土日、寒かったですね~

昨日も今日も気温は一桁台でした

最近暖かい日が続いていたので、寒くて寒くて(>_<)

ファンヒーターがフル稼働中です

 

 

もともと土日はお天気が雨模様という予報だったので

どこに行く予定も考えていませんでしたが、

前日夜の天気予報で、日中に晴れマークが付いたじゃないですか!

 

さらに

ブロ友のutunosamuさん主催のミーティングがあるということを知ってたので

これは行くしかないよね~!と前日から張り切っておりました。

しかも今回はなぜかパパさんが積極的です

 

そうなんです

パパさん、utunosamuさんの事、すごく好きなんですよね

(こんな書き方すると変ですが・・(^_^.))

 でも、ウシ子にはその訳がなんとなくわかります

たぶんパパさんとまるでタイプが違うからなのかな?

誠実で真面目で几帳面な人柄に惹かれるんでしょうね~

不思議な事にブログを読んでいるだけでそれが伝わるんですよね

 

なんか、こういう書き方すると

パパさんが、その逆みたいですが~

 

パパさんはやんちゃで見た目に怖そうに見えるかもしれませんが

家族からは癒し系と言われているくらい優しい人ですからね(^^)

 

空模様はどんよりしていますが

天気予報では10時頃には晴れマークがついてたので

全く心配していませんでした。

 

で、10時に出発

走りだしてすぐにポツポツと細かい雨が降り出しました

 

え? ウソでしょーー

 

でも、回復するって言ってたし

しばらく様子みて走ろうか

 

新4号バイパスを高速並みに快走

でも、空はどんどん暗くなる気がします

雨もずっと降ってます

 

このバイパスは皆スピードを出しているので

ウチらもそれなりの走り方をしますが、

信号で止まる時は路面がウェットなので、だんだん怖くなってきました

しかもすごーく寒い!

 

そうなのです

昨年10月、雨の中のスリップ事故の体験をしているウシ子は

あの時の恐怖がよみがえり・・・

 

パパさんにSOSを発信

 

取りあえず、小山のハーレーのディーラーまで行って

対策を練ることにしました

 

暖かいコーヒーをいただいて

ようやく身体も温まってきました

 

外はまだ雨です

本降りではないですが、細かい雨でもウシ子にとってはトラウマです

待ち合わせ場所の道の駅”やいた”はどうなってるんだろう

でも北の方の空もここと同様にどんよりした感じで

向うへ行けば晴れているという保証はありません

 

ここで残念ながらリタイアすることにしました

 

usunotsamuさんの相方さんにメールを送りました

すぐに返事が来なかったので、もしウチらをずっと待っていたらどうしよー?

って心配になりましたが、これしか方法がありません

 

仕方なく、自宅に向かって走り出しました

新4号バイパスは速度が出過ぎて危ないので

旧4号でのんびり帰りました

 

家につくまでずーーっと雨でした(>_<)

 

 

自宅にはヒマ人の娘と息子が揃っておりましたので

4人で出かけることにしました

 

行先は、「イオンモールつくば」

今月オープンしたばかりだそうです

 

我が家からは48キロくらいあります(けっこう遠いのよね)

モールの入口には、大きく「ハーレーダビッドソン」という建物がありました

「ハーレーダビッドソン茨城南店」だそうです

IMG_0367.jpg

 

ウェアとかグッズが充実してました

IMG_0366.jpg

 

こういうスタイルになりたいわ~

・・・ってさ、こんな人、モデルさんくらいじゃないの?

0330-002.jpg 

 

この後は、イオンモール内のお店をウィンドーショッピング

子供たちはH&Mで服を大量買いしてました

パパさん、娘の”お願いポーズ”にまたまた出費~

 

敷地内には、あの有名なパン屋さん

ペニーレインがありました! おシャレ~♪

0330-001.jpg

 

 

ショッピングモールって楽しいけど、かなり疲れますよね~

案の定、パパさん、この直後にギブアップ

駐車場に戻ってお留守番しててもらい

ウシ子と子供たちで晩御飯のお買い物

 

車に戻ったらパパさん爆睡中(*^_^*)

 

帰り道はウシ子が運転したのは当然のごとしですね

 

 

ミーティングに行けなかったのは残念でしたが

家族で楽しく過ごせたのも良かったかな

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 




3月23日(土)

東京モーターサイクルショーも気になりましたが

混雑はヤダ・・・と言われ、諦めるしかなく(-"-)

 

その代り、ツーリングに行くことになりました~♪

 

どこに行こうか~って考えたんですが

 

そろそろ・・・・行ける?

 

そう、ウシ子の大好きな那須!

 

ここ最近、暖かいし

山に行かなきゃ走れるんじゃないかな~ と言うことで

 

9時40分出発!

 

東北自動車道 館林IC からIN

久しぶりの北上です

 

パパさん「せっかく暖かくなったのに、なんでワザワザ寒い所に向かってんの?」

ウシ子「確かに・・・(^_^;)」

 

100キロを超えるとさらに体感温度も下がります

 

う・・・ん、やっぱりまだ早かったかなぁ(ーー;)

 

 

途中、寒さで自然現象を訴えるパパさんの為に休憩

都賀西方PA

このあたりは桜が3分咲きくらいです

奥の花はモクレンですね

P1040459.jpg

 

宇都宮を過ぎると空気がヒンヤリしてきました

なんとか耐えられますが、やっぱり寒いです

バイクはほとんどいません(>_<)

 

那須ICでOUT 

雲が少し多くなってきて、思ったよりも寒い感じです

 

とにかく早く暖かい所に行こう!と、ICから近場でいつも行くお店

「あ・カウハード」 12時ごろに到着しました

 

さすがに花は一輪も見当たりません(^_^;) 

P1040461.jpg

 

ここはメイン料理を選んで、あとはビュッフェ形式です

P1040463.jpg

P1040464.jpg

 

デザートも取り放題!

P1040465.jpg

P1040466.jpg

P1040467.jpg

 

メインは豚肉のソテー  イタリアン風  

P1040468.jpg

 

お店の中は暖房が効いてて、すっかり腰が落ち着いちゃいました

でも、いつまでもこうしている訳にも行きませんので

勇気を出して出発です

 

P1040471.jpg

 

道の駅 那須友愛の森 のあたりです

正面の奥が那須岳なんですが、写真だとよくわかりませんね

P1040473.jpg

 

県道30号線に入ります

冬枯れの木が続いてます

この少し先にとても景色の良い橋があるのですが、

急に強風になってきて、写真撮れなくなっちゃいました(T_T)

P1040476.jpg

 

ビューポイントを過ぎて、少し収まってきました

P1040477.jpg

 

P1040478.jpg

 

パパさんも気持ちよさそうです

P1040486.jpg

 

だんだんと緑も増えてきました

寒さも和らいできたようです

P1040495.jpg

 

なんとか那須も行けそうな感じになってきましたよ♪

 

帰りは高速を使わず、県道30号から新4号バイパスで帰ってきました

 

なんと高速使わないのに、行きよりも早い時間で帰りました

下道だけで2時間で自宅到着

 

そう、高速は少し遠回りですが、国道パイパスは一直線なんですよね

高速みたいにスイスイ走って、3時過ぎには到着しました

 

本日の総走行距離 250キロ

P1040497.jpg

 

 

家に着いてからは、ホームセンターに行って

春の花を沢山買い込んできました~♪

しばらく放置していた花壇のお手入れをしました(^^)

 

私って元気~!

 

 

 

そうそう、翌日曜日は長男クンがスキー場のバイト生活から戻ってきました

2か月以上も合わなかったのは、彼が生まれてから初めてです

 

そんな息子を首をながーくして待ってたのに

帰ってきた翌日はいきなり外泊

 

なんだよ! (--〆)

 

母の心を少しはわかってくれ!

 

 

でも少ないお小遣いでお土産を買ってきてくれた

嬉しかった(*^_^*)

 

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

 

 



前回の続きです

3月17日(日)

東京湾フェリーで三浦半島から房総金谷港まで行き、

美味しい海鮮丼でお腹も膨れた所で

房総半島ツーリングを楽しみますよ~

P1040413.jpg

 

パパさん、待っとくれ~! 

P1040415.jpg

 

気持ちよく走っていましたが、この直後からヒドイ渋滞に・・・

写真撮ったりしてましたが、やはりこれ以上は無理

で、180度Uターン

P1040421.jpg

 

国道127号を北上します

P1040422.jpg

 

パパさんのナビの調子が悪く、イマイチ道がわからない

土地勘の無い場所ってこういう時困りますね

でも、この先に、鴨川へ抜ける道があったはずだわ(房総スカイライン)

P1040429.jpg

 

鴨川方面へ右折する所に来ました。

房総スカイラインに行くはずが手前で間違えちゃったみたいです

ルート表示は県道88号となっていました

でも、ここもなかなか気持ちの良い道です。 ま、いいか~

 

途中からちょっと道が細く狭くなってきました

大丈夫かなぁ・・・・と緊張しながら走っていると

向うからハーレーの集団が!

かなりの台数のマスツーです。

何人かの方が手を上げたりして合図してくれたのですが、

こんなところで手なんか離せないよ~(>_<)

なので、何も挨拶を返せず、ゴメンナサイ!

 

しばらく走って、国道410号で曲がりました

途中結構長いトンネルがありましたが、

節電なのか、トンネル内が暗いのよね~

サングラスしていると、闇ですよ! 怖かったーーー

 

千葉県って、高い山はないけど、

ちょっと中に入ると、結構な山道なのよね

国道だからそれほど狭い道にはならないけど

県道は油断しているとウシ子レベルだと怖い思いをすることもあるんですよね

 

木更津東IC近くのセブンイレブンで休憩

ここ、もしかして、昨年のkoaraさん月例ツーでの待ち合わせ場所だったよーな気が・・

P1040433.jpg

 

今日もそれなりに風があるし(海の近くは風が強い)

アクアラインだけは走りたくない、って、

パパさんには数時間前から意思表示してたんですよ

 

東関道も湾岸走るから風強いし

 

ウシ子「ねーーー、下道でさ、千葉から茨城に入ろうよ~」

パパさん「冗談だろ? ここまで来てそんな遠回りする奴いないよ。 行くなら一人で行きなさい」

 

と、断固拒否られ・・・

 

渋々アクララインへ行くことになりました

 

(こわいよー、やだよー、風吹かないで~)

 

と、願いが通じたのか?

 

渋滞(^^)v

横風注意の鯉のぼりみたいなヤツは翻っていましたが

全く怖くありませんでした礭

P1040437.jpg

 

写真も撮れちゃうしね~(*^_^*)

P1040439.jpg

 

ま、喜んだのも束の間

長い長いトンネルも渋滞のため、

それはキツかった(>_<)

(すり抜けはしません!)

 

でも、風か渋滞か?だったら、渋滞の方がいいや~

 

 

トンネルの終盤からは流れも良くなり、

そのあとの首都高もまぁまぁの流れでした。

 

17時過ぎに家に到着

思ったよりも早く着きました~!

 

 

今回のツーリングは

 

フェリーに乗った!

高速を沢山走った!

海鮮丼食べた!

ワインディングも楽しめた!

アクアライン走った!

 

と、盛りだくさん、の大満足ツーとなったのでした(^^)/

 

 

本日の総走行距離  350キロ

やっぱり300キロを超えると、走った感がありますね~

P1040441.jpg

 

 

そして

20000キロを超えてました~!  20100キロ\(^o^)/

納車から約2年4か月

1年目で約1万キロだったので、2年目はちょっとスローペースだったということかな?

P1040442.jpg

 

やはり、そろそろタイヤ交換かなぁ

 

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


 



3月17日(日)の朝

前日ヨーロッパから戻ったパパさんが時差ボケの為、

いつもは絶対に目覚めない時間にスクっと起き上がり

 

パパさん「ほらーー、起きろ~! 房総で海鮮食べるぞ!」

ウシ子「ほぇ? いったい何が起きたの??」

 

前日の秩父ソロツーである程度満足していたウシ子だったので

今日はマッタリお寝坊かな~って思ってたのですが

パパさんの予想外の行動に呆然(^_^;)

 

房総に行くとなると、普通はアクララインでビューンと行くのですが

ウシ子「どうせ行くなら、フェリーに乗りたいなぁ~! 乗ったことないし」

 

ということで、三浦半島経由ということになりました!

8時半に家を出発

 

東北自動車道の加須ICからIN

高速嫌いのウシ子が、よくもまぁ、頑張りました

三浦半島の久里浜フェリー乗り場までノンストップ、2時間チョット

 

ひたすら走る高速2時間とは違い、

東北自動車道~首都高川口~小菅JCT~堀切JCT~両国JCT~箱崎JCT~・・・

もうこの先は難しくてわかりませんۤ

いくつもの分岐を越え、やっと首都高横羽線で分岐地獄から解放され

そのあとは、横浜横須賀道路に入り、佐原で下りるまで

長かったーーーー(>_<)

 

でも郊外の景色から東京、横浜の都会のビルや港の間を縫うように走る

首都高速はワクワクします(渋滞もなかったし)

なんとか頑張れたのもパパさんが今日は優しかったからかなԥ????ϡ

車線変更も先に移動して前に入れてくれたり

スピードも抑え目にしてくれたりね

 

やっぱり1週間離れてたせいでしょうかね~֥ϡ

 

初めてのフェリー餭

かなりの遠回りになるのはわかってたんですが

ブロ友さんのタマさん団塊ガールズさんが良く利用されているのは知ってたので

羨ましかったんですよね~

 

11時に到着

乗船車両はこっち、みたいな案内があって、それに従い進んでいくと

係の人が誘導してくれました

「すぐ乗船になりますからね~」とな

P1040384.jpg

 

要領がわからないながらも、切符を買わなくちゃ、と思い

パパさんにバイクの側で待っててもらってウシ子が買いに行きました

すると”車検証を見せる”と書いてあるじゃないですか

ふと周りを見ると、バイクの方が車検証らしきものを手に持っています

 

ありゃーー、せっかく並んだのに、また取りに行くのか??

と思いましたが、まずは普通に買ってみることにしました

 

すると、

何も言われませんでした(^^)v 良かった~ そんなものなのね!

 

さぁ、いよいよ乗船です

パパさんに先に行ってもらって後を付いていきます

何台も列を作って乗船するのかな?と思いましたが、

実際にはウチらのほかに2台くらいしかいませんでした(^_^;)

 

乗船したばかりの様子はこんな感じ

P1040387.jpg

 

先にバイク、 後から車が入ってくるみたいです

坂道になってたり、細い通路を通るのかな~と心配していましたが、

何の問題もありませんでした

 

駐輪するときは、ギアをローに入れるように指示されます

 

乗船時間は35分

その間は客席で一休みです。 2時間以上も高速走りっぱなしで

身体も冷え切って、疲れましたからね

 

フェリーの中ってこんなに豪華だったんですね~

とってもゆったりしてます。とても綺麗です。

P1040389.jpg

P1040391.jpg

 

外はこんな感じ

P1040395.jpg

 

フェリーに沿って、カモメがずっと追いかけてきます

乗船客の食べ物が目当てみたいです

P1040398.jpg

 

P1040400.jpg

 

あっという間に房総半島 金谷港に到着

もっとのんびりしてたかったなぁ~

P1040403.jpg

 

時間はちょうど12時

さぁ、待ちに待ったお昼ご飯です

フェリー降り場のすぐ隣に、大きなお店がありました。

見た目きれいそうだったので、ここで食べることにします

「ザ・フィッシュ」

P1040406.jpg

 

中に入ると海鮮レストランがあります

既に何組も並んでいましたが10分くらいで順番になりました

P1040408.jpg

 

今日もメニューはこれです

「海鮮丼」 1680円

P1040409.jpg

 

美味しかったですが、メニューの写真はもっと豪華だったなぁ(^_^;)

P1040410.jpg

 

金目鯛の煮付け

味がよく浸みてます

やっぱりキンメは最高~

P1040411.jpg

 

お腹もいっぱいになりました

時間は13時 まだまだ時間がある気もしますが

ここからウチまでの距離を考えると、このまま帰ってもいいくらいです

でもせっかく房総に来たので、やっぱりチョットは走りたいもんね

 

海岸沿いの国道127号を南下します

が、すぐに大渋滞・・・・

少しガマンしてましたが、一向に解消される気配なし

 

仕方ないので、予定変更、Uターンして北上します

 

 

ということで次回に続きます

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



3月というのにこの暑さ!

最近のお天気、何だか異変が起きてますよね

春は春らしく、暖かな陽だまりのような気候が好きです

 

さて、3月16日(土)の事です

この日はパパさんが欧州出張から帰国する日!

成田到着はお昼頃なので、家に着くのは15時前かな~

 

んじゃ、それ迄、ひとっ走り行きますか!

 

昨年の事故以来のソロツー(懲りないねーー(^_^;))

いやいや、

パパさんと楽しくツーリングに行く為にも

コソ練するのだよ

 

ギリギリまで何処に行くか決められず

那須? 千葉? 大洗? 秩父?

迷ったあげくに、今日は秩父に決定~!

選んだ一番の理由は、高速に乗る距離が少なくて済むから礭

 

8時半出発

 

圏央道の「桶川北本IC」に向かいます

ここまでが結構長いのよね~

距離はそんなでもないんですが、チンタラ走るっていうか

信号多くて、工事も多くて

 

9時40分ごろ、ようやくインターチェンジに入りました

高速はほんの15分くらいだけだったけど

寒くて90キロくらいで走りました

 

狭山日高ICでOUT

 

国道299号線を目指します

・・・て、すぐのはずなのに、どこをどう間違えたのか

旧道の方の299号に入ってしまい、

商店街や信号ばかりの道で、なかなか進まず(>_<)

ぐるぐる回ってやっと299号バイパスへ脱出!

 

そこからは一本道なので、ほっと安心~

少しずつ標高があがっていきます

 

10時を過ぎると暖かくなってきました

P1040351.jpg

 

この道は以前にもソロツーで来たし、パパさんとも何度か走ったことがあるので

安心して走れます(怖いコーナーが無いもんね)

P1040352.jpg

 

所々に咲いている梅の花を愛でつつ

あ~ なんて気持ちいい♪  らんらんらん~(*^。^*)

P1040354.jpg

 

怖いコーナーは無いけど、山の風景も楽しめるので

ウシ子的には好きな道ですね~

P1040358.jpg

 

「正丸トンネル」

ここまで割とあっという間でした

P1040361.jpg

 

トンネルを抜けると、そこは

道の駅「あしがくぼ」 に到着

ここまで2時間半 休憩もせず良く頑張ったわ~

P1040367.jpg

 

バイクも沢山来てましたヨ

P1040363.jpg

 

朝から何も食べてなかったのでお腹ペコペコです

今日はここでランチ!

「肉うどん」 500円

 

え? 地味ですか?

そういえば・・(^_^;)  私、一人の時は結構テキトーなのかも?

七味唐辛子をめっちゃかけて食べるのが好きԥ????ϡ

P1040365.jpg

 

さてまだ12時前です

 

あ、メールを見ると、パパさんが成田に着いた模様

これはあまりゆっくりもしていられません

 

でも、チョット身体が冷えちゃったので、

やっぱこういう時は温泉♨

 

iphone5で検索して、近くの日帰り温泉を探します

以前に来たときは、道の駅「おおたき」の温泉に入りましたが、

ちょっと奥まりすぎるので

 

今日は長瀞の近くにある、「満願の湯」に行くことにしました

ブロ友さんのメカ好きおじさんの記事にあったのを思い出し、

確か良さそうな温泉だったので、そこに決定!

 

道の駅「あしがくぼ」からのルートを地図を広げて確認し

いざ出発!

 

 

で、確認したはずだったのですが、

またまた予定外の道に入ってしまい

ここはどこ?状態だったのですが、運良く「満願の湯」の看板を見つけラッキー!

 

こんな橋を渡って

 P1040374.jpg

 

なんとか辿りつくことができました

P1040380.jpg

 

「満願の湯」

願い事が叶うらしいですよ~ 

私の願い事は、ダイエットの成功?ってくらいですかね(^^)/

 

入場料800円

 

実に良い温泉でした~

綺麗だし、広いし。

露天風呂からは「満願の滝」が見えます

滝を落ちる水音を聞きながら、ゆっくりお湯に浸かってると

身体も心も解き放たれるようなリラックス感です

 

そしてお風呂の後といえば、これでしょ!

「秩父コーヒー牛乳」って書いてあったけど、

まぁ、普通のコーヒー牛乳ですね(^^)

P1040381.jpg

 

大満足でした!

 

お風呂から上がって13時半

さて急いで帰らないとね~

 

ここからは最短ルートで帰りましょう

 

国道140号経由、熊谷パイパス~125号バイパス

 

なんと1時間50分で家に到着しました!

 

家に着いたら、パパさんの方が先に着いてました

時差ボケで、テンション下げ下げ状態

 

あれやこれやソロツーの報告をしたかったのに

あまり話を聞いてもらえず・・・ つまんない!

 

 

 

ということで

今年初のソロツーは無事に終わったのでした(^^)v

 

 

本日の総走行距離  185キロ

P1040383.jpg

 

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



ホワイトデーというのに

だ~れもいない家の中で、ぼっち生活のウシ子です(-.-)

あれもこれもやろうと思ってたのに

結局ボーッとテレビ見たりして何もしてないとかね~

ま、そういうのも良し、としましょうか

 

 

さて昨日の続きです

 

大洗の海鮮料理 ちゅうしん さんを出発

海と一緒にマイハーレーの写真を撮りたかったので

海岸沿いを走ります

 

ここは「大洗磯前神社」

P1040303.jpg

 

やっぱり海は良いね~

P1040304.jpg

 

パパさんも楽しそうに走ってます♪

P1040306.jpg

 

青い空と青いウシ子号֥ϡ 美人に撮れてるでしょ?

P1040311.jpg

 

ここはアクアワールドの駐車場 

最近、水族館行ってないなぁ

P1040309.jpg

 

パパさんに、「お前のは鉄馬じゃなくて、「鉄牛」だな」ってさ(-_-)」

そんな事を言われているとも知らず、ニコニコのウシ子ちゃん餭

P1040315.jpg

 

時刻は13時過ぎ

まだ時間もあるし、遠回りして帰ろう~!っということにしました

(本当は高速行くのがイヤだったのよね・・・・)

 

で、北関東なら地図なしでokのウシ子が

パパさんを先導して走ります

水戸の偕楽園の渋滞にぶつからないように

県道38号線を北西に進みます

常磐道の那珂IC付近で国道118号に入ります

北上してビーフラインまで行きたかったんですけど

時間制限もあるので、手前の県道61号へ左折します

しばらく走ると国道123号にぶつかります

 

で、いきなり登場する急こう配のヘアピンカーブにビビっていると

なんと反対車線で転倒しているハーレーウルトラさんが・・・・

(かわいそうなので写真は撮ってません(^_^;)

写真だとよくわからないかもしれませんが、いろは坂みたいな急カーブ!

P1040320.jpg

 

ハーレーウルトラのライダーさん、一人で一生懸命起こそうとしていますが、

これは、ヒグマでもない限り無理だわ

 

で、パパさんがすかさずレスキューに

ハーレーを一時駐車して、ウルトラを起こすまでウシ子は待機中

P1040321.jpg

 

パパさん、渾身の力を振り絞って、何とかウルトラの引き起こしに成功

エンジンがかからず、これはレッカーか?と思いましたが、

何度目かでエンジン始動

良かったです(^^)

 

こういう時ってライダー同士、一体感が生まれます

腰の悪いパパさん、大丈夫かしら?

 

この先は、またまた県道61号を走って、

ずーっと田舎道を走ります。

途中から茂木方面へ行く、県道51号に入ります

 

ゆるやかなコーナーやアップダウン

ビーフラインほど変化もないけど、

冬の間、マッタリツーにすっかり慣れてしまったウシ子にはちょうど良い感じでした

 

途中、未舗装の所が200mくらいあって、超ビビった(*_*)

未舗装やめてほしいーーー

せめて片側ずつ工事してほしいよね

 

とにかく年度末のせいか工事ばかりでした

 

 

気持ちよく走って、道の駅もてぎ に到着!

ここはいつもバイクで賑わってます

P1040322.jpg

 

そして大賑わいと言えば、やはりコレです

P1040325.jpg

 

おとめミルク~ϡ

ウシ子はおトイレ行きたかったので、パパさんに代わりに並んでてもらったんですが

すっごい場違いな感じがしたみたいで、ぶーぶー文句言ってましたФ

でも、よくよく見ると、おじさん3人組とかも食べてました(^_-)

IMG_0312.jpg

 

もてぎ出発が15時40分

家に着いたのが16時ちょっと過ぎ

帰りは超速かった! 慣れてる道って楽ですね~

 

 

本日の総走行距離 255キロ

久しぶりに満足できる距離でした(*^_^*)

P1040330.jpg

 

 

帰ってからは、急いでお買い物に行って

夕飯食べてお風呂入って、21時過ぎに東京に向けて出発

パパさんは明日早朝起きで、ドイツ・スイスへ出張~

ウシ子と娘は東京ディズニーランドに開園から行く為ですå

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

 

 

 



最近、風が凄いですよね

今日もウシ子家の方は強風と煙霧?ですかね、空が茶色になってました

いくら晴れてても、ちっとも嬉しくないです

洗濯物もこの時期は花粉やら砂埃やらで外には干せず、

電気代使って乾燥機を回すのが納得いかないわ

 

さて遡って、3月9日(土)のことです

朝から良いお天気でしたね~

夜からパパさんが海外出張の為、東京移動ということもあり、

ツーリングも程々にして、と思いつつ、

大洗方面に出かけてきましたよ

 

朝9時40分出発

服装は、ヒートテック+厚手のトレーナー+革ジャンの3枚のみ

下はタイツの上にGパン

 

何枚も重ね着しなくて済むのっていいよね~

心も身体も軽くなる感じ(*^_^*)

 

いつもの新4号バイパスを北上

今日はちょっと遠回りですが北関東道の上三川ICに向かいます

 

そのあたりから朝はそうでもなかったのに、

時折突風のような風が吹いて、やだなぁ・・・って思いながら走ってました

 

私ね、風ってトラウマなんですよ

去年、東京湾アクアラインで死ぬほど怖い思いをしたので

どんなに天気が良くても風の強い日は乗らない!って固く誓ったんです

 

上三川ICに入り、高速の出入り口特有のグルグルコーナーを走ります

パパさん、この時テンションあがるんですよね

まるでシベリアンハスキーですよ、彼は!

 

前しか向いてないというか、完全にウシ子の存在忘れてますからね

 

なので、インカムでこう言いました

ウシ子「さよーなら~、笠間PAで待ってて」

 

で、いきなりソロツーリングの始まり始まり~♪(^_^;)

 

 

ところが

北関東道に入った途端に、風に押される、煽られる。

もともと北関東道っていうのは風が強いことで良く知られているんですけど

上三川から筑西までの間は遮るものが周辺にない事もあって

吹きっさらしです

 

怖くて怖くて80キロをキープするのがやっとこさっとこ

パパさんはグングンスピードUPして、見えなくなり、インカムもプチっと切れるし。

 

ウシ子号、確かにウィンドシールドが無いのもあるけど

それにしてもこの風圧

前から横から、一体何なん?

 

風に煽られて事故りました、なんてニュースはあまり聞かないし

絶対に大丈夫!って心で思っても、やっぱり怖くて・・

そんなウシ子号を皆さん胡散臭そうにどんどん抜いていきます

 

何で皆怖くないのかしらね(--〆)

 

見事なくらいに80キロをキープして

ようやく笠間PAに到着

P1040287.jpg

 

パパさん、ウシ子を置いて、かっ飛んで走ってるから、花粉が入ったんだよ~

P1040288.jpg

 

さて大洗まで30分くらいです

そしてまたまたソロツー(^_^;)

 

今度はハンデを付けてウシ子が先に出発

後ろからすぐ追いつくと思ったのに、大洗ICに付いてもまだ来ない

何かあったのか?と心配してたら、現れました

笠間でゆ~っくりおトイレタイムだったんだって(>_<)

 

結局、高速はずっとソロツーでした(-"-)

 

 

出発から2時間、そろそろお腹が空いてきました

今日は新規開拓です֥ϡ 

パパさんが行きつけの床屋さんで仕入てきた情報により

こちらのお店に行きました!

 

魚忠 ちゅうしん

こんな昔ながらの商店街の中にあります

P1040290.jpg

 

駐車場はお店の近くに無料のパーキングがありますので安心ですよ

P1040289.jpg

 

でもレストランはいったいどこに?

と思ったら、表は魚屋さんになってました!

P1040292.jpg

 

お店の横の狭い路地に入り、ここが入口です

P1040295.jpg

 

扉の中は意外な雰囲気

P1040296.jpg

 

12時ちょっと前に入りましたが、すでに1組待ち

そうこうしている内に次から次へとお客さんが来ます

20分くらい待ってようやく中へ入れました。

2人なのでカウンター席です

P1040299.jpg

 

ウシ子の頼んだ、11種類の地魚丼

何と、お醤油つけないで食べるんですよ

魚にはすべて塩味が付いていて、そのまま食べられます

お魚本来の味をじっくりと楽しめます

P1040300.jpg

 

こちらはパパさん注文の、特選海鮮丼

P1040298.jpg

 

そして特別オーダーした、生しらす握り

甘味のある生しらすがたっぷりです

P1040301.jpg

 

とにかく大満足!

お味としい、お店の雰囲気といい

ここはぜひお勧めしたいお店ですね~

でも人気店なので予約をされるか、

12時前もしくは13時過ぎに行かれる方が良さそうですよ

 

 

さて、この続きは次回に報告します!

 

 

 

ところで

前回の記事のコメント返信で、超恥ずかしい事をつぶやいてしまいました(^_^;)

 

ブロ友のタマさん&8さん

ホワイトのブーツじゃなくて、「ホワイツ」だったんですね

ウシ子のコメ返を読んだパパさんに、散々バカにされましたよ(>_<)

8さんの白ブーツ姿を想像して、

すごいなぁ~8さん、勇気あるなぁ~

 

とか、勝手に思ってました(^_^;)

 大変失礼いたしました~

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


 



はい、いきなり茨城弁?のウシ子です(=^・^=)

 

ウチの近所のご年配の方々は結構このしゃべりなんですよね

引っ越してきた当初は、何を言ってるんだかさっぱりわかりませんでしたけど

温かみがあって割と気に入ってますޥ

 

3月2日(土)のことです

その数日前にパパさんがネットショッピングでブーツを買いました

それがウエスコBOSSのエンジニアブーツ

 

ネットショップからのお荷物発送メールを見て

ウキウキしながら待っている様子は

まるでサンタさんを待つ小学生のようでしたよ

 

なんだか結構なお値段がするみたいなんですけど

ここ2,3年の間、ずーっと欲しかったらしいんです

 

私もそうですけど、

自分の物ってお金かけられないんですよね

なんだか怖いというか、ドキドキするというか。

 

そんなこんなで恋焦がれてたようですが

買えずにいたようなんです

 

それが、この円安で、次回から値上げ、今回限り!

のメルマガを見て、ついポチっとしちゃったらしいんですよね(^^)

 

で、届いたブーツ

 

 

 

足が入らない!

そもそも爪先しか入らない(-_-)

 

 

結局、ネットショップへ返品

それから数日間、パパさんの落ち込み方といったら

あまりに哀れでね~(^_^;)

 

 

ところで、このブーツ

ウシ子から見ると、長靴 にしか見えないんだけど~

 なんでこんなのが10万円以上もするのかね?

 

と思って、いろいろ調べてみたら

ウエスコって凄いんですね~

知らなかったこととはいえ、長靴呼ばわりして誠に申し訳ございませんでした(>_<)

 

 

で、ウエスコの正規店で在庫がある、と情報が入って

勇気を振り絞って行ってきました

いつものようにパパさん&ウシ子と暇人の娘の3人組

パパさんだけだと、躊躇してまた買わずに戻ってきそうだったので

今日は後押しするつもりで付いていきました(^^)/

 

場所は、東京でもお金持ちがいっぱい住んでいる事で有名な

恵比寿~!

 

狭い路地を入った所に、お店はありました

P1040263.jpg

 

パパさん、物色中! どれにしようかなぁ♪

P1040264.jpg

 

へ~、いろいろありますね。 オシャレですね

P1040268.jpg

 

レディースは無いみたいです

P1040266.jpg

P1040265.jpg

 

そして今回、パパさんの見初めたのはコレ↓

ウエスコ ハーネス

(やっぱり長靴・・) 

いや~ カッコいいですねåOK

パパさん、るんるん♫

P1040271.jpg

 

片足だけで1.7キロもあるんですって!

P1040269.jpg

 

ここまで来たら、もう買うしかないよね!

諭吉さん10人分ですよ~ ひぇーーー(+o+)

P1040275.jpg

 

 

でも、ずっとずっと欲しかったんだもんね

良かった良かった(*^_^*)

 

 

翌日曜日には早速おNEWのブーツを履いてハーレーに乗ってましたよ♪

 

久しぶりに2台でお散歩ツーに行きました!

2時間半、90キロですが、結構満足でしたよ

  

大平山の麓のぶどう団地を抜ける丘陵ルートは気持ちよかったですね~

休憩なし、ひたすら走ったので、写真もほとんど撮れてません(>_<)

P1040277.JPG

 

ここは道の駅「きたかわべ」の近くです

(坂を上りきった所の右側)

左側は渡良瀬遊水池が広がっています(見えてないけど)

P1040280.JPG 

 

今週末は20度を超えるとか

いきなり春ですね~

さてどこに行こうかしら?

今の所は大洗方面を考えてます

海と海鮮グルメかな(*^_^*)

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



先週土曜日のドライブの続きです

(更新が遅くなってしまいました(>_<)

 

小田原で美味しい洋食を戴いた後、

いよいよメインイベントです♪

 

じゃ~んå

北条家の姫さま2人旅です~餭

2013.02.23 (49).jpg

 

きゃっは~(*^_^*)

どう? 似合うかしら~!

(娘はともかく・・・ パパさん、ドン引きしてたけどね~)

でもね、200円でレンタルできるんですよ

あ、男子用は兜姿の武者姿があります。

パパさんにもコスプレしてほしかったんだけどね(^^)

 

お城も初めて見ましたよ

由緒正しき名城ですね

関東一円を支配していた北条家の威光を感じます

2013.02.23 (59).jpg

2013.02.23 (19).jpg

2013.02.23 (68).jpg

 

綺麗な梅の花でしょ?

それと写真も結構よく撮れてるでしょ~?

 

ウシ子家の名カメラマンたち

パパさんも娘もマイカメラでパチリパチリと撮っては

お互いの作品を自慢しあってるんですよ(^^)

 

P1040236.jpg 

 

天守閣から箱根方面を臨む

P1040232.jpg

 

真鶴岬と伊豆

こうして見ると、小田原城は、山と海に囲まれた堅牢なお城だったんですね~

P1040233.jpg

 

2013.02.23 (41).jpg

 

 

時間はすでに16時を回ってしまいました

でも、小田原といえば、やっぱりコレを買わないと・・・

 

えぼだいの干物、大好き♪

IMG_0292.jpg

 

干物屋さんを出る時には17時半ごろになってしまい

これはもう箱根でも行って空いてる宿を探すしかないか、

なんて言ってたりしたのですが、

 

箱根って高いのよね~

 

せっかく行くなら、前もって予約して

15時くらいにはお宿に入って温泉三昧して、じゃないと、あまりに勿体無い!

 

なので、頑張って帰ることにしました

 

混雑を予想してましたが、東名→首都高→東北道で、割とスイスイ走れ

20時半に自宅到着

 

箱根に泊まらないで良かったわ~(^^)

 

 

 

と、まぁ、こんなドライブ報告でした

 

湘南エリアは見どころ沢山!

やっぱりハーレーで走りたいなぁ~֥ϡ

 

 

 

ちなみに、助手席の方のリズム感のある深~いイビキにも耐え

暗闇の高速を2時間半運転したウシ子なのでした

 

 

今週は暖かい1週間でしたね!

さて週末は・・・・ また冬に戻りそうです(>_<)

 

三寒四温

春はもうすぐですね

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村