ色んなものが食べられるのがいいのだ
0503-004.jpg

メインはこーんなカワユイ豆寿司
0503-005.jpg

食後はデザートコーナーに移動して、45分間のデザート食べ放題!
0503-006.jpg


個室だから気兼ねなくオシャベリできるし、お料理も美味しくて大満足(^^)

今日は仲良し6人組が久々に全員集合です
いつも誰かしら欠けてたからね~
ウシ子だけポーズしているのは日頃のクセか?
0503-001.jpg

この中に1人、T電力のお友達がおります
本当はこの集まりはGWの前半(4月後半)にする予定だったのですが、
彼女の仕事の都合もあり今日に延期しました
実は福島へ行っていたそうです
原発の避難区域解除したエリアに行き、高齢者の方の家の片づけ、掃除、をしてきたそうです
社員10人程がチームとなり、全社員が順番に取り組んでいるそうです
あの時以来の空き家状態になっているため、冷蔵庫などは大変な状態になっているコトもあるようですが、
皆で力を合わせて心を込めて作業を行うのだ・・と

T電力の件については、被害者エリア、被害者の方々からすれば、どう償っても返せるものではないということも当然だと思います
しかし私の友人のように一般の社員の方たちはこの数年、肩身の狭い思いをしながら過ごしています
何かをしなければ・・・という思いが今の行動になっているのでしょうが、
この未曾有の震災と原発事故は多くの人を巻き込んで今尚、先の見えない状態に苦悩し続けている人たちがいます


そんな辛い話も出来るのが私たちの仲間
もう30年以上の付き合いですからね

来年はとうとう大台に乗る私たち(^_^;)
みんなでお祝いでもしようかー?
温泉旅行でも行けたらいいなぁ♪



述べ5時間しゃべり続けた後、ウシ子は東京駅の大丸デパートで母の日のプレゼントをショッピング
東京はやっぱり素敵な服がいっぱい(*^_^*)
見てるだけで楽しい~♪
今日は母の服だけ買いましたが、次(痩せたら)は自分の服を買いに来たいなぁ(^^)v


帰ってから母の所へ行き、プレゼントを渡しました
すごーく喜んでくれたのでウシ子も嬉しかった~(*^_^*)
その後、たわいもない話で1時間くらいオシャベリしてきました
3月末の旅行以来、母が少しずつ元気になってきてくれて安心してます
親孝行もまた近々考えないとね



パパさんは、今日はドカのオイル交換で埼玉の川口まで行きました
行くときは元気いっぱい(^^)

0503-002.jpg

しかし今日の暑さで相当参ったらしく・・・・
オイル交換してすぐに家に戻り、そのあと5時間も美羽たんとお昼寝したそうです
「シアワセな時間がったーー」だと(^_^;)

美羽タン、グースーグースーとイビキをかいていますが、
PCの動画だとあまり聴こえないみたい・・・なので寝顔だけ(^_^;)
[広告] VPS



こんな時間になっちゃったけど、明日はイロハ坂!
行けるかなー? 起きれるかなー?


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


志賀草津ツーから帰った翌27日(日)
この日も前日に勝るとも劣らない好天気♪

実は5月にお泊り女子ツーの予定がありまして、企画発案者としては、やはりキッチリと下見をしないと・・・
ということで、パパさんと一緒に下見ツーに行きました(^^)

0427-004.jpg


ウシ子が企画なので、ウシ子の良く出没するコースです
本番の為にも詳しいレポは致しません(爆)


こんな所を走って、こんなモノを食べる予定です♪
知っている人はすぐにわかると思います(^^)

本番の練習の為に、僭越ながらウシ子が先導役です
アレ? 後ろには見覚えのあるバイクが・・・?(^_^;)
DSCN3036.jpg


ココはいつもライダーさんがいっぱい!
DSCN3042.jpg


やはりお約束のコレを食べなくちゃね
一緒に食べてるのは謎の人?
0427-005.jpg


当日もこーんなお天気だったらいいのになぁ♪
DSCN3040.jpg


クネクネを半分過ぎたところにある休憩スペース
ウシ子の別名にもなっている(ヘタレ自称)、「〇〇〇の女」の〇〇〇ラインです
ここも良くバイクがいますね~
有料道路なので混雑が無くて走りやすいんです
DSCN3046.jpg

お昼はコレです♪
ご当地B級グルメでジワジワと人気が出ている?ハズ!
年数回は食べたくなる、不思議な、そしてクセになる味

下見ツーにお付き合いくださった、あるご夫婦(バレバレ・・(爆))のご主人は、
以前から「どうしても美味しいとは思えない」と食わず嫌い発言をしていましたが
この度、目出度く、この味の虜になってしまいましたよ~
0427-003.jpg


下見ツーのメンバーはこの後、帰路につくわけですが、
本番の女子ツーでは、これからがメインイベント、お泊り~(^^)/

雨天決行ですから~!



3日からの4連休はお天気が良さそうですね~!
皆様は何処へ?


と、いうことで




今日もポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
4月26日(土)
志賀草津道路(国道292号)の雪の回廊を走り抜けた後は、万座温泉を目指します
万座方面へは急こう配の下り坂になります
パパさんはヒラヒラと華麗に走っていきますが、すぐに距離が空いてしまいました
パ「なんでそんなに間あけるの?」
と、言われてもね・・・・
マイペースで走りますよ~

0426-028.jpg


「万座」といえば、温泉!
標高1800Mで入る露天風呂は最高の気分ですよ~
ウシ子家はいつも”万座プリンスホテル”の日帰り温泉を利用します
0426-023.jpg


日帰り入浴料は1200円(タオル付)です。
これに混浴露天風呂に行く場合は(女性の場合)はバスタオル300円をレンタルします

今回、混浴露天風呂に初挑戦!
だって、景色が一番イイんですもん

バスタオルを巻き巻きして恐る恐る行ってみたら、すでにパパさん、リラーックス(^^)
ライダーらしき若い男子数名はちゃーんとタオル巻いてますが、おじさんはオープン・・・(^_^;)
女性はウシ子の他に1名
まーね。この年になれば、オープンな方々も見て見ぬフリで過ごせますから(爆)
それよりも素晴らしい景色を愛でつつ、温泉を楽しまなくちゃ♪


温泉でポカポカになった身体を高原のヒンヤリした空気がいい具合に涼ませてくれます

万座温泉を過ぎると雪の量がガクンと減りました。
2000M近い所から下りるルートですからね、とにかくずーっと下り道です
気を付けないとどんどんスピードが上がってしまいます
上手な方は良いのですが、ウシ子的には速く走るよりも景色を楽しみながらノンビリ走る方が好き
なのでパパさんとはすぐに間が開いてしまい、先でパパさんが待ってて、また合流する、というパターン(^_^;)
しかしこの道、料金高いですね~。二輪車でも720円ですから。
でもその代り交通量が少ないっていうメリットもあります


0426-024.jpg


鬼押しハイウェイ(250円)になると、さらなる高速コースに!
だって、ホラ、見て下さい。 山の中とは思えない直線ルートです
0426-025.jpg

0426-029.jpg



浅間山を見ながら走る絶景ルート。
最高に気持ちいい♪

0426-032.jpg

0426-031.jpg


国道146号線を南下します。星野温泉「ハルニレテラス」
ココは軽井沢の別荘族の方々が優雅にペットを連れてお散歩したりカフェでマッタリしたりする場所のイメージ
温泉あり、エステあり。 レストランにパン屋さん、オシャレな雑貨屋さんがウッドデッキで作られた小さなエリアに固まっています
物価はかなり高めですが、雰囲気的に払ってもいいかな?って思ってしまう、そんな素敵な場所です
0426-035.jpg


お腹空いたのでランチ♪
だって酒まんじゅうと玉コンニャクしか食べてないですからね
0426-037.jpg

こんな感じでテラスで食べます♪
0426-036.jpg


ノンビリしてたら16時近くになってしまいました

パパさん曰く・・「早起きした分、早く帰れると思ったのにさ、目いっぱい遊ぼうっていうの、どーにかならない?」

ウシ「え? 早く起きた分、さらに沢山遊べるって思わないのかなー」

価値観の違う夫婦です(^_^;)


上信越道 碓氷軽井沢IC~藤岡JCT~北関東道 出流原PA で休憩
途中、かなり風が強くなりました
北関東道は上州のからっ風が吹く場所で、強風になりやすいんですよね

ウシ子は風がとにかく苦手・・・ホントに怖い

が、ある秘策を講じた結果、風が怖くなくなったんです♪


横風注意の鯉のぼりみたいなヤツがビュンビュンはためいている状態だったので
パパさんが「大丈夫かー? 結構風吹いてるからさ」と心配してくれます




そう! 秘策とは・・・ ごくごく単純なコトですよ


ニーグリップ


スミマセン・・・ ハイ、そんな事なんです


免許とって直ぐにハーレーに乗ったウシ子は、バイクの基本中の基本である、ニーグリップをしてなかったという(^_^;)

これ、偉大ですねーーー!

それだけで車体安定、風、怖くない<`~´>

何だか嬉しくて嬉しくて~(*^_^*)



そんな気分で最後の休憩で入った、出流原PA

もう夕方18時ですからね。ライダーも少ないです。
駐輪場には、女性ライダーが!


んん??
アレは・・・・・・・?


ブロ友のカワサキW800乗り、ミキティさんでしたよ~!
0426-038.jpg


女子ツーに行ってたミキティさんは、ツーリング先でバイクを倒してしまい、
ミラーが緩んでしまったらしく、一人で一生懸命に工具を出して直してる所だったんです
工具はシートの下に入ってたようでシートを外して、という大がかりな作業になってて(女性にとってはね)
かなり困ってる状態でした
ウシ子じゃ何にも出来ないけど、パパさんが一緒だったので、何とかお手伝いが出来て良かったです

バイクって当たり前のように走って帰ってくるのに慣れちゃってるけど、
こういう事態も想定して準備したりしないとイケナイんだろうけどね
どうにもメカ音痴、ブキッチョのウシ子さんとしては、腰が引けちゃいます

ミキティさんは何とか自分でやろう、と頑張ってて、ホント偉いなーって思いました
ちょっとは見習わなければ!



自宅戻り 19時
実に13時間近くツーリングに出ていたのでした(^^)

本日の総走行距離 400キロ

400キロで盛りだくさんの内容に大満足なのでしたーー(*^_^*)





これだけ走ったのに、翌日もまたまたツーリングに行ったのです・・
もうビョーキですね(^_^;)
それはまた後日♪



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村