4月26日(土) 予告通り、絶景ロードで超有名な「志賀草津道路」に行ってきました♪

ニュースでも大々的に報道していたのでご存知の方も多いと思いますが、
昨年の11月15日に冬季閉鎖に入り、4月25日(金)まで実に5か月間も通行止めになってたわけですが、
ついに! オープンしました~(*^_^*)
雪の回廊を走りた~い!!
これは限られた時しか無いですからね
パパさんに強く強くお誘いして行くことになりました!

朝5時半起床
寝坊スケの我が家では超優秀な事態です
6時40分に出発です!


東北自動車道「館林IC」~岩舟JCT~北関東自動車道~波志江PA
ここまで約1時間、渋滞もありません。GWの始まりなので少し心配でしたが、全く大丈夫でした
ホントに良いお天気~♪
軽くおにぎりを食べてから出発です

0426-001.jpg

前橋JCT~関越自動車道~前橋ICでOUT
いつも草津方面に行くときは「渋川伊香保IC」で下りるのがノーマルなのですが、
たまには違うルートで行こう!ということになりました。
こういうのって新鮮でいいな~♪

前橋IC~国道17号~県道29号~国道406号
なかなか楽しい道ですよ~
途中、桜が綺麗でした(^^)
0426-002.jpg

0426-003.jpg

ルートはこんな感じで下から上に向かって走りました
下の赤い〇のあたりのクネクネが急こう配の下りでヒーヒー言いながら走りました(^_^;)
0426-026.jpg

国道145号にぶつかってから少し走り、ここで休憩しました
浅間酒造ドライブイン
とっても大きなお土産屋さんでレストランも付いています
草津に行くときは良く寄り道します
ランチするつもりでしたが、まだ10時過ぎで、残念ながらレストランはオープン前(-_-)
パパさんは食堂で(食堂はやってたので)カツカレー、ウシ子は酒まんじゅうと玉コンニャクを食べました
ここの酒まんじゅう、すっごく美味しいです! 超お勧めですよ~ バラ売りしてくれます
0426-007.jpg

外にはやっぱり桜
季節は約一か月遅れなんですね
0426-006.jpg

あったか~い! 走ってない時は上着が邪魔です
0426-005.jpg

先へ進みます。 
草津に入りましたが、まだポカポカです。
白根山の方面に向かいます
0426-009.jpg

さぁ、この先は久々の絶景ロードでドキドキ&緊張
先ほどの地図の上部黄色い〇のエリアを走ります
いくつかコーナーを抜けたら景色がいきなり冬になりました!
0426-010.jpg

いやいや気持ちいいですね~
0426-011.jpg

結構タイトなコーナーもあるので、必死です(^_^;)
でも前よりマシになったかな・・?
何度か走った事があるので、次のコーナーはキツイ、次は割と大丈夫・・・とか記憶にあるので準備出来るのがいいのよね

白根山レストハウスの駐車場はこんな雪の感じです
驚きましたが、山頂にある湯釜へ登っている人もいましたよ
0426-012.jpg

ココは標高2000Mの天空の道!
ウシ子がカメラマンだから、パパさんの走ってる写真ばっかりになってますが
ホントは自分が写りたいんだけどね~(^_^;)
0426-013.jpg

そしてまもなく雪の回廊~(^^)/
ですが、昨日オープンしたばかりですからね、
歩行者が結構いて、クルマもすぐ後ろに付いてきてたので、ストップ出来ず、とりあえず通過・・・

で、この先で折り返すことにしました

国道最高時点の「渋峠」 ここでUターンです
0426-016.jpg

0426-015.jpg

先のヘアピンわかりますか?
こういうのが見えると超ド緊張します
絶景すぎて怖いですからね(^_^;)
0426-019.jpg

再び、雪の回廊
0426-020.jpg

どんだけスゴイかというと・・・こーんな感じ
0426-017.jpg

かけっこ~♪
0426-018.jpg

雪の壁の間を走る爽快感♪
この時期だけの特別な経験が出来ました
0426-021.jpg

ところで、全く寒くなかったです
この日は下界は25℃以上の夏日だったそうですが、ココは10度くらいはあったんじゃないかな?
沢山のライダーさんがツーリングに訪れてましたよ
ウシ子も今回は勇気を出して”ピースライド運動”をやりました
ピースじゃなくて手を振りましたが、
今までで一番の返答率の高さ! ほぼ9割じゃないかな?
やっぱり皆気持ちが良かったんでしょうね~♪
しかも皆さん景色を楽しみたい為か、スピード出さないんですよね
なのでウシ子も安心して走れたし、手を振りかえしてくれる人が沢山いて
何だかとっても嬉しかったですよ(^^)

絶景を楽しみながら、万座に向かいます
0426-022.jpg



という所で長くなりました
次回に続きます♪


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
4月20日(日)
朝6時半起床 隣で寝ている人の轟音に耐えつつ、日本酒の力で何とか眠る事が出来ました(^_^;)
温泉宿ですからね、やっぱり朝風呂に行かなくちゃ♪

と、その前にお散歩でもしましょうか
この日は雲が多かったです
ま、雨じゃないだけ良しとしましょう

まずは愛車のチェーーーック(^^)
両端がFLHXストリートグライド 
それに挟まれる形で、タマちゃんのデラックスとウシ子のローライダー
やっぱりカッコいいね~!
見て満足(^^)

0420-001.jpg

お宿の前は海! 城崎の浜です
0420-004.jpg

0420-002.jpg

海から見たお宿 中屋さん
0420-003.jpg

ネッシー??
0420-005.jpg


お散歩の後に温泉でマッタリして、朝ごはんへ
旅館の朝ごはん、大好きだー!
そうそう、今回一番の収穫が!
「スナップエンドウ」って知ってますか? 緑の枝豆みたいなヤツです
アレッって、サヤごと食べるんですってね~(^_^;)
知らんかったわ・・・ ウチで先日買ってきたんだけど、中のマメ(しかも出来損ないの小さいマメ)を取り出して
後はぜーんぶ捨てちゃってた
今回の朝ごはんでスナップエンドウが出てきて、初めて知ったよ~
0420-006.jpg


最後のお宿の前で記念撮影♪
今回もとっても楽しかった~!
ウシ子さん、ただ今、ダイエット中なので、徐々に細くなる予定です
0420-007.jpg


タマちゃん、細いなー
しつこいようですが、ウシ子さんダイエット中なので、そのうち細くなります
0420-008.jpg


ちょっと寒いですが、おNEWのグローブを使ってみます♪
バレンタインのお返しがこんな素敵なプレゼントになっちゃった(^^)
師匠、ありがとう~

0420-010.jpg


鴨川シ―ワールドのあたりの景色、高い所から下りる時に見える海の景色が好き!
この日も最後を走らせてもらったのだ。皆が見えて嬉しいナ♪
0420-009.jpg

長狭街道から国道410号を走ります
途中、クルマに詰まっちゃう事も何度か・・・
師匠の圧力にも動じずに前をふさぐ軽自動車、なかなか神経が太いね(^_^;)
0420-017.jpg

君津のセブンで休憩
この時点で時間は11時過ぎ

すぐ先には高速の入口、高速に乗ってしまえば後は自宅近くまでずーーーっと高速
さらにウシ子の苦手なアクアライン~首都高
そして何よりも思ったのは、今回4人で走ってみて、やっぱり他の3人とのテクニックの差(>_<)
男2人は別にしてもタマちゃんがやっぱり上手~
ウシ子、下手クソ、トロい
なので、少し修行したいなーって思ったワケなんですよ

ということで
ココでバイバイ! ソロツーで帰ることにしました(^.^)/~~~
パパさんは、みゅーたんに会いたいから帰る!って言うし

道順? 全く考えてません
千葉は土地勘無いしね・・・
でも同じ関東だしさ、北に行けば茨城だし。

3人は高速へ、ウシ子は別の方向へ走り出しました
最初はね、楽しかったよ~
ちょっといい感じの田舎道だったしね
たまに1.5車線くらいになったりするから、少し心配になったりもしたけど
でも途中から良くわからなくなっちゃって・・・
何度も停車してグーグルマップで位置確認してね

お腹空いてきたけど、食べる所もイマイチなくて

千葉って海岸沿いは道の駅がワンサカあるんだけど、
内陸に入ると無くなるのよね

後で確認したら、こんな感じで走ってたようです
0420-016.jpg

本当は茨城の南部に出て、のんびり帰りたかったんだけど
どうにも千葉市の方に向かって行ってしまい、吸い込まれるように国道16号に入ってしましました

ようやく見つけた、道の駅「やちよ」
そこに併設していた海鮮のお店
2000円くらい払って食べ放題らしいですよ
貝とかイカ、魚を磯焼きで食べるみたいです
あと少し勇気があれば食べたかったけど、女子一人で食べる絵はあまりないかーって諦めました(>_<)
0420-011.jpg


で、レストランで淋しく「かけうどん」
14時頃でした。 
0420-012.jpg


パパさんにLINEで消息を連絡
13時頃にもう家に着いたって。 速ーい!
寒の戻りで気温は12度の表示。 熱でも出てきたのか?って思うくらいゾクゾクと寒気が・・
パパさんに励まされて、出発します
この時点では、一人行動したことを後悔(^_^;)
寒さがなければ、もう少し元気だったんだけどね

国道16号をひたすら北上
この道は交通量も多くて信号ですぐに止まるし、
おまけに玉突き事故があったようで途中大渋滞だし
疲れも出てヘロヘロ~(>_<)
・・・パパーーーー!・・・・と、心の中で呼びかけつつ、頑張りました!

野田市のあたりからは利根川を渡って茨城県に入りました
やっぱり地元は落ち着く!
ちょっと休憩~
0420-013.jpg


家に着いたら、いつも外に出迎えてくれるパパさんが音沙汰なし

どうりでね・・・
みゅーたんとお昼寝中でした(^^)
とってもシアワセそうな寝顔でしたヨ
そんなパパとみゅーたんを見て、ウシ子の疲れも吹っとんだのでした(^.^)/~~~


2日間の総走行距離  417キロ
0420-014.jpg

ソロツーの走行ルート
0420-015.jpg



ちなみに・・・
ウシ子以外の3人ですが、身軽になったためか?
アクアラインを物凄い勢いで走ってたそうな
パパさん、ビックリしてた!
やっぱり、ワタクシ・・ もっと精進せねば!


今週末、最高のツーリング日和みたいですね(^^)
土曜日は前日金曜日に冬季通行止めから解放される予定のアノ絶景道路に行ってきます♪


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
4月19(土)~20日(日)

4月の月例会でタマ家と一緒に房総お泊りツーに行ってきました(^^)

こうやって毎月一緒にお泊りに行けるって何てシアワセなんでしょ♪
今年はもう既に10回以上は会ってるんじゃないかな?
でも、飽きませんね~
ますます面白さが増してくる感じ!
タマ家とは色んな意味でフィーリングが合うっていうのかな
一緒に居て気が楽! 
今回もほーんと満喫しました(*^_^*)



待合せは東京湾アクアラインの「海ほたるPA」に10時
自宅出発は7時40分です
パパさんなんか毎月楽しみにしすぎて、この日も5時半起床!
ウシ子はやっと6時半に起床(^_^;)
その間に洗濯とみゅーたんのウンチのお世話もぜーんぶ済ませておいてくれました♪
ありがたや~


東北自動車道「久喜IC]からIN
首都高に入って、ウシ子の苦手な小菅JCTを超えて、高速6号線のスカイツリーが見える頃に
渋滞でビッシリ

0419-001.jpg

すり抜けするバイクも時々通り過ぎますが、
良い子の我が家はやりませんよ~
じーっと待つのみ(^^)
0419-002.jpg

ズルズル進んでは停まるの繰り返しはホント嫌だね~(-_-)
ヒマだーー! ウシ子号越しに見るスカイツリー
0419-003.jpg

江戸橋JCTまで混雑してましたが、その先はスイスイ走れました
良かった、これで間に合いそうです

アクアラインに入って海底トンネルを走ります
実際、走り始めから約8分くらいで「海ほたる」に到着です
9時45分でした

0419-004.jpg

師匠とタマちゃんはまだ来てないようです

ということで、カメラを構えて待ちますよ~
来た来た(^^)/
0419-005.jpg

タマちゃん、カッコい~♪
0419-006.jpg

4人揃って、まずは海ほたる内のスタバでコーヒーブレイク
しばしお喋りして、ランチに出発します

心配したアクアラインは風も強くなく気持ちよく走れました!
海岸沿いをしばらく走って、到着したのはコチラ
1月にも来たんですよね

「かなや」
0419-007.jpg

嬉しくてテンションUPの女子たち
0419-008.jpg

ウシ子のランチは豪勢に超特大エビ!
なんと全長30センチ!x2本 
一人で? いやいや1本はパパさんにですよ
この所、ダイエットの為、あまり食べてなかったので、反動が・・・(汗)

0419-009.jpg

どのくらい大きいかと言うと、こんな感じ
0419-010.jpg

ちなみにウシ子のエビフライ定食は2700円
その他の方々は1000円未満・・・(^_^;)
ま、気にしな~い!


ご飯を食べながら、タマちゃんにちょっと提案
「いいよ~♪」と快いお返事
パパさんは横で不安顔


そんなコトはお構い無しの私たち♪
足付きも問題なーし!
0419-012.jpg


ウフフ~♪ そう! バイクの交換ッコです!
タマちゃんのデラタマ号はカスタムとチューニングで最高レベルの状態
パパさんが「頼むから絶対に立ちゴケするなよーー」
0419-013.jpg


お互いに多少の不安はあるものの、何とかなるかー?って感じかな
もちろんタマちゃんは余裕~♪ さすがだね

0419-014.jpg


というか。。。
タマちゃんが速いのはバイクのカスタムのせいではない、というのだけは良~く理解しました
ウシ子号に乗ったタマちゃんはデラタマ号の時と変わらずにスイスイ走るし、
キビキビと曲がるし、グヮーーーンと加速するし。
ちなみに最高レベルのカスタムのデラタマに乗ったウシ子は相変わらずトロい(^_^;)

ウシ子の低いレベルだとデラタマ号の素晴らしいカスタムを味わうには力不足なんだけど
低速時のトルクの安定具合、シフトチェンジのスムーズさ、アクセルを開けた時のパワーは
何となく違うのはわかりました
あとはクラッチレバーやハンドルの位置が女性向けに握りやすいようにカスタムされてました

ほんの小一時間ほどの交換っこツーリングだったけど、楽しかったよ~♪

白浜のカフェで休憩
いつもと違うペアで並んでますね
師匠号とウシ子号、 パパさん号とデラタマ号
0419-015.jpg

お茶しながら、タマちゃんと自己満のトーク
「バイク交換して走る私たちって、なんかカッコいいよねーー、応用力があるってコトじゃん?(*^^)v」

ココでも、まったりゆっくりとお茶して楽しくオシャベリ
時間に追われないのっていいね

さてお宿に向けて出発です
ウシ「ね、パパ~、あたしが一番後ろ走るよ」
0419-016.jpg

一番後ろからだと、みんなが見える
一緒に走ってるって実感できる
こうしてただ走ってるだけでホント楽しいよ
でも、ちょっと気を抜くと、3対1になっちゃうんだよね
3人とも速いんだよーー
0419-017.jpg

お宿に着きました!
前回1月と同じです
天津小湊 「中屋」さん 
今回で3度目の利用です。従業員の方の対応がとっても良くて気持ちよく過ごせます
0419-018.jpg


夕飯は房総の海の幸満載のお料理で、ついつい日本酒が進んでしまいました
私たち、すっぴんでもカワユイでしょー?と言ったら
師匠曰く「後ろにいる2人、しもべみたいだな・・」
0419-019.jpg

6時からの夕食、11時過ぎに部屋に戻るまで5時間も楽しく過ごしました
最後の方はウシ子は目の焦点が合ってなかったわ・・・(^_^;)
部屋に戻ってからは秒殺だった、と、翌朝パパさんに言われました
そういえば電気を消すとか、何もしてなかったわ~
でもね、夜中はパパさんから発する轟音で何度も起きたんですから!


こうして1日目が終了しました

次に続く♪



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
前回の続きです♪

夕飯は塩原グリーンビレッジ内のレストランで戴きました
美羽タン連れだとBBQはキケンですからね~

ダッチオーブン料理のコースです
お味は、まぁフツーかな? お肉は柔らかかったです
お客さんはウチらの他には1組しかいませんでした

0412-025.jpg


食後は同じ敷地内にある温泉に行きました
清潔で広くて気持ちいいお湯でした

入浴後はコテージに戻って、夜の宴会です
昼間に買っておいた那須産のワイン、日本酒、ビールとおつまみとお菓子でマッタリと過ごします

0412-026.jpg


美羽たんは自由にノビノビしてました(^_^;)
今回の旅行で美羽たん、かな~り猫度がUPしたような気が・・
0413-010.jpg

コテージはロフト部分にベッドが3台、1階部分にベッドが2台あったのですが、
ウシ子と娘が1階、パパさんは一人でロフトで寝ました
で、1階部屋には美羽たんも一緒(*^_^*)
朝4時頃までずーっとウシ子の顔の隣でスヤスヤと丸くなって寝てました
もぉぉぉぉ~ 可愛くて悶絶しそうなくらいでしたヨ♪
ニャンコと一緒に寝るってシアワセ(*´˘`*)♡


朝は昨日と同じレストランでモーニングを食べてからチェックアウトです

国道400号を那須塩原の方へ下ります
パパさん号の後ろを付いていきま~す!
0413-008.jpg

娘が美羽たんと一緒にお花見したい、というので、スマホで近くの桜の名所を探して
こんな素敵な公園に来ました


那須塩原市 烏ケ森公園
0413-001.jpg


孫が出来たらこんな感じ?(笑)
0413-002.jpg


見事な満開ぶり(*^。^*)
0413-006.jpg

0413-003.jpg

0413-004.jpg

0413-005.jpg


ところで・・・
ニャンコ連れって全く見ませんね~(^_^;)
やっぱりウチらはかなーりレアな存在だったようです(;^ω^)


赤ベコ号 with 美羽たん♪
0413-007.jpg



公園を出て、ランチは益子まで移動しました
これが結構な時間がかかりました
2時間ちょっと? 
パパさん、ウシ子の事忘れてるよね?
どこかで休憩してくれーーー と、念を送ったけど、通じず・・・
疲れました(>_<)

ニャンコ連れでも食べられるテラス席のあるお店です

0413-011.jpg


益子からは1時間半くらいで家に帰りました

いや~、疲れました!
パパさんも車中で大変だったようですよ
娘と美羽たんの、スースー寝息の中、頑張って運転してたようです(^_^;)



家に帰ってから美羽たん、グッスリ(o˘◡˘o)
ほ~んと、カワユイわ~♪
0413-009.jpg



今回のニャンコ連れツーリング、第一回で最終回になりそうですね(^_^.)
ニャンコは家に居るものなのね、と、学びました
今まで犬派だったからニャンコの生活がよくわからなかったのよね

ニャンコは旅行に行ったりお散歩に連れて行ったりというのはあまりフツーの事じゃないみたいですね(^^)



でも、美羽たんと一緒のツーリングは最高に癒されたし楽しかった~!\(^o^)/


それとパパさんにはライディングフォームについて細かく指導を受けました
同じバイクに乗ってパパさんも指示しやすかったようです

お尻をドーンと乗っけて走るのではなく、お尻で重心を移動してみると右左折、車線変更、コーナーがメリハリが付く
ちなみにウシ子的には同じようにやってるつもりなんだけど・・・ダメみたいですね
ステップに置く足まで指導されたわ
足の裏をペタンとステップに置くのではなく、爪先立ちくらいでいい、とか。
それじゃー、フットブレーキがすぐに掛けられなくて危ないじゃん?って思うんだけど、
それは足を動かすんだよ、だそうです。
うーん、難しいなー

でも教えられると、すぐに試したくなった
早く次の機会に、早速実践してみたいな

そう、ワタシ、結構、頑張り屋でしょ~?(*^_^*)



2日間の総走行距離は約290キロでした




週末のお天気が回復しましたね!
房総にお泊りツーに行ってきます♪
今度はハーレーの予定です(^^)/



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
4月12(土)-13(日)
お泊りで那須塩原に行ってきました~!

メンバーは、パパさん、ウシ子、娘 そして・・・・ 美羽タン

0412-024.jpg



実は13日は娘の23歳の誕生日
今年から社会人になった娘ですが、4月1日~の約2週間の本社研修を終えて、11~13日の3連休の後、
14(月)からはいよいよ配属店舗での勤務が始まります
その前に最後の土日休みを過ごそう、と、急遽、旅行の手配をしたのでした

お天気も良いので、パパさん&ウシ子はバイク、娘は車で美羽タンを乗せる、ということになってたのですが
パパさんが美羽タンと一緒がいい!とばかりに、ウシ子だけバイク、その他はクルマ、というグループ分けになりました(^_^;)


那須までは日帰りで行くことが殆どなのですが、
美羽連れで遠出は無理だし、来月考えている女子ツーの下見にもなるし、近ければノンビリ出来るし
なので今回はお泊りにしました


12時40分出発~
パパさん号と赤ベコのデコボコツーリング&ドライブの始まりです♪
0412-001.jpg


美羽には胴でしっかり押さえるハーネスを付けます
さらにキャリーバッグ、猫砂入りトイレ、ご飯セット、オモチャも積み込みましたヨ(^^)
0412-002.jpg


東北自動車道の「館林IC」に向かいます
てゆーか・・ 出発する頃になってから急に強風が(@_@;)
高速道路でもない下道でも風に煽られまくり・・・ 超、怖い!
一方で車組は余裕たっぷり(当たり前だけど)
0412-005.jpg


インターの直前の信号で止まった時に、
ウシ「ねー、パパ、高速でこの風は無いわーーー! バイクと車、交替しない?」
パ「嫌です」


あっさりと拒否されたのでもう突入するしかありません

高速に入りました! 
よーーーし! 
ハイ、いきなり突風ーーーヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
車体の軽い赤ベコ号は車線をズイっと流される
一度恐怖を味わうともう完全に腰が引けてしまいます

クルマ組には悪いけど、80キロをキープ
「トロイなーーー」ってクルマの後ろ姿が物語ってますが、無理なものは無理

すると、休憩予定ではなかった、佐野SAにクルマ組が合図を出して入っていきました
トイレでも行きたくなったのかなー?と思いながら付いていくと

パパ「替れ、これじゃいつ着くかわからない」
ウシ「ホント~? もう死ぬかと思ったよ! パパもかなり怖いと思うよー? 気を付けてね」

ところが・・・
0412-004.jpg


何ー? この余裕は??(ーー;)
0412-003.jpg


しかもスピードはグングンup クルマで追いつくのが大変なくらい
華麗な車線変更  そして加速

・・・・ カッコいい・・・・

赤ベコが別のバイクみたいに、生き生きと走ってます、しかもこの強風の中!
0412-006.jpg


悔しいとか、ムカつくとか、そんな思いは無く
素直に感動!
バイクが喜んでるみたいに見えた

いやはや、恐れ入りました
こんなに技量の差があるとは思わなかったワ



宇都宮を過ぎて上河内SAに入ります
パパさんはまだ続けて走る素振りをしていますが、ウシ子は今見た感動を自分でも再現したい!って思って
交替してもらいました

よーーーし!
ハイ、いきなり突風ーーーヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
なんでウシ子の時だけ?? ・・・・ってコトはないですよね(^_^;)
パパさんは技術とバランス感覚で乗りこなしてたのかな

再度、クルマに多数追い抜かれながら、必死に走りました

その間、美羽タンは(^^)
0412-008.jpg


高速は怖いので、早めに下道に抜ける為、「矢板IC」でOUTします
県道30号線を北上します 

あ、パパさんみたいにウシ子の走行写真が無い理由は、ワタシが走るのが遅くて撮影圏内にいなかったからだって(>_<)
0412-007.jpg


道の駅「湯の香しおばら」
まだシーズン前って感じでしょうかね。車も少なかったです
でもお花が綺麗に飾られてました
0412-009.jpg


国道400号を塩原方面へ
道の駅のあたりは桜が咲いてましたが、だんだんと枯れ木の景色になってきました
ほんのチョットの距離しか離れてないのに、この景色の違い! 
やっぱり山の春は遅いですね

今日のお泊りはこちら
「塩原グリーンビレッジ」
子供が小さい頃にオートキャンプで2回来たことがあります
今回は初のログハウスです

0412-011.jpg


駐車場は砂利です。が、バイクは通路の石畳に置けました
ただ目の前が共同の大きな舗装駐車場なので、バイクが数台の時はそちらに停めれば大丈夫そうです

0412-010.jpg


時間はまだ15時半 このままノンビリするのもチョットもったいない
パパさんが「赤ベコで走ってきたらー?」
と言ってくれたので、喜んで行かせてもらいました

だって~
すぐ近くには ”日塩もみじライン”(*^_^*)

一人で行くのは初めてですけど、何とかなるだろう!と、赤ベコを信じて走ります
いきなりのヘアピンと急坂
でも何度も走ってるから道筋はよくわかってるもんね
その後も下手クソながら楽しく走ります

しばらくすると雪が道の脇に見えてきました
どんどん雪の量も増えてきます

奥塩原温泉を過ぎて、さらに進みたい所でしたが、
この先は有料になるので、Uターンします

Uターンも赤ベコだと楽々だ~(^^)v

交通量も少な目です
0412-017.jpg

いーね~! やっぱりバイクは楽しい♪
0412-017-1.jpg

1時間くらいバイク散歩をして、ログハウスに戻ります


お留守番の美羽タンも満喫中(^_^;)
というか、こんな高い所、大丈夫か?
落ちたらどうするのー?
美羽タン、こっちおいでーー!

すっかり味をしめちゃったようです

0412-016.jpg


今回のログハウスを紹介します
「森のコテージ」というんですけど、ここの塩原グリーンビレッジでは一番大きいそうです

ソファーもあります。
0412-012.jpg

とっても快適! 広々~
0412-013.jpg

クローゼットもお風呂もあります。トイレはもちろん洗浄付おトイレです 完璧!
0412-014.jpg


パパさんが温泉に行っちゃったので、娘と2人でキャンプ場内のお散歩です
美羽タンはお部屋でお留守番です
0412-018.jpg

ログコテージのエリア ここは駐車場も舗装されてます バイクで来る時には良さそうです
0412-019.jpg


キャンピングカーのエリア
0412-020.jpg


テントサイトでは、中にコタツを入れている方も(^_^;)
0412-021.jpg

バイクでキャンプの方々も
0412-022.jpg

でも、まだシーズンオフですね
GWや夏休みにはビッシリと埋まるキャンプサイトもこの通りガラガラです
0412-023.jpg


そんな状態だったので温泉もレストランも空いていて良かったです(^^)



と、今日はココまで

次回へ続きます(^^)/



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
4月6日(日)
天気予報では午後から空模様が急変するかも、と言ってました
雷、竜巻、雹・・・ これはヤバいよね
でも、朝起きると綺麗な青空、良いお天気です!
15時頃までなら走れるかな? ちょっとでも乗りたいもんね

ウシ「どうするー? ランチツーでも行く?」
パ「うーん、今日はあまり気分が乗らないなぁ。 美羽と遊びたいし・・(コラコラ・・)」

パパさんは今はバイクよりも美羽に夢中のようです
こういう時に25年連れ添った妻が何を言っても気持ちは動かず(^_^;)

ウシ「じゃぁ、一人で行って来ていいかな? ご飯は娘と一緒に食べてね~」



今日もソロツー♪ ウキウキ、るんるん
さて、どこに行こうかなぁ

実は、どうしても”お蕎麦”が食べたくてですね
ブロ友のutunosamuさんのブログで美味しいお蕎麦が紹介されてたので、すっかりソソラレテしまいました(^^)

一応、思い描いてたのは、佐野の奥の方にある、出流山あたりのお蕎麦かな?って予定していました



出発は10時半
北へ向かった走りだしましたが、どうにも・・・行きたい方向にこれから成長しそうな雲がモクモクと(゜o゜)
どうしよう? でも蕎麦食べたいしなぁ

T字路になり、右は佐野方面、左は埼玉方面
迷いましたが、やはり雷雨にでもなって、山の中にいたら大変な事になるので、
安全優先、埼玉方面に左折しました


つまり・・全く予定してなかった方角だったので、行くあてがありません
最初の道の駅「童謡の里ふるさと大利根」で一人作戦会議
iphoneでGoogleマップを開いて行先を考えますが、いまいちピンと来ません
行田市の方に美味しいお蕎麦屋さんがありそうだ、というネット情報を見て、
国道125号~122号~県道で行田市へ

標識を見ながら走ったんですが、
時々、標識ってイジワルな時ありません??

ジモピーしかわからない地名(地区名)で標識に書かれても、見当もつきません
せめて市町村名にしてもらいたいわ(ー_ー)!!

で、グルグル迷って走り、お腹は空くし、喉も乾くし、トイレも行きたいし。
路地に入ったら、行き止まりで、砂利になるし(>_<)

苦労しながらようやくお店発見!

!! え???
まさかの全面砂利駐車場で完全玉砕(T_T)

泣く泣く、スルーしました~

で、またまた元来た道に戻ります。
既に2時間走ってるよー
当てもなく走るのって結構好きなんですが、お店とか場所を探しながら迷走するのは疲れますね・・(>_<)
こうなると、もう早く帰りたくなってきました


疲れもあって、何だか甘いモノが食べたくなり・・・
ちょうど良いタイミングでこちらのお店の側を通ったので、寄ってみることに

十勝甘納豆本舗

ここのお店は埼玉県川口市が本店で、川口周辺に何店舗かあるのですが、
ウシ子もウシパパも川口市出身なので、小さい頃からよく知ってるお店なんですよね
なのでウシパパが実家に行く時には必ずお土産に持参するくらいご贔屓のお店です

こちらの大利根店はとても綺麗でオシャレな雰囲気
甘味処があったので、お腹も空いたし、早速入ってみましたよ
DSCN2708.jpg

DSCN2707.jpg


この”和”な雰囲気が落ち着いてていいですね~
DSCN2709.jpg


かけうどん(あら? 蕎麦じゃなかったのかい?(^_^;))
DSCN2710.jpg


そしてクリームあんみつ!
豪華でボリューミーです。 アイスこんもり! 中のフルーツもタップリ
あんこは、こしあん、つぶあんと好きな方を選べます
ウシ子はこしあん派です  美味しかったー! 疲れも吹っ飛びました(^^)
DSCN2711.jpg

家族に柏餅と甘納豆を購入して帰路へ
ここからは20分くらいで帰れます
遠くの空に黒い雨雲が見えますが、こちら方面は何とか大丈夫そうです
雨が降らないウチに帰らないとね


枝垂れ桜  もう終わりですね~ 満開の頃はさぞや綺麗なことでしょう
DSCN2714.jpg

DSCN2706.jpg


自宅に帰って15時過ぎ
本日の総走行距離 85キロ
5時間近くも出かけてたのにこれっぽっちしか走ってないという・・・
如何に効率の悪い走りだったかがわかりますね(^_^;)

ただただ疲れ果てたツーリングになっちゃいました




家に帰ると、またまた美羽のモノが増えてるし!

実は昨日の雨引観音ツーの後に、美羽の初めてのお出かけで、ペットショップに行きました
美羽を買ったお店ですが、スタッフのお姉さんに「元気ですよー! 可愛がってますよー!」と挨拶がてら、
体重測定や爪切りをしてもらうつもりでした

0405-017.jpg


ご覧のとおり、パパさんは美羽を抱っこしたいらしく、運転は「ママやって~」(ーー;)


可愛い首輪とリードを買いました! 美羽は嫌そうですね(^_^;)
0405-018.jpg


でも、赤の首輪が良く似合います♪ くぅーーー、カワユイ(*^_^*)
0405-019.jpg


あれもこれも全部買っちゃうんですからね
呆れるほどの溺愛ぶり・・・
そして、ついに「キャットタワー」

どこに置くのよーー!って、もう我家のリビングは美羽部屋になりました(爆)
0405-020.jpg


ここまでが土曜日の購入品
そして日曜日もウシ子が迷走している間に娘と一緒にペットショップにまた出かけて行き、
超豪華なセカンドトイレを購入~
たぶん我家で一番居心地の良い生活をしているような気がします(^_^;)


腹立つ程、美羽の為には、財布のヒモがゆ~るゆる
「ちょっといい加減に節制しなさい!」

と、少し怒ったウシ子なのでした(笑)




ではでは、
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
4月5日(土)
2か月以上、淋しい思いをさせちゃったグラディウス赤ベコ号で久しぶりに走って来ました
たぶん1月28日の成田山ツーリング以来です

ハーレーのカスタムで最近はちょっと入れ込んじゃったからね~
ゴメンね、赤ベコ!

ホントはね、200キロ以上走る中距離ツーに行きたかったんだけど
パパさんも今週は海外出張戻りで疲れ気味のようだし
というよりも、ニャンコの美羽と遊んでたいっていうの本音らしい・・・
ランチがてらの近場ツーということになりました

この土日は関東一円で桜の見頃となった所が多かったと思います
地元の桜はタイミングよく見ておかないとね


10時20分スタート
今日はドカペンと赤ベコの2号機夫婦ツーです
渡良瀬遊水池に沿って土手沿いを走るこのルートは景色も良くてウシ子のお気に入りです
菜の花が綺麗です
パパさん、ドカペンの時は、後ろ見てないもんね。どんどん行っちゃうんだよーー
でも、やっぱり赤ベコは乗りやすい
ハーレーとの違いは明確、それは取り回しのしやすさ
そしてブレーキの性能、小回り。
うーん、そう考えると赤ベコはホントに優秀な子だわ
0405-001.jpg


わざわざ花見に行かなくても走ってるだけで楽しめますね
0405-002.jpg


行先は栃木市の太平山です ここまでは1時間弱で着いてしまいます
桜並木が有名なんですよ
きっと混雑しているだろーなーって覚悟の上です
いつもはメインの鳥居側から入るのですが、今日は目的が桜なので桜並木の方から入ります
道路を曲がって間もなく始まる見事な桜並木
走っている両側に延々と続くピンクの道!
もう気持ちがウキウキです♪
想定外にココは空いていてラッキー(^^)

0405-008.jpg

ソメイヨシノのピンク色って、ホントに優しい色ですよね
これだけ美しい木は世界に比類なきものだとウシ子的には思います
桜は散り際もまた美しいですよね。
ウシ子の桜のような女性になりたいわ~、なんてね(もう満開は過ぎてるわね(^_^;)
0405-004.jpg

あまりに綺麗なので、写真撮りまくり
0405-007.jpg


ドカペンも桜が似合う!
0405-006.jpg


なんか変な生き物が・・・(^_^;)
こういうのって写真撮っている時はいいんだけど、後から見ると自分のイメージと大幅に違う自分がいるのよ(爆)
0405-005.jpg

0405-003.jpg


さて、道をどんどん進むと太平山の山頂に行けるのですが、
先ほどから山頂に向かう車はどんどん来るけど、下りてくる車はいません
つまり頂上で大渋滞になってるってことです
急こう配の山道で渋滞になったら目も当てられません!
なので今回は上らないことにしました


この後は、ウシ子お得意の「ブドウ団地」を抜ける広域農道を走りました
車も結構走っていたので、気持ちよく走るって感じではないですが、ゆったり走る派の私にはちょうど良いかな
パパさんはドカペンのアクセルが開けられずに不完全燃焼・・
0405-009.jpg


国道50号沿い、道の駅「みかも」のお隣のラーメン屋さん
「百年味噌ラーメン マル金本舗」
先日パパさんがソロツーの時にフラっと立ち寄って、とっても美味しかった、という事でした
お店はお客さんで一杯です
店員さんたちも皆元気で気持ちのいいお店です
0405-010.jpg

ウシ子の注文したのは
百年マル金味噌ラーメン、くるみラー油、タマネギ入り

とっても濃厚な味噌ラーメンです
玉ねぎはほぼ生って感じで、苦かったです(^_^;)
美味しかったけど、次回はフツーの味噌ラーメンにしようっと。
かなり濃い味好みの方用ですね
0405-011.jpg

食べながら
ウシ「ね~、この後どーする?」
パ「このまま帰る」

あれ? このパターン、つい最近と一緒(>_<)
ということで、もっともっと走りたいウシ子は、パパさんと別行動をとることにしました
ちょこっとだけ寄り道しようかなってね
パパさんはホントに真っ直ぐ帰ったんです

で、ウシ子は取りあえず50号を東に進みます
こういう天気だと、ついつい、パパさんお気に入りの歌が思い浮かびます
「♪見~ろよ~、青い空~、しーろいーくーもーーー、そのうち何とかなるだーろーぉぉぉぉ! てか?♪」
(BYクレイジーキャッツ)

そんな感じで気持ちよく走ってたら、少し足を延ばしてみたくなりました
で、ふと頭に浮かんだあの場所に行ってみようって♪
ガソリンスタンドに入って満タン給油、グーグルマップで行先とルートを確認
曲がる場所の交差点の名前を頭に入れます
最後の山道のクネクネにちょっとビビリもありますが、
今日は赤ベコですからね、何とかなる!

走り続けること約1時間強
クネクネもどうにか大丈夫でした
太平山みたいな道でしたね、ハーレーでは来たくないかも・・(^_^;)

茨城県桜川市「雨引観音」
北関東道の「桜川筑西IC」と「笠間西IC」の間くらいにあります
予想通り、桜が見事でした!
0405-012.jpg

夜はライトアップもするようですね
0405-013.jpg

筑波山も間に見えます
0405-014.jpg


バイクの方も何人か見えてました
駐車場も広いです
赤ちゃんのお宮参りの方が何組かいらっしゃいました
で、ウシ子は桜見物だけしてお参り忘れた・・・(>_<)

帰り道はまたテキトーに走ります
すると出逢える思いがけない景色!
だから気ままなソロツーは好き♪
綺麗でしょ? 「筑波山」です
0405-015.jpg


最後は道の駅「しもつま」で休憩
晩御飯用に買いました! 赤ベコは収納力があるので便利~(^^)
茨城県産のローズポーク 
家で食べたけど、柔らかくて美味しかったです
0405-016.jpg


満喫した~!
真っ直ぐ帰らなくて良かった(^^)

この日の総走行距離 約150キロ
結構、走りました


家に戻ったら時間は17時
パパさん、美羽と一緒にお昼寝中でした!
で、この後、パパ、ウシ、美羽で、車に乗り換えでお出かけしました
この時の事は次回報告しますが、パパさんの美羽への投資がヤバイです・・・(笑)



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





3月29日(土)~30日(日)
恒例になりつつある? 母、ウシ子、娘の女3代旅行に行って参りました!


今回の行先は同じ県内の北茨城へ
とはいえ、非常に遠いです。我家とは対角線の端っこ同士、片道150キロくらいありますからね

母は今77歳
でも多分、一般的な77歳のおばあちゃんに比べれば体力も無いし、かなり弱っているような気がします
母がウシ子の年の頃は、ちょうど相方(ウシ子の父)と死別して、慣れない東京での事務仕事にようやく慣れてきた頃だと思います。
その後、大きな病気を数回し、手術も経験し、
その結果、食べても太れない身体になってしまいました
始めの頃はダイエットの心配が無くていいよね~、なんて笑ってましたが、
年を取るにつれて、ホントにやせ細ってしまい、
今では30キロ程度しか体重がないんです
生きてるのがやっと、の状態に見えます

口から出る言葉は、
「もう長くない」
「生きてるのが疲れる」
「いつお迎えが来てもいい」

などなど
聴いてる方も憂鬱になるような事ばかり・・・

さらにここ数年は夜の眠りも浅く、ほぼ毎日睡眠薬のお世話になっている状態
でも、この身体の細さですからね
睡眠薬を飲むと、翌日の昼過ぎまで、ロレツは回らない、足がふらふらして歩行もままならない
半分寝ているような反応の鈍さ

こういった状態を見ていると
本当に近いうちにどうにかなってしまうんじゃないか?って不安になるくらいでした

家にこもってボーっとテレビをつけっぱなしにする(見てるわけではない)
イスに座るとすぐウトウトする
買い物や散歩に誘っても断る

なので、お宿の予約は2月にしていましたが、母にはプレッシャーになるので直前まで黙ってました
もし体調がすぐれないようならキャンセルしよう、って思ってましたからね

数日前になって、温泉に行こう、と誘いましたが、
あまり気が進まない様子でした
体力的に自信がないから億劫だと言ってました

迷いましたが、何とかうまい事言って、半ば強引に連れていくことにしました
身体の負担が少ないように午後からの出発です。

行きの車の中では多少ボーっとしていたものの、少しずつおしゃべりも増え、
お宿に到着し景色が広がった時にはかなり元気になってました!

「ホントに手間がかかってばかりで情けない、悪いわね・・」
と申し訳なさそうに母が言う

「何言ってんの! 私が小さい時、手とり足取り世話してくれたんだから、
今度は恩返しだよ、気にすることないよー!」
自分でそう云いながら、込み上げてくるものをグっと堪えた


良いお天気(^^)
後ろの大きな島は「二つ島」です



最近見ないような笑顔!
ウシ子も娘も嬉しくて、
母も楽しそうで
今回連れてきてホントに良かったーー!ってね(^^)

0329-012.jpg


人間って心が軽くなると表情にちゃーんと現れるんですね~(^^)

0329-001.jpg


母が自分からピースサイン出したんですよ♪
0329-002.jpg


北茨城は、童謡作詞家 野口雨情さんの生家があるんですよね
これは「通りゃんせ」の銅像
マネっこしてポーズします

0329-007.jpg


この日はすっごく暖かで、旅行には最高の日でしたね~

つくしも沢山!  娘のニコンの一眼レフ なかなか良いショットです(*^_^*)
0329-011.jpg



今回のお宿は、北茨城市磯原にある、「二つ島観光ホテル」
0329-003.jpg

お宿の目の前にこの景色
0329-006.jpg


ところで、「二つ島」というのに、島は一つしかないのは?
実は、震災で地形が変わってしまったそうです
元の島は、このように上部に松が植わっていて、隣に小さな島があったのがわかりますか?

*震災前の画像です
0329-005.jpg

震災で、上部は崩落、松がなくなってしまいました
また小さな島は海に沈んでしまいました
広い浜辺は消滅し、今はホテルのギリギリまで海が迫ってきました

でも、海鵜(ウミウ)たちが戻ってきているそうですよ
ヒナが生まれ、巣立っていったそうです
0329-008.jpg

震災の時に津波はホテルの下部の宴会場などを浸水させたそうです

そんな話をしてくれるスタッフさんに母は熱心に耳を傾けていました



お部屋は素晴らしかったです
恐らく一番いいお部屋なんじゃないか?と思うくらいでした
8畳、6畳間の他、広縁付、目の前には二つ岩
しばらく3人でスゴイスゴイ、言いながら眺めていました


0329-004.jpg


温泉も絶景を眺めながら、ゆ~っくりと入れます
母も久しぶりの温泉に気持ちよさそうに浸かっていました
痩せて骨が浮き出ている細い身体を洗ってあげながら、
「ありがとう、ごめんね」を心の中で繰り返してた

3人で露天風呂に浸かり、たわいもない事をしゃべりながら
ゆったりと時間が過ぎていく
母の嬉しそうな顔、娘の笑顔
「来て良かったね~!」と、一同


夕飯は海の幸いっぱい、ボリュームたっぷりのお料理
茨城と言えば、やはりアンコウ
アンコウのシーズンとしてはもう終わりです。
食べ納めですよ

0329-010.jpg


娘の明るさはいつでもみんなを笑顔にしてくれますね~
0329-009.jpg



夜はぐっすりと眠れたようです
母にとってお泊りでのお出かけはかなりのハードルの高さですが、
とっても喜んでくれました
また行きたい!とも言ってくれました(^^)

こうやって安心して出かけられるのも、母の愛犬「ヒメちゃん」の世話をしてくれる妹のおかげでもあります
この日はシャンプーに連れてってくれました
妹から携帯に送られてくるヒメちゃんの画像を目を細めて見ていました
0329-013.jpg


今回の旅は、娘も就職前の最後の土日でした
これからは土日のお休みじゃなくなるので、次の女3世代旅行はどうかなー?
でも、可能な限り、また行きたいな
自己満足の部分も大きいけど、母の楽しそうな様子が見られて、ウシ子はとても嬉しかったです

0329-012.jpg



4月~、母は週2回、リハビリがメインのデイケアに通うことになりました
あれほど出かけるのが嫌だったのに、少しずつ気持ちに変化が現れたのかな?
無理せず、自分ペースでいいので、今よりも悪くならない事を目標にして、
余生を楽しんでもらいたいです




ではでは
今日もポチっと応援お願いします
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村