毎日忙しくて? 更新が出来ませんでした~(>_<)


さてさて先週末のコトです。台風の通り過ぎた日曜日は素晴らしいお天気でしたね~
まさに”秋ツーリングに最適でしょう~♪” でしたが、
残念ながらバイク出動はお休み
今回は年に一度の友人たちとのお泊り団体旅行で、家族4人で車参戦してきました!

あまりに嬉しくて、今回は飛びまくりました(^v^)

道の駅「富士吉田」の富士山レーダードームにて

DSC_2399.jpg


あ、このドーム、なかなか面白かったですよ
気象やお天気について興味のある人はぜひどーぞ!
富士山の頂上の風の強さと気温を体感する「マイナス20度」の部屋があるんですけど、
寒いだけじゃなくて、風速が5M、10M、20Mと段階が上がってくるんですよね
そのたびに娘とキャーキャー騒ぎながら、まるで遊園地のアトラクション状態でした(^_^;)
で、クイズもあるんですけど全問正解すると、このような認定証がもらいます
間違える人なんているの?って思ってたら、約一名あらら・・・?(右から2番目の人です)


1030-004.jpg



娘「問題わかってたけど、〇つける所間違えた!」

はい、数年前のセンター試験でも同じ事をしましたね・・・懲りないなー(ーー;)


台風が去って、外は青空が見え始めました。紅葉がキレイですね~
DSCN0967.jpg

若い娘って良いなぁ♪
1030-005.jpg


お泊りは河口湖畔のリゾートホテル♪ 「サニーデリゾート
露天風呂から富士山が見えるんですよ(*^_^*)
*画像はホテルのウェブサイトよりお借りしています
1030-014.jpg


30年来の学生時代からのお友達との団体旅行で、元はパパさんのお友達なんですが、
毎年顔を合わせているうちに家族ぐるみでお友達になりました。
幹事さんは持ち回りで、毎回、今度はどこに行くのかなぁって楽しみなイベントなんですよ
ウチは子供が生まれるのが早かったので、最初の頃は、みんなで面倒を見てくれて、息子のオムツしてた時や、娘がセーラームーンの服を着てた頃から、ずっと見てきているので、今、大人になった2人を見て、お互いに年取ったよね~、って笑ってます。
子供たちも成人したのでお酒の付き合いも出来るので、これがまたいろんな話が出来て楽しいんですよね!
1030-006.jpg

1030-007.jpg

1030-008.jpg


夜は男子部屋で深夜まで飲んでしゃべって(*^_^*)
深夜1時過ぎにタクシーを飛ばしてきた仲間もいたんですよ(@_@;)


なんだかんだ、この日は富士山を拝めず、翌朝に期待して眠りについたんですが、
朝方、ふと目覚めた時に窓を見てビックリ! 
デ、デカイ(๑°ㅁ°๑)‼✧

これは急いで写真撮りに行かなくちゃ! 露天風呂に行って、実際に目で富士山を眺め(写真撮れないしね)
お風呂出てから、娘を起こして、2人で湖畔で出撃~!

じゃーーーーん! すっばらしいぃぃぃぃ♪───O(≧∇≦)O───♪1030-010.jpg

思わず、ウシが飛びます!
1030-001.jpg

ホテルでは家族で飛びます!  パパさん、老化現象? 飛べてないよね(ーー;)
1030-002.jpg


全員で記念写真♪  また来年会おうね~!
1030-011.jpg


河口湖オルゴール館にて、息子とソフトクリームで乾杯、 母はシアワセじゃーー(*^_^*)
1030-012.jpg


みんなと別れ、帰りは、初めてのルートを選択
河口湖~西湖~精進湖~本栖湖 と進みます
そのあとは道の駅、朝霧高原に沿った道を進みます。
ドライブしながら、いちいち感動~!

富士山、やっぱりスゴイわ!
いろんな山、それぞれに素敵だけど、スケールが違いすぎ!
まだ雪が見えません。下の方は紅葉していて赤っぽく見えます。
こういう富士山って、非常に限られた期間しか見られないですよね
1030-003.jpg


パパさん、ラブラブツーショットο('・'〃)ο″
1030-013.jpg


今回走ったルート、次は絶対バイクで来たいですね
今年はもう無理かな(>_<)
富士山、偉大! 絶対に走りにくるぞーーー!

1030-015.jpg



というわけで、



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
既に女子ミー仲間のブロ友さんたちのブログで告知済ではありますが、
遅ればせながら、ワタクシもお知らせさせていただきま~す!




                ☆★☆★イベント予告☆★☆★


日時: 11月2日(土)  11時~15時
場所: ライダーズピット白河関


卯の花会の可憐な女性ライダーたちが白河関ライダーズピットに集結!
ツーリングですれ違うライダー同士がコミュニケをする為の素敵なサイン、
ピースサインや手を挙げる、会釈をする、などの挨拶を通し、
お互いのツーリングの無事と安全を願いながら楽しいバイクライフを送りましょう♪
という主旨により、当日、白河関を訪れたライダーさん達には、
カリスマブロガー、”おくさん”デザインの缶バッチをお配りし、この活動の輪を広げていただこう、というものです。
(ちゃんと説明できたかな?(^_^;))


3連休初日、紅葉ツーリングに行かれる方、ちょこっと寄っていきませんか~?
美味しいお蕎麦もありますよん♪


詳しいお知らせは、白河関のウェブサイトをご覧くださいね!





ピースライド・・・・

全くの偶然ですが、ウシ子も過去記事で題材にしたことがあります
特にリターンライダーの方々は、20数年前の当たり前のようにピースサインを送っていたアノ頃を懐かしく思う方も少なくはないのでしょうか。


よし!
じゃー、明日から早速やってみようか~!


と、思いつつ、実はウシ子自身もなかなか思うように出来てません(^_^;)
なので今回のイベントを機に、もっと積極的に出来るといいな、と思っております。


なかなか出来ない理由として(言い訳・・・)

〇街中ではどうもやり辛い 
〇同じ車種同士は比較的返りがいいけど、種族が違うと無視される確率高くて凹む
〇出すタイミングが遅くて、うまく返事がもらえてない
〇マスツー相手だと、ビビってしまう



などなど


それで自分なりに考えた対策としては、完璧にやろうと最初から気張らずに

自分が走ってて気持ちがいいな♪と思った時にやってみる


これで例え無視されても自分の気分がルンルンしてるので多少の事では凹まない(はず・・)


まずはそんな所からやってみようかと(*^^)v




11月2日のイベントで皆さんにお会いしたら、さらに勇気が湧いてくるかもしれませんね♪
(実はシャイなんです~)






女子ミーティングの時の同窓会も兼ねて、楽しみなイベントになりそうです(^^)/






ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


夕食前のひと時、パパさんはタバコを吸いに行くと部屋を出て行ったきり、
なかなか戻ってきません。
タマちゃんたちと合流して下でおしゃべりでもしてるのかなー?とも思いましたが、
温泉上がりでホワホワしていたウシ子は、コロりんとしたベッドの上から起き上がれず、すやすや・・

そう、パパさんは師匠とロビーで会って、そのままトーキングタイムになっていたのでした。
バイクの事を中心として、様々なお話しがあったようです。
何よりも感動したのは、考え方、価値観、というものがとても共感できる部分が多く、
話をしていると、次へ次へ、と、どんどん引き込まれていく感覚、
時間の経つのも忘れ、食事前のノンアルコールタイムに、2人で盛り上がっていたようですね~
特にパパさんの2台目ゲットへの野望計画については、師匠の後押しにて、かな~り自信を持ったようですよ


お互いの女房を放置していることに気づき、ようやく戻ってきたのは1時間後くらいだったようです
(寝てたからわからんわ~)

夕飯は遅めに19時半~

さぁ、いよいよメインタイムですよ~!
まずは再会を祝し、ビールで乾杯(*^_^*)
1019-005.jpg


ここのお料理は、創作和食懐石というらしく、季節感を演出する工夫がいっぱいです
盛り付けを見てるだけで、芸術作品みたいですね~
10月19-20日蓼科 124


これはマツタケの土瓶蒸しとハモ  この御出汁が香高くてたまりません!
10月19-20日蓼科 127


お刺身も紅葉で飾られて綺麗ですね~
10月19-20日蓼科 126


お刺身と一緒はやはり日本酒でしょう!
入手困難な超レアなお酒、師匠からプレゼントです♪
日本酒好きのウシ子さんにはタマりませんよ~♪───O(≧∇≦)O───♪
10月19-20日蓼科 119


シマホッケの上に蒸したカボチャ 甘味があってウマウマ~♪
10月19-20日蓼科 128


お肉にエビに栗  きれいな盛り付けです
10月19-20日蓼科 129


カモのローストと、イチジク  オシャレな組み合わせです
10月19-20日蓼科 130


最高のお料理と、美味いお酒♪
4人での楽しいおしゃべり
時間はあっという間に過ぎていきました。
何よりも嬉しいのが、パパさんが師匠ととっても楽しそうにしていたコトかな
そんな姿を見て、ウシ子とタマちゃんは、
「ダンナに幸せを与えたのはアタシたちだね!」
って、これまた満足感に浸ったのでした(*^^)v


お酒もずいぶん呑んだ・・・んだろうな?
夜中に一度喉が乾いて起きた時、目が回ってフラフラしたもんね

でも美味しいお酒だったなぁ♪



お泊りって、思いっきりお酒が楽しめるのがイイですよね~!




翌朝目覚めて、露天風呂に行こうと思ったら、ものすごい雨
屋根付きじゃないので、入るのを断念! 素敵なお風呂なのに残念だー(>_<)
10月19-20日蓼科 132


朝ごはんは、和食と洋食が選べます  ウシ子は和食~ お野菜のポトフで身体が暖まります
10月19-20日蓼科 135



楽しい時間はホントにあっという間に過ぎてしまいます。
朝食後も食後のコーヒーを戴きながら、名残惜しくていつまでもおしゃべりが終わりませんでした


最後に記念写真
1019-006.jpg

1019-007_201310212312424e8.jpg


タマちゃんとは、ウシ子のブログ開設当初からのブロ友さんで、コメントのやりとりのお付き合いだけだったのに、今年になって急に接近、一緒にツーリングに行ったり、お泊りに行ったり。女子ツーや福島ツー。
楽しい事いっぱい一緒にしましたね~
ブログやSNSなどの繋がりなんて、大して信じてなかったパパさんも、この出会いには自分でビックリしているようですね。
まるでずっとずっと前からの知り合いのように、すんなりと打ち解けて、自然に話が出来て、笑って食べて呑んで。
バイクに乗ってなかったら、ブログを書いてなかったら、絶対になかった繋がりだと思うし、
ましてや、ウチのパパさん、特殊だし(^_^;)  あ、師匠もか?(爆)
そんな2人がウシ子とタマちゃんを通して、ほぼ流されるままに出逢わされ、
100万分の1の確率で、意気投合するという、
奇跡としか言えないような運命の出会いだったのでした(゚▽^*)ぁは☆


師匠、タマちゃん、ありがとね!
これからもヨロシクお願いします(^^)/






どうでしょ?
バイクの力ってスゴイもんですね~
今年もあと残り少なくなってきましたが、また素敵な出会いがあるかなぁ(*^_^*)
まだお会いしていないブロ友さん、いつかきっと・・・♪






ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村




10月19日(土)~20日(日)
数か月越しに計画していた信州「蓼科」へ行って参りました!

もちろん、ツーリング!のつもりでしたが、当初のお天気良好の予報がどんどん悪化してしまい・・・
前日まで迷いましたが、今回はドライブということなりました

ブロ友さんと車でのお泊りというのは、バイク繋がりな間柄としては、
「それはどうよ?」と思ったりもしたのですが、
なんか新しい試みって感じで、ちょっとオモシロそうってね(^^)


19日(土) 午前10時出発
いつものように東北自動車道「館林」~岩舟JCT~北関東道~関越道~上信越道
3連休後の天気のすぐれない土曜日ということでしょうが、流れは順調です。
空は薄日が差す明るい曇り空。あ~あ、今日はバイク乗れるよなぁ・・・って恨めしく思いつつ。
でもバイクは少なく、高速の上でも、ほとんど見かけませんでした。

横川SAでランチタイム 「炙り豚醤油らーめん」
10月19-20日蓼科 074


こーんな美味しそうなパン屋さんが! 手前のメロンパン、買うっきゃないでしょー! 
10月19-20日蓼科 071


お腹もいっぱい(ラーメンとメロンパンで苦しい・・(^_^;))になり、待ち合わせ場所に向かいます
佐久ICでOUT
ここからは国道142号線~県道152号線~県道40号線と、どんどん標高を上げていきます

途中の峠道はウェットになっていました。ま、車なので問題ないですけどね。
濃い霧も出てきて、視界不良です。
どんな状態になってもタイヤ4つあるっていうのは安心ですよ

10月19-20日蓼科 078

道路はスイスイ走れ、待ち合わせより少し早めに到着♪
女神湖畔の素敵な大人カフェ「たんぽぽ」
10月19-20日蓼科 084

お店の前のカエデがすっかり紅葉しています。十分に綺麗だと思うのですが、カフェのご主人曰く、
今年は色づきがイマイチだそうです。
10月19-20日蓼科 085

ブロ友さんご夫婦が到着するまで、お茶しながら、周辺の写真を撮ったりして、秋の風景を楽しみます
10月19-20日蓼科 083


10月19-20日蓼科 094

10月19-20日蓼科 096


10月19-20日蓼科 091

そんなこんなしているうちに、もう着くよ~のLINEが入りました!
パパさん、師匠の車をお出迎えということで、最敬礼(だから頭が邪魔だってゆーのに!)
1019-001.jpg

は~い! 到着です。
そうです。男前ツー仲間、タマちゃんと8さん(我が家では師匠とお呼びしています)ご夫妻です♪
1019-002.jpg

お互い、バイク服じゃない、私服なので、何だか気恥ずかしいよ~な
タマちゃんには、第一声「ウシちゃん、スカート履いてる!」って言われたし(^_^;)
いやいや、ウシ子は、こっちがフツーで、バイク服がレアなのヨ~ってね
師匠とは5月の伊豆ツー以来の再開です♪
今日は特にパパさんが師匠に会うのをとっても楽しみにしていたんです。
前回、パパさん号のトラブルでお泊りツーがドタキャンになったので、今日の再会は益々思いが募り?
楽しみ度MAXで迎えたのでした!

「たんぽぽ」で再会を喜びながらおしゃべりタイム。
結局2時間しゃべりっぱなし(笑) これからお宿で一緒にお泊りだっていうのにね~


カフェを出発し、ツーリングならぬ、ダブルドライブのスタートです♪
師匠のBMW、紅葉の蓼科の風景に溶け込んで、まるで車のCMみたいにカッコい~♪
1019-003.jpg

ここは「女の神展望台」のあたりですね
10月19-20日蓼科 111

あの高い山はたぶん「ピラタス」かな? 今は北八ヶ岳っているらしいです。
1019-008.jpg


師匠のブン回す上品なドライブテクに何とか追いつきつつ、今日のお宿に到着です♪
「たてしな薫風」 
タマちゃんと師匠は常連さんです。スタッフさんも心得た感じですね~
1019-004.jpg


夕食の時間までマッタリタイム
お部屋はこんな感じ 落ちついたインテリア タタミのお部屋に一段高くしてベッド。
アメニティも充実してるし、浴衣もパジャマも両方あるし、至れり尽くせりです。
10月19-20日蓼科 117


まずはお風呂へ♪ 男女入替制です。貸切の露天もあります。誰も居なかったからパチリしちゃいました(^^)
ゆっくり温泉に浸かって極楽~♪
10月19-20日蓼科 118

お風呂出てから、夜の宴会に備えて、一休みしようと、ベッドにころりん♪
ちょっとだけ夕寝・・・ZZZ これが気持ちいいのよね~


その間、パパさんと師匠は第一回のミーティングを実施中
男同士、話は尽きないようで・・・(^_^;)


と、いうところで、次回に続きます♪



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村






明日明後日は、ブロ友のタマちゃんご夫婦との待ちに待ったお泊りツーで、蓼科に行く予定♪


・・・が、

なんでーーー?
天気予報、こんなに悪化しちゃったワケ??
明日は何とか持ち堪えそうですが、日曜日は完全雨です。
しかも寒そう~(>_<)


なので、とっても残念ですが
今回は車で出動してきま~す!
(あくまでも中止にはしないノダ!)



温泉と美味しいご飯、そして何よりも一緒に過ごす楽しい時間♪


帰ってきたらまた報告しますね!





ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村








ちょっと遡りますが、10月12日(土)と13日(日)のコトです


10月12日(土)
リゾートでバイト生活している長男クンが金土の連休が取れたということで、プチ里帰り中だったので、
ウシ子、娘、息子の3人でお出かけすることになりました。
娘のバイトが2時に終わるのを待って、3人でドライブ~♪

え? パパさんは、って?
昨夜まで続いた熱に効く特効薬といったら、やっぱし・・・ね(笑)
一人でヒミツの場所に行っちゃいましたヨ
ま、この件はいずれ・・・


で、3人で向かった先は、「横浜」
目的は中華街での食べ歩きです♪
ウシ子宅から横浜は片道100キロ弱。首都高は珍しく空いていて、箱崎経由の横羽線で1時間半くらいで着いちゃいました! 何も考えなくても目的地に到達できる通常の高速道路と異なり、首都高ってホントに頭の体操みたいな道だわね~。距離と時間に関わらず疲れるわ、全く。


前回に来た時には感じなかったけど、こんなに占いのお店多かったっけ?って思っちゃった
大体1000円くらいで占いが出来るみたいで、ずいぶん人気があるみたいでしたね
IMG_1047.jpg


IMG_1053.jpg


占いは今日は時間もないのでパスして、とにかく食べなくちゃね!
1012-001.jpg


ゴマ付ダンゴ! これ好きなのよね~
IMG_1055.jpg

これが絶品! フカヒレ焼き餅  3個で500円なんだけど、フカヒレがしっかりと入ってます
IMG_1056.jpg

食べ歩きは楽しいね♪ 子供たちと一緒のお出かけはママ幸せだ~(*^_^*)
1012-002.jpg


娘も来年からは就職で土日はお休みじゃないので、こうして一緒にお出かけできるのも残り僅かです
1012-003.jpg

息子は、若い時にパパにソックリになってきました。特に出逢った頃のパパさんにね
でも息子の方がずーっとピュアで可愛いですけどね(^^)v
1012-004.jpg


あっと言う間に時間は過ぎ、息子とはココでお別れです。
ウシ子と娘は再び車で家路へ、息子は電車に乗ってバイト先の寮に戻りました
こういう時、ちょっと淋しいですね・・・



パパさんにはお土産を買いました!
IMG_1065.jpg




翌13日(日)
ウシ子は高校時代からの友人とランチに出かけましたよ
年に2回くらい会っておしゃべりするのが恒例です。仲良しメンバー6人ですが、今日は4人で集合です。

神楽坂って、実は初めて行ったかも?
JR飯田橋から歩いて5分くらいで神楽坂商店街になります。
車だと入れないような、こちゃこちゃした細道&坂道。
その両側に風情のあるお店や老舗の料亭、甘味処など、が、点在しています。
外国の方も散策しながら歩いていましたね~
1012-006.jpg

出逢ってから実に32年の付き合い! 女子高~女子短大とずーっと一緒(^^)
就職、結婚、子育てと、一緒に年を重ねてきました。たぶん、おばあちゃんになってもこうやって会ってしゃべってるんだろうなぁ(*^_^*)
1012-007.jpg


ランチは、ココのお店「神楽坂 おいしんぼ」
古民家風の門構え、情緒がありますね
1012-005.jpg

1500円の秋の味覚ランチ♪ 最近こういう「和」テイストなお食事が好みです
IMG_1070.jpg


おしゃべりの中身は、お互いの家族のコトが中心かな
それから最近の出来事とかね
ウシ子がバイク生活送っていることもモチロンしってるけど
みんなバイクなんて「不良」の乗り物っていう時代に青春してたから、
未だに驚かれてるのよね(^_^;)
一緒に乗ろうよ~、って毎度誘いますが、誰も応じてくれません(笑)
まだウシ子の布教活動が足りないようです。ガンバらねば(^^)/



さてパパさんのこの日は、一人でウナギツーリングとな

それぞれに充実した休日だったのでした!






と、いうわけで・・・



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
今日はブロ友のkoaraさん主催の絶景ツーリング♪

昨夜は神経が高ぶっていたのか、23時過ぎにベッドに入ったにも関わらず、午前2時近くまで眠れず・・
朝5時の起床まで何度も目が覚めてしまう興奮ぶりでした

睡眠時間が殆ど無いはずですが、5時には目がギンギンに冴えた状態で起きました
これもアドレナリン放出~!ってコトなんでしょうね


昨夜のうちに今日着る服も持ち物も準備万端だったので
テキパキと用意は進み、予定通り、早朝6時過ぎにはバイクをガレージから出しました

DSCN0839.jpg


さぁ~♪ 行くぞ~(^^)/
スイッチON♪

「キュルキュルキュル・・・」 しーん

?? え? まさか・・ね
再度!

「キュルキュル・・・」 プスン・・ しーん・・・


ウソーーーー!(@_@;)
まさかのエンジンかからないってヤツ??

2週間前のパパさんのHXの時が蘇ります



スヤスヤと寝ているパパさんの携帯を鳴らします(ゴ・メ・ん)

パパさん「どーした?」
ウシ子「エンジンかからないよーーー どーしよーー!」


で、パパさん登場
同じくエンジンスタートするものの、やはりかかりません。

ウシ子「えーー! じゃ、今日はツーリング行けないの?」
パパさん「残念でした」

うっわ~、まさかの2週間前の伊豆お泊りツーの再来だなんて(>_<)


取りあえずバッテリーを充電してもらいます

1014-002.jpg


で、ウシ子は、「今日行けなくなった」とkoaraさんのLINEに送りましたが、
皆さんとの集合場所である、北関東道「波志江PA」まで車で向かうことにしました

せめてお見送りくらいさせていただかないと・・・(T_T)/~~~



待合せは朝8時です。すでに6時45分。間に合うかーー? いや間に合わせるのダ!

ハーレーじゃ遅いウシ子さんですが、車なら任せてヨ!




東北道「館林IC」からINし、岩舟JCTで北関東自動車道へ
車の流れはスイスイです。
追い越し車線でブッチギリで走り、7時40分頃に何とか到着出来ました!


途中、今日ご一緒する予定だった、かっし~ご夫妻をバビューンと追い越す際にパチリ(^_^;)
DSCN0844.jpg


波志江PAにはすでにkoaraさんとutunosamuさんご夫妻が到着されてました
事情を話してる間に、かっし~ご夫妻、花一さんが到着
しばらくみんなでお話しさせていただきました

今日行けなくても、こうしてお会いできただけでも、せめてもの救いです

1014-003.jpg



koaraさんとは、何度も約束していますが、毎度流れてしまうというジンクスが・・・(^_^;)
今までは天気(大体雨になる)でしたが、今日は、ド・ピーカンの天気。
まさかのバイクトラブルとは・・・とほほ
よっぽど縁がないのでしょうが、懲りずにまたリベンジさせていただければ、と思っています♪


皆さんのバイク~!
koaraさんのBMW 1200RT  大きいです! 貫禄あります
DSCN0860.jpg

花一さんのVTR1000  いかにも速そうですね~
DSCN0854.jpg

絵に描いたような素敵なご夫婦 utunosamuさんのFAZERと相方さんのXJ6
特に相方さんは一緒にいると和みます♪
DSCN0856.jpg

かっしー父さんのCB1300
DSCN0858.jpg


かっしー母さんのCB1100
DSCN0859.jpg

かっし~家もいつも一緒にツーリングされてますね~、バイク乗りのご夫婦ってホント皆さん仲がいいですよね


さぁ、皆さんはこの先ロングツーですからね、そろそろ出発しないといけません
あ~あ・・・ 何でこうなのかしら(泣)
悔やんでも仕方ないですね

いってらっしゃ~い(^^)/
DSCN0865.jpg

DSCN0866.jpg

DSCN0867.jpg



ウシ子は一人淋しく家に戻ります・・・
朝早くからウシ子に叩き起こされてウシ子号の面倒を見てくれたパパさんに朝ごはんでも買っていきましょうか

道の駅「どまんなか田沼 佐野」
朝から新鮮お野菜がいっぱい、お客さんも結構入ってますね~
DSCN0869.jpg
DSCN0870.jpg
DSCN0871.jpg


野菜を沢山買いました!

9時半過ぎに家についたら、パパさんが洗濯モノを全部片付けててくれました☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

ウシ子号はバッテリー充電中です
パパさんがディーラーさんに電話してくれたんですが、バッテリーの在庫がないとのこと(ー_ー)!!
来週末はブロ友のタマちゃん&8さんご夫妻とのリベンジツーがあるので、何としても今日中に直したい!

で、パパさんがあっちこっちに電話してくれたところ、埼玉のディーラーさんに在庫があるとのコト
もしエンジンがかかれば、そこに持ち込んですぐに対応してもらえるそうです


朝ごはんをゆっくりと食べて、時間は11時。充電時間約4時間半。
エンジン始動!・・・・・・・・・・・
ガソリンが回って点火する感じ。一発エンジン始動です\(^o^)/

うゎ~い! このままエンストしないウチに、ディーラーに持ち込むわよ♪



で、パパさんんと約40分のツーリングで、初めての埼玉のディーラーさんに到着
電話してあったので、すぐに取り掛かってくれました
IMG_1088.jpg

来月車検なんです~って言ったら、「3年持てばいい方ですね」とのこと
へ~、そうだったんだ! 今まで一度も充電なんかしたことなかったよ
バッテリーと工賃で25000円(>_<) ま、仕方ありません! すぐにやっていただけただけでも感謝です。
IMG_1091.jpg



バッテリーも新品になってウシ子号も嬉しそうです♪
このまま帰るのはもったいない!

どっか行こうよ~♡ とパパさんにスリスリしましたが、瞬殺(ー_ー)!!


仕方ないので、ここから別行動(^^)v
パパさん、おウチ
ウシ子はソロツーぷ~らぷら♪

すぐ近くに国道122号線があるみたいなので、羽生のコスモスでも見て帰るか~と、北上します
でも、結局、それじゃ物足りなくなったので、そのまま通り過ぎて、さらに北へ。
122号ということは、どんどん行くと渡良瀬渓谷沿いに出るはず!
行ける所まで行ってみよう~(^^)/

・・・が、残念ながら時間切れ(>_<)
B地点から渡良瀬渓谷の入口までは後少しだったんだけど、このまま行けば日が暮れちゃいます
仕方ないので家に戻ります。

1014-001.jpg


帰りは国道50号で、一気に戻りました
16時半前に自宅到着しました~

パパさんは来週のツーリングに備えて愛車の洗車中でした。
ウシ子のコトを優しくお迎えしてくれました(///ω///)


こんな気ままで自由なワタクシをこのように寛大に見守ってくれるパパさんには常々感謝しておりますから~♪



本日の総走行距離 134キロ  ん? 結構走ってるじゃん(^_^;)
IMG_1095.jpg




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
みなさん~、今日は地理のお勉強ですよ~(^^)/


はい、この地図を見て、都道府県の名前、ぜんぶ言えますか~?




実は、ウシ子さん、結構、この手は強いです!
小学生の頃にもらった地図帳、これに何故かハマってしまい、
ヒマな時にボーっと眺めてたんですよね

で、小学生くらいって、覚えようと思わなくても、自然にどんどん吸収しちゃうじゃないですか
今、自分がわかっている地理の知識って、ほぼこの頃のものだもんね


日本で一番長い川の名前、標高の高い山は?
湖の面積、深さの順番
平野の名前、山脈の名前
関東地方の都市の名前

割と覚えてるんだよ~

それが今、バイクに乗る上で、ものすごーく役にたってるのよね
バイクにナビが無くとも、関東圏なら何とかウロウロ出来るのはそのお蔭だと思います


それに比べて、今は昨日のコトも思い出せないし
もっと言っちゃうと、今日のお昼ご飯なんだっけ?ってコトもあるし・・・(>_<)
この衰え方、ヤバイわ~




で、脳トレをかねて、今まで行ったことのある都道府県に色付けしてみました
通り過ぎただけは含まないで、観光や買い物や何かしらしたことがあるのが条件です

nipponmap.jpg


一目瞭然
東日本に偏ってます
ま、生まれが東日本だから当然といえば当然ですけどね

西の方、愛知県から西は色つけていても1~2回って感じです。
大阪は5回くらいあるかな?
九州は高校の修学旅行で行った1回だけです
四国は未踏の地です
沖縄も無いですね

数を数えてみたら、47都道府県のうち、16県が未踏の地でした
せめて青森、秋田を入れて、東日本だけでも制覇したいですね~


山陰山陽地方、四国、九州
まだまだ知らない所が沢山!
バイクで行きたいけど、ちょっと遠いかなぁ
新幹線でビューンと行くのもいいかもね



皆さんは、どのくらい未踏の地がありますか?






週末3連休、お天気予報が全日晴れマークになりましたね♪

パパさん、昨日今日と39度の発熱・・・
治るかしら~(>_<)






ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村





パパさんの野望は線香花火の最後の火球のごとく、落っこちる寸前でございます(^_^;)


どうやら・・・「売れちゃった」らしいのよね
sold out となっていたらしく、パパさん撃沈(>_<)

もしかしたらお店がわざとsold out 表示してるのかもしれない!
って励ましてるんですけどね~
明日、正確な所がわかりそうですよ


あまのじゃくな人なので、ムリだ、と言われると、乗りたくなるらしく・・


とにかく若い時からずーっとドカティに乗りたかったんだそうです
それがなぜハーレーに?
ハーレー購入した4年前当時のウシ子はバイクの事は全く興味ナシ、
だから、その経緯はよくわかんないんですけどね

でも、今パパさんが載っているハーレーのFLHXか、あまりに似合いすぎてるし、
何よりも体格と体型にあってるしね、120%正解だったな~って思います。


とはいえ、やはり昔からの憧れの気持ちっていうのは、なかなか消えないものなんでしょうね
確かにあの戦闘的なスタイル、男心をくすぐるってコトなのかな~

パパさん、シアワセそうなのよね~(^^)
1005-006.jpg


1時間も乗ってられないという、苦行スタイル(^_^;)
それでも乗りたい、という気持ちを惹きつける、ドカティは男のロマンなんでしょうか~

コレですよ? かなりシンドそうです・・・
IMG_0997.jpg





でもね、日曜日の試乗の後遺症が出てるみたいですよ

何故かお股が痛いらしい(^_^;) 
ハーレーはニーグリップしないですからね、久しぶりに、ガッチリとニーグリップして
普段使わない所が痛くなったようです



そんな思いしてまで、買わなくてもいーのに(;¬д¬)



ウシ子には理解できないわーーー




そうまでして乗りたいんかーーーー?
ま、乗りたいんでしょうねo( ̄ー ̄;)ゞううむ






ところで、NEWウシ子号について、ちょっとだけお見せしちゃいます
(もったいぶるなーーー(^_^;))

分かる人には分かるかな~
1005-007.jpg



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村





お天気がイマイチの週末

パパさんと一緒にバイク屋さんデートをしてきましたよ~!



いろんなバイク見て、跨らせてもらったりして、
いろいろお話聞いたりして

い~ね~!
こういうの、楽しいよ(^^)
1005-001.jpg

ドカッティっていうの、名前くらいは聞いたことあるけど、
どんなバイクがあるのか、全く知らなかったんだよね

でもさ、さすがイタリアンバイク!
陽気で明るい、華やかなバイクだね~!
この赤の色! なんてキレイなんでしょ (っ´ω`c)♡

パパさんに、「これいーじゃん!」と言ってみたけど、
この年で、この赤は、ちょっと気恥ずかしいそうです
そうかなぁ~ そんなことないと思うけどね

1005-002.jpg


パパさんはこのバイクがお気に入りのようです
ただポジションが難点みたいですね
身長187センチのパパさんでこの感じですからね~
相当キツイみたいです

1005-003.jpg

ハーレーと比べると一目瞭然です
8月24日東京 046


腰、首などに爆弾を抱えるパパさんは、
「ドカが欲しいーーー!」

という欲求と裏腹に、
「身体が付いていかないかも・・」

と、不安があるようです。

1005-005.jpg


前傾具合も半端ないですね
腰、肩、首、腕、全ての筋肉を使いそうです


でもね、
これから日ごとに年取るわけでしょ?
乗るなら今だよね~!
って、ウシ子は励ましてるんですけど、
なかなか踏み出せないようです


で、今日は別のお店に行って、同じモデルではないですけど、似たタイプの試乗をしてきたパパさん
IMG_1039.jpg


試乗車はコレ
パパさんの欲しいモデルは、もっとポジションがキツイそうですが、
取りあえずこれで試してみることに・・・
IMG_1038.jpg



結果、30分の試乗だったけど、とてもシンドかったそうです。
でも、面白さもスゴイって言ってました
これが悩む葛藤なんでしょうね~


ただ、これに乗って、どんだけ走れる?って考えると、
3時間? いやいや1時間が限度???
月1回が限度?

それでも選ぶって、結構、勇気要りますよね~

ハーレーと真逆だからこそ、魅かれるし、別の乗り物だって思って楽しむのもアリだとは思うけどね


パパさん、すごーーーーく悩んでますよ







で、一方のウシ子ですが、


ウフフ♪♪



買っちゃった~!(///ω///)♪



娘曰く、「え? なんでパパじゃなくてママが買ったの?」
ウシ子「見てたらさ~、欲しくなってさ~、ついついさ~」
娘「・・・・ まぁ、我が家らしいという感じもするけどさ(呆れ顔)」



え? 何買ったかって?
それは・・・
納車までのお楽しみってコトで




あ! ドカじゃないですよ?



ヒント
1. ハーレーがパーツ代が高くて大変! 今度はその心配がないのが嬉しいのダ
2.気軽に乗れるのが良いな~
3.取り回しの心配も無い? たぶん。



納車は10月末頃かな♪ 楽しみだーーーー\(^o^)/




ところで・・・
パパさんが、2台目を買う確率が、
昨日は80%
本日 15%

と、下がっております。
うっぅっぅ・・・ 可哀想。゚・(>Д<)・゚。

なんとかしてやりたいけどね~
ドカ乗りさんって、みんな筋トレとかしてるのかしらね?
パパさん、運動不足だからなぁ・・




これでパパさん買わなかったら、あたしって一体・・・・ヽ(^∇^;)ノ






ドカ乗りの方々、または乗られた経験のある方、
ぜひ迷えるパパさんにアドバイスなどございましたら、お願いします。




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
一日だけブログ書かせろ、
と言われ、気安くOKしたら、この始末!

なんだろーね~、まったく(-_-)
大体さ、女性ライダーブログで、女人禁制って何よ??

内容読んで、アホか??
って思ってたけど、蓋を開けてみたらビックリ仰天

パパさんを応援する声ばかりじゃないですか?
みなさん、何て無責任なーーー(ฅ`ω´ฅ)


2台目??
何考えてるのよ、ちょっと?

・・・って言われるのがわかっているから、今回のこの行動(ー_ー)!!
これはパパさんの完全な作戦勝ちじゃん








と、いうことで、じゃじゃじゃじゃじゃーーーん♪
ウシ子も2台目を買うことにしました\(^o^)/ (マジか?)

夫唱婦随というのがウシ子家のモットー、妻としては夫に従わねば♪
ね、パパさ~ん(๑・ω-)~♥”

そうすれば、ちょっと午後からいろは坂走ってくるか!的な事も気軽に出来ちゃったりして~?


まさかね~、自分だけってことないですよね?

さぁってと、これからネットで情報ゲットだわ♪
土曜日は雨みたいだからショップ巡りでもしてきますか(^_-)-☆



仲良しこよしのウシ子家なのでした!



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村






いつもウシ子のブログをご愛読戴き、心から厚く御礼申し上げます。

今日はウシ子に変わり、洗濯係が諸兄の為に打ち進めます。
この段階で、女性の方はご遠慮下さい。 



先日、自身が所有するHXが動かなかった事により師匠ご夫妻に多大なるご迷惑ご心配をお掛けしまっただけでなく、ブログ上で多くの皆様からご心配・励まし(気休め)等沢山戴きました。
 その御礼に初めてこのブログを乗っ取って全国5000万人のご愛読者様 のウチの恐らく半数である、 体良く言えばご主人様、旦那様、パートナー様呼び方は色々ありますが、しかしその本質は掃除係、雑用係、洗車係、果てはカスタム担当(費用込み)と云う見上げた方まで に向けて発信したいと思います。

別に某福島県の女性ブログNO.1のご主人様ダンさんを筆頭に戴き、日本全国にレジスタンスを組織しようと云う訳では無く、ご夫婦でバイクにお乗りになる方の平均年齢、ご主人の社会的地位ステイタスを利用してビジネスを始める 訳でも無く、ただ今回の自分の身に起きた事件で皆様のお役に立てそうと思い、書き始めます。

本来、自身の本当にささやかな趣味であるバイクを取り巻く環境をホンの少しだけ良くしようと奥様にバイクを勧めて見た 只それだけなのに。 気付いて見れば、すっかり主導権は奪われ、一人の時間を有意義に 又は 自分だけの人間関係を育もう と様々な密かな野望はすっかり打ち砕かれ、気付けば1台掃除すればイイもの いつの間にか2台掃除する羽目になり、出掛ければガソリン代、X'MASにはウエア、メット、カスタム、挙句の果てには修理まで。 (経済力の無い私はお掃除・ガソリン代までです。年に1回位小さい物を買い与えますが、なるべく知らん顔する様にしてます)


さて、前置きが長くなりました。
ふと、思ったのが師匠のコメント 「これだけ災難が降り懸かったら自暴自棄になり」 自暴自棄。私は気も弱くオトナシイ人間なので暴れたりは出来ませんが、自暴自棄を振る舞う位ならどうにか。 で、何するか。
例えば、 土曜日の朝。「あれ?ハーレー動かないや。仕方ない、じゃ今日はドカにするか」だったらどうだったろうと考えて見ました。 これを引き合いにもう1台 なんて野望がムクムクと。

「何で師匠が最近CB1300買ったと思う?ハーレー1台所有だとこう云う事有るんだよね」
「あーあ、もう1台有れば師匠夫妻にご迷惑掛けずに済んだのにな」
「もう1台有ると、ハーレーの距離が伸びずに済むからメンテ代も減って助かるだろうなー」
とどめは「来年から消費税上がるのかー、再来年は10%かー」
「今しか無いなー」

理由、動機、時期 全てが必然。 これは Noを云う隙も有りません。
皆さん、感動に打ち震えるのは未だ早いです。
初め、ハーレーを購入した自身に付いてすっかり勘違いしてハーレーを買っちゃった奥様。 先ず、99%ドカ、国産4発には付いて来ません。
 初め、国産4発を購入されたご夫婦の皆さん、ハーレードカBMを買うチャンスです!そして其処までは幾らなんでも彼女達は付いて来ません。 これも必定。 
ドカで国産でハーレーと一緒には走れません。 走るペースが違うから。
   夢よもう一度。

月に2回位彼女達にもお付き合いしましょう。 程好い関係維持が重要です。 
「明日はドカだからさ」この一言で全てが解決されます。   あー、なんて快い響き。
想えば苦節2年、耐え難きを耐え、忍び難きを忍び ひたすら地面を見つめ続けたのも ま、今年一杯。

私はこのブログで下から見られているので皆様に誤解を与えているかも知れませんが、下手だし遅いし。とてもマスツーとかで皆様に付いて行ける様な速度で走る事は叶いません。 でもねー、そこそこのバイクに乗ればそれなりに。 例えば MH900e
例えば ユニコーン カタナ          野望は広がります。

私はこれからウシがブログを書いている間、多分忙しくしている事と思います。
如何でしょう? 少しでも皆様のお役に立てたでしょうか? 
いえいえ、お礼は結構です。 最後にポチッとしてあげて下さい。

これからも ウシのブログをよろしくお願い申し上げます。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
9月29日(日)
昨日の伊豆お泊りツーのドタキャン、パパさんHXのドナドナ見送りで、すっかり元気をなくしたパパさん。
そろそろランチタイムも近づいてきたので、伊豆で食べるはずだった海鮮モノを食べたい!と意見が一致

家族4人でこんなところに行きました。 自宅からは45分くらいです。
以前にも紹介したことがありますが、さいたま市にある大宮市場内のお店
「海ぼうず」
IMG_0972.jpg


ウシ子の頼んだ、デラックス海鮮丼 with エビカツセット 1800円
IMG_0966.jpg

パパさんと息子は、おまかせ丼 アジフライ付ですが、これがサクっとしてて美味しいです なんと1000円!
IMG_0971.jpg

娘の頼んだ3点盛り これも確か1000円だったかな
IMG_0967.jpg


4人で5000円でお釣りが出ます(*^_^*)
家計に優しいお店ですね~  伊豆で食べる海鮮には及ばないですが、それでも十分に美味しかったです





さて、話は戻って、再び28日(土)
外は青空、爽やかな気候

しょんぼりパパさんは部屋に閉じこもってます・・・(^_^;)


でも、ウシ子は・・・

ムズムズ・・・(((‥ )( ‥))) ソワソワ

うぅぅぅぅぅ もう我慢ならん!



ウシ子「ね~、ちょっと走ってきていい?」
パパさん「・・・・ 事故だけは気をつけろよ!」

わ~い\(^o^)/ お許しが出たぜぃ♪ (半ば強引だが・・)


11時過ぎに出発。行先は・・・未定
でも、海が見たいなぁ~ってね 先週はずっと山だったからね



国道4号バイパス~北関東自動車道~笠間PAで休憩
ホントに良い天気~♪
パパさんにLINEで経過報告
”既読”が付くものの、反応無~し(^_^;)

9月27日大洗 012


水戸大洗ICでOUT
道路も空いているし、快走快走~♪


せっかくソロだしなぁ~
普段、パパさんと一緒じゃ絶対に行かない所に行こう!

と、向かったのは、「大洗マリンタワー」
タワーに上って景色を眺めようっと思ったのですが、

何故か駐車場が入れない! 入口閉鎖してるみたいで・・・
結局グルグル回って入れず断念(>_<)

次行ってみよう~



大洗ホテルと大洗水族館の間にある、大洗公園という看板の所にスルスルと入っていくと
うわぁーーーーー! ♪───O(≧∇≦)O───♪
IMG_0954.jpg

IMG_0962.jpg

しばらく海をボーっと眺めたりして
IMG_0958.jpg


はぁ~♪ ウットリ 。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。
IMG_0957.jpg




またまたパパさんにLINEを送るも、たった一言
「暑いでしょ?」だけ
鈍感ウシ子は、「あら? もしかしてスネスネしてるのか?」と今更ながら思ってみたりして(^_^;)

IMG_0956.jpg


そういえば・・・・
パパさん、来週お誕生日だわ!
しょんぼりパパさんの為に、あそこ迄行ってみますか!
あたしって良い奥さんだわ~(*^_^*)

地図を広げて場所を頭に叩き込む。ナビが無いからそうするしかないのよね。
一応、こんなイメージをインプット
国道6号線、片側2車線道路の右側なので、ウシ子の現在地からは奥から回り込んで戻るつもり

IMG_0977.jpg


しかし物事は予定通りには行かないもので・・・
実際はココあたりに出てきたらしく、お店と反対方向に曲がってしまいました(^_^;)
IMG_0978.jpg


しばらく気付かず・・・ 数キロ走ってようやく気づき、
右折レーンのある交差点で一旦右に入ったものの・・・
0928-002.jpg

転回する場所がなく、どんどん進んでいくと、行き止まり(>_<)
9月27日大洗 028

なんとかUターンして、元の道をまた辿り、
再び国道6号線を北進し、右側のお店を横目で見ながら通り過ぎ、
今度は先の交差点で左折し、空き地で方向転換し、また国道に戻る・・・
0928-003.jpg


いったいどれだけロスしてるんだーーー(>_<)

2車線の交差点で、華麗にUターンとかできたらカッコいいんですけどね・・・
もしコケから?って思うと、とても勇気が出ませんわ


そんな思いをしてようやく着いたのがココ~ヾ(≧∇≦*)/
ひたちなか市「ラフテール」
ウシ子のオレンジのサドルバックはラフテールさんオーダー品です♪

IMG_0963.jpg

バッグがずら~り!
9月27日大洗 032

この黒のバックプリントのあるオリジナルロンTをパパさんとウシ子用に買いました!
9月27日大洗 030

さらに奮発して、セキュリティキーケースも! これはブルスカでも大人気だったそうですよ
9月27日大洗 037

9月27日大洗 042

お隣にはハンバーガーショップが新しく出来ていました
夜はカクテルなど、お酒も出すようですよ なかなかオシャレな感じです。
オーナーさんはやはりハーレー乗りさんだそうです
9月27日大洗 038

そんなこんなで結構時間かかってしまい、道に迷ったロスも加わって、すでに16時過ぎ
日が傾いています。やばーー!

常磐自動車道「那珂」ICからIN
北関東自動車道の「桜川筑西」ICでOUT
あとはひたすら下道です


パパさん、待っててね~! プレゼント持って帰るからね~
9月27日大洗 047


家に着いたときはすっかり真っ暗になってしまいました(>_<)


本日の総走行距離 250キロ
意外に走りましたね<(●`∀´●)>"




というわけで、ウシ子家の長~い一日でありました(^_-)-☆





ではでは・・・
今日もポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村