今日はあまりの強風と寒さで家に閉じこもっているウシ子です

でももう少ししたら映画に行くのだ(^^)

 

 

昨日のことです。 昨日こそがツーリング日和でしたよね~

小田原の梅まつりの事をネットで知り、

小田原って通り過ぎた事はあるけど行ったことないな~、と

 

ハーレーで行くのはちょっと遠すぎるのでかなり覚悟がいるけど

(ウシ子の苦手な高速ばかりだしね)

車ならOKじゃん?と、ドライブに決定!

 

9時40分に自宅出発~

出発時に気温は4度 この時間では高い方ですね

東北自動車道を南下、首都高川口線を走ります

荒川沿いのこのルートは視界が広く、

川の対岸から高層ビルやスカイツリーが見え、首都高でも楽しい道ですね

P1040163.jpg

 

小菅JCT、堀切JCTとハーレーの時はいつも緊張する分岐ですが

助手席でノンビリ出来るからいいわ~

P1040164.jpg

 

葛飾ループ橋

P1040170.jpg

 

お台場の観覧車

P1040174.jpg

 

東京港トンネル

P1040177.jpg

 

この先からはもうウシ子にはあまり馴染みのないエリアに入ります

 

横浜ベイブリッジ

P1040185.jpg

 

横浜、都会だなぁ~ 高層ビル沢山!

P1040191.jpg

 

横浜新道へ

P1040192.jpg

 

国道1号線の渋滞ノロノロをやっと脱出

先日の箱根駅伝でここをランナーが走ったんだわ~って思うと

何だかワクワクしちゃいますね

 

今度は新湘南パイパスという聞きなれない道路に出ました

P1040193.jpg

 

そしてそして

今日一番走りたかった道路がココです♪

「西湘バイパス」

ブロ友の団塊ガールズさんやタマさんのブログにはよく登場しますが、

海から遠く離れているウシ子にとっては憧れの道路ですよ~

ずっと走ってみたい!って思ってました

P1040203.jpg

 

西湘パーキング

なんて素敵な所(*^_^*)

これはライダーにはたまりませんね~

車もいいけど、ハーレーで走ったら気持ちいいだろうなぁ餭

2013.02.23 (25).jpg

 

かもめもノンビリ日向ぼっこです

気温は11度くらいでかなり暖かめですが、海風で肌寒く感じます

2013.02.23 (24).jpg

2013.02.23 (1).jpg

 

さてお腹も空いてきました。海辺ですから海鮮を食べたかったんですけどね

娘が洋食!というので、レストランに行きました

フラっとはいったお店ですが、なかなか歴史のある素敵な所でした

品の良い奥様方がお客様に目立っていました

 

小田原城のすぐ近く

「レストラン木の実」

P1040215.jpg

 

日替わりランチ 

真鯛のポワレ と ビーフコロッケ

レトロなお店の雰囲気にピッタリな洋食だけど日本人好みな味で、大変美味しいです

P1040212.jpg

オードブル

2013.02.23 (5).jpg 

濃厚なデミグラスソースなハヤシライス

2013.02.23 (7).jpg

 

2013.02.23 (9).jpg

 

美味しくランチをいただきましたが、

既に15時近いという・・・・(^_^;)

 

やっぱり遠いね~ 東京越えは

距離的には150キロくらいなので、高速使っているし、

普通に走れればそんなに時間はかからないんですけどね

 

これからメインの梅鑑賞に行きます

梅まつりは何か所かでやっているようですが、

ウシ子がどうしても行ってみたかった小田原城に行くことにしました

 

 

ということで、次回に続きます(^^)/

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

 




週末は2日間とも厳しい寒さでしたね~

さすがにバイクの出動も少なかったらしく

我が家の前の県道からもエンジン音はほとんど聞こえてきませんでした

 

ハーレーに乗りたい病のウシ子ですが

この強風の中はチョット・・・ね(^_^;)

 

でも家でじっとしているのも嫌なので

パパさんと日帰り温泉ドライブに行ってきました♪

 

強風なだけあって空が澄んでて綺麗ですね~

つくばに向かう国道125号、筑波山がどんどん近づいてきます

眺めがいいのでこのルートは気に入ってます

125号 しもつま付近

P1040135.JPG

 

いろんな筑波山の顔が見えます

 P1040137.JPG

 

この景色いいなぁ~

P1040141.jpg

 

上の方を拡大してよーく見ると、雪が少し残っているようです

P1040143.jpg

 

日帰り温泉は筑波山の北麓なので、こちらからだと筑波山を越えていきます

前にバスが・・・ これがマイペースなのよね~

P1040146.jpg

 

筑波山って標高は低い(800Mちょっと)んですが、道路の勾配は急なんですよね

以前ハーレーで上った時も緊張して走りました

バスはすれ違いがやっとなので、向こうからバスが来ると

コーナーの手前で止まってしまいます

P1040148.jpg

 

筑波山神社の鳥居です

ここの少し手前に梅林があります。梅林まつりが始まっているようですが

まだほとんど咲いてないようです

ウチらは右側に向かいます。

ここから数百メートルに渡り温泉旅館やホテルが並びます

今日は別の温泉に行くので通り過ぎます

P1040150.jpg

 

さらに上ります

カーブきついです。側溝もあります。車だからいいけどね

P1040152.jpg

 

路面もあまり良くありません。デコボコ多いですね

スピード出せないように路面が波打ってます

P1040153.jpg

 

分岐点です。風返し峠。

ここからはさらに上の、つつじが丘駐車場に向かうか、下るかという選択肢です

あと気をつけなければならないのは下る道は「二輪走行禁止」です。

つまり二輪はつつじが丘駐車場に行って、また同じ道を下るしか選択できません。

P1040154.jpg

 

石岡方面への下り道です。かなりの急こう配です

センターにはキャッツアイ、これバイクの時、嫌ですよね・・・

もちろん二輪走行禁止ルートですが、なぜか250ccの若者バイクとすれ違いました

たぶん分かってて走ってるんでしょうね~

P1040155.jpg

 

日陰はまだ雪がありました。

P1040158.jpg

 

急こう配を下り、フラワーパークの方に向かいます

 

本日の目的地に到着です!

 

「茨城 日帰り温泉」で検索して、一番人気だったこの温泉に行きました

 

やさと温泉 ゆりの里 (茨城県石岡市)

前日パパさんにこのウェブサイト見せたら

「このお姉さんと一緒に入りたい~」とな

 

たしかに綺麗なお姉さんがいますね(^_^;)

(実際にはいませんから!)

 

出来たばかりなのかな? とても綺麗な施設です

日帰り入浴料 1000円

P1040159.jpg

 

駐車場も広々

P1040160.jpg

 

これだけ車もあるので、中は混んでるのかな?と思いましたら

温泉、食事処などあるせいか、露天風呂も一人でゆっくり入れましたよ

バイクで来るのもよし、いい所を見つけました♪

 

1時間ほど温泉を楽しみました(*^_^*)

 

 

冬の温泉はやっぱり最高です!

 

ほんとはお泊りで行きたいけどね~

 

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



2月10日(日)

3連休で一番お天気が良い、との予報だったので

今日はめずらしく朝からツーリングに出かけました

 

9時40分出発(ウシ子家的には早い時間なのよね)

 青空、澄んだ空気、電熱JKをONで走ればポカポカ暖かで気持ちいい~

P1040052.jpg

 

パパさん、ノーマルマフラーに不満一杯の様子(^_^;)

昨日、車検あがりでノーマルに変えられちゃったのよね

今日はホントはツーリングに出ずにマフラー交換をやりたかったらしいんですが、

こんな良い天気にそれはないでしょ?とウシ子が引っ張ってきたわけでした

 

ウシ子「今日、静かだね~、たまには上品な音で走るのもいいじゃん?」

と、いじめてみたりして^m^

P1040055.jpg

 

つくば市内 国道408号線  綺麗に整備された道路です

P1040056.jpg

 

土浦を過ぎて、だんだんと水郷エリアっぽくなってきましたよ

 

P1040062.jpg

P1040069.jpg

 

約2時間40分、自宅から100キロ

マジ疲れたわ・・・

今日のランチはここ!

 

ラーメン純輝 潮来本店

みそラーメンが人気ということで、もちろん注文しました

ウシ子は「辛みそラーメン」

P1040072.jpg

P1040074.jpg

 

しっかり豚骨味の味噌ですね

パパさんがとても気に入ったみたいです

ウシ子にはちょっと重かったかな

でもスープはクセになる味でいつまでも飲んじゃいましたね

お客さんが途切れなく入ってきて、人気店なのがよくわかります

 

さてお腹も一杯になった後は、以前から行ってみたいと思っていた

道の駅「潮来」へ

駐車場は停める場所もないくらい大混雑

ずいぶん人気のある道の駅ですね~

P1040076.jpg

 

昨年の7月に、とんねるずの番組で「男気ジャンケン」のロケがあって

ここの道の駅で130万円も使ったそうです

そんなこともあって人気もあるみたいですね~

0211-001.jpg

 

木梨ノリさんがこのハマグリを60万円分も男気買いしたとか・・・(^_^;)

P1040082.jpg

P1040081.jpg

P1040075.jpg

 

この時点ですでに14時前

パパさんが帰りの時間を焦り始めます

帰りも最短距離で走る為、同じ道で走るというパパさんにブーイング(-"-)

ウシ子はノンビリ、霞ケ浦でも寄りたいなぁ・・・って思ってたんですけどね

 

パパさん「お前は下手くそなくせに、あちこち寄り道しようとか言うんだから」

ウシ子「だってさー、せっかく来たんだよ? 霞ケ浦総合公園行きたいよーー」

パパさん「だーめ! 大人しく言う事を聞きなさい!」

 

そんな会話をしたので、ウシ子はちょっとムッとしてたんでしょうね~

しばらくは信号で止まっても会話ゼロ

 

霞ケ浦が近づいた所で、パパさんが

「湖の脇の道からバイクが出てきたから行ってみようか?」とな

 

わ~い\(^o^)/֥ϡ

さすがだね~ パパくん♪

 

で、こんな道を行きました

右が霞ケ浦

走っている道は1.5車線くらいの細い舗装道路です

P1040093.jpg

 

唯一、撮影に成功した後方のパパさん

ピースしてるんだけどわかるかなぁ? 

後ろの写真を撮るのってムズカシイわ

P1040095.jpg

 

この道どこまで続いているのかなぁ、なんて思いながらボーっと走ってたら

道間違えて、戻れなくなっちゃった(>_<)

湖に沿った道、もっと続きそうだったんだけど残念!

 

で、いつの間にか国道125号に出たので

そこからは来た時と同じルートで帰りました

 

下道だけで片道100キロって、もうやめようね・・・・

と、パパさんに言われました(^_^;)

高速を使わないで、平坦な道をずーっと走るのって、結構疲れますね

 

同じ茨城県内だけど、果てしなく遠く感じました

 

 

自宅到着16時40分

本日の総走行距離 208キロ

P1040096.jpg

 

翌11日、パパさんは、さっそくマフラーを社外品に付け替えて

強風の中を一人で飛び出して走って行きました

 

そんなにいいものかしらね

男ってよくわからないわ~

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



2月9日(土)

 

朝から冷たい北風がぴゅうぴゅう・・・・

さすがにこの状況ではバイクで走る気にはなりません

 

が、

パパさんのHXクンが本日車検上がりということで

寒さよりも愛しい恋人をお迎えに行く気持ちの方が強いパパさんの為に

ウシ子と娘で車アッシーをいたしました

 

ディーラーさんにパパさんを置いて

ウチらは2人である所へ・・・

 

群馬県 館林市 革工房 COTTAGEさん

 

IMG_0265.jpg

 

全部ハンドメイドなんですよ!

この方がお店のオーナーさん且つ革職人さん

とっても気さくな方です。そして作品に対する深~い愛情を感じます֥ϡ

IMG_0255.jpg

 

お店の中にはいろいろな作品があります

IMG_0258.jpg

 

IMG_0257.jpg

 

IMG_0262.jpg

 

アメカジ風の古着や雑貨なんかもありました

IMG_0259.jpg

 

さらに、ハーレーのオーナーさんでした(^^)

’77年製だそうです。 ウシ子には何のモデルだかわかりません(^_^;)

IMG_0264.jpg

 

外には、革工房として使用しているトレーラーがあります

これもまたビンテージものらしいですよ~

IMG_0267.jpg

 

 

で、今日ここへ来た目的は、

パパさんへのバレンタインプレゼントですץ쥼

 

ウチのパパさんはブランドものは好きじゃないんですよね

品質の良い一点ものとか、ハンドメイドとか

お店で沢山並んでいるようなものじゃない、オリジナリティのあるものが好みなんです

 

で、今回探してたのが、名刺入れ

 

そして、ちょうど良いのがありました!

  

0209-002.jpg

使っていくうちに良い色になりそうです(^^)

0209-001.jpg

 

パパさんもとっても喜んでました~

欲しかったもののイメージにピッタリだったようです♪

名刺入れだから毎日持ち歩くし、名刺交換の時にケースを取り出した時に

さりげなーく見せびらかしてほしいな(*^_^*)

 

 

そして何よりも嬉しかったと思うのが

娘の手作りチョコレート餭

もうすぐ22歳になる娘からこーんなに愛されているパパさんは

ホント幸せ者だと思うよ

IMG_0269.jpg

 

 

よくよく考えてみたら

ウシ子がバレンタインの贈り物をしたのって何年ぶり?

記憶にないくらいずーっと前だわ・・・・(^_^;)

 

 

ま、ハーレー乗るようになってからは

お世話になりっぱなしだし、たまにはいいかもねå

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 

 

 



昨日の雪は覚悟していたわりには大したことなかったですね~

雪かきスコップを5本も買って用意してたので、ちょっとガッカリ(^^) 

 

さて、2月3日(日)の事です

美味しい海鮮ものが食べたいなぁ~って思ってて、

銚子か大洗か、頑張って房総か!なんて前日は張り切ってたんですが、

起きてみれば既に9時過ぎ(^_^;)

冬ってホントによく眠れるのよね~

 

ラーメンでも食べに行こうか、とも思ったんですが

やはりどうしても海鮮が食べたい!

 

で、執念で探しました<(`^´)>

 

11時20分出発

とにかくいいお天気~! でも風が強いです。

利根川橋を渡る時は煽られて怖かったーーー(*_*)

P1040022.jpg

 

県道大宮栗橋線を南下します

この道は、車では頻繁に通りますが、バイクではあまり走りません

車が多いんですよね

 

少々混雑はしていましたが、途中からはスムーズに走れました

約40分で到着~ 近いなぁ♪

 

餭「埼玉県魚市場」餭

さいたま市大宮区にあります

 

その中にある、”海ぼうず”というお店です

(銚子の海ぼうずさんとは無関係だそうです)

P1040034.jpg

 

いやいや、ビックリ!

とにかく安いんです、それにボリューム

P1040023.jpg

 

車とかバイクのツーリングでの利用も人気みたいですね

駐車場が広いので、納得です

P1040035.jpg

P1040025.jpg

P1040026.jpg

 

ウシ子の頼んだ「おまかせ丼」

ウニとマグロの中落ちがタップリです

P1040027.jpg

 

ウニーーーーー!(^^)!

スーパーなら、このウニだけで1000円だね

P1040028.jpg

 

中落ちーーー♫

P1040029.jpg

 

それと、サクっと上がったアジフライが付いて、

このセットで、たったの1000円!! 激安\(~o~)/

P1040030.jpg

 

パパさんのは、もっとスゴイよ(^^)

「海鮮たっぷり丼」 ¥1500

P1040033.jpg

 

ほ~ら ご覧あそばせ~\(^o^)/

P1040031.jpg

 

でーーーっかい海老フライとアジフライも付いてる!

P1040032.jpg

 

ひゃ~ 満足満足、 大満足֥ϡ

まさか埼玉でこんな美味しい海鮮を食べられるとはね

 

これはオススメですよ~!

 

 

14時前には帰宅

こんなに近いけど、まるで海に行ったような気分(*^_^*)

 

本日の総走行距離 55キロ

P1040039.jpg

 

帰宅後、パパさんのHXを車検に出すためにハーレー小山店さんに行きました

 

ハーレージャパンの限定記念モデル

渋カッコいいね~  

これはウシ子と同じローライダーなんですけどね

一回り大きいソフテイルでもあるんですよ

ブロ友のタマ♪さんが購入されたモデルはソフテイルの方です。

いいなぁ~֥ϡ 限定ものって特別なオーラがありますよね

 

P1040040.jpg

 

 

パパさんHXも小山店さんが大至急で車検を通して下さるので

週末3連休はツーリングに行けそうです♪

今度は寝坊しないで行けるかな?(無理だろーな・・)

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



2月2日(土)

雨の予報が天候回復して午後から晴れ、

さらに気温も17,8℃になるということだったので

久しぶりに秩父方面でも行こうか~なんてウシ子は思ってて

朝からせっせと準備してたのに~

 

パパさん、起きてこない(-_-)

遠くに行くのは無理じゃん・・・・५

 

10時半を回って、階段をドンドンと降りてきながら

「起こさないからまだいいのか、と思って寝てた」とな

 

もーーーーーぉぉぉぉ

 

もう今日はどこにも行かない!って思ったんですが

プンプンしてても仕方ないので、

やっぱり走りに行こう、となりました

出発は13:10分

行先は、適当に北の方に走って、15時になったら折り返そう、という

気ままプラン

 

新4号バイパスを北上

道の駅しもつけを過ぎたあたりで真岡方面に行きます

真岡、益子と走りながら

茂木まで向かおうか、と言うことになりました

 

先日ステーキを食べに車で行った際には

ガチガチの凍結路面で怖い思いをしましたが

さすがに今日は大丈夫でしょ、と思いながら向かいました

国道294号を北上です

P1040017.jpg

 

こういう高速コーナーになると、

パパさんはウシ子の存在を忘れてビューンと加速していってしまいますԵ

そういう時はもう追いかけないようにしてます(^^)

P1040019.jpg 

 

たしかに益子あたりまでは全く残雪もありませんでしたが

その先になってくると所々に雪が残っているのが目に入りました

でも国道なので道路に雪が残っているような事はありませんでした

P1040020.jpg

 

1時間半で道の駅もてぎに到着

ここまで71キロ 下道だけなのに早い早い

田舎道はこれだから好き֥ϡ

IMG_0234.jpg

 

バイクも結構多かったですね

空模様はどんよりです。晴れるって言ってたのになぁ~

でも気温が高いので今日は電熱JKもグローブも無しで全く問題なしでした

IMG_0237.jpg

 

早速、とちおとめの試食販売につかまりました(*^_^*)

IMG_0236.jpg

 

パパさんのHXにはた~っぷり収納できるハードケースがあるから便利♪

IMG_0244.jpg

 

お次はこれよ~! やっぱり食べるでしょ(^^)/

その名も「おとめミルク」ですよん♪

先日の道の駅思川のイチゴアイスと同様で、ここでも生イチゴを目の前でつぶして

アイスに混ぜ混ぜしてくれます。

やっぱりこの味、旬の味! 道の駅のアイスはやめられませんね~

IMG_0239.jpg

 

さて折り返し15時10分です

帰りは国道294号ではなく広域農道に入りました

グリーンコリドールという道です

以前に一度走った事があるので安心してたら、その先に落とし穴が・・・・

 

ちょっとした丘陵地帯を抜ける道で、アップダウンがあるんですけど

道の端が何か所か凍結してましたå

そこから溶け出した水が道路に流れてきてて

スリップするんじゃないかとヒヤヒヤでした

 

ハーレーみたいに重量級のバイクでスリップしたらどんなヒドイことになるか

先日の事故で思い知らされてますからね・・・

 

まさか今日みたいに暖かい日にそんな状態が残っているとは想像してませんでしたが

やはり大雪があった後は平地以外は行くべきじゃないですね

 

今日、秩父に行かなくて良かった(^_^;)

 

帰りもスイスイ、1時間半で自宅到着

本日の総走行距離 140キロ

 

このシーズンなら満足の距離ですね!

IMG_0243.jpg

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村