今日はお教室のピアノ発表会でした

 ピアノは月2回レッスンに通っています

ま、この年ですから、これ以上上達するということはないんですけど、

ボケ防止? 指先の運動にもなるし~

何よりもピアノの音が好き(*^_^*)

 

で、レッスンに通っていると1年半毎に発表会がありまして

小さい子も沢山いる中で弾くのは気恥ずかしい気もしますが

人に聴かせる、と思うと、練習も頑張るしね

 

今回は娘と連弾で参加しました

曲は、大好きなL’Arc~en~Cielの大ヒット曲 「Link」

 

前のブログでも書きましたが

曲は娘のお友達が譜面に書き起こしてくれたんです

 

連弾はプリモとセコンドというパートの分かれて演奏するんですが

プリモが高音部を担当します(つまり右側に座る)

セコンドは低音部、主に伴奏(左側に座る)

ウシ子はセコンドです。

 

元々がピアノ向けの曲ではなく、ノリのよいロックなので

テンポが速くて、リズムの乗って弾くのが難しいです

 

でもラスト3日間で何とか仕上げましたよ~

 

緊張してちょっとミスした部分もありましたけど

オリジナルなので聴く人には多分わからなかったと思うし

大満足です(*^_^*)

 

これでまた、娘との思い出が一つ増えました餭

 0428-001.jpg

 

0428-002.jpg

 

 

そして、ウシ子の究極のツーショットは・・・

0428-003.jpg

 

これを撮る為に、パパさんにハーレーを出してもらったのよん♪

 

 

 

発表会が終わり、これで肩の荷が少し下りました

 

そういえば今気づきましたが

ピアノを弾いている写真が一枚もない(^_^;)

 

パパさんには動画を撮ってもらったので写真ではないのよ~

 

あ、でも本当に弾いてきましたから(^^)v

 

 

 

次は娘の就活の結果待ち!

早ければ前半の連休明けかも・・・

 

これで決まったら後はもう学生生活を楽しむだけですからね

なんとか決まってくれるといいんですけど

 

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村




こんばんは~!

GW始まりましたね♪

 

北関東エリアは風が強くて、気温よりもずっと寒く感じました

 

最初は日帰りで日光を抜けて、先日冬季閉鎖から開通したばかりの

金精道路を走る予定だったのですが、

なんと今朝の情報で積雪!とのことӤä

昨夜、こちらも雨でしたからね・・・・

 

なのでプランを大幅変更

 

10時に自宅出発

いつものように渡良瀬遊水池沿いの気持ちの良い道を走ります

P1040681.jpg

 

佐野アウトレットの付近で国道50号に入ります

約30分で目的地到着

0427-001.jpg

 

「岩崎屋」  いい店構えです

開店11時で、ウシ子たちが到着したのが11時15分くらいですが、

ウチらで最後のテーブル、そのあとはウェイティング

どんどんお客さんが入ってきます

P1040684.jpg

 

メニューはこんな感じで、焼きそば以外のメインディッシュはありません

値段の安さにビックリ!

P1040691.jpg

 

店内にはタレントさんの色紙が沢山ありました

P1040685.jpg

 

しばらく待って、出てきたものがコレ!

事前情報では知ってたとはいえ、実際に目の前にすると

な、な、なにこれ??

P1040687.jpg

イカ墨パスタならぬ、黒焼きそばですよ~

P1040688.jpg

 

思ったほど濃い味ではありませんでした

麺は柔らか目で太いのが特徴

具がキャベツのみ、お肉は一片も入ってません

 

最初の1口2口は良いのですが、ちょっと飽きるかも・・・

パパさんは肉が無いのが不満のようでした(^_^;)

 

もう一品、群馬名物の「焼きまんじゅう」

はんぺんみたいなフワフワの生地に田楽みたいな甘辛タレが付いてます

P1040690.jpg

 

ウシ子的には、まぁまぁ?

ま、人それぞれですけどね~

太田の町おこしになっているようなので、頑張っていただきたいです

 

で、この後、わたらせ渓谷沿いを走って、草木ダムから日光を回る予定でしたが

強風の為、あきらめました

心残りではありましたが、突風に挑みながら走ってても

あまり楽しくないですしね~

実際、信号待ちの時などは、何度か煽られて、バイクが傾きそうでした

 

帰り道は、ちょっと別の道を選びました

足利市から国道293号線に入ります

 このあたり、森高千里さんの有名な曲「渡良瀬橋」の舞台ですよ~

P1040694.jpg

 

こちら「足利学校」です

走りながらだったので、こんな風にしか撮れませんでしたが、

歴史上で一番古い学校なんですって

 

P1040695.jpg

 

 

古い歴史的な街並みを抜けるとこんなカントリーな風景になります

ここは北関東自動車道の足利IC付近です

P1040699.jpg

P1040703.jpg

 

ほとんどワインディングもない道ですが、

こういう景色の中を走るのは気持ちがいいですね

P1040700.jpg

 

風が強いので、信号待ちの時は常にウシ子の後ろで停まる

用心深~いパパさんです(-"-)

P1040705.jpg

 

佐野付近からは藤岡方面に向かいます

右の鉄橋は東武伊勢崎線です 

P1040707.jpg

 

渡良瀬遊水池の周辺の田園風景が広がる道路です

視界が広く、緑が溢れてて、

特にハーレーではドコドコとのんびり走るのが楽しい道ですね~

 

なのに

パパさんとは1カーブ、または1交差点を過ぎると、一気に差が開き

しまいにインカムが圏外になるという事の繰り返し

 

「オレは普通に走っているだけで、オマエが遅すぎるんだ」

「そんなんじゃ、これから峠道とか行けないよ?」

「曲がる時、停まりそうなくらいのスピードでよく怖くないな」

 

まーー、いろいろ言ってくれるじゃないのよ!

 

「せまい日本、そんなに急いで何処へ行く!」 と私は思うぞ(^^)

 

ただ・・・

確かに鈍ったかも、とも思ったりする(ーー;)

冬の間、ちょっと緩い走り方が多かったからね~

これからまた身体慣らししなくちゃ♫

P1040709.jpg

 

田植えの準備が始まってます

 P1040712.jpg

 

野木大橋

P1040716.jpg

 

家に帰ってみれば、まだ1時半頃

日光の峠を越えるはずが、プチツーになってしましました

 

 

本日の総走行距離 115キロ

P1040717.jpg

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



こんばんは!

 

今週末のお天気はいったい何だっていうんでしょうね

もうライダー苛めとしか思えないわ~

週末を楽しみに日々過ごしているのに、まったくーーー!! ぷんぷん<`ヘ´>

 

 

で、次はもうGWじゃないですか!

今年のGWはアベノミクス効果もあって、かなりの人出が予想されているようですね

 

というわけなので

ウシ子家はバイクでの遠出は予定なし・・・(泣)

 

ま、去年もそうでしたけどね

 

渋滞の中を走るのはかなりのパワーが必要です

それにウシ子の力量じゃ、す〇抜けも出来ないし

そうすると高速で遠出は無理ですからね

 

なので近場の北関東エリアをウロウロとしようと思っています

 

 

取りあえず

4月27日(土)予定無いけど、ピアノの練習

 

4月28日(日)ピアノの発表会♫

今回は娘と連弾で出演予定です

尊敬してやまない、L'Arc~en~CielのHydeさんが作曲した

”Link” を弾きますよ~ (鋼の錬金術師の主題歌というとわかるかな)

 

なんと娘のお友達が連弾のピアノ譜を作ってくれたんです

音大の作曲家のお友達ですが、すごい才能ですよね~

 

あと一週間ですが、イマイチの状況

連弾って2人のテンポを合わすのが難しいのよね

 

娘とお揃いのロングドレス着るのだよ~(かなり無謀な挑戦です)

 

 

4月29日(月)

高校時代の友人の都内でランチ予定

 

 

というわけで4月中のハーレー出動は残念ながら無さそうですね・・

 

 

5月3日(金)

もしかしたら少し走れる可能性が高い日

 

5月4日(土)~5日(日)

家族3人で長野県にドライブ旅行♫

帰りに軽井沢によってバイトしている息子の所を覗いてこようかと思っています

 

5月6日(月)

この日も少しは走れるかな

 

 

 

てな感じですね

 

 

 

皆さんはどんなご予定ですか?

 

GW、毎年嬉しいような要らないような・・

どこに行っても混んでるしね~

休んだ後の仕事のツケも大変(>_<)

 

 

さぁ、明日からまた一週間がスタートです

皆さん、頑張りましょう(^^)/

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

 

 



こんばんは~!

 

今週末は冬に逆戻り(>_<)

今日もとても寒い一日でしたね

おまけに夕方からは冷たい雨も降ってきて

せっかく走りに行こうと思ってたのに、今日は諦めました

 

でも家でじっとしているのは何だか落ち着かないし

何よりも勿体無い!

 

で、身体も動かすし、家族のコミュニケーションも深まるし

ということで

こんな事をしてきましたよ♪

P1040678.jpg

 

市内にある、運動公園内のテニスコート(^^)ƥ˥

1時間コート一面600円ですよ~ 

家族4人でだもん、安いよね♫

 

P1040673.jpg

 

4人なので、2チームに分かれてダブルス戦です

というと、とてもカッコいい感じですが、

実際は、お笑いテニスですね~

P1040676.jpg

 

親VS子供が一番燃えるのよね(*^。^*)

P1040675.jpg

P1040674.jpg

 

結果は五分五分

いやぁ~ 笑った笑った!

おかしくて腹筋が死にそうなくらいでしたよ

 

ウシ子の年代って、ものすごいテニスブームだったんですよね

だから学生時代はもちろんテニスやってましたよ~

週3回くらい練習してましたから

これでも結構上手だったんですよ!

 

でも今はね~、 気持ちだけ先走るのみで・・・・

 

ボールが来る

あ!っと思う

まず口が先に出る(キャーとかワーとか)

で、1,2秒後にやっと足が動く

 

その間にパパさん、走る走る!

パパさん、こんな走れるなんてビックリしましたよ~

いつもツーリングに行ってもチョットでも歩く所があると

「オレ待ってる」という主義なのに

今日は頑張ってましたね~(*^^)v

 

子供達も大爆笑しながらホント楽しかった~

ツーリングも楽しいけど、家族で過ごす休日っていうのは気持ちが癒されますね

 

娘は今、就活で結構煮詰まってきて、来週はかなり進展がありそうです

息子は明日から、またリゾバ生活です。

それぞれが今出来る自分の生活を一生懸命頑張っている姿に

精一杯の応援をしてあげたいな、って思いますね

 

 

こちらはハナミズキが咲き始めましたよ

これはアメリカハナミズキかな? ピンク色がとても綺麗です

P1040679.jpg

 

 

 

さて、タイトルにもあります通り

「女子ライダーミーティング IN 白河関」 

に、この度参加申し込みをさせていただきました~!

日程は6月1日~2日です

なんとお泊りですよ(*^_^*)

どんなミーティングになるのか、今から超ーーー楽しみ!

 

ブロ友のお仲間の

おくさん

utunosamuさん&相方さん

JIJIさんGAGAさん

かっしー父母さん

 manam1Xさん 

 

を始め、限定30人だそうです!

 

申込み方法及び詳しい内容はこちらです

ウェブページにアクセスしてフォームからの申込みになります

 

ウシ子も実は人見知りな所もあるんですが、

勇気を出して参加することにしました(^^)/ 

 

今朝すぐに申込みしましたが

既に6人目でした。 参加希望の方はお早目に~!

 

 

ところで、この日は実は先日このブログでも紹介いたしましたが

同じく福島県いわき市の道の駅「よつくら港」にも

みんな集まろう~♪ というイベントもあります!

 

ウシ子的にはどちらも行きたいんですけどね

なんとか、いわき経由で白河まで行けるかどうか?

地図とにらめっこしていますが、かなりのロングツーになりそうです

 

パパさんは都合が悪いので一緒には行ってもらえないんですよね~

 

こうなったら女は度胸

福島横断ソロツーやってみますか(^_^;)

 

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 




さて、前回の続きです

 

utunosamuさんに先導いただき(FZ1 FAZER)

manam1xさんの相方さん(VanVan200)

ウシ子パパさん(FLHX)

ウシ子(FXDL)

utunosamuさんの相方さん(XJ6)

manam1xさん(メガリ)

ゴリ夫さん(Vmax)

わらいぶくろさん(Versys1000)

の順番で走ります

0414-002.jpg 

 

ウサちゃんメガリかわゆす(*^_^*)

P1040613.jpg

 

国道4号線をしばらく北上し

漆塚というところで、「りんどうライン」に入ります

 

広域農道というカテゴリになるのですが、

なんと!

utunosamuさんが設計に関わった道だそうです餭

自分の仕事がこうやって形に残るって何だか羨ましいですね~

 

りんどうライン=林道ライン じゃなくて

=”りんどう”は花の名前ですよね

 

パパさん、ずっと「林道」だと思ってたらしい・・・(^_^;)

「お前、勇気あるなーー」って思ってた、だって(爆)

 

ハーレーで林道

そりゃ無理でしょ?

てか、パパさん、走る気だったのーーー??

 

ま、そんな会話をインカムでしながら

ウシ子は笑い転げそうでしたよ(^^)

 

ウシ子の前のこの3人がね~、ピッタリとリズムが合ってるんですよ

で、間がぐーんと空いてウシ子が走るってわけ

P1040623.jpg

 

P1040626.jpg

 

P1040636.jpg

P1040637.jpg

 

途中、結構細い道もあったりして

遅れまい、と付いていくのに必死

でも前の3人は同じペースで、加速、ターン、加速とリズミカルなんですよ

P1040638.jpg

 

どうしてもカーブになると遅くなる私

はぁ~、なかなか上手に走れません(>_<)

でも、こうやってみんなで走るのは楽しい♪

 

もっともっとみんなで走っていたかったけど、

あっという間に到着~

 

駐車場には沢山のバイクがいましたよ

P1040642.jpg

 

手前の赤いバイク 「マグニグッチ」?っていうのかな?

初めて見たメーカーです

P1040644.jpg

 

ライダーズピットに行くと、こんな写真が!

このハートポーズのお二人は、皆さんご存知のあの方ですね(^_-)

P1040647.jpg

 

訪れたライダーさんの写真をアルバムにして閲覧できるようになっています

utunosamuさん御夫婦や、JIJIさんGAGAさんの写真も見つけました!

P1040648.jpg

 

時間は13時過ぎでした。

朝から何にも食べてなかったパパさんが、限界に達し

皆さんに先駆けてお昼をいただきました

名物の手打ち蕎麦と天丼セットですܤϡ

お蕎麦がとても美味しかったですね~ また食べたいなぁ

P1040651.jpg

 

お蕎麦を待っている間に、このような物を戴きました

わ~い(*^。^*)  やっとゲットしました、バンダナ~♪

しかもピンク֥ϡ

P1040665.jpg

 

そして、これは通行手形とステッカー

次回に白河関に行った時に、キーホルダーを戴けるそうです(^^)/

 

ステッカーは、福島県内の提携お宿に泊まると、ステッカーに重ね貼り出来る

シールを戴けるようですよ

重ねる事でシールは全部で40数通りもあるとか

なかなか面白い企画ですね

 

0414-005.jpg

 

駐車場で、おくさん&ダンさんと再会!

あまりの嬉しさに、思わずハグハグしちゃいました(*^_^*)

 

で、これは駐車場にいた女性ライダーさんを急遽召集して、パチリ

知らない人同士でも、おくさんの魔法にかかると、こうやって一つになります(^^)

0414-004.jpg

 

カタクリの花、可憐で美しいですね 

P1040660.jpg

 

皆さんともお会いできたし、風も強くなってきたので、一足先に帰る事にしました

14時過ぎに出発 

白河ICに向かいますが、強風が怖くて、

パパさんに我儘行って、国道4号で帰ることにしました

 

ずっと下道で矢板まで行って

風も収まったので、矢板ICからINして、栃木ICでOUTし

無事に家に到着しました! 

到着18時です

 

本日の総走行距離  303キロ

P1040664.jpg

 

 

それから、ゴリ夫さんから、こんな珍しいものを戴きましたよ♪

この綺麗な色、ゆでるのが楽しみです (^^)

P1040669.jpg

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

 



こんばんは!

 

週末はとっても良いお天気でしたね~(*^_^*)

ツーリングに行かれた皆様も多いのではないでしょうか?

 

4月14日(日)

ブロ友のutunosamuさんと相方さんからのお誘いで

福島県白河市にある、ライダーズピット白河関にご一緒させていただきました♪

しかも嬉しい事に、何名か追加になり、

マスツーで行く事になったんですヨ(^^)

 

待ち合わせは11時

東北道 西那須野IC近くのサンクスです

 

自宅出発 9時

今日はいつもの館林ICではなく、栃木ICに入ります

我が家と東北自動車道の位置関係だと

いくらか館林の方が近いのですが、

2つ先のICの栃木でも実は距離があまり変わりません

 

途中、給油したりして、栃木ICには10時頃になってしまいました

間に合うのか?と思いましたが、

今度はおトイレ休憩で、都賀西方PAに立ち寄り、

西那須野ICに着いた時は10時45分ごろでした

 

今日はバイクが沢山走ってますね~

日曜日ということもありマスツーが多いみたいです

 

待ち合わせ11時のちょっと前に何とか到着

既に皆さんお揃いでした!

 

順番にご紹介します餭

まさに「カッコ可愛い!」素敵なバイク

イタリアンなバイク "メガリ”というそうです。

manam1xさんという、とっても可愛らしい方がオーナーさんです♪

ウシ子、跨らせてもらいましたが、足が・・・爪先立ちです

250CCで軽い車体なんでょうが、車高の高さにとても乗れる気がしません(^_^;)

P1040606.jpg

 

manam1xさんのご主人 普段はHONDA SPADA乗りさんですが

今日は諸事情により・・・ utunosamuさんの相方さんの愛車で来られていました

vanvan200 オフ車です

 オフ車って乗った事ない(というか触ったこともない)から、

ちょっと跨らせてもらえば良かった(>_<)

P1040610.jpg

 

わらいぶくろさんのカワサキVersys1000

前回お会いした時は、カスタム前でした。 

今回はきれいなキャンディグリーンにお色直しされてました。

車体も大きいですね~ 

わらいぶくろさんも背の高い方なので颯爽を乗りこなしちゃいますね

P1040611.jpg

 

そしてこれは、ゴリ夫さんのVMAX

こちらも前回お会いした時はTMAXでしたからお初です

この特徴的なマフラー! 凄い迫力~ 超速そうなバイクですね~

P1040612.jpg

 

utunosamuさんのYAMAHA FZ1 FAZER

スタイリッシュで、スマートで美しいフォルムですね

ウシ子もこういうバイク、憧れます

P1040608.jpg

 

utunosamuさんの相方さんの ヤマハ XJ600

前回はドカッティだったので、今回お初(^^)

相方さんのフンワリした雰囲気とは真逆の、イケメンバイク!

跨らせていただきましたが、まず姿勢が取れない・・・

アメリカンなハーレーのポジションとはあまりにも違いがありますね

P1040609.jpg

 

manam1xさんがウシ子号に乗ると・・・

ウシ子よりも身長が10センチ近くも小さいのに、足の着き加減が一緒という(^_^;)

P1040607.jpg

 

そんな感じで、ちょっとお話ししたのちに

utunosamuさんより本日のコース説明があり、

総勢8台で出発しました~

 

 

白河までのルートで、utunosamuさんが設計に関わったという

りんどうラインという広域農道を走ります

 

楽しみ~(*^_^*)

 

 

と、いうことで次回に続きます

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

 

 

 



東北を選んだ理由として

子供たちと一緒に実際に見たかったんです

映像で繰り返し見たあの光景

そして今その場所がどうなっているのか

 

もちろん実際に辛い体験をされた方が沢山いて

呑気に家族旅行のついでに寄って見学するという

不謹慎さに後ろめたい思いもありました。

 

でもたった数百キロしか離れてない土地に住んでいて、

震災の時には震度5強という生まれて初めての経験をして

比較にはなりませんが多少なりとも怖い思いをして

ウチの子供たちも震災当日は東京から震災難民になったりして

3.11の当日から家族が家に揃うまでの2日間は不安でたまらなかった事や

ガソリンパニックや、食料品や水の買い占めなど

生活面での影響などもあったり。

 

そんな事も

この2年という時間の経過の中で記憶が徐々に薄れていくのを

正直なところ感じていました

いや感じることも忘れかけていました

 

だからこそ

敢えて「行こう」、と思いました

 一体、あの場所がどうなっているのか

 

 

 

平泉から松島に行く道は

最も簡単なのは東北自動車道を南下する方法です

しかし海岸線に出る為に一般道を地図をにらめっこしながら走りました

パパさんに運転してもらい、地図を見るのが得意なウシ子がナビをします。

 

国道4号を南下し、国道342号線に入ります。

のんびりとした田舎道でドライブにはいいですね~

でも梅も桜も見かけません。このあたりはまだ冬なんですね。

 

しばらくすると東北の代表的な河川「北上川」にぶつかります。

そこから国道398号線で海岸線まで一直線です

南三陸町の志津川付近に出るはずです。

 

途中までは何の違和感も感じませんでしたが、

海まで後数キロになった時、いきなり風景が一変しました。

P1040526.jpg

 

そして・・・え?? こ、これは・・・・??

P1040528.jpg

 

映像で何度もみた「南三陸の防災庁舎」

ここの屋上に30人くらいの方が避難されてたのに、数分後に・・・・という場所です

胸がドキドキして身体が震えました

 

P1040533.jpg

P1040530.jpg

 

家族4人でしばらく無言でした。 手を合わせるしか出来なかった。

P1040529.jpg

 

まるで戦争の跡みたいに、何も無いんです。

工事している様子もないし、何かやっている風でもない。

P1040531.jpg

 

ショックでした。

これほどとは想像もしていませんでした。

 

この後、海岸線を南下しました。

とにかくずーっとこんな風景です。どこまで走っても、ずっとずっとです

P1040542.jpg

P1040539.jpg

 

ガレキが撤去されて、まとめられた、という所までは進んだのでしょうか

P1040541.jpg

 

そして翌日は福島へ移動

 国道6号線 「新地駅」という方面に向かって曲がってみた

そこで見た風景は・・・

P1040594.jpg

 

同じ日本とは思えませんでした

こんなのって一体??

P1040590.jpg

 

周辺にある家は新築なんでしょうね

外壁も真新しい家ばかりです。 震災後に立て替えされたのでしょう。

 

そしてさらに南下します。

相馬から南相馬、浪江町へ

「立ち入り禁止区域まであと〇キロ」という表示が出始めます

とにかく行ける所まで走ってみました。

国道6号は普通に走れますが、周辺の風景が異様です

まるでゴーストタウン。 生活感が全くありません。

P1040601.jpg

 

手入れをしてない道路脇の雑草が伸び放題です

P1040599.jpg

 

そしてこの少し先で、完全行き止まり 通行止めとなりました

非常に物々しい感じで、とても写真が撮れる雰囲気ではありません。

そそくさとUターンしました。

 

Uターンしてからは適当な所で内陸に入ろう、と思いましたが

何処まで行っても曲がることが出来ません

かなり先まで通行止めになっていました。

P1040598.jpg

 

結局、道の駅「南相馬」まで戻り、県道12号線で内陸に向かいました

 

ところで

時間はすでに16時近くですが、お昼を食べてませんでした

相馬あたりでランチしよう、って思ってたんですが

行くところ全てが「本日休業」

 

後からわかりましたが、「本日」ではなく、ずっと休業してるんですね

それなのに食べる場所が無いね~、なんて言っていた自分達の愚かさと言ったら

本当に何もわかってないわ

 

震災後の被災地

見て、訪れて、意義があったと思う

子供たちの中にも確実に何かを残したようです

 

そうじゃなければ、立ち入り禁止区域の近くでご飯食べる、

なんて馬鹿げた事を再度考えたかもしれません。

 

でも同様に被災地の現状を実はよくわかってない人も実際には多いと思います。

 

地元の方々の心情を察すれば、

被災地へ行きましょう、なんて軽々しくは言えませんが、

でも、メディアを通して知る事以上に感じるものもあると思います

 

これを機会に

復興の為に自分が出来ることを考えていきたいと思います

 

 

改めて、震災で被害に遭われた方にお見舞いを申し上げますと共に

亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

 



4月6日(土)~7日(日)

台風並みの春の嵐襲来で外出自粛の呼びかけがされてた中

迷ったんですが、前々から楽しみにしていた家族旅行

風来坊の長男が次はいつ家に戻るかわからないし

 車だし家族皆一緒だし、やっぱり行こう!と

嫌がるパパさんを引っ張りつつ、出かけて参りましたよ♪

(パパさんはウシ子と正反対で超慎重なのよね~)

 

6日は天気は下り坂とはいえ、東北地方の雨の降り出しは夜という予報なので

出来るだけ早めに移動してしまおう、と

朝6時起床(ウシ子家としては驚異的な早さ)

7時20分出発いたしました

 

最初の運転はパパさんにて

東北自動車道「館林IC」にIN

するとまもなく雨がポツリポツリ

 

な、なんでやねん?

雨は夕方じゃないのーー?

 

予報に反して、雨がずっと降り続けます

途中かなり強く降ったりして、

「やっぱり出るべきじゃなかったかも・・・」と内心ビクビクのウシ子

 

9時半頃、那須高原SAに到着

非常に強い雨が降ってきて、さらに気温が一気に下がって寒い寒い!

 暖かいコーヒーを飲んで身体を温めます

 

ここからドライバーがウシ子の交替

パパさん、即寝(ーー;)

ま、いつもの事だけどね~

子供たちとおしゃべりしながら運転

 

福島県に入ると空が少しずつ明るくなってきました

時々、弱い雨が降ったりしましたが、

だんだんと状況が良くなってきました!

 

東北自動車道は空いてて、気持ちいいくらいスムーズに走れます

11時にはもう宮城県に入りました

 

当初、天気次第では、直接お宿に行こうかと思っていましたが、

雨も降ってないので、前々から行きたかった「平泉」を目指すことにしました

 

娘が大学のレポ―トで題材にしてたこともあって

本人も「行ってみたい!」と言ってたんですよね

 

平泉って岩手県だったんですね~

着いてからビックリ(@_@。 初の岩手~!!

 

桜前線はまだ届いてないようです

福島までは桜が見られたんですけど、宮城に入ってからは

少しずつ冬枯れの景色に代わりました

 

平泉は高速「平泉」ICから10分くらいの所です

世界遺産に登録された時にTVでずいぶん放映されていたので

もっともっと賑わっているかと思いましたが

とても質素な感じで派手な観光地っぽさが無いですね

日光とはだいぶ雰囲気が違うようです

 

 

”中尊寺”到着

藤原4代の栄華を象徴する建造物と宝物の数々が見られます

残念ながら写真撮影が出来ないんですよね

 

桜の木だと思いますが全く咲いていません

 

P1040503.jpg

 

P1040505.jpg

 

奥の建物の中に、有名は「金色堂」があります

これも撮影は不可

でも実際に見てその素晴らしさに驚きました

金閣寺みたいに、全面金箔でした

今のお金ならどのくらい・・・? などど下世話な事を考えちゃったりして(^_^;)

0406-001.jpg

 

松尾芭蕉の碑

0406-002.jpg

 

これも重要建造物の「能舞台」

でも雨ざらしでいいのかしら??

明治天皇が此処でご覧になったそうです

P1040513.jpg

 

干支を祀ってあったので各々自分の所でパチリ

 

ヘビさんチーム

何をお願いして良いかわからなかったけど(^_^;)

0406-003.jpg

 

羊&猿チーム

0406-004.jpg

 

場所を移動して、”毛越寺”

これで「モウツウジ」と読むんですよね 難しい!

0406-005.jpg

 

ここの中にある「毛越寺庭園」は「極楽浄土」を表しているんですって

 とはいえ、正直よくわからなかった(>_<)

すごく殺風景でした

これで桜が咲いたり、秋の紅葉シーズンだと違うんでしょうね

0406-006.jpg

 

毛越寺から松島へ向かいます

が、その前にどうしても行ってみたい場所がありました

 

その件はまた別にレポするとして

 

松島のホテルの紹介です

これが素晴らしかった~! 大満足(*^_^*)

食事もお風呂も部屋からの眺めも最高です

松島センチュリーホテルさん、ありがとうございます♪

(クチコミにウシ子のコメントが入ってるので良かったら見てくださいね)

 

部屋からの眺め(お天気良ければもっとすごかったのに~)

DSC_1419.jpg

 

P1040551.jpg

 

震災後の見事な復活

本当に頭が下がります

こうやって頑張っている人たちを見ると

自分たち、もっとしっかりしなくちゃ!って思いますね

 

 

続きはまた今度!

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

 



こんばんは♪

 

今日はお昼頃まで荒れ模様のヒドイお天気でしたね

我が家の方は風はそうでもなかったんですが、

場所によっては台風なみの強風だったようです

 

明日明後日はお天気快復みたいですが

肝心な土日がまたまた雨の予報ではないですか(ーー;)

 

なんでーーー?

天気予報が外れますように~

 

土日は、久々の家族4人そろっての旅行の予定なんです

行先は、仙台松島!

 

何処に行こうかな~っていろいろ考えたんですが

やっぱり東北を応援したい!って思ったし

子供たちにも被災地を直接見せることで自分の将来や日本の未来についても

考える機会を持ってもらいたいしね

 

雨じゃなければ平泉まで行きたかったのにーーー!

 

温泉入って美味しい物食べるってだけでも満足は満足ですけどね(^^)

 

 

さて本題です

 

ブロ友のInnerwood 木内さんからの呼びかけを

この場にてシェアさせていただきたいと思います

 

昨年9月9日に、福島県いわき市の道の駅よつくら港に

ハーレーが1000台以上も集まるイベントが開催されました

ウシ子もパパさんと行きましたが、いわきの人たちの暖かい気持ちや

わたしたちを心から歓迎してくださっているムードに

東北を、福島を応援して行こう!って心底思った事を思い出します

 

そのイベントが今年も・・・と言いたい所ですが

少し形を変えて、開催される事になったようです

 

特にイベントという事ではないのですが

6月1日(土)に道の駅よつくら港に1台でも多くのライダーに来てもらい

東北を応援する気持ちを持ち寄ろう、というものです

 

大きなスポンサーが入るわけではないので

どれだけの規模になるか?

何台のバイクが集まるのか?

全くわかりませんが、

 

福島を応援したい、という木内さんたちの熱い思いに共感できる方は

車種を問わず、ぜひぜひ、道の駅よつくら港にツーリングに行ってください!

 

福島へ、東北に旅をする、ツーリングで向かう、と言うことが目的なのです

 

詳しくは、木内さんのFACEBOOKにて

 

 

またこの情報をご自身のFACEBOOKやブログ、ツイッターなどで

一人でも多くの方に拡散してください

 

宜しくお願いします!

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村