今日は暖かかったですね~
昼間は汗ばむくらいでした


ウチの近所の公園の花桃が見頃になっていると知って
会社のランチタイムの1時間でピューっと行ってきましたヨ

ヒマ人している娘と一緒にコンビニでおにぎりとか買って、
ビニールシートを持参して向かいました


古河市総合公園  花桃祭り

DSCN2541.jpg

DSCN2543.jpg

今、ちょうどお祭りをやっているんですよ
今週末は相当賑わうと思います
一眼レフの高級カメラを持って撮影している方たちが沢山いらっしゃいました

DSC_3279.jpg

DSC_3288.jpg

DSCN2576.jpg


春ですね~!\(^o^)/

気持ちがウキウキしちゃいます♪



ウシ子家は、パパさんが今日からドイツ・スイスに出張です
来週の木曜日に帰ってくるんですが、
留守の間に、美羽がパパさんを忘れちゃうんじゃないかって、
物凄ーく心配しながら出て行きました(^_^;)

美羽にとって、一番の仲良しはパパ?
どうやら娘の方が上のようです
そして留守の間にウシ子も仲良しになってやるもんね~

ヒザの上でスヤスヤ・・zzz
IMG_1824.jpg


お手手がカワユい♪
IMG_1825.jpg


我家に美羽が来て明日で1週間
やっぱり少し大きくなった気がします
ご飯もモリモリ食べてるし、どんどん成長しているんですね~



さて明日の土曜日は今日よりもさらに暖かくなりそうですよ
皆様のツーリングのご予定は?


ウシ子は母と娘と3世代で北茨城の温泉に行ってきます♪
・・・っとその前に、
もし早起き出来たらプチツーに行ってこようかと(^^)v
(確率低いな(^_^;))




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



3月23日(日)
仲良しブロ友のタマちゃん団ガルちゃんと3人で銀座ランチをしました~!\(^o^)/

え? ライダーならツーリングでしょ?

ハイ、でもね~
3連休だし、渋滞してるし
それにたまにはオシャレして都会で集まるのもいいなぁ~ってね!
だって女の子だもん・・・(^v^)



私たち、仲良しですが、3人で会うのはそんなに回数ないんですよね
タマちゃんとは今年になって何度も会っているけど
団ガルちゃんは年末からずーっとお仕事が忙しくて
お正月に横浜でお茶したけど、その前は福島ツーリングだったしね

でもブロ友さんとは不思議な存在です
実際に会ってなくても、とても身近に感じます
お互いのブログへの訪問やコメントで、距離感がグっと縮まります
だから3人で集まると、ホントに楽しくて、
話題が尽きなくて、笑って笑って~
時間もあっと言う間に過ぎちゃいました!



さて、待ち合わせは、レストランに直接です
銀座4丁目交差点からすぐの銀座コアビルの最上階にある、こちらのレストランです

CRUISE CRUISE THE GINZA

銀座にある貴族の館をイメージしたイタリアンレストランで、
なるほどお店の調度品やお花のディスプレイなどが優雅で品があります

0323-001.jpg


0323-002.jpg



こんなセレブな所じゃ、おしゃべりも遠慮しなくちゃ?って思いましたが
ランチタイムは女性率が高く、皆さん楽しそうにお話ししてたので、全然問題なかったです
かといって大きな声で騒ぐなどウルサイわけでもなく、
たぶん来ている方がきちんとしているお客様だからなのかな~
とっても良い雰囲気でした!
さすが銀座(*^_^*)


再会 タナボタガールズ♪
(最初のツーリングが七夕だったことから命名(^^))
てゆーか、タマちゃん、ヒラヒラ~、フリフリ~♪ でカワユイのよね!
バイクの時の男前な走りっぷりとはまるで違う雰囲気なのだわ

0323-003.jpg


食前酒のスパークリングワインで乾杯!
0323-004.jpg


お食事中は赤ワイン~♪  昼間っからだけどね、でもこういうコースには付き物ですから(^_^;)
0323-005.jpg


今回は3800円のごちそうランチコース☆
女子会というのは優雅なものなのです♪
楽しみ楽しみ(^^)v

見て見て! このお皿
ガラスに金色の模様がついた厚いガラス皿ですが、このスープの敷き皿としてのみ使用されるという贅沢さ!
そしてスープはゴボウのクリームスープ  
ゴボウってスープになるんだー!って感心。 ところがとってもクリーミーで香り良くて美味しかったです
0323-006.jpg


次は見た目にも楽しいカラフルな前菜プレート
これ5種類のお料理なんだけど、もこみち似のウェイターさんが完璧な料理説明をしてくれて
その時は、うんうん、って理解したんだけど、今は全部忘れちゃった(^_^;)
でも美味しかった事だけは覚えてるよ~!

0323-007.jpg



そうそう、会話も盛り上がったところで、突然、団ガルちゃんが、もこみち似のウェイターさんに・・・

団「私たち、ハーレー女子なんですよ~」
も「はい? ハーレーって、あの大きなバイクのですか?」
団「そうなの~! 見えないでしょ?」
も「・・・・・・・・・・wwwww」

とまぁ、こんな感じで、いきなり無茶ブリされた、もこみち似のウェイターさんが面白いやら、気の毒やら(^_^;)

団ガルちゃんのこの積極アピールには参りましたm(__)m
さすが”女王風呂”の団ガルちゃんだけあるわ(爆)
(このネタについては過去記事にて~)


お魚料理 ホウボウっていうお魚です
0323-008.jpg


牛肉のロースト  柔らかくて美味しい~!
0323-009.jpg


デザートはプリンとコーヒー
プリンはふっわふわです
0323-010.jpg



前週に假屋崎省吾さんがフラワーアレンジされたとのことです
さすがに豪華ですね~

0323-011.jpg


ということで、パチリ♡
0323-012.jpg



外はとってもいい天気
今日は休日なので銀座中央通はホコ天です♪

後ろの時計のビルは有名な銀座和光です
こんなところでポーズして写真とっている私たち・・・(^_^;)
0323-013.jpg


0323-014.jpg


しゃべり足らずに、今度はカフェに移動~!
またまた2時間しゃべる、しゃべる
0323-015.jpg


ブログには書けない秘密ネタや裏話
人生長く生きているとイロイロあるってもんですよね
数回しか会ってないのに、何故か話を聞いてもらいたくなるんですよ
バイクを通じて、ブログを通じて、こうやって友達になれて
とってもとっても嬉しいなって思いましたね

人と人との出会いってある意味奇跡ですよね
世の中にどれくらい沢山の人が行きかっている中で、ここで出逢う人たちは、
ごくごく僅かな可能性でで巡り合ったわけで
きっと何かの意味があって出逢ったんだろう、って思ってしまいます

タマちゃんも団ガルちゃんも、
ホントに大事なお友達になりました
これからもハーレー女子会、続けていきたいな~!

次回はツーリングで集まるよ!
団ガルちゃんも頑張って一人立ちするって言ってるし
楽しくバイクに乗り続けられるように、
こんなウシ子でも役に立つなら応援したいなーって思いました(^^)





ところで

ウシ子家の新入りニャン、”みゅう”ですが、
人見知りっぽかったのが、ちょっとずつ慣れてきたみたい(*^_^*)

もうあまりのカワユさに悶絶しております

娘の膝の上でスヤスヤ・・・
これってだいぶ信頼してもらってるってコトですよね?
0323-016.jpg


きゅいーーーーーーーーん! 必殺カワイ過ぎ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
0323-017.jpg



猫なで声とはこういうモノを言うのか、って実感

「みゃーーー、みゃーーー」

ケージに入れていると、こうやって鳴くんですよ

たまらずドアオープン! 
って、禁を破るのはいつもパパさんですけどね
(ペットショップでも飼って1週間はケージから出さないように、って言われたんですが、
まるで守ってない(-_-))



いや~、
動物ってホントに可愛いものですね(*^_^*)

毎日の生活がより楽しくなりました~!




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
3月21日(金)
ラルクの国立競技場LIVE初日に行ってきました~!
ウシ子的には2012年5月の日産スタジアムLIVE以来、あーーー! どんなにかこの日を待ち望んでいたことか(^^)


場所が東京のド真中ということもあり電車で行くつもりでしたが、
帰りのカオスな駅の状態を想像すると相当大変な事になると予想して、
一か八かの車で向かいました。何しろ公称8万人ということですからね~
1時間ちょっとで到着、駐車場も会場の目の前が運よく空いていました 


今日は娘と息子と3人です
ラルクは息子が最初にファンになって、次にウシ子と娘がファンになりました
で、ファンクラブにはウシ子が加入して会費を払い、チケットもウシ子が払い、その後のDVDもウシ子が払う・・(^_^;)
これもファンになった宿命、仕方ありません
その恩恵を娘も息子も受けているってワケですよ
でも好きになってしまうと色々と財布のヒモも緩くなってしまいます


14時開場、17時開演ということですが、14時半頃、すでに人、人、人
あたり一帯、ラルクファンで埋め尽くされています
0321-001.jpg

0321-002.jpg

グッズ販売の列はヤバすぎ・・・ これは諦めます
0321-004.jpg

付近のお店ではこんなサービスでファン心をくすぐります
0321-003.jpg

さて、会場はこんな感じ
広い! 大きい!
ステージ遠い・・・・(>_<)
ファンクラブ先行予約だったのに~ 
そして激寒! この日は強風と寒波襲来で、真冬の寒さです
国立のスタンドは吹きさらし。野外ですからね・・・仕方ないとはいえ、
こんなに寒くなるとは
0321-005.jpg

各座席にはこんなものがセットされていました
一体何?って思いましたが、どうやらリストバンドです
でもただのグッズじゃなさそうです
これはLIVEが始まってから仰天しました
0321-007.jpg

そして入場の時に各人に配布されたレインコートのようなもの
(これは家に戻ってから撮影しました)
野外なので雨が降った時のことを考えて配っているのか?って思いましたが、
これも演出だったとはビックリしました
0321-008.jpg


そしてステージがスタート!
最初から最後までずっとスタンディングでノリノリです(^^)
セットリスト(曲目)は、ほぼ予想通り~ 何度かLIVEに行っているうちにパターン把握しましたから(^_-)
で、先ほどのグッズですが・・・
リストバンドは無線付のLEDです。個々にIDが決められているようで(そのため他人との交換は出来ない)、
どの席で何色のLEDがどのように光るか?がコントロールされていたんです!
8万人分のLEDが曲に合わせて七変化する様子はあまりに素晴らしくて・・・
ラルク、こんな事までやっちゃうのーー?って感動MAXでしたよ
で、レインコートはそのLEDを綺麗に見せる為に全員に着せるものだったんです
8万人が同じレインコートを着ている様子は何かの宗教みたいで、かなり面白い光景でした(^^)

hydeさんはまるで妖精みたいに綺麗で・・・って正真正銘のオトコですが、
顔アップになってもウットリしてしまいますが年齢を全く感じさせません
そしてあの迫力の声量と色気のある声
メンバーの高いスキルと楽曲の質の高さ
20年以上続いているバンドだけありますね
ファンで良かった~!
すっかり元気をもらえました
ラルク、ありがとーーー!

帰りも人の波でスゴイことになってましたが
駐車場の隣が首都高の入口だったので、混雑なくすぐにスイスイ走れ、1時間で家に着いちゃいました~♪




3月22日(土) そして本日ですが・・・

にゃん♪

0322-001.jpg


んんん? 
0322-002.jpg


ロックON!
0322-003.jpg


今日は風も強く、バイクに乗るのも憚られ、家でまったりかなーって思ってたのですが
パパさんと娘に半ば強引にペットショップに連れて行かれ・・・

今日は珍しく家にいた息子も一緒だったのですが
ペットショップで息子が
「この子見せてください」
と、言い、家族で抱っこしてしまったばかりに
既に導火線に火のついていたパパさんと娘からの強烈なおねだり攻撃
さらにLINEでブロ友のタマちゃんにヘルプを依頼する始末(-_-)

実は先ほどの抱っこでかなり揺れ動いていたウシ子だったので、
ついに降参してしまいました(^_^;)


かなり・・・カワユイですよ
胸キュンキュン
0322-004.jpg


「ブリティッシュショートヘア」
っていう種類だそうです

名前は家族であーだこーだ意見を出し合った結果

美羽=みゅう

に決定しました(^^)

ちょっと臆病な女のコです

皆さん、お見知りおきを!





ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



3月19日(水)昨日の事です

娘の大学の卒業式に行って参りました

少し前の記事で、”卒業式には行かないつもり”と書いたところ、
ブロ友さんたちから、”ぜひ行ってあげて” ”最後の記念”などのコメントをいただき、

え? 大学の卒業式に親が行くの?
って思ってたウシ子は、ちょっと心配になりました。


で、娘のゼミのお友達にリサーチかけてもらったところ、
なんとほとんどの方がいらっしゃる、というではないですか!



ひゃ~、くわばらくわばら・・・
皆さんのおかげで娘に淋しい思いをさせずに済みました
この場をお借りしてお礼申し上げますm(__)m



午前10時の開式に合わせ、9時半前に大学に到着
既に沢山のハイカラさんたちが集っていました

順番にベスポジで写真撮影
やはり校門の所では外せませんね~
思えばココに来たのは入学式以来です
娘は6大学の受験に失敗してこちらの大学に入学したのですが、
今は本当にこの学校で良かった、って思っています
娘のキャラクターにはピッタリの、のびやかで華やかさのある、素敵な学校でした

0319-001.jpg


今日の衣装は、着物は成人式で着用した着物です。
袴はレンタルです
着物を購入した際に卒業式用の袴レンタルがサービスになってるんですよね
それだけではなく、本日のヘアセット、着付けもサービスですが、袴をオシャレなものに変更したので、
数千円の追加料金がかかりましたが、それだけで、このような支度が出来たので助かりました
成人式の着物をこのように利用できることは嬉しいですね~




母娘でもパチリ
おかあさん、迫力ありますな・・(^_^;)
0319-002.jpg


早朝6時から髪セットしました~
結構、カワユク出来たでしょ?(*^_^*)
0319-007.jpg


ゼミのお友達と
後輩の子たちもわざわざ来てくれたようです
若い女のコはホントいいですね~、まるでお花が咲いたようです♪
0319-003.jpg


そうそう、保護者の方々はこんな風に別室の視聴覚室にてライブカメラの映像をスクリーンで見ます
これをさらに動画撮影や写真撮影されている保護者の方が結構いらっしゃるのにはビックリです(^_^;)


ちなみにウチの娘、途中完全に寝てましたね
その現場をライブカメラで見ましたから(ーー;)

祝辞の時間はもう少し手短の方が印象深いんですけどね~(笑)
あの長話では内容は既に忘れちゃいます
実はウシ子も寝てた(爆)

0319-005.jpg


ホントに良い学校で素晴らしいお友達に恵まれ、充実した4年間だったと思います
学生時代って渦中にいるときは、それが当然のようなものって感じて、
この時間がどれだけ素晴らしく貴重なのかを意識してないものですけど、
終わってみると、いかに特別な事だったのか、と気づかされるんじゃないかな
そして何よりも、親が楽しかった♪
この娘からもらった沢山の想い出、笑顔、
もちろんこれから先もずーっと親には変わりありませんが、
一区切りなのかな、って思うと、感慨深いですね

4月から娘は晴れて社会に出るわけですが
ここで得たものはきっと彼女の中の大切な輝きとなると思います

素晴らしい学生時代、
ウシ子も30年前に戻ってもう一回やってみたいな~♪
あまり真面目に勉強しなかったから、ちゃんとやってみたいわ(^_^;)


卒業式後、娘とランチに行きました
池袋の東武百貨店15階にある、フランス料理のレストラン
「パリの朝市」です
東銀座にもあるお店で、以前に数回行ったことがありますが、
とっても雰囲気の良いお店でしたよ~!

予約もせずに飛び込みで入ったのですが、
娘の恰好を見て、座席もゆったり席に案内してくれたり、
デザートのプレートにホワイトチョコで「御卒業おめでとうございます」
と、デコペンで描いてくれたり
記念写真を撮って、すぐに現像して手渡してくれたり

とにかく素晴らしいサービスとスタッフの方の笑顔で、とっても楽しいランチタイムになりました
0319-006.jpg

ランチも2000円台から食べられます
女子会などにもおすすめですよ~!


食事後、パパさんにもこの晴れ姿を見せてあげよう、ということになり、
パパさんの会社まで電車に乗って移動
会議中だったけど、抜け出して来てくれました


満面の笑顔です♪\(^o^)/
パパさんはホントにこの娘には弱い、というか、激弱ですね(^_^;)
男兄弟で育ったせいか、女のコは特別な存在のようです。
逆にウシ子は女姉妹で育ったので、息子が気になりますね(笑)
0319-004.jpg





さて、3連休に入りますね~
お天気もまずまずのようですが、皆さんのご予定は?


ウシ子は明日はコチラのイベントに行ってきますよ~(^^)/
L'Arc~en~Ciel LIVE 2014 at 国立競技場
0319-008.jpg

お伴は娘と息子で3人で行ってきます♪
パパさんはウナツー? いや・・何だか引き籠るようですよ(笑)
このところ、色々と疲れ気味で病んでる部分もあったのですが、
LIVEで発散してきま~す!



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
3月15(土)~16(日)
ウズウズして待ちきれず、春を先取りの南伊豆に行って参りました~(^^)


すっかり定例となったブロ友のタマ家との月例会
今回は3度目の訪問となりますが、南伊豆・弓ヶ浜温泉の「花さと」さんを目指して出発です


15日(土)
朝9時出発 
ツーリングに行くのに遅いよね(^_^;)
でも我が家のペースってこんな感じが合ってるみたいです
夜寝るのが遅いし(前夜も2時頃)、早く寝ようと思っても眠れないし
前回も前々回もタマ家との待ち合わせは東名高速の「海老名SA」だったんですが、
まともに到着出来た試しがないし、必ず遅れて迷惑をかけちゃうので
今回は現地集合にしました

ホントはね~、一緒に走りたいんですけどね
でもこの季節、早朝の気温低すぎ! 
なので已むをえません


まずは圏央道「桶川北本IC」を目指します
東北自動車道の久喜ICとの接続が出来れば、時間は超短縮されるはずなのですが、
ここの開通はまだ先になりそうです
下道で行くと約1時間かかります

高速INしましたが、強風で煽られる。
こわーーーい! パパさんには悪いけど60キロしか出せない(^_^;)
約15分後、「狭山PA」に到着
青空が気持ちいいなぁ♪
ココはレストランこそないものの、お弁当とか食べ物系が充実しています


DSCN2439.jpg


夜の楽しい宴の為に、少食で抑えておきます
IMG_1696.jpg

タマ家はすでに沼津に到達した様子、こちらも急がなくちゃ!
やっと風が収まってきました

圏央道の高尾ICでOUTします
高尾付近は先日の大雪の名残がまだありました。道路の脇には雪が高く積んであり驚きました

さぁ、ここからは下道です。初めてのルートなのでパパさんのナビが頼りです

相模原愛川っていったかな、ここのICから再び圏央道に入ります
その前にちょっと迷っちゃって、パパさん体力消耗・・・
行き止まりの所に入っちゃいました(^_^;)  脱出が大変だったーーー!
IMG_1698.jpg


ICに入ってすぐの「厚木PA」で体力回復
新しいPAの為か、トイレだけでお店はありません
IMG_1699.jpg


ここを出発してからはスイスイ走れました
途中、東名御殿場付近、怪しい空になって気温も下がり、路面には凍結防止剤が撒かれてるし、
かなり心配でしたが、山から離れると青空になってきました

沼津で高速を降りるつもりでしたが、既に時間は14時前
ここから南伊豆はいつもの海岸ルートだと3時間かかるので、
一度も走ったことがない未知のルートでしたが、「伊豆縦貫道」に入ってみました
この道がパパさんのナビに何故か入っておらず、箱根に引き戻されるんじゃないかとドキドキしながら走りました

一旦一般道に出た所のGSで給油
お店の方に「あのー、ココどこですか?」

いきなりそう質問する人ってあまりいませんよね(^_^;)

で、現在地と南伊豆へのルートを教えていただき、再び発進
途中途中でタマちゃんにLINEで連絡を取りあいます。タマちゃんたちは西伊豆の土肥あたりとか。
おー、追いついてきたぜぃ~(^^)

その後、伊豆中央道、修善寺道路、国道136号、国道414号で天城越えです
途中、道の駅「天城越え」で休憩

せっかく夜の宴会の為に朝ごはんをセーブしたのに、パパさんがお腹すいたーって言い続けるので
15時過ぎだというのに、仕方なく食べちゃいましたよ
わさびソフトっていうのがあったので、ちょっとそそられましたが、
とにかく寒くて寒くて・・・
伊豆ってこんな寒いの? って思ったら、気温計の表示は「5℃」(@_@;)
よく見たら、雪も残ってました
DSCN2445.jpg


天城峠はバイクで走るのは初めてですが、そんなに難しいルートじゃありませんでした
有名なループ橋もあっさりしたもので、秩父のループ橋の方が高さがあるので迫力がありますね


さらに南下していくと、花が目につくようになってきました
これがウワサの河津桜ですね! ソメイヨシノよりも濃いピンクです。
最近寒かったので花が満開になっているのを見るとテンションあがりますね~!


IMG_1702.jpg

IMG_1705.jpg

IMG_1703.jpg

IMG_1704.jpg


いやいや満足満足(*^_^*)
これに菜の花があれば言うこと無しですね



この先はちょっと怖いクネクネを走りました。国道だけど道細い!
すれ違い出来ないし(>_<)
パパさんの「車来るよー」 「ここはローでいいよ」「ママ、上手だよー」
この声に励まされながら必死で走りましたよ

でもね、マフラー変えて、パワーアップしたせいか?
ちょっと走りやすくなったかも!
低速の安定度が良くなったような気がしました


下田の街中に出て、ここから弓ヶ浜はすぐです
タマちゃんと師匠はもう着いてるかなー? 
なんだか恋人に会いに行くみたいにウキウキです(*^_^*)

無事に16時半頃、お宿到着しました~!
タマ家はすでに到着済です
IMG_1708.jpg


ロビーに入って師匠とタマちゃんにご対面!
しょっちゅう会ってるのに、毎回こんなに嬉しいのは変かな~
夫婦でこんなに楽しく会えるのって素晴らしいご縁だよね


まずはウェルカムスイーツっていうのかな?
女将さんの手作りのうぐいす餅  上品な甘さの餡と牛皮が絶妙バランス
甘いの苦手なパパさんもペロリと食べました
DSCN2454.jpg


お風呂に行ったら、タマちゃんがすでにリラックス中
一緒に露天風呂に浸かっておしゃべりしてたら、タマちゃんのぼせちゃった(^_^;)
だって楽しいんだもん♪


さぁ、待ちに待った楽しい宴会の始まりで~す( ^)o(^ )
パパさん、師匠とタマちゃんの事、ホントに大好きなんですよね
もちろんウシ子もそうですが、
パパさんがそんな風になる事はあまりない事なので、
この奇跡の出逢いに感謝してます(^^)v
おかげでウシ子、タマちゃんは気を遣わなくて済むし、自分たちも思う存分楽しめるし
こんなに良い事ないわよね~♪
0315-002.jpg

御夕飯はいつものように女将さんの心つくしのお料理の数々
海の幸が好きなウシ子には堪りません。特にアワビ、サザエのコリコリしたお刺身は最高~♪
日本酒が美味しくいただけます
0315-001.jpg


金目鯛のしゃぶしゃぶ ぜいたくだー(*^。^*)
DSCN2462.jpg

そしてお楽しみは、金目鯛の炊き込みご飯
これが食べたくて来ているようなものです!

DSCN2464.jpg

楽しくて楽しくて宴は3時間続きました
部屋に戻って3分で爆睡しちゃいましたよ



ところで気付いたのですが、伊豆に来ているのに、まだ一度も海が見ていないことに・・・アレ?
で、師匠にお願いして明日ハーレーと海の写真が撮れる場所に連れて行っていただくことになりました



翌日も美味しい朝ごはんを食べて、青空のもと、4台のハーレーで出発です

師匠~タマちゃん~ウシ子~パパさんと走ります

師匠の走りはいつもいつも後ろの状況を見極めてペース配分をする、とても配慮された先導なので
ウシ子も安心して付いていきます
何よりも目の前を走るタマちゃんの走りが男前過ぎてシビれちゃいます

難しいコーナーも軽々と越えていくタマちゃんの走りっぷりは、
やっぱりウシ子の目標とする姿ですね~
こうやって刺激をもらえる相手というのは幾つになっても有難い存在です


弓ヶ浜海岸にて
DSCN2465.jpg

DSCN2469.jpg
0315-003.jpg


石廊崎あたりではあまりの強風で三途の川を見る思いでしたが、
ひたすらタマちゃんの背中を追いかけて必死についていきました

マーガレットラインで北上し、土肥から中伊豆に入って修善寺から沼津に上がりました
伊豆スカイラインは凍結も可能性もあるので今回は走りません

東名足柄SAで休憩。ここでお別れです
ホントに楽しい2日間だったな~
毎度名残惜しくて、もう次に一緒に出掛けることを考えてる(笑)

このウシタマ家の蜜月はしばらく続きそうです(^^)v



2日間の総走行距離   578.4キロ
今年初のロングツー。
やっぱりお泊りツーリングはいいですね♪
IMG_1713.jpg



明日は娘の大学の卒業式
最後なので一緒に行くことになりました(^^)

朝早いので今日はこの辺で・・・



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
3月9日(日)
ブロ友のutunosamuさんご夫妻からお誘いいただき、栃木プチっとツーに行って参りました(^^)/

ウチからは近い場所での開催ということもあり、気軽に参加できるのがいいな~って思いました
この日はパパさんが海外出張で不在、子供たちのマッタリもいいかなーって思ってたんですが、
せっかくのお天気なので、「早めに帰ってくるよー」と言い残して、出動~!

皆さんは栃木市にある大平山に行った後、道の駅「どまんなか田沼」に行かれる予定だったので、
ウシ子は道の駅から合流させてもらいました
なぜって・・・
大平山はウシ子には難しすぎるので(^_^;) さらにハーレーで走る自信ないもんね
去年、赤ベコで意を決してソロツーで登ってみたけど、かなり怪しいライディングだったから尚更です
急坂急カーブなんですよね
頂上のお団子屋さんが魅力的なんですが、もう少し修行してからじゃないと、怖くてムリムリ(>_<)


道の駅どまんなか田沼はウチから50分程度
何度も行ったことがあるので、スーイスイと走っちゃいますよ~♪

途中、ガソリンランプが点灯
んん? 前回満タンにしてから霞ケ浦往復の150キロしか走ってないのに?
何かの間違いか?
と思いましたが、ハーレーのガソリン残のランプも残り1つになってます
これからマスツーなので迷惑かけるといけないし
念のため給油に寄りました

すると、13リットルも入ったではないですか!(ローライダーの満タンは18リットル)
いつも大体12-13リットル給油するのですが、今回もいつもと同様。
つまり?
13リットルで173キロ 

ええええええええええええ
燃費 13.3キロ/リットル

あり得ない!
今まで22~23キロだったもん
なので給油目安は250~280キロ 最高330キロ走ったことあるくらいよ?

これってもしかしてマフラーのせい??
だとしたら、皆さんそうなのでしょうか?
でも・・ガソリン代担当はパパさんなので、ウシ子は直接関係ないけど(^_^;)


正午ピッタリに到着
この道の駅はいっつも大混雑です。駐車場も広いので見つかるか心配でしたが、
バイク置き場の方に行ってみたら、それらしき方々の姿が見えました!
マナちゃんが大きく手を振ってくれました(^^)

今日は初めてさんがいっぱいです。
ちょっとドギマギ(*^_^*)
皆さんが新生ウシ子号を見に来てくれました♪
0309-001.jpg


右からJINさん(マナちゃんのご主人)、マナちゃん、成香さん
マナちゃんと成香さんはメガリの色違いですよ
0309-002.jpg

成香さんの黒メガリ
時々コメントをいただいてましたが、きちんとお話しするのはお初です
名刺いただくまで、気付きませんでした(^_^;)
0309-003.jpg

本日の参加者、バラエティに富んでますね
近場ツーならではのお気軽さ。ロングツーだとやはりこうは行きませんからね
0309-004.jpg


いなじゅんさんはカブでの参加です
そしてこのケースは、目立ちますね~! おくさんのイラストがカワイイです♪
0309-005.jpg


ランチはこちらのお店へ
佐野といえば佐野ラーメン ずいぶん人気店のようです
道の駅の目の前という立地もいいのでしょうね
0309-006.jpg


チャーシューメン  これは”わらいぶくろ”さんのです
ウシ子のラーメンと比べると見栄えが違うので、こちらを採用!
スープがあっさり、麺はモチモチした感じでした
いつも食べに行く「太七」さんのラーメンとは麺が大きく違いましたね
こちらのラーメンも中々美味しいです。スープをほぼ全部飲んじゃいました
0309-007.jpg


0309-008.jpg


ランチ後、本日サプライズ参加だった剣片バミさんはお帰りになられました
東京から下道でいらっしゃったとのこと! よくぞココまでいらっしゃいました(^^)


残りのメンバーは、足利に向かって出発です
ウシ子は後ろから3番目を走りました
後はわらいぶくろさん、相方さんです
0309-009.jpg

前はこーんな感じです
0309-010.jpg


お隣はヤスさん
ウチのパパさんと同じ187センチの身長。 でも体重差はかなりありそうです。
ヤスさんは細身ですね 足長~い!
0309-011.jpg


北関東の田舎道はキモチイイですよ~
0309-012.jpg


足利学校到着
「相方さ~ん」 
笑顔がとってもキュートです
0309-014.jpg


「成香さーん
笑顔がとっても・・・(爆)
じゃなくて、カメラを向けると条件反射でポーズをとってしまうのは、福島からの圧力??(笑)
0309-015.jpg


マナちゃんが孔子の教えを実践で学びますよ~
「中庸」= ちょうどいい加減 多すぎず少なすぎず
欲を出して水を入れ過ぎると傾いて水がこぼれます。少なすぎても傾いてしまいます
ちなみにこの後、傾いて水がジャーっとなりました(^v^)
0309-016.jpg

マナちゃんはお勉強熱心?
漢字問題です。 たしか宿題にして持ち帰ったような?
0309-017.jpg

お庭が素敵です
0309-018.jpg


紅梅が咲き誇ってました~♪
暖かかったですね
0309-019.jpg


0309-020.jpg



バイクのツーリングでこういう歴史的な場所の見学もなかなか良いものですね
冬シーズンならではのユニークな企画ですね~


皆さんと一緒におしゃべりしながらノンビリと散策、
これにお饅頭があれば言うことなしだったんですが(^_^;)
あ、皆さんは大平山でお団子食べてきてたんですよね~


ここからはウシ子は家を目指してソロで帰ることになります
皆さんをお見送りしま~す


utunosamuさん、企画、先導、有難うございました(^^)/
JINさん、マナちゃんとの掛け合い、いつも楽しませていただいてます
0309-021.jpg

みんなのアイドル、マナちゃん
今日も和みました~♪
風まかせさんはレンタルバイクでの参戦 
車で移動して、バイクで走れる場所にきたらレンタルするという斬新な行動。さすが福島のライダーさんですね!
0309-022.jpg


いなじゅんさん、お尻だけになっちゃった! 次はセローでお会いしましょう♪
京都の重要文化財で子供の頃ボール遊びしていたという、京都育ちの成香さん、またご一緒してくださいね
0309-023.jpg


ヤスさん、一番良く撮れたかも! またお会いできますように 
0309-024.jpg

わらいぶくろさん、お久しぶりでしたが、いつもフレンドリーです(^^) 幕府のお話しはお勉強になりましたヨ♪
相方さん、次はセローズ? いつも優しい笑顔、ありがとうございます
0309-025.jpg


こうして皆さんを見送った後に、ポツネンと残った愛車を見ると、ちょっと淋しくなりますね
0309-026.jpg


国道50号線でビューンと帰ります
途中南下して、渡良瀬遊水池の横を気持ちよく走ります
0309-027.jpg


寒いし、行こうかどうか迷ったけど、行って良かったな~♪
皆さん本当にありがとうございました\(^o^)/
0309-028.jpg



この日の総走行距離 95キロ
思ったよりも少ないですね




明日は娘の演奏を聴きに東京に行ってきます♪
楽しみ~(*^_^*)



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
待ちに待った晴れの週末♪
今日は楽しかった~! 
カスタム後のハーレーは最高にシビれました


海をバックに愛車を撮影、っていうのが昨日思ってた事なんですが、
寝たのが午前2時半(最近いつもこんな時間なのよね)、
で、朝はヌクヌク、ダラダラしているうちに、10時になっちゃって、
それから洗濯とかして、すでにお昼間近

残念ながら海はあきらめて、
取りあえずランチに行くことにしました
11時50分出発 
一応ヒーテックは着用しているもののスイッチはオフでも寒くありません

今日はこのペアですよ~
実はレアな組み合わせかも?
IMG_1667.jpg


県道を走って国道125号線に入り東進します
下妻の砂沼サンビーチの近くのこちらのイタリアンレストランが本日のランチ場所です

ダ・フィオーレ(茨城県下妻市)
IMG_1668.jpg

お店に入ると満面の笑顔でスタッフさんが出迎えてくれます
とっても雰囲気が良いです
ネットで調べて初めて来るお店って当たり外れがありますが、
ここは間違いなく「アタリ」ですね
IMG_1669.jpg

DSCN2319.jpg


メニューも豊富、ランチコースはお得です
DSCN2314.jpg


サラダは大皿にタップリ。一人でこの量です
これだけで結構お腹に溜まります
DSCN2318.jpg

マルゲリータピザ 取り皿は可愛いピーターラビットです
それと座席がゆったりなのも嬉しいですね~
0308-001.jpg

ドリア これはカップサイズになっています
DSCN2322.jpg

キャベツとアンチョビバターのパスタ
DSCN2323.jpg

明太子のクリームパスタ
DSCN2324.jpg

サクラ味のジェラート、カボチャプリン、ティラミス、チョコケーキ♪
DSCN2326.jpg


あの、これらは一応2人分ですからね(^_^;)
そしてウシ子さんダイエット中の為、パパさんに多くを分け与えております
デザートは全部一人で食べたけど^/^
ちなみにコーヒーはお替りOK

お値段もお手頃だし、雰囲気良し、美味しいし、
またまた来たいな~って思うお店でした(*^_^*)



で、この後どーするー?ってコトになったのですが、

パパさん「まっすぐ帰る」
ウシ「え?? なんでー? もっと走りたいよ~」

実は、パパさん明日の朝の飛行機で中国出張なんですよね
だから今日の夜に前泊の為に東京移動なんです

ということで、別行動となりました(^^)/


パパさんはおウチに帰る

DSCN2327.jpg

ウシ子は霞ケ浦へ♪


国道125号線をさらに東進します
筑波山の横を通り過ぎ、土浦を過ぎれば、かすみがうら市に入ります
交通量も少なく、60~80キロベースで走れますよ~

この速度が新しいマフラーを試すにはピッタリって感じ?
もう、ホントにね、シビれましたよ♪
たぶんメットの中でずーっとニヤけてたと思います

あのガソリンが爆発する音っていうのかな?
ボン!ボン!っていう音
今まで全然気になったことなかったけど、
今日はその音が心地よくってね~


アクセル開ける時の下からグワん!っと来る振動が波のように身体に伝わってくる感覚
信号待ちの時のアイドリングの音

見た目重視のカスタム派のウシ子は、今までそういう部分のカスタムは興味無しでしたが、
こうも違うとは~、我ながらビックリ! 恐れ入りました、ってカンジですね(^_^;)


コーナーもアップダウンも何もなくていいんです
ただ走ってるだけでシアワセ(*^_^*)


そんな感じで酔いしれながら走ってたら、すぐに着いちゃいました~

霞ケ浦 道の駅「たまつくり」 でおトイレ休憩した後は
ウシ子お気に入りのこの場所で撮影大会です♪


正面に見えるのは筑波山です
DSCN2332.jpg



DSCN2334.jpg


反対側に向きを変えます
道幅狭いので、えっちらおっちら頑張って切り替えします

IMG_1679.jpg


正面に見える橋は霞ケ浦大橋です
DSCN2337.jpg


完全に自己満足の世界です(^_^;)
IMG_1680.jpg



満足行くまで写真を撮りまくったので、家路につきます
またまた同じ道を逆走して、帰りは1時間45分で到着しました



やっぱりハーレーはウシ子の宝物\(^o^)/
ライディングもね、ちっとも上達しないけど、楽しくは乗れてるから良いのかなぁ
あとはやっぱりもう少しカッコ良く乗りたいからね
一回り細くなりたいわ~(^v^)





本日の総走行距離   144キロ
IMG_1683.jpg



来週はタマちゃんと師匠と3月月例会で伊豆に行く予定~♪
暖かくなりますように☆




ではでは、今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2014.03.05 ママの卒業
3月、卒業シーズンですね
皆さんのお宅でもお子さんが卒業の方もいらっしゃると思います

我家は上の娘が大学4年生、今月卒業式を迎えます
4月からいよいよ社会人
本当にあれよあれよ、と、こんな日がやってきました

月初めの1日、娘に最後のお小遣いを渡しました
「これが最後だね」
って、言いながら、淋しいようなホっとしたような

そのうち私がお小遣いをもらうようになったりして~(当分先の事でしょうけど)


卒業式は、やはり女子大生ですからね
ハイカラさんみたいな袴姿になるようですよ
思い返せば私もその姿で卒業しました。
考えてみれば何で袴なのか?とは思いますけどね
でも娘のその姿を見たらウルっときちゃいそうです

卒業式は平日だし、大学生になって親が参加するというのもどうかな、と思いますので
家で見送る予定です。

なんでも卒業式の後は、ゼミの仲間とリムジンを借り切って都内の名所をドライブし
夜はホテルでお泊りするらしいですよ(そういうプランが旅行代理店などであるらしいです)

今の子たちは面白い事を考えるものですね~
最後ですから、楽しく思い出になることであればいいのかな、って思います



幼稚園、小学校、中学校、高校、大学
いつの時も、それぞれに思い出が浮かんできます
幼稚園の入園式の直前に、ぜんそくで数日間入院し、病み上がりで臨んだ入園式はグズって泣き顔で写真に写っていました。

小学生の頃、おませだった娘はバレンタインの時に好きな男の子に手作りチョコを作り、
その子の自宅がわからなくて、車でウロウロと探しながら、薄暗い中、ポストにチョコレートをドキドキしながら入れた事。
6年生の時は運動会の花形、鼓笛隊の指揮者として先頭に立って指揮棒を振る姿をビデオに納めようと、パパと2人で走り回りました。

中学生の時は部活のソフトボール部の試合で沢山の感動がありました。
部活のメンバーに内緒で練習の後に家から20キロ離れたバッティングセンターに毎晩2人で通い、
その結果、3番バッターに抜擢されたこと。試合で活躍出来たこと。楽しかった\(^o^)/

高校生の時は英語を頑張って勉強して2回もオーストラリアに行きました
一日の出来事を何でも話してくれて、深いつながりの友達も沢山出来て、毎日が充実していた高校生活だった
大学受験は第一希望には入れなかったけど、娘に一番ぴったりの大学に入学して、結果的に一番良かったと思う


大学生活はピアノのサークル活動に熱心に参加して、素晴らしい友達が沢山出来た
塾講バイトも結局4年間続けて、生徒さんにも慕われて、良く頑張ったと思う
車の免許を取って、車を購入。ローンを組んで自分で払い続けてるのも後1年間で終了



ま、普段の生活を見ていると
まるでネコですよ
パパさんがニャンコ欲しいーーって言ってるけど、ココにいるじゃん、って感じ?
家事とか期待してはいけませんからね
気が向いた時に何かやってくれる、ってくらいです(^_^;)


そんな娘ですが、彼女が家に居るだけで、家の中はLEDライトを最強にしたくらいの明るさになります
一瞬でひまわりの花が咲き、リスやウサギがピョンピョンと跳ね回るような感じになりますよ
なので留守の時はとっても淋しい感じがしますね
これからはそういう時が増えてくるのかもしれません
徐々に慣れて行かないと・・です



娘の卒業、ですが、実はママの卒業かもしれませんね
(卒業しないと!)



そのうち息子についても書きたいと思います(^^)





ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村







私だけじゃないのはわかってはいるのですが

さらに雪国の方はもう何十日も耐えに耐えていらっしゃるのもわかってはいるのですが





あーーーーーーーーーーーーん


乗ーーーーーりーーーーたーーーーーーいーーーーー!!


先週替えたマフラー、まだまだ味見程度しかしてない
もっと深~く深~く、じっくりと感じたいのに
今日もガレージで私がキーを回すのをじーっと待っている愛車が可哀想だわ
もう3月ですからね、来週こそは何とか乗りたいですね



我が街エリア、というか、関東住民は冬でも乗れちゃうんだよんっていうのが慣わしだったハズ
なのに、今年の冬はいったいどうなっているのか?
冬は乾燥注意報が日々更新するくらい雨が降らずカラカラの天気が続くはずなのに?
その分風がビュービュー吹くから寒いは寒いんだけど

今年は、雨どころか雪がふる。
その代わり、そういえばあまり風は吹いてないな


何かがオカシイこの頃です



そんなモンモンとした週末でしたが、
昨日は主婦な一日でした~
ま、実際の所、雨でも降らないと、家にじっとしていることのないウシ子は、
家の用事がどんどん佃煮になるばかり
おかげで少しスッキリとしました
部屋の掃除も頑張ってやったし、汚れて気になってたリビングのカーペットも新しいものに交換して
快適快適♪
溜まって重ねている文庫本やコミック本の整理用にホームセンターで本棚も買ってきましたよ~
で、ホームセンターに行くと必ず寄るのがこのコーナー

いえ、正確には、”連れて行かれる”コーナーというべきか
パパさんはニャンコが欲しい欲しい、と子供みたいにオネダリですからね
しかもパパさんの服の袖をニャンコがつかんで離さなくて・・・
パパさん「ねー、ママ、このニャンコが連れてって、って言ってるよ?」(ーー;)

確かに、いや相当可愛いけど・・・
ダメダメ! ウチにはまだ大きなネコ娘がいますからね
こうやって眺めるだけがいいんですよ♪

IMG_1659.jpg


それにしても何てカワユイんでしょ(*^_^*)
お値段は12-13万です。
小さいうちは高くて大きくなると値下げされる不思議な業界です。
IMG_1660.jpg





そうそう、
明日はひな祭りです
なので今日のブランチは簡単にちらし寿司を作って食べました(^^)
お雛様は2月初旬に飾りましたよ
昨年も紹介しましたが、ウシ子が小さい時に両親が買ってくれたものですので、40数年前のものです
0302-001.jpg

時代とともにお人形の顔って流行があるようですが、
うちのお姫様はこんな優しい顔つきの美人さんです(^^)
IMG_1663.jpg


そしてこちらのお雛様はさらに古く、ウシ子が生まれた時に父の姉、つまり叔母がプレゼントしてくれたものだそうです
これだけ年数がたっても古さをちっとも感じないですね
日本の伝統美というか、良いモノは受け継がれていくんでしょうね
IMG_1664.jpg



何にもすることが無い日って、何かを始めたくなるというか
ま、ワタシの場合、それが高い確率でダイエット系のコトですが(^_^;)

正月に5キロ痩せ宣言をしてから、何も状況が変わっておらず・・・
そろそろマズイかなーって思ってたんですよね
で、今日は午後から市民プールに行って水中ウォーキング1時間やってきました
その帰り道にこんなモノを買ってきちゃいましたよ

0302-002.jpg


ダンスパフォーマーグループのTRFのメンバーによるダイエットプログラムです
”イージー”ダンス と書いてあるから、ウシ子にも何とか出来るかな?って思いましたが・・


早速、娘とやってみましたが

・・・・・・・・・・

撃沈(>_<)

どこが簡単なんだよーーー!


いやいや超ハードでした(ワタシ的にですが)


と言う前にダンスになってない(^_^;)
私って昔からダンスは出来ないのよね
娘がウシ子を見ながらゲラゲラ笑うので、つられて私も笑ってしまい、ちっともダンスになりません


でも、しばらく頑張ってみようと思います♪
あの可愛くしたハーレーに似合う女になる為に(*^_^*)




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村