スカイラインをどんどん下り、県道から広域農道に入ります

道路を挟んで、くだもの畑が沢山現れます

モモの木かなぁ~ 福島のモモは有名ですもんね

このあたりから果樹園が目に付き始めます

 

一応、地図で場所を確かめたんですが

「まるXX果樹園」 という、頭に「まる」が付く果樹園が多いのは何故なんだろう?

そのせいではないですが、ちょっと遠回りしちゃいました

 

で、ようやく到着~!

「まるせい果樹園」さんは福島ライダーズピットのうちの1つで

先日の白河女子ミーの際にご一緒した「まるおく」さんの果樹園なんですよ

 

日曜日だし、サクランボ最盛期だしね

大忙しだろうから、今日はチラっと寄ってお買い物だけでも出来れば・・・

と思いつつ、駐車場に進入すると

 

あら? なんか見たことある顔!

 

なんと~

ブロ友の、おくさん&ダンさんです( ^)o(^ )

今日はお店のお手伝いでたまたま来てたとか!

まさかお会いできるとは思わず、テンション上がったわ~\(^o^)/

0622-006.jpg

 

そして、まるおくさんも登場~!

先日の女子ミー以来、たった3週間しか経ってないのですが

再会を喜んでハグハグ(*^_^*)

まるおくさんのポロシャツ イカしてます!

 0622-008.jpg

まるおくさんは、女子ミーの翌日から

大型免許を取る為に教習所に行っているんですよ

教習日記をおくさんがブログで4コマ漫画にしているんですけど

これがマジ面白いのだ!

まだ見たことが無い方は必見ですよ~♪

 

で、教習所の事やら、ワイワイしゃべったり、

こーんな写真撮ったりして遊んでいると

P1050409.jpg

 

そのテンションに圧倒されたパパさんが、すーっと離れていき・・・・

 

こういう時はウシ子はいつもそっとしておくのですが

ダンさんがまさかの行動に

 

わたくし、結婚して24年、付き合った分を入れると26年

パパさんのこんな姿、初めて見ましたよ!(爆笑)

(なぜか後ろが女子トイレ・・・(^_^;)

0622-007.jpg

 

いやいや、世にも珍しいものを見ちゃいました(=^・^=)

 

それを見ていた2時のパパさんの姫たちには大ウケされちゃいました

 

お店の裏手にはライダーズピットがあるんですよ

P1050413.jpg

 

とってもキレイで広くてリラックスできます。

訪問したライダーさんたちの書込み帳なんかもあって、楽しいです♪

P1050414.jpg

 

で、先ほどの2時のパパさんの姫たちがあまりにもカワユイので一緒にパチリ~♪

ママさんにハーレーを勧めているらしいですよ~

強力なHDのセールスレディですね(*^_^*)

P1050416.jpg

 

さらに、山形からいらしてたモンキー乗りのライダーさんとも

いろいろとお話しさせていただきましたよ

 

そして、もう一組、ブロ友の”ちりりんあくびさん”にもバッタリ!

あくびちゃんのハーレー883

今日は日帰りでご主人とツーリングで寄られていました

P1050417.jpg

 

まるせいさんでは、お土産にサクランボを買わせていただきました!

まるで宝石ですね~

P1050411.jpg

 

思いがけず皆さんとお会い出来て

ちょこっと寄るつもりがとても楽しく過ごさせていただきました♪

ライダーズピット、いい所ですね~

まだ行った事のない方、福島へ行かれた際にはぜひ寄ってみてくださいね!

ライダーならではの特典があったりするんですよ

詳しくはコチラにて

 

 

本日の目的の最後は、今日のランチ♪

おくさんブログを読んでいる方にはすっかりお馴染みですね~

和屋さん(なごみや)

P1050420.jpg

 

実は2回目なのだ

前回は2年前、その時もとっても美味しくいただきました

白河ラーメンに属するそうです。左が大盛り、右が普通盛り

P1050418.jpg

 

麺がコシがあるんですよね

スープはあっさり系の正当派しょうゆラーメン

でもコクがあって、スープの味にうま味がタップリ

これは人気が出るのナットクです

P1050419.jpg

 

カウンターに座ったのですが、マスターさんから、

「もしかしてウシ子さんですか?」ってお声かけいただきビックリ!

こういうのってすごーっく嬉しいですね~(*^。^*)

煮たまごサービスいただいちゃいました!

 

楽しかった福島ツーリングもそろそろ終わりにしないと・・

今日も関東北部は不安定な天候のようです

 

福島飯坂ICから東北道を一気に走ります

途中、那須高原SAで休憩

とちおとめミックス うまうま~(^^)

・・・・・が、空の色、ヤバし(>_<)

P1050421.jpg

 

案の定、その先、矢板北ICから宇都宮までの間、

雨にあたってしまいました

高速での雨はホント怖かったですよ

 

でも何とか無事に帰って来られました

 

2日間の総走行距離 560キロ

日帰り・・・できなくもないけど、やっぱりウチはお泊りコースかなぁ

P1050422.jpg

 

 

次回は日光~南会津の方にも行ってみたいですね!

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村




突然ですが、皆さん、「八重の桜」見てますか?

ウシ子が最近一番ハマっているドラマなんですけど

今、まさに会津戦争の所が描かれている最中なんです

 

白河を走っている時にも、

白河小峰城や戊辰戦争戦場跡などの碑の前を通り過ぎました

もちろん会津の側から見たドラマなので会津ひいきになっていますが

歴史の流れとはいえ、ドラマの内容とも重なり

以前に福島を走った時とはまた違った感傷に浸ってしまいました

 

猪苗代湖を時計回りに走っていると、湖の向こう岸に見える低い山は

おそらく「背あぶり山」でしょうか?

 

「愚かすぎるほど真っ直ぐな人たち」と斉藤一(新撰組)のセリフがありましたが

(ちょっと違ってるかも)

会津の、そしても福島の人たちのあったかさとスケールの大きさは

まるで磐梯山と猪苗代湖そのものですね

 

ブロ友さんの数名を思い浮かべるだけでも納得です

 

 

今回お泊りしたお宿ですが

震災の年の秋に初めて利用し、すっかりこのお宿が気に入ってしまいました

御もてなしの宿 悠ゆ亭 

一日5組限定のお宿です

磐梯山ゴールドラインからすぐの所ですので、ツーリングには便利ですよ~

 

食事はオーナーの心づくしの和食

割烹料理屋さんみたいにカウンターに座って

オーナーとの会話を楽しみながらというのも好み

目の前で蕎麦打ちしてくれるんですよ

0622-002.jpg 

 

日本酒がすすみます~ 会津の地酒 「七重郎」というお酒でしたが

とっても口当たりが良くて、日本酒好きのウシ子はクイクイ飲んじゃいました!

 

お料理も素材のもつ味を生かした優しいお味です

イワナな炊き込みご飯が絶品でした!

0622-003.jpg

0622-005.jpg

 

何よりもオーナーご夫妻のお人柄と、お客様をもてなそうという気持ちが

伝わってきます。 お部屋もお風呂も清潔感一杯で、泊まる場所に煩い

パパさんですが、ココはとても気持ちいいそうです

 

素敵なオーナーご夫妻 また秋にお伺いしますね! 

P1050372.jpg

 

さてお宿を9時半に出発

まずは磐梯山ゴールドラインに向かう途中で、こんな素敵なスポットが!

磐梯山眺望箇所 と、案内がありましたが、なるほどですね~

P1050374.jpg

 

まず最初に磐梯山ゴールドラインを目指しますよ~

ここをバイクで走るのは2年ぶり3度目です

ぐんぐん標高が上がっていくんですよね

上りカーブが苦手なウシ子は必死でしたよ~

なので写真撮れなかったもんね(>_<)

 

続いてレークラインと当然そう思ってましたが、

何を血迷ったか? パパさん国道459号の方に行ってしまいました

で、残念ながらレークライン走れず・・・(泣)

 

でもスカイラインは絶対に行きたいぞ、と、

国道115号経由でスカイラインへ

いきなり難所の連続ーー!

あたし、こんなに下手くそだっけ?って情けなく思うくらい

かなり怪しいライディングでした(^_^;)

 

さらに絶景&ガードレールが低い所が多くて

景色に見とれようものなら落っこちそうですよ

P1050382.jpg

 

国見台からの素敵な眺め  右奥が磐梯山です

P1050384.jpg

 

おお! 噴煙が見えてきましたよ

P1050385.jpg

 

この後、濃い霧の中に突入~

で、いきなり現れた「浄土平レストハウス」

ライダーズピットなだけあって、バイクが沢山ですね

それにしても寒い! 息が白いんですから

P1050387.jpg

 

ここから上に登るとこの高さという意味だと思いますが、

もちろん写真だけで登りませんよ(^^)

P1050389.jpg

 

さぁ、ここからは下り道です

ブロ友のおくさんとすれ違ったりしないかなぁ~なんて

淡い期待を抱きつつ走りましたが、そうそう偶然はありませんね

 

それにしても・・・

このスカイライン なんて素晴らしいルート♪

ライダー魂が震えちゃいます

パパさん、風になってますよ~

P1050399.jpg

 

で、この後もクネクネいっぱい頑張りました

2年前におくさん&ダンさんと一緒に走ったのを思い出します

あの時はまだ免許とって一年くらいの初心者マークだったので

お恥ずかしいほどの下手くそさだったと思います

でも・・・2年たちましたがあまり変わって無さそう(>_<)

スカイラインのクネクネ感、苦手だわ、というか怖いもんね

 

でも秋にまたリベンジするよ~ѥ

今度こそ満足いく走りがしたいです餭

 

スカイラインを下りたら、ある所に立ち寄りたいって思ってました

 

 

ということで

続きはまた次回に!

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 

 

 

 



こんばんは♪

6月22日(土)~23日(日)

前日チェックしたウェザーニュースを信じて、

突然のお泊り会津ツーに行ってきましたヨ

 

ウチは雨が少しでも降るとなれば、

「ハーレーには乗らない」

というのが鉄則なのですが、

 

パパさんのオフシーズン前のラストランということで

今回、いつものウシ子も「大丈夫だよ~ 何とかなるよ~」の楽観的な勢いに

いつもの判断も緩くなったようです(^_^;)

 

自宅出発 9時過ぎ

まずはパパさんのHXでタンデムでディーラーさんに向かいます

ウシ子号の点検とタイヤ交換をしてもらったのですよ~

P1050300.jpg

 

エンジンオイル・プライマリーオイル・ミッションオイル・フィルター交換

タイヤは納車時のミシュランからメッツラーに交換

もしかしてちょっとグレード下がったのかもしれませんが、

ウシ子の走り方では十分すぎるくらいです

 

価格は思ったよりもだいぶお安く済みました

ディーラーさんは高い!って良く耳にしますが

事故の時も親身に対応いただいたし、

多少割高でも、これからもディーラーさんでお世話になる予定です

 

さらにピッカピカに磨き上げてくれて、ウシ子号も嬉しそうです♪

(なのに、写真撮るの忘れました・・・)

 

さて、ディーラーさんを10時半の出発

さっきまで青空がうっすらと見えてたのに、何だか怪しい空の色・・・ۤ

P1050302.jpg

 

今日のルートの最初の計画は

日光~霧降~南会津~猪苗代 という、ワインディング走破コースでしたが、

これはちょっと危なそうです。

 

東北道に乗ることも考えましたが、雨の高速は危険過ぎますから

いざという場合に退避しやすい国道ルートにしました

 

ということで、

国道294経由で、まずは白河を目指します

この時は、ライダーズピット白河関に寄って、

村上さんや三森さんに先日の女子ミーのお礼を言いに行こうかな、って

思っていました。

 

その前に、ずーっと気になっていたお店でお昼ご飯を食べることにしました

栃木県芳賀町 「麺らいけん」

P1050307.jpg 

 

先日の女子ミーの帰り、ブロ友のutunosamuさんの先導で

国道123号を走っていた時に、目に入ったのがこのお店です

車が沢山止まっていて、人気店なのが伺えました

で、家に帰ってネットで調べて、

いつか行きたいね~ってパパさんに話してたんです

P1050306.jpg

 

12時前でしたが、すでにお待ちの人数が何組も

でも、ここまで来たからには待ちますよ~

 

外で待っている間にメニューを聞かれます

待合場所は屋根付き、ベンチ付です。

ウェイトボードに名前と人数を記入する他に

車のナンバーや駐車場所を記入する欄があります

店員さんが呼びに来てくれるんですね~

 

ウシ子は、ネットのクチコミで一番人気の「純塩ラーメン」

P1050308.jpg

 

塩系ラーメン好きにはたまらない味ですね

あっさりしていますが、いつまでも呑みたいスープの味です

パパさんは大満足だったらしく、また来ようね、と言っておりました

 

お店を出る頃には、さらに空の色が怪しくなってきています

雷の音も聞こえています・・・

とにかく先を急ぎます

 P1050311.jpg

 

雨雲レーダーを見ながら走ります

このあたりに大きな赤い雲(レーダーの色分け)が接近していますå

 

運よく、豪雨は避けられたものの、豪雨の後だったようです

P1050313.jpg

 

完全ウェット状態・・・

で、この後、那珂町付近で、大雨に見舞われ、

ウシ子は前回の転倒事故の再来にならないよう、細心の注意をしながら

緊張して走りました

0622-001.jpg

 

国道294号線を北上 白河の手前でようやく青空が見え始めました

P1050321.jpg

 

道の駅「伊王野」に到着

P1050322.jpg

 

ここから女子ミー開催地の白河関はすぐです

でもすでに時間は14時半近くになってしまいました

それにまだ空が不安定です

宿には17時前には着きたかったので、今回は白河関には寄らず

まっすぐに294号で会津を目指すことにしました

 

この時期、栃木、茨城、群馬の北関東3県は頻繁に局地的豪雨になるんですよね

 

でも白河から先、福島に入ると、お天気が安定してきました

この道、すっごーく気持ちいいよ~

真っ直ぐな道で、プチ北海道気分を味わえます(^_-)

P1050331.jpg

 

猪苗代湖を左手に見るルートを選択

残念ながら、この時点でコンデジの電池切れ(>_<)

今回、湖の写真が一枚もない・・・

 

 

 

と、いうことで、次回に続きます

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪



ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



週末ですね~♪

今週ずーっと悪天候でしたが、珍しく週末に晴れの予報が!

 

これは! もう 神様からのプレゼントと思うしかないでしょ餭

 

そう思ったら、もうジッとしてはいられません

早速、お宿の手配~

運よく空いてるよ(^_-)

 

ということで

2年ぶりの会津ツーリングに行ってきます♪

 

磐梯山

猪苗代湖

スカイライン

レイクライン

ゴールドライン

 

そしてライダーズピット!

 

楽しみ楽しみ~(*^_^*)

 

どこをどう走るかは、その場その場で決めるのでわかりませんが

 

もしお見かけいただいた方は、ピースサイン返して下さいね~♪

 

 

明日はタイヤ交換してホヤホヤのウシ子号を

ディーラーさんにお迎えに行ってからの

ゆっくり出発です!

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 



こんばんは~!

 

西日本の方、雨で大変な事になっているようですが、

皆さんの所は大丈夫でしょうか?

ウチの方は雨雲の帯をうまくかわしているようで

曇り空ですけど雨はほとんど降ってません

 

もうすぐ週末ですけど、

お天気どうかなぁ・・・

ウェザーニュースだと、土曜日曜とも晴れマークが

もし確実に雨が降らないなら

お泊りツーに行きたい!

 

なーんて、走る道を想像しながら楽しんでいるウシ子ですが

 

問題はパパさんですよーーー

 

オフシーズン宣言してるんですよ<`ヘ´>

何故かって?

 

人より暑さに弱いんですよね~

25℃以上になると、ハァハァ

冷房無しじゃ生きてられないって感じです

おかげで寝室は別居状態にしないと、ウシ子が凍えますから

 

お願いだからタイマーにしてね?

って言ってるんですけど、

朝起きたら、冷房点きっぱなし!

 

ウシ子「なんでタイマーにしないの(怒!)」

パパさん「したよ~ 8時間タイマー֥ϡ

ウシ子「ぬぉぉぉぉぉぉーーーーー!!५

 

てな感じで、夏は同居がシンドイです(>_<)

 

ブロ友のタマ家の8さんと同じく

10月までお休み~って言うんですよ!

 

まったく!

そんなのに付き合っていられません

 

でも、実際、本当に辛そうなんですよね

走りながら熱中症で倒れられても困るので、無理強いも出来ないし

 

なのでウシ子は一人でも走りますからね~

 

 

7月に入ると、超楽しみなツー計画があります♪

ウシ子初の女子ツー企画、つまり初先導役礭

 

これは頑張らないとね!

なので今週末か来週末を利用して

下見ツーに行く予定ですよ~

 

パパさん付いてきてくれなかったら

一人で行くもんね!

 

土曜日はタイヤ交換して新たに生まれ変わるウシ子号をお迎えに行きつつ

走りに行きたいな、って思っています

 

 

ウシ子は1年中オンシーズンのつもりですけど

パパさんみたいにオフシーズン宣言のライダーさんって

結構いるのかしら?

 

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 

 

 

 



餭本日 6月16日(日)

梅雨らしい、ジメジメどんよりの生憎のお天気

本当は南会津のひめさゆりMTGに行きたかったんですけど

朝起きた時、雨・雨・雨・・・

仕方なく二度寝し、起きたら10時(@^^)/~~~

 

雨は止んでましたが、いつ降ってもおかしくない空模様だったので

車でランチドライブすることにしました

IMG_0545.jpg 

 

以前に週刊バイクTVで紹介されていたレストランです

 

栃木県那須郡那珂川町 「今昔屋」さん

カレーだけを出す一軒家レストランです

こーんな田舎風景の中にポンっと現れる不思議なロケーション

P1050280.jpg

 

ヒマ人、お金無し、就活中の娘はまたまた一緒です(^^)

P1050261.jpg

 

このお店、なんとお子様出入り禁止なんです

これはかなりのこだわりのお店ですね 

むむむ・・ 期待が膨らみます

P1050262.jpg

 

店内はこんな感じ

この時間はお客さんはウチらだけでした

そして奥に置いてあるのは・・・

P1050272.jpg

 

あら~ 可愛いバイクです♪

マスターの愛車なんですって! 85ccだそうですよ

P1050264.jpg

 

そして、スカートをまくりあげ跨ってみる

どうかしら~? これ走ってみたいわぁϡ

パパ&娘「バイクが潰れそう・・・」 (怒!)

0616-001.jpg

 

そして、いよいよ・・・

「エビクリームコロッケカレー」餭

P1050275.jpg

 

フルーティーな甘酸っぱさのある芳醇なカレールゥに、

とろ~りクリームにサクサクの衣のコロッケが絶妙なコラボレーション

カレーは日光中禅寺湖の百年カレーが今まで一番だったけど

これは勝ったかも!!

 

それもそのはず

月火水の3日間はお店をお休みとして、

その間丹念にカレールゥを作りこむそうです

リンゴ、レーズン、玉ねぎなどをじーっくり煮込むんですって

 

マスターのこだわり度はかなりのものですよ

P1050269.jpg 

 

そして、こちらのマスター

大のホンダ党!

なんと元ホンダ社員さんで、ツインリンクもてぎの立ち上げメンバーだそうです

 

さらに美術、書道、陶器、茶道など、多趣味でいらっしゃり、

それぞれにまつわるお話を熱心にされていました

 

奥様が言葉を考え、マスターが書と絵をお書きになるそうです 

P1050276.jpg

P1050277.jpg

 

茶道のお道具

P1050273.jpg

 

とても熱心にお話しいただくので、ついつい話に聞き入り

長居をしてしまいました

 

週間バイクTV放映の後はバイクで来るお客様が沢山で

大変だったそうです。(そんな反響があると思わなかったんですって)

夫婦2人で細々やっているので、もう宣伝はしない、っておっしゃってました(^_^;)

 

コロッケカレーは、ボリュームたっぷりなので

お腹をうーんと空かせていくと良いと思いますよ!

 

食後は、道の駅もてぎに立ち寄り

アイスクリームを食べました!

ウシ子は「ずんだ」 娘は「チョコチップ」

P1050282.jpg

 

お腹が一杯になると眠くなるのはいつもの事です

パパさんが運転替わって~と言う時は、たいていこうなるのよ

0616-002.jpg

ウシ子運転の時って、こういうパターンになるのよね・・・・

ま、いいんだけどさ。 好きな音楽聴けるしね♪

 

家に着いたのが17時過ぎ

すっかりお天気も安定したので、やっぱりちょっと走りたい!

 

で、前々からHD小山店さんに注文していたタイヤ交換をお願いすることにしました

片道20キロのプチプチツーだったけど、すっごい気持ちよかった~♪

IMG_0551.jpg

 

このタイヤのロゴペイント、気に入ってたのになぁ(T_T)

次はやってくれないって・・ シクシク

0616-003.jpg

 

ウシ子にはよくわからないけど、溝がかなり浅くなっているらしい

IMG_0549.jpg 

今回は30ケ月点検も兼ねてになるので

タイヤ交換

オイル交換

などで、結構 ޶もかかりそうです(>_<)

 

でも11月には車検も控えているので、今のうち少しずつメンテしておかないと

いきなりドーンと払うのは大変だから・・・

乗るのは楽しいけどね~、 メンテはお金がかかって憂鬱だわ(>_<)

 

ま、でも土曜日には仕上げてくれるそうです

だから週末晴れておくれーーー!

今度こそロングツー行きたいよ

 

帰り道は久しぶりにパパさんとタンデム

でもやっぱり自分で乗る方が楽しいな~

IMG_0553.jpg

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 

 



前日のサクランボ女子ツーで満喫したウシ子

ソロで碓氷峠旧道のワインディングを楽しんだパパさん

 

それぞれ別行動でバイクな一日でありました(^^)

 

まぁ、ウシ子としては、日曜日も引き続きバイク三昧でも良かったのですが

気温25℃以上になると生息域を超えてしまう方がいるので

6月9日(日)は車でお出かけとなりました

 

家でヒマ人している、お金のない人たち2名を連れてのドライブです

子供たちに運転させる為に、今日は娘の日産マーチに大人4人が乗り込みます

 

さすがに狭い・・・(^_^;)

特にサイズのデカいパパさんは、縮こまって座ってます

 

免許とって1年未満の息子の運転は

突っ込み処満載ですが、なるべく言わないようにしてるんですけど、

やっぱりお姉ちゃんは弟に対して容赦ありませんね~

ビシバシ指導してます(^_^;)

 

 

暑いと、さっぱりしたものが食べたくなりますよね

最近ブームなのが、お蕎麦!

 

これって、白河の女子ミーティングで蕎麦打ちした影響だと思うんですけどね

美味しいお蕎麦にハマってしまいました~

 

いろいろネットとかで検索して探し当てたお店に向かいます

 

まずは佐野方面へ

道の駅「どまんなか田沼」にて新鮮お野菜と佐野ラーメンのお買い物

ここの道の駅はすっごい人気なんですよ

駐車スペースが一杯です

 

道の駅を出て、秋山川沿いをどんどん山奥へ向かいます

初めて走った道ですが、

家からそう遠くない場所にこーんな素敵な場所があったんだ~と感動

交通量もほとんどなく、目的地までゆったりとドライブを楽しめます

 

で、到着したお蕎麦屋さんがこちら

 

手打ちそば 「かみやま」

古民家を改築したお店です。

こんな山奥(失礼!)に突然現れて、そしてこんなに沢山のお客さんが来るお店

これは期待できますね~

クチコミでは、「どんなに待っても食べるべし」とあったので、

並ぶのがキライなパパさんにも耐えてもらいます

P1050241.jpg

 

待っている間は写真とったりしてました

P1050248.jpg

 

こんな山間の場所です

P1050246.jpg

 

すぐ側を秋山川が流れています。 清流ですね~

 P1050245.jpg

 

 長女22歳 ただ今、就活中(*^_^*)

0609-001.jpg

 

おちゃらけ母娘と引き気味の息子(^_^;)

ただ今、リゾバ中の息子20歳 本日関西へ旅立ちました!

0609-002.jpg

これは何の花だろ? どなたか教えて~

P1050249.jpg

 

お店の中は、まさに古民家

田舎のおばあちゃん家って感じの温かい懐かしい雰囲気です

 

そして、お蕎麦は、4~5人前で頼みましたよ

P1050254.jpg

 

薬味は本わさびを擦って使います

P1050253.jpg

 

こんな美味しいお蕎麦、久しぶりです

歯ごたえと蕎麦の香りを味わう間もなく、家族4人、ハイエナのように一気に完食!

 

天ぷら盛り合わせも頼んだのですが、

あっという間になくなってしまい写真撮れず(>_<)

 

そばケーキも食べました

限定30食だそうです。 ふっわふわ~のシフォンケーキ

とっても美味しかったです

DSC_1662.jpg

 

お客が集まるのも納得です(^_-)-☆

 

神奈川ナンバーのバイクも来てましたね~

結構クチコミとかで知られてるのかな?

 

 

帰りは、最近、写真に凝っている娘が花の写真を撮りに行きたいというので

紫陽花で有名な大平山に行きました

 

が、

まだ殆ど咲いてませんでした(^_^;)

 

 

家に戻って、庭の紫陽花の美しさに感動

DSC_1617.jpg

DSC_1623.jpg

 

 

娘の就活も、ちょっと停滞気味で

本人もこの頃は少しイライラ

 

息子もリゾバ生活で思うようにお金が貯まらず

 

ちょっとスランプ気味の子供たちと

暑さで疲れ気味のパパさんと

久しぶりにゆっくり過ごせて、

 

家族がまたまた元気を取り戻してくれれば

嬉しいなぁ~っと感じた、日曜日なのでした

 

 

 

さてさて

今週末は生憎のお天気(>_<)

あ~あ、バイク出動は無理かしら・・・

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


 



オシャレなフランス料理レストランでのランチ♪

これって女子ツーならでは、ですよね~(^^)

 

まずはみんなで記念撮影

皆さん、顔出しOKだって(^^)

P1050202.jpg

 

ウチのパパさんもそうですが、

基本的に男性陣は時間をかけない方が殆どみたいですよね

走って走って、休憩は程々に

 

なので、ツーリングのランチで2時間以上も、

というのはアンビリーバボーって感じでしょうかね

 

ウシ子もソロツーの時は時間はかけないけどね~

女子が集まるとお話が弾んでついつい長居をしてしまいます

 

楽しいお話満載で、ずーっと笑ってましたね

とにかく中島さん、超面白いわ~(^^)

ウシ子より一回り以上お姉さんです

8年前に大型免許を取得、その後、日本全国どこへでも行ってしまうとか

北海道から九州まで、そしてアメリカも走っちゃった

身長147センチで、ハーレーを華麗に操ります。

中島さんを見ていると、ウシ子もパワーが沸いてきますね~

0608-001.jpg

 

みさにゃんもウシ子より5歳お姉さん。免許は4年前とか。

ダンナは原付しか乗ってないのよ~ オホホ(^_-)-☆ 

中島さんと、みさにゃん、素晴らしすぎ!

 

そして、A子さんと中島さんは、今年のGWを利用して、

なんと17日間の四国、九州ツーに行かれたそうですよ

旅行のプランはぜんぶA子さんが手配されたとか

A子さんの企画、行動力は尊敬しちゃいますね~

 

でも・・・ 17日間出かけられるって

普通なかなか出来ませんけど、この2人ナゾです(^_^;)

 

 

で、美味しいお料理をいただき、お腹も満足になったところで

仕上げのデザートですが・・・・・

 

ちょっとA子さん! 何ですかコレは㤭Ф

イチゴのパフェ

どんな大きさか皆さんおわかりになるでしょうか(^_^;)

0608-002.jpg

 

こっちはサクランボのパフェも

白い部分は生クリームとアイスです

P1050215.jpg

 

この後、サクランボ狩りじゃなかったっけ??

 

女子ツー、というのは、そういうのは関係無いのよね

それはソレ、あれはアレ ですよ(^^)

生クリーム大好きなウシ子は大満足~

 

こちらのシェフ・ド・フランスさんですが

季節ごとに旬なフルーツのパフェをコースに付けているんですよね

イチゴ→サクランボ→桃→ぶどう→ラフランス→栗

の順番で楽しめます♪

全制覇すると、なんと! ディナーコースをご招待いただけるそうですよ

席も予約すれば個室がありますので

仲良しお仲間との食事にお勧めですよ~

 

 

お料理とパフェでお腹を満たした所で

今度はサクランボ狩りに出発~♪

A子さんのお友達のイケメンがお迎えに来てくれました

で、一緒にバイクで移動

P1050224.jpg 

P1050226.jpg

 

ほどなくして到着したのが、こちら

南アルプス市 重光果園さん

P1050227.jpg

P1050232.jpg

 

園内には脚立があちこちに置いてあって、自由に使えます

40分食べ放題~2000円也

P1050236.jpg

P1050237.jpg

P1050235.jpg

P1050229.jpg

 

サクランボって種類があるんですね

佐藤錦(これは有名ですよね)、サオリ、高砂など

それぞれに味が違いますが、ウシ子はやっぱり佐藤錦が好きだわ~

 

お土産用に箱詰めしてもらって、サドルバックで持ち帰りましたよ

でも本当はバイクで揺らしながら持ち帰るのはオススメ出来ないそうです

サクランボはすっごくデリケートですからね~

丁寧に梱包いただいたので、家に帰ってからも美味しく食べることが出来ました♪

 

さて、帰り道ですが、

中部縦貫道「白沢IC」からIN

双葉JCTから中央道に合流します

心配した中央道恒例の大渋滞もなく、順調に談合坂まで到達

ここで解散となりました

 

ここからは、ウシ子はデラックスの花ちゃんと一緒に帰りました

ウシ子「八王子JCTまで付いてくからね~」 と言いましたが、

 

この後の花ちゃんの走りっぷりにビックリ仰天(@_@;)

小仏トンネル付近で軽い渋滞

当然、ウシ子は車の後ろに付く為に減速

 

すると、花ちゃん

まるで蝶々のようにヒラヒラと車と車の間を行くではありませんか

それが何ともスムーズで、超慣れてる感じ

 

ひょえーーー、待ってーーー!

と、何とか追いかけるものの、速度が違いすぎ(>_<)

 

でも、たぶん花ちゃんがウシ子の様子を見て、

ペースをゆっくりにしてくれたんだと思います

何とか追いつきましたよ~

 

渋滞というものに無縁な北関東ライダーのウシ子には

やはりハードルが高い中央道なのでした(^_^;)

 

八王子JCTで花ちゃんとお別れし

圏央道で桶川まで一気に走り抜けました

 

自宅到着18時半

本日の総走行距離 350キロ

 

楽しい楽しい女子ツー

また行きたいな֥ϡ

P1050239.jpg

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



6月8日(土)

ブロ友のA子さんにお誘いいただき、ハーレー女子ツーに行って参りましたϡ

 

A子さんといえば

憧れの女性ライダーさんですからね~

始めはブログにコメント戴いたのがキッカケで、

お互いに時々コメントのやりとりをしていましたが

今まで一度もお会いしたことがありませんでした

今日は初対面! 超楽しみ~(^^)/

 

待合せは中央自動車道「談合坂SA」に10時

先日のタマさんとの伊豆ツーもそうだったけど、

東名とか中央道というのは北関東住人のウシ子にとっては

ハードルが高い場所なんですよね~

 とにかく渋滞があるじゃないですか!

 

だから今回も迷ったんですけど、待ち合わせ10時ということなので

何とか行けそうかな?と思って、勇気を出して参加しましたヨ

 

自宅出発 7時20分 

家を出て数キロ、いきなり雨å

雨の事故経験があるウシ子はビビります

 

引き返そうかな・・・という考えが頭をよぎりましたが

今日は天候回復すると言ってたし・・・

取りあえず高速の入口まで行ってみよう、と走りました

そのあと、雨はやみましたが、空はどんよりしています

 

圏央道「桶川北本IC」 8時15分にIN

途中、鶴ヶ島JCTまでは路面がウェットな感じでしたので、

慎重に慎重に走ります

 

鶴ヶ島を過ぎると、いきなり陽が射してきました

そこからは100キロベースで走ります

 

あきる野~八王子JCT 渋滞の表示が目に入る

せっかく快走してたのに、ビクとも動かなくなりました

ズルズルとでも動けばいいのですが、ホントに動きません

 

パパさんには「す〇抜けはするなよ」と言われてましたが、

このままだとオーバーヒートしそうです

なので、禁断のす〇抜けを恐る恐るやりました・・

原因はトンネル内での事故でした(バイクと車でしたå

 

何とか中央道に入りましたが、またもやヒドイ渋滞です

ここも事故のようです。

仕方ないので、ここでも禁断の・・・

 

ウシ子の神経はもうヘロヘロ~

普段やらないことをやっているので、消耗度大!

 

そうこうしながら、待ち合わせ場所にやっと到着

10時10分前に到着出来ました!

 

A子さんが、遠くから大きく手を振って迎え入れてくれました(^^)

 

ウシ子は5人目の到着でした

P1050187.jpg

 

これがA子さんの1200Nナイトスター

黒の車体に映えるピンクのロゴが女性らしいカスタム

長距離ツーを沢山経験されているだけあって、ナビもしっかり装備されてます

 

P1050184.jpg

 

実はA子さん

雑誌「VIRGIN HARLEY」の読者モデルさん♪

昨年のブルスカ特集の時にウシ子もチラっと載せていただいたのですが(^_^;)

その時に3ページに渡って特集記事で紹介されてる方なんですよ~!

 

昨年はアメリカ大陸1000キロツーにも行かれたんです

ウシ子とはスケールが違いすぎ(>_<)

正直な所、お会いしても雰囲気が違うかも・・と不安ではありましたが

 

とーーーーーっても気さくで、話しやすくて

ウシ子より年下だけど、しっかりしてて

初対面でしたが本当に素敵なお人柄にすっかり打ち解けてしまいました♪

 

 

そのA子さんが連れてきてくださったメンバーの方々が

またまた素敵!

 

同じく読者モデルの悦ちゃん餭

彼女も同じ特集号に超カッコよく紹介されてます

そしてアメリカツーのメンバー

ウシ子と同級生、同郷ということで、意気投合~!

 

悦ちゃんの1200L

マフラーはノーマルでいいんだもん!と思ってるウシ子ですが、

悦ちゃんの重低音なマフラー音にはシビレました・・・

しかも加速パワーもスゴイ! 

これもマフラーと排気のコンピューター調整の為なのかな?

 

 

P1050182.jpg

 

これは、花ちゃんのデラックス

やっぱり大きいね~ 

花ちゃんも読者モデルさんですが、美人さんですϡ

まさに絵に描いたような女性ライダーさんですよ

P1050185.jpg

 

これはウッチーのローライダー ウシ子と同じ~(^^)

でもウッチーもまたスリムで美人さん

ねー、どうして皆そんなカッコいいの??

P1050183.jpg

 

そのあと、スポスタ乗りの中島さんとみさにゃんも到着♪

 

合計7台で出発です!

 

中央高速をA子さんを先頭に7台で走ります

ウシ子は4台目です

 

いやいや・・・

女子ツーとはいえ、皆さん、飛ばしますね(^_^;)

ウシ子は付いていくのに必死でしたよ

途中ちょっと雨に降られ、何人かはレインウェアを着ましたが、

すぐにまた雨はやみ、逆に晴れて暑くなってきました

P1050188.jpg

 

甲府昭和ICまで一気に走ります

P1050191.jpg 

 

走ってて思ったけど、A子さんの先導、上手だわ~

メリハリがあるというか、加速と車線変更が適格なのよね

 

花ちゃんと中島さん

 P1050192.jpg

 

悦ちゃん、いい笑顔(^_-)-☆

P1050194.jpg

 

インター下りて、10分くらいで、本日のランチ場所に到着

シェフ・ド・フランス

P1050203.jpg

P1050199.jpg

 

この後のランチメニューに驚くことになるのですが、

それは次回に~

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



今回の女子ライダーズMTGが「卯の花会」と命名されました。

白河関という場所が、卯の花ととても縁のある場所なんですよね

ここを通るには、冠を正し、衣装を整えて通らねばならないが、そのような準備がないので、代わりに卯の花をかざして通ります、という意味の和歌に由来します

ということで、 

題して

「卯の花学園」 キャスト紹介

 

福島の2大(美)魔女が完敗した、た〇や〇。

北関東の大都市、栃木県某市から単独で白河入り

今までバイクで某市から一歩も出たことがなかったという・・・

しかし、今回見事なまでのデビュー戦を飾る

彼女の華麗な登場には、

「まるおく」「nanaさん」という偉大な先輩のお導きがあってこそ

良い先輩に恵まれた、た〇や〇はシアワセ者ですな

0601-0024.jpg

 

ウルトラソウルを武器とする、エスト乗りのひとみんさん

南相馬へのボランティア活動など、福島に対する愛が非常に深い方です

翌朝、やはりボランティアの為に一人旅立っていかれたのですが、

もっともっとお話ししたかったなぁ

0601-0017.jpg

 

そば打ち仲間のLisaさん♪ BMW F650乗り

得意技は10連射の必殺写真撮影

ブロガーの鏡ですね~

誰ですか?10回分全部違うポーズ作っていたのは?>>おくさん!

0601-0014.jpg

 

長野県から遠路参加されたFさん♪

長野はウシ子も大好きな場所だからね~ もっと沢山お話し聞きたかったです

0601-0020.jpg

 

小さな身体で、大きなB作クンを軽々操るさんごちゃん

得意技はアニメ声! 話すとほのぼのした気分になります(^^)

0601-0012.jpg

 

今回の女子ミ一押しのべっぴんさんと言ったら、やはりよっすぃ~ちゃんでしょう

カッコいい、女子ライダーの見本通りですよ!

帰りは、す~さん@増量中さんの先導で、りんどうラインを疾走されたハズです(^^)

0601-0013.jpg

 

実は福島組のJIJI&GAGAさん カワサキ大好きさんです

童顔のGAGAさん、少女漫画に出てきそうなタイプ(^_-)-☆

自己紹介の時に、JIJIさんを呼んじゃう所が可愛らしい~

とっても仲良しなご夫婦です

0601-0016.jpg

 

またまた美人ライダーの登場です!

首都高ビューンと走って福島入り 笑顔がステキです֥ϡ

0601-0023.jpg

 

周りはお母さんより上の年代の大先輩という環境の中、

全く動じない、しっかり者の最年少女子 manam1xさん

カワイイ、みんなの娘ですね(^^)

帰りは道の駅でカッコいいサイドカーに乗っちゃいましたね~

0601-0011.jpg

 

可愛さ、では、manam1xさんに引けをとらない、相方さん♪

旦那様は人気ブロガーのutunosamuさんです

彼女の必殺技は、「相方ワールドへの連れ込み」

お話しすると、ホンワカ、あったか~い気持ちになりますよ

0601-0018.jpg

 

そして、テンション上げ上げ、花ひつじちゃん♪

たぶん・・・黙って、ワンピとか着て、テラスでハーブティーとか飲んじゃったりしてたら

マジで惚れますよ  しかも見た目、若すぎ!

そんなひつじちゃんですが、・・・・ 詳しくは彼女のブログを見てください(^_^;)

あのハイトーンな元気な声が聞こえてきそうです

0601-0010.jpg

 

茨城県人同士の仲良しブロガーさん、かっしー母さん

お孫ちゃんまでいるってウソでしょーー、というくらい若い!元気!

ハンドルネームそのままに、みんなのお母さん的存在

0601-008.jpg

 

そして、我らがおくさん

今更、紹介は不要ですね~(^_-)

おくさんの右足、見えるかな? ウルトラソウルが決まってるでしょ?

今回のMTG,おくさん無しではあり得ないですね~

福島におくさん在る限り、バイクの輪が広がっていくことでしょう(^^)/

0601-0019.jpg

 

最後にウシ子

花泉さん提供の日本酒(ロ万)にニッコリ♪

これ美味しいよ~  

しかし・・・この後、た〇や〇に殆ど呑み尽くされてしまうのでありました(^_^;)

0601-0025.jpg

 

 

それから、今回、誠心誠意尽くして下さった男性諸氏

この場を借りて深~くお礼申し上げます♪

 

手抜きじゃない・・よ? 女子ミだからね、男子は軽く写真のみということで(^_^;)

0601-0021.jpg

0601-0022.jpg

 

 

ほんと、楽しかった~\(^o^)/

また来年!

 

*Lisaさん撮影

0601-006.jpg

0601-007.jpg

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



6月1日~2日

福島県白河市のライダーズピット 白河関にて

女子ライダーズミーティング合宿に参加してまいりました(*^。^*)

 

その名も

「おくさんといっしょ 女子会」ϡ

 

そう! バイク界のカリスマ

おくさんを中心とした福島を応援しよう~! という女子ライダーズMTGです

 

初のお泊りイベントということで小心者のウシ子はドキドキ

そもそもイベントものに不慣れだし、

マスツーもほとんど経験がないので沢山の方と寝泊り、お風呂、

ひぇーーーー! ど、どうしましょ??

と当日まで不安一杯でしたが

 

そんな心配はどこへやら(@^^)/~~~

おにゃご同士、一致団結♪

そのパワーたるや、無限大ですわ~

 

当日、集合時間は13時~14時ということで

自宅を早めに出発してちょっと走ってから行こうかなと

 

まずは霧降高原♪

パパさんとは何度も走ってるし、最初の事故現場でもありますが(^_^;)

初の一人霧降! 六方沢橋にて

P1050058.jpg

 

ペースは遅いけど、とりあえず怖くはなくなったよ~

伊豆ツーでちょっと自信がついたかも!?å

P1050049.jpg

 

川治ダムの所で休憩して

P1050080.jpg

 

国道121号線を会津方面へ北上

この道もとても気持ちいい道ですね~

P1050081.jpg

 

那須塩原を経由して、県道30号線~那須街道へ

P1050094.jpg

 

那須岳方面に向かう反対車線は大渋滞です

 

国道4号線に入り、北上します

ウシ子の頭の中にある地図はここまで・・・

どこかコンビニかガソリンスタンドで地図を確認しよう、と思いながら

走り続けてはみたものの

 

コンビニ・GS も 無いのよーーー(>_<)

 

で、やっとコンビニ発見!

地図を広げたら、やっぱり行きすぎてた(>_<)

この時点で13時15分くらい

でも白河まで来たし、なんとか14時には間に合うかな~

 

白河に入り、たぶんこっち?と思いながら走っているうちに

ワケがわからなくなってしまい、

ついに完全迷子ۤۤ

 

14時になってしまったよ!

ここでギブアップして、とりあえず、電話をかけました

 

三森さん(白河関ライダーズピットの方です)「看板とか建物とかないかな」

ウシ子「何もないです(^_^;)」

と、思ったのですが、ちょっと戻ったところに標識があったので

それに書いてある地名を伝えると

三森さん「もうどこにも動かないで、そこで待ってて」

 

で、しばらくたって、現れたのは・・・

長靴王子!

うっゎ~ このオジさん、こんなカッコでバイク乗るん??

しかもBMWだわさ

0601-001.jpg

 

取りあえず付いていくということで

てか・・・ は、速い!

待ってーーー!!

P1050098.jpg

 

そこから白河関までのショートツーですが、実に気持ちの良い道でして

思いがけずの、楽しいツーリングをしちゃいました(^_-)-☆

三森さん、有難うございます♪

 

ようやく白河関に到着 すでに14時半くらい・・

大、大、遅刻じゃーーー(>_<) (恥)

 

既にMTGと写真撮影が終わってしまったとのこと・・・ クスンܤ

 でも、そんなウシ子を皆さんが温かく迎えて下さいました!

 

受付を済ませた後、みんなで白河関内の散策へ

宮司さんをガイド役に、みんなで付いていきます

P1050102.jpg

 

戻ってからは、おやつタイムϡ

「南湖だんご」 あんこが程よい甘さ、蜜にはみそ味が付いています

ペロっと完食!

P1050111.jpg

 

その後は、ピザ作りと、そば打ちです。

クジを引いて班を分けましたよ

ウシ子はLisaさんと一緒にペアを組んでお蕎麦打ちしました♪

途中で、プロ職人のダンさんに見放されるほどの酷い状態に

再度、コネコネし直しからやり直ししちゃいましたが(^_^;)

楽しいお蕎麦作りでした~!

 

この時点では、まだ皆、明るいなぁ、気さくだなぁ

という程度の認識でしたが・・・

 

いよいよメインイベント 夕食タイムӡܼ

おくさんの開会のご挨拶

0601-003.jpg

 

まるおくさんの乾杯音頭で宴会スタート!

0601-002.jpg

 

みなさん、ヒジョーに明るいキャラです

特に福島組のパワーには圧倒されちゃいました

おくさんブログでたびたび登場される、濃~いキャラの方々

面白すぎ!( ^)o(^ )

 0601-004.jpg

 

しかし、その偉大なお二人を上回る強烈キャラが誕生!

「た〇やま」

右手で振り回しているのは一升瓶です(^_^;)

なんと免許とって半年、おくさんブログやライズ福島の事も全く知らない

初期設定の状態! 

超面白い、そして、とてもピュアなイカシタ奴! 

いっきに皆の人気者になっちゃいましたよ(^_-)-☆

これからの女子バイク界で名を馳せていくこと間違いナシ!

0601-005.jpg

 

と、いう所で、字数制限(>_<)

続きはまたね~

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村