週末は伊豆お泊りツーに行ってきま~す♪

と、前回締めくくったワケですが・・・



ガ━━(´・д・`|||●)━━ン
行けませんでした・・・



朝9時に東名高速 海老名SAで待ち合わせ
先週女子ツーにも一緒に行ったけど、またまた一緒にお泊りツーの約束しちゃったのダ
タマちゃん&8さんご夫婦と♪ 
5月に一緒に行った南伊豆のお宿にご一緒させていただくことになったんです
決めたのは2日前だからね~、
ウチら遊び過ぎだよねーーーヾ(≧∇≦*)/
なーんて言いつつも、心ウキウキ♪
夫婦同士のツーは、これまた楽しいのよね!

で、いつもは絶対に有り得ないのですが、
パパさん、5時起きしちゃったからね~
で、6時に出発! エンジン始動~


え? えぇぇぇぇぇ!!(゜Д゜;≡;゜д゜)

パパさんのHX、「キュルキュルキュル・・・・」 とセルの回る音が弱々しく鳴るものの、
エンジンかかりません。
2度3度繰り返すウチに、シート下から白煙がモウモウと!

これはタダ事ではありません

泣く泣く、タマちゃんに待合せに行けないことを電話しました。


原因はバッテリーかな? と充電の準備です。
IMG_0948.jpg

朝6時じゃディーラーさんもやってません

9時のオープンですぐにお店に持って行って、すぐに直してもらえば、夕方に伊豆には入れるか?
なんてこの時点では考えていました


9時までは何も出来ないので、パパさんもウシ子も布団かぶってフテ寝です



で、9時になり、お店に電話。
3時間充電したので一旦エンジンをかけてみます。それで動けばお店に持ち込む。
動かなければレッカー移動するしかありません


で・・・・・・

やっぱり動きませんΣ(*ノ´>ω<。`)ノ アチャー
今度はエンジンかけても、ウンともスンとも言いません、
完全、ご臨終です


急いでレッカーお願いしても来るのは11時頃。
今日の伊豆行きは完全アウトです。
タマちゃんがずーっと心配してLINEで連絡してくれていましたが、
今日はキャンセルになっちゃいました。
ホントに申し訳ない事をしました(泣)


でもお宿の方は当日朝にも関わらず、次回への延期ということで、チャージされませんでした
助かりました~


レッカー車到着
ウシ子は2回事故を起こしてるので、その時に同じ光景を見てましたが、
これって結構心が傷つくんですよね

0928-001.jpg



パパさんは普段メンテにはとても気を遣っているんですよね
6か月ごとの点検は必ずしているし、オイルも一番良いものを使ってるし。
ただ先日からバッテリーの調子があまり良くないって言ってたんです。
で、来週土曜日に点検出しする予約を入れてあった矢先のことなんですよね


で、先週の酷道352号ツーリング
アレでかなりダメージ来ちゃったのかも? って思う所があるようです
ツアラーモデルのハーレーで、4時間もローとセカンドギアばかりで走り続けてたら、
バイクが傷むんじゃないか?って


ディーラーさんで早速見て下さったようですが、
プラグ、セルモーター、バッテリーの交換が必要だとのこと。



引き取りは来週土曜日

あーーーあ
伊豆行きたかったよ~(T_T)



お泊りツーに行く気マンマンだったウシ子は、このまま大人しくしているのは耐えられず、
パパさんには悪いけど、ソロツーに行ってきました♪
そのレポはまた後でね(^_-)-☆




で、今日なんですが、なんと!
1日でディーラーさんが修理完了してくれましたヨ♪

パパHXクンのご機嫌もバッチリ!
良かった~、ホッとしました





でもさ
よりによって、お泊りツーの朝出発時に起こらなくてもいーじゃんよ~(ฅ`ω´ฅ)


皆さんもツーリングの朝、またはツーリング先で、
同じような事ありますか~?
良かったら教えてくださいね!





ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村





にほんブログ村




9月22日(日)
女子ツー仲間での初夜は無事に?明けたのでした(^^)

朝ごはんは3人ともお替りして、食欲モリモリです
DSCN0649.jpg


今日もいいお天気! 昨夜から女王様ごっこにハマってしまった団ガルちゃん♪
0921-018.jpg


3人並んでのお気に入りショット\(>∀<)/
DSCN0657.jpg



お宿を後にして、猪苗代磐梯高原ICに向かいます。
いつもと逆の順番 団ガルちゃん → タマちゃん → ウシ子です
DSCN0663.jpg


高速の入口で、2人とお別れ
実は、ウシ子はココから会津ソロツー♪なのダ(^^)/

こーんなルートで走るつもりです
Aが猪苗代磐梯高原IC B地点(道の駅たじま)までの間のどこかでパパさんと落ち合おう!という、かなりアバウトなノリです。
0921-019.jpg


パパさんはウシ子たちお泊り女子ツーの一方で、ソロ満喫お泊りツーを決行中だったのですよ
新潟方面からウシ子連れじゃ行けないようなクネクネを楽しく走りたい!ということで
お互いに好きな道を走って、途中は連絡し合いながら、適当な場所で会おうよ!
という、ウシ子にとっては、ミステリーツーっぽくて、ちょっとワクワクな感じ(*^_^*)

只見川に沿って走る行動252号線は緩やかなコーナーと景色の素晴らしさで、とっても気持ちのいいルートです。
前も後ろもほとんど車はおらず、自分だけの世界に浸ってマイペースで走れました


道の駅 「尾瀬街道 みしま」 からの景色
柵もないから覗きこんだら落っこちそうです
IMG_0932.jpg

とにかくずーっと川沿いなので、景色は最高~♪
・・・って、写真が何故かボツばかり(>_<)
只見町まで行ったら、今度は国道289号線に入ります。 少し標高が上がってヒンヤリします。
でも適度なコーナーと緩い勾配でウシ子ハーレーにはちょうどピッタリでした~
途中途中でパパさんにLINEを入れてみるも、全く反応なし。

ホントにどこかで会えるのか? と、少し心配にもなりましたが、
ソロツーも結構楽しいのよね~(^^)


道の駅 きらら289
ここは結構ライダーさんがいました!
時間は12時を回ってましたが、パパさんはまだ無反応・・・
はて? いったいどうなってるのかかな?
取りあえず先に進むしかありません
DSCN0680.jpg


会津田島からは国道121号線に入ります。
ようやく標識の地名に馴染みのある名前が出てきました。
宇都宮、日光方面と書いてあります。

しばらく走って、ココに着きました
「道の駅 たじま」 既に3時間近く下道を走っていますが、まだ福島県内なんですね~
DSCN0692.jpg


すると、ようやくパパさんからLINEが!
「国道352号線を走ってます」 とな。




パパさんは、関越自動車道 小出ICから国道352号線経由、奥只見湖を通り、西会津に抜けるルート

奥只見湖に沿って走るクネクネは超楽しそう~♪v(・Д<*)ピース☆
って、前日までウキウキしてたパパさんだったのですが・・・・・・・・・

0921-020.jpg



352号線って、酷道でかなり知られているとか
道の途中に沢が流れてたり、砂利があったり、段差があったり

とにかくハーレー、しかもツアラーで走る道では絶対にないような、素晴らしい道だったらしく、
行けども行けども細いブライドコーナーと悪路の連続で、4時間も走り続けたパパさんは
道の駅たじまに着いた時には、憔悴しきっておりました(^_^;)

どなたか、この道を走った事ある方、いらっしゃいますか~?
ぜひ感想をお聞かせくださいませ(^^)




快適ルートのウシ子とは対照的に、罰ゲームのような道を走ったパパさん
女子ツーのウキウキ感を保ったままでご対面~(^^)/


無事、会えたので、ここからは夫婦ツーの始まり~


DSCN0699.jpg


ソロツーも楽しかったけど、パパさんと走ると安心感が違いますね♪
DSCN0697.jpg


121号で、道の駅湯西川の横を走り、鬼怒川に抜けて、日光宇都宮道路で帰りました
東北道の渋滞にハマり、北関東道の都賀ICに逃げて、そこから下道で帰宅しました


2日間の総走行距離  636キロ
IMG_0936.jpg


2日目のソロツーの距離がとても長く感じましたね~
別に淋しいとか不安だとかではないんですけど、走る距離が単純に長かった気がします




今回は、女子ツー → マスツー → ソロツー → 夫婦ツー

なんと、贅沢! ぜんぶやっちゃったヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪



こんな充実感、ちょっと無いよね~♪





ということで、明日早いのでこれでオシマイでーす。



明日はまたまたお泊りよん♪
伊豆に行ってきま~す(^^)/





ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします



にほんブログ村


にほんブログ村
まだまだ9月21日(土)

スカイラインをどんどん下りて、国道115号線を快走~! 
途中から県道7号線に入ってくると、雄大な磐梯山が右手に見えてきます。

ダンさんが脇道に入ります。近道するのかな?って思いながら付いていくと、バイクを端っこに駐車しました。

で、後ろを振り返ったら、 ドーーーン!  真っ直ぐの道の先に、先ほどの磐梯山が!

IMG_0905.jpg

キャーーーーーーーーー!!  すごすぎ! この日一番の感動かも♪
やっぱりおくさん&ダンさん観光大使は素晴らしいです。 
会津は何度か来ていますが、ここは初めてです。幹線道路じゃないので、地元の人じゃないと中々知らないと思いますよ

てゆーか、皆だんだんと、かけっこポーズが様になってきたと思いません?(笑)
0921-010.jpg


「八重の桜」ファンのウシ子は、この景色はとっても感銘を受けました
会津藩の歴史にはとっても興味があるんです。その中でも磐梯山というのは会津のシンボル、心の支えなんだろうな~ってね。時代は変わっても、この磐梯山だけは変わらない姿で、ここに住む人たちをじっと見守っているような気がします。


さて、本日の最終目的地に到着!
猪苗代湖畔 ライダーズピット カフェマリーナ
0921-011.jpg

実は今回がお初訪問なんです。 おくさんや他の方のブログで見て、ずっと来てみたいなって思ってたんです
思った通りの素敵なお店です。ここはカフェブレイクに持って来いですね~
春日部からいらしたハーレー乗りの夫婦ライダーさんも加わって賑やかなお茶タイムになりました♪
IMG_0921.jpg

せっかくなので、ケーキセット! ふっわふわ~のシフォンケーキに生クリームたっぷり(*^_^*)
味もGOODですけど、盛り付けがまた素敵!
IMG_0915.jpg

うふふ・・・ おくさんに絵を描いてもらっているタマちゃん♪
IMG_0919.jpg

うらやましすぎるぅぅぅぅぅ! ちくしょー  ウシ子もTシャツで来れば良かった(^_^;)
0921-012.jpg


ところが、そこに約1名強者が・・・
ジャケットにイラスト描いて~って、おくさんに頼んで、拒否られる団ガルちゃん(爆)
さすがのおくさんもジャケットには惹いたらしい・・・(^_^;)
でも、そのあと、Tシャツに描いてもらって良かったね~  あ~、面白かった!
0921-013.jpg


時間の経つのも忘れ、すっかり夕暮れまで楽しくおしゃべりしてしまいました!
おくさん&ダンさん、ruitominaさん、魔裟斗さん&いずみん、帰りは暗くなってしまったんじゃないかな。
遅くまで引き留めてしまってゴメンナサイ(>_<)
でも、ホントにホントに楽しかったので、ついつい・・。 ありがとうございました!

そのあとは、ダンさん先導でお宿の入口まで連れて行っていただきました
何から何までお世話になりっぱなしで、感謝感激でした。
こんな私たちですが、福島にすっかり恋しちゃいましたよ。次回もぜひぜひヨロシクお願いしますm(__)m



で、ようやくお宿~!
おもてなしのお宿 悠ゆ亭
 ウシ子家ご用達のこちらのお宿は、まるで実家に帰ってきたかのように心のこもったおもてなしをしていただけるんですよ。だからいつもホントにリラックスできるんです。
タマちゃんと団ガルちゃんにもすごく気に入ってもらって、今回ここに連れてこられて良かった~って思いました。


お料理の紹介はタマちゃんと団ガルちゃんたちにお任せするとして、


実はお宿での駐車の際に団ガルちゃんに悲劇が・・(スカイラインに続き2度目の悲劇なのダ)
ソフティルデラックスって、跨っているとかなり熱くなるらしいんですよね
それで足が熱で赤く腫れ上がっちゃった ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

で、せっかくの温泉が入れないかも・・・と言うことになり、いろいろ試した結果、
工夫すれば何とかなる!ってコトで(^_^;)


ココで3コマ漫画をお楽しみください( ウシ子'S 娘作)


ウシ「あぁ~、 やっぱり温泉はたまらないね~ 気持ちいいわ~」
タマ「団ガルちゃん、何とか入れるといいんだけどね、可哀想だわ~」

0921-014.jpg


ウシ・タマ 「団ガルちゃん、まさか!?」
0921-015.jpg


団ガル「うっふん♪ 足上げて入れば楽勝よ~」
0921-016.jpg


ウシ・タマ「団ガルちゃん、女王風呂だーー!」


もうお風呂で3人で爆笑もんでしたよ。腹筋の運動になったわ~
あ、これ事実かって? ま、ご想像にお任せします(^^)v


美味しい会津のお酒(七重郎っていう名前です)と会津料理でお腹いっぱい!
0921-017.jpg



お部屋に戻ってからは、すぐ寝てしまうかと思ったけど、
結局午前0時頃までおしゃべりしてた!
タマちゃん、団ガルちゃん、3時半起きだったのにね~、 どんな体力??

3人の会話の中心は、やっぱりそれぞれのダンナ様のコト
どんな話かって? それはヒミツですけどね~
でも、各夫婦毎に特徴があって、実に笑える!
とにかく話題が尽きず、まるで修学旅行みたいでした(*^_^*)



ふぅ~ ようやく1日目が終わりました
ラスト1回で終わりになるかな?




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
9月21日(土) まるせい果樹園を出発、みんなでスカイラインへ向かいます

おくさんを先頭に、まるおくさん、ウシ子、タマちゃん団ガルちゃん、魔裟斗さんの相方さん、魔裟斗さん、ruitominaさんと続きます。
DSCN0587.jpg

団ガルちゃんと魔裟斗さんの相方さん、爆音です(笑)
ウシ子はお上品にノーマルマフラーなんですが、かなり響きが違いますね(^_^;)
DSCN0604.jpg



まるおくさんはお店が忙しい中、スカイラインの入口まで一緒に走ってくれました♪
DSCN0603.jpg

だんだんとクネクネ度と勾配が上がってきます
おくさんはウチらの力量を察して、かなりマッタリと走ってくれていると思われます(^_^;)
前の軽太郎クン、とてもマイペース。 おくさん、普段ならとっくに追い抜いているんだろうなぁ
DSCN0615.jpg


・・・・って いきなり 「つばくろ谷」~
そう、この間は手が離せなかったのよね(汗)だから写真が無いの・・・
でも以前に走った時に比べ、今日は割と楽に走れましたよ
私って成長したのかしら~(*^_^*)
ここで、さきほどダンディな姿だった、ダンさんがライダー姿になって登場~!
は、早! どういう速さで来たのかしら??


DSCN0623.jpg


つばくろ谷から福島市内を臨む~
DSCN0616.jpg

ここは紅葉の名所だそうです。確かにこの雰囲気はいい感じになりそうですよね~
でもシーズン中は大混雑しそうです。
DSCN0619.jpg

で、やっぱり、かけっこ~! このポーズ、実は結構バランス難しいのよね(汗)
0921-009.jpg


実は、この写真を撮るちょっと前に、団ガルちゃんに災難が・・・(>_<)
ま、これについてはご本人のブログで明かされる事でしょう 




さぁて♪ 今度はダンさんの先導で走りますよ~!
何て豪華(*^_^*) シアワセ~♪

これぞスカイライン! いきなり目の前の風景が変わります。 
風の変化、景色の移り変わりを感じつつ仲間と走る! これぞライダーの醍醐味ですよね~(^^)/
タマちゃん、このショットはウシ子の決死?の一枚だわよ? 感謝せよ~(^_^;)
DSCN0631.jpg

素晴らしすぎる景色
DSCN0636.jpg

なぜか後ろばかり撮影成功?? これもタマちゃんだわ(^_^;)

DSCN0637.jpg


ダンさんの走りもおくさんと同様にとても優しくて、安心して後ろを走れました(写真がボツだらけ・・で無いのよーーー)
ライン取りをマネっ子して走ってたら上手に走れたぜぃ♪
これでウシ子も「スカイラインの女」になれたかしら~(^^)v


浄土平に到着~! おくさんのCBが吾妻小富士とナイスコラボです。綺麗ですね(^^)

IMG_0901.jpg

みんなのバイク
IMG_0902.jpg


あの白い山にかかる赤い道路を走ってきたんですよね。ここから見るとスゴイ所に道があるんですね
IMG_0903.jpg


魔裟斗さんの相方さんが面白かった!
3月に免許取得で、本日スカイラインデビュー。 車種はハーレー883。
何度も側溝に落ちそうになり、前を走る団ガルちゃんを轢きそうになった・・とか(爆)
いやいや、半年でスカイラインデビューは立派なものですよ
ウシ子、3年目ですけど、やっとこさっとこですからね~


浄土平を後にして、どんどん下ります。
ヘアピンカーブの連続で緊張ーーー(>_<)
ダンさんと同じペースで曲がろうとコーナー突っ込んだら、右はマフラー擦ってガリガリ・・
左はステップから? カリカリ・・
焦ったわ~(>_<)
でも後に続く、タマちゃん、団ガルちゃんも同様に擦りまくりだったとか。
ウチら、火花散らして走ってたらしい・・(汗)



と、いうところですが、また次に続きます!
(なかなかうまくまとめられない!)



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

9月21日(土)和屋さんでラーメンを食べて、みんなで一緒にアノ場所へ向かいます♪

と、その前に
おくさんが、「あー! バイクのキー、差しっぱなしだった!」とか
「カメラ、お店に忘れたー!」
と、賑やかでした(爆)  ほんと、面白いわ~!


おくさんの先導で出発~! 

DSCN0558.jpg


ホントに綺麗な青空です(^^)

DSCN0557.jpg


数分で到着!
0921-005_20130924220707be7.jpg


ライダーズピット 「まるせい果樹園」
0921-006.jpg


これからのシーズンはリンゴですね!
タマちゃん「福島って普通にリンゴの木があるんだね~」
ウシ子「ん? だって、ここは果樹園だもん、当たり前でしょ」
タマちゃん、意外にボケキャラです(^^)

DSCN0562.jpg



早速、美味しいフルーツを試食~!
まだ桃があったんですよ。もう食べられないって思ってたのに、時期をずらして食べられる品種があるんですね
とっても美味しくて、お土産用に配送をお願いしました
DSCN0567.jpg


ようやく、まるおくさん登場~!! 
颯爽とVロッドで現れましたよ。ものすごく似合ってました<^!^>

DSCN0569.jpg


ちょっと遊ばせていただきました♪
ステップの位置がぐーんと前にあります。ウシ子の足だと、・・・・スタンドまで届かない(>_<)
まるおくさん、よく届くなぁ~、って思ってたら、
このおかげで左足が長くなった?って言ってました(笑)
Vロッドでスカイラインを走るのは、かなりキツかったとも。
これだけロー&ロングですからね、テクニックが入りそうですよ
DSCN0574.jpg


果樹園の中の案内役はまるおく家のカツオ君です。(写真撮るの忘れたーー)
とっても良い子で、まるせい果樹園の営業部長ですね(^^)
カートを運転させたらA級ライセンスもんですよ。遊園地のアトラクションみたいで楽しかった~(*^_^*)
おばさん3人でキャイキャイ楽しませてもらいました。 園内のアイドル、アヒルくんたち。
DSCN0580.jpg

ピットの中の書込みノートにコメント書いたりもしました
知っているお名前の書込みがあったりでワクワクします♪


そして、ココに来たら恒例のこの場所でやっぱりね、こうでなくちゃ♪
0921-008.jpg


nanaさんは残念ながらココでお別れです
スレンダーなナイスバディ、ウシ子も見習いたいものです
ハイ! nanaさんポーズ
0921-002.jpg


さぁ、そろそろスカイラインに行きますか!
って時に、ダンさん登場~!
なんとお仕事帰りのYシャツとスラックス姿。これは貴重なお姿を拝見しちゃいましたよ
(あまりにダンディで素敵なので写真撮り忘れちゃいました!)
一旦、ご自宅に戻られて、私たちを追いかけて下さるとのこと。
といっても、ウチらはすぐに出発なのに、追いつくのかな?って思いつつ・・・



またまた、おくさんの先導で走りだしましたよ~!
いよいよスカイラインだ(^^)/




・・・て所ですが、続きはまた!




ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村




9月21日(土) 朝5時起床
この日迎えるのをどんなに心待ちにしていたことか!
昨夜は興奮でなかなか眠れず・・ 結局、午前1時半頃眠りにつきました
睡眠時間3時間半、大丈夫か?あたし?
でも、お天気は素晴らしい秋晴れ♪
一緒に行く2人はすでに首都高速の上を走っているハズ。(なんど3時半起き、4時半出だそうです!)
3連休の初日、渋滞覚悟だけど、それよりもウキウキ気分の方が何倍も上!
さぁ、楽しいツーリングDAYのスタートですよ~♪


6時半。待合せの東北道佐野SAへ向かいます。 7時半集合です。
最近出来たらしい? 佐野SAに直接IN出来るスマートETCを目指します。
アクセス方法がイマイチわからず、ちょっと迷いましたが、
7時15分ごろに無事到着!

さぁて・・、2人は来てるかな??
団ガルちゃんのツートンのデラックス、タマちゃんの限定100台のデラックス、が光り輝いて停まっていました!
2人とも早いわ~
DSCN0530.jpg


2人は朝ごはん中でした(^^)
タマちゃんとは何度か会ってたけど、
団ガルちゃんとは、7月の七夕ツー以来だったけど、ここ最近、毎日何度もLINEのやりとりしてたから
まったくその期間離れてた感じがしませんでした

出発時、まだ月が明るかったとか! そんなに早くから起きて走って来てくれたんだもんね~
ありがたや~(*^_^*)
時間も早かったので首都高も順調に流れてたようで良かった!
ただ、ここ佐野周辺はすでに混雑が始まっているようだったので、早速出発しま~す


ウシ子 → タマちゃん → 団ガルちゃん の順番で走ります
佐野から栃木まで渋滞10キロの表示。時々停まりそうなくらいに混んでたけど、すり抜けはぐっと我慢!
交通安全週間だもんね
DSCN0532.jpg

でもちょっとの辛抱で、徐々に渋滞解消。
栃木インター手前では通常走行が出来る状態になりました


朝の空気はヒンヤリ涼しいかったですね~
でも本日の最高気温は30℃くらいということですので、時間と共に暑くなりそうです。
今日の服装は、半袖シャツと二の腕まで隠れるアームカバー、それにコットンジャケットですが、ちょうど良い感じでした。


3人走行の最初の休憩地点は、佐野から約100キロ北の距離にある、那須高原SAです
渋滞を覚悟していたので、余裕を持って10時前の到着の予定でしたが、9時前に到着しました
3台のビックツイン、こうやって並んだ姿を見ているだけで、なんだか感動しちゃうわ~♪
ウチら、ホントに3人で来ちゃったよーー
って、感じで、またまたおしゃべりに花が咲きます(*^_^*)
DSCN0537.jpg


10時ちょっと前に出発
途中に見えた、安達太良山の綺麗だったこと~! 高速なのでカメラ使えず残念(>_<)
でもあんなにくっきりと美しい姿は目にきっちりと焼き付けられました
目的地のインターまで直行の予定でしたが、走行中に目にゴミが・・・
ウシ子はコンタクトなので時々そういうことがあるのですが、
走りながら目をしばしばさせたり、涙を流してみたりしても治らないので、仕方なく予定外のPAに入りました

福島松川PAにて
ソフテイルデラックスって貴婦人のバイクみたいだよね~! 実にエレガントです。
0921-001_20130923230445105.jpg

ウシ子も満面の笑み(^^) 嬉しさがわかるでしょ?
0921-002_2013092323081599d.jpg


一応タイムスケジュールを考えてきたけど、ここまで順調だとはオドロキ!
11時ちょっと前に、福島松川PAを出発。 さぁ、目的地まであと少しですよ~

この3人、すごく息が合ってるんです。
ウシ子は一応先導車だけど、車線変更したいなぁ・・っていうタイミングをちゃーんとわかってくれるの。
後の2人が先に車線変更してくれるので、ウシ子はとってもやりやすいんですよね
こういうのって、ツー・カー・の仲っていうんだっけ?
こういうちょっとしたことが嬉しい~
ミラーの中の2人に感謝!
DSCN0547.jpg



左側に雄大な磐梯山が見えてきました! いよいよだーーー(^^)/


福島飯坂IC到着
国道13号を米沢方面に向かいます。 福島交通の踏切の所はかなり渋滞してましたね~
DSCN0549.jpg


で、まもなく到着!

ラーメン「和屋(なごみや)」さんです♪
ここで、こんな方々と待ち合わせです(^^)/
DSCN0550.jpg


今回、福島女子ツーを実行するにあたり、ルート設定と走行に不安な事をおくさんに相談したところ、
快く案内役を引き受けてくれたんですヨ♪
ふくしま観光大使でバイクブログ界の女王のおくさんが付いていれば百万人力です!
0921-003_201309232354202c5.jpg


0921-004_20130923235422890.jpg

さらに、白河女子ミーでご一緒させていただいた、福島3トップのウチの一人、nanaさんまで来て下さいましたよ~! もう感激です(^^)/
そしてブログへのコメントをいただき、その後、偶然にも那須のペニーレインでお会いした、魔裟斗さんご夫妻まで、ウシ子たちのツーリングに合わせてわざわざ来て下さいました!
魔裟斗さんはロードキング、相方さんはスポスタ乗りさんです。


団ガルちゃんなんか、おくさんにお会いできるって知った時から、かなり緊張してたんですから~
ラーメンがなかなか喉を通らないくらいドキドキしてたんですよ(^^)

お会いする前は、やはりブログ界のトップの方ですからね
会う側からすれば、芸能人に会うようなもので、ウシ子も最初はそうでしたが、ほんとに舞い上がってしまうんですよね。
でも実際にお会いすると、と~っても気さくで話しやすくて、すぐに打ち解けちゃうくらい、フレンドリーで素敵な人なんです。
だからココにみんなが集まってくるんだろうなぁ~ってナットクしちゃいますよね

そんな素敵なおくさんやnanaさんに大事なお友達のタマちゃんや団ガルちゃんを引き合わせられた事、とっても嬉しく思いました。



そうそう、大事な事を・・・(^_^;)
和屋さんのラーメン、 ホント美味しいですよ~
なんというか、あっさりしているんですが、スープにコクがあります。
麺は太目でコシがあります。スープとの相性抜群です。
そしてライダーさんへのサービスの煮たまごはトロトロ~♪
ウシ子が知っている醤油ラーメンでも間違いなくトップクラスですね

ハーレーを駐車するときにマスターがわざわざ外に出て誘導&バイクのお尻を引っ張って下さいました
何から何までサービス満点です。ありがとうございました(*^_^*)

DSCN0553.jpg



次は有名なあの場所に行きますよ♪

続く~



ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
こんばんは!

全身から力が抜けたような、達成感でいっぱいの気持ちです


福島の自然の美しさに魅了された
人の温かさに心が癒された
バイクの繋がりの団結力に感動した
頑張った自分たちを沢山褒めてあげたい


9月21日(土)~22日(日)
ブロ友の、タマちゃん、団ガルちゃん、ウシ子の3人で福島一泊お泊りツーに行ってきました!

詳細は後日改めて報告しますが、
まずは無事に帰宅したことをお知らせします





楽しかったーーーー!!

みんな、有難う\(^o^)/


0921-005.jpg


0921-001.jpg

0921-002.jpg

0921-004.jpg

0921-003.jpg




ではでは、

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
バイクネタではないのですが


ウチの娘ですが、今年大学4年生で来年は就職です
就職活動は最初は順調、すぐに決まっちゃうかーー?なんて思ってたら
最終面接でNG・・・
以後、すっかり調子が狂い始め、ようやく先月に内定をいただき
今はほっとしています。

当初の希望は土日休みの事務系だったんですけど
全く反対のパターンになりました
結果、娘のタイプ的には一番合っている所になったんですよね
神様はよーくわかってるんですね(^^)


となると、来年4月以降は温泉もドライブもなかなか一緒には行けなそうです
ましてや海外旅行なんて・・・

で、思い切って行っちゃおうか?
というのが今、2人で考えている所なんですよ


パパさんは・・・・ お留守番(^_^;)
会社休めないしね

もちろんウシ子も休めるわけはないのですが、
今から何とか根回しして行こうかと


候補はフランス~!

モンサンミッシェルって行ったことある方いますか?
島に浮かぶ修道院?
行きたい候補ナンバー1です

そして、もちろん
ベルサイユ宮殿!

ベルばら世代のウシ子としては、憧れの場所ですからね~
実は以前に一度行ったことあるんですけどね(パパさんと)
全く興味のないパパさんは、どんどん早歩きしちゃって
ウシ子がオスカル~! 王妃様~!
ってテンション上げてるのに、全く相手にしてくれず・・・だったのですよ

だから今度は娘と一緒に、キャイキャイしながらもう一度ベルサイユに行きたいのです(*^_^*)



娘には旅費として15万円(足りないけど)、バイトで稼ぐように指示

果たして行けるのでしょうか?



福島ツーまであと2日!
ドキドキだよ~♪





ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
台風一過、すっかり穏やかな空になりました
各地で甚大な被害があったようですが・・・皆さんの所は大丈夫でしたか?
被害に遭われた方々、心よりお見舞い申し上げます


さて時は遡って、9月14日(土)の事です
台風が来るってわかってたので、走るなら今日でしょ!って、前日からウキウキ♪
目的は佐久のコスモス街道、パパさんは朝はいつも自然に目覚めてから行動する主義なので、
前日から「明日何時に行く?」は禁句なんですよね(めんどくさー)
どうもプレッシャーになるらしいです。
なので自然に早く目覚めるように、無理矢理?早く寝てもらいました

で、朝6時半過ぎに起床(^^) やったね~!
イソイソと準備をして、8時過ぎに出発


家から2キロも走らない所で、今日の気温が高いのを実感・・・
ペンギン族のパパさんには許容範囲を超えているのが明らかです。
昨夜から実はちょっとそんな事も考えてたんですが、
インカムで話しかけてみます。

ウシ子「ね~、佐久って暑いよね・・きっと。 行先変更してもいいよ?」
パパさん「え? そうしてくれると助かるーー。暑いよーー!」


暑さでヘナヘナになったパパさんを横において、のんびりコスモスの写真を撮るのは無理そうなので~
今月末にリベンジすることを約束して今日は諦めました

いつものように東北道「館林IC」よりIN
さすが3連休初日。栃木まで渋滞10キロと出ています
でも幸いな事に止まってしまうほどではなかったのでラッキー
時間は8時40分過ぎ頃、来週の3連休女子ツーの時も同じような時間にココを通りますが、
お天気が良さそうなので、さらに混雑するかもしれません(>_<)
9月14日那須日光 002


いつもは宇都宮あたりまでは1時間程度なのですが今日は渋滞のせいで時間がかかってしまい
いつもは休憩しない所で一休み


大谷PA
9月14日那須日光 003

軽くお茶とおにぎりを食べて出発です
パパさん、出がけに首に巻いたクーラーマフラーですが、すでに温度上昇で使いものにならず
ペットボトルを首にあてて体温を下げます


東北自動車道 矢板ICでOUT
今日はランチは今年初のあのお店に行きます♪
県道30号線を北上します
9月14日那須日光 020


少しずつ空気がヒンヤリしてきました
9月14日那須日光 024


国道400号線を塩原方面に左折します
道の駅 湯の香しおばらを通り過ぎると、ぐんぐん上り坂になります。
この坂はいつもテンション上がります!
で、何か所かの細いコーナーを過ぎるとトンネルでショートカットです
数年前まではトンネルがなかったので、路面のあまり良くない旧道をバスと一緒に走らねばならなかったんですが
トンネルのおかげで塩原温泉までの距離が一気に縮まりました

9月14日那須日光 035

9月14日那須日光 041


で、今日のランチはココ!  スープ焼きそば 「釜彦」さん
しかし・・・・・・・・がーーーん  本日休業です
image1.jpg
9月14日那須日光 058


仕方ないので先へ進みます。 って・・・この先はお店がほとんど無いですよね

まもなく「日塩もみじライン」です
今年ココをバイクで走るのは初めてです。 
去年は自称「もみじの女」と名付けたほど慣れた道なんですよね(*^^)v

9月14日那須日光 060

9月14日那須日光 061


ところが・・・どっこい
何かが違う??

最初のヘアピンカーブで、大きくコーナーアウトし、対向車が来てビビる
失速してトルクがガクンガクンする

パパさん「おーい、もみじの女はどしたの?


もみじラインは全長30キロに渡るタイトコーナーの連続ルート
飽きるほどのクネクネが続きます
去年はそれが楽しかったはずなのに・・・?

雨が降った後のようで、路面がウェットな所が多く、それも緊張した原因の一つかもしれないのですが

それにしても、下手クソすぎる!


♪なんでだろ~ なんでだろ~ な、な、な、なんでだろ~?♪

なんて頭の中にメロディが流れる中、
だんだんとメタメタになっていくもみじの女・・・

コーナーの手前でシフトダウン、ブレーキ。
コーナー出口でシフトアップ、アクセル。

コーナーから次のコーナーまでの間が無いので、だんだん動作が追いつかなくなり、
コーナーの手前でシフトアップしたり、ハチャメチャになってしまい、
半ばパニック


見かねたパパさんが、前で大げさすぎるほどに、ライン取りと、加速減速を手本に見せてくれるのですが、
一度リズムが崩れたせいか、どうにも上手くマネが出来ません

そうこうするうちに、不完全燃焼のまま、もみじラインが終了


県道23号線を川俣方面に進みます。
しばらくのどかな道に、気持ちを落ち着かせることが出来ました
9月14日那須日光 070

9月14日那須日光 066


インカムでパパさんから、今の走り方を解説してもらいました

1.ラインどりを忘れている(イン気味から入ってるからアウトに出てる)
2.コーナーに入る時にスピードが速い。全体的に巡航スピードがアップしていることで減速が不十分。


そっか!
慣れてきたせいで、スピードが以前より速くなったようです。
でも以前と同じ感じで減速しているから減速しきれず、ライン取りもおかしくなっているのか!

すごーく納得!


普通なら身体が覚えてるものなんだろうけど、
やっぱり年のせい?

身体だけじゃ覚えられないみたいです

やっぱり理論も理解することで、頭で納得、身体で実践って感じ?



霧降高原道路に入ります
またまたヘアピンカーブの連続です
でも、今度は調子GOOD!

パパさんからもインカムで「今の上手だったよ~」「その調子!」「何も直す所ないぞ!」


路面もウェットだし、霧は出るしで、条件は良くなかったけど、
さっきとは打って変わって余裕を持って走れました~♪


大笹牧場到着
9月14日那須日光 071


ここへ来ると決まってコレです。 「味付けジンギスカンセット」
9月14日那須日光 075

やっぱり美味しいわ~(=^・^=)
9月14日那須日光 076

外ではイベントをやってました。牛の丸焼きです。いい匂いです~!
9月14日那須日光 079


なんと、無料で食べられるんですよ!
でも残念(>_<) 14時~配布だそうです。(この時13時でした)
9月14日那須日光 080


ここは標高1300mくらいなんですが、いつも涼しくて、下界から逃げてくるにはもってこいです
ひょっとしたら下も涼しいんじゃないの?って思いこんじゃいそうです

すっかり涼んで元気になったパパさんは走る気マンマンです
さて出発しましょうか


ところが・・・
9月14日那須日光 083

霧降高原という名前ですが、実際に霧に出逢ったことはなかったので、緊張しました
10M先も見えないような所も何か所かありました(@_@;)
9月14日那須日光 081


でも、下りてきたらこんな感じです
9月14日那須日光 084


日光宇都宮道路に入り、日光口PAで一旦停止

とにかく暑い! 上着を脱ぎます

9月14日那須日光 087


この先は自宅まで一気に帰りました
3連休初日の上り線はガラガラで、1時間半で到着しました

本日の総走行距離 301キロ
下道のクネクネが多かったので、結構走った気がします。
9月14日那須日光 089



来週の3連休は福島3ラインを走ります

いやいや・・・
この日、走ってホント良かったわ~!
あのハチャメチャ走りのまま行ったら相当ヤバかったね(^_^;)

・・・て、身体で覚えられないワタクシ
来週また忘れてませんように~!





ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします(^^)/

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
実は9月12日でブログ開設3周年を迎えます(*^_^*)

信じられない、このあたしが・・・(笑)

たぶん1周年の時も2周年の時も同じような事が書いているような気がしますが
ホントにまぁ~よく継続できたものです

ブロ友さんたちの中では、すでに5年以上の続いている方もいらっしゃいますから
自慢したり、感動したりするレベルではないのかもしれませんけど

何をやっても続かないワタシにとっては奇跡ですよ~!
家族にもブログの事については沢山褒めてもらっています(^^)


一方的に記事を書いて、それで満足って思ってたけど
だんだんと色々な方からコメントいただくようになって、
実際にお会いしたりするようになって

これってすごくない??

ウシ子はね、そんなに人付き合いの得意な方じゃないんですよ
でもバイク効果なのかな?
なんかすんなりとお話しが出来たり、コミュニケが取りやすくなりましたね

ただ乗って、走っているだけじゃない、
想定外の世界がどんどん広がっている実感♪

ワクワク、ドキドキするような躍動感

今の自分、好きだーーー(*^_^*)





この3年間、結構いろんな事やらかしましたけどね

事故2回! これはもう勘弁・・・ もう嫌ですね(>_<)
ツーリングは、北は福島、南は伊豆まで行きました!

4周年までもっと広がるかな?



そして出逢った人たち
みんな、ありがとう\(^o^)/





さて、今月の予定は~


今週末の3連休は、まだ未定・・・
パパさんがね、海外出張中で、木曜日に帰ってくるから、元気が残っていれば出動したいなぁ
今の所の狙いは、「妙義山~佐久コスモス街道」
タマちゃんとの蓼科ツーの帰りに走ったけど、まだ全然咲いてなかったからリベンジ!
ネットでの情報によると、どうやら見頃を迎えそうです♪
ここのルートなら混雑もしなそうだしね!
3日間あるので1回くらいは走れる?と期待したいな



で、翌週の3連休は
いよいよ福島ツー♪
仲良しフレンズと初のお泊りツーなのダ(*^^)v
福島行ったら、あんな所やこんな道
あの方やこの方とお会いして~

あぁぁぁぁ・・・・ もう待ちきれないよ~




9月末は金精道路もいいなぁ~
奥日光は紅葉が始まる頃だもんね





と、こんな感じで、4年目に突入いたしますが、
皆さん、末永くヨロシクお願いしま~す!





ではでは


今日もポチっと応援よろしくお願いします(^^)/

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
雨の涼しい週末、みなさんいかがお過ごしでしたか?

さてウシ子はお知らせしたとおり、母、娘と3人で温泉旅行に行って参りました!

ずーっと雨が止むことなく・・旅行としては残念なお天気ではありましたが、
温泉とお食事、おしゃべりを満喫して、母もとても喜んでくれ、楽しく過ごせました


9月7日(土)
お隣の県への旅ということもあり、出発はお昼のまったりスタートです
まっすぐに向かうと早く着き過ぎちゃうので、遠回りして、日光経由のロマンチック街道から行きました

東北道~日光宇都宮道路
日光PAで小休止です 雨はまだ降ってませんでした
9月7-8日水上温泉 003




いろは坂は悪天候、霧で前が見えないので車の運転はちょっと気を遣いますが、
晴れの日のハーレーで走る方が何故か神経使います(^_^;)
今年はまだ一度もハーレーでいろは坂を上ってません。
やっぱり走りたいですね~


中禅寺湖のあたりは雨が途切れて湖が見渡せましたよ
で、いつもパパさんと立ち寄る、湖畔のこちのお店で休憩タイムにしました

コーヒーハウス 「ユーコン」
9月7-8日水上温泉 009

ここへ来たらやっぱり「百年カレー」 あ、これ3人で分けましたからね!
DSC_2299.jpg


車の中でもずーっとしゃべり、カフェでもしゃべる
どんだけしゃべるん? と思うけど、女3人集まれば話題は尽きません
母の一番の話題は、ヒメちゃんですけどね

お留守番しているヒメちゃんの画像がウシ子妹からLINEで逐一送られてきて、
それを目を細めて眺めている母・・・(^_^;)
まったく過保護なんですよね~


金精峠を越えて群馬県へ 気温は14度まで下がりましたよ
晴れていれば絶景ロードなのになぁ・・・ 残念(>_<)


16時半ごろ、お宿到着しました

水上温泉郷に属する、上牧温泉の「辰巳屋」さんです
クチコミ評価が高くて選びました! とっても期待できそうなお宿でワクワク♪

お部屋は利根川沿いの眺めの良い(はずの)お部屋です
9月7-8日水上温泉 011


ウシ子家は利根川の近くなので、この川を下って行くと家に着くんだね~って娘と話してました
本当は中央上に谷川岳が見えるはずなんですよね
9月7-8日水上温泉 012


お風呂は3回も入りましたよ(夕食前、夕食後、翌朝)
写真撮れませんが、お湯の温度はちょうどよく、長く浸かってられます。
露天と内風呂どちらも清潔で工夫が凝らしてあって気持ちよく入れました


選べる浴衣の女子会プラン!
9月7-8日水上温泉 016

帯は自分で結べないので、母に「やって~!」って、娘ともどもオネダリしてお揃いにしてもらいました
こういう時は一緒に甘えるに限ります(^^)
0907-002.jpg




お待ちかねのお食事
炭火でお肉や野菜を焼いて食べます。アツアツで美味しいし、こういう趣向の食事も珍しくて良かったですね
他にも焼きおにぎりとか鍋、お刺身に地元の素材を使ったお料理の数々でした
9月7-8日水上温泉 021

日本酒好きのウシ子はやっぱりコレですよ♪
竹を凍らせた中に地酒が入ってるんです。キーンと冷えてて、口当たりがよく、一人でクイクイ呑んじゃいました
目が座ってて、ちょっと見せられません(^_^;)
0907-001.jpg


夕食後のお風呂に入った後は、湯あたりしちゃって・・・(^_^;)
お酒も一気に回ってしまったようで、倒れこむようにして、一番に寝ちゃいました・・・
今日はいっぱい運転もしたということで、許してもらいましょ~

翌朝もまたお風呂に入って、朝ごはん。 旅館の朝ごはんって好きなんですよね
ちょっとずついろんなものが食べられるじゃないですか。 とっても美味しかったです
9月7-8日水上温泉 029

お宿のスタッフの方達の対応がとっても温かく、大満足なお宿でした♪
DSC_2305.jpg



お宿を出て、こんな所や立ち寄りました

関越道、月夜野ICから15分ほどの所にある、「たくみの里」
こちらは、いろんな体験工房が一つの街のような所に集まってて、
街を散策しながら、複数の体験が出来たりするんですよ。
陶芸、ガラス工芸、皮細工、そば打ちなどなど。その他沢山です。
今日は雨なので、目的の場所だけに車で乗り付けて行きました

「たくみの里 陶芸の家」  風情があるでしょ~?
9月7-8日水上温泉 032


3人で土代と焼き上げ代で、4500円です
この世に唯一無二の作品を作れるんですからね、さらに匠が途中でアドバイスしてくれるので、
失敗は無いですよ。
 
土を形作っていくのは子供の頃に戻ったみたいで結構夢中になります
ちなみに母が作っているのは、ヒメちゃん用のご飯皿です(*^。^*)
9月7-8日水上温泉 034


出来上がりは2か月後ですって~ 楽しみが続くのはいいですね!
ウシ子の作品は、一応、湯呑茶碗なんですが、娘は「花瓶じゃないの?」と・・・
DSC_2312.jpg


帰りは高速で一気に帰りました。2時間ちょっとで着いちゃうんですよね

母宅には、首を長~くして待ちわびていたヒメちゃんのこの笑顔(^^)
ホントに笑ってるんですよ! 
写真




来年もまた行けるといいんですけどね
娘も仕事だろうし、母はヒメちゃんが気になるだろうし・・・
ヒメちゃんは車酔いするから連れていけないんですよね~
今後はだんだんと難しくなる気がしますが、出来る限り続けていきたいですね




ではでは


今日もポチっと応援よろしくお願いします(^^)/

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
週末だというのに、あいにくの雨模様になりそうです
先週みたいに、いきなり晴れに変わったりはしない? でしょうね~

さて、ウシ子は明日明後日はバイクはお休みして
親孝行の温泉旅行に行ってきます♪

ここ数年恒例になっていますが、毎年1回~2回、母と一緒に温泉を楽しんでます
行先はどこでもいいんですが、年老いた母にはあちこち観光してまわるよりも
のんびり温泉宿で上げ膳据え膳するのが一番良いみたいです

昨年は母、ウシ子、娘の3世代で、山中湖に行きました
0906-004.jpg






今年も同じく3世代で群馬県の水上温泉に行ってきま~す!

来年からは娘も就職、販売職なので、土日はお休みにはならないでしょうから
これからは一緒に行くのは難しいかもしれません

女3人で楽しく過ごしたいな~!




ウシ子の母は昭和11年生まれ 今年喜寿を迎えました
ウシ子が高校2年生の時に父がガンで亡くなりました
当時は本人に告知をしないというのが主流で、ガンとわかってから約2年間、
母は父に悟られないように平静を装い、
私たちにも不安を与えないように、決して弱音を吐いたり、涙を見せたりという事はありませんでした

本当に強い人だと思います
母が父と死別したのは今のウシ子の年齢よりも2年若い時ですからね
自分に置き換えたら、子供を抱えて夫を亡くすというのがどんなに大変なことか、
考えるだけでも身震いします


父の死後は、慣れない会社勤めで東京まで毎日通っていました。
40代後半からの事務職ですからね、若い子よりも仕事に時間がかかることもあり、
嫌な思いもしたみたいです
でも明るい性格の母は、だんだんと職場で認められ
最後には女性社員の中で一番信頼され、定年までしっかりと勤めました

でもその間には大きな病気もしました
会社で急に倒れ、緊急入院して、すぐに手術をしました
腸閉塞だったんですが、放っておいたら危険な状態でした

その後、術後の経過が思わしくなく、再度手術。
そんなこんなで身体は衰弱してしまい、体重が急激に減り、今は30キロ台しかありません。
父が元気なころは、ウシ子並みに体格も良かったんですけどね

ウシ子が結婚するときも、唯一味方になってくれました
ハワイで2人だけの式をあげたので母には写真の花嫁姿しか見せてあげられなかったのが今でも申し訳なく思ってます。


子供の小さい時はウシ子が仕事している間は母が助けてくれました
当時、海外関係の業務拡大で、年数回の海外出張に出ていたのですが、
都度、母に子供の事をお願いして助けてもらっていました

当時の母の協力がなければ今の自分は無いと思います




そんな母ですが、痩せてて足腰もだいぶ弱ってきていますが、
なんとか元気に過ごしています
愛犬のヒメちゃんの存在が大きいようです。
ヒメちゃんは母の70歳の誕生日にパパさんがプレゼントしたんですヨ
この娘が今の母の支えになっているみたいで、
明日の温泉旅行でも置いていくのが心配で仕方ないみたいです
(ヒメちゃんは、ウシ子妹が面倒みることになってるから大丈夫なんだけどね)
0906-003.jpg







ということで
母にはゆっくりマッタリと楽しい時間を過ごしてもらえればいいなぁ~って思います

帰ってきたら報告しますね!








ところで


先日もブログで紹介して、エアーヘッドですが、ウシ子も実は購入しました!


0906-001.jpg

んで、タマちゃんとのビーナスツーで初使用してみたんですが、

評価 90点! かな



髪の毛ペッタンコ対策にはかなり効果がある気がします
ウシ子もネコっ毛なのですぐにペタっとなっちゃうんですが
このシリコンの突起のおかげで頭とメットの内側との間に少しの隙間が出来て、
そこに空気が入るんですよね
高速なんか走ってると、頭が涼しい感じがします。

0906-002.jpg



突起が頭を刺激して痛くなったりしないかな?と思いましたが、
ビーナスツーの時間(朝6時半~夕方4時半)は、全く痛くはなりませんでした。
付けてるのも忘れちゃうくらい違和感がないです


これはお試しの価値あるかも~

ま、感想には個人差があると思いますので、ご参考までに





ではでは


今日もポチっと応援よろしくお願いします(^^)/



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
前回の続きで~す!  8月31日(土)のコトです

タマちゃんと八ヶ岳エコーラインを気持ちよーく快走~
まさにツーリングの醍醐味を味わえる、素敵な道です。
2車線、路面もキレイだし、景色が360度パノラマ、ビーナスラインに行く前のプロローグとして申し分のないルートですね~


ビーナスラインに入ります

結構路面の悪い所もあって、割と神経を使います
ヒビ割れているところとか気になります


白樺湖が見えてきました
昨年夏に長男が白樺湖の近くでバイトしていたので懐かしいですね~

<DSCN0332.jpg


高原っぽい風景が気持ちよいです

DSCN0336.jpg


大門峠の信号を超えて車山方面へ
どんどん標高が上がっていきます

DSCN0347.jpg


白樺湖を見下ろす展望スポット、 前方の高い山は、蓼科山? 八ヶ岳? 
どなたか教えて下さいな♪
真中のピンクの人は全く無関係です(^_^;)
DSCN0352.jpg

DSCN0354.jpg

霧ヶ峰のあたりから、Uターンします。
今日は日帰りですからね、あまり奥までは行けません
ビーナスラインって全線走ったらかなりの距離ですからね~
10月にまたまた行く予定があるので、その時に走れるといいなぁ♪

今来た道を戻ります。 またまた白樺湖が見えてきました
DSCN0360.jpg



池の平ホテルの前を通過して、女神湖の方へ向かいます

DSCN0361.jpg


今日のランチは女神湖畔のタマちゃん行きつけのお店です♪
お蕎麦屋さんです。 お店の名前が思い出せない・・・(^_^;)
DSCN0362.jpg


とろろ蕎麦
さっぱりしていてとても美味しいですね~ さすが信州のお蕎麦です
ツルツルって食べるのがノド越しがいいです
DSCN0363.jpg


おしゃべりが足りないので、向かいのカフェに移動~♪
お店に入ったらマスターがタマちゃんの顔を見て親しげに話しかけてました。
タマちゃん、かなりの顔みたいです。 かっこいー!
DSCN0366.jpg

テラス席に座って、カフェオレをいただきます
上着来てないと肌寒いんですよ~、 やっぱりココは別世界なんですね
DSCN0367.jpg

ちょっと前の記事でリアル友とブロ友さんの話を書いたけど、
タマちゃんとも、仲良くお話ししてたけど、実際にどんな仕事してて、とか、お互いにあまり詳しくは言ってなかったんですよね
でも何か今日は自然に自分の事を話したいな、って思っちゃったんだよ
ブロ友さんからリアル友になる感じ? もしそうなれたら嬉しいな♪


あれこれ話しているウチに13時半!
昼頃には解散しないとタマちゃんの帰り道が中央道の渋滞にハマっちゃうって言ってたのに
ついつい時間の経つのも忘れて話し込んじゃったよ


さぁ、これからお互い帰路に着かないと!
DSCN0368.jpg


帰りはウシ子は佐久方面へ、タマちゃんは中央道へ
つまりココで解散!

これってカッコ良すぎ??(*^。^*)
2人で何だか舞い上がっちゃったよ
ほぼソロツーじゃん? 
女子ツーでこういう感じが出来るって、想像もしてなかったけど、
タマちゃんとは気兼ねなくやれちゃうのがイイな~
お互いに全く違う場所に住んでるから、現地集合、現地解散ツーっていうのも今後アリだよね
これってソロツーも女子ツーも一挙両得で楽しめちゃうってコトかも~、美味しい企画だわ♪

ということで、「男前ツー」と名付けました(^^)v




さて、タマちゃんと女神湖でバイバイしてから、県道40号線を北上します
この道は車で何度も走った事があります。 以前に夕方車で、鹿の家族に遭遇しましたよ
そんなのどかな道ですね
どんどん下って行きます。長門牧場の横を過ぎて、少しだけクネクネを走って、
国道142号線にぶつかります。佐久方面に曲がります

DSCN0374.jpg


上信越道の佐久に続く、中部横断道の「佐久南」ICの入口がありますが、ここは素通りします

今日はどうしても行きたい場所があったんです!


国道254号、下仁田方面へ向かいます
ここはコスモス街道という名前がついているんです
先日、パパさんと車で別所温泉に行く途中で走った所です。
そろそろコスモスがキレイに咲いているんじゃないかなぁ~って期待を胸に抱いて


が・・・・ 残念(>_<)  まだ早かったようです
DSCN0379.jpg

この感じだと9月中旬以降でしょうかね
あー、がっかり! また来なくちゃ
DSCN0382.jpg

長いトンネルを抜けると、ワインディングが続きます
山奥って感じですね
でも道路状況が良いので、一人でも全く不安がないです。
ふむふむ、ウシ子も成長したものだ(*^_^*)
DSCN0384.jpg



下界に下りてくるに従い、とにかく暑い
女神湖で上着を着てた気温がウソみたい
ジリジリ背中が焼けてきます
やっと休憩できる場所に到着~
道の駅「しもにた」
DSCN0385.jpg


アイス、アイスーーーー!
DSCN0386.jpg


ドライブの時も食べた、神津牧場のソフトクリーム!
なんとココで食べられるってシアワセ(#^.^#)
でも暑すぎて食べながら、アイスが溶けてタラタラ垂れてきます



まったり休憩して、出発します
上信越道「下仁田」ICでIN, 関越道~北関東自動車道と走ります
高速は空いてて快走~!

最後に北関東道の「出流原PA」で休憩
水分の補給しなくちゃ熱中症になりそうです
DSCN0389.jpg


東北道に入り、「館林」INでOUT
自宅までは30分です。

ところで、この日はホントにいい天気
本来なら今ごろ会津のお宿にいたのになぁ・・・と、またまた思ったりして

DSCN0391.jpg


でも、次の楽しみも出来たし、行かなかったおかげ?で、今日はビーナスツーも出来たしね♪
男前ツーが出来るっていうのもわかったし!

またまたツーリングの幅が広がりそうで、収穫の多いツーリングとなりました!


一日よく走ったなぁ~
本日の総走行距離  462キロ
DSCN0394.jpg


タマちゃん、ありがとね!




ではでは


今日もポチっと応援よろしくお願いします(^^)/



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村








こんばんは!

皆さんに質問です

すごーく楽しみなツーリングの予定がありました

1.天気予報は曇と雨、思い切って出かけましたが、予想的中し、雨の中のツーリングになってしまいました
2.天気予報は雨、なのでキャンセルをしました。しかし予報は外れ、お天気は晴れになりました

この場合はのショック度ってどっちですか??


なーんて、後悔しっぱなしのウシ子です・・・・
うゎーーーん! 行けば良かったーーーー(涙)
そうなのですよ~、上記「2」の場合だったんです
「1」の選択をして、行っちゃおうか?と、昨日の夕方までずーっと悩んでたんですけどね

金曜日は仕事手に付かない・・・ たぶんね、仕事中20回は天気予報チェックしたからね
何度見ても目的地は「雨」 でも、関東地方は「晴れ」
お宿の好意で前日までキャンセル料も要らない、って言われてたので、ギリギリまで粘って考えた結果、
泣く泣くキャンセルしました


が、しかーーし!
本日の素晴らしい晴れ模様は・・・??
目的地も全面的に「晴れ」に変わってるよ!

っと、気付いた場所は、今朝8時半の中央道「談合坂SA]でした!


なぜに談合坂??(^_^;)


ぬぁーんと! 早朝5時半にブロ友のタマちゃんからLINEで
「起きてるー?」


と、来た。

布団の中にいたウシ子でしたが、「おはよー♪」と返事
その前に団ガルちゃんも「起きてるよー」の返事(笑)


じゃ、行こうか~!
というノリ♪  お泊りツーが中止になっちゃったから、替わりにどこかに行きたくてウズウズしたたのよね

それから急いで支度して、6時40分に何とか出発~
我ながらスゴイなぁ~(^_^;)


まだ寝ているパパさんに「タマちゃんとツーリング行ってくるね~」
と声をかけましたが、
「*○◆☆△■??・・・・」なんかムニャムニャいってましたが、そぉ~っと出かけます


団ガルちゃんは残念ながら参加できなくなっちゃった
というか、おそらく団ガル家がノーマルだよね~ と後でタマちゃんと話てたんですけど、
朝起きて約束してすぐ出れる人って?? ってねぇ・・・(笑)


中央道「談合坂SA」に8時半待ち合わせ
渋滞がなければ何とか間に合うはず・・

まずは圏央道「桶川北本IC」を目指します。
朝7時台だというのに、結構な交通量。信号も多く、前に車はマイペースでノンビリ
自宅出てから50分後、ようやくICに入れました

圏央道は快走~
八王子JCT~相模湖 7キロ渋滞15分 と出ています。
この程度なら大した渋滞じゃなさそうです

中央道ってホント交通量が多いですよね
観光名所が多いからなんでしょうけどね


なんとか8時20分に談合坂到着!

タマちゃんは8時にすでに到着してました~





談合坂SAは、すでにこんなに人出が・・・
DSCN0310.jpg


タマちゃんとおしゃべりしながら、今日行くはずだった場所の天気予報を何気なくチェックして
予報が大外れになっていたことに気づいたんですよ
「うそーーーー!」 天気予報に怒りをぶつけても仕方ないけどね~
かなりショックでしたよ

でも気を取り直して、今日のツーを楽しもうよ♪と、お互いに言い聞かせてました


それにしても今日は暑かったですね~ 
走っている最中に背中にあたる日差しがかなり強く感じました



さぁ、ここからはタマちゃんに先導してもらいます
今日は、ビーナスラインに行っちゃうよ~(=^・^=)


♪中央フリーウェイ
調布基地を追い越し 山にむかって行けば
黄昏がフロントグラスを染めて広がる~♪

タマちゃんの背中を見ながら、ついつい口ずさんじゃいます(^^)
やっぱりツーリングはイイね! お天気の良い日は更にね、最高ですヨ

八ヶ岳PAでちょこっと休憩してすぐに出発します
0831-001.jpg



諏訪南でOUT

ここから八ヶ岳エコーラインを走りますよ~

DSCN0319.jpg


まっすぐの気持ちいい道です

DSCN0325.jpg


タマちゃん、カッコいい~!
DSCN0329.jpg



この後はいよいよビーナスラインです
お泊りじゃないて来られない場所のはずが、早起きは三文の徳とは良く言いましたね
日帰りで来ちゃいましたよ(^^)
しかも女子2人だけで!



ということで、次回に続きます♪



ではでは


今日もポチっと応援よろしくお願いします(^^)/



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村