7月28日(日)

 

ブロ友のタマちゃんミキティさんと3人でツーリングに行ってきました~!

 

ツーリングが決定したのは前日の午後14時過ぎ

 

明日ヒマだなぁ・・・

 

でもパパさんは暑がりで走ってくれないしなぁ・・・・

 

またソロツーか? と思いつつも、

同じく暑がりのダンナを持つブロ友のタマちゃんに様子伺いのメール

すると、タマちゃんが

「しばらくバイクの予定もなくてつまんない。近かったら一緒に走れるのにーーー」

 

とな!

 

で、今度はウシ子がメール

「談合坂まで行ったら一緒に走れる?」

 

この後、タマちゃんから、「私がそっちに行く!」とお返事が(*^。^*)

 

タマちゃんは神奈川県民なのよね

茨城県のウシ子とは東京挟みの場所になるので、なかなか行動しづらいんです

でも早朝出発して、首都高を超えて、一人でこっちに来てくれると♪♪

 

行き先はウシ子お得意?の那須・霧降に決定~!

栃木ツーなら、ミキティさんもお誘いしちゃおうっと(^^)/

 

 

 集合は朝8時半に東北自動車道「上河内SA」にて

一番最初に到着したのが、一番遠いタマちゃん

朝5時半くらいに出発したそうです。

 

次に到着したのがウシ子

 

最後がミキティさん

ここまで20分で着いたらしい・・・ 近!

タマちゃんとミキティさんはお初のご対面です

 

タマちゃん ハーレー スポスタ1200N

ウシ子 ハーレー ローライダー FXDL

ミキティさん カワサキ W800

 

7月28日那須女子ツー 004.jpg

0728-001.jpg

  

そして、ミキティさんのオリジナルカスタムに注目~!

なんと、ランドセルです。 正真正銘の本物!

 

ランドセルってマチも広いから収納も抜群

ナイスアイデアですね~!

7月28日那須女子ツー 002.jpg

 

さて、出発します

ウシ子 - タマちゃん - ミキティさん の順番です

 

那須インターまで快調に走ります

 

右車線で車を追い抜く時は最大120キロくらいになります

 

・・・と、後ろを見ると、

あら? ミキティさんがかなり遠くにいるぞ?

スピードダウンして様子見。 追いついた後は、また時々右車線で車を追い抜き。

またミキティさんとの差が広がる

 

あとで聞いたら、普段90キロベースとのこと

それは怖い思いをさせてしまいました、と反省(>_<)

ウシ子も最初の頃はそうだったもんね

 

 

那須ICを下りてから那須街道を走ります

7月28日那須女子ツー 006.jpg

 7月28日那須女子ツー 010.jpg

 

 

 

本日のモーニングは、こちらのお店です

チーズガーデン しらさぎ亭

 

IMG_0678.jpg

 

レストランの中はこんな感じで、とても綺麗でオシャレ~な雰囲気

7月28日那須女子ツー 015.jpg

 

モーニングもメニューは、フレンチトーストまたは卵のコンポートのどちらかを選択

 

フレンチトースト

なかなか美味しかったです♪

 

7月28日那須女子ツー 014.jpg

 

食べながら3人でおしゃべりに花が咲きます

バイク女子ってどうしてこう話が弾むのかしら?

不思議だよね~ まったく

 0728-004.jpg

0728-005.jpg

 

 

さぁ、今日はおしゃべりだけじゃなく、ちゃーんと走りますよ!

予定通り、那須塩原~霧降~大笹牧場に向かいます

 

県道30号線で那須~塩原方面へ

昨夜の豪雨のせいで、路面が時々ウェットになっています

 

県道を南下しながら、空模様が気になり始めました

午前中は大丈夫でしょ、と思っていたんですが

山の方には元気にモクモクしている雲があります

 

山に入ってからもし豪雨にあったら、逃げ場がありません

急遽、2人に提案して、行先を変更

残念ながら大笹牧場のソフトクリームは次回へお預けです

IMG_0679.jpg

 

行先を、道の駅もてぎ に変更

そっち方面の空は大丈夫そうです

 

途中、あまりに暑くて、さらにエンジン熱で、ふくらはぎに低温やけど状態でした

 

道の駅 那須与一の郷 で 水分補給

 

国道294号を南下します。

もてぎ付近の緑が多くなった所は気持ちよく快走出来ました!

ゆるいコーナーとアップダウン こういう道好きですね~

 

道の駅 もてぎ では、3人でこんなモノを食べました

浅漬けキュウリ

これ、暑くて食欲ない時に良いですよ~ 

0728-003.jpg

 

もてぎを出てからは北関東道の上三川ICに向かいます

途中でミキティさんと別れた後、IC手前でタマちゃんとバイバイしました

北の空が真っ暗になっていて、栃木北部はあちこちで雨だったようです

今日は最後にちょっとだけパラっと雨に当たりましたが、

それ以外は全く大丈夫でした

 

ソフトクリームは食べられなかったけど、

楽しい一日を過ごせました(*^_^*)

 

本日の総走行距離 282キロ

本日のピースサイン成功率  50%くらい?

結構、好成績かも~

 マスツーの人にはガン無視された(ーー;)

って思ってたら、ミキティさんの所で返事がされてた、っていうのもありました

 

なるほど、もっと早くにサインだすべきなのね

また次回やってみよう♪っと!

 

IMG_0680.jpg

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村




こんばんは!

 

 

ウシ子のバイク初体験は、今から4半世紀以上も前ですが(・・・すごい昔!)

当時いい感じになりかけてたTクンに誘われ

初のタンデムで軽井沢にツーリングに行った時です

 

ヤマハの400ccの後ろは当時まだ細身だったウシ子には大きすぎるバイクでした

後ろからTクンの腰に腕を回すのが恥ずかしくて

ブレーキかかる度に前のめりになって

胸が当たるのが気になって

ドキドキしながら乗ってましたね~

 

 

コーナーでバイクが傾くと、身体がこわばって

反対の方に重心かけちゃったりして

Tクン「大丈夫だから一緒の方向に動いてね」

 

そのうち慣れてくると周りの景色やすれ違うバイクにも目がいくようになりました

 

すると、Tクンが教えてくれました

「バイクが来たら、ピースサインやってごらん♪」

 

 そういえば、すれ違うバイクの人のほとんどが

ウシ子たちに向かってピースサインをしていました

気が付くとTクンもやっていました

 

ちょっと恥ずかしかったけど、

今度は思い切って自分から先にピースサインを出してみると

 

うゎ~ ちゃんとお返事のピースサインをしてくれました

 

そうなると嬉しくって楽しくって

バイクを見る度にピースサインをしていました

 

 

そして今、

あの習慣はどこに行ってしまったのでしょう?

 

少なくともウシ子はハーレーに乗ってから

見た事がない?かも?

 

手をあげたり、ペコリと挨拶はする時ありますが、

それも時々、特に同じ車種同士とかの場合が殆どみたいですね

 

 

先日の嬬恋ツーリングの時

途中で手を振ったのがキッカケで、

GUNさんやbasixさんと交流するようになりました

 

ほんとにちょっとした事ですけど、

バイクに乗ってなかったら絶対に無いことですからね~

 

 

 

ということで

ウシ子は「ピースサイン復活プロジェクト」を発足しますよ~!

 

 

これってサインだして返事が返ってこなかったときに

結構凹むんですよね(^_^;)

 

 

でも、へこたれずに頑張ってサイン出してみようって思います

 

皆さんもぜひ、やってみませんか?

 

そしてバイク乗り同士、

楽しさ、喜び、気持ち良さ、を共有しましょう(^^)/

 

 

この先、ツーリングの時のピースサインの実績と返事状況について

報告していきたいと思いま~す!

 

 

 

 

そうそう

 

ブログに欠かせないカメラですが

ようやく新調いたしました

 

今までのカメラはパナソニックのLUMIX

5年以上使いました

黒いシミみたいな影がついてしまってもう寿命だったんですよね~

 

で、今回買ったのがコレ

NIKON COOLPIX

IMG_0669.jpg

 

 まだ使い方をよく把握してないですが

かなり性能良さそうです

機械音痴のウシ子でも簡単に綺麗な写真が撮れる? みたいです(^^)

 

次のツーリングで使い勝手を試してみるつもりです

 

 

 

 

 

そういえば

バイクでタンデムした「Tクン」

もちろん、パパさんの事です♪

 

今の2人の体重より40~50キロは軽いですからね

もう400ccでタンデムは無理でしょうね~(^_^;)

 

 

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



今日は過ごしやすかったですね~

 

暑さに極め付けに弱いパパさんですが、

このチャンスを逃す手はない!と、久しぶりに一緒に走ってきましたよ♪

 

朝8時出発  うーん、なんと爽やかな空気(^^)

目指すは、「嬬恋キャベツ畑」だよ~ん

 

いつものように東北道「館林IC」からIN

岩舟JCTで北関東道へ

3連休の翌週の土日ということで狙い通り空いてる! ラッキ~(^^)v

朝ごはんがてらに、最初の休憩 「波志江PA」

おにぎりを買って戻ってくると、見知らぬご夫婦の方から声をかけられました

「ウシ子さんですよね?」

 

ひょえ~! なんか最近このパターンが続いてますね(*^。^*)

恥ずかしいような嬉しいような・・ いや嬉しいです!

 

ブログもやっていらっしゃる、ドラゴンさんです

白河関の女子ミーにいらっしゃってたそうですヨ

今日は奥様とBMWでタンデム でも普段はカワサキ乗りさん、なのかな?

お仲間さん3台とお泊りツーとのことでした。 ウラヤマシイ!

 

で、かけっこポーズ~ 朝から元気です!

 0720-001.jpg

 

行ってらっしゃ~い! とお見送り

P1050582.jpg

 

さぁ、ウシ子たちも出発です

関越道に入り、「渋川伊香保IC」でOUTです

 

涼しさのあまり勢いついたパパさんが、

「榛名山を経由するぞ」 とな

 

伊香保の温泉街を抜けて、どんどん標高を上げていきますよ

空気がヒンヤリしてきました

有名な石段街を過ぎ、ヘアピンカーブをいくつも越えていきます

P1050586.jpg

P1050589.jpg

 

身体が目覚めてないせいってワケではないですが、

笑っちゃうくらいの下手くそさ・・・(T_T)

パパさんに追いてきぼりされてソロツー状態

 

頂上を超えると、ここも有名な直線道路

メロディーラインになっていますが、バイクだと??

P1050593.jpg

 

この先は高速コーナーが続く快走路ですごく気持ちいいです

 

で、県道にぶつかります。しばらく走ります

先日も立ち寄った、道の駅「八ツ場ダム」

バイクも結構来てますね~

P1050601.jpg

今日はここでお昼ご飯にしました

「ほたるタンメン」 (ほたる、というのはお店の名前です)

なかなかの美味でしたよ お店もきれいだし落ち着けます

P1050603.jpg

 

お腹も満足、出発します 

今日はウシ子のお気に入りコースですからね、ここからはウシ子が先導します

地図は頭の中にインプットしたもんね(何度も何度も見て覚えたのダ)

国道145号~292号と草津方面へ向かい

県道59号線に入ります。 

数キロ走ると、本日の目的地の入口に到達しました

「嬬恋パノラマライン 北ルート」

このルートはウシ子的には、北から南へ下るのがおススメです

浅間山を前方に見ながらキャベツ畑の中を疾走するこのルートは

プチ北海道気分に浸れること間違いなしですよ~!

いきなりのジェットコースター道路 テンション上がります(*^_^*)

P1050610.jpg

 

目の前、浅間山ですヨ

 P1050614.jpg

P1050619.jpg

P1050620.jpg

 

愛妻の丘からキャベツ畑を臨む

 

P1050633.jpg

 

北ルートに続いて南ルートも走ります

でも、やっぱりおススメは断然北ルートですね

 

こんなに涼しいのに、暑いを連発のパパさん(>_<)

でも走っている時は気持ちイイみたいです

P1050641.jpg

 

楽しいパノラマラインも終わってしまいました

北軽井沢の浅間牧場に到着です

やっぱコレを食べないとね(^^)

P1050643.jpg

 

ここからだと通常は上信越道の碓氷軽井沢に向かうのですが、

暑がりパパさんの為に、山越えコースを選びます

県道54号 長野原倉渕線

緑深い山間ルートで、とっても涼しいです

ワインディングが楽しい楽しい~

朝の榛名山での下手くそさを記憶から抹消するほど、リズミカルにくるんくるん♪

(自分的にそんなイメージで走ったつもりなんだけどね)

 P1050644.jpg

 

どんどん標高を下げながら走ります。

途中から国道406号線に合流、徐々に街中に入っていきます

P1050646.jpg 

市街地はやはり暑いですね・・・

パパさんは、ウシ子が「暑いーー!」っていうと

「いいや、涼しいよ~ 空気も爽やかだし」 と逆のイメトレで自己暗示(爆)

こんな涙ぐましい努力をしながら、なんとか関越道「前橋IC」にIN

 北関東道に分岐して、最後に、ちょっとPAで休憩し

17時過ぎには家に到着出来ました

 

 

本日の総走行距離 375キロ

草津方面は距離ありますね。 でも爽快ルートで数字ほどに感じません

P1050648.jpg

 

 

嬬恋キャベツは、今頃から8月下旬くらいまでが最盛期みたいですね

9月になるとキャベツを収穫した後になってしまうので

(去年その状態の時行きました)

 

いつ走るの? 今でしょ!(^^)/

 

 

見頃の間に、もう一度くらい行きたいな♪

どなたか一緒に行きませんか~?

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



今日は涼しかったですね~

久しぶりにクーラー無しで眠れそうです(^^)

 

7月15日(月)海の日

3連休最終日ということで、

朝早く起きれたら、嬬恋キャベツ畑か、霧降&もみじラインのどちらかに行くつもりでした

もちろんソロツーです

(パパさん休眠中の為、走りたいならそうするしかないのよ~)

 

前日寝たのが遅かったのですが、朝6時前に覚醒

一応、パパさんに声掛け「一緒に行こうよ~!」

パパさん「眠いから一人でどーぞ・・・zzz」

 

ふん! 仕方ない<`ヘ´>

 

エンジンかけてGO~♪

 

でも走りながら、

・・・・パパさん、ホントは走りたいんだよな。。。 暑いのが苦手だからな、

可哀想かな・・・

 

と、なぜか急に仏心が湧きあがり

高速に向かうのを止めて、近場をグルっと走って戻ることにしました

 

だって・・ 何気に良い道ではありませんか! 

P1050547.jpg

 

ほんの30分も走ればこーんな景色なのよ♪

栃木県大平町 ぶどう団地付近

P1050549.jpg

 

ちょっとだけどワインディングもあるのダ

P1050557.jpg

 

P1050564.jpg

 

でも、広域農道だけあって、所々に土盛りが・・・

これ結構怖いのよね 土と土の間のワダチを注意深く走ります

 

真っ直ぐの道! 気持ちいいよ~(@^^)/

P1050562.jpg

 

国道50号に出て、小山方面へ

「道の駅 思川」 で コーヒーブレイクҡ

朝ごはんでも食べたかったけど、お店やってないし・・・残念!

0715-001.jpg

 

「道の駅 思川」から南へ向かうと

そこは・・・・・ お米パラダイス(*^_^*)

関東平野のド真中にあたるこのエリアは

周辺に思川と渡良瀬遊水池があり、お米作りに適した土地柄なんですよ

P1050572.jpg

 

P1050570.jpg

 

キバナコスモスが、道路に沿って楽しめます♪

P1050575.jpg

IMG_0645.jpg

 

ソロのロングツーを止めてしまったけど、

これはコレで良いかも!

 

家に戻ってまだ9時

 

その後、パパさんと娘と3人で那須高原までランチドライブに行きましたå

 

 

早起きが苦手なウシ子でしたが、ちょっとハマりそうです(^^)

 

本日の総走行距離 80キロ

P1050579.jpg

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



今年初のペニーレイン

何度訪れても素敵な雰囲気を味わえるお気に入りのお店です

今回は雨ということで残念ながらテラス席は使えませんでした

高原の雰囲気を味わうにはテラスがベストなんですけどね~

P1050506.jpg

 

モーニングプレート 800円

パンは3センチ以上の厚さがあります

ハーブソーセージが美味しいんですよね~♪

この他、オニオンスープもセットされてるんですよ

P1050501.jpg

 

ミキティさんご夫妻、お二人の仲良しぶりが会話や雰囲気からよく伝わってきます

0713-002.jpg

 

いろいろお話するうちに、いくつかの共通点があって、これまた驚き!

出産した病院が同じ!(これってスゴイ偶然よね!)

結婚した年が同じ!(来年銀婚式~♪)

第一子が同じ年齢

 

そんな感じで会話も弾み、すっかり打ち解けて、長時間おしゃべりしてしまいました

8時半~入って、10時過ぎまでいました(^_^;)

 

そろそろ・・・という、その時

一人の男性が「あの・・ ウシ子さんですか?」 声をかけてこられました

「あの・・、魔裟斗です」

 

なんと~! 先日の福島お泊りツーの時に初コメントを戴いた

郡山在住の魔裟斗さんでした!

さらに奥様もご一緒に~(*^_^*)

ペニーレインの玄関に停めてあったウシ子号を見てすぐにわかったそうです

 

魔裟斗さんがロードキング、 奥様がスポスタ883

2台ともピッカピカの新車ですよ~♪

お二人とも免許とってまだ3-4か月だそうですが、

雨の中、郡山から那須までツーリングに来られてました

P1050509.jpg

 

美男美女ですね~ϡ 

P1050508.jpg

 

ロードキング カッコいぃ~餭

P1050511.jpg

 

魔裟斗さんご夫妻をお見送りしました

P1050516.jpg

P1050517.jpg

 

ミキティさんのW800に跨らせてもらっちゃった礭

思ったよりも前傾姿勢にならないので乗りやすそうです。 

ちょっと動かしてみたいなぁって思っちゃった<^!^>

P1050512.jpg

 

ミキティさん、ウシ子号、似合ってますね~!

0713-003.jpg

 

この後、大笹牧場でソフトクリーム食べに行きたかったんですけどね

路面ウェットの状態でクネクネを走る自信はゼロ(>_<)

なので今回はココでお別れということになりました

 

モーニングを食べるツーなので、目的は果たせましたしね(^^)

それにしても楽しいご夫婦、またまたお友達が増えてとても嬉しかったです♪

 

さて、ここから先はソロツーです。まっすぐ帰ろうかとも思ったのですが

ちょっと行ってみたい場所がありました 

 

来月の女子ツーのコースに考えているルートです

「りんどうライン」

先日、ブロ友のutunosamuさんに先導していただき、白河関まで走ったルートです

この広域農道はutunosamuさんがお仕事で関わった所なんですよå

雨がポツポツしているので、暗いですね

P1050527.jpg

 

でも、ゆるいコーナーとアップダウンでとても気持ちのいい道です

ハーレーで走るにはもってこいの場所ですね~

道の駅 伊王野まで行こうと思ったのですが、

どこをどう間違えたのか(間違えようがないはずなのに)

おかしな場所に出てしまい、気が付いたら大田原でした

 

本番のツー先導の時は間違えないようにしないと・・・(汗)

 

 

道の駅 那須与一の郷 で休憩

P1050529.jpg

 

敷地内のあった、「那須与一伝承館」という所に入ってみました

入場料300円(無料だと思ったら有料でした・・・)

入ると係の女性にシアターを案内されました

言われるまま進んで行き、座席に腰かけると、真っ暗になりました

で、次の瞬間、琵琶法師が浮かび上がり、

琵琶を掻きならしながら、「祇園精舎の~~、鐘の声~~・・」と詠います

一人ぼっちですからね~、 かなり不気味です(^_^;)

P1050532.jpg

 

でも、こんな風に人形と映像での劇になって、

有名な屋島の戦いでの、平家の船に据えられた扇を射るクダリは

とてもわかりやすくて、結構真剣に見ちゃいました

P1050535.jpg

P1050536.jpg

 

フラっと立ち寄った所で、思わず長居をしちゃいました(*^。^*)

日本史は好きなので、特にお城とか資料館とかじっくり見たい派なんです

 

その後は国道4号線を一気に帰ります

途中、道の駅しもつけで休憩

日光天然氷のかき氷(とちおとめミルク)を食べましたよ♪

P1050539.jpg

 

 

自宅到着 15時40分

本日の総走行距離 290キロ

先週の軽井沢よりも走りました

P1050540.jpg

 

今回のツーリングは、オレンジハーレーさん、ミキティさんご夫妻、魔裟斗さんご夫妻と

初めましてが満載の楽しいツーとなりました!

皆さん、ありがとうございました(^^)/

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



 



3連休中日ですね~

皆さん、走ってますか?

 

ウチのパパさん、夏は走らない主義なので、

ソロツーでもしようかなって思ってまして

 

来月の女子ツーで那須でモーニングを食べる企画があって

下見がてら行こうかなって突然思いつきました

で、最近ブログでコメントのやりとりをさせていただいている

栃木県在住のミキティさんにお声かけしたところ

快くOKいただき、昨日13日(土)お初のご対面をかねて行ってきました(^^)

 

前夜までの天気予報では我家周辺は猛暑日で最高気温37度の予想

目的の那須高原も30℃以上ということでした

なのでモーニングツーの後は、

霧降高原でも走ってソフトクリームかなぁって考えてました

 

ところが、朝起きて外を見ると、ドンヨリ曇っています

待合せは、道の駅湯の香りしおばら  7時半

慌てて雨雲レーダーで確認すると栃木県北部に雨雲が・・・

しかもこの先数時間、雨雲は停滞しそうです

 

いつものソロツーなら、このままベッドに戻ってオヤスミナサイ・・・

なのですが、今日はミキティさんと待ち合わせがあります

お互いの連絡先も知らないので(ブログでのコメントのみ)

予定を変更することが出来ません

モタモタしてたら朝6時、遅刻しちゃうーーー!

 北の空、とても暗いです・・・ 大丈夫か??

P1050492.jpg

 

ミキティさんは日光の方からいらっしゃるので、さらに天気が悪いはず

もっと状況が良くない中、無理して来るのでないか・・・と、

連絡先も知らずに待ち合わせをしたことを後悔しても既にどうしようも出来ず

 

館林ICからIN 6時半頃というのに東北道は3車線に車がいっぱい

渋滞にはなってないものの、80キロベース。

遅くなった上にこのペースじゃ、ますます遅刻じゃーー(>_<)

 

都賀西方PA付近を過ぎた頃からようやく流れが良くなってきました

その時、きれいなオレンジのハーレーがPAから合流してきました

カッコいいなぁ~♪と思いつつ、3車線の一番右を突っ走ってました

するとオレンジハーレーさんもウシ子の後ろに付きました

しばらくペアツーのように走りましたが、

突然、真ん中車線に移動、ウシ子の横に並び

クラクションをプップーと鳴らして、何やら私にジェスジャーしています

「??? はて?」

 

ジェスチャーをよーく見てみると

ギャギャ!! サドルバックのベルト止め忘れで、蓋がパタパタしてたんですå

 

次のPAで直すしかない、と思ってたのですが、

オレンジハーレーさんが何故か後に付きなさい、と指示しているように見えたので

それに従い、後ろを付いていきました

まもなく大谷PAに到着

 

バックの蓋が開いているので気にして付いてきた下さったそうです

さらに、なんとこのブログを読んで下さっているとのこと!

春日部ナンバーのオレンジハーレー様、ご親切に本当にありがとうございました餭

あまりに綺麗なハーレーなので写真も撮りたかったのですが

なんせ遅刻しそうな状態だったので、バタバタしてしまいました・・・

 

先を急ぎます

とうとう雨が・・・・ポツポツと

でも、路面濡れるほどではありません

しかし矢板ICを過ぎたあたりから、路面はウェットに(T_T)

とにかく80キロキープして、慎重に慎重に

 

やっと西那須野塩原ICに到着したときには

すでに約束の時間を過ぎてしまっていました

P1050494.jpg

 

7時45分、 集合時間に15分遅れて到着

雨はさらに強くなってきています

こんな天気の中、さらに遅刻したし、居ないかもなぁ・・・と思ったら

女の人が遠くで手を振っています!֥ϡ

 ミキティさんに違いありません

 

ミキティさんは家を出られる時にすでに雨だったそうです

で、ウシ子を心配してご自分のブログで「無理して来なくてもいいですよ」と

メッセージを入れてくれてたんです。

でも、走っているウシ子は気付かず(>_<)

 

でも、こんな条件の中、お会いすることが出来ました♪

本当、感謝感謝ですね

 

しかもご主人も一緒に来て下さっていました!

 

雨が降ってはいますが、ここまで来たので

モーニングツーに出発です

 

注) モーニングツーとは、ウシ子語で、モーニングを食べるツーリングの事

 

でも、ミキティさんは、食べるのか? 走るのか? と色々考えてたそうです(爆)

 

県道30号で那須湯本方面に向かいます

高速と違い、路面の水はけが良くないので、ウェット&水たまりなど

ウシ子にとっては超難易度の高い状況

 

ミキティさんご夫婦は、カワサキ乗りさん

アメリカンスタイルのハーレーと違い、見るからに速そうですが

タダでさえ遅い、そして、雨でさらにゆっくりなペースのウシ子が先導車となり

3台でプチプチツーです(^_^;)

P1050496.jpg

 

目的地はもちろん、ペニーレーンです♪ 今年お初(^^)

去年も数回行ったし、道はバッチリ!

のはずですが、またまた間違えてしまいました

(というか、毎度同じ間違え方をするのよね)

 

間違えに気付き、ミキティさんに、

「すみません、Uターンしてもらっていいですか?」と

お初の方に対してあり得ない要求を・・・(汗)

 ミキティさん「Uターン出来ないーーー」って言ってましたが、

ウシ子が必死でUターンして戻ってきた時には、

ちゃーんと向きが変わってました(^_^;)

 

そんなこんなで、ヘタレ先導でしたが、何とか到着~

雨のペニーレーンとウシ子号 なかなか絵になりますå

P1050500.jpg

 

このビートルズの有名なイラストの前はベスポジですよ~♪

0713-001.jpg

 

しかし、「初めまして」 はこれで終わりではなかったのです

 

ということで、次回に続きます

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



毎日35度以上のウダルような暑さ

夕方の雷雨

 

我が町は、日本で一番暑いと言われる、群馬県館林市からほど近い所にあり

最高気温はほとんど変わりません

 

 

夏なんだから暑いのは当たり前だとは思うけど

ウチらの子供のころ、こんなに暑かったっけ?

35度なんて、そうそう無かったと思うんだけどね

 

この先いったいどうなっちゃうんだろ?

 

 

この状況で、パパさんは日々衰弱しています

もうツーリングどころか、通常の生活さえ、ままならない状況

 10月までお休み宣言をしているのに対し、

最初は、「根性無し~」って思ってましたが

この頃はホントに命に関わりそうなので、優しく時を待つことにしました(@^^)/~~~

 

そして、パパさんは、ついに、念願のこの子を手に入れました

樹齢30年 五葉松です

命名 「おマツ」

写真.JPG

 

盆栽が高いってナットク。 高さ30センチにも満たないんですよ

 

 

ということで3連休は、おマツと共に過ごすそうです(^_^;)

 

 

でも、ウシ子は、やっぱり乗りたいもんね

 

行先は那須か秩父か

起きた時間によるかな?

 

来月の女子ツー企画もあるので、またまた下見を兼ねるというのもアリだしね

 

 

そうそう、来月の女子ツー企画は、だんだんと計画が壮大になってきました!

 

まずはお泊り

そして、神奈川県民を福島のライダーズピットに連れて行こう♪

っと、粛々と計画を練っておりますよ~

 

福島の問題は、福島だけのものじゃないからね

日本中で応援しなくちゃ、って思ってる

 

ウシ子みたいな北関東住みの人でも、なかなか行くのは大変だけど

ましてや東京の向こうの人が福島まで行くのはとても大変

 

でも、やっぱり見てほしい

ライダーズピットとか

福島で頑張っている人たちの事をね

 

だから連れて行くよ~ 福島へ!

 

 

 

 

大丈夫か?

 

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 

 

 



碓氷バイパスを気持ち良~く快走♪

P1050445.jpg 

 

 

「南軽井沢」を左折

少し走って右に入ると、まもなく今日の目的地

軽井沢レイクガーデンに到着です

 

P1050453.jpg

 

ここでついに雨が降ってきました(>_<)

でも走っている時じゃなくてラッキーとも言えますね

「やっぱりあたしたち運がいいのよ!」と、常にポジティブな私たち(^^)v

 

団ガルちゃんのデラックス 貴婦人みたいに品がありますね~

P1050449.jpg

 

P1050450.jpg

 

レイクガーデンの中はバラが一杯!

うわ~い\(^o^)/ って駆け出したい気分になりましたが、

雨がとうとう本降りに・・・

 

仕方なく、3人でテーブルとイスのあるスペースで雨宿り

でも、これがまた楽しいのよね

待っているのが全く苦になりません

 

団ガルちゃんもタマちゃんも同世代だし

とにかくお話ししていてフィーリングが合うのよね

昨日今日あった者同士とは思えません

 

ようやく雨も止んで青空が見えてきました

途端に暑い(>_<)

雨の方が良かったね~、 なーんて勝手な事いいながら

美しいバラ庭園をキャイキャイはしゃぎながら歩きます

0707-002.jpg

P1050456.jpg

P1050469.jpg

P1050463.jpg

 

お次はお待ちかねのランチです

園内にあるレストラン「NAKAZAWA」です

P1050471.jpg

 

今日は2500円のランチコースです♪ 

 

オードブル

P1050474.jpg

 

タマちゃんとウシ子のメインは豚肩肉のソテー

P1050475.jpg

 

団ガルちゃんは、カツオの海老トマトソース添え

P1050476.jpg

 

デザートはブラマンジェ

P1050477.jpg

 

他にパンかライス、ドリンクが付きます

とてもゆったりとした雰囲気で楽しくいただきましたよ

次の計画の話で盛り上がっちゃいました♪

もうダンナ様には止められません(^^)v

0707-003.jpg

 

とっても名残惜しいですが、タマちゃんも団ガルちゃんも神奈川までのロングツーです

渋滞の時間になる前に都内を抜けないと大変な事になります

 

ということで、まだ13時過ぎですが帰路につきます

 

碓氷軽井沢ICに向かいます

ここまでのほんのちょっとのワインディングですが(和美峠っていうのかな)

すごく景色が良くて気持ちいい道なんですよね

 

高速に入ってからは一気に走ります

「軽井沢も暑いよね~」なんてさっきまで話してましたが

地上の暑さはそれどころじゃありませんでした(>_<)

天気もすっかり良くなったのもあり、松井田妙義あたりから、いきなりの熱気

そこから先は熱風ゾーン

 

メットの中で湯気たっている感覚があります

そんな感じで帰りはちょっと飛ばし気味

110キロ~120キロベース

ウシ子的にはかなり速いんですよ

 

タマちゃんも団ガルちゃんも、余裕で付いてきます

 

約40分後くらいかな? 上里SAに到着

 

メット脱いだ瞬間、タマちゃん顔真っ赤っ赤(^_^;)

と、思ったらウシ子もホテホテ~

 

その時

「ウシ子さーーーーん♪」 との呼び声

 

ん??

なんと、Lisaさんです\(^o^)/

白河女子ミーの蕎麦打ち仲間ですよ~

ハイ! ハートԥ????ϡ

0707-004.jpg

実はこの前にLisaさんのご主人のmasaruさんカメラマンにより

ウシポーズをさせられるという・・・

*Lisaさんのブログに写真があります(爆)

 

ウワサには聞いておりましたが、とっても楽しいご夫婦(^^)

暑さで湯だっている時に、元気になる一幕でした!

 

 

第一回 ウシ子幹事 の女子ツーもそろそろ終焉です

最後に記念写真~

P1050483.jpg

 

ウシ子は花園ICでOUT

手を振ってバイバイしました

 

そこからは灼熱ベルト地帯を1時間半走り

モウロウとしそうになるのを気力で乗り切り

何とか自宅に辿り付いたのが15時40分

 

すると

パパさんがニコニコと外までお出迎えしてくれ

さらに部屋をクーラーでキンキンに冷やしててくれましたԥ????ϡ

 

パパさん、一日遊ばせてくれてありがとうね(^^)

 

で、また行くからヨロシク~ϡ

 

本日の総走行距離  270キロ

P1050491.jpg

次は、那須でモーニングを食べる企画ですよ~

って、神奈川組、ホントに来れるの?? (余裕で来れるらしい・・・)

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 

 



7月7日(日)

毎年雨になる確率が高いという、七夕のこの日

仲良しブロ友仲間で初の女子ツーに行って参りました!

 

前日土曜日にまさかの梅雨明け!

朝5時起床の時点で、むわぁ~っとする熱気

本格的な夏の到来ですね~!

 

6時に自宅出発! のはずでしたが、実際は6時20分

20分間は、玄関を出たり入ったりの繰り返し

一つ済めば一つ忘れる・・・(^_^;)

一回で玄関を出た試しがないのようね~

 

さぁ、いよいよ出発で~す!

やっと、やっと、実現したツーリング♪ 心ウキウキ、ワクワク、ドキドキ(*^_^*)

P1050423.jpg

 

待合せは関越自動車道の「上里SA」に8時半

 

この前、車で下見ドライブ行った時、家から2時間弱だったので

順調に行けば間に合うはず

 

普段、上信越方面に行くときは、北関東道経由で行くのですが

今回は女子ツー仲間と少しでも長く一緒に走りたかったので

ルート変更で向かいました

 

自宅近くの国道4号利根川橋 

寝坊助のウシ子は朝6時台なんて走ったことないよ~

お天気は良すぎるくらいだし、車もほとんどいないし気持ちいいなぁ

P1050424.jpg

 

国道125号~国道17号~国道140号へ

加須~羽生~行田~熊谷

 

まずはコンビニに寄って、水分確保!

夏になると必ず売ってる、氷結タイプを買います

ドリンクホルダーに入れておくと、少しずつ溶けて、

冷たい状態で飲めるのがお気に入りなのです♪

P1050425.jpg

 

やっぱり早朝は空いてますね

予定よりかなり早いペースです 

P1050428.jpg

 

花園インターに到着したのが、7時20分ごろ

なんとここまで1時間! 新記録です

 

で、約20分足らずで、待ち合わせ場所に到着 7時40分です

車もバイクも沢山いました。 皆さん行動が速いんですね(^_^;)

P1050430.jpg

 

集合時間までは1時間近くあるので、

おにぎりでも買って、スタバでコーヒーでも飲むかな、と

スタスタ歩いていたら・・・・

 

ハーレーの重低音マフラーの響きが・・・!

そして見覚えのあるバイクが!

0707-001.jpg

 

そうです! ブロ友仲間の

団塊ガールズさんとタマさんです

団塊ガールズさんは、昨年のいわき四倉のイベントで偶然に会った時以来、

2度目のご対面、一緒に走るのは今回が初めてです

何を隠そう、ウシ子が大型免許を取に行っている時に一番参考にしたバイブルが

団塊ガールズさんのブログですからね!

(あ、これから大型免許を取ろうという方、すっごく参考になりますよ~)

 

タマさんは、5月の伊豆ツー以来で今回3度目

すっかり昔からの友達みたいな慣れっこの間柄(^^)

何と、ハーレー2台のオーナーさんなのですよ

納車して間もない、限定モデルのデラックスと以前から所有のスポスタ

今回はスポスタでの参加です

 

 

今日は、それぞれのダンナ様はおウチでお留守番です

 

時間もは早いので、まずはスタバろう、ということになり

外のテラスで朝食&おしゃべりタイム

 

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

 

・・・・約1時間経過・・・・

・・・ていうか、これからツーリング行くのに、なんでここでそんなしゃべるん?

男性陣いるときはあり得ないよね(^_^;)

 

既にここまでロングツーになっている、2人は給油タイム

P1050434.jpg

 

8時40分ごろ、ようやく出発~♪

 

と、何だか向かう先の空が怪しいです

お得意の雨雲レーダーを確認すると

長野県中央部に大きな雨雲が!

軽井沢あたりも10時頃には雨エリアになりそうですが、

その前に着きそうなので、とりあえずは向かおう!となりました

 

ウシ子初先導です! あーー、ドキドキ!

 

ウシ子→タマちゃん→団ガルちゃんの順に走ります

 

藤岡JCTから上信越道に入ります

道路は空いています

先導役という大任を仰せつかったので

とにかく安全に!

 

一番気を使うのは、車線変更のタイミングでした

自分は「今行けるなー」と思っても、最後の団ガルちゃんの位置では無理かな?

とか。

 

タイミングを誤って、

団ガルちゃんの車線変更に無理がかかってることもあったような気がします(>_<)

 

こういうのって自分がやってみないとわからなかったけど

皆さんそうやってやっているんですよね

とても良い勉強になりました

 

妙義山が見えてきました

山の上の方はまだ雲がかかってないようです

何とか碓氷バイパスは走れそうなので

予定通り、松井田妙義ICで下りました

P1050440.jpg 

国道18号に入り、碓氷バイパスを目指します

峠大好きな人は旧道に行くんでしょうけど、

ハーレーではちょっと・・・ね(^_^;)

P1050442.jpg

 

釜飯で有名な横川のおぎのやさんを通過

どんどん上りになっていきます

登坂車線があり二車線なのでとても走りやすいです

基本、登坂車線を走り、遅い車が居る時だけ走行車線を走るようにしました

コーナーは殆ど高速コーナーなので

怖い思いをせずに気持ちよく走れました

後の2人もピッタリ付いてきます

 

もっともっと走りたかったけど、15分くらいで峠終了~

 

 

ということで、次回に続きます\(~o~)/

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 



6月30日(日)

予定では日光いろは坂~金精道路へのツーリング予定でしたが

栃木県一帯の天気予報はとっても不安定な状態

峠道での雨はキケンなので

この日は泣く泣く走るのをあきらめました

 南関東の方はお天気良かったみたいですけどね

 

でも家にジっとしているのもつまらないし

それに今週末は楽しみにしている女子ツーもあるし(^^)

 

ということで、女子ツー用に細く見えるウェアを買いに行きました(爆)

 

HDメガディーラー松戸

ここはウシ子の知っているハーレーダビッドソンのお店の中でも

レディースのウェア類のラインナップが最も豊富なお店なんです

IMG_0594.jpg

 

ハーレーのレディースウェアといえば

胸元がグぃーんと開いたセクシーなTシャツとかタンクトップとか

見てるのは楽しいんですけど

 

ま、着れるわけもなく

 

下手すればメンズ?となりそうなのを

何とか着られそうなレディースものを探して

ようやくナットクのいくものを見つけました!

夏だからホントは白とか欲しいのですが、膨張色だから・・・(>_<)

黒だと多少は細く見えるしね(^^)v

パパさんに買ってもらっちゃった♪

0630-001.jpg

 

 

 パパさん、気前良いな~って思ってたら

 

次の目的地にて気持ちよくお買い物したかったらしい

 

 

まずは、こちら

埼玉県 道の駅「川口あんぎょう」

あんぎょう=安行

と書きますが、植木、盆栽で有名な所です

皆さんご存知ですか?

このあたりは植木屋さんや造園関係のお店が沢山あります

お庭仕事が好きな人は楽しい所ですよ

IMG_0596.jpg 

さらに川口市は、ウシ子とパパさんの故郷なんです

20歳過ぎまでずーっと住んでた町ですからね

とっても親しみがあります

 

道の駅にも植物がたーくさん!

IMG_0601.jpg

IMG_0599.jpg

 

 

道の駅を出てからは、盆栽専門のお店を回りました

 

盆栽って、その価値を理解するのが難しいのよね

ウシ子は盆栽音痴というか、全く興味なかったので

見てもさっぱり価値がわかりません

でも。パパさんが何だか興味あるらしく

とっても嬉しそうに眺めています

 とはいえ、パパさんも興味持ち始めなので、

まだまだ分からないことだらけなんですけどね

 

大きいから価格が高い? って思ったら、どうも違うみたいなんですよ

 

IMG_0598.jpg

 

IMG_0602.jpg

 

小さいから安いのかと思ったら、7-8万円とか値段がついてたり

高いものだと、30万円以上のものもありました

IMG_0603.jpg

 

で、パパさんが悩んだのが、高さ20センチくらいの小さな五葉松の盆栽

お値段25,000円

 

やっぱり価値が見出せないわ

 

さすがにパパさんもそこまでは出せないと思ったらしく

今日はあきらめることに

 

で、帰りに近所のホームセンターの盆栽コーナーに寄って

2000円の盆栽を発見

さっき見た25,000円と大して変わらないように見えるウシ子

 

ウシ子「これでいーじゃん、さっきと同じだよ」

 

この発言にパパさんはガッカリ(^_^;)

 

だって・・・分からないよーーー

 

 

ウェアも買ってもらったしね

少しはお手伝いしてあげたいんだけど、

たぶん盆栽を2つ並べられて、

どっちが25000円?って聞かれたら、正解を言える自信がない(^_^;)

 

 

でも、新たな趣味の世界に進もうとしているパパさんの為に

ウシ子も少しお勉強しようっと思います♪

 

 

最後に実家の母の所の豆柴犬、ヒメちゃんの毛がモサモサしてきたということで

パパさんによる、毛刈りショー礭

IMG_0609.jpg

この子ね、パパさん以外が毛の手入れすると

ものすごーく怒るんですよ

パパさんがやるときは、ご覧のとおりのお利口さんなんですけどね~

 

なのでこのお仕事はパパさん専属なんですよ(^^)

 

犬って、相手を見て態度変えますよね~

頭いいんだなぁ

 

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村