話が前後しますが、昨日の記事の前日 24日(土)の事です


この日は数か月前からチケットを予約していたピアノコンサートで、娘と一緒にお出かけしてきました♪
とにかく歩くのがキライなモノグサなウシ子は、東京だろうと何処だろうと、基本は車で行くんですけど、

ランチしてお店ブラブラして~
なんて考えてたら、やはり駐車場に困る!

なので今回は電車で行くことにしました

湘南新宿ラインで渋谷まで一本。座れるしね~
これは楽チンだわ~
電車ではゆっくりと読書したり、娘とおしゃべりしたり。
こういう感じなら全然OKだよね~

で、渋谷に到着
地下鉄の半蔵門線に乗り換えです


・・・て
乗り換え距離、長い!(@_@;)
慣れないヒール付パンプスで足は既に痛いし

他の皆さんはカツカツと勢い良く歩いています
みんな凄いなぁ
ウシ子も昔はこういう方々のように闊歩してたはずなんだけど
すっかり郊外生活になじんじゃったせいか
都会のペースに付いていけません(ーー;)


やっと乗り換え~
表参道で下車 下りて5分 
また歩くのかーーー

狭い小道を進みます
ウチの周りと似ているようで、全く違う
お店がオシャレ~♪
0824-001.jpg

今日のランチはこれ!
その前に・・・ 電車って、こういう事が出来るんだね~♪ シアワセ(^^)/
8月24日東京 001

8月24日東京 002

8月24日東京 003

8月24日東京 004

これ美味しかった~! 若鶏のクリームソース
8月24日東京 005

デザートは、チーズケーキとアイス
8月24日東京 007


娘との話題はパパさんや長男のこと、内定いただいた就職先のこと、海外旅行やダイエットの事などなど
いつまでも話は尽きませんね(^^)

食後は少し街を歩きます
でもとにかく足痛くて・・・ オシャレして出てきたのはいいけど、靴が合わないのよね


ウロウロしていたら、ラフォーレ原宿へ
おーーーー! こ、こ、これは!

早速、入って見ることにしました
一人 1800円! 高いなぁ・・とは思いますが、HYDEさんゆかりのモノならば惜しくはないわ!

8月24日東京 012

ファイナルファンタジーや、ガッチャマン、タイムボカンなどの代表作のある天野氏が、
今回のテーマ(天使と悪魔の世界)のモチーフとしてHYDEにインスパイアされて、コラボレーションしたものらしいです。
確かにHYDE様は絵になるものね~、うん、わかるわ♪


これはフィギュアですね。 独特の雰囲気です

8月24日東京 018


撮影許可OKのものだけ掲載しています
8月24日東京 019

8月24日東京 026

8月24日東京 021


そしてそして、HYDE様のギター♪
8月24日東京 028


こんな感じで、娘とキャイキャイ言いながら見ておりました(^_^;)
だってファンなんだもん♪

HYDE展を見てからは、H&Mに行って、娘に服を買ってあげました。
お安くて、しかも結構素敵な感じなのよね。 お金出す方からすれば助かります



さぁ、そして本日のメインイベントは、
ピアニスト 近藤嘉宏さんのコンサートです♪♪
ファンになってから何度目だろ? いつも娘と一緒に聴きに行ってます。

IMG_0815.jpg


今日は、代々木公園の近くの白寿ホールというところ
8月24日東京 038


なんと前から2列目。中央左側。
つまりピアニストの弾いている指がしっかりと見える場所で、一番人気の席なんですよ~

しかも、今日はショパン祭りということで
有名な曲ばかりの演奏。 
本日のセトリはこうでした

1.バラード1番
2.舟歌
3.スケルツォ3番
4.ソナタ3番 全楽章
5.英雄ポロネーズ(アンコール曲)

どれも甲乙つけがたい素晴らしい曲ですが、「舟歌」が素敵でした
ゆったりと流れる川面の上を行くゴンドラが目に浮かぶような、キラキラとして美しい曲でした
この曲、知らない、という方は、もしご興味があればぜひ一度聴いてみてくださいね

近藤さんの演奏はピアニシモがとにかく綺麗なんです。
小さく、静かな音だけど、深い水底に響くような美しい音です


こういうコンサートに行くと、またピアノ頑張ろう!って気になりますね
やっぱり音楽はいいですね(*^_^*)


演奏終了後は、毎回サイン会があります
CDを購入するとCDにサインを書いて下さるんですよね
私たち、なんと一番に並んで書いてもらいました!
で、2-3分お話しもしちゃいました♪
さらに握手も・・(^^)v  ピアニストの手、思ったよりも華奢な感じがしました

IMG_0816.jpg


ランチ~絵画展~ピアノコンサート

なんともアートな一日でした(=^・^=)



ではでは




今日もポチっと応援よろしくお願いします(^^)/



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



にほんブログ村
























今週末はハッキリしないお天気でしたね~
ツーリングを断念された方も結構いるようですけど

ウシ子も土日とも諦めていたんですけど、
今日ちょこっと走る事ができました!

今日は涼しかったですね♪
午前中は雨模様でしたが、午後からは曇~晴れに変わり、夕方の風は秋が近づいていることを感じました

ペンギン族のパパさんも今日は夏眠から覚め、
バッテリーがあがってるんじゃないか?という心配をしながら、インジェクションON
でもエンジン切った後に再始動しなかったら・・・と不安が残った為、
取りあえず、行先をディーラーさんにして、様子を見ることにしました


15時スタート
いつもの新4号バイパスです。 流れはスイスイで、まるで高速道路です。
気持ちいい~♪
パパさんも久しぶりに走りを楽しんでいるようで、いつもはウシ子を先に走らせる事が多いのに
今日は前へ前へと走って行きます

8月24日東京 041


そんなパパさんをパチリ♪
これベストショット~! 左車線に移動して、横から撮影(=^・^=)
近場ということでパパさん、あまりに軽装・・・
だから無理はしないようにしないとね
8月24日東京 046



無事にディーラーさんでのバッテリーチェックもOK
じゃ、せっかくだから少し走ろうか~!

ということで、筑波山に向かいました!
こんな遅い時間に目的地に向かうのは初めてです
でも、久しぶりのツーリングに、パパさんもウシ子もウキウキ♪
風がヒンヤリしてとても気持ちよく、いつまでも走っていたい感じです

国道50号から表筑波にアクセスし、一気に上がります
結構な上り勾配なんですよね。
路面もガタガタだったりするし、道幅も狭いので以前は苦手意識の強いコースです。


でもね
あら? 今日は何か軽々走っちゃうんだけど?
何でかはわからないけど、右コーナー、左コーナー、くるんくるん楽しい~(*^_^*)

来週のお楽しみツーリングを想定し、ちょこっと練習が出来た感じです


あっという間にロープウェイ乗り場のある、つつじが丘駐車場に到着
ここは10分以内なら無料で駐車できます。
バイクはウチらだけでした(もう17時過ぎでしたからね)
IMG_0807.jpg

0825-001.jpg


時間も遅いので真っ直ぐに戻ります
筑波山は二輪通行制限のある道が多く、来た道を今度は下っていきます

国道125号線を西へ向かいます
夕日がとてもキレイでした!
ハーレーと夕日、とても絵になる風景だったんですが、
デジカメの電池切れ(>_<)

新しいデジカメですが、電池の持ちがあまり良くないような気がします
ウシ子が走行中写真を撮るので電源を入れっぱなしにしている時間が長いからかもしれませんが
今日みたいなプチツーレベルで電池が切れちゃうんか、この先ちょっと困ります
来週土日は、ずっとずっと楽しみにしているお泊りロングツーが控えているので、
替えの電池を用意しておかないと!


本日の総走行距離
小山のディーラー経由だったので、筑波山往復にしては距離が結構伸びましたね
IMG_0809.jpg



そういえば、一つ報告が!
ブロ友の団ガルちゃんも使っている、メットの中に装着するエアマット
本日、パパさんが初体験しました
IMG_0810.jpg

結果は~
とても良い!らしいですよ
確かに、メット取った後の髪の毛ペチャンコにはなってませんでしたね
これは優れものかも!

よく見ると、こんなシリコンの突起があります
これがメットと頭の間のエアクッションになって、髪の毛を抑えるのを抑制するんですね
この突起は手で触ると、とても柔らかいんですよ
でもメットの中では頭皮を刺激する感じで、心地よいんですって
IMG_0811.jpg


ということで、ウシ子も早速、購入します♪
「エアーヘッド」
興味のある方は覗いてみてくださいね
(決してお店の回し者ではありません(^_^;)



ではでは




今日もポチっと応援よろしくお願いします(^^)/

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



にほんブログ村





Comment:0
最近、よくそんなことを考えるんですよね

バイクに乗ってなかったら、どんな風に過ごしてたのかな?って。

自称「奥様系」と思ってるんですよね(^_^;)
(異論のある方、はい、どーぞ!)

すなわちバイク生活なんてものは、180度向うにあるものであって、
想像すらしない異次元の文化だったんです

それがね~、こーんなに夢中になるなんて!
いまではパパさんを超えたんでは?と思う、バイク愛、ハーレー愛かもしれません



もしバイクに出逢ってなかったら、想像するウシ子の生活は・・・

1.毎月温泉旅行に行く(車ね)
2.ピアノを今よりもしっかり練習している
3.習い事をやっている(英会話とか?)

うーーーーん、どれもありきたりでつまんない!


つまり、平凡な毎日ってコトだよね



でも、今はハーレーがある♪
次はどこ行こう? 何食べに行こう?
考えるだけでワクワク(=^・^=)

そしてバイクがきっかけでブログを始めて、いろいろなお友達や知り合いが出来た!
これ、ウシ子にとって、ものすごーく大きいの!
だってね、正直、リアル友達少ないもん・・(-_-)
もちろん若い時は沢山つきあいもあったけど、
だんだんと繋がりが薄くなっていって
ちゃんと信頼して付き合える友達って数えるくらいしかいないよ

でもブログを通じて知り合った人たち
何故か心が通い合うのは何でだろ?

たぶん良い意味で深入りしてないからなのかなって思う。
住所、本名、出身学校、会社名、
何一つ知らない人もいるけど、バイクのコトだけで、ブログに書いてある内容や
お互いのブログから感じる雰囲気だけで、相手を認めて、繋がってる。

メルアド変えたり、ブログ止めちゃったりしたら、それまで・・ってコトだよね~
でも、それでOKだと思うんだよね
その中でホントに信頼できるって思ったら、少しずつ自分の事を語って行けばいいと思うしね



だから、今のこの生活、とっても気に入ってる!
子供たちも成長して手を離れて、淋しい気持ちもあるけど、
自分の残りの人生を楽しく、悔いなく、過ごしていければいいなぁって思います



それには、体力、健康!




今週末は、日曜日は近場を走れればいいなぁって思ってますが、さてどうなるか?



ではでは


今日もポチっと応援よろしくお願いします(^^)/

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



にほんブログ村







結局、お盆の間は一度もハーレーに乗れませんでした
我家のペンギンからウィルス感染したとしか思えません
本来、ウシ子は暑くても走るのが私流なんですけどね、
何故か乗らずに終わってしまいました(T_T)


8月17日(土)
急遽、家に戻ってきた息子と2人でドライブしてきました
少しの間、ウチにいてくれそうですが、近日中にまた家を出てしまうらしいので、
その前に一緒に過ごしたいなぁ・・・ってね
母親はいつまでも男の子はカワイイんです
(パパさんには子離れしろ、と言われますが)


向かった先は那須高原
ウシ子的に土地勘があるしね~、渋滞にはまっても迂回出来るしね

まずはランチはお蕎麦がいいよね、
息子にネットで探させて見つけたお店に決めました
時間は11時40分、すぐに食べられるかと思いきや、なんと12時50分まで待って下さいと!?
迷いましたが、息子が「せっかくだから待とうよ」
というので、1時間時間をつぶすことに


県道30号沿いはいろいろ楽しいお店があります
ウシ子のお気に入りのココのお店は時間の経つのも忘れるほど楽しく過ごせるんですよ
ただ、駐車場が砂利なのよね~ 舗装してあればハーレーでも来るのになぁ

キャンドルハウス シュシュ
8月16日とんきとドライブ 003


季節に応じたオススメの香りのするキャンドルなど、お店のディスプレイも楽しいですね
今の時期、アウトドアを楽しむ方の為に、虫よけキャンドルが沢山ありましたよ
虫が嫌う成分が含まれているんですって 

8月16日とんきとドライブ 005

ほんとに色々な種類があるので見てるだけでもウキウキです♪
またこのお店では手作りキャンドル作りもやっていて、夏休みのチビっこたちが楽しそうに作成していました


さらにこのお店のスゴイ所は、Xマスグッズです
一年中クリスマス、というのがお店のコンセプトみたいですね~
8月16日とんきとドライブ 006

8月16日とんきとドライブ 008

8月16日とんきとドライブ 013


で、今日はこんなものを自分用に買いました
車用のアロマディフューザー
8月16日とんきとドライブ 016


エアコンの吹き出し口に取り付けるだけで電源要らず
かな~り良い感じです
よくある車の芳香剤って苦手なので使ってなかったのですが、これは程よい香りがとっても気に入りました



で、あっという間に時間が来たので、またまたお蕎麦屋さんに戻ります

那須塩原市 石心(せきしん)

県道30号線から、目立たない小さな看板の路地を入ります
こんな砂利道を進みます(この時点でハーレーで来るのはムリだ~)

8月16日とんきとドライブ 021

どうです? かなり風情があるでしょ?
秋は紅葉で真っ赤になるようですよ
8月16日とんきとドライブ 020

で、肝心のお蕎麦ですが
息子の頼んだ「天ぷらそば」
思ったよりも量が少ない! 天ぷらも小ちゃい・・・(^_^;)
でもお味はなかなかGOODです。 お蕎麦が極細です。 
自分的にはもう少し太さがある方が歯ごたえが有って好きかな~
8月16日とんきとドライブ 022

ウシ子の頼んだ、「那須の白雪」
お蕎麦は何処?? って思ったら、下の方に隠れてました
上の具材は辛味大根おろし、揚げナス、青菜です
お蕎麦はやはり少ない・・・ これ男性は絶対に足りないでしょうね(ウシ子も足りん!)
8月16日とんきとドライブ 026

器が素敵でしたね~、 多分、雰囲気とかを味わいながら上品に食べるのがいいのだと思います


腹6分目くらいで、次の目的地へ
そう、今日のメインイベントは温泉~♪
ちょっと秘湯っぽい所がいいよね、という事で意気投合して、
本日行ったのは、こちら

那須塩原 元湯温泉 元泉館

日塩もみじラインを少し走って、途中で分かれ道に入ります
1.5車線の狭い山道をどんどん山奥に入ります。こんな先に温泉あるの?ってくらい奥深い所です。
で、辿り付いた所が、こちらです
8月16日とんきとドライブ 032

目の前は清流です。目に涼しい風景ですね~
車の温度計では23度になってました
8月16日とんきとドライブ 031

日帰り入浴料 800円
他にお客様がいなかったので、写真撮っちゃった!
硫黄臭がプンプンします 湯温は低めですが、内風呂なのでちょうどいいかな。
いつまでも入ってられる感じです。
8月16日とんきとドライブ 035

露天はこんな感じ
良い雰囲気なんですけど、湯温が低すぎたかな
あとはアブが居て落ち着いて入ってられなかったのが残念(>_<)
8月16日とんきとドライブ 034


さぁ、本日の仕上げに行きましょうか
もみじラインをクネクネと降りていきます。
バイクとすれ違う度に、「あ~、乗りたいよーー」って思っちゃいました
車でクネクネ走っても達成感無しだもんね~

はい、到着しました!
最近、ずーっと天気にフラれっぱなしで来られなかった、大笹牧場。
息子とソフトクリームで乾杯♪
8月16日とんきとドライブ 038


さらに腹6分目だったので、牛串も食べようと思ってたら、
あらら、残念。 もう営業終了でした・・・ 時間は16時を少し回ってました
イワナ塩焼きのオジさんが、待ってれば焼いてあげるよ~と言ってくれたので、お願いしました
特大サイズ 700円
結構高いのね~ でも皮がパリパリ、身はジューシーで美味しかったです
8月16日とんきとドライブ 039


羊さんたちもそろそろおウチに帰る時間みたいですね
8月16日とんきとドライブ 041


母は楽しかったよ♪
「ね~、また一緒に行ってくれるよね? ね?」
と、かなりウザかったと思います(^_^;)

0816-001.jpg



我が家のペンギンさんパパさんは、家でマッタリお留守番
母と息子のドライブの為に、家で主夫してくれて助かりました(=^・^=)



楽しかったけど、やっぱりハーレー乗りたいよ~
今週末は土曜日はピアノコンサートなので、日曜日がチャンス!
今度はペンギンが何と言おうとも絶対に乗るからねーーー!



ではでは


今日もポチっと応援よろしくお願いします(^^)/



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村







お盆休みでお出かけの方も沢山でしょうか~

ウシ子家は一足早くに夏休みを戴いてパパさんとマッタリな温泉ドライブに行ってきましたヨ

もちろん希望はハーレーで行きたかったのは山々でしたが・・
この暑さではパパさんの寿命だけでなく、ハーレーにも可哀想なので、いさぎよく車での出動となりました


車だと、ついついノンビリしちゃいます

8月10日(土)
自宅出発は10時半
夕方までに着けばいいんだしね


取りあえずお昼ご飯はどこにしよう?
で、最近ご無沙汰していた、佐野ラーメン「太七」さんに行きました
ココのイチオシはやっぱりコレ!

青ネギラーメン♪
ネギ嫌いのパパさんにとっては、せっかくのラーメンが台無しだ、って言うんですけど、
そんなことありませんよ~ 青ネギのシャキシャキ感がクセになるお味です! ウシ子は毎回これです。
8月10-11日別所温泉ドライブ 001

麺は佐野ラーメンの特色である、平打ち麺です
こちらのマスター、ハーレーのオーナーさんなんですよ!
8月10-11日別所温泉ドライブ 002


太七でお腹いっぱいにした後は、北関東道「佐野田沼」ICからIN
上信越道方面に向かいます
真っ直ぐにお宿に向かうには早いので、ちょっと前から走ってみたかったルートがあったので、
そっち経由で行くことになりました
(ウシ子の場合、基本、車で走る時は、ハーレーで走る事を想定して走るのよね~)

上信越道「松井田妙義」ICでOUT
妙義山方面に向かいます。 この日はこの夏一番の猛暑で、道の駅「みょうぎ」で車の気温計36度、と信じられない温度を表示していました。ちなみに藤岡JCT付近では40度の表示でしたよ(@_@;)
IMG_0761.jpg


ココでパパさんに運転を替わってもらい、ウシ子は自分の走りたい道を地図を見ながら指示することになりました。
妙義山を上り下りする県道196号線は、タイトなコーナーが続いて、ウチの車だと少々走りづらいです。
さらに道の両側に落ち葉とか砂っぽいものがあるので、バイクの場合は注意が必要ですね。
パパさんが、「この道いいなぁ~、オレ今度一人で走ろう♪」 とな。
8月10-11日別所温泉ドライブ 005


なんで一人で??
確かにウシ子だと苦労しそうな道ですけどね。
まぁ、気にせずに(-_-)


県道51号線に出たら右折して、国道254線にぶつかったら佐久方面に右折します。
しばらくなだらなか綺麗な道が続きます。こっちは走りやすそう~!

しばらく行くと、神津牧場入口の標識が!
ジャージー牛のソフトクリームとなれば、行くしかありません(*^。^*)
曲がってすぐかと思ったら、結構走ります。それも細くて路面の悪い道を・・・・
ハーレーでは絶対に入るのを止めよう、って思いました。
が、後ろからハーレーロードキングのライダーさんがスイスイ走ってくるじゃないですか!
ありゃりゃ。 やっぱりテクニックの問題か(ーー;)


で、神津牧場の入口に到着
あれ? ココだけ??
って、思ったら、この奥に広大な敷地があるのでした。(時間がないので行きませんでしたが)
120年の歴史がある日本最初の様式牧場なのですよ。
8月10-11日別所温泉ドライブ 009

まずはソフトクリーム!
これが、またまた感動のお味~♪ 過去、一番は日光霧降高原の大笹牧場のソフトクリームが最高って思っていましたが、ムムム・・・ これは甲乙つけがたいかも
でも、ここまで走ってこれる確率は極めて低いので、思い出のお味として記録したいと思います(^_^;)
IMG_0762.jpg

さらに、コップ牛乳一杯と(写真ありませんが)、牛串! 塩コショウが効いてて美味しい~
8月10-11日別所温泉ドライブ 012



さぁ、時間も2時過ぎになったので、そろそろ真面目にお宿に向かいましょう
国道254線に戻って佐久方面に向かいます。トンネルとトンネルの間が少しクネクネが続きますが、
なんとかハーレーでも走れそうですね。
クネクネが終わると、コスモス街道の表示がありました。
(佐久市ウェブサイトより画像をお借りしました)
196__20130813234828e92.jpg


そうなんです~ これが目的でした!
次回、ソロツー? 女子ツー? で、ぜひぜひ走ってみたい所なんです
コスモスの見ごろは9月上旬から下旬。 
パパさんの夏眠開けは10月なので、パパさんに頼る事は出来ませんからね

この日でもコスモスがポツポツ咲いていました。
が、道の両端に植えられているコスモスを見る限り、咲いた時には、それはそれは見事になるだろうな~と
想像できます。 ウシ子レベルでも走れそうだし、これは絶対に来なくては!

佐久市に入り、国道141号線と交差します。
なるほど~、 清里や野辺山方面とつながってるわけだ!
周遊ツーなんて良いかもしれないなぁ♪

141号線から、ふと目にした「千曲ビューライン」という看板を見たので入ってみます
千曲川を眺めながらの絶景ルートかな、っと思ったのですが、そういう意味ではなさそうで、
適度なワインディングが続く広域農道ですね
通常、国道18号線を走るのがオーソドックスな所、ここの道の方が変化に富んでいて楽しいです

国道152号線と交差して、別所温泉を目指します
時間は5時頃ですが、まだ気温は33度あります。
温泉って、やっぱり寒い時の方が有難味がありますよね。
ちょっと暑すぎます(>_<)

今日のお宿に到着~!
別所温泉 「中松屋」さん
素敵なお宿でした!
こんなお部屋です
8月10-11日別所温泉ドライブ 013

窓からの景色は、上田市が見渡せる絶好のロケーション。
8月10-11日別所温泉ドライブ 014

ウシ子的にこのお宿で一番気に入ったのは、とにかく清潔な事ですね~
ウチのパパさん、ソレ重要なんですよね。パパさんも満足してくれたので良かった(^^)
こんな感じで全館タタミ敷きなんですよ。お部屋の中も外もスリッパの履き替えも要らないんです。
8月10-11日別所温泉ドライブ 043

お食事が、またまた満足
日本酒がすすみます。冷酒美味しい~♪
0810-001.jpg

お風呂は展望風呂で、遠くの山々を眺めながらゆったりと入れます
24時間OKで、ウシ子は結局3回も入りました

翌朝の朝ごはんもしっかりと戴きました。


あ、そうそう、耳よりな情報です
ライダーの方には、屋根付きのガレージを使用させていただけますよ~!
女将さん、若女将さんがとても良くしてくださって気持ちよく快適に過ごせました
今度はハーレーで行きたいと思います


さて、お宿を出てから、小布施に向かいました
小布施といえば栗で有名なんですけど、
さすがに栗の木が沢山です
8月10-11日別所温泉ドライブ 047
8月10-11日別所温泉ドライブ 049

そして果実栽培も盛んです
今日は美味しい桃を買いたくて農園直売の果実園に行きました
桃は桃でも「川中島 白鳳」というブランド品です
でも、家庭用に10個で1000円! 安くてビックリ(@_@;)
お味は言うまでもなく・・・・・ 超美味しかったですよ~

その後、どうやって帰ろうか? という話になり、ランチはどうしようか?とか色々考えているうちに、
以前にパパさんがソロツーで行った時に食べて感動して帰ってきた「鯛茶漬け」が食べたい!
ということになり、衝動的に新潟に向かったのでした(@^^)/~~~


上信越道から北陸自動車道へ
ひぇ~ こんな遠くまで来ちゃったよ! とワクワク♪
柏崎の手前、「米山IC」でOUT  ここまで約1時間。 長野からだと近いのね
海沿いを走ります
うゎ~ 日本海だよ! 
8月10-11日別所温泉ドライブ 055

柏崎市に入ると海水浴客がたーくさん!
いいね~(^^)

そして、いよいよ鯛茶漬け
柏崎市の「いなほ」さんにて (休憩時間中だったのに、遠くからきたウチらの為に特別に開けてくれました)

まずは「鯛めし」として、そのまま食べます
8月10-11日別所温泉ドライブ 071


次に特製の出汁をかけてお茶漬けにします
久々の大大ヒット♪ 満塁ホームランって感じですね
こんなにも美味しい食べ物がある?ってくらい感動しました
ここまで連れてきてくれたパパさんに感謝~!
8月10-11日別所温泉ドライブ 072


帰りに海鮮センターに寄りました
見てるだけでも楽しい\(~o~)/
8月10-11日別所温泉ドライブ 066

8月10-11日別所温泉ドライブ 062

8月10-11日別所温泉ドライブ 061


新潟、いい所だね~、 初めて来たけど、またぜひ来たいな
鯛茶漬け、また食べたい!


帰りは柏崎から北陸自動車道を北上、長岡JCTから関越自動車道に入ります
お役目を果たした感いっぱいのパパさんは満足感に浸りつつ、おネムになったようで、
助手席でほぼ御休みでした(^_^;)
好きな音楽を聞きつつ、家まで約4時間弱のドライブ。 
車の運転は楽チン楽チン♪
明るいうちに自宅到着しました!


運転しているとバイクの人が目につくのよね~
やっぱり乗りたいーーー!




ではでは


今日もポチっと応援よろしくお願いします(^^)/



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村












お盆ウィークの初日、まさに殺人的な暑さにノックダウン(>_<)
さすがのウシ子も今日は乗ろうという気は1%も起きませんでしたよ

ちなみに我がエリアの気温状況はこんな感じ
ひぇーーー、 こんなの見たことないわ
さすがに39度って何なん?

IMG_0751.jpg



今日からウシ子の会社はお盆休みスタート 15日から仕事開始ですが、ウシ子は14日から臨時出勤(>_<)
短い短いお休みですけど、充実させたいですね


取りあえず今日は朝一で近所の総合病院へ
先日受けた会社の検診で要精密検査になっちゃって~
ドキドキしながら検査しましたが、結果は「異状なし!」
あー、良かった~! これでまた心置きなくハーレー生活が出来るよ♪

病院の駐車場をほんの数分歩いただけで、意識が遠のきそうだった(>_<)


で、お昼に帰宅~
明日から大学の合宿で千葉の海に行く娘の水着を買いに行きました
やっぱり女の子の買い物は楽しいのよね~ 買ってやるつもりはなかったのに、ついつい財布のヒモが緩んでしまいます(^_^;)


そんな感じで今日は終わり。
こんな超危険レベルの暑さなのに、ゲリラ豪雨もなく
日中の熱気は夜になってもまだ残ったままです

ちなみに夕方18時の時点での車の気温計

IMG_0758.jpg




根性で乗るのダ! と、決心したとしても、バイクの方がヤバインだよね?  きっと。
ハーレーって「空冷」じゃないですか(→ 最近覚えた知識より)
だから暑い日にスタートストップを繰り返すような渋滞の道は最悪。
オーバーヒートの危険レベルが非常に高くなるんですよね

だから自分の根性だけじゃ乗れないってコトみたいです

オイルクーラー? なる代物があるらしいですが、それはソレ。 さすがにこの暑さまではカバーできないんじゃないかと





明日も同じように暑いみたいですね

パパさんと2人で長野県の別所温泉に行ってきます♪
もちろん車ですよ


皆様のご予定はどんな感じですか~?


くれぐれも熱中症、オーバーヒートにご注意を!




ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします(^^)/




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ



にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



にほんブログ村





日曜日の事です

この日はパパさんと日光でも行こうか~と前日から言ってたんですよね

でも朝6時過ぎに起こしたら

「暑いーーーー、こりゃ無理だよ、こんなところ出て言ったらオレ倒れるわ」

と、言うではないですか!

( ̄▽ ̄;)!!ガーン


ちょっと予感はしていたが、まさかのドタキャン



さらに、「一人で行って来ていいよ♪」 


そんなこと言われてもね?
急に気持ちの切り替えは出来ないのよ


もぅ、知らん!
と、またお布団でヌクヌクしてしまいました




そんな感じで起きたら9時半だからね(>_<)


もう今日のツーリングはムリということで、今日は趣向を全く変え、映画を観に行くことに!


「終戦のエンペラー」
太平洋戦争後のGHQによる戦争責任の調査が軸になっているストーリーなのですが、
これがまた見応えがありましたね~
ハリウッド映画ですが、日本人の一流役者さん多数出演
日本の武士道から繋がる、忠義と心棒の精神、白黒はっきりさせない文化
これに対する、合理主義の国アメリカ。 YESか、Noか?

このかけ離れた精神論の違いについて、ジワジワと突き詰めていく様子が、
これホントにアメリカ人の監督が作った映画? と、疑いたくなるような、素晴らしい内容でした。

ご興味のある方はぜひどうぞ! お勧めですよ~




で、映画終わって、家に戻ったのが16時前
やはり土日に全く走らないっていうのは、身体に悪すぎるわ!


と、思い立ったら即行動(^^)v


パパさんお留守番の状態で、一人でイソイソとプチツーの準備♪


「行ってきま~す(=^・^=)」



行くあては特にないので、とりあえず、先日の朝ツーのコースへ


道の駅「きたかわべ」を通り過ぎて、国道50号へ
佐野方面に走って、道の駅「みかも」の手前で、グレープロードへ♪

先日も走ったぶどう団地を抜けるルートですが、
いきなり涼しい(^^)/
やっぱり山の中は空気が違うのね~

パパさんも来れば良かったのに!

と思いながらも、気持ちよ~く、ルンルン走ります(*^。^*)



でも、気持ちの良いグレープロードはすぐに終わっちゃいましました
それでも満足満足!


そこからは、また国道50号に出て、道の駅「思川」の手前で広域農道に入ります♪

先日のキバナコスモスの通りです!
この前よりも花が成長していて、さらにキレイになっていました

IMG_0705.jpg

IMG_0704.jpg



続いて先に進んでいくと、今度は・・・

IMG_0709.jpg


一面のヒマワリ畑\(^o^)/

IMG_0711.jpg


ウシ子号とのコラボ、なかなか良いではないですか!

IMG_0710.jpg



こんな風に、全く予想もしてない風景に出合うのが、ぷらぷらツーの醍醐味ですね♪



そんなこんなで、ほんとに90分間だけでしたが、かなり満足!
朝寝坊で身体も休まり、映画も見たし、パパさんは延命したし(^_^;)


良い週末でした♪




ところで、早速ですが、新しい機能を試してみようと思います

皆さん、スルーして構いませんよ~
「ウシ子のピアノ練習中」 デス☆

[広告] VPS




ではでは


今日もポチっと応援よろしくお願いします♪





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ



にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



にほんブログ村





皆様、こんばんは!

楽天ブログからお引越ししてきました~


今までずーっと気になっていた事がこれで解消できるハズなんですけどね

1.コメント欄にURLの書込みが出来る事
2.メールのやりとりが出来る事
3.トップページにお友達のブログのリンクが貼れること
4.字数制限があった事


でも、まだよく使い方がわかりません・・・・(>_<)


取り合えず、8月3日(土)の古河市花火大会の画像です
新しいコンデジ ニコンのクールピクス 「打ち上げ花火」バージョンで撮影~
思った以上にちゃんと撮れていたのでビックリ!

8月3日花火 028

8月3日花火 023


8月3日花火 016


娘はニコンの一眼で撮影 
どうでしょう~? ウシ子のクールピクスの方に勝負アリですよね(^^)/
一眼は自分で設定が難しいから・・・ コツを覚えたら敵わないんでしょうけど、
12000円で買ったコンデジの能力に感動~!

0803-002.jpg


これは花火大会が始まる前にパチリ
目の前は渡良瀬川、赤い橋は三国橋です
ジモピーご用達の秘密ルートで、混雑なく車で到着。
ベスポジ確保でニッコリ(^^)

0803-001.jpg




これから少しずつ手直しして行きたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします(^^)/









ではでは


今日もポチっと応援よろしくお願いします♪





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村





8月1日(木)

 

☆ウシ子家、結婚記念日☆

 

当時、「女の子はクリスマスケーキ」というフレーズが流行っていた

 

25歳を過ぎて結婚するのは売れ残りだという

今では信じられないような事がフツーに言われていて

ウシ子の周りの友達はもちろんの事、24歳になると、

やたらに結婚を焦っている人がいたっけ

 

そんなウシ子も24歳のウチに何としても!と

流行りに乗る感じもあって

まだ未熟なカップルが誕生したのが、24年前の今日でした

 

 80年代後半、バブル真っ盛り

ウシ子はOL生活3年目

パパさんは誕生日が遅いのでまだ23歳

一浪して大学を卒業し、社会人になってまだ4か月しか経ってませんでした

 

とにかく一緒にいたかった

2人でいるのが楽しくて面白くて

 

 

取りあえず一緒に生活できる場所を探した

お金が無かった

お給料が入るとすぐに使う生活

貯金はほとんどゼロ

 

 

うまく行くはずがない

と反対もされた

 

でもウシ子母が「あんたが好きになった人だから」と味方になってくれた

 

 

当時家賃7万円の1DKのマンション

入籍した日に近所の熱帯魚屋で、ペアのグッピーを買った

水槽に入れた2匹を眺めながら、幸せだな~って思った

毎日一緒に電車に乗り、帰りは待ち合わせした

 

結婚式くらいちゃんとやろう

と、その年の冬のボーナスをつぎ込んで

2人だけでハワイで式を挙げた

8月1日 013.jpg

 

この頃、中型免許を取った

那須、志賀、蓼科を走った 記憶する限り、ツーリングはこの3回だけ。

SPADA-002.jpg

 

免許とって3か月後、蓼科ツーを最後にバイクを下りた

納車したばかりのホンダSPADA250、

当時48万円で買ったのに18万円で売った

 

お腹に初めての命が授かったのだ

貯金もほとんどないクセに子供が出来た

当時、銀座のOLだったウシ子

会社をすぐに辞めるわけにもいかず、出産予定日の一か月前まで働いた

 

 

1991年、長女を出産

続いて年子で長男を出産

 

家族は4人になり、1DKのマンションでは狭すぎる為、

3DKのアパートに引っ越しした

お風呂とトイレが別々になったのが一番嬉しかった

 

パパさんが今の会社に転職

家族を養う為に仕事を頑張ってくれた

 

アパートは駅にも近く便利だったが、バブル最盛期で家賃もとても高く

この家賃を払うくらいなら思い切って家を買った方が・・・

と、一大決心

 

茨城へ移住

8月1日 014.jpg

 

 

車は必需品なので無理して購入した

HONDA インスパイア

当時のウチらには背伸びした買った車でした

8月1日 017.jpg

 

この頃から子供たちの喘息が出始め

毎月のように入院する状態だった 

 

家のローンと、子供の幼稚園代を払うのに必死だった

幼稚園に行っている間はファミレスでランチタイムのパートの仕事をした

 

金の切れ目は・・・とは言ったもので

お金が無くなってくると、気持ちに余裕がなくなり

しょっちゅう夫婦喧嘩した

 

子供が大きくなってくるにつれて

喘息も徐々に起こらなくなり、生活も徐々に安定し

夏にはキャンプなどのレジャーに出かけられる余裕が出てきた

 

初めてのキャンプ IN 那須

装備も最低限しか持ってなかったけど、家族で寄り集まって過ごすのは楽しかったなぁ

8月1日 018.jpg

 

 

 

そして現在

長女は22歳、長男はもうすぐ21歳

 

パパさん+20キロ ウシ子+20キロ  (体重のコトね(^_^;))

 

 

いろいろな事があったし、辛い事もあった

でも今、こうして何とか過ごしている事、

24年間、家族の為に頑張ってくれたパパさんに感謝

 

子供たちの事もまだまだ心配は尽きないけど

一緒に乗り越えていきたいと思っています

 

 

 

そんなウシ子のパワーの源は

もちろん週末のハーレー生活♪(^^)/

 

来年の銀婚式に向けて

ガンガン走りますよ~!

 

 

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村