2014.01.29 20年前の懺悔
ウシ子の今のバイク生活があるのは、間違いなくパパさんのおかげによるものです

もしバイクに出逢ってなかったら、
月~金まで仕事を頑張って、子育ても一区切りしたことだし、
週末には趣味のピアノや温泉旅行、友達とのおしゃれなランチを楽しみに
過ごすフツーの主婦。


きっと、それはそれで楽しいだろうし、何の不満も無いと思います
いずれはそういう生活になるものだと思ってたし、十分、幸せだろうな、ってね


でもね、
ウシ子は知ってしまったんですよ
この素晴らしい世界をね♪

人生にカラーバリエーションがいきなり増えたような、
鮮やかな色合いのワクワクする日々。
まるで子供の頃のように、弾む気持ち♪


女性ライダーの一人として、
こういう感動を他の誰かにも是非伝えたいな♪
フツーの主婦さん! こっちおいでーーー! ってね(^^)/




で、何を懺悔?

・・・以前にも紹介したことがあると思いますが、
ウシパパさんが初めて購入したバイク、ヤマハSRX400
当時、どん底のボンビー生活を送りながらも、一生懸命バイトをして、ようやく手に入れた愛車でした
ウシ子がパパさんと付き合い始めた頃に乗ってたんですよね

srx-001.jpg


タンデムで軽井沢や南伊豆に連れて行ってもらいました

結婚した後、タンデムだと高速も乗れなかった時代ですので、遠くに行けないからといって、
私も免許を取りに行きました。
どうしても免許が欲しかったわけでもなく、何となく流されて行ったような感じでしたね


srx-002.jpg



ウシ子も自分のバイク、HONDA SPADA250を買いましたが、
娘がお腹にいることがわかって、納車して3か月で売ってしまいました
正直、何の未練もありませんでした

その後、年子で下の子も出来たので、子育てが忙しく、
バイクの事はすっかり頭からなくなっていました


その間、パパさんのSRXですが、
一人でツーリングに行く、ということもなく、
家の庭の隅に、カバーをかけたまま何年もそのままでした


srx-003.jpg



なんとなく
「処分するんだろうなー。」って勝手に思ってて



ずっと動かしてなかったし、雨風にさらされた状態だったし
2度とエンジンかけることなんて無いって、ウシ子的には当然ように思ってました。

srx-005.jpg


狭い庭に置いてあったので、邪魔だなーってね




そのうち、「バイク引き取ります」というアナウンスをしながら軽トラックが近くを通りました
思わず、呼び止めて、
「これ、持ってってください」


srx-004.jpg


もちろん、タダですよ。

でも、持って行ってもらえるだけ面倒がないし、ありがたいって思ってました





あとでパパさんにいろいろ言われた気がするけど・・・
(放置してる方が悪いんじゃー)って、思ってた(^_^;)



今なら絶対にしないよーーーー!
・・・・って、もう遅すぎだが(>_<)



今、SRXがあったら楽しいだろうなぁ
どんな音がしたのかな? もう覚えてないや

でも、パパさんにとって、もしかしたら今のハーレーよりもドカよりも
ずっとずっと大切なバイクだったんじゃないかなって思う



そんな気持ちが全くわからなかった、ワタクシ。

ま、興味無い人ってそんなもんですけどね




ほんとにゴメンなさい(>_<)



パパさんにはヒドイ事をしたと思ってます
だから、今はいっぱいパパさんと遊んであげています(*^_^*)



これから後何年乗れるかわからないけど、
夫婦でバイク生活を楽しみたいと思います(^_-)-☆






ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村














1月26日(日)

久しぶりに家族でお買い物へ
大阪でバイトしている息子がお休みをもらって戻ってきていたので、
ウシ子、娘、息子の3人でお出かけしました。
パパさんは山形の告別式参列で不在です。


越谷イオンレイクタウン(埼玉県越谷市)
巨大なショッピングモールです。まるで一つの街です。
駐車場が混み混みで停める場所を探すのが大変でした。

実は娘が来月ちょこっとココでアルバイトをするんですよね
で、様子見がてらに行きましたよ


とにかく広い広い!
人もいっぱい

全部見てたら1日中かかります

0126-001.jpg


春の洋服を見ては、「きゃー! かわいいー!」
と、きゃいきゃい♪
息子は時々消えちゃいますが、基本的に一緒に行動です(^_^;)


まったくそのつもりもなかったのですが、
やはり娘のキラキラ~☆のオネダリ攻撃には勝てない・・
ついつい財布の紐を緩めてしまいます(ダメ親だーー)

だって、コレ、すっごく可愛いでしょ?
ウシ子も借りてやるぞー!
今年の流行りの、ショートブーツ(ブーティって言うんですよね)のレースアップモデル。
そして春にピッタリのパステルブルー
これで4000円くらいですから安いもんですね
0126-002.jpg


そしてウシ子の目が釘付けになったのは、このデニムです
春夏のツーリングに履きたいな~♪
RED PEPPER っていうブランドで、前にブロ友のA子さんが履いてたのを見て、
ものすごーく欲しくて。
でも、実際に見て、「はい、ムリー!」
ウシ子の足どころか、腕だって入りますかね?ってくらい細い(ーー;)
0126-003.jpg


こんなお尻になりたい♪
0126-004.jpg


母の日までに痩せたら、娘と息子がプレゼントしてくれるって!
うーーーん、かなり険しい道のりだわね


で、こーんなアイス屋さんに行きました
皆さんご存知ですか?
「COLD STONE」っていうお店なんですけど、
氷点下7度だか8度に冷えた、みかげ石の上でアイスを混ぜ混ぜ。
そして何よりもぶっ飛びなのは、店員さんが、まるでミュージカルのように
混ぜ混ぜしながら歌を歌うんですよ!
しかもすごく上手いのです。合唱部? 音大生? ディズニーのキャストさん?
そんな感じで、アイスを注文すると、店員さんがみんなで声をそろえて歌い始めます
♪ハイホー、ハイホー♪ とか、ディズニーっぽい歌ね

こういうパフォーマンスもお店のウリらしいですが、ビックリしました

0126-007.jpg


0126-009.jpg


最近は、モノを売るだけでなく、お客さんを楽しませるというサービスもあるんですね




そんなこんなで3人で親子水入らず、楽しく過ごしました

息子はまた大阪に行っちゃいました。
淋しいなぁ・・






今週末もまたお天気は良さそうですね!
仕事頑張ろうっと♪



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
前回の続きです


は~い! これからがメインの参道散策♪

活気がありますね~、1月は初詣の参拝客で賑わっているそうです。

ココがウナギの超有名店 「川豊」
並んでも食べられるわけではなく、整理券を配ってるようです。
ま、今日はもう食べちゃったので、見物のみですけど・・・・
0124-023.jpg



<注意>  ここからはグロい画像が出ますので、苦手な方は見ないでください
      (ま、そう言われると、必ず見るでしょうけど)

店先でウナギの解体ショー? うぅ・・ これはヤバイかもΣ( ̄▽ ̄i|||ノ)ノ
0124-024.jpg

このウナギくんたちを、板前さんが素手で、グワっし!とつかんで、
そこからはホラー映画のようなシーンが眼前で繰り広げられます
勢いよく、喉元にクイ打ちして、目にも止まらぬ速さで、真っ二つに割かれます
0124-025.jpg

こんな状態になっても、ウナギくんはピクピクしてます・・・ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!
0124-026.jpg


そして最後にはこのような姿に・・
0124-027.jpg



ハァ・・・
食べた後だから良かったけど、これ食前だったら絶対ムリムリ!
また数年間、ウナギは食べられないだろう(^_^;)

みなさん、このシーンを見ながら、整理券取って並んで
美味しそうに食べるんですからね
ウシ子には考えられないわ((+_+))



他にも面白いお店がいろいろありました
桜エビならぬ、川エビ
0124-019.jpg

佃煮~♪ 
0124-020.jpg



再度!  閲覧注意





怖いよー! 知らないよーーー!






0124-021.jpg

どうやって食べるのか?と聞いたら、自分で調理するんですって
醤油とかミリンとか何とかかんとか・・って言ってたけど(^_^;)



・・・って、ここでタマちゃん、ひと言
「ウシちゃん、結構、こういうの好きだね


はい、騒ぐクセに、見たがるタイプですねwww



キュウリのお漬物~♪
0124-022.jpg


カゴ屋さん
0124-028.jpg


値段見てビックリ! 53,550円
一桁違くないか?? って思ったけど、カゴ星人のタマちゃんによれば、良いカゴはそのくらいするんですと!
0124-029.jpg

なんかイイ感じ~♪
0124-030.jpg


ウロウロしてたら、師匠と合流
おまんじゅうが食べたくて、お店を探したけど、よくわからなかった~、残念
ブロ友のかっしーさんが確か食べてた気がするんですけどね



参道を後にして、バイクを置かせてくれたお店でコーヒーを戴くことにしました
オブジェのように店先に置かれていたのは、このバイク!
セローですね
ちょっと変わっているなーって思ったら、限定モデルだそうです。
このバイクで北海道に10日間くらいキャンプツーに行かれたそうですよ
0124-031.jpg


タマちゃん、似合ってるぅ~♪
0124-033.jpg


ご主人とバイクの話を沢山させていただきましたヨ♪
駐車場まで貸していただき、ホントにお世話になりました!
バイク乗り同士の繋がり、イイものですね~♪


14時を回りました。そろそろ帰らないとね。

師匠のCB1300  ピカピカですよ。 
ハーレーに乗る師匠は悪の親分みたいですが、CBだと少しイイ人に見えます。 なんでだろ?
そういえばウチのパパさんも同じ傾向が・・・ ドカだと雰囲気が変わるんですよね~

あ、バイクの出し入れをさせておいて、悪の親分とは失礼すぎですね(^v^)
0124-034.jpg

タマちゃんの「チビタマ号」こと、スポスタ!
デラックスに乗っている時の貴婦人みたいな雰囲気とは正反対の、これまたショッカー軍団みたいに、ちょっと悪そうな感じがイケてますでしょ?(爆)

0124-035.jpg



楽しい楽しい3人での成田山詣出ツーリングも、現地解散というカッコ良い別れ方で幕を閉じます
師匠とタマちゃんは、東関道の成田ICへ
ウシ子は国道408号を北上して、下道でのんびり帰ります

途中、つくばのセブンで休憩
「あんまんと赤べこ号」  今日、赤ベコの写真、これしか撮ってないし(^_^;)
0124-036.jpg


17時過ぎに自宅到着
行きは高速で130キロを2時間弱、帰りは下道で約100キロを2時間50分でした
この日のルートはこんな感じでグルーっと一周しました
0124-041.jpg


そして総走行距離は、227キロでした
0124-037.jpg



お土産に買ったものはコレです
0124-038.jpg

そして、一番大事な、お守りです
0124-039.jpg



今年も安全運転で無事故でいられますように(。・ω・。)ノ♡




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
1月25日(土)のコトです


数日前からの天気予報で、

「4月並みの暖かさ」
「東京は16度くらいになる」
「サクラの咲く頃の気温」

と、大々的に言ってましたので、
真冬の寒さに震えてたバイク乗りさんも、こぞってツーリングに出かけるだろうな~
モチロン、ウシ子家も出動だぜぃ♪
と、張り切っておりました。

房総とか~、銚子で海鮮とか~
いろいろ夢は膨らみましたが、一つ気になっていることがあったんですよね

それは、初詣!
今年まだ行ってない。 というか、パパさんはそういうのに興味無くて、このまま行かないつもりらしいし。
でもバイクっていうリスクの高いモノに乗っている以上、何となく気になります
で、思いついたのが、「成田山新勝寺」
これは超超有名なお寺ですよね~

節分となればジャニーズのイケメンとかお相撲さんたちが豆まきをする
あのお寺ですよ!
ウシ子、生まれた時から関東住民ですが、実は行ったことが無かったんですよね

パパさんに計画を話しましたが、あっさりと「NO」
なんでーー? と聞くと
「ドカのディーラーに行きたいからさ。 ママは好きな所に行けば?」

なんだと!Σ( ̄▽ ̄i|||ノ)ノ
この真冬に小春日和になると言われて、ツーリングに行くしかないでしょう!的な日に、
なぜディーラーに!?  もう理解できんわ!


こういう時に頼りになるのは、あの男前女子しかいませんよo(≧▽≦)o
ちょっと風邪気味ということで心配な様子だったけど、翌日「YES」のお返事をもらって
じゃあ、2人で行こう♪ってね(*^_^*)
そうそう、ブロ友のタマちゃんです♪
(今月3回目なんだけど・・(笑)


ところが、師匠(タマちゃんのダンナ様)より、
「パパさんが行くなら一緒に行こうかな」と連絡が・・・

その事を知ったパパさんが、
ドカのディーラーに行く気マンマンで、ウシ子がどんなに誘っても行かないと言い張ってたハズなのに
「じゃー、行く♪(´∪`●)ゝ」 だって・・・


この男同士の妙な関係、一体どうなってるんでしょ?(^_^;)


ということで、女子ツーに男2人を連れて行ってあげることにしました( ̄ー+ ̄)






ところが!
前日の金曜日の朝、親戚で不幸が起きてしまいました
山形の親戚なのですが、今まではパパ実家の義父がおそらくは一人で参列するのが慣わしなのですが、
さすがに80近い高齢なので、一人で遠い山形まで行かせるのは大変じゃないかと
で、パパさんが付き添いで行くことになったんです

パパさん、泣く泣くツーリングキャンセル

師匠はパパさんが行かないので、やっぱりキャンセル?


なので振出しに戻り、タマちゃんと2人女子ツーです



待合せは、東関道の「湾岸幕張PA」10時

今日も赤ベコで出発です♪  時間は8時10分。 気温は1度・・って寒い!
ホントに暖かくなるのか?と思いながらも、天気予報を信じて出発


東北自動車道「久喜IC」からIN
浦和料金所を抜けて、首都高川口線へ
所々、断続渋滞になりましたが、おおむね順調。
でも、とにかく寒い!
電熱は最高温度に設定しても、身体がブルブル震えます
空は薄日は射していますが、暖かくなりそうな気配は全くありません。

苦手の小菅JCT
ココは難所ですよ~
右から2車線、左から2車線が合流するんですけど、ウシ子は右2車線の方です。
短い区間で、左2車線の方に移動して分岐しないとなりません。
移動するだけならまだいいのですが、左2車線の人たちも右に移動したかったりするので、
右と左が交錯するんです。
で、移動しようと思ったら、左にタンクローリーがいて、明らかに右に来たがってます
分岐はもうすぐそこにあるのにヽ(`゚д゚lll)ノ

いや~、怖かった怖かった!

首都高速はホント緊張します


次の分岐は、葛西JCT
ココは楽勝!

湾岸線に入ってからは車はちょっと多目でしたが、何とか大丈夫でした
でもやっぱり一人で走る高速道路はドキドキしますね


9時45分ごろ、湾岸幕張PAに到着
スタバに行くと、タマちゃんがいました! with 師匠~♪
0124-001.jpg



師匠はソロツーで房総に行くとのこと
その前に、お見送りにわざわざ来てくれたようです(^^)

正直なところ、ウシ子もタマちゃんも成田山は初めてで、成田インターを降りてからの行き方とかは
「標識がそのうち出るだろう」というテキトーな感じでいたんですよね
そしたら、師匠が成田山まで先導してくれる!と言ってくださり、
お言葉に甘えてついていくことになりました♪

師匠は12月末にお参りしたばかりだそうです
なんと45年連続で毎年参拝しているとか!
小さい頃、交通事故に遭われたとかで、それ以来、毎年欠かさずに年末にお礼参りするんですって。
なので、成田山には、かなり詳しいようです

でもさ、師匠が45年も連続て行ってるのに、タマちゃんが行ったことないっていうのも何か笑える(^v^)


今日は師匠もタマちゃんもセカンドバイクです。
0124-002.jpg

師匠がCB1300、タマちゃんがスポスタ
0124-003.jpg


成田ICを下りてからの、道路の気温計は7℃
期待通りに暖かくはなってきません。
さらに、成田山周辺は大大渋滞
1月も終わりなら大丈夫だろうって思ってたけど、超有名な成田山ではそれは甘い考えでした(>_<)
ビッチリ繋がってしまって、ほとんど進みません。
師匠もタマ、ウシが金魚のフン状態では、バイクならではの特権を行使することも出来ず、
善良に待つしかありません。

その時、こちらをじーっと見ている熱い視線を感じました
お店のご主人らしき方が師匠に何か話しています

何と~、
ご自宅の駐車場を貸して下さるとのこと!
よくある営業まがいの申し出ではなく、本当に善意で貸して下さいました。
そのご主人の雰囲気から、
「もしかしてバイク乗りさんですか?」と聞いてみると、やはりそうでした!
ココでもバイク繋がりで人の温かさを感じることが出来ましたヨ♪

0124-004.jpg


とはいえ、このスペースに3台ですからね
タマちゃんもウシ子もお手上げです
師匠~! やってーーー!

と、2台とも綺麗に収納していただきました

「あれ? これじゃあCB出られないよね?」

ということで、結局、師匠はウチらに最後までお伴いただくことになったのでした(〃^∇^)o彡
房総ツーは、また今度ということで・・・(^_^;)


さぁ、まずはランチに行きましょう♪

人がいっぱい!
0124-005.jpg

0124-006.jpg



成田山といえば、有名なのはウナギですが・・・

実はウシ子はウナギが大の苦手(>_<)
あの細くてヌルヌルした感じ、ヘビっぽい姿。 
うな重の上に載っている開いたウナギの身の感じがヘビにしか見えない!

なので、うな重とかうな丼は、20年以上食べてません

ところが、味が好きなんですよ! そう、見た目がダメなんです
なので、「ひつまぶし」は大好き♪
細かく切ってあるから気にならないのです


でも、成田山のウナギ屋さんは「ひつまぶし」は扱ってません

と、その時、ウシ子の目に入ったものは・・・
0124-008.jpg


おぉ! これなら食べられるかも~
細かく切ってはないですが、一応、ひつまぶしっぽく、最初はそのまま、次は薬味と一緒に、最後に出汁をかけて食べるという事になってるようです

じゃーん! ・・・・ やっぱりちょっとヘビっぽいな・・・ 
ま、でも頑張って食べてみようっと
ほぅほぅ・・ 何とか食べられるかも?
(これはヘビじゃないぞーー、って心の中で、長いものを思い浮かべないようにして食べました(^_^;)
0124-009.jpg

タマちゃんはウナ重ね
沼津のウナギが好きなんだって~
だからウナギを克服したウシ子を今度は沼津に連れて行ってくれるって!
だが、しかし・・・ あとであの恐ろしい光景を見るとはその時は思ってもみませんでしたが・・・
0124-010.jpg

ココのお店ですが、大野屋さんという旅館兼食事処ですが、
トムクルーズとかスピルバーグ監督も食事をした事があるらしいですよ~(師匠談)
かなり歴史を感じる佇まいですね
0124-007.jpg


食事を終えて、いよいよ今回の目的、御参拝です
師匠は先日済ませたので、少し別行動をすることになりました

タマちゃんと2人でお寺に向かいますよ~
正門をくぐると
0124-011.jpg


こんな感じになります
縁起物などが売られています
こういう雰囲気、とっても好きだなぁ~
0124-012.jpg

まずはお浄めをしないとね!
0124-013.jpg


次は煙を身体に浴びせます
0124-015.jpg


あそこが本堂です。
今年一年の交通安全をお願いしました。
パパさんの分も頼みましたからね(^^)
0124-015-1.jpg


お守りを買って、おみくじを引いて。
やったーーー! 大吉☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
0124-016.jpg


おみくじは、ココに納めますよ
0124-017.jpg


最後に、記念写真♪
今年も楽しいツーリングが沢山出来るといいね!
0124-018.jpg


お参りが終わったら、参道のお店を散策ですよ~(^^)/




ということで、次回に続きます




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
前回の続きです

目的地のステーキハウスに到着です

クローバーステーキハウス(那須烏山市)

今月家族で来たばかりだけど、まさかこんなにすぐに女子会が出来るとは(^^)

0118-009.jpg


あの方たちは、すでに到着してました!
もうバレバレですが(^_^;)、 ブロ友のおくさん、まるおくさん です
もてぎ組の皆も薄々気付いていたようですが、実際に2人の顔を見て歓声を上げてました~!
サプライズ大成功です
0118-010.jpg


まるおくさんが、「えーー!こんなにバイクいっぱいだよーーー!ウソみたい」って驚きながら、
「ここは福島の秋じゃん! 周りに雪も何もないし」

この日はすごく寒い予報だったのですが、女子会パワーか?
なんだかポカポカ、暖かくなってました
確かに、まるせいさんの方の景色とはかなり違ってるでしょうね


まもなく最後のメンバー、nanaさんが颯爽と登場
なにやら叫んでいるようです
0118-012.jpg


nanaさんとT山の再会場面 この2人が並んでいるだけで笑いが・・・(^_^;)
0118-013.jpg


いよいよお店の中に入ります
メンバーの顔を思い浮かべ、これは絶対に個室が必要! と、事前にお願いしておりました
お店の外観とは全く異質な、タタミの個室~!
これはかな~りリラックスできそうです。
0118-014.jpg


研修中のスタッフさんにノンアルビールを注いでいただくnanaさん
このスタッフさんが、驚くほどマナちゃんにソックリで、
まるおくさんとnanaさんが「親戚? 生き別れの姉妹?」とすかさずツッコミを入れてました(^_^;)
とにかく福島組のキャラはめちゃ明るいですね~(^^)
0118-015.jpg


お肉の焼き加減は?
という質問に、普通は「ミディアム」が大半になると思いますが、
「レア~、血のしたたるヤツ!」 「とことん焼いたウェルダン」
などなど、ミディアム派の方が少数派という・・・個性豊かな皆様(^^)

ノンアルで乾杯~! 昼間っから座敷で飲んでると、なんか錯覚しそうになりますね
0118-016.jpg


スタッフさんが何かを運んでくる度に、「写真撮ってくださ~い!」と次々にカメラを渡す、おばさん女子たち
0118-017.jpg


さてさて
来ましたよ~! nanaさんの頼んだ、ミックスグリルB  大きなエビがポイントです
0118-018.jpg


ブロガー魂~!
0118-020.jpg



みんなの頼んだのは、ミックスグリルA
鉄板の上にステーキソースがジュージューと焼かれて、香ばしい匂いにクラクラです
0118-019.jpg


T山は、一口食べるたびに「はふはふ」言ってましたよ!
しきりに、サイ〇リアの500円肉との差について感想を述べておりました(爆)
そしてなぜか酔っ払ったらしい・・(^_^;)
0118-021.jpg


仕上げは、「焼き飯」
自分の鐵板でステーキの残りソースやお野菜の具も混ぜてガーリックバターライスを作ってくれます♪
これが超~美味しいです

0118-023.jpg

そして最後にコーヒーまたはアイスクリーム

かなりのボリュームでしたが、みなさん完食! すげーーー!(^_^;)


食べている時は一瞬静まるものの、ほぼ全域に渡り、トーク炸裂です。
会話の中心はやっぱりT山
T山の将来を心配するnanaさんが、こんなプレゼントを・・・

0118-024.jpg


6月の、うの花会でT山に着用指令が出ましたからね~


男性ライダーの、メットを外した時のギャップにガッカリする話とか~
しかし! ウチら、その逆じゃん? ぎゃははーーー! って


おくさんたちのグルメ食堂の話とか~

てな、感じで、ずーっと大爆笑しっぱなしでした


ところで・・・考えてみれば、バイクの話したっけ??(^_^;)

ま、そんな私たちなのでした!



気が付いたら、もう3時!
個室だからわからなかったけど、お店はもうすっかり休憩モードです

バイク組はこれからまたまた走りますからね~


11人が個別会計してもらって(お店の方、有難うございます♪)
外に出て、またまた集合写真で何枚も何台ものカメラのシャッターを押していただき、
ホントにホントにお世話になりましたm(__)m
それなのに・・・ワタシとした事が・・・



0118-025.jpg

0118-026.jpg


最後の最後まで名残惜しくて、なかなか出発できませんでしたが、
福島組のおくさん、まるおくさん、nanaさんには 「今年もまた福島に行くからね~!」とお約束して別れました
GAGAさんとミキティさんもココでお別れです。
今度はみんなでバイクで走りたいですね~! どんなに楽しいだろーなぁ♪


バイク組は、utunosamuさんの相方さんに先導役になっていただき、宇都宮方面に行く5台と、
もてぎ経由で帰る、かっしー母さんとで、294号を南下します

まもなく、かっしー母さんとお別れです
ウシ子とかっしー母さんは同じ茨城県ですが、距離が東西にぐーんと離れています。
ウシ子は宇都宮の方ずっと近いんですよね
0118-027.jpg

マナちゃん、元気いっぱいです♪
0118-028.jpg

相方さん → T山 → ゆ喜多さん → ウシ子 → マナちゃん で走ります
憧れのライダー、ゆ喜多さんの後ろを走るなんて夢みたい(*^_^*)
ちょっとだけですが、軽やかなライディングを後ろで楽しませていただきましたよ
0118-029.jpg

ゆ喜多さんはスゴイ人だってわかってるけど、相方さんも鬼早ですよ! ビックリです。
さらにT山もピッタリ付いていくのよね。
ウシ子がトロい走りをしていると、後ろのマナちゃんに迷惑になっちゃうから、頑張って走りました(>_<)
女性ライダー、みんな凄いなー、 感動したわ!

0118-030.jpg


マナちゃんと別れた後、コンビニで4人でちょっと休憩
だんだんと一人ずつ減っていくのが淋しいですね~
でも残った方々、皆ひょうきんです(笑)
0118-031.jpg

新4号バイパスで、T山と別れ、その後すぐに相方さんも離脱。
ウシ子が先導で、ゆ喜多さんと2台で、バイパスをひたすら南下します。
高速道路なみに走れるので、約30分程で、道の駅「古河」に到着
ここで、ゆ喜多さんとお茶しながら1時間位おしゃべりして、外に出たらすっかり暗くなってました
ウシ子はすぐ近いけど、ゆ喜多さんは下道で東京まで帰ります。
いろんなお話が出来てとても楽しかったです(*^_^*)
もっとバイクが上手になって、一緒にツーリングに行けたらいいなぁ♪
0118-032.jpg

それにしても朝から夜まで目いっぱい遊びました~(^^)

今日の総走行距離  175キロ
赤べこ号、ホントに良く走ってくれます。 最近はすっかりこっちの方が慣れてきたけど、
ハーレー乗れるかしら・・・(^_^;)
0118-033.jpg




最後に懺悔しますが
クローバーステーキさん、ホントにごめんなさい!
ノンアルビール代、払うのを忘れました
決して悪意はございません(^_^;)
また家族でお伺いしますので、許して下さいませ~ 
ひぇーーーーーー!
by ウシ子 & ミ〇ティ・・・ バレバレ(爆)



ということで、おしまい(^^)/
ご参加いただいた方々、ホントにありがとうございました♪
サイコーに楽しかったです。
また是非ご一緒させてくださいね~!



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


1月18日(土)

行ってきました! 食べてきました! しゃべってきました(*^^)v
女子11名(女子と言って良いのか(^_^;))、大大盛況の新年会となりました!


事の発端は、ウシ子の少し前のブログの「ツーリングで行きたいステーキ屋さん♪」
益子でも散策してその後ステーキでも食べるっていいなぁ~って、その時思ったんですよね
ブロ友のミキティさんが昨年から益子に行きたいって言ってたので、ちと誘ってみようか?と声をかけました
パパさんもちょうど海外出張で土日留守になるので、時間も自由になるしなーってね

ミキティさんはすぐにOKしてくれて、T山も誘おうってコトになって、
じゃあ、utunosamuさんの相方さんにも声をかけて、ってね
この時期、沢山は走れないし、近場のモノ同士ならちょこっと集まれるかなーって思ったので、
ステーキ屋さんから近い、栃木メンバーに声をかけました。
相方さんもT山も喜んでOKしてくれて、さらに相方さんが連絡先を知っているGAGAさん、manam1xさん、そして東京からですが、ゆ喜多さんも誘ってくれて、なんだかスゴイことになってきたんです!
ウシ子も茨城県人仲間のかっしー母さんに声をかけました。
GAGAさんが福島県のいわきの方なので、バイクはムリだから来られないかも・・となったのですが、
何もバイクじゃなくても良いではないか!と
これだけの寒さですからね~、当日、とてもバイクに乗れる状態じゃないかもしれないし、
クルマ参加もアリアリでしょーー!(^_-)-☆

そうか! それならあの方たちも来られるかも! と、早速連絡を取ってみると、
こちらも快くOKが(*^。^*)
で、当日までサプライズにしておくことにしました


2,3日前より、この日の天気は曇りと雪がチラつくかも・・という予報
これはクルマかなぁ・・って前日まで思ってましたが、
朝起きてみると、なんだかお天気が良さそう♪
風も無いし、これならバイクで大丈夫そう
ということで、赤ベコで出発です♪

待合せは、道の駅「もてぎ」 ウチからは約70キロです
9時20分出発。ギリギリかな・・と思ったのですが、いつも良く走る道はもしかしたら凍結あるかも・・と思い、
安全策で真岡の市街地経由で走りました。信号が多くて時間のロスがありましたが、
なんとか10時45分ごろ到着出来ました


道の駅に入ると、バイク置き場の所に集まっているメンバーが見えました
大きく手を振ると、みんながピョンピョン跳ねながら手を振りかえしてくれました
こういうのってテンション上がりますね~!

到着一番、ミキティさんが、「ウシちゃん、クルマだと思ったよーー」
そういうミキティさんは迷ったあげくクルマにしたとのこと。
彼女の住まいは栃木県内でも気温の低いエリアなので、そう判断しても当たり前です

既にほとんどの方が到着されてました
一応、幹事のウシ子ですが、遅くてゴメン~!って感じですね(>_<)
マナちゃんは今日はメガリちゃんの調子が悪いということで、ご主人のWRで参戦です
0118-001.jpg

0118-002.jpg


ゆ喜多さんのセローに跨るマナちゃん
0118-004.jpg


サム王子、登場~  わざわざお見送りに来て下さいました!
唯一の男性ですからね。 それはそれは貴重ですから、今日は王子様です。 
0118-003.jpg


GAGAさんもセローでポーズ! 今日はクルマです。春になったらバイクでご一緒したいですね
0118-005.jpg


そしてたまたま居合わせた、とてもとても親切なSUZUKI GSX1400乗りの男性の方のバイクに跨らせていただきました
「それじゃー、へっぴり腰だな~」と、
カッコよい跨り方?についてもご指南戴きましたが、ウシ子の体型が邪魔してカッコよく見えませんね(^_^;)
(あぁ・・正月太り・・(-_-;))
0118-006.jpg


そして、こんなハーレー乗りの方にもお会いしました!
一周走ってきてもいいよ、と冗談とも本気とも? もちろん辞退させていただきました(^_^;)
フィッシュテールマフラーって言うんですって。初めて間近で見ました。 どんな音するのか聴きたい!って我儘を言い、わざわざエンジンをかけていただいちゃいました。思ったほど爆音ではなく、でも渋い素敵な音でしたよ
0118-007.jpg

もてぎはツインリンクが近くにある事も影響しているのか、バイク乗りさん同士の交流が結構あるんですよね
知らない人同士でも話かけたりしてね。
ウシ子も何度も来ていますが、割とそんな場面になることが多いですよ。
駐車場整理のオジサンも面白いんですよ~
私たち女性ライダーばかりが集まってたので、
男性ライダーさんに「ここは女性ライダー専用だよー」ってジョークを飛ばしてました(^_^;)


こんなことをしているといつまでも時間があっても足りません
次の予定もあるのでそろそろ移動しないと!

ということで、先ほどの、とてもとても親切なGSX1400乗りの男性にカメラマンをお願いして皆で写真撮影~
それぞれがカメラ持っているので、一体、何度シャッター押していただいたか・・・www
ホントにご親切にありがとうございましたm(__)m
また、もてぎでお会いしましょう~♪


サム王子を囲んで、キラキラ~ (敬称略)
0118-008.jpg


ここで王子様とはお別れです


さぁ、出発しまーす♪
先頭は、幹事のウシ子です。何度も走っている道だし、一本道とはいえ、
女子8台(うちクルマ2台)を先導するのは、ドキドキですよ~

どのくらいの速さで走れば良いのか考えちゃいますね
前に車が居ない時は、ちょっとスピードアップした方が、みんな楽しいのかなーって思って、
頑張って走ったりしてね。
で、前の軽自動車に追いついた時は、ちょっと安心したりして(^^)
まぁ、しょせんはウシ子レベルの先導なので、それなりにしか走れません。
皆さんが物足りなかったらゴメンナサイって思いながら、走ってました

約30分で目的地のレストランに到着です!


どうやらすでにあの方たちは着いているようです


というところで、次回に続きま~す♪




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



今日は一日中寒かったですね~(>_<)
先日クルマで行ったばかりの房総では雪がチラついたとか・・・
この寒波、今週いっぱいはまだまだ続きそうですね

あーーー、早く春になってくれ~!
バイクでの出動がメッキリと減って、禁断症状になりそうです


今日は仕事を18時きっかりに終わらせて、ビューンと向かった先は、”美容院”(^_-)-☆
カットと白髪染めヘアカラーとトリートメントで13000円! チャリーン
3か月に一度ペースとはいえ、美容院って高いよね~

で、終わった後は、娘と待ち合わせして、2人で焼肉~♪
女2人だと焼肉でも安上がりでいいのよね(^^)
0115-001.jpg


焼肉屋さんを出たら、クルマに表示された外気温は氷点下に!
22時でこの気温とすると、明日の朝はどれだけ冷え込むのかしら・・・
0115-002.jpg



家に帰ってからは、大事な作業を一つ!

L'Arc-en-Ciel LIVE2014 at 国立競技場
3月21日、22日

ファンクラブ先行のプレオーダーの申込み完了
もちろん両日とも申込みしましたよ
どうかどうか抽選に当たりますように!



さてさて
今週の土曜日は、冬の寒さでなかなかツーに行けなくて悶々としている女子たちの為に
食べてしゃべって発散する場を作ろうではないか!と、
ランチ女子会をすることになりました~♪


総勢10人以上の女子ライダーさんたちが集まる予定です
メンバーは・・・ ウフフ お楽しみです♪
ブロガーさんが多いので、女子会後のレポも楽しみですね(*^_^*)




だが、しかし・・・
土曜日、お天気がイマイチな予報
うーん、何とか雪だけは回避してもらいたいな~
お天気次第でバイクかクルマか~になる予定です




楽しみ楽しみーーー!




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村





大寒波襲来の11日(土)
房総ならツーリング出来るよ、って思って計画した「月例会」

「月例会」って?
ふふっψ(*`ー´)ψ
それはブロ友のタマ家との会合のコトを指すのであって、
もはや会いすぎ? いやいや、それでもまだ一緒に遊びたい!
という事で、いっそのこと「月例会」にしてしまおう♪となった次第です(^^)

ウシ子的にはバイクで行くつもりだったけど、
パパさんは初めからクルマ説を主張
当日の朝決めよう、という事になったものの、
さすがに氷点下3度~4度の状態は萎えました・・
朝だけガマンすれば!とも思いましたが、ガマンできるレベルを超えておりました・・

というわけで両家ともクルマ決定~(タマ家はウチに合わせてくれただけだけどね)
東京湾アクアラインの海ほたるに集合して、大洗どぶ汁以来、1週間ぶりの再会(爆)

まずは腹ごなし~

で、師匠のセレクトはこちら! 以前からココの事は知ってて行ってみたいな~と思ってたので、
テンション上がりました(^^)

DSCN1870.jpg


なんでも大アナゴ丼がおススメとか!
ただですね、ウシ子は長い生き物はダメなのですよ
だから別のものにしました。

貝のかき揚げ丼 
見た目的にどこに貝があるのかわかりませんが、入っているハズです
2つかき揚げがあるのですが、1枚は即座にパパさんに持っていかれまして・・・
ま、でもかなりの大きさなので食べきれないし、快~くあげました
DSCN1868.jpg


パパさんの頼んだ、「海鮮天丼」
大アナゴは後ろに隠れています。
DSCN1867.jpg
 

そして、こちらでは貝の盛り合わせをコンロで焼きながら食べることも出来ます
これはお酒が欲しくなりますヨ~
DSCN1869.jpg


座席から見える景色は絶景です いいお天気~♪ バイクで来たかったーー(>_<)
でも外は相当寒いです。
DSCN1865.jpg


で、ウシ子の「貝のかき揚げ丼」ですが、パパさんにあげた残りの1枚は、なぜか玉ねぎばかり出てくるんですよ
ま、かき揚げですからね、偏りがあるのかもしれません。
で、先ほどの焼いた貝などを食べていると、またまたパパさんが、「少し食べてあげようか」と、かき揚げを更に分断して持っていき、
「貝の味が美味しいね~!」
で、また残りの部分を食べると、また玉ねぎ! そして最後まで玉ねぎ(´;ω;`)ウゥゥ
結局、貝のかき揚げは全く食べられなかったわ(#`Д´)ノゴルァァァァァ!

不完全燃焼のままランチ終了・・・(-_-;)


師匠の後に続いて、2台の車で海岸沿いを走ります
DSCN1872.jpg

DSCN1875.jpg

途中、野島崎灯台の前のカフェでティータイム♪
灯台は眺めるだけーーー(^_^;) ま、このメンバーであそこまで歩く人はいませんね~
房総半島の最南端だけあって、やっぱり暖かい! 11~12℃ありました。
それでも房総は本来はもっと暖かいんですけどね
DSCN1877.jpg


本日のお宿に到着  天津小湊 中屋

今回で2回目の利用です。2年前にパパさんとハーレーで来ました。
とっても良い思いをさせていただいたので、今回またこちらにお世話になりました


ちょうど到着した時が日没タイム。仲居さんが絶景が見れるラウンジを教えてくれました!
ね? 素敵な眺めでしょう?
千葉の外房なので本来は夕日は見えないのですが、ちょうど地形が出っ張っている為に、
朝日(冬の間のみ)も夕日も両方が見えるという貴重な場所なんですよ
DSCN1880.jpg

さらにどのお部屋からも海が見えるんです
DSCN1881.jpg

温泉は露天風呂は海が見渡せます。
軟水でお肌にうるおいがタップリ含まれる感じです

何と言っても食事が素晴らしいヽ(*>∇<)ノ  これ最重要!
DSCN1883.jpg

さすが、房総。新鮮な海の幸が豊富です
DSCN1888.jpg

伊勢海老はあま~い♪
DSCN1884.jpg


鯛の兜煮は味が染みていますよ~
DSCN1887.jpg

会話も弾みます♪
111-001.jpg


23時まで喋っていたんだから凄いよね~

で、部屋に帰って即寝(^_^;)


朝おきて朝風呂して、朝ごはんもまたまた豪華です
いろんなおかずを少しずつ食べられるのってイイですよね!
DSCN1892.jpg

4人での記念写真もだいぶ増えてきました!
111-002.jpg


とっても素敵なお宿で大満足(*^_^*)
女将さんやスタッフの方も皆さん感じのいい方ばかりで気持ちよく過ごせました♪
房総にお出かけの際はぜひお勧めですよ~!


お宿を出てから少しドライブ
今日は昨日よりもだいぶ暖かいです。バイクも結構走ってましたね~
外房黒潮ライン、房総フラワーラインとずーっと海岸沿いで、太陽の光が海面にキラキラと反射してとっても綺麗。
やっぱりバイクで走りたいなーーー!

DSCN1895.jpg


「道の駅 千倉」
ここはお魚や貝類などがまるで魚市場のような感覚でお買い物出来ます
DSCN1900.jpg

DSCN1897.jpg


そして、次に寄ったのが、「世界の猫グッズ博物館」
なぜネコ??  
タマ家は大の猫ちゃん好き。で、師匠の愛ネコちゃんがとにかく可愛くて、ウチのパパさんがすっかり影響を受けてしまい、最近ずーーーっとネコ欲しいオーラを出しまくってるんですよね
ペットショップもしょっちゅう見にったりして、ウシ子的にはかなり呆れている状態なんです。
で、ちょっとココに行ってみようか、という、気軽な気持ちで寄りました

が・・・・ 想像とかなり違う光景がそこにはあって
パパさん、ショック受けて、もう少しちゃんと考えなくちゃ、って思ったようです
NPO法人が運営するお店で、保護されたネコちゃんを多数面倒みている所だったんですよね
で、里親さんとか養い親さんを探しているんです。
ネコちゃんたちは、子猫はほとんどいなくて大体が5歳以上の大人の猫で、身体も大きく、
普段、猫を見慣れてないウチらは、大きさにビビりました。
タマちゃんや師匠はやっぱり扱いに慣れていて、いろんな猫ちゃんに話しかけたり、撫ぜ撫ぜしたりしてましたが、
ウシ子はほとんど触れず固まりました。
パパさんもペットショップの綺麗なネコを想像してたので、相当ショックだったみたいです。
これらの大人の猫ちゃんたちは、里親を見つけるのはかなり難しいようですね
商品化された10数万円の綺麗なネコちゃんには沢山のお客さんが群がります。
でもここにいるネコちゃんたちは、いつ出逢うともわからない相手を待ち続けてるんですよね
そう思ったら、気軽に来たことを恥ずかしく思ってしまいました。
写真とかも撮る気にはならなかったです。

動物を可愛がる、家族の仲間に入れる、という事について、
再度、真剣に考えてからにしないといけないなーと思いました。
(・・散々ワン子やウサギ、ハムスターなどを見送ってきたウシ子は、
もう動物は飼わないって思ってるので今でも反対なんですけどね)


ペットブームが過熱する一方で、こういう子たちが沢山いるってコトを認識しなくちゃいけませんね




最後もまたアクアラインの「海ほたる」に寄り、ここで解散となりました
ウシ子とパパさんはお腹すいたので、お昼ご飯を食べました
DSCN1904.jpg


次の月例会は2月!
またまた楽しみです♪



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


年の始めになると、「今年こそは!」と、色々と考えたりするんですけどね
年末になると、そんなこともすっかり忘れてしまって、
「あれ? 何だっけ?」という毎度のパターン

おそらくまた同じになるとは思いますが、毎年のならわしということで(^^)/



2014年 今年は〇〇をするぞ!


★仕事関係
【衛生管理者の資格を取る!】
これは絶対に成し遂げねばなりません。会社命令ですから・・・(汗)
ボチボチお勉強はしていますが、やり始めると眠くなります
それにしても頭に入って行かないのよね~ あー、柔軟な脳が欲しい!



★ピアノ
【9月の発表会の曲目をマスターする】
前回(昨年4月)は、娘との連弾だったので、ちょっと楽しちゃいましたが、
今回はソロで参加する予定
曲は「ショパンのバラード3番」 
既に練習開始から2か月経ってるけど、いまだ譜読み段階・・・
というか、週2回くらいしか弾かないもん、弾けるわけがない!
最終的にはちゃーんと暗譜して弾けるように頑張らないと



★健康
【元旦に測った体重、マイナス5キロ】
今年の大晦日に達成していたい。
ほんとはマイナス10キロと言いたいけど、無理な目標たててもね・・(^_^;)
取りあえずプールとかヨガと思ってるけど、それ以上に食べるからなぁ



★銀婚式 
【今年8月で結婚25周年です】
20年の時はパパさんに豪華ディナーとペンダントをプレゼントしてもらった♪
さて今回は何かな何かな~♪♪
ほんとは会社をお休みして二人でのんびり旅行に行きたいけどね(バイクで北海道とか!)
休めないから無理だわ(>_<)



★バイク
【一人でお泊りツーに行く!】
場所はどこでもいいんですけどね。文庫本を持って温泉宿でゆっくりまったりしてみたいな~
たぶん実際に行ったら淋しいんだろうけど、一度やってみたい♪

それからピースサインを頑張る!



★子供たち
娘が4月から社会人、息子はまだ自由人状態ですが、
うるさく小言を言わない。結果を早く求めない。
いつでも応援しているよ、と温かく見守る。





ま、高望みせず、身近な目標にしてみました
一番難しいのが、最後の子供への接し方かな・・・
ついついウルサイ事を言ってしまうんですよね
パパさんにも良く注意されるんですけどね(^_^;)





というわけで、たぶんまたすぐ忘れるとは思いますが(*^_^*)



皆さんの今年の目標は何ですか~?





ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





お正月休みの最終日
明日から仕事・・という方も多いのではないでしょうか
ウシ子も明日が仕事初め、忙しくなりそうで憂鬱ですよ~(-_-)

1月5日(日)
今日はパパさん、娘、ウシ子の3人で我家お気に入りのステーキ屋さんに行ってきました
お正月料理はケチケチして安く済ませたので、最後くらい奮発しよう~と、ウシ子の奢りです(^^)

那須烏山 「クローバーステーキハウス
那珂川の橋を渡って細い道を進むと突然現れる洒落たお店です。

DSCN1862.jpg

今日のヒットメニューはこれ!
一見フツーのクリームスープですが・・・
DSCN1852.jpg

中に入っているのは、巨大なマッシュルーム!
DSCN1853.jpg

現物はこんな大きさです。すごいでしょー
山形県産のジャンボマッシュルームだそうですよ
DSCN1859.jpg

0105-001.jpg

スープの味もスペシャル美味しかったですよ♪
一気飲みしちゃいましたもん(^_^;)


で、メインのステーキはこちら~
いつもいつも美味しいお肉でシアワセ(*^_^*)
DSCN1854.jpg


さらに!
お肉の鉄板で焼き飯を作ってくれます
これがバターで炒めるんでしょうね、いい香りです♪
DSCN1856.jpg


デザートももちろん付きますよ~
DSCN1861.jpg


ここのお店は座席もゆったりしてるし、席数もかなり多いので、
バイクのツーリングなんかでも良く利用されるようです


これからの冬のツーリングにぜひお勧めですよ~!
ウシ子もまた行きたいし、一緒に行きませんか~?
近くに益子があるので、益子の町散策とセットにしたツーリングなんて楽しそうです♪



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
1月3日(金)初乗りに行ってきました~!
行先は大洗です。これはウシ子が大型バイクの免許をとって毎年恒例になっています。
なので今回4回目(^^)

そして前回からは仲良しのタマちゃん&師匠が一緒です
新年早々、とにかく楽しくて、一緒にいる時間があっという間に過ぎてしまいました~
・・て、タマちゃんとは前日も横浜で会ったんですけどね(^_^;)
夫婦同士で会話が盛り上がるのは、また格別ですよ
何よりもダンナに気を遣わずともいいんですからね~

出発は朝9時45分 空は青空が見えてますが気温はかなり低め。おそらく2~3度って所でしょうか。
ヒーテックは常時ON、上半身は温かいものの、
手の指先はギンギンに痛くて、走りながらもずーっと、グーパーグーパーしたりして血の流れを良くしたりしてました

それなにのパパさんはグローブの中、汗かいてるっていうんですよ(ヒーティングはグローブは無しですけど)
男性と女性の手足の冷え方ってビックリするくらい違いますよね
ウシ子はいつも手が冷たくなってしまうので、ホントはグローブもヒーテック欲しいんだよな・・・

寒いので高速を走る距離を少しでも短くしようと、いつもより先のインターを目指します
が、下道走ってても寒いーーー
というのは、東に進むにしたがって、どんどん雲が多くなり、日が影ってきたんですよね

そんな身体が完全に冷えた状態で、北関東自動車道の「桜川筑西IC」からINしました。

ひょえーーー、寒い寒い(||゜Д゜)ひぃぃぃ

冬の高速はキツイわーー、ヒーテック買って良かったよ
それでもやっぱりどんどん熱を奪われて、まさに冷凍ウシ状態!
身体が固まって今何かあったら絶対に対応できない、ってくらいに硬直

よく運動前に身体を温める、っていうけど、冷えてると動けないってよーくわかるわ


待合せの12時ギリギリに「大洗ホテル」に到着
ここは目の前が「大洗磯前神社」という有名な?所らしく、車の渋滞がハンパ無かったけど、
バイクなので横をスーっと抜けて行けました。

ロビーにはすでにタマちゃんと師匠が着いてました!
今回は車です。やっぱり横浜からだと帰りの渋滞とかかなり大変ですからね
いつも必ずウチらよりも先に待ち合わせ場所に来てる2人、次こそは!って思うんだけど、ダメですねぇ(>_<)

師匠とタマちゃん
この2人と一緒に入ると話が尽きませんね~
0103-001.jpg


毎年食べなければ年が始まらない!って思うくらい、この究極の鍋料理は一度口にしたらその意味がわかるハズ(^_-)-☆
この汁に水も出汁も一切加わってないんですよ!
アンコウの肝を溶かして、その上にアンコウの身と野菜を入れると、あら不思議~! まるで魔法です!
0103-002.jpg

これだけの旨味が詰まった雑炊ですからね~、それはもう・・・口に入れた瞬間に叫びたいくらいですよ(^_^;)
0103-003.jpg

一人前 5775円
フツーに考えれば高い!って思いますが、味を見れば後悔はしませんよ~
女性とか少食の男性なら3人で2人前でも足りると思います
ぜひアンコウのシーズンの2月末くらいまでに大洗ツーリング、いかがでしょう? お勧めですよ\(^o^)/

お店の前はこーんな絶景です
これを眺めながら食べるんですよ~!
0103-004.jpg

タマちゃん、いつも本当にカワユイわ、 スカート姿だし(♡´Д`)
師匠は果報者ですな♪
ウチの娘曰く、「あたしの友達でも通じる!」って
0103-006.jpg

記念写真~(^^)
0103-005.jpg

今年もいっぱい遊ぶよ~!
0103-007.jpg


2人と別れた後、ウチらはすぐ近くの大洗公園へ
ココは海をバックに写真が撮れるのでお気に入りの場所です
0103-008.jpg


ハーレーウシ子号が戻るまでは赤ベコちゃんフル稼働です♪
よく走ってくれるのでとっても気に入ってますよ~
0103-009.jpg

初乗りはやっぱりハーレー。 楽だし乗り心地は抜群。 正月で鈍った身体にはドカはムリ? 
0103-010.jpg


帰りは北関東自動車道の「真岡IC」で下りて、自宅までノンストップ。
1時間45分で到着しました。行き道より30分短縮でした!
タマちゃんたちは首都高の渋滞で大変だったようです(>_<)


本日の総走行距離  226キロ
冬ツーとしては走りました!
DSCN1851.jpg


今週末はもしかしたらお泊りツー・・・かも?



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
皆様、新年あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします


2014年ウマ年
ウマ=鉄馬
ん? 鉄馬に乗るウシ??(^_^;)

そうです! 今年は鉄馬年ですよ~♪
皆さんの楽しく安全なバイク生活を心よりお祈り申し上げます



さてさて
正月早々ですが、本日、とっても嬉しい一日となりました


12月の中旬ごろ、団ガルさんから、ブロ友のおぎちゃんがお正月に横浜に来るんだよ~とお知らせが!


おぎちゃんは三重県在住のハーレー乗りさんで、昨年初めからコメントのやりとりをさせてもらっていました。
いつか会いたいね~なんて言ってましたが、さすがに「じゃ、〇日どう?」と簡単に言えるような距離ではなく、
実現するのは難しいと思ってました。
さらに昨年の秋におぎちゃんは転倒事故で腕を骨折する大ケガをしてしまい、しばらくバイクにも乗れない状態になってしまいました。
バイクに乗る楽しさを覚えてきた所だっただけに、おぎちゃんの落胆ぶりは相当な感じもしたし、
ツーリングの記事が辛くて読めないという気持ちも痛い程わかったし(ウシ子も事故の後はそうだったから)、
尚更、どのように励ましてあげたらいいのか、正直わからなかったのが実情でした。
その、おぎちゃんがやってくる!ということを聞いて何とか行ければいいぁ、って思ってました

ただウチから横浜は遠い
その時は車で行くことしか考えてなかったので、大混雑の首都高や横浜の繁華街、時間通りに行けないだろうし
待合せも難しい。 帰って迷惑をかけてしまいそうだったので今回は神奈川組に任せようと行かないつもりでした。

でも団ガルちゃんがご家庭に不幸があり、参加出来なくなりました。
タマちゃんが一人ということになってしまい、それなら何としても行かなくちゃ!と大晦日に決めました。
よくよく調べたら、湘南新宿ラインという便利な直通電車があり、最寄駅からは2時間弱で横浜に行けることもわかり、それならば全く問題ないじゃん!と、晴れて参加となりました(^^)/
普段あまり電車と無縁な生活をしているので、こういう便利なものに無知でした(汗)


JR石川町駅で待ち合わせ
タマちゃんとおぎちゃんが来るのを待ちます(ドキドキ・・)

来ました~! タマちゃんが大きく手を振っています
隣にいるのがおぎちゃんだーー!

「若い! 細い!」
おぎちゃんの第一印象(^^)

おぎちゃん、ウシ子を見て固まってるし(^_^;)

おぎ「ウシ子さん? 本物だー! ブログの写真と同じだー!」
ウシ「そりゃそうだよ、同じじゃなかったら別人だよ(爆)」

と、まぁ、こんな感じでご対面(*^_^*)


それから中華街まで3人で並んでおしゃべりしながら歩きます
いきなり会って、どんどん喋れるんだからね~。
いつも思いますが、ブロ友さんと会う時は毎度すごいなーって思います
おぎちゃん、ちょっと緊張してるのかな?
話し方が標準語だもんね(爆)

0102-001.jpg


ちょうどお昼時、お腹もペコペコ
タマちゃんのご主人の8師匠のお勧めのお店に入りました
人気店のようで、10人ほど店の外にならんでいます。
でも少し待って入ることが出来ました。
0102-002.jpg


小龍包4種類です。
翡翠、豚、カニ、フカヒレ
レンゲに乗せて中身のスープをこぼさないように口に入れます
0102-003.jpg


はい、おぎちゃん、どーぞ召し上がれ~!
0102-004.jpg

ピースするのが苦手というタマちゃんですが、最近慣れてきたようです(^_^;)
0102-005.jpg


おぎちゃんはホントにピュアで可愛い人です
年もウチらよりもかなり下なのもあるけど、妹みたいなキャラですね~
関西風なチャキ娘を想像していましたが、どちらかというと京都っぽい女のコらしい雰囲気
怪我の方も順調に快復しているようで、腕もだいぶ動くようになったとか。
リハビリをこれからもっと頑張って早くバイクに乗りたいーー!って言ってました。
今年の秋頃には遠出が出来るようなら長野あたりで集合したいよね~!って盛り上がりました(*^^)v
0102-006.jpg

0102-010.jpg


小龍包の他には、コーンスープ、チャーハン、鶏肉の甘酢ソースかけを食べました
特にチャーハンが美味しかったですね~
0102-007.jpg


まだまだマシンガントークは続いてたのですが、
店の外に並んでいるお客さんがいるため、退散しないとちょっとマズイかな?と

少し中華街を散策しよう、と歩きました

今、食べたばかりだったのに、早速、買い食いです(笑)
ゴマ付ダンゴ♪ ウシ子、大好きなのよね~(^_-)-☆
0102-008.jpg


ここで、おぎちゃんより。
やはり散策よりも、もっとしゃべりたい! とな。
ウチらも同感~!

で、お茶しよう!と、またまた8師匠オススメのカフェへ移動します


途中、中華街の門をバックに3人の写真を撮ってもらおう、と、写真をお願いできそうな人を物色・・・
カップルとか観光客っぽい人が狙い目なんですよね

おじいさんが通り過ぎた後の若いお兄ちゃんにウシ子がお願いしたのですが、
若いお兄ちゃんと爺ちゃんは家族だったらしく、
兄ちゃんに渡したカメラは爺ちゃんにパスされ
(この爺ちゃんはムリだろうと思って、兄ちゃんに渡したのですが・・(^_^;))
爺ちゃん、無言で前置きもなくシャッターを押してくれました

取りあえず3人で写れたし、多くは望むまい・・・(爆)
0102-009.jpg


山下公園の前を過ぎ、港の見える丘公園の手前のカフェ、カフェエリオットアヴェニュー
シアトル以外の海外ではココのお店だけだそうです。
都会的な明るいお店です
「ラテアート」って言うんですって。まさにアート、芸術品ですね~!

0102-011.jpg


で、ココでタマちゃんと何気に携帯を確認
すると・・・


「えーーーー!!」


なんと団ガルちゃんが近くにいるとのこと。でもそのメールは数十分前です。
タマちゃんとウシ子の携帯に何度も連絡が入ってたのに、おしゃべりに夢中で気付かなかったんです(>_<)
まだ間に合う?
取りあえず電話してみよう!

電話すると、すぐに団ガルちゃんが出てくれ
まだ近くにいるとのことでした。
そして何と、ココに来てくれるとのこと\(^o^)/

団パパさんの粋な計らいなのでしょう。
きっと団ガルちゃんが参加しやすいように、ご家族でのお出かけに横浜を提案してくれたそうです
なんとも心優しいパパさんです


ほどなくして団ガルちゃん到着♪
これで4人になりました!
おぎちゃんも大喜びです(^^)

またまたバイク、ブロ友さんトークに花が咲き、いつまでもいつまでも話していたい感じでしたが、
そろそろお開きにしなくてはなりません。

4人で記念写真です
またまた通りすがりの人にお願いしました。
今度はカップルの男性で素晴らしくイイ人でした。
しかもウチら4人分のカメラをぜーんぶ撮ってくれたんですからね~
カメラ向ける度にポジション替えてポーズとる妙なおばさんたち・・・(笑)
0102-012.jpg


そのあと、団ガルちゃんのパパさんとの待ち合わせの場所まで付いていき、
なんと団パパさんんと初ご対面いたしました!
お写真は以前に拝見いたしましたが、実物はもっと素敵でしたね~!
優しそうでダンディで、さすが団ガルちゃんのパパさんです
娘さんもお見かけしましたが、とても綺麗な方です
ほんとに素敵なご一家ですヨ


団ガルちゃんとお別れして、タマちゃん、おぎちゃんとJR石川町から電車に乗り、横浜に向かいます。
おぎちゃんは今夜は横浜泊とのことで、タマちゃんがホテルまで送っていくことになりました。
ウシ子はここでサヨナラです。

おぎちゃん、また会おうね!
リハビリ頑張ってね!
ヒシとハグハグして、お別れです。
胸の奥がキューンとしました。
0102-013.jpg


今日初めて会ったのに、しっかりと心が通じ合った感じがしました。

バイクという、ある意味、命を懸けて楽しむ乗り物に乗っていること。
女性の力で大型バイクに乗るという苦労を共有できること
ブログという交流ツールにより会わずともお互いの性格やタイプが予想がついていること
ブログを通じてさらに輪が広がっていくこと

バイクとブログのどちらが欠けても、なかなかココまでは交流出来ないのかな、と思います
ウシ子もバイク生活、ブログ生活4年目ですが、
事故も2回も起こしましたが(^_^;)

でも、今の生活、とっても気に入ってます!


今年はどんな年になるのかな?
また素敵な出会いがあるといいな♪




実は明日もタマちゃんと会う予定~!
恒例、大洗のどぶ汁ツーリング(または車?)です(^^)



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村